#もの書き予備 2009-07-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-07-21をご活用くださいませ。

2009/07/21 00:00:00
00:03:52 + ENOKINO(~taka-miy@pd32b7f.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 外典のネタだけど、外典は、今、別の話をしているので、ここでちょいとネタを振ろう
[ENOKINO] 軍艦に乗った猫の話しだが
[ENOKINO] 有名なネコに「ビスマルク・キャット」と呼ばれる猫がいる
[shirakiya] オスカーですにゃ
[ENOKINO] こいつは、ドイツの猫で、戦艦ビスマルクの船内でネズミを捕まえるために乗せられていた
[ENOKINO] んでもってビスマルクがしずめられて、漂流中にイギリスの駆逐艦に救助される
[ENOKINO] んでもって、こんどはイギリスの駆逐艦で飼われていたんだが、その駆逐艦が沈められて
[ENOKINO] イギリスの軽巡だかに拾われて、そこで飼われて、地中海に行ってに
[ENOKINO] そこでまた軽巡洋艦が沈められて、空母アークロイヤルに乗ることになる
[AKAgane] ……船幽霊の一種じゃないですか、それは
[AKAgane] 最後はアークロイヤルかっ!
[ENOKINO] そしてアークロイヤルがUボートに沈められて
[Yaduka] ちゃんと渡す柄杓の底を抜いておかないと
[Marcy] 船幽霊と言うか厄病神と言うかw
[AKAgane] まあ、尻尾は二本はあるな、最低でも。
[ENOKINO] とうとう、イギリス海軍の海軍省から「その猫を金輪際女王陛下の軍の船に乗せては成らん」と言う辞令が出て
[ENOKINO] 「しかし歴戦の勇者である彼には最大の栄誉を持って遇する」ということで
[ENOKINO] イギリス海軍士官学校で飼われることになった
[shirakiya] …軍曹かな
[AKAgane] まあ、そんだけ船が沈んで助かってるなら
[Yaduka] 猫版の異種生存体ですわなぁ
[AKAgane] こりゃ、御利益もありそうだ>士官候補生にとって
[ENOKINO] イギリスの海軍博物館には、この猫の肖像画も飾られております
[AKAgane] ほほう>写真ではなく、肖像画
[AKAgane] 渋いですなぁ
[ENOKINO] ええ、ちゃんとした油絵ですよ
[Yaduka] 猫「アークロイヤルのコーヒーは苦い」
[AKAgane] ぶっ
[Marcy] ちょっw
[AKAgane] いかん、思わず笑った>銀河万丈さんの声が脳内に
[mihiro] 宇宙人にも使えそうですな。乗っていく宇宙船がことごとく何らかの理由で沈むが本人は生き残る
[ENOKINO] 宇宙船が異星に立ち寄ると、いろんな小動物が船内にまぎれこむので
[ENOKINO] それを捕まえるスペースシップ・キャットと呼ばれる狩猟能力に長けた生物が乗っているのだ
[mihiro] 密航者見つけるにはとても便利そうな猫ですねw>スペースシップ・キャット
[ENOKINO] マタタビを握らせると、見逃してくれるのだ
[ENOKINO] だから、ヒッチハイカーはみんなリュックにマタタビを入れておく
[ENOKINO] マタタビが切れていると容赦なく捕まえられて「ひどい詩の朗読」を延々聞かされる
[shirakiya] www
[Zero2] ひどい誌w
00:16:59 ! Stella ("See you...")
[Marcy] なんて過酷なw
[ENOKINO] ああ、記憶違いで、他の猫と混じっていました
[ENOKINO] ビスマルクキャットは、ジブラルタル島の士官宿舎で飼われていたそうです
[ENOKINO] 士官学校の猫は別の猫ですね
[AKAgane] ほむほむ
00:20:09 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
[AKAgane] 地中海で救助されたあとはジブラルタルでしたか本国まで戻らず
[ENOKINO] いやその後、本国に戻ってます
[ENOKINO] ああ、違った、イギリスに渡ってますね
[ENOKINO] んでもって、イギリスで生涯を終えています
[ENOKINO] http://www.battleshipbismarck.info/cat_oscar.htm
[fukaFuton] 軍艦と猫というと
[AKAgane] >'Oscar' never brought any 'luck' for the ships aboard. But, the cat itself was amazingly lucky, that survived many times
[fukaFuton] アプロ。
[AKAgane] やっぱ、向こうでも最初に言われるのがコレか
00:23:49 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] >he is an extraordinary creature with '9 - lives'
[AKAgane] 猫は九生か
[Marcy] ふむふむ
[killist] # オスの三毛猫って、船の守り神でしたっけ。
[ENOKINO] そう言われているね<オスの三毛猫
[AKAgane] シグルイ風に言わせてもらえば、ふかにゃ。「アプロは黒猫ではない。もっとおぞましい何かだ」
[Yaduka] 滅多にいないものですしな <三毛の雄
00:25:40 ! tatsu114 ("作業オチ")
[ENOKINO] 士官学校の猫は、スコットランドのウィスキー醸造所のウィスキーキャットの系列ですな
[AKAgane] なるなる
[ENOKINO] ウィスキーの醸造のために麦芽を栽培していると、それを食いにネズミが来るので、それを追い払うためにウィスキーの蒸留所では猫を飼うのが伝統でして
[ENOKINO] これを称して「ウィスキーキャット」と言うそうでして
[Yaduka] 女王陛下から表彰されている猫も居ませんでしたっけ
[Yaduka] 表彰じゃなくてお手紙貰ったのか。
[Marcy] マスターキートンのエピソードにもありましたね<ウィスキーキャット
[ENOKINO] Wikipedia:ウイスキーキャット [キーワード一覧:ウイスキーキャット]
00:31:38 ! aspha ("Leaving...")
00:34:17 ! ponta_ ("Leaving...")
