#もの書き 2011-04-25

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-04-25をご活用くださいませ。

2011/04/25 00:00:04
00:10:14 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:25:56 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
00:38:43 MOTOI -> MOTOsleep
00:46:07 + kuronya(~kuronya@118-105-54-155.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
00:51:15 + aokaze(~aokaze@p19112-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/04/25 01:00:00
01:09:32 ! seiryuu ("Leaving...")
01:28:58 ! kuronya ("")
01:30:08 + kuronya(~kuronya@118-105-54-155.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
01:35:31 ! i-Sam ("CHOCOA")
01:38:41 + seiryuu(~seiryuu@40.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:46:14 ! aspha ("Leaving...")
2011/04/25 02:00:00
02:39:36 ! kuronya ("")
02:55:51 ! syo ("Leaving...")
02:56:21 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2011/04/25 03:00:00
03:26:45 asahiya -> Asahiya
03:35:13 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/04/25 04:00:00
2011/04/25 05:00:00
2011/04/25 05:00:49
05:01:07 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:57:42 ! BallMk-2 ("再起動戦士たまにゃZZ")
2011/04/25 06:00:00
2011/04/25 05:59:59
2011/04/25 06:01:00
06:04:17 + BallMk-2(~ballmk-2@p3138-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:05:17 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
06:07:41 ! hir ("CHOCOA")
06:12:21 ! imo ("CHOCOA")
06:34:40 + imo(~m-potato@eatkyo314139.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2011/04/25 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[Asahiya] 「東日本大震災は人工地震」と民主党議員が言及 「私はカルトではありません」 - ガジェット通信  http://getnews.jp/archives/112761
[Asahiya] ……まぁ手段はともあれ「一定の確率で無作為に発生しうる事象」と思いたくない気持ちは、わからなくも。
[Asahiya] ところで、「もの書き」ネタとしてはどれくらいあるんだろう。<天災操作やそのための機械、プロジェクトをネタにした話
[Asahiya] 一つ韓国製アニメが昔やってた記憶はあるのだが<レストル
[Asahiya] >ゴルゴ13 第6話 『人工津波技術』
[Asahiya] これ以外、ということで。
[Asahiya] #全部の漫画に注意書きが載る理由がわかるなぁ。うむ
[Asahiya] ゴルゴは錯覚しやすい位には現実世界の動向反映した内容とかあるからな。
07:38:47 MorrisZZZ -> Morris
07:53:29 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
2011/04/25 08:00:00
[OTE_Aw] creサーバ、まだ復旧してなかったか。
[syamo] 黒ちゃんのRPG千夜一夜で 浮游島を 農村の上にやって 日照権をおびやかすという話があったのう
[syamo] その程度か
08:34:52 Morris -> MorisWork
08:40:09 ! xi-banyu ("Leaving...")
08:59:58 + hir(~sample@p1158-ipbf1010osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/04/25 09:00:00
[syamo] がぶ
[hir] (腹の中から食い破り
[syamo] ぎゃああ
[hir] (しゃもさんを改めてむしゃむしゃ
[hir] のし
[syamo] 月をみるたび思い出せ! 八神庵風
[syamo] こんちゃ
[hir] (月もがぶり
[hir] しかしあれだな
[hir] なんでも(敵でも)食うって特殊能力としてみると結構凶悪だな
[syamo] エネルギーの摂取ですからのう
[syamo] 口腔にてその対象物を破砕粉砕したのち動力に変換する・・・
[hir] でも食いすぎて破裂とか基本
[syamo] 即ち! 食う!
[hir] 食うのだ!!
[hir] むしゃむしゃ!!!
[hir] 食う
[hir] というのは
[hir] それだけでキャラが立つと思うんだ
[syamo] そうですね
[syamo] やりすぎるとホラーですが
[syamo] ヤンデレ少女 愛しているわ・・・ 鍋を見つめて
[hir] ハラペコキャラも魂を食う魔剣も月を一呑みする狼も
[hir] 全部喰いキャラ
[hir] それもいいな!!!
[hir] ヤンデレ!
[hir] ところで同化吸収は喰いキャラに入るか否か
[hir] しゃもさんどう思う
[syamo] ポン・・・ 牌をさらすのは表・・・ 自分の裏だけは見せられない・・・ 悪いな ロンだ・・・ 小三元!!
[hir] なぜ麻雀!!
[syamo] と 麻雀マンガで食う代表格
[hir] ふむ
[hir] それは知らんな残念
[syamo] 一番 うまいのは人間の心だ・・・ by アカギ
[hir] な、なんだtt
[syamo] バカでも大金をかけて 一生懸命考えて切る牌に  魂がこもっているんだよ
[syamo] それがこの世で一番の美味なのだ・・・
[syamo] というわけで 深夜2時に 板前で 河豚の刺身を作らせる アカギさん
[syamo] 一切れくって もういらんw
[hir] ww
[hir] ひどいなおいw
[syamo] こういう心理描写は好きです
[syamo] 人間を食う=精神を取り込む というような感じのやつが
[syamo] 麻雀マンガの天は 三巻まで読もう あとは読む必要はないw
[hir] なるなる
[hir] にゅふり。咳が
[hir] 風邪かなあ……
[hir] 鼻水だけならいつものアレルギーなんだが
[syamo] 花粉症と風邪は区別が「しにくいな
[syamo] 熱がでればいいんだがね
[hir] ですな
[hir] 花粉症じゃなくてハウスダストアレルギー
[hir] 花粉も反応するから一緒だがw
[hir] つまりホコリにも花粉にも弱いのだ!!
