#もの書き 2011-11-17

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-11-17をご活用くださいませ。

2011/11/17 00:00:00
[ao_MacB] そういうときはエンターブレインのまおゆうサイトをみるとよい  http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/maoyu/
[aokaze] ありがてふてふ
[ao_MacB] #……あともうちょっと校了はつづくんじゃ。というわけでかえらう
00:04:40 ! ao_MacB (EOF From client)
[aokaze] 青年商人の神谷さんがはまり役でしたね。ままれてんてー
[raopu] ありがとうございまするぺもぺも
[SiIdeKei_] ぺろぺろ、に見えた……ぼくつかれてるんだもうねよう……
[aokaze] R.I.P しーでさん
[syamo] 次の犯人?は研ナオコか
[syamo] 楽しみだ
[syamo] いつかは ビートたけしとか 田村正和を犯人にしてほしいね
[syamo] 相棒の話です
[aokaze] マツケンを犯人に
00:16:48 ! zero2 (Connection reset by peer)
00:20:27 Morris -> MorrisZZZ
00:29:59 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:32:28 Sasya_57 -> cos_x_
00:36:27 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
00:51:16 ! mn ("")
00:53:01 ! syamo ("Leaving...")
2011/11/17 01:00:00
01:29:47 TK-Leana -> TK-Sleep
01:40:34 ! furuike_ ("Leaving...")
01:45:17 ! ash_ ("無問題")
01:51:22 ! kuronya ("")
01:51:42 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-115-54-153.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2011/11/17 02:00:00
02:14:24 + impulse_(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き
02:14:28 MOTOI -> MOTOsleep
2011/11/17 03:00:00
03:30:26 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
2011/11/17 04:00:00
04:18:26 ! syo ("Leaving...")
2011/11/17 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:01:18 + hyakkun(~hya@p3067-ipbf304niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:02:59 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:11:44 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
05:19:55 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
05:58:29 + cos_x__(~cos_x@FOMA-FLAT-157-90-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
2011/11/17 06:00:00
06:11:55 ! jackson ("Leaving...")
06:42:46 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/11/17 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:06:21 ! hyakkun ("")
[kayaNOTE] 戦闘準備落ち。いてきまー
07:34:32 ! kayaNOTE ("Leaving...")
07:44:28 + MELTDOWN(~meltdown@p2180-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:52:12 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-39-67.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
07:59:08 MorrisZZZ -> Morris
07:59:11 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2011/11/17 08:00:00
08:06:27 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-176-123.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:08:17 Morris -> MorisWork
08:20:27 + Kannna(~HARIHARAK@103.51.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
[asahiya] おはようございますの
[Kannna] ども
[Kannna] あー、そうだ。無印良品で2012年のスケジュール手帳を買ったー。
[Kannna] 10月から売り出してたんだよね。
[SiIdeKei_] もうそんな時期ですな
[Kannna] ですねー。
[SiIdeKei_] スケジュールはiPhoneで管理してるから、スケジュール手帳は買わなくなってしまった。
[Kannna] ああ、なるほど。
[SiIdeKei_] 仕事用と物書き用に、MOLESKINEのノートをつかっています。
[SiIdeKei_] 高かったけど、丈夫なので持ち運び向き。
[Kannna] うん。持ち運びには堅牢さ重要ですよね。
[SiIdeKei_] ガリガリとメモを書いて、スケジュール関連だけiPhoneで管理
[Kannna] アタシが毎年買ってるのも、割と堅牢。
[SiIdeKei_] スケジュールは、自宅のパソコンと自動で同期をとってくれるので、パソコンでも確認できます。
08:41:55 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[SiIdeKei_] メモは、何を書くかわからないので、スマートフォンでの入力は、むしろ手間取るということが、ようやく分かってきたので
[SiIdeKei_] メモだけ、手書きに戻りました(笑)
[Kannna] ああ、そっか。
[Kannna] わかる気がします。
[SiIdeKei_] 定型の入力は、アプリケーションにもよるけど、スマートフォンでけっこう簡単にできるんですよ。
[Kannna] みたいですね。
[Kannna] #スマフォもってない人
[SiIdeKei_] 同じ内容がまた来週ある、みたいな時は、コピー&ペーストしてやればいいだけなので
[SiIdeKei_] ここら辺は、繰り返しが多いタイプの仕事だと、便利かと思います。
[Kannna] うん。電子ノートの類は、コピペが便利ですよね。
