#もの書き予備 2009-11-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-11-18をご活用くださいませ。

2009/11/18 00:00:02
[Marcy] ヴァーチャル人形劇かぁ
00:14:19 ! Stella ("See you...")
00:15:21 ! wanaF ("Leaving...")
00:16:52 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[Pikoyan] しまった
[Pikoyan] さみだれを頭から読み直したらこんな時間じゃないか。
00:52:12 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:56:46 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き予備
00:58:20 ! Kannna ("CHOCOA")
2009/11/18 01:00:00
01:06:00 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
01:08:49 + hir(~____@EM114-51-19-103.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
01:19:10 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:32:49 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
2009/11/18 02:00:00
02:26:05 ! imo ("CHOCOA")
02:40:37 ! syo ("Leaving...")
02:45:37 ! kaji ("Leaving...")
02:55:45 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:59:10 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/11/18 03:00:00
03:15:58 ! abahp ("ごきげんよう")
03:27:59 ! sf_sc ("Leaving...")
03:38:53 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き予備
03:53:11 ! ao ("Leaving...")
2009/11/18 04:00:00
04:14:55 ! showaway ("Leaving...")
04:18:29 + showaway(~showaway@d2c66d57.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
04:57:31 ! AKAgene ("CHOCOA")
04:57:58 ! kairi ("See you...")
2009/11/18 05:00:00
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:01:27 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
05:03:42 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:38:35 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
05:40:35 fukaGuten -> fukaNeoki
05:59:34 + BallMk-2(~ballmk-2@p6244-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/11/18 06:00:00
06:32:55 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-225-85.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
06:51:56 ! hir ("さようなら〜")
06:56:29 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き予備
2009/11/18 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:09:58 ! mihiro ("それでは〜")
07:10:08 + yasaii(~yasaii@p1067-ipbf54sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
07:33:39 ! LizardMen ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士")
2009/11/18 08:00:00
08:13:50 Yad_sleep -> Yad_Away
08:21:18 ! Zero2 ("Leaving...")
08:23:59 fukaNeoki -> fukaWork
08:42:02 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2009/11/18 09:00:00
09:06:21 + Falshion_(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
09:11:07 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] ハーレクイン オフィシャルサイト/ニンテンドーDSソフト販売|キャンペーン|ハーレクイン http://www.harlequin.co.jp/campaign/ds.php
[Stella] なんと
[Stella] >DSでハーレクインをお楽しみいただけるニンテンドーDSソフトが
[Stella] >任天堂(株)から発売されることになりました。
[Stella] 電子書籍リーダーとしてのニンテンドーDSという方向になりつつある
[Stella] iPhone用電子書籍もあるし、電子書籍リーダー機能しかないものが圧迫されていくかも
[sf] 電子ペーパーは電子書籍専用機以外に向かないので
[sf] 使い分けはされるかも
09:37:52 + wanaF(-wanaf@61.214.230.7) to #もの書き予備
09:47:43 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
2009/11/18 10:00:00
10:01:22 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
10:13:57 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] インターネット・アーカイブのBookserver構想 ≪ マガジン航[k=] http://www.dotbook.jp/magazine-k/2009/10/26/bookserver_by_internet_archive/
[sf] .k Bookserver
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Bookserver をどうぞ♪
[sf] > BookServerは、ツールや事業のフレームワークである。小売業者、図書館員、アグリゲータによる電子書籍の発見、販売、配信を可能にするオープンアーキテクチャのツール一式
[sf] ついにオープンな電子書籍プラットフォームが来たんだなあ
[sf] 各種フォーマットにも自動変換されるわけですな
[sf] > 世界中の図書館にある本が三つのカテゴリに分類されるという事実である。一番目のカテゴリはパブリックドメインで、これが世の中の本の20%を占めている
[sf] > 二番目のカテゴリは活字となり今でも商業的に成立している本で、これが世界の図書館の本の10%を占める。
[sf] > 最後のカテゴリが「絶版」だが今でも著作権が残っている本である。これが本の70%を占めており、ブリュースターはこの膨大な量の情報を出版の「死角」と呼んだ。これらの多くが、グーグルブック検索の和解に関連してよく耳にした孤児作品――著作権保持者に連絡を取る方法が誰も分からない――である
[sf] ほうほう
2009/11/18 11:00:00
2009/11/18 11:00:02
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:24:13 + CDK-W03(~CDK-W03@P061198143044.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
[CDK-W03] 佐久市岩村田。鯉丼というのを食わせてくれる店に来ております。
[CDK-W03] 揚げた鯉にあまだれをかけたもの…らしいのですが、さてどんなものが出てくるか…
11:31:51 + CDK-W4(~CDK-W03@P219108010201.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
11:32:38 ! CDK-W4 (EOF From client)
[sf] iriverのStory http://www.dotbook.jp/magazine-k/2009/10/25/reading_online_in_korean/
[sf] 韓国電子書籍事情〜極私的視点から
[sf] だった
[sf] 韓国のほうでもそろそろ色々と動いとるようですなあ
11:40:14 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/18 12:00:00
12:01:05 ! Stella ("See you...")
