#もの書き予備 2007-04-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2007-04-02をご活用くださいませ。

2007/04/02 00:00:00
00:01:49 ! Hisasi_ ("せんせぇ萌え〜〜")
[CHOBOJA] レズビアンにまで女に認識してもらえる。のは凄いかもしれません。
[Kannna] なるほど。そうか。ふむふむ。
[CHOBOJA] それに、レズビアンにも色々あるみたいですしね。む。
00:06:05 ! Pikoyan ("See you...")
00:07:31 Leonald0 -> Leony_BF
[Kannna] オチまする。いろいろありがとうノノ
[Kannna] またよろしく。
00:14:53 ! Kannna ("CHOCOA")
00:22:00 ! yosi ("Leaving...")
00:25:56 lute -> lute_zzz
00:28:19 Yaduka -> Yad_sleep
00:37:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] 「フラクタルの女神」読了
[chita] 混沌の諸相を知覚する能力を持つに至った女性化学者が素裸で塀の上を踊っていて、腕の悪い刺客に誤射されて死ぬ話
[chita] 人を痛めつけることを何とも思わない主人公の少女の元気さが心の救いだった
[chita] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2006/07/20060708.html#000005
[chita] 書籍紹介文がKannnaさんに好評だったらしいが、今に至るまで読み通せなかった
2007/04/02 01:00:00
01:08:58 + showaway_(~showaway@d30159cb.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] .wiki フラクタルの女神
[Role] db: フラクタルの女神 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:フラクタルの女神 を参考までに出しておきますわ♪
01:11:33 + altair_(~altair@ntfkok020117.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:13:55 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
01:18:32 + hyoudou(~hyoudo@IP1A0303.gif.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
01:19:23 - hyoudou from #もの書き予備 ()
01:21:19 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
01:22:42 kudann -> kudann-aw
01:28:34 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
[Falshion] ヽ(`Д´)ノ 寝てた!
01:30:23 ! abaL ("ごきげんよう")
[Falshion] 数十匹の猫にくっつかれて寝てる夢で
[Falshion] すっごい暑かった
[Falshion] ヽ(`Д´)ノ 汗だくだから、シャツかえてこないと
01:46:13 + showaway(~showaway@d30159cb.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
01:57:08 + showaway(~showaway@d30159cb.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2007/04/02 02:00:00
02:06:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:30:12 mikeZzz -> mikeyama
02:33:02 TK-Leana -> TK-Sleep
02:36:16 ! ao ("CHOCOA")
02:41:22 Leony_BF -> Leo_work
02:43:36 + liot(~UserID@p3027-ipbfp604obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2007/04/02 03:00:00
03:07:36 ! chita ("quit")
03:23:38 Leo_work -> Leonald
03:27:52 + Prof_M_(~moriarty@i219-165-176-15.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2007/04/02 04:00:00
04:18:33 kyano_28 -> KUZUMI
04:52:38 + fukaSlee0(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2007/04/02 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:05 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:01:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:02:01 ! CHOBOJA ("Leaving..")
05:02:07 Mode by sf: #もの書き予備 +oo trpg dice2
05:46:47 + showaway(~showaway@d30159cb.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2007/04/02 06:00:00
06:19:55 + Leonald(~Leonald@i222-150-246-104.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2007/04/02 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:17:02 Yad_sleep -> Yad_away
2007/04/02 08:00:00
08:08:10 fukaSlee0 -> fukaTukin
08:08:28 + Prof_M(~moriarty@i219-167-197-95.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
08:13:38 ! Morris ("ランダム落ちメ:『遥かなる地底のお仕事』")
08:28:15 + fukaTukin(~fukanju@P061198160068.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
08:42:02 + Stella(~Stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2007/04/02 09:00:00
09:00:04 fukaTukin -> fukaByoto
09:14:25 KUZUMI -> KUZUMIzzz
09:15:50 Leonald -> Leony_slp
09:23:36 ! kudann-aw ("Leaving..")
09:27:34 ! _go ("Leaving...")