[AKAgane] ああそれだっ!>マスターキートン
[AKAgane] なんだか、漫画でみた覚えがー、とさっきから脳内ぐるぐる回してたんだ
[Yaduka] キートンが再販されないのは勿体ないですのう
[Zero2] まことに>キートン再版
[shirakiya] ですのう
[Yaduka] 再度アニメ化して最終エピソードを劇場版で……
[Marcy] アニメも出来良かったですよなぁ
00:47:18 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:53:42 Yaduka -> Yad_sleep
00:54:14 ! syo ("Leaving...")
00:56:44 ! ENOKINO ("CHOCOA")
00:58:43 ! takajin ("Leaving..")
2009/07/21 01:00:00
01:00:01 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:07:41 ! AKAgane ("CHOCOA")
01:16:14 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中")
01:25:04 ! ao ("Leaving...")
01:26:46 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
01:28:09 + hohoho_(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:28:09 ! hohoho (Connection reset by peer)
01:35:27 ! kisito ("Leaving...")
2009/07/21 02:00:00
02:11:30 ! hohoho_ (Connection reset by peer)
02:11:41 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
02:20:34 ! nasel ("Leaving...")
02:21:05 ! hohoho (EOF From client)
02:28:11 ! Zion_NM ("Leaving...")
2009/07/21 03:00:00
03:19:33 ! kaji ("Leaving...")
03:23:48 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
03:34:39 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/07/21 04:00:00
2009/07/21 05:00:00
05:00:04 ! dice2 ("auto down")
05:01:42 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:48:18 ! showaway ("Leaving...")
05:50:47 + showaway(~showaway@dae63035.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2009/07/21 06:00:00
06:30:33 MorrisZZZ -> Morris
2009/07/21 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:23:12 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
07:37:02 mihiro -> mi_furo
07:52:46 Yad_sleep -> Yad_Away
07:53:01 mikeyama -> mikeUniv
2009/07/21 08:00:00
08:15:48 mi_furo -> mihiaway
08:57:42 Morris -> MorisWork
08:57:54 ! NO (Connection reset by peer)
08:58:27 + NO(~anyone_in@ntngno014114.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:59:31 ! Zero2 (Connection reset by peer)
2009/07/21 09:00:00
09:00:24 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
09:04:17 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
09:19:03 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:24:17 ! yasuyuqi_ ("Leaving...")
09:45:40 Marshawa_ -> Marshal
09:46:29 ! Zero2 ("Leaving...")
09:54:42 fukaFuton -> fukaWork
09:56:51 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/07/21 10:00:00
10:03:42 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:36:46 + Yad_N10J_(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:41:06 Yad_N10J_ -> Yad_N10J
10:45:05 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
10:52:00 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] おはよう
[Pikoyan] やぁ。早かったね。
[Yu1_AFK] 自転車マシーンこいで、シャワー浴びた後バンダイチャンネルでファーストガンダムの2話見てた
2009/07/21 11:00:00
2009/07/21 11:00:02
11:00:10 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:02:45 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
[Yu1_AFK] ……なんで次に進まないんだ、バンダイチャンネル
[Yu1_AFK] ちょっと会員登録していたが
[Yu1_AFK] 会員登録自体は終わったが
[Yu1_AFK] その先のことでボタンを押しても進まなくなった……
[Yu1_AFK] まあいいや(ぽいっ
[Yu1_AFK] .k 機動戦士ガンダム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:機動戦士ガンダム をどうぞ♪
[Yu1_AFK] .k バンダイチャンネル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バンダイチャンネル をどうぞ♪
[Yu1_AFK] うーみゅ
[Yu1_AFK] 今書いているものを見せるべきだろうか
[dain] スーパードライバー(((⊂( ・ω・)⊃ ぶーん
[Yu1_AFK] おはよう
[dain] おはゆ
[dain] はらへったぜ
[Yu1_AFK] 運動してもやせてない気がするのはなぜなんだぜ?
[dain] やせてないから
[Yu1_AFK] (´;ω;`)
[dain] 有酸素運動しましょう
[Yu1_AFK] 自転車こいで頑張っているんだけど……
[dain] 10時間も走れば脂肪1キロおちるよ!
[Yu1_AFK] 7月20日からバンダイチャンネルで「機動戦士ガンダム」全話を無料配信、個人ブログへの動画貼り付けも - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090719_mobile_suit_gundam/
[dain] 自転車だとらくだからもっとかな
[Yu1_AFK] ふみゅ
[Yu1_AFK] 10時間……
[dain] 普通に走ればとおきろかろりー
[dain] 脂肪1キロは600きろかろりー
[Yu1_AFK] それは千葉からどこまで自転車で走ればいいですか
[dain] 違う、6000きろかろりー
[Yu1_AFK] ふむむ
[dain] マピオンおすすめ
[Yu1_AFK] 6000キロカロリー……
[sf] 自転車とランニングとは、同じ時間なら消費カロリーはほぼ同じという話がありました
[sf] 移動距離は違うし、使う筋肉も違いますけどね。
[dain] なるほむ
[Yu1_AFK] ふむ
11:23:16 ! LizardMe0 ("Lizar.D>みえてる?")
[sf] 体幹の筋肉を使えるので、力は出しやすい、つまりカロリー消費効率的に出来るというのはある
[dain] それでもやせるひとはやせる、つまり食事や体質を改善しないといけまへん( ・ω・)
[Yu1_AFK] (。。
[Yad_N10J] まず肉と魚を断ちましょう
[sf] ごはんを減らそう
[sf] 炭水化物はあまりやすいので。
[dain] 炭水化物はまあ、度が過ぎなきゃとるべき。運動のエネルギーでもあるし
[Yad_N10J] そして五穀をたって
[dain] 脂肪をけずろう
[sf] アミノ酸の供給を考えるとタンパク質を減らすよりは穀物を削るほうがいいらしい
[Yad_N10J] 十穀も断つ
[dain] 身を風のように軽くする!
