#もの書き予備 2007-02-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2007-02-12をご活用くださいませ。

2007/02/12 00:00:00
00:10:00 + saya(~srx009jp@softbank220060112236.bbtec.net) to #もの書き予備
[kisito] ばんはー
[saya] ばばばー
[shirakiya] ぱぱぱぱーん
[saya] ……うーむ。プリキュア5のピンクの子がすごく痛い気がします先生。
[saya] ……基本的にはうさぎちゃんとかわらんだろーに
[kisito] 蛇を狩る(釣りのえさ)→魚を釣る(釣りのえさ)→魚を釣る→クエストをこなしまくる。→最初に戻る……(しくしく<MOE
[shirakiya] なむー
[saya] なんだろうこの違和感……同属嫌悪?(うーむうーむ
[saya] なむー
[kisito] 何だこの儲からなさ具合はっ
[kisito] (どんがらがっしゃん
[shirakiya] そこに→余った魚を料理して売る←タマネギを狩りに行く
[shirakiya] を、織り込んでみてはどうだろう
[kisito] や、焼き魚献上→キャベツゲット→ツナサラダ献上→ミルクゲット→ブレッドミックス献上
[kisito] この連鎖をこなしてます。
[shirakiya] NPC相手でやってては
00:16:15 akiraani -> ani_furo
[shirakiya] しんどいと思うぜ?
[saya] うむうむ。
[kisito] むぅ。
[shirakiya] すなおに狩りに行く(暴力に訴える)のが
[shirakiya] 結果、楽だったりします
[kisito] むー
[saya] レランは儲からないっていうよねー
[shirakiya] うん。
[saya] 知り合いのレランさんが来るたんびに愚痴たれてくw
[kisito] ちなみに、揚げパンつくったとして姉さん食べる?
[saya] うんー他になんもなければ。
[shirakiya] お値段がお手頃で、ちょうど食べるものがなければ。
[saya] あげぱんやさんの横に肉が売ってあればそっちいくかなー
[saya] 肉もなんもなかったらあげぱんでとりあえず。
[kisito] まぁ、そんなもんか。
[shirakiya] そんなもんでしょう
[saya] そんなもんですねー
00:20:41 ! Fox ("[と ん ず ら]")
[kisito] とはいえ、お金が無ければ狩りも出来ず。
[kisito] (装備ないし
[shirakiya] つ[蹴り]
[shirakiya] つ[パンチ]
[kisito] 素手だと蛇くらいしか。
[kisito] しかも、ベビースネークとか
[shirakiya] スキルを上げて、テクニックを買って
[shirakiya] 殴ったり蹴ったりー。
[kisito] テクニックを買うお金が無い。
[shirakiya] 要スキル1や10のなら、100円やそこらでしょう(円違う
[kisito] まぁ、今あるものクエストにつぎ込めば1020くらいにはなるけど。
[kisito] はっはっは、一桁だw
[shirakiya] なにはともあれ
[shirakiya] お金を稼ぐ、もっとも早い手段は
[shirakiya] 「狩りをする」ことだと思うでござるよ(何語
[shirakiya] 地下墓地でネズミを乱獲してるだけでも
[kisito] うーむ、それはそれで面白くないから釣りをしてたりする。
[shirakiya] なる
[saya] なるー
[shirakiya] 自ら選んだ茨の道なら
[shirakiya] 痛みに耐えて進むがよろし
[kisito] おうともさ
[kisito] ……お金たまったら、素手系スキル買おうかなぁ……うーん……アニマルフェイタライズのほうが買いたい気はするが、狼はかわいいが強くないしw
[shirakiya] ペットは、けっこうめんどーだった…
[kisito] むしろ姉さん銃と弾をっ(ぉぃ
[shirakiya] やめとけ
[kisito] 赤字筆頭
[shirakiya] 弾が死ぬほど重い
[kisito] あー
[saya] そうそ、作ってみようかーと思ってwiki見てみた。
[saya] トライアルモデル?だよね?
[shirakiya] うん
[kisito] うん。
[shirakiya] 作ろうとするとねー
00:30:39 ! Stella_ ("Leaving...")
