#もの書き予備 2005-01-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-01-30をご活用くださいませ。

2005/01/30 00:00:00
00:07:58 ! Stella (Leaving...)
[saya] 攻殻機動隊読みました〜
[TK-Leana] タチコマ
[saya] フチコマ可愛いよフチコマvvv
[TK-Leana] そう、フチコマだ。原作じゃ
00:16:31 + kaya-n_(~a6zds_j_u@246.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[akiraani] なぜドナドナの歌詞に〜
[akiraani] (謎
[saya] DVDも見たいのう…
[nagisame] 攻殻アニメで一番すきなのはサイトー、次タチコマ(少佐は別格)
[shirakiya] ほー
[shirakiya] そういう趣味で
[nagisame] どういう趣味っ?(w
[TK-Leana] あの鋼鉄の中に身を委ねたい
[saya] ゲームもでてるんだ…
[shirakiya] いやぁ、サイトーだなんて
[shirakiya] そんな選択をする人はそういませんよお嬢さん。
[nagisame] そうっすかねぇ(w
[akiraani] つまり
[akiraani] 特殊な趣味、と
[akiraani] めもめも
[saya] めもられてますが
[nagisame] 特殊な趣味言うなーっ(w
[shirakiya] 渋さを求めるなら荒巻さんやイシカワでしょうし
[shirakiya] クールさを求めるならパズがいますし
[nagisame] すないぱー(パンッ)
[saya] ううむ。これはアニメも見にゃ…
[shirakiya] サイトーはスナイプ勝負で少佐に負けてますよ
[nagisame] それいうなーっ(w
[akiraani] つ[伝染るんです]>サイトーさん
[saya] さて寝まするー
[shirakiya] さすがに左眼に鷹の目を入れた今では、互角かもしれませんが。
[saya] メイデン予約して
[nagisame] おやすみです〜
[shirakiya] おやすみなさいー
[saya] ラジアータすこし遊んでw
[saya] お休みなさいまし<(_ _)>
[saya] ではでは〜
00:28:55 ! saya ("CHOCOA")
[shirakiya] 少し遊ぶはずが、何時の間にか窓から朝日が…
[MakotoK] かなりダメなひとになってる桜夜姐さんがいたようだ。
00:34:44 ! nagisame ("ぐ〜")
[kisito] 妹に数学教えてる間に
[kisito] 何やらいろいろあったようだ。
[kisito] 眠いはよ風呂出ろ妹〜
2005/01/30 01:00:00
[MorrisLab] |・) 一緒に入れ。
[kisito] 中3と一緒に入れるわけ無かろう。ってか、変なこと言うな。
[Catshop] 今の間に、kisitoさんの逡巡と戸惑いが見えますね(にや
[Kakeru] やっぱり女子高生だよね。
[kisito] 今のまはタイピング速度の問題です
[SiIde-Mac] 『お兄ちゃんッ!?』『あーえーとー……』『ちょうどいいや、背中流してよ』『なんですとっ!?』
[SiIde-Mac] という神展開が。
[Catshop] うわははは(笑)
[kisito] 神展開→神が引き起こした展開
[SiIde-Mac] つまりここでは妹が神様。
[kisito] 俺ならとりあえず、問答無用で却下しますな。めんどくさいし
[TK-Leana] く、冷めてやガル
[TK-Leana] ここで一つ親子丼妹編を
[kisito] リアル妹なんてそんなもんです
[TK-Leana] まあ、むしろ憎しみ色ですが
[shirakiya] 憎しみは何も生み出さないわっ
[shirakiya] とか言ってみるテスト
[kisito] さすがに憎しみは持ってないが、溺愛するほどかわいいわけでも無し。
[MorrisLab] |・) これから風呂場で可愛い一面を見るイベントが待ってます
[kisito] ありません。
[kisito] 奴は普通に兄に裸を見せて平気な人種です。
[Kakeru] くれ。
[Catshop] ってコトは、一緒にお風呂入るのに障害はないわけですな。なにしろ家族だし。
[kisito] お前にはやらん。
[kisito] >かけるん
[shirakiya] 「つつしみを知れー」って叫ぶ毎日ですね
[kisito] 白木屋さん正解
[Kakeru] 写真とってうp
[shirakiya] 「なにそれ。おいしいの」と返される日々ですね
[kisito] 家の妹はネットの悪影響は受けてません
[TK-Leana] 妹は軽度の2ちゃんねらーです
[kisito] ふざけるなー>かけるん
[Prof_M] そんなものですなぁ>リアル妹>きしとさん&白木屋さん
[azusa] きしと:「妹はオレのものだっ」
[Kakeru] まぁじょうだんはさておき
[Kakeru] いもうとがいるっていいなぁ
[Catshop] うーん。まぁ、現実としての妹って感覚がつかめるのはいいのかも。
[MorrisLab] 現実妹は…(遠い目
[kisito] いや、んなこと言いませんがな。ちゃんとした奴なら心おきなくもらってけってやつじゃな。>あずささん
[shirakiya] 妹が欲しいならくれてやる
[shirakiya] ってなところです
[TK-Leana] きしとさんはいいですよ。現実妹でもある意味理想的な妹で
[kisito] ……そうかぁ?