[syamo] 今年の花粉は ヤクで乗り越えれそうです
[hir] もふり
[hir] ヤク……毛が長いあれか
[syamo] 余計鼻がつまるw
[syamo] まあ 鼻炎になったら 鼻を取り外したい衝動にかられるので
[hir] Wikipedia:ヤク [キーワード一覧:ヤク]  ヤク
[syamo] 薬をのむしかない
[hir] 鼻というか
[hir] 額の辺りにたまってる感じがする
[hir] 穴開けて吸い出したい
[hir] 気分
[syamo] まず風呂で 全力でうがい
[syamo] で 全力で鼻をかむ
[syamo] この繰り返し
[syamo] 脳がでそうなほどに鼻をかむw
[hir] 死ぬw
[hir] 「脳なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」こういわれそうだが!
[syamo] これでも鼻がでないばあい
[syamo] 薬だな
[hir] よく詰まるんだよな
[hir] 鼻に直接注入するタイプは効く
[hir] 半日くらい持続するし
[syamo] 鼻うがい というんだが 喉に水をためてうがいすると
[syamo] むせる
[syamo] げふんげふんいいながら 鼻汁が前にでるようだ
[hir] それ
[hir] 超苦しいw
[syamo] で ゴミ箱がらめぇ!というまでだす
[hir] ゴミ箱の目からハイライトが消えるのかw
09:21:16 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[syamo] それでもおさまらないのが花粉症
[hir] ぬこでないすてらさんこん
[hir] おさまらないなあ
[impulse] (´ー`)ノ
[syamo] こん
[hir] ばn
[Stella] まだcre.ne.jpが繋がらないのか
[hir] こっちはつながっとるぞ
[Stella] なんでだろ
[hir] 謎だ
[syamo] 真実はいつも二つ! 名探偵!こわん!
[hir] 蛮人探偵コナンじゃないのか
[syamo] しゅわちゃんみたいな 探偵が別荘にくるんですね
[hir] なんとなく正体判明して無数の銃で武装した雑魚がしゅわちゃんになぎ払われるのかw
[syamo] 開始五分でアクション開始! 別荘が爆発 ものろーぐえんどへ
[hir] 早すぎるわ!?
[hir] 90分くらいの超大作にしろよ!!
[hir] 後元祖お買い物シーンも必須だ
[syamo] 開始三分で ヒロインが下着姿になり
[syamo] 25分ごとに脱げば 視聴率は頂!
[hir] 基本だな
[hir] よし、ちょっと立ち番(ばt
09:39:56 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:40:43 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] 今日はだいぶ人が少ないな
[AizawaYu2] やはりCrega
[AizawaYu2] CREがつながらないせいか
[AizawaYu2] というわけで( ノ゜Д゜)おはよう
[Asahiya] 10人以上が木陰鯖側見たいだしな
[dain] おはよう
2011/04/25 10:00:00
[EAST] 雨止んだかな?
[hir] おそよう
[hir] やんでるうちは
[EAST] ヤンデルウチハと書くとなんか新種の鳥みたいだな
[hir] 噴いた
[hir] むしろヤンバルクイナの親戚っぽいけど
[AizawaYu2] ( ノ゜Д゜)おはよう
[hir] みょ
[hir] おそそ
[syamo] やんでるぱんたー という新型戦車を妄想
[hir] どういう効用が
[EAST] 病んでるパンター
[EAST] 味方に発砲します
[syamo] だめな戦車だw
[hir] 使えんなw
[hir] ぬ
[EAST] あ
[hir] い
2011/04/25 11:00:00
[syamo] http://ncode.syosetu.com/n8880r/  5−4まで更新
[dain] こしがいたい、こしいた
[syamo] ああ はげみすぎですか よくありますよね
[dain] 自分でもんでみるとついついあえいでしまうしこまったものだ
[hir] 殆どひらがななのが
[hir] 意味深だ
[hir] もふり
[hir] 授業、板書の量はそのままに、書かなくていい部分を設けてノートに書く量を減らしてみた
[hir] 大分スムーズに進む気がする
[hir] ノートに忙殺されない分理解しやすいようだ
2011/04/25 12:00:00
[dain] ぼくはこうこうせいのころ一度も国語でノートをとりませんでした、まる
[Asahiya] すげぇなぁ(汗
[dain] 版書中は眠り、たまに面白いときだけ顔を上げて話を聞き、教科書にちょこっと思い付きを書き込む
[dain] 教える側になったいまとなってみると、嫌な生徒だっただろうなぁとよくわかるものです
[Asahiya] 休み時間に授業外の質問攻めとかも、まぁ邪魔だったろうとおもうなぁ。
12:48:45 + imo0(~m-potato@eatkyo257238.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[hir] みょ
[hir] 授業と関係のない質問は邪魔だなw
[hir] 授業と関係あるならいいけど
2011/04/25 13:00:00
[syamo] 先生! 女子を性的な目でみないでください!
[AizawaYu2] ITインフラ業界にとっての深夜アニメは「接待ゴルフ」のようなものなのか? | その他(IT) | 毎日がアップデート | あすなろBLOG http://blog.pasonatech.co.jp/yokota/199/16056.html
[AizawaYu2] やはりIT業界というのはこういうものなんだな(おい
[AizawaYu2] しかし勉強会で「イカ娘」とか「まどか」ネタを使うのはいかがなものじゃなイカ?
[AizawaYu2] 知らないj人には話が通じなくなっているゲソ! これだから人間は海を汚すゲソ!
[AizawaYu2] ……と実演してみました(おい
[syamo] 最近、インフラ系の勉強会のイベントなどに行くと、深夜に放送されているアニメのキャラクターをセリフを使ってプレゼンされる方が増えています。
[syamo] ちょっときいてみたいかも・・・
[syamo] つまり judgmentですの! とか 勉強会でやるのかな・・・
[hir] 戻り
[hir] とりあえずしゃもさん
[hir] 人をナンダと思ってるんだw
[hir] <性的〜
[syamo] すまぬ  ( ´∵)
[hir] がぶ
[hir] もふり
[hir] 今度から気をつけましょうw
[syamo] 小説の話→ だんだん帝国の領土が小さくなっていくが気にしてはいけない
[hir] 噴いた
[syamo] http://ncode.syosetu.com/n8880r/44/  小説更新
13:43:00 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[hir] ぬこでないすてらさんこん
13:44:23 + AizawaYu(~takasi_se@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[syamo] 公開している分量が250枚を超えたにだ
[syamo] 長編って400枚くらいか?
