#もの書き予備 2007-10-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2007-10-26をご活用くださいませ。

2007/10/26 00:00:06
[SiIdeKei] さて。今週の『福田内閣メールマガジン』が届いてました。
[SiIdeKei] >試練の連続。福田康夫です。
[SiIdeKei] そぉぉぉりぃぃぃぃ! ぶっちゃけすぎですっ!(笑)
00:05:40 ! ao_note ("かえるる")
[sf] .k 福田康夫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:福田康夫 をどうぞ♪
00:11:01 kaya-n -> kayaSleep
[SiIdeKei] http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20071025i417.htm
[SiIdeKei] >電池だけで走行、「省エネ」路面電車が登場
[SiIdeKei] ウホッ、いい電車
[Falshion_] 一割削減で
[Falshion_] 電池代でるんだろーか。
[SiIdeKei] 足りないと思います(笑)
[Falshion_] ダメだぁああw
[SiIdeKei] ただ、全線に架線を引かなくても使用可能になると思われるので
[Falshion_] ああ
[Falshion_] 新規路線が簡単に
[Falshion_] つくれると
[SiIdeKei] 新規導入には、メリットがあるかも知れません。
[SiIdeKei] 景観条例が厳しい地域とか。
[SiIdeKei] えーと……
[Falshion_] 路面電車を検討しているところはけっこうあるんだっけ
[SiIdeKei] あー、金沢とか。
[showaway] 実証実験する札幌も延伸計画あるのよ
[SiIdeKei] #道路が広くないところも多いので、いまいち前向きではありませんが。<金沢
[showaway] 宇都宮とか
[showaway] LRT導入しないなという自治体はそれなりに
00:16:16 ! EAST ("CHOCOA")
[showaway] 導入したいなだ
[showaway] 京都市とか
[kayaSleep] え、そうなんだ
00:23:26 ! Stella ("See you...")
[showaway] http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/lrt/index.html <京都市のLRT関係
00:33:49 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
00:40:31 ! kannna ("CHOCOA")
00:40:44 gombeLOG -> gombeAway
[gombeAway] こないだ繁華街の大通りで実験をやってまして
[gombeAway] わりと混んでたようですw >四条烏丸とか
00:43:28 + xi-banyu(~freem@pd30748.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
00:44:56 + aranobu(~aranobu@cf234.opt2.point.ne.jp) to #もの書き予備
00:53:49 ! siideLIME ("Let's shoot it, Starlight Breaker...I can be shot...I believe master.Trust me, my master...Count nine, eight, seven, six, five, four...three,t h r e e, t h r ")
00:54:48 + showaway_(~showaway@dae630fa.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/26 01:00:00
01:13:20 ! yoriyosi ("CHOCOA")
01:17:30 ! Yarz ("Leaving...")
01:46:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:53:01 ! nazuna ("Leaving...")
01:56:54 gombeAway -> gombeAFK
2007/10/26 02:00:00
02:00:12 Morris -> MorrisZZZ
02:23:35 ! seiryuu ("Leaving...")
02:29:41 mikeyama -> mikeZzz
02:47:47 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
02:48:18 kudann -> kudann-aw
02:49:03 + Ruki__(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
02:52:37 ! syo ("Leaving...")
2007/10/26 03:00:00
03:30:09 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:50:56 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:56:03 ! PaLiLitH (EOF From client)
2007/10/26 04:00:00
04:15:39 + PaLiLitH(~paladin@153.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
04:18:30 ! chita ("quit")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/10/26 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:06 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:02:49 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:20:00 ! NMafk ("Leaving...")
05:49:54 + EAST(~cerezo@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/26 06:00:00
06:34:33 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/26 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:10:04 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[Falshion_] むぅーん。
[Falshion_] なんでもやしもんをNHKでやらないんだろうw
07:35:17 ! Pikoyan ("さようなら。きみがぼくを愛してくれたほど、ぼくはきみを愛していたわけじゃないんだ。")
07:36:00 mikeZzz -> mikeyama
07:40:06 Yad_sleep -> Yad_Away
07:44:10 ! PaLiLitH ("Leaving..")
