#もの書き予備 2008-12-17

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-12-17をご活用くださいませ。

2008/12/17 00:00:01
00:00:54 + akiraani_(~akiraani@ackube002173.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:01:33 Morris -> MorrisZZZ
00:06:07 OTE -> OTE_Aw
00:11:48 + akiraani(~akiraani@ackube002173.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:24:19 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:32:43 ! Stella ("See you...")
00:37:49 ! yosi ("Leaving...")
2008/12/17 01:00:00
01:04:55 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
01:19:16 ! nasel ("Leaving...")
01:19:43 + imo(~m-potato@eatkyo015161.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:24:38 Yaduka -> Yad_sleep
01:26:35 ! ao ("くってり")
01:39:57 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/12/17 02:00:00
02:00:16 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:00:34 ! kaji ("Leaving...")
02:16:50 ! syo ("Leaving...")
02:27:35 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。")
02:39:29 ! Zion_NM ("Leaving...")
2008/12/17 03:00:00
03:00:49 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-72-42.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
03:11:05 + Prof_M(~moriarty@i220-221-167-146.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
03:24:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:49:43 _05_30rou -> Marcy
2008/12/17 04:00:00
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/12/17 05:00:01
05:01:19 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2008/12/17 06:00:00
06:01:06 + Leonald2(~Leonald@m023020.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
06:29:12 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
06:31:23 mihiro -> mihiaway
2008/12/17 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:07:21 MorrisZZZ -> Morris
07:11:17 ! mihiaway ("それでは〜")
07:19:51 + Prof_M(~moriarty@i220-220-40-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
07:59:53 ! Yad_sleep ("さいきどう")
2008/12/17 08:00:00
08:04:07 + dain(~dain@125-14-39-86.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
08:07:26 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[dain] #たまの早起きはいいものだ
08:12:18 Yaduka -> Yad_Away
[Prof_M] さて、そろそろ病院行くか
08:36:50 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.199.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
08:49:27 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
08:50:22 ! siide-xp_ ("Leaving...")
2008/12/17 09:00:00
09:07:32 Yad_Away -> Yaduka
09:10:46 Zero2 -> Zero2_AFK
09:49:49 + ENOKINO(~taka-miy@p6222-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:54:41 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/17 10:00:00
10:05:39 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Stella] ガガガ文庫 http://hiki.cre.jp/write/?GagagaBunko
[Stella] 三ヶ月分入れた。12月発売分はAmazonにまだ画像が入ってないのであとで
[Stella] されど罪人は竜と踊る http://hiki.cre.jp/write/?SaredoZaininHaRyuToOdoru
[sf] おー
[Stella] ハヤテのごとく! http://hiki.cre.jp/write/?HayateTheCombatButler
[Stella] 追加
[Stella] され竜ガガガ版3巻の画像がAmazonに入ってます
[Stella] 「ハヤテのごとく!」は英訳版が結構でてるなあ
[sf] ほー
[Stella] 今月は「うしおととら」ノベライズ復刊版が出るんですが
[Stella] 「うしおととら」はわりとチャットで言及されがちだけどページ作ってないなあ
[sf] .k Hayate the Combat Butler
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Hayate the Combat Butler をどうぞ♪
[sf] .k うしおととら
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:うしおととら をどうぞ♪
[Stella] あ、あった。
10:57:54 + chita(~chita@opt-203-112-55-148.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/17 11:00:00
2008/12/17 11:00:02
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[Yaduka] 著者がまほろまてぃっくの原作の方ですね
11:12:52 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
11:46:50 ! dain ("Leaving..")
