#もの書き 2012-03-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2012-03-26をご活用くださいませ。

2012/03/26 00:00:00
[Lesaria] GFが殺人者って、次に怖いのは
[Lesaria] オカンがサイコパスで殺人者ぐらいしかないw
[Kannna] あはは
[Lesaria] !
[Lesaria] 今度、習作でプロット書いてみようw<オカン
[Kannna] なるる
[Lesaria] まぁ、痛いこと考えるのは
[Lesaria] 好きというか
[Lesaria] 昔はよく考えました
[Kannna] ふむふむ
[Lesaria] 作品の冒頭で、婚約者との初夜に、婚約者(女性)が
[Lesaria] 暗殺者を寝所に招き入れるところから
[Lesaria] 始まる話とかw
[Kannna] ほぇー
[Lesaria] しかも、主人公は、その女性に想いを寄せているのに、魔剣に誘われ殺してしまうという。
[Kannna] ははー
[Kannna] なるほど
[Lesaria] なんか、悲恋がすきだったわw
[Kannna] そっか。それは『娼年』相性いいですよね。
[Lesaria] そうなんですか? 良く分からないけどw
[Lesaria] ああ
[Lesaria] 悲恋の部分ですね
[Lesaria] 自分の好みとしては
[Lesaria] 悲恋の部分ではなくて
[Lesaria] 主人公がこーー
[Lesaria] 自己を自然に追求して、何者かになる というか、何かに価値を見出すような
[Kannna] ふむふむ
[Lesaria] ジュブナイルとも、ビルドゥングスロマンともつかないけど、というか、そんな、あたりに落ち着いたあたりが
[Lesaria] 壷でしたw
[Kannna] なるほど
[Lesaria] 壷は誤字だなw
00:09:53 _31_Alfma -> hir
[Kannna] アタシ的には、あの男、壊れてると思うんですが(笑)。生きがいと巡りあえてよかったね、的な。
[Kannna] ビルドゥングスの裏といいますか。結局、非合法な仕事をしてくわけですけど。そこがいいかなー、みたいな。
[Lesaria] えっと、
[Lesaria] 素直に社会に居場所というか
[Lesaria] 価値を見出すと、
[Lesaria] つまらないからw
[Lesaria] ちょっと
[Lesaria] 反社会的で美味しい、お話でしたねぇ
[Kannna] そうですねー
[Lesaria] こう、なんか、反社会的だったり、社会じゃなくて、世界(社会という意味ではなく)と向かいあっちゃったり、
[Lesaria] 裏社会だったり
[Kannna] ふむふむ
[Lesaria] そういう、所に行き着いて、
[Lesaria] かつ、それなりにハッピーエンドだと
[Lesaria] 美味w
[Kannna] なるほど
[Lesaria] たとえば
[Lesaria] 哲学してて、
[Lesaria] その哲学青年が、川の渡し守になるとか
[Kannna] でしたら『赤・黒』とか楽しめそうです。
[Lesaria] これは、美酒ですなw
[Kannna] ふむり
[Lesaria] fmfm
00:14:14 MorrisNY -> Morris
[Lesaria] まぁ、実際
[Lesaria] どっかいいところの哲学科を卒業して、アルバイトを転々として
[Lesaria] 川の渡し守になったという
[Lesaria] ニュースを聞いたことがあるんですが
[Lesaria] ちょっぴり、尊敬してしまいましたねw
00:15:46 ! Phyth ("パソコン休憩タイム―")
[Lesaria] Kannnaさん、今日はありがとうー
[Lesaria] 風呂おちします〜
[Lesaria] ノシ
[Kannna] ほむ
00:17:33 ! aspha ("Leaving...")
00:17:35 ! Lesaria ("Leaving...")
[Kannna] #ノシ
00:19:58 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[hir] すたいりっしゅ
[Kannna] #オチまする。おやすみなさい。
00:21:54 ! Kannna ("CHOCOA")
00:25:34 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
00:26:42 Morris -> MorrisZZZ
00:27:44 nagumon -> neNAGara
[neNAGara] 寝てきます。おやすみー。
00:32:10 asahiya -> Phyth
00:32:13 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
00:34:55 + impulse(~impulse@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:36:33 + impulse_E(~impulse_E@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:40:33 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo961054.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:44:23 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
00:54:05 ! Totliezer ("落ちます")
2012/03/26 01:00:00
[ponzz] 小腹すいたので、玉うどんを湯がいて
[ponzz] 醤油で食べてたんだが
[ponzz] 二口たべたところで、ちょっと口さびしい味と感じたんで
[ponzz] 目の前にあった粒マスタードを投入
[ponzz] 意外とうまかった
[ponzz] これ、ひょっとして
[ponzz] パスタに使ってもいいんじゃないか?
[ponzz] 味噌+卵のときに混ぜてもうまそうだな
01:26:00 Phyth -> asahiya
01:33:22 ash -> NERUsh
01:49:13 ! Take-D ("Leaving...")
2012/03/26 02:00:00
02:02:59 ! Lesaria ("Leaving...")
02:04:53 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:10:48 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
02:35:59 TK-Leana -> TK-Sleep
02:43:48 ! jackson ("Leaving...")
2012/03/26 03:00:00
03:03:46 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:26:30 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
03:27:33 ! kuronya ("")
03:42:41 ! utako ("Leaving...")
03:47:01 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
03:47:17 ! mn ("")
2012/03/26 04:00:00
04:13:50 + utako_(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2012/03/26 05:00:00
05:00:12 ! dice2 ("auto down")
05:00:27 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:39:24 + sobon_(~sobon@nfmv001126078.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/03/26 06:00:00
06:23:48 ! imo ("CHOCOA")
06:23:48 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
06:23:48 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
06:24:11 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
06:24:16 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
06:52:23 ! V-zEn (Connection reset by peer)
06:53:00 ! neNAGara ("ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!")
2012/03/26 07:00:00
07:00:08 ! log ("auto down")
07:00:29 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:08:04 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:11:09 ! Aki-CML ("Leaving...")
07:28:41 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
07:29:25 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:37:44 MorrisZZZ -> Morris
07:53:03 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
07:53:03 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
07:53:51 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:54:05 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/03/26 08:00:00
08:03:45 Morris -> MorisWork
08:22:15 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:22:16 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
08:22:49 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:58:02 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
08:59:06 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/03/26 09:00:00
09:23:37 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
09:23:37 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[Kannna] #んちゃす
09:24:00 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:26:34 + hir0(~chocoa@p27026-ipngn100103osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:26:34 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[hir0] にょし
09:27:50 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kannna] #ノシ
09:29:37 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[hir0] ふかふとんにゃさんがぶ
09:30:25 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[hir0] かんなさんむしゃむしゃ(挨拶
[hir0] ふかのて7にゃさんちはたn
[Kannna] にゃは
[hir0] http://sankei.jp.msn.com/economy/topics/economy-15128-t1.htm  バトルテックを思い出す
[hir0] <<水源地買収で15自治体が国に意見書「さらなる規制を」 外資進出で危機感
[syamo] これが我が能力か・・・ 水源地奪取!
[syamo] と反応してみた おはよう
[hir0] しゃもさんしゃもしゃも
[hir0] 今日もしゃもってますね
[Kannna] >外資による水源地の森林買収が相次いでいる問題で、規制を強めた昨年4月の森林法改正以降も、15の自治体(広域連合を含む)が国にさらなる規制を求める意見書を提出していたことが25日、林野庁への取材で分かった。
[syamo] つまり、買い戻せという意味なんだろうか
[syamo] 規制の前に買い戻さないと・・・
[hir0] これ以上買わせないこと、買われた分も好き勝手させないことのほうが重要じゃね?
[hir0] そら買い戻せるならしたほうがいいが
[Kannna] 買い戻すとしても、その先、林業再生の必要もあるよね。
[hir0] うむ
[ponzz] 買い戻せるかな
[Kannna] #林業は大事と思うけど。うーみゅ。
[ponzz] 買ってるのは中国企業がメインで
[ponzz] いってみりゃ国が買ってるようなもんだ
[syamo] 二度売りうはー とか悪魔の声が聞こえる(幻聴
[ponzz] 中国は、一応社会主義だから
[ponzz] 企業は全部国営、ということになってる……のかな?
[ponzz] 今は違うのか
[ponzz] でも、あの中国人からやすやすと買い戻せるとは思わないほうがいいな
[hir0] 部分資本主義だな
[Kannna] 今は違いますね。
[ponzz] あと、国策に従って買ってる部分もあるんで
[ponzz] 国対企業ではなく、国対国の問題なんで
[ponzz] どうなるかな
[ponzz] 責任の所在はあやふやにしてくるだろうしな
[ponzz] あと、基本的に日本は遡及法は認めてないはずなんで
09:38:42 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[ponzz] そのあたりもいろいろ面倒だな
[hir0] 対策としては、まず法を整備してこれ以上悪化させないことだな
[ponzz] まぁ、遡及法やってるのは世界ひろしといえど、韓国とアフリカの一部だけだと思うが
[hir0] うm
[hir0] 後、所有はともかく利用については何ぼでも制限かけることはできるからな。
[syamo] 水源地は原っぱだろうから、地価のほうが気になるがね
[syamo] まあ
[hir0] 高騰するかもしれんぞ>水源地
[syamo] 原っぱなら二束三文 銭で片が付きそうだ
[hir0] 今は安くても
09:40:20 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ponzz] 高騰が目的でもあるんだよ
[syamo] いまがやすいから買ってんじゃね?
[ponzz] ただ、メインは水源地から水を強奪して中国へ輸送することだろうね
[Kannna] えー、そうなのかな??
[hir0] 水紛争になりそうだなあ
[ponzz] 水の輸出入規制の法律をつくればいいんだけどな
[ponzz] そうだよ
[syamo] いまなら買い戻せるよ
[Kannna] 単に原野商法なのでは?
[ponzz] いや
[ponzz] 水の簒奪が目的
[Kannna] そんな水を輸送なんてコストのかかる。
[Kannna] ソースを希望します。
[ponzz] 中国は今
[ponzz] 農業用水どころか
[hir0] 綺麗な水ってーのは貴重なんだ
[ponzz] 砂漠化の影響で飲用水も枯渇しようかって状況なんだ
[Kannna] うーんと
[hir0] それでも環境保全しようとはカケラも思わないのが中国クオリティ
[ponzz] 確か、北京のすぐそばまで砂漠化がすすんでる状況のはず
[hir0] Wikipedia:中国の水危機 [キーワード一覧:中国の水危機]
[hir0] とりあえずどうぞ>かんなさn
[Kannna] だからと言って「水源地から水を強奪して中国へ輸送」てのは飛躍がある
[ponzz] ないよ
[ponzz] それぐらい重要なんだ
[ponzz] 水は、なにをやるにも大事で
[syamo] 登記してるのかな
[Kannna] 「ミネラルウォーターの事業を起こして売る」ならあり得ると思うけど。
[ponzz] 工場やるにも
[ponzz] 生活するにも
[ponzz] なんにしても水がないとだめ
[syamo] 登記ってけっこう金かかるぜ 意外とやってないかもなw
[ponzz] じゃあ
[syamo] 登記簿みるのに500円かかるので
[syamo] めんどくさいけどね
[Kannna] 国家と企業を一体視しすぎでは??
