#もの書き予備 2005-07-31

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-07-31をご活用くださいませ。

2005/07/31 00:00:00
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/06/20050607.html
[sf] ・ローマの鉛管
[sf] ・酢酸鉛は甘い
[sf] ・ホットワインの話
[sf] ・山がないといわれる原因あれこれ
[sf] ・作品を出して「どうすれば○○になるんだろう」と方向性を示すと答えやすい
[sf] ・どうすれば「売れるプロ」になれるんだろう
[sf] ・物語を完結させるには力がいる
[sf] ・まず一つ一つ短いエピソードを積み上げられるようになる必要がある
[sf] ・既に人物も舞台もわかっているという前提で書いてみるべし
[sf] ・出会いとか紹介とかからダラダラと書いてしまっては練習にもならない
[sf] ・行動の補足や一部として、人物設定や世界設定の説明を散りばめる
[sf] ・PCのケースを開けて作業していたら血が。
00:03:38 Morris -> MorrisAFK
[sf] ・調べなければ書けないならば本気で徹底して調べる気でもなければ止めておこう
[sf] ・最初からありえないものを突っ込ませずに書くには愛が必要だ
[sf] ・ロボットものをそれらしく書くためには機械の体験談が有効
[sf] ・小説では読者の実体験から補完可能な情動を喚起しなければならない
[sf] ・シャトル派生型打ち上げロケットの話
[sf] ・世代と宇宙への憧れ
[sf] ・サイボーグとロボットとアンドロイドの違い
[sf] ・極限作業ロボット
[sf] ・ガンダム切手
[sf] ・本やタウンで上半期ベストセラーが発表
[sf] ・メガテン3TRPGリプレイの感想
[sf] ・読み物としてのリプレイはキャラクターで読まれるのだなあ
[sf] ・書き直して良くならないとしても書き直したという事実は次に繋がる
[sf] ・当時は、○○と言っても、誰も信じてくれませんでした。ネタ。
[sf] ・身体を壊すまでやってみろ、なんて無責任なことを言ってはいけない
[sf] ・自滅した経験があるのはいい。それを薦めるな。自滅を自慢してどうする。
[sf] ・運動しよう、食べ過ぎるな、野菜を取ろう
[sf] ・タイフーン作戦のゲームの話
[sf] ・ソ連とドイツでは基礎国力に二倍の格差があった
[sf] ・電撃戦が通じにくい相手だったが、電撃戦を使わないで勝てる力もなかった
[sf] ・Bookclipの文庫新刊情報7月分
[sf] ・『冲方式ストーリー創作塾』の感想
[sf] ・『書きたい!書けない!』の感想
00:07:14 ! D_wave ("戦国BASARAをプレイしてきます")
00:15:09 + NM0(~NM@acykhm037028.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:22:52 ! Kakeru ("CHOCOA")
00:32:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:34:30 ! kisito ("明日は友達とゲーセンに行くのだ!")
[NekoGeese] トロちゃんはR-2兄でよかったんだっけか
[ponzz] うん
[NekoGeese] どっかで怪しい人として現れた上でトロンペトロンペ言ってた気もするが
[NekoGeese] その怪しい人も、やっぱりトロちゃん?
