#もの書き 2011-05-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-05-14をご活用くださいませ。

2011/05/14 09:40:17
09:40:26 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
09:41:51 ! syamo (Connection reset by peer)
09:42:40 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
09:43:16 + service_(~service@p3041-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/05/14 10:00:00
10:14:57 + hyakkun(~hya@p4019-ipbf307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] にょふう
[Yu_Aizawa] にゃふう
[hir] がぶ
10:21:07 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[syamo] ぐひゅ
[hir] うみ
[Yu_Aizawa] 小説家になろうなどでよく見られるVRMMO(RPG)ものって
[Yu_Aizawa] 実際には異世界召喚ものとか異世界転生ものの一バリエーションがほとんどで
[Yu_Aizawa] SFやゲーム的な意味合いでのVRMMOを扱った小説は殆ど無いという話なんだけど
[Yu_Aizawa] どうなんだろう
[syamo] おっす おら悟空! 昆虫とは虫類しかいない異世界にワープしちまったけど! おらドキドキしてきたぞ!
[syamo] というか 異世界にいっても ヒューマンばかりで辟易するんだが・・・
[lico_work] 青い皮膚のヒューマン。
[Yu_Aizawa] アバターか
[lico_work] ガミラス星人です。
[Yu_Aizawa] Σ(´∀`;)
[syamo] ヤマトの諸君! さらばだ・・・ フラグがたちました
[syamo] おれはいくなら エルフしかいない世界へいきたい
[asahiya] まぁ
[syamo] 次点として 大型ハムスターか ウサギの異世界へいきたい・・・・
[NM] SAOとアクセルワールドがさっくり無視されてるような。
[hir] 人間のいない物語か
[asahiya] ネットなら「未完の数話で終わってるVRMMO」とかザラにあるし
[asahiya] いくつか読んでみたらいいんじゃないかね。
[NM] SF的な側面というと
[hir] 前に
[asahiya] その辺確認するだけなら、まぁ序盤数話あれば足りるでしょう。
[syamo] ダンゴムシとナメクジと サソリ型人間しかいない世界へワープはごめんこうむる・・・・
[NM] 篠房六郎の「空談師」とか一連のシリーズも見ておくとよろしい
[lico_work] 猫耳しかいない世界
[syamo] 火の鳥にナメクジ文明があったのう
[hir] 人間から見ると異形な宇宙人しかいない宙域に、高度な文明と圧倒的な戦闘技術を備えた超戦闘種族「地球人」が攻め込んでくる
[hir] という話を思いついたことはあったなー
[asahiya] 少なくとも今ネットで読めるもので、「SFやゲーム的な意味合いでのVRMMOを扱った小説」をおいらは少なくとも1つ知ってるけど
[lico_work] 土台となる頭もありません。耳だけぴょこぴょこ移動
[Yu_Aizawa] ログホラ?
[asahiya] それも、好き好んでVRMMO読んできたからだしなぁ
[NM] ああ
[NM] ネット小説限定の話なのか
[hir] 先日ALFしてたら非人間型種族しかいなかったなそーいや
[hir] ふみ
[syamo] 人間世界に  カブトムシ型騎士と クワガタ型武士がまぎれこむという 脳内設定はあります
[asahiya] 藍澤さんが読んだのは「発言者の主観」なのだから、藍澤さんの主観を持って 比べてみてはどうだろう。
[hir] 巨大な蠅にしか見えない異世界人が紛れ込んでくる という脳内設定はあるな。
[syamo] あぶさんですねわかります
[hir] ふみ
[hir] 真面目な話
[hir] 異種族から見た地球人って凄い化け物だよな。いろんな意味で
[syamo] ハエの身で ダイエーに所属して毎回ホームランをたたきこむという・・・w
[asahiya] 「予想」でもいいから、何か自分の考えは併記しておいた方が
[asahiya] 臨んだ方向の意見が聞けるんじゃないかな。
[syamo] 食生活で考えてみよう   ハムスター型「今日の飯はひまわりのたねだ」
[asahiya] まぁなぁ。化け物だろう<人間
[syamo] ウサギ型「今日はおれのウンコだ」
[syamo] おたくはどのようなものを・・・ 牛肉とミルク・・・ なんと野蛮な!
