#もの書き予備 2008-12-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-12-20をご活用くださいませ。

2008/12/20 00:00:01
00:03:03 ! dain ("Leaving..")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/12/20081219.html#180000
[sf] .k 会長の切り札
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:会長の切り札 をどうぞ♪
[sf] 引いとこう
[sf] 会長の切り札 一芸クラブに勝機あり! (角川スニーカー文庫) http://www.koubou.com/asin/404425723X
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/12/20081219.html#200000
[sf] .k ダブルクロス・リプレイ・ジパング
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダブルクロス・リプレイ・ジパング をどうぞ♪
[sf] ダブルクロス・リプレイ・ジパング(1) 戦国ラグナロク http://www.koubou.com/asin/4829145447
[sf] .k 真月譚 月姫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:真月譚 月姫 をどうぞ♪
[sf] 真月譚 月姫 5 [DVD] http://www.koubou.com/asin/B0001E3CWI
00:30:38 Zero2_AFK -> Zero2
00:31:04 + akiraani_(~akiraani@ackube001017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[chita] shirakiyaさーん
00:32:06 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[chita] 「ずっとお城でくらしてる」読んだー?
[chita] 大丈夫だよー。「黒い玉」みたいなオバケは出ないからー
00:35:21 ! NO (Connection reset by peer)
00:35:44 + NO(~anyone_in@ntngno059171.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[chita] 不幸な出来事があって引っ込み思案になった妙齢の女性と、夢見がちで癇癪持ちな妹のお話だよー。ふつうふつう
[chita] へっへっへ
00:46:25 ! AKAgane ("ククク……俺はここで去る……だが忘れるな……俺は戻ってくるぞ……。")
00:48:08 ! LizardMen ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry")
00:53:06 + V-zEn(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き予備
00:54:53 ! Stella ("See you...")
2008/12/20 01:00:00
01:01:12 ! nasel ("Leaving...")
01:26:48 Morris -> MorrisZZZ
2008/12/20 02:00:00
02:01:09 Yaduka -> Yad_sleep
02:06:19 ! seiryuu ("Leaving...")
02:18:54 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。")
02:28:40 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:35:47 ! aspha ("Leaving...")
02:46:12 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:51:17 ! chita ("Leaving...")
2008/12/20 03:00:00
03:10:03 ! liot ("See you...")
03:14:02 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:16:06 ! mihinote ("CHOCOA")
2008/12/20 04:00:00
04:44:39 + ENOKINO(~taka-miy@p6009-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
04:51:04 ! ENOKINO ("CHOCOA")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/12/20 05:00:00
05:02:47 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:19:05 ! syo ("Leaving...")
2008/12/20 06:00:00
06:04:25 ! sf_sc ("Leaving...")
2008/12/20 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:28:22 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr3-4076.csf.ne.jp) to #もの書き予備
07:43:19 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2008/12/20 08:00:00
08:05:02 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.199.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
08:45:33 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
08:56:17 + LizardMen(~LZD@ntaich306197.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:59:23 mihiro -> mihiaway
2008/12/20 09:00:00
09:04:12 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
09:29:43 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:40:46 ! TK-Leana (EOF From client)
09:49:54 + dain(~dain@125-14-39-86.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[dain] おはござ
09:57:35 mihiaway -> mihiro
2008/12/20 10:00:00
10:10:39 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] おはようノシ
[dain] おはよう
10:13:15 ! mihiro ("それでは〜")
[Yu_AFK] 相変わらず寝不足だ
[Yu_AFK] ねむねむ
[dain] 今日は土曜だしゆっくりねむるのがよい
10:22:09 + Zero2(~Zero2@nttkyo305069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE] 寝るにも体力が要るという。
[OTE] まさか永遠の14歳の僕はそんなことは分からないが。
10:26:22 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:31:34 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-34.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:31:36 + seiryuu_(~seiryuu@i60-42-175-34.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:31:50 ! seiryuu (EOF From client)
10:34:06 + akiraani(~akiraani@ackube004210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] 「寝よう」「寝よう」そういうことになった。
[Yu_AFK] というわけで寝る。おやすみノシ
[dain] おやすみい
[Yu_AFK] あ、その前に
[dain] さすがにこの時間から寝るのはまずいきもしるが
[dain] ん?
