#もの書き 2012-01-29

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2012-01-29をご活用くださいませ。

2012/01/29 00:00:00
00:07:05 ! Totliezer ("寝ます、お休みなさい")
00:09:22 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[Kakeru] おやすみなさい
00:11:40 ! Kakeru (EOF From client)
[aoringo] おつかれさまです
00:16:50 ! aspha ("Leaving...")
00:20:06 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Prof_M_] さて
00:20:58 Prof_M_ -> Prof_M
[Prof_M] 『彷徨える艦隊7 戦艦ドレッドノート』を読み終わったのでありますが
[akagane] おうっ?
[akagane] 出ておりましたか
[Prof_M] 出ました
[akagane] かわねば。よまねば。ねばねば。
[Prof_M] じゃあ、感想は次の機会に。
00:23:54 TK-Leana -> TK-Sleep
[akagane] ご配慮には感謝。ですが、お気になさらず。
[Prof_M] いやあ、他に読んだ人がいると、同じ感想でも楽しいのですよー
[akagane] ああなるほど
[akagane] では、その時にまた、語り合いましょう
[Prof_M] ツボにはまったところが違ったりしますでなあ
[Prof_M] ういうい
[Prof_M] 最近、ともすると「語り合い」が「騙り合い」と変換して困る
[CHOBOJA] いやな時代だ……
[Yaduka] 『お話ししたい』が『高威力砲撃を浴びせて沈黙させる』という変換と同じですね
[Prof_M] #学習するくらい使っていたかなあ?>騙り
[CHOBOJA] お話死体に変換されないだけマシ、かな。
[Prof_M] 魔力ダメージにしているのは最後の良心かとー にしては、クレーターできてたりしてますがっ!
[CHOBOJA] 話してくれーたー
[akagane] わははは。うまい、ちょぼさん。
[Prof_M] 座布団を1枚あげましょう
[Yaduka] ウギギギ
[mihiro] .k 彷徨える艦隊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:彷徨える艦隊 をどうぞ♪
[mihiro] http://www.koubou.com/asin/4150118388  彷徨える艦隊7: 戦艦ドレッドノート (ハヤカワ文庫SF)
00:59:31 ! jackson ("Leaving...")
2012/01/29 01:00:00
01:10:34 cos0 -> cos_afk
01:13:44 MorrisNY -> MorrisZZZ
01:18:07 + raopu(~raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
01:28:35 MOTOI -> MOTOsleep
01:36:05 ! mimigami ("Leaving...")
01:44:28 ! V-zEnMac (EOF From client)
01:45:19 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2012/01/29 02:00:00
[asahiya] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2012/01/20120128.html#200000
[asahiya] .k 悪文―裏返し文章読本
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:悪文―裏返し文章読本 をどうぞ♪
[asahiya] http://www.koubou.com/asin/4480090428 悪文―裏返し文章読本 (ちくま学芸文庫)
[asahiya] ほにほに。
[asahiya] なんか面白い話をしていたようだ
02:40:53 ! lico_TAB ("")
02:50:20 ! zero2 (EOF From client)
02:52:39 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2012/01/29 03:00:00
03:03:02 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
03:10:22 Yaduka -> Yad_Sleep
03:15:36 ! kisito ("Leaving...")
2012/01/29 04:00:00
04:01:39 ! kuronya ("")
04:02:35 ! syo ("Leaving...")
04:05:01 ! mn ("")
04:56:30 ! eulen (Connection reset by peer)
04:56:44 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/01/29 05:00:00
05:00:06 ! dice2 ("auto down")
05:00:29 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:59:39 + Kannna(~HARIHARAK@201.45.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
2012/01/29 06:00:00
06:04:06 ! SiIdeKei (EOF From client)
06:06:07 + SiIdeKei(~siidekei@wmxp-063-107-122-027.kualnet.jp) to #もの書き
06:18:13 ! mihiro ("それでは〜")
2012/01/29 07:00:00
07:05:16 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #もの書き
07:06:01 + LizardMe_(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:14:40 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kayaNOTE] おはいてきまー
07:19:06 ! kayaNOTE ("Leaving...")
07:27:20 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
07:27:51 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:28:28 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
07:30:13 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:49:42 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
07:49:42 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
07:50:30 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:50:49 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:53:13 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
07:53:14 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
07:54:54 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:55:13 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:58:01 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
07:59:37 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/01/29 08:00:00
08:01:46 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
08:04:05 Kannna -> Kannna4ze
08:08:29 + impulse_E(~impulse_E@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き
08:13:42 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:25:33 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
08:26:19 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:27:57 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
08:27:57 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
08:28:04 Kannna4ze -> Kannna
08:28:41 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:29:43 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:31:51 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
08:33:05 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:33:05 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
08:34:06 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:38:32 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
08:39:30 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:39:30 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
08:40:32 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:47:26 ! LizardMe_ (Connection reset by peer)
08:47:27 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
08:47:27 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
08:47:57 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:48:12 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:48:59 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:53:12 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/01/29 09:00:00
09:07:31 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:10:37 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
09:11:37 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/01/29 10:00:00
[impulse_E] まずい、しりげやのテーマが頭の中でリピートしはじめた
10:11:57 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[impulse_E] 壮絶な色気
[aoringo] おはようございます
[aoringo] さむうう
[syamo] 雪がやまない・・・今日も外にでないぞ・・・
[aoringo] うむす。出ないぞ
[impulse_E] しまった、今度はどっこい大豆かよ
10:16:30 MorrisZZZ -> Morris
10:18:13 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:24:33 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
10:24:33 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
10:24:33 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
10:24:58 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:25:38 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:26:20 LunaYoppa -> Luna
10:26:49 MOTOsleep -> MOTOI
10:29:04 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
10:30:02 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:30:54 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
10:37:49 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き
2012/01/29 11:00:00
2012/01/29 11:00:01
11:02:43 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:04:40 cos_afk -> cos0
[aoringo] パルスとパルフってあまり知られていないのか。
11:53:33 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
11:59:11 + yasworkqi(~yasworkqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2012/01/29 12:00:00
12:01:03 + raopu_(~raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
12:10:21 + yasworkq_(~yasworkqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
12:10:57 + utai(~utai@60-56-165-33f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
12:14:54 ! utai ("Leaving...")
