#もの書き 2012-03-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2012-03-13をご活用くださいませ。

2012/03/13 00:00:01
[licorice] もしいらなくなったら、博物館に寄贈しろってさ
[aoringo] やー、もったいないw
[akiraani] 劣化が進まないうちに電子化しておくべきでしょう
[aoringo] ですなー
[licorice] 一応、懐紙にくるんで冷暗所保管
[aokaze] 電子化して本体は博物館データは国会図書館に
[akiraani] 思い出作りにお宝鑑定団に一度出してからw
[aoringo] はははww
[licorice] しかし、うちにあるやつで1番、金銭的価値と歴史的価値がずれてる奴は、もう1枚のうすっぺらの紙切れです
[aoringo] いいですねーw
[licorice] 戦時中の報奨金通知
[licorice] 有効期限無し
[aoringo] へえー
[aoringo] なるほど、確かにそうだw
[licorice] 役所に持って行けば、20円と交換してくれます
[aoringo] www
[licorice] 当時の20円は、、、、だからさ、結構な代物なんだけど
[licorice] 物価反映はないから今でも20円w
[aoringo] ええ!?
[aoringo] そうなんですかw
[licorice] うん、確認したw
[aoringo] なんだかなぁw
[akiraani] ついでなので、こんなのを提唱してみたいです> http://slashdot.jp/~akiraani/journal/531912
[akiraani] 書籍自炊基本宣言
[akiraani] 一つ、書籍自炊で得られるものは物理的な空間であり、本の内容は不変であると心得よ。
[akiraani] 一つ、電子化は最も優れた書籍のの保管方法なので、良いと思った本ほど速やかに電子化せよ。
[akiraani] 一つ、電子化した原本は再利用できない形で廃棄し、第三者への流出を防ぐべし。
[akiraani] 一つ、電子化したデータは家族にも友人にも配らず、自身のためだけに利用せよ。
[akiraani] 一つ、他人が電子化したデータはもらわず、欲しければ自分で買って電子化せよ。
[licorice] これ、もの書きwikiにも書いといてw
00:05:31 ! ash_ ("無問題")
[aokaze] いいですね
[aoringo] w
[aoringo] 私もこんなイメージだなぁ
[licorice] 書籍のの
[aoringo] そろそろ一千冊を超える蔵書がHDDに入っているので
[aoringo] もう本棚だなぁ、母艦は
[aokaze] 本とDVDとCD
[aokaze] 全て電子化済み
[aoringo] もうね、
[aoringo] 実物の本で本を読めなく鳴っちゃった
[aoringo] ページをめくる指の動きを忘れていると言っても良い
[aokaze] さいきん角川とかMFJの電子書籍化が進んでるから
[aokaze] 実書籍買わなくなりましたね
[licorice] しかし
[aoringo] ふむふむ
[aoringo] アマゾンで配信が始まれば、電子書籍購入にもはしっちゃうかもしれない。
[licorice] 電子化について、そのコピーの容易さから色々と危惧されている
[licorice] その理由もよく解るんだけど
[aoringo] そうですねぇ
[licorice] 「この本面白かったから、貸してやるで読んでみ?」といえなくなる
[licorice] これは弊害の方が強いと思う
[licorice] かといって、共有ソフトで一斉に数万人にばらまく、心ない人も居る以上規制は必要でね
[licorice] 結局の所、道徳教育の問題である、と
[aoringo] そうですねー
[aoringo] それに確か、貸し借り自体がいけないことだったような気がしますし
[aoringo] まあ、結局は道徳ですよね。
[akiraani] 権利的な話をすると
[aoringo] 中古の是非にも関わってきます。
[akiraani] 道徳的価値観とは微妙にあわなかったりするのでまた注意が必要だったりしますが
[aoringo] うむー
[aoringo] このお話自体が、まあ、答えの出ない問いですよね
[licorice] えーーーーーーと
[licorice] acrobat単体と、acrbatバンドルしてるハードで値段が変わらない罠?
