#もの書き 2011-01-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-01-28をご活用くださいませ。

2011/01/28 00:00:00
[raopu] どうせお金刷るなら萌キャラ印刷したいすなぁ
[dain] んーたしかに。維持費とられるくらいならそっちでかせがれるほうがいいきがする
[Pikoyan] しかし
[raopu] そうだ! 国債に萌キャラを刷ろう!(⌒▽⌒)
[Pikoyan] ほとんど0金利な昨今だと
[raopu] みんなが買ってくれるかも知れないなり
[Pikoyan] 口座維持費を取ると、利息よりも維持費のが高くなる口座が多いのじゃなかろうかw
[dain] 国債って、人気ないのかね
[dain] 僕だってお金があればかいたいのだががが
[Pikoyan] それなりに人気よ?
[Pikoyan] >国債
[dain] 」だよね
[sf] ちなみに中小への貸し渋りは、実質金利が低すぎるのが主因なんで、なんかやってもたぶんそんなに変わらない。
[sf] マインドへの影響はあるけど、計算してやる人たちの行動は変わらん
[seiryuu] 人気あるからもうすぐ1000兆いきそうなんだぜ
[raopu] 日本のは未達とか聞かないから、はけてるんだぜ
[sf] 欧米ではふつーですね>貧乏な口座は利息よりも維持費のが高くなる
[sf] 日本でこれやってるのはシティバンクくらいだったかな
[sf] 代わりに預金額が多いとメリットは大きいようになってます
[raopu] ああ、そういえばですね
[raopu] おいら、先々週に住友で銀行口座を作ったのです
[sf] 日本のもミクロに見ると色々と売ってるのに応札が足りないこともありますやね
00:04:56 ! pajamas ("Leaving...")
[sf] 日銀がそのへんいろいろとこまごまと調整したりしている日々の観察日記みたいなのが
[raopu] そしたら「月末に、十万円以上口座に入ってれば、ATM手数料が四回まで割り引き」とか、何かそう云うサービスをごてごてくっつけられました
[sf] 債券市場の片隅から http://www.h5.dion.ne.jp/~bond7743/index.html
[sf] なかなか面白いです
[dain] へー
[sf] ありますねー>手数料
[dain] 経済としては、どうなんだろうね。休眠に近い口座の数はへらしたほうがいいんですかね。そんなふうに
[sf] 日本ではATM手数料が高額で、それが相当の収入になっとるという話ですからのう
[shirakiya] 三井住友銀行までそんなことを始めたか。
[sf] 金が回らないとだめなのです
[dain] でも、見かけだけでも口座数多いほうがよくないのかな
[sf] 同じような資金状態でも、回転率が良ければそれだけ景気は良くなるんですよ
[shirakiya] だったら金額制限などとっぱらえばいいのに。
[sf] なんのだろう
00:09:40 + pajamas(~pajamas@p3101-ipbf2206sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ATM手数料割引の条件です
[Pikoyan] 一日50万とかのATM取引金額制限じゃない?
[sf] ははあ
[shirakiya] 「口座に十万円以上あれば、AMT手数料を割引します」とゆーやつ。
[sf] それは「銀行にとって、低額の預金は、諸経費を考慮すると持っとるだけ損」だからです
[sf] 事務やその他の経費を、その預金の運用による利益でまかなえないのですね
[shirakiya] おかげでスパムじみたメールが増えるわけだ。
[sf] で、ATMの手数料で一部の人から取るのが日本式、口座維持手数料という形で全員から取るのが欧米式
[shirakiya] ふむ
00:14:05 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
[shirakiya] 後者の会社が日本で無いのは、法律などの問題かしら。
00:14:44 ! imo ("CHOCOA")
[raopu] 慣例というか、習慣に近いんじゃないかしら
[sf] もともと金利が高くインフレ率が良くて儲かった時代に手数料が無料だったので、自分とこだけ取るように動けないという、横並び体質だといわれてますね
[shirakiya] 高度成長期の遺産か。ありがたいことだ。
[dain] でもさ、感覚的に
[dain] 引き出すときに多少惹かれても、まあまだお金がでてくるからいーやですませるけど、何もしてないのに毎年ひかれていくのは、結構苦痛な気がするな
[sf] うみ、なので今のような仕組みで定着しとるんだろうね
00:17:55 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[dain] その感覚ってのは、海外の人にはないんかね
[dain] こんばんは
[dain] というか、日本人だけのもんなのかね
[asahiya] あるか無いかの0:100ではなく
[asahiya] バランスの問題で、dainさんのおっしゃる感覚が薄い というだけだと思いますけどね。
00:19:14 + mikeyama(~mikeyama@e5d22.100FNGN1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] #口座維持を「ステイタスの延長」と考える。とかはアメリカなんかありそーとは思った。
00:19:53 ! pajamas ("Leaving...")
[sf] いまだに紙の小切手を使う世界では色々と手数料もかかると思う
[sf] 小切手の払い出し手数料を考えれば口座維持手数料なんてあんま気にならんのかも
00:20:59 ! syamo ("Leaving...")