[saya] 把握。
[shirakiya] 気づくと採掘や裁縫があがっているんだよ。
[saya] ですねっw
[shirakiya] しかも
[saya] 裁縫がいるのは罠だ…。・゜・(ノд`)・゜・。
[kisito] あははは(別キャラで一度作ったから知ってる
[shirakiya] 弾をどーやって得るかで、また問題が持ち上がる
[kisito] 掘って削る。
[shirakiya] |ω・)ノ ←作った人
[saya] 掘って削るー
[shirakiya] 掘って削るー
[shirakiya] インゴットが重いんだよ。
[shirakiya] 一緒に弾なんか持ってられないんだよぅ
[saya] ぁー
[saya] それはわりとありがちな罠。
[kisito] まぁ、確かにおもたかったですけどねー
[kisito] (動けなくなるぎりぎりまで持って鈍足になったりとか
[shirakiya] 敵を倒して得るものも、重さ0ではないしねー
[saya] お金も重いですしねっ
[NekoGeese] っ 全自動両替機 from ハイドライド3
[shirakiya] 銀行に預けろっ(ずびし
[kisito] それは預けよう
[saya] orz
00:35:52 CshopBath -> Catshop
[shirakiya] 枠の拡張も忘れずに。
[kisito] お金があればもちろんやります
[saya] お金があればやってます。ちみちみと。
[kisito] とりあえず、パンチスキルなのかなぁ……
[shirakiya] んー
[kisito] (近接武器は嫌いだが
[shirakiya] じゃ、弓&罠じゃない?
[kisito] 弓か
[kisito] 弓にするかなぁ、
[shirakiya] ついでについでにフォレールになったりして。
[kisito] あと強化魔法も欲しい。エンライテン(だっけ)とか。
[kisito] ぇー
[shirakiya] 調教もできるしにゃー
[kisito] スキルがあればできるじゃん。
[kisito] というか、フォレールになっても……うーん……
[shirakiya] 強化魔法は便利だわにゃー
00:41:45 ani_furo -> akiraani
00:42:36 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] フォレールになっても、別にそっちの道になるわけでもないしなぁ
[shirakiya] んむ
[kisito] じゃあ、シェルレランでいいじゃないかー
[saya] いいじゃないかー
[shirakiya] シップアイテムと究極奥義の書目当てで入って
[shirakiya] もらったらさくっと抜けちゃうのも、手だ。
[saya] ああ、そういうなんちゃってフォレールもいいですよねー(酷
[saya] わりとそうやって私もいろんなギルド渡りあるい(ごふごふ
[shirakiya] 銃を使いたいなら、究極奥義の書「傭兵」を得るために、武閃をやったことがあるはずだw
[kisito] とりあえずミックスブレッドだけはクエストアイテムとしてつぎ込まねば(損するし
[kisito] はっはっは、そこまで銃スキルあがってなかった。
[kisito] むしろ、延々と鉱石掘ってたし。
[saya] ぱんー
[shirakiya] #武閃は肉体派なので、奥義の書を得るためには戦闘能力が求められます
[saya] ぱん作りたい作りたいと思いつつも、気が付いたら立派な鍛冶屋にっ
[kisito] ぱんはつくれるぜっ
[shirakiya] よくあるよくある
[shirakiya] ぱんは作れたぜっ
[kisito] 揚げパンレベルなら。
[shirakiya] もう作れない(downにしてもう0になってる)けどなっ
[saya] 優先順位がなんか剣とかインゴットとかヘビ弾とか>>>>>>パンみたいになっちゃって(爆
[shirakiya] #レシピブック、捨てろよ
[kisito] #たしかにw
[shirakiya] ヘビ弾が作れるなら
[shirakiya] 露天して売ればいいのでは?
[saya] 売ってますよー
[shirakiya] けっこー買い手は多いかと。
[saya] 定点売り。
[shirakiya] パンなんて
[shirakiya] 自分の腹を満たせるだけ作れればいいのですよ
[shirakiya] #そしてスキルが逼迫すると、down設定にされて作れなくなる
[saya] うに。そう思うのでー後々になってしまってー結局自分でライオンとか狩ってきて焼くはめにっ
[shirakiya] #その頃には、露天で買っても痛くないだけの財力があるよーになってるわけですが。
[shirakiya] あ、ライオンの肝臓は、武閃のクエで使えるので、残しとくとよいかと。
[kisito] 焼き魚でもよければいくらでもw
[saya] ……やっぱ…レラン専用キャラ作るしかないのかw
[shirakiya] うんー
[shirakiya] 思うに。
[shirakiya] レランは専用か、通過点か
[shirakiya] どっちかだと(げふげふ
[saya] ですにゃあ。
[shirakiya] 専用にしても、他のギルドを渡り歩いて十分に準備をして
[shirakiya] から、とゆー人も多いかもしれぬ
[kisito] とりあえず、弓と調教。あと強化か。
[saya] ほむぅん
[shirakiya] ほむ
2007/02/12 01:00:00
[kisito] そのまえに、このあまったミックスブレッド6個をがんばって処理せねばw
[shirakiya] 放っておけば
[kisito] もとい、ブレッドミックス
[shirakiya] そのうち、無くなってる(食ってる)よ?