[AizawaYu] 正直、原稿用紙よりも応募する賞のフォーマットで言ったり考えたりすることが多いな>枚数
[AizawaYu] 電撃だと1枚42文字×34行というフォーマットで。
[AizawaYu] それで下限80枚以上上限130枚までだな
[AizawaYu] 締め切った前回の応募要項では。
[syamo] 少ないのう・・・
2011/04/25 14:00:00
[AizawaYu] 深海社とかでは上限はないが、多くの作品は「長すぎる」と評されていたな
[AizawaYu] まあ
[syamo] その基準でいえば いま92枚目だな
[AizawaYu] 新人であまりコストを上げてもしょうがないしな
[syamo] 不効率だしね
[AizawaYu] 電撃で賞を獲得した作品で最も厚いのはウィザーズ・ブレインの1巻のはずなんだが
14:05:15 ! kairi ("See you...")
[AizawaYu] あれは大幅に書き直しが入っているからな
[syamo] ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
[hir] 3へぇ差し上げます
[AizawaYu] ……にしても
[AizawaYu] ウィザーズ・ブレイン1巻も今にしてみると十分薄いな
[syamo] Wikipediaよんだら 設定がおおすぎるにだ
[AizawaYu] ……川上稔の作品を横に並べると。
[syamo] 京極夏彦清流院流水を一緒に 懐にもてば
[syamo] 狙撃されても安心ですよね
[AizawaYu] まあSFだからな
[syamo] 左胸には清流院 右胸には京極 最後に股間に川上稔を おさめれば   防御は完璧
[hir] 川上稔は例外だろw
[hir] ラノベの領域じゃないw
[syamo] ほかに分厚そうなのあったっけ
[hir] しゃもさん
[AizawaYu] うん(´∀`)
[hir] 川上稔は
[hir] 分厚すぎて
[syamo] 二階堂れいと も厚かったかな・・・
[hir] つけれないw
[hir] >防御
[syamo] ああ 本屋で浮いてたわ
[hir] ぷかー
[AizawaYu] まああの人の恐るべき所は
[AizawaYu] 執筆の他ゲーム会社の社員としての仕事、境ホラのアニメ化の打ち合わせ、家に帰って友人を家に読んでのゲームとか色々やってて
[AizawaYu] 「どうすればこれだけのことをこなせるんですか?」と聞かれて
[AizawaYu] 一言。
[AizawaYu] 「寝なきゃいいんです」
[hir] 「練習だ」しも・へいへ
[hir] 死ぬってw
[AizawaYu] とあっさり返す人だからなーw
[syamo] すげーなあ
[hir] 「特に秘訣はないのだが・・・・・・」るーでる
[hir] こういう人々の同類だなw
[AizawaYu] ちなみにここ一、二年で電撃で小説を出版している人で、最古参だからな、あの人>氏
[AizawaYu] #もう古橋さんや高畑さんは……(´;ω;`)
[AizawaYu] 多分それが出来るのは「頭のいい体育会系」だからというのはあるだろうな(氏は高校時空手部(か柔道部。たしか前者だと思うけど)に所属)
[AizawaYu] 一番ある意味厄介なタイプの人間だ
[AizawaYu] 智将、あるいは上級参謀とルーデルを合わせたような人間だからな
14:26:31 ! Stella ("See you...")
[syamo] 仕事量より おれは ハンニバルの戦法を そっくりお返しできるスキピオみたいなキャラのほうが好きである。
[AizawaYu] さてちと出かけてくるノシ
[syamo] うい
[syamo] 銀河英雄伝説でいえば おれは永遠に同盟軍派
14:31:39 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Asahiya] そういえば。知り合いには2日起きて8時間寝る の人がいたな
14:47:26 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[EAST] OTEちんがツイッターで「sfさんが急死した」と言ってる。
[EAST] 妹さんから電話があったらしい
[EAST] 事実か確認中……
[Luna] #kataribeにて複数人に連絡ありとのこと
[TK-Leana] 当方にも電話ありました。
[NM] 言葉も出ない……
[EAST] おてちんに電話で確認
[EAST] 「タチの悪い悪戯でなければ事実です」とのこと
14:59:58 + ponzz(~ponzz@p3159-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/04/25 15:00:00
15:01:56 ! pajamas (Connection reset by peer)
[impulse] マジで?
[ponzz] らしいです。今、EASTさんがOTEさんに問い合わせて、確認とりました
[impulse] ここどうなるのやら・・・
[AizawaYu] え!+?+
[AizawaYu] ということは
[Stella] OTEさんやれあなさんのところに、sfさんの妹さんから電話連絡があった、ってことですよね
15:03:52 + pajamas(~pajamas@p2169-ipbf308sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] ですね。
[impulse] いったい何が彼の身に…
[Asahiya] http://twitter.com/sougetuOte/status/62384171733090305
[impulse] 吐血…潰瘍か何かで吐いた血が喉に詰ったとかだろうか…
[NM] 事実であるという前提で行動しますが
[NM] ショックが先に立って手につかない
[ponzz] ちょっと、軽い不整脈おきてる
[AizawaYu] 実はちと心配していたんだよなぁ。もしsfさんになにかあったらここ、誰が引き継ぐのだろうかと
[NM] メアドからなにからTRPG.NET便りなので
15:06:04 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[impulse] 管理できそうな人が引き取ってくれればいいのだが…
[AizawaYu] それに残された猫たちが……。
[Asahiya] お付き合いが皆さんに比べて長くないので、チャンネルや鯖、HPやWikiの維持のことを考えてしまうが
[impulse] そういや昔から猫飼ってたっけ
[AizawaYu] ええ、たくさんいます
[Stella] 猫たちは、sfさんのお母さんが面倒を見ていくんだと思いますが
[impulse] ウチらの憩いの場であるここが無くなったら困るな
[EAST] 鯖はそれなりに知識が無いと維持出来んよなぁ
[impulse] 知識だけでなく金もな orz
[Stella] サーバはなあ。自宅サーバは止まってしまったし、このIRCサーバやWebサーバを借りてるレンタルサーバはどうするのか
[imo0] なにより、まずはsfさんのご冥福をお祈りします。
[imo0] ちょっとまだ信じられないけど。
[AizawaYu] スパロボのWikiも止まったままらしいんで
[Stella] IRCはcokageへの順次移行をアナウンスする方向になるのかな
[ponzz] ですね
[ponzz] まずは、古谷俊一さんのご冥福をお祈りいたします
[EAST] ちなみに、ツイッターでOTEちんが流してるんだけど
[Asahiya] ご冥福をお祈りします
[impulse] cokageは別の人が管理しているの?