11:55:46 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/17 12:00:00
[Stella] ヤムチャ化 http://hiki.cre.jp/write/?YamchaKa
[Stella] 作ってしまった
[sf] うひー
[abAWAY] うひひ
[mihiwork] キンニクマンだとたくさんいますからなあw
12:09:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiwork] 多すぎて特定できないw
[Stella] 長期シリーズだとありがちなパターンですからなあw
[mihiwork] ちょびっと追加w
[Stella] >(この場合は振られる)
[Stella] の意味がよくわからないです
[mihiwork] 書きなおした方がいいか
[mihiwork] 長くなってしまったw
12:24:06 + hir(~tahikana@p1053-ipbf206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] さらにいじった
[mihiwork] なんだかヤムチャというキャラクターがどんどんドツボにはまっているような気がw
[Stella] かませ犬 http://hiki.cre.jp/write/?KamaseInu
[Stella] ヤムチャ愛されてるな
[KITE] 私は同じ噛ませ犬キャラでも
[KITE] 例えばテリーマンには、最後にはキン肉マンが助けるために、正義超人軍団の先頭を歩くような役割があるのですが。
[KITE] そう言うのが一切ない、ヤムチャは、もう「ヤムチャ」と言うジャンルでしか語れないと思っております。
[sf] 解説役としても、驚き役ではない記憶がある>テリーマン
[sf] .k ヤムチャ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヤムチャ をどうぞ♪
[sf] .k テリーマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:テリーマン をどうぞ♪
[KITE] 最後の方なんて、格闘家ですらなかった(野球選手に転職した)ヤムチャと言うのは、やはり別格だと言う気がするのです。
[sf] http://hiki.cre.jp/Kinnikuman/?Terryman
[sf] こんなものがあった
[KITE] ドラゴンボールでテリーにあたる地位にいるのは、「世界一イケメンの緑」ことピッコロさんでしょうか。
[KITE] パワーインフレについていけなくなってからも、主人公たちのブレイン、そして保護者役として存在感を落とさなかったあたり。
[Stella] 「実況担当」とか「解説役」も必要かねえ
[KITE] ちなみに、昨日女性に「ドラゴンボールで一番イケメンなのはピッコロさんだ」と言われたので
[KITE] 「ピッコロさん+イケメン」でぐぐって見たところ
[KITE] ピッコロさん イケメン に一致する日本語のページ 約 17,400 件中 1 - 10 件目
[KITE] 多い。みんな、ピッコロさんはイケメンだと思っているようだ。
[sf] 驚き役 というのはいつ頃からいわれるようになったのか分からんが効果的だよなあ
[KITE] 男塾から顕著になりましたな。
[sf] 強さ凄さは周りが驚くことで表現される
[Stella] 「な、なんだってー!?」っていう役ですね>驚き役
[KITE] <驚き役
[sf] 武侠小説でも基本です
[sf] そーいえばサルマンじたいでも驚き役が多用されていたのを思い出した
[KITE] ほー。
[mihiwork] キン肉マンの場合、驚き役と解説役と突っ込み役は、ロビンマスク、テリーマン、ミート君の三人が持ち回りでしたかね
[KITE] ロビンの地位判断で悩むのは、解説役なのに、戦って勝つところ(笑)
[Yaduka] MMRとかー
[Stella] 「むう、これは伝説の××……」「知っているのか雷電!」
[chita] 超えるべき壁として出てきたキャラが、超えられた後で存在感が消えることだろうか
[chita] 終わったキャラなら、他にもあるかもしれない
[Stella] 解説役 http://hiki.cre.jp/write/?KaisetsuYaku
[Stella] 驚き役 http://hiki.cre.jp/write/?OdorokiYaku
[chita] 力石徹も死ななかったら空気になってたかな
12:56:53 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/12/17 13:00:00
[chita] ヤムチャが泡沫キャラで終わらなかった理由は、なんかあるのかな。単に、誰かの怒りを買って殺されなかったというだけのことなのかしら
13:06:44 ! mihiwork ("CHOCOA")
[sf] 弱いのに最後まで出続けたというところではなかろうかと思います
[kairi] 最終的に格闘家じゃなくなったんだよな・・・確か
[Yaduka] 年齢的にもピーク過ぎている辺りっぽいけど
[Yaduka] <最後らへん
13:24:53 + AKAgane(~akagane@nthrsm037228.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[xi-mobi] 格闘かとしてのピークを過ぎたって事は
[xi-mobi] 野球選手としてのピークも過ぎてると思うのだけどw
[Yaduka] ああ、野球選手になったの?