12:22:59 + mn(~mn@15.65.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
12:24:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
12:31:10 TK-Leana -> TK-Meshi
12:32:39 MOTOI -> MOTOIaway
12:32:41 utako -> utakout
12:38:31 + hyakkun(~hya@p1129-ipbf602niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:42:27 mihiro -> mihiaway
[jackson] うーん
[jackson] いつも思うんですけど、よく陵辱エロゲーとかよく女性のほうが
[jackson] おほぉおほぉあひあひって言ってるじゃないですか
[jackson] あれって現実的にありえるんでしょうか・・・
[jackson] souiu
[jackson] そういう仕事ならまだしも、男性経験が無いヒロインがああなるのって
[OTE] なんでここで聞くかなw
[jackson] 空想科学的に考えて
[jackson] どんぐらいの刺激与えてることになるんだろうなーって
[OTE] ここは18禁な話題禁止だぞw
[jackson] あ、そうか・・・すみません・・・
[aoringo] wwww
[jackson] じゃあ、話題を変えるとするならば
[jackson] 廃人になるまでの刺激ってどんぐらいのものかって
[jackson] 感じなんでしょうか
[aoringo] 大抵の場合、女性はメンタル面で快感を感じるので、マイナスの状況からそういった事にはならないのではないかなぁと思います
[aoringo] 精神が崩壊して無反応になる、ならあり得ると思いますが
[jackson] て事はメンタル面で快感を覚えたらああなるんでしょうか・・・
[ao] ものすごく単純に考えるなら。興奮状態というのは神経細胞の活動が活発化した状態です。
[jackson] 僕も常識的に考えたら精神が崩壊になるんじゃないかと思うんですよ
[Yad_Sleep] ま、ドラマ的に装した方が手っ取り早い
[jackson] それ言ったら全否定だからっ
[ao] さて。ずっと活動的になっていればそのうち神経細胞が破損します。
[Yad_Sleep] とゆーこともあるので、これはもうシナリオ技法上の問題になるんじゃないでしょうか。
12:47:49 Yad_Sleep -> Yaduka
[jackson] ここを高二病的に考えたら面白い話題になるかなーと思ったんです
[jackson] 科学の知識なんてぜんぜん無いけど
[ao] 記憶障害ぐらいならできるでしょう。
[Yaduka] 拷問の手妻にも近い物がありますよな
[jackson] 快楽と民どちらを優先するとかいって快楽をとったヒロインが居るとかなんとか
[jackson] そもそもあんだけしたら干乾びそうだよなーと思っちゃったり
[jackson] 生物学的に恐ろしいことかと思えてきた
[Yaduka] 強度の刺激であれば、快楽だけでなく恐怖や苦痛歓喜なんかもありましょう。 <脳がオーバーヒート
[Yaduka] 嬉しすぎて記憶が飛んだ、というのもシチュ的には色々面白げですが。
[jackson] あー、待ってください
12:52:33 TK-Meshi -> TK-Leana
[jackson] メンタル面がそうさせるというなら、もしメンタル面がそういう状況で一番快感を得る・・・とか
[jackson] そういう話になるんでしょうか>aoさん
[jackson] 得るなら、か
[Yaduka] その辺から動き出すすれ違い物、というのもネタにはなりそうです
[ao] わしゃ、最初に単純に考えるならとして。要因に関しては外部刺激だろうと薬物だろうと思考から除外した。
[jackson] う、すいません。
[jackson] やっぱりあんな事が現実でも起きたら普通精神崩壊しますよね・・・うん
[aoringo] 単純な暴力でも
[aoringo] 精神科に通うことになる人は多いですからね
[jackson] よく考えてみれば胸から出るアレがびゅーびゅー出たら栄養失調に・・・ってそれは無枠か
[jackson] やっぱ日本人って未来に生きてる
[ao] あとアダルト方面の話題に関してはいくらか警告でていると思うので配慮していただきたい。伏せればというのは駄目よん。
2012/01/29 13:00:00
[jackson] 伏せればいいとか思ってましたごめんなさい
[jackson] じゃあ、話題変えるとしたら・・・うーん・・・
[jackson] 最近だと声優が付き合ってるとかあって、それで精神的に支障をきたしたとか
[jackson] 見た気がした 終わり
[jackson] すいませんでした
[ao] んじゃあまあ。昨日だかもニュースに出てた「合法ハーブ」というのがあったりする。
[ao] つなごう医療 中日メディカルサイト | 脱法ドラッグ一括規制 厚労省検討  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20120127170511365
[jackson] あー、学校で言われましたね合法ハーブ
[jackson] んなのあったのかよとか驚いた
[aoringo] 少し前もマジックマッシュルームも話題になりましたよね
[ao] まあ、合法というのは枕詞みたいなもので、単に取締り指定に入ってないだけ程度。
13:03:29 + raopu(~raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[ao] ハーブに合成した薬物を添加したものを指すらしい
[aoringo] なるほどなぁ
[ao] うちもニュースを聞いたときはなんか酩酊作用のある強いタバコに足したとかそういうんだと思ったが
[ao] なんかもっと単純に化学合成したものみたいね。
[jackson] うえー、怖いなー
[jackson] 未だに疑問なのですが
[jackson] 大昔から麻薬とかそういうのあったのに、なんで未だに完全な治療法が
[jackson] 見つからないのかなーって思うんですけど
[jackson] それはどうなんでしょうか
[aoringo] 治療法というのは
[aoringo] 何の治療法ですか?
[aoringo] 麻薬の?
[jackson] う、すいませんでした
[jackson] なんていうかよく薬物中毒で刑務所みたいなところに入れられてる人が居るんですけど
[jackson] という事は完全な治療法は見つからないのかなって
[aoringo] んー
[aoringo] 麻薬に限らずほとんどの薬物には依存性がありますし
[aoringo] 治療といっても、麻薬は脳を損傷させますからねー
[aoringo] 完全に薬を抜く、というのは不可能では?
