#もの書き予備 2009-04-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-04-03をご活用くださいませ。

2009/04/03 00:00:00
00:01:41 ! nasel ("Leaving...")
00:06:29 ! tatsu114 ("作業オチ")
00:08:27 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:11:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:14:58 Yaduka -> Yad_sleep
00:29:15 ! Stella ("See you...")
00:32:32 ! yosi ("Leaving...")
00:38:43 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
00:50:42 + chita(~chita@opt-123-254-58-142.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
2009/04/03 01:00:00
01:06:48 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
01:15:04 + ponta_(~ponta@ip-west-051.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
01:23:42 fukaNeoki -> fukaFuton
01:30:28 ! Kannna ("CHOCOA")
01:48:06 ! Hisasi ("なんという超展開")
01:50:25 ! seiryuu ("Leaving...")
2009/04/03 02:00:00
02:01:22 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:13:45 mikeyama -> mikeZzz
02:23:00 ! kaji ("Leaving...")
02:36:11 mihiro -> mihiaway
2009/04/03 03:00:00
03:20:45 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:38:05 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/04/03 04:00:00
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/04/03 05:00:00
05:02:48 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:13:42 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
05:53:43 + hir(~chocoa@EM114-51-131-168.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2009/04/03 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
[sf] asahi.com(朝日新聞社):山谷は高くて 窓なし1日9百円「押し入れハウス」増加 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY200903300370.html
[sf] .k 押し入れハウス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:押し入れハウス をどうぞ♪
[sf] > 引き戸をあけると、細い板張りの寝床。高さ約90センチ、幅約80センチ、奥行き約180センチ。1畳に満たない広さだ。この寝床が上下に2段ある。
[sf] カプセルホテルとはどう違うんだろう
[SiIdeKei] カプセルホテルのようなユニットでつくってあるんじゃない、って事かしら
[SiIdeKei] 大きさからすると、カプセルホテルとほぼ同じって気がしますね。
[sf] .k カプセルホテル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カプセルホテル をどうぞ♪
[sf] 日割りすると900円ということで、27000/月の月単位なんかな
[sf] 定住扱いになって住民票も作れるとかなんかな
[sf] あんまり安くないように見えたが、光熱費込みなのか
[sf] となるとだいぶ違う
06:26:32 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
06:51:40 + Prof_M(~moriarty@i222-150-7-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2009/04/03 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:00 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:06:16 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
07:16:58 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
07:26:03 + Prof_M(~moriarty@i222-150-7-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
07:39:47 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:46:51 ! mihiaway ("それでは〜")
07:59:50 ! hir ("CHOCOA")
2009/04/03 08:00:00
08:15:49 OTE -> OTE_Aw
08:18:19 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
08:30:00 MorrisZZZ -> Morris
2009/04/03 09:00:00
09:06:54 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #もの書き予備
09:07:29 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.120.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
09:11:22 fukaFuton -> fukaNeoki
09:20:01 ! showaway ("Leaving...")
09:22:58 + showaway(~showaway@db760972.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
09:34:57 Morris -> MorisWork
09:47:49 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] あらいぶ
[Kannna] #おはようございます
[Yu_AFK] 実際の曜日と脳内の曜日がずれて困ってる……。
[Yu_AFK] もう金曜日なんだよなぁ……。
[Yu_AFK] まだ脳内では火曜日か水曜日ぐらいと言うか
[Yu_AFK] そもそも「平日」という概念しか残ってねえっ!?
[chita] 徹夜慣れしたら大丈夫だよ
[Yu_AFK] ふむ
2009/04/03 10:00:00
[Yu_AFK] 多分ディケイドを見たら日曜だと実感するです。
[Yu_AFK] あとシンケンジャー
[Yu_AFK] そしてプリキュア
[chita] 録画を干渉して毎日が日曜日
[Kannna] そー言えば、オフラインの友だちに聞いたんだけど。劇場だと、超電王&ディケイドの予告かかりはじめてるっぽいねー
[chita] 誤変換する自分が許せない
[Yu_AFK] 残念! ビデオに録画していないのであった!
[Kannna] #もしかしたらshowちゃん観てるかもー
[Kannna] #情報キボンヌノノ<超電王&ディケイドの予告
[Kannna] あ、
[Kannna] 超電王&ディケイド公式サイト> http://www.cho-den-o-01.jp/index.html
[Kannna] 予告編、公式サイトの“TRAILER”で観れるや
[Yu_AFK] ちと雑誌で見たけどあれです。話的には電王中心です。時系列的にはディケイド電王編の後日談にあたるとか。
[Yu_AFK] #おもちゃ雑誌は物の関係上ものすごく情報が早い
[Kannna] なるほど
[Yu_AFK] あと問屋情報関連あさると色々出てきたりするんだよなー。ガンプラの新作情報も大体そこが一番速いです
[Yu_AFK] #ネットの>問屋情報関連
[Kannna] 面白いや、この予告編(笑)
[Kannna] 面白いし、本編観たくなる♪
10:12:16 + yosi(~yosi@r-115-36-244-233.g209.commufa.jp) to #もの書き予備
[Kannna] .k 仮面ライダー電王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー電王 をどうぞ♪
[Kannna] .k 仮面ライダーディケイド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーディケイド をどうぞ♪
[Kannna] .k 超・仮面ライダー電王&ディケイド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:超・仮面ライダー電王&ディケイド をどうぞ♪
[Kannna] .k 侍戦隊シンケンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:侍戦隊シンケンジャー をどうぞ♪
[Kannna] .k フレッシュプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フレッシュプリキュア! をどうぞ♪
[Yu_AFK] しかし上映館があんがい少ない気がする……。
[Yu_AFK] ちらっと見た限りなんだけど
[Yu_AFK] 今時点での上映館らしいから、上映する頃にはもう少し増えているか
10:27:17 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] おはよう。
[dain] おはようゆーさん
[dain] 最近本気で人恋しいんだけどどうすればいいかな
[Yu_AFK] やあ、新しいパソコンは届いた?
[dain] なんか音対電話があってのびた
[Yu_AFK] 人に出会えるところへ行けばいいさ、と思ったけど
[Yu_AFK] ふむ
[dain] 明日になるらしい(#゜Д゜)ゴルァ!!
[Yu_AFK] 明日かー
[dain] であるとこってどこだ(〜・3・)〜
[Yu_AFK] 明日は休み?
[dain] 土日はぼくやすみなんで・・・
[dain] ところで
[dain] データうつすにあたってさ
[dain] モニタがひとつしかないんだけどだいじょうぶかね
[Yu_AFK] そう言えば出会える場所でこんなニュースがあったのさー〜(´д`〜)
[Yu_AFK] ふむ
[Yu_AFK] 本当は二つあったほうがいいとは思うんだけどなぁ
[Yu_AFK] 確認用に
[dain] でもモニタ新しく買うのもなぁ
[Yu_AFK] まあ作業自体にはモニタが一つしかなくても問題はないと思うけど
[dain] 一つでもできる?