[Kannna] むかーしザウルス使ってた時にそう思った。
[SiIdeKei_] 逆に、色々と変化していくような仕事だと、手書きの方が、早いですね
[Kannna] だと思います。<色々と変化していくような仕事だと
[SiIdeKei_] 人それぞれで、最適解がなかなかないのが、スケジュール管理だなあ、と(笑)
[Kannna] うん(笑)
[Kannna] やることは、それほど変わらないんだけどー
[Kannna] 最適解となると、いろいろなツールの使い込みを試すのがいいと思うんだよねー。
[Kannna] 電子化されて無い道具でも、結構色々あってさー。組み合わせもいろいろ。
08:56:29 + MELTDOWN(~meltdown@p2180-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/11/17 09:00:00
[syamo] スケジュール死手帳を妄想してしまった  
[asahiya] .k スケジュール手帳
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スケジュール手帳 をどうぞ♪
[asahiya] .k スケジューラー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スケジューラー をどうぞ♪
[asahiya] このへん、かなぁ。
[asahiya] なんというか「手帳をもってるかどうか」「どんな手帳か」「使い方」
[asahiya] この3要素だけでもかなり細かく性格みえそうですよね。
[Kannna] そうねー
[asahiya] おいらの場合、携帯のスケジューラーは必須だけど、手帳はまず長続きしなくて。
[Kannna] 非電子でデスク用手帳とか売ってるじゃーん。
[asahiya] 理由:スケジュールアラームのないスケジューラーに用は無いとです。偉い人にはそれがわからんとです
[Kannna] アタシの仕事関係だと、製作デスクみたいな人は、あーゆーの使ってるよね。
[asahiya] うむ。頭で覚えてても、簡単に「移動時間」や「準備時間」のデッドライン超えてしまうおいらには必須w<スケジュールアラーム
[Kannna] #紙面が大きいんで、あちこちから入る連絡を書きとめやすい。らしい、みてると<デスク用
[Kannna] うんうん
[asahiya] あぁなるほど。スケジュールの用途が「メモの連なりで予定が立つ」人や電話受けることが多い人には向いてますな
[Kannna] ご本人がどれくらい動くかと、ツールを持ち運ぶかは結構基本的ファクターかなー。
[Kannna] ですね
[asahiya] あぁ「持ち運びが面倒くさい」人は、結局メモ帳レベルに落ち着く気がする。
[asahiya] うーん。超整理手帳、だったかな。あれのメモパッドとバンドだけ持ち歩きたい と思うシーンは山ほどあった。
[Kannna] さっき、SiIdeKeiさんも書いてたけれど、製作デスクなんて人だと、常にイレギュラーな連絡がいっぱい入ってくる
[asahiya] あれは垂涎のメモ帳(ぇ
[asahiya] .k 「超」整理手帳
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:「超」整理手帳 をどうぞ♪
[Kannna] てゆーか、イレギュラー情報の方が重要度も高いだろうから、非電子にも使い勝手があるんジャマイカ。
[asahiya] たぶんこれででるかな。手帳のガワが「4つ折りA4用紙3枚くらいなら余裕で持ち歩ける」仕様なのです。
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] A6の3枚分の紙面??<ガワが
[syamo] 究極のメモ帳 それは左手の掌
[Kannna] #つまり葉書の3枚分になるよね<A6の3枚分の紙面
[asahiya] あぁ、十字折りじゃないんです
[Kannna] ああ、なるほど。
[asahiya] 封書に入れる折方あるでしょう。折れ線3本並行に入る。
[asahiya] あれのサイズで、
[Kannna] つまり、あれだ、多分AB判みたいな感じで、横長になる??
[asahiya] うち「折れて出来た4面のうち、1面分を手帳の側に突っ込む」と、蛇腹状に残りの3面を広げてメモに使える 手帳
[Kannna] アイ・シー。
[asahiya] あ 解ってもらえたらしいw
[Kannna] システム手帳とかで似た作りのリフィルありますよね。
[asahiya] 縦長、でもいいんですけどww
[asahiya] あれの強いところは、「専用リフィルである必要が無い」ところですね
[asahiya] だから4つ折りA4書類もそのまま持ち運べる
[asahiya] http://store.nogulabo.com/products/list.php?category_id=3  ガラの通販サイト、らしい(^^;
[asahiya] ふむ。通販なら買えるのか。
[asahiya] ……おっと。話がすばらしい脱線を魅せた
[asahiya] >イレギュラー情報の方が重要度も高いだろうから、非電子にも使い勝手があるんジャマイカ。
[asahiya] あとはあれかなぁ。物書きクラスタ的にきになるのは
[asahiya] 「女子中学生・高校生の手帳の使い道&使い方」
[asahiya] 男の勝手なイメージだと「プリクラ帳・アドレス帳」のイメージが強すぎて
[asahiya] まともなスケジュール帳の使い方としての好み みたいなのが見えない。
[asahiya] ……たぶん、日中の時間の8割は学校で埋まっているはずなので、見開き1ヶ月でタップリ書き込めるのが主体なのかなとは
[asahiya] おもうのだけれど。
[asahiya] #男? むしろ手帳もって予定管理してたら珍しいってイメージなので割愛(ぉぃ
[abAWAY] スケジュールちゃんと管理しないと
[abAWAY] デートの予定の日に部活やっちゃったりして
[abAWAY] 爆弾爆発するじゃない
[abAWAY] 一緒に帰って噂されると恥ずかしい
[asahiya] あぁなるほど。
[asahiya] ……てことは 今の男子学生って手帳で管理?? いや、たぶん携帯スケジューラーで済ませて居る気がするけど。
[abAWAY] 。・x・)<ときメモって「今の」男子学生なんじゃろうか
[asahiya] ときメモって古いなww そうか、あの時代からか。どのナンバリングからかは知らないが
[asahiya] うーん。
[abAWAY] あとリア充爆発しろ
[asahiya] なんだろう、男女での「使い方の違い」って明確にでそうなんだけど、どこででるのかが解らない。
[asahiya] うむ。リア充はすべからく爆発すべし
[syamo] ある男の手帳 「どきどき復讐ノート」「いつか殺すリスト」
[syamo] まあ
[syamo] マジで「焼入れるヤツリスト」くらいつくってそうだな 男子高校生
[asahiya] まぁ そういうリストやノートを手帳に作るか はともかく。お話としてはありですやな
[syamo] ネタとしては女子の手帳に「食事メニュー」と書いて 木下君木下君と1万個ほど書いてあるとかどうよ
[asahiya] なにそれこわい
09:52:57 + hir0(~sample@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir0] ちはたn
[Yu_Aizawa] ちはたん
[hir0] 便所行ったら大を出すつもりが水が出たり明らかに風邪である(くてり
[Yu_Aizawa] (´・ω・`)つ【おかゆ 風邪薬】
[hir0] わあい(丸呑み
[Yu_Aizawa] 人気があるライトノベルのヒロインはどうしてああひねくれているのだろうかと思うことがある
[Yu_Aizawa] これはもうそろそろストレートな尽くすヒロインが来るで……!
