#モノ作り 2002-07-19

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-07-19をご活用くださいませ。

2002/07/19 00:00:02
00:34:58 + Morris(~windie@p4090-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
00:36:54 lokai -> lokne
2002/07/19 01:00:00
2002/07/19 02:00:00
02:36:41 ! Morris (さぁ、夢は終わり。現実に戻る時間です。)
02:47:35 ! soutou (眠い)
2002/07/19 03:00:00
03:10:20 killist -> killeep
2002/07/19 04:00:00
2002/07/19 05:00:00
05:21:36 lokne -> lokmozo
2002/07/19 06:00:00
2002/07/19 05:59:31
2002/07/19 06:00:00
06:55:21 + mimimi(~izumi@218-228-138-231.eonet.ne.jp) to #モノ作り
2002/07/19 07:00:00
07:00:33 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
[lokmozo] きゅう
[mimimi] まだノルマを果たしておらんぞ
[mimimi] さぁ作れ作れ
[lokmozo] のるま。
[mimimi] ということは一応ないです。
[mimimi] ふむ
[mimimi] 昨日出撃したと思われるシャアザクはとらえることができなかった
[mimimi] 一日おいた本日はどうだろう
[lokmozo] ありり
[mimimi] 心情分析
[mimimi] ぴこんぴこんぴこん
[mimimi] 来週のジオングと一緒にゴゥ?
[mimimi] なにを言っているんだ私は。
[lokmozo] 嗚呼。
[mimimi] 大丈夫だいじょうぶ
[mimimi] 一日おいたので少し冷静になりましたヨ
[kurow] ほほほ
[mimimi] 私の心を乱すライバルクロウが現れた
[kurow] Z。
[mimimi] Zplusがいいなぁ
[kurow] 灰色が好き
[mimimi] うん
[mimimi] 昨日あったからねぇ
[mimimi] シャアザクないから、これを。
[kurow] 買って来ても作る暇絶対なし
[mimimi] と子供みたいなことを一瞬考えたよ。
[kurow] それを実行に移すのが撲です
[kurow] いつまでも子供の純真な心を忘れない(それは違ウ
[mimimi] やー
[mimimi] さすがに財布にない分までは出せない(おい)
07:41:24 kurow -> kurowAway
[mimimi] いてらさい
[kurowAway] いってきます
[kurowAway] ひさしぶりにホビーショップにでもよろう帰りに(倒置法
[mimimi] 成果を期待しよう
[mimimi] それはそれてして
[mimimi] 昨日の短剣にペーパーがけ
[mimimi] 形はいびつだけど、これはこれで
[mimimi] はじめて形になったアイテムだけに嬉しい
[lokmozo] おお
[lokmozo] 塗装してピカピカに。
[mimimi] それもおもしろいかもしれませんね
[mimimi] その前に気泡処理とかしないといかんけど(汗)
[mimimi] イラストのラフスケッチみたいに
[mimimi] ラフで適当に彫るというのも練習になってよいかもしれませんね
[lokmozo] さくさく彫れて、失敗してもあまり惜しくない材料があるとよいですね
[mimimi] ポリパテは一キロ三千円ですから
[mimimi] 保管さえなんとかなればかなり遊べそうです
[mimimi] 削り粉を飛ばさない様に下敷きさえ用意すれば
[lokmozo] 盛ることを考えなければ、バルサなども楽しいかもしれません
[mimimi] 机で適当に削れる
[mimimi] バルサも安くて良いですね
[lokmozo] ふみふみ
[mimimi] ちなみに
[mimimi] 私は職場に削り粉をためる段ボール箱を用意しました
2002/07/19 08:00:00
[mimimi] 暇を見つけてはコリコリ、サッサ。
[lokmozo] ふふふ。
08:23:38 mimimi -> mimisleep
08:57:51 sf -> sf_eat
2002/07/19 09:00:00
2002/07/19 09:00:09
09:00:25 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:00:30 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
09:01:22 Mode by sf_eat: #モノ作り +oo cre_log log
09:10:08 ! lokmozo (まだちょっとねむい)
09:34:03 mimisleep -> mimimi
2002/07/19 10:00:00
10:12:31 sf_eat -> sf
10:23:02 killeep -> killist
10:46:37 killist -> kill-tea
2002/07/19 11:00:00
2002/07/19 11:00:10
11:00:26 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 頭痛
[mimimi] なんか
[mimimi] 強烈なのがたまに来る
2002/07/19 12:00:00
12:17:41 ! kill-tea (アル・ヤンコビック)
12:19:56 + killeep(~killist@pdd70f5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/07/19 13:00:00
[mimimi] 私が仮にロール13歳さんを作ったとしても
[mimimi] ネットで普通に発表することはできるのだろうか
[sf] まあ一応許諾を取ればいいのではないかと
[mimimi] 商用目的でないにしても、「つくりましたー」といって発表するには
[mimimi] sfさんの許諾がいるということかねぇ
[sf] 権利集約してないからなー
[mimimi] デザインしたkajiさんにも許諾はいる?