13:11:27 ! Kannna ("CHOCOA")
[aoringo] 麻薬を一度やって、持続して摂取したら、その時点である程度脳が壊れて
[ponzz] 麻薬や覚せい剤といったものは
[ponzz] 脳内麻薬の代わりや
[aoringo] あとは数年に一度、フラッシュバックをうけるとかとか。
[ponzz] 神経伝達をブロック
[ponzz] といったことによって
[ponzz] 発生する酩酊感や高揚感を発生させるわけです
[ponzz] これに馴れてしまうと、次第に強い刺激を求めて、より強い薬、より大量に服用
[jackson] という事は脳が一生治らない傷を受けるって感じですか
[ponzz] といったことが行われ
[aoringo] http://allabout.co.jp/gm/gc/300211/
[jackson] すいませんなんか無知で・・・
[ponzz] 同時に、体組織も破壊されていきます
[ponzz] 脳がいったんそういう味を覚えてしまったら
[ponzz] そういった禁止薬物を断ち切るのは本当に難しいことで
[jackson] 体に癖として身につくものは治せない、という事なんですか・・・
[jackson] うーん、なんかこうウイルス的なのをイメージしてた自分が恥ずかしい・・・何度も
[ponzz] 普通の人間はまぁ、間違いなくまた手を出してしまいます
[jackson] 学校の講演受けてるんだけどなぁ
[ponzz] これはタバコと同じで
[Pikoyan] 薬物依存を絶つために薬物を投与したら無意味だしねぇ
[ponzz] 禁煙がなかなかできないのと同じです
[jackson] うわぁ、怖い
[aoringo] 一応大麻についてちらっと調べてみましたが
[aoringo] 脳を損傷させるという事は無いようです
[ponzz] 大麻に関しては、一応
[aoringo] しかし、大麻を辞めない限り知的障害を始め色々な障害が発生するようです。
[ponzz] 医学上タバコなんかよりも無害で
[aoringo] みたいですね
[jackson] え、それは知らなかった
[ao] なお。さっきの脱法ハーブは合成大麻w
[ponzz] 体や精神に対しての負担はない、とされていますが
[jackson] 学校だと大麻はタバコ以上に危険とか言われてたものだから・・・
[ponzz] 日本でなぜ禁止されているのかというと
[ao] 無害だといいですねw
[ponzz] それは
[aoringo] 薬抜きをすれば、正常にはもどるようですが、場合によっては一生直らない場合もあるみたいですねー
[ponzz] 暴力団の資金源になるからです
[ponzz] 社会福祉に合致しないので、合法化されないんです
[aoringo] たばこを禁止しておきながら、大麻は合法としている国も確かあったと思いますよ
[Pikoyan] いや
[Pikoyan] 暴力団云々だけじゃなくて
[Pikoyan] 摂取した時の影響もあるよ
[aoringo] ですね
[Pikoyan] 酩酊感とか幻惑症状とかそういうの
[aoringo] 摂取したときの症状は、たばこなんかと比較にならないくらいひどいものですからね
[Yaduka] 大麻すいながら車運転。
[ponzz] ただ、タバコに関しても
[Yaduka] ってのは出来ませんしのう。まあ、解禁とかするとやらかす奴も出てくるでしょうけど。
[Pikoyan] アルコールは流石に仕方ないとしても大麻は流石に危ないから合法化しないよという方針
[ponzz] あれ、一応合法となってはいるけど
[ponzz] かなりきついドラッグではあるという話ですね
[aoringo] たばこの葉は生で食べると死んじゃうって話がありますよね
[ponzz] ただ、タバコは普通のドラッグと違って、アッパー系とダウナー系の両方の作用があるので
[Pikoyan] 酩酊感とかは少ないけど依存性と毒性が強いね<タバコ
[ponzz] なおさらたちが悪い、という
[ponzz] ことらしいです
[aoringo] http://nsleep.com/hp/internal/healthy-obstacle/healthy-bstacle.htm
[aoringo] 改めて見ると、たばこによる害ってのは凄い物がありますね
[ponzz] つまり、興奮しすぎたら冷静に、落ち込んだらハイにしてくれるわけで
[ponzz] これに変わるドラッグは今のところ発見されて内装で
[ponzz] ないそうで
[ponzz] 依存症が高いのそのあたりに理由があるのだとか
[jackson] 相当だなぁ
[jackson] うちの高校、不良がよくタバコ吸って指導されてるけど
[jackson] そんなのが通る日本て・・・
[jackson] というかうちタバコ3回までセーフなんですよね・・・3回から退学
[jackson] いや4回からだっけ?
[aoringo] 悪い物が全て禁止されるわけではないですからね
[aoringo] そんな事言えばアルコールも禁止されちゃいますし。
[Yaduka] まあ、人が飯食っている横で煙草吸われたら
[aoringo] アルコールの過剰摂取も、脳の縮小につながりますからねー
[Yaduka] ちょっとイラッと来るけどねー
[aoringo] はははw
[ponzz] アルコールも、かなり体への害は高い
[aoringo] まぁ、私もそうですがw
[ponzz] ドラッグとしては、アルコールとタバコは
[ponzz] 最悪の部類に入るそうです
[Yaduka] つか、飯食いながら煙草すわねーくせに
[aoringo] ちなみに、コーヒーもダウナー系の作用があったりたり
[Yaduka] 他人にそれを強要する奴の気が知れぬ。
[ao] コントロールできる範囲で収めていただきたいものですな。
[asahiya] .k タバコ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:タバコ をどうぞ♪
[asahiya] タバコというとあれだなあ
[ao] #まあ、議論とかも往々にしてヒートアップしてコントロールはずれるとかあるけど。
[aoringo] あれ、調べたらアッパーだった
[ponzz] コーヒーはアッパー系ですよ。飲んだら寝れなくなる
[aoringo] ですね
[asahiya] 「花粉なんかについている放射性物質が何ミリシーベルトとかいう話が出てるけど。タバコの煙の方が余程有害」って話があったなあ。
[Yaduka] 花粉の放射能の話はさ
[Yaduka] 元がキロ単位で話しているので
[Yaduka] 非常に現実味がない……
[asahiya] でしたよなあ 確かw
[Yaduka] 杉花粉一キロって、吸える物なのかと。
[ponzz] 放射脳を患ってる人の意見は、まぁ、9割方無視していいよ
[aoringo] いって数グラムでしょうかw
[Yaduka] 被曝より先に杉花粉で窒息するわ
[asahiya] わははw いいですな<被曝より先に杉花粉で窒息
[Yaduka] ミリグラムのオーダーではないかと <花粉
[aoringo] そんなもんですかw
[asahiya] 花粉自体が目視出来るほどのもやになったとしても
[asahiya] そりゃそれだけ「一粒が細かい(小さい)」ってことですからなあ
13:32:35 Morris -> MorrisAFK
[aoringo] ふむふむー
[Yaduka] ふむ。杉花粉は大体1つ10ng程度らしいなの。
[asahiya] 大体人間、生きるために1日あたり水1kg(=1L)とかはよく摂取することがありますが。
[asahiya] 例えば肉1kg、野菜1kgって言われると、自分で食べること考えても「うへえ」ってなる人が多いはず。
[asahiya] ましてや「自然に1kgもの花粉が体内に流入する」とか普通に考えてもちょっと引っかかるw
[aoringo] お腹いっぱいになるよね
13:43:34 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
13:44:04 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[asahiya] ざっと1mg吸い込もうとしたら1千万粒って話なので
[asahiya] 後はお察しw
13:48:44 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
13:48:44 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
13:49:07 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:50:29 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ponzz] 危機広報の観点から見る「アイドルマスター2騒動」をめぐるバンダイナムコゲームスの対応の考察 〜日本コロムビアの対応と比較して〜
[ponzz] http://mayayajujitsu.blog108.fc2.com/blog-entry-283.html
[ponzz] 四回に分けられてるけど、かなりよく出来ている
[ponzz] 見ておいて損はないかも
13:52:05 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
13:53:30 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:53:30 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[asahiya] うにゃ?