[akiraani] かわんないですなーw
[akiraani] ScanSnapS1500買ってもついてきますし
[kuzumi-y] 個人的嗜好としては私は電子書籍<<<紙の書籍ですなー
[aoringo] 好みですねーそこはー
[licorice] ボクも、思考としては紙の書籍
[licorice] あのページをめくるのとか、面倒と思う時もあるけど
[licorice] 醍醐味でもある
[kuzumi-y] デスクトップしか持ってない私としては
[aoringo] そうですねぇ
[akiraani] まあ、読みやすさ、ではどーあがいてもかないませんなー
[akiraani] 新iPadでもおそらくは紙の方が読みやすいでしょう
[kuzumi-y] 布団で転がっていても読める紙の書籍が良いですw
[aoringo] 無限解像度なわけですからねー
[aoringo] 私は本を読むときは一度に百冊とか読んじゃう人なので
[aoringo] 数日かけて
[aoringo] ふとんの周りが文字通り本の山になるのですよね。
[akiraani] 反射型ディスプレイが300dpi越える様なら話は変わってくるでしょうけど
[kuzumi-y] あとまあ、液晶画面に未だに馴染めないオールドタイプですんでw
[aoringo] はははw
[aoringo] そういう人は、キンドルとかがお勧めになるわけですけれど、
[aoringo] やっぱり、自分から進んで電子化を手に取らないと
[kisito] iPhoneで寝っ転がりながら電子書籍読んでますw
[kuzumi-y] おいらが今使ってるディスプレイには「Trinitron」なんて文字がありますぞw
[aoringo] 良さって実感できないものですよね。
[akiraani] kindleは解像度が足りません
[aokaze] 僕はもう完全に電子化
[aokaze] まおゆうもログホラもipadで買った
[licorice] ちなみに
[kisito] BOOK WALKERにあるか探して、無ければ本屋に。
[licorice] DSも電子書籍としてはなかなか優秀ですw
[aoringo] iphoneはきついw
[kisito] そうかなぁw
[licorice] 見開き表示がデフォでできるのは魅力
[aoringo] 小さいですーw
[kisito] 漫画じゃなきゃ兵器だと思うけどw
[akiraani] DSも素のテキスト読むだけならいいですけど、やっぱ解像度がつらいですなぁ
[aoringo] 仕事先でキンドルor iphone、お風呂でキンドル、ベッドでipad
[aoringo] って感じ
[kisito] 漫画読むためにiPad買おうかは悩んですけどw
[kisito] 悩んでるけどw
[aoringo] いいんじゃないでしょうか。
[aoringo] ただ、高いですよねー。書籍だけですと。
[aoringo] ここで、キンドルデラックスなんてどうでしょうか。
[aoringo] 糞でかいですよw
[kisito] ただ、もっと高いものに心ひかれてるので
[kisito] もっと?
[akiraani] 解像度上がらないとただでかいだけでは……w
[kisito] 同じくらい?
[akiraani] 新iPadは解像度が大変おかしなことになってるので
[aoringo] そですねー
[kisito] 6万円のヘッドマウントディスプレイとか。無駄とか思いつつも買いたいw
[aoringo] いや、あの解像度に合わせて本を電子化してみたら、100MB近くになって頭がふっとびそうになりましたよw
[akiraani] あんだけ解像度があれば、B5ムックの縦3段組なTRPGルールブックを1ページそのまま表示しても読める
[aokaze] ああ、Air Server とか入れるといいですよ
[aokaze] PC内の動画を wifi で見れるので
[akiraani] それがいかに革命的な出来事なのかは、きっとメリケン人にはわからないと思うw
[aoringo] wwww
[aokaze] www
[kuzumi-y] 確実に言えることはTrinitronなんて書いてある17インチディスプレイはベッドには持ち込めない(爆)
[akiraani] というわけで、本気で購入を検討しようかと思ってるわけです>新iPad
[gombeLOG] いいなあ
[aoringo] 私はもう予約しちまいました。
[aoringo] ふふーり
[kisito] DropBoxで事足りてるからなぁ>PCのデータをiPhoneとかで見る
00:24:53 ! aspha ("Leaving...")
