#モノ作り 2002-08-21

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-08-21をご活用くださいませ。

2002/08/21 00:00:03
00:00:50 + Kurou(~kurow@OFSfa-02p4-251.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
00:08:11 + Morris(~windie@p2063-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] うーむ
[mimimi] もう十二時になってしまった
[lokdare] ギャー
[mimimi] 朝までゴー
[mimimi] ってわけにはいきませんが
[mimimi] ストレッチをしてたはずが
[mimimi] 足がつったのは何故
00:22:35 killeat -> killist
[kurow] ねむいらしい。
[kurow] ねむい。
[kurow] しかし久々なのでもう少しやりたい気分
[kurow] ヌー。
[mimimi] ちょっとのたうち回ってきました
[mimimi] ストレッチ危険
00:38:35 tawa_AFK -> tawa_Zzz
[mimimi] ふふ
[mimimi] 一時目前
2002/08/21 01:00:00
[mimimi] 五時に起きるとして、四時間
[mimimi] 会社で仮眠は……一時間ちょっと
[mimimi] 昼寝ると二十分弱
[lokdare] ちゃんと寝た方がいいのではないでしょうか
[mimimi] 電車で寝て辻褄あわせようか
[mimimi] そうですね
[mimimi] そろそろ寝たほうがよさそうです
[lokdare] あい
[lokdare] おやすみなさい。
01:03:18 ! lokdare (EOF From client)
[mimimi] ろかいさんが先に落ちてしまった
01:05:04 + lokai(~aloeking@PPPa1425.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] おかえりなさい
[mimimi] 絵も描かないとなー
[lokai] ちょこあが飛びました
[lokai] わく
[mimimi] 今日は携帯の待ち受けを、見返り渋柿の画像にしてみたりした
[lokai] おお
[mimimi] ちょっとだけ携帯のカスタマイズに興味が出てきたこの頃です
01:08:10 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
[mimimi] セプテンバーとか愛のコリーダなど趣味の着メロをダウンロードしたりしてます
[lokai] 凝りはじめましたね
[mimimi] ヒグラシとか除夜の鐘とか
[mimimi] 分からない効果音も入ってます
[lokai] いいなあ
[mimimi] 自作のストラップとかつけたいな
[lokai] いまは自作の水晶のストラップつけてます
[mimimi] 自作の1/8フィギュアストラップ
[lokai] いいですのー
[mimimi] どっちが主か。
[lokai] 携帯はストラップの台です(きっぱり)
[mimimi] はは
[mimimi] 時間も分かるし、ゲームも出来る、台。
[lokai] ストラップにするなら、ちゃんとレジンで複製したいですね
[lokai] >フィギュア
[mimimi] そうですね
[mimimi] 根付けサイズのが欲しいな
[lokai] ものすごい細工になりそう>根付サイズ
[mimimi] 無理っぽい
[mimimi] クロウさんは携帯もったんだっけかな
[mimimi] メールはつかえるのかのぅ
[mimimi] ろかいさんのは壁紙貼れる機種ですかね
[lokai] 壁紙はおろか、和音着メロすら登場する前の機種です
[mimimi] ありり
[mimimi] 残念
[mimimi] 結構面白かったので描きっこしようかと思ったけど
[lokai] 切り詰めた枠の中で表現するのは面白そう
[mimimi] 100*100よりも少し大きくできるのかなぁ、うちのは
[mimimi] 256色表示のようです
[mimimi] 貼るのはpng
[mimimi] さて
[mimimi] そろそろ寝るとしよう
01:25:55 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやすみなさい
[mimisleep] おやすみなさいです
[mimisleep] そのうち
[mimisleep] 思いつきでちょっとしたものを彫って
[mimisleep] 封筒に入れて送ったりしたいものですな
[mimisleep] クロウさんも
[lokai] わは
[kurow] ふふう
[mimisleep] 私の愛が欲しければ私が喜ぶ大きなフィギュアとかをおよこし!
[mimisleep] と、偉そうに言って寝ます
[kurow] おおきなふぃぎゅあ!
[mimisleep] わんふぇすみやげとか
[mimisleep] クロウさんの部屋にはいろいろおいしそうなものが転がっているのは画像ですべてお見通しよ
[kurow] そうだ、一応参加の為の資料を請求しておこう……
[kurow] ぬうう
[kurow] くそう、部屋を片付けねば
[kurow] そして携帯は一応壁紙貼れますがいまはなち嬢になってます。
[mimisleep] 総統さんに使用料を取られるかもしれない
[mimisleep] ぐうぐう寝言
[kurow] 内装があまりいじれなそうなので外装をカスタマイズしてしまいたい今日この頃
[soutou] そこが微妙なところで
[soutou] ギャロさんと権利争いになると思います(ぉぃ
[mimisleep] じゃ、クロウさんは二倍むしりとられるわけですな。
[kurow] くう。
01:33:58 kurow -> kurowDead
[soutou] 死んだ
[lokai] 嗚呼。
01:41:35 + Kurou(~kurow@OFSfa-02p4-251.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
[lokai] やはり眠い。
[lokai] 寝てしまいます。
01:54:14 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
2002/08/21 02:00:00
02:59:21 ! soutou (トホホ)
2002/08/21 03:00:00
2002/08/21 04:00:00
04:15:37 sf -> sf_sleep
04:56:48 ! Morris (要カウンセリング!?)
