#もの書き 2012-04-29

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2012-04-29をご活用くださいませ。

2012/04/29 00:00:00
00:03:24 ! ash_ ("無問題")
00:06:16 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:12:40 + lico_TAB(~licorice@p103.net219126102.tokai.or.jp) to #もの書き
00:12:47 ! yasuyuqi_ ("Leaving...")
[lico_TAB] ぐにぐに
[lico_TAB] 規約的意味で相談
[lico_TAB] というか、ご意見募集
00:18:14 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo901028.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[lico_TAB] こないだの動画リンクに関する解釈もそうだけど
[lico_TAB] 時代に即して大幅な緩和をしていきたい
[lico_TAB] 今回に関しては、年齢制限的お話
[lico_TAB] 個々の制作者や公開元の判断で年齢制限してて、此処なんてかなり厳しいガイドラインになってるけど
[lico_TAB] 実際問題、本当に制限を必要とする内容ってかなり余裕あるんだよね
00:22:21 + kisito_i(~kisito_i@pw126214148212.1.panda-world.ne.jp) to #もの書き
[lico_TAB] 文字がどこまでってはっきりと知らないけどさ
[lico_TAB] お絵かきなんかだと、法的には、おっぱい見えてても、子作りしてても、パンツ見えてても、それだけならば問題にならない
[lico_TAB] 過度の自粛は結果として逆効果にもなると思うから、ある程度の範囲で緩和していきたい
[lico_TAB] その基準点的なものをどもあたりにするか、意見ください
[Vichy_32] 確かTRPG.NET規約だと「借りているサーバ会社の都合で」みたいなことが書いてあった気がするので
[Vichy_32] そちらへの確認をして最大範囲を決定して
[lico_TAB] あと、創作について相談したいけど、作品的に内緒にしたいとかあるとおもうので
[Vichy_32] その範囲内で任意のポイントを決めた方がいいんじゃないですかね
[lico_TAB] ログ非公開チャンネルがあってもいいかな、とも思った
[hir0] ふむ
[lico_TAB] 借りているサーバのつごうってのだと
[lico_TAB] 以外と緩い
[lico_TAB] 反社会的行動でなければ結構大丈夫なことを確認
[Vichy_32] #TRPGと同じコンセプトですねー<ログ非公開ch
[Vichy_32] ほうほう
[lico_TAB] さらに
[lico_TAB] creコンテンツに関しては、公開ログ以外は全部、制限のあるサーバからは離脱してます
00:31:09 ! kisito_i (EOF From client)
00:34:17 + yasuyuq__(~yasuyuqi@nttkyo901028.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[lico_TAB] この先の更新予定としても
[lico_TAB] 脱法的に制限なしサーバを使うのではなく
[lico_TAB] 基幹は制限なしサーバとなり、一部分が制限のあるサーバになります
[Vichy_32] ふむふむ
[lico_TAB] 内容的に疑わしいところは上位にも確認してみるので
[lico_TAB] できないだろう、という自重ではなく、広い意見をくださいな
[Vichy_32] りこりすさんの案を混ぜて
[Vichy_32] 成人向けの話題を扱うチャンネルを作ったらどうだろう、と思いました
[lico_TAB] 例:年齢認証付き年齢制限コンテンツつくれよ、とかねw
[lico_TAB] 被ったw
[Pikoyan] 全年齢対応ってのが
[Pikoyan] 非常に曖昧な位置になってるよね昨今
[Vichy_32] 単に未成年が触れる可能性があるからとかじゃなく
00:42:42 roco_18 -> nagumon
[Vichy_32] 成人向けの話題が公の場で扱われてることが生理的に苦手だ、という人もいるでしょうから
[Vichy_32] そういう人が「見ないで済む」ように
00:43:41 Vichy_32 -> Shijima
00:44:01 ! Lesaria ("Leaving...")