[dain] そうなんだ
[dain] じゃあいいや( ・ω・)
[Yu_AFK] つけかえて確認するとか
[Yu_AFK] そーゆー感じだな
[dain] まんどくさす
[dain] 新しいほうつないでふるいほうは電源だけで
[Yu_AFK] うん、面倒くさい
[dain] まあいいかぁ
[dain] ところでニュースってなんだい
[Yu_AFK] ちょっと待って
[Yu_AFK] 警視庁:出会い求める携帯書き込み、「ミクシィ」に削除要求 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090403ddm041040106000c.html
[Yu_AFK] >「ミクシィ」や「モバゲータウン」など携帯電話のコミュニティーサイトに異性との出会いを求める書き込みがあるとして、警視庁がサイトを運営する大手6社に書き込みの削除を求めていたことが分かった。
[Yu_AFK] >6社は一般的な交流サイトだが、児童買春につながったケースもあり、警視庁少年育成課は「実態として異性との交際を目的とした場になっている」と判断した。警視庁が交流サイトに対し、交際を目的とした書き込みの削除を求めたのは初めて。
[Yu_AFK] と言う話らしいが
[dain] あるある
[dain] やっぱりこういう出会いはこわいよ( ・ω・)
[Yu_AFK] 人との交流で異性と交流するのは当たり前のことだと思ったんだけど
[Yu_AFK] 怖いか
[Yu_AFK] なんかこの中でmixiは違うような気がするなぁ……。
[Yu_AFK] 本来の目的からすると
[dain] だってニュースになってるし
[dain] ミクシィとかほんとに未成年がよくつかうだろーし
[dain] こわいこわい
[Yu_AFK] mixiは昔は招待制だったしなぁ……。
[Yu_AFK] 怖いと言っている人が出会いを求めているのはなんか矛盾してないか?
[Yu_AFK] mixiは昔は18禁だったので
[Kannna] つ[怖いものみたさ]
[Yu_AFK] 未成年が使うイメージじゃなかったけどなぁ……。
[Stella] 昔は承認制ですよ>mixi
[Yu_AFK] 承認制か
[Yu_AFK] 失礼
[Stella] すぐに招待制に移行しましたけどな
[dain] 安全で健全な出会いはないものか(ころころ
[SiIdeKei] どこで出会おうとも、恋に落ちたなら『下心』。
[Kannna] なんか、公民館とかでやってる、サークルとかに入るとか?
[dain] そゆとこは世代が違うんだ(´・ω・)
[dain] いやまあ実際そういうので卓球やってるんだけどさ
[Kannna] じゃーいーじゃん
[SiIdeKei] 年齢の差を超えて、真実の愛に出会えるかもしれん。
[dain] それとはなんかちょっと違うわけですお
[dain] 同じ立場のお友達がほすぃものです
[Kannna] 茶のみ友だちとかは、安全で健全だろー気がするー(笑)。
[dain] 茶のみでよいので誰かとしの近いひとがいればいーなあ( ・3・)
[Yu_AFK] ネットワーク対戦卓球とかあればっ……!
[dain] あるよ
[Yu_AFK] あるのか
[dain] けどまあさすがに実物とゲームはちがう
[dain] 実物はまず道具選びをするところからがたのしいわけで
[Stella] 卓球サークルに
[dain] まあそんなわけで、実際に会うよりもネットでのお友達がはやるのも道理だと思うこのごろ
[Yu_AFK] そう言えばここで道具の話を延々してましたね
[Stella] この前、ネットのサービスでのオフで知り合った人の結婚式に行ってきました
[dain] これからはそーゆー時代かもしれんね
[dain] しかし式ではなんて紹介するんだそれ
[dain] >ふたりのなれそめ
[Stella] 普通に「オフ会で知り合った」でしたよ
[SiIdeKei] 『ネットで出会い、言葉を交わすウチに云々』でいいんじゃないか。
[Stella] それで終わったから「時代は変わった」だったよ。私らの時は説明するのが大変だった。
[dain] うぅむ
[dain] ごりょーしんとかは意見あったりしないのかな、そゆ場合
10:54:27 Yad_sleep -> Yaduka
[Yaduka] 適当に理由でっち上げればいいだろう
[Yaduka] <親に言う際
[dain] ふむん
[dain] やっぱり自分の子供がネットで知り合った人と結婚しますといわれたらすこし躊躇してしまう古風な僕
[Stella] ネットで知り合った人と結婚しますと親に説明したらスルーされたのであっけにとられてしまった14年前の私
[dain] ス、スルーなのか
2009/04/03 11:00:00
2009/04/03 11:00:01
11:00:20 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] Twitter婚というのもあったらしい
[Yu_AFK] ふむ
[Yu_AFK] しかしこれから長い間やっていけるというのがわかれば、何で出会おうと関係ないんじゃあるまいか
[Stella] 「出会いがない」のではなく「出会いを見逃している」だけ、ってやつですか
[dain] いやまあそこなんだよ
[dain] ネットで知り合うと、なんか、これから長い間やっていけると思えない、らしい
[dain] 実際んなこたーないんだが
[dain] 直接出会うのに比べてどーも不信感が募る僕です|ω・`)
[Stella] 誰がそんなことを言ってるんだろう>ネットで知り合った人は長い間やっていけると思えない
[Stella] こー、スルーされた身としては、ほんとにそんな人がいるのかと
[dain] うちの親とか∈(・ω・)∋
[banyu11th] 同じ立場なら、職場で探すべきじゃ。
[banyu11th] 同じ立場デスじょ。
[Yu_AFK] 「出会いを見逃している」と言うのはあるだろうなぁ、自分含めて。
[dain] 見逃す以前に見えないんだけどね(ノ3・)
[banyu11th] だいんくんに、このエントリを送ろう
[banyu11th] http://drupal.cre.jp/node/1975
[dain] 職務上、職場での出会いもむずかしいからなぁ(´・ω・`)
[Stella] 「見えない」というのが「見逃している」ってことだよ
[banyu11th] だいんくん、友達と月に何回くらい遊びに(飲みに)行ってる?
[Yaduka] まだ多い方だろう
[dain] 友達がいない!( ;ω;)
[banyu11th] 友達作ってこなかったのか。
[Stella] まあ
[Stella] 404 Blog Not Found:関係者一同、必死だな - 書評 - モテ・バイブル http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51193617.html
[Stella] に書いてあるように
[Stella] モテる前にホレられないとな
[dain] 学生を過ぎたら友達があっという間に消滅したお
[Stella] 惚れられるじゃなかった、自分が惚れないとな
[banyu11th] だいんくんって、東京に出られるところに住んでるんだっけ?
