#もの書き 2011-06-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-06-30をご活用くださいませ。

2011/06/30 00:00:00
[Kakeru] 椎出さん例に出したのも続けて師匠例に出したのも脳内に浮かんだのそのまま書いただけで
[Kakeru] とくに論理的になにがどれとつながってたわけじゃないのよ……ごめんなさい
[V-zEn] あー
[NM] だろうと思った。
[V-zEn] 何が悪いかというとだな
[V-zEn] 要するに「その台詞を誰になら言っていいか」という、いわゆるコミュニケーションの問題なのだ。
[zero2] うん
[zero2] なかなか難しいですよね、ここらへんの相手の想定というのは
[NM] 実んとこ僕が反応したのも、ぽんずさんがフォローしようとしたのもマズイ流れだなと思って
[V-zEn] もちろんやらかすことはある。
[NM] 僕は黙っていた
[V-zEn] 次は「やらかしたらどうするか」という問題なのだ。
[V-zEn] 今回の場合、一番良くないのは
[V-zEn] 開き直る(笑)
[V-zEn] 次に良くないのは
[V-zEn] とにかく謝罪する。
[NM] 三番目に良くないのは押し黙ることかな。
[V-zEn] だな。
[zero2] ああ……(笑
[zero2] 上の三つは
[zero2] 相手に「誠意が無い」と思われがちですよなー
[NM] 実際無いからね
[NM] あったら繰り返さない
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 謝ってもダメなのか
[zero2] 謝り方にも
[V-zEn] 実は「ただ謝る」のは、さっきの場合良くない。
[zero2] いろいろあるとおもうのですよねー
[NM] このプロセスの何が救いがないって
[syo] 謝るのは必須だけど、反省して次回に生かせないのがダメというお話かも
[NM] かけるんがなぜ怒りを買ったのかまるで理解していないところだ
[V-zEn] そこだねえ。
[V-zEn] 何で怒りを買ったんだと思う?
[Kakeru] 今の流れだと「謝ってばっかりで理由を説明しなかったから」ですか
[V-zEn] んだね。
[V-zEn] であるなら
[V-zEn] どうするのが正解に近かっただろうか。
[NM] 相手が求める理由が何もないんだよなあ
[Kakeru] 「例示なので誰でも良かった」かつ「いまいる作家組でデビューが早い順」なだけですからね>椎出さん例示
[NM] おいこらw
[V-zEn] それ嘘じゃねえかw
[Kakeru] ?
[V-zEn] 銅さんも西ヤンも
[V-zEn] 他にも何人かデビュー済みの人はいるぞw
[V-zEn] raopuさんなんざすでに大先生化してるじゃないか(笑)
[Kakeru] ごめん、西上さん小説書いてましたっけ(汗
[ponzz] raopuさん最近こないね
[NM] お前リプレイ書きは眼中にねぇとヌカしやがったな
[Kakeru] あと一度抜けてから以降だれデビューしたかは認識しないのでごめんなさい
[V-zEn] 考えてから発言しろよなあ。
[V-zEn] だから
[ponzz] というか、プロになってたのか、raopuさん、知らなかった
[V-zEn] おい。
[ponzz] いや、しばらくここにこなかったじゃん
[ponzz] その間のことだったんだよ
[V-zEn] 橙野ままれでググれ。
[ponzz] しらんことにまでおいとかいわれても困るわ
[V-zEn] こう、嘘でもまずググるとかさあ(笑)
[ponzz] いまぐぐって読んでる
00:15:59 Yad_furo -> Yaduka
[kisito] (知らない事が何かまずかったりするんだろうか
[NM] まあわりと
[ponzz] なるほどな
[NM] プロになったら知らなかったとか許されないので
[NM] 少なくとも「知らなかったからしょうが無い」とか開き直りは許されない。
[V-zEn] 俺らプロじゃないですしおすし、と言うのは別にいいんだけど
[V-zEn] でもこう、商業作家として活躍している人、という話題が出て、検索できるかつログの残る環境で「何それ知らない」という一言を残すことが
[V-zEn] 諸処の方々にどのような感情を抱かせるかは考慮の余地があると思わないか明智君(誰
00:19:28 Morris -> MorrisZZZ
[ponzz] いやまてって。知らないのは仕方ないだろ。俺みたいにしばらくまともに参加してなかったとか、そういう場合だってあるだろ
[V-zEn] うん。知らないのはしょうが無い。
[V-zEn] 迂闊に発言するのはしょうがなくない(笑)
[ponzz] たまたま、そういう話をしてるときに居合わせてなくて知らないとか
[kisito] えー、私の価値観では別に聞いたって良いじゃないとか思うけど。
[ponzz] まぁ、それはそうだけどさ<うかつ
[Kakeru] 空気嫁ってことですね
[V-zEn] TPOによるんだよ。
[ponzz] つか、そのために、誰がプロで誰がセミプロで誰がアマチュアとか
[Kakeru] ぽんずさんがデビューする→そのひとと一緒に仕事する→ぐぐられる→「しらね」とか書かれてる
[ponzz] wikiに書いたほうがいいかもしれないな
[Kakeru] 人間関係にひびはいらないといいですね
[V-zEn] 俺の価値観では、例えばAKBの総選挙で一位になったヤツを知らない、というのはアリだと思ってるんだ。だってそいつと俺ら、今のところ直接関係ないもん。
[NM] ところでかけるんがしれっと発言していることに僕は怒りを禁じ得ない訳だが
[NO_] #いや、それをかけるさんが言っちゃあ駄目でしょう……
[kisito] かけるんのj発言は、喧嘩売ってるようにしか見えないんだが
[NM] この怒りはどこにぶつけるべきだろう。
[V-zEn] あー
[V-zEn] 何というかだな。
[V-zEn] 皆、その中でも特に、脊髄で言葉を書いちゃう人たちは
[V-zEn] 書く前にちょっとだけ考えるクセをつけようよ。
[V-zEn] 人付き合いで一番重要な能力だと思うよ。俺。
[kisito] ……この間それで失敗したなぁ>脊髄で発言
[Kakeru] 何を言っても墓穴掘りそうなので謝罪だけでご勘弁ください>西上様
[NM] わかったわかった無視リストに放り込んどく
[V-zEn] その最後の「様」が「さん」だったら、火に油を注ぐことはなかったろうな。
[Kakeru] ひーん
[Kakeru] 煽りに見えますか
[V-zEn] 見える。
[Kakeru] 申し訳ありません
[ponzz] 話の俎上にあげられた俺の胃も、なぜかきりきり痛み出して泣きたくなったわけだが……