[ponzz] どうして水源地だけ買ってるんだ?
[ponzz] むしろそっちのほうが知りたい
[hir0] 中国の場合は一体視しないほうが危険
[Kannna] 「ミネラルウォーターの事業を起こして売る」ならあり得ると思いますよ
[syamo] 日本人でも 100年前のじーちゃんの名前でのこしてる人がいる
[ponzz] それこそないわ……<ミネラル
[Kannna] そんなことは日本も含めて世界中の企業がやってることだから(笑)
[Kannna] 「それこそない」の根拠が知りたい
[syamo] こういう風に ごねて問題をだせば 役所は対策をうってくるので
[syamo] 原野商法とおもわれても仕方ないな
[syamo] おれなら 売るときにそういう話をするねw
[ponzz] http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/675503.html
[ponzz] http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120321-OYO1T00203.htm?from=top
[ponzz] つか、中国舐めすぎ
[hir0] かんなさんは日本の外交状況と周辺諸国について認識したほうがいい気がする
[Kannna] 中国を舐めてるんじゃぁなくて、海外資本を恐れてるんですよ。
[hir0] どうでもいいがこの場合触手でいいのか?(うじゅるじゅる
[Kannna] だから勧告資本だって、いずれ来るかもしれないじゃぁないですか<日本の外交状況と周辺諸国について認識
[syamo] 一坪300円から900円だと・・・
[Kannna] ロシア資本だってね
[Kannna] そーゆーことをいってるんです。
[syamo] ほんとに二束三文だw
[syamo] こりゃ買い戻せばいいだけよ ツボ1500円でいいんじゃね?
[ponzz] 水メジャーは
[ponzz] その十倍でも買い取る
[syamo] ツボ9000円でも安い 100坪でも90万円でしょ
[ponzz] 何ヘクタールあるとおもってんだ
[ponzz] あと、国が買うとかなったらあいつら
[syamo] 単価で考えると安いよ
[ponzz] その程度の値上げで済ますとおもわないほうがいい
[syamo] 中国人が儲かる それだけの話だとおもうよ
[ponzz] へたすりゃ1000倍とかふっかけてくる
[syamo] 商売うまいよね
[ponzz] 最終的には、水メジャーの侵略を阻止しなきゃならんのはそうなんだが
09:54:35 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[ponzz] その呼び水になる中国企業を排除するのがまず第一歩
09:55:05 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kannna] ナショナルトラスト方式に力を入れるといいと思うな
[syamo] 600ヘクタールを買い戻すとなると 坪単価9000円でも163億円か
[ponzz] ソレを安いとか思うなよ
[Kannna] 指定林の保有者には免税
[syamo] 国や公共団体ならだせない金額ではない
[ponzz] だから
[Kannna] しかし、保全の義務も生じる
[ponzz] 買い戻せばいいとかいう発想やめろ
[hir0] そういう問題じゃないだろw>出せない額ではない
[Kannna] <ナショナルトラスト方式
[hir0] 敵対的な相手の手に水資源が握られてるというのが問題なんだ
[ponzz] んだんだ
[syamo] 160億ではちと高いから 80億円まで値切れば けっこうな交渉能力だとおもうよ
[ponzz] だから
[hir0] そういう問題では(ry
[ponzz] 人の話きかねーな
[ponzz] お前
[hir0] 分かりやすく言えばあれだ
[hir0] 家の冷蔵庫が赤の他人の手で管理されてて、その中身を喰わないといけないようなもんだ
[hir0] 食品追加するのもその他人
[hir0] しかもその他人は悪意を持ってる
[hir0] どうだ恐ろしいだろう
[ponzz] 戦争になれば、いくらでも毒を盛り込めるからな
[hir0] うm
[ponzz] 自分たちは安全な水。日本人には危険な水
[Kannna] 戦争になったら、徴収すればよろしい
[Kannna] 戦時徴収ね
[syamo] べつに外国資本が 土地を買うのは 違法ではないんでしょ
[syamo] 悪意はともかくとして
[hir0] 違法じゃないから攻撃手段として使われてると考えるんだ
[syamo] そんなに重要ではないとおもうけどな
[ponzz] 簡単に渡すかはわからんけどね<戦時徴収
[hir0] これは攻撃と認識するんだ
[Kannna] そんなこと心配するより、資本のビジネスルールで対抗できる策の方が先決では??
[ponzz] いや、しゃもがあまりにアレなこといってるんで、それについて説明してるだけw>かんなさん
[Kannna] まぁ、そういうことだよね<違法じゃないから攻撃手段として使われてると考え
2012/03/26 10:00:00
[Kannna] 日本もバブルの時はざんざんぱらやらかして、目いっぱいたたかれたものよ
[ponzz] 基本的には、ビジネスルールでカバーできることだし
[syamo] 違法な手段で取得したならともかく、単なる商取引でしょ 水源地買収
[Kannna] エコノミックアニマルとかね。
[hir0] だから単なる商取引だから問題なんだが・・・・・・
[ponzz] 国土保全を理由にしてもいい
[syamo] まあ
[ponzz] だけど
[syamo] 登記してるかどうかが鍵だな
[hir0] 要するに
[ponzz] 人の話ほんっときかねーな
[syamo] 登記してないなら行政指導できそうだ
[hir0] 防御手段がないんだってば>しゃものひと
[hir0] 「単なる商取引」という攻撃だから防御できないんだ
[ponzz] 行政指導がきかない相手だからだめだっていってんだ
[syamo] 登記してないの
[hir0] だーかーらー(がぶ
[hir0] (しゃもさんをマミる
[ponzz] しゃもや
[ponzz] 反対するためだけに反論すんのはやめろ
[ponzz] 気分が悪い
[syamo] いやいや おれの主張は 土地の価値は二束三文  すぐ買い戻せる
[syamo] 買い戻せば問題解決だ
[ponzz] 買い戻せないっていってるし
[syamo] いまさっき計算したからな
[hir0] いや
[ponzz] バカだ
[hir0] 相手が手放さないって言えば終わるだろそれ
[ponzz] 救いようがないな
[syamo] そこは交渉してみないとわからないね
[Kannna] 短期だな(困)
[ponzz] あんな
[syamo] 電話してみればいいじゃん
[hir0] して断られたらどーすんだー
[syamo] 土地買いたいんですけど
[Kannna] syamoさんも、買い戻せないとしたらで話してみたらー??
[hir0] つーかほぼ確実に断られるって話してるんだが(
[ponzz] 日本という国が買い取るとする
[syamo] そうかな? 金で買って 金で解決できないという話を聞くと困惑する
[ponzz] 日本は今どれだけのカネを国家単位で持ってると思う?
[Kannna] 相手が、売値をどんどん吊り上げてくるんだって
[ponzz] 世界の富の相当の割合をもってるのが日本だ
[ponzz] その、日本が買い取ると言い出したら
[ponzz] どれだけの値段でうると思うんだ?
[ponzz] 1000倍? 一万倍? そんなもんじゃすまんだろ。
[ponzz] そして
[ponzz] そういう前例をつくってしまうと
[ponzz] ほかにもいろいろな方法で
[ponzz] 海外の連中は日本の資本を奪いに来る
[ponzz] そのきっかけを作らないようにしないとだめなんだ
[ponzz] だから、カネで買い戻せばいいという安易な発想は
10:06:03 ! sn0w75 (Connection reset by peer)
[ponzz] そもそも除外すべきなんだ
[ponzz] そこを理解してるのか?
[ponzz] ことは水源地を買い取ればいいという問題だけじゃない
10:06:42 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 相手が合法でいどんできている以上  こっちが同じルールでたつべきじゃないか?
[Kannna] 資本は流動化するわけ。それがグローバル化でさ
[Kannna] #インターネットは便利だから進んでほしいけど、金(資本)はバリアーなんて都合のいいことはあり得ない
[ponzz] あのよー
[hir0] だから困ってるんだってば>相手が合法で挑んできてるから〜
[Kannna] だけど、特定品目に制限をかけることは可能だし、賛成
10:07:28 + sn0w75(-sn0w75@71-14-136-103.dhcp.ftwo.tx.charter.com) to #もの書き
[Kannna] 今の話題だと、水源になる森林だよね。
[ponzz] 日本の資本って無限だと思ってないか?>しゃも
[syamo] 無限という話をしたかね?
[ponzz] してる
[hir0] してるな
[TK-Sleep] 日本人だと「水はほとんどただのようなもの」という風に思ってる人が結構多いから、割と意識改革必要だよね
[syamo] おれは相手が違法なことはしてないと言っている
10:08:04 TK-Sleep -> TK-Leana
[syamo] そこに悪意があるかはわからない
[hir0] 違法なことしてないから問題なんだといってる
[ponzz] なるほど
[syamo] どうすりゃいいんだ?
[hir0] 根本からずれてるなおい
[ponzz] じゃあ違法なことをしなければなにをやってもいいわけだ
[Kannna] アタシは、ナショナル・トラストの強化がいいと思うな<どうすりゃいいんだ
[TK-Leana] 合法的に搾取されて国が滅ぶならその前に戦争するしかないと思うんじゃが
[syamo] おれの前提は 水源地の地価は最初は二束三文っていう話から出発してるんだがね
[ponzz] だから
[ponzz] 買収しなおせばいいっていってんだろ?
[syamo] 坪300円から900円でしょ
[hir0] そういうときによく起こるなあ確かに>戦争
[ponzz] しゃもの立脚点は
[syamo] 100坪でも90000円でしょ?
[ponzz] 人の話きけよ
[syamo] 中国人は商売がうまいんだよw
[ponzz] いいから
[Kannna] 「選別的に、他国資本には売らない」方式は、グローバル化に逆行してて無理が生じるので<ナショナル・トラストの強化がいいと思う
[ponzz] だから、買い取ればいいというのがしゃもの考えだろ
[syamo] あと 常識的に  二束三文の土地を1万倍でふっかける理由がわからない
[ponzz] いいよ、1000倍でも買い取るよ、国有にするよ
[syamo] 相手も 限度はわかってるはずだ
[Kannna] まぁ、ほんとに大事なとこは買い戻さないとね。
[ponzz] わかってないよ
[Kannna] 優先順位を今の国会がつけれるか??
[syamo] だからさ
[ponzz] 限度なんて関係ない
[hir0] 相手は「優しく」ないんだってば
[Kannna] #アタシはつけれない方に1票
[syamo] 相手も 坪単価いくらなんかわかってるはずだぜ?
[ponzz] だから
[hir0] しゃもさんひとついいか
[ponzz] そんなのなんて関係ないの
[showchan] #ログをみた
[syamo] そんなもんに 1万倍もふっかけたら 交渉決裂だろーが
[TK-Leana] 決裂しないから売るんだってw
[ponzz] 決裂なら決裂でかまわないよ
[aoringo] 交渉決裂でいいじゃない
[aoringo] 売りたくないんだもの。中国は。
[ponzz] むこうはかまわない
[hir0] 相手が「ツボ単価幾らなんて関係ないぜーひゃっはー!!」と考えるの前提で話してるんだってば
[hir0] あおりんごさんかぷ
[aoringo] らめぇ
[hir0] 和む
[aoringo] てへぺろ
[ponzz] そそ、そうなんだ<ツボ単価幾らなんて関係ないぜーひゃっはー!!