[lico_TAB] 法的範囲内での制限緩和環境ってあたりか
[Shijima] 絵でも写真でも文章でも、そこに集約するという形はどうでしょうか
[lico_TAB] ふむふむ
[Shijima] 逆に女性向けと男性向けを分ける必要があるかもしれませんが
[lico_TAB] ちょっと離籍、戻り次第ログチェックします
[Shijima] 女性でもBLじゃなくて男女のが好きって人もいるんだよなー(私みたいに)ただハードなのは苦手だけど
[raopu_] 安全性、対応性からいうと「どんどん分割」がおそらく正しいのですが、運営面からいうとそれはそれでデメリットがあるので
[raopu_] 止めどころがポイントになってくるかもしれないですね。
[Shijima] まず一つの部屋に集約してみて様子見、という感じですかね?
[Shijima] 女性向けと男性向けの棲み分けは、たとえばURL貼るときに一言添えればそれでいいかもしれませんしね
[Aki-CML] 需要も関係すると思います。一部にとって不快な話題が出る場合でも、その話題自体の発生頻度が極めて低いなら分ける意義はないかと
[raopu_] りこりすさんの狙いがどの辺にあるかによっても変わってくるかもしれませんしね。
[raopu_] 個人的には、話題そのものが「これからやってくる新人さん」を射程に入れた話に聞こえたので、「わかりやすさ」は欲しいだろうな、と。
[Shijima] そうですね。
00:58:23 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo901028.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Shijima] 私の意見を整理すると「投稿作品の相談などにログ非公開の#もの書き系新chの設立に賛成」「成人向けの話題を扱うch/サイトコンテンツを一つ実験的に設立し、ログ公開/非公開やchの分割なども視野に入れて運営していくことに賛成」といった感じです。
2012/04/29 01:00:00
01:12:08 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
01:15:24 ! syamo ("Leaving...")
[lico_TAB] ふむふむ
[lico_TAB] ありがとうございます
01:44:12 ! yasuyuqi_ (Connection reset by peer)
01:45:25 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo901028.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/04/29 02:00:00
02:14:09 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
02:28:54 ! shinkurou ("Leaving...")
02:43:03 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
02:51:38 ! kuronya ("")
02:53:24 Yaduka -> Yad_Sleep
02:59:03 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2012/04/29 03:00:00
03:52:47 ! zero2_ (EOF From client)
03:59:09 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2012/04/29 04:00:00
04:39:06 ! syo ("Leaving...")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2012/04/29 05:00:00
05:03:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:44:16 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax335.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
05:52:54 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
[kayaNOTE] おはいてきま
05:58:50 ! kayaNOTE ("Leaving...")
2012/04/29 06:00:00
06:21:34 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
06:23:54 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き
06:29:46 ! memex_yan ("Leaving...")
06:34:15 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
06:43:24 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2012/04/29 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:09:38 + lico_TA1(~licorice@p013.net219126102.tokai.or.jp) to #もの書き
07:21:55 ! kisito_ ("Leaving...")
07:44:30 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
2012/04/29 08:00:00
08:04:29 Kannna -> Kannna4ze
08:04:52 ! sobon_ ("Leaving...")
