#もの書き 2012-05-15

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2012-05-15をご活用くださいませ。

2012/05/15 00:00:01
[kuzumi-y] 儒教では立前としてだけど、男系血族以外(異姓)養子は不可ですな
[kuzumi-y] 儒教の影響が強い李氏朝鮮だと同姓同本不婚と言う制度が
[kuzumi-y] 確か現代の韓国でも裁判所で違憲と判断されるまでは同姓同本不婚は維持されていたかと
[Emilia] 同本?
[kuzumi-y] 本貫の事です
[kuzumi-y] .k 本貫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:本貫 をどうぞ♪
00:13:40 MorrisNY -> MorrisZZZ
[kuzumi-y] 日本だと天皇位の継承が男系絶対ですな
00:40:39 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
00:41:50 ! Nagumo ("ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!")
00:43:50 ash_ -> NERUsh
00:46:47 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/05/15 01:00:00
01:12:04 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
2012/05/15 02:00:00
02:10:51 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
02:26:09 kisito -> kisi_neru
02:30:08 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:53:03 Emilia -> asahiya
02:55:49 ! syo ("Leaving...")
2012/05/15 03:00:00
03:05:52 ! akagane ("See you...")
03:42:56 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-104-88-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
03:56:35 + NO(~anyone_in@p37061-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:57:33 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
03:59:40 ! kuronya ("")
2012/05/15 04:00:00
04:14:11 + memex_yan(~memex_yan@PPPbm177.gunma-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
04:37:12 ! utako ("Leaving...")
2012/05/15 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:02:02 + hyakkun(~hya@p2063-ipbf404niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:03:10 + dice2(~dice@117.120.50.194) to #もの書き
05:39:22 + sobon_(~sobon@nfmv001117087.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/05/15 06:00:00
06:14:14 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
06:15:08 ! emeth (EOF From client)
06:20:10 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
06:40:32 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
06:49:32 ! hyakkun ("")
2012/05/15 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@117.120.50.194) to #もの書き
[kayaNOTE] おはいてきま
07:14:14 ! kayaNOTE ("Leaving...")
07:23:06 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:26:50 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:27:29 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:38:41 ! Take-D ("Leaving...")
07:40:07 MorrisZZZ -> Morris
07:44:58 + MELTDOWN(~meltdown@p9172-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:47:22 ! shinkurou ("Leaving...")
2012/05/15 08:00:00
08:06:15 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:06:51 Morris -> MorisWork
08:07:48 TK-Sleep -> TK-Leana
08:25:52 MOTOIwork -> MOTOI
08:32:36 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
[AizawaYu2] アップルも公認!? iPadで操作できる家、4億2,500万円也! from 『WIRED』VOL. 4 ≪ WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://wired.jp/2012/05/12/ipad-house/
[AizawaYu2] こういう「夢の家」が現実化するっていうこともあるように、SFはどんどん現実化しているんだなぁ。
08:55:31 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃっす。
2012/05/15 09:00:00
09:06:29 MOTOI -> MOTOsleep
[showchan] 国技館はPC-98で動いている時代なんだから、夢でもなんでもないよ(おひ)
[Kannna] #ずごごごごご@動く国技館もーそー
[showchan] まあ、元ネタは
[showchan] https://twitter.com/#!/nezumi32/status/201504111546474497
[showchan] https://twitter.com/#!/nezumi32/status/201504121717653504
[showchan] https://twitter.com/#!/nezumi32/status/201504154693283840
[showchan] ちょいまえに
[showchan] 宇宙兄弟の映画で2025年なのに、xpが動いていたという話もあった(ぉ
[showchan] まあ、こういう分野のシステム入れ替えは時間かかるので仕方がない
[showchan] ぶっちゃけ、15年くらいまででも穿孔テープ使っていましたよ(ぉ<うち
[showchan] ちなみに、穿孔テープというのは、昔のアニメや特撮で、コンピュータから吐き出される穴が開いた紙テープのこと(ぉ
[Kannna] スタトレのMrスポックや、科特隊の井出隊員が、目で読む奴ね(笑)。
[showchan] うにゅ
[Kannna] 実はあれは、目で読んでるふりしてるだけで
[Kannna] 本当は、手指で読んでるんジャマイカとかなんとか。
[showchan] 訓練すれば読めなくもないかなと思う<ぶっちゃけ、情報量少ないし
[showchan] ちなみに、自動改札機の開発初期には、穿孔式も実験されたんだけど、偽造しやすいという理由で採用されなかった
[Kannna] あーそうだ
[Kannna] 多分、『ダークシャドウ』観にいくつもりで
[Kannna] アタシには面白そうな気がしてるけど、showchanレーダー的にはどんなもん??