[syamo] 関係あるとおもうよ  ponzzさんがだしたニュースでは金だしてると書いてある
[hir0] いやいやいやw
[hir0] そら自分が買うときは出すわw
[syamo] まさか 支払に遅延があるのか?
[syamo] 実は未払なら やばいぜ
[hir0] そういう問題じゃNEEEEEEEE!?
[lico_work] 原発を原因にすれば何でも通りそうで嫌な時代
[Kannna] にゃはは
[aoringo] 日本が売るのと、中国が売るのは スタンスが違う
[ponzz] なんかさ
[showchan] #海外企業の水源地購入って、富裕層向けなだけで、別に根こそぎ持っていく話じゃないだろう
[showchan] #中国の水危機はほとんど関係ない
[hir0] ふみ
[ponzz] 無駄だと思った。しゃもになにいってもダメだと理解した
[syamo] 率直に聞くけど
[aoringo] うひひw
[ponzz] きかないでいいです
[ponzz] 聞いてもたぶん、君が納得できる答えは出せない
10:14:32 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
10:14:32 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[Kannna] #アタシもそう思うけど。問題は問題だと思うので、お話に加わってる<水源地購入って、富裕層向けなだけ
[syamo] 相手は約束を守っている以上  以降、約束や信用を裏切るなんてだれが言い出したの?
[syamo] そこからよくわからない
[showchan] #日本の山奥の水を中国までに輸送するコストを考えるなら、沿岸地で淡水化したほうが安い
[syamo] 支払を遅延しているなら 相手に悪意がある証拠だが
10:15:09 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[syamo] それもないようだ
[Kannna] #中国に限っていえば、2クッションか3クッションくらいショートカットしてるよね<中国の水危機はほとんど関係ない
[ponzz] 信用や約束事を守るって誰が言い出したんだ?
[hir0] しゃもさん。
[hir0] いいことを教えてあげよう
[hir0] 約束事や信用さえ守ればそれ以外何やってもいい、どんなあくどいことしてもいい
10:15:42 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[hir0] ということに考えが思い至りますかな
[syamo] 中国資本が 理不尽に信用と約束を裏切る行為をしてない以上、 それだけで悪意があるとはおれには思えないね
[hir0] たとえば、カルテルが合法だったとする。あくまでもたとえば
[ponzz] 裏切る行為は、どんだけ今まで中国企業がやってるとおもってんだよw
[hir0] で、日用品の値段を談合して1000倍に吊り上げる
[Kannna] いや、資本企業は、ブレーキかけたりチェック入れないと悪意があるかのような行動をするものなのよ
[hir0] これが「合法」だった場合、それはいいことなのか、しゃもさん?
[syamo] 疑わしいといえば 疑わしいw
[syamo] のはわかるよ
[Kannna] だって、「利益優先」でほかは2の次が資本の論理だからさ。
[syamo] 疑ってもきりがないぜ
[ponzz] んだんだ<利益優先
[ponzz] 疑うんじゃない
[ponzz] 疑ってるんじゃない
[Kannna] 要注意なわけ
[hir0] しゃもさんは詐欺に引っかかるタイプだ……いやマヂで
[syamo] 中国は 水源地を買う気はあるが 売る気はないという確信 なんてどこにあるの
[showchan] #で、日本の水に影響出るほどの取水というのは、水利権がかかわってくるわけで
[syamo] いやあ おれもよく詐欺にひっかかるおw
[hir0] 利益を出すにはそれが一番だからだ
[Kannna] 東電とかな、チェックしないと、10%値上げとか平然と焼け太り狙ってくるわけ
[hir0] >売る気がない
[aoringo] うん
[showchan] #その場合、河川管理者の許可が必要である
[aoringo] 売らないのが一番利益になる。
[Kannna] 3そこは経産相がコスト圧縮をかけてくれてるんだけどさ、今のとこは
[aoringo] 何をするにも中国の許可が必要なのだし。
[ponzz] いやー、お花畑に住んでるんだなぁ
[hir0] まさかとは思うが、利益を出すのが最大の目的じゃないとは言わんよな?
[ponzz] 羨ましい
[hir0] もふり
[hir0] >しゃもさん
[syamo] おれなら 電話するけどな
[Kannna] そこは脈絡がおかしいんだ<何をするにも中国の許可が必要
[hir0] 利益を出すのが最大の目的という前提に立つと、「売らない」のが一番可能性が高い
[Kannna] 相手は中国系資本の企業なのだから
[syamo] 話が妙におかしな方向にいってるな
[Kannna] 国内法には従わせないと。
[ponzz] ぶはははははは
[hir0] まあこの場合
[hir0] 「国内法に従わせる」のは有力な防御手段のひとつだ
[syamo] とりあえず 違法な行為をしてない相手の信義を疑うのはどうかと思うという程度の話をしてるんだが
[syamo] 所詮は二束三文の価値だしね
[syamo] あと 売った人の言及もない
[syamo] 元々の所有者って個人もいるのかね?
[aoringo] 何をするにも許可が必要なのではないのか。
[ponzz] まず、違法な行為をしていない相手の信義についてだが
[ponzz] いいかい
[syamo] 買った人を批判して、売った人を批判しないのはなぜなの?
[Kannna] そこは、外国資本だろと、日本資本だろうと“疑う”方がいい、がアタシの立場かな。
[ponzz] そもそも、あの国は、そういうのを裏切ることを念頭にして交渉を進めるんだ
[ponzz] っていうか
[ponzz] いい加減人の話きけよ
[syamo] 聞いてる
[ponzz] そもそも、あの国は、そういうのを裏切ることを念頭にして交渉を進めるんだ
[Kannna] 林業儲かんないみたいだからねー。売りたい人の気持ちもわかるかな。
[ponzz] それが中国の文化であり、交渉の基本
[aoringo] 売った先が中国かなんて、個人でわかるのかなー
[Kannna] だから林業再生や、ナショナルトラストがじゅーよー、と。
[ponzz] だから、まったくもって信用できない
[ponzz] そして、これは中国以外の民間企業にも同じことが言えるんだ
[syamo] どうして まっとうな商取引をしているのにそこまで警戒するのかよくわからん
[ponzz] 利益をだすためさ
[syamo] 全うであれば 買い戻せるはずさ
[ponzz] 利益をだすためなら、あいつらはなんだってやる
[hir0] 全うな商取引であっても無理
[syamo] 原野商法でいいでしょ
[ponzz] 全うであっても買い戻せない
[Kannna] 色んな理由は挙げられるけど<そこまで警戒するのかよくわからん
[ponzz] そして
[syamo] おれは最初から 結論を言ってる
[ponzz] 前にもいっただろ
[ponzz] ここで前例を作ってはいけないんだ
[hir0] しゃもさんは経済学とか習いましたかな。
[Kannna] 温暖化で、日本にとっても水資源の重要度はあがってる、とかの理由もあると思うよ。
[syamo] 原野商法  まあ160億あれば 足りるよ それで147億円儲かる
[syamo] 大もうけじゃないか
[ponzz] だから
[hir0] 返事をしてくれw
[hir0] しゃもさんは
[syamo] ならってないお
[hir0] ふみ
[Kannna] それから人口が都市に偏ってるから、過疎地の環境保全も重要になってるよね。
[hir0] じゃあ簡単なのでいいからまず勉強してくれw
[syamo] 147億円 もうかることは すぐに計算がつく
[syamo] 大もうけじゃないのか?
[hir0] 後、国際状況とか
[hir0] その計算法が間違ってんだってば
[ponzz] 誰が大もうけ?
[syamo] 中国資本じゃね?
[ponzz] 日本が?
[Kannna] つまり、過去以上に「水はただ」ではなくうなってるわけ。日本も。これは警戒する理由じゃぁないかな。
[hir0] じゃね?じゃねーだろうと(しゃもさんをマミる
[syamo] 原野商法 中国資本が買い、日本が買い上げるならば 中国資本は大もうけ
[ponzz] そこで
[syamo] おれは最初からその結論を言っている
[hir0] つまり
[hir0] 日本は大損
[ponzz] そそ
[hir0] これ分かってます?
[syamo] 大損だろうな
[syamo] 最初から
[syamo] おれは
[hir0] だから
[syamo] 中国人は商売がうまいといっているw
[hir0] それが駄目じゃねーかといっとるんだがw
[ponzz] ああ
[hir0] <日本が大損
[Kannna] にゃはは
[syamo] どうしようもない
[ponzz] つまり、しゃもは中国人という認識でよろしいか
[syamo] だまされたほうが悪い
[syamo] といったらおしまいかw
[hir0] 行ってること違うだろw
[hir0] ※言って
[hir0] とりあえず論理的整合性をなんとかしてくれ(がぶ
[syamo] おれは結論はでている 中国人は商売がうまい  大もうけだ
[syamo] 元値は二束三文
[syamo] なにがおかしいんだ?
[hir0] えーとだな
[hir0] まず
[ponzz] お前がおかしい
[hir0] ・日本が中国相手に損しないためにはどうしたらいいんだ?
[hir0] という話をしてるのに
[syamo] もう無理だね
[hir0] ・中国人大もうけできていいね!
[syamo] うん
[Kannna] まぁ、これまで海外資本に渡っちゃった分と、まだわたってない分をこれからどうする、とは分けて考えた方がいいかな
[hir0] という結論を持ってくるしゃもさんがおかしい
[Yu_Aizawa] Wikipedia:東大話法 [キーワード一覧:東大話法]
[hir0] 要するに
[Kannna] これまで渡ちゃった分は「相手大もうけ」でもしょうがないじゃん。
[syamo] そうだね
[hir0] 好き勝手くっちゃべって人の話無視しとるじゃねーか!
[hir0] というのが大問題
[syamo] おれとしてはしごくまっとうな意見で感心する
[hir0] 人の話聞けよ(更にマミる
[ponzz] 聞いてないよね、この人
[syamo] なかなか 盲点をついてくると感心しているんだ 日本人はそこを見習えばいい
[hir0] この二つは別の話題なので
[hir0] 分けろ!といいたい(ぐてり
[hir0] おk?>しゃものひt
[hir0] 要するにあれだ
[syamo] ああ  解決法ならひとつ簡単なのがあるぞ
[hir0] 混ぜるな危険
[Yu_Aizawa] 詭弁のガイドラインとは - はてなキーワード はてなキーワード:詭弁のガイドライン [キーワード一覧:詭弁のガイドライン]
[syamo] 日本もおなじことをやればいい
[hir0] だから返事してから(ry
[TK-Leana] 盲点突いてくるならそのまま金渡し続ければ良いっていうなら単なる売国奴だよ
[syamo] 日本も中国の水源地買えばいいんじゃね?
[hir0] 無価値じゃねーk
[TK-Leana] 売る訳無いだろw
[ponzz] あんな
[hir0] うむw
[syamo] なんで?