[Yu_Aizawa] しかしVRMMOができるってことは、色々技術は発達しているんだろうな
[asahiya] 主流ではない、という意見であればまぁ否定はできないかな<ゲーム的な意味合いではあまり表現されない
[syamo] 母なる生命の 乳をしぼりだし・・・その肉を食らう・・・なんという猟奇的・・・・  あんパンマンの世界では正常ですよと・・・w
[hir] でも
[hir] そういう価値観はありそうだよな。食品って
[Yu_Aizawa] まあなろうとかの住人の多くはゲーム的な表現とかそういうものより俺つえええとかそういうのをやりたいだけだという話が
[asahiya] あー。そこまで踏み込んだ描写は、多くないなw<VRMMO技術開発に伴う、社会変化
[hir] 人類の間だけでも凄まじい相違があるしなあ。タコが悪魔だとか言う地方あるし
[hir] SAOは社会変化までしてるな
[abAWAY] カブトムシ銃士とクワガタムシ剣士
[NM] 空談師に出てきた痛がり屋はなるほどと思ったな
[abAWAY] 合意と見てよろしいですね!
[asahiya] あー 「ファントムバレット編」は社会問題的な扱いだったっけな
[abAWAY] ロボトルゥゥゥッ!ファイトッ!
[asahiya] ロボトルでしたねっ(ぉ
[hir] そもそも初代SAO自体が社会問題引き起こしてまんがなw
10:51:40 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-145-84.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] | ・) メダロットは一期のみ
[asahiya] #kataribeの人が召喚されそうな(ごほごほ
[syamo] 万歩ゆずって 人間しかいない異世界があったとして  現実世界より技術が後れているというのは
[syamo] どういうことなんだろう
[hir] 遅れてるのもあれば
[hir] 進んでるのもあるだろう
[syamo] あっちのほうが まだスマートフォンつかってるんですか?といってくる可能性がある
[Yu_Aizawa] #あれだけの技術力があるなら人間の意識のコピーとかそういうのが色々できそうだが、そこまで踏み込んだのはまだ無い? でもイーガンとか攻殻機動隊になっちゃうか
[hir] 物語の舞台になるのが遅れてるところ多いってだけの可能性も高い
[syamo] うちの世界で流行ってるのは じゃんけんフォンですよ
[NM] 実際
[asahiya] あー。2面的な書かれ方でスポットが当たりづらかった覚えがあるが。あれも社会問題モノか
[NM] VRMMOを実現するには光速の壁が立ちはだかると思うんだが。
[abAWAY] ショルダーフォンから小型化の方向じゃなく多機能化に向けて進化して
[syamo] グーフォンはパーフォンを着信拒否するという 先進機能!
[asahiya] #ん。SAOがネット掲載されてた時期に「影響を受けて趣味で書き始めました」という作品には、あるよそういうの。
[abAWAY] 今の我々の世界の携帯とかでは絶対無理な超多機能なシロモノになってる世界、とか
[asahiya] #>あいざーさん
[abAWAY] おもしろそうだ。
[hir] 人間の反射速度に応答できりゃいいんだから
[hir] 光速の壁も超えられるだろう
[hir] と思うが
[hir] 別に、完璧に全部の情報を送受信する必要ないしな。
[lico_work] 、、、、人間しかいない世界というものを怖い妄想でイメージしちゃった
[lico_work] ペットも人間、食材も人間
[hir] 一部はユーザー側の機材が演算してごまかすという手もある
[hir] こわ!?
[lico_work] だって、他に動物いないんだもん
[Yu_Aizawa] #ふみゅ
[asahiya] 食糧他全ての意味で他種の動物が居ない という表現に見えたな<人間しかいない世界
[asahiya] #実際今ネットで読めるが、URLだしましょか?