[dain] 神奈川だしなぁ
[banyu11th] もしそうなら、ここでいつもよく話している藍澤さんとか
[banyu11th] おお、神奈川か。
[banyu11th] じゃあ、かんなちゃんとか誘って、遊びに行ったりするといい。
[dain] それは・・・ハードルたかいな・・・
[Stella] 何のハードルが高いんだろう
[Kannna] アタシ、びんぼーだからおごってノノ
[banyu11th] 人と会って話す、ことでしか、人と会って話すスキルは身につかないよ。
[Kannna] 茶のみてーどならいーよー
[dain] 若いうちはオフとかもしてたけど、なんか年取ると逆に普段会話してる分リアルで会うことにひるむとゆーか
[banyu11th] ひるむなよw
[Stella] 遊びに行く時に着ていく服を買いに行く服がない?
[Yu_AFK] 若いうちって何歳だよ(w
[dain] ネットとオフの差にひるんだりする経験が、あるじゃない
[Kannna] #たっきゅーとか、マラソンとか、運動は苦手
[Yu_AFK] 今何歳
[Stella] 20代は若いだろ>dain
[banyu11th] 卓球はまだしも、「あ、今度の週末さ、もし時間あったらフルマラソンやらね?」とかいう人とは、あんまり仲良く慣れそうにないw
[dain] ガラスの10台><
[Stella] このチャンネルの常連面子にフルボッコされる発言だぞ
[Stella] ←30代
[Yaduka] 既にフルボッコとも言う
[banyu11th] カラスの重大ですか。
[Yu_AFK] ←同じく30代
[dain] 世間的にはもう若くもないとゆーか、若いというのは精神の持ちようなんだと最近わかった
[banyu11th] ←まだ20代。あとXXヶ月。
[banyu11th] 世間的には、20代は若いんだよ。
[dain] うーん
[Yu_AFK] #ここは17歳とXX日とした方が受けたか
[banyu11th] だってお前考えてみろ。
[banyu11th] 20代より若いのは、10代と一桁だけだぞ。
[Stella] #昼飯材料調達してくる
[Yu_AFK] #いてらノシ
[dain] 世間とゆーか、わたしの世間はせまいのか
[banyu11th] 逆に20代より上ってのは、30代、40代、50代、60代、70代、80代以上といるわけだ。
11:22:44 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-28.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[dain] そこでは10代がごろごろりんとしておるので
[dain] いてら
[dain] 必然的に自分は若くないという発想になる
[banyu11th] 単純にど真ん中で割れば、40代はまだ若い
[Yu_AFK] 10代は少子化ですくねーよ(w
[banyu11th] 藍澤君も、そういうことじゃないというのを分かっていてwww
[dain] いやぼく、10代あつかうしょーばいなんで・・・
[banyu11th] ああ、だいんくん。
[banyu11th] 世の中を少しだけ上手に渡る方法を教えようw
[banyu11th] 腹の底では(もう俺も結構な歳だな)とか思ってても良いので、
[banyu11th] 自分より年上の前では、「自分まだまだ若輩者ッス!」って元気よく見せておくのだ。
[dain] う、うーい・・・
[Yu_AFK] #そういうことにしておこう(何
[banyu11th] 年下に目の前で「もう若くない」と言われた、「まだ若いつもり」の年上は、気持ちの持って行き場がないだろう?w
[dain] そしてエントリを読み終わり。「やることは簡単です他愛のない会話をしてください」
[dain] それができれば・・・(;3;)
[banyu11th] なんで出来ないの?
[Yaduka] 時節の話題で良いじゃないかw
[dain] 何でといわれると困るけど
[dain] いったい誰に。
[dain] 待ち行く人にかけたら不審者だし
[dain] コンビニではなしかけたら変なひとだし
[banyu11th] コンビニで、ほっとの缶コーヒー買って「今日は寒いね」とか、ビニール傘買って「雨降ってやだね」とか。
[dain] なんて高いハードル・・・
[banyu11th] 店員さんが「暖まって下さいね」とか、「私も雨は嫌いなんですよ」とか、言ってくれたら
[banyu11th] 「ありがとう」って言って、帰ればいい。
[dain] ・・・やはり出会うためには乗り越える壁がまだまだあるようだ
[dain] その一連の行動はとてつもなく難しいお・・・
[banyu11th] 飯を食って、帰り際に「ごちそうさま、美味しかった、また来ます」とか。
[banyu11th] んー
11:30:25 Yaduka -> Yad_furo
[banyu11th] 休日の病院に来ているきれいなお姉さんに「どなたかのお見舞いですか?」で世間話をいきなり吹っかけて、電話番号を聞き出すとか
[banyu11th] 新幹線の自由席のデッキに座り込んでるきれいなお姉さんに「今日は混んでて困りましたよね」で世間話をいきなり吹っかけて、電話番号を聞き出すとか
[dain] それなんてゲームの世界だろう・・・
[banyu11th] そういうことを要求しているんじゃないんだから、
[banyu11th] 簡単なもんだと思うけどな。
[dain] ああ、そうか
[dain] いやまあ、それでも難しい要求ですお・・・
[banyu11th] だって、だいんくん。
[dain] 簡単だと思えるからばんゆーさんはもてるんだろう、うん
[banyu11th] コンビニの店員に「今日は雨でやだね」って言うのは、難しくないだろう? 言うこと自体は。
[banyu11th] 心理的ハードルを無視して考えてくれ。
[dain] いや。難しい・
[SiIdeKei] いやまて。
[SiIdeKei] 心理的ハードルこそが、問題なんじゃないのか。
[dain] ああ、物理的に?そりゃまあ、いえるけど
[banyu11th] 傘を買う時に、「雨はいやだね」というのは、自然な流れだもんな。
[dain] しいでさんのいうとおり、心理的ハードルがめちゃたかいんだお
[banyu11th] で、そこで無視されたといって、なんか不都合があるかな
[SiIdeKei] それを無視しろとなると、なんか、前提条件が崩れてしまうような気がする。
[dain] 無視されてもされなくても不都合があるというか
[banyu11th] 心理的ハードルというのは、要するに、「自分の期待する反応が返ってこないことに対する恐怖」だと思うのだよ。
[dain] 心に大きなダメージを負うだろう・・・
[banyu11th] あるいは、「自分の望まない反応が返ってくることに対する恐怖」かも知れないが。
[dain] そうではないなぁ
[banyu11th] その店員が学生時代の友達だったら?
[dain] 話しかけること自体恥ずかしいし対応されたらまた気を使うしあせるしあうあう
[dain] 余計気を使うかな
[SiIdeKei] 心理的ハードルが高い、とはおいら言ってないぞ。心理的ハードルを無視して、この手のお離しを続けることにどれほどの意味があるのか、判らなくなると言っている。
[SiIdeKei] #お話、の間違い。
[dain] 学生時代の友人だけど、今はお仕事してるんだから
[dain] 友人感覚とか、迷惑だろう
[banyu11th] 「雨はやだね」って話しかけるのは、学生時代の友人でも無理か。
[dain] なるべく他人の振りしてできるならレジ避けたいと思う
[banyu11th] ああ。なるほど。
[banyu11th] それは、わかった。
[banyu11th] だいんくんは、ほら。
[banyu11th] 出逢いを求めてないんだなw
[banyu11th] 出逢いというとアレだが
[banyu11th] 人との積極的な関わりを。
[dain] 求めてるんだがなぁ
[banyu11th] もちろん、オレの言ってるやり方が唯一絶対とかはまったく思わないけど
[SiIdeKei] うーん。どうもばんゆうのアドバイスは、アドバイスになってないような気がする。
[dain] 求めてるぞー。あんなことやこんなことまで積極的にうわなにをするやめr
[banyu11th] だいんくんが求めてるのは
[dain] でも、声を他人にかけるのはとってもしんどいんだぜ
[banyu11th] 自発的な出逢いではない気がする。
[banyu11th] 「相手の方から自分に寄ってくる」 ような出逢いではないのだろうか。
[banyu11th]  <求めているのは。
[dain] まー理想はそうねー
[banyu11th] だから無理なんだよw <理想はそう
[dain] そりゃ、そんなのがあれば苦労しないさ!;3;
[banyu11th] だから、苦労して出逢いを作って行かなきゃならないんじゃないのか? <苦労しないさ!