[ponzz] 中国は
[ponzz] そもそも
[ponzz] 国を他国には売らない
[syamo] 土地を買うわけだ
[ponzz] 土地を他国には売らない
[syamo] 二束三文の
[hir0] むしろよそから強奪してくる国だからな
[syamo] こっちも違法なことをしてるわけではあるまいに
[hir0] だーかーらー
[hir0] 前提が間違ってんだってば
[syamo] 中国資本が 日本の二束三文の土地を 買うなら おなじことを 仕返せばよい
[syamo] 簡単じゃないか
[ponzz] 中国国内の土地はすべて中国政府のもので、中国人といえども中国の土地は買えないんだ
[hir0] 出来ないから困ってるんだろw
[ponzz] まずここはいいか?>しゃも
[ponzz] 中国国内の土地はすべて中国政府のもので、中国人といえども中国の土地は買えない
[ponzz] いいな、理解したな?
[ponzz] したよな?
[syamo] はい
[lico_work] ・・・・・・
[lico_work] ぶっちゃけていいかい?
[ponzz] じゃあ、どうやって中国の土地を買うんだ?
[lico_work] 「まっとうな商取引」だから信用できないの
[hir0] おk>りこわーくにゃさn
[syamo] 人を買収
[hir0] 人身売買じゃねーk
[TK-Leana] それこそまっとうじゃないだろw
[syamo] とりあえず 相手のいやがることをしかえせばよい
[lico_work] 特に利営利法人は利益のために行動するのが原則だからね
[ponzz] だから
[hir0] 何で違法行為に走るんだよw
[ponzz] どうやって土地を買うんだってきいてるんだ。そこを答えろよ
[syamo] 合法にすればよい 中国ノ派遣社員を 日本から派遣してビルを占有させようか
[hir0] 合法の話してたんじゃないのかw
[Kannna] あははは
[ponzz] 日本人と話している気がしない
[lico_work] 中国とか韓国とか関係ない、営利法人が相手という時点ですでに終わってる
[ponzz] この絶望感はすごい
[Kannna] #いやごめん、ウケちゃった
[hir0] 気持ちは分かるw>かんなさn
[ponzz] んだよね<営利法人>りこたん
[lico_work] 今の法律では
[lico_work] 水資源という話は別としても
[ponzz] こういう前例を作ったら、その前例を応用してドジョウを撮り尽くすまで、同じことやるよね>りこたん
[lico_work] その山の木を全部倒して木材資源にして、はげ山をつくっても言い訳で
[Kannna] うん。
[Kannna] そこは規制しないとね<その山の木を全部倒して木材資源にして、はげ山をつくっても
[lico_work] その森林資源は壊しちゃいけない、持ってる人がちゃんと保全しないといけない、という義務化がナショナルトラスト
[Kannna] で、それは海外資本だろうと、国内資本だろと同じ規制の方がいい、と思う。
[lico_work] 義務化しちゃうともう赤字になるだけだから、税制とかの優遇を進めて
[ponzz] 中国人がナショナルトラストを守るとは思わないけどな
[lico_work] 結果として節税できたり、企業イメージたかめたりできるようにする
[Kannna] うん。その代わり免税とか、売買制限とかがあるて制度
[Kannna] いやルールを作ったら、その後は守らせないと
[ponzz] 守らせる云々の前に、守らない
[Kannna] 訴訟すればいいんです。
[lico_work] まぁ、今回の例については、はげ山防止という課題は達成できるので、解決策としては美味しいんだ
[Kannna] 森林伐採中止の仮処分とかね
[Kannna] そーゆー法的根拠を作ってくわけ<ナショナルトラスト
[ponzz] 仮処分無視して伐採して禿山にしそうだけど、とりあえずナショナルトラストに関してはありだと思う
[Kannna] で、作るとしたら、海外資本を全別的に対象にするのは良くない。
[Kannna] #全別的に>選別的に
[lico_work] 日本で事業やるには現地法人が必要だから、兆候があればあっさり事前介入できるよ
[hir0] 戦争中とか紛争中とかそういう場合なら別にいいんだがなあ
[hir0] 一応形としては仲良くやってる国同士だからな
[hir0] <選別
[lico_work] でもって、ナショナルトラストの概念については、日本企業にまで深く浸透させるべき
[syamo] そういや 現代中国人のいやがる行為っていまおもいつかないな
[lico_work] はげ山商法は日本企業もあたりまえのようにやってることだからね
[ponzz] もうだまれw
[syamo] よくもしらない相手で 悪い噂しかこないから警戒されるのかね
[ponzz] 日本企業、特に
[ponzz] 飲料水メーカーは
[Kannna] うん
[ponzz] ナショナルトラストを無視して
[ponzz] そもそも、保全に必死だけどねw
[syamo] ぽんずさん
[syamo] 結局 どうしたいの?
[Kannna] 林業わねー。むじゅかしいよねー。
[lico_work] 、、、、、
[syamo] 日本が大損こかない方法ってなにか代案ある?
[Kannna] 田中康夫が長野県知事だった時期がんばってたみたいだけど。
[lico_work] あのね
[hir0] それを
[lico_work] しゃもさん
[ponzz] えーと……
[ponzz] 俺
[hir0] さっきから話してたんだろーが!?
[Kannna] やっぱりむずかしそうだー。
[lico_work] それが「これ」ってのがないから
[ponzz] どうすればいい
[hir0] しゃもさんめー(マミる
[hir0] ぽんずさん
[lico_work] ここまでは無しが萌えてるんですよ?
[hir0] しゃもさんは見かけ次第マミればいいんだ(はぐはぐ
[lico_work] 話が燃えてる、、、
[syamo] はっきりいうと相手は こっちのいやがることをやるのであれば おなじことをやるのが ひとつの対策と述べた
[syamo] 土地が買えないなら いま別の方法考えてるけどね
[syamo] 長江に石油タンカー座礁させるとか考えてみた
[TK-Leana] テロじゃねえかw
[hir0] とりあえずこれなんとかしてくれw
[lico_work] 海流の流れ知ってます?
[syamo] さすがにそれはまずいと ジョークの範囲でw
[syamo] 知らないw
[lico_work] 全部、黄海から日本海に流れて、越前にきますよ
[ponzz] 逆に、俺にどうすればいいとかどうしたいとか言ってきたよ子の人
[syamo] ぽんずさんの模索する考えをしりたい
[syamo] おれはもう述べた
[hir0] もう述べてたってば>ぽんずさんの考え
[ponzz] 買い取りはそもそもなし。
[ponzz] ありえない
[showchan] #森林法で、大抵の民有林での伐採は届出制なので、いきなり全部伐採して禿山にすると罰則が適用されます
[ponzz] 方法としては、正直、中国企業が守るとは思えないが、法律としてナショナルトラストを施行する
[ponzz] これがまず第一
[ponzz] 次に、無償で他国企業から土地を回収できる方法を探す
[ponzz] それが無理なら原価での買い取り
[showchan] #伐採中止は別に仮処分必要ない<森林法に基づけば
[ponzz] もうひとつは、他国企業から他国企業への不動産転売の禁止やそれに類する法案かなー。でもこれは、他国企業の日本国内における経済活動の阻害になるからなしかな
[lico_work] 許可制だったっけ?>伐採 届出だけじゃないんだ、、、失礼
[ponzz] そもそも、買取に関しては
[ponzz] 俺は絶対に反対してる
[showchan] 届出制、だけど、それに関して市町村等が拒否とか命令できるねん
[ponzz] すでにそれについては、説明してるはずだ
[ponzz] あと
[lico_work] 週末戦法への対応ってできるのかな?>拒否 それも可能なら、守られてますね
[ponzz] しゃものそこが違うだろって話をしてるのに、どうして俺が同じ俎上に上げられてるのかいささか承服しがたい部分があるな
[ponzz] がっちがちに厳しいナショナルトラストの法案を作って、手放させるのが得策か
[showchan] 届出は伐採の90〜30日前にしなければならない
[ponzz] ただ、この方法だと、個人所有している水源地の山岳地帯への対応が
[ponzz] 非常に困難なんだよな
[lico_work] ふむふむ、、、30日あれば市民活動から議会提案までもいけますな<決議まで出来るかはその自治体の体質次第
[ponzz] 法人と個人をわけて法制定できるようにしても、中国人個人で山林をもってしまったら同じことになる
10:55:27 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
10:55:27 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[ponzz] そして、今現在、日本人が個人所有している水源地の維持管理費用がさらに厳しいものになり、手放して他国企業にわたってしまう可能性も増大してしまう
[lico_work] 日本でも個人所有は良くありますな、、、、経営者個人所有の土地を経営者法人で借り上げて私財を肥やしたり、純利益を抑えて節税したり
10:56:03 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:56:36 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ponzz] 今現在、ただでさえ維持費の捻出が負担になって売り渡してる人もいるっていうのに、これ以上そのきっかけを増やしてどうするっていうのもある
[lico_work] 荒れる全員になるので「中国だから」という単語は控えましょう。 ただし、利益優先に走った結果起こりうる悪意ある行動について、その行動を考えたり対策を考えることは、よい情報交換になることと考えます
[syamo] 法律を作って 相手が根をあげるまで待つ戦法か
[Kannna] #うん賛成(1票)。荒れる原因とゆーよりも、中国資本だからどうこうてことじゃぁないんだわ、森林保全は。それが賛成票の理由。
[syamo] とりあえず その方法だと水全部を中国本土まで輸送するまでが根をあげる限界ととらえるw  
[ponzz] そのあたりの対応、対処を如何にするか、というのがナショナルトラスト法の問題なんだな。今、ちょっと考えてみたら
2012/03/26 11:00:00
2012/03/26 11:00:01
11:02:41 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[syamo] おれ個人の意見だが  日本もとくに守ろうと思ってなかったものを  いまさら守ろうという建前には辟易するね
[lico_work] LOG保管
[lico_work] =====
[lico_work] 10:59 *cre_log quit ("auto down")
[lico_work] 10:59 *fukaFuton quit (Connection reset by peer)
[lico_work] 10:59 *fukaNote7 quit (Connection reset by peer)
[lico_work] 11:00 *fukaFuton join #もの書き (~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp)
[lico_work] 11:00 (lico_work) 1度、民間所有だけど開発禁止、保全費用は国庫負担とかいう馬鹿げたアイデアが新聞に載ってたよねw
[lico_work] 11:00 (syamo) 自分の金じゃねーから好き勝手いえるねw
[lico_work] 11:00 *fukaNote7 join #もの書き (~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp)
[lico_work] 11:00 (Kannna) へー(笑)<馬鹿げたアイデアが新聞に
[lico_work] 11:01 (lico_work) しゃもさん、それ逆
[lico_work] 11:01 *BallMk-2 mode +o fukaFuton
[lico_work] 11:01 *BallMk-2 mode +o fukaNote7
[lico_work] 11:01 (lico_work) いくら保全費用かからなくても、開発もできない土地を持つ意味が現在皆無なの
[lico_work] 11:01 (Kannna) ああ、なるほど<逆
[lico_work] 11:01 (syamo) ふみ
[lico_work] 11:01 (Kannna) 開発の内容でしょうか。
[lico_work] 11:01 (syamo) 野鳥友の会をつくるしかないね
[lico_work] 11:02 (syamo) パンダをはなってみるとか
[lico_work] 11:02 (lico_work) 国有化の財源を確保出来なかった結果の苦肉のアイデアのひとつ
[lico_work] 11:02 (Kannna) 良質な水資源の供給源を維持しようとしたら、保全て手間かかるはずですよね。
[lico_work] ====
[lico_work] LOG保管完了
[Kannna] #乙ノシ
[Kannna] いや、それは環境が変わってきたからとかは理由だと思うよ<とくに守ろうと思ってなかったものを  いまさら守ろう
11:04:26 ! EAST ("Leaving...")