[Yu_Aizawa] ただしヤンデレだけは勘弁な!
[hir0] 仕様でs
[hir0] …冗談抜きに仕様になりつつあるな
[abAWAY] ストレートに毒の無い
[abAWAY] 良い子なヒロイン
[hir0] ヤンデレ…最近未来日記を母と一緒にみてるが
[abAWAY] \アッカリーン!/
[Kannna] こないだ、TVザッピングしてるときに、ドットハックのどれかをチラと観たんだけど。
[hir0] 親子ともどもあれはヤンデレを楽しむものと認識している
[Yu_Aizawa] 桐乃はああ見えていいヒロインだとは思うんだがな
[hir0] ふみり
[hir0] どっとはっくって
[Yu_Aizawa] そうか、スルーヒロインか
[hir0] たくさんあるしなあw
[Yu_Aizawa] >アッカリーン
[Kannna] 女子高生が、冬場の学校で制服の下にジャージ履いてたりして、ああなるほどねーとか思った8笑)。
[Kannna] 素直だよね(笑)
[asahiya] ありますねえ<したにジャージ
[hir0] ああ
[hir0] とりあえず
[hir0] それで困ってるぞうちの学校w
[hir0] <下ジャージ
2011/11/17 10:00:00
[hir0] そしてジャージのせいでスカートのジッパーが閉まらないというオチ
[Kannna] あははは
[asahiya] 制服の規定では禁止のはずですね
[hir0] 凄まじく不細工
[asahiya] っておまw それ本末転倒ww
[hir0] である
[hir0] うみゅ>禁止
[asahiya] まぁあれですよ
[hir0] だから、無理やりその状態でいるんだw
[hir0] うちの連中w
[asahiya] 「学校という空間は、自分の見てくれをよく見せたい相手(異性)が全然居ないor学校生活サイクルの中で出会わない」って割り切ってるんだろうね
[asahiya] あぁ、なるほど……。
[asahiya] 冬の学校でスカートの下にジャージ標準装備の女の子が
[asahiya] 休日私服で街にでて男の子に一目ぼれ。「こんな男の子、学校になかなかいない」と思っていたら、週明けに「女の子のクラスに転校してくる男子」
[asahiya] で、スカート下にジャージ姿をみられてみぎゃーっ となってから
[asahiya] イメージアップ大作戦で自分で自分にマイフェアレディなラブストーリー
[asahiya] この方向性はベタだけどありっぽい。
[Yu_Aizawa] それ少女漫画でよくあるパターンだな
[asahiya] まぁその辺はどう書くかですね。読者側も期待しやすい展開のなかで
[asahiya] ピンポイントスナイプで「目を惹けたら勝ち」だと思います。
[asahiya] 期待しやすい、読みやすいっていうのは読書コストが低いですでな
[asahiya] 逆に「学校内での地位確立のために、学校で頑張って その代わり私服はだらけてる」なんて女子もいるか。
[asahiya] #なんかふと思い出したw
[Yu_Aizawa] 彼と彼女の事情だよね、それ
[Kannna] カレカノの女主人公はそのタイプだったねー
[asahiya] あぁそうなのか。おいらが見たのは別の奴なんだがw
[Kannna] まー、お話進むと改心したんだけどさ
[asahiya] まぁ 要素だけ取ったら
[Kannna] 妹も認める見栄王だったんだー
[asahiya] もう「絶対どこかでやってる」モノばっかりですよな(爽
[asahiya] あー。基本的に校内にカメラを置いて、「↑の両方がいて」
[asahiya] あー。基本的に校内にカメラを置いて、「↑の両方がいて、男子の転入で根本的にわやくちゃになっていく様」は
[asahiya] まぁ魅せるストーリの方向性としては、ありだなw
[asahiya] 気になるポイントがこの構造だけでも結構あるので、スポットの当て方と進展で結構つくれるはず
[asahiya] .k 彼と彼女の事情
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:彼と彼女の事情 をどうぞ♪
[Kannna] んにゃ
[Kannna] .k 彼氏彼女の事情
[asahiya] んにょ?
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:彼氏彼女の事情 をどうぞ♪
[asahiya] おっと。引きなおしサンキューです
[asahiya] 真面目に引きミス増えたなー(汗
[Kannna] あるある
[asahiya] ちなみに、Kannnaさんだと↑の条件だとどこが気になる?w
10:19:05 ! impulse_ (Connection reset by peer)
[asahiya] 「学校だとスカート下ズボンが平気で許される環境に甘えつつ、街にでるとビシッと決める女の子」と
[asahiya] 「校内での地位確保のために学校でビシッとしてる分、私服はだらけてる女の子」が居るところに
[asahiya] 「前者の女の子の校私両方の姿を知ってる男の子が突然転入してきた」だと
[asahiya] シナリオの進め方自体もかなりパターンある気がするなぁw
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] 突然転入してくる男の子は「後者の女の子の校私両方の姿を知ってる」の方が
[Kannna] 面白いこと思いつきやすいかもしれないにゃ、アタシだったら。
10:23:46 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] なるほど。その辺も好みかなw
10:36:32 TK-Sleep -> TK-Leana
[Shijima] 舞台をどこにするかにもよりますよね。転入してきた、ということは学校が舞台になることが多いでしょうから
[Shijima] そうすると「弱味を握られている」という後者の方が作りやすいと思う
[Shijima] 会長はメイド様!とか
[asahiya] ははあ そういう理由付けか
[asahiya] 確かにやりやすそうではありますよねぃw
[Shijima] .k 会長はメイド様!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:会長はメイド様! をどうぞ♪
[Shijima] コスプレまで引っかかるのか
[abAWAY] 2つの顔の両バレ、まで広げると色々ありますなぁ
[asahiya] 校内にしぼっての二面性 っつーと
[asahiya] クラスのリーダ と いじめの主犯
[asahiya] なんかもベタな二面性ですね。
[NO] 前二者の関係性とかも展開にかなり関わってきそうですねぃ