2002/08/21 05:00:00
05:27:46 ! mimisleep (CHOCOA)
2002/08/21 06:00:00
2002/08/21 05:59:31
2002/08/21 06:00:00
2002/08/21 07:00:00
07:00:13 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
07:06:01 + mimimi(~izumi@218-228-138-84.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] やぁ
[mimimi] 寝坊しかけて、朝ご飯は今たべてるよ
[mimimi] september聴いてます
[killist] すみれセンプテンバーラヴ
[killist] (違
[mimimi] はいはい
[killist] あっさり流された……
[mimimi] 歌が絡んでくるのは、長く引くと歌ってしまいそうになるからね
[killist] なるほど!
[mimimi] それに
[mimimi] どうせなら、竹内まりやのセプテンバーを出して欲しかったよ
[mimimi] 私としては。
[killist] いずみさんが出して欲しくなさそうな方を。
[killist] うう
[killist] 仮眠しちゃおっと。
[mimimi] この年齢になると
07:21:19 killist -> killne
[killne] うん?
[mimimi] まぁいいや
[mimimi] 世代の違いを感じただけ。
[killne] 年寄りの愚痴くらい聞きまっせ(ぉぃ
[killne] 私だってべつにすみれセプテンバーLOVEを聞くわけじゃあ(^^;
[mimimi] イヤ、たぶん聴いてるね
[killne] 聴いて無いですってw
[mimimi] もう、踊るくらいに聴いてるに違いナイヨ
[killne] 今聴いてるのは、Milton Nacimento。
[killne] Nascimento
[killne] ミスった(;_;
[mimimi] じゃ、こっちはHAVE SOME FUN
[killne] ミルトンのPanis Angelicusとかは最高っす。
[killne] ふむふむ
[mimimi] わからんない歌だった
[mimimi] らんないってなんだ
[mimimi] nがいっこ多かったのか
[mimimi] まぁとにかく
[mimimi] おやすみなさい。
[killne] おやすみなさいまし
[killne] って寝るのは私か。
[killne] おやすみなさい
[mimimi] そういうこと
[killne] ←すっかり忘れてたらしい
[mimimi] こんなに面白いkillistさんともしばしお別れか
[mimimi] 次の話相手を募集しよう
[mimimi] 「ドキッ!8時まで私と遊ぼう。握手はナイヨ」
[mimimi] 扇情的なタイトルをつけて、誰かがうっかり引っ掛かるのを待とう
07:37:09 tawa_Zzz -> tawashi
[mimimi] お
[mimimi] さっそく読者サービス(わく)
[tawashi] わはw
07:38:51 tawashi -> tawa_furo
[mimimi] と期待してないで、なにかしよう
[mimimi] いてらっしゃいまし
[tawa_furo] w
2002/08/21 08:00:00
08:02:01 tawa_furo -> tawashi
[mimimi] おかえりなさいまし
08:06:44 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] ねとこう
2002/08/21 09:00:00
2002/08/21 09:00:08
09:00:19 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:12 Mode by sf_sleep: #モノ作り +oo log cre_log
09:42:26 + lokai(~aloeking@PPPa1425.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] もごもご
[mimisleep] もごもご禁止
[mimisleep] 昨日も同じこと言ったな。
[lokai] ガーン
[lokai] 昨日もガーンと言った気がする
09:48:38 kurowDead -> kurow
[lokai] 朝のごはんが炊けるのをまっています
[kurow] 自分のベッドで寝るとステキに体調が最悪です
[kurow] マットの上に直接寝るより床に直接寝たほうがいい。
[lokai] 床に布団というオプションはなしですか。
[kurow] そんなスペースはございません。
[lokai] 嗚呼。
[mimisleep] いっそ、宙で寝る方法を模索
[mimisleep] ハンモック?