08:15:13 + sobon(~sobon@nfmv001104125.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:16:45 + kisito_i(~kisito_i@pw126210096054.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #もの書き
08:17:23 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[aoringo] ログ読み。
[aoringo] ログ非公開チャンネルというのは、少なくとも「もの書き」には必要ないんじゃないかな、と思ったり。
[aoringo] 年齢確認ページを間に挟んで、成年向けの話題を取り扱う公開ログへとアクセスできる形を設ければ
[aoringo] いいのでは?と。
[aoringo] というのも、公開ログがあるおかげで、自分がいない時間の話題にもアクセスできるわけですしねー。
[ponzz] 俺は、非公開チャンネルは賛成だな
[aoringo] ですかー
[ponzz] 正直、いろいろ突っ込んだ話をしたくても、公開ログのおかげでできないこともあるし
[aoringo] ふむふむ
08:26:37 + hyakkun(~hya@p3054-ipbf504niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[raopu_] 微妙に脱線かもしれないと思いつつも、おいらも足跡コメ残す
[raopu_] 現状この話をするのには、材料足りてないんじゃないかなぁ、と思うんだ。
[raopu_] 「時代に即した変更をしたい」だと、弱すぎると思う。
[raopu_] というのはなぜなら、ずっと続いてきたし、今日も不自由なくみんな話せてるから。
[Kannna4ze] あ、アタシもそこに1票です<現状この話をするのには、材料足りてないんじゃないかなぁ、と思う
[raopu_] 今日困ってないものが、明日急に困るとも思えない。
08:30:41 ! mn ("")
[aoringo] そですねー
08:30:54 Kannna4ze -> Kannna
[aoringo] 実際チャンネルが出来ても、あまり活発にはならないような気がします。
08:31:21 + yasuyuq__(~yasuyuqi@nttkyo901028.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[aoringo] 成年向けチャンネルができると、私が一人でくっちゃべる気はしますが。
[raopu_] だから、licoさんのなかには、もっと大きなプロジェクトとか、目的みたいなもの、あるいはヴィジョンがあって、そのひとつのスピンアウトとしてこの話題が出てきたんじゃないかな? とおいらは感じたんだけど
[Kannna] えーと、アタシは「アダルトな話題で突っ込んだ話ができない」ニーズはわかる気もするのですが。
[raopu_] その大きな部分がわからないから、どうも材料足りない気がする。
[Kannna] 制約があるなかで、どう話題にするかも「もの書き」的にはいいと思うな。
[Kannna] でまー、「突っ込んだ話」ってどんなの? が、アタシ的に今はまだよくわかんない部分になってます。
[aoringo] 私もわかんない>突っ込んだ話
[Kannna] #中学生には読ませられないけど、公の大人の会話って差分はあると思うので。積極的な反対意見でもない。
[raopu_] で、じゃぁ、仮にチャンネルを増やしました、として、それを周知する手法とか、そもそも現状のチャンネルへの導線どうなってるの? とか、いわゆるインデックスの整理をする方が先じゃないの? とか、有志がR18分泌の部屋を勝手に立てるのとなにが違うの? とか
[raopu_] そういった周辺の話題をすることなしに、純粋にチャンネル増設の話って出来ないと思うんですよ。
[raopu_] かりに、周辺の話題を一切しないでチャンネルだけ増設しても、機能しないと思う。
[raopu_] だから「材料足りないし、保留かな」と。
[aoringo] 「新刊ネタバレ」チャンネルは 欲しかったりするけれど。あまりにも危険な香りのするチャンネルになるZE
[aokaze] まあ、成年向けじゃなくても、投稿作品を相談したいけど公開ログに残したくないってことはありますので、PASS付きの作品アップロードスペースと、ログ非公開の作品相談部屋ぐらいは欲しいかな?
[raopu_] 「R18物書き」チャンネルではなくて、たとえば、既存チャンネルにおけるURLコピペやガイドライン緩和問題についても、現状のガイダンスをもうちょっと親切にする方策と抱き合わせじゃないと、混乱デメリットのほうがメリットより大きくなると思う。
[raopu_] で、そのへんってのは「意志」の問題が大きすぎて、おいらがなにか発言すると、古参の人にグーでぶたれるのかもしれないので、口が重いのも事実なのだった!
[raopu_] 小さな声で小さくいうと
[raopu_] どうもこのチャンネルは、「ログを公開する」チャンネルではなく「ログが公開される」チャンネルらしい。
[Kannna] まー、自動公開ですしねー
[raopu_] このふたつが差異と選択可能性が自覚されない限り、現状維持がいいんじゃないかな?