[Shijima] いちご100%の最初期がすごい好きだったな。眼鏡を取って髪を解くと美少女っていうありがちな(笑)
[asahiya] あぁ あれはドキドキしたものですw
[NO] ベタだけどそれが良いとw
[asahiya] うむうむ。
[Shijima] あれは絵の説得力もすごかった(笑)
[Shijima] ちゃんとメガネしててもかわいい顔してるんですよね(笑)
[asahiya] 1話でのタイトルとの連動してのインパクトはすばらしいものでありました
[Shijima] 後半正ヒロインに食われちゃったのが残念だったなー
[asahiya] .k いちご100%
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:いちご100% をどうぞ♪
[asahiya] そこも含めての「物語」ですからなー。最終話のあっさり具合は逆にヒロインの「一途さ」でシメられてた印象w
[asahiya] で、ふと思い出したが。↑のような物語構造、現行の週刊ジャンプでやってるんですよね
[asahiya] つ「ニセコイ」
[asahiya] 「ヤクザの親分の一人息子の主人公」は
[asahiya] 「クラスで人気の謎の美少女転校生」が「実はマフィアの一人娘」だと知ってて
[asahiya] 「主人公本人は、昔約束をかわした思い人がいるけど現在彼女なし、でも気になってるのは前から同じクラスの女の子」
[asahiya] で「同じクラスの女の子が"約束の相手"であることは読者は気づいてる」状態。
[asahiya] えーと。確か作者、ダブルアーツの人だったかな。
[asahiya] .k ニセコイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニセコイ をどうぞ♪
[asahiya] .k ダブルアーツ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダブルアーツ をどうぞ♪
2011/11/17 11:00:00
2011/11/17 11:00:01
11:02:40 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] ちょっとみた感じ、ニセコイですとその辺改善されてる感じですね。
[asahiya] >11:00 (syamo) 手をにぎって相手を張り倒すマンガか
[asahiya] >11:00 (syamo) なんで終わったんだろう
[asahiya] >11:02 (asahiya) 大きく一つには「ダブルアーツ」のタイトルにふさわしい状況が出来上がるまでに単行本2巻半かけてしまったこと
[asahiya] >11:02 (abAWAY) ジャンプには投票システムが。
[asahiya] >11:02 (asahiya) もう一つは「ヒロインに思いを寄せてる」という「シナリオ始まったきっかけにあたる想い」が、主人公の普段の動向からうかがい知れないこと
[asahiya] >11:02 (asahiya) あたりが「票取れなかった大きな要素」だろうというお話はありましたかね。
[asahiya] #ログ補完、以上ダブルアーツについての話。
[syamo] ツンデレにもほどがあるという話か>ダブルアーツ
[syamo] 最終回に急にあれだったからなあw
[asahiya] はてさて、あれはツンデレになるんだろうかw
[syamo] クーでレか
[asahiya] 「今明かされるトリガー」としてのインパクト自体はなかなかだったと。
[asahiya] 敢えて言うならそちらですかー<クーデレ
11:29:28 Shijima -> Sijimaway
11:31:29 ! Kannna ("CHOCOA")
11:39:47 ! eulen____ (Connection reset by peer)
11:40:57 + eulen(~eulenjp@p28179-ipngn401akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[raopu] にょっはー
[raopu] メモ帳はB5の普通のノートを持ち歩く派、raopuです
[Yu_Aizawa] ヒャッハー!
[syamo] B5デスノート
[Yu_Aizawa] ……ちょっと別の場所で荒ぶりすぎたようだ。五飛、俺はどうすればいい? ゼロはなにも答えてくれない……。
[syamo] ラジオ人生相談で 福島瑞穂に相談したらいいんじゃないかな・・・
[raopu] ふげー
[raopu] だるいー
[syamo] 小さなカップになみなみと ウォッカをそそぎ
[syamo] 一息に飲み干すと
[syamo] 朝が最悪ですよ
2011/11/17 12:00:00
[raopu] 最悪にしてどうするおん
[raopu] このラノがでたのかー
[abAWAY] ほんと読む本減ったなぁ
[syamo] なんとなくだるくてやる気のでない日は酒に頼るのも選択肢のひとつ あと飲み過ぎに注意して下さいという内容
[syamo] 最近古い小説しか読んでないな・・・ つぎははがないじゃないが 悪徳の栄えでも読み返すか
[raopu] Syamoさん、そこは
[raopu] 「悪のえ」とかゆっておくと、気分が今風になるのでは?
[syamo] はがないからみですか
12:12:03 ! eulen (Connection reset by peer)
12:13:04 + eulen(~eulenjp@p28179-ipngn401akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 読む本がないなら自分で書けばいいじゃない(Byマリー・アントワネット
[Yu_Aizawa] そんな説明しないと分からないギャグって最悪やん
[Yu_Aizawa] なんかこのラノで作品部門にまおゆうとログホラ、キャラ男性部門に青年商人、キャラ女性部門にメイド姉に投票した人がいるみたいですよ
[syamo] 杉下右京「それはあなたですね?」
[Yu_Aizawa] >らおぷさん
[hir0] ただいも
[hir0] とりあえずらおぷさんがぶり(
[syamo] おかぽてとちっぷすとんかつそーすあじ
[hir0] がぶ(味付けされたしゃもさん食い
[syamo] 相棒10になってから うざい右京さんが一話のみで残念だ
[syamo] 昨日の会も残念だった
[hir0] 会らしい
[hir0] 「昨日の会」…意味深な名前だ
[syamo] 相棒10の1話 15年前の事件を再捜査 犯人も逮捕され終わっている事件関係者を全員ストーカーする 
[syamo] これこそ右京さん!