[banyu11th] それを、「苦労は嫌だ」と言ってたら、
[banyu11th] そりゃ出会えるものも出会えんてw
[Kannna] 「あなたでも、いいよ」とか言い寄ってくるのれすね
[SiIdeKei] もっとものように聞こえるが、心理的ハードルを無視しろってあたりで、よくわからなくなるな。
[banyu11th] あと、椎出さんがまったく理解してくれていないようなので、説明しておくと
[dain] いやまあ、ようするに
[dain] 苦労=心理的ハードルは
[banyu11th] 「心理的ハードルを無視してくれ」というのは、「要するに、問題は心理的ハードルだろ?」という確認作業であり
[dain] 越えないといけない、らしい
[dain] しかしそれはとってもとっても難しい
[SiIdeKei] その問題を、どーやって解決するんだい? と思うんだが。
[banyu11th] その後に続く、「どうすれば心理的ハードルを下がるのか」という話に繋がるので。
[dain] うん、どうすれば下がるんだろうか
[banyu11th] だいんくんに、下げるつもりが無いので、下がりません。
[SiIdeKei] なんだ、続くのか。
[SiIdeKei] 続いてないか。
[SiIdeKei] んじゃ離席。
[dain] しょぼん
[banyu11th] 「んじゃ」ってなんだろう。
[dain] だって店員に雨はいやだねなんていうのは、舞台で放送禁止用語叫ぶよりハードルたかいお・・・
[banyu11th] 続くなら興味があるが、続かないなら興味が無い、ということかな。
11:41:58 Yad_furo -> Yaduka
[banyu11th] どうも、椎出さんの言うことが最近よくわからないw
[banyu11th] だいんくんさ。
[dain] いやまあ、低くて越えられるハードルならこえたいけどさ
[banyu11th] どうしてハードル高いんだろう? だってハードル高いんだもの
[dain] 下がるんだろうか、いったい
[banyu11th] は、あまりにも馬鹿すぎると思わないか?w
[Kannna] #続いてないのか「なら」て感じかと思ったー<んじゃ
[dain] というと?
[banyu11th] 「ハードルを下げたくない理由」が、「ハードルが高い」ことに起因するのなら
[banyu11th] もう話すまでもなく、無理じゃないかw
[dain] #ちなみに「あなたでも、いいよ」じゃなくて「あなたが、いいよ」っていってくれるほうがいいなぁ
[dain] 下げたくない理由なんてないぞう?
[dain] 下げたくて下げたくてしょうがない
[banyu11th] じゃ、話しかけてこいw
[banyu11th] 一度やれば、勝手に下がるからw
[banyu11th] てかね。
[banyu11th] さっきもちょっと言ったけど
[banyu11th] やらないと、下がらないんだよ。
[dain] いやだから、それは一度越えるのがめちゃ高いんだもん・・・
[CHOBOJA] ふむふむ。
[banyu11th] 「やれる」「できる」っていう自信が、ハードルを下げさせるんだから。
[Yu_AFK] だが一度越えたら楽になるっ……!
[CHOBOJA] コンビニとかで世間話するのは、割と普通のことの気がします。
[dain] マジデー
[banyu11th] だいんくんの人生で
[Kannna] なんだろー、コンビニとかでも、顔なじみとかになると、会話とか、そーはハードル高くないと思うけどなー
[CHOBOJA] なんか下心がないのなら、まあ、簡単。
[banyu11th] 一度やってみるまでは不安や恐怖がいっぱいだったけど、一度やっちゃうと「なんだこんなものか」と思ったことって無いかな?
[dain] そりゃまあ、いろいろあるね
[banyu11th] 俺だと、抜歯なんかがその最たるモノですがw
[Kannna] #コンビにより本屋さんとか洋服屋さんとかの方が顔なじみにはなり易いけどねー
[banyu11th] いろいろあるなら、出逢いだってそれと同じだよw
[dain] まて、ちょぼさんの言い方だとまるでぼくに下心があるみたいじゃないか
[banyu11th] ダインには下心があるように思う(びしっ
[banyu11th] ダインには! 下心が! ある!!(断言
[dain] あえて否定はしない。が、あるから難しくてないから簡単だってわけじゃないもん、うえーん
[banyu11th] ダインは! 下心だ!!!!(何
[Yu_AFK] dainよ! 下半身で動け!!!!
11:47:20 dain -> sitagokor
[sitagokor] Oが入らなかった
[Stella] 「あなたでも(金を奪うのは)いいよ」
[sitagokor] まあ冗談はさておき
[Yu_AFK] #おかえりノシ
[sitagokor] あろうとなかろうと、普通にだね、見知らぬ他人と会話するなんて
[Stella] #ただいま。うどんゆでる準備中
[sitagokor] すんごく難しいと思うんだけどなあ・・・
[banyu11th] #うどんゆでて食べ終わった。美味かった。
[banyu11th] 顔見知りならいいじゃないか。
[sitagokor] 暑い日はひやしかまたま最強
[CHOBOJA] 「なんらかの関係を築こう」ってな心がなければ
[Stella] 高齢者が詐欺に引っかかりやすいのは、「声をかけてくれる人」がうれしいからだと聞いたことがある
[banyu11th] コンビニなんて、毎日通うんだから、勝手に顔見知りになるよ。
[CHOBOJA] なんとなくでも会話は成立するかと。
[sitagokor] 店員さんはどこまでいっても店員さんだもん。顔見知りじゃないもん
[Yu_AFK] #うどんかー。うどんというとキミキスのキャラが(以下ry
[sitagokor] というか顔見知りさんいるけど、いやだもん。できたらコンビニ変えてるもん
[banyu11th] 今でも、辞めた会社の1階にあるコンビニには、近くに寄ったら挨拶に行きますよ。
[sitagokor] これがさ、あれ
[sitagokor] たまにいくけど、バーなんかならいいんだ。美容院とか
[banyu11th] 前に住んでたところの駅前のカラオケ屋の店長が、今住んでるとこの近くの店に転勤になったので、近くに寄ったら挨拶に行きますよw
[sitagokor] それなら普通に話せる。つかれるけど。
[banyu11th] あのな、だいんくんや。
[banyu11th] 理由つけて、嫌がってるんじゃ、もうダメなんだよ。
[banyu11th] バーならいいけど、コンビニは嫌。
[banyu11th] じゃあ、バーに行ってこいよ。
[sitagokor] 高いもん・・・
[banyu11th] コンビニじゃなきゃダメ、とは誰もいってないだろ?
