#もの書き 2010-11-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-11-30をご活用くださいませ。

2010/11/30 00:00:01
[Stella_] 『聖鐘の乙女 月の聖女と夜の怪人』
[Stella_] .k 聖鐘の乙女
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:聖鐘の乙女 をどうぞ♪
[Stella_] 聖鐘の乙女 月の聖女と夜の怪人 (一迅社文庫アイリス) http://www.koubou.com/asin/4758041873
[Stella_] 終わりが見えません(どきっぱり
[sf] 何冊目だろう
[Stella_] 学院祭本番。男装女子がヒロイン役の歌劇をやったり、プリンカフェやろうとしたら隣のクラスがゼリーカフェで対抗してきたりと
[Stella_] お祭り話です
[Stella_] 8冊目ー
[sf] プリンカフェという発想はなかった。すげえ
[Stella_] ヒロインがとうとう恋愛に自覚的になってしまいましたよ
[sf] だいぶ進んできましたなー
[Stella_] あの鈍感無自覚男たらしが!
[abAWAY] 店員がプリンの格好を
[shirakiya] 自覚して男たらしを!
[Stella_] きゃー
[shirakiya] そういえばそんな二人組がいたな<プリンの格好
00:09:13 + Take-D(~chocoa@SODfb-15p2-42.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] ところで主人公の最初の目的のほうは進んでいるんだろうか
[Stella_] 全く進んでいません(どきっぱり
[sf] たはは
[Stella_] かなり踏み込んでたらし込みにかけている王子様が冗談としかとられてないとか
00:11:06 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
[Stella_] 好きだと告白してるも同然な先輩に心の中でごめんなさいしてるとか
[Stella_] 恋愛面はニヤニヤしっぱなし
00:12:14 ! noraneco ("Leaving...")
[Stella_] とりあえずヒロインは「自分のドレス姿をただ一人見せたくない」と思ってしまう心の内側をもう少し踏み込んで考えようや。気づいたら気づいたで泥沼だけどな。
00:16:55 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:17:34 ! SriVidyut ("Leaving..")
[Stella_] 『織田信奈の野望 4』
[Stella_] .k 織田信奈の野望
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:織田信奈の野望 をどうぞ♪
[Stella_] 織田信奈の野望 4 (GA文庫) http://www.koubou.com/asin/4797361239
[Stella_] その手できたか>黒信奈
[Stella_] というわけで、金ヶ崎の退き口本番と叡山焼き討ちがらみ
[Stella_] 次巻はいつだー
00:28:41 ! Kannna ("CHOCOA")
00:36:26 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
00:36:49 ! dain ("Leaving...")
00:37:25 MOTOI -> MOTOsleep
00:51:08 ! Stella_ ("See you...")
00:53:57 ! furuike_ ("Leaving...")
2010/11/30 01:00:00
01:05:04 ! syamo ("Leaving...")
01:06:55 + shinkurou(~shinkurou@121-83-48-126f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
01:07:51 shinkurou -> Randy_5
01:15:25 ! syo ("Leaving...")
[sf] 23260+8172+6447+2529+1031=41439
[sf] 23266+8172+6447+2529+1031=41445
[sf] +6
01:27:49 gombeLOG -> gombeAFK
01:41:58 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
01:48:55 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
2010/11/30 02:00:00
02:12:12 gombeAFK -> gombeLOG
02:27:21 ! seiryuu ("Leaving...")
02:28:32 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
02:37:44 ! seiryuu ("Leaving...")
02:43:24 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
02:49:44 ! Aki-ash (Connection reset by peer)
02:50:29 + Aki-ash(~Aki_san@flets-e088.hbb.jp) to #もの書き
02:50:41 _10_Mumyo -> Marcy
02:50:43 Randy_5 -> shinkurou
2010/11/30 03:00:00
03:03:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:09:32 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-131-107.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
03:12:09 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
03:21:39 ! kuronya ("")
03:33:27 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
03:40:57 + Aki-ash_(~Aki_san@flets-e017.hbb.jp) to #もの書き
03:44:24 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
03:49:14 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/11/30 04:00:00
04:04:35 ! imo ("CHOCOA")
04:28:40 TK-Leana -> TK-Sleep
04:30:52 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
04:32:59 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] ねむ。。おはですの。早起きすぎだ。
04:42:30 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x87.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/11/30 05:00:01
05:00:14 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[OTE] 俺もなんかそれくらいから起きてた。
[fukaNeoki] むいむい。
[asahiya] うにゅう。
[asahiya] もうすぐ活動時間が22時間になろうかと言うのに眠くならないとかどういうことorz
[fukaNeoki] 眠くならないということが自覚できるのならまだ大丈夫。48時間を超えたら自分が眠いのか眠くないのかすらわからない領域に突入するかもしれないから(ぉぃ
