#もの書き 2011-02-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-02-11をご活用くださいませ。

2011/02/11 00:00:01
00:06:48 + i-Sam(~820@FL1-118-109-99-100.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:10:01 + impulse(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:13:47 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
00:17:52 ! ao_MacB (EOF From client)
00:24:58 MOTOIaway -> MOTOI
00:35:40 ! syamo ("Leaving...")
2011/02/11 01:00:00
01:04:41 ! raopu0 ("CHOCOA")
01:15:36 + impulse_(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:18:31 ! impulse_ ("Leaving...")
01:20:47 + impulse(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:34:59 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[Pikoyan] CMカット機種、生産中止へ…民放批判に配慮  http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110209-OYT1T01129.htm?from=y10
[Pikoyan] 生放送ならともかく、録画番組のCMなんて……
01:43:17 + ponzz_(~ponzz@p3022-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[impulse] (´ー`)ノ
01:48:26 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[Yaduka] 自力カットしかない
01:52:50 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
2011/02/11 02:00:00
02:00:17 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:23:48 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:25:07 mihiro -> mihiaway
02:28:02 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
02:40:24 TK-Leana -> TK-Sleep
[Yaduka] ニコニコでまどか☆マギカ5話を見る。やっぱりキュウべぇは契約の鬼や……
02:53:42 MOTOI -> MOTOsleep
2011/02/11 03:00:00
03:05:22 mihiaway -> mihiro
03:11:31 asahiya -> asa_slp
[asa_slp] とりあえず電撃の新刊を眺めて思った。
[asa_slp] ……1年越しの幕末魔法士2巻が一応異様にごついわけだが。
03:13:58 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[asa_slp] 2巻目にしてあのごつさは不安になるな。
[asa_slp] 境界線上のホライゾンの中でも薄いの>幕末魔法士2>一般的な電撃文庫の中でもごつめ(成田さんのバッカーノとか)
[asa_slp] ざっと比べたらこんな感じ。
[asa_slp] ……ふつー1巻からそのゴツさか、そうぢゃなけりゃ最終巻の厚みじゃねぇかと。
[asa_slp] ……気にはなったが1巻読んでないしざっと見て、店に見当たらなかったのだよな
[asa_slp] <1巻
03:17:29 ! aranobu ("Leaving...")
[asa_slp] そして境界線上のホライゾンの薄いのに比べて、爪2枚の厚さ程薄いだけで「ラノベとして普通の厚さ」と認識している自分に愕然とした。
03:17:53 ! pajamas ("Leaving...")
[asa_slp] 川上作品なら薄くても鈍器なのに(褒め言葉
03:18:25 ! imo (Connection reset by peer)
03:20:04 ! NO ("Leaving...")
03:21:16 ! sharuru ("Leaving...")
2011/02/11 04:00:00
04:12:30 ! mihiro ("それでは〜")
04:16:22 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-133-157.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 飲み過ぎで胃が痛くて眠れない。
[OTE_Aw] にょろーーー
04:18:16 + mikeyama_(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
04:19:45 ! kuronya ("")
04:32:12 ! syo ("Leaving...")
04:41:14 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2011/02/11 05:00:00
05:00:07 ! dice2 ("auto down")
05:01:01 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:06:22 + hyakkun(~hya@p4172-ipbf802niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:08:06 ! raopu (Connection reset by peer)
2011/02/11 06:00:00
06:10:02 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:26:31 + sharuru(~sharuru@41.38.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
06:34:25 Yaduka -> Yad_Sleep
06:59:02 + noraneco(~noraneco@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
2011/02/11 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[OTE_Aw] 雪降ってる(るんるん
07:19:56 ! kairi ("See you...")
07:20:02 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:32:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
07:47:03 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/02/20110211.html#030000
[sf] .k 幕末魔法士
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:幕末魔法士 をどうぞ♪
[sf] 幕末魔法士〈2〉大坂鬼譚 (電撃文庫) http://www.koubou.com/asin/4048702718
[sf] 483ページだから実際のところページ数としてはたいしたことないんだよな。電撃文庫は紙が分厚いからなー。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/02/20110210.html#220000
[sf] .k 杉原千畝
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:杉原千畝 をどうぞ♪
[sf] > 日本の危機を逸早く察知するズバ抜けた諜報能力。ポーランド系難民六千人へのビザ発給の利を読んだ世界屈指のインテリジェンス・オフィサー。この男にソ連は震え、ユダヤ系情報網は危険を顧みず協力した。外交電報等あらゆる資料を駆使して描く決定版・杉原伝。
[sf] すげえ煽りだ
07:52:06 + seiryuu(~seiryuu@187.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2011/02/11 08:00:00
08:04:09 ! imo ("CHOCOA")
08:07:11 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:22:43 + meltdown(~meltdown@wd60.AFLb7.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:32:08 ! hyakkun ("")
08:34:39 + hyakkun(~hya@p4172-ipbf802niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:36:35 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:36:38 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:44:39 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
08:49:30 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2011/02/11 09:00:00
09:00:57 + Morris(~Morris@p1222-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:07:17 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
09:29:52 Morris -> MorrisAFK
[impulse] (´ー`)ノ
[Yu_Aizawa] ノシ
[OTE_Aw] ノシ
[impulse] OTEもやん(謎)
[OTE_Aw] おっとあぶねぇ。歌うところだったぜ。
09:47:07 OTE_Aw -> OTE
[impulse] 歌えるんかw
[impulse] 熊本の民謡だっけ?
[OTE] 九州人だからな。修学旅行で歌ったものだ。
[OTE] うむ。
[OTE] 熊本の民謡。
[OTE] .k おてもやん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おてもやん をどうぞ♪
[impulse] で、私の頭に浮かんだ曲は「ボヘミアン」だったのは秘密だ。
[OTE] 明菜が歌うのか。
[impulse] あの曲でオテモヤ〜〜〜ン♪って頭に・・・
[OTE] ぶふっ
[impulse] マジ吹き出した orz
[impulse] 寝起きは頭が天国だな・・・w
[OTE] ふっ。俺はいつでも天国だぜ?
[impulse] OTEちんは幸せ者だな(´ー`)
[OTE] まぁな(・∀・)ノ
[impulse] そういや、OTEちんも俺も・・・今年で40の大台に乗るな。
[OTE] いや。
[OTE] 俺は永遠の13歳。
[impulse] (・_・)じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[impulse] 貴様はキラキラ星からきた高等生物か。
[OTE] (;´Д`)みられてる
[OTE] 何故それを……!はっさては、貴様科学忍者隊?!
[impulse] はい。科学忍者隊カッチャンです。
[impulse] ほら、克明だからヽ(´▽`)ノ
[OTE] (;´Д`)しらねぇよ
[impulse] 知れよ
[OTE] なんで俺が男の名前なんざ覚えなきゃいけねぇんだ。
[impulse] トラベラーの翻訳者名、本名で勝負してんだからヽ(`Д´)ノ
[impulse] ふ、俺とお前の仲じゃねぇかヽ(´▽`)ノ
[OTE] さ、サインとかくれないと、覚えてなんかあげないんだからね!
[impulse] ツンデレた
[OTE] 若者なので流行を押さえました。
[impulse] つか、OTEちんの本名知ってる気がするのは気のせいかしら・・・
[OTE] なんだったかで住所か何かを教えた気がする。
[impulse] Oh! No!的な苗字だった気がする。
[OTE] Yes
[impulse] で、下の方は坊や哲っぽい感じだったような。
[OTE] YesYes
[impulse] あってたか
[OTE] SayYes
[impulse] そういや、東京にいるうちに、ついにOTEちんと合うことは叶わなかったねぇ(´ー`)
[OTE] あー、俺が東京にいたのはもう10年以上前になってしまったな。
[impulse] 理由:OTEちんが俺をメガネ美少女扱いしたから。
[OTE] まぁまぁいいじゃないか。
[OTE] 今は眼鏡美女なんだろ?
[impulse] 何もかもが懐かしい
[OTE] 地球か。
[impulse] 男だっていったろヽ(`Д´)ノ   って10年前のやりとり再開してどうするw
2011/02/11 10:00:00
[impulse] あの頃あったのは、猫パンチくんと、ばんゆう氏だけだったな(´ー`)
[OTE] 焼けぼっくいに火が付くって事も有るだろう?
