#もの書き 2012-02-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2012-02-03をご活用くださいませ。

2012/02/03 00:00:01
00:01:57 ! Yaduka (Connection reset by peer)
00:02:51 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:04:57 Yaduka -> Yad_Sleep
00:12:40 ! furuike_ ("Leaving...")
[kayaNOTE] 父の二十日祭が済んだの寝る寝る寝るね
00:16:40 kayaNOTE -> kayaSleep
00:23:47 GM_red -> shinkurou
00:24:29 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
00:26:18 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
00:38:31 ! licorice ("Leaving...")
00:40:56 ! syamo ("Leaving...")
00:41:32 MorrisNY -> Morris
00:51:42 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き
[licorice] 1日ぶりの帰宅っ
00:53:10 Morris -> MorrisZZZ
[kuronya] おかえりなさい、お疲れ様です。
[licorice] 「人捜しをしてます」というSPAMが届いたと思ったら
[licorice] SPAMじゃなくて本物だった件
[kuronya] わお(汗
[licorice] 地域コミュニティからの発進で、心当たりはなかったからスルー
[shirakiya] まあ、失踪者を探すのって、難しいですからねぃ。
[kuronya] ふむ、無事見つかるといいですねー…。
[licorice] たまーーに嘘のような本当のメールってあるから怖い
[licorice] ちなみに、今まで受け取ったメールで1番驚いたのが
[licorice] 「俺はだれですか?」
2012/02/03 01:00:00
[shirakiya] 拾ったPCから送ったんだろうか。
[kuronya] 俺は誰、って・・・w
[licorice] 記憶喪失で入院>所持品のアドレス帳から発信、というコースでした
[shirakiya] ほう。
[akiraani] そのメール、そのあと「静まれ、俺の右腕よ」とか書いてなくて良かった
[shirakiya] …普通、身分証明書のたぐいを持っていないものだろうか。
[shirakiya] ……まあ、メールを送るくらいだったのだから無かったのだろう。
[licorice] 回答としてはサイト参加者だったんだけど、、、、ボクの方では登録してないアドレスだったので最初誰か解らず、cookie登録のIDから個人特定ができて
[aokaze] 記憶喪失というのは遭遇したことがないなあ。眠り姫と多重人格ならあったことがあるが。
[licorice] その人の大学時代の友人(過去の参加者)と連絡をとって解決
[shirakiya] それは僥倖
[kuronya] 多重人格は自分も・・・。
[licorice] サイト持ってから大きな記憶喪失は2回経験あるな、、、、
[licorice] 特定短期の記憶障害とかは難度もあるし、ちょっとまえのことを覚えられないというのは毎日だけどw
[licorice] もう1回の方は、病院保護の段階で覚えてた単語の中に「木陰 TRPG」が合ったおかげで、スタッフが検索からたどってきたw
[shirakiya] PDAか手帳を持ち歩くことをオススメする。
01:11:31 ! mimigami ("Leaving...")
01:14:30 + Luna_(~luna@202-72-76-144.cnc.jp) to #もの書き
01:18:14 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
01:18:44 MOTOI -> MOTOsleep
01:19:06 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:24:16 cos_x -> cos_rom
01:28:43 TK-Leana -> TK-Sleep
01:37:40 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[CHOBOJA] 誰かから
[CHOBOJA] これはゾンビですか?が
[CHOBOJA] すごい文章悪いと聞いて
[CHOBOJA] 読んでみたんですが
[CHOBOJA] ……十分文章上手いような。
[CHOBOJA] 文章そのものは色物でさえない。と思うタイプ意。
[CHOBOJA] 普通だ。。。
[CHOBOJA] 普通に上手いと思う。
2012/02/03 02:00:00
[abAWAY] 砕けた文章というか
[abAWAY] 「文学的な美しい文章」とかでないのはまぁ、確かだのぅ
02:05:51 ! syo ("Leaving...")
[CHOBOJA] うーむ
[CHOBOJA] そんな基準でラノベを読まれても……
02:18:00 ! ash ("無問題")
[licorice] ラノベを毛嫌いする人はよく使う理由ですな
[licorice] 「形式」よりも「読みやすさ」で文章を書いて欲しいと思うから、そういうのは気にしないな
[licorice] まぁ、「読みやすい文章」=「美しい文章」であり、伝統ある書式になったりする点は多々あるけどね
[kisito_] そんな難しいことを考えながらラノベを読んでも楽しくなさそうだなぁ
[licorice] さくさく先を読める文体だったらそれでいいですよね
[licorice] 読む時につっかえると、妄想していた作中内風景にノイズが混じる
02:25:33 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
[abAWAY] 。・x・)<まぁ西尾維新が読めない人なのであまり人のことどうこう言えないのですがっ
[kisito_] たまに文章を勝手に脳内で読み変えちゃったりするけどw
[licorice] ちなみに、以前も話したけど、ボクはもっと自由に創作活動をして欲しいと思ってます。表現にはいろんな方法がある。
[kisito_] まぁ、ラノベなんだから好きにかきゃあいいじゃないかって思うけどw
[licorice] 第1話:小説 第2話:漫画 第3話:OVA 第4〜5話:劇場版前後編 第6話:絵本 第7話:実写ドラマ 第8話:ビジュアルノベル 第8話:紙芝居 第9話:ラジオドラマ 第10話:ゲームブック 第11話:ウォークラリー 第12話:ミュージカル 第13話:MMORPG という作品シリーズというのはどうだろうか?