[AizawaYu] ご冥福をお祈りします
[Stella] はい。リコリスさんの管理です>cokage
[impulse] うーむ。実感がわかない。
[EAST] 通夜、葬儀は家族葬だそうです
[impulse] もうかれこれ12年も前からの知り合いですしのう・・・身近(とまではいかないかもしれんが)な知人が他界するのは初めてかもしれん
[EAST] 参列はお断りする模様です
[EAST] 今僕に分かってるのはここまで
[impulse] うーむ…
[AizawaYu] #ボードゲームでのダイスボットが接続・切断を繰り返していて、なんか、sfさんが残したサインみたいで……。
15:13:21 + Shijima(~garnetinn@pa380d3.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Shijima] お久しぶりです、お邪魔します
[impulse] 私の一個下なのに私より早くいっちまうなんて……人生わからんものだ orz
[ponzz] 冥福祈りたいけど、パニック起こしててなにしてるかわからん
[Shijima] ツイッターで一報を聞きまして……
[impulse] たちの悪い冗談ならいいのにとか現実逃避してしまうではないか
[EAST] 正直実感が湧かない。こことツイッターだけのお付き合いだったしなぁ
[Asahiya] えぇと。多分sfさんのMixiみてみると少し実感できる。
[Shijima] 私もそのうちお会いできればと思ってたんですが
[Shijima] なんだなんだ
[Asahiya] 気がしたんだが。気のせいなのかもしれないし。
[impulse] 気のせい
[hir] …マジですか
[hir] お亡くなりとは
[Shijima] サーバが割れてて戻ってないと思ったら……
[EAST] sfさんって一人暮らしだったの?
[Asahiya] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=kataribe  1500時の手前―
[Asahiya] ご実家暮らしとのことらしいですな
[Shijima] ログありがとうございます。私は11年……
[Stella] 10年ぐらいだったかな。掲示板にいたころを数えるとどのくらいになるんだろう。
[Asahiya] Wikiの手入れ履歴を思い返すに
[Asahiya] 2年位はいたはずなんだよな。下手すると4年目くらい
[Shijima] うちのサイトにもIRCが縁で結婚した奴ら結構いますね(笑)<ログ
[NM] 淡々と変更手続きするのが辛ひ
[Shijima] あぁ……
15:36:38 ! AizawaYu2 ("(´;ω;`)")
[EAST] ちとリハビリへ……
15:38:48 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e081.hbb.jp) to #もの書き
15:39:38 ! Stella ("See you...")
15:43:14 + TK-Leana_(~tk-leana@219-122-220-77f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
[AizawaYu] ちょっと気分を晴らすために出かけてきます。
[Asahiya] いってら
[Aki-CML] お気をつけて
[Shijima] あ、Akiさん、ツイッターではどうも。@as_wwwitです
[Aki-CML] あ、どうも。ちょっと今回の件はまだまともにモノが考えられません……
[Shijima] そうですね……私もびっくりしてこちらに繋いだところです
[Asahiya] 時間感覚おかしくなりそう
2011/04/25 16:00:00
[Luna] いまりこりすさん(cokage鯖管理者)から電話があって
[Luna] とりあえずcokage鯖は生きてます、とのこと
[Luna] ただ、処理能力の関係上、多重ログインは避けてほしいとのことでした
[Luna] 平日は乗り切れても週末は厳しい、とのこと
16:12:44 + emeth(~emeth@v051250.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[emeth] 失礼いたします
[Asahiya] こんにちは
16:15:27 + tyapi(~tyapi@i125-205-2-42.s10.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[emeth] twitterで、急な知らせを拝見してirc.trpg.netにつながせていただいたのですが、どこのチャンネルに顔を出していいのかわからず、こちらにおじゃまさせていただきました
[emeth] つぎはぎ本舗の愛甲えめたろうと申します
[Shijima] 私も同じくです……
[Shijima] どうやら何人かの方にご連絡が行ってるそうで
16:18:55 ! syo (Connection reset by peer)
16:19:49 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[impulse] やあ、文華祭ではどうもでした。(´ー`)>愛甲さん
[emeth] お世話になっております
16:58:45 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
2011/04/25 17:00:00
[hir] ぬう…
17:02:23 + sifr0(~sifr0@p2210-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:03:02 + yuaizawai(~yuaizawai@pw126254178186.14.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き
17:03:10 ! yuaizawai (EOF From client)
17:04:17 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126097236216.bbtec.net) to #もの書き
[hir] にょふ
[yuaizawai] 今千葉のマクドナルドにいる
[hir] ふみ
17:18:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] ども
[yuaizawai] どうも
[hir] もど
17:24:43 + yuaizawa_(~yuaizawai@softbank126097236216.bbtec.net) to #もの書き
17:25:01 ! yuaizawai (Connection reset by peer)
17:27:19 ! syo (Connection reset by peer)
17:28:24 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[hir] とりあえずどういう接続が負担になるんだろう。IRCを複数同時につなぐ場合?