12:07:02 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
12:08:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
12:30:07 + aqualuna(~aqualuna@i114-185-123-97.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yad_Away] 「男85センチ、女90センチ」再検討 腹囲のメタボ基準値で肥満学会 - MSN産経ニュース
[Yad_Away] http://sankei.jp.msn.com/life/body/091118/bdy0911180907001-n1.htm
[Yad_Away] 基準が柔らかくなるかも <男性
[Morris] おなかが柔らかくなってる
12:57:04 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
12:59:02 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き予備
12:59:49 ! Kannna ("CHOCOA")
2009/11/18 13:00:00
13:24:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
13:27:46 + lute__(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
13:52:34 ! aqualuna (EOF From client)
13:54:33 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2009/11/18 14:00:00
14:11:19 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
14:22:48 ! seiryuu ("Leaving...")
14:29:34 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/11/18 15:00:00
15:10:46 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
15:13:41 + abahp(~aba@ntchba205079.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:16:19 OTE_Aw__ -> OTE_Aw
15:16:38 OTE_Aw -> OTE
[Stella] 幻冬舎元管理局長を逮捕、預金9億円着服容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091118-OYT1T00603.htm
[Stella] .k 幻冬舎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:幻冬舎 をどうぞ♪
[Stella] 3月に懲戒解雇、被害届の事件
[Stella] 半年前なのに「ずいぶん前の事件をやっと逮捕か」と思ってしまった
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/03/20090324.html#160000
[Stella] 懲戒解雇した時のログ
[Morris] え?
[Morris] 今「逮捕」なの?
[Morris] 「起訴」とか「判決」じゃなくて?
15:42:35 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
15:50:06 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/11/18 16:00:00
16:03:30 mikeZzz -> mikeyama
16:04:57 Morris -> MorrisAFK
16:12:50 + ENOKINO(~taka-miy@pd3124d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
16:20:31 + AKAgene(~akagane@nthrsm013163.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):中島梓さん絶筆『転移』刊行 - ひと・流行・話題 - BOOK http://book.asahi.com/clip/TKY200911180265.html
[Stella] .k 中島梓
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:中島梓 をどうぞ♪
[Stella] .k 転移
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:転移 をどうぞ♪
[Stella] 最後の闘病記
[Stella] 転移 http://www.koubou.com/asin/4022506660