[V-zEn] そこは「ごめんなさい」もしくは「もうちょっと考えて書き込むようにします」くらいの方が良かったなあ。
[V-zEn] 俺の目には、地雷を踏み続けてるようにしか見えないぜ(笑)
[ponzz] 俺はべつに気にしないけど、ちょっといたたまれない(汗
[ponzz] まだ若旦那にだめだしされてるほうがましだよ……
[V-zEn] 人付き合いの問題だからなあ。
[V-zEn] 俺だってそんなにうめーわけじゃねえ。
[V-zEn] けど、だからって言って意識しないで過ごすわけにもいくめえ。
[V-zEn] 何というか
[V-zEn] 同族以外に友達作るか、最低でも普通にお話しできるようになるべきだと思うね。
[NM] いやまったく。
[V-zEn] もちろん彼女がいるならそれに越したことは無い。
00:34:05 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-5-10.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[NM] くすん。
[Kakeru] 同族というのはいわゆるオタカルチャーの外ということですかね
[ponzz] 胃が痛くなってきた
[V-zEn] んだ。>オタカルチャーの外
[zero2] 僕が気をつけてるのは「自分がされたらいやな行動、言動は相手に対してなるべくしない様にする」ですかねー
[zero2] うっかりやっちまう場合もありますけど。
[Kakeru] #なんかごめんなさいとおもって敬語強めてさらに地雷踏み抜いちゃってる傾向が>私
[V-zEn] 別に普段からつきあっとけって話じゃないんだよ。そういう人たちと話すときに気後れするような状態には、外見、行動、発言とも気をつけておこうぜ、ってことなんだよ。
[V-zEn] あ、何か日本語が変だ。
[NM] どうもこう
[NM] オタクというのは本質的に頭が高くていかん
[V-zEn] 気をつけておこう>しないようにしとこう くらいか。
[NM] 僕も何度もやらかしてるけど
[Kakeru] プライドが高いってことですかね?
[ponzz] ずがたかい
[ponzz] ひかえおろー
[ponzz] の、頭が高い
[NM] せめて君ら「もうしません」「次は気をつけます」とかないのか
[V-zEn] そうだよねえ。
[Zion_NM] 接客業やってると結構慣れますけどね
00:39:19 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
00:39:21 ! symm ("Leaving...")
[V-zEn] つまりさー
[V-zEn] ただ謝るってのはさー
00:39:57 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-191.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[V-zEn] 頭下げてるだけで、本当にもうしないのかどうかわかんないんだよねえ。
[V-zEn] ここで西ヤンの言葉に即「いやもうすんませんした! 気をつけます!」って
[V-zEn] 返せるなら
[V-zEn] いいんだろうけど……。
[Zion_NM] まあ、個人的には謝罪はシンプルに、ですねえ
[NM] オタク同士で固まってるとどうしてもこれ出てこないんだよなあ
[Kakeru] いや、即返したら「今更遅えよ!」って突っ込まれそうで……
[V-zEn] そんな変なプライドは捨ててヨロし。
[Zion_NM] っていうか
[kisito] 即返さんで、いつ返すのか
[V-zEn] 遅くたって気づけばいいのだ。
[impulse] うわぁ!もうしませんゆるしてくrあqwsでrftgyふじこlp;
[impulse] ってなる
[Zion_NM] 今更遅いといわれるくらいでちょうどいいのですよ
[Kakeru] すみませんでした。次から気をつけます。
[V-zEn] いんぱるす氏wwww
[Zion_NM] しかられてる立場なのだから
[V-zEn] うむ。
[V-zEn] 気をつけてくれい。
[Kakeru] はい
[V-zEn] これの22みたいなことにならないようにw  http://irosoku.doorblog.jp/archives/51641488.html
[impulse] 壁|Д゜) かけるんが何かしたらしい…
[NM] 分かってくれれば嬉しい。とりあえず無視リストは解除した。
[zero2] 腹筋が>>22
[V-zEn] このコピペ大好きでさあw
[impulse] フォカヌポウwww
[ponzz] とりあえず解決したの?
[impulse] いみわかんねぇw
[ponzz] 俺、ほっとしていいの?
[NM] おまえもだあああああ
[ponzz] すみませんっ!
[impulse] ふじこ?
[Kakeru] 俺の脳内では俺とぽんずさんがならんで正座中なのだが
[V-zEn] 足りないw>ぽんず
[ponzz] ごめんなさい
[V-zEn] 違う違うw
[V-zEn] お前ここまでの文章読み返してこい(笑)
[impulse] ネテタ
00:48:33 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
[NM] まさかとは思っていたが本気で通じてなかったとは。
[V-zEn] 恐ろしいなw
[ponzz] raopuさんのことも含めてなんだろうけど
[ponzz] すみませんでした
[V-zEn] おまえええええええええw
[NM] いやもうなんつーかw
[V-zEn] 俺の腹筋を崩壊させる気かwwww
[Kakeru] (正座しながらログちゃんとよめと目で合図)
[NM] 前にぽんずさんのことを怒った時もそうなんだけど
[NM] 僕が怒ってるったって大したことぢゃあないのよ?
[NM] 本当に怒らせたらマズイひとの前でやらかして欲しくないから言ってんだぜ
[impulse] なんだ、私にログ読め言ったんじゃないのか…orz
[V-zEn] あ、いんぱるすさんは別に何もw
[NM] うんw
[impulse] 読み行って、どこだどこだと焦ってた orz
[impulse] 俺正座?とか(;´Д`)
[V-zEn] ぽんず。こう言っちゃ何だが、今から5分間のぽんずの発言で、お前の小説のクオリティ変わるぞ。マジで。
[impulse] 寝ながら何か無意識にしたのかと
[impulse] ふじこ以前のカキコなくてー orz
[V-zEn] 寝ながらIRCに影響与えられたら神っすw
[impulse] そうか、私は神だったのかっ
[V-zEn] そうと決まれば信者を増やさないと!