08:42:55 ! kisito_i (EOF From client)
[Kannna] えーと、アタシは、管理人さんが、なにかやった方が集客力あがりそう、と思うなら、やっていただいていいと思います。
[abAWAY] 。・x・)<まぁ、意見は多ければ多いほどいい段階
[Kannna] ただただ、今のお話ではちょっとメリット、デメリットわかんないなーてのが、先の意見で。
[Kannna] アダルト話題にしろ、ネタバレ話題にしろ、あるいは時事的問題にしろ、制約と、自分にさばける能力の内で話題選択してくのは、もの書き的にメリットもあると思うに1票。
[Kannna] #我ながら、現状維持的意見とは思いますががが(笑)。
[aoringo] 保守派めっ
08:46:45 ! eulen ("eulen個人ch#BADC")
[aoringo] けどまあ、現状でも十分にお話できてると私も思います。
[Kannna] 積極的反対ではないので、もうちょっとメリットお聞かせいただければ幸い。
[Kannna] #保守反動だもんねー<アタシ
[aokaze] www
[aokaze] 革新的右翼原理主義過激派(意味不明
[raopu_] おいらはじつは「全部非公開にしちまおうよ派」なのだwww
[Kannna] ぇえー(笑)
[Kannna] それは意外な
[raopu_] いや、べつに「全部公開にしちまおうよ派」でもいいんだけどさ。
[Kannna] ふみゅん
[raopu_] 場所によって違いがあるのが、現状、ちょっと問題をややこしくしているかな、と。
[raopu_] つまり「いまあるこの状況そのものが、所与でありすぎる」とおもってるので。
[aoringo] まー、非公開になるならなるで、常駐BOTを放り込むだけなのでログは見れたりするのですが。
[Kannna] でも、全部公開はなんか、ハード面(??)でハードル高かったりするのでは?(よく知らないからあてずっぽですけど)
[aokaze] サーバースペースが足りなくなる可能性があるくらいかなあ?>全部公開
08:51:35 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:52:47 TK-Sleep -> TK-Awat
08:52:53 TK-Awat -> TK-Away
[aokaze] ああ、あと非公開で、例えば著作権的に問題はあるけどもの書き的には美味しいTRPGの仮想プレイ動画とか、そういうのの話ができるとありがたいかな?
[raopu_] んっと、誤解されてるっぽいので、もちっと説明するのね。
08:54:00 ! yasuyuq__ (Connection reset by peer)
[aoringo] んー、著作権的にNGな話題をするために非公開チャンネルを作るのは、まあどうなのだろう。
[raopu_] 個人的には、公開でも非公開でも、そのへんはどうでもいいんだけど、「すでにあるルールを天与のものとしてつぎはぎ議論を開始」みたいなのが??なだけなのですよ
[aokaze] ああ、それは同感>つぎはぎ
08:55:31 + yasuyuq__(~yasuyuqi@nttkyo901028.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[raopu_] 新しい場所を非公開にするならば、「じゃあ、ここが公開なのはなぜ?」という同時発生な問いから逃げることが出来ないと思うんです。
[raopu_] その問いに付き合う労力ってのは、おいらの想像だと、かなり重い。払えないなら、蓋をして現状いじってのをお薦めしたくなる程度には。
[aokaze] ですねえ
2012/04/29 09:00:00
[aokaze] さて、ビールの飲み放題してくる
[Kannna] #ノシ
[aokaze] # ノシ
[OTE] 原則論で行くと、著作権NGなのは、LOG公開の面があるのもともかく。サーバ規約としてもあったんじゃなかったっけか?
[OTE] 非公開チャンネルでも規約は適用されるから、あかんもんはあかん。つーことになるんじゃないかしらねー。
[aoringo] そですねー
[OTE] 問題なく手っ取り早くってのを考えるなら、他のサーバに場を作るのがいちばんかねぇ。
[Pikoyan] んー
[Pikoyan] sfさんが管理してた時と現状ではサーバーの契約とか少し変わってるんじゃなかったっけ?