16:27:13 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 二、三年やってデビューできないワナビーはあきらめろ http://anond.hatelabo.jp/20091117092515
[Yu1_AFK] 煽り記事だと思ったら愚痴記事だったでござるの巻
[ENOKINO] 人それぞれ
[Yu1_AFK] 匿名なんで誰なのか、そもそもこれが真実なのかはわからないけど。
[ENOKINO] 不安な人は何をやっても不安
[OTE] 生きてる限り悩みは尽きない。
[ENOKINO] 就職したって、結婚したって「確かなもの」なんざ、自分のなかにしか無いんだ、ということに気がつくまでは
[Stella] 夢あきらめてサラリーマンになっても不安
[ENOKINO] ずっと不安
[OTE] 一切是苦
[ENOKINO] 確かなものを「与えてもらえる」と思ってるうちは、何も変わんない
[ENOKINO] 確かなものは「与える」のだ
[imo] ふむ
[Stella] 作品がアニメ化して増刷に次ぐ増刷となっても不安
[OTE] 一切皆苦、だった。
[ENOKINO] 誰かに与えることでのみ、その不安から逃れることが出来る
[Yad_Away] 普通に将来不安です
[imo] で、藍澤さんはどう思うんだろうか
[ENOKINO] 誰かに与え。与えることが出来ると自分を信じる。そうならない限り、変われないのだな
[OTE] #俺とか現在進行形で、仕事がどうなるか分からない瀬戸際ですよw 今月給料ほぼゼロだしw
[ENOKINO] 生きてりゃなんとかなる
[Yu1_AFK] 不安だという気分は伝わってきたけど、でもこの件事態が真実なのかどうは判断しかねているので、どうともいえないなぁ。作家と言うにはなんか文章がおかしい気もするし。
[ENOKINO] 生きてるってことは、可能性そのものだ
[ENOKINO] 事実だろうが創作だろうが、
[ENOKINO] そっちが気になるのか?(w
[Yad_Away] まあ明石家さんまではないが、「生きてるだけで丸儲け」の精神で良いじゃないかと思う
[Yu1_AFK] 自分だって将来不安ですよ
[Yu1_AFK] 作家になれるかどうか分からないし
[ENOKINO] 真実だと何か違いがあるのか、創作だと困るのか?
[Yu1_AFK] いや、困るわけじゃないですけど
[ENOKINO] ここに書かれている悩み、不安、そういった本質的な話をしているのだと思っていたんだが
[Yu1_AFK] すみません
[ENOKINO] どうやら違ったらしい
[ENOKINO] 検証が大事なら、そう言ってくれ、そっちには興味がないので(w
[Yu1_AFK] 検証はもういいですよ
[Yu1_AFK] しません
[Yu1_AFK] 続けてください
[ENOKINO] どうとも言えない、くらい重要なことなんだろう?
[Yu1_AFK] 重要じゃないですよ
[Yu1_AFK] もういいです
16:42:49 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
[ENOKINO] 判断できないくらい重要なこと、と、取ったぞ
[imo] 真実かどうかはともかく、自分ならどうするだろうとか、考えてみるのはありだと思うけど
[OTE] まぁまぁ
[ao_note] 絶望的にこのチャンネルに向かない話題とは思った。
[ENOKINO] 確かに<向かない
[ENOKINO] というわけで、これにて終了
[OTE] べべんべん。
[ao_note] 大学のサークルとかだと向いてる。
[ao_note] と思う。
[abAWAY] | ・) 話の発端となった記事に対して一言
[ao_note] ……下向いてる暇ないねん。
[abAWAY] 「まぁ、そんなもんだよね」
[ENOKINO] まあ、結論は「不安なら、何かやれ、筆を動かしてもいいし身体を動かしてもいい、自分に何かが出来ることを身体と心で理解しろ」というところに持って行くつもりだったのだが
[ENOKINO] つまるところ自分で自分に価値を与えん限り、不安はつきものなのよ
[OTE] #「一切皆苦」と言う単語がふと過ぎって検索したが。仏教の解説書とかこういう不安を取り除く(というか仲良くする)のにいいかもなー。
[abAWAY] で、アレです
[abAWAY] 話すとして重要なのは
[abAWAY] >16:35 (imo) で、藍澤さんはどう思うんだろうか
[abAWAY] コレだけよね
[OTE] んだな。
[ENOKINO] まあいいよ、当人がいないところで何を言っても始まらない
[ao_note] んでは。おわりで。
[Yad_Away] #シャーリプトラきゅんに語りかけている訳なんですよな 
[ENOKINO] この話を個々に提示した意図がわかんない限り、答えは無い
16:52:55 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] これは三割的に受け止めればよかったのかといいたかったのですが
[Yu1_AFK] 重要じゃなかったですね、はい(´・ω・`)
[ENOKINO] 正体が気になる、ホントかウソか、というネタ振りなのか、この人の言っていることは自分にも当てはまる、この不安を共有してくれ、というネタ振りなのか
[ENOKINO] それはそうと、今日の夕飯は何がいいだろうか?という相談なのか
[Yu1_AFK] 夕飯はとんかつに決まっているのでいいです(・ω・ )
