#もの書き予備 2005-09-23

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-09-23をご活用くださいませ。

2005/09/23 00:00:00
00:03:31 ! Kakeru (EOF From client)
[Stella] 小説新潮に載った桜坂洋の短編タイトルは
[Stella] 10月はSPAMで満ちている
[ko_iti] ちくしょう
00:10:58 Yaduka -> Yad_sleep
[Stella] ち、Amazonには置いてない<小説新潮
[ER_kaze] ……10月もSPAMで満ちている(ぼそ
[ko_iti] いーちゃん風邪かいな
[ER_kaze] うに、ちと風邪だ
[ko_iti] おちゃけはほどほどにね
[ER_kaze] …………何故判るのだ(汗
[ko_iti] いーちゃんといえばおちゃけだしw
[ER_kaze] (ちがうもちがうもっ
[ER_kaze] 己といえばいんすたんとこーひーだも
[ko_iti] 中国茶もいいものですよ?
[ER_kaze] お。
[ER_kaze] ここにも中国茶の刺客がっ(え?)
[ko_iti] 今日無印良品で買ってきた
[ER_kaze] 無印良品でも売ってるのかー
[ko_iti] うん。中国茶いろいろ売ってた。
[ko_iti] ハーブティとかも売ってたし
[ER_kaze] なるほろ……
00:31:09 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095178.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
00:33:21 CshopBath -> Catshop
00:36:22 ! ER_kaze ("うーむ……禁固呪?<ちょっと字がてけとう")
00:39:37 + akiraani(~akiraani@ackube005074.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/09/23 01:00:00
01:09:08 ! D_wave ("お疲れSummer")
01:12:49 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
01:27:47 ! TK-Write ("いててだよー")
01:32:43 + NM(~NM@acykhm014079.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:40:40 + ko_iti0(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
01:47:45 mikeyama -> mike_Away
01:47:52 mike_Away -> mike_Zzz
01:54:18 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
01:55:26 ! kisito ("CHOCOA")
01:57:20 Catshop -> CshopZZZ
01:58:56 ! ko_iti0 ("中国茶もなかなかいいものだ")
2005/09/23 02:00:00
02:01:11 + fukaHome(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
02:19:34 + NM0(~NM@acykhm008125.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
02:32:49 fukaHome -> fukaSleep
02:34:51 ! ao ("ぐだーない")
02:40:26 ! Stella ("Leaving...")
02:42:00 + NM(~NM@acykhm026140.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/09/23 03:00:00
03:25:27 + NM0(~NM@acykhm006126.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:34:40 Hisasi -> Hisa_furo
03:40:29 ! H_Aoi ("さて、明日起きられるかなぁ")
03:59:51 + ponzz(~chocoa@n57.m53.ix1.co.jp) to #もの書き予備
2005/09/23 04:00:00
04:13:21 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan173.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
04:19:20 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
04:21:04 + NM(~NM@acykhm025251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
04:24:10 NM -> NM_afk
04:37:04 ! Hisa_furo ("ぷのの")
04:56:24 NM_afk -> NM
2005/09/23 05:00:00
05:52:34 + NM0(~NM@acykhm028152.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/09/23 06:00:00
06:58:55 + lute_afk(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/09/23 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:05 + NM(~NM@acykhm005043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:00:05 ! SiIdeKei (EOF From client)
07:00:44 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:05:14 ! lute_afk (EOF From client)
07:06:34 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
07:33:43 + lute(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
07:42:57 + Kazami_(~Kazami@p1146-ipad01akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/09/23 08:00:00
08:12:10 MorisDEAD -> Morris
08:31:49 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
08:32:52 + lute_(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:54:25 TK-Leana -> TK-Asa
08:56:01 lute_ -> lute_away
2005/09/23 09:00:00
09:01:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p172.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
09:19:43 + NM0(~NM@acykhm036090.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:43:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
2005/09/23 10:00:00
10:07:30 lute_away -> lute
10:09:08 + NM(~NM@acykhm015222.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
10:10:26 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
10:31:53 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
10:46:43 + SawAFK(~Saw@33.131.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
10:48:47 + NM0(~NM@acykhm037134.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
10:53:02 Yad_sleep -> Yaduka
2005/09/23 11:00:00
2005/09/23 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:00:25 ! lute (Connection reset by peer)
11:03:34 + lute(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yaduka] http://kotonoha.main.jp/2005/09/19tori-no-uta.html
[Yaduka] AIRオープニング曲「鳥の詩」盗作事件のまとめ
[Yaduka] こういう事件が起こっているらしぃ
[ko_iti] 世の中大変だ
11:16:57 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-159-225.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[Yaduka] しかし、「既に販売権を購入した」って言えるところが凄い。
11:18:31 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
11:19:47 ko_iti -> ko_away
11:30:30 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
11:39:03 + RandomMan(-rando@65.103.203.34) to #もの書き予備
11:44:28 lute -> lute_away
11:46:35 Morris -> MorrisAFK
11:50:18 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] #とりあえず「円環少女」登場人物書き込み。用語説明はまた後で。
[NM0] おー
[Prof_M] #きずな? えーっと今回(長編)からの人は……誰か書かない?
[Prof_M] しっかし,少しばかり,とは書いたが,かなりのサディストだぞ? このヒロイン(汗
11:58:11 ! ko_away ("CHOCOA")
11:59:05 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p195.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/09/23 12:00:00
[Prof_M] ヒロインに限らず,こと主人公の扱い見る限り「子供は残酷だ」が。
12:02:56 Kakeru0 -> Kakeru
[Stella] > 「人間、弱みを見せたら転落するだけです」
[Stella] 小学生の台詞かこれは、ってなぐらい、残酷だ
12:15:55 NM0 -> NM_afk
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?CircletGirl
[Prof_M] さて,話の内容をどう書いたらいいものか。
12:26:24 + akiraani(~akiraani@ackube001083.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:28:35 + akiraani_(~akiraani@ackube009189.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] とりあえず挙げてみよう。修正よろしゅう。
[Prof_M] 用語は追々まとめるとして。
12:35:32 TK-Leana0 -> TK-Hiru
12:35:39 + PaLiLitH(~paladin@160.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[akiraani_] てきとー書評追加しました
12:38:45 + RandomMan(-rando@65.103.203.34) to #もの書き予備
12:50:20 killwist -> killwaway
[Prof_M] あれ? 何が追加になったんだろう
[akiraani_] む
[akiraani_] >てきとー書評
[akiraani_] >円環少女1
[akiraani_] これだけですw
[akiraani_] ああ、
[Prof_M] ぽん
[Prof_M] なるほどー
[akiraani_] wikiにてきとー書評をを追加しました、という意味です
[Prof_M] なるほどー
[akiraani_] てきとー書評に何かが追加になったわけでわw
[Prof_M] 彬兄さんの説明の方がわかりやすいなぁ>内容
[akiraani_] 読んでれば、という前提がつくと思いますがw>わかりやすい
12:56:40 TK-Hiru -> TK-Leana
2005/09/23 13:00:00
13:06:21 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
13:30:36 ao -> ao_coffe
13:36:34 lute_away -> lute
[Prof_M] さて「円環少女」用語補足〜
[Prof_M] 次の作品解説に向けて充電……こういうのは一気に書かないと。
13:59:17 + NM_afk0(~NM@acykhm009033.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/09/23 14:00:00
14:01:42 ao_coffe -> ao
14:03:44 ! Stella ("Leaving...")
14:05:51 lute -> lute_qma
14:27:18 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p195.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
14:31:19 ! Kakeru0 (EOF From client)
14:34:11 + Hisasi(~hisasi@p29308a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
14:57:04 ! ao ("おでかけ")
14:58:45 lute_qma -> lute
2005/09/23 15:00:00
15:28:05 Yaduka -> Yad_away
15:57:03 Kazami_ -> Kazami
2005/09/23 16:00:00
16:06:32 + lute_afk(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:08:06 lute_afk -> lute
16:16:05 ! NM_afk0 ("Down,down,down...")
