#もの書き予備 2008-12-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-12-16をご活用くださいませ。

2008/12/16 00:00:00
[Marcy] 連合国側の罪も裁けと言うのは本末転倒無気がするなぁ
[Yaduka] |・) ソ連なんかすっごくヤバイでするよ、それだと
[_16D_Hait] いや、確か持ちだした罪状からするとそうならんかったはず
[AKAgane] 基本的に、政治の延長が戦争である。シロクロつけるために、言葉ではなく暴力を用いているだけだ。
[Pikoyan] 戦争論ですわね。
[AKAgane] 罪は、その罪を訴える人間があって、はじめて裁きの対象となる
[Marcy] いや、人道に対する罪だろうが、捕虜虐待だろうが何だろうが
[AKAgane] 日本は、すでに、連合国へ罪を訴える権利をすべて捨てているはずだが
[takajin] 極論を言ってしまえば、負けた側には人権などないのですよ
[Marcy] 戦勝国側が敗戦国側に対して断罪を行う訳なので
[Yaduka] 故にあれらの裁判には問題がある、と未だに言われているんでしょう
[Yaduka] 否定はもはやできっこないですが。
[sf] .k 極東国際軍事裁判
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:極東国際軍事裁判 をどうぞ♪
[sf] .k 戦争犯罪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:戦争犯罪 をどうぞ♪
[Marcy] 負けた側に勝者を断罪する権利はないって事ですわな…少なくとも当時は
[AKAgane] 「俺は納得していない」とゆーのは、いかにも自由だ
[AKAgane] 別に、納得する必要もない
[sf] なんつか全部一緒くたにするとおかしくなるけどね
[AKAgane] だが、自分の論理を他人に押しつけるのならば
[AKAgane] それなりの手管を必要とするだろう
[sf] 戦争犯罪そのものは軍法の範疇で個別に処分されてる
[sf] もともと。
[AKAgane] そゆことだ>軍法の範疇で個別に処分
[AKAgane] アメリカ軍やソ連軍が日本やドイツで行った暴行や略奪も
[AKAgane] 基本的には、それぞれの軍で裁かれている
[AKAgane] ……ことになっとる
[sf] 平和に対する罪は侵略国家の側に適用されるもんだから当然にして枢軸側の問題だ
[Yaduka] そちらでは、程度の差こそあれ、一応は裁かれているんでしたっけね
[Yaduka] 侵略国家、とするには少々異論もありますが
[AKAgane] 戦争を起こした側、というべきだろうな
[sf] http://www.mofa.go.jp/Mofaj/area/taisen/qa/shiryo/shiryo_11.html
[Yaduka] 勝った側が裁いたのがあの裁判だと言うことに関しては同意ですね
[AKAgane] その意味では、確かに日本は中国に侵略し、英米に侵略をしかけている
[sf] >「平和に対する罪」:侵略戦争又は条約等に違反する戦争の計画、準備、開始、遂行やこれらのいずれかを達成するための共同謀議への参加等。
[sf] >「通例の戦争犯罪」:戦争の法規又は慣例の違反。
[sf] >「人道に対する罪」:戦前又は戦時中の殺人、せん滅、奴隷的虐使や政治的又は人種的理由に基づく迫害行為等。
[sf] 条約を守らなかったのは間違いない
[Yaduka] では、アフリカやアジアの国々を植民地にしたのは人道に反しないのかとか
[AKAgane] まあ、先ほどの、被爆者の意見としては、「人道に対する罪」に対して謝ってほしいとゆーことだろうが
[Yaduka] 色々言えてきますけどねぇ
[sf] でまあ、連合国はどうかといわれるのは「人道に対する罪」の問題なわけよね
[Yaduka] その辺言い出したら切り無いけど。
[Marcy] 確かに、遡って行けばきりはないですからねい
[sf] 問題は裁判の細部においてこれがどういう位置づけだったのかだけど、そのへんまで走らない
[sf] もとい知らない
[AKAgane] 「人道に対する罪」は、あまりに曖昧なのだ
[Yaduka] 曖昧すぎて裁くに値するのかという話も出てきますしね
[V-zEn] 「人間を使った戦争」をしてる段階で人道なんて知ったこっちゃねえっつーか、じゃあ兵士の人道はどうなるのよみたいな話でさあ
[sf] まあこれも個別には裁ける問題ではあるが
00:08:43 ani_furo -> akiraani
[Yaduka] あまりに勝者にとって「都合の良い」罪ではあります
[V-zEn] 使おうと思えば「こいつは罪にしとこう、人道でいいや」くらいの使い方はできる。
[sf] なんつか広く捉えてしまうとあれだけど、これって国外での国民への不当な取り扱いに関する問題じゃないのだろーか
[Marcy] まあ、歴史上、生殺与奪の権が勝者にあるのは自明の理な訳で
[takajin] その「都合のいい」罪を裁くための裁判ですからね……
[AKAgane] うん。最終的には、これ、「国が国に」でないと
[AKAgane] 支離滅裂になるのだ
[sf] そのへん、わりとこー人道を広く捉えてしまっててきとーにいわれがちな気がするんだけど
[V-zEn] 要するに「戦闘状態にある兵士以外を殺したらアウト」ってことと考えるとわかりやすいんだろうけど
[sf] 「人道」という言葉面だけみて論じてしまってる傾向があるような
[V-zEn] 殺したら>殺したり迫害したりしたら
[AKAgane] そゆこっちゃなー>備前殿
[AKAgane] 基本は、戦争は、兵士だけで行うものである
[sf] .k 人道に対する罪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:人道に対する罪 をどうぞ♪
[V-zEn] そしてその罪は上の人間だけが負う、はずなんだがなあ。
[Marcy] 戦時国際法の建前はそう言う事になっとりますよな<戦闘状態にある兵士以外を〜
[AKAgane] まったくもってその通り>上の人間だけが負う
00:11:56 ! dain ("Leaving..")