[shinkurou] 壮大すぎる……
[licorice] 最初から完結まで同じメディアで書かなくちゃいけないって決まりはないじゃんw
02:36:46 + yuiron(~yuiron@w0109-49-133-237-105.uqwimax.jp) to #もの書き
[licorice] 昨今のご時世だったら、公募すれば第11話で町興ししたい町も見つかるでしょうw
02:46:14 ! kuronya ("")
02:46:48 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[zero2] まあ、それで元がとれるかどうか、といえばちょっと疑問ですが>話ごとにメディアがちがう
[zero2] 創作としては面白いけど、実現可能でスポンサーがペイできると判断するか。となると出来ない事って一杯ありますよね……
2012/02/03 03:00:00
03:15:59 ! Luna_ (Connection reset by peer)
03:18:20 ! zero2 (EOF From client)
2012/02/03 04:00:00
04:55:04 ! mihiro ("それでは〜")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2012/02/03 05:00:00
05:01:11 ! imo ("CHOCOA")
05:01:45 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:04:07 ! mn ("")
05:41:06 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:58:57 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2012/02/03 06:00:00
06:08:35 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:12:54 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ( ノ゜Д゜)おはよう
[Yu_Aizawa] 今日は4時起きでやきゅつくオンラインをやったら執筆をしていた。
[Yu_Aizawa] 朝から執筆ができて気分がいい。
[Yu_Aizawa] さて一休みしてバナナとか食べたりしてから執筆を再開しよう。
06:49:22 + Aki-CML_(~Aki_san@flets-g001.hbb.jp) to #もの書き
06:50:51 ! Aki-CML_ ("Leaving...")
[Yu_Aizawa] ラノベにキリスト教徒が出ない話からわやわやな宗教談義へ - Togetter http://togetter.com/li/250528
[Yu_Aizawa] こういう宗教談義を聞くと最近連想するフレーズ
[Yu_Aizawa] 「これだから神の実在する世界は!!」(Byスリンガー@D&D若獅子リプレイ)
[raopu] あいざーさんおはよー
[raopu] おいらも同じ時間割で書いてた! 朝書きとも!
[Yu_Aizawa] ( ノ゜Д゜)おはよう
[Yu_Aizawa] ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
[raopu] いえーい!
[Yu_Aizawa] 脳を休んで資料を調べたらまた書き始めるぜイェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━イ!!
[Yu_Aizawa] このところ調子が悪かったので
[Yu_Aizawa] こうやってワンシーン書いたのは久しぶりだ。
2012/02/03 07:00:00
[raopu] よいことです
[raopu] おいらも日本茶とチョコで栄養補給
07:00:20 ! log ("auto down")
07:01:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[Yu_Aizawa] さっき張った話題だけど、当のキリスト教徒やイスラム教徒でさえ、神がもし実在したら、ということの恐ろしさにどれだけ気がついている人ってどれくらいいるのかなぁ、と思う。
[Yu_Aizawa] あれだよ?
[Yu_Aizawa] 一昔前の(共産)独裁国家みたいなものだと思うよ。神の実在する世界って。
[Yu_Aizawa] 神が信者を天とかどこかから必ず見ているんだもん。まあ現世不可侵の神様もいると思いますが。
[raopu] ああ、そういう観点か
[raopu] あいざーさん、あのひとらのスタートは逆なのよ
[Yu_Aizawa] というと?
[raopu] 「神が非実在だった地獄」から彼らはやってきたんだよ
[Yu_Aizawa] ふむ。
[raopu] たしかに「神がもし実在したら恐ろしい」けど、「神が非実在だったらもっとおそろしい」から、消去法で、宗教やっといた方が良いよね?
[raopu] ――って地平からやってきたわけ。
[Yu_Aizawa] あーそういうことか
[Yu_Aizawa] リンク先でもちょっと触れてたけど
[Yu_Aizawa] 神のいない世界は
[Yu_Aizawa] 歯止めが効かない世界だからなぁ
[raopu] 大地っていうのは基本的に荒れ果ててて、石か砂か粘土で、水はほとんど無くて、十数人生かすための緑さえも貴重で、生きるための糧ってのは、常に人間の数より少ない……
[Yu_Aizawa] 中東ってそういう世界だもんなぁ
[raopu] みたいな世界において、「監視してくる神」ではあるので、そりゃそれでうざいけれど、「公平に分配してくれる神」でもあるから、そういう意味では、信仰していた方が合理的なんだよ
[Yu_Aizawa] なるほど。
[raopu] おいらたち、ほら、緑豊かな島国に住んでて、こんだけ文明化されても、田舎には水道使わないで、井戸水で暮らしている農家とかあるじゃないですか。
[Yu_Aizawa] はい。
[raopu] だからやっぱり、そういう部分で、認識が食い違っちゃったりはするよね。
[Yu_Aizawa] まあねえ……。
07:12:16 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ああ
[Yu_Aizawa] キリスト教なんかは
[raopu] 宗教も、文明のひとつで、文明っていうのは基本的に「いまある不便に対応する」形で生まれるからね。
[Yu_Aizawa] 豊かな(になった)ところで広まったところもあるので、教義に変化が出てきたところもあるのか。イスラムはムハンマドが最終預言者です、としちゃったので教義に基本的な変化はないけど……。
[Yu_Aizawa] ふむむ。
[raopu] うん、そう。キリスト教イスラム教ユダヤ教、つまり「セム人の教え」は同根だけど、キリスト教は、その中では後発なの
[raopu] 先発組の弾圧に対して、「いや、時代は愛でしょ! 相互補助でしょ、許しでしょ!」っていったのがキリスト教だから
[raopu] いまでは、宗教者=人格者、穏やかで仁愛ある人、という認識は(少なくとも日本では)、リンク先でいわれるように「ステロタイプ」になるほど常識だけど
07:17:46 ! eulen (Connection reset by peer)
[raopu] 古代世界において、宗教指導者=王=圧倒的権力者=大衆の生成与奪権を握るもの、であって、「愛」なんて宗教とはなんの関係もなかった。
[raopu] だから、イエス様は、超ラブ&ピースの大発明したよね
[raopu] (じつは、幼稚園がカソリック系)
[shirakiya] あがぺー
07:19:33 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[raopu] あがぺー(>_<)
[raopu] 「セム人の教え」の教えの歴史は、そのまんま西洋史なので、これは一回身体の中を通すと、めっちゃおもしろいのだ
[shirakiya] 「超ラブ&ピース」と「アガペー」で「右の頬をほにゃららされたら左の頬を刺し出しなさい」を思い出して仕舞った私はちょっと懺悔してきます。
[raopu] いろんな本を読むときや勉強するときの補助線になって、楽しさ倍加
[shirakiya] 刺し出してどうする。刺し出される方だ。
[raopu] えーっと、なんだっけ
[raopu] 汝右の頬を打たれたら、脇を締めて絞り込むように打つべし、打つべし、だ!
