#モノ作り 2002-08-06

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-08-06をご活用くださいませ。

2002/08/06 00:00:03
00:53:44 sou_FF -> soutou
2002/08/06 01:00:00
01:55:52 ! lokai (くたり)
2002/08/06 02:00:00
02:04:08 ! soutou (ぐ)
2002/08/06 03:00:00
2002/08/06 04:00:00
2002/08/06 05:00:00
2002/08/06 06:00:00
2002/08/06 05:59:31
2002/08/06 06:00:00
06:20:05 + killeep(~killist@pdd71b6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/06 07:00:00
07:01:09 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
07:06:51 sf -> sf_sleep
07:09:29 + mimimi(~izumi@218-228-138-58.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 今朝、出勤前にコンビニに寄ったら
[mimimi] 実に困ったものを見た
[mimimi] 困ったことに
07:10:22 + killeep0(~killist@pdd71b6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] お金もなかった
[mimimi] 一つ200円
[mimimi] 確率は1/8
[mimimi] さて、どうしたものかなぁ
07:29:02 + izumi(~izumi@218-228-138-64.eonet.ne.jp) to #モノ作り
07:41:19 + izumi(~izumi@218-228-138-72.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[izumi] ぽよーん
[izumi] 立体と2Dがうまくつながらない
[izumi] つながらないというか
[izumi] かみあわない
2002/08/06 08:00:00
[izumi] もう少し連動してもよさそうなのに
[izumi] これはどうしたことか。
[izumi] 今までやってきたことっていったい……
[izumi] 今まで描いてきたのはウソですか?
[izumi] まぁ、ウソですけど。
[izumi] ねよ
08:08:04 izumi -> mimisleep
2002/08/06 09:00:00
2002/08/06 09:00:09
09:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:05 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
09:01:22 Mode by sf_sleep: #モノ作り +oo cre_log log
09:25:45 tawa_Zzz -> tawashi
09:36:23 mimisleep -> mimimi
09:37:39 tawashi -> tawa_furo
[kurow] はよざす。
[mimimi] うぃうぃ
[mimimi] クロウさんは寝てないと見た
[kurow] 寝ました。
[kurow] もうこれ以上ないというくらいに。
[kurow] 希望はどこ。
[mimimi] 休みがない社会人がうらやましくなるくらいの時間
[kurow] 休みに入ってからだれまくりです。
[kurow] 休みはゴールデンウィークくらいがちょうどいい気がしてなりませン
[mimimi] そうだねぇ
[mimimi] 一週間休むと
[mimimi] 仕事を忘れそうになるから
[mimimi] それくらいが限界だね
[mimimi] 盆休みは5日か
[mimimi] まぁ、長いような短いような
[mimimi] やや短めってとこだ
09:53:28 tawa_furo -> tawashi
[mimimi] 読者サービスおつかれさまです
[mimimi] どうも
[tawashi] うひ
[tawashi] シャワーだけでした
[mimimi] 気になりだすと、毎度ドキドキします(ウソ)
[tawashi] うひひーw
[mimimi] いひ
2002/08/06 10:00:00
10:08:41 tawashi -> tawa_away
[mimimi] さて、重い処理するので一旦おち
10:13:23 ! mimimi (おもいです)
10:18:34 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p2-248.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
10:51:45 + izumi(~izumi@218-228-138-176.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[izumi] あう
[izumi] おち
[kurow] hau
10:54:10 ! izumi (タイミングわるし)
2002/08/06 11:00:00
2002/08/06 11:00:09
11:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:05:34 + hoehoe(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
11:17:13 kurow -> kurowAway
11:59:27 ! kurowAway (EOF From client)
2002/08/06 12:00:00
12:02:03 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p2-248.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
12:56:23 + mimimi(~izumi@218-228-138-30.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[PaLiLitH] みみみさん現る。
[mimimi] どどん
[PaLiLitH] 録画していたあずまんがを見てました。
