#もの書き予備 2007-11-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2007-11-26をご活用くださいませ。

2007/11/26 00:00:04
00:06:52 ! mihiro ("CHOCOA")
00:08:04 ! Stella ("See you...")
00:09:49 ! yuuduki ("Leaving..")
00:41:23 + nazuna(~nazuna@ppp3025.hakata08.bbiq.jp) to #もの書き予備
00:43:34 Morris -> MorrisZZZ
00:46:00 ! Pikoyan ("さようなら。きみがぼくを愛してくれたほど、ぼくはきみを愛していたわけじゃないんだ。")
[Prof_M] KaienさんのSomething Orange このライトノベルが買いづらい! http://d.hatena.ne.jp/kaien/20071124/p3
[Prof_M] ……小結まで(全部じゃないけど)持ってる……
00:52:45 ! AKAgane ("CHOCOA")
[sf] うひゃひゃ
[sf] 冷静にみるとたいへんなものですな
[Prof_M] どっちにしろ,外で読むにはカバー必須なのだがっ!
[Prof_M] うむ。買うにもカバー必須であるよ
[NM] んーむ
[NM] 買うのも読むのも別に気にはしないが
[NM] それはそれとして
[NM] 名前の挙がってるやつは全く持ってないなw
00:57:41 ! syo ("Leaving...")
[Prof_M] 但しっ,買う時に何もない振りをして視線を跳ね返すくらいでないと。
2007/11/26 01:00:00
01:01:02 ! nasel ("Leaving...")
01:03:50 ! Hisasi ("ねむい")
01:14:33 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
01:17:54 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
01:24:32 Yaduka -> Yad_sleep
01:30:37 ! yosi ("Leaving...")
01:35:32 ! ponzz ("Leaving...")
2007/11/26 02:00:00
02:49:21 ! nazuna ("Leaving...")
2007/11/26 03:00:00
03:00:55 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:52:17 ! Kyrie ("さむい")
2007/11/26 04:00:00
04:03:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/11/26 05:00:03
05:00:03 ! trpg ("auto down")
05:01:05 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:01:29 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:50:18 ! TrickStar ("Leaving...")
05:54:48 + TrickStar(~trickstar@FLA1Acb230.aic.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2007/11/26 06:00:00
06:01:53 ! megunuse ("Leaving...")
06:05:37 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2007/11/26 07:00:00
07:00:06 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:05:41 + showaway(~showaway@dae6308b.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
[EkitaiT] ログ読み読み
[EkitaiT] れでぃ×ばと!とか、ボクカバーかけてないよっ!
[EkitaiT] というか基本、カバーかけないよっ!
07:08:02 ! kayaSleep ("Leaving...")
07:14:48 ! EkitaiT ("ハード・デイズ")
07:33:15 + showaway_(~showaway@dae6308b.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
07:54:57 Yad_sleep -> Yad_Away
2007/11/26 08:00:00
08:12:01 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
08:37:45 mikeZzz -> mikeUniv
08:57:34 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2007/11/26 09:00:00
09:09:33 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:18:37 + showaway(~showaway@dae6308b.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
09:21:45 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-243-38.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
09:48:03 + SiIdeKei(~siidekei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
2007/11/26 10:00:00
10:12:25 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-227.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:17:10 MorrisZZZ -> Morris
10:18:19 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
2007/11/26 11:00:00
2007/11/26 11:00:06
11:00:13 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:07:32 Yu_AFK -> Yu_tukare
11:09:52 Yu_tukare -> Yu_AFK
11:20:54 Yu_AFK -> Yu_tukare
[Yu_tukare] ライトノベル板のホロスレ……、もとい、狼と香辛料スレを読む
[Yu_tukare] ホロ萌えとノーラ萌えとか甘茶萌えとかであふれている
[shirakiya] …萌え以外は?