[shirakiya] 倍返しだ!
[raopu] ジョー! 立つんだジョー!! (セントジョージの意
[shirakiya] 対戦相手は竜か!
[shirakiya] 左腕でガード、右腕でランスを突き出すように!
[raopu] 減量で気が狂うほど苦しんだから、あの竜はあんなにちいさいんだな。
[raopu] しかしなんだな、Toggeterにあるように、
[raopu] いまの日本のYA層は、オカルティストとしてしか宗教者を理解できないとすると、それはずいぶんと寂しい話だなあ
[shirakiya] 坊さんにはいろいろとお世話になるのにな
[Yu_Aizawa] オウムとかの影響もあるのでしょうかね? というか宗教についてあまり教育を受けていないせいでしょうかね?
[Yu_Aizawa] 正月には神社に初詣に行くのにね。
[shirakiya] オカルトとカルトは違うんだけどなー
[raopu] まぁ、いろんな意味で、狭量なのか不勉強なのか……
[raopu] さっきも話したように、人間は、そのときの状況で生きてるからさ
[raopu] たとえば古代や中世の人は、飢えと闘って生きてたとか、その人なりの事情があるからさ
[raopu] 自分とは違い人を自分側の理屈で「宗教信じてるやつはキチガイ」とかいいはじめると、世界が狭くなって大変だよ
[Yu_Aizawa] 収穫に対する神への感謝、というものがもっと強かったのだろうな
[Yu_Aizawa] 例えば昔は。
[Yu_Aizawa] 昔は例えば〜
[raopu] そだねー
[shirakiya] 誰かと思えば後藤寿庵さんだった
[raopu] エグリゴリってえーっと、天使の一団があるんだけどさ
[raopu] なんだ、簡単に説明すると、神の知恵を人間に教えに来てくれた天使さんたち、かな
07:48:49 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[raopu] いま、僕らの感覚でいうと「先端技術」ってのは開発するものなのだけど
07:49:26 kayaSleep -> kayaNOTE
[raopu] そもそも自然科学という言葉があるように、最初期の技術ってのは「自然から教えていただく」ものだったので
[raopu] 「おーありがたい、またひとつおしえてもらった!」ってのは、感覚としてリアルだったと思うよ
[raopu] (だからエグリゴリなんていう、説明/説諭神話が生まれた)
[kayaNOTE] ららららおぷー、
[kayaNOTE] あいざわ、しらきや
[raopu] かやーんおはよ
[kayaNOTE] おはよう
[shirakiya] でも悪用しちゃう人間。
[shirakiya] おはです
[Yu_Aizawa] おはよー
[shirakiya] まあ「悪用」というよりは「もうちょっと利口な使い方をしなさいな」か。
[Yu_Aizawa] ふーむ
[Yu_Aizawa] その点で言うと
[shirakiya] …でもなんで(堕)天使と人間との間に生まれたのが巨人なのだろ。いやまあいいけど。
[Yu_Aizawa] 魔法も最初は実際の自然科学みたいな感じで自然から教えていただくとか、神や天使などから授けてもらうという形が自然(な設定)なんだな。
07:56:58 + MELTDOWN(~meltdown@p5207-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] その場合は魔法というより奇跡かな?
[Yu_Aizawa] ふむ。
[raopu] そもそも初期の自然科学においては、予測は出来たけど、原因はわからなかったから
[raopu] (たとえば、月の満ち欠けは、周期性から次の状態が予測できたけれど、なんで満ち欠けするのかは知られていなかった)
[raopu] この時点において、科学と魔術は、さほど区別されてなかったと思うよ。
[shirakiya] ですの
[raopu] 結果良ければすべてよしだよ
[Yu_Aizawa] ああ、たしかにそうだなぁ
2012/02/03 08:00:00
[Yu_Aizawa] そうか
[Yu_Aizawa] 一旦そこ(昔)まで自分の目線というか知識レベルを落としてみればいいのかな?
[Yu_Aizawa] ……っていうか
[Yu_Aizawa] なぜTVは映るのか、携帯で話ができるのか、という動作原理とか知らなくてもものが使えるからなぁ。
[Yu_Aizawa] 自然科学ではないけど。
[Yu_Aizawa] そういう意味では、今の科学技術と魔術も、さほど違いはないのかもしれないとは思った。
[raopu] そうそう。
[Yu_Aizawa] ……さてぼちぼち小説の続きを書くかな……。
08:09:09 MorrisZZZ -> Morris
[Yu_Aizawa] ふみゅ。
[raopu] こんだけ科学が進歩しても、いまだに彼女出来る方法が確立してないからな!!