07:52:59 + PaLiLitH(~paladin@27.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
07:57:37 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
07:58:30 mikeyama -> mikeAway
2007/10/26 08:00:00
08:24:55 OTE -> OTE_Aw
08:37:43 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-220-236.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
08:49:25 ! EkitaiT ("ヘムヘム〜(謎")
2007/10/26 09:00:00
09:01:31 MorrisZZZ -> Morris
09:03:05 + chita(~chita@flets1.252016.netwave.or.jp) to #もの書き予備
09:17:16 + NM(~NM@ntkngw222226.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:18:44 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-107-217.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
09:22:49 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
09:29:38 ! chita ("quit")
09:41:01 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
09:42:29 Yu_Aizawa -> Yu_TV
2007/10/26 10:00:00
[Yu_TV] 24日に出た月刊ASCIIの「おとなの社会科見学」というコーナーで、電撃文庫の三木一馬が密着取材されているらしい
[Yu_TV] http://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/20071024
[Yu_TV] 後で買ってこよう
[Yu_TV] .wiki 月刊ASCII
[Role] db: 月刊ASCII は、見つかりませんでしたの☆>Yu_TVさん
[Role] db: キーワード一覧:月刊ASCII を参考までに出しておきますわ♪
[Yu_TV] .wiki ascii
[Yu_TV] .wiki ascii
[Role] db: ascii は、見つかりませんでしたの☆>Yu_TVさん
[Role] db: キーワード一覧:ascii を参考までに出しておきますわ♪
[sf] 月刊 ascii (アスキー) 2007年 12月号 [雑誌] http://www.koubou.com/asin/B000WOVIVY
[sf] .k 三木一馬
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:三木一馬 をどうぞ♪
[sf] 出てこなかった。
10:53:07 ! kill-work (EOF From client)
2007/10/26 11:00:00
2007/10/26 11:00:02
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:01:11 ! Yad_EM ("Leaving...")
11:07:03 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-245-176.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
11:19:28 + siideLIME(~siideLIME@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
11:26:24 + toubousya(~toubousya@flets832.harenet.ne.jp) to #もの書き予備
11:37:52 ! kudann-aw ("Leaving..")
11:40:18 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
11:46:31 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
11:57:36 kudann -> kudann-aw
2007/10/26 12:00:00
12:18:38 ! toubousya ("Leaving...")
12:40:35 Yu_TV -> Yu_mesi
12:55:45 Yu_mesi -> Yu_cafe
2007/10/26 13:00:00
13:11:23 ! ko_iti (EOF From client)
13:12:38 ! siideLIME ("Let's shoot it, Starlight Breaker...I can be shot...I believe master.Trust me, my master...Count nine, eight, seven, six, five, four...three,t h r e e, t h r ")
[Yu_cafe] 一部のライトノベルでは奥付に編集の名前が載っているものがあるようですが
[Yu_cafe] でんげきではたしか載っていませんね>文庫
[Yu_cafe] 電撃では
[Yu_cafe] #三木さんのキーワード検索で思い出した
13:21:03 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
13:26:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:54:59 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.241) to #もの書き予備
13:55:00 + chita(~chita@flets1.252221.netwave.or.jp) to #もの書き予備
2007/10/26 14:00:00
14:26:15 ! Yu_cafe ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
14:48:48 mikeAway -> mikeyama
[Yad_EM] 自転車物色中
[Yad_EM] (ぐるん
[chita] 私まで自転車が欲しくなる
[chita] 思い出してしまうわけです。今朝の新聞のBMW認定中古車の広告に、自転車 16,000というのがあったのを
[Yad_EM] 7〜9万円台のクロスバイクを検討中。
[Yad_EM] メンテとかの関係上近場のお店で買った方がいいだろーなー
2007/10/26 15:00:00
15:01:35 ! SiIdeKei (EOF From client)
15:02:36 ! chita ("quit")
15:09:41 mikeyama -> mikeAway
15:15:00 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
15:17:27 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
15:29:05 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
15:38:25 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き予備
15:52:10 ! SiIdeKei (EOF From client)
2007/10/26 16:00:00
16:03:59 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
16:29:28 ! CHOBOJA ("Leaving...")