[ENOKINO] まあ、ここは、その三つが混ざっても、どうということはない場所ではあるが
[AKAgene] この手の不安は、ほかの人も言っているように「どんな人生で、どんな仕事を選んでもついてまわる」ことだからね。
[xi-banyu] 夕飯どうしよう。
[ENOKINO] 最初の二つの方向性が、全く違うことはわかるよな
[xi-banyu] とんかついいなぁ…
[abAWAY] | ・) とんかついいなあ too
[AKAgene] そして、それゆえに、うまく使えば、読者の気持ちを揺り動かすことができる
[AKAgene] 汎用的なネタのひとつだろう
[OTE] #鶏肉買って来ちゃったよorz
[xi-banyu] でもいま、なんか超体重減ってきてるから、カロリーは控えておきたいにゃ
[Yu1_AFK] #( ・ω・)つ(´A`)
[abAWAY] #親子丼でもいいのよ
[Yad_Away] #ごってりしたラーメン……
16:59:16 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] カロリーを控えたい君に「山崎ローズクッキー」がお勧め
[OTE] #折角早く帰ってきたんだから、丁寧に下ごしらえしてみるか
2009/11/18 17:00:01
[ao_note] #ローズクッキーて、一個でオニギリ2個分ぐらいのカロリーあったような。
17:02:21 MorrisAFK -> Morris
[ENOKINO] http://www.yamazakipan.co.jp/product/eiyou/kashipan.html
[OTE] ホントか嘘か、か。俺が一回だけTRPGのシナリオ書いたとき。普通にバイトした方が余程実入りが良かったよw
[xi-banyu] おにぎり3つ分だ。
[ao_note] む。大きなブドウパンは僅かに低いw
[ENOKINO] 小さな菓子パンでありながら562キロカロリーの優れものだ
[xi-banyu] カロリー控えるちゅうとるねん。
[ao_note] ……しかし。これと牛乳は至高の楽しみであったのだが。控えねばならんのう
[xi-banyu] これやったらとんかつ食うわいw
[abAWAY] 1個で1食分になりそうな。
[xi-banyu] 3つ食ったら、あと何も食えんw
[abAWAY] 一日252円。ステキ
[ao_note] 牛丼三食が健康的に思えるw
[ao_note] てかこう。カロリー押えてーという傾向だとどーなんじゃろ。手っ取り早くと考えると茹でたりとか中心になるんかね。
[xi-banyu] 昨日は
[xi-banyu] 野菜スープを昼と夜に飲んで
[xi-banyu] あとは、チーザのゴルゴンゾーラとか、ヤマヨシの鷹の爪ポテチとか、
[xi-banyu] あと、台湾土産の鳳梨酥と、スタバのクレームブリュレラテ。
[xi-banyu] それと、コーラゼロ
[xi-banyu] 至福でございました。
[xi-banyu] ちなみに、全部で1721kcalほど。
[OTE] 意外と少ない
[ao_note] 胃をちっこくするといいかもしれんが。
[Yad_Away] 胃が逃げ出せば良いんですよ
[ao_note] しかしこー。腹持ちよくてカロリー低いのって、海草とかなのかしらん。とはいってもサラダだと、飽きるの早そうだしな。やっぱ野菜スープってのがいいのか。
[Yad_Away] こんにゃく。
[Yad_Away] ところてん
[ENOKINO] 粘土
[Yad_Away] 土粥ですね
[ao_note] ……まぁ、昔見た料理番組だと、嵩を増やすのに蒟蒻やらキノコを足してたな。
[Yad_Away] 土粥 - Wikipedia
[Yad_Away] Wikipedia:土粥 [キーワード一覧:土粥]
[ENOKINO] http://kotobank.jp/word/%E9%A3%9F%E7%94%A8%E7%B2%98%E5%9C%9F
[ENOKINO] アイヌでは「チエトイ」と呼ばれていたらしい
[OTE] 今日は、鶏肉とキノコとトマト、ジャガイモの蒸し焼きチーズ載せ。ホイル焼きにしても美味そうだな。
[OTE] 粉チーズで焼き目を付けて、とろけるチーズとの二段で行くのだ。
[ao_note] そいあ、家に里芋が届いてたな。ゆっくり茹でて、きぬかつぎにしよう。
[OTE] バジルの粉を上から掛けたら風味も満点に違いない。
[ao_note] いいっすね。ドライトマトとか一緒に入れて焼くとかのバリエーションも楽しめそうだ。
[Yad_Away] 曼珠沙華でも食べてみる……のはどうなんかなぁ、そもそもアレは低カロリーなんだろうか。高コロリかもしれんが。
[OTE] ドライトマトはこないだ使い切っちゃった。でも、今、鶏肉はハーブとレモン汁、ニンニク、黒胡椒で漬け込み中w
[ao_note] ええですのう。うちは豚バラを塩と紹興酒ふって漬け込み中。中華料理に使うと美味です。
[OTE] あぁそれも美味しそうだ。
[ao_note] #問題は紹興酒の香りで何つかっても中華っぽくなる。
[ENOKINO] 俺は、原稿を塩漬け中、
[ENOKINO] 後で書こう
[OTE] また豚バラ買ってきて、燻製にしなければ。
[OTE] 燻製にならないようにしてくださいw
[OTE] >原稿
[kairi] ミンチにならないように気をつけて>原稿