[impulse] まあ、確かに若い頃、女装させられたことは何度かあったけどなー
[impulse] 18〜20歳くらいの時、会社の飲み会に行くと何故か女装させられてイヤだった記憶がある。
[impulse] 慰安旅行とかで。
[OTE] 慰安旅行でか。
[impulse] 19歳の時の慰安旅行で、セーラー服着せられ化粧までさせられ、お酌させられ・・・ orz
[OTE] そりゃイあンって感じだな。
[impulse] 化粧落としにトイレの洗面所にいったら、一般の宿泊客が女子トイレと間違って出て行ったよw
[impulse] 5秒後に戻ってきて・・・「あの〜・・・ここ、男子用じゃ・・・」
[impulse] 「そうですよ(ニッコリ)」←野太い声で
[OTE] (≧▽≦)ノ彡☆
[impulse] 「男だったーーーー!びっくりしたーーーー!」
[impulse] そんなやりとりを思い出した。
[OTE] そんなimpulseさんも、地方のスナックでチーママに。時の経つのは早いものです。
[impulse] あの当時はカワイイ顔してたからな・・・
[impulse] ちーママって言葉、久しぶりに聞いたな
[OTE] 最近はどんな仕事してるの−?
[impulse] すみません、OTEちんたちの税金で食ってます orz
[OTE] 公務員か!
[impulse] いえ。
[impulse] 身体ぶっ壊したり色々あって生保。
[OTE] 分かった、過去の経験を生かして政党の用心棒だな。
[impulse] 11月には、それに似たようなこと考えたけどな・・・
[OTE] ……ごくり。
[impulse] 自民党から政界入りしようかなやんだわw
[impulse] だって、自民党からそんなメール来たし・・・(;´Д`)
[impulse] JNSCのメンバーなのでなっ
[OTE] (;´Д`) ……自民党……人選べよ
[impulse] 入党するときの推薦人は麻生さんだぜ?
[OTE] あっそうなの?
[impulse] そんなこと動画で麻生さんいってたから(´ー`)
[impulse] J-NSCとは
[impulse] 自民党ネットサポーターズクラブね(´ー`)
[impulse] ボランティアだよただのw
[OTE] ふぬふぬ
[impulse] そういや2月にやるって言ってた自民党本部のオフはどーなったんだろう
[OTE] ちょっと昼寝してくる
[impulse] えーーーーーーー
10:12:43 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] 眠い。
[OTE_Aw] 寒いし眠い。
[impulse] そんなお爺ちゃんみたいな
10:13:06 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] うっせーw
[OTE_Aw] 4時から起きてたから眠くなってきたんだよw
10:13:35 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 最近下手すると9時には寝るし。
[impulse] ・・・
[impulse] 老人だ・・・
[impulse] 老人Zに改造しようぜ(´ー`)
[OTE_Aw] まー、まだ症状押さえ込んだだけで鬱が治った訳じゃないようだから仕方ない。
10:14:56 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
[impulse] 鬱だったんか
[OTE_Aw] おう。
[OTE_Aw] もう持病の域に達してるな。
[impulse] 私もここのところ鬱だなぁ
[impulse] 医者には行ってないが。
10:15:37 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-17-95.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 男性ホルモンサプリ飲み始めたら劇的に症状が改善してな。
[OTE_Aw] 今は普通に働ける。
[impulse] 人様の税金で食ってるのに病院にまで行っていいのかとか勝手に悩んで更に鬱に。
[OTE_Aw] とっとと治るために病院に行くべきですよ。
[OTE_Aw] 長いスパンで考えて、休息時期を短めにして稼ぐ事こそ恩返しする道。
[impulse] まあ、今月から受け始めたので、もう少し悩もう。
[OTE_Aw] んじゃ、俺はちょっくら寝てくる。
[impulse] 先月まで、マジ餓死するくらいまでイキマシタ
[OTE_Aw] (;´Д`)
[seiryuu] 生活保護のお金をきちんとお買いものをしたりすれば経済が回って 結局は人の為 日本の為になると経済学的に証明されてますね
[OTE_Aw] つまり、きちんと生きていれば。
[OTE_Aw] 生きているだけで恩返しできてる。
[impulse] 2chとかで見る生保者はクズが多いので、そんな人と同列になってしまったとか考えて鬱になったり
[OTE_Aw] 2chとか見ちゃいかん!
[impulse] とにかく鬱々とした状態になる
[OTE_Aw] そりゃなるにょ。
[OTE_Aw] スマン眠気限界。一眠りしてくる。
[impulse] いてら
[seiryuu] オレはこの世に
[seiryuu] 否定される個性って無いと思ってるんだ
[impulse] 人様に迷惑掛けなければOKと私も思うけど。
[seiryuu] 人に迷惑をかけない人間って誰がいるの?
[impulse] いや、そういう些末な迷惑でなく
[impulse] 飲酒運転で通行人につっこむ人とかはダメでしょ
[seiryuu] それはちゃんと刑務所に入って罰を受けるじゃん
[seiryuu] 罪を憎んで人を憎まずってこと
[impulse] こー、シリアルキラーのような個性は、ダメかと。
[impulse] テッド・バンディとかw
[impulse] でも、そんなTRPGの翻訳してました(T□T;)
[impulse] バイオレンス(;´Д`)なんかウケがいいけど
10:32:23 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
10:41:36 MorrisAFK -> Morris
10:41:53 TK-Sleep -> TK-Leana
10:41:55 TONBI_KO -> Tonbi_ko
10:47:46 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
10:53:46 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[dain] 男女間の友情はなりたつのかもしれないとおもうこのごろ
[dain] おはござです
[dain] 昔は絶対すきになる!とかおもってたもんですが
2011/02/11 11:00:00
2011/02/11 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 男女の友情で結ばれたハーレム
[Yu_Aizawa] ……それはハーレムなのか?
[syamo] 熱い友情=ホモ 美しい友情=ゲイ
[Kannna] どう違うのよ、それ(笑)
[syamo] 注意 筆者にも理解不能
[Kannna] ああ、「アニキ」的なあれとかのことかにゃ<熱い
[Kannna] そっか<筆者にも
[syamo] トライガンのヴァッシュとウルフウッドの友情をホモと思えるシーンがたくさんあるそうだ
[syamo] おれには見あたらない!
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] きっと腐れ心眼でみれば(笑)
[dain] というよりも、恋愛関係はお互いになんての、相手の幻を愛してしまうじゃない
[dain] なんか、そこまでふみこまずに仲のよい友情関係ってすてきじゃないですか
[Kannna] まぁ。それは友情については一理あるのではアルマジロ。
[showaway] キックアス見たんですよ
[showaway] ヒロインの女の子が、主人公と友達付き合いしはじめるのですが、その理由は
[Kannna] #恋愛関係は、確かに「相手の幻を愛してしまう」とこから、先にいけたり、いけなかったりするとこは山場になりがちと思うな。
[showaway] 主人公がゲイらしいという話で
[showaway] ゲイの人なら、安心で、女心も分かってくれるんじゃないかな?と言う感じで
[showaway] なので、普通に2人でお泊り
[showaway] #主人公はへたれなので、押し倒せません
[dain] なにそれカンナさんとかすきそうな話
[Kannna] ほへ
[dain] >キックアス 今あらすじきいたけど
[Kannna] うーん
[Kannna] 好きかにゃ(@@)?
[dain] 昨日友人と飲みにいったんですよ
[dain] まあ、職場の人だからお互い冗談言いながら話しつつ、でもやはりどこかで気を使いながら一線引いて飲むのね。そういうのって
[dain] なんか、恋愛とか家族とか、そういう線がなくなる関係になると、つまんなくないですか
[Stella] 恋愛とか家族だとそれどころではないです
[dain] ふに
[Stella] 生活の全てが「どこかで一線引きながら妥協点を探る」関係に
[dain] ふーむ(・3・)
[Kannna] dainさんが言いたいのは、一線引くまえの、強いぶつかりあいのことでしょうかね??