[hir] うみ
[syamo] まあ
[NM] いや
[NM] ユーザー側で計算するにしても、脳に送り込む時点で
[syamo] 異世界ものとして ある技術が特化先進している世界はおもしろいな・・・
[NM] 転送率の問題が発生する
[hir] ただ、技術ってのは
[hir] 幅広い土台がないと難しい面があるからなあ
[syamo] たとえば 足を小さくするのに幼少から 成長しないように縛るという 人体改造技術を
[syamo] こじれた方向で特化させたらおもしろいとおもわれる
[hir] てんそく か
[lico_work] 帽子とコートの技術が異常進化した世界、通信端末や冷暖房内蔵なんて当たり前
[hir] 字が変換できんが
[asahiya] うーん。となると擬似的に可能になったとしたら「反応速度の誤差」何かの点で現実とVR空間での齟齬が体感できそうだな
[lico_work] しかし、みんな裸足
[syamo] 右足をむりやり左足の倍の長さにする技術とかあってもいいとおもう
[asahiya] 纏足 だったかな<てんそく
[syamo] といま思いつきで言ってみる
[asahiya] 開発する意図が見えないなw まぁ無理ではないでしょうな
[syamo] あと 右手の甲を改造成長させて 日本刀並の切れ味にしてみるとか・・・
[lico_work] 片耳だけ大きくなっちゃった世界(ぼそ
2011/05/14 11:00:00
[syamo] 料理には便利そうだ・・・
[hir] 日常が不便だろうw
[asahiya] その世界の始祖神はまちがいなくマギーwww
[asahiya] <おっきくなっちゃったー
[syamo] もうかぶってる世界があるのか
[Yu_Aizawa] 力のマギー
[asahiya] うにゅ。
[asahiya] 個人のオリジナルなので、URLを出そうかと思ったが。びみょい警告が書いてあるな
[syamo] 小説家になろうサイトで 戦記もののはずの小説が なぜか実質一人で軍隊を壊滅させてるのがけっこうあると見受けられる・・・
[syamo] どんだけチートなんだよと思う今日この頃
[lico_work] ロードス島戦記ですね?w
[syamo] おれはアルスラーンのだりゅーんさんみたいに 乱戦のなかで 無双できるのが好きなんだ
[syamo] 最初から無双はつまらん
[syamo] 銀河英雄でいえば びってんふぇるとさんだな
[syamo] あれだけの乱戦で一発も食らってないってすごくねw
[lico_work] ああ、ビット点フェルト大好きだ
[lico_work] んん、、、なんだ、このタイプミスw
[lico_work] ビッテンフェルトさんは大好きです
[hir] 戦記ものじゃないよなw>無双キャラ
[hir] そういう意味では火の国風の国も戦記ものじゃないか
[syamo] 横山光輝の張飛さんや趙雲さんは無双前提のキャラですw
[hir] あの辺は実際に無双してそうで怖いよなあw
[asahiya] 銀英伝は定期的に引き合いに出てくるなぁ。
[hir] まあ史実でも
[syamo] ベルセルクのガッツさんも無双しているが 序盤はけっこう苦戦してました
[hir] リアル無双してる人間割といるからな
[hir] ガッツは
[lico_work] 銀英伝はいろんなところにいろんな影響出してるからねぇ
[hir] 100人相手だと死にそうになるけどな
11:13:32 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[lico_work] 昔から、完全夢想キャラが苦戦する物語って微妙に思うんだ
[lico_work] 完全無双><
[mikeyama] #「11:12:02 [syamo] ベルクカッツェさんも無双しているが 序盤はけっこう苦戦してました」って誤読してガッチャマンってそんなんんだっけと思った自分
[syamo] 花の慶次こと前田慶次は 戦国時代で無双中
[syamo] 1618年あたりで500人くらい斬ってるあずみさん
[syamo] あずみさんは子供が放った毒矢だけが唯一の負傷かな
[syamo] あ もう一個あったわ
[syamo] 水桶に毒針仕込まれた例があった  そこまで警戒できたらすげーなw
[syamo] あまりに露骨な無双とえいば 蒼天航路の呂布さんか
[syamo] 馬でJUMPするだけで 死体の山ってどうよw
11:22:21 ! SiIdeKei (EOF From client)
11:24:29 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-145-84.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 二十歳まで銀英伝に夢中にならない人間は知性がない。二十歳以上で銀英伝に夢中になっている人間は知性がない。
[Yu_Aizawa] だっけ?
[Yu_Aizawa] うわすげえdisりかた!
[lico_work] 声優の訃報を聞くと、「ガンダムで何やってた人か」「聖闘士星矢で何やってた人か」「銀英伝で何やってた人か」と考える、、、、、銀英伝とはそんなそんざいの1つなのです。
[Yu_Aizawa] ああ、ありますよね……。
[Yu_Aizawa] 鈴置さん……(´;ω;`)
[syamo] バスクさん・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
[lico_work] イワン・コーネフか
[lico_work] 天津飯さん><
[syamo] 射線上のまだガンダム三号機が・・・・ええい! やつらに一発かましてやらんとおさまらんわ!
