#もの書き 2012-03-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2012-03-22をご活用くださいませ。

2012/03/22 00:00:00
00:03:02 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax172.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
00:09:05 ! Totliezer ("落ちます。お休みなさい")
00:21:09 ! aspha ("Leaving...")
00:22:58 Morris -> MorrisZZZ
00:25:29 ! mn ("")
00:25:55 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
00:49:50 ! eulen (Connection reset by peer)
00:51:39 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:57:57 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:59:49 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
2012/03/22 01:00:00
01:16:10 ! jackson ("Leaving...")
01:24:03 ash_ -> NERUsh
01:37:32 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/03/22 02:00:00
02:19:32 + yasuyuq__(~yasuyuqi@nttkyo438029.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:31:38 ! utako ("Leaving...")
2012/03/22 03:00:00
03:11:20 ! kuronya ("")
03:16:24 ! V-zEn ("Leaving...")
03:47:39 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
2012/03/22 04:00:00
04:08:03 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-115-90-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
04:39:10 Shijima -> Shizzzima
2012/03/22 05:00:00
05:00:03 ! dice2 ("auto down")
05:01:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:11:59 ! syo ("Leaving...")
05:36:42 ! kairi (Connection reset by peer)
05:39:23 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2012/03/22 06:00:00
06:48:05 ! kayaNOTE_ ("Leaving...")
2012/03/22 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:04:58 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
07:14:57 ! sn0w75 (EOF From client)
07:19:45 + sn0w75(-sn0w75@71-14-136-103.dhcp.ftwo.tx.charter.com) to #もの書き
07:34:06 + mn(~mn@p3172-ipngn2701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:34:57 ! aokaze ("Leaving...")
07:35:01 - sn0w75 from #もの書き ()
07:36:08 + aokaze(~aokaze@softbank126042214252.bbtec.net) to #もの書き
[aokaze] 東京から帰還。ただいまー。
07:37:40 MorrisZZZ -> Morris
[Kannna] おつかれー
[Kannna] 風邪はだいじょぶ??
[aokaze] ビール飲みまくって殺菌消毒☆ てへぺろ
[Kannna] ふむり
[Kannna] 観劇はいかがでした?
[aokaze] 面白かったです
[aokaze] まあ、さすが寺山修司の正当な後継者という感じで
[Kannna] なるほど。
[Kannna] .k 月蝕歌劇団
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:月蝕歌劇団 をどうぞ♪
[Kannna] でしたよね
[aokaze] で、そのあとラーメン二郎行ったんですが、高校生の団体が食べるの遅いわ、店主が食べきれなかったら残して帰ってくださいって言ってんのに食べ続けるわで、ロットが乱れまくりでした
[aokaze] はい。月蝕歌劇団です。
07:43:45 ! mn ("")
[aokaze] 月蝕歌劇団と、寺山がいた天井敷居の継続した演劇実験室万有引力というのが、寺山演劇の後継者ですね
07:45:25 ! CHOBOJA ("Leaving...")
07:46:05 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] しゃもさんしゃもしゃも」
07:55:10 ! Take-D ("Leaving...")
2012/03/22 08:00:00
08:02:58 ! Aki-CML ("Leaving...")
08:03:20 Morris -> MorrisAFK
08:03:22 MorrisAFK -> MorisWork
08:08:24 + Aki-CML(~Aki_san@flets-b069.hbb.jp) to #もの書き
08:24:32 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
08:29:44 + lico_work(~licorice@premium223-54.across.or.jp) to #もの書き
08:38:50 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:47:31 ! imo ("CHOCOA")
[Yu_Aizawa] ( ノ゜Д゜)おはようdainくん
[dain] ゆるさん!
[Kannna] なにを??