[takajin] 実行者も裁きましたからね
[V-zEn] 新城直衛もそう言っている(笑)
[Yaduka] ま、それだとアメリカの都市空襲はアウトも良いところですねw
[AKAgane] だから、アウトなのだよ。裁けばな。
[takajin] それだけ、あの裁判が「都合のいい」裁判だったという事ではないのかと思います
[Pikoyan] 上の人間ってーのをどこまで上れるのかというところで言えば
[akiraani] しかし、不思議なんだけど、あんだけ負けておいてなんで今日本はこんなに栄えてるんだろうw
[AKAgane] んで、裁くには、当然、訴える人間がいて、裁くべき法廷があるべきなのだ。
[V-zEn] 日本の都市空襲もアメリカの都市空襲も、どっちもアウトなんすよ。そういう意味でさっきの、原子爆弾制作者のおじさんの言葉は実にこう、うまくいろいろと避けている。
[Pikoyan] 最終的には天皇陛下とかアメリカ大統領で止まるんだろうか?>戦争に関する罪
[V-zEn] 23:57 (takajin) 博士曰く「戦時中、罪なき民間人など存在しない。私も、彼らも、多かれ少なかれ、戦争という罪に関係している。それだけの事だ。」
00:13:21 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[Yaduka] 総動員態勢ですからの
[Yaduka] <当時
[sf] ふむ
[sf] どうも
[sf] 「人道に対する罪は,平和に対する罪および戦争犯罪の遂行として,またはこれに関連して行われたものであることが要件とされており,独立の犯罪行為としての性格は与えられていなかった」
[sf] らしい
[sf] (世界大百科)
[Marcy] ふむふむ
[sf] そのへんは条文見ればいいようだな
00:14:05 ! Stella ("See you...")
[V-zEn] そして「平和に対する罪ってなんだよー」という話になっていくのだった。
[V-zEn] 戦争犯罪は、たぶん要約すると上のアレでOK。
[Yaduka] だから「国際」犯廷なんて茶番も良いところなんすよね
[sf] .k 極東国際軍事裁判所条例
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:極東国際軍事裁判所条例 をどうぞ♪
[Yaduka] 実のところ。
[akiraani] 鳴いたらチョンボですとかそんな感じで(まて<平和に対する罪
[sf] http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/saibannsyojyourei.htm
[AKAgane] 平たく言えば、ヤクザの抗争で、落としどころを見つけるためにだれのエンコ飛ばすかとか、そのためのものだからな>国際法廷
[sf] > (イ) 平和ニ対スル罪 即チ、宣戦ヲ布告セル又ハ布告セザル侵略戦争、若ハ国際法、条約、協定又ハ誓約ニ違反セル戦争ノ計画、準備、開始、又ハ遂行、若ハ右諸行為ノ何レカヲ達成スル為メノ共通ノ計画又ハ共同謀議ヘノ参加
[sf] > (ロ) 通例ノ戦争犯罪 即チ、戦争ノ法規又ハ慣例ノ違反
[sf] > (ハ) 人道ニ対スル罪 即チ、戦前又ハ戦時中為サレタル殺人、殲滅、奴隷的虐使、追放、其ノ他ノ非人道的行為、若ハ犯行地ノ国内法違反タルト否トヲ問ハズ、本裁判所ノ管轄ニ属スル犯罪ノ遂行トシテ又ハ之ニ関連シテ為サレタル政治的又ハ人種的理由ニ基ク迫害行為
[sf] >上記犯罪ノ何レカヲ犯サントスル共通ノ計画又ハ共同謀議ノ立案又ハ実行ニ参加セル指導者、組織者、教唆者及ビ共犯者ハ、斯カル計画ノ遂行上為サレタル一切ノ行為ニ付、其ノ何人ニ依リテ為サレタルトヲ問ハズ、責任ヲ有ス
[Yaduka] まあ、「手打ちの儀式」に近い物があります
[Pikoyan] 「賠償金分捕りまくってこの間のドイツみたいなことになってもアレだから、俺らがスッキリするまでフルボッコさせろ。」ってーノリかしら。
[AKAgane] フルボッコではない
[sf] うん
[AKAgane] 戦争は終わったのだからな
[sf] あくまで限定的
[Marcy] オヤジに累を及ぼさないように、舎弟と実動部隊の首で手打ちにしたってとこっすかね<極東軍事法廷
[AKAgane] いわば、戦勝国も納得し。敗戦国もコレでけじめをつけたと。
[sf] 「吾等は、日本人を民族として奴隷化せんとし又は国民として滅亡せしめんとするの意図を有するものに非ざるも吾等の俘虜を虐待せる者を含む一切の戦争犯罪人に対しては厳重なる処罰加へらるべし」
[sf] というわけですわ
[sf] (ポツダム宣言)
[AKAgane] 互いに、いろいろ不満はあるだろうが。このへんで、しめようじゃないか。
[AKAgane] ようは、そのためのものだからね
[Yaduka] まあ、戦争は負けたことが最大の罪ですしね
[Yaduka] 勝たないといけないんですよねい
[sf] やめなかったことが最大の失敗だろうけどまあ、軍が止めたくなかったんだんから自業自得ではある
[AKAgane] そのへんについては、ナポレオンを打ち破ったウェリントン将軍が言うておるわい。「勝利ほど悲惨なものはない。敗北をのぞいて」
[Pikoyan] 「戦争を始めた罪はある。だが、戦争に負けた罪よりは軽いはずだ。」とかするとイギリス人っぽくなるかしら。
[Yaduka] 軍と国民とね <止めたくなかった
[AKAgane] つうわけで、基本は、「あの東京裁判でケジメぇつけたはずじゃがのぉ」なのだ
[sf] 十五年戦争が止まらなかった最大の理由は軍人の給料が戦時手当であがったからだという話がある
[Pikoyan] うーむ。やっぱり本物は違うか。
[AKAgane] 文句があるのは、お互い様だ
[sf] まだメディアが機能していた頃はそれを揶揄されたりしたし、国民側は税金を下げるためにという不満が色々あった
[AKAgane] 実際、この手の問題で一番まずいのはさ
[sf] もともとそうして軍人が低くみられて給料が抑えられていたのが大正デモクラシーの時代で
[AKAgane] 「頭に血をのぼらせてしまう」ことなのだ
[sf] そのあたりの不満が最終的に戦争に繋がったのではないかという話もある
[AKAgane] 己を、己の父祖を、犯罪者だ、咎人だと言われたら
[Yaduka] では戦後自衛官の立場が不当に低く見られていたのも問題があったんですねぇ
[AKAgane] まず、誰もが最初に「なじゃ我ぇ」
[AKAgane] 「なんじゃ、われぇ」となる
[AKAgane] 相手に、そういう状態にさせておいて
[AKAgane] いったいナニを求めるのか
[sf] そうして軍の地位の向上を求めた動きから戦争に繋がったから、ことあるごとに「軍靴の響き」といわれるわけですよ>自衛隊の任務拡大とか
[AKAgane] 相手の気持ちを逆なでし、不愉快な状態にすることが目的ではないはずだ
[akiraani] 自分が気分良くなるためなんじゃないでしょうかw
[AKAgane] そゆことだ
[AKAgane] 己の気を晴らすためであれば
[Yaduka] 詰まるところ、軍人なんぞは下の下で充分と?