09:53:42 ! shirakiya ("CHOCOA")
09:59:30 ! kisito ("家業の手伝い強制発動〜〜orz")
2007/04/02 10:00:00
2007/04/02 11:00:00
2007/04/02 11:00:02
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:15:41 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
11:31:03 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
11:50:42 kudann -> kudann-aw
11:53:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
2007/04/02 12:00:00
12:05:57 + Stella(~Stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
12:44:43 lute_zzz -> lute
2007/04/02 13:00:00
13:16:45 + toubousya(~toubousya@flets992.harenet.ne.jp) to #もの書き予備
13:26:58 ! Stella ("わかれーはさよーなーらー♪")
13:40:51 + _go(~_go@P211018232077.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
13:54:35 + abaL(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2007/04/02 14:00:00
14:09:54 ! liot ("See you...")
14:13:05 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:28:47 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i219-165-208-241.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/04/20070402.html#120000
[sf] ルルル文庫でクリセリアン年代記の関係作品っすか
[sf] 英知出版が
[sf] > 有力コスプレ雑誌「COSMODE」の発行で知られていた
[sf] という書かれ方は、すげー違和感が。
[sf] そっかー、男性向けのあれなのはジーオーティーというとこに発行がかわったのか
[sf] 買収がらみのなんかなんだろうか
14:57:37 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
14:59:48 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
2007/04/02 15:00:00
15:20:58 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 9057+4470+4971+2425+675=21598
[sf] 9060+4470+4973+2425+679=21607
[sf] ・+9
[sf] しょぼん
15:26:39 kudann -> kudann-aw
2007/04/02 16:00:00
16:04:09 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:08:30 ! ponzz (EOF From client)
16:08:42 + kisito0(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:11:50 + CHOBOJA(-username@218.39.143.3) to #もの書き予備
16:16:41 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
16:57:55 ! toubousya (EOF From client)
2007/04/02 17:00:00
17:01:31 + Stella(~Stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
17:06:07 ! kudann-aw ("Leaving..")
17:26:16 mikeyama -> mikeAway
17:58:03 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
17:58:54 kudann -> kudann-aw
17:58:54 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
2007/04/02 18:00:00
18:04:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-214-64.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
18:17:28 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:19:48 + Pikoyan(~Faker@p3024-ipbf407funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:52:10 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/04/02 19:00:00
19:19:12 ! rap (Connection reset by peer)
19:21:22 + rap(~RAP@p5130-ipbf402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:40:06 Yad_away -> Yaduka
19:43:46 + altair(~altair@ntfkok121197.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:55:36 + meltdown(~meltdown@wd140.AFL38.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2007/04/02 20:00:00
20:00:17 ! Stella ("わかれーはさよーなーらー♪")
20:02:07 EkiMeshi -> EkitaiT
20:09:57 killeep -> killist
[Zero2] 「ほしのこえ」をDVDで買ったあと、衝動的に「秒速5センチメートル」を観に行ってしまった
[meltdown] http://www.iris.dti.ne.jp/~yusmat/hiroyuki/ani-1.html
[meltdown] >アニメーターの待遇について
[meltdown] 底辺は本当に底辺なのですな
[Zero2] うわあ……
[Zero2] なんていうか失礼ではありますが、内職を彷彿とさせるような感じが
[Yaduka] まあ、こういう論もある。
[Yaduka] http://motoz5.cocolog-nifty.com/animator/2005/11/post_3ca5.html
[Yaduka] こちらは本職の方の意見。
[Yaduka] 個人事業主で自分の腕一本頼りならば、上手く稼げないこともあるでしょう。
[Yaduka] そして、何ともな知事の発言。
[Yaduka] http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY200704020236.html
[Yaduka] 「自衛官は、人殺しの練習をしている」 上田・埼玉知事
[Yaduka] 発言の理由。
[Yaduka] 上田知事は「マイナスの仕事がある自衛官や警察官と比べて、県庁の仕事は多くの人に喜びを与え、自らも喜びを感じられることを説明したかった。分かりやすくするため『人殺し』という言葉を使ったが、適切ではなかった」
[CHOBOJA] すごい。
[Yaduka] 他職を下げて自らを持ち上げるのはあまり、褒められたもんじゃない
[CHOBOJA] 元々は「褒めて」ますよね。
[Yaduka] というか、理由がダメすぎです
[Pikoyan] >自衛官の人は、平和を守るために人殺しの練習をしている。警察官も、県民の生命や財産を守るために、人を痛めつける練習をする。だから我々は『偉い』と言って褒めたたえなければならない」
[Pikoyan] 警官とか自衛官を褒めてあげなきゃならないって言ってる?