[ponzz] OG1ですな
[ponzz] 冒頭にでてきて、エアロゲーターと初めてたたかったとき
[ponzz] 自分がのってたPTにトロンベと……
[shirakiya] PTってぱーそなるとるーぱー。MSな。
[NekoGeese] 第二次とOG1ってどっちが先でしたっけか。
[ponzz] OG1
[NekoGeese] なるり
[NekoGeese] ではOG1でトロちゃんが出て来て、第二次で怪しい人が出てきたのだな
[NekoGeese] アレは変装でFAだったのだろうか。
[ponzz] 謎の美食家ですな
[NekoGeese] ……美食家か。そりゃ決まったよーなモンですな(汗) < 謎の人の中身
[ponzz] いやもう……いいわ
[ponzz] たまらんちですわ
[ponzz] アイビス
[Yaduka] ……(ばたり
[Yaduka] 何か先に進みません
[Yaduka] どうしたことなのでしょうか <さるふぁ
[ponzz] つ[ぷろあくしょんりぷれい]
[NekoGeese] あぁ、悪への誘いがっ
[NM0] チーターだ
[NM0] チーターがいる
[Yaduka] まあ、何回もやり直すのとデータいじりと
[Yaduka] どれほど差があるのかというと(ry
[NekoGeese] 水前寺某
[NekoGeese] そもそもやり直しませんが何かっ
[NekoGeese] orz
[ponzz] いやぁ……アイビスというか
[ponzz] ぐらんえくすもすげーわ
[ponzz] たまらん
[NM0] 揺れますか。
[NekoGeese] アイビスは
[ponzz] ゆれます
[NekoGeese] 物理的に揺れる事が不可能ではないかと
[ponzz] イヤリングが
[ponzz] かわりに、主役の乳が変幻自在にゆれます
[sf] ところでなんの話だろう
[ponzz] スーパーロボット大戦シリーズ、ですね
[SiIdeKei] 第3次スーパーロボット大戦α、かな?
[NekoGeese] ですね。
[ponzz] αシリーズと、OGシリーズ
[NekoGeese] ということで、ぽんずの人
[NekoGeese] つ [SRWα3のwiki]
[ponzz] ぇー
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SuperRobotWarsAlpha3
[ponzz] 今日はまだめしくってないのに……
[NekoGeese] 話題まとめに、どこかの「黙れそして聞け」を入れるのが吉でしょうか。
[ponzz] ええ、めしくわずにαですよ
[sf] どしどし
[NekoGeese] というか、誰かが説明してくれればー > ぽんずの人
[ponzz] Σ
[NekoGeese] 直接的誰か。
2005/07/31 01:00:00
01:05:39 Kyrie -> Kyrie-2nd
01:06:16 OTE -> OTE_Aw
01:07:04 MorrisAFK -> Morris
[ponzz] いや、ほら
[ponzz] 俺は語り出すととまらないし
[ponzz] それが的外れなこともあるから
[ponzz] 普段は二番手になってるだけでぃすよ
01:20:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
[NekoGeese] うーん
[NekoGeese] wikiられたのはいいとして、語るべき事がありません、軍曹。
[ponzz] なぜ軍曹にふる(汗
01:25:52 + SiIde-zau(~ziciz@ZT094194.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[ponzz] とりあえず、はてなのアドレスとかすきなこととかたべものとか、
[ponzz] そういうのかけばいいと想うけどね
[ponzz] 思う
[NekoGeese] ジンちゃんは猫だから答えてくれないし、ななよんさんはそう言うのを答える担当じゃないだろうしー、と適当に言ってみる。
[ponzz] Σ
01:29:40 Kyrie-2nd -> KyrieAway
[NekoGeese] ということで、どうなんでしょう、軍曹。
[NekoGeese] ……軍曹はサルファ中かなー
[ponzz] さるふぁしまくりですよ
[ponzz] まぁ
[ponzz] ねこぎたんが
[ponzz] 好きな本とか
[ponzz] 趣味嗜好とか
[ponzz] そういうのをかいとけばいんでね?
[ponzz] 読み専のひともいるし
[NekoGeese] 微妙なのよな
[NekoGeese] 趣味がピンポイントなので
[ponzz] 人に自慢できない趣味?
[NekoGeese] っていうか読んでもいませんよ orz
[NekoGeese] いやー、それほどでも(違
[NekoGeese] < 人に自慢できない
[NekoGeese] 例えばメイド軍曹が好きとして
[NekoGeese] メイド・軍曹・ツンデレあたりの要素に分解できますが(していいのか?
[NekoGeese] じゃあメイドやら軍曹要素で他のものを進められて、いける口かというと、そうでもない、と。
[ponzz] うん
[ponzz] まぁ、うーん……あれ、あまり気にしないで
[ponzz] 適当に好きなゲームとか……
[NekoGeese] ほら、でも
[ponzz] 自己紹介みたいなもんですよ
[NekoGeese] 嘘とか嫌いですからっ
[NekoGeese] と、三割の罰でwikiられた人が言うのもどうかな
[ponzz] ……自業自得
[NekoGeese] 害の無いねたなのにー
[ponzz] 俺もないけど
[NekoGeese] ……有害なネタってのもアレだけども。
[ponzz] #kataribeのほうでwikiられましたよ?