[hir0] 吹いた
[hir0] でも普通きっかけがない限りそんなことしないよな
[syamo] きっかけはあったんだが省略しました
[hir0] 一番大事じゃねーk
[syamo] きっかけがあっても普通はしないw
[hir0] いや、きっかけというか
[hir0] 疑いがあるならやるが
[syamo] 疑いはほぼない
[hir0] ふm
[AizawaYu2] これもうライト”ノベル”じゃないだろwwwwwwww : ニコニコVIP2ch http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1724325.html
12:56:44 ! sobon_ (Connection reset by peer)
[AizawaYu2] こういった「ライトノベル」に反逆するっ!!(荒ぶるスクライドのカズマのポーズで
[AizawaYu2] .k のうりん
[AizawaYu2] .k のうりん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:のうりん をどうぞ♪
[AizawaYu2] ……Wカップは吹いたが……。
12:58:10 + sobon(~sobon@nfmv001124157.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] まあこんなのはプロ作家だからこそ出来る仕業デスヨネー
12:58:57 ! sobon (Connection reset by peer)
2011/11/17 13:00:00
13:00:21 + sobon(~sobon@nfmv001124157.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] そしてやはりVIPの罵倒コメは
[abAWAY] 書いてる本人の浅さを世界に向けて発表している人が多いな。
[lico_work] ふに、、、、
[lico_work] 新手の絵本か
[Yu_Aizawa] くら……
[lico_work] しかし、もっといろいろと取り込んだ製作があっても悪くないよな
[lico_work] 第1話がラノベ小説で
[lico_work] 第2話が四コマ漫画で
[lico_work] 第3話がCDドラマで
[lico_work] 第4話が絵本で
[lico_work] 第5話gビジュアルノベルで
[lico_work] っていう作り方もありではないかと思ったのだがどうだろうか?
[Yu_Aizawa] それ読者がついて行けるのだろうか……。
[syamo] 一冊目が9800円で 以降10円の本って売れるのかな
[lico_work] DeAGOSTINI に対してのアンチテーゼですな、それは
[syamo] 週刊航空母艦とかあるんかw
[abAWAY] 週刊マクロス
[abAWAY] 毎号実物大パーツが1つ付いてくる
[abAWAY] 最後まで揃えると1/1スケールのマクロス模型が完成
[syamo] 海に投機して怒られるんですね
[Yu_Aizawa] しかもアイランドクラスター級で
[hir0] 蒼海ガールズは面白かったんだがなあw>白鳥士郎
[hir0] とりあえずのうりんはまだよんでなかtt
[TK-Leana] のうりんは蒼海ガールズよりらじかるエレメンツのノリに近かったな。アレよりもっとぶっ飛んで色々パロ盛り込んでるが
[hir0] ふむふm
[TK-Leana] ところで、一番上に2巻の一番重大なネタバレを持ってくるのは良いのか?と思った
[hir0] そーなのか
[AizawaYu2] なんていうのか、ただ既存の売れてるラノベを読んで新人賞に応募すると大惨事という気がする……(´・ω・`)
[TK-Leana] それはむかしからじゃないですか
[hir0] うm
[hir0] あれだな
[hir0] 奇をてらうなら総合的完成度が非常に高い奴、ばっかりな気がする
[hir0] そうでないなら王道を突き詰めた奴か
[syamo] 大惨事じゅぶないる大戦
[Yu_Aizawa] うみゅ
13:51:44 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-188-58.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2011/11/17 14:00:00
[Yu_Aizawa] ゆるぽ:最近オススメのライトノベル
[hir0] がぶ
[hir0] ふm
[syamo] 夏目漱石の我が輩はにゃんこである
[syamo] をお勧めしよう
[hir0] ぬこ
[hir0] ぬこぬこぬこ
[hir0] ΦΦ
[syamo] 内容はとてもライトだ
[syamo] 次に人間失格 主人公はもてもて
[hir0] この世の男の敵だな
[syamo] 最期に悪徳の栄えだ 主人公は美少女 過激なシーン満載 ポロリもあるよ
[syamo] 最期は 美少女姉を食べちゃうのだ
[hir0] がぶ
[hir0] むしゃむしゃ
[hir0] こうか
[syamo] うむ
[hir0] かにばりずむ〜
[syamo] どれも内容はライトで シュール
[hir0] ホラーかもしれn(
[syamo] さて
[syamo] いく
[syamo] ノシ
[Yu_Aizawa] ほらー、ホラーだよー
[hir0] がぶ(座布団を食い尽くす
[hir0] いてら
[Yu_Aizawa] (´ぅω・`)ネムイ
[hir0] もつ
[hir0] 寝るんだ
[Yu_Aizawa] 寝たら時間の無駄になる
[Yu_Aizawa] 俺、母親が帰ってきたら、郵便局にクレカのお金を払込に行くんだ……。
[hir0] がんがれ
[Yu_Aizawa] そしてマクドナルドに行って無線LANを使ってアプリのアプデをするんだ……。
[Yu_Aizawa] よっしゃ死亡フラグ二段重ゲットー!! ゲッターロボ!
[lico_work] 職場に無線LANが欲しいと思う今日この頃
[lico_work] 家にFONルータが1台在ったような気がする
[Yu_Aizawa] そしてケン・イシカワエンドへ
[lico_work] >4へすすむ。
[Yu_Aizawa] >14へ進む(自主的に
[lico_work] ああ、14は危険だw
[hir0] ふむ
[hir0] +3する(
[Yu_Aizawa] 実は
[Yu_Aizawa] 無線LANルータが新しくなったのだが
[Yu_Aizawa] それが11n
[Yu_Aizawa] なので
[Yu_Aizawa] 今までのgがつながらなくなった……(´・ω・`)
[Yu_Aizawa] なのでマクドへ行って無線LANを使うのだ
[Yu_Aizawa] あと
[Yu_Aizawa] 今まで使っていた母艦のパソコンが
[Yu_Aizawa] httpを認識しなくなったのと
[Yu_Aizawa] 外付けHDDが認識しなくなったので
[lico_work] 其れは珍しい
[Yu_Aizawa] そのままではiPhoneをつないでも更新できない……(´・ω・`)
[lico_work] nが繋がってgガ繋がらないなんて在るのか
[lico_work] 暗号化の問題とかはない?