[sf] ドル小切手の払い出しを不慣れな銀行でしてみるとわかるけど、あちこちという合わせて確認して書類やりとりしてと、なるほど2100円(税込み)手数料がかかるわなと思わせてくれます。銀行員の時間をのべ一時間くらい取っちまうとこう。
[sf] あきらかに手数料足りてないよなと。
[dain] 電子化しちゃうわけにはいかんのかなぁ、そういうの
[sf] ある程度はされてるわけですが、国際取引となると、なかなかね
[sf] そして電子化されてる場合にも、取引の保障を含めてものごっつー金のかかるシステムなんですよ。だからまあATM取引でも金がかかる
[sf] そのへんはほんとに何重にもチェックが入るようになってますね。ちらと見るだけでも。
[sf] なので、そのへんをインターネット時代の「軽い」方法でこなすと、だいぶ儲かるのは確かで、近年色々とガタピシきてはいますね
[sf] 日本では法規制もあるからなかなかうまくいかんでしょうけどね。
[dain] うーん
[sf] むろん、それでもだいぶコスト削減はしてるわけです。そーしないと金利の低下に耐えられなかったわけで。
[dain] ネットバンク、便利です(・3・)
00:28:46 ! furuike__ ("Leaving...")
[dain] 家族が金利低いといってたのでおすすめしてみたんだけど、なんていうか、どうも一定以上の年齢の人って、電子化みたいな実質がないものに、不安感があるみたいですね
[sf] まあ信用ですからなー。銀行は。
[raopu] そうですねぇ>信用
[sf] わりとある意味、幻想に頼っとるので、そのへんが「一円の間違いも許さない伝説」とかになっとる
[shirakiya] 潰れるとこもあるけどなー
[sf] まあ1000万円までは潰れても保護はされるけど、決済口座が潰れるとめんどくさいからね
[sf] ちなみにATM手数料取らない銀行なんかもあるこたーありますね。うちのあたりの信用金庫とかもそーだな
[sf] ちなみにインターネット時代の手法ってのは、例えば新興国でケータイのSMSだけで送金できるとかそういうやつですな
[sf] マイクロペイメントのたぐい
[sf] 低コストでハイリスクみたいなのね
00:39:43 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[shirakiya] そういうのが経済を回すのですなー。
[shirakiya] 例え小さい額でも、回ればそれだけ動く。
00:54:37 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
2011/01/28 01:00:00
01:04:46 MOTOsleep -> MOTOI
01:07:05 ! dain ("Leaving...")
[akagane] 盛本昌広さんの『戦国合戦の舞台裏』からちょっとまとめてみました >信長による武田攻めが北条にどう伝わったか  http://www.trpg.net/user/akagane/etc/sengoku_butaiura.htm  
[sf] .k 戦国合戦の舞台裏
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:戦国合戦の舞台裏 をどうぞ♪
[sf] 戦国合戦の舞台裏 〜兵士たちの出陣から退陣まで〜 (歴史新書y 10) http://www.koubou.com/asin/4862486339
01:15:20 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e017.hbb.jp) to #もの書き
01:16:05 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
[sf] こうしてみると、まさに櫛が抜けるように
[akagane] ぼろぼろ裏切りますよな
[sf] さすがに本体の進発は五日で届くのだなあとか
[sf] 戦況はあんがい混乱して伝わんないのかなと思ったりとか
[akagane] このへんの情報の見極めが、興味深いものでありまする
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/12/20101229.html#170000
[sf] で紹介した本ですのーとログも張っとこう
[akagane] あそこの紹介で取り寄せたのですよ
[showaway] #過去ログをみる
[showaway] #りそなグループは、休眠口座だと口座維持手数料とられるにょ
[showaway] #それと、決済用口座は、全額保証
[showaway] #その代わり、決済用口座は無利子
[sf] # それは当座預金ですか
[showaway] #当座預金とか普通預金とか関係なく、無利子特約の決済用預金のこと
[showaway] # http://www.mizuhobank.co.jp/saving/futsu_murisoku/index.html <みずほ銀行
[showaway] # http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/hiraku/hutsu_kessai/index.html <りそな銀行
[showaway] # http://www.okb.co.jp/personal/open/kessai-futu.html <大垣共立銀行<口座維持手数料がかかるタイプ
2011/01/28 02:00:00
[showaway] #決済用預金は預金保険料が高いために口座維持手数料を取る場合もある
02:00:51 ! Zion_NM ("Leaving...")
[showaway] #ATM利用料は、預金者から取る以外にも銀行から取るので、結構高い
[showaway] #時間外手数料がかからない時間内での、他行での引き出しの場合、預金者から105円、口座がある銀行から105円、計210円がATM管理銀行に支払われる
[showaway] #<基本ケース
[showaway] #手数料無料のATMというのは、預金者からの手数料を取らないだけで、銀行からはとっているので、それでATMの維持費を賄う
[sf] .k 決済用預金
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:決済用預金 をどうぞ♪
[showaway] #その商売にむかついた三菱東京UFJ銀行は、東京スター銀行とATM提携契約を解除した
[showaway] #統合ATMサービス後は、業界ごとではなく、個別に相互に提携契約しているので、個別解除できるのだ
[showaway] #統合ATMなぁ。前は、24時間どの銀行でも振り込み出来るとかそういう話があったんだけどなぁ
02:26:22 ! syo ("Leaving...")
02:34:05 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:46:42 Yaduka -> Yad_Sleep
02:47:47 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-148-15.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
02:48:08 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-148-15.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2011/01/28 03:00:00
03:25:35 + pajamas(~pajamas@p3101-ipbf2206sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/01/28 04:00:00
04:05:08 ! kuronya ("")
04:39:38 ! seiryuu ("Leaving...")