17:33:08 + hir(~____@EM114-51-53-237.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
17:55:42 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-225-85.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2009/11/18 18:00:00
18:21:29 + kyo101(~kyo101@KD124212203056.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
18:22:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
18:24:04 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
18:33:41 + nebusyoku(~nebusyoku@ngn1-ppp44.kanagawa.sannet.ne.jp) to #もの書き予備
18:35:16 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
18:36:54 + hir0(~____@EM114-51-141-0.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
18:41:19 mihinote_ -> mihinote
18:45:45 + meltdown(~meltdown@wd210.AFLc8.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:45:51 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:49:03 ! ENOKINO ("CHOCOA")
18:49:05 cos0 -> cos0_ROM
18:57:00 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き予備
2009/11/18 19:00:00
19:11:18 ! wanaF ("Leaving...")
19:11:50 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-223.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
19:13:35 ! AKAgene ("CHOCOA")
19:18:17 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:26:29 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
19:37:42 cos0_ROM -> cos0
19:40:31 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
19:42:18 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
[Morris] bk1から11月末でポイントが切れるよとメールが来た
[Morris] 11月末で喪失するポイント数:10pt
[Morris] ……まあいいか。
19:59:55 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/11/18 20:00:00
20:11:45 ! nebusyoku ("Leaving...")
20:32:01 + hir(~____@EM114-51-199-154.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
20:45:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
20:48:34 Morris -> MorrisEAT
2009/11/18 21:00:00
21:03:04 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
21:09:31 MorrisEAT -> Morris
[Prof_M] 今日は、1年振りの検査の日でありました。
[Prof_M] いつも通り、胸部X線とって、心電図とって、最後が心エコー
[Prof_M] 結果……
[Falshion_] おめでたです。
[Prof_M] (げしっ)
21:40:46 - Zero2 from #もの書き予備 (Leaving...)
[Prof_M] 昨年よりさらに心室が縮小したのを確認。担ぎ込まれたときより10mm小さく。
[Prof_M] これがどういう意味かってーと、心筋がゴムのようにびよーんと延びて風船のようにふくらんでいたのが(当然筋肉の力は弱くなってる)
[Prof_M] 元の(健康な)状態にほぼ戻ったということでして。
[Prof_M] とりあえず「いつ止まってもおかしくない」からは抜けたということなんですわー
[OTE7_] めでたい
[Prof_M] ういうい
[OTE7_] どんな対策とかしたんですかい?