[sitagokor] いやだから、バーでお話とかはね。しますようん
[banyu11th] 高いったって、1杯1000円もしないじゃないか。
[Yu_AFK] ああ、理由つけてるのはだめだな
[Yu_AFK] それはログ見てて思った
[sitagokor] 千円するよ・・?
[banyu11th] それとも、君の出会いたい欲求は1000円以下か。
[banyu11th] あー。
[banyu11th] 俺のような貧乏人が行く店とは違って、きっと高級なお店に行くのだろうw
11:52:16 ! Kannna ("CHOCOA")
[banyu11th] まじめな話をすると、
[Yu_AFK] ともかく一歩踏み出さなきゃ駄目だニャー
[banyu11th] 他人との出会いを本気で積極的に求めるなら、
[banyu11th] 「金がない(高い)」「時間がない(忙しい)」は口にしちゃダメ。
[banyu11th] 世界が狭まるし、誘われなくなるし、言い訳として万能すぎるので会話も続かない。
[banyu11th] 実際に金がないのはいいし、時間がないのも仕方ない(というか、結構なことだ)が、
[sitagokor] 金も時間もあるよ!
[sitagokor] しかし心理的ハードルはこえられないお・・・
[banyu11th] じゃあ、高いなんてボケたいいわけすんなよw
[sitagokor] え、いや
[banyu11th] バーの話してんだよ
[sitagokor] ああそうか
[sitagokor] うんまあ、たまにはいってみるよ
[banyu11th] だいんくんの発言を追うとこうなる。
[sitagokor] うんごめん、そこは変だった
[sitagokor] いいたいことはさ
[banyu11th] 「コンビニは嫌だが、バーなら行ける」「バーは高いから嫌だ」「金はある」
[sitagokor] いくらバーにいっても美容院にいっても
[banyu11th] 出会う気ゼロだと、どう考えてもw
[kairi] 支離滅裂?(w
[sitagokor] そこで話すのは、出会いにはならないんじゃないか
[banyu11th] 何言ってんの?
[sitagokor] といいたかったんだ
[banyu11th] だいんくん。
[sitagokor] そういう出会いにならない会話ならいくらでもできる
[banyu11th] 嘘付け。
[banyu11th] コンビニで見知らぬ相手に話しかけられないくせに。
[kairi] きっかけが無いと出会うことすらできねーぞ
[sitagokor] でもそーなんだもん
[banyu11th] 俺のエントリ読んだんだろ?w
[kairi] 話かけねーときっかけすらできねーぞ(w
[banyu11th] あ。
[banyu11th] もしかしてさ。
[sitagokor] あ、こういう言い方ならどうかな
[sitagokor] バーの客とか、あるいは仕事中とか
[SiIdeKei] 離席することに、ちゃんと理由を説明しないといけなかったか。
[SiIdeKei] 食事に行ったんだよ。
[sitagokor] そういう役割があるときは、話せるんだけど
[banyu11th] いや、別に聞いてないので、いらないですよw <理由
[sitagokor] 素の人間として話すのはとってもつらいとゆーか
[sitagokor] そういう感じなのですよ
[SiIdeKei] 行っていることが判らないそうなので、説明したんだが
[SiIdeKei] 余計だったか。
11:58:02 sitagokor -> dain
[banyu11th] 「いつか、素晴らしい出逢いに巡り会えたら、ぼくは最高の出逢いを演出して云々」 とか思ってないかw >だいんくん
[dain] いいかげんもどそう
[dain] ふむ?
[banyu11th] 日常で話しかけられない人が、特別な時に話しかけられるとは、俺は思えない。
[banyu11th] から、日常から話す練習をしましょう、ということですよ。
2009/04/03 12:00:00
[dain] うーん
[dain] ともかくでも私は今そういう感じですよ
[banyu11th] あ、あと、俺のやり方がハードル高いのは知ってますけど
[banyu11th] 無茶な要求するなら、高いハードルを越えましょう、ということで書いたエントリなので。
[banyu11th] まあ、それは仕方ないのです。
[banyu11th] どういう感じかまったく分からないがw <私は今
[SiIdeKei] その越え方については、とくに言及しないんだよね?
[mikeZzz] あれだ、dainさんは自分を美化してるのだ。きっと「おっさんのナンパみたいなみっともない事はしたくねえ」とかの気持ちの方が大きいんじゃないかと思える
[dain] がんばるしかないようだ
[banyu11th] 「できないなら諦めた方がいい」と思ってるし
[dain] そりゃ誰だってそうじゃないか>みけやん
[banyu11th] そもそも、「できるとしても、やらない方がいい」と思ってる節もある。
[banyu11th] ちょっとまて、だいんくん。
[banyu11th] 俺はそんなこと無いぞ。
[dain] うーんそうか
[banyu11th] 出会うために、なりふり構わない時期があったぞw
[mikeZzz] ちなみに私は
[dain] じゃあまあ、私はそうだ、と。自分を美化という言い方はかちんとくるけどね
[banyu11th] 今はそうでないことも重ねて主張はしておくが。
[dain] そこらへんは抑えるようにしたほうがいいんじゃないかと思うよ
[mikeZzz] 「あなたのこと嫌いなんで近寄らないで」って言われた女の人に会う度に挨拶してるんだけど
[mikeZzz] 挨拶しかえしてくれるまでになったぞ
[banyu11th] じゃ、ここで「出逢いが欲しい」とかいうのも押さえるようにした方がいいんじゃないかな?w
[SiIdeKei] それはそれで、難行苦行<挨拶しかえしてくれるまでに
[banyu11th] あと、まあ、一応追記しておくと、
[banyu11th] あのエントリは、もう一つ心がけ編もふくめて、俺の経験によって書かれているので
[banyu11th] 机上の空論とかではないですよw
[dain] わかった、もういわないようにします・・・
[banyu11th] 実行すれば、(たぶん)結果はついてくると思いますが。
[SiIdeKei] でも、やっている間に、だんだんドキドキしてくるように……ん? これだとなんか違うな。違うものに目覚めてるように見えちゃうぞ。
[dain] みけやんもばんゆーさんもすごいや・・
[mikeZzz] いやべつにw
[SiIdeKei] まあ、アレだ。君は真似しても良いし、真似しなくても良い。
[dain] それじゃ寂しく出勤してくる ノシ
[banyu11th] えのさんの言い方じゃないが
[banyu11th] 俺は俺のやり方しか知らないからなぁ。
[Yu_AFK] いてらノシ
[SiIdeKei] 君においらの言っていることが判らないように、君の言っていることがおいらには判らないが
[SiIdeKei] まあ、自分のことしか、言えないよね。
12:11:09 ! dain ("Leaving..")