[Kakeru] くれ
[azusa] きしと:「まずは年収1000万って所かな」
[TK-Leana] ……いや、しかしまだ中学生か
[kisito] やらんというとろうが。
[Prof_M] ……うむ>ちゃんとした奴なら心おきなく>きしとさん
[TK-Leana] 高校生にまでなるとそうはいかんからなッ。どんどん黒く茶色く紫色に染まっていくのだ
[Kakeru] まぁ
[TK-Leana] (呪
[Kakeru] かわいいのはいまのうちということで>kisitoさん
[Kakeru] うらやましいのでかけるんの分まで萌えてくれ
[kisito] 勝手に人の妹の将来を決めないで頂きたい
[Prof_M] ……で、実際きちんとした、というかこれは奇跡か、というくらい良い奴だったので一安心>もらった奴
[Prof_M] >きしとさん
[kisito] 加えて、妹には萌えません
[kisito] おぉ、それはよかったですなぁ。
[Prof_M] うむ。やはり心配ではあったでな。
[azusa] そして
[Kakeru] 萌えなくてもいいのでかわいがってやれ
[azusa] とんでもない屑野郎にかっさらわれる喜劇。
[kisito] え〜、めんどくさい。>かけるん
[kisito] いや、笑えない。笑えない。>あずささん
[TK-Leana] きしとさんは
[TK-Leana] なんだかんだいってべた可愛がりしてそうな気配
[MorrisLab] そういえば妹ネタがあったのに気がついた
[MorrisLab] あるところに兄妹がいて
[MorrisLab] その妹は可愛かったらしい(伝聞
[kisito] ……妹に甘いのは事実かもしれない……>れあなさん
[MorrisLab] だけど、妹に群がるものは兄(番長)がみんな追い払う
[TK-Leana] だだあまだ。きっと
[MorrisLab] 兄が怖くて、告白できない男たち
[Catshop] 甘いというか、かなり大事にしてる様子が伺えます(笑)。ここ数十分の会話だけでも。
[kisito] ときめも2にそんなヒロインが居たな。
[TK-Leana] 「ええい、貴様らごとき下衆が俺の妹をとやかく言うんじゃねえぺぺぺッ」みたいな
[MorrisLab] しかし、兄がちょっと目を離した隙に、1人の男がかっさらった。
01:21:08 - catpunch from #もの書き予備 (Leaving..)
[kisito] 攻略するためには各種番長を倒した後に、大番長を倒さないといけない。
[MorrisLab] …そして生まれたのが僕(実話
[TK-Leana] げふっ
[kisito] ごふっ
[MorrisLab] お母さんの同級生(男)はみんな僕に言うんですよ。「兄が怖くて告白できなかった」って。
[MorrisLab] 伯父さんは今でも番長です。きびしいです。(遠い目
[kisito] ……なんとまぁ、そんなのがマジでいたとは、驚きです。
[MorrisLab] 小さい頃、何発張り手をもらったものか。
[kisito] ……(汗
[Kakeru] 教訓:事実は萌えない。
[kisito] 家はそんなこと無いからなぁ……家の妹はむしろ彼氏作れって親に言われてるくらいだ。
[MorrisLab] 暴露ネタはこのくらいにして。論文読まんと。 ((((|
[kisito] まだ読んでなかったんですか……。
[MorrisLab] 読んでる最中です。
[kisito] 頑張ってください。
[MorrisLab] 『うさ恋。1』を。(マテ
[Prof_M] 学生時代に論文読みしてて悟ったのは
[Prof_M] 『逐語訳』はいらない、やったなぁ
[kisito] いや、それは面白いけど、ってろんぶんじゃない!?
