#モノ作り 2002-08-07

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-08-07をご活用くださいませ。

2002/08/07 00:00:02
[mimimi] 骨格からバランスとりながら描いていたので
[mimimi] 見せられないのでした
[kurow] だいじょうB。
[kurow] (根拠のない自信
[mimimi] ほぼアタリ状態
[mimimi] まぁ、清書することがあればということで
[mimimi] ではでは
[PaLiLitH] #クリーンルーム作成は机をH型において、それにビニールシートでした。
00:01:41 ! mimimi (耳医者)
00:25:14 sou_FF -> soutou
00:33:26 + VMsAWrs(~kusunoki@p22-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[VMsAWrs] こんばんは
[PaLiLitH] こんばんは。
[lokai] はろーはろー
[VMsAWrs] WF無事に終りました
[killeep] おつかれさまでした
[lokai] おつかれさまです。
[VMsAWrs] 10個持ち込んで9個販売
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[soutou] 打率9割
[kurow] おつかれさまでした
[VMsAWrs] まさか、9個も売れるとは思わなかったんで
[VMsAWrs] 思いっきり動揺してしまった^^;;
[killeep] ハンドガンでしたっけ?
[VMsAWrs] うん
[killeep] 見たかった
[kurow] 見てくればよかった
[VMsAWrs] http://www2.ocn.ne.jp/~kusu/wf19.jpg
[VMsAWrs] ほい
[PaLiLitH] ありゃ。
[PaLiLitH] くろうさんは行ってなかったんですか。
[kurow] 行きましたが行きませんでした。
[killeep] おお
[PaLiLitH] なるほど。
[killeep] これはかっこいい
[lokai] ずっしり。
[kurow] スペースがどこかすっかり忘れていたもので
[killeep] レイマーが目に浮かぶようです。
[VMsAWrs] ……( ̄□ ̄)
[PaLiLitH] WTMの第二弾先行投入が行われたらしいですね。
[VMsAWrs] 青レイマーが闊歩してたねえ
[PaLiLitH] <ワンフェス
[VMsAWrs] WTMとボトル水を買い占めてる連中がいた
[PaLiLitH] 水?
[kurow] みず。
[VMsAWrs] ミネラルウオーターに
[kurow] 限定フィギュアつきドリンクというものが。
[VMsAWrs] WF限定のボトルキャップを付けて
[PaLiLitH] なるほど。
[kurow] 昼頃のてくて行ったら何もありませんでした。
[soutou] 転売屋どもめ
[VMsAWrs] 転売屋ーと
[VMsAWrs] ディーラーの開幕ダッシュで完売続出
[VMsAWrs] とりあえず、初参加の印象としては
[VMsAWrs] 海洋堂は非常に高圧的でムカツク団体だということと
[VMsAWrs] コミケにくらべて気軽に歩けるイベントだということ
[kurow] 電車がモノゴイ楽でした。
[VMsAWrs] 大荷物抱えて乗ったのに、普通に乗り降りできたからねえ
[kurow] 座れました。
[VMsAWrs] 今回ラッキーだったのが
[VMsAWrs] Bエリアの入口付近に配置されて
[VMsAWrs] 両隣が商品落してたことかなーと
[kurow] べふ
[VMsAWrs] 右隣は、見本だけ出てたけど
[VMsAWrs] 左隣は見本もできてなくて、開場直後にテーブルから人消えてたし
[kurow] ふへー
[VMsAWrs] なんか、報告書かかされてた>左隣り
[PaLiLitH] ダミーの疑いでもあったんですかね。
[VMsAWrs] あー
[VMsAWrs] ダミーサークル多かったみたいで
00:49:28 ! Morris (え?もう8月?(遅)
[kurow] おいしい水を皆箱で持ってた。
[kurow] あんな重いのに……
[VMsAWrs] もってたねえ
[VMsAWrs] あれ、水を全部トイレにながしてた奴とか
[VMsAWrs] いたらしいよ
[kurow] ウェー。
[kurow] はじめからボトルキャップだけ売れ-
[VMsAWrs] そう思った……
[VMsAWrs] とりあえず海洋堂の高圧的なアナウンスにむかついたので
[VMsAWrs] 次回行く気なくしたけど
[VMsAWrs] 見に来てくれた人に「次も1/1ですか?」なんて言われると
[VMsAWrs] 仕方ねえ、頑張ってみるかーとか、思うねぇ
[killeep] AAライフルデスカ?