16:22:11 killwaway -> killwist
2005/09/23 17:00:00
17:01:11 fukaSleep -> fukaFuton
17:09:06 killwist -> killwaway
17:09:27 akiraani_ -> ani_meshi
17:21:30 + ani_mesh_(~akiraani@ackube008058.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:32:55 MorrisAFK -> MorisDEAD
17:44:37 + lute_(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:56:28 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p232.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
17:56:59 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
2005/09/23 18:00:00
18:08:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
18:16:19 Yad_away -> Yaduka
18:26:27 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き予備
18:37:51 fukaFuton -> fukaMesi
18:44:02 + lute__(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:54:18 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-97p232.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
18:55:05 lute__ -> lute
18:57:16 lute -> lute_afk
2005/09/23 19:00:00
19:10:31 Kakeru0 -> Kakeru
19:11:55 D_wave -> D_meshi
[Stella] 厚生労働省:平成16年国民生活基礎調査の概況 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa04/2-1.html
[Stella] ロングテールっぷりが
19:14:56 fukaMesi -> fukaFuton
[Yaduka] ”平均年収”と言うのが以下に嘘っぱちかという事がよくわかるデータですね
[ko_iti] なみだでてくるな
[ko_iti] ちくしょう
[sf] しかしまあ、中央値は案外ズレていないとも言えるかも知れない
[sf] 1000万くらいまではわりと多いというのがあるんだろう
[Stella] 年収二千万円以上が1.2%もいるということが腹立たしい
[Kakeru] 吊ってしまえ
[ko_iti] かねほしいなあ
[Yaduka] それだけの仕事をしてのリターンなら良いじゃないですか。
[Yaduka] <年収が幾らでも
[sf] 世帯数ですよね
[Stella] 世帯数です
[sf] 金融資産一億円以上もそんなもんでしたね>比率
[ko_iti] おじいちゃん会長ぱぱ社長おくさん専務むすこ常務
19:19:19 lute_afk -> lute
[sf] んで世帯収入か
[ko_iti] うむ
[Stella] そういうパターンにすると、給与は激安にしてしまうのだ<一家で一企業
[Stella] でもって家計としか思えないものが事業支出に
[sf] 50台サラリーマン+外交員ママとかでも、届かないわけではないかなあ
[sf] ぎりぎり。
[Stella] 50台夫婦公務員でもさすがに2000万は行かなかった
[Stella] #1000万円台にはなりましたがな
[Kakeru] いいなぁ
[Stella] #最後は年収1000万円になったか<小学校長
[Stella] #定年退職したけどな
[ko_iti] はにゃあ
[ko_iti] ふたりあわせて1000万かあ
[Stella] #2000万弱、だろうたぶん
[Yaduka] #そんだけもない。
[Stella] #ま、50台だったときだからな
[ko_iti] かねほしいなあ
[Yaduka] 働くしか。
[Stella] 年収100万円未満が5.9%かー。差が激しいなあ。
[Stella] 月8万3000円以下
[ko_iti] そんな時代もあったなあ
[Kakeru] かねはほしいが働きたくない
[Yaduka] じゃあ、生活保護受ければ?
[sf] > 児童のいる世帯の1世帯当たり平均所得金額は 702万6千円
[sf] かあ
[ko_iti] なかなかですな
[Kakeru] そんくらいないとこどもつくってられんだろう
[Yaduka] 共働きならそれくらい行かないか? <年収700万
[Kakeru] 当然二千万超の家庭も含まれて平均値押し上げるし
[ko_iti] ニートでさえ結婚しているのに、なんでわたしには嫁がいないんだ畜生
[Kakeru] そうなのか
[Kakeru] すごいな
[Kakeru] 世の中鬱になることばっかりですな
[ko_iti] 限りなく欝だ
[Yaduka] はて
[Yaduka] 何で鬱になるんだらう?
[Kakeru] こまったもんです
[Stella] 最低生活費の計算方法 http://www.seiho110.org/seido/no1.htm
[Stella] これにある基準額で計算すると
[Stella] 20〜40歳1人世帯の場合
[Stella] 1月の生活費の最低基準額が84320円になるという
[ko_iti] 奥さんこういうのに強いな
[Yaduka] じゃあ、8万円で生活してみよう
[Yaduka] (多分、色々と無理
[Stella] 住宅費や学費、医療費は8万円に含まれてません
19:38:41 SawAFK -> sawfuro
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] バイト生活するより勝ち組?
[Kakeru] <生活保護
[Stella] バイトしつつ生活保護。最強。
[fukaFuton] バイトで収入が一定以上あると受けれないんじゃ?
[Stella] といっても、最低生活費-バイト収入の差額しかもらえんけどな
[ko_iti] バイトの収入分は差し引いて支給?
[Stella] うん
[ko_iti] そしてみんなはたらかない
[Kakeru] なむなむ
[Yaduka] 申告しなければ良いんですよ(まて
[ko_iti] そして見つかって詐欺罪
[Stella] あー、福祉事務所にチクリ電話かかってきます
[ko_iti] やっぱり有象無象真偽定かでないちくり電話多いですか?
[Stella] 生活保護かどうかってのは秘密なのに、なぜかチクリ電話かけてくるんだよねー
[ko_iti] 本人が言いふらしてるとか
[ko_iti] 世の中には生活保護にたかる奴もいるらしく
[ko_iti] いろいろ
[Kakeru] まぁ前向きに働きましょう
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] ……働いてもなぁ(とおいめ
[Yaduka] 働いているから休日が楽しいのです
[D_meshi] 金があることはいいことだぞ
[Kakeru] いやこう
[Kakeru] 生活保護のほうが収入高くないか?(汗
[Kakeru] なんだkなぁ
[Yaduka] 生活保護受けていると私物の所持にえらく制限かかると聞いた気もするんだけど
[Stella] 「車売れ」とか「エアコン売れ」とか言われますな
[Yaduka] その辺どうなんだろう
[ko_iti] いわれますな
[Stella] まぢ>やづかさん
[Yaduka] PCなんて持てませんな
[ko_iti] 土地とか持っていたら当然売れとか言われますな
[ko_iti] ああくそ
[Stella] 住宅は言われない
[ko_iti] 親から財産相続して贅沢生活している奴らがねたましい
[Kakeru] ねたましいなあx
[fukaFuton] 携帯電話もだめかな?
[Stella] たぶん「解約しろ」と言われる
[Yaduka] 何で妬ましいんだろう?
[Stella] あと、保険の解約は基本です
[Yaduka] 財産相続の時点でえらく税金取られているはずですし。
[Kakeru] まぁないものはしょうがないので
[Kakeru] 自力で何とかしましょう
[Kakeru] 強盗とか。
[ko_iti] 悪銭身につかずって言うしな
[D_meshi] げしげし
[ko_iti] をい
[Yaduka] 強盗するのは良いが、それで生計を立てる事はまず不可能だろう?
[Yaduka] つまり、それは「なんとかしている」とは言い難い。
[ko_iti] よくはあるまいに
[fukaFuton] 狂言強盗で逮捕されて刑務所で年末年始と冬の寒い時期をのりきる人は割と居ますがのぉ………
[fukaFuton] たまにニュースになっている。
[Kakeru] けっきょくこー
[Kakeru] なんともならんかったらどうしようもあるまい
[Kakeru] ねぇ
[Yaduka] 普通に働け。
[sf] 先の http://www.seiho110.org/ に色々と生活保護の条件などの話があるようだな
[Kakeru] にんげんだれしもほりえもんになれるわけでもないんdなから
[fukaFuton] 世界一の金持になれなかったら皆貧乏なのか。かけるん基準だと。
[Yaduka] そうなんだろうね
[Kakeru] 能力無かったら一か八かハイリスク取るしかない
[sf] 能力がなかったらハイリスクを取る価値はない
[D_meshi] それがダメな気がする
[Stella] 能力がなかったらそれなりの生活ができるようにはなっておるですよ
[fukaFuton] ………能力ない人はリスクを犯すのは危険すぎる。
[Yaduka] こー、大学途中で放り出されて自衛官になって中小企業に就職する奴なんか負け犬同然なんだろう
[sf] ダメでもともとってのは、それで失敗して建て直せるひとでないとな
[Stella] 今は2等陸士に大卒や院卒がいるらしいです
[ko_iti] うん
[Yaduka] 居るよ。私が止める前辺りは殆どそうだった。
[Kakeru] 元が駄目なんだから逮捕されても死のうが別にどうでもいいんでは?
