#もの書き予備 2005-03-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-03-26をご活用くださいませ。

2005/03/26 00:00:01
00:09:36 KITE -> kite
00:12:07 ! Stella ("わかれーはさよーなーらー♪")
00:34:48 akiraani -> ani_furo
00:44:18 ! ao ("ぐだーない")
00:48:55 ! ko_iti (EOF From client)
2005/03/26 01:00:00
01:01:49 ! KyrieNOTE ("自由落下")
01:28:45 ! Mesi_wave ("CHOCOA")
01:34:17 ani_furo -> akiraani
01:36:54 Catshop -> CshopZZZ
01:46:26 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087016.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
01:50:55 Yaduka -> Yad_sleep
01:55:52 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/03/26 02:00:00
02:02:12 ! Kakeru (EOF From client)
02:11:35 ! Hisasi ("ぽちゃん")
02:31:10 ! mihiro ("そろそろ良い子はおねむの時間…")
02:39:51 MakotoK -> MaK_Down
2005/03/26 03:00:00
03:00:00 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:02:14 + TONBI(~chocoa@ZK131080.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
03:07:16 ! NM ("Down,down,down...")
03:10:20 + NM(~NM@acykhm036093.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/03/26 04:00:00
04:12:02 shirakiya -> sirakiya_
04:12:14 sirakiya_ -> siraki_zz
2005/03/26 05:00:00
05:57:39 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
2005/03/26 06:00:00
2005/03/26 05:59:31
2005/03/26 06:00:00
06:17:24 kite -> Kite_____
2005/03/26 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:15 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:14:48 + azusAWAY(~azusa@ntchba145177.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:24:01 azusAWAY -> azusa
07:54:54 Ohuro -> OTE
2005/03/26 08:00:00
08:46:36 + Prof_M(~moriarty@i220-108-226-228.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
08:46:46 + kaya-n(~a6zds_j_u@96.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
08:58:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-133-244.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
2005/03/26 09:00:00
2005/03/26 09:00:12
09:00:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
2005/03/26 10:00:00
10:01:09 ! NM ("Down,down,down...")
10:08:35 ! TONBI ("CHOCOA")
2005/03/26 11:00:00
2005/03/26 11:00:15
11:00:26 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:05:19 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p62.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
11:25:58 ! SiIdeKei (EOF From client)
11:56:18 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き予備
2005/03/26 12:00:00
12:19:00 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
12:20:59 Hisasi -> Hisa_kaki
2005/03/26 13:00:00
13:01:42 Yad_sleep -> Yaduka
13:05:53 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/03/20050307.html
[sf] ・三尸の虫の話
[sf] ・落語の話
[sf] ・トルクメニスタンの独裁政権の行動
[sf] ・RinRin王国でリンクを張られて来るの動員数
[sf] ・左派と左翼の違い
[sf] ・Amazonギフト券還元キャンペーン
[sf] ・『Alice』の感想
[sf] ・『ちーちゃんは悠久の向こう』と、その解説の話
[sf] ・クローズアップ現代の若手作家特集の話
[sf] ・高橋源一郎の話
[sf] ・「別れ」お題作品とその感想
[sf] ・外科医は手術オタクである
[sf] ・『約束の柱、落日の女王』『真実の扉、黎明の女王』の感想
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/03/20050308.html
[sf] ・『私立三十三間堂学院』の感想
[sf] ・『百鬼夜翔15 霧が開く黎明』の感想
[sf] ・小説TRIPPER (トリッパー) 春季号はライトノベル特集
[sf] ・書店のポイント制導入と公正取引委員会の判断
[sf] ・ライトノベル業界の隆盛の理由は質的規制をかけないところにある?