[Yaduka] でも
[Yaduka] 「マイナスの仕事がある」といっている点がね
[Pikoyan] 切り貼りの問題があるのかもしれないので
[Pikoyan] 微妙。
20:35:15 lute -> lute_afk
[Zero2] 職業に明らかに貴賎があるといった言い方ですね
[Zero2] まあ本心でそう思ってるからこういう言葉がうっかり出ちゃうんでしょうけど
[CHOBOJA] 人を痛めつけること、人殺し=辛いこと。
[CHOBOJA] とも思ってる風にも取れますから
[CHOBOJA] そんなに悪い人間ではないのかもしれません。
[Yaduka] http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070402/wdi070402002.htm
[CHOBOJA] ああ、そうか。やづかさんは前職自衛官。
[Yaduka] 産経ではその後の発言もありました。
[Yaduka] で、その知事発言について防衛次官の反論。
[Yaduka] http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070402/wdi070402003.htm
[Pikoyan] まぁ
20:39:48 mikeAway -> mikeyama
[Pikoyan] 人間性で仕事をするわけじゃないという擁護もできそうですが
[Zero2] 少しばかり揚げ足取りみたいな面もあるかもしれませんね
[Pikoyan] 次の選挙でどうなるかかなぁ。知事だし。
[Yaduka] しかし、現職聞いたら堪らんな。この発言は。
[aba] | ・) てか、知事発言の方で
[aba] | ・) バナー広告が創価
[killist] つーか、「国民を守るためだから、褒めないといけない」ってのは価値観の押し付けだよな。
[killist] 理由が行為を正当化するかどうかだって議論の余地があるのに。
[aba] 思想の自由を侵害していますな
[aba] 郵便ポストが赤いのを青に変えろ、と署名活動する人を止める権利などないのです。
[killist] これが「人を殺さない訓練をしている」だったら
[killist] 高評価だったかもしれないのにな。
[Yaduka] 「敵を無力化する訓練」をしております。
[killist] そりゃそうだろうな。
[Yaduka] 別に「殺すため」にひがな訓練をやっている訳じゃない。
[killist] そんなのは軍隊ですらない。暗殺者だ。
[killist] とはいえ、個人的には「戦闘以外の活動」を高く評価したいですけどね。
20:59:26 fukaByoto -> fukaIeji
2007/04/02 21:00:00
[Yaduka] 戦闘も武器を持って攻めてくる敵から防御してたらそうなっちゃうと言う結果の話だしなぁ
[killist] うん。
[CHOBOJA] 自衛隊は良いですね。
[CHOBOJA] 韓国人は
[CHOBOJA] 否応なしに軍隊だから
[CHOBOJA] 人殺しの訓練をさせられる。
[killist] ああ、韓国は徴兵制でしたっけ。
[CHOBOJA] はい。
[Yaduka] まあ、戦争は終わってませんからねぇ
[killist] ま、どっちにしろ、この知事は擁護できそうにないな。
21:08:00 Leony_slp -> Leonald
21:09:57 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き予備
21:12:26 + Stella1(~Stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 「マイナスの仕事がある」ってのは、「マイナスの職業」だとは言ってないのでは
21:17:00 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.251.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[killist] それはそうだろうけど、マイナスかどうかも価値観の問題だしなぁ。
[killist] #特に自衛隊のことに関しては。
[sf] いわゆる3Kと同様のことを言いたいのだろうけど。
[killist] あー。
[Yaduka] 言い方が果てしなく不味いですね
[Yaduka] まあ、本人もその辺取り繕っては居ますが。
[killist] で、挙句の「偉いと褒め称えなければいけない」だもんなぁ
[sf] うーん。ベトナム帰還兵問題に対してアメリカの退役者団体がいっていた論法と同じだと思うんだが。
[sf] アメリカのために苦難を体験して帰ってきたら誉めないのはアメリカにとって良くないことだみたいな
[killist] 恩着せがましいんだよな。
[killist] しかも、関係ない立場の人間が。
[Yaduka] 褒めるのは良いのですよ
[Falshion] 自衛隊の仕事は
[killist] うん、褒めたければ褒めればいい。
[Falshion] 土木建築と、国庫にある米の処理です。
[Falshion] #をい
[sf] 自衛隊の性質上、人殺しという言いかたのマイナスイメージを忌避するのは良くわかるけどね。
[Falshion] #でも、間違っちゃ居ないよなぁ
[Yaduka] マイナスイメージしかないと思われますけど >人殺し
[killist] それも人によるかと。
[sf] 「分かりやすく言えば平和を守るために人殺しの練習をしている」という文脈でマイナスイメージかは難しい。
[killist] 私は「人殺し」自体には比較的ニュートラル。近くに居たくないだけで。
[Falshion] -3-)ノ 一般社会ではマイナスだが
[killist] だってこええもん。
[Falshion] 戦争ではやらなきゃ金のムダですぞ
[Falshion] #あ、どっちもマイナスじゃん
[Yaduka] 人殺しの訓練何てしてませんし。
[Falshion] -3-)ノ てか、年間何発だっけ?