[aoringo] サーバーから本や動画を転送してきて読んでるな―
[gombeLOG] 演奏用の楽譜がなかなかデータ化できないので苦労してますが
[gombeLOG] iPadの大きさなら十分だな
[aoringo] あー
[gombeLOG] メモの書き込みとかできればなお良し(ぉ
[aoringo] そういう使い方をしている人もいるようですね
[Shijima] 楽譜かー
[aoringo] できるソフトもありますよ
[aoringo] アプリか
[gombeLOG] ええ、あるでしょうねー >できるアプリ
[aoringo] 画面自体もスナップできるので
[gombeLOG] しかも暗いところでも大丈夫なんですよ!(ぉぃ >楽譜をiPadで
[aoringo] まあ、それに色々かきたしてevernoteに直行とか。
[aoringo] はははw
[aokaze] クラッシックの楽譜だったら、PDFで公開しているサイトとかあるかもしれない
[gombeLOG] だいたいが団員の作or編曲楽譜なのでPDFで配られるんですが、どうしても演奏時には紙になっていたので
[gombeLOG] それが省けるのはありがたい
[akiraani] 最近、動画配信してるネットラジオとかあるんですが
[akiraani] リンゴマークのついた板にメール表示して読んでる番組がけっこうありますな
[gombeLOG] 「視聴者からのお便り」ってやつですかw
00:31:40 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[akiraani] 多分ですけど
[akiraani] 今年のJGCでも利用者急増してるんじゃないですかねw
[gombeLOG] 十分な普及期間ですな
[aokaze] アルシャードがブックウォーカーで出たので
[aokaze] そのうち他のシステムモデルと信じてる
[aokaze] システムも出る
[aokaze] 電子化の最大の利点は
[shirakiya] 鞄が軽くなることだ。
[aokaze] 物理的にスペースが空くこと
[aokaze] あ、かばんも軽くなるね
[akiraani] JGCのフリー卓とかでめちゃめちゃ恩恵あるはずです
[aokaze] ですね
[shirakiya] 持ち運び式の、ブラザーのプリンタでも併用すれば、最強。
[akiraani] JGCで先行発売されたものをホテルでばらしてS1100あたりで取り込んで翌日のセッションに持って行くとかしたらちょっとしたヒーローですよ(ぉ
[aokaze] ひでえww
[aokaze] むしろQRコードが書かれたカードだけ発売しようぜw
[gombeLOG] うははw
[gombeLOG] その発想はなかった
[aokaze] ipadで読み込んでデータDL
[aokaze] これだとコピーもできないはず
[aokaze] 脱獄しない限りはフォルダにアクセスできんし
[aokaze] むう
[aokaze] サンホラオンリーの後のオフ会で男が自分一人で女性が10人とか
[aokaze] たすけて
[akiraani] サンホラはしかたがないとおもうw
[aoringo] そういうもんですw
[aokaze] 腐女子にいじめられるYO
2012/03/13 01:00:00
[akiraani] http://drupal.cre.jp/node/3684
[akiraani] もの書きWikiにはどーもあわない気がしたので、さっきの書籍自炊基本宣言をdrupalにあげてみました
[akiraani] ぜひ布教にご利用くださいw
[kuzumi-y] 不況に利用……公共事業ですかな?(違
[aokaze] ぐああああああああ 女装しろとかDMきたよ 腐女子め
01:16:29 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
[gombeLOG] 流行りの男の娘と言うやつですね
[aokaze] 流行りに乗りたくないやい!
01:30:39 ! shinkurou ("Leaving...")