[AKAgane] この手の問題は、身内だけでやるべきなのだ
[AKAgane] いや、やづっち。sfさんが言うのは、「軍靴の響き」を恐れる人たちが、ナニを根拠にしているのか、とゆー
[AKAgane] 歴史的経緯の説明だよ
[sf] でまあ今の自衛官は、給料を他に比べて高額にしているとは思うが。そのへん「給料が上がらなくて生活が苦しくなっていく」という当時の軍人(や教師や公務員)とは違うとは思う
[AKAgane] sfさんの意見ではない
[sf] そんな感じ
[Yaduka] 高額じゃないですよ
[sf] 別に評価されるべき所は評価されるべきじゃろー
[sf] とは思うが
[Yaduka] 残業代があらかじめ付いているようなもんなだけだしね
[sf] それを怖がるのにはちゃんと理由があるというところやね
[Yaduka] 幻聴を聞いて怖がっているだけだし
[AKAgane] 自分と異なる意見の持ち主は、「悪」あるいは「間違っている」からそういう意見なのではない。おおむね、別の理屈や根拠に従っているだけだべ。
[Yaduka] <軍靴の音がどうとか
[sf] いまも公務員の全体的な給料抑制の動きがあるわけで、これがモラルの低下や勢力維持のための暗躍に繋がっているというのはありそーな話だとは思う。公務員給料は高くて良いと思うんだが。
[sf] 給料が安い人たちと比べると高いという論がいろいろあるが、それは安いほうが間違っているのだ
[Yaduka] それに民間の給与に合わせて俸給の額も決められているはずなんですがの
[Yaduka] <公務員
[Yaduka] ただ、波が遅れてくるだけで
[Yaduka] まあ、そう聞こえなかった物で <歴史的経緯が云々
[AKAgane] まずはほれ、相手の誇り、自尊心。それをいたずらに傷つけてはいかんのだ。
[AKAgane] 誇りをもてばこそ、頑張ろう、職務をまっとうしようという気持ちになる。誇りを傷つけておいて、「ちゃんと仕事しろ」がうまくいかねーのは
[AKAgane] バイト相手でも
[AKAgane] よくあることだろ
[takajin] 公務員の給料云々言い出した頃って
[Yaduka] まあ、良くも破綻しなかったものと思いますよ <昔の話を聞くにつれ
[Pikoyan] そういう理屈で今破綻しかかってるのは医療業界かしら。
[takajin] 世論が「働かない公務員に無駄に高給はらってんじゃねぇよ」ってなった記憶が
[Pikoyan] 公務員もまぁ一部ヤバそうな気配はあるけどどちらかと言えば今後かとか。
[AKAgane] 働かない人間には、当然払ってはいかんわな(w
[takajin] 全部が全部そうではなくっても、世に知られてしまうのは悪いモノだけですからね……
[takajin] 実際まじめに、働いてる人もいるわけで
[AKAgane] そゆことだー
[AKAgane] すべては、個別に判断すべきなのだ
[AKAgane] くくってはいかん
[takajin] とはいえ
[takajin] 大概のことは、大きく一くくりで判断される訳で
[Pikoyan] 括るのは首だけ……いや。まずいか。
[Marcy] 一部がこうだからといって、その集団全体にレッテルを貼るのはまずいですよねぇ
[sf] 最近だと非正規と比較しちゃうんですよな
00:37:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[takajin] ちょっとまえの
[sf] 民間に出して安くする
[sf] ってのは要するにそういうこと
[Pikoyan] 非正規って言ってもピンキリだしなぁ
[takajin] 年金の帳簿問題のときも
[sf] 儲けを出すための組織である企業にしたほうが安くなるってのは
[takajin] ニュースやら新聞をただ見てるだけだと
[sf] どこかでコストを下げているわけですが
[sf] 労働集約型無しことでどこで下げているのかってと、給料なわけです
[sf] もとい労働集約型な仕事
[takajin] 厚生労働省の職員はどれだけばかばっかりなんだ!と思われていたわけで
[Pikoyan] あんなもんシステムの移行をする時に「早く安く仕上げろ」とだけ言って仕事をさせたら当然起きるミスだw>年金帳簿問題
[sf] むしろ規模の割りにはミスが少ないとは思います
[takajin] そこに、まじめにやってた連中は見えないわけですよ
[AKAgane] ようするになー。現代社会には「スルー」力と同時に「諦め」力が必要なのだ。実際、わしらはしょうがないことは諦めておる。
[Pikoyan] 当時の担当者は多分内部で言ってたはずだ
[takajin] 言ってたでしょうね
[sf] ○年かかる
[Pikoyan] 「予算と時間を倍くれたらミスの9割は潰せた!」くらいには
[sf] といっていたやつを一年ほどもかけないでやったんだから
[sf] 当然まあ。
[sf] なんかむちゃくちゃな納期になってましたよな
[AKAgane] がんばっても、できないことはある。たくさんやれば、ミスもでる。安くあげれば、しわ寄せもくる。
[Pikoyan] 民間でも珍しくない事態ですが
[sf] そこんところで「完全」を要求しちゃうのが、いまの「消費者」なんだろーなーと思います
[sf] 医療問題なんかもそんな感じよね
[Pikoyan] 「安物買いのなんとやら」と言って内部で苦笑いして終わります
[AKAgane] そゆことなのだ>「完全」を要求してしまう
[sf] 食品偽装の大半もそう
[takajin] みんながみんな、そこまで考えてわかってる人たちだったら何も苦労はないんですがね。
[AKAgane] こだわりの、凝り性の
[sf] 不満そのものは正当だからなおさらたちが悪い
[AKAgane] 列車のダイヤに1分の遅れもない方向に向かう完璧主義は
[sf] これまでの所は、そういう完全を期待する態度が、あるいみ成功のレシピになってたんですけどね
[AKAgane] 自分がモノ作りにおいては武器になるのだが
[takajin] なぜか大概には「どんな理由であれ、ミスをする奴が悪い。」をなってしまって
[AKAgane] 自分が消費者になったとたん、すごい迷惑になる(w
[sf] 「日本のものづくり」を育てたのは「世界一厳しい消費者」というように誉めてきた。
[AKAgane] 漫画や小説、アニメなどに向ける自分の評価や視点を考えてみろ
[takajin] なぜそこで、こんな凡ミスが連発するのか。とか考える人が少ないわけですよ
[AKAgane] 徹底した完璧主義、完全を求める
[AKAgane] それがクオリティを上げると同時に、いろいろ無駄も生んでいるのだ
[sf] ものすごく高くなりますからな
[takajin] それって
[sf] 今だと食品価格はそのへんがあって値下がりしないようになってる
[AKAgane] どちらかだけってコトはないのだ
[takajin] ものすごい自分勝手ですけどね
[Pikoyan] 「背景とかそんなに描き込んでも、読者はちゃんと見ませんよー」
[sf] 世界的には近年の平均食料価格の値下がりはものすごいんだけどね
[sf] 日本じゃ下がったように見えない。
[takajin] 人の作るもんに、勝手に完璧を求めるなんて