11:26:08 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_N10J] 木食でしばらく過ごしたあと漆を飲んで石室へ
[Yu1_AFK] やはりオチはそれか
[dain] あとあれ
[Yad_N10J] 鈴も忘れずにね
[dain] 漆よりもヴァームきくみたいよ
[dain] ヴァームをのんではしりましょ( ・ω・)
[Yu1_AFK] 魔法でカロリー消費できたらなぁ……。
[sf] ちりーん
[Yu1_AFK] ヴァームか
[Yu1_AFK] .k VAAM
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:VAAM をどうぞ♪
[sf] あとは姿勢を良くするとか
[Yu1_AFK] #以前そういうネタのショートショートを書いた
[sf] 肺活量は基礎代謝に直結しますからな。
[dain] 魔法はないがお金と手術で脂肪はけせるらしいぞ
[Yu1_AFK] .k おとめのひみつ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おとめのひみつ をどうぞ♪
[dain] それではおしごとへ ブーン(((っ・ω・)っ
[Yu1_AFK] ショートショート:「おとめのひみつ」 | Drupal.cre.jp http://drupal.cre.jp/node/2300
[Yu1_AFK] 今日は早いな
[dain] 帰りも早くするから起きててね(・3・)
[Yu1_AFK] ショートショート:「おとめのひみつver.2」 | Drupal.cre.jp http://drupal.cre.jp/node/2304
[sf] 魔法使いはカロリー消費するってのは、いつからあるネタなんだろうな。消耗して痩せるとかいった表現からなんかなあ
[Yu1_AFK] だが寝てる
[dain] ;3;
11:34:16 ! dain ("Leaving...")
[Yad_N10J] 火球一発で相当痩せられそうなものですが。
[sf] 質量変換なのか化学エネルギーなのかですな
[sf] 魔法を使うと魔法筋(おい)が働いて腹が減るというのがわかりやすい表現かな
[Yad_N10J] 錬筋術ですね
[sf] むきむき
[sf] そんな私は空気イスしつつキーを叩いている
[sf] さすがにしんどいな
[Falshion] では猫イスに
[Yad_N10J] 次は逆立ちで。
[sf] 片手逆立ちでないとキーが打てなさげだ
[sf] さすがに今は無理だなあ。小学生の頃ならともかく
[Yu1_AFK] なんかゲームセンターあらしを思い出しますね
[Yu1_AFK] >片手逆立ち
[sf] 確かにあ奴はアクロバットであった
[Falshion] 炎のコマー
[Yu1_AFK] ムーンサルトー
[Falshion] ムーンサルトになるともう
[Yad_N10J] 階段をなくして垂直の壁を上るようにすれば
[Falshion] 地面に手ぇついてないからw
[Yad_N10J] 結構毎日の筋トレになるでしょう
[Yu1_AFK] エレクトリックサンダー
[sf] パイプを用意して上り下り
[Yad_N10J] 彼の肉体周辺の物理定数を書き換えているんでしょうかね
[sf] ムーンサルトってあの時代はやったんかなー。体操の技だよな
[Yu1_AFK] ロス五輪とかそこらへんでしたっけ
[Yu1_AFK] 体操ニッポンとかあったからかもしれませんががが
[sf] ミュンヘンで日本選手が使ったらしい>月面宙返り
[Yu1_AFK] ふむ
[sf] 1972年。
[sf] アポロの終了年だからちょうど流行だったんだろう。
[sf] .k ゲームセンターあらし
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゲームセンターあらし をどうぞ♪
[sf] は1978〜か
[sf] .k ムーンサルト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ムーンサルト をどうぞ♪
[Yu1_AFK] しかし
[Yu1_AFK] 魔法があったり異能があったりする世界は治安維持とかが大変だな……。
[Yu1_AFK] 治安維持側も魔法使いとか異能者とかいればいい話なのかもしれないけど
[sf] どの程度の力なのか、持ってる人はどれくらいの割合なのか、あたりによりますなー
[Yu1_AFK] まあねー
[Yad_N10J] まあ、そゆこと考えないという手もある
[sf] 力があるものが権力を握ったら、その力で治安維持せざるを得ないという見方もある
[sf] 武器で殴れば人は死ぬのである
[Yad_N10J] 武器である必要もないです
[sf] これはたいへん恐ろしい力。
[Yad_N10J] コミケのカタログでも人は死ぬという
[sf] 当たり所次第とはいえ、そんなもんですわなー
[Yu1_AFK] それよりD&Dコアルール三冊で殴るとか……
[syo] 力・権力・金のいずれか2個あれば世界を牛耳れるとそう思ってます。
[sf] でなんか勝ってうれしいことを得たいなら、他の連中に奪われないように守る必要がでてくる
[sf] 権力は最終的に従える権威で、権威はなんらかの伝統や正当性が必要なのよな。
[Yad_N10J] 法の下でとか
[sf] 金は金が機能するには社会が金に勝ちがあるという幻想を共有してないといけない
[Yad_N10J] 王様の信任得るとか
[sf] 権力の正当性も、金の価値と同様に、ほんとは幻想なんだけど、みんなが信じてれば機能する
2009/07/21 12:00:00
[sf] それを機能させるのは、元々はまあ、力づくで「価値や正当性を疑う相手」をぶちのめすことでなんよな
[sf] 権力はうまく機能すればたくさんの人の力を使えるから、単純な個人の暴力では対抗できなくなることがあり、その時点で権力のほうが重要に見えるようになる
[sf] しかるに魔法は個人差が酷くでかい場合には集団の力で対抗できない状況があるので、その場合には権力の価値はだいぶ薄くなる
[sf] 強いやつ同士の談合で全てが決する
[Yu1_AFK] ふむ
[sf] 金は交換価値の抽象化・蓄積可能化なわけですが、これは交換価値があるという合意が成立しないと機能しない。
[sf] 合意を支えるのは、権威であったり、貨幣の持つ実際価値であったりする
[sf] 日本の古代貨幣や軍票なんかは、軍事力と政治的権威による支払いに利用されることでの強制的な流通だったりしますやな
[sf] それでも古代では、現物、つまり食品(米・塩)や布がメインで、給料なんかもそれで支払ってたわけだ