[fukaFuton] ハイリスク・ハイリターンは能力ある人が更に上を目指す為に取る戦略だからなぁ。
[ko_iti] 大卒院卒あふれてる
[ko_iti] 何のために勉強したんだか
[ko_iti] あうあう
[Kakeru] あうあう
[Stella] 高卒陸士が入れなくなってしまってるのか
[Yaduka] まあ、余程試験や面接で高得点上げれば可能でしょうけど
[ko_iti] 今は二等陸士も郵政外務もレベルの高い学校卒業生とか着てるし
[ko_iti] 点数取るのは得意な奴らなんだよ
[Kakeru] なむなむ
[sf] 破産してなにもかも売り払って借金を払い、それでも負債を抱えても「次はなんとかするから」と頼み込んで、金を借りて再起できるだけの根性とスキルと資格があるとか
[sf] そういう人がベンチャーをやるのである
[Kakeru] skillなかったら犯罪に走るしかないんじゃないんですかねぇ
[ko_iti] それはその人によっぽど信用があるのでは
[Kakeru] ないものはどうしようもないし
[Yaduka] だから普通に働けと。
[sf] スキルがないならこつこつやるしかないのですよ
[fukaFuton] skillなかったら、出来ることをする。つまり普通に働く。
[ko_iti] 普通に働きながらスキルを身につける
[sf] スキルだって一朝一日に身につくものではないからね
[ko_iti] みんなやってる
[fukaFuton] うむ。
[Kakeru] コンクリートで後頭部をごつごつ
[Prof_M] 少なくともね,ここでぐちぐち言っている限り何やっても駄目だね。
[Kakeru] うん
[D_meshi] Skillはあるなしではなく身に着けるものだと思う。働いたり、勉強もしないでないという資格はないと思う
[Kakeru] だめだ
[azusa] 犯罪だってskillが(略
[Kakeru] やっぱり実行あるのみか
[Stella] また、かけるん人生相談になってしまった
[Prof_M] なら,ここにいる事もない。ささっと落ちるがよろし>蒼空かける
[sf] 実は人生相談にはなっていないと思う
[Yaduka] まあ、負け犬の戯言なんで聞く耳など持たないのでしょう。
[sf] なぜならば、愚痴や粗暴な発言にたいして対応しているだけで
[sf] 決して、どうにかして欲しいという望みを伝えて相談してきたわけではないからです。
19:58:52 Yaduka -> Yad_beer
[sf] 相談してきているわけではないんだから、解決策を言われてもなにもしないのはしかたない
[Stella] なるほど
[fukaFuton] 確かに。
[sf] 「あたしと趣味、どっちがだいじなの!!」
[sf] と同じように、回答が望まれているわけではないのではないか
2005/09/23 20:00:00
[fukaFuton] なるほど。
[Yad_beer] 気分害するだけ損と言う事ですか。
[Stella] 答え:もう少しあたしをかまって
[Prof_M] 単に,「相手にされているんだ。一人じゃないんだ」と思いたいだけなのだな。
[Kakeru] みんなでこーかけるんを屑呼ばわりして
20:02:55 sawfuro -> saw
[D_meshi] かけるんのKU★ZU!
[D_meshi] 満足ですか?
[Prof_M] 親なら……そうだな,とりあえず一発拳で張り倒して家から放り出す,かな? 少なくとも自分の親はそうする,多分。
[Kakeru] げしげし
[Prof_M] ここにいないで落ちてろ>蒼空かける
[Kakeru] |。)
[sf] 何がしたいのだ。何をして欲しいのだ。そのあたりだ。
[Kakeru] 何をしたら幸せになれるかさっぱり解らない
[sf] 幸せな状態というのが見えていないからだろう
[ponzz] 幸せなんてくだらねぇぜ俺の歌をきけぇ
[ko_iti] 幸せというと漠然としているからな
[ko_iti] バラ色の人生というが、薔薇の色が何色なのかよくわかんねえよ、と歌ったのは中島みゆき様か
[Kakeru] 結局こう
[Kakeru] かけるんだめだから幸せになれないのかと鬱に……
[Kakeru] 何やっても駄目だといわれるしorz
[ponzz] そうだよね
[ponzz] ただ、不幸しょってんのはかけるんだけじゃなくて、みんな幸せをもとめてるわけでね
[Kakeru] このままいてもかわんないし
20:15:46 ani_mesh_ -> akiraani
[Kakeru] やっぱり一か八かなんかしないと幸せになれないけど
[Kakeru] 何やったらいいのかさっぱり
[fukaFuton] 少なくとも犯罪は自分も周囲も更に不幸にするだけだ。
[fukaFuton] というところを押さえておこう。
[ponzz] かけるんの幸せってなにさ
[fukaFuton] 一か八かなら、プラスの方向で
[fukaFuton] 資格試験でも受けてみるとか。
[Kakeru] んー
[Kakeru] 誰からも笑われないところとか
[Kakeru] そのへんかのぅ
[ponzz] そんなのムリだ
[Kakeru] みんな笑うし
[ko_iti] むりだ
[Kakeru] うー
[ponzz] ふかにゃだってsfさんだって笑われたりするんだ
[Stella] 回線切断したまえ。少なくともネットで笑われることはなくなる>かけるん
[Kakeru] そんなことはないと思うが
[ponzz] 俺だって親戚からは恥と思われてる
[ko_iti] 他人をあざ笑うことで自尊心を満足させる人もいるしな
[ko_iti] 確たる自分を持たないと、そういうのにやられて毎日泣かないといけない
[Kakeru] なんかこー疲れて自分でも分けわかんなく
[Kakeru] ……だれもいないところで一生寝ていたいが
[Stella] 疲れたなら休みたまい
[Kakeru] それが幸せか言うと
[ponzz] だからよー、幸せなんてのはよー
[ponzz] そこ等に転がってるだけでよー
[Kakeru] みんなかけるんのことを屑というから辛いし
[Kakeru] 誰も解ってくれないし
[Kakeru] おrz
[ponzz] それに目を向けて気付けるかどうかはよー
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] だめぽい
[ponzz] 本人の考えひとつなだけでよー
[ponzz] じゃあ
[ponzz] かけるんは判ってもらおうと、本当になにかやったのかい?
[ponzz] まぁ
[ponzz] 本人がどうしてこうなったのか
[ponzz] まったくわかってないようだから
[ponzz] 相談しようにも何をそうだんすればいいのか、皆目見当もつかないんだと思うけど
[ponzz] ポリアンナの幸せ探しでもすればいーんじゃね?
[ponzz] まじで
[ponzz] 卑屈にならずに
[ponzz] BAD根性じゃなく、GOOD根性で幸せ探しすりゃ
[ponzz] あちこちにそんなもんは転がってるよ
[Kakeru] #ポリアンナの幸せ探しって……なに?
[ponzz] そうか……
[ponzz] ポリアンナしらないか
[Stella] 「よかった探し」
[ponzz] http://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/pollyanna/
[ponzz] よかった探しだっけ?
[ponzz] すまなかった自分でzapしてくる
20:27:30 ponzz -> ponzz1
[Stella] れっつぽじてぃぶしんきんぐ
[sf] うむうむ
[Kakeru] うーむ
[sf] だいたいにおいてあれだ
[Kakeru] ポジティブシンキングしろと言われて
[ponzz1] よかった探しはすげぇよなぁ
[Kakeru] できれば元から悩まないような
[sf] 人生の挫折者かどうかY/Nと言われたら
[sf] 私は明白にYだろ
[ponzz1] 俺は微妙だけど……まぁ
[ponzz1] 自分のやってきたこととかいろいろ含めてかんがえると
[ponzz1] どうしようもないわけだけし、満足もしてないけど
[ponzz1] 差し引きするとYだなぁ
20:30:59 + akiraani(~akiraani@ackube008058.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[ponzz1] 現状に満足する云々はおいといて、俺はかけるんは幸せだと思うけどな
[D_meshi] 挫折しているとは思ってないので無回答とさせていただきます
[ponzz1] だってかけるんは、身体をこわしてまともにうごけなくてはたらけないのに、生活保護打ち切られて水も飲めず飢え死にしたりとか
[ponzz1] 地震で被災して、すむところも便宜してくれなくて
[ponzz1] デパートの最上階近くで、食事は毎日おから一杯だけで、贅沢はつきに一度のまぐろだけとか
[ponzz1] デパートの最上階近くにすまわせてもらっていて、食事は毎日おから一杯だけで、贅沢はつきに一度のまぐろだけとか
[ponzz1] そういう生活してないわけだし
[Kakeru] しあわせだなぁ
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] そんなことも理解できないかけるんは屑だなぁ
[Kakeru] ……
[Kakeru] orz
[ponzz1] クズだね
[ponzz1] 回線きってねたら?