[saya] ……自動飲食は封印しますた(ぉ
[shirakiya] 6個なら、焼くなり揚げるなりすれば一瞬
[shirakiya] ぇー
[kisito] クエストでこなせば140G+小麦粉とオリーブオイルが……
[saya] だてー
[shirakiya] 140gなんて
[saya] せっかく苦労して手に入れた食材にかぎって。・゜・(ノд`)・゜・。
[shirakiya] 腕力さえあれば、あっとゆーまにー。
[kisito] だから、スキル買うお金も無いんだって言ってるでしょうにっ
[shirakiya] 無くても戦うっ
[kisito] 蛇くらいしか殺せんわいっ
[saya] 無茶な人がここに Σ(゜Д゜)
[shirakiya] 基礎能力は重要だぞー
[shirakiya] インゴットを持ってかけずり回るか!(40までしかあがらないけど)
[saya] むー、もう一時。
[saya] 寝てきますー
[saya] おやすみなしあ
[shirakiya] おやすみなさいー
[kisito] おやー
[saya] ノシ
01:04:03 ! saya ("CHOCOA")
[shirakiya] うむ。
[shirakiya] しかしされど
[kisito] それはそれで、苦痛……(別キャラがそれで40になった事が
[shirakiya] sayaさんのようにゆーっくりやるのも、良かったりするのですにゃー
[shirakiya] 私はもう…なんか…やることがなくなってきた……
[kisito] めちゃくちゃまったりやってますよ。無駄万歳、みたいな。
[shirakiya] すばらしい
[shirakiya] 無駄無駄(意味が違ってくる)でいっていたはずが
[shirakiya] いつのまにやら、下げるスキルの無い状態になったり(けふ
[kisito] そこで、新キャラ
[shirakiya] うむ。
[shirakiya] しかし、染料は倉庫ごしに移せないことが発覚して
[shirakiya] 以来、とまったままだわ…
[kisito] 知り合いに持っててもらうとか
[shirakiya] ソレハナンデスカ?
[kisito] ナゼカタカナ
[shirakiya] 知り合いなんて…いないよ…<ソロな人
[kisito] ……
01:14:16 Morris -> MorrisZZZ
[NekoGeese] 壁|・)
[shirakiya] ねこぎーもMoEをやるかね?
[shirakiya] あっという間にやりつくしてしまいそーな気もするが。
[NekoGeese] いや、β時代にやった(何
[NekoGeese] 初期ROのよーな混沌とした感じ&異様な重さを体感したーよ。
[shirakiya] いまは無料アイテム課金になったので
[shirakiya] 只でできるぞー
[shirakiya] βの頃のキャラも残っているはず
[shirakiya] <βのころにやり、課金時にやらず、無料化してから再開した人
01:17:32 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[kisito] のこってなかったなぁ
[abaL] | ・) βとは
[abaL] | ・) 変わってるぞ
01:20:10 + lute_(~lute@p2083-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[NekoGeese] ふむ
[NekoGeese] MMOは、まあ
[NekoGeese] えらい時間かかるんで、もういいです(ころん
[kisito] MMOってのは暇をつぶすためにやるものではなかろーか
[NekoGeese] うむ。
[shirakiya] いやいや
[shirakiya] ねこぎーはですね
[NekoGeese] 手元にNDSとXbox360とWiiがあるので
[NekoGeese] いっぱいいっぱい。
[shirakiya] 本を読むようにゲームをするのですよ
[NekoGeese] ぇー
[NekoGeese] 本読みませんよ(マテ
[NekoGeese] というのは置いておいて
[shirakiya] 最後のページを閉じるまでの時間が、えらく短い
[NekoGeese] そうかなぁー
[shirakiya] 非道い人だよ
[NekoGeese] #そういえば、先日買った「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」も二日くらいで終わってた気がする。
[shirakiya] 人が丹誠込めて作ったゲームを、さくっと終わらせてしまうのだから。
[shirakiya] 長く遊ぶとか、しゃぶりつくすとか、そーゆーことは、しないものなぁ
01:24:49 ! Pikoyan ("See you...")