[Yu_AFK] http://maijar.jp/?q=node/3305
[Yu_AFK] >2008年ライトノベル十大ニュース
[Yu_AFK] これを張るのを忘れてたなりよ
[Yu_AFK] というわけでこんどこそ寝る。おやすみノシ
[OTE] 下半身をいじめるトレーニングをすると、ポンプ効果がまして目が覚めることがある。
[OTE] スクワットとか。
[OTE] おやすみーん
[OTE] amazonで、検索してて
[OTE] acer 19インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック X193WBD
[dain] ランニングでもええんかの
[OTE] つーのが、安いな。(チャンネル間違えた)
[dain] といいつつランニングのできないぼく
[OTE] やり方によるらしい。
[dain] ほうほう
[dain] おてさん・・ランニングがしたいです・・
[OTE] 股関節を大きく、足の振り上げ振り下ろしを大げさにするつもりでやる。
[OTE] ふふ。出不精の俺はEASTさんから馬歩を習ったから、家の中でもばっちりだぜ。
[Prof_M] 馬歩とか空気椅子とかもいいなあ
[OTE] 椅子に座ったままでも。
[OTE] 半空気椅子するといいよ。職場でよく使う手だ(まてい
[akiraani] ランニングというと、パソコンの負荷テストか何かとw
[OTE] ばっちり目が覚める。ただ、汗がどばっとでるのが問題だがw
[dain] ふうむ
[OTE] ただし!!
[OTE] 5分以上やらんと意味がない。
[OTE] 慣れんうちは3分でもいいとおもう。経験的に。
[dain] ランニングは時速10k以下ではジョギングになってしまうのだそーです、僕はその速度で30分以上はしれないのです
[dain] どうしたらいいですかせんせい
[OTE] 空気椅子5分。
[akiraani] ルームランナーを買う(ぉ
[dain] 無理だお・・・>空気椅子
[Pikoyan] うさぎ跳びで町内一周
[dain] ルームランナーは普通に走るよりはるかに楽なんで
[OTE] とりあえず1分やるといいよ。
[dain] トレーニングにならんお
[Prof_M] 身体鍛えるのに近道なし
[dain] みゅーん
[akiraani] スクワットとか腹筋じゃだめなのか?
[dain] 筋肉をつけたいわけではないからにゅう
10:44:48 Zero2 -> Zero2_AFK
[OTE] あぁ、そうそう。以外とランニングは股関節鍛えないらしいぜ。
[dain] それで走るタイムが増えるのかな
[dain] それで走るタイムが増えるのなら、やるのだが・・>筋トレ
[OTE] そんなに腿上げしながら走らないでしょ。ふつうは。
[dain] うん
[OTE] まぁ。股関節の可動範囲を広げること自体は悪くないので。股関節に限ったもんじゃないが。
[OTE] 走る時間が取れないなら、関節を広げるとかなら。どこでもできる。
[OTE] 俺は今もやってる。
[OTE] キー打ちながら。
[OTE] <空気椅子
[dain] 運動するとなんか
[dain] 謙虚というかストイックな気持ちになれるおね(´・ω・)
[OTE] 運動できる気分になった時は割とストイック。
[OTE] 空気椅子したら腹減った。
[OTE] まさこしゃん、ごはんはまだかのう。
[dain] おてぇちゃん、3日前にたべたでしょ
10:55:10 ! Kannna ("CHOCOA")
2008/12/20 11:00:00
2008/12/20 11:00:02
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] OTEさんはでぶ症…
[mihiro] あれ?
[shirakiya] 出不精
[shirakiya] うに。出歩く癖を付けないと、日光すら浴びませんからなー
[shirakiya] ☆夜中に出歩くのは止めましょう。
[OTE] やせたよ!