2008/12/17 14:00:00
14:50:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/17 15:00:00
15:09:49 ! takajin ("Leaving..")
15:32:00 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
15:41:33 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.199.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] ヤムチャは、ブルマに捨てられたり、クリリンとの対照とかが、なんか哀愁があって、キャラたってた気がする(笑)。
[Kannna] 王道だと、天津飯あたりにライバル心持ってもよさ気な気がするけど。そーはなんなかった。
[Kannna] #もー、マンガとアニメと記憶ん内でまぜこぜになっちゃてるけど。
[Kannna] ……魔人ブゥの時に、天下一武闘会の観客席で、クリリンの娘に「キミのパパは世界一強いんだよ」(地球人ではね)みたいに言うセリフがたしかあって。
[Kannna] 泣けるよね♪
[SiIdeKei] こー、大きな波に乗り遅れてしまった、って感じで(笑)
15:48:15 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
15:49:29 ! siide-xp ("Leaving...")
[Kannna] 弱くは無いんだけど、一般人代表みたいな(笑)立ち位置。
[Kannna] #カメ仙人? 一般人ではなくて、スケベでしょー
[Kannna] #ブルマ? 一般人にしては、たくましすぎるよね(笑)
[Kannna] あれよ、
[Kannna] クトゥルフで言ったら、世界の秘密を知りすぎてしまったので、虚無的になちゃたヤツ(笑)
[abAWAY] 亀仙人は仙人だから、一般人超えてるでしょw
[Kannna] 世界の秘密を知らなければ、ミスター・サタンみたいにバカもやれる。
[Kannna] #ドラゴン・ボールなので、ニヒル(虚無的)なっても、ヤムチャくらいで済むとゆー(笑)。
2008/12/17 16:00:00
16:31:10 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
2008/12/17 17:00:00
17:08:04 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
17:17:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き予備
17:29:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
17:32:54 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
17:48:31 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/17 18:00:00
18:01:10 + Leonald1(~Leonald@m023020.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
18:12:43 + LizardMen(~LZD@ntaich306197.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:18:08 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:45:30 + meltdown(~meltdown@w4d237.AFL4.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:50:32 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/17 19:00:00
19:02:18 + takajin(~takajin@118-83-8-66.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
19:37:15 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:38:49 OTE_Aw -> OTu_curry
2008/12/17 20:00:00
20:02:58 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
20:05:05 ! mihiwork ("CHOCOA")
20:12:47 + imo(~m-potato@eatkyo015161.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:38:21 + akiraani(~akiraani@ackube002121.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:42:32 ! Kannna ("CHOCOA")
[Stella] 獣の奏者 http://hiki.cre.jp/write/?KemonoNoSouja
[Stella] さくせいした
[sf] ほむほむ
[Stella] む、精霊の守り人DVD、いっぱいでてる
[sf] ほほー
[sf] .k 精霊の守り人
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:精霊の守り人 をどうぞ♪
2008/12/17 21:00:00
21:00:25 ! chita ("Leaving...")