[showchan] ダークシャドウはみたいけど、見たくない(おひ)
[Kannna] ふみゅみゅん
[Kannna] そのココロは??
[showchan] なんとなく予想できるじゃん<あのメンバー
[Kannna] そっか、なるほど
[Kannna] .k ダークシャドウ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダークシャドウ をどうぞ♪
[showchan] 変に期待しないほうが吉
[Kannna] それは、わかるかなー。
[showchan] いやー、おもしろうそうなんだけどなぁ<ポスターやら
[Kannna] #アタシも1000円の日狙ってるし(笑9
[showchan] でも、期待するなという電波を受信するねん
[Kannna] なるほど
[Kannna] アタシ的には、あれ「頑張る時代遅れの家父長」なんで、LGBT的に興味あってさー
[Kannna] ただのおちょくりでなくて、ティム流の愛情あるオチョクリかなーとか
[Kannna] まー、そんな興味。偏ってる興味名自覚はあるけど。
[showchan] ジョニー・デップとティム・バートンか
[showchan] 嫌いじゃないんだけどな
[Kannna] うん
[Kannna] ティム・バートンは、脱力してるときは、ほんと脱力してるから(笑)
[showchan] うん
[Kannna] もし、それが来てたら諦める(笑)。
[showchan] ただ、まじめなときは、ついていけない(ぉ
[Kannna] にゃはは
[Kannna] .k ティム・バートン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ティム・バートン をどうぞ♪
[showchan] アメリカ人にはうける笑いなんだろうなと想像できるんだけど
[showchan] チャーリーとチョコレート工場とかのギャグね
[Kannna] アメリカン・ギークにとゆーか(笑)<うける笑い
[showchan] #うちは、ちゃんとチョコの匂いが出る劇場で見ました>チャーリーとチョコレート工場
[Kannna] #ほえー
[showchan] #そういう機械を設置して上映というのがあった
[showchan] #そういえば、前回の映画化の「夢のチョコレート工場」を小学生のころ見たんだが、結構覚えていて驚いた<多分テレビでみた
[Kannna] へー
[Kannna] それはすごいねー
[Kannna] いや、アタシUやCSで、タイガーマスクとかガッチャマンとか観てさー
[Kannna] 覚えてねーわねー、と(笑)。
[Kannna] #もちろん覚えてはいるんだけど、違ってる(笑)
[showchan] 夢のチョコレート工場って、Wikipediaで「公開時には商業的成功に至らなかったが、独特のサイケデリックな雰囲気にカルト映画的な魅力を見いだしたファンも多い」t記述されるくらいの作品だったからかも
[Kannna] なるほど、印象的なわけね、きっと。
[showchan] 子供心にカオスで怖かったんだと思う(ぉ
[Kannna] うん。あるね、そーゆーの。
[showchan] ある意味、怖い童話だから
[Kannna] #アタシが2001観たのは、小5か、6の時だった
[Kannna] #お話とかわかりはしないんだけど、終盤カオスだったり(笑)
[showchan] #2001年宇宙の旅は小学校のころ原作に夢中になっていた(ぉ
[Kannna] 前も2001の話題出た時、書いた覚えあるんだけど
[Kannna] 宇宙船の内で、冷凍冬眠してないパイロットが黙々ランニングしてる画像とか
[Kannna] 印象深くて覚えてる。
[showchan] 児童館と同じ建物に図書館の分室があって、そこに日本語訳があったのだ
[Kannna] ふむふむ
[showchan] ちなみに、児童館には「地球へ」と「11人いる!」が置いてあって(ぉ
[Kannna] うわー
[showchan] どっぷりはまってしまったのである
[Kannna] そりゃそうでしょうねー
[syamo] はじめてどっぷりみた実写映画は砂の器だったりする
[Kannna] 「どっぷりみた」かぁ
[Kannna] うーん。わかんにゃい。
[showchan] うちも覚えてない
[Kannna] 『未来世紀ブラジル』かなんかかもしれない。実写映画では。
[Kannna] レンタルビデオが一般的になったとこで、かなり記憶が錯綜しちゃうし