[banyu11th] 俺は、椎出さんの言ってることは、ある程度理解できてるつもりだけど
[mikeZzz] まあでも
[banyu11th] 確かに、椎出さんには俺の言ってることが伝わってない時がままあるのは
[mikeZzz] そんな女の人も別れの季節でどこかに行ってしまいました
[banyu11th] 俺の伝達力に血管があるからなんだろうな。
[banyu11th] 血管はない。欠陥だ。
[SiIdeKei] ……判らないって、さっきゆうてたやん……
[banyu11th] うん。皮肉だというのも伝わってなかったようで、大変申し訳ない。
12:12:50 + ENOKINO2(~taka-miy@p1150-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] さよけ。
[Stella] らばQ:偽薬(プラシーボ)はこんなに効果があった…10の研究結果 http://labaq.com/archives/51186263.html
[Stella] うひひひひひ
[ENOKINO2] 伝えられる、それができる、それが当然だ。と思っているからわだかまりが残る
12:15:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[banyu11th] あー
[ENOKINO2] わかる部分で、わかりあえばいいだけのことだ
[banyu11th] さっきのエントリにいいことが書いてあった <藍澤さんの
[SiIdeKei] 今後は、もっと判りやすく言ってくれるように、よろしく頼むよ。
[banyu11th] 「モテる人は、ホレている」
[banyu11th] コレは、確かにそうかもなぁ。
[Yu_AFK] #俺じゃなくてステラさんのでは?
[banyu11th] #ごめん、そうだったかも
[Yu_AFK] #独り言だが、「モテ男」でUPLIFTさんを思い出してしまうのは多分ここでは自分含め二名だけだろう。
[mikeZzz] #あっはっはっはっは
[Yu_AFK] #この話題の間、さんざん頭をよぎっていたんだよなー、UPさんの名前。
[Yu_AFK] いやまあ
[Yu_AFK] コンビニとかはともかく、出会える場では積極的になるべきだとは思うけどねぇ、dain君が出会いたいと思っているなら
[Yu_AFK] #あとばんゆーくんの発言とかさっきのエントリとか見てて、「※:ただしイケメンに限る」というフレーズが頭をよぎってしょうがなかった……。
[Yu_AFK] #と「畜生、金さえあればー!」>フレーズ追加
[banyu11th] んー
[banyu11th] 藍澤さんはオレのコトをイケメンだと思っているのだろうかw
[Yu_AFK] いやギャグなので本気に取らないでください(w
[banyu11th] ちなみに
[banyu11th] 俺は思っていますけれど(笑
[mikeZzz] ばんゆうさんはどっちかというとモテモテになる行動・言動でトリコにするタイプとボクは見ている
[Yu_AFK] #この場合レスは返さない方がよかったのであろうか、悩む。
[Stella] だれかばんゆーをフルボッコに
[Yu_AFK] ご飯食べてくるノシ
[banyu11th] しかし、事実だからなぁ(にやり
[SiIdeKei] なんのためのHHOWTO語りなんだか。
[kisito] きっと、ばんゆーさんは今寝てるんだよ
[banyu11th] Hハウツーとは趣深いw
[SiIdeKei] Hが二度打ちになったが、まあこれはこれで意味が通りそうだからいいか(よくない
[banyu11th] 30歳からの保健体育ですねっ
[SiIdeKei] ヘンタイHOWTO。
[chita] 恋愛悩ハウ、会話のハウ痛
[ENOKINO2] 今夜がケツカッチンの締め切りなので、仕事に戻る(W
[ENOKINO2] 電撃文庫の編集さんが、電話の向こうで顔が引きつっているのがわかる口調になってきて来ている
[kisito] ちょw「
[mikeZzz] ここのログを見ながら喋っているとか?w
12:44:26 mikeZzz -> mikeUniv
[ENOKINO2] なんというか「一巻の評判がわからないうちに、二巻を書く」というのは、これはこれで結構ストレスがある
[ENOKINO2] 反応が無いまま書き続けるってのは、結構精神力が必要だ(W
[ENOKINO2] 「きっとおもしろい」「きっとうれる」と自分に言い聞かせないといけない(W
[ENOKINO2] ではまたー
12:46:32 ! ENOKINO2 ("CHOCOA")
12:50:30 ! SiIdeKei (EOF From client)
[Yu_AFK] ただいま
12:58:09 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/04/03 13:00:00
13:07:24 ! chita ("Leaving...")
13:34:43 Yaduka -> Yad_Away
13:37:14 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
13:49:52 ! liot ("See you...")
2009/04/03 14:00:00
[abAWAY] ログ読んだ
[abAWAY] | ・) どうも最近、しいでさんとばんゆーが、互いにケンカ腰だのぅ
2009/04/03 15:00:00
[AKAgane] ほほう、さすがは松浦さんだ >松浦晋也の「宇宙開発を読む」 近づく「テポドン2」打ち上げ  http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090331/142712/?P=1
[AKAgane] 実に明確で、しかも分かりやすい
[AKAgane] そして、追跡船などが出ていないなどの、「ツジツマの合わない」部分へ
[AKAgane] 自分の推測だとことわりながらも >北朝鮮のロケット開発関係者はかなり追いつめられた状況にあるのではないだろうか。開発を急かされ、成功を要求され、その一方で開発に必要な資金、人員、設備などのリソースは十分ではないのではないか。
[AKAgane] >トラブルが続いているにも関わらず、北朝鮮はトラブルシューティングを行って同型機の再打ち上げに挑むのではなく、より大型のロケットである、今回の「銀河2号」の開発へと進んでいる。明らかに政治の側が「核弾頭を搭載可能で、長距離の射程を実現するロケット技術」を早急に要求しているためだろう。それに対して技術者達は開発のリソースをロケットの大型化に集中することで応えているのではないだろうか。
[AKAgane] いや、今回の真東軌道って、あまりに挑発的にすぎるので
[AKAgane] おかしいとは思ったのだよ
[AKAgane] なんとゆーか、真実はどうであれ、すげー腑に落ちる
[KITE] 確かにこれは
[KITE] 腑に落ちますね。
[AKAgane] 一般の人が、そしてロケットに興味のある人が、どちらも感じるであろう疑問をひとつずつあげ、理詰めで説明していくあたり
[AKAgane] うまいなぁ、すばらしいなぁ
[KITE] 真東に撃つ理由だけで、さすがと言う感じだなあ。
[Stella] 追跡船出てないのか
[AKAgane] そうそう、なんで、前回のようにちょい北にしなかったか。その場合でもさほど成功の確率は変わらない。
[AKAgane] でも、ほんのコンマゼロゼロなんぼの、そのわずかな成功の確率でも、欲しいのだとしたら
[Stella] 日本は当然観測船出してるだろうな?!