[licorice] うん、やっぱりそれなりの道具が無いとうまく裁けないな
[akiraani] 安く済ませるなら
[akiraani] オルファのロータリーカッターLLがおすすめ
[licorice] んむ、そういうものも欲しいし
[licorice] 本を固定するための台を自作してしまいたい
[licorice] ホント定規を機械的に固定できれば、後はカッター動かすだけだからね
[akiraani] うちもそれに近いものを自作してますねw
01:36:06 cos_x -> cos_rom
[akiraani] http://www.nicovideo.jp/watch/nm14076250
[akiraani] 参考にどうぞ
[akiraani] 万単位で投資する気があるならPK-513Lを
01:39:15 ! yasuyuqi (Connection reset by peer)
[licorice] 出せて3000円だなw
01:40:42 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo737043.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[licorice] 其れと、そんなに沢山は自炊しないと思う
[licorice] なぜなら
[aokaze] えー
[licorice] 今回のSWが例外なだけで
[aokaze] 家にある本全部電子化しちゃおうYO
[licorice] 電子化したい仕事用パンフレットに関しては
[licorice] メーカー側に電子化をお願いしてるw
[licorice] 電子化したパンフレットを作って倉田ことに対しての交換条件が
[licorice] 電子化したパンフレットを使って営業展開の方法の教授w
01:47:45 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2012/03/13 02:00:00
02:10:02 ! mn ("")
02:11:39 TK-Leana -> TK-Sleep
02:19:20 ! kairi (Connection reset by peer)
02:21:02 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:21:58 ! jackson ("Leaving...")
02:38:24 kisito -> kisi_neru
02:43:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:55:51 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
2012/03/13 03:00:00
2012/03/13 04:00:00
04:30:50 ! kairi (Connection reset by peer)
04:32:35 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
04:38:30 ! syo ("Leaving...")
2012/03/13 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:01:42 + hyakkun(~hya@p1176-ipbf508niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:03:15 + cos_rom_(~cos_x@FOMA-FLAT-204-91-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
05:04:53 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:12:07 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2012/03/13 06:00:00
06:19:33 ! imo ("CHOCOA")
06:50:04 Yad_Sleep -> Yad_Away
2012/03/13 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:02:58 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax587.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[kayaNOTE] おはいてきま
07:10:49 ! kayaNOTE ("Leaving...")
07:27:50 ! hyakkun ("")
07:32:15 MorrisZZZ -> Morris
[aokaze] おはですの
07:33:40 ! Take-D ("Leaving...")
07:37:46 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:55:59 + MELTDOWN(~meltdown@p3103-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/03/13 08:00:00
08:01:49 Morris -> MorisWork
[licorice] おはよういってきます
08:18:18 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:21:22 yuzuriha -> yuzu_away
08:21:38 ! yasuyuqi ("Leaving...")
08:44:19 ! yuzu_away (EOF From client)
08:46:45 + yuzu_away(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:56:55 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2012/03/13 09:00:00
09:03:53 ! eulen ("eulen個人ch#BADC")
09:06:53 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:33:01 + hir0(~chocoa@p24148-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir0] ちはたn
[hir0] 超☆眠い(ぐて
[aoringo] 完全に寝坊した
[hir0] かぷ
[hir0] お仕事ですか
[aoringo] おう
[hir0] 私は指導要録書き終わったのでぐつてりしている(むしゃむしゃ
[aoringo] 「寝坊しちゃった☆てへ♪」って送ったので大丈夫です
[hir0] それでいいんかw
[syamo] 寝坊したとおもっているのかい?という返答メール  「なんだと・・・」
[hir0] しゃもさんがしゃもしゃもしておられる
[hir0] しゃもしゃもしゃも〜(挨拶
[aoringo] 今日は
[hir0] かぷ
[hir0] もふり
[syamo] おはようございます
[aoringo] なんの奇跡か仕事がないので。
[syamo] 今日も一日ヒマです
[hir0] 休みか
[hir0] いいなー
[hir0] もうすぐ追試始まる
[aoringo] 休みかー
[aoringo] 仕事いかなきゃ・・・
[hir0] 答案が来たら答え合わせだ。2人しか自分はやらんけど
[syamo] 追試したけど 零点だ。 こんな答案で大丈夫か?