[kisito] >うさ恋。
[Prof_M] 文法や用語で難しいのはないから、怪しい言葉だけ事典で確認してあとはさらーっと。
[kisito] さらーっと、シュレッダーに。(ヲイ
[Prof_M] 理系だと図表で語る、というのがあるから。
[kisito] 夜も更けてるので落ち。ノシ
01:32:39 ! kisito (次は何を書こうかな)
01:55:25 ! TrickStar ("もしも御縁がありましたなら、いつの日か、また、お目にかかりましょう――。")
2005/01/30 02:00:00
02:20:04 ! Kakeru (EOF From client)
02:30:39 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:40:31 Catshop -> CshopZZZ
02:41:35 ! CshopZZZ (ぐー)
02:45:40 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/01/30 03:00:00
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/01/20050128.html
[sf] ・半分に削る
[sf] ・仕事を取るなどで締切を決めて自分を追い込む
[sf] ・時給換算するとライターは辛いものである
[sf] ・サバイバルゲームネタの小噺
[sf] ・単行本ってのは纏まった原稿を必要として、結果としてまとった金になる
[sf] ・ちくまプリマー新書が創刊
[sf] ・『魔王、始めました 世界の半分はメイドでできています』の話
[sf] ・「正しい地球人の振るまい方」に見えた
[sf] ・『ドラゴンランス伝説 6 〈奈落〉の双子』発売のニュース
[sf] ・『プロ作家養成塾 小説の書き方すべて教えます』の感想
[sf] ・振り込め詐欺は古来の詐欺方法である
[sf] ・地裁の玄関で「本日裁判の方は印紙が必要ですので買ってください」詐欺
[sf] ・角川書店アニメコミック事業部の新年会のレポート
[sf] ・浅井ラボ氏は「全国闇ライトノベル総連合会総長」の特攻服を着ていたとか
[sf] ・日日日氏は新人賞を五つ受賞
[sf] ・同質化したコミュニティの持つ危険性
[sf] ・同人雑誌の話
03:35:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/01/30 04:00:00
2005/01/30 05:00:00
05:03:02 ! Hisasi ("おちていくー")
05:04:34 MorrisAFK -> Morris
2005/01/30 06:00:00
2005/01/30 05:59:30
2005/01/30 06:00:00
06:06:47 Morris -> MorrisZZZ
2005/01/30 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:18 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2005/01/30 08:00:00
08:30:44 + Catshop(~zoa73007@ppp0517.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
08:38:17 ! NM (Down,down,down...)