[ponzz] アニマスとはあまりかかわりないけどねw
13:54:35 ! aokaze ("Leaving...")
[ponzz] アイマス2騒動で、日本コロムビアとバンナムが対応したやり方についての考察
13:54:53 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:55:48 + aokaze(~aokaze@softbank126127060097.bbtec.net) to #もの書き
[asahiya] ほー
13:58:49 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
13:58:49 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[asahiya] .k アイドルマスター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アイドルマスター をどうぞ♪
13:59:16 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:59:56 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/01/29 14:00:00
[ponzz] これ見てると、いかにディレ1こと石原Dが下手をやりまくっているのか、というのがよくわかる
14:08:54 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
14:08:54 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
14:09:45 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:10:24 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[asahiya] (^^;
[Pikoyan] アイマスなー
[Pikoyan] 一部だけ使用不可にするなら
[Pikoyan] メンバー全員入れ替えた方がマシだったよねー
[ponzz] むしろまだそっちのほうがよかったかもしれないねー
[Pikoyan] んで一部メンバーが裏方スタッフとかライバルとしてチラっと出てくる程度
[ponzz] DSがそれをやったんだよね
[asahiya] 舞台が876プロに移ったやつだっけ。
[Pikoyan] あんまり売れなかったんだっけDSだとw
[ponzz] うん
14:14:25 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] まぁ、あまり売れなかったけど(DSだったからというのがでかい)
[ponzz] プレイしてみたけど、いいゲームだと思ったよ
[ponzz] 765プロのメンツが、それぞれ頂点にたっていて、それを目指してがんばっていく、というのは
[ponzz] やってて面白かったなぁ
[Pikoyan] DSだからというのもあるけど
[Pikoyan] キャラ少なかったよね
[Pikoyan] 確か3人だっけ?
[ponzz] DSは、Pになるんじゃなくて
[ponzz] アイドルが自力で……だから
[asahiya] ほー
[ponzz] 三人というのもわからんでもない
[asahiya] まあ、「矢面に立ってる人」ってのは石原さんのようだが
[asahiya] いうてしまうと企業人だからなー。
[ponzz] 細かいところを言うと、実はこれ以外にも相当、石原個人がやらかしちゃった部分があって
[ponzz] これがかなりきついんだ
[ponzz] まぁ、あれだ。秋月一族の最高傑作をプロデュースしたいとは思う。熱烈に思う
[ponzz] ちなみに、アイマスDSを作ったスタッフは、1を作ったスタッフで
14:22:03 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[ponzz] そのスタッフほとんどがは876を退社しているという噂が……
[asahiya] #ああ ざっと見る限り石原さんを「悪くない」というつもりはないです。単純に「最終的な手綱の握り手である企業」を石原さん通して見たときに、なんだかなーってだけ。
14:22:55 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[asahiya] まあ、アニマスでワクワクさせてもらった身としては
[asahiya] この話題転がすこと自体があまりいい方向に行く気がしないので
[ponzz] あと、なんでアイマスを音ゲーにしないんだろうとか
[ponzz] いろいろ思わなくも無い
[ponzz] まぁ、ゲーム中に音ゲー要素はかなり含まれてるけどw
[asahiya] 信頼の失墜に対して、回復することの難しさを改めて実感するなあ
[asahiya] というあたりで締めておきたい。
[aoringo] アンチはこうして作られるっていうプロセスをありありと見せつけられたイメージ
14:26:20 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[asahiya] まあ「信じようと思ってた相手にボロボロにされるの図」っていうのは
14:27:01 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[asahiya] まあ普通に考えると再起不能コース
14:27:18 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ponzz] アニマスで新規取り込みに成功したようだけど
[asahiya] 「愛ゆえの反発」っていかんともしがたいんだよねえ
[ponzz] やっぱり一時期の勢いがないなぁ、というのは
[ponzz] 周辺にいる人間の感想? かなぁ
14:28:20 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[asahiya] うーん。ニコを通してしか知らない、ってレベルの人間からすると
[asahiya] これだけユーザーと発信者の垣根が曖昧なコンテンツで「勢いを心配するほどジャンルに愛がある」のであれば
[asahiya] 発信しようよ としか言えないかなあ。
[asahiya] 悪いところスポットライト当ててたらそりゃ誰もいい気分しないしねえ
[ponzz] その発露のひとつが、ニコマスにおける魔王エンジェルなんだけどね
[ponzz] でも、やっぱりアイマスのCDの売り上げは落ちてるし
[asahiya] #あ。締めておきたい とは言ったけれど。誤解よびやすい言い回しだった気がするんでまとめなおし。
[ponzz] コミュニティーも一時期の勢いはないんだ
[asahiya] #「石原さん」個人が目立ってるけど、「石原さんを企業人として御し切れなかった」とぃう点で「石原さん個人だけ責める」という気にはなれない。
[aoringo] ランキングに上がってくるような動画もあまり見なくなりましたね
[aoringo] そのままボカロ勢に吸収されたイメージも少し。
[ponzz] 石原Dのブログでの発言とかみてたら
[ponzz] そうはいってられないんだけどね
[asahiya] #最大責任があるのはやはり企業であって心配だけど、今のところ供されるアニマスコンテンツに満足してるから静観。
[asahiya] #以上
[asahiya] リアルタイムで原文見てないから判らないしね。
[asahiya] なんだろう
[asahiya] 大げさに心配しすぎだとおもうな
[asahiya] 栄枯盛衰、波はあるもんだとおもうよ
[ponzz] 2010年のTGSにおけるお通夜状態を見てたら
[ponzz] そうはいえないけどね
[aoringo] w
[aoringo] アレは凄かったw
[shirakiya] まさにお通夜
[ponzz] アンコールが二回入って
[asahiya] 見てないものを挙げて「そうは言えない」って言われても困るけど(^^;
[ponzz] そのあとにアイマス最高、の掛け声で
[ponzz] しめるのが通例なんだけど
14:36:13 ! cos0 ("さぁ、おはなしがはじまるよ……")
[ponzz] アンコールもなしに、みんなアナウンスのまま退席していくという
[ponzz] しかも、すげー静か
[ponzz] あれ、何人規模だろうね。300人とか400人ぐらいいそうだったな
[asahiya] まあ異常だなー とは思うけど。それは「ファンとしての意思表示」でしょ。
[ponzz] で、退席していく人たちを、舞台袖から声優がちょろちょろみてるのがな
[ponzz] なおさら切ない
[asahiya] 切ないなあ
[asahiya] んーといいかな。
[asahiya] ぽんずさんがそれらを含めて「アイドルマスターの今後を心配してる」のは良くわかった
[asahiya] が、この話題展開で「だからアイドルマスターを応援しよう」となるような方向に行くのは
[asahiya] 最初から難しいよね?