[OTE7_] 筋トレ?(ぉぃ
[Falshion_] おてちんの
[Falshion_] つまんないギャグを聞き続けたおかげですよ
[Prof_M] 薬飲んで、塩分のとりすぎに気をつけて、食事を野菜中心にしたくらい。
[Prof_M] これからは減量と筋トレが中心になるかなあ
[Prof_M] あと、無理しないようにはしたかな? 無理しても短期間で済むように段取りして。
21:48:28 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:48:33 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:48:45 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[OTE7_] ふむふむ
[Prof_M] それでも、薬の服用は今まで通りですけど。さすがにこれはやめるわけにはいかない。
[Prof_M] 今通っている病院が、基本、重症患者専門なので、この検査の結果をもって問題なくかかりつけの病院に転院できることに。
21:53:51 + nasel_(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:54:16 + sifr0(~sifr0@p2225-ipbf207niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:54:19 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:55:16 ! Stella ("See you...")
2009/11/18 22:00:00
22:00:22 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:05:09 fukaWork -> fukaFuton
22:06:26 ! kyo101 ("CHOCOA")
[fukaFuton] おお。おめでとうございます。>教授
[meltdown] 元気なのが何よりですな
[meltdown] ご自愛くだされ
22:20:03 + AKAgene(~akagane@nthrsm013117.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgene] おお、教授殿。ご無理のないように。
[AKAgene] バカをするのも、健康あってのことですからな。
[fukaFuton] 命あっての物種ですのぉ。
[killist] 命あっての物だネ☆
[Falshion_] 命は投げ捨てるものー(ぽい
[killist] ……ただいまです。アンドおめでとうございます、教授。
[Prof_M] ありがとうございます。
22:22:42 + kiyosue(~kiyosue@FN1-221-171-5-58.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[Marcy] おりょ、お体お大事になのです>教授
[Prof_M] いやあ、60mm後半だったのが、50mm半ばまで縮小しましたのでー
[Prof_M] 一安心です。
[Prof_M] あとは痩せるだけ。
[killist] 脳内イメージの教授は痩せ型だったのでただいま修正中。
[Prof_M] むかーし、深淵CONにでたときより、かなり太りましたのでー
[killist] # 教授に限った事じゃないけど、IRCで話してる人ってお会いしたことない方でも、やはりなんとなく脳内イメージがあるんだなぁ。
22:33:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE] killistさんは、ハンドルに違わず痩せてた印象。
[PaLiLitH] 私が描いた想像図がそのまんますぎると言われた記憶があります。
22:44:57 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[Marcy] 良く、チャットと印象が違う、とは言われるなぁ
22:45:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0369.jpg  これ。
[OTE] ぷ
[OTE] なんかそんな感じだったw
[Marcy] ちょw
22:51:22 OTE -> OTE_Aw
22:51:56 ! imo ("CHOCOA")
22:55:07 ! aspha ("Leaving...")
22:56:30 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
2009/11/18 23:00:00
23:14:36 + wanaF(~wanaF@10.80.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
23:17:59 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
23:19:44 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[killist] 毎日毎日十字架にかけられたり首括られたり釘刺されたりしてるんだから
[killist] しかたないんですよ。
[Prof_M] 槍を忘れてる
[killist] そうだ、ロンギヌスがあるんだった。あれ痛いんだから、マジで。
23:22:54 + lute__(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] でも、3日で復活するじゃあないですか。Regeneration なのか Resurrection なのか Rebirth なのか Reincarnation なのかはともかく。
23:32:40 Yad_Away -> Yaduka
[killist] それがまた悩みの種なんですよ。復活するってのがどんだけカロリー消費の激しい現象か、ご存知ですか?
[Prof_M] そこは、パンとワインで(w
23:36:32 + takajin(~takajin@118-83-8-66.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[killist] そりゃ、パンは無限に作れるしワインだって水道水みたいに出せますけど、胃袋の大きさと消化性能は変わらないんですよ!
[abAWAY] | ・) そしてパンやワインに変換するカロリーはそれを摂取する量より多いのですね
[ao_note] そういえば、自分で食うのは出さないのか。
[kaji] 最近立川で同居しているというのは
23:44:06 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-192.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[killist] あんまりご飯お代わりするとブッダが不機嫌になっちゃいますしね……。お皿をパンにしても怒るし。
23:45:57 mihiro -> mihiaway
23:59:37 ! kiyosue ("CHOCOA")
2009/11/19 00:00:02 end