[hir] それとも#もの書き 予備 外典 の三つ で複数接続?
[Shijima] 前者だと思います
[Shijima] 接続者数が増えると負担
[hir] 把握
[Shijima] チャンネルが増える分にはだいじょうぶ、とのことです
[hir] 了解しました
[hir] セッション用をなくして併用するか
[EAST] リハビリより帰還
[hir] びりびり(電撃
[EAST] 電気治療はなし
17:47:22 ! yuaizawa_ ("Leaving")
17:51:41 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:55:10 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126097236216.bbtec.net) to #もの書き
17:57:32 + sifr0(~sifr0@p2210-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/04/25 18:00:00
18:09:53 ! hir ("CHOCOA")
18:10:11 ! yuaizawai ("Leaving")
18:12:02 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
18:20:57 + mn(~mn@15.65.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:34:05 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-9-28.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:41:09 + i-Sam_W(~i_sam_w@p4025-ipbf8004marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:41:32 + tyapi(~tyapi@i125-205-2-42.s10.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:43:43 ! i-Sam_W (EOF From client)
18:46:26 fukaNeoki -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
18:51:18 OTE_Aw -> OTE
18:51:47 ! pajamas (Connection reset by peer)
[OTE] もどりました。
[Shijima] おかえりなさい
18:55:55 + kaya-n(~kaya_n@28.107.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] ログは取ってるんだな
[OTE] 自宅に設置されていたサーバに関しては、全てとまっている状況です。復旧出来る見込みは不明です。
[OTE] ログは取られています。
[kaya-n] 緊急事態だし、ログは読めないから入っておく
[kaya-n] OTEちんは仕事終わったの?
18:58:08 + pajamas(~pajamas@p2169-ipbf308sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 見逃しがなければ終わったはずw
[kaya-n] お疲れ様
[OTE] 10日くらい休んでてやっと久々に出勤した日でした。
[OTE] まさかこんな日になるとは。
[kaya-n] 本当に。
2011/04/25 19:00:00
[kaya-n] なんてことだよ・・・
19:01:49 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] ちょっとシャワー浴びて晩飯の準備をします。
[OTE_Aw] 失礼。
[kaya-n] はーい
[kaya-n] 私も夕食の準備に行きます
19:02:19 kaya-n -> kayaAway
19:12:44 ! tyapi ("勉強したい人はワイド#勉ひそ")
19:39:47 TK-Leana_ -> TK-Leana
19:45:36 + seiryuu(~seiryuu@8.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:51:36 + OteNote(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:55:11 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
19:57:23 + Morris(~Morris@p1006-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:57:37 kayaAway -> kaya-n
19:58:18 ! TK-Leana ("Leaving...")
19:59:39 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p4-83.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2011/04/25 20:00:00
20:00:36 MOTOsleep -> MOTOI
20:01:00 ! ikenyang ("ikenyang2が存命")
20:01:21 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-220-77f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
20:06:45 ! Morris ("今日のラッキーアイテムは『トランペット』+『ブリーフ』です。")
20:08:40 + Morris(~Morris@p1006-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:11:32 + akiraani(~akiraani@nfmv001010097.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:19:02 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
20:23:36 MOTOI -> MOTOImesi
20:31:57 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:36:05 ! OteNote ("さようなら")
20:36:55 + OteNote(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:36:57 + yosi(~yosi@118-104-176-130.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
20:37:09 + OteNote_(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:38:07 ! OteNote_ ("さようなら")
20:38:08 ! OteNote ("さようなら")
20:38:52 + OteNote(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[yosi] えーと,sf氏が死去されたと聞いたのですが
[seiryuu] 死因は?
[kaya-n] 今のところ不明のようですが・・・。
[kaya-n] >死因
[kaya-n] sfさんが亡くなられたのは事実のようです
[kaya-n] creの復旧のめどは立っていません
[kaya-n] http://twitter.com/#!/sougetuOte/status/62419133521854464  第一ソース
[yosi] これは本人に確かめるしかないかな?
[NM] 死の状況はプライバシーになるので、ご遺族の許可がないと公表できませんし、公開チャンネルでは控えるべきかと
[yosi] いや,ircにsfさんが来たところで直接聞こうかと
[seiryuu] いや
[seiryuu] 不可能
[seiryuu] っていうか死んだってお話だし
20:45:38 - tatsu114 from #もの書き (Leaving...)
[TK-Leana] 流石に不快になる人もいるので、茶化すのはよろしくない
[TK-Leana] まあ、今もふらっとログインしてくれねえかなあとは思いますけどね
[NM] ネット越しのつきあいは気持ちの整理に時間がかかるね……
[kaya-n] ですね
20:50:30 MOTOImesi -> MOTOI
[AizawaYu] ただいま。
20:51:16 + hir(~tahikana@p2024-ipbf509kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[AizawaYu] 酒が飲めそうで飲めなかった
[kaya-n] おかえり
20:52:34 ! ponzz ("Leaving...")
[AizawaYu] こんな時に酒が飲めない体というのは嫌なものだな、忘れられそうにない。
[AizawaYu] カウボーイ・ビバップのRealFolkBluesがリピートしっぱなしだ
[AizawaYu] 風呂に入って汗を流してくるか……。
[AizawaYu] では。
[NM] 嫌なことがあった時に酒を飲むと余計に忘れられなくなるそうだ。
[kaya-n] お酒飲めないから、良かったのかなあ・・・
[NM] 酒を飲むなら“忘れないため”の酒にするとよい。
[kaya-n] そんなこと言ったって、人間は忘れるようにできてるから。
[kaya-n] 忘れた自分を責めちゃうから、辛くなる
[imo0] 私は初音ミクの「サイハテ」をリピートして聞いている。
[NM] ヒラサワ先生にお出まし願うか……
20:58:30 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/04/25 21:00:00
21:00:48 ! hir ("CHOCOA")
21:04:42 ! fukaNote7 ("Leaving...")