[impulse] ア・ラ・ビート・カミィと呼べぃ(´ー`)
[V-zEn] カミィさんおごって(何
[kisito] チェーンソー取ってきますね
[impulse] 金ないよ(;´Д`)
[V-zEn] すんません……(;´Д`)
[impulse] つーか信者、寄進しないと(´ー`)
[ponzz] 今後、何があったか知らないでは済まさず、一歩おいて考えてから発言します
[V-zEn] 寄進するにはもうちょっとこう、何かブツが(笑)
[V-zEn] 何だ、まあ、うん。
[impulse] そうだな。ブツか…リアルで会ったときにでも…面白い物をですな
[ponzz] 西上さん、ならびに、このチャットに参加されている関係者各位の皆様方にご迷惑にならないよう、注意いたします。失礼いたしました。
[impulse] 寺田さんの絵の色校とか面白い?
[V-zEn] 多分ログ全部は読んでないんじゃないか。>ぽんず
[NM] がっくりorz
[V-zEn] おそらくぽんずの発言に対して、俺が言ったところしか
[kisito] 神をブツんですか。
[V-zEn] 見てないんじゃない?
[impulse] 備前さんをブツとコワイんだよ!
[NM] これ以上つるし上げても仕方がないな
[impulse] なんか、こー、悪代官出てきたり…しそう
[V-zEn] んなこたないっすよ。ひひひひひ。
[NM] えーとだね
[kisito] 神「を」ブツから大丈夫!
[impulse] 私をぶつと停滞反撃がありますがよろしいか( ̄ー ̄)ニヤリ
[impulse] 手痛い反撃とも言う
[kisito] 停滞してしまうとは恐ろしい。
[NM] プロのもの書きがいる前で「誰?」と聞くことくらい失礼な話はない。相手がメジャーで本を出してるとかなら余計に。
[NM] で、知らずにやっちまうのはもう仕方がないが、
[impulse] ←誰?
[NM] そこで「知らなかったんだから仕方がないでしょ」はナイ。マジでナイ。
[seiryuu] しれねーもんはシラネーんだし良いんじゃね?
[V-zEn] 最初にも言ったけど、それでいい相手とそれでよくない相手ってのはいるんすよ……。
[impulse] たとえば、マークミラーに誰?って言ったり?
00:59:42 TK-Leana -> TK-Sleep
[V-zEn] そこは「どれだけ気を遣うか」って話で。
2011/06/30 01:00:00
[NM] せめて「不勉強でした、以後気をつけます」と言って欲しい訳だよ
[impulse] 信者が許しちゃおけねぇ
[impulse] ←信者
[kisito] まあ、自分の職業に関することで不用意に知らないとか言ったらだめってことですよな。
[V-zEn] スティーブジャクソンに「どっちの?」って聞くのはありなのかなあ(笑)
[impulse] 昔3人いたからなぁ・・・
[V-zEn] 「どの?」になるのか……
[impulse] 今は2人だけど
[V-zEn] 職業つーか
[impulse] 1人はマジ消えちゃったもんね
[V-zEn] 近しい人つーかね。
[V-zEn] んだね。>消えた
[impulse] 今はゲームスの方しかいない気がしてならないがw
[impulse] 安田先生に紹介されて挨拶したときは緊張しましたな(;´Д`)
01:02:29 MOTOI -> MOTOsleep
[NM] それは怖いw
[V-zEn] で、もの書きをしたいと表明している人間が、機微に通じない発言してちゃいけないんだよ。だって小説はそこを描くのが肝なんだから。
[impulse] アークライトの人たちに、誰?これ?って顔で見られてたよ orz
[V-zEn] こえーなー
[V-zEn] グレッグが来たときも相当アレだったがな……
[impulse] グレッグ!
[impulse] 来たのか
[impulse] メールでやりとりしてたけど
[kisito] (近しい人……あぁ、だから話の流れがよくわからなかったんだな。
[NM] HJのパーティ行った時には、紹介された先生全員の著作をとりあえず読んでたので
[V-zEn] 10年くらい前になるのか。あれ。
[impulse] 彼、メールと作風全然ちがうよw
[V-zEn] ヒーローウォーズ日本語版出版で呼んだんだよ。
[impulse] 10行くらい書いた文章に
[impulse] 「それでいいよ」
[impulse] 「まかせる」
[V-zEn] ああ
[V-zEn] わかるw
[impulse] とか一言返しw
[NM] 「○○は拝読させて頂きました」と答えられたのだが、唯一佐々原先生だけバトルオブCAが出てこなくて冷や汗をかいた
[V-zEn] プロかくあるべし。
[impulse] こー、会う人とかの情報は事前に調べておくべきだよね
[NM] なかなかできないけどねー
[impulse] まあ、加藤直之氏と初めて会ったとき、加藤先生が忘れてる話までして驚かれたりしたけど
[impulse] これは調べてたわけでなくファンだったからだが・・・
01:07:26 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[V-zEn] ファンは強いな。
[impulse] SNEに行って安田先生と会ったときも
[impulse] トラベラーが世界最初のリプレイとか話してきたので、
[V-zEn] てなところで俺寝る。
[impulse] ああ、タクティクス18号っすね。もってますよ〜とか
[NM] ぐな
[V-zEn] ぐな
[impulse] gnite
[impulse] ロードス島のプレイヤの中の人の話して、それナイショとか言われたりしたなー
[impulse] 「キャラクタの」だった
[impulse] なんで知ってるの?って
[impulse] マニアなめんなーヽ(´ー`)ノ的な感じ?w
[NM] w
[impulse] でも、事前に調べたわけでないわけで。
[impulse] むかーーし知ったの覚えてただけという
[impulse] でも、こういうのって、当事者(著者とか)は嬉しい見たいですよな
[NM] うん
[impulse] それから安田先生とは仲良しですからw
[impulse] ただこー、イベントとかで会った時、安田先生から挨拶しにくるのは辞めて下さいマジデ orz
[impulse] 私から生かせてくだしあ orz
[impulse] 行かせて
[NM] うひ
[impulse] こー、スゴイプレッシャーっす(;´Д`)
[zero2] すごい話だなーw
[impulse] まだ、業界入ったばっかりのときから、こーだったせいで
[impulse] 誰あいつ?って視線が毎度痛いのです orz
[impulse] だって、業界のドンじゃん…安田先生は…
[ao0] 顔出しとキャラ立ては重要と。
[NM] うむ。
[impulse] そうですなぁ
[impulse] 基本、設定とか、こー日本の作品群の数からしても、どっかで見たことある感が必ずと言っていいほどありますから
[impulse] キャラ立てがかなり重要ですよなぁ
[impulse] とかいう話をエルスウェアの人とこのまえしてた
[ao0] #雑誌の新年会で私服でいったら「○○先生紹介してくれませんか」とまったく縁も縁もない人に言われて面倒になって以来、意地でもスーツ着てモブ化を心がけ……。
[impulse] 銀一郎先生の古希パーティでスーツ着ていって「似合わない」「誰?(日焼けあずにゃん見たとき風)」「別人みたい」とか言われてから、そいう所には迷彩服着ていくのを心がけ…
[Kakeru] 榊一郎先生「新人賞授賞式でお酒次いでもらったら安田御大だった」
01:21:42 + mihiro(~mihiroriu@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
01:30:42 ! syamo ("Leaving...")
