#もの書き予備 2009-11-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-11-22をご活用くださいませ。

2009/11/22 00:00:04
00:05:53 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:31:44 ! Stella ("See you...")
2009/11/22 01:00:00
[showaway] http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20091121ddlk42040518000c.html
[showaway] >関門海峡・護衛艦衝突:謝罪と原因究明、海自に申し入れ−−労組など /長崎
[showaway] 謎だ
[showaway] 被害者の海自がなぜ、謝罪しないといけんのだろうか?
[showaway] それと、なぜ、海自佐世保地方総監部の総監宛に申し入れするんだ?
[xi-banyu] "昨年2月のイージス艦「あたご」の漁船衝突事故に触れ「教訓が全く生かされていない」" からじゃないの?
[showaway] 部署ちがうやん
[showaway] いや、教訓のいかしようがないが全くないので
[xi-banyu] 理由の妥当性は横に置いておいて、
[xi-banyu] 謝罪を要求する理由は、それでしょう。
[showaway] いや、その理由が出てくる自体が謎なんですが
01:17:36 ! nasel ("Leaving...")
[abAWAY] >自衛艦の関門海峡通航停止あるいは夜間などの通航停止
[abAWAY] この要求をするための口実
[showaway] とりあえず、自衛隊に文句を言う伝統芸のためのネタかと、うちは思っています(ぉ
[showaway] まじめに文句言うなら、部署をちゃんと調べるか、無理なら、もっと上にいえばいいだけなので
01:25:43 kisito_ -> kisi_neru
01:41:43 ! aqualuna ("Leaving...")
01:54:37 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/11/22 02:00:00
02:21:26 Marshal -> neMarshal
02:23:21 ! ao ("Leaving...")
02:32:52 TK-Leana -> TK-Sleep
02:39:05 ! noraneco ("Bye...")
2009/11/22 03:00:00
03:12:26 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
03:21:18 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き予備
03:54:02 ! kaji ("Leaving...")
2009/11/22 04:00:00
04:32:52 + aranobu_(~username@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
04:43:52 + hir(~____@EM114-51-140-107.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
04:54:00 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[fukaGuten] 「その言い方が人を怒らせる」読了。
[fukaGuten] 現代の日本語において、人を不快にさせる言い方、不快にさせないような言い方の分析と考察。
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/11/22 05:00:00
[fukaGuten] 敬語と配慮の置き方のポイントなど、なかなか実践的で興味深く読めました。
[fukaGuten] .k その言い方が人を怒らせる
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:その言い方が人を怒らせる をどうぞ♪
[fukaGuten] 言い方によって、言っていることは論理的には判るが感情的には納得できない とゆー状況を引き起こす「断定口調」と「伝聞形」の使い分けとか。
[fukaGuten] 日本語における、「情報の所有権」の運用って概念はなかなか目から鱗でした。
05:07:49 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:10:03 ! kudann ("Leaving..")
[fukaGuten] 敬語は本来は「相手への配慮や人間関係を円滑に進めるための道具」としての機能を持っていたのが、形骸化して運用されることで摩擦の原因ともなりうる状態となっているのだなぁ。なるほど。
[shirakiy0] 実践的…?
[fukaGuten] 具体例が多いのです。
[shirakiy0] なるほど
[fukaGuten] 著者の人は言語学者。
[shirakiy0] 「『実践!いますぐ使える相手を怒らせる敬語!』ってタイトルでもよかったね」「よくねぇよ!」
[fukaGuten] わたし的にはお薦め度は高いです。
[fukaGuten] うひ(w
[shirakiy0] 形骸化した敬語が人を怒らせる、というのは
[shirakiy0] メーカーサポートへのメールの返答なんかを読むと、つくづく思いますにゃー
05:29:07 + kudann(~kudann@ntkngw213222.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
05:43:33 ! MorisDEAD ("6時〜8時まで法廷点検のため停電")
2009/11/22 06:00:00
06:04:57 mihiaway -> mihiro
2009/11/22 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:05:41 ! aranobu_ ("Leaving..")