[sf] ・「ツバメしんどろ〜む」の感想
[sf] ・『このライトノベル作家がすごい!』予約開始
[sf] ・作品に興味をもって欲しいのであって作者に興味をもって欲しいわけではない
[sf] ・歴代のブルゴーニュ公の愉快な呼び名
[sf] ・『蘭堂家の人々 One More Kiss』の紹介と感想
[sf] ・「女のことを考えて身を引こうとする男、そういう男にかえって惹かれる女」
[sf] というのは少年系には少ないのか
[sf] ・『星の瞳のシルエット』の主人公の話
[sf] ・ライトノベル評論はメタ評論でなく対象を明確にして評論するべきだ
[sf] ・『アダルシャンの花嫁』の紹介と感想
[sf] ・「いぬかみっ!」の感想
[sf] ・cultの意味
13:31:58 + kaya-n_(~a6zds_j_u@207.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
13:48:57 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
13:52:32 fukaTypeU -> fukaGRGR
2005/03/26 14:00:00
14:07:51 Kite_____ -> kite
14:52:12 BallMk-2 -> Ball_Away
2005/03/26 15:00:00
15:20:31 + akiraani(~akiraani@ackube003055.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:49:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
2005/03/26 16:00:00
16:15:52 + NM(~NM@acykhm036093.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:31:24 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:39:13 siraki_zz -> shirakiya
16:46:27 ! shirakiya ("CHOCOA")
16:55:16 + kisito(~guilsn@p1109-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/03/26 17:00:00
17:25:36 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p103.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/03/26 18:00:00
18:01:14 ! mihiro ("CHOCOA")
18:03:43 MaK_Down -> MakotoK
18:24:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p103.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/03/26 19:00:00
19:05:10 + meltdown(~meltdown@wd16.AFL28.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
19:07:14 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064008027.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:07:49 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き予備
19:16:23 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
19:16:26 ! kisito ("テストがぁテストがぁ・・")
19:22:51 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
19:37:33 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
19:51:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a97.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
19:53:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/03/26 20:00:00
20:01:57 Hisa_kaki -> Hisa_mesi
20:04:52 nagisame -> nagihuro
20:11:48 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き予備
20:12:22 + Catshop(~zoa73007@ppp0112.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
20:16:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
20:18:54 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
20:55:36 ! mihiro (EOF From client)
2005/03/26 21:00:00
21:01:32 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf214.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
21:02:39 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き予備
21:07:56 KyrieNOTE -> KyrieHuro
21:14:22 nagihuro -> nagisame
21:20:49 kite -> KITE
21:32:23 + meltdown(~meltdown@wd61.AFLd9.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
21:32:32 + kaya-n(~a6zds_j_u@207.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
21:32:38 ! nagisame ("うわ〜ん")
21:39:55 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-167-194.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2005/03/26 22:00:00
22:00:17 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:01:39 Hisa_mesi -> Hisasi
[Catshop] うーむ。いかん。
[Catshop] ぱったりと手が止まってしまった。
[Catshop] 異能の設定をつめようと思ったら、なーんも思いつかないというか。
[Catshop] とっかりがなくて、思考が拡散するというか。
[Hisasi] キャラ同士で会話をさせるのです
22:03:58 KyrieHuro -> Kyrie
[Hisasi] キャラさえ動き出せば異能も話もなんでも湧くのです
[Catshop] うーむ。
[mihiro] 障害を置く。
[Kakeru] まずメイドさんを出す。
[Hisasi] げし
[Catshop] 世界設定の方なので。
[mihiro] 少年の恋路を邪魔する存在。女性の仕事を止める存在。そういった先に進むことをさえぎる存在を出して見る
[Catshop] 流石にある程度は練っておかないと後々のプロットに影響が。
[mihiro] ここ、#もの書きでは定番の提案ですねw
[NM] パワーソースは
[NM] 史実の伝説とか神話とかとはどの程度関わりがとか。
[Catshop] 伝説とか神話とのかかわりは考えてませんでしたねぃ。
[Catshop] うーむ。
[NM] むろん「語らない」というのも手です。
[NM] それはそれで地雷原に突っ込むことになるのでw
[Catshop] あんまり関わりはない、という方向を考えていたのでした。
[NM] じゃあ
[NM] 回数制限はどーやって掛けます?
[NM] 本人の体力?
[Catshop] 精神的・肉体的に疲れます。
[Catshop] そう、体力です。
[NM] マラソンとかの「通常の」トレーニングは有効?
[Catshop] 有効です。
[Catshop] ──あぁ、でも問われるまで考えてなかったな。よし、書き付けておこう。
[NM] あとはまあ
[NM] どういう理屈でニュートンやアインシュタインと戦うのかとかw
[Catshop] そこですね。そこが今のところ真っ白。
[Catshop] 能力は、職業から連想できるようなものにしよう、というのが初期案。
[Catshop] 『素手で構造物を破壊する』解体屋とか。
[Catshop] 『万物と会話する』交渉屋とか。
[NM] まー
[NM] 「異能だから」とブラックボックス化するのもひとつの選択として
[shirakiya] …無職の人は?