04:49:24 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですのん。
[fukaNeoki] 起き抜けにまどか★マギカの4話を視聴。
[shirakiya] 起き抜けにΣ
2011/01/28 05:00:00
05:00:02 ! dice2 ("auto down")
[shirakiya] なんだかいつもと違う一日を過ごせそうだわ
[fukaNeoki] 最初からホラーと思って見れば怖くないよっ! 怖くないよっ! ………なんて魔法少女ものだ……
05:00:43 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:01:30 + hyakkun(~hya@p1218-ipbf505niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] 悪い展開しか視聴者に予想させず、その予想が外れないあたり王道展開なんだが。
[fukaNeoki] 新しい魔法少女が誕生すると、「新たな悲劇、新たな犠牲者がまた一人!」としか思えなくさせるこの展開。
[fukaNeoki] さてはて、次はどうなることやら。
[sf] .k 魔法少女まどか☆マギカ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女まどか☆マギカ をどうぞ♪
[fukaNeoki] 放映地区がまだ限られているのでネタバレ回避感想でした。
[EAST] ニコ生で昨日初めてまどかマギカみたけど
[EAST] 魔法少女の皮を被った虐殺シナリオですね
[EAST] 絵柄の可愛さに惹かれて見たら
[EAST] 「ええええええええええ」
[EAST] ってな感じで
[fukaNeoki] うむ。
[EAST] もれたんはダメ。でも多分続けてみる
[fukaNeoki] 翌週がこんなに待ち遠しい(怖いもの見たさという意味で)アニメは久々だなぁ。
[fukaNeoki] 絵柄が可愛らしいからこそ、ホラーとしての効果が倍増していますね。
[fukaNeoki] しかし、朝から見るにはややハードすぎた(w
[fukaNeoki] 同じ死を扱っていてもどうやっても怖さのかけらもない、「これはゾンビですか? いえ、魔装少女です」でも見て心を癒す(ぉ
[fukaNeoki] .k これはゾンビですか?
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:これはゾンビですか? をどうぞ♪
2011/01/28 06:00:00
06:16:07 ! hir ("CHOCOA")
2011/01/28 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:12 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:16:41 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:16:57 ! CDK-Air_ (EOF From client)
07:35:39 ! syamo ("Leaving...")
07:38:46 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:39:11 + Morris(~Morris@p8214-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:57:38 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて出勤。いてきまし〜
2011/01/28 08:00:00
08:10:53 ! showaway ("Leaving...")
08:14:56 + showaway(~showaway@db76091f.tcat.ne.jp) to #もの書き
08:22:39 + MELTDOWN(~meltdown@p2236-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:26:32 Morris -> MorisWork
08:27:11 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
08:34:33 ! akagane (Connection reset by peer)
08:35:16 + akagane(~akagane@nthrsm014126.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:46:48 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-181-146.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2011/01/28 09:00:00
09:30:56 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
09:32:00 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:36:55 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] ちは
[Kannna] どーもです
[hir] がb
[Kannna] おっ
2011/01/28 10:00:00
[Kannna] #Egypt's new Suez Crisis@ForeignPolicy> http://blog.foreignpolicy.com/posts/2011/01/27/egypts_new_suez_crisis
[Kannna] 写真に迫力あるー。
10:20:00 Yad_Sleep -> Yaduka
10:28:38 + imo0(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #イエメンで数千人が反体制デモ@ウォールストリート・ジャーナル> http://jp.wsj.com/World/Europe/node_176937
[Kannna] >【サヌア(イエメン)】中東各地で広まっている反体制デモが27日、イエメンにも波及し、首都サヌアでは数千人が長期独裁を敷いている大統領の辞任を求めてデモ行進を行った。ここ数年で最大規模のデモとなった。
[Kannna] >デモは野党の連合が組織したもので、参加者はサレハ大統領の辞任を要求した。同大統領はテロ対策で米国の重要な同盟者だが、弾圧と汚職で以前から批判されている。
[Kannna] これは……。エジプトの騒乱とイエメンの騒乱と、どっちが気になるかと言うと、難しいとこだわね。
[Kannna] イエメンは、アルカイダ系グループががんばちゃってて。昨年の航空機爆弾テロ未遂とかへの関与疑惑が濃厚。
10:31:37 ! imo ("CHOCOA")
[Kannna] ぶっちゃけ、イエメンの人には悪いけど、あんまゴタゴタしてもらいたくない。
[Kannna] 一方、エジプト情勢は、アラブ諸国への影響力大きいから、今の事態が悪い方向で収拾されると、色んな影響が長期的に出るかもて、懸念はある。
[Kannna] .k イエメン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イエメン をどうぞ♪
[Kannna] .k エジプト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エジプト をどうぞ♪
10:40:37 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-147-40.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:42:17 + ponzz(~ponzz@p3022-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] もど
[Kannna] #ノシ
10:53:36 ! TK-Leana ("Leaving...")
[hir] みょふり
[hir] 昨夜鋼騎士(byS=FM)を組んだのだが
[hir] 初期だと凡庸だ
[Kannna] #組んだ? プラモかなんか??