[VMsAWrs] 次はダガーで
[killeep] ダガー。
[killeep] まるっこいやつですね
[VMsAWrs] まるっこいけど
[VMsAWrs] 大きさはハンドガンの倍くらいになるよ
[soutou] あれ
[killeep] げげ
[soutou] 中国の武器で似たようなのあるし
[soutou] 色塗るだけでは(ぉぃ
[VMsAWrs] グリップがピストルグリップで
[VMsAWrs] レシーバーからフォトンブレードが出てる感じ
[soutou] 次は
[soutou] もうPSOの人気は去っていると思うので
[soutou] 別のゲームで
[VMsAWrs] GC版かね
[PaLiLitH] FF11とか。
[VMsAWrs] ぜったいいやだ>FF11
[VMsAWrs] アンチになんてこといいやがるか
[soutou] FFだと
[PaLiLitH] ひゃぁ。
[soutou] 山海堂で
[soutou] 買って来るだけになてしまう(ぉぃ
[VMsAWrs] ■に頭さげるなんざ、死んでもいやだ
[PaLiLitH] ああ。
[PaLiLitH] 版権とらないとだめでしたね。
[VMsAWrs] あー、山海堂さん、みにきたよ〜
[VMsAWrs] 展示品手に取りながら
[VMsAWrs] 「これ、何だったら組込めますかね〜」
[VMsAWrs] ……おいおい
[soutou] ご同類か(w
2002/08/07 01:00:00
[lokai] わあい
[VMsAWrs] トリガー動かないんですか?とか
[VMsAWrs] シリンダー、なんとか回らないんですか?とか
[VMsAWrs] なにを期待してるんだ一体( ̄□ ̄;;)
[soutou] 次はそこまで凝ってほしいね(ぉぃ
[Kurou] 中にガンコンを仕込んで(ぉぃ
[PaLiLitH] そして山海堂に納品とか(ぉ
[VMsAWrs] いやしかし
[VMsAWrs] 型が瀕死なので
[VMsAWrs] あと一つ分抜けるかどうか……なので
[VMsAWrs] 再版は無理です
[soutou] そんなもん起こしなおしに決まっている
[VMsAWrs] お金かかるんじゃゴルァ!
[soutou] それは私の心配することじゃない(ぉぃ
[VMsAWrs] しかし、売れ残りが一個あるので
[VMsAWrs] トリガーとシリンダの可動ならなんとかなるかもしれない
[VMsAWrs] とりあえず、来月10日の申請日までは
[VMsAWrs] のんびり休みますー
[PaLiLitH] 次はいつなのでしょう。
[VMsAWrs] 2月だよー
[soutou] じゃあ次までに美少女フィギュアとか作ってみる気は無いですか(ぉぃ
[VMsAWrs] そういうのは他のディーラーにまかせるよ〜
[soutou] なち13歳でガッポリ計画、早速頓挫
[kurow] いひ
[kurow] 修行を積むぞ修行を詰むぞ修行を摘むぞ
[VMsAWrs] 造っていいのかね^^;;
[soutou] 無論、何割かもらう也
[VMsAWrs] ……
[VMsAWrs] 来年夏に考えとくよ^^;;
[VMsAWrs] いや、正直
[VMsAWrs] 造ってみようかなとは思った>なち
[soutou] ほほう
[VMsAWrs] 伺か。とかまゆらも出展されてるし
[VMsAWrs] ちゆ12歳も各バージョンいたし
[VMsAWrs] 造ったら売れるかも……
[soutou] なにしろVNI最萌という評価もありますので
[VMsAWrs] そーなのか^^;;
[soutou] 制服ですよ制服(ぉぃ
[VMsAWrs] お寺マークの制服
[killeep] 袈裟ですか?
[killeep] 袈裟ですね?
[kurow] はたして袈裟にお寺印はついているだろうか
[killeep] 付ければいい!