[takajin] 俺はとてもじゃないが、考えられない
[AKAgane] 同時に、自分が作るときだって、完璧を目指すことになるのだ>厳しい視点
[AKAgane] それがオーバーすぎるほどのクォリティにつながる
[takajin] 自分が求める完璧が欲しいなら、自分が作るしかないじゃない!って思えるのですよ
[Pikoyan] うけけけけけ
[takajin] それが出来ないなら、文句を言うな。甘んじて享受しろって
[AKAgane] そこで、自分も作る、他人にも求めるのが日本的な職人なのだ
[AKAgane] こだわるぞー、とことんこだわるぞー
[Pikoyan] 外に送る物の梱包を頼まれて、普通に作ったら「そりゃやりすぎだ。」とか言われたりした経験が。w
[AKAgane] 甘えないぞ、妥協しないぞー
[AKAgane] 日本人がイメージする、プロの職人は、常にそういう存在だし。己を職人となす場合には、やはりそこを目指す。
[takajin] 確かに、それで、技術は上がるでしょう。品質も向上するでしょう
[takajin] でも、それを当然のことと思うのは、やっぱり違うと思うのですよ
[Pikoyan] 人件費も含めたコストがアレなので、むしろどーやって手抜きするかを真剣に考え出したり。
00:47:58 TK-Leana -> TK-Sleep
[Marcy] まーでも、食い方一つにまで口出しして来るラーメン屋には、個人的には行きたくないと思う訳です
[KUZUMI] 人件費をカット
[AKAgane] 当然ではない、のはもちろんだね。
[takajin] ちょっと違うかも知れないですけど
[takajin] かんなぎ騒動だって
[AKAgane] 同時に、目指して当然、なところがあるのも。コレはしょうがない。
[takajin] 読んでた側が勝手に思い描いてたモノと、作者が考えてたものが違うってだけで
[takajin] その全てを否定するような流れになってしまった。
00:49:43 + akiraani_(~akiraani@ackube002163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] その作品は知らないがヒロインが他に男がいたってコトだっけか?
[takajin] 「俺たちの求めるものは、当然、こいつは作れる筈だ!」って勝手に思い込んで
[takajin] それが違うってだけで大騒ぎしたわけで
00:51:03 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。")
[takajin] ヒロインに他に男がいて、そのヒロインが以前その男と、男女の関係になっていたと
[Marcy] 作中で触れられてた、ヒロインの過去の思い人が登場したのに端を発した騒動ですな
[takajin] ネットでは大騒ぎしていた人たちがいたのですよ
[KUZUMI] .k かんなぎ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:かんなぎ をどうぞ♪
[takajin] とある掲示板には、その単行本を破いたのを画像で上げる奴まで出たり
[AKAgane] カップル論争については、昔から騒動のネタであったし
[Falshion] (・ω・)わりとよくあること
[Falshion] >やぶったのうp
[AKAgane] 『生徒諸君!』なんかでも、けっこう熾烈だったよーに記憶しているなぁ
[Falshion] ゲームだと河原で爽やかにディスク投げ大会が開かれたり。
[takajin] まぁ、実際よくあることだとは思うのですけどね
[V-zEn] 熾烈っつーかアレは強姦話がありますからねえ
[AKAgane] 確かあれは、片方の男を登山で殺したのだっけか。その前に作者が「いい男は死ぬに限る」とゆー愉快発言しているしな
[takajin] そこでぐだぐだ言うなら作ってみろよと思ってしまうのですよ
[V-zEn] そして沖田が死ぬ
[V-zEn] 「沖田君は上に向かった」
[takajin] 作れないなら、作者が考えたストーリーを素直に楽しめ。それが出来ないなら無理して読むなと
[AKAgane] いやいや、それはあまりに極論(w >作ってみろよ
[Falshion] というか、それをクリエイター側がいっちゃうともー
[Falshion] どっちもとまれなーくw
[AKAgane] 気持ちはわかるが、それは、ネットで大騒ぎしていた人と同じく、暴走モードだ
[takajin] ですかね……
[Marcy] 声の大きい少数派は、声を出さない多数派に勝るって事ではないかなぁ、と
[Falshion] 変なことをやれば目立つってダケですよきっと。
[Falshion] んでそれが掲載される場所がマズイと、騒ぎになっちゃう
[takajin] 今のところ、俺はクリエイティブな事が出来ない人なので
[AKAgane] ほれ、これもまた。「他人のために怒ったり悲しんだり憤ったり」の部類でさ
[AKAgane] 自分のためでない、自分の利害に関係ない怒りや悲しみや憤りは
[AKAgane] おちつけー
[takajin] 余計にそうおもってしまって
[AKAgane] とやらないと、ついつい歯止めがきかなくなるのだ
[takajin] なんか……
[takajin] 漫画やらアニメに限らず、そういうのみてると腹たってくるんですよね……
[AKAgane] うん。そして、その怒りは正当なものなのだ。だからよろしくない。
[AKAgane] 怒っても、彼らを止めることはできない。そういう人間の存在を消すこともできない。
00:59:06 Marcy -> Mar-dead
[Falshion] (・ω・)クレーマーもお客さん、なのですよ。
[AKAgane] ふぁるはだまっとれーっ(w
[Falshion] |ω・)
[takajin] それもわかってはいるんですけどねー
[takajin] 俺がIRCでごちゃごちゃいっても、どうしょうもない事もw
2008/12/16 01:00:00
[takajin] ただ、なぜか、今思ってる事をどうしても言葉にしたかった
[AKAgane] まあ、ココはそういうところだ
[AKAgane] 迷惑にならんかぎり、居酒屋トークはおおいにけっこう
[Falshion] |ω・)うむうむ
[sf] .k 生徒諸君!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:生徒諸君! をどうぞ♪
[AKAgane] ただ、怒りが怒りを呼んで加速をはじめるとまずいから
[Falshion] |ω・)湯引き済の銅さんを肴にするのがいいですよ。
[AKAgane] わしやsfさんのよーな人が、「お客さん、飲み過ぎですよ」とやることになるのだ
[KUZUMI] 寒いギャグも座布団持って行かれるだけで許されるw
[takajin] なるほど
[Falshion] O#TEちんはエアザブトンの有段者だからなぁ。
[Falshion] #OTEちんは
[KUZUMI] だから座布団はあらかじめ5枚ほど調達済っ(ぉぃ
[Falshion] |ω・)今度ざぶとんカウントしてみよう
[Falshion] |ω・)最近地味に貯めてるのでプラスなはずだ
[AKAgane] ほんとかー?