[abAWAY] 「時代に合わせて」よりも
[abAWAY] 「契約内容の変更に合わせて」
[abAWAY] と言うことですか。
[abAWAY] <判りやすい基準点として
[OTE] サーバ契約が変わってるなら、それに併せての変化は可能だね。
[Pikoyan] その辺は規約をつくる上での前提の1つだからねぇ
[OTE] 大前提として、サーバ契約規約があるからなぁ。
09:24:50 + mn(~mn@p25073-ipngn2501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 後は「なんでログを公開してるのか」というところが問題になったりするのだろうけど
[Pikoyan] そっちに対しては「ログ公開のチャンネルを作りたい」という辺りを前提にして良いんじゃないかなぁとも
[V-zEn] まあ実際、新しい人は
[V-zEn] ログとか見て空気を判断すると思うのよ。
[V-zEn] 合ってるか、合ってないかとかね。
[V-zEn] だから場をよどませないためには、ログの公開は必要だと思う。まあ新人なんてそんなに来ないけど(笑)
09:30:27 ! zero2 (EOF From client)
[Aki-CML] ログがあることで過去の発言を引き合いに出せる長所ありますしね。しんじんなのでよくわかりませんが(笑
[raopu_] そのへんのこと(=合理的な理由)を参加者全員に周知する労力が、膨大だと思うって話ですね。
[raopu_] 合理的な理由をきちんと説明できない場合、「昔からそーだからそうだ」のほうが効率がいいのではないか? という指摘。
[V-zEn] 前から公開じゃけえ、公開でええやん。という話……ではないのか。
[syamo] なんとなく 流れでオープンリーチだといってみる
[V-zEn] ああ
[V-zEn] 08:54 raopu_:個人的には、公開でも非公開でも、そのへんはどうでもいいんだけど、「すでにあるルールを天与のものとしてつぎはぎ議論を開始」みたいなのが??なだけなのですよ
[Aki-CML] ふむ。昨夜から古参だけでも喧々諤々なくらい合理的理由を探すのが面倒なら、いっそそこをスパっとあきらめて「伝統ですおし」でスルーしたほうがいいと言うことでしょうか?>らおぷさん
[V-zEn] ここな。
[V-zEn] ういうい。
[raopu_] うん、おいら自身は、ベストは、きちんと周知徹底して、ルール全部も整合性のあるものに全部置き換えて、導線設計も刷新して、そもそもチャンネル構成そのものすらも全面取っ替えするくらいの方が良いと思っています。
[raopu_] でも、それに要する労力は非常に重い。しかも、その労力はおいらが払うものではなく、管理者に要求するものになる可能性が高い。
[raopu_] なので、次善でありリアリティがある路線として「昔からこーなんだから現状維持」がいんではないか、と。
[Aki-CML] 現時点で過負荷状態に見える管理者の労力を増やしうる選択肢は確かにリアリティないですね。
[raopu_] ういうい。で、なおかつ、変に中途半端な合理的説明をしない方が、未来に足を引っ張らないと思うんですね。
[raopu_] 未来では、なにかを変更するかもしれないし。
[Aki-CML] 私たちは限定性能の未来日記すら持ってないですしね
2012/04/29 10:00:00
10:26:10 + memex_yan(~memex_yan@PPPbm177.gunma-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
10:30:32 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo901028.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:38:17 ! imo ("CHOCOA")
10:42:55 + kisito_i(~kisito_i@pw126210096054.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #もの書き
10:51:57 ! kisito_i (EOF From client)
2012/04/29 11:00:00
2012/04/29 11:00:02
11:02:41 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:43 + imo(~m-potato@eatkyo458055.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:12:18 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
11:14:17 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
11:22:29 Morris -> MorrisGYM
[imo] http://www.asahi.com/national/update/0429/TKY201204290069.html
[imo] >群馬の関越道でバス事故 7人死亡 39人けが
[imo] ぬう。七人死亡か。
[imo] せっかくのゴールデンウィークなのになあ。
11:38:22 ! Kannna ("CHOCOA")
11:42:34 + utai(~utai@218-251-30-107f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
11:59:48 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2012/04/29 12:00:00
12:17:17 + kisito_i(~kisito_i@pw126210096054.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #もの書き
12:26:12 ! kisito_i (EOF From client)
12:36:39 ! syamo ("Leaving...")