[hir] ああ
[hir] TRPGのPC
[Kannna] ああ、なるほど。
[hir] 鋼騎士は鋼騎という巨大ロボを
[hir] パーツ単位で組んで装備させるので
[hir] 特に組むというのです(がぶ
[hir] 初期キャラだとカネがないので
[hir] 凡庸で特徴のない機体しか作れないw
[Yu_Aizawa] GMかw
[hir] GM程度だなあ
[hir] 初期だとガンダムは無理ですw
[hir] ジュノーンで20レベルくらい必要だな。経験点がレベル×20の環境だと
[syamo] FSSでは いきなりゴールドナイトとか 無理という意味ですか
[ponzz] 2smmrlrl?
[ponzz] ふとももすりすり?
[hir] ?
[ponzz] ……
[ponzz] ああ、ファイブスターか
10:59:48 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[hir] wwwww
[hir] だいんさんちは
2011/01/28 11:00:00
2011/01/28 11:00:05
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[hir] ナイトオブゴールドと同等の機体
[Yu_Aizawa] ジュノーンは
[Yu_Aizawa] コーラスサード王用のだけにして欲しかった……。
[hir] ダブルオーライザーで(ケチらなければ)30レベルくらい
[hir] 必要だ
[hir] あれは厳密にはジュノーンじゃないからなw>サード以外
[syamo] レッドミラージュかっこよすぎる
[Yu_Aizawa] 他のジュノーンはデザイン的にはいいのだが……。
[hir] レッドミラージュは作れないな。似た形状のパーツがない
[Yu_Aizawa] うみゅ……。
[hir] 相当品でいいならできんこたあないが
[hir] ちなみに鋼騎は中の人がしょぼいので弱い。
[hir] 機体は装備としては強いがw
[syamo] FSSは リアルロボットとしてはなかなか 趣向が入った作品と思っている
[hir] リアルでもスーパーでもなく
[hir] ファンタジーロボだと思ってるw
[hir] よし飯だ
[hir] (ばた
[syamo] ナイトofゴールドだったw あれは頭の形状は餃子だよな・・・w なので影で餃子ロボットと呼んでいる
[Yu_Aizawa] トラフィックスのシュペルターやバングドール登場シーンが一番燃えた(ぱたり
[syamo] FSSで エルガイムでいう アシュラテンプルとかでてるのかな?
[Luna] FSSはねぇ(くてん
[Yu_Aizawa] というか5巻以降読んでない(くてり
[Luna] アシュラテンプルはアシュラテンプルがでますよ(あれ
[syamo] ほう
[Luna] 4巻からでてきたかな
[syamo] なんというか あそこの世界は エルガイムなんだなあ・・・
[Yu_Aizawa] 雑誌連載分はそれ以降も読んだのだが
[Luna] すんごい重厚になってます
[Yu_Aizawa] 休載が多くなって以降そっちも読んでない(くてり
[syamo] ヴァッシュオブブラックナイトを倒して最終回という話らしいが
[syamo] いつそこまで追いつくんだw
[Yu_Aizawa] も う あ き ら め た
[Luna] FSS Rebootっていうのがでるらしい
[syamo] スパロボFのエルガイム系は序盤が強すぎるにだ・・・・ 
[Luna] 連載時そのままの状態での出版
[Luna] 2月から
[Luna] http://automaticflowers.ne.jp/  公式
[Luna] http://www.kadokawa.co.jp/fivestar/  刊行予定スケジュール
[Luna] 隔月かぁ
[dain] こんにちは
[Yu_Aizawa] ( ノ゜Д゜)こんにちわ
[Kannna] #ノシ
[hir] もど
[Yu_Aizawa] おか
[dain] 歯医者にいってきた
[dain] 何で僕おこられなくちゃいけないんだろう、しくしく
[hir] おおよしよし(歯をつかみつつ
[dain] それよしよしする態度やない
[hir] ばれた
[hir] とりあえず
[hir] 治りましたか
[dain] また一ヵ月後に歯医者だよ・・
[dain] こわいよう・・
[hir] 大丈夫
[hir] 親知らず抜いた時
[hir] 最初は痛くなかったぞ!!
[hir] 気持ち悪いだけだー
[hir] まあ治療したらしばらく不便だがなんとかなる
[syamo] 覇威者・・・・ 我が天針を試すときがきたか。。 どどどどど
[syamo] 王夜白厨・・・・ よくここまで辿り着いた 覇威者よ
[hir] 覇威者は分かるが
[hir] 後ろが分からんw
[syamo] 親知らず 親知らず
[hir] がぶ
[hir] がりぼり
[hir] カルシュウムウマー
[hir] 把握した
[dain] ところでhirさんは合コン上手ですか
[dain] 僕は明日かりだされるらしく、だんだんうつになってきました
[hir] いてら
[hir] 合コンきらいー
[hir] 歯が痛いからといって断るんだ
11:41:00 + KITE_(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #もの書き
[dain] おてちんに足踏まれてなぐられるからことわれないお
[Yu_Aizawa] がんがれ
2011/01/28 12:00:00
12:09:11 KITE_ -> KITE
[syamo] 轟痕・・・それは凄まじい疵痕・・・
[Yaduka] 普通に世間話するつもりで行けば良いんじゃね?
[Yaduka] 別に引っかける必要もあるまい
[dain] ひっかけたいお!
[dain] (素直になった
[Yaduka] なら何で鬱になるんだw
[dain] 上手くいかないときがこわいから!
[dain] 僕は誰にもなれないけど、誰も僕にはなれないから!
[Yaduka] 考え方を変えれば良いんじゃ?
