#もの書き予備 2008-12-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-12-13をご活用くださいませ。

2008/12/13 00:00:00
[seiryuu] マジ笑ったネタ 教えたくなったんで書こうw
[seiryuu] 「パンツがないけど恥ずかしくないもん」
[Pikoyan] パンツが無いから恥ずかしくないもん?
[seiryuu] うむ オレ以外にはあんま面白くなかったか
[killist] む、所得が低いのは恥ではないというジョーク?
[AKAgane] 個人的には、あれだ。「パンツじゃないなら、うれしくないもん」とゆー、安永航一郎さんのやつだな
[seiryuu] いや ストライクウィッチーズの歌い文句で「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」ってののパロディーなんですけど
[dain] テラエロス(´・ω・)
[Pikoyan] パンツとはパンツァーの略で、アルシャードフォルティッシモというTRPGでパンツァーリッターというクラスがパンツァーという乗り物に乗ってるんですが
[Pikoyan] 見た目がバイクでしかも変形したりする上に、なんつーか中二病の権化の様なデザインなので実に恥ずかしい
[Pikoyan] とかいうところから派生したネタではなかったですね?
[seiryuu] ええ そういうのじゃないですw
[seiryuu] パンツァーだから恥ずかしいもん 
[Pikoyan] パンツァーよりレアミュー(ダチョウの様な鳥で、ルール上は乗り物)の方が移動速度速いってのは凄いと思うよぼかぁ
[Marcy] ガーランドやモスピーダとは、似て非なるものなのかな
[Marcy] <パンツァー
[Pikoyan] 多分方向性は似てるんじゃないかな。両方とも知らないけど。
[sf] .k シャーロック・ホームズ・イレギュラーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シャーロック・ホームズ・イレギュラーズ をどうぞ♪
[sf] シャーロック・ホームズ・イレギュラーズ 〜未公表事件カタログ〜 http://www.koubou.com/asin/4757745710
[sf] ひいとこー
[Marcy] .k メガゾーン23
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メガゾーン23 をどうぞ♪
[PaLiLitH] パンツァーの紹介をしたあたりで愛の小石やら秘密くださいを口ずさんだけど誰も反応しませんでした。
[Marcy] .k 機甲創世紀モスピーダ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:機甲創世紀モスピーダ をどうぞ♪
[sf] .k メガゾーン23
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メガゾーン23 をどうぞ♪
[PaLiLitH] そういえば私のD&Dでの持ちキャラは背中に長銃背負ったバイク乗りエルフ。
[sf] 英数は半角に統一しとくと吉
[Marcy] 了解です<半角
[PaLiLitH] 馬の餌代払うのが面倒なのでバイク。
[Pikoyan] 4thですか?
00:15:03 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[PaLiLitH] 3eですけど。
[Pikoyan] 3eにバイクなんてあったのか。
[Marcy] D&Dにバイク…
[PaLiLitH] clockwork steedという人造モンスターがいます。
[PaLiLitH] オーナー認証システムがついていてオプションディスクを読み込むことで戦闘プログラムを追加可能。
[Marcy] ふむー
[Pikoyan] あー
[Pikoyan] 確かに居たようなw
[PaLiLitH] 食事は一日一回効率の良い食事が出てくるeverlasting rationで賄って生活費のかからないキャラにしてました。
[PaLiLitH] 何を好き好んでそんな軍人みたいな生活してるのと言われたのが心に残ってます。
00:33:35 ! aspha1 ("Leaving...")
00:37:56 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
00:38:04 Zero2_AFK -> Zero2
[Zero2] ただいま
[seiryuu] 軍人で こんなお話を思い出しました
[seiryuu] とある兵士に戦争中一番大事な物は何か? って質問したんですが何て答えたと思います?