[VMsAWrs] いや、赤地に白い○抜きで
[VMsAWrs] 中に卍が入ってる……
[kurow] 地図記号"寺"
[VMsAWrs] とりあえず、いま出てるアワーズの
[VMsAWrs] 少佐殿のキレ具合がなかなかよかったよ
[soutou] 殺したり殺されたり死んだり死なせたりしよう
[VMsAWrs] とりあえず、全部壊すか燃やすか爆破するらしいから^^
[lokai] ぎゃふん
[soutou] いいことです
[VMsAWrs] 少佐殿造ったら……
[VMsAWrs] いや、造りたくない
[VMsAWrs] めげる(_△_)。oO
[soutou] 平野耕太つれてきて型取りすればいい、という説もあります
[VMsAWrs] そうだったのか(◎▽◎;;)
01:40:10 + kusu(~kusunoki@q37-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[kurow] こんばんは
[kurow] おや。
[kusu] ただいまー
[lokai] にゅー
[lokai] 落ちましたか。
[kurow] おかえりなさいであった
[kusu] 少佐殿でひとつ思い出した事が
[kusu] 以前、うちの店に一時だけいた社員が
[kusu] そっくりだったよ
01:48:31 ! soutou (おやすみ)
01:54:20 kurow -> kurowDed
01:54:25 kurowDed -> kurowDead
2002/08/07 02:00:00
02:04:24 - kusu from #モノ作り (おつかれさんー)
[lokai] ありゃ。
[lokai] おやすみなさい。
2002/08/07 03:00:00
2002/08/07 04:00:00
2002/08/07 05:00:00
2002/08/07 06:00:00
2002/08/07 05:59:31
2002/08/07 06:00:00
06:29:58 + killeep(~killist@p622679.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/07 07:00:00
07:01:12 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
07:40:30 ! lokai (ぐったり)
07:59:09 tawa_Zzz -> tawashi
2002/08/07 08:00:00
08:23:19 tawashi -> tawa_furo
08:54:25 tawa_furo -> tawashi
08:59:24 ! PaLiLitH (再インストール?)
2002/08/07 09:00:00
2002/08/07 09:00:09
09:00:19 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:08 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
09:01:19 Mode by sf: #モノ作り +oo cre_log log
09:26:30 tawashi -> tawa_away
2002/08/07 10:00:01
2002/08/07 11:00:00
2002/08/07 11:00:09
11:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:42:24 + hoehoe(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
2002/08/07 12:00:00
12:00:25 + killeep(~killist@p622679.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
12:05:26 killeep -> killist
2002/08/07 13:00:00
13:02:35 killist -> killeat
13:13:32 + mimimi(~izumi@218-228-138-98.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] また仕切りなおして
[mimimi] 反対側の耳の治療となりました
[killeat] mimimiさんのみみ治療。
[mimimi] ああ
[mimimi] 面白いだじゃれで私のストレスが。
[killeat] 面白いのかっ!
[mimimi] 増加
[killeat] 夏で暑かろうと思って、寒いギャグを言ったのにっ
[killeat] やはし>ストレス
[mimimi] killistさんにはいつもお世話になっているので
[mimimi] 放課後、体育館裏におこしください。一人で。
[killeat] ひーん
[mimimi] 昨日書きましたが
[mimimi] 4つ買って、一つも目当てのものは出ませんでした
[mimimi] というか、一つさそくダブった
[mimimi] どういうこと!
[killeat] うんがわるい
[mimimi] 840円かえせ!
[killeat] ということ!
[mimimi] 出して
[mimimi] 2000円(税別)かなぁ
[mimimi] 上限設定しておこう
[mimimi] 悲しいかな、これって食玩じゃないので
[mimimi] アメもラムネも入ってない
[mimimi] 寂しい
[killeat] うむー
[mimimi] ネタには使えないけど、まぁまぁ良いやつはでてるので我慢しよう
[mimimi] 今日のお相手は
[mimimi] killistさんであった
[mimimi] ということで、一眠りします
13:40:58 mimimi -> mimisleep
[killeat] いつかはいずみさんが、ムキメモを。
[killeat] と期待しつつおやすみなさい
[mimisleep] 眠れないようです
13:49:59 mimisleep -> mimimi
13:50:47 killeat -> killist
[killist] それは心の奥底でムキメモを具現化させたいという思いがあるからだと思います。
[mimimi] ああ、私のストレスが。
[mimimi] #以下繰り返し
2002/08/07 14:00:00
[mimimi] ちょっと昼かはゆっくりしよう
[mimimi] お医者さん代はいたいなぁ
[mimimi] うう
2002/08/07 15:00:00
15:17:39 ! mimimi (EOF From client)
2002/08/07 16:00:00
16:20:13 killist -> killeep
2002/08/07 17:00:00
17:22:51 hoehoe -> hoe_away
2002/08/07 18:00:01
18:08:22 ! hoe_away (CHOCOA)
2002/08/07 19:00:00
19:54:24 + lokai(~aloeking@PPPa672.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/07 20:00:00
[kurowAway] ぬぅッ!今日はナイフやら曲刀やら造形に必要なものを買おうと思っていたのに忘れてしまったアァァア!
[kurowAway] そして直前までジョジョを読んでました。
20:41:52 kurowAway -> kurow
20:46:54 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
20:59:46 lokai -> lokcat
2002/08/07 21:00:00
21:08:27 lokcat -> lokai
[kurow] パテを
[kurow] キーボードの上で削るのはよろしくない。
[lokai] キイボード粉だらけでは。
[kurow] 粉というか欠片だらけ。
[lokai] 危険。
[kurow] 削りだしで骨まで意識するのは無理があると気付きました
[lokai] いよいよ着手ですか?
