#もの書き予備 2008-12-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-12-18をご活用くださいませ。

2008/12/18 00:00:00
00:26:39 ! nasel ("Leaving...")
00:45:20 Zero2_AFK -> Zero2
00:47:07 ! kaji ("Leaving...")
2008/12/18 01:00:00
01:05:22 ! Stella ("See you...")
01:15:19 ! mihinote ("CHOCOA")
01:25:23 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:36:55 ! mihiaway ("それでは〜")
01:37:41 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:42:10 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:51:22 ! LizardMen ("パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。")
2008/12/18 02:00:00
02:00:37 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
02:05:33 Marcy -> Mar-dead
02:08:37 Yaduka -> Yad_sleep
02:12:21 ! syo ("Leaving...")
02:15:48 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
02:33:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:56:38 ! AKAgane ("CHOCOA")
2008/12/18 03:00:00
03:31:56 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/18 04:00:00
04:07:24 ! takajin ("Leaving..")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/12/18 05:00:01
05:04:23 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2008/12/18 06:00:00
06:08:12 KITE_ -> KITE
2008/12/18 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
[SiIdeKei] http://f.hatena.ne.jp/siidekei/20081218065642  霜降りて霧かかってるのです
[SiIdeKei] 自宅から、上田市武石・丸子方向を望む、っていうか霧で見えない。
07:09:43 ! kudann ("Leaving..")
[kairi] 良い風景だ
07:15:34 + kudann(~kudann@ntkngw611055.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:58:31 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/18 08:00:00
08:02:17 ! Stella ("See you...")
08:25:42 MorrisZZZ -> Morris
08:31:16 Mar-dead -> Mar-work
08:39:03 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/18 09:00:00
09:00:56 + ENOKINO(~taka-miy@p4235-ipad03niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 椎出さん
[ENOKINO] メール送りましたので、一読していただいて、付け足しなどありましたら、よろしく
[SiIdeKei] 了解ですー
[ENOKINO] 緊張して,舞台に立つ前に吐いてしまう。というキャラを
[ENOKINO] 最大限に利用させていただきました(W
[SiIdeKei] 吐くのか、また吐くのか(笑)
[ENOKINO] 1・「この吐き気は病気じゃない」
[ENOKINO] 2・」この吐き気は霧島が原因」
[SiIdeKei] あああああ
[SiIdeKei] 予想通り(笑)
[ENOKINO] 3・「抱かれてベッドに運ばれた」
[ENOKINO] 4・「初めてだった」
[SiIdeKei] 2までで、展開が読めてしまった(笑)
[ENOKINO] ここまで条件が揃うと、答えは一つだよなあ(W
[ENOKINO] というわけで、長篠が盛大に誤解します
[SiIdeKei] ふひひ(笑)
[ENOKINO] 誤解が解けた後の痴話げんかも、まあ見せ所なんですけどね
[ENOKINO] そのあたりは、後半の決戦が始まる前の、まあ前菜みたいなもので
[ENOKINO] セントラルクエスチョンを見せるまでの幕間のコントみたいなものですので
[ENOKINO] そろそろ、怒涛の決戦シーンに入ります
[SiIdeKei] 了解です
[ENOKINO] ここが、面白くないと、物語が成立しないので
[SiIdeKei] 今夜には、1度メールお返しします
[ENOKINO] 書くときは一気に書き上げるつもりで余力を溜めておりました
[ENOKINO] 了解です
[SiIdeKei] どどーん。
[ENOKINO] よろしくお願いします
[ENOKINO] ではでは