[asahiya] なんかすごい濃いログで
[asahiya] 密度と内容に酔いそうなんですが(汗
[asahiya] デレ魔王はやる夫作品でみたことがあるなぁってのが一つ。
[asahiya] あとまぁ、こういう人種も珍しいんでしょうが、#もの書きWikiに著作者とか、#もの書き出身著作者とか、参加者と著作者一覧繋げてる人とか
[asahiya] 結構ヒントあるので。
[asahiya] その辺観てると特に自分から話題振らなくても「多分そうなんだろうな」とは頭に入れてたかな、確か。
[asahiya] まぁこの辺はWikiめぐりができる時間がある人間という特殊例なのだろう。
[NM] 著作リスト更新せねば……
[asahiya] 結構前で止まって見えてるんであれ? とは思ってました(汗<著作リスト
01:40:46 ! Lesaria ("Leaving...")
[asahiya] #まぁ、普段チャットして「よく知ってる」と思い込んでる相手の「参加者個別ページ」とか、わざわざ見るのか? と言われると、あんまり見ない気はする
[zero2] http://hiki.cre.jp/write/?Participants  
[zero2] 参加者はありましたが、参加者の著作リスト はありましたっけ?
[asahiya] んー。なんだっけ。どっかで書影ありで著作リスト見た気がするんだけど。西上さんの
[NM] http://hiki.cre.jp/write/?NishigamiMasaki  書影はめんどいのでつけてなかった
01:49:49 Yaduka -> Yad_Sleep
[asahiya] あーれ? 何をどこで見たんだろう。
[asahiya] ←書影ありの西上さんの著作ページという検索に引っかからないものを見た覚えがある人
[ao0] つまり未来の情報をうっかり。
[asahiya] あー……
[asahiya] まぁ、こういうこともあるね。うん(ぉ
[Kakeru] おやすみなさいませ
01:57:42 ! Kakeru (EOF From client)
[asahiya] おやすすす
2011/06/30 02:00:00
02:02:07 ! seiryuu ("Leaving...")
02:45:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:50:14 ! kuronya ("")
02:56:03 ! syo ("Leaving...")
02:56:41 ! dice2 ("auto down")
02:57:04 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
02:57:42 ! NM ("Leaving...")
2011/06/30 03:00:00
03:10:06 ! ao0 ("Leaving...")
03:12:09 ! Yad_Sleep ("Leaving...")
03:12:25 ! cos_x_ ("Leaving...")
03:12:39 ! lico_work ("Leaving...")
03:12:52 ! abahp ("ごきげんよう")
03:12:57 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
03:12:58 ! NO_ (Connection reset by peer)
03:13:05 ! fukaNote7 ("Leaving...")
03:13:06 ! fukaFuton ("Leaving...")
03:13:08 ! imo0 (Connection reset by peer)
03:13:16 ! MOTOsleep ("海風受けて")
03:13:28 ! V-zEn ("ノシノシ")
03:14:50 ! ponzz ("Leaving...")
03:18:22 ! Prof_M_ (Connection reset by peer)
03:18:36 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
03:18:53 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
03:18:57 + abahp(~aba@ntchba140189.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:19:05 ! falshion ("Leaving...")
03:20:00 ! yasuyuqi_ ("Leaving...")
03:21:03 + ponzz(~ponzz@p35124-ipngn1401souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:33:32 ! mihiro ("それでは〜")
03:41:49 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/06/30 04:00:00
04:05:33 ! aokaze ("Leaving...")
04:11:49 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:47:31 - akagane from #もの書き (See you...)
04:50:55 ! zero2 (EOF From client)
04:56:40 ! dice2 ("auto down")
04:56:54 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
2011/06/30 05:00:00
05:00:43 + BallMk-2(~ballmk-2@p3137-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:17:26 + EAST(~east@219x123x63x142.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
05:47:02 ! hir ("CHOCOA")
2011/06/30 06:00:00
[SiIdeKei] 起きた。
[SiIdeKei] ああそうか。無視リストに入れるという手もあるんだな。
06:17:14 + falshion(~falshion@154.167.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
06:34:24 fukanju -> fukaNeoki
06:34:35 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-45-96.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] おはですよ。ねむい。
06:56:40 ! log ("auto down")
06:56:44 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
2011/06/30 07:00:00
[abAWAY] 久しぶりに揺れた
07:12:25 ! lico_foma (Connection reset by peer)
07:12:26 ! licorice ("Leaving...")
07:13:28 ! aranobu ("Leaving...")
07:14:34 + V-zEn(~V-zEn@pb6a9fb35.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[showaway] なんと
[showaway] 書泉がアニメイト傘下に
07:16:19 ! kairi ("See you...")