[Kannna] <でもやはりどこかで気を使いながら
[Kannna] それはまぁ、社交の一面ですよね。
[dain] 気を使いながら、仲良くなるってよくない?みたいな
[dain] 今年からさ。私引越して関西にきたじゃん
11:31:45 ! sharuru ("Leaving...")
[dain] 感覚なんだけど、割と関西というか地方って、そういう線引きをしない付き合いが要求されるの
[showaway] ただ単に
[showaway] その線を認識して無いだけでしょう
[dain] 神奈川にいたときは、もうちょっとお互いに独立してたなぁ、という気がする
[showaway] >dainさんが
[dain] そうか、僕が悪いだけなんだね
[dain] じゃあもう黙ります
[Yu_Aizawa] またそれw?
[Yu_Aizawa] wはたいぽ
11:33:48 aspha -> aspha_AFK
11:33:57 MOTOsleep -> MOTOI
[dain] 単に僕が悪いだけの感覚を一般論にしてすいませんでした。もうなんか、本当につまんない
[Yu_Aizawa] ……。
[Stella] ……
[dain] 普通に話しててもそう煽られるんだもん。そりゃもう自分から発言するのはやめときます。では
[Stella] さようなら
[Kannna] 一般化するなら、それなりの補強や、拡張がいるだけだし。
[Kannna] 個人的な感覚で話をしたければ、それもまたありだと思うな。
[Kannna] #話題にもよるけれど。
[dain] そんなの人それぞれとか言い出すと会話ってほんとつまんないって僕高校時代に教わったもん
[Stella] それなりの補強や拡張をした上で一般化すればいいじゃん
[Stella] それができてないから煽られる
[dain] 最終的に話なんて人それぞれなのは当たり前なわけで。それのなかで差異とか共通点を見出していくものじゃない。それをわざわざ人それぞれって当たり前のこといって発言をやめさせるshowさんはどういう了見なのか
[dain] 補強や拡張かぁ・・・
[Kannna] うーん
[Stella] え?
[Stella] 「人それぞれ」ってshowchan言ってた?
[Stella] >11:32:02 showaway > ただ単に
[Stella] >11:32:18 showaway > その線を認識して無いだけでしょう
[dain] あ、ちがうか。私の個人的な問題、か
[Stella] うちのタイムラインはこうなってた
[dain] 勝手に言葉を変えてしまったが、でもまあ意味はそういうことでしょ
[Kannna] それは、ちょっと飛躍があるかな@1票
[Kannna] #ちなみに、アタシが「1票」とか書くのも、「人それぞれ」前提だよね(笑)
[Stella] しょうちゃんが「dainが悪い」と言っているだろうと認識しましたが
[Stella] 「人それぞれ」とか「個人的な問題」と言っているようではありませんでした
[dain] ふむん
[showaway] 悪いと言うか、それは違うだろうと言う話で
[showaway] Stellaさんに、家庭でも線引きするという話されているのに
[showaway] >(dain) 感覚なんだけど、割と関西というか地方って、そういう線引きをしない付き合いが要求されるの
[showaway] えっ、なんで、そうなるの?という不思議な感じ
[showaway] 人の話聞いて無いかい
[Kannna] それは、その前にdainさんがしてた、「dainさんがしかった話題」の補強だったんじゃないかしらね。
[dain] そのときのステラさんのはちょっと私が考えてるのとは別のレイヤーな気がするから
[Kannna] stellaさんのお話を聞いて、dainさんの方で、そうか、と思った感じ。
[dain] 直接受けて返答の話ではないけど、それは人の話を利かないことになるのか
11:47:16 ! seiryuu ("Leaving...")
[showaway] だったら、線引きの定義を明示しなさい
[showaway] >別のレイヤーな気がするから
[Kannna] 例えばだけど、頭に「なるほど。でも」とか書いてさ、「〜ボクはこんな気がするんだ」とか書けば
[Kannna] 雑談話題としては続きそうジャマイカ。
[showaway] それに
[Kannna] #なんかその程度のことのゆな気がしる。
[showaway] >(showaway) ただ単に
[showaway] >(showaway) その線を認識して無いだけでしょう
[showaway] これに対しては
[dain] 「いやそれは僕の定義はこうだからそういうことじゃないよ」って否定して進めるべきなのか?
[showaway] 自分の体験したエピソードを
[showaway] いってみるとか
[showaway] 自分の感覚なんでしょう?
[showaway] いろいろ自分が感じた理由を言えると思うんだけど
[dain] それをいおうとしたら単にお前が無神経なだけーって煽られたわけですが
[syamo] 人間わかりあえるわ・・・アムロ・・・
[syamo] なら シャアを拒絶しろ!
[showaway] 分かり合えるほうがつらいと思うぞ
[impulse] と、まあこのように、言葉が通じるはずの相手でも分かり合うのは難しい(´ー`)
[Kannna] にゃはー
[impulse] 強引にまとめてしまいました (;´ー`)
[dain] むにい。まとめられた
[showaway] 記号化する時点で情報は欠落するので
[syamo] ららぁ ごめんよ ぼくにも・・・・帰れるところがあるのかな?
[impulse] でだ、男女間の友情っつー話に戻そうよヽ(´ー`)ノ
[Kannna] そんなもん、成り立つときは成り立ちますよ
[Kannna] アタシは、男友だちいっぱいいるよー@オヒ
[impulse] そもそも、男と女なんつー生き物は生物的に別物と私は思っており
[syamo] 犀川教授と萌絵ちゃん 友情でしょうか 
[showaway] わたしゃ
[impulse] kannnaさん、男じゃん?w
[showaway] 元カノのために
[Kannna] つイケズ
[showaway] チョコレート大量生産ですよ
[impulse] まあ、私は男だが女友達いますよ。
[syamo] 元カノが30人ほどいるのか
2011/02/11 12:00:00
[showaway] 生産者は私ですという写真を、パッケージの中に入れたいですね
[showaway] (たぶん、殺される)
[showaway] そんなにいない>30人
[showaway] 一桁少ない
[OTE_Aw] おきた。
[impulse] セフレは?ヽ(´ー`)ノ
[syamo] 男女の友情が成立する前に普通妊娠するからなあw<現実派
[impulse] ちょっとお下品か・・・
[OTE_Aw] チョコは、ちょこっと好き。(ファンタジー派)
[showaway] セフレは、今のところ……ひみつ
[dain] 女友達に彼氏の話をされたときに微妙に何か感じないだろうか
[impulse] そもそもセックスありの友人は友人かという部分が謎なわけか。
[showaway] 別に
[OTE_Aw] 別に。
[OTE_Aw] …あ。
[Yu_Aizawa] チョコはちょこっとだけ食べるのが通です。
[dain] 昔は誰にたいしても私はそーだったのだが、最近は私も別にになってきた
[OTE_Aw] 俺は一人なのに畜生!とは思うぜ。
[showaway] 元カノに、今の男の話をされても、へーで終わる
[Kannna] #セフレて言葉もあるから(笑)<セックスありの友人は友人か
[dain] ふうむ
[syamo] 男女に金銭のやりとりがあるのは現実的だが
[impulse] 今カノに元彼の話を・・・は?w
[Kannna] #当事者間の意識次第ではないでしょうか<セックスありの友人は友人か
[syamo] 友情はあるとはおもえないな
[dain] なんか昔はこの「ああ、友達として今仲良くしてるけど、それより大事な人があなたにはいるんだねー」みたいな感覚が
[showaway] まだうちは男と正式に付き合ったことが無い
[showaway] >今カノに元彼の話を
[dain] あったんだけど、今は「まあ、それでもしょうがないか」みたいになってきた。意識してはいるんだけど
[OTE_Aw] あーでも。こう親とかいるじゃん、皆?
[impulse] こー、彼女に男友達の話をされて無関心を装うも、内心では少し嫉妬。とかあるかもしれん
[OTE_Aw] 俺より親の方が大事なのね…きーー!ってのはならんみたいな。
[showaway] 結婚の時は、問題になるような(ぉ>親
[OTE_Aw] それはw
[syamo] 男女の友情の定義  異性を意識しない友情・・・・
[syamo] 男の娘だな!
[dain] そらまあ、親はそうかなぁとおもうけど。恋人はちょっとこう、ちがうというか
[OTE_Aw] そっちのがヤバイ気が>男の娘
[impulse] 男女?