[sf] 戦時中なんかも、最終的にはタバコのような嗜好品が通貨がわりになったりとかね
[Yad_N10J] 生ものは腐ってしまうので保管には適しませんけどな
[Yad_N10J] こめったことに。
[sf] そーねー。乾物とかも使われましたな。のし、ってのは元々そういうもんから。
[Yu1_AFK] やづかさんに石座布団を一枚
[Yu1_AFK] #米座布団だと喜びそうなので
[Yad_N10J] 記録残ってましたっけね 
[Yad_N10J] <乾物
[sf] 魚介類だけでなく、干し肉なんかも奈良時代だと使われていたみたいで、賄賂がわりに使ったという話を読んだ
[Yu1_AFK] ふむ
12:09:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 接待の時に「お土産」としても、その手のや布を渡す
[sf] >荘園の管理者が定期的に来ると
[sf] それをまた通貨がわりに、なんか必要なものを調達したりするわけでした
[sf] これは古代でなくて中世か
[sf] .k 贈答と宴会の中世
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:贈答と宴会の中世 をどうぞ♪
[sf] 読みかけ。
[sf] 贈答と宴会の中世 (歴史文化ライブラリー 254) http://www.koubou.com/asin/4642056548
[Yu1_AFK] なるほど
[sf] コメ・麦・酒なんかも取っていった
[sf] ちなみに無理矢理何度も来て奪っていく、前例に反する、なんて訴えの文書も残っており
[sf] いろいろあったようだ。
[sf] 前例にない大人数で押しかけて飲み食いさせられたとか。三十数人も押しかけられると、これは武力になりますよなー
12:21:03 + takajin(~takajin@118-83-8-66.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 数の暴力……
[sf] 持ってきた進物が少ないと、着ている服をはぎ取るなんてのもある
[Yu1_AFK] なんてことを
[sf] 代官ってのは馬に乗り弓を持つ、まあ武士の端くれなわけでなー
[sf] 武力を背景に持ってるのは確か
[Yu1_AFK] コントロールが必要だにゃ
[sf] 中世的な小規模な集団しかない場合には、魔法のようなもんが強力だと、なおさら力としては凶悪
[sf] もちろん、権威の体系がある程度あれば、より上位に訴えたりもできるし。ストライキや逃散や集団蜂起なんかもできるわけですが
[sf] 中世ドイツの盗賊騎士が往々にして別の騎士に攻められたように、金品をため込んでかつ攻める大義名分ができるというのは、力を持つ連中にとってもそれなりに嫌なことではあるわな
[sf] そのへんで世界設定をどう組むかは、何をしたいのか次第になりますが
[sf] 強い連中が、欲しくなったら奪えばいい、欲しくなるまで放置、なんて態度なら、ほんと庇護もなにもないというのもあり。
[sf] 騎馬の民とオアシス国家なんかが、わりとそんな感じの時がありますね
[sf] 集落とは、たまに必要なものがあれば狩りに行く先、程度の感覚。
[Yu1_AFK] ふむ
[Yu1_AFK] #ご飯食べてきますノシ
[Yad_N10J] 「あいつら移動もしないで、麦なんか育ててやんの。また回収に行こうぜ」的な発想ですね
12:32:22 + xi-banyu(~xi-banyu@p921ff8.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] まあ「同じ人間だし」という発想がそもそもない時代ですからね
12:33:37 xi-banyu -> xi-hyogo
[kairi] 虫とかの認識だろうなあ
[Yad_N10J] 一方集落では7人のサムライを雇い襲撃に備えていた・・・
[xi-hyogo] 作家の森田季節さんの日記で、大喜利やってるのだけれど、そこで「数字を入れ替えてみた」っていうのがあって。
[xi-hyogo] 7万人の侍  ってのがありました。
[xi-hyogo] ちょっと想像して吹いた。
[Yad_N10J] 24億の瞳、とか?
[Stella] 240億の瞳
[Falshion] たった百つの冴えたやり方
[Stella] たった百八つの冴えたやり方
[Stella] 煩悩だなこれは>百八つの冴えたやり方
[Stella] 世界で一億だけの花
[Falshion] 一匹わんちゃん
[Falshion] 普通すぎる。
[Yad_N10J] 百の昼と千の夜
[Yad_N10J] スケールダウンはなはだしい
[SiIdeKei] 微妙すぎ(笑)<百の昼
[Stella] 1.984
[SiIdeKei] すくねえ(笑)
[Yad_N10J] 1回生きたねこ
[Stella] 普通すぎる
[SiIdeKei] 一分割幽霊綺譚。切れてない。
[Stella] 百分割幽霊奇譚。細切れ過ぎ。
[SiIdeKei] 六分割幽霊綺譚。単なるバラバラ殺人事件。あなたのためにチャイニーズスープ〜
[Stella] うわああああ
[Yad_N10J] 17分割幽霊綺譚。なんか別作品
[SiIdeKei] 別のが混じってる(笑)
12:58:11 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/07/21 13:00:00
13:06:18 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_note] 第四千の核
[Yu_note] ……四万の方が良かったか
[mihiaway] Windows7億
[sf] 第707の空母
[sf] そんなにあったら勝てる……
[Stella] A君(170)の戦争。ご長寿
[sf] 目に浮かぶようだ
[mihiaway] 大日本帝国第千七艦隊、…まったくもって何も変わりませんw
[Stella] 十二〇〇国記。書ききれない
[mihiaway] 実を言うと十二でも多い気がします(ぉ
[sf] 銀河鉄道999999999
[Yad_N10J] 銀河鉄道0.999
[sf] 本数多そう。
[Yad_N10J] いつまでも未完成 <0.999
[sf] うひ
[Yu_note] 第三万の波
[sf] 第三万の予言。第三万の選択。
[Yu_note] どれだけ人類は波を受けてきたのか
[Yu_note] 予言と選択多すぎ
[sf] 三時間クッキング
[sf] あるいは三日間クッキング
[SiIdeKei] #数字ではないが『鋼鉄の黒兎騎士団』……あれ?全然変わらない……?