21:05:21 Morris -> MorrisEAT
21:05:42 ! OTE_Aw ("Leaving..")
[aokaze] http://twitpic.com/4p9yur
21:15:55 + kuronya(~kuronya@118-105-54-155.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
21:17:19 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
21:20:56 ! kuronya ("")
21:26:17 ! yosi ("Leaving...")
21:27:30 MorrisEAT -> Morris
[V-zEn] ただいま。
[EAST] おかえり
[kaya-n] お帰りなさい、若旦那
[Pikoyan] お帰りなさい若旦那
[V-zEn] ただいま。
21:38:13 + raopu(~chocoa@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] いないよ、御大
[Shijima] サイハテか……
[AizawaYu] #風呂から上がっていた
[EAST] やっぱり実感わかんなぁ……
[EAST] ここに来るようになって何年も経つけど、一度も会わずじまいだったからか
[EAST] 急に「亡くなった」と言われても、本当に実感がわかん
21:49:19 + catpunch(~catpunch@p48070-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[catpunch] 一部の人はお久しぶり
[V-zEn] よう
[kaya-n] 私もご無沙汰しています、ここでは
[Pikoyan] おす
[NM] 僕も。
[raopu] Twitterみてきたのですが、やはり本当なのですね。
21:51:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] なんか間違えて出てた
[V-zEn] です。
21:52:07 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[V-zEn] おつ。>OTE
[V-zEn] ありがとうな。
[catpunch] おひさー
[raopu] おつかれさまです。
[OTE] うい
[OTE] Stellaさん、ふかさん、私に@を頂ければ幸いです。
[EAST] OTEちん仕事中に電話してごめんね
[kaya-n] 私も、ごめんね
[EAST] ぽんずが取り乱してうちに電話してきたのよ
[OTE] あー、嫌々大丈夫です。
[EAST] んで「確認してくれ」と
[kaya-n] ぽんずとりみだしてから・・・
[Pikoyan] ぽんずどんは……
[Pikoyan] 仕方ない子だねぇ
[V-zEn] は
[V-zEn] 俺今、落ち着かなきゃって思った(笑)
[OTE] 俺も。修羅場モードはいっちまった。それでも慌てまくってたけど(^^;
[V-zEn] おーけーぽんずありがとう。よしよし。
[SiIdeKei] そう、こういう時には、素数を数えて落ち着くんだ。
[SiIdeKei] 1
[SiIdeKei] ……あれ?
[OTE] 2!
[V-zEn] 4!
[NM] 8
[catpunch] ただでさえ朝からまどか☆マギカ見てあんにゅいだったというのにw
[seiryuu] 1は素数じゃないw
[Luna] すかず
[Pikoyan] 10
[SiIdeKei] おいらもアレだが、お前らもアレだなおい(笑)
[NM] 1,1,2,3,5,8,13・・・
[Shijima] (笑)
[Luna] 数的処理問題のやりすぎ(ぉぃ
[catpunch] みんなちがるだろう
[tatsu114] すこしでもあかるいわだいが
[NM] まあ
[SiIdeKei] この訃報に接して思うところは、Twitterで吐き出してしまった。
[catpunch] 0x01,
[catpunch] 0x02
2011/04/25 22:00:00
[catpunch] 0x04
[catpunch] 0x08
[catpunch] だろうごよ!
[AizawaYu] 1.3.4.5.6.8.10、12……。
[NM] ジョークでも飛ばして気分を取り戻したくなる気持ちというのはよく理解した。
[V-zEn] そろそろ落ち着いた。
[NM] この10年、家族を送り出してばっかりだったが、恩人を見送ることになるとはなあ。
[V-zEn] 全くだ。
[V-zEn] 今こうやって話していることすら
[V-zEn] 御大の遺産なんだよね……。
[Pikoyan] TRPG.NETの掲示板がなかったら今もTRPGをやってたかどうか
[catpunch] 東京深淵COMもなぁ
[catpunch] TRPG.NETから始まって
[kaya-n] TRPGに今でもつながれてるのは、ここのおかげだもんなあ………
[BallMk-2] みゅ
[catpunch] みゃー
[tatsu114] たまにゃだ(ころころ
[BallMk-2] 御大が亡くなったと聞いて
[BallMk-2] 慌てて帰ってきた
[kaya-n] あうううあううう
22:08:29 + i-Sam(~820@FLH1Ali111.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Shijima] 初めてTRPGやったのがTRPG.NETのIRCで、以来11年っすよ……
[V-zEn] おかえりたまにゃ
[BallMk-2] ただいまですよ、師匠
[BallMk-2] とりあえず酒を飲む
[V-zEn] うん。
[BallMk-2] これが飲まずにいられるか
[V-zEn] んだな。
[BallMk-2] 献杯
[V-zEn] 献杯
[V-zEn] コアントローはあるがレモンねえな。
[V-zEn] 角瓶か。
[catpunch] とりあえず緑茶で
[BallMk-2] 早すぎるだろ、御大ー
[BallMk-2] (ぐびぐび
[V-zEn] 38だからなあ。
[BallMk-2] 吐血ですかー
[BallMk-2] うん、同い年だ
[BallMk-2] 俺と
[tatsu114] ああああああああああ
[BallMk-2] 1か月しか変わらんのだ
[V-zEn] 俺、ぶっちゃけ40越えてるんじゃ無かったかと
[tatsu114] どーしよもねーよのなかだ
[V-zEn] 思っていた(失礼な
[raopu] 同年代だなぁ。
[V-zEn] 俺は二つ下なんだけど
[V-zEn] 2年前の御大に追いついている気は全くしないし
[tatsu114] ざんこくすぎるぞ。よのなか
[V-zEn] 2年後に追いついている自信も無い。
[V-zEn] 本当にな。
[BallMk-2] 御大には、ある意味追いつけない
[BallMk-2] 次元の違う人だからな
[Shijima] 私の歳にはもうTRPG.NETあったのか……
[NM] 正真正銘のディレッタントであった。
22:16:46 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[OteNote] sfさん、俺より年下なんだぜ。まいっちゃうよねー。
[V-zEn] ああいうのを
[V-zEn] 賢人っていうんだろうなと思ったよ。
[BallMk-2] うむ
[Morris] 仙人ですね