[ponzz] <害
[NekoGeese] そこはまあ
[NekoGeese] サブキャラだから矢面に立たないわけじゃない、という世間の風の冷たさですョ(何
01:46:04 Morris -> MorrisZZZ
[ponzz] ぐへぇ
[ponzz] イルイが、イルイがーっ!
[shirakiya] 洗脳された?
[ponzz] ナイショ
[NekoGeese] そんな、ブリット君じゃあるまいしー
[shirakiya] イルイってーと、ゼンガーに懐いていた少女か。
[ponzz] 違う
[ponzz] アイビスの彼女です
[shirakiya] へー……
[shirakiya] ぇ?
[NekoGeese] 正確に言うと
[NekoGeese] アイビス覚醒の引き金を引いた人、か。
[shirakiya] 「ばきゅーん」?
[NekoGeese] ネタ的には確実に「彼女」とかになるが
[ponzz] ばきゅーん
[NekoGeese] 「アイビスにばっきゅーん」
[NekoGeese] 摩天楼にしておくべきだったかー
[ponzz] いや、、それにつけても
[ponzz] 今回のグランエクス
[ponzz] かっこよすぎですよ
2005/07/31 02:00:00
02:00:25 Catshop -> CshopZZZ
02:01:58 ! Hisa_yopa ("言質とられた……ええ、書きます、書きますよう(あぐあぐ)")
02:30:31 Prof_M_ -> Prof_M
02:34:30 siseru_ -> siseZZZ
02:40:35 + NM(~NM@acykhm027119.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/07/31 03:00:00
03:59:33 mike_Zzz -> mikeyama
2005/07/31 04:00:00
04:28:54 ! KyrieAway ("眠")
04:49:10 + silby(~h_matsui@p6127-ip02akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
04:49:33 ! silby ("CHOCOA")
2005/07/31 05:00:00
05:04:02 Yaduka -> Yad_sleep
05:27:50 ! NM ("Down,down,down...")
2005/07/31 06:00:00
06:55:41 mikeyama -> mike_Away
2005/07/31 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:04:14 ! ao_work ("寝")
07:15:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
07:23:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:37:59 + lute(~lute@p2146-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/07/31 08:00:00
08:08:51 mike_Away -> mikeyama
08:23:04 ! SiIde-zau (EOF From client)
08:40:47 ! SiIdeKei (EOF From client)
2005/07/31 09:00:00
09:07:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
09:39:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5adf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
09:47:10 ! AXIA (Connection reset by peer)
09:54:24 MorrisZZZ -> Morris
09:56:00 mikeyama -> mike_Away
2005/07/31 10:00:00
10:02:16 + Hisasi(~hisasi@pd306a5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
10:09:39 nagisame -> nagikaki
10:13:16 fukaFuton -> fukaWork
10:13:17 + NM(~NM@acykhm019194.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
10:37:16 + akiraani(~akiraani@AIRH03282012.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
10:38:46 + NM0(~NM@acykhm010023.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
10:58:16 + NM(~NM@acykhm027060.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/07/31 11:00:00
2005/07/31 11:00:00
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:00:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p92.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
11:28:01 Morris -> MorrisP11
11:29:55 ! ponzz ("CHOCOA")
11:32:23 + Prof_M_(~moriarty@i60-47-94-41.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
11:34:40 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
11:41:05 Yad_sleep -> Yaduka
11:41:45 lute -> lute_away
11:50:57 + ponzz(~chocoa@n196.m49.ix1.co.jp) to #もの書き予備
2005/07/31 12:00:00