[seiryuu] って誰もいないんですかw
[seiryuu] するとその兵士は カレー粉って答えたんですよ
[seiryuu] なぜなら兵士はジャングルで食事するときそこらにいる蛇や野生動物を食べるとき
[seiryuu] 臭みを消したり味を整えるときにカレー粉が必要不可欠らしいんですよね
00:46:45 kisito -> kisi_afk
00:46:50 kisi_afk -> kisi_neru
00:50:54 ! Stella ("See you...")
00:52:38 + akiraani_(~akiraani@ackube001227.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[seiryuu] なんか以外だと思いません?
[seiryuu] ナイフとか銃とかじゃなくてカレー粉ですよ
[AKAgane] ふむ
[AKAgane] ニューギニアのジャングルで生活する人々であれば
[AKAgane] 別の答えもあったやもしれませぬな
[Pikoyan] 旧日本軍の人でしたっけ
[Pikoyan] 傭兵か何かの人でしたっけ。
[AKAgane] ジャングルの住人でない人が、ジャングルでサバイバルをするのに、「これがないとやってらんねー」がカレー粉とゆーのは
[AKAgane] めいびー、「いつか、文明世界に戻る」前提のサバイバルですわな
[AKAgane] 戻らないなら、ナイフの方がいいでしょう
[AKAgane] 戻るにしても十年後では、カレー粉では足りぬ
[Marcy] まあ、軍人さんはジャングルに定住する訳じゃ無いですからw
[AKAgane] さまざまな前提があってこその、「必要なのはカレー粉」という意味では
[AKAgane] なかなかに興味深い
[seiryuu] 軍人なんだから武器 ナイフは持ってて当然という前提ですよねw
2008/12/13 01:00:00
[seiryuu] しかしカレー粉は消耗品なので支給されないといけない
[Pikoyan] 買うのかもしれない
[Marcy] 香辛料を集めて、自分で調合するのかも知れない
[akiraani_] 1.カレー粉はレーダーを攪乱し、従来兵器を無力化する
[akiraani_] 2.カレー粉を応用したクラフトで空とか飛んだりする
[akiraani_] 3.カレー粉を浴びると巨大化したり変形したり三身合体する
[akiraani_] こんな感じで
[sf] .k カレー粉
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カレー粉 をどうぞ♪
[sf] 実際には、こう、森に潜んでるときに使えるようなもんではないよな
[sf] ばれちゃう
[killist] #寝る前に。カレー粉の話はあれだよな、なつかしの「侍魂(さむたま)」に載ってた小ネタだよなとか思い出した。
[killist] #ダイヤルアップが普通の頃のネタサイトだ。
[mihiaway] つーと。インパール作戦って言うのは、カレー粉を求めて始めた戦いなのだろうか
[seiryuu] そうか侍魂だったか 忘れてたw
[seiryuu] >どこで聞いた話か
[killist] 私もいま聞くまですっかり忘れてた。
[Marcy] 匂いが問題ですよねぇ<ばれちゃう
[seiryuu] http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/  あった
[seiryuu] なんかこの文だと軍曹って偉いって感じに書かれてますけど
[seiryuu] 軍曹ってそんなに偉かったですっけ?
[Marcy] 偉いっすな
[Marcy] 下士官だと曹長に次いで偉い
[seiryuu] なるほどー なんか軍曹ってそこまで偉くないみたいなイメージありましたw
[Marcy] 新任の少尉とかだと、「自分で何でもやろうとせず、まずは部隊付きの軍曹の指示を仰げ(by宇宙の戦士」と言われるくらい偉いです
[sf] .k 軍曹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:軍曹 をどうぞ♪
[akiraani_] 小学館に将軍と勘違いされるくらい偉い(ぉぃ<軍曹
[seiryuu] 意味が分からないですw<小学館に将軍と勘違いされるくらい偉い
[akiraani_] ケロロ将軍でぐぐるとわかります
[seiryuu] 見てきましたー そんなことあったんだw
01:33:43 ! dain ("Leaving..")