[Yu_tukare] キャラクターに萌えというか魅力があれば、このように人気が出て、あっという間にアニメ化されるのだなぁ(ころころ
[Yu_tukare] あと経済の話しとかー
[Yu_tukare] 抱き枕工場工員の愚痴とかー
[Yu_tukare] まあ、色々です(ぉぃ
[mikeUniv] 正直な話アニメ化には重要な要素だと思いますよ>キャラ萌え
[Yu_tukare] ですねー
2007/11/26 12:00:00
[Yu_tukare] まあ、こうしてみると、萌えというか個性的で魅力的なキャラと、最後までつるつると読める読みやすさが、まずは人気を得る条件かのう。
[Yu_tukare] >ライトノベル
[mikeUniv] 人気まではどうなんだろうなあ
[mikeUniv] 最初の吸引力としては有効なのはわかりあmすが>個性的で魅力的なキャラ
[Yu_tukare] ふみゅ
[Yu_tukare] あと何かプラスがあれば、というところですか
[mikeUniv] 私は前々から「キャラ萌え」「文章の技術」「ストーリーの面白さ」の3つのどれかが突き抜けてれば人気が出るという考えなので
[Yu_tukare] なるほど
12:20:01 Yu_tukare -> Yu_Dead
[Stella] 存命嘆願が出れば完璧だな>キャラ萌え
[shirakiya] 葬式は?
[Stella] すばらしい
[mikeUniv] キャラ萌えは競馬でいうと先行逃げ切りっていうイメージ
[Stella] 力石とかラオウがそうだな>葬式
[shirakiya] 萌えとは違うのかもしれませんが
[shirakiya] キャラの魅力ではありますなー
12:46:49 + ENOKINO(~taka-miy@p1102-ipad206niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 昨日の電撃祭で起きたちょっと面白い話。
[shirakiya] ほに
[ENOKINO] 終り際の、お客さんが少なくなった頃の話だが、成田くんと三田くんと三人で、物販コーナーを回っていたのだな
[ENOKINO] んでもって、とあるコーナーに「バッカーノ」のジッポーライターが売られていたのだ
[ENOKINO] それを見た成田君が「あ、こんなの出てるんだ」と驚いて、売り子さんに「三つ下さい」と言ったら
[Falshion] |皿・)わくわく
[shirakiya] 「二つで十分ですよ」と言われた?
[ENOKINO] ライターを三つも買う客は珍しいのだろう、売り子さんが、しげしげと成田君の顔を見た。んでもって「もしかして、原作者さんですか?」
[ENOKINO] 成田君は、根が素直というか、とっさにアドリブができないたちなので、馬鹿正直に「ええ、そうです」と言っちゃった
[NM] 阿鼻叫喚の地獄絵図
[ENOKINO] 売り子さんが、輪を掛けてあわてモノで「い、今、責任者の人を呼んできます!」「あ、いや、いいです」「いえ、そうはいきません!」
[ENOKINO] 奥に入ったと思ったら大声で「原作者の方かお店に来ています!」
[shirakiya] あーっw
[KITE] わー(笑)
[NM] 第一種臨戦態勢にw
[Falshion] ハァハァ
[ENOKINO] いや、偶然にも、お客が途切れたのと、近くにいたのはシャナのグッズを買いに来ていた人たちだったので
[Yad_EM] そこで成田氏が「……うっそぴょーん」
[ENOKINO] 騒ぎにはならなかったが、いや、冷や汗モノだった(w
[Yad_EM] とでもやれば更におもろし。
[ENOKINO] 一段落してから、三田くんが「レンタルマギカのグッズはありませんか?」と聞いたら
[Falshion] きょとんとしてる原作者と、あわてる二人が浮かびます
[ENOKINO] 責任者の人が「もしかして……三田さんですか?」「ええ」「私、ファンです!」
[ENOKINO] つまりだ、売り子さんも、客と同じメンタリティを持っているというのは
[ENOKINO] 品揃えとか、そういった面では実に効果的なんだろうな
[shirakiya] ですね
[shirakiya] むしろ、同じメンタリティを持っていないと、客の要望に応えられなかったり。
[Yad_EM] その上で客観視できるのなら最高。 <同一メンタリティで
[shirakiya] (夏のコミケの企業ブースでの惨事を思い出した
[ENOKINO] ちなみに「鷹見一幸? だれ?」という反応だったのは言うまでも無い(w
[Falshion] iωi)ノ なのはのどらまCD100枚ください
[Falshion] #それは冬コミ
[ENOKINO] 企業ブースで何があったの?