[impulse] おとこおんな
[impulse] ボーイッシュな女の子は大好きヽ(´▽`)ノ
[impulse] なよなよ男は嫌いヽ(´▽`)ノ
[Kannna] それはさー「ガサツな女は嫌い」「繊細な男性は好き」つったらどーよ、とかでさ(笑)
[syamo] 男女の友情が成立しているハーレムは
[Kannna] 嫌いが先にあるから「なよなよ」とか言ったりは、ありがちよね。
[syamo] 多分 その男は 多分 男の娘だとおもわれるw
[impulse] 「男の娘(おとこのこ)とは、狭義においては、男の子でありながら女の子にしか見えない容姿や性格を持つ少年のことを指し、広義においては前述のような少年が女の子と見紛う、あるいは女の子以上に女の子の理想のような女装をしたものを含む。」・・・・なんだってーっΣ( ̄□ ̄;)
[impulse] 女装子ってやつ?
[syamo] 女装だな
[impulse] つか、ホモとゲイには良い記憶がないんだ
[impulse] こっちは友人だと思ってたのに襲われたり(;´Д`)
[syamo] 12歳くらいの少年なら 女で通せるから
[OteNote] …話を戻そう。
[Kannna] 「男の子でありながら女の子にしか見えない容姿や性格を持つ少年のこと」だと、女装してなくても、女子に見えるようなケースも含まれるかな。
[sf] .k キック・アス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キック・アス をどうぞ♪
[impulse] 電車のってたら痴漢(男)に触られたり(;´Д`)
[syamo] 男女の友情があるマンガといえば ブラックラグーンの ロックとレヴィか?
[OteNote] ロックとレヴィのは、友情なんだろうか。
[impulse] 痴漢って、やられた瞬間マジ「え?」って一瞬思考停止するよな。
[syamo] 友情と思われる
[impulse] 何が起きているんだ?と頭真っ白になる
[Kannna] まぁ、不愉快だよね<痴漢
[syamo] 触ってる方は楽しいんだよ
[impulse] その後ファビョるけどw
[syamo] もう最高
[impulse] アル意味ファビョるw
[Kannna] さいてー
[impulse] 痴女にもあったことあるなぁ若い頃。
[impulse] あれは困るw
[syamo] なんてエロゲのタイトルですかw
[Kannna] ふみゅん
[impulse] エロゲじゃなくw
[Kannna] アタシとかは、痴漢でも痴女でも、不愉快さは変わんないと思うのだけれど
[kisito] (なんつう会話をw
[Kannna] 男の人だと、痴女だと、困る程度Lev??
[syamo] とらドラのパターン 男女が友情で一緒に行動する→やがて両思いと気付く→なんやかんやで終幕
[impulse] 若かったからなー、痴女は不愉快ではなかったけど、かなり困った
[Kannna] なるほど
[impulse] 通勤中だし
[syamo] 少女マンガのパターン 道ばたでぶつかる→なんやかんやで終幕
[sf] 友情にしても色々とあるわけで、そのへん「友情」にイメージしてるところの違いとかはあるんかもね
[impulse] 遅刻できんのにそんなことをおおおをををを
[impulse] みたいな。
[syamo] なるほど くやしい!ビクンビクン状態が・・・
[sf] どこまで友情を持っていると言えるのか、というのはなかなかに難しい。
[kisito] 普通に迷惑だと思うんだがなぁ……
[sf] どこまで「友達」と言っていいのかというのは冷静に考えると難題だ
[impulse] いや、迷惑ですよ、実際。
[kisito] というか、怖い。
[syamo] 藤原紀香似の痴女に出会いたい・・・
[Kannna] やっぱり、言いたい事があれば、なんでもゆうじょう、とか。
[kisito] ……あ、あぁそうか。雪が降ってるからか。
[impulse] OTE菌におかされましたな?
[syamo] 愛よ勇気よ友情よと叫ぶアニメがあったなあ・・・
[OteNote] (ぶつっ)
[dain] 僕には友達が少ない・・・(;3・)
[syamo] ど忘れすちゃったよ
[kisito] 愛と勇気と希望なら赤ずきんチャチャですな。
[impulse] 友達は少なくてもいいんじゃね? 親友が何人かいれば生きていけるよ。
[syamo] 希望だったか
[impulse] セーラームーンかと思った
[sf] 友達なんていないというひとの「友人」の基準は極めて高くて、友達はたくさんいるよーというのはわりと知り合いレベルでも「友人」扱いしたりするとか、ありますやね
[impulse] 愛と勇気の美少女戦死
[kisito] 死んだーw
[impulse] 戦死しちゃだめーーーーっ
[syamo] ああ 思い出したパターンがあった
[syamo] 男女の友情成立その1 男のほうがED
[impulse] こー、友人の有事の際は、何を捨てようとも駆けつけるぜ!と思ってる感じの友人は親友ってイメージ
[syamo] なにその西村寿光的親友
[kisito] さすがに何を捨てようともとは思えないなぁw
[impulse] いや、私の親友に対しては、いつもそう思ってますよ。
[Kannna] 気持ちとしてはありますよね。
[syamo] 西村寿光のハード復讐小説で 登場する親友は全員熱い
[kisito] 逆にそこまでされちゃったら申し訳ないし。
[syamo] 惚れてしまうやろ
[Kannna] 駆けつけれないときでも、何かできることあれば言ってみたいな。
[impulse] 私の場合本気でそれやることがあるので
[impulse] おかげで、こっちの生活ボロボロになったことあります orz
[kisito] 自分を捨てて助けられてもなぁとか、俺は思うw
[impulse] いつもは私の方が助けてもらってることが多いので、仕方ないんだw
[syamo] 海坊主のような 親友
[syamo] 援護射撃にバズーカ
[kisito] アブねえw
[OteNote] ほんとの親友となると2人だな。
[impulse] そういう血なまぐさいシーンで助けに駆けつけたことはまだないw
[impulse] OTEちん、その1人は私ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
[OteNote] あ、えーーーと。
[impulse] ちぇーー
[syamo] 麻雀でいうと  危険牌を先切りして援護するのが親友
[showaway] うちも親友2人、脳内にいます(おひ)
[showaway] 善の助言をする親友と
[showaway] 悪の助言をする親友
[impulse] まあ、毎度、私は友人に助けられてばかりでねぇ
[OteNote] impulseどんと備前丼とかはかなり親友。
[impulse] ほんと何かあったら命掛けても助けたいとか思うことばかりです
[OteNote] ただの友達ってレベルは超えている。いやマジで。
[impulse] まあ、そういう機会がほとんどないけどw
[syamo] 重機関銃を用意しないとなw
[impulse] OTEちんはあったことないけど、旧友ですヽ(´ー`)ノ
[syamo] ここはまかせろー
[OteNote] でもまぁほんとに駆けつける。駆けつけたことがある、ってレベルになると2人。
[syamo] バリバリ
12:27:42 kisito -> kisi_afk
[abAWAY] #神奈川(ほぼ東京)と関西じゃ引くべき線の位置が随分違うよなー
[OteNote] impulseどんだったら、武力が要求されるなら出来る限り助力したい。
[impulse] 機関銃はないけど、ナイフならあるなw
[abAWAY] #それこそ、線が無いと感じるくらい内側まで
[impulse] いや、武力が要求されるような危機が普通ないw
[OteNote] かねと女は断る!
[syamo] 「ちょっと協力してくれるかな? 結婚式場で花嫁をさらうんだけど・・・・  嫁は自衛隊関係者なんだ・・・」
[OteNote] impulseどんがナイフもつのはやばいだろw 普通にw
[impulse] こー、不良やらヤクザやらに絡まれることは多いけど
[impulse] 大抵、どうにかなるし。
[impulse] んー。ナイフ3本あります
[OteNote] マジモンの元傭兵やんけw
12:29:36 + hir0(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[impulse] ククリは実家に捨ててきてしまったので今は3本です
[syamo] 三刀流ができますな
[impulse] ガーバーMkIIが一番古くから使ってます
[OteNote] 霊的防衛を必要とするなら、助力するよ!