[OTE] 昔に比べたら!!
[mihiro] じゃあ、明日からリバウンドで(ぉぃ
[mihiro] なかなか75kgを切れない自分…
[mihiro] 60キロのOTEさんに嫉妬
[OTE] 68kgくらいか。
[mihiro] じゃあ、まだ追いつけるかな
[dain] 身長にもよるけど70キロくらいが筋肉ついていいかんじではないだろうか、日本人男性
[mihiro] OTEさんの体重を抜いた暁には、血のしたたるのようなステーキを山ほど食らうのだ(まてぃw
[OTE] いやいや。ご褒美は大事だ。
[OTE] まぁ俺はしょっちゅう目標達成してるから、何度もご褒美食ってるけどな!!
[OTE] mihiroさんは、いつになったらステーキ食えるかなぁ。ひっひっひ。
[mihiro] くー。誰か語り部の忘年会でOTEさんの体重10キロ増やしてくれないだろうか(ぉぃ
[mihiro] そうすればその翌日から俺もステーキが食える
[dain] 赤身のステーキは身体作りにだいじですお
[dain] 週に一度はたべましょう(。・3・)
11:17:08 ! hir ("CHOCOA")
[dain] なんかさっきから会話の流れをとめてしまってる
[mihiro] 週5日は肉食ってるけど、週一のステーキはぜーたく過ぎます
[dain] そ、そーかな
[dain] スーパーで赤身なら一枚千円はしないし
[dain] 一食分だとおもえばそんなもんじゃないかなとおもうぼく
[mihiro] ああ。やはり自炊しないと食費高くつきますよな
[mihiro] 自分、外食ばっかりだ
[dain] みぃとぅー
[dain] み、みひろさんは外食で肉をくっているのかっ
[dain] ブルジョワジー許せぬ!革命すべき!
[mihiro] 吉野家とか松屋とか
[OTE] あ、昨日焼き鳥くった。
[mihiro] あれはブルジョワの食堂だったのかw
[SiIdeKei] プロレタリアートだった(笑)
11:23:33 + chita(~chita@opt-123-254-34-8.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
[dain] すき家なら・・
[mihiro] 思うに牛丼はブルジョワジーの食い物だからと禁止したら
[mihiro] ほんとに革命がおきるw
[shirakiya] 「牛丼がなければ豚丼を食べればいいじゃない」
[dain] 両方食べたいお
11:28:33 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] 牛丼革命って、キャッチコピーならまだ普通に受け取れるが、歴史用語になったらちょっと悩むw
[Yad_sleep] ペパランとか
[SiIdeKei] 党の持つ軍隊、牛丼革命軍か……
[chita] ここで牛丼派と豚丼派を同時に満足させる品を提出しよう。「ハンバーグ丼」
[SiIdeKei] 肉が混ざっているだけで、牛丼派も豚丼派もご不満の予感……っ
[dain] ロコモコではないのか
[mikeUniv] 牛丼と豚丼のあいがけを食べればいいじゃないか
[mikeUniv] 世の中にはカツ丼とカレーとか、牛丼とカレーのあいがけがあるんだから
[mikeUniv] それぐらい可能なはずだ!