12:05:35 + meltdown(~meltdown@wd92.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
12:10:37 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:40:08 MorrisP11 -> MorrisAFK
12:48:14 NM -> NM_afk
12:53:30 ! nagikaki ("おち〜")
2005/07/31 13:00:00
13:09:35 ! Kazami_ ("")
13:12:41 + Prof_M(~moriarty@i60-47-89-157.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
13:18:17 MorrisAFK -> Morris
13:34:10 + Kazami(~Kazami@p6062-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
13:37:21 siseZZZ -> siseru_
13:39:55 ! siseru_ (EOF From client)
13:40:52 + siseru_(~onor@tetkyo011049.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
13:42:34 ! siseru_ (EOF From client)
13:43:38 + siseru_(~onor@tetkyo011049.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/07/31 14:00:00
14:17:54 + Hisasi_(~hisasi@p6f9a7e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
14:31:29 fukaHsptl -> fukaHPawy
14:39:28 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
14:43:42 Hisasi_ -> Hisasi
14:55:37 fukaWork -> fukaFuton
2005/07/31 15:00:00
15:01:06 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き予備
15:03:10 + NM_afk0(~NM@acykhm039145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:07:29 lute_away -> lute
15:11:18 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
15:12:19 ao -> ao_work
15:19:11 Morris -> MorrisAFK
15:26:28 + fukaType0(~fukanju@p5051-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
15:27:50 siseru_ -> siseAWAY
[D_wave] 読了『コッペとBB団 その1』
[D_wave] 悪の秘密結社の秘密基地で迷子になった少女と補給部隊の生活課課長、戦闘員達とのドタバタほのぼのコメディ
[shirakiya] ……悪の秘密結社の内側話?
[D_wave] 正義のヒーローの内輪話も出てきますよ
[D_wave] 悪の秘密結社が筋を通したり(一般人に犠牲者を出さない)、各々の正義のヒーローが協定でしがらみがあったりします。
[shirakiya] ほへー
[D_wave] 最後の方で大人を貫こうとする悪の秘密結社の人と協定を超えて世界を守ろうとする正義の味方など実に熱い展開です
[shirakiya] ほー
[D_wave] 吉永さん家のガーゴイルとは少し違いますが、家族愛とかがほのぼの感が出てていい作品だと思います。
[D_wave] 以上
2005/07/31 16:00:00
16:02:54 ! Kakeru (EOF From client)
16:25:44 D_wave -> D_afk
16:36:31 Yaduka -> Yad_away
16:37:08 Hisasi -> Hisa_nemu
16:43:40 + NM_afk(~NM@acykhm033236.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:48:35 + NM_afk0(~NM@acykhm032229.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/07/31 17:00:00
17:28:42 ! shirakiya ("CHOCOA")
17:38:15 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き予備
17:44:10 D_afk -> D_wave
17:45:02 Ball_dead -> Ball_Away
2005/07/31 18:00:00
18:04:27 lute -> lute_away
[D_wave] #コッペパンは英語で「French roll」か、この場合カタカナ表記でページを作るべきか?
[D_wave] #じゃなくて、そのままローマ字表記で
18:39:49 + boiler(~username@210-20-74-98.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
18:40:16 - boiler from #もの書き予備 (Leaving..)
[sf] そーですね、ローマ字で良いと思います
[sf] 人名でしょうし
[D_wave] うぃ
[sf] フランス語のcoupe' (cut相当かな)もしくはドイツ語のKuppe(丘)からというのが通説か
[D_wave] ふむふむ
[D_wave] ○○と□□と言う題名の場合は「と」は「to」と表記して……
[D_wave] tは大文字か
18:46:20 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal221.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[D_wave] 団は「dan]にするか「group」にするか