01:45:55 + Aonagi(~chocoa@p2016-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
01:55:26 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/12/13 02:00:00
02:08:39 ! mihiaway ("それでは〜")
02:12:11 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:16:02 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:22:41 + replor_(~replor@EM114-48-144-245.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
02:25:25 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:28:47 + imo(~m-potato@eatkyo540163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
02:35:49 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。")
02:37:20 ! seiryuu ("Leaving...")
02:40:32 + Zero2(~Zero2@nttkyo552075.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
02:51:06 ! kaji ("Leaving...")
02:53:20 ! V-zEn ("ノシ")
2008/12/13 03:00:00
03:00:16 + V-zEn(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き予備
03:05:34 ! syo ("Leaving...")
03:05:52 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:07:45 Zero2 -> Zero2_AFK
03:08:41 ! V-zEn ("ノシ")
03:14:01 ! imo ("CHOCOA")
03:15:56 ! AKAgane ("CHOCOA")
03:18:41 ! fukaHome ("おち。")
03:19:13 ! replor_ (Connection reset by peer)
03:26:33 ! OTE_ ("Leaving...")
03:33:40 + imo(~m-potato@eatkyo540163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:40:47 Yaduka -> Yad_Away
03:40:51 Yad_Away -> Yad_sleep
2008/12/13 04:00:00
04:03:16 ! nasel ("Leaving...")
04:20:47 ! imo ("CHOCOA")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/12/13 05:00:00
05:02:48 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2008/12/13 06:00:00
06:01:11 + Leonald2(~Leonald@m023020.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
2008/12/13 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:10:08 + ENOKINO(~taka-miy@p290eb1.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] [
[ENOKINO] [
[ENOKINO] 「会長の切り札2」で「ソロモン」と言う名前の飲食店があって、そこの前で敵にやられて
[ENOKINO] ペナルティエリアに戻されて、そこで十五分のペナルティの後で復活してきた霧島が
[ENOKINO] 「ソロモンよ! 私は帰ってきた!」と言うシーンを書いているのだが
[ENOKINO] ソロモン、と言うのは喫茶店とかにありそうな名前だな
[OTE_Aw] うん
[ENOKINO] 靴店とか、ブティックの方がそれらしいかな
[Marcy] 郷里に実際に合ったような記憶がw<喫茶ソロモン
[Marcy] あった
[ENOKINO] あと、激戦地が「マリアナ前交差点」なのだが
[SiIdeKei] どんな交差点なんだ(笑)
[Marcy] マリアナが何なのか、凄く気になるw
[ENOKINO] マリアナ、と言う名前のブティックの入っているビルがあるのだ、マリアナビル
[Marcy] あー、成る程w
[ENOKINO] そこで、双方の主力部隊が衝突する
[OTE_Aw] いやしかし、そのネタの連鎖は、どんだけの人がわかるのか?とか思っちゃいましたが(笑) 
[ENOKINO] でも、今、思いついたんだけど、この「ソロモンよ私は帰って来た」と言うカッコイイセリフも
[ENOKINO] ソロモンを別のものにすると結構ヘタレになるなあ
[ENOKINO] 「面接よ、私は帰ってきた!」
[SiIdeKei] 「遅刻です」
[ENOKINO] 「職安よ! 私は帰ってきた!」
[OTE_Aw] ええ。結構その手の改編ネタは多いいから、真っ正面の方からぶつけたほうがいっそ清々しいw
[ENOKINO] やっぱり、そのまま使おう(w
[ENOKINO] 前回「まだだ! まだ終わらんよ!」「それは赤い方のセリフだ!」と言うのを使ったが
[ENOKINO] ガンダムネタが、まあいいとこだろうなあ
[ENOKINO] それより濃いセリフは、おそらくわからないだろうし、
[SiIdeKei] ……『ギブアップせい!』……いやいや無理だろ……