[Yu_Aizawa] (つд⊂)エーン
[raopu] 彼女作ることに関して、占いとマナー講座とライフハックと、ほとんど成功率が変わらないオカルトばんざい!
[shirakiya] 仕方が無いから科学の粋を結集させたラブプラスをどうぞ
[raopu] にゃったー!これで温泉デートだ凛こちゃーん!!
[raopu] いやしかし、すこしまてステイ
[raopu] 古来より、絵とか文章で人心をあやつるのは、これオカルトの領域なのだよ
[shirakiya] 然り然り
[raopu] つまり、ラブプラスは、科学とオカルトを融合した最先端のすがたなのだ!!
[shirakiya] ヒャッホウ
[raopu] 凛こちゃーんやったー!!(≧∀≦)
[Yu_Aizawa] 科学と魔術が交差する時、三人の少女との恋愛が始まる……!
[shirakiya] そーいえば、3DSでも出ますな。
[shirakiya] .k NEWラブプラス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:NEWラブプラス をどうぞ♪
[shirakiya] …進化しているのう。
[shirakiya] でも寧々さん。なぜ寄りによって魍魎の匣をチョイスしますか。
08:27:57 Yad_Sleep -> Yad_Away
08:30:31 + hir0(~chocoa@p24148-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:31:55 + cos_rom_(~cos_x@FOMA-FLAT-173-106-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き
08:33:06 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[hir0] おそ
08:42:57 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
[Yu_Aizawa] がぶり
[Yu_Aizawa] むしゃむしゃ
[Yu_Aizawa] ( ノ゜Д゜)おはよう
08:55:33 ! nine ("Leaving...")
[hir0] かぜっぽい(くて
[hir0] 豪雪のせいに違いない(ぉ
[hir0] <昨日は大阪駅で稀に見る豪雪だった
08:59:48 + nine(~asap@119-114-128-14.pt.dti.jp) to #もの書き
2012/02/03 09:00:00
[Yu_Aizawa] (´・ω・`)つ【風邪薬とみかんと温かいお茶】
[lico_work] 結局静岡県中東部は雪は降りませんでした。
[lico_work] 嵐邪薬とみかんせいの温かいお茶
09:14:25 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
[hir0] みょ〜
[hir0] 今日は授業1回と会議二回か…(くて
09:22:41 ! zero2 (EOF From client)
[Yu_Aizawa] ガン( ゜д゜)ガレ
09:33:13 + Kannna(~HARIHARAK@201.45.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはおうございます。
[asahiyAFK] おはようございますのー
2012/02/03 10:00:00
10:01:40 asahiyAFK -> asahiya
[asahiya] 名前戻し忘れ(照
10:06:29 + V-zEnMac(~v_zenmac@w0109-49-135-82-182.uqwimax.jp) to #もの書き
[aokaze] うう。寒い
[aokaze] 今日の最低気温−10度@盛岡
10:32:14 + ponzz(~ponzz@p18221-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:33:37 ! V-zEnMac (EOF From client)
[Yu_Aizawa] あ、さらに小説のワンシーンを書き終えて、一息ついたら頭がくらっときた……。これからの展開の構想を練りながら休んでいるか……。
10:38:41 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[hir0] だいんさんだいんだいんだいん(挨拶
[dain] yaa
2012/02/03 11:00:00
2012/02/03 11:00:01
11:02:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] よお
[hir0] がぶー
[Yu_Aizawa] にゃふー
[Yu_Aizawa] 小説の続きを書いていたら応答が遅れた
[Yu_Aizawa] 本当にこの「書ける状態」というのが、本当に幸せだ。
[Yu_Aizawa] 至福の時間……ッ!
[Yu_Aizawa] さて一休みしたら執筆に戻るノシ
11:52:37 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
2012/02/03 12:00:00
[lico_work] 青鬼さんからお手紙付いた、赤鬼さんたら読まずに食べた。
[lico_work] 結果:赤鬼さんは人間から散弾銃のように大量の豆を投げつけられ、瀕死の重傷を負ってしまったようです。
[Yu_Aizawa] 鬼はヤギか!!
[ao] 羊皮紙というからにはと生きたヤギに直接文字を綴って。
12:13:36 + Draconian(~draconian@pl926.nas934.p-miyagi.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] コーヒー一杯やオーダー無しでマクドナルドに居座る学生 クレームを受け全学生に出入り禁止の指示 :キニ速  気になる速報 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3263348.html
[AizawaYu2] ……なんだかなぁ。
[AizawaYu2] 地元とか千葉のマクドにもこういう輩は大勢いるなぁ……。
12:18:52 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] そんなことを思いつつご飯食べてきます(´・ω・`)ノシ
[lico_work] 出入り禁止令が発令された時、ちょうどマクドナルドで遅めの朝食を食べていたAさんは語る。「確かにマナーの悪い学生も居ました。お店からのjクレームも仕方ないのかもしれません。ですが、1日でも早く出入り禁止が緩和され、立ち入り禁止となることを望みます。」出入り禁止により退店することもできなくなったAさんの健康と出席日数が心配だ。
[hir0] ふみ
[hir0] ログ読み
[asahiya] なんという虚構新聞w>りこりすさん
[asahiya] 字面としては、出るのも禁止だからなw
[hir0] りこ虚構わーくにゃ
[hir0] こんどからこれで
[hir0] <呼称
[asahiya] 呼び方までいじるのもほどほどになー
[asahiya] http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120126/wlf12012619100018-n1.htm  【関西の議論】関学生の非常識「マクド出入り禁止」は過剰反応か(1/5ページ) - MSN産経west
[asahiya] http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1201/20/news111.html  Business Media 誠:マナー違反で大学生を“出入り禁止”? マクドは困惑
[asahiya] まあ、パーマネントリンク代わりにこの辺を。
[syamo] マクド難民という言葉が前にあったなあ
[syamo] 金ないから一晩をマクド100円で過ごす
[Kannna] マクドナルドは飲食業だからにゃー
[Kannna] 「マナー違反」てゆーより「商売に差し障ります」だよねー。
[syamo] でもおれもマクドでとまったことがあるのだw
[syamo] 熟睡はできなかった
[Kannna] 難民な人は、夜、寒さをしのいで。翌日の昼、暖かい時に睡眠をとるんだろうと思う。
[syamo] ホームレスのプロは暖かい昼の公園で眠って 夜移動すると聞いたことがw
[Kannna] うん
[asahiya] うーん。それでもまあファーストフードという環境を考えると「(100歩譲って)お願いした時に退店してもらえる」なら
[asahiya] ここまで話大きくならなかったんじゃねえかなあ と思いつつ。
12:40:21 + yuiron(~yuiron@w0109-49-133-237-105.uqwimax.jp) to #もの書き
12:41:04 + mn(~mn@15.65.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] なんか地域的なことじゃぁないかな??<ここまで話大きく
[asahiya] その辺もあるんですかねえ
[Kannna] マクドとかのチェーン店で、エリアマネージャーみたいな制度あるもんじゃん
[Kannna] 多分、店舗ごとの対応だと、うまくいかないみたいな判断はあったんじゃないかな?