12:42:50 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
12:42:56 + lico_TA1(~licorice@p071.net219126103.tokai.or.jp) to #もの書き
12:53:12 + yasuworqi(~yasuworqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2012/04/29 13:00:00
13:02:23 Yad_Sleep -> Yaduka
13:26:46 + yasuyu___(~yasuyuqi@nttkyo901028.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/04/29 14:00:00
14:09:09 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo901028.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:16:31 ! syamo ("Leaving...")
14:33:20 + akiraani(~akiraani@nfmv001126224.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:38:14 MorrisGYM -> MorrisAFK
2012/04/29 15:00:00
15:49:15 ! kairi ("See you...")
15:58:25 + ponzz_(~ponzz@p7030-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/04/29 16:00:00
16:06:30 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] 謎の彼女Xのアニメを見るが、アニメになると破壊力凄いなぁ
16:29:57 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
[Yaduka] 業が深すぎるわw
16:33:35 + mikeyama(~mikeyama@pb6a80441.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:33:47 ! mn ("")
16:35:23 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2012/04/29 17:00:00
[showchan_] 関越道の事故は、タイミング悪いな
[showchan_] 国土交通省が今月初めに「バス事業にあり方検討会」報告書が出したばかりなのに
[showchan_] http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha03_hh_000116.html
[showchan_] ツアーバスの規制強化論が出てきてごたごたしそう
[showchan_] 今回、事故を起こしたのは
[showchan_] ハーヴェストホールディングスが主催するバス旅行という形式の高速バス
[showchan_] http://www.harvest-tour.com/hokuriku/kanazawa-tdr.html
[showchan_] こういうツアーバスは、主催する旅行会社が、外部のバス会社からバスを調達して運行する
[showchan_] 今回は陸援隊(針生エキスプレス)という会社がバスを出した
[showchan_] http://hariu-express.jp/
[showchan_] つまり、中小のバス会社を買い叩いて、バスを調達して格安価格を実現するケースが多いねん>ツアーバス
[showchan_] JRバスなどのは、路線バスで
[aoringo] そのHP、ページ削除したみたいですねー
[showchan_] 基本自社運行で、いろいろ規制が入る
[showchan_] うん
[aoringo] ニュースサイトでも
[showchan_] さっきまでは見れたんだけど
[aoringo] 削除逃亡ってのがながれてますなー
[aoringo] http://www.yukawanet.com/archives/4181274.html
[showchan_] まあ、大して情報載ってなかったしなぁ
[aoringo] まあ
[showchan_] 消してもあんまり意味がないのに
[aoringo] そうでしょうねー
[showchan_] 完全に弱小バス会社やねん
[showchan_] まあ、今回の件でつぶれますな
[aoringo] でしょうなあ
[showchan_] ちなみに、LCCはまた別です
17:26:26 + tester(~tes@58-188-78-93f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
[showchan_] 基本、LCCは新型機を導入して安全コストを下げるので
17:26:47 ! tester ("Leaving...")
[showchan_] こういうツアーバスは、中古車が基本の弱小会社を使うことがあるのと、比較できません
17:27:45 + tester(~tes@58-188-78-93f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
[showchan_] 現に、レガシーキャリアよりもLCCのほうが事故率低いです
17:28:56 - tester from #もの書き (Leaving...)