[lokai] いいですね。
[mimisleep] 地震が起こっても宙に浮いてれば、とりあえず被害は少なそう
[PaLiLitH] おはようございます。
[mimisleep] おはようございます
[mimisleep] creモノ作り一派の朝礼。
2002/08/21 10:00:00
[lokai] 揺らしすぎてぐるんぐるん回っちゃってるくろうさんを想像しました。
10:02:24 lokai -> lokgoham
[lokgoham] 食事の支度を。
[mimisleep] 仕事中
[lokgoham] 中学から愛用していた英和辞典
[lokgoham] ついに表紙と中身が分離してしまった
[mimisleep] ああ、随分使いましたね
[lokgoham] ワイルドな使い方によく堪えてくれました
[lokgoham] なんとか直して末永く使いたいものです
[mimisleep] 本の分離というと、幼稚園の頃に買ったドラえもんのコミックスくらいかなぁ
[lokgoham] 大きい本とか、背のところで割れちゃうことが結構あります
[kurow] ちぎったジャンプくらい(ちぎんな
[mimisleep] 分離までいかなくても開いたまんまになるのはあります
[mimisleep] 使い込みとは違うと思うけど。
10:38:53 killne -> killist
[lokgoham] 小さい頃、コミックスのカバーの角が切れたのをセロテープで直して
[lokgoham] 数年後仰天したのを思い出しました
[killist] べたべた?
2002/08/21 11:00:00
2002/08/21 11:00:08
11:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:00:21 tawashi -> tawa_work
[lokgoham] テープが朽ちて、糊だけべっとりと。
[lokgoham] さて
[lokgoham] そろそろでかけ。
[lokgoham] また。
11:07:39 ! lokgoham (だるだる)
[PaLiLitH] では。
11:25:12 + hoehoe(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
11:41:14 sf_sleep -> sf
2002/08/21 12:00:00
12:32:28 kurow -> kurowAway
12:58:42 + izumi(~izumi@218-228-138-141.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[killist] にゃー(がぶ
2002/08/21 13:00:00
[izumi] にゃー禁止
13:05:16 killist -> killaway
[izumi] 去っていった
[izumi] のんびりログ読み
[izumi] クロウさん、鋸はタミヤのツールを買うと良いよ
[izumi] 模型用で刃がわりと薄いからね
[izumi] オルファのホビー鋸がどんな薄さかは知らないけど
[izumi] まぁ、切った分はつぎ足さないといけないのはしかたないのだった
13:39:41 izumi -> mimisleep
2002/08/21 14:00:01
14:00:29 mimisleep -> mimiwork
14:44:31 + izumi(~izumi@218-228-138-243.eonet.ne.jp) to #モノ作り
14:58:07 + izumi(~izumi@218-228-138-8.eonet.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/21 15:00:00
2002/08/21 16:00:01
2002/08/21 17:00:00
2002/08/21 18:00:00
18:15:50 ! hoehoe (CHOCOA)
18:18:26 tawa_work -> tawashiRO
2002/08/21 19:00:00
19:03:48 ! PaLiLitH (EOF From client)
19:32:18 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok009194.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/21 20:00:00
20:26:21 + lokai(~aloeking@PPPa712.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
20:27:19 + killeep(~killist@p622e21.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/21 21:00:00
21:23:10 sf -> sf_eat
21:26:11 ! PaLiLitH (Leaving..)
21:29:36 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok009194.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
21:39:53 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
[kurowAway] オルファのホビー用なのでした。
21:46:32 kurowAway -> kurow
[lokai] おかりなさい。
[kurow] 多少補填部分が多いほうがダボの強度がよさそうなのでまあよし。
2002/08/21 22:00:00
22:12:55 sf_eat -> sf
22:38:57 soutou -> sou_kuma
22:42:48 + Morris(~windie@p5045-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/21 23:00:00
23:35:05 + mimimi(~izumi@nfl-105.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] みょーん。
[mimimi] 初代Macの電池がへたってるのかな
[mimimi] 時計が過去に戻る
[lokai] えうう
[lokai] にうマシンの登場でちょっとしょんぼりしているのでしょうか
[mimimi] よく聞く話だなぁ(笑)
[mimimi] しばらく様子見て、ダメなら買いに行こう
[lokai] にゅう
[sou_kuma] 実は時間を遡行しています
[mimimi] この間変えたような気がしてたのに、もうずいぶん経つのかな
[lokai] いまは1904年くらいですか>時間遡行
[mimimi] ステキ
[mimimi] 何年だったかな
[mimimi] 1956あたりだったような。
[lokai] 時代を感じますね。
[mimimi] 思いだした
[mimimi] 電圧が一緒だと聞いて、余っていた8100用の新品電池をいれたんだった
[mimimi] やっぱり適当に流用したのが悪かったのかもしれない
[mimimi] さて
[mimimi] 昨日の時間だと寝坊する確率が高いので
[mimimi] 今夜はこの辺で寝るとします
[mimimi] おやすみなさいです
23:48:50 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやすみなさい。
2002/08/22 00:00:01 end