2002/08/06 13:00:00
[PaLiLitH] パンダ
[mimimi] 我ら労働者には許されぬ甘い一時です
[PaLiLitH] ごめんなさいごめんなさい。
[PaLiLitH] と泣いてみます。
[mimimi] ゆかりせんせほど正直にはもの言えませんが
[PaLiLitH] ひいい。
[mimimi] 大人はなかなかつらいのよ
[PaLiLitH] どきどき。
[mimimi] と言ってみます。
13:08:12 + killeep(~killist@p622679.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 世界人類が平和でありますように
[mimimi] 昼休み中も仕事しているというのが悲しい
[mimimi] MGジオングはパーフェクトジオング発売も視野にいれてるっぽいランナー構成とか
[hoehoe] ドムの足をそのまま持ってくるだけの罠
[mimimi] がーん
[PaLiLitH] そのうちパーフェクトとのコンパチキットとか出してきそうですね。
[mimimi] ついでにビームなんたらとかいってよく分らない武器もつけそうです
[PaLiLitH] 指ミサイル
[hoehoe] 腹ミサイル
[mimimi] 胸ミサイル
[hoehoe] 股間ミサイル
[PaLiLitH] ツノミサイル
[PaLiLitH] なくなってしまいそうです。
[hoehoe] ブーツ特攻(ぉ
[mimimi] http://f1.aaacafe.ne.jp/~snapfit/a-column/a052.htm
[mimimi] この人が面白いことを書いてます
[PaLiLitH] 影武者ですか。
[mimimi] ええ
[mimimi] クワトロさん(仮名)
[hoehoe] 脱出ポッドを兼ねているジオングヘッドに、影武者が乗っているとはこはいかに。
[mimimi] いろいろ珍説あるようだ
[mimimi] http://f1.aaacafe.ne.jp/~snapfit/a-column/a051.htm
[mimimi] シャアザクのときにもお世話になりました
[mimimi] 先に買っていろいろ書いてくださるので助かります
[PaLiLitH] ザク専用シャア。
[hoehoe] しかし、サンライズの規約の方は認識してるのかなこのサイトの管理人
[PaLiLitH] 画像は一部例外を除いてペケでしたっけ?
[hoehoe] 画像以外にも、サンライズ作品と認識されるものは全てNGだったような
[PaLiLitH] ふむう。
[hoehoe] 自作CGや、立体物もダメだったと記憶しとります
[mimimi] ええ
[mimimi] #結構あるが
[hoehoe] まぁ、サイト管理者の自粛に任せてるようですが > サンライズ
[mimimi] 私も自分専用のMSとかスクラッチしたら気をつけねば
[mimimi] #モノアイに黒線をいれておく
[hoehoe] わはははは
[PaLiLitH] Z(仮名)
[mimimi] ザクはやばいので、ウグとか
[mimimi] ガンダムはやばいので、ガンガル
[PaLiLitH] ジドム
[mimimi] マムロとかウウァ
[mimimi] #すでに人の名前ではない
[PaLiLitH] ツャア
[PaLiLitH] #発音が困難です。
[hoehoe] シャーとか
[PaLiLitH] どこかに走り去りそうですね。
13:51:43 + izumi(~izumi@218-228-138-120.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[izumi] 微妙なタイミングで回線が切れていたようです
[izumi] やば発言は闇へ。
2002/08/06 14:00:00
[izumi] ということで、話題を変えるように努力しよう
[izumi] 休んでいない昼休みが終わった……
14:03:05 izumi -> mimimi
14:16:41 + izumi(~izumi@218-228-138-149.eonet.ne.jp) to #モノ作り
14:16:51 izumi -> mimimi
[mimimi] おちるなぁ
[PaLiLitH] 調子が良くないですね。
[mimimi] 仕事が関係してそう
[kurow] そとはあつい。
[hoehoe] あついぜあついぜあつくてしぬぜー
[mimimi] あつはなついで
14:40:55 sf_sleep -> sf
2002/08/06 15:00:00
15:21:18 ! hoehoe (Connection reset by peer)
15:22:11 + hoehoe(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
15:29:42 + izumi(~izumi@218-228-138-211.eonet.ne.jp) to #モノ作り
15:29:53 izumi -> mimimi
[mimimi] 眠いであります
[kurow] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3b04dc45d5ba20104cbc?aid=p-sf0023&bibid=02208883&volno=0000
[kurow] とか買って来てみました。
[mimimi] ああ、前言ってたやつだな
[mimimi] 見たけど、お金がなかったので
[mimimi] ちょっとパスした
[mimimi] いずれ買うつもり
[kurow] いろいろ連鎖的に買ってしまいそうです
[mimimi] だろうなぁ(w
15:36:40 ! sf (再起動〜)
[mimimi] 今は仮面ライダーの連載やってる
[mimimi] さて、またおち
15:48:44 ! mimimi (うー)
2002/08/06 16:00:00
16:55:56 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/06 17:00:00
2002/08/06 18:00:00
18:16:26 ! hoehoe (EOF From client)
18:56:32 + izumi(~izumi@218-228-138-178.eonet.ne.jp) to #モノ作り
18:56:44 izumi -> mimimi
2002/08/06 19:00:00
[mimimi] 一日が過ぎていく
[kurow] きょうはらくがきをしました。
[mimimi] いいことじゃ
[kurow] ……番号一番ずつずれたかも、めんどーくっさあー!