[Marcy] ヤマトだと既に、若い人には判らない可能性もありますしね
[ENOKINO] 敵の陣形を双眼鏡で見て「変な形だね」
[Marcy] 「メールの返信はどうしますか?」「バカメ、だ」「は?」「バカメ、と言ってやれ」
07:22:43 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 「お昼ごはんの味噌汁の具は?」 「ワカメだ」というのがあったけど
[ENOKINO] 懐かしいなあ、使っちゃおうかな
[SiIdeKei] 「我が桜川に下品な女の子は不要です」「……さっきのおにぎりはセーフなのね」
[ENOKINO] 華之宮姫子は、完全に「おにぎり美少女」でキャラが立ったからなあ(w
[ENOKINO] アイテムと関連付けてキャラ立てるのって、楽だねえ
[SiIdeKei] やっぱり、ヴィジュアルがわかりやすくなりますし
[SiIdeKei] 台詞を派生させるのも、やりやすくなります。
[ENOKINO] 大きなおにぎりをぱくぱく食べる、日本風の美少女ってのも、どっか一筋縄じゃ行かない
[ENOKINO] それでいて「憎めない」印象だよな
[killist] #どうでもいいけど、おむすびって言い方のが好き。
[ENOKINO] 武士は「鬼切り」に通じると言って
[kairi] おにぎり、というのと、おむすび、というのでちと印象が変わるんだよなぁ
[ENOKINO] 「おにぎり」と呼んだのだ
[Marcy] 憎めないというか、とても和む情景と言うか<大きなおにぎりをぱくぱく食べる、日本風の美少女
[SiIdeKei] おむすびだと、なんとなくちっちゃめの俵むすびとかの印象があるなあ
[ENOKINO] 城下町でだから、そういう文化が残っている
[ENOKINO] なんとなく、こう、清楚な美人だけど、大飯食らいの女の子って、俺は好きだなあ
[killist] 二口女とかだろうか。
[Marcy] つ「サクラさん」
[ENOKINO] 頭の後ろじゃなくて、普通にぱくぱく食ってくれれば、一升食っても許す(w
[killist] それはでも、昔の価値観だったら女の子側にはつらいよねえ。
[killist] 恥の文化だから
[ENOKINO] バンユー君とかが、居酒屋で注文数を間違えて、倍の数の皿が並んでしまったときに
[ENOKINO] ズボンのベルトを外しながら
[ENOKINO] 「ようし、ここは俺に任かせて、下がっていて下さい!」とか言うのもカッコイイかもしれない(w
[killist] 想像しちゃった
[kairi] にたようなことはあるなぁ(w
[ENOKINO] あいつは、以前、血糖値が高い、というのに、夜中に湯沢でアイスクリームの自販機で、ハーゲンダッツを買って食ってたので
[ENOKINO] 「そんなもん、夜中に食うのは毒だぞ」と言ったら
[ENOKINO] 「食べ物は悪くありません、悪いのは僕です、食べ物を責めないで下さい」と言いつつ
[ENOKINO] ぱくぱく食っていたなあ(w
[SiIdeKei] 何格好いいこといってやがる(笑)
[kairi] うひ(w
[killist] さすがだw
[Marcy] うははw
[ENOKINO] さて、すこし力がついたので、この余力であと一ページ書いて寝よう
[ENOKINO] ではまた
[killist] おつかれさまです
07:40:38 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[killist] 私も仕事しよ。
07:41:02 killist -> killaway
07:53:23 ! kisi_neru (Connection reset by peer)
07:55:22 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
07:57:00 ! kisito (EOF From client)
07:58:31 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
2008/12/13 08:00:00
08:09:59 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
08:49:00 + V-zEn(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き予備
08:57:13 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/13 09:00:00
09:06:06 ! ao ("よいこらさ。")
09:08:15 + LizardMe_(~Fox@ntaich475155.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:15:19 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:38:48 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.245.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
09:43:12 + akiraani(~akiraani@ackube001227.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:47:42 + akiraani_(~akiraani@ackube001227.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:56:31 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2008/12/13 10:00:00
10:00:21 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] 過去ログ読み。自分はおにぎりよりも、おむすびの方が雅に感じて好きですかね。
[mihiro] その辺、武家風とか公家風とか、あるのかもしれません
[SiIdeKei] 握り飯。
[SiIdeKei] これなら、不器用さんでも安心(?