[Yu_Aizawa] いや
[Yu_Aizawa] ぱそこんは二台あって
[Yu_Aizawa] もう一台は普通にネットに繋がる
[Yu_Aizawa] こっちは
[Yu_Aizawa] ウィルスソフトとか
[Yu_Aizawa] IRCはつながるのだが
[Yu_Aizawa] Webブラウザなどの
[Yu_Aizawa] httpを用いるものが
[Yu_Aizawa] 繋がらないのだ
[Yu_Aizawa] そして
[lico_work] ふむ
[Yu_Aizawa] ルータが新しくなったので
[lico_work] 無線の問題ではなく、パソコンが何らかのトラブルなのね
[Yu_Aizawa] はい
[Yu_Aizawa] 今まで接続していたiPhoneが繋がらなくなったのです
[Yu_Aizawa] そのため
[Yu_Aizawa] 無線LANや直接接続でないと更新できない大容量のアプリは
[lico_work] iPhoneとPC1台が繋がらないのね
[Yu_Aizawa] このままだと更新できないのです
[Yu_Aizawa] はい
[lico_work] iPhoneとルーターも繋がらないの?
[Yu_Aizawa] はい
[lico_work] それもまた不思議
[Yu_Aizawa] ルーターの方は
[Yu_Aizawa] 設定を何とかすれば
[Yu_Aizawa] つながると思うのですが、
[Yu_Aizawa] それは自分の領分ではなく
[lico_work] まるほど
[Yu_Aizawa] 親に頼まないと……。
[lico_work] 試行錯誤するよりも、公衆無線LANのあるところに行って更新してしまおう、という考えなのね
[Yu_Aizawa] はい
[lico_work] それはそれでありですねー
[lico_work] 危ない橋を渡らずに済むし、当面の目的は達成される
[lico_work] 無線LANの設定なおしてもらったら、調子悪いパソコンも再セットアップやらないとですね
[Yu_Aizawa] はい
[Yu_Aizawa] というか
[Yu_Aizawa] 外付けHDDを修理してもらわないとです……。
[lico_work] あらら
[lico_work] 外付けHDDは、他のパソコンに繋いでみました?
[Yu_Aizawa] このパソコンの今の不調はすべてそこに原因があるので。
[Yu_Aizawa] はい
[Yu_Aizawa] 動きませんでした
[lico_work] あらら
[lico_work] 修理できると良いですね><
[Yu_Aizawa] はい(´・ω・`)
[asahiya] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/11/20111117.html#130000
[asahiya] ふとりこりすさんの発言を眺めつつ
[asahiya] 「あぁなるほど。まおゆうを上手くピックアップしていけばそうやって読めるな。あ、絵本足りん」とか思ったw
[asahiya] .k まおゆう
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:まおゆう をどうぞ♪
2011/11/17 15:00:00
15:05:33 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
[raopu] ただいま、ぎゃー(いない間にかじられてた
[lico_work] がじがじ
[raopu] はん! ロ、ログ・ホライズンはラノベじゃないから、ポイント集計されないんだからねっ
[lico_work] 肩こりで死にそうです
15:23:55 ! kairi ("See you...")
[hir0] がぶ(肩こり食い
[hir0] らおぷさんがツンデレだー(ぱっくんちょ
[lico_work] 肩がなくなれば肩凝りもなくなるという仕様か
[hir0] うm
[hir0] これで一生肩こりにならない!!
[lico_work] ふぉぉぉぉぉ!!!(にょき
[raopu] 肩が取り外し式になればいいのにな
[hir0] うみょ
[hir0] それだ
[hir0] よし実験だ(チェーンソー用意
[hir0] らおぷさん、ちょっと実験体になってみないか(ガシッ
15:41:38 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[raopu] 代わりを用意してから切っておくれよ?(/_;)
[hir0] よし、らおぷさんをコピー&ペーストだ
[hir0] そしてらおぷさんにチェーンソー(
[abAWAY] ログ・ホライズンのラノベバージョンとな
[hir0] どんなラノベになるんだろ
[hir0] (ばらばらになったらおぷさんを組み立てながら
[lico_work] 剃れ、両方とも左手だよ?
[lico_work] それ
[hir0] な、なんだtt
[imo0] hirさん、おかたづけはキチンとね。
[hir0] うむ
[hir0] むしゃむしゃ(片付け
[raopu] つか、ファミ通文庫に再録されたらラノベになるんでない?
[ao_MacB] 軽量版的に間違いなくライトノベル
[hir0] でしょうな
[raopu] まぁ、ああれですよ。
[raopu] 「黒髪に染めなおしてロングスカートはいたらお前らわたしがビッチだって簡単に騙されるんだろっ。どうせわたしのことなんてだれもみてないんだ。みんな、みんなだいっきらいっ!」
2011/11/17 16:00:00
[raopu] っていうわだいにしーでさんがいれば振ってくれたはず。
[hir0] w
16:05:17 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[ao_MacB] 週刊マンガ世界の偉人とか出るそうでぺけぺけと流し見てたが。カードバトル可能とかラインナップにスティーブジョブズがとか。ちょっと気になった。  http://publications.asahi.com/ijin/main.shtml
[abAWAY] ベルを生贄にエジソンを召喚!