[asahiya] でも、ポンズさんが望む「アイドルマスターコミュニティの再興」には「応援してくれる人の増加」ガ要る。
[asahiya] 訳:折角アニマスあるんだからもっと楽しい話にしようず
[asahiya] もうキーワードも引いちゃってるし、
[shirakiya] ラーメン探訪と聞いて
[asahiya] 「アイドルマスター」でぐぐってココのログ見た人がさー。「あ、アイドルマスターってこんなに面白いんだ」って思うような話しようぜw
[asahiya] 貴音さんっwww<ラーメン探訪
[shirakiya] はらぺ娘お姫ちんは嫌いじゃありません。
[asahiya] どこぞの方面には「貴音さんを見ただけで、ラーメン探訪を思い出して腹筋崩壊する」という
[asahiya] 深刻な症状が出た人もいると聞いているww
[asahiya] インパクトが凄いよねえ
[shirakiya] 素晴らしいことだと思います。
[shirakiya] あと真改造計画かな
[asahiya] まっこまっこりーん♪
[shirakiya] ………………ぷぷっ(2、3ポイント)
[shirakiya] その後の「真ちゃんに求められているものはそんなものじゃないから!」というのも
[asahiya] 考えてみるとどっちも15話だから、凄いよねえw
[shirakiya] ある意味スゴヒドイ言葉だよな(笑)
[asahiya] うむ。そしてそこまで含めての「話芸」であると思いますよアレはw
[shirakiya] うむ。
[Pikoyan] #愚痴ベースで話してる人間に「もっと建設的な話しようぜ」ってのは酷だと思う
[shirakiya] 15話は、アニマスの集大成と言えるでしょうな。
[shirakiya] #うむ。
[asahiya] #そりゃ思ったけど。アニマスが好きだっただけに「愛ゆえに否定する」とか聞いてて辛くて
14:49:53 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
14:49:53 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[shirakiya] #しかしやっぱり「明日があるさ」くらいしか言えないのも事実なのよね。悲しいけどこれって現実なのよね
14:50:59 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[asahiya] 間違いなく集大成ですねえ。アニマスというシリーズ全体をぎゅっと圧縮したトレーラーといえるかも<15話
[shirakiya] 文字通り「アイマスに求められているのはそんなものじゃないんだから!」状態。
14:51:59 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[shirakiya] とはいえ。既存のまま辿っていっても先細る(精鋭化することも含めて)のは目に見えているので
[shirakiya] どこかで分岐点を作る必要があったのもまた真実。エル・プサイ・コングルゥ
[asahiya] そういうのはあるんでしょうなあ
[asahiya] そういえば。
14:54:41 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
14:54:41 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[asahiya] 貴音さん本人はラーメン好きっていうエピソードとかゲームにもあったりするのかな。
[shirakiya] たしかゲーム中で
14:55:22 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[shirakiya] 屋台のラーメンを瞬時に二杯平らげるシーンがあったような。
[shirakiya] (ソースはニコ動)
[asahiya] #貴音さん個人が「食べることが好き」なのは、19話みててもわかるんだけど。
14:56:22 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[asahiya] #「アニマスでみられる貴音食事シーン」の殆どがラーメンで、23話でも貴音さんが出てた食べ物広告はラーメン
[asahiya] ほほむ。そんなシーンがあるのかー
[asahiya] ということは、5話の海の家ラーメンなんかはまずそういうシーンが想起される人も居るのでしょうな
[shirakiya] ニコニコ百科事典に載っていると思うので
[shirakiya] 見るとたぐれるかも。
[asahiya] .k 四条貴音
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:四条貴音 をどうぞ♪
[asahiya] #
14:58:18 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[shirakiya] しかし。
[asahiya] #ニコ百引くのはもうこっちの方が断然楽になったなあ(汗
14:58:44 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[shirakiya] 二(十)郎の増し増しを三杯も平らげるとは
[shirakiya] 人間技じゃねぇ…
2012/01/29 15:00:00
[shirakiya] きっと四条貴音の固有結界か何かだ。
15:00:35 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
15:00:35 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[asahiya] 仮に亜美真美が半分くらい食べてたとしても
[asahiya] 2杯にはなるはずだよなあ(^^;
15:01:06 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[shirakiya] ええと。二郎の場合。
15:01:48 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[shirakiya] 通常=通常。ちょい増し=具(もやし類)大盛り。増し=超盛り
[shirakiya] と思っていただきたい。
[shirakiya] (通常といってももやしも酢豚もけっこうな量なのだが)
[asahiya] ほほむ……。作中の暗号なんでしたかな(ぁ
[shirakiya] 作中のというか、二郎での用語ですね。
[asahiya] ああ そうですね。
[asahiya] えーと。
[asahiya] .k ラーメン二郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラーメン二郎 をどうぞ♪
[asahiya] これでよかったかしら。
[shirakiya] うん。
[aokaze] ettonee,
[Pikoyan] 通常で他の店の大盛りくらいの分量は余裕であるね>二郎系
[aokaze] あれ
[aokaze] 次郎のラーメン小は300gですね
[aokaze] 通常は100g
[aokaze] 通常店の大盛りで150g
[asahiya] ……
[shirakiya] なので私は
[asahiya] 最低限3人分で900g、亜美真美が通常の1杯分食べたとしても残り700g。ワオ
[shirakiya] 素の(追加無し)しか頼んだことがない。
[asahiya] 素だろうと食べきれるだけすげえと思いますっ
[aokaze] らーめん大 麺増し500g ニンニク野菜マシマシ カラメアブラ
[shirakiya] 暖簾をくぐる以上、腹も括るぜ。
[Yaduka] 二郎はスープが合わなかったなぁ
[aokaze] とか20代の頃は普通にくてた
[shirakiya] うむ。あのスープは好き嫌いが分かれるねー
[aokaze] 1食で男性の一日のカロリー摂取量をオーバーする恐ろしいくいもんですよ二郎は
[Yaduka] ジャンクガレッジはスープが合ったけど、野菜茹ですぎでアウトだった。
[shirakiya] お姫ちん超お姫ちん。
[aokaze] ようつべに脳学者の茂木さんだったかな? あの人が二郎に挑戦する動画が上がってたけど
[asahiya] さすが、はらぺこお姫ちんと称されるだけありますねえw
[aokaze] 二郎は小金井店か八王子野猿がおいしいです
[shirakiya] 食べ比べに行っているのか…!