[NekoGeese] 一時期、ゲーム寿命を長引かせるため、みたいなダルいゲームが多かったので
[NekoGeese] 走り抜ける癖がついてしまったのかも知れず
[shirakiya] 普通はそこで、駆け抜けず数を減らす方向にいくものだが
[shirakiya] ……数を減らさなかったんだね…。
[NekoGeese] 元々少なかったですよぅ
[shirakiya] 部屋の罪ガンプラが全てを物語っているよ
[NekoGeese] はっはっはっ
[NekoGeese] 大部分は処分したよ(そういう問題ではない
[akiraani] タイマー隠しキャラとか?w>ゲーム寿命を長引かせる
[NekoGeese] あぁ、そういうのもありましたな。
[kisito] 隠しキャラ……ときメモ1で初プレイで狙っても居ない隠しキャラのエンディングに言ったときは呆然とした事がありましたが……(遠い目
[kisito] げふん。
[shirakiya] ToHeartで、級友と語り合うエンディングにいってしまったりとか?
[kisito] ……はて、何の事やら。最初の二回とかそんな事はさっぱりですよ
[NekoGeese] 壁|・)クリアしてない(何
01:33:39 + lute(~lute@p2083-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
01:36:27 ! AKAgane ("CHOCOA")
01:54:34 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
01:57:07 Catshop -> CshopZZZ
01:59:05 + lute_(~lute@p2075-ipbf502fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2007/02/12 02:00:00
02:01:30 ! ponzz0 (EOF From client)
02:08:41 ! Falshion ("See you...")
02:11:19 + Falshion(~Falshion@239.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
02:18:29 ! CHOBOJA ("Leaving..")
02:24:31 Leonald -> Leony_slp
02:42:10 TK-Leana -> TK-Sleep
2007/02/12 03:00:00
03:10:23 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2007/02/12 04:00:00
04:23:40 + NO(~anyone_in@ntngno007195.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
04:38:35 ! NekoGeese ("CHOCOA")
04:52:05 ! ao ("CHOCOA")
2007/02/12 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:06 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:01:19 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2007/02/12 06:00:00
06:10:27 KUZUMI -> KUZU_rom
2007/02/12 07:00:00
07:00:53 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:02:10 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:02:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
07:25:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:43:19 + Fox(-Fox@125.3.51.115) to #もの書き予備
07:57:37 + Pikoyan(~Faker@p1110-ipbf15funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2007/02/12 08:00:00
08:07:15 ! shirakiya ("眠い")
08:11:44 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き予備
08:58:46 Prof_M -> Sleep_M
08:59:11 + meltdown(~meltdown@wd37.AFL25.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2007/02/12 09:00:00
09:10:32 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:16:04 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
2007/02/12 10:00:00
10:05:03 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-107-161.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:33:51 fukaChoku -> fukaAway
10:39:15 mikeZzz -> mikeyama
10:48:00 MorrisZZZ -> Morris
10:59:56 fukaWork -> fukaFuton
2007/02/12 11:00:00
2007/02/12 11:00:02
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:05:36 + fukaAway_(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
11:14:11 + fukaAway(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
11:15:55 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
11:23:09 fukaAway -> fukaGoro
11:40:50 Yad_sleep -> Yaduka
11:52:24 + mihiro(~mihiro@i218-47-185-126.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
11:55:39 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2007/02/12 12:00:00
12:06:57 ! OTE ("Update")
12:26:33 + CHOBOJA(-username@218.39.143.47) to #もの書き予備
12:30:55 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
12:57:42 + toubousya(~toubousya@flets827.harenet.ne.jp) to #もの書き予備
2007/02/12 13:00:00
13:15:42 Leony_slp -> Leonald
13:32:59 + AKAgane(~akagane@nthrsm053156.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2007/02/12 14:00:00
14:38:24 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d24.J3airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2007/02/12 15:00:00
15:08:52 Morris -> MorrisAFK
15:21:15 ! CHOBOJA ("Leaving..")