07:06:46 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
07:10:27 cos0 -> cos0_ROM
[fukaGuten] 公的な謝罪の仕方でも「言葉だけではなく、誠意を持って謝罪している」と感じてもらうための言葉の選び方とか>危機管理として
[fukaGuten] その辺に関しても具体例を挙げて、説明されているのでなかなか勉強になります。
07:17:23 + aranobu(~username@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
07:31:30 + aqualuna(~aqualuna@i114-185-123-97.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
07:41:32 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
07:42:09 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiy0] ほにほに
07:57:18 ! aqualuna (EOF From client)
2009/11/22 08:00:00
08:00:32 ! LizardMen ("6番レジへどうぞ!")
08:15:40 + meltdown(~meltdown@wd253.AFL9.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
08:31:19 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] その言い方が人を怒らせる―ことばの危機管理術 (ちくま新書) http://www.koubou.com/asin/4480065202
[sf] 語用論から解き明かすのか
08:44:45 neMarshal -> ROMarshal
2009/11/22 09:00:00
09:05:37 + Morris(~Morris@p3122-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:09:20 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
09:21:29 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き予備
2009/11/22 10:00:00
10:06:45 Morris -> MorrisAFK
10:07:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:14:03 + wanaF(~wanaf@p1007-ipadfx01fukui.fukui.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:15:41 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-166-90.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yad_sleep] ぶつかられた方がなんで気をつけねばならないのか、さっぱりだ。
[Yad_sleep] <くらま事故
10:16:37 Yad_sleep -> Yaduka
[abAWAY] | ・)つ[当たり屋の理屈]
[Yaduka] 護衛艦の関門海峡の利用停止でなく、危険物積んだ船の全般的な利用停止ならわからなくもない
[Yaduka] まあ、政治的なものなんだろうが、少々理解しがたくもある。
[Yaduka] 目の前に突然飛び出してきた相手を避けることが出来る船が有ればまた別だろうなぁ
[SiIdeKei] やづかさんがどの当たりのニュースを踏まえて話をしているか、ちょっと確認していないが
[SiIdeKei] http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20091121ddlk42040518000c.html  関門海峡・護衛艦衝突:謝罪と原因究明、海自に申し入れ??労組など /長崎 - 毎日jp(毎日新聞)
[SiIdeKei] この辺の申し入れとかの話だろうか
[Yaduka] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/11/20091122.html#010000
[Yaduka] これでした ><
[SiIdeKei] なるほど
[SiIdeKei] って、同じ記事でいいのかな、これは。
[SiIdeKei] 労組など、となっていますが、申し入れしたのは
[SiIdeKei] >佐世保地区労と社民党佐世保総支部、全日本港湾労組
[SiIdeKei] ということらしいので、個人的には社民党支部の『勇み足』じゃないかと思ったりしてました。
[SiIdeKei] 党本部も同じこと言いそうではありますが(笑)
[Yaduka] どちらかというと、危険な操舵をした方に言うべき文言じゃないかとW
[mihiro] 韓国にいうと今は政権党なので後々国際問題にもなったりしたら大変になりそうだと矛先を変えた、あたりが妥当なんじゃなかろうかw>社民
[kuzumi] 要するに『自衛艦は邪魔だから関門海峡を通るな』だよね?