22:17:18 + kaya-n(~kaya_n@28.107.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] すっきりしねー
[Luna] いい人ほど早く逝ってしまう、という気持ちになりました
[BallMk-2] どっちも正しい>賢人、仙人
[tatsu114] なにもできないけどすっきりしねー
[V-zEn] うん。
[BallMk-2] 早いよ、ほんと
[BallMk-2] いつかこーいう日が来ることは分かっていたけど、少なくともあと10年は先の話だと思っていた
[catpunch] ぐんにょり
[Pikoyan] 流石にこういう言い方はどうかと思うが
[Pikoyan] 鈴木銀一郎さんより先に訃報を聞くとは思ってなかったなぁ
[BallMk-2] 天才は早世とよく言うが、まさにその通りになってしまった
[V-zEn] だなあ。
22:31:13 ! i-Sam ("CHOCOA")
22:33:16 Luna -> LunaOfuro
[SiIdeKei] 一期一会、という言葉を噛みしめずにはいられないなあ
[SiIdeKei] 「そうそう、おいしいいちごにはそうそう会えるもんじゃないって言うし」「言わねえ」
[Morris] 御大のおかげで僕らは出会えたんだ
[kaya-n] うん
[kaya-n] ほんとだよ。ずーっとこれが続くと思ってたんだ………
22:37:36 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:38:32 + i-Sam(~820@FLH1Ali111.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[BallMk-2] えいえんなんてどこi(ry
22:42:08 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[syamo] sfさんがなくなったのかお?
[BallMk-2] うん
[AizawaYu] #ちょっとクライアントがおかしいので落ちる。でも眠れないだろうな……。sfさんを悼みつつお布団に入ろう……。それではおやすみなさい。
[BallMk-2] おつつつ
22:43:59 ! AizawaYu ("それでは(´;ω;`)")
[Morris] 僕らには明日があるんだ。
[Morris] 風呂ってこよう、
[BallMk-2] そだね
[Morris] うじうじしててもどうしようもない
[BallMk-2] いてら
22:47:05 LunaOfuro -> Luna
[Asahiya] 友人と「明日があるさ」をカラオケしたのが3日前ですよ(関係ねぇ
[EAST] ここがなければこの歳になって新人賞に応募することもなかっただろうな
22:55:29 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2011/04/25 23:00:00
[V-zEn] まあ
[V-zEn] もう日も変わりそうだから言うが
[V-zEn] WIDEによっこらせと移動する可能性も考えるべきなんだろうなあ。
[V-zEn] >チャンネルごと
[BallMk-2] りこりすさんが、増設してくれれば大丈夫です(きっぱり
[V-zEn] あるいはcokageか。いずれにせよ
[tatsu114] その辺は今検討してるそうです
[tatsu114] ここがつながるように
[V-zEn] ああ
[Asahiya] cokageの#nextでやってますね
[V-zEn] りこりすさんには感謝だなあ。
[NM] うむ
[V-zEn] うん。向こうのサーバの負荷になるだろうし
[V-zEn] ここは静観。役に立たんしな。
[TK-Leana] http://www.cokage.ne.jp/next/log/
[V-zEn] どうにもうまく書けなかったんだけど
[V-zEn] このcre、TRPG.NET系のIRCは
[V-zEn] 俺にとって家みたいな感じなんだよね。
[TK-Leana] 一応ログの方誘導
[V-zEn] さんくすですー
[BallMk-2] 家っていうか、住処?
[BallMk-2] 巣?
[V-zEn] 寮とかね。
[V-zEn] そういう。
[BallMk-2] うん、そんな感じ
23:08:00 ! emeth (EOF From client)
[V-zEn] だから、消えちゃうのはやだなあと。ワガママだけど、やだなと。
[Asahiya] 少なくともこー、公民館とかよりも身近な物理空間化してた感はありますね
[catpunch] 家蛙→PC起動→IRC接続までがこう
[Morris] 家でも巣でも寮でも
[Morris] 帰ってくると誰かが話してて、出迎えてくれるんだよね
[BallMk-2] うん
[tatsu114] 中途半端に生きていた人間のつけだなぁ、と自分自身に響いてくる
[tatsu114] だめだねぇ、じぶんも
[Morris] 出迎えてくれる人がいるってのはかなりの心の支えになってる
[V-zEn] うん
[V-zEn] 正直ね。一人暮らしが続いているのは
[V-zEn] IRCの存在がでかいのよ。
[V-zEn] ただいまと言える場所はやっぱりね。
[V-zEn] 良いのか悪いのかわかんないけど(笑)
[catpunch] 電話とかと違って、書き込んで目を離して置けるし
[V-zEn] うん
23:12:07 + emeth(~emeth@v051250.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[BallMk-2] そだねー
[V-zEn] でまあ、御大は寮母さんみたいなもんでですね(笑)
[BallMk-2] うんうんw
[V-zEn] 普段は黙ってみてるけど、ハメ外すときちんと怒る。あと知らないところで寮(サーバ)のケアを続けてる。
[V-zEn] 言葉に含蓄がある。
[V-zEn] みたいなね。
[Morris] #寮に住んでるでっかい猫じゃないの?(ぇ
[V-zEn] #ボスかもしれんw
[syamo] 38歳か・・・
[Morris] 「先生」って呼べる存在だよね
[syamo] おれと6つ違うのか・・・  男は早死にするのう・・・
[Morris] 「先生!お願いします!」「どーれ」
[V-zEn] 御大と呼んでいたのは、やっぱりそういう尊敬があってのことで。
[Morris] ってイメージ
[V-zEn] 2才差しかないとは
[V-zEn] とうてい思えなかったなあ。
[V-zEn] ぶっちゃけ実年齢すっかり失念してて
[BallMk-2] 同い年
[V-zEn] 今日、会社で軽くこの話した時
23:16:28 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-43-71.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 一つ年下
[V-zEn] 「その人何才で無くなったの」「40は過ぎてたんじゃ無いかと」とか
[V-zEn] 言ってしまいましたごめんよ御大ー!(笑)
[BallMk-2] なんか今年は、去年以上に波乱な年だな
[BallMk-2] この日本は、どーなるんだ?このTRPG界はどーなるんだ?的な意味で。
[V-zEn] 最近、月に一度は近しい人が死ぬ話聞いてるわ。
[syamo] いいやつは先に死ぬ・・・ 寒い時代とはおもわんかね・・?