2012/05/15 10:00:00
[Kannna] 「どっぷり観る」体験の質も変わっちゃったかな。アタシ的には。
[showchan] 基本的に同じ映画は2度見ないので、実写で3度以上見たのはデビルマンくらい?(おひ)
[Kannna] ははー
[showchan] ぶっちゃけ、デビルマンは映画自体より他の観客観察だったりする
[Kannna] それは、本式ですねー<基本的に同じ映画は2度見ない
[showchan] <複数回見た理由
[Kannna] #アタシは気に入ったら、飽きるまで何度も観る。
[Kannna] 最初は劇場で観た方がいいとは思ってるんだけど。
[Kannna] 「なーんだ、これならレンタルで良かった」にあたると、損した気分に(笑)。
[showchan] レンタルは
[showchan] 借りても見ないタイプなので借りない(ぉ
[Kannna] なるほど
[Kannna] 生え抜き劇映画ファン、な感じですね。
[showchan] DVDや、BD、LD買っても見ない人なのよ(ぉ
[showchan] というより、あると安心してさきのばして見ない(ぉ
[Kannna] それは、初耳なんだけど。
[Kannna] 改めて聞いて、さほど意外感、感じなかった。
[Kannna] むしろ、なるほど、な感じ。
[showchan] だから、見たい映画は上映開始直後に見ないと見逃すことに(ぉ
[Kannna] なるる
[showchan] いま、その危機にあるのが
[showchan] 「裏切りのサーカス」
[Kannna] .k 裏切りのサーカス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:裏切りのサーカス をどうぞ♪
[showchan] Tinker Tailor Soldier Spyの映画化なんだけど
[showchan] やっているところが少ないので、出かける気力と暇を出さないと
[Kannna] ふむ
[Kannna] アタシが、きっとお財布の関係で観ないと思ってるのが、
[Kannna] BLACK & WHITE
[Kannna] くっだらなそうで観たいんだけど(笑)。
[showchan] それなりにおススメ。まあ、内容は予想通りだけど(ぉ
[Kannna] .k BLACK & WHITE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BLACK & WHITE をどうぞ♪
[Kannna] そっかー
[Kannna] 主に、お財布の関係で、観ない感じかなーと。
[showchan] 今やっている映画で、おススメは、テルマエ・ロマエとバトルシップ。次点で宇宙兄弟
[Kannna] で、どれがアホ映画で、どれがダメ映画なのでしょー
[Kannna] #showchanさんのお勧めは、そこ確かめないと(笑)
[showchan] どれもアホ映画かな
[Kannna] なるほどー
[showchan] バトルシップは、ある意味ダメ映画なんだが、かっこいいので許す
[showchan] 他の2つは、まじめにアホやっている
[Kannna] ふむふむ
[showchan] ダメ映画は……今年のコナンはダメだった
[Kannna] ああ、言ってましたね。
[Kannna] #コナンは、元々、暇な時TVでやってたら観る感じ
[showchan] クレしんは、いろいろな努力は買うが、不完全燃焼だった
[Kannna] ふむふむ
[showchan] 敵がいないという挑戦は買うが、その挑戦を補うというか支援するような仕掛けやギャグが弱く、まあ、感動はそれなりにするんじゃねぇと終わってしまった
[Kannna] にゃはー
[showchan] ドラエモンナァ
[showchan] ドラえもんもなぁ
[showchan] まあ、あれはクライマックスが弱かったせいだよな
[showchan] 映画って、なんだかんだで終わりよければすべてよしだし
[Kannna] #強引アニバーサリー映画(笑)
[showchan] いや、誕生100年前記念はしゃれきいていていいとおもうにょ
[showchan] まあ、内容的にはまったく関係ないけどな
[showchan] 主役、のび助だし
[Kannna] ふみゅん
[showchan] さよならドラえもんを映画化すればよかったのに(ぉ
[showchan] <記念なら
[asahiya] ああ
[asahiya] 非公式だったかな。
[showchan] ん?