[Catshop] ホントは、天職があるんだけど事情があって無職(笑)
[Catshop] ブラックボックス化も考えたんですが──やはり、異能バトルを謳うからには、物語に積極的にかかわっていく理由と異能の設定が絡んでた方がいいかな、と。
[NM] じゃあ
[Catshop] いちばん単純なところでは『異能者同士は導かれるようにひかれあう』とか。
[NM] マナみたいなのが世界に満ちていてそれが異能と反応する理論と
[NM] 取りあえずバベル以前の言語で話しかけると何でも言うことを聞いてくれるらしい理論とか
[Catshop] ふむ。
[NM] どっか違う世界からエネルギーがやってきて異能はその導管である理論
[NM] 元々人間には何かオカシナ能力が備わっていて普段は眠ってるに過ぎない理論
22:20:29 + akiraani(~akiraani@ackube005058.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[azusa] | ・)ノ[異能『どんなにきつく締めたペットボトルの蓋でも開けられる』]
[Catshop] # そういう地味な異能好きです(笑)。> どんなにきつく
[Yaduka] 豆が入っていない枝豆を正確に見抜ける。
[Yaduka] (ゆでた豆のみ
[azusa] | ・)ノ[異能『よそ見したままでヒヨコのオスとメスを見分けられる』]
[Catshop] 茹でた豆限定かっ
[Catshop] ──うーむ。
[Catshop] 『実は人間にはまだまだ無限の可能性がある』→『異能者は職業的訓練を経て可能性の一つを開いた人間である』→『つまり進化の途上』
[Catshop] ──これでどうだろう。
[Catshop] つまり、ミュータント的な何か。
[NM] じゃあ
[NM] 例えば「チャクラを開く」とかいう感覚は
[NM] 異能と関係ある?
[azusa] | ・)ノ[異能『攻略本無しでRPGがクリア出来る』]
[Catshop] # それは割りと異能じゃない(笑)。> 攻略本なしで
[Hisasi] 昔はみんなやっとったわいw
[Catshop] 関係あるとするか、ないとするか──
[azusa] | ・) 勿論『100%クリア』ですよ?
[Catshop] それによって『伝統的な』オカルト系の概念の扱いが変わるわけですね。> チャクラを開くとかいう感覚
[Catshop] ふむ。
[Yaduka] 異能:ダンジョンマップを正確に描くことが出来る(20×20の方眼マップのみ)
[NM] まあ
[NM] アクセントに使うもよし
[azusa] | ・)ノ[異能『wizで狙った時にボーナス60が出せる』]
[NM] 独自色を打ち出したいならあんまり突っ込まない方が良いかもしれず
[NM] それ単なるリセット技だろw>狙ってボーナス60
[Catshop] 関係ある、としましょう。
[meltdown] ボーナス大切?<wiz
[NM] あんまり。
[D_wave] 2#0面ダイスで常に20(強制
[D_wave] #20面
[Catshop] 昔はとぉってもツライ修行しないと身につかなかった異能ですが──
[Catshop] 人類も進化してきたので、限定的な形ではありますが、異能に目覚めるための閾値が下がったんです。
[Catshop] よしよし。
[azusa] なるほど
[azusa] と言う事は
[azusa] 平らな鉄板をハンマーで叩いて半球状にするとか。
[Yaduka] 「片手で持てる物なら何でも右回りに回転させて、動きをコントロール出来る」異能なんてとても危険っぽい香りが。
[azusa] 木の中に元々いらっしゃる仏様を外に出すだけ、というのとか
[Catshop] その延長というか、ちょっと派手になったくらいの(笑)
[Catshop] Yadukaさんのは、どんな使い道をさせると危険なんだろう。
[azusa] 図面以上に精密なボルト制作とか。
[Yaduka] カッターナイフとか、薄い鉄板とか。
22:34:05 + Sora(~aaa@ZD083063.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:34:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a19.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[NM] いやそれスティールボールランぢゃないのかw>回転
[Catshop] ──はっ(笑)
[Yaduka] ああ、読んでないので判らぬ
[Yaduka] <SBR
[azusa] | ・)ノ[異能『渚女たんを萌えキャラに脳内変換出来る』]
[MakotoK] ふつうすぎて異能ではないですな。
[Hisasi] それは通常です
[nagisame] なんでやーっ!(w
[shirakiya] 通常だと言い切るのも、あるいみ異能かもしれんな(笑)
[Kyrie] 「理由も無しにモテモテになれる異能」
[Kyrie] 「*但し同性にもモテモテになります」
[nagisame] (ログ読み)猫丸屋さん、スリ師の異能は書かないでね(何
[NM] 書いたもんがち
[NM] どうせ日本中探せば同じこと考えてる人間が3人はいるから。
[nagisame] そ、そうっすね(にぅ)
[MakotoK] シンクロニティってやつやね。
[Catshop] とりあえず普通の職業からの連想で行きたいと思ってるので。
22:38:19 - Sora from #もの書き予備 (Leaving..)