[asahiya] おそるべしジロリアン
[aokaze] 間違っても歌舞伎町の二郎には行かないほうがいいです
[Yaduka] さて、カップヌードル食うかな
[aokaze] あと目黒店もおいしいかな
[asahiya] この流れだと超大盛り という連想をしてしまいますw>やづかさん
[Yaduka] 限定のキングサイズなり
[aokaze] キングサイズが最近出ましたな
[aokaze] かぶった
[asahiya] マヂで超大盛りですか
[asahiya] ……限定っつーと どういう店で手に入るんだろう。
[asahiya] コンビニにあるかな?
[Yaduka] ローソンで買えたよ
[aokaze] http://gigazine.net/news/20120124-cup-noodle-king/
[aokaze] まあ、キングといっても120g
[asahiya] .k カップヌードルキング
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カップヌードルキング をどうぞ♪
[shirakiya] まあ、コンビニに並ぶ以上、普通の人でも食えるものでなければ。という配慮か。
[aokaze] ジャンクガレッジは時たま通販してますので見つけたら買ってみるといいです
[shirakiya] ってカップヌードルか。
[asahiya] http://www.koubou.com/asin/B0070LJ1WK  ASIN=B0070LJ1WK 日清 カップヌードル キング 1ケース(12個)
[asahiya] よし じゃあちょっと後で買って来よう(ぉ
[Yu_Aizawa] 二郎並みのボリュームを持つインスタントラーメンがあったらそりゃビビるわ!
[aokaze] デスヨネー
[Yu_Aizawa] 焼きそば系ではボリューム多めのものもあるけど。
[asahiya] とゆーかwww 一つ素朴な疑問。3分で食べられる状態になるのか?<麺300g
[Yu_Aizawa] 多分5分とかそれくらいになると思われ
[shirakiya] 湯の量も相対的に増えるので
[shirakiya] 問題ないのでは?
[Yu_Aizawa] 麺にもよるけど。
[aokaze] 二郎のは太い麺だから5分くらいはかかるかな
[asahiya] やっぱりそれくらいになるよなあw
15:24:39 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
15:25:47 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:25:47 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
15:26:30 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] まあ一度見てみたい、食べてみたいものですが>二郎並みのボリュームを持つインスタントラーメン
[Yaduka] 生麺タイプで湯切りすれば3分でも行けるんでは
[aokaze] 無理でしょう
15:30:18 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
15:30:53 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:31:05 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[aokaze] ふかひれmgmg
15:32:12 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Pikoyan] カップヌードルの何グラムとかってのは
15:35:39 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
15:35:39 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[Pikoyan] 乾麺状態での重量なんだろうかやはり
[aokaze] 実際に計ってみないとなんとも
15:36:36 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:37:19 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 個人的にカップ(どんぶり系含め)ラーメンの具は少ないっては常々思っていたなぁ……。
15:44:23 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[Yu_Aizawa] 少ない気がするなあっては
15:45:03 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] #一部例外除く
[Pikoyan] 少ないね
[Yu_Aizawa] だからと言っていつも二郎並を求めてはいませんがっ
15:51:06 ! kairi ("See you...")
15:54:22 ! mihiaway ("それでは〜")
2012/01/29 16:00:00
16:09:07 + noraneco(~noraneco@g210002209184.d012.icnet.ne.jp) to #もの書き
16:14:19 + kuronya(~kuronya@118-104-188-30.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[aokaze] http://japan.digitaldj-network.com/archives/51905694.html
[aokaze] 攻殻機動隊が現実に - 脳に埋めたチップによって記憶を複製することに成功
[aokaze] すげえ
[asahiya] ほほう
[asahiya] そこまできましたかw
[aokaze] >すでに数年前には脳にチップを埋め込んだサルがロボットアームをコントロールする技術は確立
[aokaze] 義体が実現するのもそう遠い未来ではない
[Yu_Aizawa] あ、これ以前貼ったと思う
[aokaze] そうですか
[Yu_Aizawa] いつだったか忘れたけど
[aokaze] 6月頃の記事ですねこれ
[Yu_Aizawa] まあまだネズミレベルだから人間の脳の記憶をまるごとコピーするのはまだ先だと思う
[aokaze] 電子の海に沈みたいなー
[aokaze] https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?bc=000096853243&ar=030&bs=040&kskbn=01&vos=dsuurmgm20091207021
[aokaze] やけに安いんだけど事故物件かな…・・・?