[showchan_] #LCCの安全性はという馬鹿がでてくるだろうなぁ
17:51:31 ! Yaduka (Connection reset by peer)
17:52:21 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/04/29 18:00:00
18:18:09 + ash(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] ひゃっはー
[aokaze] ビール飲み放題から帰宅
[dain] なんてイベントおかえり
[kuzumi-y] ヒール飲み放題
[aokaze] 地ビール工場の春フェスなり
[kuzumi-y] 今あおかぜさんの中には悪役が詰まっていると
[aokaze] なぜにΣ
[kuzumi-y] ヒールなら悪役じゃないか(一文字違いますw)
[aokaze] www
[kuzumi-y] 点で違います(大喜利じゃねぇっての)
[aokaze] 山田くん座布団全部持って来なさい
[kuzumi-y] 山田君が過労死しちゃうから遠慮しますw
18:36:06 MorrisAFK -> Morris
[Prof_M_] を? 10枚たまったのかっ
18:56:35 Prof_M_ -> Prof_M
18:56:43 ! ponzz_ ("Leaving...")
2012/04/29 19:00:00
19:04:52 + kisito_i(~kisito_i@pw126209108169.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #もの書き
19:19:49 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
19:21:22 ! kisito_i (EOF From client)
19:27:01 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax513.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
19:28:03 Mode by kayaNOTE: #もの書き +ooo imo Pikoyan syo
[Pikoyan] ぬぉ
[Pikoyan] でかい
[Pikoyan] 震度4くらい?
[imo] 揺れてるー
[Pikoyan] エリアメールより早く来た
[showchan_] ほぼ同時だった<うちは
[showchan_] 銚子付近か
[aoringo] 私はほぼ震源地w
[kayaNOTE] 大丈夫ですかー
[aoringo] うむ
[kuzumi-y] 木から落ちまくるあおりんごさんたち……普通の情景のはずだが想像すると多分シュールw
[aoringo] ひどいなw
[aoringo] キーボードから手は離さないから大丈夫!!(なにが
[kuzumi-y] 普通「あおりんご」と言う単語からは人間を想像しないが
[kuzumi-y] ここだと人間が木から落ちまくる情景を浮かべかねないからシュールw
19:39:44 + memex_yan(~memex_yan@PPPbm177.gunma-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[aoringo] あー
[aoringo] あーあーあー
[aoringo] http://www.sanspo.com/geino/images/20120429/sot12042905020001-p1.jpg
[aoringo] こんなかんじだな
[kuzumi-y] 人じゃねえーw
[aoringo] 凄く蛇足なのだけれど、この名前凄く便利なのですよね
[aoringo] まず、一目でわかるということ。名前だけでイメージが私に結びつきやすくなること。
[aoringo] そしてなにより、アルファベット順でいくと上の方に表示されること。
[aoringo] これにより、フレンドリストからゲームへ招待されることが結構多いのだ(微妙すぎるメリットである
[kuzumi-y] 「あ」からはじまるお友だち付き合い
19:49:01 + hir_soto(~chocoa@u550089.xgsfmg7.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
[hir_soto] 豊岡からこんにちは(がぶ
[aoringo] サイクリングですか
[kuzumi-y] こんばんわの時間だな、もうw
[hir_soto] かぷ
19:50:10 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
[hir_soto] 単身赴任中の父のとこ(がぶ
[hir_soto] サイクリングは無理だな。位置的には
[hir_soto] 地形上起伏が多すぎるW
[hir_soto] 何せ同じ兵庫県なのに
[hir_soto] 神戸に行くより大阪や京都いく方が楽な立地だW
[kayaNOTE] 豊岡か近いな
[hir_soto] ほう
[hir_soto] かやのてさんのちかくか
[kayaNOTE] 京都府北部なんでな
[hir_soto] にゃる
[Lesaria] ここで
[Lesaria] 小話を一つ
[Lesaria] 落語じゃないけど
[Lesaria] 昔、サッカー部だったんだけど
[Lesaria] 運動部の人間てよく、金縛りにかかるらしいんだ。
[Lesaria] 運動のしすぎで体が疲れてるけど
[Lesaria] 脳はあんまりつかれないとか
[Lesaria] なんとかという理由で。
[Lesaria] 金縛りにあう人間ばかりじゃないらしんだけど
[Lesaria] 僕は金縛りによくあったんだけど
[Lesaria] たまに
[Lesaria] 見えたのよ
[aoringo] とりあえずパンツ脱いだ
[Lesaria] 幽霊さんらしきものが
[Lesaria] あるときは、横むいて寝ていると
[Lesaria] ベッドの横に、コンバースのスニーカーをはいた足が浮かんでいて
[Lesaria] ジーンズはいていたり
[Lesaria] とか
2012/04/29 20:00:00
[Lesaria] そんな風。
[Lesaria] でー
[Lesaria] あるときは
[Lesaria] 寝ていると
[Lesaria] 仰向けだったんだけど
[Lesaria] また金縛りで目が覚めて、
[Lesaria] 天井が見えるわけ
[Lesaria] 天井と僕との間に
[Lesaria] 白いモヤのようなものが漂っていて
[Lesaria] だんだん、
[Lesaria] 人の顔になってきて
[Lesaria] 女性のようだったんだ。
[Lesaria] でー
[Lesaria] そこで、僕は念じたね。
[Lesaria] だれか綺麗な女の子にとりついて、
[Lesaria] 恋人になってください。
[Lesaria] 一年ほどして
[Lesaria] 机の中にラブレターが入っていたんだけど
[Lesaria] そんなわけで、怖くて、指定の場所にいけなかったんだ。
[Lesaria] 終わり。
[Lesaria] ・・・