2005/01/30 09:00:00
2005/01/30 09:00:12
09:00:23 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
09:24:26 + meltdown(~meltdown@wd144.AFLb4.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
09:40:55 ! Catshop (おでかけー)
2005/01/30 10:00:00
10:19:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
10:32:28 + kisito(~guilsn@p6193-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:35:17 ! SiIde-Mac ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
10:47:14 + TrickStar(~TrickStar@SSJcd-02p9-197.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
10:53:33 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p81.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/30 11:00:00
2005/01/30 11:00:18
11:00:29 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:28:54 + catpunch_(~username@p35167-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
11:48:34 ! kisito (Connection reset by peer)
2005/01/30 12:00:00
12:49:41 + meltdown(~meltdown@wd147.AFLb10.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/30 13:00:00
13:20:27 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
13:27:32 + fukaTypeU(~fukanju@ZC046048.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
13:54:04 + Catshop(~zoa73007@ppp0327.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/30 14:00:00
14:13:05 ! Catshop (おち〜)
14:17:38 + kisito(~guilsn@p6193-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
14:28:00 + ponzz(~chocoa@n106.m53.ix1.co.jp) to #もの書き予備
[kite] ゆうきまさみと京極夏彦は同級生だったらしい
[kite] http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/toku/yumeis.html
[kite] ゆうきまさみが京極夏彦作品にはまっているという話を聞いた事があるのだが、
[kite] そう言うこと知らずにはまっていたんかのう
14:47:43 OTE_Aw -> OTE
[ponzz] げ
[ponzz] mcATつきさむかよ…
[ponzz] さらにげー
[ponzz] 島本和彦清田かよー
[ponzz] いいとこ通ってたんだなぁ
[kite] ポンズさんは北の大地の人でしたか
[ponzz] 札幌でしたよ
[ponzz] プ
[ponzz] 飛鳥りょうって
[ponzz] 第一だったのか
[ponzz] ちょとウケタ
14:54:48 ! TK-Leana ("再起動")
14:59:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/30 15:00:00
15:09:20 + kisito0(~guilsn@p6193-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
15:13:59 ! Kakeru (EOF From client)
15:26:36 + Hisasi(~hisasi@p6f95bf.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
15:43:59 MorrisZZZ -> Morris
2005/01/30 16:00:00
16:14:58 + catpunch(~username@p54180-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:48:04 ! ponzz ("CHOCOA")
16:58:23 ! kaya-n_ ("またねー♪")
2005/01/30 17:00:00
17:03:00 + kisito(~guilsn@p6193-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:05:49 + kaya-n(~a6zds_j_u@83.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
17:15:07 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
17:34:25 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p81.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
17:35:41 ! TK-Leana0 ("いててだよー")
17:38:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
17:39:09 ! TK-Leana ("いててだよー")
17:40:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/30 18:00:00
18:47:40 ! kisito (次は何を書こうかな)
18:56:16 TK-Leana -> TK-Gohan
2005/01/30 19:00:00
19:13:13 Hisasi -> Hisa_mesi
19:37:45 + akiraani(~akiraani@ackube003147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/30 20:00:00
20:06:41 + akiraani_(~akiraani@ackube007052.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:35:10 akiraani_ -> ani_furo
20:36:26 + fukaTypeU(~fukanju@ZC046048.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/30 21:00:00
21:02:09 Hisa_mesi -> Hisasi
21:04:10 ani_furo -> akiraani
21:05:39 TK-Gohan -> TK-Write
21:14:52 ! TK-Write ("書き落ち")
2005/01/30 22:00:00
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/01/20050129.html
[sf] ・わからないことを質問していくことはコミュニティにとって価値がある
[sf] ・「でたまか」最新刊のあとがきで、ここが紹介されているという話
[sf] ・はたして、あとがきを読んで参加する人が出てくるだろうか
[sf] ・不謹慎ネタの蓄積
[sf] ・『しにがみのバラッド。ひとつのあいのうた』の感想
[sf] ・ようやく投稿用のを半分まで書けた
[sf] ・クラーク・ダールトンの訃報とローダンシリーズの発行部数
[sf] ・京フェスでローダンの考察同人誌が出ていたらしい
[sf] ・『うさ恋。1』の紹介と感想
[sf] ・中国でのデスノート騒動の話
[Prof_M] 『1番 岩石オープン』の確認とれた〜『彗星狩り』の確認も出来たし。
[akiraani] しにがみのバラッド。の絵本の話は見落としてた……
22:21:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
22:24:34 fukaTypeU -> fukaSleep
[Prof_M] 『彗星狩り』で出てきたのは、“10番 トロッコスペシャル”“7番 ギャングセブン”“5番 プシーキャット”“00番 ゼロゼロマシン”っと。
22:28:17 + SiIde-Mac(~maclawork@U083048.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:40:04 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-180p18.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
22:45:00 Kakeru0 -> Kakeru
2005/01/30 23:00:00
23:10:36 ! Stella (Leaving...)
23:21:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:32:17 + kisito(~guilsn@p6193-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:33:18 + akiraani_(~akiraani@ackube006250.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:47:31 + NM(~NM@acykhm031151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/31 00:00:01 end