[Kannna] やっぱ、企業イメージもあるでしょうから、できることなら穏便にすませたいとは思った気はするつ1票
[asahiya] それはあるかと<穏便に済ませたかった
[lico_work] 18歳未満マクドナルド入店禁止、大学生は保護者の同判事のみ入店を承諾する。
[asahiya] うひゃひゃひゃひゃw
[lico_work] ロッテリア歓喜w
[hir0] 噴いた
[Yu_Aizawa] |///|ヽ(゜Д゜ )ノ|///|タダイマー
[Yu_Aizawa] (くてり
[syamo] いやな解決法 回転寿司風にする
[syamo] 一枚のみは目立ってしょうがないw
[syamo] で 声をかけつづける「お客さん 注文は!」「お・・・おちゃ!」「はい、あがり一丁」
[lico_work] おかえりなさい。自分でお湯を張ってお風呂はいる? お皿洗ってくれるんならご飯食べてもいいよ? それとも、私の肩揉んでくれるのかな?
12:49:51 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 現実  おかえりー  風呂 ついでにあらっといて  飯? そこにいなりあるじゃん  肩もんでよ 命令
12:51:24 + syo_(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 現実: そ も そ も 嫁 が い な い
[syamo] 理想 おっかえりぃ  風呂はいってるよ  今日はカレーとサラダとワインよ!   お疲れ様 腰もんであげるね!
[lico_work] 「テリヤキバーガーあるじゃん、いっただきーー」「まつんだ、そのテリヤキは公明の罠だ!!」「なんだって??どうしてそんなことが解るんだ!!!」「よく見てみるんだ、、、見えるだろう、パンズの間から、少ししなびて垂れ下がったレタスの姿が。そしてマヨネーズも僅かだがしわが見える、、、つまり乾いてきているんだ。、、、。」「ということはまさか、、、、」「そう、このテリヤキバーガーは時間gたっている、、、おそらくはレーンにのってから2時
[lico_work] 間、24週以上は回っているだろう。」
[hir0] ここでエア嫁登場
[syamo] もっとも金がかからない解決法  椅子撤去
[syamo] すべて立ち飲みにする
[lico_work] 椅子が無きゃ床でもテーブルでも座る世代だぞ
[syamo] まあ プロのマクドナルドユーザーはそれでも横になって本を読みながらポテトをつまむかもしれぬw
[hir0] そこまでやるなら公演のベンチでやれとw
[Yu_Aizawa] あーなんか気持ち悪いから寝ていよう(´・ω・`)ノシ
[hir0] いてら
[hir0] まあ確かにりこわーくにゃさんの言うとおりどこにでも座るな近頃の若造は
[syamo] 体育会系マクドナルドユーザー  空気椅子でマクド
[syamo] 足腰が鍛えられる!
[syamo] おいらは地べたに座るのは抵抗あるのう
[syamo] さいきんのわかいものはそうなのかのう ごほごほ
[hir0] 怖いわ!?<空気いすでマクドしながら勉強
2012/02/03 13:00:00
[Kannna] 空気いすしながらの飲食はキツそうにゃー
[lico_work] 地べた座ってくれるからパンツが見えるんじゃないか、なんでもかんでも否定すると自分の首を絞めるぞ?
[kayaNOTE] 何の話だろうか
[Kannna] んー
[Kannna] 関西のマクドナルドの話なんだけど
[Kannna] いろいろ妄想がまじってきてるとこー。
[abAWAY] | ・) 関西は若者のマクド離れが深刻化しているようなので宣伝とかなのでは。
[Kannna] ほえー
[hir0] る
[abAWAY] マック派が増えてるそうですよ。嘆かわしい。
[syamo] マクドのポテトの作り方を教えてくれたらもう行く必要がない
[abAWAY] マックかマクドかで無駄ないがみあいが出来なくなるじゃないですか。
[syamo] 関西はマクド 関東はMac派だっけ
[abAWAY] うむり
[AizawaYu2] ライトノベルは支那そばに戻れない。 - Something Orange http://d.hatena.ne.jp/kaien/20120203/p1
[AizawaYu2] ……SAO程度でトッピング全部載せラーメン、だって?