[Kannna] 建前とかじゃぁなくってさ。
[lico_work] 大丈夫、みんなとっくに辟易しおわって、その次の話をしてるから
[syamo] まーなw
[lico_work] そして、政府も一番安易に言い値での買い戻しをしちゃいそうだってことも把握済み
[Kannna] #ぇ、そーだたのか、がーん(笑)<その次の話をしてる
[ponzz] その次の話、次善策についての話をしてるもんだと思ってたけどww
[syamo] 解決策で一番簡単なのは買取り
[ponzz] やっちまったのはしかたないから、せめてうまく取り繕おうという話
[syamo] 次善策はナショナルトラストか
[ponzz] それは簡単じゃない。安易、というんだ<買い取り
[ponzz] 他の日本を食い尽くしたい禿げ鷲がよってきて、同じことをする
[syamo] お互い儲けたいのは本音だろうしね
[syamo] 日本だって 二束三文の土地になんで大金ださにゃいけんとおもっているに違いない なので交渉はいまは難しいね
[ponzz] #なんだろう、この違和感。すっごいしゃもの人に見下されてる感が強いんだが、気のせいか
[Kannna] #気のせいだと思うつ20票くらい
[syamo] すごいめためたいわれてるなあ
[Kannna] syamoさんも、結論先取りしないで、まずは、相手の論点のどこが違和感か聞いて、確認してみるといいと思う
[Kannna] 「お互い儲けたいのは本音」は、日本企業もそうだろうけど
[Kannna] 水資源としての森林保全とかは短期の儲け狙いではないわけじゃーん。
[Kannna] もっと長期的な利益を確保してきたいんだと思うよー。
[syamo] 漫画でさ
[syamo] 土地のいやがらせ
[syamo] 一坪地主ってやつがあったらしいよ
11:14:01 - ponzz from #もの書き (Leaving...)
[syamo] 沖縄とかでもやってたらしい
[Kannna] うん。それが誰にとっての「嫌がらせ」なのかはポイントだよね。
[syamo] これは市役所の買上げの抵抗の話だったけどな
[syamo] とりあえず抵抗の方法はあると思うよ
[Kannna] ナショナルトラストってのはさ、U.K.で始まった後、各国に広まったんだけど
[syamo] すぐにできそうな対策は  そこの水源地一坪売ってくれませんか?
[syamo] だな
[Kannna] 最初は、一坪坪主の組合(トラスト)みたいなもんだったわけ
[syamo] で 登記簿に分筆して
[syamo] 金はかかるが 中国の抵抗になるw(売ってくれればいいね
[syamo] それを日本人が千人やれば そうとうないやがらせ・・・w
[syamo] もちろん これから買われる水源地でもやってもいいわけだ
[syamo] これが具体的抵抗だとおもうがどう?
[Kannna] これから買われる水源地だったら、きっと今の地主さんもいるんだろうから
[syamo] 悪辣な中国政府の陰謀を阻止するために 一坪売ってくれませんか?といえば簡単に交渉がまとまるぜ
[Kannna] その人(とは限らないけど)地権者と連携してやれるといいんじゃぁないかな??@よくわかんあいけど、思いつき
[syamo] 個人的に費用がかかるのが弱点
[syamo] 一ヘクタールってだいたい3300坪
[syamo] 坪単価はたかがしれてるよ
[syamo] というような人の盲点をついた抵抗をやってほしいよね
[syamo] まあ 一坪地主はあくまで 一案 もっといやらしいことができるとおもうがね
[Kannna] うーんと、日本でもナショナルトラストの運動に歴史はあるんだけど
[Kannna] 傾向として、地方自治体に買い取ってもらって保全を引き受ける方向で、だいたい落ち着いてきたのね。これまでは。
[Kannna] それは税制優遇があまかったからなんだわ。うまく回ってる国と比べると。
[lico_work] なーーーんか、、、、根本的に会話の前提条件がかみ合わないなぁ
[Kannna] だから、一坪地主も維持し切れなかった過去があるわけ。
[syamo] うむ
[syamo] まあ 落としどころが肝心よね
[Kannna] なので、制度を変えたほうがいいと思うな。個人敵意1票だけど
[syamo] あくまでいま言った方法は単なるいやがらせよw
[Kannna] ふみゅん
[syamo] 将来的に税金かかったりするのかもしれないね
[syamo] 日本は大規模農業をやるわけじゃないし、水源は主に飲料水くらいだろうから
[syamo] 日本人が変化してから制度が変わるべきだとおもう
[Kannna] 保水、治水の便益は大きいよね
[Kannna] 気象異常で台風増えてる傾向なんだし
[syamo] どんな風に変わればいいのかまではわからないや
[lico_work] そうして、無くしてから始めて誤りに気がつくのね
[Kannna] えーと
[Kannna] 1つうまく行った例は、どこだっけな、東北の震災被災地で、震災前
[syamo] でっかい堤防があったってとこ?
[Kannna] 下流の漁業者組合が、上流の森林保全事業と補い合ってたモデル
[Kannna] えーと、貝の養殖やってたとこ。
[Kannna] そーゆー小地域間で補い合うサイクルを、ビジネスにしてく方向かなー
[Kannna] 実際は色んなハードルあるのでしょうけど。
[syamo] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110403-OYT1T00599.htm   これかね
[syamo] 岩手の村
[syamo] 震災前の話かw
[syamo] そういうニュースは保存してないのう どこかわからん
[Kannna] ここではないと思います。アタシが報道で観たのは「震災で貝の養殖やられたけど、上流と多sケアって建て直す」みたいな現地漁業者のコメントだったので。
[Kannna] #上流と助け合って
[syamo] そういう バックアップというか  修復できるラインがあるといいよね
[Kannna] まぁ色々難しい
11:37:49 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
11:39:13 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
11:39:19 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:39:52 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/03/26 12:00:00
12:03:34 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
12:08:04 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
12:10:13 ! syo ("Leaving...")
12:14:48 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[Lesaria] おはようございます。
[Lesaria] ・・・
[Lesaria] もうお昼だったね
[Kannna] #入れ替わりでオチまする。ではまたノシ
12:27:30 ! Kannna ("CHOCOA")
12:37:57 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
12:38:29 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:41:48 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
12:43:05 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:58:24 - Yu_Aizawa from #もの書き (それではノシ)
12:58:47 - AizawaYu2 from #もの書き (それではノシ)
2012/03/26 13:00:00
13:09:43 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
13:11:15 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:38:28 + ponzz(~ponzz@p4120-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir0] ぽんずさんちゅっちゅ
[ponzz] ぺろぺろ
13:52:33 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
13:52:33 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
13:54:11 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:54:24 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/03/26 14:00:00
14:07:45 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
14:07:45 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
14:08:43 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:08:56 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[asahiya] むー またなんぞログが面倒くさいことに
[hir0] もふ?
[asahiya] まあなんだ
[asahiya] 「相手に悪意がある」と断定・公言することは、事実かどうかを問わずそれこそ「相手の悪意」を呼ぶし、旨くないんじゃないかなあ。
[asahiya] #思うのも、それに基づいて論考すんのも、いいと思うんだけど。
[asahiya] そういうことを考慮に入れない人ってのは居るんだ。良くも悪くも
[asahiya] 「データに見えないことは考慮しない」と言ってもいい。
[asahiya] その意味では相性が悪かったなー てのがおいらの感想
[hir0] ふm
[asahiya] だから多分ログの場合
[asahiya] 「貴方が言うとおり相手に悪意など無かったとしよう。でも、データとして出せるものにこういうものがあって、これに基づくと、悪意が無い経済活動だったとしても日本への悪影響が〜だけ考えられる」
[asahiya] という言い方ができないなら、「悪意」って単語を持ち出すべきではなかったんじゃないかな
[asahiya] おいらもhirさんやぽんずさんの"ニュアンス"は理解した。
[hir0] ぬむ
[asahiya] でも、あえて悪く言えばしゃもさんの"茶化す"言い回しに延々ループするハメになったのは、「悪意」の大前提が無かったらしゃもさんの言うとおりにしか見えないからじゃないかなー
[asahiya] とか考えた。
[hir0] ぬーむ
[asahiya] んでまーあと「性善説」の御仁は国民にも相当数いるわけで。それと別に「理解したうえで耳ふさぐ」人も居る可能性が高い。
[asahiya] そんな人を説得するのに「悪意」一本槍ってのはそれ自体旨くないよね
[asahiya] #しゃもどんは多分前者
[hir0] 性善説納得
[asahiya] 「国として動く」ってのは、そこまで考えなきゃいけない以上「悪意」なんて意味のない武器は使えないので
[asahiya] その意味ではデータに基づく視点、しゃもどんの視点そのものはそんなに悪くなかったと思う。
[hir0] 悪意っつーか「隙は突かれるもの」だなあ
[hir0] 言い方を改めるべきだったか
[asahiya] しゃもどんが「いいたいコトと言ったからすっきり」な人で、「わかってもらおうと説明を尽くす」タイプじゃなかったのも悪いほうに影響したがー
[asahiya] うん。「それが隙に見える理由」とか「データには表しきれないデータ」ってのがあって、hirさんやぽんずさんはそれも観てるわけですな
[hir0] つーか「元の話題から結果としてずれてるけどそれのフォローをする気がない」な気がすr>しゃものひと
[hir0] 視点が違うってーのが
[asahiya] その言い方でいくと「フォローに考えが及ばない」かも知れないけど
[hir0] かんなさんとかは途中から理解してたけど
[hir0] しゃものひとは最後まで気づかなかった印象がある
[asahiya] 視点が違うのはむしろ大事だよ。「会話が成立する」ことが望ましくはあるけど
[syamo] まあ 外典でもいったが 真偽がおれにはわからん
[syamo] 真偽がわからんものに おれは評価する気もない
[hir0] 視点が違うのはいいんだがそれを前提にしてほしくはある。
[syamo] 悪意の真偽はおれには永遠に判断はつかない。わかる範囲の行動で判断したのが 朝の意見
[hir0] でないと会話が成り立たない(
[syamo] おやもう三時か
[hir0] おやつの時間だ(しゃもさんぱっくんちょ
[asahiya] (^^; ひとつの方法としては、しゃもさんがその考え方でいるなら「真偽がわからんものを敢えて評価してる話題には、加わらない」ってのも手段ではあるとおもう
[asahiya] 加わる話題は選んでいいので
[TK-Leana] 「悪意あったらこうなるよね」「悪意はあるか分からない。自分の中では結論なので翻す気はない」というやりとりを延々と続けてるように聞こえてた
[asahiya] 「加わりたい」なら止められないんだけど。
[asahiya] れあなさんの言うように見えるでしょうな、多くは。
[syamo] 多少、阿漕な部分も混じってるとおもうが それは日本人もやってることだから言及はしないというのがおれの前提
[asahiya] うーんとしゃもさん。
[asahiya] 人はなぜ人と交わるか、会話するか? っていう理由のひとつに
[asahiya] 「新しい考え方を得る」みたいな一面があります。で、その結果として「結論や、結論に至るステップが変わる」ってのはよくあるんです
14:53:01 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
14:53:01 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[asahiya] そこに基準を置くと、しゃもさんの「俺の結論は変わらない」っていうのは
14:53:40 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[syamo] 最初にいっておけばよかったな おいらは全人類性悪説の立場で 民族間二元論はないといえばよかった
14:53:53 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[syamo] そこは配慮がたらんかった
[asahiya] 「人との会話が必要なようには見えない」んですな。一面として
[asahiya] で、そうなると 「しゃもさんに対しての説明や考察」について、手間かけてもらいにくくなります。
[syamo] ふむ
[asahiya] その状態が安定してしまうと、今朝方のように話がループするんですよ。
14:56:08 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] しゃもさんがわに歩み寄る人居ないから(汗
[asahiya] で、これは双方にとって損だと思うんですね。
14:56:32 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
14:56:44 Mode by kayaNOTE: #もの書き +oo imo syo
[asahiya] うーんと、ここまで説明しておきながら「じゃあどうしたら」と言う部分で具体案もなければ、あるいはしゃもさん側に一方的にコストのかかった話しかできないんですけど。
[asahiya] えーとどう説明したらいいかな
14:58:17 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[asahiya] 「自分の結論」はさておきまして、「相手の発言」をよく聞いて
2012/03/26 15:00:00
[asahiya] 「相手の発言から聞き返す」とかしてもらえると
[asahiya] 話が回りやすいと思います。
[syamo] 一度、そういう風にまわったがうまくいかなかったね
[asahiya] #人間、横から自分の意見で割って入られるより、自分の発言を鸚鵡返しでも聞き返してくれる=自分の発言を聞いてくれてる と判るほうがガードが下がりやすいので。
[asahiya] んーと多分
[asahiya] 正直言って、今 #もの書き でのしゃもさんに対する友好度というのは、残念ながら並以上に高い人はほぼ居ないと思うんですね。
[syamo] まあね
[asahiya] こうなると、他の人が1やれば認めてもらえることを、同じようにしゃもさんが1やって認められるか? というと
[asahiya] 心情的に難しいわけです。
[asahiya] なので 負荷をかけるお話で心苦しいのですが、しばらく意識できる限り続けていただけたら と思うのですがどうでしょうか
[syamo] もう少し配慮してねという意味かな
[asahiya] ええ、シンプルに言えば。
15:07:21 + mn(~mn@p10040-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:09:49 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
15:10:14 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[asahiya] 今回の議論、一方的にしゃもさんが悪いとは思ってないだけに心苦しいのですが炉z
[asahiya] #orz
15:12:18 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Lesaria] asahiyaさん
[Lesaria] asahiyaさん
[asahiya] にゃー?