[ENOKINO] さて、寝よう
[ENOKINO] 完全に昼夜逆転してしまった
[SiIdeKei] 12時間ずれている(笑)
[ENOKINO] 缶詰になっていると、時間と曜日の感覚がなくなる
[ENOKINO] テレビもつけないし、ネットも繋がないと、本当に島流しだなあ(W
[kairi] 12時間ならまだいいぜ
[ENOKINO] ではまた
[kairi] 24時間ずれたことがあるからな(w
09:10:32 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[kairi] (日付が一日ずれた)
[KUZUMI] 榎の缶詰じゃなく瓶詰めならよく見るけどなぁ(違
[KUZUMI] なんて言いつつおはなのです
09:14:29 Morris -> MorrisAFK
09:34:12 ! mikeyama ("もはや、我々に残された道は再起動しかない。")
09:45:29 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
09:49:02 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.199.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
09:52:51 + Leonald0(~Leonald@m023020.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
09:53:04 MorrisAFK -> Morris
2008/12/18 10:00:00
10:15:27 mikeyama -> mikeUniv
10:35:12 Yad_sleep -> Yad_Away
2008/12/18 11:00:00
2008/12/18 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:00:38 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
11:09:06 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 送られたテキストを弄くりつつも
[SiIdeKei] 『絶対可憐チルドレン』15巻読み終わり。
[Yad_Away] 小学生編は15巻で終了でしょうか
[SiIdeKei] 前巻から続いているエピソード『ファントム・メナス』と、皆本が子供になるエピソード『オーバー・ザ・フューチャー』の二編。
[SiIdeKei] で、小学生編が終わりですね。
[SiIdeKei] 次巻からは、中学生編に!
[SiIdeKei] 収録されている二編は、どちらも兵部が薫に強く接触を図るお話です。
[SiIdeKei] 飄々としたキャラの兵部ですが、この巻ではどうも焦っている様子がうかがえます。
[Yad_Away] 以前からそう言う含みを持たせた言動はありましたからねぇ
[SiIdeKei] ですね
[SiIdeKei] 彼の体にあまり余裕がないような描写もありましたし。
[mihiwork] まあ、実際にはふじこさんと年齢はそんなに違いがないわけですからねえ。どうやって体持たせてるのか
[SiIdeKei] 兵部は、たしか自分の体の細胞のテロメアを超能力で操作していたはず。
[mihiwork] それが限界にきはじめてるのでしょうかね。その辺も伏線なのでしょうけど
[SiIdeKei] 不二子さんに比べて強引なので、限界があるみたいですね。
[SiIdeKei] 15巻収録の『オーバー・ザ・フューチャー』では、チルドレンの制服のボタンが取れる、というのがテーマに対する伏線になっています。
[SiIdeKei] このあたりの演出は、椎名高志上手いなあと思いますね。
[SiIdeKei] ……葵が、無理矢理ボタンを飛ばしちゃうあたりも含めて(笑)
[SiIdeKei] そっか、五年生の段階で、薫や紫穂とははっきりと格差が……(笑)
[Yad_Away] まあ、貧乳担当ですし
[Yad_Away] 仕方がない。
[SiIdeKei] ふひひ(笑)
[SiIdeKei] さて、10歳若返ってしまった皆本が登場するわけですが
[SiIdeKei] 状況判断の能力は大人の時とほとんど変わらないのに対して
[SiIdeKei] 料理は、全く出来ません。
[SiIdeKei] どうやら、料理はあとで憶えたようです。
[Yad_Away] 留学中とかでないかなぁ
[mihiwork] あのとき皆本は、大人のときよりもむしろ醒めてますね
[SiIdeKei] コメリカ(=アメリカ)に留学していた頃にはかなりマメに料理をしているようなので
[Yad_Away] と勝手に予想
[SiIdeKei] その前後なのでしょうねえ
[Yad_Away] 留学で必要に迫られて料理覚える→「案外楽しいジャン」→料理にはまる
[SiIdeKei] よくあることですね(笑)<料理にはまる
[Yad_Away] まあ、天才ではぶられてましたからねぇ
[Yad_Away] 良く屈折しないで育った物です
[SiIdeKei] 小学校から特別教育プログラムに移ったときに、何かエピソードがあったんじゃないかなあと思います。
[SiIdeKei] いつか語られると、いいなあ
[SiIdeKei] そして澪は
[SiIdeKei] アホの子でツンデレでした。やっぱり(笑)
[SiIdeKei] .k 絶対可憐チルドレン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:絶対可憐チルドレン をどうぞ♪
[SiIdeKei] http://www.koubou.com/asin/4091215157  絶対可憐チルドレン 15 (15) (少年サンデーコミックス)
[SiIdeKei] ……いまさあ、キーワード検索したらさあ……
[kairi] ん?