[dain] なんか、いってみたかったの(・ω・)
[Kannna] むみょーん
[Kannna] 朝っぱらから、高ぶってるらしい
[dain] はぁはぁ
[Kannna] ちゃははは
[Kannna] つぇんがちょ
[dain] エンガチョという風習は、実は大人になるまで知らなかった
[dain] 地域性のあるものなんだろうか
[Kannna] さてー、どうなんでしょ。
[Kannna] Wikipedia:エンガチョ [キーワード一覧:エンガチョ]
[dain] バリヤーなんかのほうが、まだわかるかな
[dain] http://www.freeml.com/wefree/say/engacho/
[Kannna] はてなキーワード:エンガチョ [キーワード一覧:エンガチョ]
[dain] だいぶ知らなかったり変わってたりするらしい
08:58:04 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2012/03/22 09:00:00
[Yu_Aizawa] ふむむ
[Kannna] http://kotobank.jp/word/%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%A1%E3%82%87
[Kannna] 「コトバンク」には、「東京地方で」云々おあるですね
09:12:21 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[dain] こないだマッサージに行ったらそれ以来左足がすごくいたい・・・
[dain] 無理せずやめてっていうべきだった
[aoringo] 紅返しですな
[aoringo] もみかえし
09:57:41 + lico_TAB(~licorice@p113.net219126102.tokai.or.jp) to #もの書き
2012/03/22 10:00:00
10:04:10 + sn0w75(-sn0w75@71-14-136-103.dhcp.ftwo.tx.charter.com) to #もの書き
10:22:32 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:24:58 ! kairi (Connection reset by peer)
10:26:39 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2012/03/22 11:00:00
2012/03/22 11:00:01
11:02:40 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:04:38 + ponzz(~ponzz@p4120-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:06:36 + ao__(~ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
11:52:21 + mn(~mn@p25237-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/03/22 12:00:00
12:03:09 ! sn0w75 ("")
12:09:48 ! Kannna ("CHOCOA")
12:12:09 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:26:46 ! dain ("Leaving...")
2012/03/22 13:00:00
13:17:30 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
13:50:22 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2012/03/22 14:00:00
14:10:28 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
14:38:00 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
14:52:13 TK-Sleep -> TK-Leana
14:58:27 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2012/03/22 15:00:00
15:00:47 ! syamo ("Leaving...")
15:07:17 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[hir] ちはたn
[aoringo] うい
[hir] むしゃむしゃ
[hir] 久しぶりの出勤から帰宅(ぐてー
[hir] 便が緑ー(
15:29:39 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
15:36:29 ! yuzuriha (Connection reset by peer)
15:37:38 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:48:15 ! yuzuriha (EOF From client)
15:50:34 ! kairi ("See you...")
[AizawaYu2] 今書いている小説の三章の書き直しが終わった。あと残るは第四章とエピローグ(あれば)のみ。一日5枚〜10枚ペースで書いていれば間に合うかな。今日はこれまでにして一休みしよう。
[aoringo] 乙乙
2012/03/22 16:00:00
16:13:26 + cos_x__(~cos_x@FOMA-FLAT-218-90-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
16:32:01 + raopu(~raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
16:55:14 ! eulen (Connection reset by peer)
2012/03/22 17:00:00
17:01:18 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:22:46 + syamo_(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
17:25:49 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
17:27:58 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
17:39:42 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/03/22 18:00:00
18:00:18 ! asahiyAFK ("パソコン休憩タイム―")
18:02:35 ! yuzu_eat (EOF From client)
18:04:01 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:20:08 ! NERUsh ("無問題")
18:20:47 + ash(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:20:51 + yuzu_eat(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:22:17 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:45:58 ! yuzu_eat (EOF From client)
18:48:58 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3016-ipbf2709marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:50:13 + hyakkun(~hya@p1078-ipbf302niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:51:42 + raopu(~raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[hir] らおぷサンダー!(バリボリ
18:53:39 MorisWork -> MorrisAFK
18:59:07 + Totliezer(~Totliezer@p25170-ipngn1301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[raopu] hirたんだもしゃもしゃ
2012/03/22 19:00:00
[hir] ぎゃー
[hir] 録画アニメ消化中(ぐてり
19:01:04 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
19:06:04 ! ponzz ("Leaving...")