2007/11/26 13:00:00
[ENOKINO] 俺、その話知らない
[Falshion] 電撃じゃないですよ
[shirakiya] とあるブースの、客対応(売り方の手順)の話であります。
[shirakiya] 電撃ではないので、ご安心を。
[Falshion] こんなに並んでバッカジャネーノ?
[Falshion] とか言ったんだっけ
[Falshion] #いあ、実際にはモットひどい言葉だったはずだけど
[NM] なんだろうそのリアル大同人物語は。
[Falshion] 大同人物語はなんてーか
[shirakiya] アニメ化はされずとも、何か他の展開があれば、ほら。
[Falshion] 中途半端にリアルだからのぅw
[ENOKINO] イベントの場合は会社に丸投げするから、まったく興味のない人間がバイトで来ることが多いけどね
[shirakiya] enoさんもっっ
[ENOKINO] 渋谷系ミュージシャン崩れ、みたいなメンタリティの人間だと、秋葉系を蔑視するのも無理は無い
13:03:57 + AKAgane(~akagane@nthrsm082033.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] ただ、ホームとアウェイの区別はつけないと、後が大変(w
[Falshion] それは去年のホットドック屋ですなぁw
[AKAgane] うむ。仲間内での放言が、外に流れるとえらいことになる。
[Stella] .k 大同人物語
[shirakiya] あれなー…。
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大同人物語 をどうぞ♪
[Falshion] 本人未だに知らないんだとおもうけど、Blogでキモイキモイ書いてあって
[Falshion] 逆に笑えたw
[Falshion] こう、クラッシクの席で写メとりながら談笑してるバカみたいなノリで。
[Stella] 去年のホットドック屋の件は、会社に電凸されて謝罪してたような記憶がある
[AKAgane] ちなみに、ワシはだから、本来なら仲間意識でやっとることに外から口を出している感じがするので
[ENOKINO] それは仕方ないのだ
[AKAgane] たとえば、左翼系新聞を、ネットでバカにするのはどうも、腰が落ち着かぬ
[Yad_EM] まあ、バックヤードで「キモイ」とか「馬鹿じゃね」とか言うのは全然問題ないのですが <バイト諸君
[Falshion] 上が責任取るのはまぁ、当然Blogで謝罪出てたべ。
[AKAgane] ああいうのは、仲間向けの情報発信なのに、どうもなぁ
[Yad_EM] 客に聞こえるように言ってしまってはどうしようもないなぁ
[Falshion] インターネットは誰でも見れると知らない人が多いからねぃ
[AKAgane] わざわざ、「怒りをぶつける対象を探してうろうろしとる」とゆー感じがして
[ENOKINO] その辺の距離感というのは、わかる人とわかんない人がいる
[AKAgane] なんとも不健康な気分になるのだ
[ENOKINO] ああ、それで面白いことを言われましたよ
[Yad_EM] 突っ込めるところは突っ込んで良いんじゃないですかねぇ <新聞
[AKAgane] ええやん、キモい言うヤツがいるのは
[Yad_EM] 例の「アベする」とか。
[Falshion] そのキモいのやつは叩くとゆーより
[ENOKINO] 「みんなの力を合わせて、何かを成し遂げる」というシチュエーションは、破壊の方向にしか向かないのではないか、という説です
[Falshion] 「こんなのいるんだー」とゲラゲラ笑ってましたぞ
[Falshion] 一部マジな人はいたようですが
[ENOKINO] 名も無き人々が力をあわせると、ブログ炎上
[Stella] 今朝#もの書きで出した産経の「紅白「アキバ枠」、本当に見たいのは人気声優?」という記事の
[shirakiya] ほに
[Stella] 2ちゃんねるでの反応はというと
[Stella] 名前あげられてた人気声優アンチ
[ENOKINO] 名も無き人々が、力を合わせて、創造的なことを成し遂げる、というシチュエーションは、現実には存在しない
[ENOKINO] 名も無き人々が力を合わせることができるのは、排除と攻撃だけ
[AKAgane] まあ、創造をどう取るかによりますが
[Falshion] 皮肉をスパイスに使った方が、ベクトルはまっすぐ向きますわな
[ENOKINO] 建設の第一歩は破壊ですが
[ENOKINO] そこから先にだれも行かない。行くと壊されるからじっとしてる(w