[SiIdeKei] >絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 ジャケット-XL《予約商品12月発売》 ( Yahoo!ショッピング - あみあみ )
[SiIdeKei] こーいうのとか
[kairi] うん
[SiIdeKei] >絶対可憐チルドレン ザ・チルドレン制服 スカート-XL《予約商品12月発売》 ( Yahoo!ショッピング - あみあみ )
[kairi] うん
[SiIdeKei] こーいうのも、売ってるんだねえ……
[SiIdeKei] ……XLなんだねえ……
[Yad_Away] しいでさんどうですか1着。
[SiIdeKei] やだよ(笑)
[SiIdeKei] Sサイズの似合う女の子がもれなくついてくるならともかく(笑)
[Yad_Away] 付いてきますよ。
[Yad_Away] 脳内で。
[SiIdeKei] イヤああああああああっ(笑)
[mihiwork] まあ、姪御さんのプレゼントにぜひw(ぉぃ
[Stella] そ れ だ !>姪御さんへのプレゼント
2008/12/18 12:00:00
[kairi] ・・・だめだ、早すぎたんだ。腐ってやがる(何
12:06:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き予備
12:48:23 ! siide-xp ("Leaving...")
12:52:42 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
12:57:50 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
12:58:09 ! abahp ("ごきげんよう")
2008/12/18 13:00:00
13:01:42 + abahp(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
13:04:11 + chita(~chita@opt-123-254-51-161.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] ぺちぺちと、ENOさんにメール送信終わり。
[SiIdeKei] 0から書いているわけではなく、台詞を中心にして少し書き足したり削ったりさせていただいているだけなので
13:22:38 ! Kannna ("CHOCOA")
[SiIdeKei] あまり時間はかかっていません。
[SiIdeKei] 椎出が入れた台詞が採用になった暁には
[SiIdeKei] 『ああ、ここが椎出だな?』とか予想していただくのも、面白いかも知れません。
[mihiwork] 椎出さんが手を加えた部分を赤字で印刷すればわかりやすく、とてもカラフルな小説にw(ぉぃ
[chita] 印刷コスト上がると椎出さんの取り分が減るから、それは
13:36:38 ! altair ("")
[mihiwork] なるほろ
13:38:21 ! mihiwork ("CHOCOA")
13:49:49 + replor(~replor@EM114-48-144-206.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/18 14:00:00
14:21:17 + siide-xp_(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
14:42:12 EkiDead -> EkiHonya
[xi-mobi] 赤字で印刷といえば
[xi-mobi] 終わらないものあたり
[xi-mobi] エンデの「終わらない物語」は、3色刷りだったんだっけ
[Yad_Away] 三色刷でもええんで、と印刷屋は了解したんだろうな
2008/12/18 15:00:00
[CHOBOJA] 。。。
[KUZUMI] やづかさんに石座布団を
[chita] 半透明素材のしおりがつくところを想像しました。赤かったら自虐ネタになって、緑色だったら、しおりを被せて誰が書いたかを予想する楽しみがでて
[chita] 両方使うと物語が浮き上がって見える。
[chita] 間違えた。挿絵が。
15:30:21 ! liot ("See you...")
15:32:15 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/18 16:00:00
16:16:51 ! abAWAY ("ごきげんよう")
16:20:35 + abAWAY(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:27:51 ! chita ("Leaving...")