[Yu_Aizawa] #「十七歳までとある魔術の禁書目録に夢中にならない人間は知性がない。十七歳以上でとある魔術の禁書目録に夢中になっている人間は知性がない」というネタを今思いつくなど(お
[syamo] これでは・・・! 軍閥政治ではないか!  貴様抵抗するか・・・?
[syamo] というセリフは人生で一度は使ってみたい
[Yu_Aizawa] ドズルさんとか……。
[Yu_Aizawa] セイラさんとか……。
[syamo] 兄貴ぃ! 戦は数だよ!
[syamo] ビグザムをまわした あれで一個艦隊分の戦力はある・・・の  名台詞
[Yu_Aizawa] 銀英伝で一番大きいのはなんといってもヤン・ウェンリーの中の人だよなぁ……(´;ω;`)
[Yu_Aizawa] #なぜそこで切り替わる!?
[syamo] きるひあいす・・・おまえはおれと姉上だけにやさしくすればいいんだ・・・見つけたぞ ヤン・ウェンリー! おまえが忘れてもおれは忘れはしない!
[syamo] 混ぜてみました
[Yu_Aizawa] 病気で亡くなるとかまだしも、事故や自殺で亡くなったらって、また思い出してはいけないことを思い出してしまった……(´;ω;`)
[lico_work] 1番悲しく1番美味しい最期と遂げたのはオーベルシュタインの中の人
[syamo] 神谷明が亡くなったら どの声で紹介されるのかのう。 バグダッシュ中佐ではないことは間違いない
[Yu_Aizawa] 塩沢さん……(´;ω;`)
[lico_work] 戸坂先輩で決まりっ>どの声
[Yu_Aizawa] あれ、あ〜るの中の人では?>塩沢さん
[syamo] 塩沢といえば 指でひょう!という人が印象的
[Yu_Aizawa] あ、ごめんなさい
[Yu_Aizawa] #ちと諸事情あって……。
[Yu_Aizawa] 神谷さんなら鳥坂先輩ですにゃ
[lico_work] 塩沢さんあーるくん
[lico_work] うんむ>神谷さんさんが戸坂先輩
11:39:29 MorrisZZZ -> Morris
[lico_work] さて
[lico_work] 仕事中だった、外回り行ってきます
[Yu_Aizawa] いてらー
11:54:02 + shinkurou(~shinkurou@121-83-94-29f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
2011/05/14 12:00:00
[Yu_Aizawa] うーみゅ……。
[Yu_Aizawa] まあSAOは漫画版とかを読んでいるけど……。
[hir] うじゅり
[Yu_Aizawa] こういうネタの犯人というかマスターの悪趣味というかゲスっぷりが気に入らないな……。
[Yu_Aizawa] 最後はその犯人もも何らかの罰を受けるというのはわかっているけど
[Yu_Aizawa] なんていうのか、殺人に関してある程度忌避されている現実世界で、こういうことをやるのって、本当に悪趣味というかゲスだな……。
[hir] 狂人なのは間違いないからな
[hir] そういうのに何言ってもどーにもならん
[Yu_Aizawa] アクセル・ワールドの方がずっと健康的だよなぁ
[Yu_Aizawa] まああの世界も
[Yu_Aizawa] まだ真相がはっきりしてないので
[Yu_Aizawa] どーなるかわからんのだが……。
[hir] アクセル・ワールドの方は
[hir] あの超技術を秘匿してゲームだけに使ってる主催者が不気味だ
[hir] 後、あれ明らかに不法行為だからw>カメラをハック
[Yu_Aizawa] SAOとAWは実はつながってるという話はあったな
[hir] 外伝でつながってたな
[Yu_Aizawa] うみゅ
[hir] 同一宇宙かどうかすら分からんがな
[hir] 時代は明らかに違う
[Yu_Aizawa] 実はAWの現実世界がSAOでの仮想世界ではないかという話がある
[hir] な、なんだtt
[Yu_Aizawa] SAOの四番目の話に出てくるあるものが
[Yu_Aizawa] AWにも登場している
[Yu_Aizawa] という話があるので
[hir] 4番目ってガンゲイルか
[Yu_Aizawa] いや
[Yu_Aizawa] 5番目か
[hir] じゃあ病院のあれか
[Yu_Aizawa] まだ文庫になってない
[hir] なってないらしい
[Yu_Aizawa] ものすごく長編なやつ
[hir] 世界自体が仮想世界か……
[Yu_Aizawa] それがAWとつながりがあるらしい
[hir] もはや現実と区別がつかない完璧なシミュレーションとな
12:12:28 Morris -> MorrisAFK
[Yu_Aizawa] あと
[Yu_Aizawa] AWであった
[Yu_Aizawa] 「現実での超加速」
[Yu_Aizawa] っておかしいと思ったことはないかな?