[Kakeru] けっきょくこー
[lute] # ……同じところを回っている気がします。
[Kakeru] みんなかけるんが邪魔なんだな
[ponzz1] どこから
[ponzz1] その邪魔だという単語が
[ponzz1] でてくるのかさっぱりじゃ
[Kakeru] 邪魔だから落ちろとか
[Prof_M] #親と一緒に住んでいて,「もし親が何らかの理由で自分を養えなくなったら」とか想像した事もないんだろうな。
20:37:20 D_meshi -> D_wave
[ponzz1] おちろとはいってるが
[ponzz1] 邪魔だからとは
[ponzz1] 誰一人としていってないわけだが
[ponzz1] まぁ、自分で自分のことを邪魔だと思ってるなら、そりゃ邪魔だよなぁ
[Kakeru] やっぱりこう
[Kakeru] 立派な人間にならないと誰も認めてくれないのか
[ponzz1] なるほど
20:40:28 TK-Leana -> TK-Write
20:40:47 saw -> sawork
[ponzz1] どう認めてほしいのさ
[Kakeru] よくわかんない
[ponzz1] じゃあ
[ponzz1] どうしようもないな
[Kakeru] うぐぅ
[ponzz1] どう認めてほしいのか
[ponzz1] それがわからないなら
[ponzz1] 自分をどう変えればいいのかとか
[ponzz1] まったくわからないわけだもんな
[Prof_M] #中学あたりからかな? その恐怖は自分で仕事するまでずっとつきまとっていたし,今も形変えて常に傍らにあるからなぁ>親が〜
[ponzz1] 幸せがなんなのかもも判ってないし、自分がどう認められたいのかもわかってないんじゃ
[ponzz1] そりゃなにをしても無駄な努力だよなぁ
20:44:12 + lute_(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:44:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ponzz1] ゴールがないマラソンしてるようなもんだもんなぁ
[ponzz1] 働けっていわれて働いてるだけっぽいし、沢山書かなきゃ小説家にはなれないっていわれたから書いてるし、本を沢山よまなきゃだめだから読んでるけど、いつまでたってもどうしてそうしなきゃならないのか判ってない
[ponzz1] 見当違いだったらごめん
[Prof_M] 主体がない。
[ponzz1] うあ……<主体がない
[ponzz1] ぐはぁ(ごろんごろん)
[Kakeru] そんなことはない……と思いたい
[ponzz1] 判ってるなら
[ponzz1] 目標がみえるわけだけど
[ponzz1] かけるんは幸せってのがなんなのかわからないわけだし
[ponzz1] どう認めてほしいのかもわからない
[ponzz1] 判ってるかもしれないけど言葉にだせない
[ponzz1] 言葉にできないということは、人に伝えられないわけだ
[ponzz1] 人に伝えられないというのは、すなわち自分でも理解できない証拠だと思うので……
[ponzz1] 理解できていない
[ponzz1] 自分が理解できないと、それを分析して言葉にすることは難しいわけだから
[Kakeru] うーん
[Kakeru] ぶっちゃけ一生引きこもっていたいんだが
[Kakeru] それが望みかというと違うような気もする
[ponzz1] じゃあそうすれば?<引きこもり
[ponzz1] ひきこもってて
[Kakeru] そういうわけにもいかんからなぁ
[ponzz1] これじゃあいけないと
[ponzz1] 本心から思えたなら
[ponzz1] そこから頑張る
[Kakeru] お金があったら洋館でも買って一生メイドさんと暮らしてもいいんだが
[Kakeru] とりあえず金がない。
[ponzz1] というか、そこから初めてどうすればいいか
[ponzz1] わかるようなきがする
[TK-Write] # ディレッタントは憧れるよなあ
[sf] そのためにはなにが必要なのか、何をすれば良いのか、考えるわけですな
[sf] 何をしないようにすればいいのか、とかも
[ponzz1] うん
[Kakeru] 人といると何もしてないのに指さされるしなぁ
[Kakeru] はふぅ
[ponzz1] 被害妄想だよ
[ponzz1] それ
[ponzz1] もしくは
[ponzz1] 何もかんがえずに行動をおこすせいで
[ponzz1] 他人からわけわかんないことしてるとか言われる
[Kakeru] やだなぁ
[OTE_Aw] #コンビニで「メイドありませんか?」とか聞いちゃうとか。
[Kakeru] そこまではさすがに。
[ponzz1] かけるんは、オフで露天風呂と風呂の間仕切りのガラスにお湯をかけて、どうして曇りがとれないんだろうと
[ponzz1] やってみてたけど
[Kakeru] やっぱりこう人並みの収入ないと駄目だよなぁ(とおいめ
[ponzz1] 俺らは、ああ、天然だなぁ、でわらったり萌えたりとかできるけど
[ponzz1] 普通の人は、ああいうことされたら
[TK-Write] # その点OTEさんはコンビニで「メガネありませんか?」と聞いてもちょっと不信がられるだけですむ
[OTE_Aw] 俺も収入すくねえよ。
[ponzz1] 何この人、と見る
[OTE_Aw] この年齢の平均収入の半分もいかねぇや。
[Kakeru] うう
[Kakeru] orz
[ponzz1] 俺も少ないなぁ<週乳
[ponzz1] 収入
[OTE_Aw] なんで33の平均収入で600万もいくのか良くわからん。
[ponzz1] 年収200万以下だぞ
2005/09/23 21:00:00
[ponzz1] 残業しまくれば、220万ぐらいにはなるんだろうけど……
[Kakeru] どうやっても100万超えないんだがorz
[ponzz1] 越えたい?
[Kakeru] かけるんは別に越えたくない
[Kakeru] が
[Kakeru] 越えないと白い目で見られる
[ponzz1] ふむ
[ponzz1] そこに幸せがあるんだけどな
[ponzz1] 気付いていないようだ
[TK-Write] 高学歴高収入で豊かな生活があっても、それが幸せとは限らない
[TK-Write] 生活が豊かになっても自殺率は減らないからなあ
[Kakeru] 高学歴高収入で豊かな生活があっても、それが幸せとは限らないが、とりあえず指は指されない
[Kakeru] 自殺するかどうかは本人の問題でしょ?
[Kakeru] 仕事辞めるかどうかの選択肢はあるわけだし
[OTE_Aw] 悪いことして稼いでれば指差されるわな。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 悪いことだったのかorz
[OTE_Aw] 近所づきあいしないとか、近所迷惑なことしてるとか。
[ponzz1] 人の恨みかうことやって収入えても指差される
[OTE_Aw] 人と会うたびに挨拶代わりに年収の話をするとか。
[ponzz1] いやな関係だ
[Kakeru] やだねぇ
[TK-Write] その点考えるとかけるんが非合法事業者の儲けを「いいなあ」と羨んでたのは矛盾するっぽい
[ponzz1] そんな奴等なら、そもそも俺はつきあわんな<人と……
[OTE_Aw] でも、かけるんは金があれば勝ち組なんだろうから。いいんじゃないだろうか。
[ponzz1] だね
[Kakeru] 金はないよりあったほうがいい。
[OTE_Aw] 金があれば許される世界に生きてるんだろうし。
[Kakeru] お金に貴賤はありません
[OTE_Aw] じゃぁやっぱり。もの書きは効率悪いよ。
21:05:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[TK-Write] お金持つ人に貴賎はあるがの
[ponzz1] 悪いよなぁ
[TK-Write] 悪いね
[OTE_Aw] やめちゃえ、もの書き。
[Kakeru] バイトするよりはマシのようですよ
[ponzz1] ぶっちゃけ、小説書きなんて、年収300万こえれば御の字と見てる
[OTE_Aw] 幾ら稼いだの?もの書きで。
[Kakeru] 一円も稼いでないなぁ
[OTE_Aw] 金がすべてなら、さぞ稼いだに違いない。
[Stella] 兼業作家なんか掃いて捨てるほどいる
[TK-Write] あんまり世間様に顔向けできるような仕事でもない
[TK-Write] 言い方が悪かったかも
[OTE_Aw] かけるんは、俺たちに嘘を言ってる。
[ponzz1] 俺はプロになったら堂々と小説でめしをくってると言うけどな
[TK-Write] うしろ指差されないような仕事でもない
[OTE_Aw] ほんとうはたくさん稼いでいるのに、そのやり方を教えてないんだ。
[Kakeru] |、)そんなことないですよ
[OTE_Aw] きっと、俺たちのことを頭の悪い奴って笑ってるんだ。
[Prof_M] #アイザック・アジモフ御大は,売れるようになってからも職(大学の講師)の維持にかなり腐心してたぞ。
[OTE_Aw] だって、金を稼いだら勝ち組のかけるんが、わざわざ効率の悪い稼ぎ方にこだわる必要はないはずだ。
[ponzz1] そうだね(w<効率の悪い……
[Kakeru] |。)
[Kakeru] うう
[Kakeru] みんなしてかけるんをばかにして
[Kakeru] |<)
[ponzz1] おなじことを
[ponzz1] かけるんは人にしてるんだよ
[Prof_M] #準教授になってようやく終身職だぁ,と喜んだ矢先に規約改正で終身でなくなりそうになって抗議に行ったり
[TK-Write] 金を求めるのに何故非効率なライトノベル作家を目指すのか。世間の評判を気にするのにどうしてさほど評判も良さそうにないライトノベル作家を目指すのか。
[ponzz1] おてちんがやったようなことをね
[TK-Write] # かけるんはやっぱりずいぶん書きたいという情熱を持ってるように思うんだが
[Kakeru] 自虐はしても他人に打ち込んだりはしてないと思うが
[Prof_M] #そうやって終身の安定した職になってみれば,作家収入の方が多くなってた,という……>アイザック・アジモフ
[OTE_Aw] かけるんが、自虐を始めたころ。
[ponzz1] ふかにゃに対してやってんじゃん
[Kakeru] さいきんはしてないぞ
[OTE_Aw] 私は、ずっと、Logの残るところでやって欲しくない、やるな。って言ってたのに。
[OTE_Aw] きかなかったね。
[OTE_Aw] だから、聞かせたいんだと、思ってたよ。
[OTE_Aw] 聞かせたいということは、その価値観を広めたい、共有させたいってはずだ。
[ponzz1] 西上さんにも怒られたじゃん
[OTE_Aw] 金が金が、といわれるたびに。俺自身も落ち込んでたんだよ。
[OTE_Aw] 知らなかっただろうけど。
[OTE_Aw] 25で就職活動して、どの職もすぐに途切れて。
[OTE_Aw] 長男なのに一番収入も低く、馬鹿にされて。という境遇を反芻せざるを得なかったからね。
[ponzz1] 俺は現状なりに満足できてそこに幸せを見つけられるから、まぁきにしなかったけどね。
[OTE_Aw] 読むときに、^「人事だから」と、なんの想像力も働かせないほど、共感性の低い人は。少なくとももの書きチャンネルにいる人には少ないだろうに。
[OTE_Aw] でも、かけるんは、何年も自虐を公開Logで続けてきた。
[ponzz1] ただ、金=幸せのバロメーターというものを持ち合わせていないから、逆に、俺が間違ってるのか? と悩んだことがある
[OTE_Aw] 今更、そんなつもりはなかったなんて、言わないでくれよ。
[Kakeru] そんなつもりはなかったんだ。
[ponzz1] どうしてそこで火に油をそそぐかな
[Prof_M] ……ふざけないでね>蒼空かける
[OTE_Aw] かけるんが自虐したり、冗談で人の忠告を紛らわせたり、刺すの吊るすの、というときに
[OTE_Aw] どれだけ、かけるんのあずかり知らぬところで傷つく人がいるのか。
[OTE_Aw] まぁ。かけるんは、きっと。
[OTE_Aw] 俺がかけるんをいじめてるだけに違いないと思うんだろうね。
[OTE_Aw] 「皆して馬鹿にしやがって」「刺してやる」とか言うんだろうね。
[ponzz1] 刺されに岩手までいってあげようか?