21:05:22 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 漫画も入れた
21:25:38 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
21:29:42 V-zEn -> V-zEnCOOK
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20081217#p2  ■[その他]ダンジョンもの?キャラの服装を少し細かく決めていく
[SiIdeKei] ENOさんから原稿が来ないうちに、キャラ設定をぐにぐにする。
[SiIdeKei] いつもより少し、服装についての設定を多くする。ジュブナイルポルノのフォーマットにも合わせられるように、とか考えたり考えなかったり。
21:39:26 akiraani -> ani_furo
[SiIdeKei] しかし、書き出しが思いつかない罠にはまる。
[SiIdeKei] うじゅじゅ……
[AKAgane] 書き出しが思いつかないなら
[AKAgane] ミノタウロスが「ぶももー。わしの子供を産んでたもれももー」という「子宮が危ない! 助けてゴッドマン!」からはじめればいいじゃないか。
[Pikoyan] 最初から過激ですね。2人とも。
[SiIdeKei] 名案ですが
[SiIdeKei] 噴いたので、ディスプレイ拭いてます(笑)
[Pikoyan] 書き出しが思いつかないなら最初から始めないで途中から初めてみるとか
[SiIdeKei] 書き出し、つーと言葉が上手くないかな
[SiIdeKei] 文体どーしようかー、とか、人称どうしようかー、とか
[KUZUMI] 「今朝、目覚めてみたら自分がスク水になっていることに気が付いた」
[SiIdeKei] そんな部分で、アレもいいなあこれもいいなあと迷っている
[SiIdeKei] そんな、楽しい状態(笑)
21:53:40 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[KUZUMI] 「これで女子用なら楽しみもあるのだが、男子用では夢も希望もない」
[KUZUMI] 「首をくくろうにも、スク水の首ってどこなんだ?」から始まる物語、誰か書いて(爆)
21:59:05 ! Yu_AFK ("おやすみなさいノシ")
2008/12/17 22:00:00
22:03:07 ani_furo -> akiraani
22:08:26 Prof_M -> Sleep_M
22:14:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] プレゼントしたら泣かれてしまいそうなミニカー  http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/12/post_2984.html
[Pikoyan] ぱぱーこれ買ってー
22:16:07 Sleep_M -> Prof_M
22:17:20 Morris -> MorrisEAT
[meltdown] 「魔法少女リリカルなのは StrikerS DVD VOL.2」レンタル
22:21:55 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 新人達もしっかり頑張っています
[meltdown] が、これは魔法少女ではなく、軍隊系だと思うのですがっ
[meltdown] そして、能力制限リミッターって、管理局は本末転倒では無いのかと
[meltdown] きちんと、世代交代が進んでいる感じで、とても良いと思います。まる。
[meltdown] いろいろ突っ込みどころは多かった物の、楽しかった(ころころ)
[akiraani] そう、この頃はまだ世代交代しそうな感じだったんだ……(ぉ
[AKAgane] うひひひひ
[AKAgane] 新米フォワード陣の成長物語だと思ってたものなぁ
[meltdown] 先の話だけみてたから、なのはさんが大人しくて、びっくり(ぇ)
[AKAgane] まあたぶん、作っている途中でいろいろ路線の変更やら、でも、最初の方を作り直す余裕もないしとか
[meltdown] #MADだとなのはさん(と愉快な仲間達)しか活躍してないしなぁ
[AKAgane] 結局、サービスのためにデカい話にしすぎたせいで。新米の出番ではない、とゆー感じになったのが痛かった。
[akiraani] まあ、そういう話ならそもそもタイトル変えないといけないし
[Falshion] なのはStrikersのDVD版は
[Falshion] TV放送版と違って
[Falshion] 魔王臭がちょっとへってますしのぅ
[meltdown] 新人はどうしても見劣りしますからなぁ
[Falshion] #作画修正がある程度かかったせいで、あの顔の迫力が減っている
[AKAgane] 事件の規模がでかすぎるので
[AKAgane] 「六課だけでやることへの違和感」すらあったのだが
[meltdown] まぁ、なのはは最初から(主に火力とか火力とか火力が)化け物っぽい人材でしたがねっ
[AKAgane] そこはこう、隊長たちの格の大きさで
[meltdown] 闇の書事件(世界崩壊級)のメインメンバー(起こした側&鎮圧した側)ですものなー<隊長達
[AKAgane] 時空管理局の他の部隊はこー、いわゆる神聖騎士団とか、特戦四課あつかいになっとるからなー
[AKAgane] 闇の書事件はあれでも、管理外世界とゆーことなので
[meltdown] ああ、所詮は辺境だと……
[kaji] 隊長達って要は、魔王だよな
[AKAgane] うむ。辺境だから時空管理局の本部が「我ら五人の四天王では最弱のクロノ・ハラオウンごときを退けた程度でいい気になるなよ」とか言わなくても、違和感はなかったのだ>闇の書事件
[akiraani] 5人の四天王……?