[sf] BB弾にかけているのでしょうから、Danでいいとおもいます
[D_wave] はい
2005/07/31 19:00:00
[D_wave] あ、dが小文字のままorz
[D_wave] こんな感じでよろしいですか?>sfさん
[D_wave] http://hiki.cre.jp/write/?KoppeToBBdan
[sf] BBが大文字だから、この方が分かり易げですね
[sf] ばっちしばっちし
19:17:35 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-52-147.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[D_wave] おだてられたので色々作らねば!(ヲイ
[sf] ごーごー
19:24:47 lute_away -> lute
19:26:03 D_wave -> D_afk
[NekoGeese] ふに
[NekoGeese] 宿題を提出し終えたので、バンピートロットの二週目?を開始(ごそごそ)
[NekoGeese] 一周目がいい人選択肢だったので、二週目は悪というか俺様回答で進む事に。
19:48:50 + Prof_M(~moriarty@i222-150-223-179.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[NekoGeese] 「そのビークルで街まで送ってもらえませんか?」「嫌だね、僕は一人で行くよ」「そ、そんな……そこをなんとか」「お金をくれるなら考えないでもないよ」
[NekoGeese] ……いいのか、そんな主人公で(笑)
19:56:20 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-55-237.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:59:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2005/07/31 20:00:00
20:05:13 + NM_afk(~NM@acykhm036238.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:11:18 D_afk -> D_wave
[nagisame] ボードゲームのサークルに行った帰り、思いついた設定をメモメモ。
[nagisame] テンション上がると頭が廻る……けど、後でつかえねぇんだよなこれ(w
[NekoGeese] ネタは、一度分解したり他と混ぜたりすると美味しく頂けることがありますので
[NekoGeese] 無駄とは言えますまい
[nagisame] まあ、そうですねぇ。
[D_wave] 発酵や調理はおいしくするために必要な過程ですからねぇ、そのまま食べられるねたのほうが少ない(ゲテモノだし照る自覚はあります
[nagisame] 色んな国の色が入り混じった無法都市、みたいな設定を考え中。
[nagisame] ……N◎VAとか上海退魔行とかが頭をよぎるのはやっぱり意識してるのかorz
[D_wave] 自由貿易な港町がイメージされますねぇ
[nagisame] 博多をイメージして(ぉ
[nagisame] パラレル世界にして、外国とかの“間違った”イメージを上手く使って変な所っぽさを表したいな、と。
[D_wave] 一瞬、博多が屋台が暴走族のごとく駆け回り街になりました(マテ
[nagisame] いいな、ジェット屋台(ぇ
[D_wave] 訂正→博多で屋台が
[NekoGeese] 博多で間違った外人の屋台が暴走して……(混ぜるな危険
[nagisame] 混ぜてる混ぜてる(w
[nagisame] まあ、後でネタ元に使うつもりでメモだけしとくかな。
[D_wave] ブンブン鳴らしながらおいしい臭いを漂わせ店の旗に「沌鼓津羅亜麺」とか書いた旗を翻し街中で客を引き連れて珍走(ヲイ
[nagisame] 変っぽさは充分に表してますが町の情景としてどうだ(w
[NekoGeese] 竿竹屋の手法ですな < 街中を走り回って広告
[D_wave] 仕方ないじゃないですか、そんなおいしそうなネタが提示されては(マテ
[D_wave] 「雄澱上等!(おでんじょうとう)」とか色々
[D_wave] そして払われるお金は世界各国の通貨
[NekoGeese] ……どっかで統一してないのか、通貨ーっ(笑)
[nagisame] 統一してないと色々まずい気が(w
[D_wave] え〜
[NekoGeese] いや、でも混沌度合いは示せますねぇ
[nagisame] 両替屋が大繁盛(ぉ
[nagisame] ほっといても食ってけるから、若旦那は道楽で物書きを――あ、いいな(ぇ
[NekoGeese] 主人公が買物をして、ポケットに手を突っ込み、『今はこれしか無いんだ』と言いながら、各国通貨の小銭を山ほど(笑)
[nagisame] そして、換金ルートを全て覚えているジェット屋台の親父(ぉ
[D_wave] 「ったく、両替ぐらいしやがれ」と悪態つきつつも売ってくれる店のオヤジ」
20:32:53 Kazami -> Cheryl_18
[nagisame] いい人だ(w
[D_wave] しかし、そのまま仕入れに使うので問題なしw
[nagisame] わは(w
[NekoGeese] 「ったく、他所モンは両替もしやがらねぇ」「俺はこの街で育ったんだぜ?」「解ってるよ、これだからこの街の連中は……(ぶつぶつ)」
[D_wave] いい街じゃないかw
[nagisame] 良い街だ(w
[nagisame] いかん、書きたくなってきた、まずい(w
[shirakiya] 書け〜、書いてしまえ〜〜
[NekoGeese] このノリが求められる所に提出すれば問題無し(笑)
[D_wave] 任務成功であります、猫ぎーす軍曹
[nagisame] 短編でちょろっと書くかな。で、課題である「雰囲気を見せる」というやつを練習してみる。
20:35:59 + Catshop(~zoa73007@ppp0407.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
[NekoGeese] 軍曹だとメイドみたいだから曹長で(笑)
[D_wave] すでに軍曹の代名詞がメイドにw
[D_wave] 訂正 既に→ついに
[nagisame] そういや、今やってるシャドウハーツに、ハートマン軍曹が出てキマシタヨ(ぇ
[D_wave] 無法都市『博多』に進軍するハートマン軍曹率いる小隊、街を愛する「住人」たちが一致団結して抵抗を始める!