[OTE_Aw] そのたびに、少なくとも俺の良心は痛むんだよ。
[Kakeru] 実害があったならその時点で言ってもらえれば。
[ponzz1] じゃあ
[ponzz1] 実害がでるからもう言わないでほしい
[OTE_Aw] 皆だって、無限の忍耐力があるわけじゃない。
[OTE_Aw] その時点でだって?
[OTE_Aw] そういうことを言うんだ。
[ponzz1] いったら、みんなしてがけるんのことを、とか言いそうだけど……
21:21:02 killwaway -> killwist
21:24:38 ! lute_ ("(スイッチオフ")
[OTE_Aw] わかった。言うようにするよ。
[OTE_Aw] 聞いてくれるかは知らないけどね。
[Prof_M] 同じ事を既に何度も言われてるのに(10で効かないはず),全然覚えていないのか,感覚がないのか,対応が変わらないのだから無駄だと思いますよ>ぽんずさん
[ponzz1] もちろん、それは判ってるですよ、すよすよ?
[OTE_Aw] 俺のような負け組みが言うから聞いてくれないのかな。
[OTE_Aw] 売れてないし正社員じゃないし年収低いし、現在彼女いないし。まぁ負け組みだよなぁ。負け組みの言うこと聞いたら駄目か。
[Prof_M] 彼言うところの『勝ち組』の人が言うても聞かないと思いますが。元々誰にも聞く気がない。
[ponzz1] Σ
[ponzz1] おてちんが負け組みだったら、俺なんてどうよ……
[ponzz1] 月爆負け組?
[OTE_Aw] このサーバには勝ち組いないと思うね。
[Kakeru] こんなに苦しいのに
[Kakeru] だれもかけるんのことをわかってくれない
[Kakeru] ……
[Kakeru] わかんねぇよなぁ(とおいめ
[Yad_beer] つ:y=- 
[Yad_beer] どーぞ >ぽんずたん
[OTE_Aw] 俺だってわかってもらってねぇやい。
[Prof_M] はは……(力ない笑み)
[ponzz1] イラネ
[ponzz1] やるなら、人を殺したことを実感できるように自分の手で殴り殺す
[Kakeru] ぎゃー(ぽて
[OTE_Aw] 俺も苦しいやい。苦しかったやい。
[D_wave] わかった、かけるんは人類全員にニュータイプに覚醒してもらいたいんだな
[Stella] ニュータイプでも争いはおさまらないようなんですけど
[D_wave] かけるんはわかって貰いたいだけのようなので
[Prof_M] そうかそうか,君は死の淵を覗いたと言うんだな?>蒼空かける
[killwist] #なんかみんな、言い方がすごく遠まわしだなぁ。
21:33:18 ! shirakiya ("CHOCOA")
[Stella] かけるんの置かれてる状況がわからんからなあ
[Kakeru] どうもこう
[Stella] だいたいかけるんは何歳なんだ?
[Kakeru] 人様より駄目人間なようで叩かればかり
[Kakeru] 猛攻会ログだと書きたくないなぁ(とおいめ
[D_wave] 具体的には?
[Kakeru] また指されるし
[Prof_M] あまりの苦しさに,気が狂いそうになりつつも一線を越えられず,何かに頭をぶつけて楽になりたいのに身体は動かず,
[D_wave] 今まで散々愚痴ってきたのに?
[Kakeru] それはそれ。
[Prof_M] そういう状態になったというのだな?
[OTE_Aw] だから、自虐を公開Logで書くなといってるじゃないか。
[killwist] かけるんの基準の駄目人間ってのはどうも、ものすごく沢山居そうな予感だ。
[Prof_M] >蒼空かける
[Kakeru] よくわからんのですが
[sf] とりあえず指弾会になっても意味はないぞ
[sf] 仕切なおしたほうがいいんじゃないのか
[Kakeru] 瀕死体験したこと無い奴は黙れと言うことでok?>教授
[Prof_M] ……ふざけないでね>蒼空かける
[killwist] かけるんは、みんなから駄目人間扱いをされてる気がすると。
[sf] 実のところ自虐自慢なのは変わんないぞ>そのへん
[Stella] 了解>sfさん
[Kakeru] とりあえず散文的に書いてください>教授
[Kakeru] つーか直接的に
[Prof_M] 了解>sfさん/仕切り直し兼ねて離席。
[Kakeru] まともに相手したくないならそれでも良いですが
[killwist] んだね。「言葉の裏を察すれ」的な言い方が通用する状況ではないとおもう。
21:38:22 Prof_M -> Cooling_M
[Stella] つーわけで、このへんでおわりましょう>ALL
[OTE_Aw] あーい
[Kakeru] 結局まともに相手する気はないわけか。
[OTE_Aw] こっちの台詞だ。
[Kakeru] なんだかなぁ
[killwist] そうじゃなくて、みんなも熱くなってるってことよ。
[Stella] 終わりたくないのかよ>かけるん&OTE
[Kakeru] 別に続けても構いませんが。
[OTE_Aw] ああ終わる。。
[OTE_Aw] 終わりましょう。
[D_wave] こうゆう時の@の気がします
[sf] とりあえず経験を盾にした嫌みはよろしくない
[Stella] これ以上続けても、感情的になって無意味になってます
21:40:06 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き予備
[Stella] @ふりかざしたくはないんだが(汗)
[OTE_Aw] とりあえず@はこういうときに使うもんじゃ無いと思う。
[Cooling_M] ん,確かに。感情的に過ぎました。
[Stella] #だいたい@持ちが当事者じゃなあ
[OTE_Aw] 使ったら終わりだ。
[sf] でまあ実用的にアドバイスを。自分の現状が嫌なら「少しだけ良い状態」を想定すると良いです。
[Kakeru] んー
[killwist] 「少し」ってとこが肝ですね。
[ponzz1] ……ネタ体質が……(うずうず
[sf] そして、それを実現できるように頑張ってみる。できなくても、めげない。別の手を考えるか、別の目標を考える。
[sf] そして達成できたら「それを素直に喜ぶ」こと。
[ponzz1] け、けってく……いやいや、うぅうそですうそです御免なさい
[Kakeru] (げしげし
[sawork] それもだけど、愚痴見て頭に来ちゃった人達へのフォローが重要な気がする。これは繰り返すからなあ。
[sf] じきに慣れて不満を感じるようになりますが、堕からといってえた時の喜びを抑止するのももったいない。
[Stella] うずうずしたらチャットで流さずにまとめた文章を書こう>ぽんずさん
[OTE_Aw] かけるんの発言は俺の目には入らない。反応しない。
[ponzz1] !!!!!
[OTE_Aw] もう大丈夫。
[killwist] 本当は仲良くしたいのにぶつかっちゃうって状況なんだなぁ。
[sf] 愚痴を見て頭にきたなら、なんかこー結局自分も自分に不満があるわけはあります。そういう視点だと「自分ももちっと良くなれる余地があるんじゃないかな」と思ってみるのも手です。めげるけど。
[Stella] ツンデレ?>きりすとさん
[killwist] げぇ! そこまではっきりは言わなかったのに!