[Yad_N10J] 三年間クッキング
[SiIdeKei] 三秒間クッキング
[sf] ちーん
[mihiaway] 三京年間クッキング
[SiIdeKei] 三光年クッキング。どれだけ引き延ばすのか。
13:39:32 + AKAgane(~akagane@nthrsm083123.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 七光年は遠すぎる
[AKAgane] 『もし世界が百万人の村だったら』
[AKAgane] 十年十ヶ月では遅すぎる
[sf] びみょーな数ですてき
[sf] うひ
[SiIdeKei] もし世界が二人の村だったら。
[AKAgane] 百二十国記
[AKAgane] たいへん
[Stella] 「もし世界が68億人の村だったら」それわざわざ村にする意味ない
[AKAgane] でも、どっちにしろ中断
[AKAgane] 村人のうち十二億人は中国人です
[AKAgane] だからどうした!
[sf] 故郷から10000メートル
[AKAgane] スパルタ兵大活躍の映画『300万』
[Stella] そりゃ勝てる
[AKAgane] 数の暴力でペルシア遠征軍を圧倒
[sf] そりゃあ大活躍
[SiIdeKei] 母をたずねて三里。はじめてのおつかい。
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ>はじめてのおつかい
[Yad_N10J] 天国への100万マイル
[AKAgane] いやでも、子供にとってはけっこうな距離だなっ! バス使ってるのかしらん>三里
[sf] 海底二里
[SiIdeKei] 浅っ
[Yad_N10J] 素潜りではつらいですね
[sf] 15万少年漂流記
[sf] リーダーは徐福
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[AKAgane] そうきたか
[AKAgane] たどりついたは蓬莱島だな
[Yad_N10J] 笛吹き男ではないのですね
[Yu_note] ル・マン240万時間耐久レース
[AKAgane] 猿の腕。「三万の願い事がかなうという、猿の腕だ」
13:46:29 + ENOKINO(~taka-miy@pd31416.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] ぼくらの七年間戦争
[Yu_note] どんだけコースを回り続けるのか……。
[xi-hyogo] らんま6/17 水をかぶると幼女になっちゃう
[sf] 三万もあったら重複しない願い事を考えるのもたいへん
[SiIdeKei] くそう、不覚にも笑った<らんま6/17
[AKAgane] しかも、どの願いごとも、ろくな展開にならんからな
[ENOKINO] 十六万茶 絶対トリカブトとか入ってる
[AKAgane] むしろあれは3回だから被害が極小ですんだというべきだ
[xi-hyogo] 徐々に、スケールをでかくするだけじゃだめだ、ということに気付いていくw
[xi-hyogo] 「よんまの名探偵」
[AKAgane] あー、よくひねったなぁ
[AKAgane] でも、ひねりすぎだろ
[xi-hyogo] それ、数字じゃない、という突っ込みを期待w
[ENOKINO] 第十七万捕虜収容所
[Yu_note] 百津川警部の○○
[AKAgane] 「600ドルの男」
[sf] やすいやすい
[mihiaway] 最果ての地にある収容所ですかw>第十七万捕虜収容所
[AKAgane] 「100ドルを取り返せ」
[Yu_note] ネットブック並みの安さ
[Stella] 計算間違えて復活呪文が600ドルでやれたんですか>600ドルの男
[ENOKINO] どれだけ捕虜がいうんだろうねえ
[AKAgane] どこのバブリーズだw
[ENOKINO] 6ドルの男、時給安っ
[SiIdeKei] あずさ二百号。新幹線なら普通にありそうでつまらん。
[xi-hyogo] 小さな国の八世主
[xi-hyogo] さて、爺さんの見舞いに行ってきます。
[Yu_note] いてらノシ
[AKAgane] おう、おだいじにー
[Stella] いてらー
[ENOKINO] あずさ1.5号
[ENOKINO] いてら
[mihiaway] いてら〜
[AKAgane] アポロ110号
[AKAgane] すでに植民地作ってそうだ
[Yu_note] 今日が記念日ですね>元ネタ
[Stella] あずさ200号 新幹線?
[Yu_note] #Googleも記念日仕様になってる
[ENOKINO] 小数点にすると妙になるものってあるよなあ
[Yu_note] エリア8.8
[AKAgane] さっき出たやつでいえば、2.4の瞳
[AKAgane] ちょっとオカルト風味に
[AKAgane] ニケーア公会議で紛糾 五位一体 父と子と、精霊とマリアとメガネ。
[AKAgane] 八紘八宇 結局ばらばら
[Yu_note] 日本の百番長い日
[AKAgane] 100億ドル札……なんだ、あるのか
[ENOKINO] 前衛音楽、44時間33分
[Yu_note] ジンバブエですね
[AKAgane] どんだけ拷問なのやら
[ENOKINO] 無音のまま、44時間コンサートホールに座ってなきゃならないのは
[ENOKINO] 拷問だろうなあ(w
[AKAgane] むしろ指揮官と演奏団は
[Yu_note] PC−9800001
[AKAgane] どんだけタフなのかと
[AKAgane] 中華四年の歴史
[Yu_note] なんか商品番号としては普通にありそうな気が
[Yu_note] 短っ
[ENOKINO] オリンピックだ
[AKAgane] 白髪三丈
[AKAgane] まあ、長いといえば長い
[Stella] 涼宮ハルヒの憂鬱 2期 1200話「エンドレスエイト」
[SiIdeKei] 13日の日曜日。はっぴー。
[AKAgane] デートにでもいくのか(w
[ENOKINO] シャレになってない<ハルヒ
[Yu_note] それでもまだ終わらない……>エンドレスエイト
[ENOKINO] エンドレスエイトハンドレット
[SiIdeKei] 13日の月曜日。「……世界が滅んじゃえばいいのに!」「早く学校いきなさーい」
2009/07/21 14:00:00
[AKAgane] 単純に曜日だけかよっ
[Stella] 31日の金曜日。締切りがー!