[asahiya] #おはおはノシ
[Kannna] #ノシ
[asahiya] いや、「あんまりにも公式っぽい非公式二次」を思い出しただけw<さよならドラえもん
[TK-Leana] ああ、公式から怒られたアレか
[showchan] あれね
[asahiya] ううむ。こういうときに困る気がするんだが非公式明示してるし、多分URL引いてくるべきな気がするんだよねえ
10:40:33 ! imo ("CHOCOA")
[asahiya] #昨日一日伏字禁止気にしてた余波でちょい過敏
[TK-Leana] あれは著作権的にアウトって言って怒られたもんだから引いてきたらダメなんじゃないかな
[asahiya] む。では止めておこう。話題にして申し訳なかった
[TK-Leana] Wikipedia:ドラえもん最終話同人誌問題 [キーワード一覧:ドラえもん最終話同人誌問題]
[TK-Leana] まあ、こんな感じ
[asahiya] ああ その手があったかw
[Kannna] #話題にするのはいいと思うよー。
[asahiya] フォローさんくーでした。
[asahiya] ああ、直接引くのがアウトなだけで、話題の内容に読み手がついていけるだけのフォローがあればいいよな。ふむ。
[Kannna] #「著作権的にアウトって言って怒られた」例として話題にするとかさー。ちょっと工夫すればいいだけだよー。
[asahiya] #その辺結構怖いかんじですけどもなー(笑
[Kannna] 制約があるとこで、どう語るか、もまた、もの書きの工夫。
[asahiya] は、もの書きで思い出した。RP書き出しておかないと(ぇ
[asahiya] (おまえはなにをしている
2012/05/15 11:00:00
2012/05/15 11:00:02
11:02:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] いおっしゃああああああああああ
[aokaze] ポートフォリオ提出してた会社の書類選考通過した嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼
[asahiya] おー
[asahiya] おめでとうございます
[TK-Leana] おめでとー
11:13:58 ! Kannna ("CHOCOA")
11:19:00 + imo(~m-potato@eatkyo360004.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:23:19 + meltdown_(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] ガンダムシード見てたんだけど
[aokaze] 音楽の演出がうまいね
[aokaze] あれで他のだめな点が帳消しな感じ
[asahiya] .k 機動戦士ガンダムSEED
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:機動戦士ガンダムSEED をどうぞ♪
[asahiya] それほどですかw
[aokaze] いや、やっぱり音楽の力は偉大ですw
[asahiya] 動画ならではの魅力の一つが音声入力ですからなー
[aokaze] あとからストーリーだけを評価しようとするといろいろ文句も出るけど、その場のノリに流れるだけなら、音楽での盛り上げ方が美味いので楽しいです
[asahiya] ←ノベマス講座の一つに「このシーンに合わせて聞かせたい音楽が思いつかないなら素直に小説書いてろ(意訳)」という説明を見て、深く納得したアカウントがこちら。
[aokaze] さて、シャワってこよう
[asahiya] ああ、それは楽しみ方としては理解できますw
11:52:26 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
2012/05/15 12:00:00
[aokaze] えと、反撃はこれからだってシーンでOPが流れると盛り上がるじゃないですか
[aokaze] あんな感じです
[asahiya] ほむほむ。
[lico_work] SEEDはいろいろと素晴らしいけど
[lico_work] マクロス7とおんなじ残念さがあって、それでかなり評価を落としてる
[asahiya] .k マクロス7
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マクロス7 をどうぞ♪
[aokaze] まあ、残念ではある
[asahiya] ……
[asahiya] マクロス7で0048を思い出すなど。
[aokaze] ただ音楽の演出はマクロスとシードはすごいと思う
[lico_work] なんというか、マクロス7は交戦前からマシンガン打ちっ放しで、せっかくのヴァルキリーの描写や、マクロス特有のミサイルがイカされていない感じで
[lico_work] SEEDも特にフリーダムやジャスティスは常に全砲一斉射撃だし
[asahiya] #うん、まあ変な色眼鏡で見なければ佳作評価は取れるレベル。というか物語構造としてはベタを地でいってるからそこまで拒絶感はないはず<AKB0048
[lico_work] ただ、マクロスF、ガンダム00で修正されてます
[aokaze] AKBのアニメは、背景美術の予算が愛・おぼえていますかなみだそうな
[lico_work] えーと
[lico_work] 金額が同じなのか、物価変動も加味した上での同レベルなのか
[aokaze] 後者ですな
[lico_work] 後者だとしたら考えがたいレベルだよなぁ
[lico_work] うはぁ
[asahiya] まあ当代AKB0048のライブシーン、フル3Dですからw
[asahiya] .k AKB0048
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:AKB0048 をどうぞ♪
2012/05/15 13:00:00
[abAWAY] 。・x・)<AKB0048おもしろいよ
13:48:59 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
2012/05/15 14:00:00
14:02:16 ! syamo ("Leaving...")
14:39:29 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
2012/05/15 15:00:00
15:04:34 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
15:47:53 + cos_x__(~cos_x@FOMA-FLAT-102-93-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
15:54:11 ! kairi ("See you...")
2012/05/15 16:00:00
16:53:11 + mn(~mn@p40073-ipngn1301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/05/15 17:00:00
17:21:35 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
17:42:14 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
17:47:00 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:52:19 ! kudann ("Leaving..")