[showaway] まあ、いろいろ被っているといえば被っているけど
[showaway] リストラ大分したらしいけど、だめだったか
07:21:33 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:22:54 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き
07:25:05 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] 気がつくとみんな頑張っておる。
[OteNote] 俺もなんか名を上げたいところ。
[OteNote] ドラえもん……ドラえもんが俺を助けてくれないか(駄目
07:29:29 Yaduka -> Yad_Away
[abAWAY] 私にいい考えがある
[abAWAY] YOU ドラえもんになっちゃいなよ
[OteNote] しかし、昨日も今日も暑い。すでに30度だよ。外。
[OteNote] Oh!
[showaway] メフィストフェレス「ちわー、わたしがお手伝いしますぅ」
[OteNote] そうか!わし魔法使おう!それだ!
[OteNote] 彼女も長くいないしきっと使える!
07:31:26 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 書泉は、川口店が見事にこけたからなぁ
[fukaNeoki] ドラえもんを開発してみるといいのかもしれない。名はきっと上がる(w
07:42:30 + hir(~sample@p1158-ipbf1010osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:45:36 ! hir ("CHOCOA")
[fukaNeoki] Amazonの注文履歴、注文日順以外に発送日順で並べてくれる機能がつかないかなぁ。
[fukaNeoki] 発送されてしまったら、未発送検索に掛からなくなるので、全部ちゃんと届いたのか確認するのが面倒になる(ぉ
07:49:42 + MELTDOWN(~meltdown@p1221-ipad306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[showaway] もうすぐ
[showaway] 川崎市藤子F不二雄ミュージアムが開館
[fukaNeoki] まあ、発送されましたメールを見て確認すればいいのだが。
[fukaNeoki] むいむい。
07:53:08 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて出勤。いてきましまし。
07:54:11 + lico_work(~licorice@i220-108-156-14.s02.a022.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[showaway] チケットローソン販売なのだ
07:55:12 + seiryuu(~seiryuu@95.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
07:55:48 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-215-92-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
2011/06/30 08:00:00
08:09:18 ! Ruki ("Leaving...")
08:13:41 + Ruki(~Ruki@180-197-47-233.aichieast1.commufa.jp) to #もの書き
08:14:44 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
08:17:21 + CHOBOJA(-CHOBOJA@175.124.95.178) to #もの書き
08:24:56 + hir(~sample@p1158-ipbf1010osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:25:23 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2011/06/30 09:00:00
09:11:10 ! seiryuu ("Leaving...")
09:14:54 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
09:31:10 + kudann(~kudann@ntkngw272078.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:32:46 + imo(~m-potato@eatkyo652070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[hir] 件のくだんさんちは
[hir] いもさんいもいも(挨拶
09:37:21 MorrisZZZ -> Morris
09:42:25 + ao0(~ao@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:48:27 ! Zion_NM ("Leaving...")
09:52:36 Morris -> MorrisAFK
2011/06/30 10:00:00
10:02:36 + NO(~anyone_in@p17008-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:03:47 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-228-89-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
10:24:47 + imo(~m-potato@eatkyo652070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:26:12 MorrisAFK -> Morris
10:43:47 Morris -> MorisWork
10:56:40 ! aokaze ("Leaving...")
2011/06/30 11:00:00
2011/06/30 11:00:03
11:02:48 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:42:04 ! Shijima ("Leaving...")
11:50:48 ! zero2 (EOF From client)
11:53:07 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
11:56:33 ! zero2 (EOF From client)
2011/06/30 12:00:00
12:14:00 ! MELTDOWN ("Leaving...")
12:14:35 ! abAWAY ("ごきげんよう")
12:17:27 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] ちょっとだけ復帰・ん
[AizawaYu2] (駄洒落に意味はない)
12:18:18 + MELTDOWN(~meltdown@p1221-ipad306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] さて話題の俺妹漢を昼飯食べたら買いに行こうかと思う
12:19:48 + abAWAY(~aba@ntchba140189.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] ちょっとネタバレを見てしまい、「SF&ラノベ批評としては薄味なのかなぁ……」と思いつつ特攻してみる予定
[AizawaYu2] ……HJ文庫買うのは眼鏡Holic以来じゃあるまいか、自分?
12:21:48 + Shijima(~garnetinn@pa3826a.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] さてごはん食べてくるノシ
12:34:19 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-114-43-120.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2011/06/30 13:00:00
13:01:36 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
13:04:47 + seiryuu(~seiryuu@95.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
13:07:17 ! AizawaYu2 ("おでかけですよ、あいざわさん。(`・ω・´)")
13:28:14 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
13:52:46 ! seiryuu ("Leaving...")
13:57:31 ! abahp ("ごきげんよう")
2011/06/30 14:00:00
14:33:39 + abahp(~aba@ntchba140189.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:33:39 + abAWAY0(~aba@ntchba140189.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:33:53 Mode by Aki-CML: #もの書き +oo abahp abAWAY0
14:33:59 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
14:34:17 ! syamo ("Leaving...")
14:43:17 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
14:55:56 abAWAY0 -> abAWAY
14:56:07 ! abahp ("ごきげんよう")
14:58:15 ! shirakiya ("CHOCOA")
2011/06/30 15:00:00
15:04:27 + shirakiya(~kero_ay@softbank126015230137.bbtec.net) to #もの書き
15:58:39 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3072-ipbf7307marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/06/30 16:00:00
[Stella] テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/
[Stella] 次期仮面ライダーは宇宙飛行士らしい
16:16:12 ! NM ("Leaving...")