[Kakeru] |。)
[sf] そこでグダグダと難癖つけていても、より良いことにはならないわけで。言われてなにもしないのも、言うだけで自分でしないのも、大差なかろう。
[sawork] あんまうまく行かないようならignoreも便利。
[D_wave] 計ったな孔明!
[OTE_Aw] うむ。
[killwist] #今より少し良い状態っていうと……
[Kakeru] とりあえず
[killwist] #引越しの段ボールが片付けばすっきりするよなあ。
[Kakeru] 愚痴自粛します……
[Kakeru] 愚痴ってたら突っ込んでください
[sf] アドバイスが欲しいとか、なにかわからないとか
[Stella] 「仲良くなりたいのになぜか意見対立して喧嘩」ってのはラブコメの基本です
[sf] そういう時にはドシドシ相談しよう
[OTE_Aw] #昼間眠くならないように、色々がんばってるさー。
[Kakeru] 今後愚痴るのはせめて裏のほうでやります
[D_wave] そういう問題ではない>ずびし
[sf] かけるんの長所のひとつには「質問できる」というところがある
[sf] 疑問を持てる。
[sf] そこが強み。
[OTE_Aw] #愚痴は非公開でいうとか。Privでいうとか。
[sf] というわけで、他の人も疑問とかやりたいこととかあったら、相談してみればいいのさー。
[killwist] なんで私の部屋の段ボールは一向に減る気配が無いんですか……。
[OTE_Aw] うむ。私も質問してるぞ#ぱそで。
[ponzz1] 教師が!(ぇ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2005/09/20050923.html#200000 でも紹介した語り部のログなんかも、そうして「直接、どこが良いのか尋ねてみる」ということに触発されて有意義な展開になった事例です。
[OTE_Aw] タイミングが悪いのか、あまり返事が返ってきたことは少ないが。
[ponzz1] 人だもんな……わからないこともあるよな……ごめん
[OTE_Aw] いやさ。日本語で資料がみつからねぇと、どーーにもなぁ。
[sf] (色々面白いとおもうんで読んでみよー)
[ponzz1] なるほど
[sf] まあ、答えようのない質問はあるのですよ
[sf] ごろごろ
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] しゃーないとわかっちゃいるけど。
[OTE_Aw] >答えようのない質問
[Kakeru] おてちんごめんよ
[Kakeru] 綺麗に誤爆してるとは予想外だったorz
[killwist] どこらへんの部分のことか通じないかもしれない。
21:51:21 OTE_Aw -> Ohuro
[sawork] 昨日語り部で質問したのは有意義だった気がする。後半ぐだぐだだったけどw イタイイタイ。
[sawork] ちょっと突っ込んだ話になるとすぐにメッキ剥がれるのが弱点です
[sawork] 勉強足りないんだろうなあ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どうしても前が向けないんですが何が悪いんでしょう?
[Kakeru] 前向きたくないのかなぁ
[killwist] 前を向くのはつらいからねえ。
[ponzz1] 方向がわからないのに前を向く方法を探してるというのもあるなぁ
[ponzz1] 俺がそうだったoorz
[killwist] # 語り部のチャンネルはおおすぎて探すのが大変だw>ソーさん
[sf] さっきURLだしたっしょ
[Kakeru] ナギーのログ?
[sf] 前を向くのは苦しいことです
[sawork] 「真の欲求なくして真の満足はない」といってさ、幸福になりたいならまずなにか本気で望まないといけないのです。
[sf] そーですね、そこで紹介している>語り部のログ
[Kakeru] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2005/09/20050923.html#200000
[Kakeru] あいされたいなぁとかちやほやされたいなあとか
[Kakeru] 突っ込まれると駄目駄目な欲求でいっぱい
[Kakeru] orz
[Stella] 現状維持が一番楽なのです
[sawork] いいんだ、それで
[Stella] 改革が進まないのは(以下略)
[sf] (逃亡中)
[killwist] 愛されたいとかちやほやされたいのはいいとおもうけど
[D_wave] 現状維持してるつもりで悪くなることは多々ありますが
[killwist] 愛したりちやほやしたりできるんだろうか。
[sawork] それは人間が根元的に持ってる、といっても青年期の自己実現の塊の時期のみ許される願望ではあるんだが
[Stella] それでも、現状維持は楽なんですよ>D_waveさん
[ponzz1] sfさんの発言に笑ってしまった<逃亡中
[Stella] #そりゃなあ、掲示板群とかいろいろほったらかしてるし>sfさん
[sawork] でもそこから出立していかないことにはより高次元の望みってのは得られないって事になってる
[Kakeru] 愛されるためにはもっとえらくならないと
[Stella] #なんでぽんずさんには「1」がついているのだろう
[Kakeru] とりあえず結婚生活できるぐらいの収入とか
2005/09/23 22:00:00
[killwist] んー
[ponzz1] ぽんずの秘密18の一つ<1
[killwist] 結婚しなくても愛情は存在しうるでしょう。
[sawork] というか
[killwist] 金なんて資本主義社会での価値観のひとつにしかすぎない。
[Stella] そういや、最近は「恋愛ニート」という新語があるらしいですよ
[sawork] かけるんはまだ愛を本気で求めてる勝手言うとそこから微妙だと思う
[ponzz1] スルーされましたよ俺
[killwist] 恋愛ニートってなんだろう
[sawork] その前の段階の認証ゲームに参加したいんでないかな。つまり友人などの同格の人間関係の中で認め、認められる関係を築けていない。
[killwist] え
[killwist] でも
[sawork] チャットで擬似的にやってもいいとおもうんだが
[killwist] かけるんは十分、もの書きチャンネル系列では仲間というか
[sawork] リアルでそう言うのがないと拠って立つ物が弱い。コレが出来ると親の認証なんて比重軽くなるのよ。
[Stella] 恋愛することを放棄する人々のことらしいです<恋愛ニート
[ponzz1] あ、俺恋愛ニートだ
[killwist] うーん
[Cooling_M] どうやらあてはまりそうやな
[D_wave] バリバリに
[shirakiya] 恋愛ニートねぇ
[killwist] 奥手とちがくて?w
[sawork] あー、僕もわりとそうかもしれない<恋愛ニート
[Stella] どこで異性に出会えるのか、どうやってデートするのかといった数々の難題に取り組むぐらいだったら恋愛なんかしなくてもいいや
[killwist] ああ。
[Stella] って人たち
[killwist] #アブネー。牧原の歌詞を書きそうになった。
[sawork] そういうのわかるのに興味持てない
[ko_iti] わからない
[ponzz1] 判るが
[ponzz1] まぁ、疲れた
[killwist] つーか、恋愛にそこまでの価値があるのかという疑問はある。
[Stella] #「もう恋なんてしない」ですか>きりすとさん
[ponzz1] でも、本命ですきなやつとかできたら
[shirakiya] 言わないよぜったい〜
[ponzz1] 稼ぐために残業したりとか
[killwist] # それもあるしもっとふるいやつもw
[ponzz1] いろいろするんだよな
[Stella] #歌詞聴いてひざかっくん食らった気分になりました<もう恋なんてしない
[sawork] 恋愛自体は単体で生の意味を体現してくれるという便利なシステムなんだが
22:06:03 Ohuro -> OTE
[ko_iti] どんなかんじなんだろう<ひざかっくん
[Kakeru] なまのいみ
[killwist] #あれはまあ、牧原さんはそこらへんの心情をリアルに書き出してるといえるよな。
[sawork] 他に何か別の方法で自己実現出来てる人ならまあなくてもやってけるわな
[sf] 実のところ恋愛を経験しない人の比率そのものは昔からけっこう高かったという統計を見た記憶がある
22:06:49 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] #槇原敬之、ね
[D_wave] ふむふむ?
[Kakeru] まぁ実は
[OTE] へえ
[Kakeru] 際しない方がもの書きに専念……(ごすごす
[Kakeru] 妻子
[Stella] 昔は見合いでくっつけてたもんらしい
[shirakiya] ですね。
[killwist] #いまは、ドラマ、マンガ、小説、歌、なんでも恋愛物ばっかで、他人の恋愛話のあふれてる世界だからな。
[shirakiya] そういう意味では、見合いは
[OTE] 難題か。難題だねぇ
[sawork] でも結婚後の恋愛ってのもあるでしょう<見合い
[Kakeru] 難題ってなんだい?
[shirakiya] 有効な手段であったのですねー
[killwist] #多分に中てられてしまうんだろうなとおもう。
[Kakeru] こー
[sawork] ようは異性間のエロスの重要さの話じゃないのかね。
[OTE] 会ったりデートしたりとか。そんなリソースなぁ。
[Kakeru] 彼女に甘えたいと思わなくも(甘えるだけかよ
[killwist] エロスねえ。
[OTE] 見合いよさそうだよね。
[OTE] 親に言っては見るんだが、冗談としてしか受け取られない。
[killwist] そういうソーシャルな集団は結構あるよね。>見合い
[OTE] あるね。実際にいくつか応募したことならある。
[killwist] 恋愛できなくて見合いしたいって人は男女問わずそこそこいるようだ。
[OTE] ただ、ちょっと高くってなぁ。
[killwist] んだねー。
[ko_iti] 高いのか
[killwist] なにしろ弱みだからなあ、客の。
[sawork] 眼鏡でないとだめだしねえ
[OTE] そうだねぇ。
[sawork] まあでもいいじゃない、ねこみみとかより可能性高い
[ponzz1] 俺めがねたよめがね!