[AKAgane] まあ、実のところ。「気に入らないヤツ」「間違っている相手」を叩いて、攻撃して、非難しても
[AKAgane] 何も良くなることはないのだな
[AKAgane] もちろん、相手側の敵愾心を維持させることはできるので
[shirakiya] 溶解(温度が高ければ解ける)と凝固(温度が低いだけでなく、結晶化するきっかけが要る)のよーだ
[AKAgane] 敵をいつまでも持つことができて、戦い続けることはできるのだがな
[AKAgane] あるいは、共通の敵を持つ味方を探し出して、仲間意識をはぐくむことはできよう
[Falshion] その感情のエネルギーをどれだけ擬装した別の行動に向けさせるかがキモなんじゃ:3
[ENOKINO] 仲間の時代ですからね
[AKAgane] うむ。だが、間違っている、あるいは悪い相手を攻撃するとゆーのは
[AKAgane] 精神的にすげー充実感があるので
[AKAgane] そこで満足しちまうのだ(w
[ENOKINO] 楽だもん
[AKAgane] そういや、さっき。しらきぃが『アニメ化されずとも、何か他の展開があれば、ほら』とか言っていたが
[ENOKINO] 炎上する、というのも新しい展開ですね
[AKAgane] enoさんに似合うマルチメディアはあれじゃよ。作品をアニメとか漫画にするよりも。enoさんをマルチメディアさせた方がいいと思うね。
[AKAgane] 具体的には、ネットラジオのパーソナリティやらせるとかはどうだろうか
[shirakiya] なるほど
[Yad_EM] 銅さんとの3割漫談でもどうですか。
[ENOKINO] まあ、確かに「書くものより本人の方が面白い」とかはよく言われますが(w
[AKAgane] 俺もかよっ
[shirakiya] えらいマニア受けしそうですな
[Falshion] 「今週も私鷹見一幸と、三割教祖銅大先生を交えてお届けするネットラジオ番組『ちゃぶだいにどぶろくを』のコーナーがやってまいりました」
[shirakiya] ニコ動で流れると「ちょwわかんねえよw」とコメが入りまくりそうな。
[ENOKINO] 小室さんの「音楽夜話」という番組があるけど
[ENOKINO] 「SF夜話」とかで
[Falshion] 「今宵も皆さんにわかりにくいネタ話を、ちゅうちゅうと味わって生きたいと思います」
[Falshion] ・ω・)ノ こんなはじまり?
[AKAgane] いいな、そのネーミング>「ちゃぶだいにどぶろくを」
[shirakiya] ビールじゃなくてどぶろくなのかw
[Falshion] 食卓にビールじゃ優雅すぎるでしょ
[ENOKINO] 食卓にビール、というと若奥様って感じだが
[Falshion] ちゃぶだいにビールはなんか、ただ管巻いてるだけだから
[ENOKINO] いかにも中年のオヤジっぽくてイイ
[Yad_EM] 親父だとどぶろくか焼酎のイメージですからねぇ
[Falshion] どぶろくだと、スキモノ同士がニヤニヤしてるって感じがw
[ENOKINO] 「わずかに発泡している、このシャンペンのような舌触りを持つ日本酒が味わえるのは、やはりどぶろくですなあ」
[AKAgane] 「今もこの中でかもしてるんでしょうなぁ」
[shirakiya] かもすぞー
[ENOKINO] 「にごり酒、ってのは、火入れして醗酵を止めている、あれがいけない。あんた、あれはどぶろくの死骸ですぜ」
[ENOKINO] 「やはり、生贄は、生きのいいのに限ります、こう、首筋から生きのいいのをすすりこむ醍醐味」
[Falshion] (・ω・)三時間ぐらい録画すれば、30分ぐらいは使えるのが出来るんじゃないかなぁ(もちろん濃度が薄くて使えるのが
[ENOKINO] 「死骸ではこうはいきませんからなあ、吸血鬼はカッコイイしエロいけど、グールは今ひとつカッコよくない」
[abaL] 「生贄は生きがよくなくっちゃぁいけにぇ」
[ENOKINO] みたいな感じで、酒の話から吸血鬼談義になりそうだ
[AKAgane] 「そうですなぁ。刈り入れた穀物を娘さんの口の中で若い唾液と混ざったものを素焼きの壺にはき出して、発酵させる。これが日本の農村の伝統というものです。最新バイオ技術だかなんだかしりませんが、麹を使うのは邪道ですよ」
[ENOKINO] 一瞬やづっちかと思った<駄洒落
[abaL] うひひ
[AKAgane] 最近はおてちん回路が参加者の脳内に蔓延しとるなぁ
[Yad_EM] ニェット。ボクじゃないですよ。
[abaL] やづっちに制裁を加えた後に気づけば面白いのに(?