16:16:41 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン")
16:18:07 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
16:22:14 TK-Sleep -> TK-Leana
[abAWAY] なるほど
[abAWAY] スイッチが次の交換アイテムか。
[abAWAY] スイッチは知育玩具にあるくらいには子供が好きなものですなー
16:34:52 ! hir ("CHOCOA")
[asahiya] .k 仮面ライダーフォーゼ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーフォーゼ をどうぞ♪
16:46:59 + mn(~mn@15.65.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2011/06/30 17:00:00
17:22:18 + mikeyama(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:41:15 + Balyoshi_(~username@pa24ac7.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:52:05 Aki-CML -> Aki-CML-P
17:53:01 + abahp(~aba@ntchba140189.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:54:54 ! i-Sam_W (EOF From client)
17:56:47 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:59:28 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3072-ipbf7307marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/06/30 18:00:00
18:25:55 + meltdown(~meltdown@wd43.AFLd2.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:34:46 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-54-82.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:38:20 TK-Leana -> TK-Away
18:58:25 TK-Away -> TK-Leana
2011/06/30 19:00:00
19:00:11 ! ponzz ("Leaving...")
19:02:07 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #もの書き
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] すみません、椎出さんいらっしゃいますか。昨日のことで改めて謝罪したくて……
19:03:39 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p1-30.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:05:26 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] ん。クライアントはずっと繋いでらっしゃるようですが。どうかな。
[Kakeru] とりあえず後からログは読んでいただけるものとして書き込みます
[Kakeru] 昨日は申し訳ありませんでした
[Kakeru] 昨日問われたことに答えたいと思います
[Kakeru] 1.なんでそういう仮定したのか
[Kakeru] 昨日の発言の流れでこういう発言がありまして
[Kakeru] [Zion_NM] というか「〜みたいな文章でラノベってどーなんだろ」は、それだけで、他のラノベと差別化できるんだから、むしろお徳と思えばいいんじゃない?(わらお)
[Kakeru] これをですね「○○先生が××みたいな文章でラノベ(書いたら)どうなんだろう」と誤読したようで
[Kakeru] それで参加者間で文体に共通認識がある人を適当にあげたら椎出さんでした
[Kakeru] ……本当にごめんなさい。ログ読み返したら自分でもわけわかんなかった……
[Kakeru] エログロも適当です。本人と作風違うなら何でも良かったんです
[Kakeru] 2.今の話に関係あるか
[Kakeru] 誤読が原因ですのでまったく関係ありませんでした。混乱させてすみません
[Kakeru] *****
[Kakeru] あと、例示自体無意味に不適切で申し訳ありませんでした
[Kakeru] 今後二度と椎出さん本人を例示にださないようにしますので許してください。すみませんでした……
[Kakeru] 以上になります
[asahiya] #「本人を例示に出すな」ということではなく「(誰彼問わず)無暗に、不快にとられるかもしれない例示をするな」あたりなんじゃないかとも思いますが。
[asahiya] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/06/20110629.html#230000
[asahiya] 引用元のログはこちらでよいですかね。23時台終わりごろの。
[Kakeru] その通りです
[asahiya] >[Kakeru] 池波正太郎好きだけど池波正太郎の文章でラノベレーベルに出しても困るようなうーんどうなんだろう?
[asahiya]  ↓
[asahiya] >[Zion_NM] ライトノベルはこうでないとみたいな考えはわざわざしなくてもいいような
[asahiya] >[Zion_NM] というか「〜みたいな文章でラノベってどーなんだろ」は、それだけで、他のラノベと差別化できるんだから、むしろお徳と思えばいいんじゃない?(わらお)
[asahiya] 流れとしては、こんな感じですか。
[asahiya] #流れをぶった切った部分引用も、誤読の元ですので(汗
[asahiya] まぁ、整理引用してみると、紫苑さんの「というか」が係る部分を見つけるのは、生ログではまぁむずかしいんじゃないかとは、思いますね。
[asahiya] #=それなりに誤読の可能性はあった ということで。
[asahiya] ……だから誤読が許されるわけでもなければ、フォロー必須であることは間違いないんですが。
[asahiya] んー。その後の流れを見ますとあれですね。かけるさんをみていると、リアルの自分を思い出すというか(汗
19:16:26 + meltdown_(~meltdown@w4d201.AFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごめんよ、謝罪文書こうとさっきログ読み返してようやく気がついた次第で……
[asahiya] んー。おそらくは、昨晩のトラブル当時は寝る前、今朝の呟きが寝起きだと思いますので
[Kakeru] 会話中は当然リアルタイムで全部読んでるからまさかここまで惨い誤読してたのに気がつかなくて
[asahiya] 時間が経って落ち着けば、ある程度ご理解いただけるとは思うのですが。
[asahiya] まぁ、誤読ってそういうものですよね。
19:20:09 + hyakkun(~hya@p4050-ipbf605niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] おいら自身とかけるさんとのお付き合いは多分#もの書き界隈としては至極短い方だと思うんで、色々言うのが憚られる話ではあるんですが。
19:21:15 ! showaway ("Leaving...")
[asahiya] 自分では気づかないんですよね。どれくらい、「簡単に頭下げちゃってる」かって(滝汗
[Kakeru] といいますと?
[asahiya] 「何でもかんでも、自分が原因だと気づいてすぐに"ゴメンナサイ"って謝ってるだけだと、真意はともかくそれを何度も見ている人間からすれば"謝れば何とかなると思って頭下げてる"って思われる。謝罪の価値が落ちる」
[asahiya] ……ちょいと前の話なんで、一字一句正確とはいえないんですけど。
[Kakeru] なるほど
[asahiya] これ、かけるさんに向けて今おいらがいった言葉ではなくてですね。
[syo] 怒られたにしても「何で怒られたのか」って理解してないと受け取られますな
[asahiya] おいらが、リアルで友人にたしなめられた時の言葉なんです(汗
[syo] 理由は解らないけど自分が糾弾されまくってるから取りあえず謝ろうと
[syo] 考えてるんじゃないのかなーと思えてみたり
[syo] 話の考え方からしても同じ様な考え方をしてる感じがしたので
[asahiya] 正確には「〜と考えてるように"見える"」ですかね。
[syo] 取りあえず理由が解らないけど「こうやった奴が売れてる」からマネすれば大丈夫なんじゃないだろうか
[syo] と言う話を結構してるんで
[Kakeru] みぅ
19:25:53 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #もの書き
19:26:02 + Aki-CML-P(-Aki_san@202.214.154.3) to #もの書き
[asahiya] >syoさん
[syo] 小説の設定にしても実際の会話にしても、かけるんは「何故そうなったのか」と言う理由をじっくり考えてから発言してみるべきかと
[syo] うん、発言がちょっと怪しかったkw
[Kakeru] はい
[syo] 「ただ何となく」はダメ絶対!