[sf] むしろkajiさんだろうという気はする
[mimimi] そりゃそうか
2002/07/19 14:00:00
[mimimi] それが
[mimimi] 勇那ちになったらどうだろう
[mimimi] 自由に作ってもいいの?
[sf] 自分でビジュアルイメージつくったわけだからね
[mimimi] ふむ
[mimimi] キャラデザインはgallowsさんだけど、わりと気づかれていない
[mimimi] でも、そんな神経質になることもないわけね
[mimimi] 「オリジナル」として売るってことは可能なんだろうか
[sf] まあトラブルの起きないように
[mimimi] しないけど。
[sf] 共同で何かする時にはあらかじめ権利を詰めとくのが
[sf] 良いんだが
[sf] なかなかやれてないなあ
[mimimi] 商売にするなら必要なんだろう
[mimimi] 絵を描いた、フィギュアを作成した
[mimimi] それを相手に贈るというのは
[mimimi] 別に問題ないんだろかねぇ
[sf] 個人利用の範疇ならね
14:42:09 ! mimimi (スキャン仕事)
2002/07/19 15:00:00
15:15:21 killeep -> killist
15:23:46 + mimimi(~izumi@218-228-138-231.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 最初いびつだった短剣ですが
[mimimi] 少しずつ彫って修正してます
[mimimi] 刃が反ってるのは一度切り落とさないとダメですね
[mimimi] 修正も後からきくので
[mimimi] 形を徐々に整えて完成させるというのも面白いな
[mimimi] 別に何処で放り出してもいいしね
[sf] そだね
[mimimi] 何を作るのも自由だから
[mimimi] 宝箱とか
[mimimi] 小さな宝石がつまってそうな袋とか
[mimimi] いろいろバリエーションを増やすと幸せそうだ
[mimimi] 技を極めて
[mimimi] いずれTRPG.NETで販売するという方向で。
[sf] ふむ
[mimimi] 自分がやってることをいかにも重要そうに見せる作戦。
15:46:00 killist -> killaway
[mimimi] 呪文書風名刺入れとかどうだろう
[sf] うは
2002/07/19 16:00:00
[mimimi] また落ちます
16:00:05 ! mimimi (おち)
16:59:37 + izumi(~izumi@218-228-138-231.eonet.ne.jp) to #モノ作り
2002/07/19 17:00:00
[izumi] どうもダメだ
[izumi] 頭痛に加えて寒けがしてきた
2002/07/19 18:00:00
[izumi] うーん
[izumi] 弱ってるぞ
[izumi] はやく帰らせろー
18:20:25 + Morris(~windie@p3047-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[izumi] あうぅ
[izumi] 落ちます
18:43:54 ! izumi (CHOCOA)
2002/07/19 19:00:00
2002/07/19 20:00:00
20:01:53 + killeep(~killist@p622a6f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
20:52:51 kurowAway -> kurow
2002/07/19 21:00:00
21:36:27 + killeep0(~killist@p6234a8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
21:46:41 killeep0 -> killeat
2002/07/19 22:00:00
22:18:08 killeat -> killist
22:32:43 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p130.ppp.odn.ad.jp) to #モノ作り
2002/07/19 23:00:00
23:24:42 killist -> killeep
2002/07/20 00:00:01 end