[impulse] ああ、そっちも一人で何とかなってますw
[impulse] あとはバタフライとヴィクトリノクスのチャンプ
[kisi_afk] 悪霊におてちんのぎゃぐで精神攻撃するんですね。
[OteNote] とある団体に入ってるよ!
12:31:53 ! hir0 (Connection reset by peer)
[impulse] まあ、理系の私としては幽霊とかは否定する方なんですが、見ちゃうからなぁ・・・
[OteNote] 大丈夫、俺も理系。
[syamo] impulse ボール用紙と小麦粉があれば簡単な 迫撃砲がつくれる
[syamo] これで結婚式場を攻撃だ!
[impulse] 小麦粉だけじゃどーかなぁ
[kisi_afk] 迫撃砲w
[impulse] つか、一般的に手に入る材料で火薬作るとして
12:32:42 + hir0(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #視ちゃうことまで否定することはないと思うのココロ<幽霊
[impulse] 黒色火薬くらいじゃね?
[syamo] 小麦粉ではむずかしいか
[impulse] まあ、一般人にはそれでもいいのか
[OteNote] 車盗んでひき殺した方が早いような。
[impulse] つかね、花火買ってきてばらすのが一番簡単ですな
[hir0] みょし
[abAWAY] impulseどんにスコップを
[OteNote] ズゴックはやばいな。
[impulse] とか、こういうアブナイ話してると、エシュロンに引っかかって、テロリストだと思われるよ!
[impulse] できればスコープドッグを下さい。
[impulse] ズゴックでも可
[syamo] ハイゴックでも大丈夫か
[OteNote] ハイ
[hir0] はい(コックを引き抜き
[hir0] 眠い
[hir0] 入試終わりだが
[abAWAY] つボール
[hir0] 報告会待ちだが報告会終わらん
[hir0] っザク
[impulse] ザクほしー
[hir0] あってもメンテナンスできんからなあ
[hir0] 巨大ロボ欲しいけど入手するならメンテフリーで補給も不要の奴だな
[OteNote] つ モーターヘッド
[syamo] ザク 全長18m 動力核融合炉 140ミリハイパーライフル ヒートホーク 対人用ランチャー 
[impulse] メタルヘッド
[hir0] モーターヘッドは
[hir0] 金むっちゃかかるぞ
[abAWAY] メンテフリーとなると自己再生が
[hir0] メンテフリーでエネルギー無限なのに
[hir0] やたらめったら金がかかる不思議
[syamo] 劇場でわかっている戦闘データ  一機あれば軍事基地を十分に破壊可能  地雷や多少の砲撃程度では転ばない
[syamo] ただしガンダムに弱い
[hir0] いや
[impulse] ただしイケメンに限る
[hir0] ガンダムに強いザクもいるぞ
[hir0] ザク改
[OteNote] やっぱイケメンか!
[hir0] がぶ
[hir0] イケメン目
[syamo] アレックスのことかぁ
[abAWAY] それより
[hir0] ふm
[abAWAY] ある時は頭部のバルカンであっさり落ち、またある時はハイメガランチャーに耐える
[impulse] イケメンでも金ないとダメって話も。
[abAWAY] TPOを弁えたジムをですね
[hir0] 蒼いGMやだー!
[impulse] ジムはスナイパーがいいです
[syamo] ジムカスタムくらいになるとガンダム並の性能になるんだが・・・・
[hir0] ジムと憑いてる次点で駄目だ
[impulse] 中身がニュータイプなら大丈夫
[OteNote] じゃぁ。そろそろ話題を戻そう。
[impulse] どこまで戻るのだろう
[syamo] ジオン軍士官 貴様らの乗る機体はこれだ! オッゴ  ガトル ザクレロ 旧ザク
[OteNote] GMとザクの間に友情は成り立つのか?
[hir0] ぇー
[hir0] まあ旧ザクは
[hir0] ガンキャノンの部隊を瞬殺するが(ぉぃ
[impulse] 戦争状態じゃなきゃ成り立ちます
[Yu_Aizawa] ただし乗っているのはシャアとランバ・ラルと黒い三連星
[syamo] イデオンさん は そういいながら ミサイルを乱射した
[impulse] ミライヤシマだからなー
[hir0] イデオンは
[Yu_Aizawa] >旧ザク
[hir0] GMじゃねえ!?
[hir0] GM顔なだけだ!!
[syamo] GM神ですね
[impulse] ジム頭
[hir0] そうか
[Yu_Aizawa] 赤くてでかいジムなだけだ!
[hir0] イデオンはジムヘッドだったのか
[hir0] つまりあれは陸戦ガンダム改造型!
[impulse] 仲に乗っているのは声がキシリア閣下
[Yu_Aizawa] #いい加減腹が減ったのでなんか作って食べてきますノシ
[hir0] キシリア閣下実は20歳だっけ?
[hir0] てらがぶり
[OteNote] キシリア様23だったっけ?
[impulse] 見えないw
[hir0] 23か
[hir0] 老けすぎである
[syamo] ギレンが27歳だったような
[impulse] も、もうしわけありません!キシリア閣下!
[hir0] あの兄弟おかしい
[impulse] そんなん、ブライトは19歳だぞ
[impulse] 見えない
[hir0] そうか
[hir0] あの世界では
[hir0] 老化が早いんだよ!
[hir0] きっと環境汚染
[hir0] コワイナー
[impulse] そんなときこそ、アナガシックス
[impulse] 1つぶ10000Crです。
[impulse] 毎月飲まないと効果アリマセン
[hir0] にゅふ
[impulse] って、今のゲーマーには分からないか。
[impulse] 若いってすばらしーヽ(´ー`)ノ
[syamo] ザクは乗ってみたいロボットの一つだなあ
[syamo] 一機あれば十分 ゲリラの村くらい燃やせる
[impulse] RPG7程度は効かないのかな
[hir0] 分からん>1つぶ(ry
[hir0] 効かないんじゃないかなあ
[impulse] 足のジョイント部分に忍び寄ってドーンとかしたらアクチュエーターくらいお釈迦に出来そうな気もするのは元歩兵だからだろうか
[hir0] まあ歩兵が実は一番怖いらしいが>ザク
[hir0] ああ
[hir0] イグルー2で
[hir0] やってた
[hir0] >生身vsザク
[hir0] RPGが効くかどうかは分からん
[impulse] そもそも、戦車とか装甲車とか、夜陰に紛れて近寄るのは簡単なんだ
[hir0] が、あの世界の歩兵携行ミサイルは効くようだ
[impulse] 死角ばかりだし。
[hir0] だから護衛がいるわけなのでは
[OteNote] 四角いから?>死角ばかり
[impulse] まあ、護衛やらセンサーやらを考えるとアレだが
[syamo] 近藤和久のマンガでそのような描写があるが
[syamo] かなり接近しないと効果はないようだ
[syamo] で 足を狙え
[syamo] 命令する
[impulse] メタルギアソリッドのように、あっという間に発見されるようなことはないな。
[impulse] どこに目がついてんだよ!とか思う<メタルギアの装甲車とか
[syamo] まーMSの描写では歩兵と接近戦しないようにしてるみたいだがな
[abAWAY] だが、ちょっと待ってほしい。ゲリラ部隊にシロー・アマダが逗留していたとしたらどうだろう。
[syamo] かならずザクライフルで吹っ飛ばしてほしい
[impulse] アマちゃんだから大丈夫<シロー
[syamo] ゼータガンダム以降 MSはみんなドダイにのってるけどな
[syamo] エゥーゴのジャブロー攻撃は70機程度の強襲なんだけど
[syamo] ジャブローにいた旧ジオンのmsを圧倒してたな
[impulse] まあ、人型巨大ロボットは扱い大変なので、宇宙の戦士のパワードスーツが一番欲しいです
[syamo] 米軍がきっとつくってくれますお
[impulse] がんばれ米軍
[syamo] AK
[hir0] 扱いやすい巨大ロボって
[hir0] いたっけ?