19:23:37 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:23:40 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[hir] なばばー
[Kannna] #どもも
[aoringo] ういっす
[aoringo] 今日は一日中テキストエディタの前に座っていたけれど
[aoringo] むーんって感じ
[hir] かぷ〜
[aoringo] らめぇー
[Kannna] 今日はなんか作業的な文章てきぱきとまとめただけだったにゃ、
[aoringo] hmm
[Kannna] それより、昨日から東京MXで『ふたりはプリキュアMaxHeart』がはじまったのが、マイニュース(笑)
[aoringo] へぇw
[hir] 2へぇ差し上げます
[ao_MacB] TOKYO MX * アニメポータル! http://www.mxtv.co.jp/anime_portal/
[aoringo] メロンパンは無理ですな
[hir] ふみり
19:29:50 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] やー、覚えてない覚えてない
[Kannna] 毎週観てたんですがががが
19:30:41 + lico_TA1(~licorice@shizuoka.cokage.ne.jp) to #もの書き
19:34:29 + akiraani(~akiraani@nfmv001016173.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/03/22 20:00:00
20:01:55 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
[Kannna] .k ふたりはプリキュアMaxHeart
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ふたりはプリキュアMaxHeart をどうぞ♪
20:08:09 + yuzu_eat(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[aoringo] 細部、忘れるもんですよねー
[aoringo] 私は一年くらい経つと結構忘れます
[Kannna] そうですねー
[asahiya] それはちかたないw
[Kannna] 最近、つくづく思ってるんですが
[aoringo] 面白いのが、自分で書いた小説も忘れるものなんですよねー
[Kannna] 観ながら、自分なりの脈絡理解をしておけば、その脈絡に絡んだ細部は忘れない
[Kannna] 芋づるですね(笑)
[asahiya] 「ふたりはプリキュアといえば、初めて名前で呼び捨てあったあの回は神回だよねー」
[Kannna] うん。
20:09:59 ! i-Sam_W (EOF From client)
[Kannna] 「ミスミさん」が「なぎさ」になるとこね
[asahiya] という話を振ろうとして、それが7話か8話か忘れていることに愕然とする程度には
[Kannna] あれずいぶん長いんだよね
[asahiya] 人間は忘却する生き物であると言うことに無自覚。
[asahiya] 視聴者的には1ヵ月半はかかってますからなー
[Kannna] いやー。それくらい覚えてらればいいと思うけどな<7話か8話
[aoringo] 大抵のアニメの
[aoringo] 水着回は何話か忘れているの法則
[aoringo] そしてそれは大抵5話か6話程度なのだ
[asahiya] 話数間違いは結構嫌い。特に心酔・布教活動に熱心なタイトルはw
[aoringo] 厳密ですねーw
[Kannna] でもさ、「第何クールの前半」とか、それくらい覚えてればいいと思う。とりあえず。
[asahiya] 流石にプリキュアくらいロングスパンになると 大体はそんな感じではあります
[Kannna] いや、それはそーゆーマイニーズがある人は覚えればいいだけで(笑)<話数間違いは結構嫌い
[Kannna] アタシが思うには、覚えないとダメてことはないと思うのよ。
[aoringo] そうですねー
[Kannna] むしろ、覚えた方がいいのは、出来事の順番ですよね。
[aoringo] ←基本的にキャラクターの名前を覚えないで色で語る人
[Kannna] シリーズ構成的な長いスパンでの<出来事の順番
[Kannna] スイッチよリレーといいましょうか。
[asahiya] ああはい。すみません、「自分が忘れてるのが嫌い」と言うお話でした(汗
[Kannna] #スイッチとリレー
[akiraani] PC番号とか、クラスで覚えるよりまし(ぉ<色で
[asahiya] ありますねえ
[Kannna] うん。それはそうだと思ってましたけど<自分が忘れてるのが嫌い
[Kannna] えーと、観てない人には何のことやらでしょうけど。
[asahiya] 場合によっては「おまいはその1話でいくつの伏線はってんだごらぁ」というのも結構あるので
[Kannna] 真剣ジャーの例で言うと、中盤、トノサマとジュウゾウの決闘が1度あるんだけど、それが、太夫が三途の川出るスイッチ(きっかけ)にも絡んでる、とかさ。
20:16:12 ! ao_MacB (EOF From client)
[asahiya] スイッチとリレーで「つながってる芋づるごとに1セット単位」で覚えていると楽しいと思いますね