[Marcy] 鬼を斬る、と縁を結ぶ、の違いですな
[mihiro] まあその辺好みがあると思いますが、実はログ読みながら食い物につながる「握る」だの「結ぶ」だのが、椎出さんのエロ回路をいつ刺激するかとワクワクしてたのですが
[SiIdeKei] 今は、あまり安易にスイッチを入れると
[mihiro] 普通に終わってしまったのが残念至極(ぉぃ
[SiIdeKei] ENOさんからテキストが回ってきたときに、いろいろと困るので
[KUZUMI] おにぎりというと海苔で、おむすびと言うととろろ昆布と言うのは少数派ですねそうですね(自己完結
[akiraani_] おにぎりと言えば美希(脱兎
[mihiro] そうですね。椎出さんのエロさはenoさんの作品で発揮していただくのが今は一番かと
[SiIdeKei] いや、自重してるんだってば(笑)
[KUZUMI] 自重せずに出していけば、やばすぎる部分はENOさんが修正してくれます(爆)
[mihiro] そういや、ばんゆーさんの「食べ物を責めないでください」というセリフは、俺も隣で聞いていたんだった
[mihiro] 一緒にアイスクリーム買いに行って、買ったら彼はすぐに食い出して。そのままいっしょにenoさんの部屋に戻って来たときにその食ってる姿見てあきれた顔でenoさん「夜中に食うのは毒だぞ」って言ったら真顔でそう言い返したんだったっけかが
[mihiro] 隣で聞いてた自分はその切り返しに笑いながらも「ああいう受けるセリフがとっさに出てくるなんてすごいな」と思ったものであるw
[Kannna] (@@)7
10:35:46 + Aonagi0(~chocoa@p2016-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:52:54 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/12/13 11:00:00
2008/12/13 11:00:01
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:01:13 killaway -> killist
11:21:38 Yad_sleep -> Yad_Away
11:34:08 mikeUniv -> mikeyama
[SiIdeKei] http://mcaxis.11.dtiblog.com/blog-entry-62.html  MC☆あくしずオフィシャルブログ 【コミケ75情報】会場限定&先行発売グッズ公開!
[SiIdeKei] 内容は予想通りだけど、やっぱりこれはひどい(笑)
[mihiro] >史上初、兵器擬人化少女の立体マウスパッドです。
[mihiro] >胸に当たる部分にジェルが入っており、おっぱいみたいにぷにぷにします。
[mihiro] >おっぱいみたいにぷにぷにするです!
[mihiro] 二度言うな、二度w
[akiraani_] しかも色を変えてw
11:48:31 ! mikeyama ("SA・I・KI・DO・U☆")
[SiIdeKei] 大切なことだから2度言いました(笑)
11:53:31 ! Aonagi0 ("CHOCOA")
[mihiro] 試験に出るところですかw
[SiIdeKei] マウスパッドはともかく、小冊子は欲しいが
[SiIdeKei] 年末に上京なんて、したくない(笑)
2008/12/13 12:00:00
12:04:02 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[akiraani_] またまた
[akiraani_] なんならマウスパッドお土産に買ってきますよ(ぉ
[SiIdeKei] いや、なんでマウスパッドなんだ(笑)
[SiIdeKei] こー、年末に上京すると
[SiIdeKei] 帰りがしんどいのですよ
[SiIdeKei] 新幹線とか、そうそう座れない。
[akiraani_] いやなんとな心の声をチャット越しに聞いてみて(まて
[SiIdeKei] Me262シュヴァルベさんを
[SiIdeKei] いやそうじゃなくってっ。
12:07:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] まあ、来年の今頃はMC☆あくしず編集部でニコニコしている椎出さんがいるに違いないw
12:31:03 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
12:36:41 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.143) to #もの書き予備
[sf] .k 会長の切り札
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:会長の切り札 をどうぞ♪
[sf] .k おにぎり
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おにぎり をどうぞ♪
[sf] .k おむすび
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おむすび をどうぞ♪
[sf] .k MC☆あくしず
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:MC☆あくしず をどうぞ♪
12:53:23 ! hir ("CHOCOA")
12:57:50 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/12/13 13:00:00
[Stella] コンゴ共和国に対する渡航情報(危険情報)の発出(2008/10/20) http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=102
[Stella] >(1)プール地方(首都ブラザビルを除く)及びブエンザ地方東部
[Stella] >  :「渡航の延期をお勧めします。」
[Stella] >   プール地方を拠点とする反政府勢力であるレジスタンス国民会議
[Stella] >  (CNR、通称ニンジャ)の武装解除が進まず、武器を隠匿所持している
[Stella] >  者が多数いるとみられています
[Stella] ニンジャ!