[Catshop] それに仮に書いてもnagisameさんとは料理の仕方がだいぶ違うんじゃないかと思いました
[NM] 僕はこー
[NM] 今この瞬間自分で使えないアイデアは
[NM] 暖めたところで誰かに先に使われるのがオチだと思ってるよw
[MakotoK] 正しい。
[nagisame] うぃ、そうですねぇ……。
[Catshop] まぁ、nagisameさんはバキバキ書いてく能力がありますから。
[Kyrie] バキバキ。
[nagisame] 今書いてるやつは、じっくり書いてます(w
[azusa] | ・)ノ[異能『どんな発言をしても相手に萌えゼリフと脳内変換されてしまう』]
[azusa] これなら渚女たんの異能力として十分認められるのではないでしょうか
[nagisame] なんでやーっ!(w
[meltdown] いや
[meltdown] 凪鮫さんは、発言が萌なのではなく
[meltdown] 存在自体が萌えなので
[meltdown] 違うと思います
[meltdown] というわけで
[meltdown] 「終わりのクロニクル 4 上・下」読了
22:47:27 akiraani -> ani_furo
[meltdown] 凪鮫1号(ヒロイン)さんは今回もいじられていました
[meltdown] 伝統だね。うん。
[meltdown] でも、凪鮫2号さんは前回の失敗を学習したので
[meltdown] いじられないように仲間と手を組んで要塞戦を行ったので、いじられませんでした。
[meltdown] 残念だね。うん(w)
[meltdown] 前回は格好良かった飛場さんも、今回はすっかり染まってお笑いキャラになったのは
[meltdown] どーかと思いますがっ。
[meltdown] アメリカ部隊が格好良いなぁ・・・。なんつーか、騎兵隊みたいな連中だ(ぽむ)
[azusa] むぅ
[azusa] 異能『存在自体が萌え』
[azusa] か。
[meltdown] うぃ
[Catshop] ちちち
[Catshop] 異能『誘い受け』
[Catshop] ですな。
[nagisame] それは僕の実物を見てから言って下さい(w
[azusa] φ(。。)
[meltdown] 異能『存在自体がいじられて萌え』
[meltdown] ですな
[meltdown] ほら、いじられ系は凪鮫系と同義語ですし
[mihiro] そうなの、渚女さん?
[nagisame] ちがーうっ!(w
[mihiro] 本人は否定していますが、更なる調査が必要のようです
[mihiro] こちら
[mihiro] #もの書きニュースでした
2005/03/26 23:00:00
[shirakiya] 「更なる調査」って、どんな調査だろう?
[meltdown] 凪鮫さんには「終わりのクロニクル」シリーズを是非読んでもらいたく
[shirakiya] 脱がしてみるとか?
[meltdown] 凪鮫系がヒロインなのですからっ
[nagisame] (げしっ>白木屋さん
[shirakiya] ぐはっ
[shirakiya] なにをするんだ渚女ちゃん。これくらい最近の青少年向け萌え雑誌では毎度のことではないか
[meltdown] ほら、きっと「凪鮫の中の人」なんて居ないのですよ
[meltdown] きぐるみみたいなのは、きっと、一体型なのだからですよ
[meltdown] ならば、脱がすことなどできぬはずっ
[shirakiya] 服はバリエーションがあるはずなので、別形成なのですよ。
[Yaduka] 幾ら強風の中でも絶対見えないパンツ。
[nagisame] 勝手に設定を作るなーっ!(w
[TK-Leana] まいっちんぐなぎさめん
[meltdown] 追加兵装ですか?