[Yaduka] 上手くいかないのが当然と。
[syamo] まず相手の容姿をみてから判断しませう
[dain] ゑ〜
[syamo] そして ダインの前に ズゴック ジオング グフ ドム 最後にビグザムが現れるのであった
[Yaduka] 向こうにも拒否する権利もあるし、こちらにもある。
[Yaduka] ならこちらが気に入ってもあちらが拒否する事もあり得る。
[dain] もう拒否だらけの人生はいやですお・・
[Yaduka] そしてその逆もあり得る。
[Yaduka] ならば、上手くいくのは四分の一という屁理屈
[dain] 贅沢はいわない。かわいくてやさしくて耳かきしてくれて声がよくて料理上手で共働きで黒髪でタバコすわなくてうわ記しなくてあたまがよくてキックボクシングしてる人なら絶対拒否しない
[Yaduka] 4分の3は上手くいかないのだからして、上手くいかないのが当然。
[syamo] 結論 合コンは4回行け
[dain] なるほど
[syamo] 浮気癖があって借金もあって、実は子持ちの女と結ばれる ダイン
[syamo] そしてまあいいやとあきらめるのです・・・
[Yaduka] 煙草は紙巻きをやめさせて葉巻かパイプにさせればいい
[dain] かっこいいなおい
[dain] しかしパイプはともかく葉巻とかすさまじい贅沢
[Yaduka] 葉巻は分けて吸えるからコスパはそう変わらない
[Yaduka] 一回に一本なんてどんなヘビースモーカーだw
[syamo] マッカーサーみたいな顔の彼女がお好みですか
[syamo] あいしゃるりたーん
[Kannna] #オチまする。ではまたノシ
12:42:44 ! Kannna ("CHOCOA")
[dain] のし
[dain] そうなのか。
12:43:22 + mikeyama(~mikeyama@e5d22.100FNGN1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] ドライシガーで10本2000円とかそう言うのもあるな。
[Yaduka] まあ、紙巻きよりは高いと言えば高いが
[dain] まあ、おてちんはギャラクシータブ持っていってもてもて!とか腑抜けたこといってたから
[dain] 当日は多分、ここで実況とかしてくれるぞ
[Yaduka] 一本5000円近いのもあるけどな……
[syamo] おてちん主催の合コンときくが
[syamo] 若い娘がくるのかのう
[dain] そういうぶっといのをすいながら、いらいらして灰皿にぎゅっとねじりこむ
[dain] 葉巻はなぜかそんなイメージである
[dain] そいではしゅっきん
[hir] しゃきん
[hir] (ざく
[asahiya] ダイジョウブ
[asahiya] 聞き役よりも実況を優先する男はモテない。
[asahiya] よってdainさんの方が好印象(ぉ
[hir] みょふり
[hir] のし
12:56:21 ! EmmanuelJ ("Leaving")
12:59:38 Yaduka -> Yad_Away
12:59:47 + EmmanuelJ(^emmanuel@ZD132160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
12:59:59 ! EmmanuelJ ("Leaving")
2011/01/28 13:00:00
13:00:47 + EmmanuelJ(^emmanuel@ZD132160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[r-aokaze] ミード飲みたいなぁ
[asahiya] ハチミツのお酒でしたっけね。
[asahiya] .k ミード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミード をどうぞ♪
[r-aokaze] そうです
[r-aokaze] といいつつケルティック・クロッシングをポチった
[r-aokaze] アイリッシュミストもポチるかなー
[r-aokaze] ミードもポチッた
[r-aokaze] しばらく甘いお酒三昧だ
[hir] にゅ
[r-aokaze] がぶ
[hir] ぎゃー
[hir] ミードで甘いぞ歯がー
13:30:16 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
13:37:37 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1234-ipbf2707marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/01/28 14:00:00
[r-aokaze] しごとしたくないでござるー
[r-aokaze] 本日のノルマ後1000文字ー
[hir] がぶ
[hir] なんのしごとだkk
[r-aokaze] 蒼空のフロンティアのGM
[r-aokaze] おなかくいやぶり
[Yu_Aizawa] #ミードというとシド・ミードしか思いつきません、すいません
[r-aokaze] 甘い蜜を吸いたいよう
[r-aokaze] デウスマキナの燃料にもなってます>ミード
[Yu_Aizawa] デウスマキナって、何に出てくるんだっけ?(。。
[hir] たいへんだ
[hir] もh
[hir] デウスマキナは
[Yu_Aizawa] どうした
[hir] デモンベイン
[Yu_Aizawa] デモンベインか
[hir] で、ミードが燃料のデウス・マキナは
[hir] シュリュズベリィ博士のアンブロシウスだけ
[Yu_Aizawa] ふむむ
[hir] ぐぬぬ
[hir] 多分あれは
[hir] ミードを燃料にすることで
[hir] 正気度を燃料にすることを避けている
[hir] (大半のデウス・マキナは正気度削って動く
[Yu_Aizawa] そうか
[Yu_Aizawa] デモンベインをTRPGにするなら
[Yu_Aizawa] 正気度は必須か
[Yu_Aizawa] まあクトゥルフだしな……。
[r-aokaze] あなたのSAN値に直撃よ☆
[Yu_Aizawa] なんて元祖魔砲少女
[r-aokaze] な、魔法少女アル・アジフ
[hir] 正気度削らないデウス・マキナは今のところ
[hir] デモンベインとデモンベイン・トゥーソードとアンブロシウスと
[hir] リベル・レギスか
[Yu_Aizawa] ……意外と多い気が?