[ao_MacB] あ、マイケル・ジャクソンもいらはる。ところでこの面子でカードバトルとか企画つっこんだのは誰だw
[ao_MacB] #最終号のチェ・ゲバラとか強そうですね。いや、そういう問題じゃない。
[abAWAY] 女体化はレアカードです
[NM] 福山けいこは何号に登場するんだろう
[ao_MacB] 作家リストはまだないか。
16:11:44 Sijimaway -> Shijima
[ao_MacB] .k 週刊マンガ世界の偉人
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:週刊マンガ世界の偉人 をどうぞ♪
[ao_MacB] サイトの予告を見る限りだと、望遠鏡に地図をもったごついおっさんがそれっぽい感じだが。コロンブスあたりか?
[hir0] ふm
[hir0] 偉人とな
[hir0] そーいやフェイトって
[hir0] 偉人バトルものなのか
[hir0] と、ふと思った
[NM] コロンブスっぽいな
[NM] コロンブスの後半生はなんつーか実にダメダメな感じだったが。
[NM] 漂流者か廃棄物かで言ったら絶対廃棄物
[ao_MacB] モーツァルトもダメそうだな…。
[hir0] うに
[ao_MacB] カードバトルとか煽っておいて、このラインナップでまともに闘いそうな人すくねぇ…
[hir0] っ超解釈
[hir0] あれだな
[hir0] エジソンならその場でマクガイバー的に超兵器を作り上げるとか
[NM] いやまあ
[NM] コロンブスは殺意高いですよ
[hir0] まあコロンブスはなー
[ao_MacB] というわけで、氷室の天地の作中のぐらいのテンションでひとつ。
[NM] 「きんをもってこないいんどじんはみなごろしだあははははー」的な
[hir0] コンキスタドールだしな
[NM] ラインナップを見ると
[NM] 日本人の方が戦闘能力高そうに見えるのはきっときのせい
16:27:41 + kuronya(~kuronya@115-38-71-192.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[hir0] キリストとかやばそうw
[raopu] 偉大なる黒王様!
[ao_MacB] 個人的にはファーブルと安藤百福(インスタントラーメン作った人)の特殊能力は大変気になる。
[NM] 円谷英二の戦闘力はいかほどか……
[hir0] っ怪獣召喚
[ao_MacB] 本多宗一郎は間違いなく強いと思うのだが。
[ao_MacB] 場の状況をひっくり返しまくるヒドイゲームだといいなぁ。
16:34:46 ! eulen ("eulen個人ch#BADC")
16:36:58 + eulen(~eulenjp@p28179-ipngn401akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:54:49 Aki-CML -> MQGM_Aki
2011/11/17 17:00:00
17:10:55 + Stella_NF(~chatzilla@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[hir0] ぬこでないすてらさんこん
[Yu_Aizawa] ただいまー。
[Yu_Aizawa] そしてお風呂へ。
[hir0] にょ
[Yu_Aizawa] 偉人が
[Yu_Aizawa] 「ライフで受ける!!」
[Yu_Aizawa] と叫ぶようなゲームでもいいなあ
[Yu_Aizawa] あんさん、それ、バトスピの見過ぎや……
[hir0] 互いの正体を隠し合いクラス名で呼び合い、そして殺しあう、そんな戦いを(
17:23:13 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
[Stella_NF] こちとら、漢民族枠一人きりかよ、とか、イスラム枠がいねーよ、とかブーブー言っております>週刊マンガ世界の偉人
[hir0] 預言者対決とな
[hir0] キリストvsムハンマドで
[abAWAY] クラス名か
[Stella_NF] いいね!>イエスVSムハンマド
[abAWAY] 発明王とか金融王とか電車王とか
[Stella_NF] 征服王対決が見てみたい
[Yu_Aizawa] #あるいは偉人をモンスターとして操る仮面ライダーになってそれぞれの願いのため最後の一人となるまで殺しあう(以下ry
[Yu_Aizawa] #さてお風呂(ぶくぶく
[SiIdeKei] 発明王vs発明王……エジソンとドクター中松か(片方生きてるよ)
[hir0] 未来の英霊でどーだ
17:30:51 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き
[hir0] かいとさんきてきて(挨拶
[hir0] なんというか偉人でバトルロイヤルって
[hir0] 燃えるよな
[hir0] もふもふ
[Stella_NF] こうね、「そんなエサで俺様がクマ――!!」な気分ですよ>偉人でカードバトル
[ao_MacB] つまりこー。ドクター中松エンジンがっ。
17:33:14 ! eulen (Connection reset by peer)
[hir0] w
17:34:03 + eulen(~eulenjp@p28179-ipngn401akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:42:46 ! Stella_NF ("ChatZilla 0.9.87 [Firefox 6.0.2/20110902133214]")
17:52:35 ! lico_work ("Leaving...")
17:53:26 ! hir0 ("CHOCOA")
2011/11/17 18:00:00
18:00:11 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:02:21 + Draconian(~draconian@pl926.nas934.p-miyagi.nttpc.ne.jp) to #もの書き
18:03:24 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-173-90-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
18:25:46 + impulse(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:33:26 + Stella_NF(~chatzilla@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
18:36:57 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
18:46:54 ! Stella_NF ("ChatZilla 0.9.87 [Firefox 6.0.2/20110902133214]")
18:53:24 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:55:26 + i-Sam_W(~i_sam_w@p4181-ipbf5301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/11/17 19:00:00
19:01:52 + mn(~mn@15.65.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:13:34 + ash(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:23:51 ! Draconian ("Leaving...")