[hir] 存在自体がおかしいからなあw>加速
[Yu_Aizawa] まあクロックアップと思えばいいかもしれないが
[hir] とりあえず生化学的プロセスじゃないからな
[hir] あのネットワーク接続
[hir] つまり、生化学的プロセスのはずの肉体加速なんぞできるはずがない
[Yu_Aizawa] あれが実はAWの現実世界が、実は仮想世界じゃないかという伏線とか
[hir] とは思った
[hir] つまり誰も気づかず生きてるのか
[hir] ちょっとしたホラーだな
[Yu_Aizawa] あと軌道エレベータの稼働開始年代がいくらなんでも早過ぎるとか
[Yu_Aizawa] そういう伏線はところどころあるからなー
[hir] そこまで精巧な物理シミュレーションする意味がどこにあるかだなあ
[hir] 住人がそれに気付いてないとなると
[syamo] 銀魂オンライン  銀さんや新八につねに突っ込まれるオンライン  つねにボケろ
[Yu_Aizawa] 人工知能の実験
[Yu_Aizawa] あるいは
[Yu_Aizawa] 育成とか
[syamo] 新八さん 今日もいいめがね台ですね  眼鏡! 眼鏡が本体なのぉぉ
[hir] 人類社会自体の推移の研究とかか?
[Yu_Aizawa] うみゅ
[Yu_Aizawa] あるいは
[hir] メガネが本体w
[Yu_Aizawa] 人類の方舟としてそういう世界を作ったのかも知れない
[hir] 妖魔夜行で作れるな
[hir] ふむ
[hir] 方舟としてみると
12:18:44 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[hir] それを維持管理できないと
[hir] どっちにしろ滅亡するからなー
[hir] しょうさんちは
[syamo] ふう 今日もハードボイルドだぜ・・・  親父 カミュをたのむ・・・ へい焼酎おまち
[syamo] おれはこういうボケが好きだ
[hir] しゃもさんめ
[syamo] そういう意味でフリーダムなRPGをたのむ
[hir] これはひどい
[Yu_Aizawa] あるいは恒星間宇宙船のシステムとしてその世界を作ったとか
12:20:37 ! kairi ("See you...")
[hir] 中身を再生できないと無意味だな
[Yu_Aizawa] たしかに……。
[Yu_Aizawa] でも義体で再生するなら
[Yu_Aizawa] ありかもしれぬ
[syamo] 最近のBLEACHの戦闘 いまは霊体じゃないから死ぬぞ!・・・・ あれ?w
[hir] 後
[hir] 別に宇宙船でも、中の人間がそれを認識してないのは変だな
[hir] 後身体障害者とかがいるのも。シミュレーションなのに
[Yu_Aizawa] AIが不完全の状態で作られたとかは?
[Yu_Aizawa] 肉体系プログラムの不完全とか
[hir] 最初から不完全なのか途中で壊れたのか
[hir] そこが問題だな
[hir] 後人が死ぬのも。現実じゃないのにわざわざ死ぬ必然性があるまい。
[syamo] 痛みの感覚が 金銭の世界
[Yu_Aizawa] 何らかの理由でAIを「だます」必要があるなら
[syamo] あなたのダメージは毎月5800円です  地味に痛いな
[Yu_Aizawa] そういうのも必要なんじゃないか
[syamo] 破産=死
[syamo] そしてネット上の死は破産 足りない分は内臓と目玉で補完する世界でもいいな
[syamo] 本体は意識がないから関係ない (ΦωΦ)フフフ…
[Yu_Aizawa] まあこれからの展開待ちだな」
[Yu_Aizawa] そんな事を思いつつりせき(´・ω・`)ノシ
[hir] ww
[syamo] 物理的な接続を妄想する・・・・ ある薬品 を試薬として注入し その濃淡 量で 感情状態や身体状態をスキャンする・・・
[syamo] その試薬がなくなったとき・・・ 死ぬ
[syamo] というオンラインRPG
[syamo] 試薬は小型ロボットでもよし
12:37:43 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
12:46:39 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/05/14 13:00:00
13:02:08 + Lesaria(~Lesaria@h220-215-160-077.catv02.itscom.jp) to #もの書き
13:02:11 + Lesaria_(~Lesaria@h220-215-160-077.catv02.itscom.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] GREEのゲームはパクリだらけ? そんな疑惑ゲーム一覧 - ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/115930
[Yu_Aizawa] もう笑うしかねーw
[Yu_Aizawa] ゲーム内容としては別なものもあるとは思うが
[hir] うみ
[Yu_Aizawa] ここまで分かりやすいとアレだ。対象プレイヤーを絞っていると言ってもいいだろうな
[abAWAY] CMで流れるゲームも全てパクリ元がモロバレという勢いです
[syamo] こち亀の両津さんがいってました あっちが真似をしたんです
13:14:21 ! Lesaria ("Leaving...")