[meltdown] 辺境なのでグレアム提督の首一つで片付いたっぽい、そんなイメージ
[meltdown] あれが中央世界なら、何人首が飛んでいたことかっ
22:42:20 MorrisEAT -> Morris
[meltdown] 妙に悲しい(ころころ)
[SiIdeKei] 中将一人死んで終わりになる程度の事件……?
[AKAgane] 脳髄がみっつ死んでおる
[meltdown] 外国で一寸問題が起きたので、相談役の中将に引責してもらって、それで手打ち
[meltdown] で外交が片付く程度の事件
[meltdown] #衛星軌道で戦略兵器ぶっぱなしたけどなっ
[AKAgane] わからんぞー
[AKAgane] たとえば、地球は管理外とゆーことになっとるが
[AKAgane] 地球の中には、たとえばローマ・カソリックあたりが時空管理局と交渉窓口になっとるのかもしれん。
[OTEnote] ローマ帝国の外で、異教の奇跡が実際に起きて、それを鎮めた。ただし、異教には奇跡がない事になってるので、いろんな人の首を飛ばして無かったことにした。
[AKAgane] 十三課とか、そーゆーのが
[OTEnote] 何かそんな感じ。
[OTEnote] 管理外といってもアンノウンスペースじゃないよな。多分。
[meltdown] 比較的組織だって交渉できる魔術勢力は、教皇庁くらいか……
[meltdown] イスラムと仏教は、あんまり魔術組織という納得力でないしっ
[OTEnote] 馬鹿な!密教があるじゃないか!
[Marcy] 裏高野がっ
[OTEnote] 宗教と魔術は、不可分!
[AKAgane] 「時空管理局だ、アンデルセン神父。あのイカれた異教徒どもが衛星兵器をぶっぱなしている。神の罰を与えねばならん」「了解です。えいぃぃぃぃめぇぇぇん!」で、ゲートを開いて管理局世界で、あちこち首を飛ばした可能性もある。
[OTEnote] あばばばば
[akiraani] まあ、教皇庁はトップにいる人がたいへんなんというかフォースが
[OTEnote] あすのべんとうのおかずつくってくるー
22:52:24 + mihinote(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 生物学的に飛ばしましたかっ
22:55:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:56:35 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:57:52 mihiro -> mihiaway
2008/12/17 23:00:00
23:05:51 V-zEnCOOK -> V-zEn
23:33:09 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。")
[sf] 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD] http://www.koubou.com/asin/B000PMG30Y
[sf] .k 魔法少女リリカルなのはStrikerS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女リリカルなのはStrikerS をどうぞ♪
23:40:47 OTu_curry -> OTE_Aw
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20081217#p3  ■[その他]ダンジョンもの?テストショット
[SiIdeKei] 設定はぐにぐに書いているものの、キャラがどんな風に動くのか見えてこなかったので
[SiIdeKei] とりあえず、少しだけ、動かしてみた。
[SiIdeKei] 本当は鍋を囲むようなシーンをやるのがいいんだけど
[SiIdeKei] 悔しいかな、まだそこまでキャラが煮詰まってないっぽい。
[SiIdeKei] どんなキャラなのかが、わずかの描写で少しだけでも感じ取れればいいかな、と思って、晒してみます。
23:43:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:45:00 TK-Leana -> TK-Sleep
23:45:32 fukaFuto0 -> fukaWork
23:45:43 fukaWork -> fukaFuton
23:54:54 Morris -> MorrisZZZ
23:57:43 ! aspha ("Leaving...")
2008/12/18 00:00:00 end