[akiraani_] 最後の一枚でざぶとんと言われると、それまでたまってたやつを全部回収しないといけないわけですね。
[Falshion] ぎゃふん。
[KUZUMI] 持っていく座布団が無くなると、床板を持って行かれます
[Falshion] その後土を
[Falshion] 最後は温泉が湧いて浮上してきます。
[Falshion] |ω・)ぷすー
[KUZUMI] 湯温は98度
[akiraani_] 天然ダゴン温泉
[Falshion] |ω・)ラドンの湯とダゴン温泉ってどっちが強いかな?
[takajin] ダゴンと聞くと特撮やらクトゥルフやらがw
[KUZUMI] 米の粉から作ります
[akiraani_] 濃縮ラジウム温泉とか
[Falshion] 食らえ! 濃縮ラジウム!
[KUZUMI] 濃縮プルトニウム返しっ
[Falshion] 「ぐあぁああああああっ! 乳酸が、分解、さ、れ、て、い、く、っ!!!」
[akiraani_] 劣化ウラン温泉とかの方がまだありがたみがw
[Falshion] とか言うんですか?
[Falshion] あっさりバトルモノにできそう
[Falshion] お互いの温泉に入って、疲れをほぐされてしまった方の負け。
01:10:18 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[akiraani_] ラジウム、ラドン、ゲルマニウムを融合! 召還!銀河熱風オンセンガーっ
[takajin] しかし
[takajin] 温泉云々の流れで、ここまで話が膨らむとはw
[KUZUMI] 「温泉の平和は俺たちが守る、タオルを湯船に漬ける事は許さない」
[akiraani_] ちなみに、銀河熱風オンセンガーというタイトルの歌が存在しますw
[Falshion] ブライガーの替え歌だっけ?
[Falshion] 本人の。
[V-zEn] 最初の語りだけな
[akiraani_] パロディではあるけど、替え歌ではないはず
[Falshion] ほー
[Falshion] 銀河シャンプーリンスガーってのもあるのか。
[akiraani_] 山本正之のファンクラブ会報に連載してた小説もあるんだ
[akiraani_] そいつに出てくる>リンスガー
[akiraani_] で、その小説はファミ通文庫で一度文庫化されていたはず
[Falshion] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789714527/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4789714527 )
[Falshion] 銀河熱風オンセンガー (ソニー・マガジンズ文庫―AXシリーズ) (文庫)
[Falshion] 中古5000円
[Falshion] お?
[Falshion] 堺市の図書館にあるw
[akiraani_] ファミ通文庫じゃなかったか
[Falshion] http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n63293117
[akiraani_] いろいろすさまじい内容
[Falshion] ヤフオクにありますにゃ。
[akiraani_] これを読んだ知り合いの感想は「薬、キメちゃってる?」だった
[AKAgane] 宇宙に温泉はよく似合う
[AKAgane] 確か宇宙英雄物語のCDドラマにもあったな
[akiraani_] 月に信玄の隠し湯があるというネタがガルディーンにも
[Falshion] http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_174772_song.htm;jsessionid=568F04F4D9E7E3DE32249A7505924099.s3
[Falshion] 彬兄向け。
[akiraani_] ちなみに、オンセンガーの表紙になってるロボですが
[akiraani_] 本編には出てきません(ぉ
[KUZUMI] ソバ屋も似合うな
[Falshion] ひどいw
[akiraani_] 扉絵にちゃんと「本編には出てきません」って注釈があった記憶がw
[AKAgane] 宇宙温泉として有名なもののひとつが、星野之宣さんの『ベムハンター・ソード』に出てくる氷の惑星でな
[AKAgane] 極寒の惑星に一カ所だけ、氷が溶けて湖になっている温泉があるのだ
01:21:18 gombeLOG -> gombeAFK
[AKAgane] ホットスポット
[AKAgane] 天然原子炉ってやつだ
[AKAgane] 実に健康によろしくない(w
[AKAgane] よろこんで入るのは、叡智の光を武器にするふかにゃくらいだ
[akiraani_] 湯につかりながらチェレンコフ光がみれるわけですな
[AKAgane] ああ、そういやラジオマンにも温泉ネタがあったなぁ(w
[Yaduka] いや絶景絶景
[AKAgane] 一次冷却水とゆー
[V-zEn] 「コバルトストロンチウム温泉!」
[KUZUMI] 現実世界でも、原発の近くには温水プールがあったりする
[V-zEn] 「ラジウムラドン温泉の数千倍の威力で、どんな疲れた身体でも一発だ!」
[Falshion] 水族館もあるよ!