[meltdown] サイバー凪鮫 として近代化ですか?
[azusa] む
[TK-Leana] 少年漫画の、いくら戦っても破れないズボンと似たものですね
[azusa] 否定している
[azusa] と言う事は
[meltdown] 古代生物凪鮫にとって、技術アクシオムが危険ですよ?
[azusa] なぎさめたんはパンツ見せまくりキャラらしい
[TK-Leana] なんとおそろし
[azusa] 深夜枠に連行
[nagisame] こらーっ!(w
[shirakiya] TV東京では流せませんな。
[shirakiya] TV神奈川等へ行くしかないっ
[mihiro] そんな福岡の人、相手に関東ローカルの話をしても通じませんがなw
[shirakiya] さもありなんw
23:09:11 + ani_furo_(~akiraani@ackube004200.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] まあ、なぎぃは地震で名前も残ったし、これで小説が売れるようになれば万々歳でしょう
[nagisame] いや、名前残ってないしっ!(w
[mihiro] えーっ、「福岡玄界沖凪鮫大地震」って提案したのにー
[nagisame] 提案すなーっ!(w
[mihiro] 歴史に名を残すいいチャンスだよ
[nagisame] んなことで名前のこしたくねーっ!(w
[mihiro] 昔の中国の人は「名を残すのは悪名でも本懐」と言ってたんだが
[shirakiya] 人も歴史も膨大ですからねー、中国は。
[mihiro] うーむ、満足していただけなかったらしい。
[NM] ふとこー
[NM] あさりよしとお「宇宙家族カールビンソン」の
[NM] 「台風」に「なぎさめ」と名前がついているところを妄想。
[nagisame] 西上さんまでなにいいますかーっ!(w
[azusa] 台風は女性名ですから。
[nagisame] だからオレは男だっていってんだろがーっ!(w
[NM] いやほら
[NM] イセワンとかムロトとかいるし。
[shirakiya] 凪鮫くらいいても不自然じゃない、と。
23:20:24 ! nagisame ("ねる〜")
[NM] ちなみに体長100m
[mihiro] た、台風としてはちっちゃくありませんか?W
[sf] それで思い出した
[sf] http://www.tohoku-safaripark.co.jp/sousyoku2/sousyoku2.htm
[sf] > 日本しか
[NM] 1つ目でたくさんの足があります。
[sf] > 形態:体長110〜170m 体高80〜107m 尾長8〜20m 地域によって大きさが異なる。
[NM] でかっ
[sf] > サファリパークには、まだまだたくさんの動物がいるんです。
[sf] いるらしいです。
[NM] 昔横浜ベイスターズの万永選手の身長が169mmと記載されたとかいう話しがありますが
[sf] それも凄い
[sf] ちなみに
[sf] > ヒトコブラクダ
[sf] > 形態:体長3m  体高1.8〜2.1m  尾長53m  体重450〜690kg
[SiIdeKei] 17センチの野球選手……ハァハァ(待てッ!?)
[sf] 長い尾です。
[NM] 53m
[NM] 長い。
[sf] ファンタステックー
23:30:05 ! ani_furo_ (Connection reset by peer)
23:30:32 + akiraani(~akiraani@ackube004200.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:35:59 + KiteRom(~kite@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き予備
23:36:08 ! KiteRom ("束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。")
23:39:46 ! Kyrie ("シナリオがーシナリオがー")
23:46:36 ! D_wave (Connection reset by peer)
23:47:51 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
23:49:06 ! D_wave (Connection reset by peer)
23:50:21 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
23:52:15 kaya-n -> kaya_furo
[Catshop] さて。
[Catshop] 異能の正体が決まったので、これと物語を絡めることを考えよう。
[Catshop] やはり『人類の進化のカタチ』という点からすると、アメコミのミュータントヒーローが参考になるだろうか。
[Catshop] 曰く、『大きな力には大きな責任が伴う』
[Catshop] 曰く、『ミュータントの楽園を築くのだ!』
[NM] ……
[NM] 「科学の力をこの身に浴びて正義のミュータントにぃぃぃ」
[Catshop] それは進化じゃないからダメです(笑)
[akiraani] 曰く「市民、あなたは幸せですか?」
[Catshop] いや、現代社会が舞台なんで、そこまで大幅に社会制度を改変するつもりは(笑)。> 幸せですか
2005/03/27 00:00:00 end