[Yu_Aizawa] 妙に安いのだったら疑ってもいいような気はするけど、情報を収集してからだな
16:35:34 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-150-89-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] まあ、幽霊とか気にしてないからどうでもいいけど
[aokaze] 安すぎるなあ
[Yu_Aizawa] 気になるなら調べましょう。
[aokaze] ですねえ
[Yu_Aizawa] まあ自分が言えることはそれだけだなぁ
[Pikoyan] かなりな確率で事故物件だろうねぇ
16:43:17 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
16:43:17 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[aoringo] ですねー
[aoringo] 駅まで徒歩3分だし
16:44:12 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 代々木って
[Pikoyan] 山手線で新宿の隣
16:44:35 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Pikoyan] そっから3分なら、歩いて新宿まで15分かからないんじゃないかな。
[aoringo] そんなに近いんですね
[aokaze] 近いですよ代々木都新宿
[aokaze] 都→と
[ponzz] うわ
[ponzz] ここすみてぇ
[ponzz] 前金で15万に引越し費用少々か
16:47:13 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[ponzz] でも、この立地で35Kは
16:47:51 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[Pikoyan] どういう経緯で家賃がやすくなったのかによるかなぁ
[aokaze] なんかここ数実富士五湖周辺がやけに揺れてるな
[ponzz] 安すぎるというより、犯罪的だ
[aokaze] 数日
16:48:36 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[aokaze] 犯罪的ってw
[aoringo] こういう物件って、何で安くなるんでしょうね。そりゃあ曰く付きってならわかりますけれど
16:48:58 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[aoringo] しれっとそのままの値段で売っててそうだなーとか思っちゃうんですけれど
[ponzz] いくつか理由はある
[ponzz] 何人か、ここで自殺している
[ponzz] 幽霊がでる、という噂が立っている
[Pikoyan] 殺人事件の現場であった
[ponzz] そそ、それもあるね
[aoringo] うんうん。それは分かるんですけれど
[ponzz] あとは、暴力団関係者が住んでいた
[TK-Leana] 両隣りにヤクザが住んでいる
[aoringo] それを黙って売っててもばれなさそうだなーって
[aoringo] あー
[aoringo] そっちは分かるw
[ponzz] ストーカーの被害にあっていた
[Pikoyan] 隠れて売ってもどっかしら情報が洩れて
[ponzz] まぁ、ほかにもちらちらあるだろうけど、そんなところか
[Pikoyan] 不動産屋の信用を損なう場合があるので
[aoringo] なるほどなぁ
[Pikoyan] 予め公開した方がマシという判断でしょ
[ponzz] こういうのは、問い合わせたに
[ponzz] ら
[ponzz] ちゃんと答えてくれるよ
[ponzz] というか、答えないといけない義務がある
[aokaze] ポン酢さんはかな入力か
[ponzz] 20年以上ね
[aoringo] すげーw
[aoringo] けど仮名入力って早そうですよね
[aoringo] 単純に2/1で打てる訳ですし
[ponzz] 真剣に打ったら早いけど、小説書くのに真剣になる必要が無いからw
[ponzz] 確か、昔一分あたりの計測したら
[ponzz] 70文字かな
[ponzz] それぐらいはいったはず
[ponzz] 72文字か。
[aokaze] こないだ派遣でテストしたら100文字だったな
[ponzz] 今は、もっと早いだろうけど、そんなのねぇ。事務仕事でもカナキー入力は嫌われているから
[ponzz] あまり有益じゃないんだわー
[aokaze] ワープロ専用機の頃はかな入力だったけど、高校に入ってからローマ字入力を教育されたな
[aokaze] かな入力は片手で打つのに向いているんですけどねえ
16:58:03 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
16:58:03 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[aoringo] 私は一分で150くらいだろうか
16:59:04 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[aokaze] はやw
16:59:27 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ponzz] 俺の友人が
[aokaze] でも、派遣とかの測定って慣れてないキーボードで打つから遅くなるんだよなあ
[ponzz] どういうことか問い合わせるらしい
[ponzz] 引越し考えてるみたいだから
[aokaze] え?
[ponzz] まぁ、引っ越すなら
2012/01/29 17:00:00
[aokaze] この代々木の物件に?
[ponzz] あそびにいくがなwwwww
[ponzz] うん
[ponzz] まぁ、たぶん打ち間違いだとは思うけど、といってた
17:00:38 + ash(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] 一桁違ったりしてたら笑うところだけどな
[aoringo] 今計ったら一分400だった
[aokaze] 早いですねえ
[ponzz] 代々木、ここ、ひょっとしたらヤクザトラブルで、占拠されてるかもしれないとか言い出し始めたwwwwww
[aokaze] え?wwww
[Pikoyan] 一桁じゃなくて
[Pikoyan] 倍半分くらいの価格差はあるよね
[Pikoyan] <相場と
[ponzz] 代々木でこの立地面積と設備なら、まぁ、普通家賃は25万ぐらいになるんじゃねーの?
[ponzz] 入力ミスきたーwwwwwwwwwwww
[aokaze] wwww
[aokaze] 25万来た?
[aoringo] なんだw
[ponzz] わざと入力ミスいれといて
[ponzz] 別物件紹介するって手口みたい
[aoringo] ああ
[Yu_Aizawa] げえっ
[aokaze] なるほど
[aoringo] ネットではよくありますよね
[ponzz] もしくは架空物件の可能性もあるってさ
[Yu_Aizawa] なるほど
[aoringo] 安いの出しといて、実際に顔を出したらそこはもう埋まってますって言って別の場所を推すらしいです
[Yu_Aizawa] ふむむ。
[ponzz] こういうことになると、俄然行動力を発揮する友人が頼もしいww
[Yu_Aizawa] 悪質だなぁ
[aoringo] そういうのの検証記事がどっかにあったなぁ。探してみよう
[aoringo] http://picup.omocoro.jp/?eid=1120
[aoringo] ありました
[aoringo] オトリ物件というらしいです
[Yu_Aizawa] ふむむ。
[aoringo] 「不動産屋のオトリ物件に騙された」
[ponzz] 正式な家賃は
[ponzz] 25万だそうだ
[Yu_Aizawa] Σ(´∀`;)
[ponzz] まぁ、ここならそれぐらいだよね
[aoringo] あちゃちゃー
[aoringo] んですねー
[Yaduka] わろす
[Yaduka] これは酷いなぁw
[ponzz] まぁ
[ponzz] その友人は、本気でほしいと思ったら
[ponzz] そこに難癖つけて無理やりその価格か、もしくはかなり値切ってとる人間だけどねw
[ponzz] そういう意味ではヤクザよりたちが悪い一般人
17:33:14 utakout -> utako
[aokaze] あれ、うたこどんここにもいたのか
[utako] ときーどき群生してるよ
[aokaze] ほむ
17:35:54 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
17:35:54 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
17:36:17 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:45:27 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
17:45:27 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
17:46:03 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:46:46 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:50:31 ! nine__ ("Leaving...")
17:57:39 + nine(~asap@119-114-128-14.pt.dti.jp) to #もの書き
[aoringo] ローブを被るの反対ってなんだろう
[TK-Leana] ローブを脱ぐ
[aoringo] ぬがせるでいいか
[aoringo] おういえー
[TK-Leana] ローブのフードをってことですよね
17:59:33 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
17:59:33 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
[Pikoyan] ローブは着る
[Pikoyan] フードは被る
2012/01/29 18:00:00
[aoringo] あ
[aoringo] ごめんなさい
[aoringo] フードっす
[TK-Leana] まあ、フードも脱ぐだよね
[Pikoyan] 脱ぐだね
[Pikoyan] 取るでも可かか
18:00:35 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[aoringo] なるほどなるほど
[imo] ニーソックスは嗅ぐ。
18:01:18 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 履け
[Pikoyan] 帽子と同じだねぇ<フード
18:06:53 ash -> FRMSsh
18:10:02 + Totliezer(~Totliezer@p29067-ipngn1201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:28:51 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
18:28:51 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
18:29:19 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:30:02 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:35:00 MorrisAFK -> Morris
[Yaduka] フードコートとはこれ如何に
[Yaduka] (意味が違う
18:43:02 + Leonald(~Leonald@ntsitm430089.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:45:58 FRMSsh -> ash_
18:46:05 ! eulen (Connection reset by peer)
18:47:11 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[syamo] いかん skyrimを二時間あそぶつもりが
18:54:17 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
[syamo] もう18時かよ!