[SiIdeKei] しかし、申し入れされた佐世保地方総監部も『うちにいわれてもなあ……』とか思ったんじゃなかろうか(笑)
[Yaduka] >20日は、組合員や社民党市議ら約10人が総監部を訪れ「事故で4時間にわたり通航止めとなり、港湾関係者は多大な損害を被った」「全国でも有数の難所を通航する必要があるのか」といった声が上がった。
[mihiro] そもそも、佐世保って大体どこだよw
[SiIdeKei] .k 佐世保
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:佐世保 をどうぞ♪
[mihiro] 関門海峡より対馬海峡のほうが近いだろうがw
[SiIdeKei] 一応やっておこう(笑)
[Yaduka] くらまにぶつから無かった場合、カリナスターは座礁していたかもしらんのに。
[SiIdeKei] 難所を通行する必要があるのか、って……そんな、船乗りさんがそれをいったらおしまいのような気がする……
[abAWAY] むしろ
[Yaduka] 「緊急じゃない船は通るな」というなら理解の範疇
[abAWAY] 難所ならコンテナ船とかの方が「通行する必要があるのか」って感じですな
[Yaduka] 佐世保所属だからです <くらま
[SiIdeKei] いかんここは危険だ!護衛艦に任せて、お前は外回りで先に行けー!(AA略
[Yaduka] まあ、本来なら第二護衛隊群宛に出すのが筋なんですがw
[showaway] いっそのこと、政務三役とか、内局とかに、直接すればいいのに、思う(ぉ
[SiIdeKei] http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/135896  港航行の安全対策を 海自佐世保に申し入れ 地区労や港湾労組 / 西日本新聞
[SiIdeKei] こっちの記事だと、
[SiIdeKei] >早期の原因究明や佐世保港での航行の安全対策に努めるよう申し入れをした。
[SiIdeKei] となってるな。通航停止については触れてない。
[Yaduka] でも尚更ひどいw
[showaway] それに、原因究明とかは、国土交通省に言えよと思う(ぉ
[Yaduka] 政治的というか、レトロな自衛隊叩きの一環でしかないか。
[Marcy] まあ、労組関係はねぇ
[showaway] そもそも、当事者に原因究明させようという甘さは何?(ぉ<第三者で調査しますくらい言えばいいのに(ぉ
[Marcy] 自衛隊敵視は伝統芸みたいなもんだから
[SiIdeKei] 社民党本部が『え、抗議申し入れしたい?でもなあ、ほら今うち与党だし、あんまり突っ込みすぎても……どうしても言いたい?じゃあ地元の地方総監部になら言っていいよ。ほかは駄目だからね』
[SiIdeKei] とかいっていたんじゃないかとか、妄想。
[Yaduka] まあ、社民党に関しては支部の勇み足だろうなぁ
[Yaduka] ……と信じたい
[SiIdeKei] これならローカルニュース扱いだし、社民党本部は困らない。
[SiIdeKei] ……なーんてね。
10:40:54 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
10:44:07 + hir0(~____@EM114-51-150-5.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[Marcy] まあ、一昔前ならこういう抗議は良くある事だったので
[Marcy] 妙な懐かしさを感じたりw
[showaway] 無形文化財として、暴走族と一緒に保護しよう!!
[Kannna] いやー保護しちゃだめでしょ(笑)
[showaway] じゃあ、愛護?(小首をかしげる
[Kannna] アタシは抗議してもいいと思うんだけど、抗議の内容や優先順位がピント外れなんだと思うので
[Kannna] その意味で、もっと考えてほしい(笑)<保護しちゃだめ
[SiIdeKei] それこそ、友愛でいかがか。
[fukaGuten] 生暖かい目で見つめる。
[Kannna] その辺になっちゃいますよね<生暖かい目で
[showaway] 考えるようなら、最初からしない
[Kannna] それは限らないと思うよー
[showaway] 暴走族のほうも、最近、中年グループつかまったし
[abAWAY] | ・) 博愛対象になるんかのぅ
[fukaGuten] 内部組織的なプロパガンダがうごかしようがなく硬直化していて、考えて、「出さざるを得ない」状況となっているとゆーことなんでしょうな。>抗議
[Marcy] まあ、今回はそもそも護衛艦側が被害者なので
[Marcy] 抗議も何も、と言う感じではあるw
[Kannna] はい。アタシもそんな感じと思います<内部組織的なプロパガンダがうごかしようがなく硬直化していて
[fukaGuten] でも、まともな抗議と受け取られてしまうとそれはそれで困るので、抗議の出し先をちょっとずれた物にしてみたとゆーところではないかなぁ。落とし所として。
[Kannna] あはは。それは……