[Lesaria] ご無沙汰してます。
[Lesaria] えっと
[asahiya] #ノノ
[Lesaria] 読みやすい文章の条件を箇条書きした
[Lesaria] 本ってないですかねぇ
[asahiya] むー?
[Lesaria] 『悪文 裏返し文章読本』を読んだのですけれど
[Lesaria] たとえば
[asahiya] そもそも 人によって変わると思うんですよね。「一番読みやすい」は
[Lesaria] 「同じ言葉を繰り返し使わない」とか
[Lesaria] 「韻を踏まない」と言った言及がなかったので
[Lesaria] その手の「お約束」がある程度羅列されている本ないかなぁと
[asahiya] その辺は詳しくないですからなあ
[Lesaria] 了解です。
[aoringo] 「日本語」の本ですか?
[Lesaria] はい
[Lesaria] 日本語というか
[Lesaria] 「文体」の本?
[Lesaria] 「文体」というか、
[aoringo] 私の百冊に昇る文章技術本を漁るときが来たな。
[aoringo] 作文のルールとしては
[Lesaria] はい
[aoringo] 「よくわかる日本語の作文講座」だったっけな。が良い感じです
[Lesaria] fm
[Lesaria] 韻を踏まないとか、同じ単語を頻繁に使わないとか 言った類のお約束、書かれています?
[aoringo] .k わかりやすい日本語の作文技術
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:わかりやすい日本語の作文技術 をどうぞ♪
[aoringo] か
[aoringo] 同じ単語を纏める。というのはありますね
[Lesaria] fmfm
[Lesaria] ちょっと、トイレに離籍しますw
15:23:17 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[aoringo] 読みやすい文章っていうのは、つまり「小説じゃ無い、一つの意味しかくみ取れない」文章なのか、
[aoringo] それとも、「読む事に快感を感じる文章」なのか
[aoringo] どちらなんだろう。
[hir0] いっといれ
[hir0] もふう
[aoringo] そして、「韻を踏む」というのは、文章を読む事に対しての「快感」になるので、575で作るとか、「韻を踏む」のがむしろ「読みやすい文章」だと説く本がほとんだと思うのですけれど。
[aoringo] 「吾輩は猫である」の冒頭を例に出して。
15:24:46 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[syamo] いま読んでるのは松本清張のDの複合  古い小説なので 章を区切らないで、「次の日、山田さんがやってきた」という文章でも読みやすい
[syamo] 会話がおわって、唐突に次の日とかになるけどまあ読みにくいことはない
15:27:27 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き
[aoringo] それは作風だったり、そういう話だと思うなぁ。
[Lesaria] もどりん
15:29:48 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[hir0] おかりん
[Lesaria] とりあえず、欲しいものリストに追加してみた。
15:31:04 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:31:18 ! hir0 ("CHOCOA")
[aoringo] 金田一 春彦 の日本語 はどうかなぁ
[aoringo] ,k 金田一 春彦 日本語
[aoringo] まだ読んでいないけれど、目次には
[aoringo] 言葉の美しさ、母音、子音、組み合わせ、そして旋律のリズム
[aoringo] 語彙の数と体系、
[aoringo] なんてのが列挙されていますよ
[Lesaria] fmfm
[Lesaria] 目次のアプローチ的には
[Lesaria] 参考になりそうですねー
[aoringo] ですね
[lico_work] びっくりした
[lico_work] ロールお嬢様眠ってるのかと思ったら、カンマだった
[aoringo] あ、ミスタイプしてたw
[aoringo] .k 金田一 春彦 日本語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:金田一 春彦 日本語 をどうぞ♪
[aoringo] 日本語の文章として、わかりやすい、他人に伝わる文章を書くという目的ならば、先にもお勧めした「わかりやすい日本語の作文技術」
[aoringo] 句読点の扱いなんてのも結構なぺーじを割いて教えてくれます。
[Lesaria] 了解です。ありがとう〜
[aoringo] 似たアプローチで
[aoringo] 明文術 伝わる日本語の書きかた
[aoringo] という本がありますよ
[Lesaria] ffmfm
[aoringo] .k 明文術 伝わる日本語の書きかた
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:明文術 伝わる日本語の書きかた をどうぞ♪
[Lesaria] ちと、買い物へ行けと指令が出たので
[aoringo] 名文ではなく、伝わる文章を書くことを目的にした本です
[Lesaria] fmfm
[aoringo] 起承転結はだめ。なんてのが目次にありますね。
[aoringo] 分を短くする。あいまいさを防ぐには。
[Lesaria] 「伝わる文章」と「名文、美文」はアプローチが異なるんですね。
[Lesaria] 当然といえば当然だけどw
[aoringo] こちらにも韻には触れていませんね。韻の有無は、「伝わりやすい文章」には関係の無い要素なのかと思うので
[aoringo] 当然ですねー
[aoringo] 私の持論ですけれど「美しい文章」ってのは余韻だと思うんですよね
[aoringo] いくつかに読み取れる、読者が考えないといけない文章。
[aoringo] だから読むときにイメージがぼけて、詩的な雰囲気を感じてしまうのだと思うのです。
[Lesaria] 美しい文章、読みやすい文章 というより、
[Lesaria] 読みやすい文体って
[Lesaria] アプローチないですかね(汗
[aoringo] 文体全てですかー
[Lesaria] ああ
[aoringo] それはもう、読者によるものだと思うのですよね
[Lesaria] 文体というのも違うのかなぁ
[Lesaria] fmri-
[aoringo] どんな作者が好きかになっちゃう
15:40:17 ! mn ("")
[Lesaria] 自分では指示語を出来るだけ避けるようにしているのですが
[aoringo] あれそれこれですね。
[Lesaria] 結果、同じ単語が繰り返し出てくると
[Lesaria] 言う結果を招きまして
[aoringo] あー
[Lesaria] それが、文章として読みにくいと言われ
[aoringo] じゃあ、
[Lesaria] そいうレベルでの、文章を書くときの要点のようなものが
[aoringo] .k 書きあぐねている人のための小説入門
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:書きあぐねている人のための小説入門 をどうぞ♪
[aoringo] と
[aoringo] .k 井上ひさしと141人の仲間たちの作文教室
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:井上ひさしと141人の仲間たちの作文教室 をどうぞ♪
[aoringo] がお勧めかも?
[Lesaria] fmfm
[Lesaria] 今から
[aoringo] 前者は、著者が小説を書くに当たって、「小説ってなに」ってのを考えて考えまくって出した結論を綴ったものです。
[Lesaria] fmfm
[aoringo] 技術書の類いではないですけれど。
[aoringo] それには、「テーブル」って書いたら次も「テーブル」って書けば言い。「誰か」を出したら「彼」じゃなくて「誰か」でいいんだよ。って言ってます。
[Lesaria] うーんと
[aoringo] 後者では、日本語を引き立てるために、指示語、主語を削っても
[aoringo] 日本語は伝わるって説いてます
[Lesaria] それでも
[Lesaria] 「テーブル」が出てくる頻度って
15:44:36 ! kairi ("See you...")
[Lesaria] 考えたほうがいいと思います?