[AizawaYu2] 境界線上のホライゾンぐらいないと、ねえ……。
[asahiya] にゅむにゅむ
[asahiya] んー……なるほど。SAOは一例として出てるのね
2012/02/03 14:00:00
[AizawaYu2] そう思う程度の、昔の(いや今も含めて?)ライトノベルでの物足りなさ。
[asahiya] 境界線上のホライゾンもおいらは読んだことないけど、藍澤さんが心酔してやまない作品である以上良い作品だと思うんですけど。
[AizawaYu2] でもあまりの厚さと三巻のもにょった終わり方で
14:01:01 ! Kannna ("CHOCOA")
[AizawaYu2] 4巻は買っていないんだよな……(他にも理由はあるけど。というか金がないのが一番でかい)
[AizawaYu2] まあライトノベルのすべてのジャンルは
[yuiron] 最近のライトノベルってタイトルがやばいと聞いたんですがどうなんですか?
[yuiron] oh...割り込みすみません……
[AizawaYu2] この一冊にすべて網羅されているといっていいくらい濃い作品だと思う>境界線上のホライゾン
[AizawaYu2] まあ長タイトルが氾濫している状況ではあるけどなぁ
[asahiya] ……URL先のエントリの内容自体が「最近のライトノベルという括りで否定的な話を聞かされるのは飽き飽きする」という内容だと思ったのだが。
[AizawaYu2] と、ちょっとトイレ。腹が痛いので。
[asahiya] あくまで「そう言ってる人が居る」位の話だと思ってますが。基本的にはyuironさんがどう感じるか ではないでしょうか
[yuiron] 長いタイトルのとか多いですね
[yuiron] ライトノベルに限らず、出版数が多すぎるとは感じています
[syamo] 上中下とあるのか 三巻とか四巻 ホライゾン
[syamo] 懐にしまってたらライフル弾 ふせげそうだ
[yuiron] 「これのおかげで助かったぜ……」
[asahiya] 「昔から多かったけれど、流通環境の向上などの理由で一斉に並ぶようになったことでより多く感じる」というのは
[asahiya] 可能性としてあると思うのですが。
[yuiron] 有名な本に可愛いイラスト付けて販売しているのに違和感を覚えるというか
[asahiya] 単純に大元買えばいいと思うんですけどね。
[yuiron] こないだ『幸福論』が文学少女の人の絵がついてました
[yuiron] まあ、そうですね
[asahiya] 「ライトノベルの形式に慣れた層」に対して「ライトノベルの延長として触れてもらう、買ってもらう有名作品」として出してるだけ という認識なので
[yuiron] 廉価版だから文庫に目がいきがちです
[yuiron] ふむ
[asahiya] 違和感覚える人は「原作はこちらです」な感じだと思ってます。
[yuiron] 導入編として文庫を手にする時代じゃなくなってるってことでしょうか
[asahiya] もっとざっくばらんに「色んな人が居て、いろんな人に合わせたサービスを出す余裕ができた」ではないかと。
14:11:42 ! Draconian ("Leaving...")
[AizawaYu2] うぎゅる。話題を出した人ですがお腹が痛いのでまた寝てます。それでは(´・ω・`)ノシ
[yuiron] お大事に
[asahiya] ふーむ。まあ藍澤さんお休みになったしもういいか。お休み
14:18:49 + impulse(~impulse@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[syamo] ノシ
14:20:44 ! syamo ("Leaving...")
14:39:00 ! yuiron ("Leaving...")
14:53:17 + shinkurou(~shinkurou@58-188-163-61f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
2012/02/03 15:00:00
15:20:51 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:21:54 + V-zEnMac(~v_zenmac@w0109-49-135-187-92.uqwimax.jp) to #もの書き
15:29:00 ! mihiro ("それでは〜")
15:39:58 + Luna(~luna@202-72-76-144.cnc.jp) to #もの書き
15:41:54 + Enter(~enter@i60-41-41-57.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:44:35 Morris -> MorrisAFK
15:49:50 TK-Sleep -> TK-Leana
[abAWAY] 走れメロスの表紙がアンドロメロスだったら……っ
[hir0] ただいm
[hir0] あんどろめろす?
[abAWAY] http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%82%B9&psj=1&gs_sm=e&gs_upl=1235l3460l0l4011l14l14l0l0l0l0l99l1102l14l14l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1000&bih=621&wrapid=tlif132825205847510&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=xIQrT6zlGI7PmAXcnKD_Dw
[abAWAY] .k アンドロメロス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アンドロメロス をどうぞ♪
15:58:32 + hir1(~chocoa@p24148-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/02/03 16:00:00
16:05:24 ! cos_rom_ ("Leaving...")
16:09:25 ! impulse_E ("Leaving...")