[sf] .k コンゴ共和国
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コンゴ共和国 をどうぞ♪
[Stella] ニンジャ兵とかニンジャ部隊とか
[sf] うほ
[Stella] こんなのを外務省のサイトで見るとは
13:03:52 + hir(~tahikana@p1053-ipbf206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
13:08:41 ! Kannna ("CHOCOA")
13:28:37 ! Aonagi ("CHOCOA")
13:32:47 ! mihiro ("それでは〜")
2008/12/13 14:00:00
[Pikoyan] 年末に都内に向かって年始に地方に帰ると楽だよ!楽だよ!!
14:20:42 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
14:23:25 + chita(~chita@opt-123-254-34-85.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
[chita] ペリカンを間近で見たのは、サンシャイン60水族館だった。間近で観察しようにも、くちばしを開いてみせるのが怖くて近づけなかったのを覚えている
[chita] 威嚇されていたのだろうか。近づいたら食っちまうぞ、と
[chita] どこかの公園か動物園だろう、近くにいた鳩をペリカンが丸呑みしてしまう動画があった。観ながらサンシャイン60のペリカンを思い出して身震いした
14:56:20 ! chita ("Leaving...")
2008/12/13 15:00:00
15:02:09 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.245.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
15:02:48 ! LizardMe_ (Connection reset by peer)
15:02:48 + LizardMen(~Fox@ntaich475155.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:14:15 + Prof_M_(~moriarty@i218-47-9-133.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
15:20:55 Prof_M_ -> Prof_M
15:37:01 Yad_Away -> Yaduka
2008/12/13 16:00:00
16:00:16 ! Yaduka ("Leaving...")
16:05:20 + akiraani(~akiraani@ackube001045.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:06:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] #「とある魔術の禁書目録」移動された?>もの書きWiki
[sf] ああタイトル修復してないや
[sf] 例によってスパマーがー
[Prof_M] なるほど
16:10:17 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] さて、『エフェラ&ジリオラ』も『帝国の双美姫』も作ってなかったのにようやっと気がついたんだけど、まとめた方がいいか、別々に作ろうか>ページ
16:18:09 + AKAgane(~akagane@nthrsm081233.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 別に作った方がよさげ>『エフェラ&ジリオラ』『帝国の双美姫』
[Stella] 幻狼ファンタジアノベルズは子世代版も復刊させるのかな
[AKAgane] ぐびぐび
[AKAgane] 美少年老いやすし
[Yaduka] そいえば
[Yaduka] ショタジジイというジャンルがあってもおかしくはないのか
[AKAgane] ははーん
[AKAgane] あれか、外見は美少年だが口調はじじいか
[Yaduka] 逆だと痛々しいですね
[AKAgane] ……秀吉じゃんか(w
[Stella] 外見は美少年だが中身は数百歳とか
[Kannna] つ[ポーの一族]
[AKAgane] おお
[AKAgane] ポーの一族はでも、じじいじゃないよなー
[AKAgane] ただ、このネタは、吸血鬼との相性は良いよな
[Stella] 美少年のまま精神年齢も止まってるからなあ
[Marcy] 「おじいちゃんは名探偵」だと、外見は少年で中身はじいさんだったような
[Stella] 見た目は子供、頭脳はじじい
[AKAgane] 美少女+中身は数百歳 とかも、吸血鬼が多い