[kurow] ぶっつけでいきます。
[kurow] ノウハウは作りながら習得してゆく方向で
[lokai] キャア。
[kurow] 手を動かさねばいかん性分なようで。
[lokai] ふむふむ
[lokai] くろうさんも立体界の人に。
[kurow] らくがきもしましたけどね
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/front.jpg
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/side.jpg
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/rear.jpg
[kurow] わかりにくいですが。
[lokai] ポリパテでありますか?
[kurow] あーちすとぱてーとかいうものだった気がします
[lokai] どういうものだろう。
[lokai] 二色混ぜてねりねり系ですか?
[kurow] ちょっとみつかりませんが
[kurow] です
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/front.jpg
[lokai] 検索してみました。
[kurow] これのタブペンの隣に
[kurow] ちょっと見えます
[lokai] エポパテの一種のようです
[lokai] ぬりぐすりみたいな入れ物ですね。
21:38:07 tawa_away -> tawashi
[kurow] です。
[kurow] でもそれも変な材料でもあるのですが実は右隣にあるのがそうです。
[lokai] 右隣?
[soutou] 何かひいて削ったほうがよいのではないだろうか(ぉぃ
[lokai] しかしこう。
[lokai] 写真だけ見ると、石膏のように見えないでもないです。
21:48:03 tawashi -> tawaStudy
[kurow] 新聞紙でもひけばいいのだと思いました。
21:50:33 ! soutou (CHOCOA)
2002/08/07 22:00:00
22:41:23 + mimimi(~izumi@nfl-108.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] ネタは
[lokai] みい
[mimimi] 6箱目で終了しました
[lokai] えう?
[mimimi] 予算2000円よりも低くてよかった
[mimimi] 今朝言ってた分です
[mimimi] お目当ての怪獣がでるまでいくらかかるかドキドキしました
[mimimi] ぬぁ
[mimimi] クロウさんが削りだしに!
[kurow] 深いわけがあるのです。
[mimimi] 私が怪獣で喜んでいるうちに、
[mimimi] なかなかやりおるわ、クロウさん
[lokai] くてくて
[mimimi] アーティストパテはボークスのだったかなぁ
[mimimi] なんか二種類混ぜるんだったような
[lokai] 混ぜて使うエポキシ系パテのようです
[kurow] 黒蓋と白蓋、ふたつのそざいがひとつになって。
[mimimi] 練って薄く盛りつけることができるらしくて
[kurow] なんだかぼろぼろしたのとなんだかねばねばしたのを混ぜ混ぜします
[mimimi] ポリパテとはまた違った表現ができそう
[mimimi] と、どっかのページを見て考えた記憶が。
[mimimi] 今日は昼からの出勤だったので、創作らしい事はできてません
[mimimi] ちょこっとだけ、昨日のボディの足の先にパテを盛っただけ。
[lokai] ふみい
[lokai] 今日は何もしなかった日。
2002/08/07 23:00:00
[kurow] とりあえず左足もって今日はおしまい。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/Lleg.jpg
[lokai] 座っていらっしゃいます。
[mimimi] おー
[mimimi] どんな感じになるのか楽しみじゃのぅ
[kurow] 今日だけで左手人差し指を三度も刺したり斬ったりしたのでちゃんとナイフ買ってくる所存
[kurow] ひまになってしまった
[kurow] スキャンでもしよう
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/omake01.jpg
[kurow] 本日のオマケ。
[kurow] ねりけし君。
[mimimi] これはこれであじがあるなぁ
23:16:04 + popai(~nobinobit@YahooBB220028024012.bbtec.net) to #モノ作り
[kurow] 最初は頭がついてたんですがその頭は左足に作り変えられてしまった哀れな
[kurow] こんばんは
[kurow] ねりけし君です
[popai] こんばんは
[lokai] こばんは
23:17:33 - popai from #モノ作り (popai)
[mimimi] あり
[lokai] あちこちで遭遇します。
[lokai] 一瞬だけ。
[kurow] スキャン終わり。
[kurow] 2枚か、落ちたものだ
[kurow] (なんて言い草だ
[mimimi] さて
[mimimi] 十一時半なので寝ないとな
[lokai] よるですのう
[mimimi] とかいいつつ、まだごろごろしてます
[mimimi] ネタを探そうとするのですが
[mimimi] どうも今一つです
[lokai] きゅう
[mimimi] この夏はもう一踏ん張りして
[mimimi] 体をまず治さないと
[lokai] うみ
[lokai] 無茶は為さらず。
2002/08/08 00:00:02 end