[Kannna] そーゆー物語因果ね。
[Kannna] うん。
[Kannna] そーすると。結構細部も芋づるで思い出せるものなのだわ。
[Kannna] 逆に、因果間違えて覚えると、細部も、脳内2次創作になるるるr
[Kannna] これは実話なのだ
20:17:28 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] ちなみに芋づるを1セット披露するために数セット同時進行なんだという話をするだけで 驚かれたりするけどセット単位で覚えてればできることだと思ってる(ぉ
[Kannna] アタシ、あれですよ、「ふたりはプリキュア」の後半と「マックスハート」結構、記憶のなかでごっちゃになってた。
[asahiya] ありそうですねえ<細部も二次創作に
[Kannna] 脳内2次創作してたー(笑)
20:18:11 Mode by kayaNOTE: #もの書き +ooo imo Pikoyan syo
[Kannna] ところで、asahiyaさん、Drupalにアタシが出したプリキュア紹介、見ていただいてますでしょうか。(いや、ニチアサ仲間だからやっぱり)
[asahiya] ああ 書かれてたのは覚えてます。
[Kannna] はい
[Kannna] プリキュアの、思いよとどけっ!!(『映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』紹介)> http://drupal.cre.jp/node/3685
[asahiya] が、今ちょっと部屋長く空けてたところから戻って、とりあえず改訂中の二次を1本仕上げてたところだったのでー
[asahiya] これから読みますねw
[Kannna] よろしくー
[Kannna] 紹介文の類の書き方変えようと思って。いろいろ試してるんです。
[Kannna] 今回は、これはこれでいいと思ってるんですが。もう1つ踏み込んで書いちゃっても良かったかな、とは思ってます。
20:23:34 Kannna -> KannnaOFF
20:24:00 + Take-D(-take-d@143.90.218.15) to #もの書き
[asahiya] おー
[asahiya] 読みやすさとしては特段によみやすい形かと
[hir] がぶい
[asahiya] おいらをかむのはその口かー(素手でhirさんの歯を抜k(すぷらたー
[hir] すたいりっしゅスプラッタ!!
[hir] その歯はすたいりっしゅあさひやさんに進呈(
[asahiya] ぜんぶぬいてやるー(うがー
[asahiya] っていうかネタとして嫌いじゃないけど、流れが切れるから程々にして根とあれほど(ぇー
[hir] 【歯】「ワレ ハ マジン hirノ歯 コンゴトモヨロシク」
20:27:30 MorrisAFK -> Morris
[hir] ふみ
[asahiya] まあ乗らなきゃ良いんですけどなー(^^;
20:28:13 fukanju -> fukaFuton
[hir] いや、あさひやさんが発言するまでで2分ほど間あいてたから連続性的にはいいかと思い(
[asahiya] 話し始めようとしたところを頭でぽきっと折られてたらどーするのかとw
[asahiya] まあ「可能性としてある」のだけ忘れないでー
[hir] にゃー
[hir] りょうかいー
20:30:57 + sobon(~sobon@nfmv001089071.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] さてさて。Kannnaさんの紹介文の続き
20:32:52 KannnaOFF -> Kannna
20:33:21 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3016-ipbf2709marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] 「紹介文だからネタばれはある程度しかたない」とするとバランスとしてはこれくらい。もしくは人によってはちょっとと思う人がいるかもしれませんが
[Kannna] はい
[asahiya] 第一印象のとおり、全体として読みやすくできてたとおもいますw
[Kannna] はい
[asahiya] うーん。バランスはちょうど良いので、もしもっと踏み込むなら 公開期間終わりごろに改めて というのが良いとは思うんですけど。
[Kannna] ええ。もう1本書きたいですね。できたら、今度は「ネタバレ御免」で。
[asahiya] ピックアップしてる要素がちょっと「つながりとして迷子」になるかもしれない
[Kannna] ははー、なるほど。
[asahiya] ネタばれ度をあげる と言うことではなく、「説明を適切に足す」位でもっと読みやすくなるかと思うんですけど
20:37:58 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] それは、主に、最後のブロックかな
[Kannna] そんな気はします。
[asahiya] そうですね
[asahiya] 「紹介文で語られている要素から推測」できるだけの情報は、
[asahiya] 「プリキュアのお約束」や「劇場版のCM」知ってる人が読み手 と言う想定なら「ちょっと視界が悪い気がした」位だと思いますが
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] 多分「ああ、プリキュアってアニメあるみたいだね。ふむオールライダーみたいな映画がいまやってるんだ」程度の人だと