[syamo] AKくらいをはじける 上半身をつつむボディアーマーくらいはつくってほしいのう
[syamo] 巨大ロボは 多分動かす度に 部品交換が必要になるんじゃないかな
[hir0] パワードスーツの最大の課題は
[hir0] あれだな。
[hir0] 稼動時間と反応速度だな
[abAWAY] モビルファイターは扱いやすいよ
[abAWAY] 中の人の動きそのままだし。
2011/02/11 13:00:00
[syamo] Gガンダムはすごく部品交換多そうだなw
[hir0] あのスーツ着たら
[hir0] 超痛いんじゃw
[hir0] Gガンダムは
[hir0] スポーツ用だからなあ
[hir0] メンテ性はさほど考えてないかも
[abAWAY] 竜神丸とかどうですか。
[abAWAY] 龍神丸だ。
[syamo] 現代戦車のえいぶらむす は 部品交換は 動力機まるごと交換が可能と書いてあるな
13:01:40 aspha_AFK -> aspha
[hir0] 1000万円だったっけか>魔神
[hir0] 龍神丸は普通の魔神と違う気がするけど
[dain] あれ角もつのって意味あるのかな
[syamo] 兵器としてのパワードスーツなら運用を考えて 兵士でも分解修理できるような構造を考えるだろうな
[abAWAY] 安心感。
[syamo] 「隊長ーーー スーツの関節がまがりませーん」
[abAWAY] ただ立ってるより安心できます。
[dain] なるほど
[hir0] 陸戦型ガンダムとかは露天でよくメンテしてたよなあ
[hir0] 18mもあるのに
[Kannna] キリコはATよく組み立ててた(笑9
[abAWAY] ちなみに魔動王だとプレートから落ちそうになったりします。
[hir0] グランゾートか
[hir0] あれって神像なんだよなあ一応
[hir0] 乗り心地は死ぬほど悪そうだが
[syamo] 陸戦ノ場合 頭の換えがないから一機 GMになったw
[syamo] 兵器としてのパワードスーツは  アサルトフレームと 砲戦フレームに分かれるんじゃなかろうか
[syamo] 砲戦フレームはさらに  AAMフレーム と 陣地攻撃用フレームに
[hir0] 兵士の強化用装備としてみるか
[hir0] 独立した兵器としてみるか
[hir0] それが問題だ。
[syamo] で 歩兵が損傷した場合 痛み止めを自動的に注射する機能がほしい
[hir0] 注入するなら無針注射だろうな
[hir0] 針は危ない
[hir0] 後事故って勝手に注入も危険だ
[hir0] まあその辺はグラハルト・ミルズさんのような超人歩兵が着てるような奴を想定してみると面白いかもしれんが
[syamo] 火力支援のアサルトスーツなら 戦車砲くらいつけてみたいな
[syamo] 軽いくて柔軟な装甲があればもっといいんだが
[dain] 思うに、戦闘兵器がそこまで精密な動作をする必要ってないんじゃないかなというきがするんですが
[syamo] 理想 銀河英雄伝説にでてくる 装甲擲弾兵みたいなやつ
[dain] 作戦目的にもよりますが。ある程度基本のモーションをインプットしといて、移動と破壊行動だけしてりゃー役にたつんではないだろうか
[dain] つまり、PSコントローラがあればロボはうごかせる・・・んじゃないか・3・
[syamo] かっこいい描写からいえば 戦闘ヘリに5人くらいくくりつけて
[syamo] 敵地へ降下させてみたいな
[syamo] 「D小隊 制圧射撃のあと5秒後に切り離す・・・3.2.1・・・ 降下!」
13:24:14 + PenEE(~penee@e4d46.BFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き
13:43:13 Morris -> MorrisAFK
[impulse] 寒いと思ったら雪降ってたのね
13:48:32 kisi_afk -> kisito
2011/02/11 14:00:00
14:06:48 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #オチまする。ではではノシ
14:19:49 ! Kannna ("CHOCOA")
14:24:03 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
14:25:14 + syo__(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
14:31:43 ! syamo ("Leaving...")
14:39:19 + raopu(~chocoa@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
14:43:53 + hir0(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/02/11 15:00:00
15:07:58 ! showaway ("Leaving...")
15:10:30 aspha -> aspha_AFK
15:11:58 + showaway(~showaway@3d7229a2.tcat.ne.jp) to #もの書き
15:15:28 ! raopu ("CHOCOA")
[aokaze] まどか☆マギカ5話視聴
[aokaze] 蒼の子の死亡フラグが立ちまくり
[aokaze] ってかこれなんて仮面ライダー
[hir0] もつ
15:40:56 ! impulse ("Leaving...")
15:43:38 + impulse(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き
15:57:04 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/02/11 16:00:00
16:05:06 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:10:54 + noraneco(~noraneco@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
16:14:00 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
16:14:39 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
16:16:44 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-154-46.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
16:17:13 + fukaHome_(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:31:04 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
[sf] 2011-02-28までのビーケーワン用300円ギフト券ふたつ | Drupal.cre.jp http://drupal.cre.jp/node/3378
[sf] 今月もあります
16:48:23 ! hir0 ("CHOCOA")
2011/02/11 17:00:00
17:00:58 ! aokaze (Connection reset by peer)
[jackson] 趣味は何個ぐらい持っておけばいいんですか
[jackson] なんか最近絵がうまくいかないとか思ってたら不意にプログラミングlって単語が出てきた
17:02:36 + aokaze(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] 48億個くらいあればいいんじゃないかな
[jackson] でも上手くいかなければまた次の〜ってことになってるんです、今
[jackson] ゲーセンはさすがに上手くいかなさすぎてやめたけど
[jackson] ああでもなぁうーん
[OTE_Aw] バイタリティある人は、金の有る無しに関わらず、上手くやってる印象がある>趣味とか
[jackson] 将来につながる趣味がやりたいけど
[jackson] 今のままじゃプログラミングでもなんでも、続かない
[OTE_Aw] 仕事になったら、嫌でもスキル伸ばさざるを得ないから余り心配しなくても良いと思うけどね。
[OTE_Aw] 伸ばせなかったら、そのうち生きていくのに困るだけだから。
[impulse] マイケルはダンスを趣味にするよろしヽ(`Д´)ノ
[Stella] 趣味は将来に繋がる必要はない気がする
[OTE_Aw] 俺も趣味でイケメンになれないかな。
[impulse] そっちじゃなかったか(・_・;
[jackson] 今のままじゃまずいのは分かるけど
[jackson] うーん
[impulse] 趣味・・・プラモとか作るもの、3DCGモデリング、ゲーム(アナログ、PC、コンシューマ)、読書、映画見る、アニソン歌う・・・他にもあったような
[Yaduka] 散歩とか
17:10:06 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-48-153.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 趣味か。
[jackson] 0うーん
[jackson] とりあえずプログラミングはじめてみるか・・
[OTE_Aw] 最近仕事が楽しすぎて趣味とか忘れてたわ。
[impulse] チャットも趣味とかいうのかしら
[OTE_Aw] まぁ趣味というかライフスタイル?>チャット
[impulse] プログラミングって趣味なん?
[OTE_Aw] 趣味でやってたら趣味になるんじゃない?
[impulse] 例えば、私はフリーソフト作ってたことあるけど
[OTE_Aw] 俺も、新しい技術のひな形とか追うの好きだし。書籍買って読み込む。まぁ半分仕事だけど。
[impulse] あれは、TRPGやるのに便利なツール作ってたわけで、その場合TRPGに含まれるのかどうか。
17:11:45 OTE_Aw -> OTE
[abAWAY] そう考えるといま趣味ってTRPGだけしかないな。
[abAWAY] 総てTRPGに関係付けられる意味で。
[OTE] うぬう。俺の場合は、魔術・武術・科学かのう。…括りが広すぎる。
[impulse] 武術!
[impulse] ちょっと組み手やろうぜ
[impulse] 俺、ヴォルク・ハンやるから(何か違う
[OTE] んじゃ、今度大阪おいで。うちに泊めてやるよ。
[jackson] プログラミングかー、自分と同い年でなんとニコニコドワンゴにバイトしてる人居るほどだからなぁ
[OTE] ヴォルク・ハンってわからん!!
[impulse] つか、私、今そういうの無理だけどw きっと中学生に負けるよw
[OTE] 俺だってデブリ過ぎて、30秒くらいしかフル出力で動けんww
[impulse] それなら勝てるかもしれん
[OTE] 良い勝負になるw
[OTE] いっとくけど無手だからな!
