#モノ作り 2002-08-20

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-08-20をご活用くださいませ。

2002/08/20 00:00:02
00:04:17 sf -> sf_sleep
00:17:23 lokai -> lokpata
2002/08/20 01:00:00
01:39:21 ! Morris (寝ている間に悪魔に肉体をのっとられないようお気をつけて)
01:39:53 + VMsAWrs(~kusunoki@p21-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[VMsAWrs] こんばんはー
[PaLiLitH] こんばんは。
[lokpata] こんばんは。
[VMsAWrs] MGの
[VMsAWrs] ガンダムシュピーゲルを造っていて
[VMsAWrs] 1時半頃にできあがり、少し遊んでみました
[VMsAWrs] めちゃめちゃカッコイイです
[VMsAWrs] カッコ良すぎて
[VMsAWrs] シュピーゲルじゃない
[lokpata] わは
[VMsAWrs] あえて難癖つけるならそれくらいなので^^
[VMsAWrs] Gガンシリーズで最高の出来でした
[VMsAWrs] あー、頭のツノが少々長いか……
[VMsAWrs] でも、久々に
[VMsAWrs] Z+以来のバンダイの快挙ということで^^
[VMsAWrs] 次のSEEDでおおコケするのが目にみえてるので
[VMsAWrs] 今のうちに誉めておきます(_△_)。oO
[PaLiLitH] 嵐の前のなんとやらですか?
[VMsAWrs] 問題は
[VMsAWrs] これだけ出来が良くても、「Gガン」自体が世間に認知されてないので
[VMsAWrs] 売れ行きに直結してくれないところ……
[PaLiLitH] DVDはもうリリースでしたっけ?
[VMsAWrs] DVDは今年の年末〜〜
[VMsAWrs] とりあえず、写真を撮ってみよう>シュピ
[VMsAWrs] ポージング中
[VMsAWrs] う
[lokpata] う?
[VMsAWrs] デジカメ電池切れ……
[lokpata] ギャー
[VMsAWrs] なので、写真は明日にしますー
[VMsAWrs] とりあえず、今日発売してるので
[VMsAWrs] 明日には確実に店頭に並んでいる筈なので
[VMsAWrs] 暇あったらみてください>MGシュピ
[VMsAWrs] これの売上が
[VMsAWrs] 次のノーベルガンダムに直結するので
[VMsAWrs] かなり重要です
2002/08/20 02:00:00
02:01:42 ! soutou (口からクソをたれる前と後にサーをつけろ)
[VMsAWrs] PSの「X」て
[VMsAWrs] 新作かとおもったらサイキックフォース……
[PaLiLitH] やはり。
[PaLiLitH] あれを見てそう思ったのは私一人ではなかったようです。
[VMsAWrs] 臆面もなくシステムパクって
[VMsAWrs] 新作と言い切るのはいかがなものか
[PaLiLitH] 実はタイトーのOEM品とか。
[VMsAWrs] サイキックフォースで
[VMsAWrs] こう、相手の体に手刀打込む奴っていたような……
[PaLiLitH] 光の人と風の人くらいしか覚えてないです。
[PaLiLitH] あとロボとか。
[VMsAWrs] まぁ、騙されて買う人間がどれくらいいるか
[PaLiLitH] OVAだかなんだかでまたやってるんでしたっけ?
[VMsAWrs] のかな?知らないけど
02:56:02 killist -> killeep
2002/08/20 03:00:00
03:03:09 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #モノ作り
03:19:17 + PaLiLitH_(~Paladin@nttfkok010192.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
03:19:17 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
03:19:29 - PaLiLitH_ from #モノ作り (Leaving..)