16:34:15 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.241) to #もの書き予備
16:59:00 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-143-211.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2007/10/26 17:00:00
17:09:15 + Yad_EM_(~yad_em@eM60-254-218-85.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
17:34:12 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/26 18:00:00
18:31:09 ! Yad_EM_ ("かえる")
18:39:48 EkitaiT -> EkiMeshi
18:41:41 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
18:44:51 + meltdown(~meltdown@wd209.AFL40.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:46:28 fukaChoku -> fukaGuten
2007/10/26 19:00:00
19:00:27 fukaTaduk -> fukaHome
19:01:33 fukaGuten -> fukaAway
19:34:02 + kaya-n(~kaya_n@170.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
19:37:22 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:57:28 + Prof_M(~moriarty@i219-167-21-126.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2007/10/26 20:00:00
20:17:10 Yad_Away -> Yaduka
20:34:06 EkiMeshi -> EkArtone2
[Falshion_] むーん。パトレイバー(OVA版)がみたくなって
[Falshion_] 近所のレンタルビデオショップいったら
[Falshion_] アニメビデオが殆どなくなってる上に、DVDも映画しかないのぅ
20:48:25 Yaduka -> Yad_furo
20:56:11 + aspha1(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:59:02 Leony_slp -> Leonald0
2007/10/26 21:00:00
21:03:52 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
21:08:20 ! CHOBOJA ("Leaving...")
21:11:58 + megunuse(~megunuse@58-188-246-173.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
21:14:55 + chita(~chita@flets1.248110.netwave.or.jp) to #もの書き予備
21:18:15 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.241) to #もの書き予備
21:22:48 Yad_furo -> Yaduka
[meltdown] http://cnn.co.jp/world/CNN200710250029.html
[meltdown] >ポルノ反対運動家、十字架のキリスト像撤去を求める
[meltdown] ああうん、色んな意味で間違っては居ない
[meltdown] が、愉快な人だとは思う
[meltdown] (笑)
[shirakiya] なんというか
[shirakiya] (笑)
[Stella_] ぶれてないようだな
[shirakiya] 人と人とが分かり合うのって、難しいんだネ
[chita] 日本のはどうかしらないけど、お外国のキリスト像って、けっこうえっちな顔してますよ
[Stella_] きっと衰弱フェチ
[shirakiya] このポルノ反対運動家の人は
[chita] あれをえっちだと捉える私が間違ってる可能性はあるけど、同じことを考えてる人は何人かいた
[shirakiya] 自分の母親を訴えなかったのだろうか。
[Stella_] 自分の母親は公共の場に裸でうろついたりしないからだろう
[OTE_Aw] よい問題提起だ
[OTE_Aw] こういう一本筋の通った極論は好きだよ。
[meltdown] 例外は認めない、例え、宗教上の理由であろうとも。
[meltdown] というスタンスは凄いなぁ
[OTE_Aw] うむ。なんで宗教なら許されるのか。
[OTE_Aw] 思想信条で基準を変えるのは不公平だ。
[chita] ありとあらゆるえっちなものを弾圧しておいて、自分の近くにだけちょっとえっちなものを置いておくと、皆自分の近くにやってくるに違いない
[chita] そういう誘導を、もし試みようとしてるとして、運動家がどんな「ちょっとえっちなもの」を用意しているか
[OTE_Aw] いや、そもそも、服装が自由なのもいかんよな。
[OTE_Aw] 異性を引き付けるのはいかん。
[shirakiya] じゃ、眼鏡は不許可ですね
[OTE_Aw] !!
[Falshion_] おて不要説
[OTE_Aw] !o!
[OTE_Aw] <
[OTE_Aw] <AA風にしてみた
[Falshion_] 声にならない叫びをあげているが
[Falshion_] よくわからない!
[OTE_Aw] そうか、そういう基準になったらメガネは真っ先につぶされるな。
[OTE_Aw] いかんな。
[Falshion_] 人はメガネより生まれ、メガネに還るっつー
[Falshion_] 宗教でも作ってがんばれ。
[shirakiya] 同一の女性が眼鏡を掛けているときと、掛けていないとき。
[shirakiya] どちらが人を引きつけるかを問えば、自明。
[chita] メガネいっこかけてれば全裸ではない説
[shirakiya] せめて靴下と靴くらいは欲しい。<眼鏡があれば全裸ではない
[Falshion_] ・ω・)マニアックな方向に
21:45:32 + siideLIME(~siideLIME@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
[OTE_Aw] エロを知らずしてエロを弾圧することはできない。
[megunuse] 日本で二次元も認められないらしいよ<内閣府調査
[shirakiya] 世知辛いよなー
[megunuse] 勢いづいた規制派が今国会に法案提出、可決の公算か?