[SiIdeKei] ダイ・ハード2.0。やっていることは同じなのに、何か中途半端。
[ENOKINO] 31日の給料日。「あのー2月6月9月11月は?」「給料なし」「……辞めさせていただきます」
[Stella] Web 0.2
[AKAgane] 4月、4月
[AKAgane] ぶはっ>web0.2
[AKAgane] いかん、ツボにはまった
[mihiaway] 猿の手改訂版「三万円分の願いをかなえる、という猿の腕だ」
[Yu_note] F1.5って書こうと思ったけど、カメラ用語では普通にある……。
[Yu_note] 商品券か……。
[AKAgane] プリズナーNo.600000 「おれを番号で呼ぶなっ!」「でも、名前は覚えきれないしー」
[AKAgane] なんか、その猿の手は信用できそうだw
[Yu_note] アタックNo.100000
[AKAgane] 「白雪姫と七十人のこびと」 「ごはんっ! ごはんまだーっ!」「トイレにはいって出てこないやつ誰だーっ」「その服、ぼくのだよー」
[ENOKINO] 二百四十節気
[AKAgane] 七十五十三十の祝い
[Yu_note] 天使のいない百二十月
[Yu_note] 公転周期長いね……。
[AKAgane] 「銀河の歴史がまた百ページ……」はしょりすぎ
[ENOKINO] 白雪姫と七万人のこびと。「よーし、次はあの町ね! 物は奪え! 家は焼け! 女は犯してから殺せ!」「ハイホー!」
[AKAgane] ぶはっ>「ハイホー!」
[Yu_note] 個別の1111人。
[AKAgane] 「110人いる!」 「おかしい、10人だけだと聞いたのに」「というか、すぐに気付っ!」
[sf] 20001年宇宙の旅
[sf] たまに見かける。
[Yu_note] 誤字かっ
[AKAgane] クラークがご存命なら、そのうち本当に書いた可能性も高いw
[ENOKINO] 赤穂四十七万志。「主君の仇を討つ!」「江戸を火の海にしろ!」
[ENOKINO] それだけいれば、新しい幕府が作れます
[Stella] ズッコケ三十人組。一クラス
[sf] 旗本八万騎の六倍。
[AKAgane] うははははは>三十人組
[Yu_note] ネギまか
[sf] そんなにずっこけるとたいへんだ
[Yu_note] >三十人組
[SiIdeKei] 交響詩編エウレカイレブン。サッカーでもする気か。
14:10:45 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] 三万匹が斬る!
[SiIdeKei] 切りすぎ。
[AKAgane] 死屍累々
[Yu_note] 三千国志
[Yu_note] 国の記述が大変
[SiIdeKei] じゃあ簡単にしようぜ。一国志
[mihiaway] 南総里見八万犬伝
[ENOKINO] 七万転八万倒。すげー苦しそうだ
[Stella] 訓練された犬が里見家を復興させるのか
14:13:08 + Yad_ser(~Yad_ser@ntchba293065.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_note] セブンハンドレット・フォートレス
[AKAgane] 五十体投地 北斗の拳でウイグル獄長あたりの技でありそうだ。
[Yu_note] 要塞はともかく宝珠が多そうだ……。
[AKAgane] むしろ宝珠のないスカ要塞が多いのではなかろうか
[Yu_note] す、スカ要塞……
[ao_MacB] ダミー宝珠
[Yad_ser] そりゃだみだ
[Yu_note] 盗みに来た悪党涙目
[ao_MacB] まぁ。玉石混合という感じで。
[ao_MacB] 一山幾らの宝珠の山からホンモノ見つけて大騒ぎです。
[Yu_note] あおさんに座布団一枚
[SiIdeKei] 「タマと、石みたいにガチガチなのとが、混ざってるのねえ……」「うっとりした目で変なこと言い出すな」
[Yu_note] 三万匹のこぶた
[ao_MacB] ふみゅん。数の入れ替えでお話の根本ルールの逆転が起きるんだなぁ
[mihiaway] 「新・時空のクロス・ロード最終譚 千番列車は朝焼けに」 復興は順調に進んでいる…のだろうかw
[Yu_note] ぶーぶーぶーぶーうるさい……
[AKAgane] 三匹目で、煉瓦の家ならば
[AKAgane] 三万匹あたりだと、スペースコロニー建設してそうだな
[Yu_note] 一匹でも新型ウイルスが混じってませんように(なむなむ
[ao_MacB] この際、惑星規模艦ぐらいで。
[AKAgane] そこまでたどりつく狼さん、すげえ
[Stella] 10億本のバラ
[Yu_note] 街が埋まりそうです
[Yu_note] 一億の風になって
[AKAgane] ハル・クレメント「2本の針」 犯人捜しは簡単そうだな
[mihiaway] コナン・ドイル「四千の署名」 果たしてホームズはなぞを解けるのだろうかw
[sf] 次回作は「六千のナポレオン」ですね
[Yu_note] 十三○○番目のアリス
[ENOKINO] 「二十瓶のソース」 何人食った。
[Yu_note] #電撃文庫で数字タイトルネタかなり少ないのね……
[Yu_note] ほうかご千物語
[Yu_note] 追い返す時の話でネタが早々に尽きそうだ……。
[mihiaway] 谷甲州「星空の二千人」子孫が増えに増えて、救出はプロジェクト規模にw
[sf] 高度36000ミリの墜死
[sf] しょんぼり
[AKAgane] 打ち所が悪かったか
[mihiaway] 労災が出そうな距離ですなw
[ENOKINO] スペランカー
[AKAgane] 36000ミリどころか
[AKAgane] 36ピクセルで死にそうですがな>スペランカー
[Yu_note] 多村さん……。
[Yu_note] 365000歩のマーチ
[ENOKINO] デスマーチ
[ENOKINO] さて、ちと買い物に
[ENOKINO] ではまた
[ao_MacB] 海底2万貫とか。
[Yu_note] いてらノシ
14:40:49 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[AKAgane] 単位を変えるか
[ao_MacB] 海底2里だと7kmあるので普通に深いんですよね。
[ao_MacB] 原型を思い浮かべられるずらしじゃないと面白くないなーというのがあって。
[AKAgane] まー、タイトル改変ネタは、それこそ昔のSF大会の宿泊場とか、徹夜で映画館の前で並んでいてやったりとか
[AKAgane] 三十年前も、今も、変わらず楽しいやねー
[sf] 刊行点数が増えたので、よりやりやすく
[AKAgane] そうそう
[ao_MacB] まぁ。「バイオレンス・ノベル・ポーカー」とか異様にもりあがる瞬間があります。
[Yu_note] はにかみオクタゴン
[AKAgane] ネットもあれば、検索で確認もできる
[Yu_note] は、八角関係……。
[Yu_note] そういえば
14:47:22 ! NO (Connection reset by peer)
14:47:41 + NO(~anyone_in@ntngno014114.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_note] へんな形のダイスってあるんですよね
[ao_MacB] 100面体とかクリスタル・ダイスとかですか。
[Yu_note] D31とか
[Yu_note] 31面体とか
[Yu_note] 7面体とか
[Yu_note] いや5面体だったかな……
[Yu_note] 新宿のイエローサブマリンでみたんですよ
[Yu_note] TRPGショップで
[ao_MacB] まぁ。いろいろあると思うけど。
[kuzumi] 半分以上はシャレのアイテムだわなw
[Yu_note] こんなもの、何のゲームで使うんだろう……。と思ったんですけど(w
[Yu_note] 六面体ダイスの中に六面体ダイスがある……、というのは結構見かけるか
[Yu_note] .k ダイス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダイス をどうぞ♪
[ao_MacB] 6面体の透明ダイスの中でちっこい6面が3個あるとかってのは昔もってた。
[ao_MacB] イマイチ使い所がなくてな…
[Yu_note] 中が二個だったら3D6で使えたりするんですけどね
[sf] D31は日を決める。D7は曜日を。D5はD10/2でやるゲームはいくつかある