13:38:48 Yu_Dead -> Yu_cafe
[Yu_cafe] #リレイズっ!
[Yu_cafe] #復活
[Yu_cafe] #そして優雅な午後のコーヒータイムを(いそいそ
[Yad_EM] そいや、ガガガ文庫から「Bullet Butlers」の小説が出ております。著者は原作のシナリオを担当した東出祐一郎。
[Yad_EM] もとは18禁のゲームですが、今回の小説はその外伝風味に仕上がっております。キャラもゲーム本編のはほとんど出ないし。
[Yad_EM] 舞台はいわゆるファンタジーな世界が18〜9世紀の科学技術持った世界。小説では潜水艦による海洋探検ものになって居る雰囲気。
[Yad_EM] しかし、狙いがなんというか挑戦的なアプローチの気がする。 <原作の外伝でキャラすら使いまわさない
[Yad_EM] そいや、東出氏の商業小説デビュー作になるのかな。
2007/11/26 14:00:00
14:05:28 + EAST_note(~cereo@eM60-254-196-10.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
14:06:53 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Yu_cafe] 電撃ホビマガのAOZ最終回ののTR-6バリエーションを見るとますますTR-6が欲しくなる……。
[Yad_EM] GFの最新作売れまくって、リクエストいっぱいきたら出ないかのう
[Yad_EM] 全部込みで25000円くらいで。
[Yu_cafe] 15年祭の限定品の売れ行きも良かったようだし
[Yu_cafe] もしかしたら00が終わったら動き出すんじゃないかのー
[Yad_EM] とりあえず、手元のアドバンスド・ヘイズルのキットとかいろいろ使って遊ぶぜー
14:11:10 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_cafe] おうー
[Yu_cafe] 青フルドドとプリムに合わせて、もう一個アドバンスド・ヘイズル買うかのー
14:16:54 Yu_cafe -> Yu_AFK
14:22:59 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
14:25:57 ! syo ("Leaving...")
[Yu_Aizawa] #ハイザックIIは非常に萌える
[Yad_EM] アウスラで高感度センサー付の頭部で腰にサブアーム、シールドブースターでロングライフル。
[Yad_EM] (わくわく
[Yu_Aizawa] (わくわく
14:35:59 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
14:41:18 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] あとフライルーのフルドドIIパーツも欲しいのう
[Yad_EM] うむり
[Yu_Aizawa] イエサブとかで時々パーツのばら売りをしている事があるので
[Yu_Aizawa] 見かけてお金があるときは、必ず手に入れておきたいにゃー
[Yu_Aizawa] ふと思ったんだけど
14:45:04 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.130) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] TR-6の模型で重要なのは模型自体じゃなくて、他の手足とかパーツなどをくっつけるジョイントとかが重要だと思ったのだがどうだろう
[Yu_Aizawa] 規格(の互換性)に重要なのはインターフェース、みたいな。
[Yad_EM] まあ、ポリキャップの口の問題ですね
[Yu_Aizawa] まあAOZの模型シリーズ自体がそんな気がする。
[Yu_Aizawa] ええ
[Yad_EM] どっちかと言うと「組んで遊んでまた別に組んで」と言うものだから
[Yad_EM] ブロックみたいな感覚かな。
[Yu_Aizawa] なるほど
[Yad_EM] <AoZのシリーズ
[Yu_Aizawa] レゴみたいな感覚か
[Yad_EM] レゴほど自由度もないけどね
[Yu_Aizawa] ええ
[Yu_Aizawa] そういうコンセプトを最初から組み込んでいるみたいですからのー
[Yu_Aizawa] >AOZ
[Yad_EM] その究極がTR-6なのでつがのう
[Yu_Aizawa] うみり
14:52:16 + toubousya(~toubousya@flets245.harenet.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] だからこそ欲しいんじゃがのう……。
[sf] .k 狼と香辛料
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:狼と香辛料 をどうぞ♪
[sf] .k TR-6
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:TR-6 をどうぞ♪
[sf] .k Bullet Butlers
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Bullet Butlers をどうぞ♪
2007/11/26 15:00:00
[sf] Bullet Butlers (1) http://www.koubou.com/asin/4094510362
15:07:33 mikeUniv -> mikeyama
15:11:01 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
15:13:01 ! EAST_note ("CHOCOA")
[Stella] 「黄昏色の詠使い イヴは夜明けに微笑んで」よみおわりー
[Stella] 造語いっぱい系魔法学園もの
[Stella] 造語・魔術システム構築にセンスがあるし、ストーリー構成も定番的
[Stella] マニア受けというかなあ。キャラクターが世界を圧倒していないので、アニメ化は難しげ。
[sf] .k 黄昏色の詠使い
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:黄昏色の詠使い をどうぞ♪
[sf] 大人しい感じね
[sf] <ドラゴンマガジンのを読んだ限りでは