[megunuse] 同人誌も規制されそうだし、生きてもおもしろいことが無くなりそうだ
[shirakiya] ぇぅー
[Falshion_] ・ω・)臨海エリア独立させるか
[megunuse] 東京湾中央防波堤なら認可が出るかもね
[chita] 弾圧されたエロがはけ口を求めて、新しい地平を目指す
[chita] new ero
[shirakiya] 新たな地平を目指し、血しぶきをまき散らしながらさまよい続けたとしても
[shirakiya] おそらく、どこにもたどり着かないだろう
[megunuse] たぶん規制されたら
[megunuse] 次はあれだ、そういう人間を管理するんだろうな
[Pikoyan] 有害サイト規制、賛成9割=児童ポルノの「単純保持」禁止も−内閣府調査 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007102500903
[Pikoyan] これかなー
[Pikoyan] 調査の質問の仕方とかにもよるけど
[megunuse] 面談でやったっぽいからねー。かなり恣意的な結果でしょ
[Pikoyan] 「アダルト関係を規制するべきではない」って回等をする人間は非常に少ないと思うねー
[megunuse] 同意
[Stella_] 剛の者が1割いることのほうが重要なわけですね(違)
[megunuse] むしろあれだ、ここまで来たらアダルト全面禁止で
[megunuse] 他の人にも苦痛を味わってもらおう
[megunuse] 他の国から賞賛されますよ。
[shirakiya] レディスコミックも小説も封鎖ですね
[megunuse] です。
[Falshion_] まぁ、日本ほどゆるい国も珍しいよなぁw
[Falshion_] >そのへん
[megunuse] 一切の静的描写を認めない
[megunuse] 性的
[megunuse] これでどうだw
[Falshion_] とりあえず歓楽街が全部
[Stella_] 欧米はゾーニングがきっちりしてるからな
[Falshion_] 廃墟になって
[Stella_] 西川口の風俗店は壊滅状態になってますよ
[megunuse] 日本はゾーニング以前に壊滅を狙っているような気がしますが
[Stella_] 変わりに看板がハングルの店舗がいろいろと入ってる
[Yaduka] かえって地下に潜るだけなんだけどなぁ
[megunuse] 思想から統制して
[Falshion_] ・ω・)ノ だから前いったよーに
[Falshion_] 生まれたら隔離、勉強は個室で誰とも会わない
[megunuse] はい!ごめんなさい!すぐやります!大人ってすごい!
[megunuse] こういう子供を作りたいんだろう
[Falshion_] 平均レベルまでいったら自動就職
[Falshion_] でいいでそ
[Falshion_] 財産の引継ぎもなんもなしで:3
[megunuse] 上に反攻しない子供が良いんだな。きっと
[megunuse] 財産は国が接収で。
[Falshion_] てめぇらの世代が
[Falshion_] 一番反抗したんじゃねーかってのが
[Pikoyan] っつーかそんなもん当たり前じゃないか。>上に反抗しない
[Falshion_] 今の主流じゃないか?w
[Falshion_] 自分と同じのが出てくるのが怖いんでしょ
[megunuse] それで何をされても文句言わない。「僕が悪いんだ」と
[Pikoyan] 国が教育するなんてのはそういう人間を大量生産しようってのがメインじゃないのかと。
[megunuse] ようするに規則遵守の兵隊を作りたいんですよ
[Falshion_] ・ω・)ノ 塾と私学も全部廃止だね
[OTE_Aw] でも、これ児童ポルノの話でしょ。
[megunuse] 拡大解釈がされたら、何も出来ませんよ旦那<話
[Stella_] 児童ポルノでおわらねーんじゃ? って話題になっているのかと
[Falshion_] たぶん二次元禁止になったらねー
[Falshion_] 16歳の夫婦のエロマンガが
[Falshion_] ふえるだけじゃねーか?
[Pikoyan] っていうか記事の内容自体が
[megunuse] すんごい恣意的な基準だから
[Falshion_] #正直なところ
[Pikoyan] いろんなものを混ぜてますね。
[Yaduka] |・) 地下潜るだけ
2007/10/26 22:00:00
[Falshion_] 少女マンガでもとりあえず結婚式から始まって、高校生活が始まるとかこー
[megunuse] 山口組の資金源に
[Falshion_] 前提にかくページが増えるだけじゃないかと
22:00:27 Leonald0 -> Farlen_19
22:00:35 Farlen_19 -> Farlen_16
[Pikoyan] http://www8.cao.go.jp/survey/tokubetu/h19/h19-yugai.pdf  調査資料の内容はこちらでございます。
[megunuse] 優秀な同人さんはきっと久美からす赤宇土が
[megunuse] 組からスカウト
[chita] あえて予言する。エロが禁止されたら少女コミックは猟奇とか殺人とかの方向に向かう
[Falshion_] 深夜アニメのスポンサーに
[Falshion_] 系列会社がずらっと並ぶ
[chita] あれは大人を困らせるための雑誌でしょ?