2008/12/18 17:00:00
17:02:43 + altair(~altair@ntfkok104178.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:11:15 + ENOKINO(~taka-miy@p8005-ipad208niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:12:58 EkiHonya -> EkiDead
[ENOKINO] 椎出さんへ<メール受け取りました
17:13:10 ! Morris ("ランダム落ちメ:仮面の開かれたあぷでとさいきどー")
[ENOKINO] 難病の病名の部分は、そのまま差し替えました
17:14:23 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] あと「金沢の八景園」というのは「金沢八景」という駅名が脳内にあったため
[ENOKINO] そのまま書いてしまったものと思われます(W
[ENOKINO] 何の違和感もなく、するっと脳内から出てきた単語<金沢の八景園
[ENOKINO] 本当は兼六園だよなあ
[mihiwork] 金沢と金沢八景は場所がとんでもなく違うような気がするんですがw
[KUZUMI] 金沢文庫
[Stella] 日本海側と太平洋側ぐらい違います
[ENOKINO] 脳内の情報のリンクを使わないで、「音」だけで書いたんだろうなあ
17:17:15 + Morris(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 疲れてくると、脳内のリンクが働かなくなる
[ENOKINO] 知識の深い部分ではなくて、いわゆる「音」とか「韻」とかそう言った部分で書くようになる
[KUZUMI] そう言う時に言霊さまが暴れるのですな
[ENOKINO] ダジャレみたいなものだな
[SiIdeKei] にょろーん
[SiIdeKei] たまたま石川県出身だったので、気が付いたのかな、と(笑)
[ENOKINO] なんというか「知識」とか「論理」の回路を動かさないで「感情」とかそういった方に文章を書く回路ができちゃう
[ENOKINO] もっとも、そっちの回路で書いたほうが、受けはいい
[ENOKINO] わかりやすいし、読んで面白いのだ
[ENOKINO] この回路だけで書くほうが、きっと売れる
[mihiwork] 逆手に考えれば、そういう回路が読者にできやすいからこそ、「ミスリード」というテクニックが使えるというのもあると思います
[ENOKINO] というわけで、続きは明日の朝にお送りすることになると思いますのでよろしく
[ENOKINO] いよいよ「ビッグE」の出撃シーンだな
[SiIdeKei] わかりましたー
[SiIdeKei] ガンバスターが出撃するシーンのBGMでも準備しとこうかしら
[SiIdeKei] でんどんでんどんでんどん
[ENOKINO] 「トツゲキー! 胸を張レー!」
[ENOKINO] 「胸が腫れてる人はいいわよねー」「はいはい、そこ、やっかむんじゃない」
[ENOKINO] ダジャレ回路だなあ(W
[mihiwork] こー。外典で組織について「利他主義」とかいう単語でどう説明しようかと考えてたら脳内のリタりんが「ワタシノコトデスカー」とうるさく言うので困っていますw
[KUZUMI] 駄洒落と言うより、本能回路?
[ENOKINO] ではまた
17:27:12 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[mihiwork] おつかれです
[SiIdeKei] 『そろそろ突撃時間じゃない?』『うん、そうなんだけど……』『どうしたの、コンビニ袋なんか持って』『あんパンやメロンパンが売り切れだったのよ……』『……は?』『カモフラージュ用の【追加装甲】なんだけど……みんな考えること同じだったのね……』『……なにやってんのよ』『今から肉まん買ってきてもいいかなあ?』『……火傷するわよ』『……試したの?』『……コホン』『……そろそろ時間だね』『……そうね』
[SiIdeKei] こんなやり取りがなぜか。
[KUZUMI] 肉まんは巨乳ハンターが使っていた、由緒正しき追加装甲ですぞ?(笑)
[SiIdeKei] ひゅーほほほほほほー!