[killist] 問題点1.「平和を守るためには人殺しをする(もしくはその予備の)必要がある」と受け取れる論旨である。
[Falshion] 訓練で弾丸撃つの。
[Yaduka] 部隊による。
21:25:58 Stella1 -> Stella_
[killist] 2.「将来的に人を殺す準備をしている」と受け取れる表現である。
[Falshion] #うちの友人は働き出してから、PSPとDSでしか撃ってないといっておった
[killist] #あれ、弾が出るんですか。すげーな。
[killist] #あ、PSPは初期のは出たな、そーいや。
[Yaduka] #だって弾高いもん
[Falshion] #いや、職場の中で無線使って対戦してるとかなんとか
[killist] #無線周波は1分ごとにランダム切り替えで?
[Falshion] -3-)てか自衛隊って
[Falshion] 軍隊とまともにぶつかったら
[Yaduka] #生活隊舎内なら問題なかろうでしょう
[Falshion] さくっと殺される側ダッタヨネ
[Yaduka] んー
[Yaduka] 軍隊って何処の?
[Falshion] -3-)ノ 中国とかチャイナとかChina
[Falshion] 今はあそこも隊員減ってるんだっけか
[Yaduka] 海自と空自を瞬殺できるような軍隊相手なら、さっくり陸自もやられてしまうでしょう。
[Falshion] 2〜3箇所を同時に攻撃されるだけで
[Falshion] 間に合わないんだっけ>現状の兵力だと
[Yaduka] 如何に兵力があっても日本列島にそれを運ぶ手段は今の所ありませんよ <中国
[Falshion]  つ-3-)つ だねー。
[Falshion] それやるならメンドイところ攻めたほうが得だし。
21:32:01 + akiraani(~akiraani@ackube007232.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Falshion] -3-)つ にしても日本って、攻めても何もないのぅ
[Falshion] 民族戦争ぐらいしかやることないんじゃなかろーか(陸続きじゃないから厳しいだろうが
[Yaduka] 中国のメリットとしては太平洋への蓋が無くなる。
[Yaduka] 海洋資源好きにできますね
[Falshion] いやもう
[Falshion] 好きにしてるから
[Yaduka] 今以上に、ですよ
[Falshion] あーそっかー
[Falshion] 日本は海産資源がすごいんだよなぁ
[Falshion] 寿司とマグロのために滅ぼされる日本
[Yaduka] 領海も一気に増えますよ
[Falshion] ヤダナァ
[Pikoyan] えーっとね
[Pikoyan] 海上資源というか海の交易路で言うなら
[Pikoyan] 日本の前に台湾。その後に沖縄と東南アジア。
[Falshion] ダヨネー
[Yaduka] にゅ?