11:36:05 mikeUniv -> mikeyama
[dain] さてこの流れでお昼は
[dain] うどんをたべてくるとしよう
[KUZUMI] 仲良く親子丼を食べておけばいいじゃないか
[SiIdeKei] 「親子丼ってさー……」「なんだよ」「……淫靡よね」「どう答えて欲しいんだお前」
[SiIdeKei] 「だってこんなにとろーってして!」「こぼすなっ! ちゃんと拭けよ!?」
[mihiro] 親子丼の歴史が、また一ページ
[chita] 親丼おまち(ミルク牛丼)
[chita] 牛丼派と豚丼派の争いをなんとかしようと首を捻ってみたところ、この2つを峻別するものは、それぞれの素材が要求する、つゆの砂糖の量ではないかと思った
[sf] 外食はブルジョワの(おい)
[sf] つーか家でステーキで1000円の肉って
[sf] わりと贅沢なきが
[sf] むろん上はいろいろだが。
[sf] うちは毎日、牡蠣や肉や刺身を食ってるが、一日500円くらいである
[OTE] わしゃ、グラム160円の肉でも贅沢だと思ってるのにw
[chita] 一日500円分くらいを食べるとして、1000円分塊で買うと安あがりなんですよ
[sf] ああ
[sf] 一日の食費がです
11:56:09 + hir(~tahikana@p1053-ipbf206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/20 12:00:00
[dain] でも食費ってあれ
[dain] 一回で何万もいくわけだからなぁ、天井は
[dain] こんなにふり幅の大きい商品もあんまないきがする
[chita] 何万円もいく天丼
[dain] 車えび4本もり
[sf] 100倍程度なのでまあ
[sf] 家はもっといろいろですわな
[sf] 高額がどこまであるかって感じであれば。
[sf] むしろあれか、わりと高額なのを誰でもほいほい買ってるというのはあるかも
[killist] #車海老とか言われてもてんぷらになってるともう、ブラックタイガーと区別つかない。
12:06:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[killist] #そろそろ安い季節だな、ブラックタイガー。きっとまた60尾2500円とかの広告が投函されるんだろう。
[dain] 家なんてそうしょっちゅうかえないけどもにゅ
[Prof_M] 煮物つくると途端に日あたり食費が下がるよなあ
[Prof_M] 1000円くらいで1週間くらいはまかなえたり。
[Leonald] カレーで1食あたり35円程度にすれば、105×7=735円! 問題は途中から具が溶けてなくなること
[SiIdeKei] 途中で具を足せばいいよ!<溶けてなくなる
[SiIdeKei] 追加する具は、火の通りやすいもので。
[akiraani] レンジで具だけ温めて
[akiraani] カレーをかけて食べればいいw
[tatsu114] ミドルレンジで具を暖める
12:26:42 mihiro -> mihiaway
[OTE] では遠距離対策と、白兵戦距離対策が要りますな。
[akiraani] なのはさん一人いれば事足りますな(ぉ
[SiIdeKei] 遠距離対策:バスター!
[SiIdeKei] 白兵戦距離対策:シュート!
[SiIdeKei] 完璧じゃないか!
[sf] コメの代金を足さないと>カレー
[akiraani] しいでさん
[akiraani] なのはさんは近距離でもバスターですよ(ぉ
[OTE] つまり、全力で肉をたせ、ということなんだろうか。
[SiIdeKei] いやまて……白兵戦距離:天地魔闘の構え……こうだよな……
12:34:36 ! sf (No route to host)
12:45:51 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。")
[chita] (覇王翔吼拳の構え)
[Prof_M] ……
12:57:21 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
12:59:02 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/20 13:00:00
[Marcy] 近所のOKストアだと
[Marcy] 豚肉が100g79円
[Marcy] どれだけ人件費にしわ寄せが行ってるんだろう
[OTEnote] 消費期限とか大丈夫じゃろか
[akiraani] 冷凍?