[V-zEn] 「一発でどうなるんですか!」「回復するに決まってるだろう」「……」
[V-zEn] というネタを覚えているラジヲマン
[AKAgane] このへんのシャレにならないものをギャグ漫画にしてみせる人というと、あさりよしとおさんか、あろひろしさんか、あるいは山本貴嗣さんか
[KUZUMI] 安永航一郎先生が一番だと思うw
[AKAgane] それもあったなっ
[AKAgane] いわゆるこー、読者が、「ダメな笑いでにしゃにしゃする」漫画を描く人たちだ
[V-zEn] ラヂヲマンのひみつ、の回は大変すてきだったなあ。
[V-zEn] 原子ジャーとか(笑)
[V-zEn] 「強い火力で一気に炊きあげるから」「おおっ! お米が光ってる!」
[V-zEn] 「暗くするともっと良く光る」「おおおおおおおおおお」
[V-zEn] #ぼおっと光るジャーの中のごはん
[V-zEn] ああいうセンスはどうやって磨き上がるんですかねえ(笑)
[Falshion] ぴゅ、ぴゅあはーと?
[AKAgane] ほんとにこー
[AKAgane] どうやって生まれるんだろうねぇ(w
[KUZUMI] お米だけに、研ぐのではないかと
[AKAgane] とにかくこー、公務員時代の同人誌にエドガー・アラン・ポーの『黒猫』のパロの2コマ漫画で。1コマ目:縛られた女性とその上の黒猫が「いひひひひ」と笑う男によって壁の中に塗り込められている 2コマ目:と思ったら逆で、女性と黒猫は部屋の中。男は自分で自分を壁の中に塗り込めている。「いひひひひひ」と笑いながら。
01:34:19 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[AKAgane] 「山津波だーっ、山津波がくるぞーっ」逃げる人々。そしてただひとり、サーファーが山津波に向かって立つ。次のコマ。山津波に「べん」と押しつぶされるサーファー。逃げながらつぶやくじいさんの「最近の若いモンは……」
[AKAgane] まあもうとにかく、センスに関しては、磨くもなにも
[AKAgane] まずはもう、もって生まれたナニか
[AKAgane] もちろん、鍛錬はあるだろうけど、磨いてでてくるのとは違う、ナニかがあるよなー
01:39:37 _16D_Hait -> hir
01:39:39 ! LizardMen ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!")
[sf] .k 銀河熱風オンセンガー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:銀河熱風オンセンガー をどうぞ♪
01:41:35 ! ao0 ("Leaving...")
01:43:43 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:49:21 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2008/12/16 02:00:00
02:00:49 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
02:18:47 + replor(~replor@EM114-48-26-105.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] .k ベムハンター・ソード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ベムハンター・ソード をどうぞ♪
[sf] .k ラジヲマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラジヲマン をどうぞ♪
02:22:28 ! syo ("Leaving...")
02:24:08 ! kaji ("Leaving...")
02:47:37 + ENOKINO(~taka-miy@p4180-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] センスとは違う、磨いて身につくものではない「何か」
[ENOKINO] 創作という行為において、一切の小ざかしい計算や打算を乗り越えて噴出するもの
[ENOKINO] それは「狂気」に近いものだと思います(w
[ENOKINO] いわゆる「常軌を逸する」もの
[AKAgane] あー
[AKAgane] なんとなく分かる気がしますね
[AKAgane] 「こいつ、どっかおかしいんじゃないか」とは
[ENOKINO] 普通なら、規制してしまう、自分の中から外に出すときに、自己批判し自己規制してしまう。そう言った部分のドグマにも似たパワー
[AKAgane] しばしば褒め言葉としても使われる言葉です
[ENOKINO] こいつを、コントロールできる「才」ですな
[ENOKINO] 誰にでもあるのですよ、このパワーは
[ENOKINO] でも、普通は押さえ込むか、爆発させるかの二つしかない
[ENOKINO] コントロール下に置いて、爆発させ続ける才能だと思います
[ENOKINO] 原子炉みたいなものですな(w
[ENOKINO] 受け入れられる予知のある「危険」と言うヤツです(w
[ENOKINO] 余地
[ENOKINO] 一歩間違うと、彼岸の彼方に行ってしまいかねない(w
[ENOKINO] 行っちゃった漫画家とか、作家はそれこそ山のように(w
[ENOKINO] 筒井康隆氏は、行って帰ってきた方です(w
2008/12/16 03:00:00
[AKAgane] びっみょーなラインですなー
[AKAgane] 自分にもどっちにいるかわからない
[ENOKINO] 彼岸の彼方は、タコツボの底にあります
[ENOKINO] そこんとこを自戒しないと、いつでも転がり落ちますな
[ENOKINO] 私とかakagane師匠は危険ですぞ(w
[ENOKINO] 最近、椎出ライン、という命綱を見つけましたが
[ENOKINO] ありがたやありがたや
[AKAgane] うひひひ
[AKAgane] 私とenoさんでは、どこまでも沈んでいきますからな
[AKAgane] んで、沈むものを浮かせるのは一苦労ですが
[ENOKINO] メルトダウンした炉心
[AKAgane] 沈んでもなんとかなる方法としての命綱
[ENOKINO] しかし、こう、日がなパソコンに向かって文章を考えていると
[ENOKINO] やたら、こう、考えないでいい、無機質な、ただ、敵をぬっ殺すだけのゲームとかがやりたくなって
[ENOKINO] ディアブロみたいなヤツをもう一度やってみたくなって探したんだけど、もうどこにも無いのですよ
[ENOKINO] ああいった、ざらざらした感触のゲームって、もう無いのかな
[ENOKINO] ふぁる、あたりが詳しそうな気がする(w
[ENOKINO] 後で機会があれば教えてくれ
[ENOKINO] ではでは
03:22:42 ! ENOKINO ("CHOCOA")
03:59:25 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/12/16 04:00:00
04:55:36 ! takajin ("Leaving..")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2008/12/16 05:00:00
05:04:50 ! AKAgane ("CHOCOA")
05:05:50 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:11:13 + imo(~m-potato@eatkyo540163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[siide-xp] 何だ、この膨大なログは(笑)
05:26:19 ! imo ("CHOCOA")
2008/12/16 06:00:00
06:01:05 + Leonald2(-Leonald@219.121.23.20) to #もの書き予備
06:19:23 ! fukaHome (Connection timed out)
06:21:23 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
06:29:35 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
06:53:43 + Prof_M_(~moriarty@i219-164-98-230.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2008/12/16 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
[Falshion] ENOさんへ。
[Falshion] DIABLOでも最近は色々なタイプがあるので
[Falshion] どういうDIABLOっぽいのか希望があれば言ってくれるとうれしいです
[Falshion] とりあえず割とピュアにDiabloっぽいやつというと
[Falshion] http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/1.html
[Falshion] TitanQuestがありまーす
07:21:30 + replor_(~replor@EM114-48-24-125.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
07:21:59 + Prof_M(~moriarty@i58-93-143-141.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Falshion] Steamでダウンロード販売してますのでそれで購入すれば本体+拡張版で20ドルです
[Falshion] 日本語化も有志パッチが発売されてます。
07:23:45 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.199.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] (@@)7
[kairi] ディアブロのザラザラ感かぁ
[kairi] どの部分を特に感じたいかで変わる気がしないでもない
[Falshion] Titanは
[Falshion] アイテムどちゃっ!