[syamo] をリアルでやるわけですね
[syamo] 1 進級には問題ない  2 卒業できない
[syamo] しかしリアルで0点とる生徒は200人に一人はいるんだろうなあ
09:44:32 + mn_(~mn@p34081-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[aoringo] 奇跡だなぁ
[hir0] とりあえず
[hir0] リアルに0点取れる生徒は大抵が小学校時に問題があったか
[hir0] その科目の学習障害だな
[hir0] 問題:きちんと基礎教えてもらえてない
[syamo] とある科学の学習障害   レベル5 耳に一方通行
[syamo] 口からダークマター  など
[hir0] ぎゃー(
[hir0] 何その教師だけ殺す生徒
[hir0] 来年度向けに手は考えてるんだがうまくいくかどうか心配だ(ぐて
[syamo] レベル5 超電磁チョーク砲
[syamo] よく漫画で  天才少女か少年が その公式間違ってますといって 先生をノイローゼにする話があるが
[syamo] 現実にありえるのだろうか
[hir0] 書き間違いとか勘違いはありえるから
[hir0] 現実にあってもおかしくはない。
[hir0] 書き間違えて気づかないとかたまにあるしな
[aoringo] ですね
[aoringo] ただ、先生より頭の良い学生は沢山いるし
[aoringo] センスとかの話も含めて
[syamo] 先生「田中 7×4って25だっけか?」「先生・・・28です・・・」
[aoringo] それでプライドが傷つけられて傷心するような人が、今の学校の状況で先生やりつづけていけるようにも思えない
[aoringo] 大学の教授とかなら
[aoringo] ありえそうだけれどw
[hir0] w
[syamo] 先生「田んぼのたってどうやって書くんだっけ?」「先生の名前 山田では・・・」
[aoringo] 私は「朝」って漢字がかけないなぁ
[aoringo] 月が左か右、どちらに入るのか良く分からん
09:59:47 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2012/03/13 10:00:00
[Yu_Aizawa] ( ノ゜Д゜)おはよう
[syamo] 日本の教育方針は記憶と詰め込みで  空欄を埋める問題が多数だから
[syamo] 日本人の多くはそそういう問題が得意になるそうな
[Yu_Aizawa] しゃもー、足の骨折は整形外科で見てもらえー。昨日も言ったけど。
[hir0] あいざーさんちはたn
[Yu_Aizawa] (ぱたり
10:02:20 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[hir0] 死んだ!?
[hir0] もっふる
[Yu_Aizawa] むくり
[Yu_Aizawa] もっふる
[hir0] 生き返った!!
[syamo] 痛み止めがきいてるので じっとしていればまったくいたくないのう
[syamo] 一応 寝るときは足をざぶとんに乗せて寝ている
[hir0] 後遺症残ったら辛いですぞー
[hir0] もふもふ
[hir0] (ざぶとんの上で跳ねまくる
[syamo] 後遺症残るほどの怪我じゃないw
[hir0] にゅふ
[syamo] ただ怪我したときの痛みはきつかったわ
[syamo] すり足でもいたひ
[hir0] うちの母もちょっと前に足を怪我して
[hir0] えらい腫れて膨れ上がり、本人曰く「ゾウさんの足」みたいに
[hir0] なっとった
[hir0] 色もゾウみたいに…(もh
[syamo] おれもそんな感じ
10:05:49 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
[hir0] ふみ
[hir0] いつも思うのだが
[hir0] 誰があおりんごさんにムチをくれてやってるんだ?(そこか
[hir0] <退出メッセージ
[syamo] 砲兵隊 あおりんごんに照準! 射角調整!  てぇーー
[hir0] しゃもさん
[hir0] それは火砲だ
[hir0] ムチでなきゃ駄目(がぶ
[syamo] 鞭はおれのキャラに・・・
[hir0] つまりムチ使いをつれてくるしかないな!