[Stella_] 最近の少コミはおとなしくなったらしい
[megunuse] 児童法が改正されたらほどなく青少年環境法が通過するから
[megunuse] 青少年推奨漫画誌以外はなくなるよ
[shirakiya] びみょーじゃのう
[megunuse] どうやって作品を書くのか非常に興味深い
[Falshion_] まぁやるなら
22:03:56 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.65.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[Falshion_] 除外項目をゼロにしてやってほしいね
[megunuse] ラノベの大半は完全発禁だろうし、
[Falshion_] とりあえず源氏物語は発禁じゃろ
[megunuse] きっと意図的に歪曲するんじゃ<歴
22:04:50 Yaduka -> Yad_sleep
[Falshion_] 歴史の勉強が
[Falshion_] でけねーな(ころころ
22:05:01 - OTE_Aw from #もの書き予備 (Leaving..)
[megunuse] でもそれで子供が清らかに成長するんだろうか
[shirakiya] むりじゃね?
[megunuse] 不良は粛正されるんだろうか
[megunuse] 警察が特殊警棒や電磁葺きで
[megunuse] 武器
[megunuse] 成功すれば日本で与党が1000年続く
[megunuse] そしてあれだ、IRCなんかも監視されると
[megunuse] この国はキタチョウセンデスカ
[abaL] | ・) 地上から人間一掃すれば悪い奴いなくなるんじゃね
[megunuse] それはいい
[megunuse] じゃあまず縄を用意し・・・・
[megunuse] 首をつる。
[megunuse] ・・・・・・それって意味があるのか?w
22:15:23 + Yarz(~yarz@ntkngw141001.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[abaL] はやく宇宙開発を。
[abaL] 地上に落とすためのコロニーの実用化を。
[megunuse] アーヴによる人類帝国ですか
[shirakiya] アルファケンタウリに行けば、みんな解決さっ
[megunuse] ジオンかw
[Falshion_] アーヴはさくっと焼いてなかったっけ>地球と月
[megunuse] 999?
[megunuse] あー、復讐でやっちゃったね。
[abaL] 夢を抱いて故郷を飛び出した若者を歯車にする列車
[megunuse] なんていうやつだったかな・・・・えーと
[megunuse] 何とか殺しの罪だったような
22:20:41 ! replore__ (Connection reset by peer)
22:22:25 + replore_(~replore@ntkngw228089.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:33:47 + Farlen_10(~Leonald@i60-46-203-198.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:36:13 Farlen_10 -> Farlen_16
22:39:54 + ENOKINO(~taka-miy@pdf4c88.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 実に「高二病」な会話だ
[ENOKINO] 実に参考になるから、記録しておこう(W
[ENOKINO] 「大人って汚いやつらばかりだ」という視点では、もう言葉が出ないからなあ
[Falshion_] もぐもぐ
[megunuse] もぐもぐ
[ENOKINO] そういうときは、こうやって参考になりそうな会話を拾っておくに限る(w
[megunuse] いやもう死ぬしかないって意見はあるんですけどね。
22:43:25 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[Falshion_] いや、そのあたりが実に
[Falshion_] それっぽくみえるw
[ENOKINO] その辺も実に「高二病」っぽくてでいいじゃないか
[ENOKINO] こうやって、キャラクターを写しとる
[Pikoyan] 中二よりちょっと上ですかw
[megunuse] なんていうか、じゃあどうすればいいのかと
[ENOKINO] 中二病は「自省的」な視点がないんだ
[ENOKINO] 生きていけばいいだけだよ
[megunuse] 自省ねえ。
[ENOKINO] 自分の中にあるものに従って
[shirakiya] 後から見ると、自省性のなさに、痛い痛いと転がるのですね
[megunuse] いや、たぶん個人的に自省をしたら生きる道が無くなりそうなんですが。
[ENOKINO] 他人をどうにかできる、と思ってる時点で
[Stella_] .k 高二病
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:高二病 をどうぞ♪