[impulse] とりあえず前半20秒にらみ合いで疲れて倒れるかも
[OTE] あ、あと、殺しちゃ駄目!
[OTE] OTEは貴重な資源だよ!
[impulse] ぇー
[abAWAY] 武器ありでいいんじゃない
[AizawaYu2] #今「デブリ」を「デプリ」と空目したが、ケスラーシンドロームのはデブリでいいんだっけ?
[abAWAY] OTEちんはもっとも得意なので
[impulse] 武器ありでいいならSigP220とか使わせ下さいヽ(´ー`)ノ
[abAWAY] impulseさんはガン=カタしか使っちゃダメ
[OTE] じゃぁ俺は、2tトラックな。
[OTE] <武器
17:17:18 MorrisAFK -> Morris
[impulse] じゃあこっちはM2かL76A2で。
[AizawaYu2] #スルーされたのでお風呂に入ってきます……。
[OTE] デブリだよ!!
[impulse] #スペースデブリだよ
[OTE] あんまりいじけてると、一緒に風呂入ってセクハラすんぞ!
[AizawaYu2] #デブリでよかったか(´∀`)
[AizawaYu2] ぎゃー
[impulse] OTEちん、いつから両刀になった
[impulse] 脳内補完が完璧になったのか
[AizawaYu2] そんな事したら、訴えるわヨォ!!(絶望先生の木村カエレ:CV小林ゆう風の声で):
[OTE] そこに眼鏡があればいい。只それだけの真理にたどり着くのに39年かかりました。
[impulse] 私はいまだにたどり着けないが。
[OTE] 今年で40、不惑の年です。私は今、常識を越える!
[impulse] まあ、お互い前厄か
[impulse] お払いいくか
[OTE] 俺行った。
[impulse] はええな
[OTE] 正月な。
[AizawaYu2] #さて本当にお風呂に入ってきますノシ
[impulse] OTEちんの武術って
[impulse] 相撲?w
[OTE] 後、BanisingRitualも行ったぜ。
[OTE] 俺のは、何だろうナー。空手と中国武術の基礎、みたいなののミックス。
[impulse] http://www.youtube.com/watch?v=vGfMerUFPQ8&feature=player_embedded  コレ目指そうぜ
[OTE] dain君が、キックボクシングやるよ。
[impulse] ふむ。こっちは軍隊格闘術、蟷螂拳、柔道、空手、ボクシング、などなど
[abAWAY] バリツ使いはおらんのか
[impulse] 合気道習いに行こうかとか思ったりもする今日この頃
[OTE] 合気道か。
17:30:19 ! kairi ("See you...")
17:35:44 + Prof_M(~moriarty@i220-99-244-170.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE] ちょっと早いけど外に出る気がしないので、ココイチで出前取ろう。
[OTE] 男性ホルモンサプリとか飲んで、かなり良くなってるけど、やはり休日にはどっと疲れが出てくるなぁ。
[OTE] 正直外に出たいという気持ちが1ミリも出ないw
[OTE] 最近、自分の中で趣味って感覚のがあまりないなぁ。ぬーん。なんかもっと「生き方」に密接に関わってる感じ。
17:54:05 + raopu(~chocoa@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[impulse] それは、対ショック、対閃光防御なみに生活の一部に。
2011/02/11 18:00:00
[OTE] それが生活の一部という日本人は少ないと思う(;´Д`)
[impulse] ヤマト乗員たる我々は日常
[impulse] 波動エンジン始動〜
[OteNote] カレー来た。これで勝てる!
[impulse] 負けろ
18:21:46 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
18:23:23 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
18:23:52 ! kuronya ("")
[OteNote] NHKで「NOKKO心から歌いたい」という番組やってる。
[OteNote] NOKKOは、音楽を綺麗に人生に取り込んで昇華したんだな。
[OteNote] ちょうどjacksonさんの話題にシンクロする気がしたのでお勧め。
[OteNote] 等身大の自分を受け止めるというのは、簡単なようで凄く難しいこと。
18:33:43 ! dain ("Leaving...")
18:34:20 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[sf] 趣味とかも幅広いカテゴリで考えてもしゃーないよね。具体的な行動に落とし込まれたものが実態でさ。
[OteNote] んだな
[OteNote] 俯瞰視点は20代後半からでも間に合うと思ったり。
[OteNote] 人生はなるようにしかならないのだから、まず、素直に今を受け止めて。よりよい先を作るために身の丈で頑張る。
[OteNote] そんな臭いアドバイス、若者が受け止められるモノじゃないというのは承知してるけどw
[sf] まー趣味なんてのは「やめろ」といわれてもこっそりやっちまうようなもんだよね
[OteNote] まぁ縁もあるけど。
[OteNote] 一生付き合う羽目になる趣味なんて、そんなもんだよね。>やめろといわれても
18:47:17 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[impulse] ムチャは若いウチにヽ(`Д´)ノ
[impulse] そして、歳食ってから後悔しよう orz
[OteNote] なーに「どうせ」一度しかない人生。採点すればみんな赤点ばかりさ。
18:49:39 + Morris0(~Morris@p1222-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] 「どうせ」後悔するのなら、やって後悔、やらずに後悔。どっちを選ぶかだ。
18:49:59 ! Morris (Connection reset by peer)
[OteNote] 苦労して、泣いて、泣かされ後悔して。人生もがいてみようや。
18:54:40 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[impulse] なむなむ
[OteNote] 今は、世界中の成功者のニュースがすぐ分かる。
[OteNote] 地道に生きている人間の情報は、却って手に入らない。
[impulse] まあ、なにをもって成功というかだが
[OteNote] ごくごく一部のトップスター以外でも、生きている人はいるんだ。
[impulse] 金すかねぇー
[OteNote] どうなんすかね。
[impulse] 金は欲しいがw
[OteNote] テレビやネットが報じない成功者も沢山いるけど。
[OteNote] 幸せな人生を、築けた人は、有名にならなくても間違いなく成功者。
2011/02/11 19:00:00
[OteNote] 人にうらやましがられるってのも成功の一形態かもしれない。
19:02:32 asa_slp -> asahiya
[sf] 「自分」と「成功した頂点の人間の一番成功してる部分」とを比較してしまうと、そらまあ、普通は、ダメダメに決まってるわな
[OteNote] ゲイツやgoogle創始者とかと比べると。ほんとだめだよなー。
19:06:01 gombeLOG -> gombeAFK
[OteNote] こういう錯覚を無くすには、人間もっと進化しないといけないんじゃないかとか思ったりする。
[OteNote] リテラシーだけで上手くいくんだろうか。
[raopu] んー。あんまり痛くないけど「幼少期の愛情充足」とかになる気もしますし。
[sf] 「なんか絶対的な評価」を目指すんでなく「特定の誰か」に喜んでもらううちに伸びたりするもんよね
[sf] そのへんで抽象的で絶対的な評価を求めてくと、そらまあ絶望的になるわな
19:08:48 Morris0 -> Morris
[raopu] 外部からの評価(主にどれだけ儲けたか)にかたよるのは絶対不幸だけど、かといって内的な充足感のみ基準ってのも、最近やばいなぁ、と思うし。けっこう難しいですね。そのときその社会やコミュニティのライフスタイルやトレンドにも影響されるし。
[sf] 趣味としてならね、内的充足だけでいい訳ですよな。仕事だとそのへん苦しいことはあるけど、それでもある意味「特定少数」相手で十分だと思う
[ao_MacB] 見えてる範囲で評価されりゃ良いとすぱーり。
[raopu] いや、問題は「一番身近な評価者として自分が存在しない環境」が人間、なさそうだってあたりだと思うのよ。
[sf] もの書きだと特にこー、ミリオンセラーでも日本人口の1%未満に過ぎないわけで、大文字で広く論じてもしゃーないとこがありますよな
[sf] あー
[raopu] たとえば、モノを書いた時、一番初めの読者は自分じゃないですか。
[sf] 「自己評価」の問題は苦しいですよね
[raopu] で、「自分が書いたモノを自分が好きになれない」はさ、もう、逃げられない。
[sf] それが「成功した頂点の人間の一番成功してる部分」と比較してしまうというやつで
[sf] より良いものが豊富に提供されアクセスできる現代は、そのへんで昔よりもずっと「頑張りにくく」なってるとこはあるんでしょうね
[raopu] うん、んなもん、書き始めなんだから、下手なのは当たり前でも、図書館でも本屋でも傑作があふれてて、それを読むのだけは簡単だったりしてね。
[sf] 相対的なものでなく、絶対評価として満足できないようだと、これはもうどうにも苦しすぎるのでたいへんですよなあ。一から作ると良くあるんで、「改造する」というのはその点満足しやすいですね。
[raopu] その環境で「自己充足で十分」って段階にすら至れない、ってのが、辛そうだなぁ、と。
[sf] 定番の改変コピペなんかはそのへんで手軽で満足感があるんだと思います
[raopu] ですね。
[raopu] ある種の宴会芸で、その場で受けて、終了できて、手軽。
19:19:06 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[ao_MacB] その辺の流れでコミPo!とかちょいと気になるかなあ。