[sf] イヴは夜明けに微笑んで (富士見ファンタジア文庫 174-1 黄昏色の詠使い) http://www.koubou.com/asin/4829118806
[Stella] キャラクターはたしかにおとなしいなあ
15:19:57 mikeyama -> mikeAway
[Stella] 読後感がさわやかなのに、重厚なものを読んだ後のように震えがきます
15:21:26 ! nasel ("Leaving...")
15:24:36 + Yad_EM_(~yad_em@eM60-254-245-162.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] ほうほう
[sf] それはよかった
[sf] 短編を読んだ感じだと青春物っぽかったな
15:34:19 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
[sf] 母上の話とか。
[Stella] 母上世代の話と、主人公世代の話がもつれ合うような印象でした
15:41:10 ! abAWAY ("ごきげんよう")
15:46:00 + abAWAY(~aba@ntchba243119.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2007/11/26 16:00:00
16:03:21 + abAWAY(~aba@ntchba243119.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:07:35 + fukaGuten(~fukanju@p22173-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:10:37 ! Yu_Aizawa ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
16:45:02 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
16:47:05 fukaGuten -> fukaGiri
16:48:48 ! toubousya ("Leaving...")
2007/11/26 17:00:00
17:22:17 mikeAway -> mikeyama
17:22:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:41:28 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2007/11/26 18:00:00
18:17:19 ! Yad_EM_ ("かえるの")
2007/11/26 19:00:00
19:01:40 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:18:57 ! Morris ("ランダム落ちメ:残虐な詐称しているさいきどー")
19:22:16 + Morris(~Morris@p6137-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:22:26 + kaya-n(~kaya_n@208.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
19:22:31 + meltdown(~meltdown@wd164.AFLc2.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
19:24:59 ! AKAgane ("CHOCOA")
19:27:56 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
19:28:59 EkitaiT -> EkiMeshi
19:32:51 + yuuduki(~yuuduki@i121-115-152-251.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:39:55 kaya-n -> kayaAway
19:40:20 + mihiro(~mihiro@p92be6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
19:44:10 Yad_Away -> Yaduka
19:56:27 kayaAway -> kaya-n
[EkiMeshi] そうそう、今日の昼休みにいーすとさんの http://drupal.cre.jp/node/1383  を読みました
19:57:10 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] やぁ、カブトガニ程度終わる関係でなくてよかったよかったw
[EkitaiT] 楽しく読めました。こういうのいいですにゃ。
2007/11/26 20:00:00
20:02:06 + yosi(~yosi@r-124-18-196-78.commufa.jp) to #もの書き予備
20:06:40 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-186.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
20:34:42 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
20:45:28 ! kaya-n (Connection reset by peer)
20:46:10 + kaya-n(~kaya_n@208.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
20:54:17 Yaduka -> Yad_furo
20:55:33 EkitaiT -> EkitaiTV
20:57:50 seiryuu -> N_hoshi
2007/11/26 21:00:00
21:05:33 Leo_GoOut -> Leonald
21:09:38 Yad_furo -> Yaduka
21:13:27 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.189.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