[mihiro] #ログ読み。タコツボの底はブラックホールですな
[Falshion] があるので
[Falshion] 割とDiaっぽい
[kairi] あの大群にフルボッコなのがいいのか(w
[kairi] 敵をぬっころすだけ・・・かぁ
[kairi] ハック&スラッシュかぁ
[Falshion] ならTitanのほうがいいわな
[Falshion] わかりやすいし
[Falshion] DungeonSiegeとかもあるけーど
[Falshion] あれはちと、飽きやすいからなぁ
[kairi] ですねぇ・・・
[kairi] 自由度、の高さがウリのゲームなら、大概ハック&スラッシュプレイはできるけど、後で虚脱感に襲われる(w
07:45:25 Yaduka -> Yad_Away
[Kannna] みょーん♪
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/12/20081215.html#070000
[Kannna] #故フセイン元大統領の弁護士、米大統領に靴投げの記者を支援@AFPBB News> http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2550086/3616171
[Kannna] >【12月15日 AFP】処刑されたイラクの故サダム・フセイン(Saddam Hussein)元大統領の弁護を務めたハリル・ドレイミ(Khalil Al-Dulaimi)氏が15日、前日バグダッド(Baghdad)で行われたジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)米大統領の記者会見中、履いていた靴を大統領に投げつけたイラク人記者の弁護団の組織を始めたと語った。
[Kannna] >この記者は、エジプトの首都カイロ(Cairo)を拠点とする放送局アルバグダディヤ(Al-Baghdadia)の通信員でテレビ・ジャーナリストのムンタゼル・ザイディ(Muntazer al-Zaidi)氏だった。
[Kannna] #数千人が釈放求めデモ イラク靴投げ記者に喝采も@北海道新聞> http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/135342.html
[Kannna] >【カイロ15日共同】イラクの首都バグダッドで、記者会見中のブッシュ米大統領に靴を投げ、拘束されたイラク人男性記者の早期釈放を求め、イスラム教シーア派反米指導者サドル師の支持者らバグダッド市民数千人が15日、デモを行った。またイラク人だけでなく、アラブ人の多くから「英雄的行為」などと喝采の声が広がっている。
[Kannna] #「靴投げ記者釈放を」 イラク国内で称賛のデモ@CHUNICHI Web> http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2008121602000054.html
[Kannna] >【カイロ=浜口武司】バグダッドを14日に訪問したブッシュ米大統領に対し、記者会見で靴を投げ付けたイラク人記者を称賛する声が、イラク国内で広がっている。イラク政府は国賓への野蛮な行為だとして、記者の所属するテレビ局に謝罪を要求しているが、局側は「表現の自由」を主張し、記者の即時釈放を求めている。
[Kannna] >バグダッドや、イラクのイスラム教シーア派の聖地ナジャフでは15日、反米指導者サドル師派の支持者らがデモ行進を強行。米兵に向けて靴を投げる参加者もいたという。
[Kannna] >同記者はシーア派の信者で、バグダッド大学を卒業し、テレビ局に約3年間勤務している。昨年11月には武装集団に数日間、拉致されたという。
[Kannna] (@@)
[Kannna] にゃはは>15日、反米指導者サドル師派の支持者らがデモ行進を強行。米兵に向けて靴を投げる参加者もいたという。
2008/12/16 08:00:00
08:15:56 ! mihiro ("それでは〜")
08:53:26 + Zero2(~Zero2@nttkyo428105.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/16 09:00:00
09:02:19 Zero2 -> Zero2_AFK
09:07:47 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
09:18:10 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] あらいぶ
[Yu_AFK] ログを読んで
[Yu_AFK] イラクの人がうらやましいと思えることがある……。
[Yu_AFK] ……言っちゃ駄目だな、こんな事……。
[Yu_AFK] ログ読んでたら黒いものがもくもくと……。
[Yu_AFK] 心の中に黒いものが
[Yu_AFK] いかん
[Yu_AFK] 気分転換するにゃ
09:26:30 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
[Yad_Away] まあ、何をしても良いんだろうけど、礼を逸しているのには違いない。
[Yad_Away] もっとこースマートな毒の効かせ方を期待したい物なんですが。
[kairi] 原油の採掘をアラブ連盟で全て停止いたします、ですね、わかります(まて
[SiIdeKei] 『このイヌめ!』と、明後日の方向に骨を投げてみる。
[SiIdeKei] 反応した方が負け。
[Yad_Away] それだなぁw <明後日の方向に骨を投げる
09:52:55 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
09:59:30 Kannna -> KannnaOUT
2008/12/16 10:00:00
[Yu_AFK] #ログ=深夜のログも含めてにゃ
10:35:01 KannnaOUT -> Kannna
10:39:07 + ENOKINO(~taka-miy@p5244-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:54:25 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2008/12/16 11:00:00
2008/12/16 11:00:02
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[abAWAY] | ・) 文化的に、靴で云々ってのが最大級の侮辱行為だとかなんとか。
[Kannna] 「靴の裏を見せるのも無礼」とかってお話ですねん。
[Kannna] まー日本だと、どの辺かしら??