[asahiya] 最後か最後の一つ前のブロックあたりで「迷子になりそうで盛り上がりが削られる」可能性はある気がします
[Kannna] なるほど
[asahiya] #おいら自身が前者なので、どうしても憶測になるんですけど。
[Kannna] いえ、わかります。
20:44:32 yuzu_eat -> yuzuriha
[Kannna] うん。まだまだだな、と思って、がんばります。
[Kannna] ありがとうございました。
[asahiya] いえいえ それでも個人的には
[asahiya] 今迄で一番情報バランスよかった紹介文だと思うのでw それは改めて言っておきますね
[asahiya] おかげで結構みたくなってるというw
[Kannna] それはよかった。
[Kannna] でも、第一印象が読みやすい、けど、視界が悪かったり、迷ったり(人によるのはわかります)て
[Kannna] それは、あれですよね、ツーと読めはするけど、しみこんで来ない、てことですよね。
[Kannna] まだまだだね、と思いました。
20:46:52 + Nagumo(~Nagumo@12.41.52.36.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] ああ なるほど。
[Kannna] 言ってもらってよかったです。
[Nagumo] こんばんはー。
[Kannna] #こんばんは
[aoringo] 便乗読み。
[aoringo] 紹介というよりも、ブログに乗せる劇場レポという雰囲気だなー。
[Kannna] うん。そうですね。
[Kannna] やっぱ、もう少し踏み込んで書いちゃった方が良かったか。
[aoringo] どこに向けられるのかにも寄るのですけれど
[aoringo] この描き方ならば、今までのプリキュア、それもDXシリーズは最低見ている人に向けた文章になっていますよね。
[aoringo] それならば、もっと踏み込んじゃった方がいいんじゃないかなって。
[Kannna] これは、いわゆる「大きなお友達」向けで書いてみました。
[Kannna] #親御さんは、紹介なんかしなくても観に行く人は行くし、行かない人は行かないでそうし(笑)
20:57:05 + aokaze(~aokaze@softbank126042214252.bbtec.net) to #もの書き
[asahiya] うーん。対象範囲が広すぎる 気はしますかね(^^;
[aoringo] 広いですねぇw
[Kannna] なるほど
[asahiya] どういう流れか完全に不明ですが、折角ピックアップするほどの台詞があったのですし
[aoringo] 気になるのが、「プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」、「みらいのともだち」、「オールスターズ NewStage みらいのともだち」
[asahiya] タグがすごいことになってましたなー
[aoringo] と呼称の違う言い方が近いところにある点ですね。統一するか、「本作」にした方が混乱は少ないと思いますよ
2012/03/22 21:00:00
[Kannna] ふむふむ
[aoringo] 主語にするにしても、長くて、息切れします。
[Kannna] #タグはねー、多めです。アフェ頁増やすため。
[asahiya] うーん。「.k」で引ければいいので正式タイトルでいいとおもうんですが(汗
[asahiya] まあいいか。
[Kannna] うん(笑)
[aoringo] w
[Kannna] .k 北条響
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:北条響 をどうぞ♪
[Kannna] とかめったに引かないと思うんだもーん
[asahiya] まあねえ(^^;
[kuzumi-y] ふと思ったが、『.k』で白木屋と引くと一番上に火事の記事が出てくるだろうなw
[Kannna] にゃはは
[aoringo] #こういった♪とかで「笑った文章」をあまり読む機会がないので、首裏がむずむずしちゃうなぁ
[asahiya] ああ それはよく見間違えます(ぇー
[aoringo] 大きなお友達に、っていう広範囲をターゲットにするのであれば、もっと劇場の雰囲気を伝える量を多めにした方が良いのかな、と思ったりしました。
[Kannna] はい。
[shirakiya] それは仕方のないところだ。<「白木屋で検索すると火事が出てくる」
[licorice] .k 白木屋
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:白木屋 をどうぞ♪
[Kannna] その辺は、次に同種路線の文章にトライするときに、活かそうと思います<もっと劇場の雰囲気を伝える量を多めにした方が
[licorice] 白木屋 news
[licorice] ファミマ.com、「白木屋」などの居酒屋メニュー販売を開始
[Kannna] #今回は、これはこのまま晒していこうかと
[aoringo] ふむふむ
21:08:42 Morris -> MorrisEAT
[aoringo] ニコニコある、嘘字幕動画の奴とかは面白かった記憶。
[shirakiya] ほむほむ
[aoringo] プーチンの映画の奴。
[aoringo] プーチンじゃないな。誰だっけ。ソ連の。
[shirakiya] ヒトラーのではなくて?