[Lesaria] http://p.booklog.jp/users/lesaria
[Lesaria] ちなみに、
[Lesaria] この前指摘されたのは
[Lesaria] 今のURLの
[Lesaria] 小説の冒頭部分なんですけれどー
[Lesaria] もうしわけないんですけれど
[Lesaria] 買い物に行けと司令官がうるさいので
[aoringo] これで、主語の繰り返しを見ればいいのですね
[aoringo] 予備にでも書いておきます。
[Lesaria] ありがとうゴザイマス。
[Lesaria] ちと、ミッションを実行してきます。
[Lesaria] ではー
15:46:52 + mn(~mn@p27253-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Lesaria] ああ、必ずしも、問題になった語は主語ではないかもしれない。
[Lesaria] では
[syamo] mission  ここに茶色の袋がある。おおっと中身は覗くなよ? 命がおしいならな  11番地のアーニーに代金をもらえ 用事はそれで終わりだ
[syamo] アウトローおつかい編
[asahiya] .k 書き方本
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:書き方本 をどうぞ♪
2012/03/26 16:00:00
[abAWAY] もふ
[abAWAY] >10:03 (syamo) そうかな? 金で買って 金で解決できないという話を聞くと困惑する
[abAWAY] 成田空港ェ……
16:37:03 ! mn ("")
16:55:10 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
16:55:10 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
16:56:22 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:56:35 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/03/26 17:00:00
17:01:49 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
17:02:47 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:06:29 + Aki-CML(~Aki_san@flets-b069.hbb.jp) to #もの書き
17:24:42 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
17:24:42 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
17:25:19 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:25:26 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:29:06 TK-Leana -> TK-Away
17:29:37 + mn(~mn@p2034-ipngn2501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:30:16 utako_ -> utako
17:34:31 ! Lesaria ("Leaving...")
17:43:51 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
17:57:52 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
17:58:14 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/03/26 18:00:00
18:15:01 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
18:15:49 TK-Away -> TK-Leana
18:16:21 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:25:57 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
18:25:57 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
18:26:48 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
18:26:49 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:26:57 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:30:01 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3016-ipbf2709marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:40:50 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:47:42 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
18:52:30 ! lico_work ("Leaving...")
2012/03/26 19:00:00
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2012/03/20120326.html#090000
[Pikoyan] ログを見てたが
[Pikoyan] 苛立ってるのはわかるけどポンズどんは言葉が汚すぎる
[asahiya] あまり良い印象持てない発言が続いたのは事実でしょうかなあ
19:09:29 + hyakkun(~hya@p4142-ipbf703niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:09:29 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
19:09:53 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[abAWAY] | ・) 水がタダみたいな感覚、ってのは、日本でもだいぶ減ってきてはいるけど、まだまだだのぅ
[Pikoyan] 水源地ってーか山奥の土地を買われてるのは
[Pikoyan] 水資源を狙ってるだけの問題なのか
[Pikoyan] それとも「金余ってるから適当になんかに投資しておくかー。日本の土地とかどうだ?」みたいな感覚なのかは
[Pikoyan] 良くわからんにゃー
[Pikoyan] 単純に節税とかの関係でなんでも良いから投資しておけばとかみたいなw
19:12:16 ! ponzz ("Leaving...")
[kuzumi-y] まだログ全部は読んでないが……そもそも議論になってない
[Pikoyan] 対ドルとかユーロに関しては円高って言われてるけど、対元では為替レートが半固定だからそこまで円高ではなかったよーな記憶がある
[asahiya] 途中れあなんもいってますが、互いが一歩も譲ってませんでな。議論とは言いがたい(^^;
[abAWAY] かんなちゃんの政治不信も会話をややこしくする
[kuzumi-y] ディベートにもなっとらんしw
[raopu] おいらおっぱい不信(><)
[TK-Leana] おっぱいを信じられないと申すか
[aoringo] 揉まれまくったの?
[Pikoyan] おっぱいは正義!
[kuzumi-y] 絶対領域は?w
[raopu] おっぱいついてる人類は、いつも裏切る悪い子です(><)
[aoringo] おっぱいを信じるのです
[Pikoyan] まー。水がどうとかはさておき、林野部とか過疎地をどーするのかって問題は
[raopu] あんな酸っぱいブドウは、酸っぱいからきっと美味しくないもんね!
[Pikoyan] 今後益々深刻化することは間違いない。
[Shijima] そうだ今のうちにraopuさんに謝っておこうごめんなさいw
[Pikoyan] 離島とかの問題も含めてね。
[kuzumi-y] まあねー<深刻化
[Shijima] 一週間後にまた謝りますw
19:16:19 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き
[raopu] なぬ、裏切りか? 裏切り者め><
[TK-Leana] そもそも、おっぱいとはもっと高次元的なもので、三次元に存在するおっぱいはおっぱいではない
[Pikoyan] 対馬なんかですら「韓国人しか島にやってこない」とか言われてた気がするし
[raopu] 結婚するのか、このお幸せになりやがってください、おめでとうございます。
[Shijima] そして付いてるだけなら男性にも付いてるじゃないですかー
[Pikoyan] 揉めないおっぱいに価値はないっ!
[Pikoyan] とか言うとヒンヌー教徒に殴られるんだ。きっとそうだ。
[kuzumi-y] 相撲取りぐらいの体格してれば揉めるぞw
[Shijima] たまに揉める男性もい……おやこんな時間に誰か来たようだ
[raopu] 「おっぱいは 遠くにありて 思うもの」 サイセー怪人ムロー
[Pikoyan] 男なんか自分の玉でも揉んでれば良いのよっ!
19:18:45 MorisWork -> Morris
[raopu] おっぱいなんて無くてもいい。キミがいてくれさえすれば(いい台詞を言ったつもり
[Pikoyan] 多分らおぷさんは今のセリフをショタ少年に言ってるに違いない。
[Pikoyan] 犯罪だッ!
[raopu] ぎにゃー(犯罪者になった
[Morris] らおぷさんのおっぱいを揉むオフ?
[ao_MacB] 過去形
[Morris] どうせ揉むなら駄肉様のを
[Pikoyan] アレ
[Pikoyan] 駄肉って呼ばれるサイズということは
[Pikoyan] 凄いんだろうねぇ
[raopu] サイズじゃないんだよ
[raopu] 大きさは普通でも「使用予定のない肉」は駄肉なんだよ
[Pikoyan] いやけど
[Pikoyan] メイド長がスイカくらいでリンゴくらいの魔王様を駄肉呼ばわりしてたら
[Pikoyan] 信憑性ないじゃないですかっ!
[raopu] 魔王様は「もうお前グラビアアイドルになっちゃえよサイズ」なのに、引きこもりで他人に一切見せなかったから駄肉ですよ……
[Shijima] (笑)
[Shijima] ちゃんと管理しないと垂れるらしいぞ
[Shijima] 垂れないように塗るクリームとかも世の中にあるらしいですが
[Pikoyan] むしろ「半端なグラビアアイドルが土下座して謝る」くらいのサイズなのだとばかり
[raopu] 机の上にのっけて休憩してました
[Shijima] w
[Aki-CML] よくあります。そういう駄肉(;;
19:28:15 + akiraani(~akiraani@nfmv001016173.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Aki-CML] #オンマイハラ
19:29:59 Morris -> MorrisAFK
[Pikoyan] ……
[Pikoyan] 駄肉様の駄肉は実は胸だけじゃなくて腹とかにも付いてた説
[Pikoyan] ……悲しくなるからそんな幻想は上条さんに砕いてもらいます。
[raopu] 二の腕にもついてるのは確認済み
[ao_MacB] にのうでをぷよぷよしたい
[raopu] でもでも
[Pikoyan] いやほら
[raopu] 女の人のお腹には、適度に肉がついていて欲しい。
[Pikoyan] 実はスリーサイズが上から下まで全部同じだとかそいう状態
[raopu] (腹枕好き)
[Shijima] どこのドラえもんですか(笑)
[raopu] それはメカ沢だw
[Pikoyan] 腹回りが太い方だと
[Pikoyan] 男性でもありえます
[Shijima] とってもメタボリック……
[licorice] 二次性徴前の子供なら珍しいことでもないかな
[Shijima] そっちか
[Pikoyan] あぁ、子供なら確かに……
[aoringo] おなかのちょっとした膨らみの上にある
[aoringo] 浮き出る肋骨が好きです
[aoringo] 筋肉の動きも好きです。
[licorice] 駄肉好きは、前腕に浮き出る血管の美しさを理解できないからいけない
[Shijima] 大きすぎるのがコンプレックスな女の子萌えなんだがなかなか理解されない……
[aoringo] πスラッシュがこの世から無くならない限り私は希望を無くさない
[licorice] わたし、耳の穴が大きすぎるのがコンプレックスなんです
[aoringo] 拡張フラグです
[Pikoyan] 鼻の穴なら
[Pikoyan] 普通にコンプレックスになりそうだw
19:45:17 TK-Leana -> TK-Away
2012/03/26 20:00:00
20:00:04 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:00:04 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[Kannna] #ばんは
20:00:10 ! NERUsh ("無問題")
20:00:27 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:00:54 + ash_(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:01:38 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
20:04:14 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[Kannna] (@@)7
[Kannna] 昼間話題になった、水源地山林保全の次善策、仕事しながら考えたんだけど。
20:04:51 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kannna] ナショナルトラストの強化策と組み合わせて、森林保全のNPOを地域ごとに立ち上げてもらう。それこそ近隣の漁業者の人とかでもいい。
[Kannna] で、この団体への資金援助にも免税。ナショナルトラストの強化と、このNPOの強化とで、ある程度は期待できるんじゃないかな。
[Kannna] 少なくとも、中央集権な林野庁に任せてた分、非効率性が高まった、的に言われる部分の改善は期待できそう。
[Kannna] このやり方の未確定部分は、NPO事業の監査システムをどうするか、なんだけど。
[Kannna] そこはNPO事業の程度、どこまでを業務にいれるかによって違ってくるかな。
[abAWAY] あとまぁ、なんだな
[abAWAY] 水に毒、みたいなアレはおいといて
20:10:05 MOTOI -> MOTOIaway
20:10:30 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] 大量に持っていかれると、農業にも影響が出るからなぁ
20:10:59 TK-Away -> TK-Leana
[kuzumi-y] 水利権の管理って確か結構厳しかったような
[Kannna] 保水林を育成するだけでも、余計な樹木を間引くとかの作業は生じるはずなんだけど。それだけだとビジネスになりづらいんですよね、おそらく。
[Kannna] で、NPOにしたら、と思ったんだけど。
[Kannna] こっかた先は、アタシの机上の空論だけど。
[kuzumi-y] と言うか……ビジネスとしてはほぼ成り立ってないですよな、確か
[Kannna] バイオマスな小規模地域発電とリンクさせるといいと思う。
20:13:48 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
20:13:48 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[kuzumi-y] 間引きした樹木の利用需要がほとんどw
[Kannna] うん。利用需要がほとんどないはずなので
[Kannna] 燃料にしてしまえ。
[abAWAY] そしてCO2
[Kannna] まー、この話題ではそこにこだわる気はないけど、一案。
[Kannna] んにゃ
[Kannna] 今の木材バイオマス機関は、圧力かけながら燃すので
20:15:06 + V-zEn(~v-zen@13.196.197.113.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
20:15:07 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:15:19 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kannna] えーっと、極論釜の中で短期間に木炭作りながら燃焼みたいな工程で
[Kannna] 実はCO2そんな多くでない。
[Kannna] デンマークとかで実用してるシステムね。
[kuzumi-y] あとまー、樹木自体が成長の過程でCo2吸収してくれてますしw
[Kannna] うん
[kuzumi-y] あとまー、実は日本ってイメージよりは水資源に余裕は無いんですよな
[Kannna] はい
[Kannna] sfさんは、中水道の敷設を提唱してましたよね
20:18:52 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
20:18:52 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[Kannna] 余裕がないと言うか、無駄に流してる感じですよね
[kuzumi-y] うん、中水道は本気で検討するべきでしょうな
[Kannna] 諸国と比べれば、推量はあるんだ。それはもちろん。
[kuzumi-y] 無駄にと言うか……地理特性がねぇ
20:19:31 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:19:43 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kannna] いや、歴史的にみれば、例えば明治以降と戦後で段階的に水田減ったじゃあないですか。
[Kannna] その分、じゃーっと流してる。
[kuzumi-y] 日本の河川は急流レベルばかりだし、基本
[kuzumi-y] すぐ海に流れ込んでしまう
[Kannna] 日本改造論の前後に、上流の方までかなり護岸したりもありますよね。
[Kannna] それはそれで意味はあるんだけど
[Kannna] 徹底しすぎた(笑)。
[kuzumi-y] ダム作ってもダム一個あたりの貯水量が少ないんですよなー
[Kannna] きっと、電力のベストミックスみたいな発想が要るんだよね、保水、用水にも。
[kuzumi-y] まあ、日本の場合利水より治水優先した部分がね……w
[Kannna] こー、護岸となったら、護岸一本で突っ走らないで、ほかの手と補い合う必要がある。
[kuzumi-y] あとみんな以外と知らないのは、日本は既に実質水輸入国
20:31:01 MorrisAFK -> Morris
[Pikoyan] 食料の輸入量が圧倒的に多いからねぇ
[kuzumi-y] 食糧(仮想水)ですからのう
20:35:11 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
20:35:19 + Nagumo(~Nagumo@12.41.52.36.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 自動筆記装置がほしい
[syamo] どっかからなにかおりてこないかなあ
[Nagumo] こんばんはー。
[syamo] こんばんわん
[Kannna] #こんばんは。
[aoringo] 自動筆記かぁ。結局自分で書かないのなら要らないなぁ、とも思うw
20:38:27 ! i-Sam_W (EOF From client)
[aoringo] 今の筆力で執筆を続けられるなんて、赤っ恥すぎる!