[kurow] 嗚呼違う、更新を失敗しただけでござる。
[mimimi] らくがいた分の進歩はあったじゃろう
[mimimi] って、なにかきれておる
[kurow] どうなんでしょうねえ。
[kurow] にんともかんとも。
[mimimi] 維持せんと落ちるからのぅ
[kurow] たまには休んだ方が気持ちよく描ける気がします。
[kurow] って、これは#お絵かきであろうか。
[mimimi] はっとり君の登場人物はほぼ皆がわがままなので質が悪いのぅ
[sf] んみ
19:20:49 ! mimimi (おち)
19:29:39 + izumi(~izumi@218-228-138-205.eonet.ne.jp) to #モノ作り
19:31:00 izumi -> mimimi
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/20020802.html
[mimimi] こいつの足首から先にパテを盛った
[mimimi] と文字で書いてもしゃーないな
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/20020806.html
[mimimi] 画像がないので見ても仕方がないが。
2002/08/06 20:00:00
20:00:12 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/index.html
[mimimi] トップ絵を置いた
[killeep] かわいいw
[mimimi] 力抜けてて良い感じ
[mimimi] おなかすいた
[mimimi] わしゃもうだめだ
[mimimi] 帰りにボンカレー激辛パン食べたい
20:35:47 PaLiLitH -> PaLiESA
[mimimi] なんか買ってこようかな
20:36:34 mimimi -> mimiaway
20:48:15 PaLiESA -> PaLiLitH
20:51:23 tawa_away -> tawashi
2002/08/06 21:00:00
[mimiaway] なかなかだけど
[mimiaway] もう少し辛くてもよかったな
21:05:32 mimiaway -> mimimi
[kurow] まったくです
[kurow] 激の字は消すべきだと
[kurow] あんなにおばさんこわいのに。
[mimimi] 私が転がって泣くくらいでお願いしたかった
[kurow] ごめんなさい食べられませんといいつつ全部食べるくらいを希望
21:08:13 + lokai(~aloeking@PPPa672.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
21:09:13 soutou -> sou_FF
[mimimi] こんばんわ
[lokai] だりーん
21:10:36 tawashi -> tawaStudy
[mimimi] ろかいさんにも見せておこう
[lokai] ぽふ
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/index.html
[mimimi] 絵がつきました
[lokai] わあい
[lokai] かわいいでありますよ。
[mimimi] さっき描きました
[mimimi] ゆなちっぽいキャラ
[mimimi] 語り部じゃないので足がついててもいいや
[kurow] あしのゆびがすき。
[mimimi] 4本しか見えないのはパースの加減です
[mimimi] ということにしてください
[mimimi] 人に見せた絵って
[mimimi] 本当に久しぶりかな
[lokai] ふににふに
[mimimi] さて終わります
[mimimi] ではまた
[lokai] おつかれさまー
21:34:51 ! mimimi (ふみゅう)
2002/08/06 22:00:00
22:50:16 + Morris(~windie@p2093-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
22:55:51 tawaStudy -> tawa_Zzz
2002/08/06 23:00:00