[Falshion] 台湾にもってかれて、神戸港とか
[Falshion] コンテナ減ってるらしーし。
[Yaduka] 日本を攻めても何にもないとか仰るので
[Yaduka] その辺のお話しでしたが。
[Pikoyan] いや、順番の話ね。
[Pikoyan] けどまぁ、海軍整備するよりかは陸軍整備した方が楽そうだけどね。中国としての立場なら。
[Yaduka] #うは、知事の発言3発目か。 >http://www.asahi.com/national/update/0402/NGY200704020009.html
21:36:57 + mihiro(~mihiro@i218-47-188-147.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yaduka] #愛知・神田知事が「弱い悪い遺伝子」発言、後に弁解
[Falshion] アホだw
[Falshion] こういう人は
[Falshion] ちゃんと発言する内容を書いてくれるライター雇わないと。
[Yaduka] 皆して東国原知事の真似をしているのか…… 
[aba] #遺伝子レベルだと思ってるわけか。
[killist] 遺伝子に原因があることも無いとは言えまい。
[Falshion] 悪いとつけるとイメージががらっと変わるからねぇ
[killist] まあ、生物の授業はきっと赤点だったんだろう。
[aba] ないとはいえない、であって
[aba] ハンディキャップがある人はみんな遺伝子が原因、ではないから
[Yaduka] どう発言したら問題発言を防げるかよく考えていただきたい。
[Falshion] 宿命ってのもまずいよな
[aba] 表現として不適切だにゃー
[Falshion] 一生直らないって意味だし。
[Falshion] #治せるのもあるんだし。
[killist] これはむしろ、遺伝由来じゃない障害については
[akiraani] 先天性うかつ症候群ですな
[killist] 発言範囲に入れてるつもりが無いんだと思う。
[Falshion] −3−)バカは死んでも治らない。
[killist] うかつすぎるのは間違いないが。
[Stella_] 遺伝子由来ですか?<先天性うかつ症候群
[Falshion] いえ、魂由来です>すてらさん
[Stella_] カルマですか
[Falshion] うい。
[Yaduka] 「慢心せずして何が王か」と言う台詞もありますが、慢心して良いのはギル様だけです(まて
[killist] 前世がムーの光の戦士だったひとは、うかつ。
[Stella_] 英雄王は英雄王たる武勇があるから慢心してOKなんであって
[Falshion] ちゅうとはんぱに人間の皮をかぶるので余計滑稽に。
[akiraani] ギルというと、FF5のギルガメッシュですね(違
[Stella_] 一国の50分の一程度の権限しかないようなのが慢心してどうするね
[killist] 「ファリス、こいでもして、ちったあおんならしくなりな!」
[killist] たしかにうかつ。
[Falshion] 国会が半分ぐらい持ってるから
[Falshion] 1/100グライジャナイ?
[Falshion] 1%かぁ。
21:46:31 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[Falshion] (T-T)大変だねぇ
[Stella_] まー、ギル様は傲慢な発言を支える実行力も持ってるしな
[Falshion] #大阪府民は、大阪に行政が存在することを認知していない
[Stella_] ところで、まだFate/stay nightプレイしてないんだが、Fate/Zero読んでしまっていいもんだろうか>詳しい人
[Falshion] #大阪府警組と大阪府会組とゆー、ヤクザがいるぐらいにしか(をい
[Falshion] -3-)ノ ええんじゃないの?
[Falshion] 逆から読んで、違う感想持ってみるのも
[Falshion] 楽しいとおもうべ。
[Yaduka] 悪くはないが、まあ順番的にはゲームやってからの方がお勧め。
[sf] .wiki Fate
[Role] db: キーワード一覧:Fate
[Role] db: Fate で見つかったデータは3ありましたわ♪>sfさん
[Falshion] これは後から追っかける人のみができる贅沢なものです。
[akiraani] 先にアニメ見れば良いんです(ぉぃ
[Yaduka] それだ。
[Falshion] ←原作もアニメも見てないのに、同人誌で枠だけ知った人
[Falshion] ( つ-3-)つ Fateのアニメも録画してみてないのぅ
[Yaduka] もう終わったさ
[Falshion] 最初のPVのアニメが
[Yaduka] ああ、「録画してみてみないと」に見えた。ごめん。
[Falshion] 原作の体験版と一緒で
[Falshion] 大爆笑してた思い出が。
[Yaduka] にゅ?
[Stella_] 録画して保存したまんま?<Fateアニメ
[Yaduka] 配布してた奴?
[Falshion] #コミケ会場の企業ブースでらりってたともいう
[akiraani] ちなみに、最後はザンバーと砲撃とその他一名がトリプルブレイカーかまします(フェイト違い
[Falshion] たぶんはずしてるHDDにはいってるはずぅ
21:55:09 Yaduka -> Yad_Furo
21:55:32 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
21:56:57 kudann -> kudann-a_
2007/04/02 22:00:00
22:03:37 + akiraani_(~akiraani@ackube007114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Falshion] ヽ(・`ω´・)ノ こー、
[Falshion] 今日一日中眠いので
[Falshion] 昨日の睡眠不足だと思ってたら
[Falshion] ヽ(・`ω´・)ノ 39度あることが判明
[Falshion] 熱ぶり返したぁああああ
[Falshion] ヽ(・`ω´・)ノ 寝る! おだいじに!