[Yu_note] なるほど
[Yu_note] 25面体もあったような記憶があるけど、余り覚えてない……
[PaLiLitH] Dangerous Journeyがd5使いましたね。
[Yu_note] ふむむ
[sf] ワースブレイドでもあったような気がする
[Yu_note] 持っていたけど覚えてない……>ワースブレイド
[ao_MacB] ワースは2D5とかでしたっけ。D10/2が2個
2009/07/21 15:00:00
[Yu_note] ふむ
[Yu_note] ゲームにもよるけど、D6とD10はたくさん持っていたほうがいいという印象はあるなぁ
[sf] 使うゲームが多いのは確かですな
[ao_MacB] まぁ。見方が分かりやすい。
15:10:04 ! syo ("Leaving...")
[Yu_note] 他は2〜4個ぐらいあればいい感じかなー
[Yu_note] さてノートは閉じて上に移動ノシ
15:18:06 ! Yu_note ("それではノシ")
[Yu1_AFK] ところでakaganeさん
[Yu1_AFK] 今詳細プロットみたいな感じで書いている短編(分量的には)があるんですけど、
[AKAgane] ほいやさ
[Yu1_AFK] 見せた方がいいのかどうか迷ってます
[AKAgane] えらく自信がないなw
[Yu1_AFK] 自分では面白いとは思うんですが
[Yu1_AFK] 完成度的に見せるかどうかって迷ってます
[AKAgane] ふむ、ならば、公開はせずに、メールで送って、privでやるかね
[Yu1_AFK] はい、そうしますね
[AKAgane] しょーらいてきには、皆の共有財産になるよーな感じでログとか出せるとええなぁ
[Yu1_AFK] はいー
15:31:10 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
15:33:05 ! kairi ("See you...")
[Yu1_AFK] 送りましたー
15:38:56 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
15:41:52 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:41:55 ! ao_MacB (EOF From client)
15:42:39 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
2009/07/21 16:00:00
16:26:53 ! NO (Connection reset by peer)
16:26:53 + NO(~anyone_in@ntngno014114.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] 指導終了
[Yu1_AFK] ありがとうございました
2009/07/21 17:00:00
17:30:49 mihiaway -> mihiro
17:47:00 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
17:48:41 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:54:38 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/07/21 18:00:00
18:09:00 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:12:02 ! abAWAY ("ごきげんよう")
18:14:16 + BallMk-2_(~ballmk-2@p8202-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:16:50 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:20:23 + meltdown(~meltdown@wd203.AFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:20:36 + hir(~chocoa@EM114-51-160-118.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
18:22:19 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:27:03 mihiro -> mihiaway
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/07/20090721.html#120000  
18:30:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] 魔法使いの世界で力を持ってるのが権力者として好き勝手やってるのは、円環少女の魔法使い側世界がそんな感じですやね。
[Pikoyan] 「俺が力持ってるんだから好き勝手やるよ。力持ってない奴は従うよな?」みたいなノリ。弱者が束になっても基本的には勝てないのでそうなる。
[meltdown] 「ゼロの魔法使い」も比較的その傾向がありますね
[Pikoyan] 「力を持ってる魔法使いのはずなのに発言が普通すぎる。アイツはおかしい。」なんて言われ方をされる魔法使いが出てくるくらい、好き勝手できる奴は人格がゆがむものらしい。
[meltdown] とは言え、魔法使いサイドの中でも権力闘争があるので、魔法スキル=権力ではありませんが
[meltdown] ソードワールドは、古代がそんな感じで、時代を経る毎に魔法が過去の技術になりつつあるっぽい。
[meltdown] 魔法もいろいろ
[Pikoyan] 旧版の方ですやね>ソードワールド
18:38:39 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.68) to #もの書き予備
18:40:38 MorisWork -> Morris
[meltdown] もしくは、小説版とも言いますが(笑)
18:42:41 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
18:49:25 + ENOKINO(~taka-miy@p93f17b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 魔法使いの帝国が、二百年くらい続いて、魔法が使える一握りの人間が、魔法の使えない一般人たちを搾取するという構造が出来上がっていた世界で
18:50:35 ! lute (Connection reset by peer)
18:51:30 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 魔法使い同士の派閥争いから、内乱が起こって、互いに有力な魔法使いが殺しあって、魔力が疲弊し、やりたい放題やったおかげで国土が荒廃し
[ENOKINO] このままではいけない、というのでなんとか内乱が収まったのだけど、そのときにはすでに魔力を使える強い魔法使いがいなくなっていて
[ENOKINO] 魔法の使えない一般人たちが、反魔法帝国同盟を作って、魔法帝国打倒を叫んで攻めてきた
[ENOKINO] かつて栄光を称えられた魔法騎士団に、もはや昔日の力は無く
[ENOKINO] 斧や懇望を持った一般兵に押し包まれて、タコなぐりにされて次々に死んで行き
[ENOKINO] 棍棒
[ENOKINO] 起死回生の手段として魔法帝国が取った手段が「異世界からの勇者の召喚」
[Pikoyan] なんつーか
[meltdown] #微妙にソードワールドに近い設定ですな。あれは、偶発的な悪魔合体事故が原因で滅びたと言う設定ですが。
[Pikoyan] 借金背負ったばくち打ちが全財産を大穴に賭けてる様なw
[ENOKINO] ソードワールドと違うのは、魔法が使える人間は、完全に「人類の敵」なのだな
[ENOKINO] いわゆる貴族階級なわけで
[SiIdeKei] 『篠沢教授に全部』というような状況。
[ENOKINO] 最後に残った魔力を結集し、勇者が呼べるのは三回だけ
[mihiaway] 非魔法使い革命ですなw
[ENOKINO] 一回目に召喚した勇者は「ミーアキャット」だった