22:46:29 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] まあ、中二よりは志が高い(w
[Stella_] 高二病とは - はてなダイアリー はてなキーワード:高二病 [キーワード一覧:高二病]
[megunuse] 自分はどうしようもないと思ってますので、死ぬことに躊躇しません。
[Stella_] >定義
[Stella_] >中二病を過剰に嫌悪すること。
[Falshion_] がーん。
[Pikoyan] 自分で政治家になって法律作ってやる! まで行くとそれはそれで話は変わりそうだ。w
[Falshion_] わかった。いまからオタキング嫌いになる
[megunuse] 軽度発達障害は逃げられませんよ。こいつばかりは
[megunuse] かといって社会生活は逃げられませんしねえ。難しい
[megunuse] 方法はいくつか無いこともないけど
[abaL] | ・) 高二病会話はそれなりに出来るけど中二病会話は難しい
[megunuse] ほうほう
[Falshion_] 独り言になるんじゃないかと>中二病
[megunuse] ああ
[abaL] そそ
[megunuse] さてはて、本気で隔離病棟に入っておくべきなのか悩む今日この頃。
[Stella_] .k 中二病
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:中二病 をどうぞ♪
22:55:29 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-48.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:56:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ENOKINO] この、高二病あたりの価値観と言うか視点がないと、ライトノベルとしてマーケティングができない
2007/10/26 23:00:00
[megunuse] ふむむ
[ENOKINO] 俗に言われる「青い」部分だな
[ENOKINO] 世の中を否定したところで、しきれるものでもない
[ENOKINO] 世の中に理想を説くほど世の中を信じているわけでもない
[ENOKINO] ならば、せめて、自分だけは、自分の中にある美学を貫き通そう、と決意して歩き出す
[ENOKINO] 他者にそれを強制するわけではない
[ENOKINO] 他者は他者、そして自分は自分、という切り分けのできる価値観を持って、自分の中にあるものを信じて生きていく
[ENOKINO] そういう生き方を「青い」と言って馬鹿にする人もいるがな(w
23:04:46 ! mikeAway ("PC構成変更。")
[ENOKINO] 心のどこかに「青い」部分がないと、人間は面白くないと思うがな(w
[OTE] 同意。
[megunuse] 枯れたら本気でめいふにいくしかなくなるからなあ
[megunuse] 諦めてられないのですよ
[Falshion_] つ・ω・)つスタイルですな
[ENOKINO] 他者に強制しない、ということだよ
[OTE] 枯れるのと夢を諦めるのは、違うと思う。
[megunuse] すべてを諦める=枯れる?
[ENOKINO] いや、自分を過大評価しなくなるだけのことだ
[ENOKINO] 天下国家を論じるのは、あくまでも机の上だと割り切れるのだな
[megunuse] ふむ
[megunuse] イヤ、枯れたら論じないと思うのですが
[Falshion_] (・ω・)ノ オレの天下どこー。
[ENOKINO] 枯れるから論じることができる
23:08:43 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 実権を持って論じるなんて生臭いったらありゃしない(w
[megunuse] ふむ
[ENOKINO] 天下国家を動かせる立場の人間が言うのなら、まだしも(w
[ENOKINO] ファンタジーと変わらん
[megunuse] なるほど
[ENOKINO] 他人を動かせるだけの何かがあるうちは
[ENOKINO] 枯れてない
[megunuse] 負け犬になってみるのもいいのかな
[ENOKINO] 天下国家を論じるのと、天下国家を動かすのは違うぞ
[ENOKINO] 他人を動かせない人間には、論じることはできても動かすことはできない
[megunuse] 同意。
23:13:24 + akiraani(~akiraani@ackube006217.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 他人を動かすにはどうすればいいのか、それを身体で理解しているのが政治家だよ
[megunuse] そしてそういう人間はそれ以上でも以下でもない。
[megunuse] なるほど。
[ENOKINO] 他人を動かせない人間には、悪いがこの世の中は居場所がない
[ENOKINO] 他人を動かすには、まず自分が動かなくちゃいけないんだが
[megunuse] です
[ENOKINO] 自分が動かないで、他人を動かそうとか、他人が思い通りに動かないと言って怒ってるやつが結構いる(w
[seiryuu] たとえば?