[asahiya] 世の中「ただ何となく」で成功してる人がいないわけじゃないんでしょうが。「なんとなく発言」で失敗してる人が目指す方向じゃあ、ないな。
[asahiya] #そして「なんとなく」で成功する人は、おそらくこういう所で質問を投げない=投げる必要が無い
[syo] 「ただ何となく」で成功できる人は、それこそ歴戦の勇者並に経験豊富じゃないと無理ですな
[asahiya] それこそ「10年に一人の天才」とか冠付けられる部類でしょう。
[Kakeru] むむむ……
[NM] まーなんだ
[NM] アマとはいえもの書きなら、受ける会話を組み立ててくれい
[Kakeru] ウケる? 受けることができる?
[NM] どっちでも。
[Kakeru] はい
19:33:32 ! Aki-CML-P (EOF From client)
[asahiya] そ、それも結構無茶振りにみえるんですがw<アマでももの書きなら、受ける会話
[NM] さすがに受けようがない放言ばかり繰り返されても困るでな。
19:34:10 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e003.hbb.jp) to #もの書き
[asahiya] あぁ、まぁそうですね。
[NM] すべり芸も一辺倒だと飽きるのよ。
[asahiya] #おいらもその辺、話題のスターターとして振る側の時は、最初の相手の反応数個位は思いついてから書いたり とかはしますけど。
[asahiya] ……おてちんの親父ギャグは例外ですか?w<一辺倒だと飽きる
[NM] 最近はスルーされる率も高くなっていると思う。
[asahiya] ど、どうかなあ?
[asahiya] まぁ「他の反応をすると、病気にでもかかったのかと心配される」レベルまで行けば、名人芸だと思いますが。
[asahiya] ところで。
[asahiya] かけるさんは、何を悩んでいるのだろう<むむむ……
[Kakeru] 自分で考えて結論が出る話はそもそも他人に聞く必要はあんまりなかったり……
[asahiya] 結論を戦わせる、とかは、しませんか。
[asahiya] パネルディベートスタイルですとか。
[NM] まあ必要のない疑問は投げないでいただきたい。
[Kakeru] はい
[asahiya] 仮に 聞いて得た結果が質問者にフィードバックされない問答 とかだと、終わった時疲れるだけですな
19:44:34 ! Aki-CML ("Leaving...")
[Kakeru] 少し離れます
19:49:04 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。ぐつてり。
[NM] おつおか
[asahiya] おかかー
19:56:58 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e003.hbb.jp) to #もの書き
19:57:28 ! ao_MacB (EOF From client)
[OteNote] ぐつたり。
[OteNote] たらままま
[asahiya] おかりー
19:59:00 + Lesaria(~Lesaria@h220-215-160-077.catv02.itscom.jp) to #もの書き
2011/06/30 20:00:00
[Kakeru] もどりました
[Kakeru] おかえりふかにゃ
[Lesaria] こんばんはー
20:05:34 meltdown_ -> meltdown
20:07:44 Aki-CML -> MGM_Aki
[OteNote] ふごふご
[OteNote] 金属の彫刻道具。プロ用のは80万とかするらしい。
[Kakeru] 魔術道具作成用ですか?
[OteNote] 中古でも60万かぁ。
[OteNote] うむ。パソコンと連動できる優れもの。オートで刻印してくれる。
[Kakeru] おー すごいですな
[Kakeru] 手でがりがり掘るとばかり
20:13:26 + akiraani(~akiraani@nfmv001014050.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] 手で掘る道具もあるんだけど。オートだとさらにいいかなぁ的な。
[Kakeru] 作成時だけ先輩に借りてくるわけには行かないので?
[Kakeru] それとも魔術道具だから自分の道具じゃないとアウトとか
[asahiya] それはもうそれ持ってる工場に交渉する方がはやくね? とか思うんだがw
[OteNote] さすがに、短剣とかダガーとかを自作する人はいないw
[OteNote] みんなできあいの物を買ってるw
[OteNote] 安い鋳物製のはあるんだけど
[OteNote] ちゃんと彫った物ってのは無いんだよね。
[OteNote] だから、これ、自作すると結構行けるんじゃないかと思ったんだが……
[OteNote] やっぱり、みんなが手を出さないだけの事はあるなぁw
[OteNote] なので、ちょっとローン組めないかと交渉のメール出してみた。
[OteNote] もしOKって言われたら後に引けない。
[OteNote] オラわくわくしてきたぞ。
20:19:03 + kuronya(~kuronya@118-106-248-192.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[OteNote] もし買ったら、記念品とかできる。
[OteNote] ネームプレートの加工代とかめちゃ高いと思ってたけど、納得だわ。
[Kakeru] 気がついたら魔術師から金属アクセサリ製造業にジョブチェンジしてそうですね
[OteNote] これに、技能代とか地金とか居るわけだしねぇ。
[OteNote] むはは
20:20:55 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] まぁでも。俺今年で40で。
[OteNote] この後のつぶしもあんまりきかないとなると。
[OteNote] 色々試してみたくなります。
[OteNote] 金属アクセサリとか作れるなら、金属製の護符も作れるしねぇ。
[OteNote] 占いして、相談内容に合わせた護符作成とかすると良い感じ。
[Kakeru] スキルとスキルを組み合わせていい感じですね
[Kakeru] 魔術やってるアクセサリ屋ってそうそういるまい……いないよね?
[OteNote] ふむ・・・
[OteNote] NPCにいそう。
[OteNote] 表の職業がアクセサリ屋で、裏の職業が魔術師。
[OteNote] 副業でカレーも作るしダジャレも作成する。マルチタレント。
[CHOBOJA] PCにすらありそうですよ?
[NM] マジックアイテム作成ルールがあるゲームだと付与術師はやりたくなるね
[NM] たいていバランス崩壊ルールだから。
[OteNote] うひひひ
[OteNote] 先日作成したルールには、品物の合成ルールがあったようですが。西上先生。
[NM] み?