[V-zEn] 2ヶ月前は親父が死んで、1ヶ月前は地震と津波。んで今日は御大か……。正直結構きつい。
[BallMk-2] うん
[NM] 2年前に親父が死んでから覚悟完了してしまったので
[kaya-n] ううう
[BallMk-2] でも、きっと御大は、今頃、あの世でラヤ君と日向ぼっこしてるよ
[NM] そういう意味では揺れ動かないな僕は
[NM] 次は僕の番、といつでも思っている。
[fukanju] いやぁ。
[fukanju] 自分の番が来るときはいいんです。自分よりずっとすげえ奴と思っていた人に、自分より先にその順番が来てしまう。
[fukanju] そいつがきつい。
[BallMk-2] うん
[V-zEn] それだよなー。
[V-zEn] 正直こう
[V-zEn] 御大はあまりにも惜しすぎる。
[BallMk-2] んむ
[V-zEn] 俺は、あれほど中庸な知識人を見たことがない。
[mikeyama] 不幸っちゅうのはダマになってやってきますからなあ……
[BallMk-2] 一番失ってはならない人物です
[Luna] 「中庸な知識人」、確かになかなかみかけない存在
[NM] 科学クラスタには結構いる
[NM] なぜかITクラスタにはいないw
[V-zEn] ITクラスタは実際の所
[V-zEn] 資格あるわけじゃねえからな(笑)
[V-zEn] 科学クラスタは割と勉強しないとなれないが。ITクラスタはそこまでせんでもいいというか。
[V-zEn] 実はそんなにインテリではないのだ。
[NM] コミュニティの管理者で、かつ科学的手法に基づいて意見を言う人はなかなかいないね
[V-zEn] うむ。
[NM] 僕の知ってる限りではFSFのいろもの物理学者さんとか。
[V-zEn] なぜなら科学クラスタのひとたちは
[V-zEn] 雑多な(もっとぶっちゃけるとアタマワルイ)意見が集まる場所を
[V-zEn] 好まないからだ(笑)
[V-zEn] ロジックが通用しない人は彼らのコズムにいてはならないのだ。
[V-zEn] よってコミュニティの管理などという、それこそ雑多な人たちのとりまとめなど心底御免、という感じがあるのではなかろうか。
[V-zEn] ああ
[V-zEn] いかん。
[V-zEn] くそ。
[V-zEn] などと与太を吐くと、御大がゆる鋭いツッコミ入れてくるんだよな
[V-zEn] とか
[V-zEn] 思っちまった。
[OTE] うむ。
[V-zEn] ちょっと離席。
[abAWAY] 誰かが読書報告すると
[abAWAY] 的確な相槌打ってきたりとかなー
[kaya-n] えめちゃん、いらっしゃい
[BallMk-2] えめちゃん、いらっしゃあい(三枝風
[Pikoyan] 誤爆か
[BallMk-2] うむwwwwww
[kaya-n] (悲しい………
[emeth] や、ありがとうございます
[BallMk-2] あ、いたw
[emeth] 弔問のつもりでこちらに久しぶりにお邪魔させて頂いたのですが、
[emeth] 皆さんの気持ちを思うと口を挟めず
[kaya-n] 気にしない気にいない
[NM] まあ
[NM] あんまりしんみりしちゃうのもsfさんは好まないだろう。
[emeth] 私と2つしか違わなかったのですね。ずっと年上だとばかり思っていました
[Shijima] 私も来よう来ようと思ってるうちにこんな季節に
23:44:06 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[dain] え、ちょ、え
[dain] 今ログを見る。え、なに、え・・・
[NM] 僕を置いていく人たちは、どういうわけか「ほいじゃ先いくよー」とばかりに
[NM] 脇目もふらずに去って行く人ばかりだ
[dain] 何か喋る気になれないな。なんだろう。うわあああ
[kaya-n] (なでなで
[kaya-n] そろそろ寝ます
[dain] 落ちる。しばらくつながないかもしれない。なんだろう、よくわからない、整理がつかない・・
[BallMk-2] おやすみ
[Stella] おやすみ
[dain] ノシ
[kaya-n] 寝る寝る寝るね
[NM] おやすみ
[kaya-n] だいんもおやすみ
[dain] おやすみなさい
23:47:44 ! kaya-n ("Leaving...")
23:48:13 ! dain ("Leaving...")
[V-zEn] 俺も寝る。
[NM] ぐな
[V-zEn] おやすみ。みんなも無理しないように。
[Shijima] おやすみなさい
[V-zEn] ノシノシ
[Stella] おやすみなさい
23:56:35 Morris -> MorrisZZZ
[EmmanuelN] こんばんは.
[OTE] いつもなら、謎の数字が出る頃か。
[OTE] 参ったなぁ。
2011/04/26 00:00:03 end