19:23:53 + shinkurou(~shinkurou@58-188-59-171f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:25:03 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #こんばんは。
19:29:19 + akiraani(~akiraani@nfmv007127.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:37:31 TK-Leana -> TK-Meshi
[OteNote] NHK総合で無縁社会の番組やってる。
[OteNote] 俺も、長くはない。何時死ぬんだろう。
2011/02/11 20:00:00
[OteNote] 無縁社会、えぐいわ。
20:19:24 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-119-216.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akagane] 無縁社会かー。ワシは見てないが、TL上を流れた徳岡正肇さんと蝉丸Pのツイートが素晴らしい>「無縁ビジネスの始まりである」 RT @semimaruP: 血盟・幇会・義兄弟など、来るべき自力救済社会をビジネスチャンスに!各種、血判状・オメルタ・熊野誓紙・各種祭壇などのテンプレを作って売り出すビジネスチャンス!  http://twitter.com/#!/goodhuntstalker/status/36016901435953152
[akagane] いいよなぁ。無縁ビジネス
20:27:58 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き
[OTE] ほんとに、ホームレスビジネスの次は無縁ビジネスなんだろうな。
20:29:36 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
20:29:43 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「僕と契約して無縁社会から脱却しようよ」
[akagane] うひゃひゃひゃひゃ
[shirakiya] 「まずは通帳と印鑑を預かるね」
[akagane] まあ、社会が変化する場合。つらいのはやはり、変化前の社会を「当然」としちゃう場合だよね
[CHOBOJA] 「大丈夫、安全だよ!」
[OTE] んで生活保護ビジネスか。
[OTE] もう、流れが目に見えるな。
[akiraani] 無縁ハンダ
[akiraani] どこともくっつかない
[akagane] うまいこといってるつもりだー
[akiraani] すごい優秀
[akagane] 無縁ガソリン
[akagane] やっぱ、焼身自殺用かしら
[akiraani] 無縁たばこ
[akagane] おお、唯一役に立ちそうなものがっ
[Stella] 無縁バター
[akagane] 無縁火薬
[akagane] 成仏しろよー
[yasuyuqi] 無縁ズノンノ
[shirakiya] 苦しい。
[akiraani] ランダ無縁カウント
[akiraani] 振っても何も起きない
[akagane] うひひひ。そいつは上手いな
[akagane] よし、こっそりツイートに流そう
[Stella] 乱打無縁カウントですか
[Stella] どんなに乱れ打っても何も起きない
[sf_sc] .k 無縁社会
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:無縁社会 をどうぞ♪
20:48:34 Morris -> MorrisAFK
[fukaFuton] 減縁社会とか(ぉ
[akagane] まあしかし、エエこともあるんじゃないかのぉ
[akagane] 縁があるってことは、責任もついてまわるってことだ
[akiraani] ビックブラザーが居れば無縁なんて……
[akagane] 御利益だけ得るわけにはいくまい
[shirakiya] ですのう
[ao_MacB] コネの維持にはコマメなメンテナンスが……
[akagane] むかしの共同体であれば、犠牲を強いるのも、縁あればこそだ
[akagane] aoぽんの言うように、コネクションの維持は、普段のメンテナンス。つまり縁を維持するコストがあってこそ
[akagane] それも、POW(精神力)消費だろうな
[akagane] 昔は、仕事の多くがCON(耐久力)消費だったから
[akagane] POWは縁の維持コストに使えたが
[akagane] 今はそうはいかんやろ
[akagane] 仕事でもPOWを消費しとるのに、縁の維持コストにPOWを消費するのはつらすぎやせんか
20:57:56 + Leonald(~leonald@pl453.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ふむ。してみるとCON消費で縁の維持コストという形式だと、意外とうまくいきそうなことも多いのかしら
2011/02/11 21:00:00
[akagane] 今の季節だとほれ、近所の雪かきとか>CON消費で縁の維持コスト支払い
[akiraani] あれですな
[akiraani] コストそのもの変化も影響大きそうですな
[Stella] CON消費というと、町内会のゴミ掃除とか廃品回収への参加
[akiraani] みんなで集まってやらないといけない作業そのものがだいぶ減ってる
[akagane] そのへんも、CON消費ですよなー>腸内一斉政争
[akagane] ……まいがっ
[akiraani] たいへん嫌な感じの作業になってますなw>ちょうないっせいせいそう
[akagane] 皆でやることじゃないよなぁ
[akagane] CON消費じゃなく、POW消費どころか、SAN消費だよっ
21:19:13 MorrisAFK -> Morris
[abAWAY] 信者で収入と時間の5%を神殿にささげることで
[abAWAY] 4年ごとにPOW1点増えるよ!
[ponzz_] POWチェックに成功すると、シナリオ終了ごとにPOW上昇チェックができるよ!
[ponzz_] POW対抗ロールか
[ponzz_] 運がよければ2もあがるよ!
21:27:45 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
21:31:15 TK-Meshi -> TK-Leana
21:35:02 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:44:16 MOTOI -> MOTOImesi
21:56:18 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:57:06 TK-Leana -> TK-Away
2011/02/11 22:00:00
22:07:41 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
22:08:44 aspha_AFK -> aspha
22:09:58 + sharuru(~sharuru@41.38.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
22:15:58 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-208-59.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
22:21:21 TK-Away -> TK-Lena
22:21:25 TK-Lena -> TK-Leana
22:21:51 TONBI_KO -> Tonbi_ko
22:27:12 ! Leonald ("カレドヴルッフ!→コルムブランド!→EFC→エスクカリバー! 後悔はしない。")
22:27:48 ! jackson (Connection reset by peer)
22:36:46 gombeAFK -> gombeLOG
22:37:05 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:45:32 ! ao_MacB (EOF From client)
2011/02/11 23:00:00
23:06:16 ! abAWAY ("ごきげんよう")
23:10:40 + abAWAY(~aba@ntchba023200.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:13:05 ! abAWAY ("ごきげんよう")
23:15:37 + abAWAY(~aba@ntchba023200.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:19:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:21:15 + serch(~serch@zaq3d73a40d.zaq.ne.jp) to #もの書き
23:22:02 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:22:38 ! Stella ("See you...")
23:24:25 ! serch ("Leaving...")
[noraneco] なんか婚活パーティー行かんかとか言われてしまったよ orz
[noraneco] 別にそーゆー気はないというか、そこまでする気にもならんのでとりあえず流しておいたが、親としては心配らしい
[noraneco] むぅ
[Kannna] (@@)7
[raopu] 親御さんに勧められる時代か……
[raopu] てっきり「友達に誘われた」とかなのかと
[noraneco] 合コン行こうとかなら断りやすいんですが(笑
[raopu] おや、おいらの脳内劇場では「いや、その合コンじゃなくて、いわゆる……お見合いパーティー」「えー!?」「な? な? つきあえよ、一人で行っても戦果あがらねぇだろぉ」という微笑ましい一幕がw
23:43:05 Morris -> MorrisZZZ
[noraneco] いやー、その逆に、どうやら中学時代の友人を先にその気にさせたらしい
[noraneco] んで、お前も行かんか?という凄い流れ
23:52:25 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[Kannna] #こんばんは
2011/02/12 00:00:01 end