[ENOKINO] たとえる必要はないよ、俺も君もそうだろう?(w
23:17:16 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] これは誰でも同じことなんだから
23:17:57 mikeyama -> mikeZzz
[Pikoyan] そーなんですよ。俺の読みたい小説がどこにも売ってないんですよー
[ENOKINO] 書け
[Pikoyan] 自分で書く気は無いんですけどねフハハハハ
[Pikoyan] って続ける前にレスが入ったw
[abaL] そーなんですよ。ラディカルドライブようやく今日発送したとかメール来たんですよ。
[ENOKINO] いや、マジで言っているのだな<書け
23:19:07 + ao1(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[abaL] あまりに来ないんでキャンセルして明日買いに行こうと思ったところだったのに。
[seiryuu] 書けるなら最初から
[ENOKINO] 人間誰でも、小説を一冊書けるくらいの物語を自分の中に持っているはずなんだ
[seiryuu] 書いてと頼まないのでは?
[Falshion_] 最初から書ける人はいない(ころころ
[seiryuu] うぐ オレも書きたいとは思ってますけど
[ENOKINO] 書けばいい、誰も止めない
[ENOKINO] 止めているのは自分だ(w
[seiryuu] 書いてる途中でやる気を無くしますから
[Falshion_] 自分の責任で
[Falshion_] 処分できるのであれば
[Falshion_] 何をしても自由だ
[ENOKINO] それは自分がやる気をなくさせているんだな
23:20:54 fukaAway -> fukaFuton
[ENOKINO] おかしい、俺はもっと面白く書けるはずだ、という呪文を自分にかけているからだな(w
23:22:25 fukaFuton -> fukaSleep
[ENOKINO] この呪文が強すぎると書けなくなる
[seiryuu] ああそれある
[ENOKINO] 眼高手低、と言う言葉のとおり
[megunuse] こんなもんだと割り切りが必要ですか
[seiryuu] 自分ではもっと面白いはずなのに下手だったと
[ENOKINO] 最初はね
[seiryuu] 想像と全然違うんですよね
[ENOKINO] 最初から傑作書いちゃう天才もいるけどさ
[ENOKINO] そんな天才と自分を一緒にしちゃだめだよな(w
[ENOKINO] 最初は「読めるもの」書くだけで精一杯だと思うし、それでいいんだよな
[ENOKINO] 自分の中にあるものを、他人と共通の言語で表現する、という作業なんで普通の人はやってない
[ENOKINO] 日記とか、そういったものは、その訓練の第一歩だと思う
[ENOKINO] ブログ書こう
[seiryuu] 最近MIXI日記でも書いてませんねえ
[seiryuu] っていうか私的なことはマイミクのみ
[ENOKINO] どんどん狭くなっていくぞ
[seiryuu] ニュースとかみんなに伝えたいのは全体にとか設定できればいいのに
[ENOKINO] 座り込んで「なんとかしてくれ」と言うのは楽だけど
[Pikoyan] できるよ確か
[ENOKINO] ちっとも楽しくないんだ
[Pikoyan] >個別に設定
[seiryuu] できるんですか?! 知らなかった
[ENOKINO] 楽すると楽しくない
[ENOKINO] さて、風呂落ちします
[ENOKINO] ではまた
[megunuse] カテゴライズでやれるかと
23:29:35 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[megunuse] またー
[seiryuu] また〜
[seiryuu] ああ確かに
[seiryuu] この前Z会って総合空手に体験に行きましたが
[seiryuu] やっぱ少しはハードなほうが楽しいですねえ
[megunuse] ねます
23:33:12 ! megunuse ("Leaving...")
[seiryuu] おつかれさま
23:39:15 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:40:11 ! chita ("quit")
23:41:10 ! Kannna ("CHOCOA")
[Stella_] バーチャルアイドル「初音ミク」コミック化決定!「初音みっくす!」コミックRUSH 2008年1月号より連載開始! http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20071024#p4
[Stella_] まぢですかー
[Stella_] 月刊コミック ラッシュ http://rush.jive-ltd.co.jp/
23:58:22 akiraani -> ani_furo
[Stella_] >新連載   初音みっくす!/KEI
[Stella_] >あの「初音ミク」がオリジナルイラストレーター・KEIの手により世界初のコミック化!!
[Stella_] >RUSHをみっくみくにしてやんよ♪
[Stella_] まぢだった。しかもパッケージイラストの人
2007/10/27 00:00:00 end