[hir] 実質3機だな
[Yu_Aizawa] 全部で何体出てくるか解らないけど……(。。
[Yu_Aizawa] ググッてみる
[hir] デウス・マキナはマジで切り札的存在だからな
[hir] というか
[hir] 世界で4機しかないといったほうがいいな。>正気度削らない機体
[hir] 物語に出てくるのは十数体
[r-aokaze] アンチクロスとアイオーンと後なんだっけ
[r-aokaze] 魔砲少女ネクロの巫女ん☆
[ponzz] アイオーンは正気度けずるんだよな
[r-aokaze] アズラッド格好良すぎる
[Yu_Aizawa] あとアンチクロスの鬼械神?
[r-aokaze] ってかデモベの野郎どもはなんであんなにカッコいいんだ
[Yu_Aizawa] ……破壊ロボは既に製作者が正気度失っているという説も……。
[r-aokaze] 恋人アンデットにしたときに正気度亡くしたんだろうなー
[r-aokaze] ナイアルラトホテップ様ですら手におえないほどのキチガイっぷり
[r-aokaze] ドクターウェストエンドはまじ吹いた
[Yu_Aizawa] 邪神でさえ手に負えない……。
[Yu_Aizawa] なんてこった
14:47:59 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-106-33.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2011/01/28 15:00:00
15:01:56 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
15:11:31 + mikeyama(-mikeyama@123.198.133.180) to #もの書き
15:16:47 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:22:27 + shinkurou(~shinkurou@58-188-59-171f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
15:24:48 ! mikeyama (Connection reset by peer)
15:31:06 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1234-ipbf2707marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:50:54 + PenEE(~penee@e4d46.BFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き
2011/01/28 16:00:00
16:01:16 + sf_tx2105(~sf@210.172.108.30) to #もの書き
16:11:02 + mikeyama(~mikeyama@pc685b4.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:37:20 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
16:58:06 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き
2011/01/28 17:00:00
17:17:55 ! hir ("CHOCOA")
17:37:30 + cos0_(~cos0@hprm-72331.enjoy.ne.jp) to #もの書き
17:38:04 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:46:02 ! akagane ("See you...")
17:46:55 + akagane(~akagane@nthrsm014126.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2011/01/28 18:00:00
[shinkurou] http://ika.koneta.org/api?url=http://ncode.syosetu.com/n1582q/2/
[shinkurou] 侵略されたページでゲソ #ikamusume | 竜の血めぐる冒険譚・第二稿でゲソ - 序幕でゲソ
[shinkurou] 侵略されました。
[shinkurou] こういう文章を変換する機能は、でも案外自分の文章の癖が見えるような気がして、ジョークってだけじゃなくて面白いですね。
18:04:43 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[sf] 「見慣れた」状態だと気がつかないことってありますもんな
18:12:49 + meltdown(~meltdown@wd154.AFL43.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:20:13 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
18:20:46 + ENOKINO(~taka-miy@pd3152d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:21:47 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:22:06 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:29:16 ! symm (Connection reset by peer)
18:29:41 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
[ponzz] #銅さんがツイッターで駄洒落やってるのもそういうことか……
[ponzz] いろいろと見えてくるものがあるものだな
18:48:56 ! ENOKINO ("CHOCOA")
18:58:34 ! symm (Connection reset by peer)
18:58:50 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
2011/01/28 19:00:00
19:08:56 ! imo0 ("CHOCOA")
19:09:52 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #こんばんは
[seiryuu] こん
[Kannna] #どもども
19:16:29 + PenEE(~penee@e4d46.BFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] こんばんわー
[Kannna] #ノシ
19:25:06 + impulse(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:26:56 ! impulse ("Leaving...")
19:30:58 + impulse(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:32:09 ! i-Sam_W (EOF From client)
19:35:45 ! symm (Connection reset by peer)
19:36:07 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
19:36:41 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1234-ipbf2707marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] ところで どこでもドアって
[seiryuu] これ使って他国に行ったら密入国にならね?
[Kannna] なるでしょ
[Kannna] きっと未来には国境無いのよ
[Kannna] <こじつけ
[seiryuu] 平気で法律違反するドラえもん
[EAST] 独裁スイッチが欲しいな
[ao_MacB] そも、彼はタイムマシンで人の人生を変革しようというのが目的っ。
[ponzz] もしもボックスでいいよ
[EAST] s
[EAST] あ
[EAST] USO800
[EAST] が最強
[ponzz] あれ、一回きりだからなー
[EAST] 「TOTOの一等と年末ジャンボの一等前後賞が当たらない」と言ってみたい
[ponzz] ああ、それならチャリTOTOですよ!
[seiryuu] 他に使ったら犯罪な道具はなんだろ
[kisito] 空気砲は立派な武器だと思う。
[seiryuu] 銃東方か
[EAST] タケコプター(航空法違反)
[kisito] なんか地面にもぐる潜水艦とかあったが、あれはどうなんだろう。
[ponzz] 相手によっては
[ponzz] Y蝋
[kisito] タイムテレビも駄目なんじゃないかと思ったり。
[seiryuu] なんか物質をコピーするヤツあった あれは著作権違反か
[Kannna] #地面に潜る潜水艦てキテレツじゃなかたけ?? ドラえもんにもある?