15:25:27 + CHOBOJA(-username@218.39.143.47) to #もの書き予備
15:31:29 + Stella(~Stella@221x115x254x121.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
15:36:02 ! Fox ("[と ん ず ら]")
15:36:41 + Fox(~Fox@ntaich239115.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:37:43 Fox -> Fox-AFK
15:42:22 Yaduka -> Yad_away
2007/02/12 16:00:00
16:00:12 ! abAWAY ("ごきげんよう")
16:04:24 + abAWAY(~aba@ntchba047094.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:27:33 ! AKAgane ("CHOCOA")
16:30:56 Fox-AFK -> Fox-taku
16:30:56 MorrisAFK -> Morris
16:49:26 Leonald -> Leo_GoOut
2007/02/12 17:00:00
17:01:07 Yad_away -> Yaduka
17:10:15 Fox-taku -> Fox-AFK
17:24:37 ! toubousya (EOF From client)
17:43:15 TK-Sleep -> TK-Mesi
17:49:09 Leo_GoOut -> Leonald
2007/02/12 18:00:00
[fukaGoro] …………いかん、自動的に「マインドレンデル」と脳内でルビが振られていた(汗)
[fukaGoro] >自殺志願
[sf] 染まってますな
[OTE] レンデルってなに?
[sf] .wiki 自殺志願
[Role] wiki: キーワード一覧:《自殺志願》 《自殺志願》
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://hiki.cre.jp/Zaregoto/?MindRender
[OTE] 医療の用語なのかと思った。
18:13:42 + ponzz(~ponzz@fi1197.i73.ix1.co.jp) to #もの書き予備
[sf] そういや
[sf] なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか http://hiki.cre.jp/SciTech/?AbductedHowPeopleComeToBelieve
[sf] > [Stella] D&Dファンやトレッキーを批難するごとき文章があるというあれですか
[sf] そう取られるかも知れない部分を発見しました
[sf] アブダクティに対する先入観として、子供のころD&Dを遊んでいる、コンピュータ・プログラマーやSFマニア、スタートレックのファンである、などというのがあったけど覆された例が最初の被験者だった、という話が書いてありますね。
18:27:21 ! Pikoyan ("See you...")
18:41:44 ! shirakiya ("再起動〜")
18:45:24 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き予備
[sf] ちなみに実際、それまで多数「女の人に話を聞いて欲しい、コンピュータ関係の仕事をしている若い人たち」を面接したみたいだし、そういう感想を持っていたというのは無理もないのかも。
[sf] なむなむ
18:59:31 Yaduka -> Yad_Cook
2007/02/12 19:00:00
19:01:42 + Pikoyan(~Faker@p1110-ipbf15funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE] ふむう
[OTE] しかしその「「女の人に話を聞いて欲しい、コンピュータ関係の仕事をしている若い人たち」を面接した」ってのは、著者がなんか本を書くのに行ったことなんだろうか?
[sf] エイリアンに誘拐されたという体験を持つ人への心理学的な記憶の研究です
[sf] でまあ、協力してくれる被験者を募集するために面接するけど、ただ話を聞いてもらいたいだけで、あとまあ茶に誘われるとかうちでバーベキューするからとか、うちで撮影した光るなにかのビデオを見ようとか
[sf] そんなお誘いはされるけど
[sf] 実験室での研究に参加することについては言葉を濁し敬遠しつつという。
[OTE] なんだかなぁ(^^;
[OTE] 要はあれか。女友達が欲しかっただけか>面接された男性たち
[sf] 話を聞いてくれるね。
[OTE] 誠に遺憾ながら、気持ちがわかるような気もするが。
[OTE] なんだかなぁ。
[sf] あれですよ、実験されるとさー
[sf] 自分の記憶している体験が否定されるかもしれないわけですよ
[sf] 傷つきたくないならとうぜん避けるよな
19:20:50 TK-Mesi -> TK-Leana
19:36:26 + Zero2(~Zero2@nttkyo295052.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:44:12 + yosi(~yosi@ntaich114061.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:45:05 Sleep_M -> Prof_M
19:52:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
19:53:52 Prof_M -> Escape_M
19:59:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/02/12 20:00:00
20:22:19 Yad_Cook -> Yad_meshi
20:38:37 Escape_M -> Prof_M
20:45:46 OTE -> OTEdrunk
20:49:02 Yad_meshi -> Yaduka