[AKAgane] 北朝鮮にいるロケット技術者へ同情と共感をおぼえてしまうなぁ
[SiIdeKei] 『打ち上げ成功、人工衛星が宇宙へ』『打ち上げ失敗、太平洋の藻屑に』『打ち上げ失敗、日本が迎撃に成功』『打ち上げ失敗、日本の迎撃も失敗』など、いくつかのシナリオが思い浮かぶけど、どれもあんまり明るい未来を感じない……
[AKAgane] その中で一番いいのは、『打ち上げ成功、人工衛星が宇宙へ』ですな
[AKAgane] 人口密集地の上飛ばすんじゃねえとは思いますし
[AKAgane] 二度三度やられてはたまらんですが
[SiIdeKei] 六カ国協議とかがまとまらなくなるような気もしますが、まあ、一番無難ですね。
[AKAgane] 失敗した場合に、「じゃあもうやりません」を言わせる術が今のところない以上
[SiIdeKei] 個人的には、太平洋の藻屑シナリオが、日本としては、事ここに至ってはマシな方かなという気もしますが。
[AKAgane] 成功して喜んでいる時の方が、交渉は持ちかけやすいのですよ
[AKAgane] 失敗して「ごめんなさい、私が悪かったです」ゆーてくれるなら、失敗してもらう方がいいのですが
[AKAgane] 失敗した時ほど、居丈高になりそうですからな
[SiIdeKei] うーん(笑)
[SiIdeKei] 逆に、日本が迎撃したら、成功しても失敗しても、ロクなことにはなりませんね。
[AKAgane] まあ、落ちてきたら
[KITE] ろくなことになりませんなあ。
[AKAgane] 迎撃せんわけにはいかんですからなー
[AKAgane] これも考えると、成功してほしい
[KITE] このロケット、私の家のほぼ真上を通るのですが
[KITE] 成功してもらわないと、不気味で仕方がありません(笑)
[AKAgane] 止められるものなら、止めたいよねー>真上を通る
[SiIdeKei] 確かにー
[KITE] 止めるものなら超止めたいですよ。真上をミサイルかもと言われているものが、飛んでいくのは
[KITE] いくら危険が0に近いと理解していても、やはり不気味です。
[Yu_AFK] #日本海の藻屑が一番幸せでは?
[KITE] ヒドラジン燃料が大量に日本海の藻屑になるのは
[KITE] 嫌です(笑)
[Falshion] (・ω・)そんなときこそ藤岡弘、の出番だ。
[Falshion] 間違えた、せがた三四郎だった
[Yu_AFK] それは太平洋に落ちても日本海に落ちても一緒や! まったく!(阪神の選手AAry
[Yu_AFK] #いや日本海側に住んでいる人の気持ちは痛いほどわかるけど
[KITE] 日本海に落ちるケースの方が、燃料の消費が少ない=燃料たっぷり、じゃないか!(笑)
[kuzumi] 『発射寸前、爆発炎上』というシナリオもw
[Yu_AFK] それであれば『発射した瞬間、発射台上で爆発炎上』というシナリオの方が現実味が(以下ry
[Yu_AFK] ……ゴルゴ13のスナイピングでロケット爆発炎上という図を想像してしまった。
[Yu_AFK] スナイプか
[Yu_AFK] #今風ならロックオン兄さんの
15:50:01 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] #「ムダヅモ無き改革」好きだったら小泉元首相だな、その役回り>ふぁる
[Yu_AFK] 好きはいらなかった
2009/04/03 16:00:00
[Yu_AFK] しかしアメリカはイランの人工衛星打ち上げに関しては容認しているんだよなぁ
[abAWAY] 飛ぶ場所の問題が
[Yu_AFK] まあそうだけど
[Yu_AFK] 盟友的立場なイスラエルのことを考えると……。まあ自分に被害が及ぶとなれば話は別か
16:16:15 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_Away] 衛星の追跡設備がない、とかいう報道もあったっぽいです。
16:16:47 Yad_Away -> Yaduka
[Yu_AFK] ふむ
[Yaduka] 北ミサイル】受信施設未確認、核弾頭搭載を想定? (1/2ページ) - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090403/plc0904030205005-n1.htm
[Yaduka] 地下部分にあるのかも知れませんが、衛星の設備だったらそこまで隠蔽する必要は薄いですし
16:50:24 MorisWork -> Morris
[Yaduka] シャーマンキング完全版(27)ゲッツ。
[Yaduka] 全編書き下ろしの最終刊でした。ちゃんと完結しているし。
2009/04/03 17:00:00
17:02:00 + hir(~chocoa@EM114-51-24-211.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[CHOBOJA] お。
[CHOBOJA] マトモに完結しましたか。
[Zero2] 連載は完結してなかったのか……
[kuzumi] 安永さんの最終巻は(以下略(爆)
[Yaduka] 巻末などに連載されてたオマケ漫画と結構なリンクもしています。
17:10:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
17:36:44 ! siide-xp ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう")
17:51:20 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:54:28 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
17:54:57 + ENOKINO2(~taka-miy@p7129-ipad307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/04/03 18:00:00
18:02:15 ! ENOKINO2 (Connection reset by peer)
[Yu_AFK] うーん、下の液晶TVからのノイズがひどいなぁ
[Yu_AFK] ラジカセでAMラジオ聴こうと思ったけど、まともに聴けないや……。
18:17:16 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
18:19:10 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
18:23:42 seiryuu -> seiryu_ou
18:28:54 + chita(~chita@opt-219-124-173-213.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
18:40:48 + ENOKINO2(~taka-miy@p7129-ipad307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:40:49 ! OTE_Aw ("ちょっと設定いじる")
18:48:19 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
18:48:31 + meltdown(~meltdown@wd132.AFL33.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:48:44 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
18:58:36 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.120.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
2009/04/03 19:00:00
19:01:57 ! OTE ("Leaving..")
[Yu_AFK] このノイズ、液晶だけでなくプラズマでも起きるのね
[Yu_AFK] 別の場所に移動したプラズマテレビが直下の居間にあったときにもこのノイズ起きたので。
19:39:30 Marshal -> Marshaway
[Yu_AFK] 決してTVからミノフスキー粒子とかGN粒子が発しているわけではない、と思う(w
[Yu_AFK] ちなみに日本のAMラジオの主要局の周波数はお隣の韓国のAMラジオ局の周波数とダブっている場合がある
[Yu_AFK] しかも、その韓国の方が出力数が強いため
[Yu_AFK] 放送局から離れた場所で聴いている視聴者のラジオには、韓国の放送局のほうが良く聞こえるという事態もよくある……(遠い目
19:44:10 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] その困難を乗り越え、AMラジオリスナーはアニラジや深夜放送を聴いてきた歴史があるのだ……。
19:44:41 ! ENOKINO2 (Connection reset by peer)
[Pikoyan] ヒント:有線
[Pikoyan] こうですね?