2012/05/15 18:00:00
18:06:02 + hyakkun(~hya@p3188-ipbf901niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:07:38 + kudann(~kudann@ntkngw574191.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:27:17 + i-Sam_W(~i_sam_w@p2124-ipbf6408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:39:05 meltdown_ -> meltdown
18:56:28 ! NERUsh ("無問題")
2012/05/15 19:00:00
19:02:02 + memex_yan(~memex_yan@PPPbm177.gunma-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
19:02:05 + Pikoyan(~Pikoyan@p2225-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:03:30 ! aokaze ("Leaving...")
19:16:04 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
19:19:05 + raopu_0x(~marmalade@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
19:20:30 + Take-D(~take-d@SODfb-14p2-47.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:22:37 + aokaze(~aokaze@softbank126006252105.bbtec.net) to #もの書き
19:29:48 MorisWork -> Morris
19:38:25 + yuzuriha(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:41:48 yuzuriha -> yuzu_arad
19:44:49 fukaFuton -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまぐてん。
19:50:28 + ash(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:55:04 + akiraani(~akiraani@nfmv001079136.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 中学教諭、授業中にスカート画像…生徒のPCへ
[Pikoyan] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120515-OYT1T00528.htm
[Pikoyan] 二重三重の意味でダメな人だw
2012/05/15 20:00:00
20:23:08 + Nagumo(~Nagumo@p40152-ipngn801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Nagumo] こんばんはー。
20:38:31 ! i-Sam_W (EOF From client)
20:41:32 yuzu_arad -> yuzu_FE
20:43:52 + i-Sam_W(~i_sam_w@p2124-ipbf6408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:45:03 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
20:45:29 Mode by kayaNOTE: #もの書き +ooo imo kudann Pikoyan
20:50:51 + kuronya(~kuronya@180-196-98-110.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[hir] ちはたn
[hir] 弱虫ペダルの1巻を読んでみた
[hir] .k 弱虫ペダル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:弱虫ペダル をどうぞ♪
[hir] オタクなら確かに45kmママチャリで週一行くのやってもおかしくないよねと思ったりした(
2012/05/15 21:00:00
21:11:32 + holophi(~holophi@opt-183-176-8-54.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
21:17:20 ! Lesaria ("Leaving...")
[hir] 自分もママチャリじゃなくロードバイクでもあれば大阪まで50km行くかもしれぬ(
[hir] という気分に(
21:31:13 Morris -> MorrisEAT
21:35:08 ash -> Destin
21:36:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
21:51:22 yuzu_FE -> yuzu_slee
21:51:45 yuzu_slee -> yuzusleep
21:54:26 TK-Leana -> TK-Away
21:57:36 kisi_neru -> kisito
2012/05/15 22:00:00
22:00:10 + sobon(~sobon@nfmv001166237.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:00:10 ! sobon_ (Connection reset by peer)
22:00:19 MorrisEAT -> Morris
22:09:22 + kairi(~kairi@i58-94-237-229.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[hir] 布団が裂けておるので
[hir] 100金で買って来たネームテープで塞いでいる(
[hir] 上手にできたらもっと買ってきて大々的に塞ぐ予定(
[hir] 便利だなあこれ
[Morris] 一方僕は布団カバーを買った。
[hir] ああ
[hir] 上から布団カバーはかける
[hir] が、本体を補修しておくと持ちがいい(
22:18:48 TK-Away -> TK-Leana
22:22:38 ! shinkurou ("Leaving...")
22:41:44 Morris -> MorrisNY
22:53:34 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e201.hbb.jp) to #もの書き
22:54:49 Mode by Aki-CML: #もの書き +oo asahiya raopu_0x
22:57:44 ! holophi ("Leaving...")
22:59:04 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2012/05/15 23:00:00
23:10:49 + dain_(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
23:11:14 ! sobon (Connection reset by peer)
23:12:47 + sobon(~sobon@nfmv001166237.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:17:10 ! i-Sam_W (EOF From client)
23:20:21 + i-Sam_W(~i_sam_w@p2124-ipbf6408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:37:27 MorrisNY -> MorrisZZZ
[Yaduka] かんなぎ(7)購入。
[Yaduka] 黒ナギ様かわええ
[Yaduka] 白髪・褐色肌・赤目って何その俺得
23:47:17 ! i-Sam_W (EOF From client)
23:51:13 ! dain_ ("Leaving...")
23:54:46 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
2012/05/16 00:00:00 end