16:25:11 + mimigami(~mimigami@FL1-122-133-78-34.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mimigami] こんにちは
[hir1] みみがみさんみみみ
2012/02/03 17:00:00
17:23:34 ! utako ("TakIRC")
17:32:44 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1202-ipbf2306marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:39:48 + cos0(~cos0@ngn-west-244-117-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] https://twitter.com/#!/seikaisha_moegi/status/165354347591516160
[aokaze] よくフィクションとかで陰陽師が言ってますが、「急急如律令」っていつからおまじないの言葉と化したんですかね? 「急急に律令のごとくせよ」って、官吏が使うような言葉な訳じゃないですか。
[hir1] ふみ
[hir1] ぬこしょくしゅ(挨拶
[aokaze] いつからなんだろう
[aokaze] ばわ
[hir1] 意味が変化するのはよくある
17:50:49 ! hir1 ("CHOCOA")
[asahiya] #うに。URL直下の発言は、aokazeさんの言葉ではなく、引用なのね。
[asahiya] #引用は明示推奨で(^^;
[aokaze] うい。
[asahiya] いつからって言うか
[asahiya] 多分「陰陽師の使役者としての命令文言」として使った出典が違和感なく広まった所からかと
[ao_MacB] 陰陽師って官吏ですよな。
[asahiya] その場合の意訳としては「我の命を直ちに遂行せよ」位に砕かれてるとおもうので
[asahiya] そいやそのはずですね
17:54:47 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[TK-Leana] フィクションの陰陽師物で誰がやり始めたか、という事になるんじゃないかしらん
[ao_MacB] あとまあ。単純に輸入した時からそうだったとかは考えられるな
[TK-Leana] ノンフィクション説
[abAWAY] 書類の右上に「至急」って判子押すようなヤツぽ
[ao_MacB] #時代的には公文書はそも漢文表記だと思われる。
2012/02/03 18:00:00
[ao_MacB] くるくる。中国でお呪いの言葉みたいな扱いになったの何時? という流れにすると面白いかもなあとオモタ。
[aokaze] hm
18:11:24 + yuiron(~yuiron@w0109-49-133-237-105.uqwimax.jp) to #もの書き
[asahiya] なるほど
[ao_MacB] 律令的な制度が整った後てーのは確かとして、流行語→慣用という流れとかあるんかなーとか。
[aokaze] 中国でおまじないになったのかはいつかって流れらしいですね
[ao_MacB] 道士とか中国オカルト文化の世界へっ(広大な上にいつからというのが曖昧すぎる)
[ao_MacB] 三国時代から晋朝にかけてのあたりで祭祀の取り締まりとかされつつ、宮廷で発展とかてーのが道教っぽい祭祀の流れっぽい
[aokaze] ほう
[ao_MacB] #民間でも発展したり神仙がどーのとかあるんだけど。さておき。
[ao_MacB] なんで取り締まりがあったかというと、黄巾の乱からの民間宗教系勢力の取り締まりがとある。
[ao_MacB] んで、取り締まったのはさておき、支配層的にじゃあ神様とかいないんでとはいかないので整えたり纏めたりしているのが根っこの一つにあるようだ
18:35:44 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
18:38:02 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[ao_MacB] んで、道教的にどういう経緯かはさておき官僚的な制度の世界観で天界は治められているので
18:39:27 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[ao_MacB] 上帝の律令の如くとっととヤレ。という言い回しが出来そうな流れではあるなーとかは妄想できる。
[aokaze] ふむい
[ao_MacB] 紀元5世紀とかはもうあるっぽいので。
[ao_MacB] まあ。南宋末の頃には霊宝領教済度金書とかにあるそうなので。
[ao_MacB] 道教文化誌とかの論文をえんえん手繰ってけばある程度の流れはみえるかもー。
[ao_MacB] #基本的にはお呪いというよりも、祭祀の流れの中で言う感じなのかなあ。
[ao_MacB] #まあ、祭祀も呪いなんだが。
[ao_MacB] へむへむ。さっきの霊宝領教済度金書だと、そもそもが勅令としてこういうのがあるよだから聞きなさいみたいな。
[ao_MacB] .k 道教
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:道教 をどうぞ♪
[ao_MacB] .k 急急如律令
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:急急如律令 をどうぞ♪
[aokaze] にゅう
[ao_MacB] というわけで、ぼくは晋の時代以降に再編された道教で入ったんじゃね? という感じ。
18:59:12 ! i-Sam_W (EOF From client)
2012/02/03 19:00:00
19:09:10 ! ponzz ("Leaving...")
19:24:32 ! CHOBOJA ("Leaving...")
19:27:24 ! yuiron ("Leaving...")
19:40:00 ! mimigami ("Leaving...")
19:44:39 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
[aoringo] ディスカバリーチャンネル資料の宝庫だなぁ。面白い面白くないで選んでたけれど、色々と撮りだめしておこう
19:58:43 + hyakkun(~hya@p3076-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/02/03 20:00:00
[asahiya] ファンタジー(自然の中の発見)だったり、SF(科学特集)だったり、歴史やダンジョン(考古学特集)だったりと
[asahiya] ざっと実家にいたころにチラ見した内容と比べても結構いろいろありますな
[asahiya] .k ディスカバリーチャンネル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ディスカバリーチャンネル をどうぞ♪
[aoringo] お、ありがとうございます。
[aoringo] 戦車や飛行機をデータ別に比べて比較したり、機械や技術の客観的な解説、
[aoringo] はたまた依存する車やバイクの改造など、興味外のところから興味を引っ張ってきてくれるような番組構成の物が多くて良いです。
20:13:03 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
20:13:53 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:14:27 + kisito_i(~kisito_i@pw126234249201.20.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き
20:17:28 + akiraani(~akiraani@nfmv002019.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:19:48 + KITE_(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き
20:23:14 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き
20:24:27 ! kisito_i (EOF From client)
20:31:26 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
20:38:42 ! V-zEnMac (EOF From client)
20:38:50 + V-zEnMac(~v_zenmac@w0109-49-135-187-92.uqwimax.jp) to #もの書き
[abAWAY] https://twitter.com/#!/LOGiN_TRPG/status/165397323734724608
[abAWAY] ハァハァ