[Yu_AFK] わかりませんっ><
[Yu_AFK] 有線というとラブホテルの有線思い出す……(おい
[Pikoyan] ラブホテル行ったことあるんだ。
[Yu_AFK] 漫画喫茶にもあるところにはあるんだよなー、有線
[Yu_AFK] 一応。
[Pikoyan] 店とかだと有線流してるところ多いね。
[Yu_AFK] あるよね
[Pikoyan] 音楽のみのチャンネルに合わせたりして
[Yu_AFK] 時おりアニソンが流れたりして内心吹くことがある
[Pikoyan] ちなみに俺は無いな。無い。>ラブホテル
[Yu_AFK] 牛丼屋の有線でネギま!の曲が流れて吹いたことがある
[Yu_AFK] 内心吹いた
[Pikoyan] 多分リクエスト曲を流す局だったんだろーねぇ
[Pikoyan] コンビニで北斗の拳のOPが流れた事とかもあるし
[Yu_AFK] あのころネギまがアニメ化する前に12ヶ月連続キャラCDをリリースしていた頃で
[Yu_AFK] ヒットチャート賑わせていたし
[Pikoyan] あぁ
[Pikoyan] ヒットチャート系でも時期によっては確かにあるか。うん。
[Yu_AFK] 水樹奈々とか堀江由衣とか田村ゆかりとか平野綾とか人気男性声優クラスだったら今でもヒットチャート上位に来るんじゃないだろうか
[Pikoyan] パチンコでアクエリオンが出た頃、アクエリオンの曲が流れたたりもしたなぁ。
[Falshion] 有線だと
[Falshion] ふつーにマジンガーZとかが
[Falshion] リクエストタイムに流れるよね
[Yu_AFK] ああ、あるね
[Yu_AFK] 昔駅前にあった本屋でマジンガーZ流れてた
2009/04/03 20:00:00
[Yu_AFK] #話を戻すと、AMラジオが使えなくても今はWebラジオとか普通にあるから平気。今も聴いているし。さてwebラジオ聴きながら横になろう。ではノシ
20:11:03 ! OTE ("Leaving..")
20:28:00 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:34:35 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:53:04 + ENOKINO2(~taka-miy@p7129-ipad307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/04/03 21:00:00
21:02:59 Yaduka -> Yad_Cook
21:06:24 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
21:08:39 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] 『機動戦士ガンダム00』のSFネタ解説(番外編):太陽炉の正体と劇場版ガンダム00の展開  http://drupal.cre.jp/node/2547
21:20:29 ! ENOKINO2 ("CHOCOA")
[shirakiy0] うひゃひゃひゃ
[AKAgane] まあ、元はいずれもチャットで出たネタだな
[OTE] で。十日後にこのコンテンツは凍結される。
[Stella] 心の中に太陽炉(ガンダム)
[OTE] sfさんの代表を務める猫は、鰹節をあげても何も語らなかったにゃぁ。
[OTE] 生きているからガンダムだ。という一節が思い浮かんだ。
[OTE] ぼくらはみんないきている、の節で。
[Marcy] 黒部の太陽炉(ガンダム)
[OTE] クロベエのガンダム
[AKAgane] 太陽炉がいっぱい
[AKAgane] アランドロンだったか
[PaLiLitH] ウラウラウラウラ。
[AKAgane] それはジャングルの方だ(w
[Marcy] クロベエw
[Marcy] 太陽炉にほえろとか
[AKAgane] こう、あの穴ぼこからガンダムが出るのか>クロベエの魔法で
[Marcy] マイスター全員に綽名が付くのです
[AKAgane] こう、捜査課の刑事が全員、ビーストウォーズ的にガンダム刑事というのも捨てがたい>太陽炉にほえろ
[Marcy] アレルヤだったら「前髪」とか、刹那だったら「ガンダム」とか
[Stella] うははは>刹那だったら「ガンダム」
[Stella] ブシドーってのがいましたな
[AKAgane] ティエリアはほれ、70年代風に「人間コンピュータ」と呼ばれるんだよ
[Marcy] あながち間違いでもなさそうな所がw<人間コンピュータ
[OTE] w
[AKAgane] ロックオンが競馬新聞もって「おいコンピュータ、これ、次のレースの予想なんだが」「そんなことにボクとヴェーダの能力を使わないでください」
[Marcy] あっはっはw
[OTE] ぶふ
[AKAgane] 「いーじゃねーかよー、堅いこと言うなって、俺とお前の仲じゃんか」「なっ――ボクとあなたにいったいどんな関係がっ! ヘンなことを言わないでください!」
[Marcy] スメラギさんが、毎回ブリッジのブラインドを下ろして外を覗くシーンが入ったり
[AKAgane] 「刹那・F・セイエイ、犯罪者を駆逐する――」「違うっ、駆逐じゃなくて逮捕! それに人質の救出が先っ!」
[AKAgane] スメラギさんたいへんだこりゃ
[Marcy] 「ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!」「狙撃の許可はまだ出ていません!」
[Stella] ロングコートの下に重火器がごろごろ……ってこれじゃ刑事ものだけど番組が違う
21:39:55 + kudann(~kudann@ntkngw510224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[chita] リーサル&ウェポンですか
21:52:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:55:00 Yad_Cook -> Yaduka
21:59:47 Yaduka -> Yad_meshi
2009/04/03 22:00:00
22:19:18 OTE -> OTE_Aw
22:29:30 Yad_meshi -> Yaduka
22:31:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
22:40:11 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:46:17 + akiraani(~akiraani@ackube004107.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:51:56 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/04/03 23:00:00
23:00:42 ! hir (Connection reset by peer)
23:03:54 + hir(~chocoa@EM114-51-162-229.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
23:04:18 fukaNeoki -> fukaFuton
[sf] ハヤテのごとく!Wiki - 綾崎ハヤテ http://hiki.cre.jp/Hayate/?HayateAyasaki
[sf] 作られたまま放ったらかしになっていたが、書かれていた。めでたい
[fukaFuton] 太陽炉にほえろ……(w
[fukaFuton] 太陽炉戦士
[mihiro] 延々と宇宙を走らされるガンダムw
[fukaFuton] しかし、太陽炉にほえろだと、ひょっこりと殉職するガンダムが出ないと。
[Marcy] ほら、一期目のロックオンとか
[Marcy] <殉職
[Yaduka] 太陽炉戦士サンレッド
[seiryu_ou] 太陽に突っ込んで死ぬと言えば
[seiryu_ou] アトムでしょう
[Marcy] 民族の太陽炉
[KITE] ダイノガイスト様だろう。
[Marcy] 人工惑星ゴドムとか
[mihiro] ジャイアントロボ(特撮版)というのもありますがw>太陽に突っ込む
[Marcy] ミラーマンは生還してるしなぁ
23:40:47 ! Yu_AFK ("それではノシ")
[PaLiLitH] クライシス2050って映画がありましたね。
23:43:03 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
[Marcy] 懐かしい映画っすなw
[mihiro] .k クライシス2050
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クライシス2050 をどうぞ♪
23:48:44 ! Stella ("See you...")
23:53:28 mihiro -> mihiaway
23:56:34 gombeLOG -> gombeAFK
23:58:15 + ponta(~ponta@ip-west-051.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
23:59:36 ! Kannna ("CHOCOA")
2009/04/04 00:00:01 end