[Kannna] そんなだったら、凄いですねん。
[showaway] すごいけど、努力の方向が間違っている(ぉ
[Yaduka] 抗議は抗議でも出し先も内容もずれまくってますからのう
[fukaGuten] 組織の維持のための内部的論理を優先しているわけですよな。
[showaway] 世界征服のために幼稚園バスを襲うほど間違っている(ぉ
[Kannna] 乱暴に言えばルーチン化
[fukaGuten] だから、外から見ると奇妙な行動になる。
[Kannna] 想像だけど、疑われますよねー
10:57:29 + meltdown(~meltdown@w4d137.AFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] .k 佐世保地区労
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:佐世保地区労 をどうぞ♪
2009/11/22 11:00:00
2009/11/22 11:00:02
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:00:31 mihiro -> mihiaway
[sf] .k 全日本港湾労働組合
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:全日本港湾労働組合 をどうぞ♪
[sf] リリースとかはないのか
[sf] まあ流れとしては佐世保基地廃止運動の流れなんだろうけど。
[Yaduka] 佐世保地区労 Web-Site  http://www6.ocn.ne.jp/~schikuro/
[Yaduka] 3年前から更新されておりません……
11:07:15 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] 佐世保基地廃止したら、労働者の雇用がなくなるだろうに
11:13:14 kisi_neru -> kisito
[Marcy] 大事の前の小事?
[Kannna] それは、現地の周辺社会で話し合うことだよねー
[Kannna] 沖縄の例だってあるじゃん。
[Kannna] 賛成・反対の意見が現地にあってとーぜん。
[showaway] 佐世保有数の雇用者というのが
[Yaduka] まあ、賛成反対だけで基地が縮小されたりすることはまずないんですが。
[showaway] 雇用者に<訂正
[showaway] 佐世保重工業という会社がある
[dain] 佐世保と言えば工業の町というイメージ
[mihiaway] たぶん、ジャパネットたかたが再雇用してくれると、踏んでいるのでは(ぉ>基地の労働者
[showaway] 高杉良の「小説 会社再建」の元ネタになった会社ね
[fukaGuten] イデオロギーですから、雇用とかの事は度外視しているのでしょうな。
[sf] 平和の旅報告 http://www.rimpeace.or.jp/jrp/sasebo/ssbchikro/repap/ssbunion03.html
[Yaduka] そんなの考えて行動しているとはw <再雇用
[sf] こんなんもあったが
[sf] 今年十一月、結成五十周年を迎えた佐世保地区労は、その記念事業の一環として、米国西海岸の
[sf] 基地視察旅行を行った。
[sf] 引用符つけ忘れた
[sf] 10年前だな
[sf] > その主な動機は、冷戦後急ピッチで進む米国内基地閉鎖の現状を視察し、閉鎖後の軍人、基地従業員の雇用対策 地域経済への影響と跡地利用・再開発 基地内外の汚染対策など、その実態を研究すること及び市民運動団体との交流が目的であった。
[sf] ということらしいが再雇用の研究成果の詳しい内容は特に書かれていない
[fukaGuten] ふむ。
[Yaduka] きっとデータのとりまとめをしている最中なんでしょう
[showaway] 労働組合が強過ぎてゆがんだ経営状態だった佐世保重工業を再建する話なんだけどね<小説 会社再建
[sf] .k 佐世保市
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:佐世保市 をどうぞ♪
[sf] .k 佐世保重工業
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:佐世保重工業 をどうぞ♪
[sf] .k 小説 会社再建
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:小説 会社再建 をどうぞ♪
[showaway] そんなわけで、あそこらへんの労組は先鋭化しているんだけど
[showaway] 佐世保重工業って、米軍や自衛隊の仕事も大きいのよね
[showaway] だから、雇用者は敵なんだろうけど<労組にとって
[abAWAY] | ・) まぁ、長州藩が何いってんだ、って感じもするニャー
[showaway] 関東地方だと、国鉄千葉動力車労働組合なノリ
11:31:15 ! kaji ("Leaving...")