[abAWAY] >2/29発売予定『ビーストバインド トリニティ リプレイ 魔王再誕~ワールズエンド・ディストピア~』アマゾンにアップされています!ゲストプレイヤーはなんと!『まおゆう』『ログ・ホライズン』の橙乃ままれ氏!役どころはプロの勇者! http://amzn.to/xf2j75 #TRPG
[shinkurou] らおぷ先生リプレイにまで
[TK-Leana] プロ勇者か。50ゴールドとひのきのぼうくらいじゃ働かないんだろうな
[asahiya] なんとwwww
[abAWAY] .k ビーストバインド トリニティ リプレイ 魔王再誕~ワールズエンド・ディストピア~
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ビーストバインド トリニティ リプレイ 魔王再誕~ワールズエンド・ディストピア~ をどうぞ♪
20:45:51 + kuronya(~kuronya@118-104-188-30.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[abAWAY] ビーストバインド トリニティ リプレイ 魔王再誕〜ワールズエンド・ディストピア〜 (ログインテーブルトークRPGシリーズ) http://www.koubou.com/asin/4047273082
20:49:34 + kisito_i(~kisito_i@pw126234249201.20.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き
20:59:29 ! kisito_i (EOF From client)
2012/02/03 21:00:00
[hir] がぶ
[aoringo] らめぇ
[hir] ぬ
[hir] BBTだと
21:08:44 + Pikoyan(~Pikoyan@p2009-ipbf1906funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] うらまやしい(誤字
[hir] らおぷさんめ見かけたらリプごと食おう
21:12:01 + kisito_i(~kisito_i@pw126234249201.20.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き
21:15:10 + BallMk-2(~ballmk-2@p8230-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:15:57 fukaFuton -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいま帰宅。ぐつてりくてり。
[shirakiya] おかです
[CHOBOJA] こんばんは。
21:19:44 + Totliezer(~Totliezer@p29067-ipngn1201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[aoringo] コンばんわ
21:21:59 ! kisito_i (EOF From client)
21:26:23 Yad_Away -> Yaduka
21:38:04 + kisito_i(~kisito_i@pw126234249201.20.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き
21:42:06 + imo0(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:45:25 MorrisAFK -> Morris
21:57:36 kisito_ -> kisi_yoi
2012/02/03 22:00:00
[Pikoyan] ぬ
[Pikoyan] BBTのリプレイなんて今更出るのか……
[Pikoyan] ……今更ってほどには古くなかったか?
[ao_MacB] 2010年9月とありますな
[ao_MacB] .K ビーストバインド トリニティ
[ao_MacB] .k ビーストバインド トリニティ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ビーストバインド トリニティ をどうぞ♪
[abAWAY] 1年半か。
22:04:27 ! kisito_i (EOF From client)
[Pikoyan] だよねだよね
[Pikoyan] 一昨年のJGCで先行販売だったと思ったから
[Pikoyan] うん、今更って感じがするよね。
22:07:17 hir -> _27_Alfma
[shirakiya] ふに
22:08:51 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:10:12 + furuike__(~furuike@p220208187116.cnh.ne.jp) to #もの書き
22:15:03 ! imo ("CHOCOA")
22:18:14 ! Balyoshi ("Leaving..")
22:24:19 + Balyoshi(~username@pc64857.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:27:42 _27_Alfma -> _37_Alfma
22:36:15 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:49:43 + silby(~silby@i114-184-3-126.s41.a008.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2012/02/03 23:00:00
[xi-banyu] ただいま
[silby] こんばんわ
[aoringo] こんばんわ
[licorice] 敢えて言おう
[licorice] ただいまーーーっ(`・ω・´)
[syamo] オカヽ(´∀` )ノエリー!!
[syamo] わたしは ホッピーで晩酌中
[syamo] 酒はいい  多少のことはどうでもよくなる
[Shijima] (・ε・)ノ おつー!
23:14:08 Morris -> MorrisNY
[aoringo] ほっぴーってさけだっけ
[syamo] ビールと焼酎まぜただけだよ 正確には発泡酒だがね
[syamo] 泡がでるジュースともいう
[aoringo] なるほどー
[aoringo] 私はスミノフが好きです
23:16:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[silby] 今日は思わしくなく酒どころじゃなかった
[aoringo] 本気でアルコール飲むときは冷凍庫に泡盛をぶち込んでみたりします
[syamo] 酒豪だねえ
[aoringo] きんきんに冷えた酒はおいしいです
[syamo] おいらは酒弱いから 毎日 ちびちびやってるで
[aoringo] けど、飲むと一升瓶の半分くらい飲んででろんでろんです
[silby] なのでお布団モコモコ
[silby] 明日はbear買ってこよう
[syamo] りんぎたんは酒豪である
[syamo] 酒豪にはあこがれるのう
[silby] お酒は無茶したなぁ(とおひめ)
[aoringo] うーん、大量に飲まないと酔えないから
[aoringo] ビールとかあんまりおいしくないですよ
[silby] いや、大量に飲みすぎて・・・・
[aoringo] w
[asahiya] 日本酒を
[silby] ビールケースに入った中瓶を二人で開けたことが(笑)
[asahiya] 普通の水汲むサイズのコップに駆けつけ三杯で
[asahiya] 急性で病院コースとかやったなあ
[silby] 病院はないです。けど駐車場からでたとたんにパトカーが居たことは(笑)
[silby] まぁ、お酒は楽しく
[asahiya] ん。その時の酒飲みは色々と黒歴史レベルのイベントが重なったなあ
[silby] 高速も走ったなぁ(笑)
[asahiya] #ああ、ログが残りますから。怪しい発言は禁物ですよー(汗
[silby] あーしまった
[aoringo] うむ。ちょっとauto
23:34:23 + LizardMe_(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[silby] おー熱が。もう寝ます
[Shijima] おだいじに
[asahiya] お大事なさってください―
[silby] 楽しい週末お。私はたぶん知恵熱でしょう
[silby] でわ。
23:36:24 ! silby ("")
[aoringo] お疲れ様です
23:39:14 + KITE_(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き
23:40:23 ! ao_MacB (EOF From client)
23:44:04 KITE_ -> KITE
23:57:35 ! Totliezer ("落ちておきます。ではでは")
23:59:45 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2012/02/04 00:00:00 end