17:30:15 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiwork] ふと。リタりんはいつも単独行動なんだろうか。金髪碧眼の美人で巨乳なら取り巻きがいてもおかしくはないんだが
[SiIdeKei] まあ、そのへんは、割と違和感ないようになっている、と思います。
[mihiwork] なるほど
[mihiwork] その辺は一歩間違えると収拾つかなくなりますからねえw まあ、触れない方がいいのかもしれない
[Yad_Away] 取り巻きは居ないけどファンクラブはあるとか
[mihiwork] うる星やつら(アニメ)のメガネのようなやつが出てきたら、どうにも扱いに困るでしょうし
[SiIdeKei] そこはまあ、他に変な奴らがいっぱいいるんで(笑)
17:36:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[KUZUMI] 取り巻きが出来るには外見だけではダメなのですよ
[KUZUMI] 言動とかも問題になるのですw
[mihiwork] ふむ。KUZUMIさんはその辺、リタりんの場合だとどうだと思います?
[KUZUMI] んー、そうだなぁ
[KUZUMI] 個人的には勘違い系は遠くから眺めて愛でるモノ?(笑)
[mihiwork] なるほどw
[KUZUMI] 周りが振り回されているのを観察して楽しむのが一番です(爆)
[KUZUMI] 振り回されると疲れるじゃないですか(R・田中一郎風に)
[mihiwork] R・田中一郎が絡むと振り回される意味が変わってきてしまいますw
[SiIdeKei] 物理的に頭が振り回される!
[KUZUMI] 振り回されるとお腹が空くじゃないですか
[mihiwork] ブロッケン伯爵のように外れた頭胸に抱えて愚痴たれてる姿がありありと思い浮かびますw
[mihiwork] …ブロッケン伯爵って。古いな、おれもw
2008/12/18 18:00:00
18:01:27 + Leonald1(~Leonald@m023020.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
18:02:32 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
18:14:31 + LizardMen(~LZD@ntaich306197.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:15:43 ! Yu_AFK ("再起動落ちノシ")
18:18:19 ! hir ("CHOCOA")
18:23:43 ! mihiwork ("CHOCOA")
18:26:40 + hir(~tahikana@p1053-ipbf206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:41:18 + meltdown(~meltdown@wd225.AFLd8.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:56:45 mikeUniv -> mikeyama
2008/12/18 19:00:00
19:23:20 + takajin(~takajin@118-83-8-66.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
19:29:15 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
19:30:31 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:37:47 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.199.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
19:44:24 + imo(~m-potato@eatkyo138009.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:45:05 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/18 20:00:00
20:04:29 + dain(~dain@125-14-39-86.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
20:05:59 siide-xp_ -> siide-xp
20:06:29 ! NO ("Leaving...")
20:17:24 + chita(~chita@opt-123-254-60-201.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
20:24:07 ! killist ("Leaving...")
20:34:19 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:49:31 ! mihiwork ("CHOCOA")
20:57:09 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/18 21:00:00
[meltdown] 「魔法少女リリカルなのは StrikrS DVD Vol.3」レンタル
[meltdown] 新人達が教練を受けてスキルアップしています
21:10:17 + akiraani(~akiraani@ackube003130.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 一人が横道にそれましたが、シグナムの鉄拳制裁で修正されました(ぇ)
[meltdown] おー、なのはさんもちゃんと教官しているなぁ
[SiIdeKei] 鉄拳制裁きましたか(笑)
[meltdown] ただ、まぁ、訓練メニューや意義を伝え切れてなかったので、新人側がじれて暴走した側面もあるので、
[meltdown] 暴走に関しては新人だけの責任かというと、それも違うと思いますが……
[meltdown] なのはさんは、火力で制裁。シグナムは、ストレートに鉄拳制裁(笑)
[SiIdeKei] こー、指導教官としては、なのはさんもシグナムもヴィータも口べただし
[SiIdeKei] フェイトさんは、人がよすぎる(笑)
[meltdown] なんせ、初期訓練なしで実戦(と才能)オンリーの成長した連中ですからな<教官陣
[meltdown] 一応、八神さんだけは(設定上は作品間で)指揮官訓練したみたいですけど?