[sf] 業務ストアですわな
[sf] あそこはなんでも安いよー
[Marcy] アメリカ産の冷凍っすな
[SiIdeKei] 冷凍輸入物なら、それくらいの価格に。
[akiraani] 特に肉類は異常に安いですな>業務用スーパー
[SiIdeKei] 煮たりするんなら、悪くないんじゃないかな。
[sf] 調味料とかも大量のやつが安い
[sf] .k OKストア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:OKストア をどうぞ♪
[Marcy] 千葉県産の、冷凍で無い肉でも100g89円でしたが
[SiIdeKei] 冷凍輸入牛肉は、昔買って、旨味が全然なかったという痛い経験があるけど(笑)
[SiIdeKei] 煮ても焼いても、旨味がない。一体あれはなんだったんだろう。
[chita] 熟成たりなかったんじゃないの
[akiraani] たしかに、
[akiraani] 1kg1480円のステーキ肉もそんな感じが
[Marcy] 業務用スーパーで買った、冷凍の豚こまを解凍して煮込んだら、えらくパサパサになったなぁ
13:05:09 + mihinote(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[akiraani] たぶん、冷凍してるからでしょうね
[SiIdeKei] 冷凍とかの段階で、ドリップがだいぶでちゃったのかも知れない。
[Marcy] あれ、柔らかいけど旨みは無いですよね<1kg1480円のステーキ肉
[chita] 冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍、そのまま湿度を保って熟成させるのが理想
[SiIdeKei] バターか何かで、脂分を補えばよかったのかしらん。
13:07:08 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
[akiraani] 油はあほみたいに出てくるけど
[akiraani] 牛脂を注入してるからなんだろうなぁ
13:07:58 + AKAgane(~akagane@nthrsm037228.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[akiraani] まあ、うまみが足りなきゃ
[akiraani] 味の素でも振ればいいわけで(ぉぃ
[SiIdeKei] グルタミン酸は肉の旨味とはちょっと違う(笑)
[OTEnote] 醤油とみりんで煮込むとか
[SiIdeKei] 肉の旨味は、えーと、イノシン酸だったかな。
[OTEnote] 椎茸も混ぜると。いいかもしれず。
[Marcy] バターと醤油とその他もろもろでソース作れば、結構ごまかせる
[akiraani] 個人的にはおろしポン酢
[chita] イノシン酸は肉のたんぱく質が分解してできる。分解を待つのが熟成
[SiIdeKei] 一つ98円のお魚ハンバーグと一緒に使うのはどうだ?
[chita] 冷凍肉が安いのは、肉にしてすぐ凍らせ、熟成は買った人の仕事にしているからかも知れない
[akiraani] まあ、肉は肉ですからw
[SiIdeKei] 煮こむのはお薦め出来ないが、炒めるのには、使えそうだ
[SiIdeKei] #お魚ハンバーグを、カレーの具にしたことがあるんだが……煮こんじゃダメだ、アレ(笑)
[Marcy] 魚肉ソーセージは、チゲ鍋の具に使ったりはしますがw
[chita] とりあえず
[chita] 冷凍牛肉は
[chita] 買って
[chita] そ
[chita] の
[chita] ま
[chita] ま
[chita] 使ってはいけないという可能性を
[chita] 調べてみる
[SiIdeKei] ブロック肉なら、自然解凍して少し熟成させてみるという手もあるかも知れない。
[chita] 案に反して本当にそのまま食べる例が見つかる。 http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/ssg/clstr/ook014.htm
[SiIdeKei] スライスされている冷凍肉だと、解凍しただけでだぱだぱドリップがでちゃうので
[SiIdeKei] 熟成どころじゃない予感。
[SiIdeKei] >生で食べられる冷凍牛肉のフレーク
[KUZUMI] ドリップをソースに使う(マテ
[SiIdeKei] この発想はなかったな
[KUZUMI] もったりとして生臭くなる予感@ドリップソース
13:35:33 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き予備
13:36:21 ! OTEnote ("Leaving...")
[Yu_AFK] (むくり
[Yu_AFK] 起きてご飯食べてきた
[Yu_AFK] ご飯を食べて暖かくなったはずなのに体が冷たい気分
13:59:02 + sf_sc(~sf@ppp009.1x.pas.mobilenet.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/20 14:00:00
[Yu_AFK] 体はアレだが頭はなんとかすっきりしたようだ
[Yu_AFK] 眠れない時は自分の場合30分から1時間ぐらい熟睡すれば頭はすっきりするのか。ふむ。
[Yu_AFK] 体が復調するにはもっと寝る必要がありそうだが
14:14:16 + sf_sc_(~sf@ppp049.1x.pas.mobilenet.ne.jp) to #もの書き予備
14:21:43 ! chita ("Leaving...")