[Pikoyan] お大事に
[akiraani_] おやすー
[Falshion] ヽ(・`ω´・)ノ ふとんにまんが持っていこう
[Stella_] おだいじにー
22:07:35 akiraani_ -> ani_furo
[Falshion] ヽ(・`ω´・)ノ ショートショート読んでて理解できないのは重症だ
22:08:33 + imo(~m-potato@eatkyo491196.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:20:57 Yad_Furo -> Yaduka
22:21:52 fukaHome -> fukaFuton
22:23:12 + fukaIeji(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:25:01 fukaIeji -> fukaGuten
22:29:50 ani_furo -> akiraani
[Prof_M] 戻ってログ読み,戯言BBSにコメント&保守(?)
22:35:22 OTE -> Ohuro
[Prof_M] つらつらと。
[mihiro] ばんゆーさん。表でやっているのはこれの講評でございます http://hiki.cre.jp/write/?NekondeiruTokoroNiKanojoGaOkayuWoTsukurini
[Banyu11th] ほほー
[mihiro] で、enoさんと銅さんが「もっと面白くするには」という視点で講評する、ということだったんですが、enoさんの都合で今日まで延びてしまったのですよ
[Banyu11th] ふむふむ
[Banyu11th] しらなかったなー
[Banyu11th] おれもさんかすればよかたw
[Banyu11th] けちょんけちょんだぜーw
[akiraani] ううむ、やっつけででも何か書いて、さんざんに叩かれておくべきだったかなぁ
[CHOBOJA] その立場も楽じゃないですよ。。
[CHOBOJA] 私は量ばかり書いて
[CHOBOJA] 今から胃が痛い。。
[CHOBOJA] 期待してることでもありますが、前回が全部褒めることで終わってると
[CHOBOJA] 自分の番から叩きが始まるのはちょっと。
[Banyu11th] いいじゃないかw
[Banyu11th] 自分だけ、成長できるんだぜw
[EkitaiT] ぽじてぃぶに考えましょうw
[akiraani] うーん、たまにしか書かないし、趣味で書いてるスタンスだって事を読む人が知ってるから
[akiraani] あんまり叩いてもらった記憶もないんだ世なぁ
[Yaduka] ボクは叩かれてるよっ!
[Yaduka] 石の座布団とか一杯貰ってるよっ!(それ違うから
[mihiro] いやまあ。大阪ではたたかれるのも芸でしょうにw(ぉぃ
22:48:00 + altair(~altair@ntfkok101113.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] あの「アホの坂田」は、いつも後頭部叩かれて笑いとってますが(いや、それ違うだろ
22:52:06 fukaGuten -> fukaSleep
22:57:13 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2007/04/02 23:00:00
23:00:38 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
23:06:19 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:11:23 Ohuro -> OTE
23:23:10 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き予備
[shirakiya] うにう
[shirakiya] 温泉に入ったせいだろうか。眠い
[shirakiya] 明日も早いことだし、眠れるときに寝ておこう
[shirakiya] 薬を飲んで。
[shirakiya] (ぐう
23:37:13 + Banyu11t0(~zzgundom@p6f9557.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
23:37:39 + AKAgane(~akagane@nthrsm079016.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] enoさんの書評は
[shirakiya] あとで読もうー(ぐう
23:45:44 Banyu11t0 -> Banyu11th
[Banyu11th] というわけで
[Banyu11th] セーラは素晴らしい。
[Banyu11th] カケヒキとか大嫌いな俺にとって、最高のラブコメですよ。
[sf] .wiki 超鋼女セーラ
[Role] wiki: キーワード一覧:超鋼女セーラ 超鋼女セーラ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Banyu11th] すごいなー、ろーるちゃんわー
23:52:41 + KIE(-kie@u7afd1ec9.sec.ppp.nifty.com) to #もの書き予備
[Banyu11th] とりあえず、たけみのお母さんが強いw
2007/04/03 00:00:00 end