[meltdown] 個人的に思った事は、AS'とStrikrSの間にある時間を、“設定”で片付けずに、きちんと作品にしやがれっ。ですがー
[Yad_Away] その辺はねー
[meltdown] こー、重要なイベントが根刮ぎになった気分を味わいました
[Yad_Away] コミックでやっているんだ……
[meltdown] そんな、あちこちに設定散らされても把握できぬわっ(ごろごろ)
21:19:45 kisito -> kisi_afk
[Prof_M] 正直なあ、コミックの部分アニメ化してもいいよねぇ、と
[akiraani] クロノくんが仮面かぶってエリオに女性を語ったりするんですね。わかります(まて」
21:22:00 ! dain ("Leaving..")
[SiIdeKei] それはアニメージュの付録だろ(笑)
21:27:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
21:41:35 Mar-work -> Marcy
21:50:18 ! chita ("Leaving...")
21:55:26 hir -> _16D_Hait
21:57:22 Morris -> MorrisEAT
2008/12/18 22:00:00
22:10:41 TK-Leana -> zzz
22:11:11 zzz -> TK-Zzz
[Prof_M] いや、コミック版と同じレーベルのアンソロジー集にしっかり収録されてる>クロノくんが仮面かぶって〜
[SiIdeKei] あったっけ。押し入れの奥なのでちょっと検証してないけど
[SiIdeKei] もともとは、アニメージュの折り込み付録に掲載されたものだったはず。
[Prof_M] 初出はそう。
[SiIdeKei] あまりの内容に、愕然とした記憶がある。仮面の男ぶっちゃけ過ぎ(笑)
[Prof_M] 3「その仮面は何ですか?」「友人の遺品だ」
22:17:35 MorrisEAT -> Morris
[SiIdeKei] 殺すな(笑)
[shirakiya] 「はじめは、ボクがなのはの話だと思っていたんだ…」「そういう話は飲み屋でしろ」
22:22:01 + akiraani_(~akiraani@ackube003130.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:22:03 Yad_Away -> Yad_sleep
22:26:51 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
22:28:45 + akiraani(~akiraani@ackube003130.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:36:55 ! Yad_sleep ("さいきどう")
22:40:59 mikeyama -> mikeZzz
22:42:43 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:57:06 Yaduka -> Yad_sleep
2008/12/18 23:00:00
23:03:20 ! Kannna ("CHOCOA")
[sf] トランスフォーマー トランスフォーマーディズニーレーベル ミッキーマウス http://www.koubou.com/asin/B001LK7DE4
[sf] こんなおかしなものを見つけてしまった……
[OTE_Aw] ・・・
23:11:34 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] な…
[shirakiya] なにやってんスか、コンボイ指令
[akiraani] ……
[akiraani] グーフィーとかだと、なんというかヤッターキングな感じになりそうと言うかw
[sf] .k トランスフォーマー ディズニーレーベル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トランスフォーマー ディズニーレーベル をどうぞ♪
[sf] いまんとこミッキーだけか
[sf] トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウス(モノクロ) http://www.koubou.com/asin/B001I9046M
[sf] 謎なのはこれで、なんでモノクロ。
[shirakiya] 色違いものは、この手のだとままあるものなので、それかしら。
[shirakiya] それに、最初期のモノクロのミッキーのイメージも被せて…かなぁ
[shirakiya] なんだか、こう
[shirakiya] 以外と変形ギミックがよさそうな感じがw
23:26:52 ! KUZUMI ("細菌動")
23:27:18 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:34:22 + AKAgane(~akagane@nthrsm037228.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:35:05 + NO(~anyone_in@ntngno059171.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:35:49 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き予備
23:36:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:44:35 ! LizardMen ("Lizar.D>みえてる?")
23:46:13 + mihinote(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:47:14 Morris -> MorrisZZZ
23:51:52 _16D_Hait -> hir0
23:55:33 mihiro -> mihiaway
2008/12/19 00:00:01 end