[hir0] 自分は食いキャラだしムチは管轄外だ
[hir0] 誰がムチ使いにふさわしいだろうか(
[syamo] 敵キャラ設定で 腐った触手を鞭のようにつかいこなす魔人がいるんだが
[syamo] 触手だしなあ
[hir0] うじゅるじゅる
[hir0] しょくしゅはあおかぜさん担当だな(ぉ
[hir0] ぬこしょくしゅだ
[syamo] 鞭の使い手  かあさん、お茶で 鞭をつかって、茶をだされる
[hir0] 怖いわ!?
[syamo] にこにこ奥さんが 鞭を肩にかけて登場
[syamo] ムチの使用目的は捕虜や動物など抵抗できない相手に、致命傷にならない範囲で苦痛を与えることである。拷問や調教の道具であり、戦闘用の武器ではない。一部は武器として用いられたが、棍棒や竹刀に近い形状であり、ひも状のムチが戦闘に使われることはない。近年ではSMプレイ中、嗜虐性趣味を持つ人間が用いる例もある。
[syamo] 武器ではないのか・・
[hir0] 九節鞭とかそういう類なら殺せないことはないだろうが
[hir0] 一撃で相手を殺す殺傷力がないからな
10:16:08 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:40:27 + ponzz(~ponzz@p4120-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir0] ぽんずさんちゅっちゅ
[ponzz] ぺろぺろ
[hir0] ふう
[hir0] 追試採点終わり(ぐて
[hir0] 後は他のクラスのも出揃うのを待つだけである(むしゃむしゃ
10:49:15 ! Shijima ("Leaving...")
2012/03/13 11:00:00
2012/03/13 11:00:01
11:02:41 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:04:26 ! eulen (Connection reset by peer)
11:05:39 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:13:47 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
11:14:24 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
11:37:59 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
11:46:24 + Shijima(~garnetinn@pa38305.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[hir0] しじまさんしましまー
[hir0] しましましまー
11:48:51 ! yuzu_away (EOF From client)
2012/03/13 12:00:00
12:05:03 ! mn_ ("")
12:32:12 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
12:36:49 ! hir0 ("CHOCOA")
12:56:56 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2012/03/13 13:00:00
13:09:12 TK-Sleep -> TK-Leana
13:11:54 + yuzu_away(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:33:22 yuzu_away -> yuzuriha
2012/03/13 14:00:00
14:01:49 ! mihiro ("それでは〜")
14:16:49 + mn(~mn@p31226-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:18:18 - zero2 from #もの書き (Leaving...)
14:18:57 Aki-CML -> Aki_SW2GM
14:21:18 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2012/03/13 15:00:00
15:01:02 + lico_TAB(~licorice@p084.net219126102.tokai.or.jp) to #もの書き
[ponzz] ぬお
[ponzz] 花粉症用の目薬と
[ponzz] ものもらい用の目薬二つを使ってるんだが
[ponzz] さらにドライアイ目薬も使えというのか
[ponzz] ぐおお
[ao_MacB] さす順番を間違えると爆発しそうだ……
[syamo] 邪眼でも目覚めそうだ
[ponzz] ちゃんと時間を置けば大丈夫っすよ
15:30:31 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
15:46:03 ! kairi ("See you...")
15:55:14 + KITE_(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き
2012/03/13 16:00:00
16:03:25 KITE_ -> KITE
16:27:06 Aki_SW2GM -> Aki-CML
16:40:38 ! hir ("CHOCOA")
2012/03/13 17:00:00
17:02:34 + hir(~tahikana@p2235-ipbf311kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:08:23 + cos_rom(~cos_x@FOMA-FLAT-109-88-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
17:27:19 yuzuriha -> yuzu_eat
17:28:57 ! kudann ("Leaving..")