[OteNote] あり?
[NM] ああ
[OteNote] ええと、本買ったのですよ。
[OteNote] 肝心の本が手近にない。
[OteNote] .k 東京鬼祓師
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東京鬼祓師 をどうぞ♪
[OteNote] ちゃんと上級版も買いましたぜ。
[NM] 鬼祓師の調合ルールで作れるのは基本的に回復・補助系アイテムだからまあ
[OteNote] やたらとレトルトカレーがプッシュされてて面白かった。
[NM] 調合レシピは原作準拠だしね。
[OteNote] なるほど。NPCのラストにいたカレー屋店主も原作に?
[NM] うん
20:33:31 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
[OteNote] 良い感じでした。
[OteNote] しかしなんというか。
[OteNote] どうしますかねぇ。この先。
[NM] コメントのしづらい振りだなあそれはw
[OteNote] いや、こう。
[OteNote] 魔術師的に生きていっても、地道に生きていってもなんか先行きが厳しいなぁと。
20:36:57 ! hyakkun (Connection reset by peer)
20:37:06 + hyakkun(~hya@p4050-ipbf605niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[NM] 体力に余裕があるならまずは金を稼ぐべきだが
[OteNote] 体力はぼちぼちだが。突然働けなくなるから名。
[OteNote] これが致命的だ。
[NM] 貯金作って投資に回す
[OteNote] ちょきんか。
[OteNote] 投資に回す闘志が有れば……
[OteNote] 。
20:41:13 + seiryuu(~seiryuu@95.131.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] ふんむー。
[OteNote] まぁ人生一度きりと考えれば
[OteNote] 人様に迷惑かけない範囲で、ネタになる生き方したいなぁ。
[asahiya] .k 東京鬼祓師鴉乃杜學園奇譚TRPG ルールブック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東京鬼祓師鴉乃杜學園奇譚TRPG ルールブック をどうぞ♪
20:47:55 MorisWork -> Morris
20:49:01 ! kisito ("Leaving...")
20:49:49 ! LizardMe_ ("Lizar.D>みえてる?")
[OteNote] なんか思うねぇ。40だもの。
[Stella] #私はOTEさんより誕生日が早い件
[OteNote] もうすぐ収入の道も途絶えてしまうし。
[asahiya] 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚TRPG ルールブック基本編 (integral)  http://www.koubou.com/asin/4861768330
[OteNote] まぁ幸いにして一人なので、家族のことをあまり考えなくて良いのは好材料だけども。
[asahiya] 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚TRPG ルールブック上級編 (integral)   http://www.koubou.com/asin/4861768349
[OteNote] 年金制度も当てにならんし、もし、あてになっても。
[akiraani] そこで
[OteNote] 俺の年金とか、家賃払う金額もないからな。
[akiraani] 小説家デビューですよ
20:55:55 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] うびょびょびょびょ
[OteNote] ちこっとおでかけ。
20:58:45 Yad_Away -> Yaduka
2011/06/30 21:00:00
21:07:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
21:10:16 + Totliezer(~totliezer@p10035-ipngn1201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:13:15 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
21:13:48 ! Stella ("See you...")
21:18:05 Morris -> MorrisEAT
21:21:57 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
21:24:48 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] たらまもげ
[zero2] もげら
21:36:06 MorrisEAT -> Morris
[Morris] ああ
[Morris] ことしも半分終わった……
[OteNote] ようやく生きてる。……
21:50:22 hir -> _05_Dona
21:56:27 Morris -> Mor_ris
21:56:54 Mor_ris -> Morris
21:57:30 nora_Aw -> noraneco
2011/06/30 22:00:00
22:04:00 ! i-Sam_W (EOF From client)
22:05:31 noraneco -> nora_Aw
22:07:05 ! meltdown ("Leaving...")
22:08:58 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-182-92-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
22:11:32 + seiryuu__(~seiryuu@95.131.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 鳥取砂丘で人骨4体発見 縦一列に埋まる - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011063001001261.html
[Stella] >鳥取市の男性(64)が約1週間前、動植物の観察をしていた際に発見し、30日に鳥取県砂丘事務所に届け出た。
[Stella] 1週間黙ってたのか
22:22:34 + falshion(~falshion@154.167.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
22:30:26 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:33:40 + kairi_(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:42:00 nora_Aw -> noraneco
22:49:51 MOTOI -> MOTOIbath
22:55:44 + Zion_NM(~Zion_NM@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
2011/06/30 23:00:00
23:10:50 + falshion(~falshion@154.167.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
23:12:15 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ふう
[akiraani] そふてにっのアニメ最終回見終わり
[akiraani] 原作知らない人には意外かもしれないけど
[akiraani] あれ原作に忠実ですw
23:13:22 + i-Sam(~820@FL1-118-111-18-223.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:13:33 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:13:35 MOTOIbath -> MOTOI
23:15:54 ! imo ("CHOCOA")
[asahiya] ほほう。
[asahiya] 後で見なければw
[asahiya] .k そふてにっ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:そふてにっ をどうぞ♪
23:17:50 + imo(~m-potato@eatkyo652070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 惜しむらくは
[akiraani] 大会が始まる前のところで終わってるところだな(ぉ
[asahiya] 惜しむって。
[asahiya] ……へぇ
[akiraani] うむ、原作がまだ大会途中なんだw
[asahiya] あれ。どこかで原作「連載終了」してると聞いた気すらしてたんですが
[asahiya] 続いてたのか
[Morris] http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/29/056/index.html
[Morris] なんかもう周回遅れのような気がするんだけど
[Morris] .k Constitution Girls 日本国憲法
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Constitution Girls 日本国憲法 をどうぞ♪
23:40:20 + ALEX_(~alex_@h210-004-161-038.user.rosenet.ne.jp) to #もの書き
23:41:23 + seiryuu_(~seiryuu@95.131.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
23:47:23 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
23:51:21 ! Stella ("See you...")
23:54:05 + furuike(~furuike@p220208187116.cnh.ne.jp) to #もの書き
2011/07/01 00:00:00 end