[aoringo] それやー
[shirakiya] ソ連じゃなくてドイツやー
[shirakiya] そもそもプーチンもソ連ではなくロシアやー
[licorice] 嘘字幕、、、、「自分でカップ麺にお湯を入れろというのか、このコンビニは、俺を誰だと思っている」
[Kannna] にゃは
[aoringo] すっごいあやふやな記憶を頼りに今日も私は生きております。
[licorice] 記憶なんてただの飾りです
[kuzumi-y] エロい人にはわからんのですよ
[Kannna] あはははは
[Kannna] それ初耳、おもしろーい
[Kannna] よくあるネタですか??
[aoringo] ガンダムが元ネタ。
[aoringo] シャアが、なんだっけ。
[Kannna] うん。さすがにわかりたんで、面白い。
[aoringo] あれですよあれ。
[shirakiya] 「足なんて飾りですよ。えらい人にはそれが分からんのです」と整備兵が返す。
[Kannna] ジオングの脚でしよ
[aoringo] そそ
21:13:53 Nagumo -> abiNAGara
[licorice] シャアじゃなくて、シャアと話した技術者さんですねー
[Kannna] うん
[aoringo] もじり
[abiNAGara] 風呂ー。
[kuzumi-y] ←実はガンダムシリーズ全部見たこと無い人
[licorice] あの整備兵がアストナージだという説がありますな
[aoringo] 私も見たこと無いなぁ
[aoringo] あ、イグルーだけみた
[aoringo] えんとりいいいいいいいいいいいいいいいいいい
[CHOBOJA] <-Gガンだけ最後までみた奴
[kuzumi-y] ガンダムネタの仕入れ元は月刊OUTのアニパロですw
[Kannna] なるる
[shirakiya] Gガンはいいアニメでした
21:34:10 abiNAGara -> nagumon
[nagumon] ゆだった!!
[kuzumi-y] 冷却(なぐもんに駄洒落100連発
[nagumon] 湯冷めするからやめれー
21:55:19 ! nine ("Leaving...")
21:56:06 + nine(~asap@119-114-128-14.pt.dti.jp) to #もの書き
21:57:25 MorrisEAT -> Morris
21:59:40 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
2012/03/22 22:00:00
22:06:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:08:14 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
22:23:24 Morris -> MorrisNY
22:31:11 + aspha(~aspha@p2213-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:38:21 ! syamo_ ("Leaving...")
22:39:43 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:44:27 ! i-Sam_W (EOF From client)
22:58:11 Yad_Sleep -> Yaduka
2012/03/22 23:00:00
23:12:34 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
23:16:19 + mimigami(~mimigami@FL1-125-198-1-242.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:24:42 + yasuyu___(~yasuyuqi@nttkyo961054.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:33:33 kisito -> kisi_afk
[Pikoyan] 明日出張なんだが
[Pikoyan] 久里浜ってどっかで聞いたなーと思ったら
[Pikoyan] 総武快速の終点であるという
[Pikoyan] ……東京湾半周かぁー
23:46:08 ! aspha ("Leaving...")
23:58:19 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
2012/03/23 00:00:00 end