13:14:24 ! Lesaria_ ("Leaving...")
[Yu_Aizawa] さてご飯食べてくる(`・ω・´)ゞ
[abAWAY] しかし
[abAWAY] 大目に見てあげないと
[abAWAY] GREEのゲーム全滅しちゃうよ(ぉ
[syamo] 銀魂はそういう意味でフリーダムです
[syamo] ONE-PIECEネタをやっても怒られません
13:17:04 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[NM] AWの超加速そのものは
[NM] 転送率の壁に比べたらいくらでも説明効くよね
[NM] 人間クラウドコンピューティングとリミッター解除で説明が付く
[Yu_Aizawa] |///|ヽ(゜Д゜ )ノ|///|ただいまー。
[kisito] |///|Д///|(閉じてみる
[Yu_Aizawa] 閉められたっ!?
13:36:02 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3072-ipbf7307marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] テスト裏にキュゥべぇ描いた... - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://photozou.jp/photo/show/744707/79931926
[Yu_Aizawa] 僕には訳がわからないよ
[Yu_Aizawa] (違
13:39:49 ! syo ("Leaving...")
2011/05/14 14:00:00
14:08:14 ! EmmanuelJ ("Leaving")
14:10:17 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。ぐてん。
14:10:36 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
14:12:38 + EmmanuelJ(emmanuel@O085135.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
14:22:20 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
14:22:20 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
14:23:04 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:23:41 + fukaNote7(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2011/05/14 15:00:00
15:03:50 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
15:34:23 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
15:43:52 + ponzz(~ponzz@p3159-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:47:33 aspha -> aspha_AFK
15:48:52 + seiryuu(~seiryuu@75.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
15:55:31 + Elan(-elan@cpe-66-108-89-170.nyc.res.rr.com) to #もの書き
15:56:36 + mikeyama(~mikeyama@p43eca0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2011/05/14 16:00:00
16:21:23 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
16:33:26 + Lesaria(~Lesaria@h220-215-160-077.catv02.itscom.jp) to #もの書き
16:33:27 + Lesaria_(~Lesaria@h220-215-160-077.catv02.itscom.jp) to #もの書き
16:44:18 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:52:00 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-143-154.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2011/05/14 17:00:00
17:00:26 ! i-Sam_W (EOF From client)
[syamo] http://ncode.syosetu.com/n8880r/   小説更新
[syamo] 妄想した場面の部分をようやく描写できた
17:21:26 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[asahiya] おめでとうございますww
[syamo] もうちょっとで終わるとこの前いったけど 最終決戦が前後編になるかもしれん
[syamo] どんどん長くなるなw
17:31:10 + noraneco(~noraneco@g210002235044.d038.icnet.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] まぁ
[asahiya] 終わりがちゃんと予定されているなら問題ないと。
[asahiya] #読者にとって一番つらいのは、本筋が動かずにだらだらと続くことw
[syamo] ある一日・・・とか 挿話するやつですかね
[asahiya] そうそう
[Lesaria_] そういう意味だと、「つらい」商業作品 なんか、多いですよね。
[syamo] キャラに固定ファンがいればそれでいいんだが
[Pikoyan] えーっと
17:42:07 ! Lesaria ("Leaving...")
[Pikoyan] ダラダラ続く日常系とか以外でそういうのだと……
[Pikoyan] あぁ、いきなり回想モード入ってそれが下手したら本編より長くなる格闘漫画とかか!