2007/02/12 21:00:00
21:10:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/04/20030406.html#030000
[Stella] >[sf] 山本弘の『宇宙をぼくの手に』は
[Stella] >[sf] オンラインで書いてる人には、いろいろと身につまされるいろいろがあるかもしれない。
[Stella] >[sf] 主人公はリレー小説サイトの主催者だ
[Stella] ほへほへ
[Stella] http://hiki.cre.jp/write/?RelayNovel
21:28:35 Fox-AFK -> Fox
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2002/01/20020108.html#090012
[Stella] >[sf] http://www.lifestamp.com/anotherstories/
[Stella] >[sf] リレー小説を書いて出版して利益を折半しましょう企画
[Stella] >[sf] らしい
[Stella] 404 Not Found(合掌)
[sf] なむなむ
[sf] いろいろあったらしい
[sf] たぶんあのへん、今度出る短編集に入るんだろうね>山本弘
[Prof_M] 「誰にも続かない」http://hiki.cre.jp/write/?DareNimoTsuzukanai  つくった。
[Prof_M] 3泊4日,100時間で作品二つ仕上げているんだよな
21:35:31 Morris -> MorrisEat
[sf] 複数の箇所で話題にするならサクサクページにしたほうがいいわな
[Prof_M] うみ
[Prof_M] そういや,ホラーの項って無かったのか
[Stella] ホラー小説で作ってるはず
[sf] ホラーも作っといて小説は小説に誘導、その他のネタを入れるというとこで良いかとー
[Prof_M] ふむ
[Prof_M] 書籍紹介のとこには“ホラー小説”でインデックスつけとくかな
[Prof_M] しかし,「誰にも続かない」どこの項に入れようか。ミステリ? ホラー小説? ライトノベル?
[Falshion] 複数のカテゴリに入れるとかはだめなん?
[Prof_M] ああ,そううればいいか>複数カテゴリ
[Prof_M] 訂正:そうすればいいのか
21:57:43 MorrisEat -> Morris
2007/02/12 22:00:00
22:07:19 Morris -> MorrisNY
22:29:12 MorrisNY -> Morris
22:58:10 ! Pikoyan ("See you...")
2007/02/12 23:00:00
23:04:09 + NekoGeese(~nekogeese@p1162-ipbf706funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:05:09 ! yosi ("Leaving...")
23:05:32 + akiraani(~akiraani@ackube003150.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:08:42 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.171.151.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] (しゅたッ)
[Kannna] http://www.news24.jp/77255.html
[Kannna] トルクメニスタン大統領選 独裁政権後で初@日テレNEWS24
[Yaduka] 今度も終身大統領なんだろうか。
[Kannna] どうでしょうねー(笑)
[Kannna] 選挙に参加した国民は、おみやげに、前大統領のありがたい著書が、漏れなくプレゼントされるそうです@fromBBC報道
[Yaduka] いい話だなぁ(棒読み
[Kannna] 副首相の当選確実 トルクメンで大統領選@北海道新聞>http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070212&j=0026&k=200702125318
[Kannna] #北海道新聞の国際記事は、良くまとまってるし、ポイント突いてることが多いと思うにょ@私見
[Kannna] #やっぱり、外国と領域間近だと、意識がちがうにょかにゃ??
[Kannna] >ロシア通信によると、午後4時(日本時間同8時)現在の投票率は約94%。
[Kannna] うわ、投票率高いにゃー
[Kannna] >選挙管理委員会は14日までに開票結果を公表するとしており、同日首都アシガバートで予定されている新大統領宣誓式まで最終結果が公表されない可能性がある。−−だ、そうです。
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] トルクメンで大統領選 @東奥日報>http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20070211010004011.asp
[Kannna] >ニヤゾフ氏は終身大統領だったが、新大統領の任期は憲法に従い5年。
[Kannna] しかし、
[Kannna] 新大統領が、また法改訂しないほしょーはあるのだろうか?
[Kannna] こうして、第二、第三のしゅーしんだいとうりょーが
23:17:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
23:18:36 + NM(~NM@acykhm024079.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:20:16 CshopZZZ0 -> Catshop
23:37:43 Yaduka -> Yad_Furo
23:40:21 ! Stella ("Leaving...")
23:44:01 akiraani -> ani_furo
23:49:41 Yad_Furo -> Yaduka
2007/02/13 00:00:02 end