21:14:31 Leonald -> Leo_work
[Kannna] #みょーん
[Kannna] #国連報告前、最後の交渉 コソボ、問題解決は絶望的@TOKYO Web,2007年11月26日 17時30分>http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007112601000362.html
[Kannna] #Final bid for Kosovo compromise@BBC WORLD,26 November 2007, 07:09 GMT>http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/7112535.stm
21:51:11 EkitaiTV -> EkitaiT
2007/11/26 22:00:00
22:01:19 + megunuse(~megunuse@121-87-3-170.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
22:02:23 EkitaiT -> EkiBuro
22:16:49 + ponzz(~ponzz@210-172-24-102.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き予備
22:17:24 EkiBuro -> EkitaiT
22:19:00 ! kaya-n (No route to host)
22:19:33 + kaya-n(~kaya_n@208.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
22:30:17 fukaGiri -> fukaByoto
22:33:17 ! Stella ("See you...")
22:34:21 + replore(~replore@ntkngw371187.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:34:28 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:40:15 + chita(~chita@flets1.248242.netwave.or.jp) to #もの書き予備
22:50:36 + fukaByoto(~fukanju@p22032-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2007/11/26 23:00:00
23:00:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:02:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:04:00 fukaByoto -> fukaChoku
23:05:31 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
23:08:41 + abAWAY0(~aba@ntchba243119.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:12:50 abAWAY0 -> abAWAY
23:16:30 TK-Leana -> TK-Furo
[ponzz] さてはて
[ponzz] off参加人数が、俺と蒼ぽんだけのようだ
[ponzz] こまった
[megunuse] ?
[megunuse] いつ?
[Yaduka] どこで何時かとか無いからなぁ
[ponzz] あー、そういうことか
[ponzz] んじゃ、俺がてきとーにきめましょか
[ao_note] んでは。ざくっとお願いします。
[ponzz] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff2007d
[shirakiya] にょろ
[ponzz] MS06II
[ao_note] カラオケしない人なので駄弁るを希望すると言い残しておこう。
[ponzz] じゃあたべる方向
[Yaduka] 僕もカラオケしない。
[megunuse] 12/2は東京にいます
[megunuse] ひぃw
[shirakiya] おう
[shirakiya] 書き込んでおこう
[shirakiya] 前回は行けなかったからのう
23:23:39 + replore_(~replore@ntkngw365163.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[ao_note] ほじゃ。
23:24:25 ! ao_note ("帰宅。")
23:25:02 ! shirakiya ("(再起動")
23:31:04 gombeLOG -> gombeAway
23:32:21 + abAWAY0(~aba@ntchba243119.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:32:58 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
23:33:10 ! Pikoyan ("さようなら。きみがぼくを愛してくれたほど、ぼくはきみを愛していたわけじゃないんだ。")
23:39:34 Yaduka -> Yad_sleep
23:43:59 abAWAY0 -> abAWAY
23:45:08 + replore(~replore@ntkngw230243.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[EkitaiT] (にょきん
[EkitaiT] オフか
[EkitaiT] さてどうするか
23:51:54 TK-Furo -> TK-Leana
[megunuse] それ以外だとまた交通確保に
[EkitaiT] カラオケじゃないならいいかもしれにゃい
[ponzz] カラオケなしになる方向みたい
[megunuse] 皆きらいなのなー
[megunuse] カラオケ
[EkitaiT] 専ら聴く方
[megunuse] なるる
[EkitaiT] はっ
[EkitaiT] しまった、月曜は再提出のレポの提出日とドイツ語のミニ試験がっ
23:59:31 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2007/11/27 00:00:01 end