[nagisame] 友情出演ですか(ぇ
[shirakiya] いやぁ
[shirakiya] どーせ住人たちも
[shirakiya] 訓練された軍人以上の脅威であるに違いない。
20:42:40 ! TK-Leana ("再起動")
[D_wave] 海千山千の古強者ですよ
[NekoGeese] 海幸山幸の古強者
[NekoGeese] 年代物の乾物です
[shirakiya] 海腹川背の古強者
[shirakiya] 油がのっています。
[D_wave] なぜルアーが飛び交う!?
[D_wave] 屋台最強を賭けた拳のぶつかり合いを常にやっていたり
[shirakiya] 「お前たちにこのルアーが避けられるか!?」空間を縦横に走るルアー。
[shirakiya] 彼女が屋台にお魚を供給しているのです(マテ
[NekoGeese] 「はっはっはっ、そんなルアーにこの俺様が釣られクマーっ」(違
[D_wave] そうして屋台暴走族によって市中引き回しの計(ヲイ
[shirakiya] 恐るべし屋台連合。
[NekoGeese] 全博多屋台連合、略して全屋連
20:47:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[nagisame] なんか、面白い設定が(メモメモ
[NekoGeese] そのまま使うと消化不良を起こしそうですが(笑)
[D_wave] 銅師匠率いる任侠都市『広島』と常に抗争状態だったり(激マテ
[nagisame] そんなところに銅さんがっ(w
[D_wave] 友情出演をやるならこんな感じになるのでは?w
[shirakiya] じゃあ、ポン・ズーに凪鮫も登場ですネ
[NekoGeese] 「このままじゃ『広島』のヤツらに負けちまう……」「でもアニキ、俺たちの屋台じゃ関門海峡を越えられやせんぜ」「畜生……どうすりゃいいんだっ!」
[shirakiya] 銅氏の手駒として。
[OTE_Aw] つ屋形船
[OTE_Aw] つ熊本球磨川屋形船
[D_wave] その手があったかw(海峡声の手段が
[nagisame] あと、言語はどうすべか(さらっと話を戻して(ぉ
[NekoGeese] 当然、全ての言語が通じる(笑)
[D_wave] 日本語、ただし博多弁でw
[nagisame] まあ、通じることにしていいか(w
[nagisame] 僕、博多の人じゃないから博多弁よう知らん(w
[D_wave] カタコトの博多弁、カタカナ発言な博多弁w
[nagisame] どんな博多弁じゃそれわーっ(w
[OTE_Aw] あぁそうだ。なぎー。社長の描写もっと欲しかった。後、専務も。
[nagisame] # ふに
[nagisame] # 妖物ズの描写ですか、なるほど。
[OTE_Aw] まず。あっという間に集中して読めた。これは進歩だと思う。前もらったのは、読むのに苦労した。
[nagisame] はい。
[D_wave] 博多弁でなくても外国人がそっちの方の方言をバリバリ使うのはアリかも
[OTE_Aw] あ。表でやったほうがええね。
[OTE_Aw] いどー
[nagisame] うぃ
[D_wave] 混沌とするのもまたもの書きですから
2005/07/31 21:00:00
21:02:49 MorrisAFK -> Morris
21:17:41 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p30.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
21:19:56 + Cheryl_1_(~Kazami@p6062-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:20:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
21:20:58 + silby(~h_matsui@p2023-ip01akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:21:57 ! Catshop ("メモリが足りぬ")
[NekoGeese] バンピートロット、頼まれ事を「面倒だから嫌」と断ったら、相手が第三者に「彼が協力してくれますからー」と嫌な根回しをしてくれました orz
[NekoGeese] やったらやり返されるんですネ
[nagisame] わはは(w
[nagisame] いいゲームだ(w
[NekoGeese] 主人公選択肢で一周終えて
[NekoGeese] 裏事情を知った上で、嫌な選択肢をがしがし選ぼうかと思いましてー
[nagisame] ほむほむ
[NekoGeese] 初日を終えてついた二つ名が、一周目は「おしゃべりカウボーイ」だったのが「強欲な暴君」にっ
[NekoGeese] 世間は見てます orz
[NekoGeese] そういえば、(う)なぎーさん、大ピンチですよ
[nagisame] なんですかそのカッコわ(w
[NekoGeese] 今年の鰻は、稚魚が不作だったそうで、外来種の「アンギラ種」を輸入したとか。