16:27:33 + dain(~dain@125-14-39-86.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[Marcy] 超人ロックもたまになりますな<ショタジジイ
[AKAgane] ちなみに、『宇宙の小石』というアシモフの作品では
[AKAgane] 地球出身のじじいがタイムスリップして銀河帝国のある未来へいったあげく
[dain] こんにちは
[AKAgane] 頭脳がリフレッシュして、
[AKAgane] 若々しい頭脳に
[Kannna] #ノノ
[Marcy] おまけまで付いてきましたね<頭脳がリフレッシュ
[AKAgane] リフレッシュ治療の名前がすばらしいのだ>シナプシファイアー
[Stella] .k 宇宙の小石
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:宇宙の小石 をどうぞ♪
[AKAgane] いかにもこー、神経細胞が活性化するイメージが
[AKAgane] 目覚めよ、俺のシナプス
[Marcy] シナプスを活性化させて知能をアップ!この画期的な商品が驚きの値段であなたのお宅に!
[AKAgane] うひひひひ
[AKAgane] 失敗すると白痴になるがな
[Marcy] 読んだ時は、そんなもの人間に使うなよ、と思いましたが
[Marcy] 結果オーライ
16:49:26 ! Marcy ("Leaving...")
16:58:18 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/13 17:00:00
[Stella] CNN.co.jp:南米エクアドル、債務不履行を発表 原油価格の下落背景に http://www.cnn.co.jp/business/CNN200812130002.html
[Stella] エクアドルがいってもうた
[SiIdeKei] あちゃー
[Yaduka] 致命的な物になる前に宣言するという手もありますしね
[SiIdeKei] この債務は、アメリカドル建てなのかなあ
[Marcy] あらら
[SiIdeKei] 金額がドル表記だから、アメリカドル建てには違いないのか
[Yaduka] エクアドルドルとかw
[Stella] .k エクアドル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エクアドル をどうぞ♪
[Stella] >通貨 米ドル(USD)
[SiIdeKei] アメリカドルがそのまま使われてるのかな
[Marcy] 米ドル使ってたのか…知らなかったなぁ
[Yaduka] 米ドルですねぇ
[SiIdeKei] http://www.cnn.co.jp/business/CNN200812120023.html  新紙幣でも「5億ドル札」発行、経済疲弊のジンバブエ
[Yaduka] 近いうちにもう一回デノミに踏み切りそうな予感
[SiIdeKei] その頃ジンバブエでは10桁切り下げ後に、とうとう5億ドル札が。
[Yaduka] 「五ドル置くんやないんで。5億ドル札なんや!」
[Marcy] 戦間期のドイツも真っ青ですのう
2008/12/13 18:00:00
18:01:10 + Leonald(~Leonald@m023020.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
18:03:43 ! NO ("Leaving...")
18:06:07 + NO(~anyone_in@ntngno059171.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:18:32 + meltdown(~meltdown@wd163.AFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:24:52 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
18:27:56 + mihinote(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
18:34:44 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
18:36:33 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-7-234.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
18:42:39 Prof_M_ -> Prof_M
18:50:24 + mihinote(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
18:52:30 Kannna -> KannnaOFF
18:55:28 ! liot ("See you...")