[Kannna] #ちょっと思いつかない
[abAWAY] 箒をさかさまに立てかけておくあたりかしら。
[Kannna] あー、なるほどー♪
[abAWAY] 投げる、まではアレとしても
11:12:26 MorrisZZZ -> Morris
[abAWAY] | ・) ああ。アレだ。関西人に馬鹿って言う程度。
[Yad_Away] ちがうよ
[Yad_Away] 関西人にエセ関西弁で馴れ馴れしく語りかける程度
11:31:05 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiwork] 過去ログ読み。「足蹴にする」という言葉が侮辱に思えなくなった人は多いのですかのう…
11:56:48 ! replor_ (Connection reset by peer)
2008/12/16 12:00:00
[Kannna] #デモで靴投げたとかは、なーんか、アタシは好きだにゃははは
[Kannna] あ、
[Kannna] あれだ、きっと尻喰らえ孫一ぁんの「我が尻喰らえ」に似てるかもかも。
[Kannna] お尻は投げれないよねー。
[Kannna] ひっぷ・あたーっく☆
[mihiwork] ありゃ「糞喰らえ」のひとつでしょう>尻喰らえ
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] ウンチは投げれるか@違
12:07:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiwork] 自分はなあ、あまり侮辱に関しての話は笑って話せないですよ、特に現代政治についてはね
[mihiwork] 自分がされたとき、したとき、それを考えてると、特にね
12:14:48 mikeyama -> mikeUniv
[mihiwork] 言葉で罵り合いとか揶揄や皮肉程度なら自分もまあ受容できるんだけど、実際にそういった行為が行動で出てきちゃう場面では、あまり笑えない
[tatsu114] ののりしあい
[tatsu114] (乗っかりあうところを想像
[tatsu114] (ずっしり
12:20:15 ! mihiwork ("CHOCOA")
[abAWAY] 現代でも昔でも一緒だと思うけどのぅ
12:31:08 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiwork] 先ほどは失礼しました。以後この話題については、関わらぬように致します
12:33:07 mihiwork -> mihiaway
12:58:33 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/12/16 13:00:00
13:11:07 ! mihiaway ("CHOCOA")
13:24:07 ! Kannna ("CHOCOA")
2008/12/16 14:00:00
14:17:46 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
14:18:18 Morris -> MorrisAFK
14:33:47 ! fukaGuten (Connection timed out)
14:36:09 + fukaGuten(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
14:51:25 + replor(~replor@EM114-48-195-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/16 15:00:00
15:21:19 + chita(~chita@opt-202-70-210-157.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
[chita] 忠臣蔵ものの再放送観てたら、討ち入った誰かが「吉良殿の首貰い受ける」ってわめいてたんですよね。「留守だよ」って頑張られたらどうするつもりだったのかしら
15:57:08 + AKAgane(~akagane@nthrsm037228.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/16 16:00:00
[Yad_Away] 人気マンガ『ローゼンメイデン』作者が急病により入院、連載作品をすべて休載 麻生首相も心配!? -Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000011-oric-ent
[Yad_Away] PEACH-PITもかっ
[Stella] な、なんだってー
[Yad_Away] そいや、ローゼンメイデン新装版第7巻買ったんですが、確かに酷いところで終わってますね
[Yu_AFK] Ω ΩΩΩ<な、なんだってー!!?
2008/12/16 17:00:00
17:13:30 ! chita ("Leaving...")
[sf] .k ローゼンメイデン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ローゼンメイデン をどうぞ♪
[sf] .k PEACH-PIT
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:PEACH-PIT をどうぞ♪
17:21:29 + LizardMen(~LZD@ntaich306197.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:27:22 MorrisAFK -> Morris
17:30:28 + syo(-syo@203.180.74.110) to #もの書き予備
17:40:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/16 18:00:00
18:00:17 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:02:09 + Leonald0(~Leonald@m023020.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
18:23:26 + yosi(~yosi@r-118-105-144-178.g207.commufa.jp) to #もの書き予備
18:48:36 ! OTE ("RAMいぢり")
18:48:48 + replor(~replor@EM114-48-195-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
18:52:25 + takajin(~takajin@118-83-8-66.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
18:55:21 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
18:58:24 ! liot ("See you...")
2008/12/16 19:00:00
19:01:03 + meltdown(~meltdown@wd239.AFL35.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
19:02:36 mikeUniv -> mikeUNIV
19:04:18 Mar-dead -> Marcy
19:07:32 + replor_(~replor@EM114-48-195-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
19:29:16 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:33:43 + imo(~m-potato@eatkyo015161.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:56:20 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
19:57:12 EkitaiT -> EkiDead
2008/12/16 20:00:00
20:01:03 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
20:01:14 ! OTE (EOF From client)
20:02:24 + replor(~replor@EM114-48-195-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
20:07:38 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
20:16:37 + xi-mobi(~banyu-mob@p291d29.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
20:18:01 Yad_Away -> Yaduka
[Stella] TBS系「激動の昭和」第2弾 : TV : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20081209et02.htm
20:21:47 mikeUNIV -> mikeyama
[Stella] 似すぎだ>ビートたけしの東条英機
20:26:01 ! AKAgane ("CHOCOA")
20:27:18 + replor_(~replor@EM114-48-16-18.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
20:39:29 ! OTE ("Leaving..")
[SiIdeKei] え、これ本人……違……???<東条英機
[shirakiya] すげーw
20:50:31 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-6-60.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
20:53:28 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
20:55:03 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/16 21:00:00
21:00:55 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
21:02:24 Marcy -> _05_30rou
21:02:39 ! LizardMen ("いしのなかに いる!")
21:06:30 ! OTE ("Leaving..")
21:10:45 + siide-xp_(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
21:11:59 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
21:12:47 + altair(~altair@ntfkok104178.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:25:42 ! Yu_AFK ("おやすみなさいノシ")
21:33:01 Morris -> MorrisEAT
21:33:22 + replor(~replor@EM114-48-16-18.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
21:38:05 Prof_M_ -> Prof_M
21:45:16 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:50:08 MorrisEAT -> Morris
2008/12/16 22:00:00
22:17:58 + replor_(~replor@EM114-48-16-18.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
22:30:28 Yaduka -> Yad_furo
22:36:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
22:41:56 + dain(~dain@125-14-39-86.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[dain] こんばんは
22:46:01 + akiraani(~akiraani@ackube003246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:47:03 + replor(~replor@EM114-48-16-18.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
22:59:16 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/16 23:00:00
23:04:17 Yad_furo -> Yaduka
23:09:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:09:11 TK-Sleep -> TK-Leana
23:10:46 ! aspha ("Leaving...")
23:19:58 ! dain ("Leaving..")
23:23:20 fukaGuten -> fukaFuton
23:40:19 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:45:50 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
23:51:41 Zero2_AFK -> Zero2
[Zero2] #こんばんは
2008/12/17 00:00:01 end