[fukaGuten] 佐世保地区労働組合は、陸上自衛隊の実弾が入っていない小銃を持ったパレード参加にも抗議していましたしのー
[fukaGuten] 組織として、反自衛隊な抗議を前例踏襲していかないと保たない状態になっているのかも知れません。
[showaway] カルトの末期状態ですね
[Kannna] カルトよりも官僚機構の硬直に似てると思うなー@私見
[Kannna] 前例踏襲とかさー
[abAWAY] 組織が持たん時が来ているのだ!
[Kannna] カルトってもっと、パンパカパーンって唐突に過激なことしがちじゃーん(笑)
[fukaGuten] うん。官僚機構化だとおもいます。>カルトというより
[Marcy] 組織ってものは、ある程度持続すると
[Marcy] 当初の理念や何やよりも、それ自体の延命を考えるようになりますからなぁ
[Kannna] つ[すたーりにずむ]
[sf] まあそもそも高齢化してるというのがあるんだろうけどね
[sf] 実際、60代なんだから、闘争の時代の経験者だわな
[sf] 米軍が武器持ち出してデモ鎮圧した時代まではさすがに当事者ではない人が多いだろうけど
[SiIdeKei] 『社民党が(も)政権取ったし、そろそろ若いもんが入ってこんかのう……」『お前さん、村山ン時にも同じ事いっとったのう……』
[SiIdeKei] なんて想像してしまった。
2009/11/22 12:00:00
12:00:51 ! Kannna ("CHOCOA")
12:01:43 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
12:12:30 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:42:18 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-171.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
12:58:03 ! dain ("Leaving...")
2009/11/22 13:00:00
[Stella] 釜山火災で入院の男性死亡、日本人死者8人に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091122-OYT1T00213.htm
[shirakiy0] 亡くなってしまったか
13:17:59 ! yasaii ("Leaving...")
13:22:28 Prof_M_ -> Prof_M
13:54:19 Yaduka -> Yad_Away
2009/11/22 14:00:00
14:03:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
14:09:28 cos0_ROM -> cos0
2009/11/22 15:00:00
[meltdown] 「CSI 科学捜査班 Vol.5」レンタル
[meltdown] 相変わらずのミステリー
15:22:25 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き予備
[meltdown] 情報の提示の仕方、誤誘導の仕方、この辺はやはり日本のミステリーと共通部分が大きいのですが
[meltdown] ラストに「裁判・陪審員に対してどうか?」とくるのが、お約束のようです
[meltdown] 結局、灰色のまま事件が終わることが多いなぁ
[meltdown] 基本的に「灰色ならば白と見なす」方式が適用されています
[killist] まぁ、「疑わしきは罰せず」は司法の基本原則ですよなぁ。
15:32:16 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] .k CSI:科学捜査班
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CSI:科学捜査班 をどうぞ♪
[meltdown] だからまぁ、はっきりとしない終わり方も多いです<疑わしきは罰せず
15:46:44 ! kairi ("See you...")
15:49:07 ROMarshal -> Marshaway
15:54:01 + ponta_(~ponta@ip-west-019.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
2009/11/22 16:00:00
16:10:21 ! mihiaway ("それでは〜")
16:44:34 + hir(~____@EM114-51-13-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2009/11/22 17:00:00
17:11:51 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 一応、触れないわけにもいかないだろう……
[SiIdeKei] 今月の美少女文庫(お子様は駄目よ)えすかれ(つまりえろい)の新刊
[SiIdeKei] 『ウチの妹がここまでMなわけがない』
[SiIdeKei] イラスト:みさくらなんこつ
[hir] あー
[SiIdeKei] ……どうしてこうなった!