[syamo] 三倍超えてるじゃねーか
18:54:43 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:54:55 ! imo ("CHOCOA")
[shirakiya] よくあるよくある
18:56:31 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
18:56:42 + mimigami(~mimigami@FL1-125-198-4-105.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mimigami] こんばんは
18:57:56 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
18:58:08 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:59:06 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/01/29 19:00:00
[aoringo] 今日の分二話分終わりだー
19:01:12 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
19:02:25 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
19:02:32 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:03:30 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:04:53 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:07:26 + akiraani(~akiraani@nfmv001171164.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:13:02 + Tonbi_ko(-rrr@zenmai.org) to #もの書き
19:21:05 Morris -> MorrisAFK
19:25:08 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
19:26:09 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:26:09 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
19:27:12 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[aoringo] よし。あっぷあっぷ
19:29:55 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
19:29:55 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
19:30:32 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:31:36 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:38:26 ! Leonald (Connection reset by peer)
19:38:47 + Leonald(~Leonald@ntsitm430089.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:43:51 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
19:45:04 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:45:04 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
19:46:08 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:48:35 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
19:48:35 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
19:48:57 + moeringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
19:49:28 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[shirakiya] もーすぐ8時か…
19:50:31 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:52:42 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
19:53:52 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:53:52 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
19:54:55 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:59:23 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
19:59:43 MorrisAFK -> Morris
2012/01/29 20:00:00
20:00:17 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:00:18 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
20:00:29 ! utako ("TakIRC")
20:01:20 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:02:33 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:03:45 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
20:03:45 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
20:03:45 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
20:04:41 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:05:44 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:08:11 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
20:08:12 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
20:09:05 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:10:08 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:19:00 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
20:19:00 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
20:19:33 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:20:36 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:20:48 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
20:21:52 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
20:22:59 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:27:13 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
20:28:00 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:28:00 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
20:29:24 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:31:19 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
20:31:19 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
20:31:46 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:32:24 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:34:29 ! ponzz ("Leaving...")
20:34:30 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
20:35:50 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
20:35:55 Morris -> MorrisEAT
20:36:09 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:36:47 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:40:45 + ponzz(~ponzz@p18221-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] http://live.nicovideo.jp/watch/lv77366564?ref=top
[ponzz] 小池一夫のニコニコキャラクタ=ー塾!〜第7講:虚淵 玄〜・
[shirakiya] (危惧していたものを張りやがった…)
[shirakiya] 感想は後で聞く。
[moeringo] 虚淵ってこんな人なんだ
20:51:38 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
20:52:43 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/01/29 21:00:00
21:00:14 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
21:04:49 + furuike(~furuike@p220208187116.cnh.ne.jp) to #もの書き
21:06:27 + HMX(~HMX@z145.58-98-181.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] オモシロイかー?
[shirakiya] <対談
[ponzz] ゲロはきまくって体調最悪だから
[ponzz] よくわからん
[shirakiya] おいおい
21:08:51 + V-zEnMac(~v_zenmac@e0109-106-189-162-27.uqwimax.jp) to #もの書き
[moeringo] 精力的だなぁって思えるますねー
[hir] 脳が痛い(ぐつてり
[hir] 風邪薬は効かないようだ(くて
21:20:38 ! yasworkq_ ("Leaving...")
21:26:52 MorrisEAT -> Morris
21:30:13 ! HMX ("Leaving...")
21:33:10 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
21:33:37 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:37:21 ! V-zEnMac ("Leaving...")
21:37:22 ! akagane (Connection reset by peer)
21:37:59 + akagane(~akagane@nthrsm024097.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:41:07 + V-zEnMac(~v_zenmac@e0109-106-189-160-229.uqwimax.jp) to #もの書き
21:46:00 + LizardMe_(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ふに
[shirakiya] TLでは好評だった様子
21:59:36 ash_ -> Willow
2012/01/29 22:00:00
22:00:12 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[moeringo] 中々面白い話だったんじゃ無いかな―と思いました
[shirakiya] 小池一夫氏がすっとぼけた呟きをしていたので
[shirakiya] 「こりゃ地雷かな」と思っていましたが。
[moeringo] どんなつぶやきですか?
[shirakiya] キャラの命名について疑問を呟いていた。
[moeringo] そこはみてないなぁ
[shirakiya] 「ああ。この人は下調べしてないな」というのがよくわかる呟きだった。
[moeringo] どんなこといってました?
[shirakiya] 「キャラの名前は覚えやすいものを選ぶものだが、衛宮切嗣とか言峰綺礼とか命名するのはどういう理由なんだろうか聞いてみたい」と。
[moeringo] あー、起源とかそこらへんかぁ
[Yaduka] そいつは菌糸類に聞かないとなぁw
[moeringo] w
[shirakiya] その時点で「ダメだな。これは」と思ったものですが。
[shirakiya] 対談は好評だったようで。
22:11:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:11:37 ! furuike ("Leaving...")
22:13:16 ! Leonald (Connection reset by peer)
22:13:36 + Leonald(~Leonald@ntsitm430089.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:14:34 + ash_(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[moeringo] 単純にあの人達のキャラクターの作り方だとか、作品に対する思い入れとかが聞けたので
[moeringo] 面白かったですよ私はー
22:15:06 ! Leonald (Success)
22:15:26 + Leonald(~Leonald@ntsitm430089.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:16:21 ash_ -> Willow
[shirakiya] ほに
[moeringo] 買いだめしていた本を自炊しなきゃ
22:24:55 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
22:27:55 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
22:28:44 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:36:36 Morris -> MorrisNY
22:39:35 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
22:39:35 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
22:40:22 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:41:14 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:47:59 + Draconian(~draconian@pl926.nas934.p-miyagi.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:50:56 + akiraani(~akiraani@nfmv001171164.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/01/29 23:00:00
23:14:16 ! Totliezer ("Leaving...")
23:20:39 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
23:21:01 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax550.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
23:22:10 Mode by kayaNOTE: #もの書き +ooo imo KITE Leonald
23:22:20 Mode by kayaNOTE: #もの書き +oo Pikoyan syo
23:22:26 MOTOIaway -> MOTOI
23:39:45 cos_x -> cos_rom
23:42:16 Yaduka -> Yad_Sleep
23:46:40 ! mimigami ("Leaving...")
23:48:50 ! Luna ("Leaving...")
2012/01/30 00:00:00 end