[syamo] まあ かっこよくいいましたが
[syamo] やる気スイッチのことです
[Kannna] はてさて
[aoringo] やる気かぁ
[syamo] どっちにひねってもONにならないのはなあぜえ
[Kannna] うーん
[aoringo] けどけど、やる気があって執筆するなんてほとんどないなぁ
[Kannna] ああ、うんうん
[Kannna] 書いてるうちに沸いてきたり、こなかったりかな、アタシも。
[aoringo] うんうん
[aoringo] 一文字でも書けば、それは執筆になるのです。と自分に言いきかせて
[aoringo] とりあえず書く
[syamo] やることが多すぎるのかなあ
[Kannna] 慣らし運転みたいなフェーズありますよね。
[aoringo] あるー
[syamo] 今日の予定 朝のiPhoneアプリ講習  民法と刑法のテキストを一日少し読む  それから読書メモ開始
[syamo] 一日一条か
[syamo] とりあえずこれだけは毎日欠かさずやってるなあ
[aoringo] 私はそんなに、効率よく自分のスケジュールを組めないです
[Kannna] ふむふむ
[aoringo] 自由の時間を全部執筆
[aoringo] 休日はずっとエディタ見てる
[syamo] ここ500日くらいはずっとそうかな
[aoringo] スケジューリングなんて私は無理ー
[syamo] 500日もいってないかもしれぬがw
[aoringo] 同時に、勉強に振るんだったら全力で勉強だけ。読書して読書して読書したおして衰弱して寝る。
[syamo] 勉強と言うよりスケジュールにちかいな
[hir] tadam
[aoringo] へい!
[hir] かぷ!
[aoringo] とか言ってるあいだになんかやる気スイッチはいっらめぇ
[aoringo] 私の場合は、エディタ開いて500文字くらい打たないとエンジン掛かってこない。
[syamo] やる気スイッチの場所を教えて下さい
[syamo] ひねるのは自分でやります
[aoringo] お前の股間にフェードイン!!
[Kannna] ちゃはは
[aoringo] 真面目な回答をするのならば
[aoringo] 環境を変えるのが一番だと思います。
[aoringo] いつもと違うアロマ炊いてみるとか、紅茶の種類を変えるとか。
[aoringo] ちょっと奮発してゴールデンティッピーにしてみたらどうじゃろか。>紅茶
[aoringo] お風呂入るのも有効。
[Kannna] うーん、その類の“儀式”はアタシあんまりお勧めしなにゃー
[Morris] 風呂で紅茶飲みながら書くとな
[aoringo] 私は文章読本、文章技術本なんてのをよんでインプットした気になり「アウトプットしてやるぜー」って感じになりながらやるのも。
[Kannna] 長い生活習慣の間に、もうみについちゃってるのは、下手にいじんない方がいいと思うけど
[Kannna] これから新たにってゆーのは、どうだろ??
[aoringo] まあ、人それぞれですからねー
[Kannna] そりはそうです
[aoringo] 私は「書く」のを週間にしているので
[syamo] ちょっと積ん読がおおくてなあ
[aoringo] やる気は無関係です。
[syamo] すくなくともあと100冊は処理しないと・・・
[syamo] ほんとはと学会も処理したいんだが
[Kannna] あー
[Morris] 僕の場合、読書効率が上がるのは病院の待合室と電車の中
[aoringo] 電車の中いいですねー
[Morris] 「待つしかない時間」で「携帯をいじれない場所」だとすごい捗る
[aoringo] うんうん
[Morris] あとは喫茶店かな
[Morris] ファミレスの(昼食後の)ドリンクバーで粘るとか
[Morris] 今日は読むぜ!読み終わるまで帰らねーぜ!って感じで
[Morris] 書くのもたいていファミレスですね
[Morris] 中断して他のことに移れない状態だと捗る
20:57:09 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[Morris] もいっこあった
[Morris] ジムで自転車こいでる20分間
[hir] 量産型MSとな
[aoringo] はいはいガンダムだねー
[hir] かぷ
20:58:23 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[aoringo] 体動かしてると、視点じょうげにぶれちゃってらめぇ
[aoringo] 読書とかには向かないんじゃ?
[aoringo] 思考時間?
[Morris] 背もたれタイプの自転車なので
[Morris] 上半身は動きません
[aoringo] なんと
[aoringo] そんな良いものが!
[Morris] ほとんどのジムにあるはず
[aoringo] ふむふむ
[aoringo] 興味あるなぁ
[asahiya] ……サイクルマシンにリカンベントタイプがあるとはww
[hir] あるぞ
2012/03/26 21:00:00
[hir] すたいりっしゅ〜
[asahiya] ちなみに車道を実際走れる実機としてのリカンベントは、乗ったときの視点が面白いので試乗お勧めである
[hir] ほむ
[hir] 乗ったことないんだよなあ
[aoringo] なんかこわそうw
[aoringo] どうやって曲がるんですかw
[hir] つーか三輪でないと
[hir] バランス悪そう
[hir] そしてひとつ致命的な問題点。地元は坂だらけのためリカンベントは死亡フラグ(
[hir] 完全な平地の部分が全くないと言う鬼畜仕様の地元
21:04:08 ! hir ("CHOCOA")
21:04:23 ! imo ("CHOCOA")
[Kannna] それなんてエウレカワールド?・
21:05:36 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] まあ寝そべらないと漕げないからなあw
[asahiya] .k リカンベント
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:リカンベント をどうぞ♪
[Morris] 「エアロバイク 背もたれ」で検索するといっぱい出てくる
[asahiya] うひいw
[syamo] 自転車ユーザーとして その態勢の自転車は遠慮したい
21:09:31 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
21:11:23 ! imo ("CHOCOA")
21:11:23 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:13:33 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
21:14:57 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:14:57 ! fukaNote7 (Resource temporarily unavailable)
21:15:29 + hir(~tahikana@p2235-ipbf311kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:15:46 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[asahiya] まあ「やたらスピード出やすい自転車」とも言われるので、試乗必須かな(^^;
21:18:05 TK-Leana -> TK-Away
[kuzumi-y] っ 電動三輪車
21:19:29 ! ao_MacB (EOF From client)
21:27:56 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:29:13 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
21:38:57 Yad_Sleep -> Yaduka
21:42:19 + aspha(~aspha@p2213-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] (@@)7
21:47:59 + aspha1(~aspha@p2213-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:48:05 ! aspha1 (Connection reset by peer)
21:51:40 ash_ -> AFKsh
21:53:27 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
21:53:28 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
21:53:49 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:54:38 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:55:11 TK-Away -> TK-Leana
21:55:50 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
21:57:00 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:57:00 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
21:58:12 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/03/26 22:00:00
22:00:48 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
22:01:10 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
22:01:23 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:02:36 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:03:03 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
22:03:47 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:05:26 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
22:06:08 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:07:25 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:07:31 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
22:08:56 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
22:09:03 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:10:32 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:12:28 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
22:12:28 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
22:12:54 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:13:26 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:14:47 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
22:15:16 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:18:55 AFKsh -> ash_
22:20:42 + Nagumo(~Nagumo@12.41.52.36.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Nagumo] 接続切れてただいまー。
[Kannna] #ノシ
22:34:28 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
22:34:28 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
22:35:53 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:36:05 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:37:32 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
22:38:03 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
22:38:13 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
22:40:17 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[imo] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048863819/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4048863819 )
22:40:29 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[imo] >放課後プレイR (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-4) 黒咲 練導
[imo] 本日のお買い物ー。
[aoringo] 確かTRPGネタがあるとか。
[aoringo] これで何冊目でしたっけ。一巻がメガヒットでした。
[imo] お気に入りのシリーズなのだが、今回はTRPGネタが中心
[imo] 私はTRPG、さっぱりわからないので、ネタがわかりにくいところもあったかなー
[imo] TRPGやる人が読むとまた印象が違うのでしょうが。
22:43:21 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
22:43:21 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[imo] まあ、私は彼女さんと部長さんが堪能できたので、それでオケ。
22:44:40 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:44:53 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:48:59 ! fukaNote7 (Success)
22:48:59 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
22:49:18 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:49:18 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:49:35 Mode by Aki-CML: #もの書き +oo fukaNote7 fukaFuton
22:52:42 ! Lesaria ("Leaving...")
22:52:42 ! syamo (Connection reset by peer)
22:55:10 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
22:55:10 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
22:55:42 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:55:43 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:55:45 Mode by Aki-CML: #もの書き +oo fukaNote7 fukaFuton
2012/03/26 23:00:00
23:07:00 Morris -> MorrisNY
23:08:53 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
23:08:53 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
23:10:14 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:10:16 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:13:33 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
23:14:38 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:16:48 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
23:21:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:26:29 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
23:26:29 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
23:26:50 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:27:08 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:39:37 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
23:41:22 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:47:01 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
23:47:01 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
23:47:45 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:47:47 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:47:55 Mode by Aki-CML: #もの書き +oo fukaNote7 fukaFuton
23:54:12 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
23:54:19 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:57:09 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
23:58:14 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:59:35 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
2012/03/27 00:00:00 end