14:30:16 ! sf_sc_ ("Leaving...")
[Yu_AFK] いい感じでまた眠くなってきた
14:59:17 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/20 15:00:00
15:10:46 ! Yu_AFK ("再起動ノシ")
15:19:06 + sf_sc(~sf@ppp032.1x.pas.mobilenet.ne.jp) to #もの書き予備
15:20:43 ! dain ("Leaving..")
15:21:05 ! sf_sc ("Leaving...")
15:22:00 ! abAWAY ("ごきげんよう")
15:22:19 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] ただいま
15:25:38 + abAWAY(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:38:30 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/20 16:00:00
16:30:21 + LizardMen(~LZD@ntaich306197.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] にょろり
[shirakiya] 眠し
[shirakiya] …ちゃんと「ねむし」で変換するatok偉い。
16:37:05 ! ao ("よいこら")
16:56:05 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/20 17:00:00
17:05:02 + ENOKINO(~taka-miy@p4027-ipad307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:10:41 Yad_sleep -> Yaduka
17:21:12 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Yu_AFK] #夕飯まで眠ってる。ぐう
17:36:52 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き予備
17:58:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/20 18:00:00
18:12:14 + dain(~dain@125-14-39-86.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
18:22:56 + chita(~chita@opt-123-254-34-8.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
18:34:42 + meltdown(~meltdown@wd253.AFLb3.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:47:51 ! Falshion ("Leaving...")
18:52:21 ! fukaHome (Connection timed out)
18:54:30 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
18:55:40 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
2008/12/20 19:00:00
19:10:01 Marcy -> Ma-vanish
19:20:42 ! mihiaway ("それでは〜")
19:21:10 ! mihinote ("CHOCOA")
19:30:20 ! siide-xp ("Leaving...")
19:38:40 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
19:41:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:43:16 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
19:48:31 + meltdown(~meltdown@w4d2.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 「真月譚 月姫 DVD 6」レンタル
[meltdown] 原作を知らなければ楽しめましたEND
[meltdown] を無事に迎えてシリーズ終了
[meltdown] しかし、なんて微妙なチョイスをするシナリオだっ
[meltdown] せめてなぁ、戦闘だけは盛り上げて欲しかったのですが、
[meltdown] うーん、残念。
[meltdown] 最大の問題は、原作から来る「期待値の高さ」なのでしょうが……
[meltdown] なまじ、原作が良かっただけに、無念なり(こて)
2008/12/20 20:00:00
20:24:27 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.199.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
20:55:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/20 21:00:00
21:00:19 ! chita ("Leaving...")
21:00:20 Kannna -> KannnaOFF
21:08:58 kisito -> kisi_afk
21:25:55 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
21:28:16 ! Yu_AFK ("おやすみなさいノシ")
21:36:50 ! dain ("Leaving..")
21:50:04 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
21:54:21 + melt-down(~meltdown@w4d2.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/20 22:00:00
22:06:59 mihiro -> mihiaway
22:17:33 + Zero2(~Zero2@nttkyo388042.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:25:56 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
22:28:41 + akiraani_(~akiraani@ackube004242.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:34:24 + sf_sc(~sf@ppp032.1x.pas.mobilenet.ne.jp) to #もの書き予備
22:38:38 melt-down -> meltdown
22:46:02 KannnaOFF -> Kannna
22:49:36 ! sf_sc ("Leaving...")
2008/12/20 23:00:00
23:00:50 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:08:48 ! OTE ("Leaving..")
23:22:13 ! mihiaway ("それでは〜")
23:22:21 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
23:24:36 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
23:25:04 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
23:30:52 ! Kannna ("CHOCOA")
[sf] .k 真月譚 月姫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:真月譚 月姫 をどうぞ♪
[sf] 真月譚 月姫 6 [DVD] http://www.koubou.com/asin/B0001M6H8G
23:57:44 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/21 00:00:01 end