03:19:30 + PaLiLitH_(~Paladin@nttfkok010192.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
03:19:30 Topic of channel #モノ作り by PaLiLitH_: [ログ公開ROM歓迎] クラフトピープルのたまり場
03:23:47 tawa_away -> tawa_ZzzZ
03:24:55 + lokai(~aloeking@PPPa936.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/20 04:00:00
04:43:58 + QK2_away(~ballmk-2@p8051-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/20 05:00:00
05:40:46 lokai -> lokdead
05:59:31 ! lokdead (しつかな繪テ有御座)
2002/08/20 06:00:00
2002/08/20 05:59:31
2002/08/20 06:00:00
06:00:50 + lokai(~aloeking@PPPa936.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
06:16:17 + killeep(~killist@p6226a4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/20 07:00:00
07:01:35 + mimimi(~izumi@218-228-138-231.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] きゅう
[mimimi] 寝ましたか
[lokai] 昨日の夕方は寝ていました
[lokai] ゆうべはねそびれ
[mimimi] じゃ、寝ましょう
[lokai] 寝坊しそうで。
[mimimi] うーむ
[mimimi] じゃ、なるべく決まった時間に寝るように調整していくということで
07:14:30 tawa_ZzzZ -> tawashi
[lokai] きゅう
07:18:34 tawashi -> tawa_furo
[mimimi] むぅ
[mimimi] 大丈夫だろうか
[lokai] ねむいです
[mimimi] 何時に起きなければいけないのだろう
[lokai] 8時半くらいには。
[mimimi] 一時間かぁ
[lokai] 寝付くのに2時間以上かかるのが難点で。
[mimimi] そのあたりのロスを減らしていくようにしないといけませんね
[lokai] どうしたものやら
[mimimi] 思いつくのは
[mimimi] 晩のパソから早めに離れる、かなぁ
[lokai] 落として寝ると、急に気になってとびおきたり
[lokai] ひとりになった途端に怖くなったり
[lokai] そんな状態です
[mimimi] 気になるというのは確かにあるな
[mimimi] 体をほぐすストレッチなどしてはどうでしょう
[lokai] みゅう
07:47:07 tawa_furo -> tawashiRO
[lokai] やはりちょっときつくなってきました
[mimimi] うーむ
[mimimi] 体に無理をしてもしかたがないので、仮眠をとるべきでしょう
[lokai] そうですね
[lokai] ひとやすみしてみます
[lokai] おやすみなさい。
[mimimi] あい
[mimimi] おやすみなさい
07:58:53 ! lokai (仮眠)
2002/08/20 08:00:00
[mimimi] 怖くなるというのが
[mimimi] どうも気になる
[mimimi] 自分の部屋にいるときは何も怖いことはないし、安全だと思います
[mimimi] 不安が少しでも無くなるようにできんものかなぁ
08:08:35 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] うちも仮眠しなければ。
08:52:47 killeep -> killist
2002/08/20 09:00:00
2002/08/20 09:00:09
09:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:00:34 Mode by sf_sleep: #モノ作り +oo log cre_log
09:09:19 tawashiRO -> tawa_away
09:37:28 mimisleep -> mimimi
[mimimi] おちとくか
[mimimi] では
09:44:12 ! mimimi (ぐぅ)
2002/08/20 10:00:00
10:30:01 + lokai(~aloeking@PPPa936.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/20 11:00:00
2002/08/20 11:00:09
11:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:26:53 + mimimi(~izumi@218-228-138-175.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 首が痛い
[lokai] きゅう
[lokai] だいじょぶですか
[mimimi] 薬きついのを使って、体をたてなおしているせいなのかな
[mimimi] たまに耳の奥から首にかけてピンとはる感じがするんですよね
[lokai] えうう
[mimimi] こんなもんに頼らない生活を早く取り戻さねば
[mimimi] ろかいさんは間に合いそうですか
[lokai] 現在鋭意支度中です
[mimimi] うみ
[mimimi] 充実した一日になりますように。
[lokai] 長いこと寝込んでたので
[lokai] 体を仕事モードにもっていくまでが一苦労
[mimimi] それは確かに
[mimimi] ふむぅ
[mimimi] スキャン仕事が来たのでおちます
[mimimi] ではまた
[lokai] また
11:48:47 ! mimimi (がつがつ)
2002/08/20 12:00:00
12:00:38 ! lokai (でかけ)
12:17:46 sf_sleep -> sf
2002/08/20 13:00:00
13:14:58 + izumi(~izumi@218-228-138-222.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[PaLiLitH_] こんにちは。
[izumi] こんにちわ
[izumi] 順調に昼休みです
[PaLiLitH_] 昼寝の時間でもありますか?
[izumi] はい
[izumi] でも、オプションなのでたまにつけないことがあります
[PaLiLitH_] ぐうぐう。
13:20:23 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[PaLiLitH] パテをいじったりもしてますか?
[izumi] さては見てますね
[PaLiLitH] びくり。
[izumi] 私の技術の精度では
[izumi] かわいいはずの唇もオバQの唇にしかなりません
[PaLiLitH] オバケスーツ装着バージョンとして導入ですか?