[hir] どこに突っ込めばいいんだ?w
[SiIdeKei] どこって
[SiIdeKei] そりゃまあ、美少女文庫だから
[kisito] それは……
[SiIdeKei] 突っ込む場所は
[SiIdeKei] いえなんでもないですじょ。
[kisito] とりあえず、「なんだかなぁ」ってタイトルですなぁw
[hir] しかもみさくらなんこつかよというw
[SiIdeKei] もう、カバーイラストからしてアレなので、あえてキーワード検索はしません。
[hir] さぞ濃いんだろうw
[hir] 壮絶にw
[sf] 新人賞ですか
17:41:11 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
17:56:00 + aqualuna(~aqualuna@i114-185-123-97.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2009/11/22 18:00:00
18:14:10 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
18:34:57 + akiraani_(~akiraani@EM60-254-241-76.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 『』
[SiIdeKei] いかん、しくじった
[killist] かわいい。
[SiIdeKei] 『kiss×sis』5巻読み終わり。
[killist] .k kiss×sis
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:kiss×sis をどうぞ♪
[SiIdeKei] なんというか
[SiIdeKei] ぢたま某の、本領発揮という気がする。
[SiIdeKei] そう、僕等はこんなぢたま某を待っていた!(いいのかそれで
[Yad_Away] ぢたま氏の本領発揮ですかっ
[shirakiy0] ぢたま某と聞いて(ry
[sf] Kiss×sis 5 (KCデラックス) http://www.koubou.com/asin/406375829X
[sf] 表紙からまた。
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] なんかもう、今日は表紙からして駄目な本ばかり買ってるなおいら。
[SiIdeKei] うん、かぜのせいだ。かぜのせいだよ!
[shirakiy0] そうだね。かぜのせいだね。
[wanaF] 五巻というと、先生大ハッスルの辺りなのでしょうか。
[SiIdeKei] うむ。
[SiIdeKei] 先生もここまで駄目な人だとはおもわなんだ(笑)
[fukaGuten] 全力全壊ですね。
[wanaF] もの凄い勢いで、双子姉を食いつつあるのです。
[wanaF] けど、連載キツイのかちょっと前の充電ちゃんがあややな感じだったので、少し心配なのです。
2009/11/22 19:00:00
[Prof_M] 一番新しい回読みましたが……今回もほどよく腐っていましたなあ>先生
[Prof_M] 表に出るのも時間の問題かとー
[Prof_M] 今は懸命に隠してますけど。
[abAWAY] amazonのプレビューに
[abAWAY] >表紙で舌を噛む役?は限定版と通常版であことりこが逆になっています
[abAWAY] って書いてあるよ!あるよ!
[abAWAY] | ・) プレビューじゃない、カスタマーレビュー
19:06:43 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
19:10:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
19:11:55 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
19:22:41 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:37:59 + Prof_M_(~moriarty@i220-108-227-65.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2009/11/22 20:00:00
20:02:38 + noraneco(~chatzilla@g210002239254.d042.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
20:20:55 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:26:06 ! wanaF ("Leaving...")
20:55:46 ! LizardMen ("パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。")
20:57:46 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
2009/11/22 21:00:00
21:09:46 mikeyama -> mikeZzz
21:15:07 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
21:19:22 + cos0(~cos0@hprm-46310.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
21:23:26 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き予備
21:36:10 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
21:37:42 + wanaF(~wanaF@10.80.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
21:42:50 + sifr0(~sifr0@p4142-ipbf405niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:51:54 ! hir (Connection reset by peer)
21:52:43 + hir(~____@EM114-51-188-66.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2009/11/22 22:00:00
22:05:56 hir -> _05_Mio
22:06:01 Prof_M_ -> Prof_M
22:13:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:30:45 ! aqualuna (EOF From client)
22:54:50 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-225-85.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:55:33 + aqualuna(~aqualuna@i114-185-123-97.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2009/11/22 23:00:00
23:11:46 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[shirakiy0] ふに
[shirakiy0] あちこちでセールをやってるにゃぁ
[Falshion_] (・ω・)つ「ガンガル売るよ」
23:31:33 ! wanaF ("Leaving...")
23:38:25 ! Kannna ("CHOCOA")
2009/11/23 00:00:02 end