17:36:52 ! yuzu_eat (EOF From client)
17:37:42 + kudann(~kudann@ntkngw585100.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:43:02 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:53:54 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:54:22 + mimigami(~mimigami@FL1-125-197-213-245.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mimigami] こんばんは
2012/03/13 18:00:00
18:15:03 yuzuriha -> yuzu_batu
18:15:14 yuzu_batu -> yuzu_bath
[shirakiya] あふ
[shirakiya] 山猫姫9巻読み終わり
[shirakiya] 面白かったー
18:36:20 ! ponzz ("Leaving...")
18:37:52 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3016-ipbf2709marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:40:23 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き
2012/03/13 19:00:00
19:06:39 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[hir] かぷ
[Kannna] #ノシ
19:10:38 Kannna -> KannnaTV
19:25:11 + akiraani(~akiraani@nfmv008057.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:34:44 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
19:36:05 + Totliezer(~Totliezer@p17073-ipngn101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:38:58 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[hir] かぷ
[aoringo] ぁん
19:43:12 ! licorice ("Leaving...")
19:44:11 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き
19:53:32 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ao_MacB] 冷えピタをはっつけて仕事してたらきゅーっと意識が。
[ao_MacB] しばらく異様に眠かったんだが、あれはなんじゃったんだろう……。
2012/03/13 20:00:00
20:09:00 yuzu_bath -> yuzuriha
20:14:14 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
20:18:42 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
20:29:55 ! V-zEn_ ("Leaving...")
20:38:24 + ash_(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:42:45 KannnaTV -> Kannna
20:59:29 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/03/13 21:00:00
21:04:21 + hyakkun(~hya@p2183-ipbf1005niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:18:57 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
21:23:59 + V-zEn(~v-zen@55.240.197.113.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
21:26:37 ! i-Sam_W (EOF From client)
21:28:40 Yad_Away -> Yaduka
[licorice] ぼーーーーーーーーーーーーー
[hir] がぶーーーーーーーーーーーーーーー
[licorice] acrobatの試用版でスキャン画像の傾き補正とか終わらせて、そのままOCR処理を実行してみたら
[licorice] 30分ほど何の動きもないw
[licorice] CPUだけが動いてる
21:31:29 + Nagumo(~Nagumo@12.41.52.36.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] カタカタと
[Nagumo] こんばんはー。
[licorice] これは固まってるのか、2〜3時間放置で終わるのか
[licorice] こんばんわ
[hir] ふうむ
[hir] 固まってる可能性もあるが
[hir] どうだろうな
21:32:54 ! ao_MacB (EOF From client)
21:35:49 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3016-ipbf2709marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:37:30 ! i-Sam_W ("")
21:38:37 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3016-ipbf2709marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:43:18 + ash_(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:43:30 kisi_neru -> kisito
2012/03/13 22:00:00
22:06:23 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:07:27 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
22:14:51 + ash_(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:17:33 Shijima -> Shot_G
22:17:45 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
22:31:39 ! i-Sam_W (EOF From client)
22:37:02 + ash__(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:38:03 ash__ -> ash_2nd
22:45:27 MorisWork -> Morris
22:45:33 TK-Leana -> TK-Away
[Morris] また労組で帰宅が遅くなった
[Morris] 当然その間の給料は出ないが
[Morris] 自分で出ることを選択して出てるので関係ない
[Morris] 勝ち取らないと!
22:49:32 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3016-ipbf2709marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:56:17 ! mimigami ("Leaving...")
2012/03/13 23:00:00
23:07:29 + sharuru(~sharuru@202.79.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
23:14:49 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
23:19:04 TK-Away -> TK-Leana
23:23:18 ! mn ("")
23:27:38 ! Kannna ("CHOCOA")
23:29:51 Yaduka -> Yad_Sleep
23:31:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:32:39 ! i-Sam_W (EOF From client)
23:32:45 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
23:39:25 Morris -> MorrisNY
23:44:19 ! syamo ("Leaving...")
23:48:49 ! ash_2nd ("無問題")
23:52:46 ! Totliezer ("Good bye")
2012/03/14 00:00:00 end