[sawork] 後付も可能だ
[OTE] でも、日本人の7割が眼鏡を所持しているからあんまりもんだいないよ。
[ponzz1] だよ
[killwist] いまはねこみみだってそこそこいるんじゃないすか?(w
[sawork] ああ、おてさんは恵まれてるなあ
[OTE] うむ。俺は生まれ変わっても、現代日本がいいね。
[Kakeru] ごめんOTEさん
[Kakeru] 生まれ変わった頃には近視治療が一般化してるきっと……
[killwist] だいじょうぶ。
[killwist] 遠視だって乱視だって眼鏡で補正だ。
[sawork] ファッションとしての眼鏡文化だけ残ってるかもしれない
[sawork] レンズはなくなってるかもしれないがw
[OTE] そりゃだめだ。
[killwist] だめなの!?
[Kakeru] 東南アジア当たりから嫁さん連れてくる商売
[Kakeru] って犯罪?
[killwist] 似合えばいいんだとばっかりおもってた……
[OTE] だめだろう?(不思議そうな顔で)
[OTE] いや。まぁ度は入ってなくていいんだが。
[killwist] んだよね
[Kakeru] 「フレームだけ」と「レンズだけ(片メガネ)」
[Kakeru] どっち?
[killwist] 私は個人的には片眼鏡は好きだし、片眼鏡の似合う人もすきかもしれない。
22:14:24 ! H_Aoi ("温故知新(w")
[killwist] かけるんにも、「ねこみみ(フレームだけ)」と「猫片耳」の選択肢をあげよう。
[Kakeru] 食われてる(汗
[Kakeru] 話戻して
[Kakeru] 友達とか欲しいけど指されるよねぇ
[killwist] なんの友達?
[Kakeru] なんでも
[Kakeru] TRPGやるなと言われてそっち系の友人とまったくつきあえなくなってしまった
[killwist] ああ、リアルで?
[killwist] もの書き系チャンネルの参加者の大半はかけるんの事を友達だとおもってるとおもうが
[sawork] 気晴らしに遊ぶ友達のいない環境ってのは結構重度にやばいんだよな。
[killwist] まあ、そうかもしれない。
[sawork] いや、チャットは所詮疑似会話に過ぎないからねえ。
[killwist] ふむ、そうかんがえると
[sawork] 無意味とは言わないが弱い。
[Kakeru] ごめん
[killwist] 人間としての尊厳に関わる部分かもしれないな。
[KITE] ぎゃー。
[killwist] あやまることはあるまい。
[Kakeru] OFFの友達と明言しないと駄目か
[KITE] 私もOFFの友達少ないorz
[killwist] いやいや、私が察しなかっただけだ。
[killwist] そうか。
[KITE] 全国に散り散りになっていて、OFF友のはずなのにチャットでしか話しません。
[killwist] 人は所詮電子の妖精にはなれんのか。
[Kakeru] 御大への道は遠いですよ
[Stella] 結婚して育児専念状態だとOFF友激減
[ko_iti] みんな悩みが多い
[Kakeru] 奥さん同盟とかないのか
[killwist] ああ、専業主婦ってそういう人おおいみたい。
[Kakeru] 俗にPTA
[killwist] 元々近所づきあいのある地域ならともかく
[killwist] ご近所さんと世代が違ったりなんだりで、けっこう付き合いが薄くなったりするものらしい。
[killwist] みんな悩んでるんだよねえ>こーちゃ
[OTE] OFF友は、てんでいやしねぇ。
[Kakeru] おてちんは
[OTE] 東京まで行ったら結構いるんだが。
[Kakeru] コンベの知り合いとかは?
[OTE] こっちでは、一人。
[Stella] PTAなんぞ「友達付き合い」ではないなあ
[Kakeru] 刺すか刺されるかですか<PTA
[killwist] ほとんどボランティアだよね(^^;>PTA
[Kakeru] 具体的には役員の押し付け合い
[KITE] 鬱だし、かけるさんと違って外で働いているわけじゃない(家で少し仕事をしているので、全く働いていないわけでもないが)。
[Stella] 強制的ボランティア(笑)<PTA
[ko_iti] 出会いとかはないの?
[ko_iti] 少年野球とか
[KITE] かなり駄目人間濃度高いですよだ。
[killwist] 駄目人間自慢はしたくないが
[killwist] いままで見た感じでは
[killwist] 私以上のは居ないな。
[KITE] スポーツは何一つ誇れる技能を持つ競技がない orz
[sawork] 完璧超人め
[killwist] なんかもっと落ち込んだりしたほうがいいんだろうか、私(w
[sawork] いいっすよ、いまさら、そのまま突き進んで下さいよw
[killwist] 目指せ人類の限界。っていうかあきらめられてるw
[killwist] みんな元気だせよ、下には下がいますよ。ほらここに。
[sawork] でも全然ポジティブだよね
[sawork] そこは凄いと思う
[sawork] 見習いたくはないがw
[ko_iti] ポジティブはいい言葉だ。多分最高にいい言葉だ。いい言葉はなくならない。
[Yad_beer] いやあ、そんな紹介して貰わなくても >きりすとさん
[killwist] やづかさんは努力家なのを私は知っている。
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] いないものはしょうがないのであるものでなんとか
[Kakeru] 抱き枕の丸々ちゃんとか
[ko_iti] ひすいバスタオルとか
[Kakeru] 金が無くて買えなかった
[Kakeru] まぁ自他苦難でやばいものは全部無理なんだが
[Kakeru] 自宅
[killwist] やばいもの。
[killwist] ピンク色のオーラにつつまれている物品か。
[Yad_beer] ときメモオンラインのDVDですか
[Kakeru] 彼女とか欲しいけどコスト考えると現実的じゃないよね。
[Kakeru] とか思わなくも
[PaLiLitH] トキメモオンラインのサンプルDVD。
[PaLiLitH] 私の予想が現実になりました。
22:27:46 ! MakotoK_ ("Leaving..")
[killwist] あれ、こわいもの見たさで応募したけどはずしちゃった!>ときメモオンライン
[Kakeru] はんにんは ぱりさん
[sawork] ご飯くれる彼女とか
[Yad_beer] オープンβ始まったら軽く遊んでみよう
[killwist] PvPとかあったらおしえて>やづかさ
[ko_iti] 朝起こしてくれる彼女とか
[killwist] 自分で実際にやるのはくじけそうだからw
[killwist] 彼女ねえ。
[Kakeru] 欲しいものの大半はコスト考えるといらないよなぁ
[killwist] お、達観してきましたね。
[sawork] あー、いいなあ。朝ピアノで起こしてくれる娘とか。
[Kakeru] ピアノでどつくのか
[killwist] グランドピアノをたたきつけられるソーさんを想像。
[sawork] それでもいい
[killwist] (ぐわしゃー
[sawork] そんな死に方なら本望だ
[killwist] まあ
[PaLiLitH] 転がっていくボール入れにへばりついてそのまま壁に叩きつけられた友人ならいました。
[killwist] 新聞には載るかも。
[sawork] 絵を想像すると爆笑物ですね<友人onボーリングボール入れ
[PaLiLitH] キャスターついてる鉄の籠があるじゃないですか。
[killwist] ああ、あれはやった。
[killwist] ていうかそうやって遊ぶものじゃないのか。
[PaLiLitH] それにくっついて遊んでたら壁に突撃。
[sawork] 違う星の人たちめw
[killwist] コストねえ。
[killwist] コストコスト。
[PaLiLitH] よく映画でピアノ弾いてる時ピアノが滑って壁に叩きつけられる人がいるけどあんな感じでした。
[sawork] 時間的コストに限ればチャットほどには浪費しませんよ
[killwist] 金銭的なコストがゼロでもめんどくせーな(ぉぃ
[Kakeru] お金無いとなぁ
[Kakeru] 口説き起こす気力が沸かない
[killwist] 金ねえ。
[Kakeru] 甲斐性重要
[sawork] そう言えば口説いた事ってない
[sawork] 難しそうだ
[killwist] 必要とされる甲斐性の程度なんて個人差あるぞきっと。
[killwist] 口説かれる側ですか。
[Kakeru] ぶっちゃけこー
[Kakeru] 二人維持できるレベルまで働く気力無いorz
[killwist] あんさー
[sawork] というか、なし崩し的にいつのまにか飼われてるというか
[killwist] 現代社会を見れば、女の人だって普通に働いてるわけだし
[killwist] 別に共働き(っていうと結婚前提みたいだが)とか、専業主夫とかでも
[killwist] おかしくないんでない?