[kisito] フエルミラーですか
[ponzz] タイム風呂敷は、へたしたら器物損壊
[kisito] #正直ごっちゃになってる自身があるが
[kisito] #キテレツはあんまり覚えてないからなぁ
[ponzz] つか、ドラえもんの道具なんて
[Kannna] つ潜地球
[ponzz] どれもやばいっしょw
[EAST] アレは全てのびたをお仕置きするための道具なんじゃないかと思える
[seiryuu] 未来には歴史改変罪が当然あるだろうしなー 映画じゃそれで捕まったヤツいる
[kisito] つまり。
[kisito] ドラえもんの行動は意味がないと(ぉ
[sf] .k ドラえもん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドラえもん をどうぞ♪
2011/01/28 20:00:00
[ponzz] 乙
[ponzz] 誤爆
[EAST] 誤爆乙
[ponzz] 秋刀魚大会中である
20:05:46 ! i-Sam_W (EOF From client)
20:09:43 Yad_Away -> Yaduka
[EAST] 秋刀魚で思い出した
[EAST] 神奈川にサンマー麺という食い物があるらしいな
[Yaduka] サンマの肉を練り込んだ麺を
[Yaduka] サンマの出汁で取ったスープでいただきます
[EAST] 嘘だッ!!!
[Yaduka] サンマの焼いた物が上に乗って
[ao_MacB] もやし炒めをのっけたやつですか。
[Yaduka] 早いよ……
[seiryuu] そういえばパーマンの歌にも スピード違反じゃないって言ってるね
[ao_MacB] #個人的にはそれを踏まえた上で、「サンマーメン」と「もやしめん」が並列においてある店があったりするあたり。
[ao_MacB] #頼んで確認すべきか迷うとこである。
20:15:27 + Take-D(~chocoa@SODfb-15p3-96.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] .k サンマーメン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サンマーメン をどうぞ♪
20:19:15 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
20:26:16 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
20:28:32 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:28:44 ! ao_MacB (EOF From client)
20:36:19 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] のし
20:46:55 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-112-94.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:51:39 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-112-94.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:51:42 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。くつてり。
[hir] おかいま ぐつてり
[Kannna] #ノシ
20:59:10 ! NO (Connection reset by peer)
2011/01/28 21:00:00
[Pikoyan] バカテスの新刊が出ていて買ってきたのでパラパラ見たが
[Pikoyan] 姫路さんの家は両親からして大参事なのか……
21:11:16 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd834f8.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k バカとテストと召喚獣
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バカとテストと召喚獣 をどうぞ♪
[sf] バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫) http://www.koubou.com/asin/4047270318
21:35:31 ! V-zEnMac (EOF From client)
21:36:47 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd834f8.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:43:06 + MOTOI_(-MOTOI@219.117.185.245) to #もの書き
21:44:41 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
21:49:31 shinkurou -> red_GM
21:49:35 + akiraani(~akiraani@nfmv001049230.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2011/01/28 22:00:00
[EAST] 新燃岳が新萌岳だったら噴火も可愛らしく済んだのかもしれない
[EAST] しかし、灰がものすごいことになってるな
22:09:03 MorisWork -> MorrisYoi
22:15:21 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
22:16:39 + furuike_(~furuike@p220208186124.cnh.ne.jp) to #もの書き
22:29:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:32:10 + dain_(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 会社帰りに洗濯機買ってきた……
[akiraani] 10万近くの出費
[OTE_Aw] たらいまぐったり
[impulse] お持ち帰りで
[shirakiya] 洗濯機ですか
[OTE_Aw] 選択鬼。
[OTE_Aw] 「フィギュアと私とどっちがいいの!!!」的な。
[ponzz] いわすなよ……お前のフィギュアだよ
[OTE_Aw] なんと!!
[OTE_Aw] その答えを言っちゃうのか!!
[ponzz] そのために、まずはお前の血と防腐剤を交換だ
[ponzz] 綺麗な皮膚には防腐処理
[asahiya] すぷらたー
[ponzz] 脳はホルマリンにつけておこう
[OTE_Aw] ちなみにわしなら「眼鏡をかけてる君が好き。だからお風呂の時と寝てるときはどうでもいいよね」
[OTE_Aw] 「あ!でも、お風呂でも眼鏡かけてくれるなら後2万円出す」
[shirakiya] 金かよ
[ponzz] まぁ、彼女できたら似たようなことは言いますよね
[ponzz] 誰でも
[OTE_Aw] 資本主義ですからぁ!
22:48:38 + syamo_(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] いいんだよ。向こうもこっちを金でしか見てないんだから。男女平等!
[dain_] お、じしんだ
[akiraani] 地震だね
[EAST] うちの彼女はフィギュア趣味にはなーんにも言わない
[ponzz] 本気で歯の浮くせりふをぺらっぺら言ってニタニタさせるの
[akiraani] 体感的には神戸は震度3くらいかな。数秒揺れただけ
[dain_] 大地はいったい何にお怒りなのでしょう
[OTE_Aw] ゆれたっけか?
[EAST] むしろたまに凝視して「凄いねぇ……こんな所まで作り込んであるんだ」と感心している
[OTE_Aw] 一瞬めまいがしたきがするが。
[OTE_Aw] はは。師匠。そんな!もしかしてその彼女とは師匠の妄想の産物ではありませんか?
[EAST] おてちんと違ってリアルな話だよ。
[EAST] ふははははははははは!