[ENOKINO] 二回目に召喚した勇者は「ハムスター」だった
[shirakiya] 魔法使いたちの落ちこみっぷりが見えるようだ。
[ENOKINO] 三回目に召喚した勇者は「ニート」だった
[SiIdeKei] 「よ、弱そうです!」「だが、勇者さまだ」「は、はい……」「勇者さまに、ひまわりの種を差し上げろ」
[shirakiya] …人間だってだけで、歓喜しそうだ。
2009/07/21 19:00:00
[ENOKINO] 「偉大なる魔法使い」を呼んだつもりだったのに
[SiIdeKei] しかも、邪気眼持ちとみた<「ニート」
[SiIdeKei] 「くくく……よくぞ我を呼び出した」「おおっ、今度は期待できそうだ!」
[ENOKINO] 「失礼だがあなたは、魔法使いか?」「えーと、彼女いない歴イコール人生なので、きっとそうなるんじゃないかと……」
[OTE] く。俺は魔法使いにもなれないのか!
[kaji] MMOでは最高クラスの魔法使い使い
[ENOKINO] 誰か書かない?(w
[SiIdeKei] 振った……!(笑)
[Falshion] (   つ・ω・)つ 謙虚なナイトなのでちょっと。
[shirakiya] ざわ・・・ざわ・・・
[Stella] #ソードワールドでは千年ぐらい前のことだったっけ>魔法帝国の滅亡
[Pikoyan] そんくらいです
[kuzumi] や、500年ほど<ソード
[Pikoyan] 召喚した方の魔法使いが女の子という路線かしらやっぱ。
[Pikoyan] あるぇ?>ソード
[kuzumi] 新王国歴512年だから
[Pikoyan] 完全に記憶違いだったか。
[kisito] ma,
[kisito] ま、まだそのネタ引きずってたのかっ\xAD堯籠麌い醗貎佑陵?\xD4
[kuzumi] ふむ、どうやらきしとんが書くらしい(ぉ
[kisito] やー
[kisito] 無理だべ
[kisito] (ミーアキャットの素早さとハムスターの知力、そしてニートの乗せられやすさで何とかする話が浮かんだけど無理。
[kaji] ハムスターは召還直後にミーアキャットに食われる図が浮かんだ
[Falshion] そして鼻から出てくる?
[mihiaway] 関西弁のフィレットと特殊能力を持つぬいぐるみに、中二ぐらいの女の子を召喚すれば!(ぉぃ
19:29:43 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
19:39:06 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-23.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:49:09 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
19:49:19 ! mihiaway ("それでは〜")
19:50:25 ! Stella ("See you...")
19:55:29 + bugyo(~bugyo@pdd6cb2.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
19:57:45 + hir(~chocoa@EM114-51-56-15.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2009/07/21 20:00:00
20:00:51 + akiraani(~akiraani@ackube003065.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:14:35 ! V-zEn (Connection reset by peer)
20:18:14 + V-zEn(~V-zEn@117M20.marv.mediatti.net) to #もの書き予備
20:27:43 Yad_Away -> Yaduka_
20:28:19 ! Yad_ser ("Leaving...")
20:30:01 Yaduka_ -> Yaduka
20:31:12 mikeUniv -> mikeyama
20:32:36 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
20:40:04 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
20:47:50 Morris -> MorrisEAT
2009/07/21 21:00:00
21:04:19 MorrisEAT -> Morris
21:09:49 + hir0(~chocoa@EM114-51-191-211.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
21:12:03 + nasel_(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:13:30 ! cos0_ ("さあ、物語がはじまるよ……")
21:19:10 + cos0_(~cos0@hprm-46310.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
21:29:03 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:31:12 + Leonald(~Leonald@ntsitm361187.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:49:10 ! ao_MacB ("Leaving...")
21:50:53 ! bugyo ("Leaving...")
21:58:21 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2009/07/21 22:00:00
22:06:39 Yaduka -> Yad_furo
22:19:30 ! mihiro ("さて、再起動")
22:25:29 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
22:25:33 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:26:59 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Zero2] こんばんはと言わざるを得ない
22:31:19 fukaWork -> fukaFuton
22:31:25 ! BallMk-2_ (EOF From client)
[Kannna] #こんばんは
22:33:20 + BallMk-2_(~ballmk-2@p8202-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:42:56 Yad_furo -> Yaduka
22:43:43 Morris -> MorrisZZZ
22:50:11 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
22:59:59 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
2009/07/21 23:00:00
23:16:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[xi-hyogo] ずいぶんと盛り上がっていたようでうれしいw <数字を入れ替える
[AKAgane] バカでいいネタだからなー
23:39:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[xi-hyogo] んむー
[xi-hyogo] 個人的には、いくつか出したネタに食いついてくれた人がいたのもうれしいw
23:40:06 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Falshion] 31ばんゆーどんだ
23:50:14 mihiro -> mihiaway
23:50:59 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/07/22 00:00:02 end