[Lesaria_] Creの方ログアウトしました
[syamo] いま そのマンガ
[syamo] 食事中に喧嘩してますよw
[Pikoyan] いや、そっちじゃなくてウルトラジャンプの方
[syamo] そうなんだw
[Pikoyan] 片足の中国拳法使いがボクシングやる漫画もそうだけどさw
[Pikoyan] っていうかようやくそこまで行ったかという感じだが
[seiryuu] はじめぬ一歩とか
[Lesaria_] 一歩は、大学時代に途中まで呼んで
[Lesaria_] 読んで
[Pikoyan] はじめの一歩は本編というか目的はあんまりないからなぁ
[Lesaria_] エンドレスだと気づいて、手を引きましたw
[seiryuu] 一応世界チャンピオンになるって目的があったはず
[Pikoyan] 「日本チャンプまでなったけど世界挑戦……するの?」で足踏みしてる状態
[seiryuu] そして強いとは何か?の模索
[syamo] 宮本君との対決が当分ないことに気付いて  一歩は読まなくなりました・・・
[seiryuu] 宮田w
[syamo] 宮田だっけw
[Pikoyan] 宮田
[Pikoyan] #食事中に親子喧嘩はバキで、回想シーンが本編より長くなったってーのは天上天下
[syamo] 対決寸前で盛り上がって マガジン買わんとあかんな!と盛り上げておいて あれはないわw
[syamo] 天上天下かw
[Lesaria_] 銃夢も格闘ばっかりで、本編進まないんだよなぁ・・・
[Lesaria_] もう、手を引いたけど。
[syamo] ONE-PIECEもムダな回想多いよな・・・
[Pikoyan] ワンピースはこー
[Pikoyan] どっちかと言えばだらだら続けることが目的な話だからなぁ
[syamo] ひとつなぎの秘宝の 回想にコミックス何巻喪続けたりしてなw
17:56:55 aspha_AFK -> aspha
[Lesaria_] 本筋が動かない系だと、
[ponzz] 宮田との対決は、もうまずないでしょ
[Lesaria_] 今、2巻まで読んだけど、狼と香辛料、読み続けれる地震がない
[syamo] 連載終わっちゃうからかなあ・・・宮田との対決
2011/05/14 18:00:00
[Lesaria_] 新たなライバル出すのは駄目ですか?<宮田 END
[seiryuu] もう宮田は戦わないなら
[Pikoyan] いや
[Pikoyan] 宮田が世界王者になって一歩を待つというコースがある
[seiryuu] 世界チャンプに挑戦→死亡→一歩リベンジ で良いと思う
[Pikoyan] それなら一歩対宮田で世界戦
[Pikoyan] あるいは宮田がチャンピョンに負けて一歩が雪辱戦という流れだけど
[ponzz] 宮田は、階級あげるんじゃないの? 体がもうついていかんでしょ
[Yaduka] ジジイになってから会長と猫田の爺様みたいな関係になるんですよ
[ponzz] やっぱそういう流れかねぇ
[seiryuu] どうせ上げる上げる詐欺だと思うw
18:09:50 + meltdown(~meltdown@wd34.AFL28.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:23:09 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/05/14 19:00:00
19:02:36 + sharuru(~sharuru@60.100.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:09:33 + Prof_M(~moriarty@i219-164-98-221.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Prof_M] 自宅PCにようやく火が入りましたっ!
[fukaFuton] おお。
[fukaFuton] 環境復活ですか。
[meltdown] おめでとー
[meltdown] 私の場合は新規購入のために予算構築中(とほほ)
[noraneco] ぼうぼうと音を立てて?
[Prof_M] ええ。本来PC置いてある部屋は全然片付いていないのですが、なんとか置く場所を確保したので仮復旧です。
[Prof_M] CRTモニター破棄して液晶に買い換えたので、なんとか置けるようになりました。LANケーブルは震災前の段階で、「こんなこともあろうかと」で、長いの一つ確保ルーターに繋いでいたので問題なし。
[Prof_M] やっと、メールチェックができます。
[Yaduka] 65535通溜まってます
[meltdown] 最近、パソコンにランダム再起動機能が付与されたので、どきどきのパソコンライフです
[meltdown] 新品は高いぞな(ぐてり)
[Yaduka] イーモバの抱き合わせネットブックを……
[meltdown] それはかえって高く付くパターンかとっ
[EAST] 芋場を使い倒せばお得ではある
[Yaduka] 「やあ、ジェニー。今日は芋場のご紹介だよ」「見て、ジョン!このフライパン焦げ付きが残って洗っても取れないの!!」「HAHAHA、大丈夫さ。ほら、こうして芋場をつかえば……」
[Yaduka] |・) こんな感じですね
19:28:29 + kaya-n(~kaya_n@17.107.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:29:39 Mode by kaya-n: #もの書き +oo aspha syo
[Prof_M] ……きのうそれで買って間もない鍋一つ捨てた(号泣)……>焦げ付きが残って洗っても取れないの!!