[izumi] 口だけ
[izumi] さて
[izumi] 寝るとします
13:40:42 izumi -> mimisleep
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimisleep] では二時まで。
[mimisleep] おやすみなさい
2002/08/20 14:00:00
14:00:05 mimisleep -> mimimi
[mimimi] 人は唇のみで生きるにあらず
[mimimi] 口の周りの肉も表現しないと
[mimimi] オバQのように唇だけが飛び出て不格好です
[mimimi] さておち
14:39:43 ! mimimi (これはA3では入らないと思う)
2002/08/20 15:00:00
15:50:57 + hoehoe(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
2002/08/20 16:00:00
16:47:27 tawa_away -> tawa_sabo
2002/08/20 17:00:00
2002/08/20 18:00:00
2002/08/20 19:00:00
2002/08/20 20:00:00
20:13:57 + lokai(~aloeking@PPPa1425.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
20:48:40 lokai -> lokdare
2002/08/20 21:00:00
2002/08/20 22:00:00
22:01:17 tawa_sabo -> tawa_AFK
22:11:23 + killeep(~killist@pddc9f8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
22:17:55 killeep -> killist
22:21:54 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p4-251.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
22:22:03 killist -> killafk
22:22:15 ! hoehoe (CHOCOA)
22:31:47 kurow -> kurowNie
22:44:23 kurowNie -> kurow
[kurow] 最後の二日間ラクガキと立体に費やしました
[lokdare] ほほう。
22:53:21 + mimimi(~izumi@nfl-12.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[lokdare] ぽー。
[mimimi] つかれた
[kurow] しかし立体の方は手足を切断してやすっただけに終わりました
[lokdare] おかえりなさい。
[kurow] おつかれさま
[kurow] 鋸刃が予想外に分厚くてこりゃあダメだと思いましたチックショウ。
[kurow] 補填して鑢をかけねばなりませン。
[kurow] ラクガキは十枚くらい行ったでしょうか。
[lokdare] わあ。
[lokdare] ああそうだ
[lokdare] 届きました>みみみさん
[mimimi] うぃ
[kurow] ぬ。
[kurow] 撲の居ない間に楽しそうな受け渡し?
[mimimi] 楽しそうなというかまぁ
[mimimi] いろいろ。
[kurow] くー。
[mimimi] じゃ、クロウさんにも何か詰めて送ってあげようかな
[kurow] とりあえず旅行中一度も使わなかったカメラでも取り出して成果を写してみますよ。
[kurow] ちょっとこわい。
[mimimi] ポリパテの削り粉とか
[kurow] ひい
[mimimi] 混ぜれば再利用も可能なお値打ち品が今なら封筒いっぱいに!
[mimimi] 大丈夫
2002/08/20 23:00:00
[mimimi] まだ指は切ってないから血は混じってない(おい)
[kurow] 玉緒さんにはわりと混ざってしまっています。撲の血。
[lokdare] 呪物みたい。
[kurow] 左手人差し指を三度ほど。
[kurow] 今の状態からしてそんな感じバツグンです。
[lokdare] 念を込めて誰かに送りましょう
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/PIC00031.jpg
[kurow] こわい……
[mimimi] ああ
[mimimi] でもすげー
[mimimi] 足のツメの感じとか雰囲気でてる
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/20020820a.JPG
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/20020820b.JPG
[kurow] 赤い点は乳首の目印です。
[mimimi] こっちの成果はこんなとこ
[kurow] オアー。
23:13:27 killafk -> killeat
[kurow] 笑顔だ
[mimimi] 他のは秘密
[kurow] ……公序良俗に反さなかっただろうか。
[mimimi] 大丈夫だよ
[kurow] 乳首の位置は重要なんですよ?
[mimimi] やっぱダメ
[kurow] ああっ!
[kurow] 言い訳が誤解を招いた!(ぉぃ
[mimimi] 言い訳としている時点で負けだ
[mimimi] 関係ありませんが
[mimimi] 「勇那ちは中谷美紀さんに似てるかもなぁ、うしし」と馬鹿なことを考えながら彫ってました
[mimimi] 写真を見ると全然違いますね。ごめんなさい。
[kurow] 芸能人は全くわからない撲です。
[lokdare] ああいうイメージですか
[mimimi] 彫ってる顔がなんとなくそう見えたのでした
[mimimi] 目は面白いですね
[mimimi] かかるまではちょっと怖かったけど
[mimimi] 形が出来てくると「ああ人の顔になってきた」と思えました
[mimimi] 右目を整えつつ、鼻をさらに盛って形を出していきたい
[mimimi] 唇と頬はもう少し肉つけます
[kurow] 十枚はいってませんでした。
2002/08/21 00:00:02 end