[sawork] うむ<女の人だって普通に働いてる なに、大概の女子の人はかけるんより収入あるから
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] それはそれでorz
[sawork] 周囲の目がそれでツライと思うのなら、上京しちゃえ
[killwist] 来る?
[sawork] そういうのこそ土地特有の問題だ
[killwist] あんまり言うと反感買いそうだけど
[killwist] 田舎と都会の社会的な空気の違いみたいなのは
[killwist] 実際結構あるよね。
[sawork] そりゃまあそうですね。
[killwist] うん、ストーカーはされるほうが悪い、みたいな考え方の地方だって
[killwist] いまだにある。
[ko_iti] 女性の権利がないところも少なくない
[killwist] うん
[ko_iti] さわられてあたりまえ、みたいな
[killwist] んだから、ニートで白い目で見られる、とかそういうのも
[killwist] 周辺の人の無理解のせい、かもしれないよ。
[killwist] 「もある」って付け加えたほうがいいなw
[Kakeru] ニートでほっとく親もそれはそれで問題ですが
[killwist] 気分転換しないと、自分で「何か変えよう」とおもっててもタイミングつかみづらいし。
[sawork] ニート違うしw
[sawork] <かけるん
[killwist] ああ、そうだね。ごめん。
[killwist] なんつーか便利な言葉として使ってしまった。>ニート
[killwist] かけるんの劣等感はどこからくるのかなぁ。
[sawork] なんか、今日は斬捨人君が輝いて見えるよ
[killwist] あ、蛍光灯新調したからかな……
[sawork] 一流の余裕というか
[killwist] いやさ
[killwist] なんか、さっきの言い争いが
[killwist] みんな不器用なんだなぁと思えてきちゃったら
[killwist] みんな可愛く見えてきちゃって。
[sawork] ハハハ
[killwist] 今なら世界の中心で愛を叫べそうです。
[PaLiLitH] あれって分解処理されてるんですよね。
[PaLiLitH] さようなら。
22:45:59 D_wave -> D_gm
[killwist] げえ、行動には移ってないですよw
[OTE] きりすとさんが。
[OTE] 人類愛にめざめようとしている。
[PaLiLitH] 牛乳ビンにパラチオン。
[killwist] なんてことを。私は昔からみんな大好きですよ。
[killwist] もの書き系の人、みんな好きよ。
[killwist] まあ、好かれても困るだろうがw
[killwist] しかしあれだな。
[killwist] この好きってのと、恋愛とは完全に違うものだよな。
[killwist] ここが問題だ。
[sawork] 肉体のエロスが伴わないだけでそんな変わらんはず
[sawork] 構造は
[killwist] いやさそれだと、好かれたいに繋がらんのですよ。
[Kakeru] 家族愛?
[sawork] 無償の愛なのか
[killwist] そういう類だよね。
[PaLiLitH] 隣人愛。
[killwist] 好きでいたい。という欲求なので
[killwist] 好かれなくても満たされるんだな。
[killwist] なんかすげえぜ。
22:55:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Kakeru] さっぱりわからんorz
[killwist] かけるんは、愛されたいちやほやされたいわけで
[Kakeru] 愛されたいなぁ
[killwist] 愛されたりちやほやされると嬉しいわけだ。
[killwist] で、どういう人に愛されたりちやほやされたいのかというと
[killwist] 漠然とでもなんらかの対象があるわけでしょう。
[killwist] 可愛い女の子、とか。ねこみみとか。眼鏡とか。
[killwist] 私に愛されたりちやほやされても困るわけじゃん。
[killwist] 困る、とは言いがたいかw
[Kakeru] かわいいおんなのこはいいなぁ
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 愛されたIAIされたいと言っても愛されるわけもなく
[Kakeru] うーん
[Kakeru] こまった
[killwist] まあ、そこは名言する根拠はないから
[killwist] とりあえずおいとこうよ>愛されるわけもなく
[Kakeru] おいておこう
2005/09/23 23:00:00
[killwist] でだ。女の子も人間なわけで
[killwist] かけるんと同じようにあるいは似たように
[killwist] 愛されたいとおもっている。
[killwist] これは間違いないわけ。
[killwist] そうするとなんか見えてこないかな。愛されたい人は無数にいる社会なんだ。
[Kakeru] ふむ
[killwist] 愛されると、人は、大概の人は、愛を返したくなる。
[killwist] 本当に問題なのは
[killwist] かけるんが誰かを、本当に愛することができるかどうか
[killwist] ではなかろーか。
[Kakeru] orz
[killwist] なんで落ち込むのかわからないけど
[killwist] これって相当難しいことのはずだよ。
[killwist] 誰でも人を本当に愛せるなら、世の中にはもっと幸福が満ちていていいんだから。
[killwist] 愛するには技術が必要で
[killwist] 思いやる気持ちが必要になる。
[killwist] でも、愛されるのをじぃっと待つよりは
[killwist] 前向きだし、コストはそんなにかからないと思わないか。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] いっぱい媚びよう
[killwist] 媚びって愛なのかな。
[killwist] かけるんは疑問を持つのが得意だとsfさんもいってたし
[killwist] いろいろ疑問を持つといいとおもう。
[Kakeru] いやこう
[Kakeru] まともにやっても駄目ぽいのでゲリラ先方で行くしか
[Kakeru] orz
[killwist] 駄目というのはまあ、よほどの経験が無ければ
[killwist] 結論として出すには早くないだろうか。
[killwist] まあ、よほど恋愛経験があるなら別だけど。
[killwist] 自分に自信が無いのかなぁ。
[Kakeru] |。)
[killwist] もっと自信を持てばいいのに。
[sawork] ソープに行け
[Kakeru] ぶくぶく
[sawork] http://www.tom-style.net/mt/archives/001632.php
23:15:30 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087072.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[killwist] ホットドッグプレスねえ
[killwist] 世の中には自信の無い人も満ち溢れてるんだなぁ
[killwist] ていうか思春期の人って大概そんなか。
[Kakeru] ソープに行くにも金がないとな
[killwist] こういう人に言わせると、有り金はたいて行けって言われますよ。
[sawork] 万能ですから
23:19:16 sawork -> sawdeadX
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/08/20050830.html
[sf] ・越後湯沢オフからの帰宅報告
[sf] ・三年ほどログを読み続けて本日初参加です
[sf] ・寝る前あたりにブレーンストーミング的に「否定なし」で書き散らしてみる
[sf] ・書き上げるにはゴールが見えてないと難しい。
[sf] ・日販調べの文庫ランキング上位を細木数子が独占中
[sf] ・越後湯沢オフ撤収完了
[sf] ・リアルバウトハイスクール売れてるんだなあ
[sf] ・新作長編書きあげました
[sf] ・情報を小出しにすると、状況を把握するために覚える情報が多くなってしまう
[sf] ・エピソードとエピソードの間に関連性がない問題
[sf] ・越後湯沢オフとチャットでも把握できた人柄について
[sf] ・『姉崎探偵事務所 神さまを捜して』の紹介と感想
[sf] ・お題「小舟」作品とその感想
[sf] ・『マリア様がみてる レディ、GO!』の紹介と感想
[sf] ・越後湯沢オフの感想
[sf] ・汝は人狼なりや? のプレイ報告
[killwist] 数子すごいなあ。
23:27:16 sawdeadX -> sawork
23:28:13 + IMO(~m-potato@e1937.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 検閲・逮捕をどう逃れるか=ブロガー向けハンドブック (時事通信) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20050923/050922143640.386h1lyi.html
[Stella] Reporters sans frontie`res - Handbook for bloggers and cyber-dissidents http://www.rsf.org/rubrique.php3?id_rubrique=542
[sf] ふむ
[sf] 国境なき記者団ですか
[Stella] ここにPDF版が配布されてます(1.7MB)
[Stella] はい
[Stella] 中文版があるあたり、どういう人を対象にしてるのかがよくわかります
[sf] わは
[sf] 何語が有るんだろうな
[Stella] 英語、フランス語、中文、アラブ語
[Stella] あとひとつはなんだろ
[killwist] なんだろ
[killwist] ヘブライ語か
[killwist] たぶん。
23:41:07 OTE -> OTE_Aw
[KITE] 私のサイトの掲示板に「桜庭一樹サイン会に行って来た」と言う報告が。
[KITE] 桜庭一樹先生は可愛いらしい。
[KITE] そして「少女には向かない職業」でてたのね。
[sf] 少女には向かない職業ミステリ・フロンティア http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488017193/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4488017193 )
23:45:45 + azusAWAY(~azusa@ntchba094067.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:45:53 + akiraani_(~akiraani@ackube003078.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:46:45 azusAWAY -> azusa
23:56:04 ! Kakeru (EOF From client)
2005/09/24 00:00:00 end