[Yaduka] なんてこった
[Prof_M] 気がついたら、食材は消し炭に、家中煙充満。
[Prof_M] もう少しで燻製にw
[fukaFuton] なんてこった。芋場があればそんな事にはならなかったのに?
[Yaduka] まあ、被害が鍋で済んでまだ良かったです。
19:36:01 + akiraani(~akiraani@nfmv001113176.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] いやーほんと芋場があればねぇw
19:38:55 ! Elan ("Leaving...")
19:47:59 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #もの書き
19:56:56 aspha -> aspha_AFK
[imo] 呼ばれ………てなかった…orz
[kaya-n] やきいもーーー!やきいもはいらんかえーーーーーーーーーーー!
[akiraani] もいもい
[hir] がぶ
2011/05/14 20:00:00
20:00:15 ! Prof_M (Connection reset by peer)
[syamo] いかん 焼き芋で鍋をあらっていると空目してしまった・・・
20:06:51 kaya-n -> kayaSleep
20:14:58 ! syamo ("Leaving...")
20:19:01 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
20:27:04 ! syamo ("Leaving...")
[shirakiya] 「焼き芋入らんかねー」「待ちなさい!そのイントネーションは危険よ!」「ぱっちぇさん!!」
[Kakeru] そこまでよ!
20:32:50 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
20:34:37 Lesaria_ -> Lesaria
20:40:19 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:46:34 ! syamo ("Leaving...")
20:50:21 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2011/05/14 21:00:00
21:04:10 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
21:14:29 ! akiraani (Connection reset by peer)
21:17:55 + Totliezer(~totliezer@p42079-ipngn1101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:23:48 cos0 -> Erisha_12
21:27:02 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:39:00 ! syamo ("Leaving...")
21:42:47 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
21:43:45 ! lico_foma (Connection reset by peer)
21:43:47 ! licorice ("Leaving...")
21:43:47 ! licorice_ (Connection reset by peer)
21:46:05 + zieikan(~zieikan@ag220-213-201-178.ccnw.ne.jp) to #もの書き
21:48:17 ! syamo ("Leaving...")
21:50:02 + roshiajin(-roshiajin@95-28-142-174.broadband.corbina.ru) to #もの書き
21:52:28 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
21:55:21 + akiraani(~akiraani@nfmv001113176.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:56:30 ! syamo ("Leaving...")
21:57:26 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:58:11 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
21:58:35 ! noraneco ("Leaving...")
2011/05/14 22:00:00
22:00:24 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:04:08 ! syamo ("Leaving...")
22:06:58 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き
22:07:43 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:07:47 ! Lesaria ("Leaving...")
22:08:31 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
22:12:03 hir -> _14_Tamak
22:23:10 + Lesaria(~Lesaria@h220-215-160-077.catv02.itscom.jp) to #もの書き
22:32:01 ! mn ("")
22:40:50 + licorice_(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き
22:41:32 ! licorice ("Leaving...")
22:41:35 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き
22:43:29 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
22:43:33 ! licorice_ ("Leaving...")
22:43:48 + Prof_M(~moriarty@i219-164-98-221.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:43:49 ! licorice ("Leaving...")
22:48:42 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き
22:49:08 + licorice_(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き
22:52:29 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-27-166.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
22:55:57 + noraneco(~noraneco@g210002235044.d038.icnet.ne.jp) to #もの書き
22:56:34 ! zieikan ("Leaving...")
22:57:59 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:58:36 ! licorice_ ("Leaving...")
22:58:36 ! licorice ("Leaving...")
22:58:53 Erisha_12 -> Erisha_22
2011/05/14 23:00:00
23:04:15 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き
23:19:24 MorrisAFK -> Morris
23:19:37 aspha_AFK -> aspha
23:20:56 kayaSleep -> kaya-n
23:41:57 + NO(~anyone_in@p18081-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:42:00 + NO_(~anyone_in@p18081-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:45:38 ! jackson ("Leaving...")
2011/05/15 00:00:01 end