[Lesaria] ログ公開されてるんだったw
[Lesaria] うむw
[Lesaria] まぁいいやw
20:04:54 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
20:05:38 + kisito_i(~kisito_i@pw126209108169.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #もの書き
20:06:18 + mn(~mn@p38199-ipngn1401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:14:33 ! kisito_i (EOF From client)
20:18:03 + kisito_i(~kisito_i@pw126209108169.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #もの書き
[hir_soto] なんでいかなかったんだろう。もったいない(
20:27:21 + zero2_(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
20:32:57 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
20:34:40 ! kisito_i (EOF From client)
20:36:14 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:36:47 ! asahiya (Connection reset by peer)
20:41:07 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:45:17 + kisito_i(~kisito_i@pw126209108169.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #もの書き
20:56:37 ! kisito_i (EOF From client)
20:57:45 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
2012/04/29 21:00:00
21:05:12 + kisito_i(~kisito_i@pw126209108169.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #もの書き
21:09:22 ! Yaduka (Connection reset by peer)
21:10:19 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:14:15 ! kisito_i (EOF From client)
21:16:55 ! hir_soto ("CHOCOA")
21:20:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
21:30:55 Morris -> MorrisEAT
21:40:43 + kuronya(~kuronya@180-196-98-110.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
21:42:52 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
21:51:06 + memex_yan(~memex_yan@PPPbm177.gunma-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
2012/04/29 22:00:00
22:02:29 ! yasuworqi ("Leaving...")
22:03:17 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax513.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
22:03:52 MorrisEAT -> Morris
22:05:20 + Totliezer(~Totliezer@p1138-ipngn801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:09:13 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
22:10:03 ! kisito ("Leaving...")
[showchan_] http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/chishin/unashii.html
[showchan_] どうしよう。これ
[Shijima] おどろいている……
[showchan_] http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/chishin/unashii-blog.html
[nagumon] ……。アウターゴッズか、今流行りの。
[showchan_] 着ぐるみも貸し出しているよ♪
22:48:16 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:51:53 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
22:52:48 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
22:56:35 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:57:57 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
2012/04/29 23:00:00
23:07:08 TK-Away -> TK-Leana
23:11:02 + kairi(~kairi@i58-94-237-229.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:27:17 ! zero2_ ("Leaving...")
23:28:50 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
23:36:19 shinkurou -> Sigeki_16
23:36:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:46:26 + memex_yan(~memex_yan@PPPbm177.gunma-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
23:52:37 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/04/30 00:00:01 end