2008/12/13 19:00:00
19:08:51 + Aonagi(~chocoa@p2016-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:16:18 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-117-133-176.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_AFK] あらいぶ
[Yu_AFK] クラブワールドカップを見に行っていた
[Yu_AFK] バチューカのサポーターの近くにいたため
[Yu_AFK] もしかしたらTVに映っていたかもしれない
[Yu_AFK] バチューカの得点が入ったときやるおガッツポーズもやったしな!(ぉぃ
[Yu_AFK] さて少し休んでからご飯食べに行こう
[Yu_AFK] というわけで離席ノシ
[mihinote] 良い試合でしたなあ>アルアサド対パチューカ
19:44:16 KannnaOFF -> Kannna
2008/12/13 20:00:00
[Stella] 帰ってきた“むこ殿”…藤田まことさん、復帰作に意欲 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081213-OYT1T00544.htm
[Stella] 「必殺仕事人2009」やるんだ
[mikeyama] 前回のやつがこけたからかなあ
[Stella] .k 必殺仕事人
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:必殺仕事人 をどうぞ♪
[mikeyama] (いやまあこけたかどうかしらんが
[SiIdeKei] テレビドラマでやるのかー
[Stella] 中日スポーツ:“必殺ユニット”結成!! 東山、松岡、大倉で仕事人主題歌:芸能・社会(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008121002000129.html
[Stella] 東山紀之主演で、中村主水は脇役かあ
[Stella] .k 必殺仕事人2009
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:必殺仕事人2009 をどうぞ♪
[Stella] .k 必殺仕事人2007
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:必殺仕事人2007 をどうぞ♪
[Marcy] 菅井きんさんも出られるそうで、ムコ殿との掛け合いを考えると、それだけでも楽しみです
[Stella] Wikipediaによると、視聴率は関東地区で20.9%、関西地区で24.0%で好調だったらしい<必殺仕事人2007
20:54:15 ! AKAgane ("CHOCOA")
20:54:42 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-110.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2008/12/13 21:00:00
21:01:18 seiryuu -> G13_run
21:16:16 ! mihinote ("CHOCOA")
21:21:29 Topic of channel #もの書き予備 by sf_sc: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般 予備
21:30:00 mihiro -> mihiaway
21:30:17 ! mihiaway ("それでは〜")
21:40:57 ! Yu_AFK ("(ぱたり")
21:57:30 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
21:59:40 mikeyama -> mikeZzz
2008/12/13 22:00:00
22:07:00 NO -> arwin_8
22:10:29 arwin_8 -> NO
22:13:10 akiraani -> ani_furo
22:22:01 + melt-down(~meltdown@wd90.AFL37.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
22:34:02 melt-down -> meltdown
22:36:04 OTE_Aw -> OTE
22:43:03 ! OTE ("Leaving..")
22:46:31 Marcy -> _07_Teo
22:51:21 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:51:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
2008/12/13 23:00:00
23:00:26 ! ao0 ("ぐう")
23:09:30 mihiro -> mihiaway
23:12:39 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
23:15:40 ani_furo -> akiraani
23:17:48 G13_run -> G09_run
[shirakiya] ふにー
23:18:48 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] 断章のグリム…8巻目になるのか…を読む(まだ途中)
[shirakiya] あうあうあう、こう書く機動隊がー(あうあう
[kaji] ?
23:23:21 mihiaway -> mihiro
[mihiro] 書きたくなったら書けばいいのにw
23:23:38 mihiro -> mihiaway
[shirakiya] 書くともさ!
23:24:12 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr3-4076.csf.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] けど、書いている間は読めないじゃないですか(おなかがすいたらごはんがたべられない理論
[mihiaway] 読みながら書く! しらきぃならできるよ(根拠なし
23:30:42 Zero2_AFK -> Zero2
[shirakiya] たぶん、読み終わったら満足してしまうので
[shirakiya] 本を置いて書こう
[shirakiya] コミケの原稿もあるし…orz
23:39:52 ! Kannna ("CHOCOA")
[shirakiya] とりあえずてを動かそう
[shirakiya] (のそのそ
23:44:43 mihiaway -> mihiro
[akiraani] かーずラジオに伏見つかささんがゲストに来てるんだが
[akiraani] その手前に大変やばい話題があってリンクできないwww
23:50:57 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
23:52:12 ! OTE ("Leaving..")
23:53:41 ! kaji ("Leaving...")
2008/12/14 00:00:00 end