[OTE_Aw] 資本主義の世の中で金銭以外の指標はないのです。
[OTE_Aw] 愛も幸せも法律も全ては金なのです。
[EAST] おてちんは不幸な出会いばかりしてるからな
[EAST] そう考えてしまうのも無理はない
[OTE_Aw] 何年付き合った彼女でも
[OTE_Aw] 金の臭いが無くなれば
[OTE_Aw] 自分の身を守るためにさる。
[OTE_Aw] 金の切れ目が縁の切れ目。
[OTE_Aw] 所詮、皆、自分の身だけが可愛いのですよ。
[OTE_Aw] あと、眼鏡とカレーね。
[EAST] おてちん
[EAST] コンカツサイト使うのやめた方がいいな。
[EAST] 思うに、コンカツサイトってのはその手の女しか来ない気がする
[OTE_Aw] ゲンジツですよ。ゲンジツ。
[OTE_Aw] 婚活サイトに行く前の彼女もみんなそうですよ。
[OTE_Aw] 俺の調子が悪くなると、みんな、もっと金の臭いがするところに移動しましたし。
[EAST] ふーん
[OTE_Aw] 俺の主観宇宙を変える女子は、こんな事言ってる限り現れない。
2011/01/28 23:00:00
[OTE_Aw] でも、もう。あのぶどうはすっぱい、って思わなきゃ世の中つらすぎる。
[shirakiya] あなた、つかれているのよ。
[EAST] スカリー、これは妄想なんかじゃないんだ!
[dain_] とりあえずよく分からないから走りに意向
[EAST] つか、思うんだけど
[EAST] おてちんの好みの女性が「そう言う傾向」なんじゃないのかね
[EAST] そうだとすると、もう自分の趣向を変えるしかなくなっちゃうよな
[dain_] そうだったのかー
[OTE_Aw] 俺は堅実な人が好きだよ。
[OTE_Aw] 堅実で賢い女性は眼鏡で好きだ。
[OTE_Aw] まーーーーーーー
[OTE_Aw] 明日の合コンでいったん婚活は終了だ。
[impulse] メガネ幼女がすきなんじゃないのか
[OTE_Aw] 後は仕事して死ぬだけだ。
[syamo_] 合コンか
[OTE_Aw] 面倒くさい事と関わらなくて済むぜ。
[impulse] 合コンというものに出たことがない
[syamo_] 合同コンバインのことですよね とボケてみる
[OTE_Aw] 突っ込めなかったので俺のまけ。
[OTE_Aw] 寝る。
[dain_] しゅうりょうというのはあれか
[dain_] おてちんはぜったい成功するつもりでいるということ・・
[EAST] 最近心療内科などに「婚活疲労外来」なるものがあるらしい
[syamo_] ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
[Yaduka] どんなことでもネタにひろうのが商売
[EAST] テレビで特集やってたのだが
[OTE_Aw] 婚活で振られるのも結構来るぞ。
[OTE_Aw] マジでやればやるほど。
[EAST] そこに出てくる男性の言うことが見事におてちんの言うことと重なっててなぁ
[OTE_Aw] 相手の見てるのは俺じゃないんですよ。
[EAST] 婚活っていう言葉に縛られてる気がしたのよ
23:17:02 red_GM -> shinkurou
[OTE_Aw] 俺の金。
[OTE_Aw] 生活保障が欲しいから結婚する。
[EAST] だからいってるじゃない
[OTE_Aw] 保証が欲しいから、好きでもない男に愛想笑いする。
[EAST] 「結婚よりまず恋愛しろ」って
[OTE_Aw] キャバクラと変わらない。
[OTE_Aw] いや、キャバクラなら、今時明朗会計が当たり前だからな。
[OTE_Aw] 恋愛!
[OTE_Aw] 相手もいないのに。
[EAST] 人類の半分は女だぞ?
[yasuyuqi] 野球やりましょう
23:20:36 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 人類の半分が地球上にいるとは思えない。
[syamo_] 追えば逃げる 逃げても追ってくる ああ金と女は敵なり
[OTE_Aw] ま。今のプロジェクトが終わったら死ぬからいいけどね。
[OTE_Aw] もーいいだろ。
[OTE_Aw] 一個、自分の作品残したら。
[OTE_Aw] だから婚活も終わりだ。
[OTE_Aw] 結婚とやらをしなくても生きた証が残せる。
[V-zEnMac] Wikipediaに乗らないと。
23:26:19 + sharuru(~sharuru@41.38.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 幸せな人生だった。
[V-zEnMac] 何かこう、人生の目標としてWikipediaに(良い方向で)乗る、というのはアリな気がしてきた。
[OTE_Aw] Wikipediaに載る、か。
[OTE_Aw] 俺には過ぎた目標だ。
[dain_] おてちん、そんなんで明日大丈夫なのか。。
[shirakiya] まずは曖昧さ回避で。
[OTE_Aw] さて寝る。今度こそ。
[OTE_Aw] ちなみに、今日は素面だぜ?
[OTE_Aw] ばいびー
[V-zEnMac] おやすぅ
[seiryuu] そういやあ オレ以外に九州に住んでる人っています?
23:47:37 ! furuike_ (Connection reset by peer)
23:49:56 ! Kannna ("CHOCOA")
23:58:56 + furuike_(~furuike@p220208186124.cnh.ne.jp) to #もの書き
2011/01/29 00:00:01 end