21:32:11 + Catshop(~zoa73007@ppp0226.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
[NekoGeese] 従来種のなぎーさんvs外来種のアンギラしゅ。
[nagisame] なんでやーっ(w
[NekoGeese] なぎーvsアンギラス、という事で一つっ
[nagisame] アンギラスって、あれかっ!(w
21:32:55 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-149p30.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
[fukaFuton] (う)なぎー
[NekoGeese] いやほら、勝手に「うなぎーさん」にしたらマズいじゃないですか。だから省略可能の意味をこめて、括弧を(笑)
[nagisame] こらーっ!(w
[fukaFuton] いえいえ、彼女は鮫であって鰻ではない。
[NekoGeese] 鮫だけに不可ですか
[fukaFuton] ふかふか。
[ponzz] 凪鮫×鱶にゃ
[NekoGeese] fukaFuton、という名前がいつ見ても羨ましい……
[ponzz] ふかふか
[ponzz] =3
[NekoGeese] ふかふか布団。
[NekoGeese] まあ、土用の丑も終わったので、アンギラスの攻勢も一段落したことでしょう
21:36:40 + NM_afk0(~NM@acykhm036238.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:40:16 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[D_wave] #っは!『コッペとBB団』に英題(仏題?)が載ってたorz
[D_wave] #
[D_wave] #表紙はちゃんと見ろと言うことか
21:49:17 Ball_Away -> Ball_dead
21:51:39 mike_Away -> mikeyama
21:59:25 Kakeru0 -> Kakeru
2005/07/31 22:00:00
22:11:52 Hisa_nemu -> Hisasi
22:12:02 Cheryl_1_ -> Cheryl_18
22:14:49 + kisito0(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:17:06 fukaFuton -> fukaSleep
22:25:39 kisito0 -> kisi_huro
22:34:38 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087251.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:37:17 kisi_huro -> kisito
22:40:59 ! silby ("CHOCOA")
22:57:53 Kyrie -> KyrieAsh
[sf] ふむふむ
[sf] 正しくはなんだったのだろう
2005/07/31 23:00:00
23:00:09 ! lute ("貶されると悲しいが褒められると疑ってかかる自己中心的な自分がいる")
[D_wave] 『Coupe and Black Bulleta』です(筆記体ぽく書かれているの少し不安ですが
[sf] なるほど
[sf] eは上に記号のついたやつだな
[sf] たぶん
[D_wave] ふむふむ
23:07:46 ! KyrieAsh ("お昼ご飯の時間です")
23:11:00 + NM_afk(~NM@acykhm039129.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:11:53 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:14:46 Yad_away -> Yaduka
[mikeyama] なんか、いろんなサーバーのチャンネル入ってますがここのサーバーのチャンネルが一番回ってるなあ
[mikeyama] おかげでログ読み大変だー
23:34:50 + AXIA(~AXIA@KHP059140072072.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[NekoGeese] こっそりバンピートロットを進めております
[NekoGeese] 謙遜すると周りが押してきて、逆に偉そうに出ると周りが引いて、結局シナリオ通りの発言に繋がる。
[NekoGeese] オチはオチとして、繋げ方になるほどと思ってみたり。
23:56:16 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:57:01 ! Kakeru (EOF From client)
2005/08/01 00:00:00 end