19:29:26 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:30:47 + akiraani(~akiraani@nfmv001010072.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] シャープ、ガラパゴスあきらめてなかったのか……と言いたいところだけど
[akiraani] 既存モデルにWiMAX乗せただけじゃねぇか……
[akiraani] どうしてこれを、1年前にしなかった
[akiraani] 今から攻勢をかけるなら、もひとつくらいは新機軸がほしいところ
[akiraani] ハードはともかくとして、ストアとしてのGALAPAGOSはどーなんだろうなぁ
[akiraani] SonyReaderのストアもそうだけど
[akiraani] 正直とても儲かってるとは思えないんだよな
19:49:19 + hyakkun(~hya@p2036-ipbf311niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:51:06 ! i-Sam_W (EOF From client)
19:51:06 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
19:52:12 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-150-255.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] えーと
[asahiya] .k GARAPAGOS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:GARAPAGOS をどうぞ♪
[akiraani] Rだったか
[akiraani] .k GALAPAGOS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:GALAPAGOS をどうぞ♪
[akiraani] いや、やっぱLだ
[asahiya] 失礼しました
[asahiya] ……それでも何故か 引っかかったニュースあったなぁ
[akiraani] Google先生が優秀ということでしょうw
[akiraani] 7インチサイズというのは、まあ日本人のサイズ感覚的にはいいかも
[akiraani] というところまではあってると思うし
[akiraani] WiMAXという選択肢も、まあ妥当
[asahiya] .k 電子書籍
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:電子書籍 をどうぞ♪
[akiraani] 問題は、その当たり前が出てくるまでに1年以上かかってるってことですな
[akiraani] 戦力の逐次投入は、戦略的観点からすると愚の骨頂
19:58:49 + i-Sam_W(~i_sam_w@p4181-ipbf5301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/11/17 20:00:00
[SiIdeKei] このあたり、どーもシャープは出し惜しみをしてしまう傾向があるメーカー、という印象です。
[akiraani] 出し惜しみというか、とりあえず出来たところから順次リリース
[akiraani] って感じなのではなかろうか
[akiraani] AppleにしろAmazonにしろ、準備万端整ってから勝負かけてくるけど
[akiraani] お国柄なのかなぁ
[SiIdeKei] 設計上は装備できるけれども装備させずに発売、といった感じなのですよなあ
20:04:20 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き
[jackson] メダロット第三話視聴完了
[jackson] 昔のアニメとは思えないぐらいよく出来てるなーと
[jackson] 次の話でOPに出てた可愛い子が出るのか
[jackson] 今話のキクヒメも十分可愛いけど
[asahiya] .k メダロット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メダロット をどうぞ♪
20:25:18 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
20:26:10 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 審判のじじいはいったいどういう生活を送っているのか……
[abAWAY] ミスターうるち
[akiraani] しかし、どうして魂ではああも魂が抜けてしまったのか……(謎
20:37:56 MorisWork -> Morris
20:41:48 ! ao_MacB (EOF From client)
[Morris] ログ読み
[Morris] ガラパゴスもソニーリーダーもまだまだがんばるだろうけど
[Morris] 無理だろうなあ……
[Morris] ライトノベル・コミック層は1年後にはブックウォーカー1本になってると見てる
[Morris] あとは携帯コミックから続いてきたところが続く
[Morris] 新書とかはどうなるかはわかんないけど
[Morris] 新書・ハードカバー・実用書でパイの取り合いになる
20:46:18 Yad_Away -> Yaduka
[akiraani] まあ、ラインナップがどう考えてもそろわんよねw<角川以外のラノベ
[Morris] 手帳は
[Morris] 「いちばんちっちゃいやつ」で
[Morris] 会社ロゴ入りのを既に手配してる。
[Morris] 何日に何があるか、だけ書ければいいので
[Morris] 見開きで1ヶ月の24ページだけあればいいんだけどね
[Morris] 巻末にいろいろついてるのが好き
[Morris] 細かいことはノートやOutlookに入れてる
[abAWAY] タイトルに魂と入れた事で
[abAWAY] 魂が総てタイトルに吸い取られてしまったのだ
[hir] ばn
20:52:46 ! i-Sam_W (EOF From client)
20:52:58 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
20:54:04 ! Balyoshi_ ("Leaving..")
2011/11/17 21:00:00
21:00:05 TK-Leana -> TK-Away
21:11:00 asahiya -> asahiyAFK
21:16:44 + Balyoshi(~username@p02bd5a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:22:24 ! hir ("CHOCOA")
21:28:44 TK-Away -> TK-Leana
21:31:29 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:35:46 hir -> Shir_8_11
21:44:06 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax390.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[kayaNOTE] ただいま
2011/11/17 22:00:00
22:16:30 asahiyAFK -> asa_slq
[asa_slq] おかえりなさいませの
22:25:32 ash -> GMsh
22:26:48 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kayaNOTE] おかありー
22:30:42 + i-Sam(~820@FL1-119-240-204-160.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:41:11 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:52:54 MOTOsleep -> MOTOI
[akiraani] ううむ、ベン・トーかっけーな
2011/11/17 23:00:00
23:01:48 Morris -> MorrisEAT
[akiraani] このアニメ見てると
[akiraani] 題材はどうでも良いんだというのがよくわかる
23:02:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[asa_slq] うひゃひゃひゃ。
[asa_slq] ちょっとクライアントがおかしくなってきたので 再起動
23:05:28 ! asa_slq ("パソコン休憩タイム―")
23:06:09 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:10:37 ! ST ("Pink time out")
23:14:26 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:22:22 MorrisEAT -> Morris
23:23:52 + furuike_(~furuike@p220208187116.cnh.ne.jp) to #もの書き
23:30:30 Yaduka -> Yad_Sleep
23:36:12 ! mn ("")
23:38:24 + ST(~ST@101.50.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
23:43:53 + Take-D(-Take-D@219.67.126.235) to #もの書き
2011/11/18 00:00:00 end