23:15:25 + mimimi(~izumi@nfl-228.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] ただいまもどりました
[lokai] おかりなさい
[lokai] ぐてー
[mimimi] 明日はお医者に行くとして
[mimimi] 何時に寝たものやら
[lokai] ふむう
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/20020806.html
[mimimi] 画像を撮影して追加しました
[lokai] おお。
[lokai] 膝から下ができつつあります
[mimimi] 何がバルタン星人なのかといいますと
[mimimi] 盛りつけの際にセロテープで枠を作ったので
[mimimi] 脚の先っちょが尖っているのであります
[mimimi] この角度じゃ分からんか
[lokai] ふむふむ
[mimimi] ちょこっとずつ手を加えているので、どこがどう変化したかとか言いにくいかも
[mimimi] 今回は右の脇がボリュームがなかったがずっと気になっていたので追加盛りしたとか
[lokai] ほうほう
[mimimi] ヒザが少し凹んでたので盛ったとか
[lokai] 腿から膝にかけてのラインとか、この角度だとよくわかりますね
[mimimi] そうですね
[mimimi] 全体のバランスの取り方が難しいです
[mimimi] 足はまだもう少し底を足したほうがよいかもしれない
[mimimi] 腰骨が右と左では形が違うのが気になるし
[mimimi] まだ筋肉の流れが分からない部分があって
[mimimi] 調べないと。
[mimimi] 暇ができると手の上で転がして眺めてます
[lokai] ふみふみ
[mimimi] いろいろやりたいことはあるけど
[mimimi] 手はなかなか動きませんねぇ
[mimimi] 一気には盛れないというのもあるし
[mimimi] いざ削りはじめると分からんというのもあるし
[lokai] 削っているときは、全体のバランスとか注意が必要かもしれませんね
[mimimi] 形状も左右対称の部分がなかなかうまくいかないですね
[mimimi] 全体のバランスも太すぎ細すぎ、長すぎ短すぎ等々
[lokai] 削る手の方向とかどうしても。
[mimimi] ええ
[mimimi] どこからどういう風に刃を入れてよいのかまだ理解してません
[lokai] この辺まで細かくなると、リューターが大活躍しそうです
[mimimi] 微妙な曲線は彫刻刀でできないものかなと考えてます
[mimimi] リューターもそろそろ使うかな
[lokai] 是非使用した感想など。
[mimimi] 粉対策が必要だな
[PaLiLitH] マスクとメガネ。
[mimimi] どういう風にしようかな
[kurow] 掃除機スタンバイ
[kurow] 掃除機につなげるだけで粉オッケーとか言うブースが売ってた気がします
[mimimi] 透明の箱を作って、手だけ入れる
[mimimi] 掃除機は絶対いりそう
[kurow] とーめービニぶくろを針金の枠に固定
[lokai] 昔見たバイオハザードものの映画のようです>透明の箱
[kurow] 隅に掃除機を差し込む穴をつけて
[kurow] んごごご
[PaLiLitH] バイオ研究会みたいなところに出入りしてた時
[PaLiLitH] 学校にある机を使ったクリーンルーム作成法を読んだことがあります。
[mimimi] フィギュアケースのでかいやつを買ってきて、穴をあけるというのもいいかな
[mimimi] ほぅ
[kurow] ハンディ掃除機など使い勝手がよいかもしれません
[mimimi] 室内でやれるようにしたいからなぁ
[kurow] 失敗してパーツが掃除機に吸い込まれ。
[mimimi] わりと起こりそうな罠
[lokai] ギャア
[kurow] 金網を掃除機にセッティング
[mimimi] うう
[mimimi] 耳の調子が変になってきたので
[mimimi] 今夜はこの辺で休むとします
[kurow] おやすみなさい
[kurow] おだしじに。
[mimimi] おやすみなさい
[kurow] おだいじに。
[lokai] どうかおだいじに。
[mimimi] 小田信二(だれ?)
[mimimi] ああ
[mimimi] 昨日描いた渋とつみきさんは
2002/08/07 00:00:01 end