05:42:59 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
[asahiya] あー ありますねぇ。<眠いのか眠くないのかわからない状態
2010/11/30 06:00:00
06:06:17 ! hir ("CHOCOA")
06:15:16 Yad_sleep -> Yad_N10J
2010/11/30 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:12:49 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます
07:14:07 Aki-ash_ -> Aki-ash
[Kannna] #ヨコハマ方面、今朝はすっきり晴れてます。
[Kannna] #空気は一段と冷ややかだけど、陽ざしが暖かい。
[Kannna] 昨日は、昼間はぬくかったけど、夜冷え込んだと思うんですけど。今日はどうなるでしょうねー。
[Kannna] #ピンポイント天気予報だと、1日晴れ。寒くなるかにゃ。
07:40:28 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:42:01 Tonbi_ko -> TONBI_KO
07:51:25 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて出勤。
[Yad_N10J] いてら
[Kannna] #ノシ
2010/11/30 08:00:00
08:07:31 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-131-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kannna] #未知のピカソ作品271点=総額66億円、本人が譲渡?−仏紙@時事ドットコム> http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010112900923
[Kannna] >【パリ時事】29日の仏紙パリジャン(電子版)によると、巨匠ピカソの未知の作品271点を南仏の元電気工事技師の男性が保有していたことが明らかになった。総額6000万ユーロ(約66億円)相当。ピカソの遺産相続人は男性を隠匿罪で刑事告訴したが、男性は「ピカソ本人や夫人から譲り受けた」と主張している。
[Kannna] >同紙によれば、南仏アルプマリティム県に住む技師の男性が今年1月、ピカソの著作権管理団体に作品が真作であるとの証明を要請。9月には同団体事務所を訪れ、デッサンのノートなどを見せた。
[Kannna] >作品はピカソが無名時代を含む1900〜32年に制作した真作とみられ、いずれも作品目録には未掲載。最初の妻オルガの肖像などが含まれ、中でもキャンバスに紙片を貼り付けたコラージュ9点は、それだけで4000万ユーロ相当の価値があるという。
[Kannna] >ピカソの遺産相続人らは9月に男性を告訴し、作品は先月押収された。男性は捜査当局の調べに対し、晩年のピカソ宅の電気工事に携わり、作品はピカソ本人や夫人から譲り受けたと説明しているという。
[Kannna] 271点て、点数多いわねー。デッサンのノートとかも入ってるみたいだけど。
[Kannna] .k パブロ・ピカソ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パブロ・ピカソ をどうぞ♪
[Kannna] .k Pablo Picasso
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Pablo Picasso をどうぞ♪
08:30:29 MOTOsleep -> MOTOI
08:34:57 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:58:08 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2010/11/30 09:00:00
[Yad_N10J] 議決による小沢氏国会招致も…岡田幹事長が示唆 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[Yad_N10J] http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101130-OYT1T00072.htm?from=main4
[Yad_N10J] 岡田氏も大変だのう。またやつれとるんじゃなかろうか
09:10:40 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-36-73.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Yad_N10J] 「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
[Yad_N10J] http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101128/stt1011280131000-n1.htm
[Yad_N10J] 産経はこの件を追いかけていたようです
[Yad_N10J] 状況図までこしらえてるぜ……
09:26:23 + char_rom(~charly@p9137-ipngn1801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] (@@)7
[Kannna] 明日、12月1日は、HIV(エイズウイルス)の感染拡大防止と、患者・感染者への差別や偏見を解消するための啓発の日「世界エイズデー」。
[Kannna] Wikipedia:世界エイズデー [キーワード一覧:世界エイズデー]
[Kannna] >世界エイズデー(せかいエイズデー)は、世界規模でのエイズ蔓延の防止、エイズ患者やHIV感染者に対する差別・偏見の解消を目的とし1988年に世界保健機関により定められた日(12月1日)である (当然時差の関係等から全地球上に存在する国が一斉に12月1日にならない為あくまでもその国の現地時間で12月1日と定められている)
[Kannna] >1988年から2004年までは国際連合エイズ合同計画によって運営されていたが2005年からはThe World AIDS Campaign(WAC)によって運営されている。
[Kannna] >シンボルは赤いリボン(感染者・患者への連帯を表す)。
[Kannna] アタシも赤いリボンつける予定。
[Kannna] #服に、ですよ(笑)
[char_rom] 口じゃないのか
[char_rom] くわえないのか
[char_rom] だめだそりゃ
[char_rom] それはバラか
[char_rom] #(まだ半分寝てる)
[Kannna] くわえたら、飲食困るじゃん(笑)
[char_rom] ぼくも国境無き医師団を応援したい
[char_rom] しかし方法がわからない
[Kannna] ふみょん
[char_rom] みんな偉いよナァ
[char_rom] おいらさはひがなチャットして 昼寝して 終わりだ
[Kannna] 国境なき医師団(MSF)日本、オフィシャルサイト> http://www.msf.or.jp/
[char_rom] さんくす
[Kannna] 同サイト:寄付・支援> http://www.msf.or.jp/donate/index.html
[Kannna] ノシ
[char_rom] ありがとう
09:31:07 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[char_rom] あれー これ、、匿名の寄付はできないんだ
[char_rom] 困ったな
[Kannna] うーん、事務処理上のことだと思うから
[Kannna] MSF日本:個人情報保護について> http://www.msf.or.jp/privacy/index.html
[char_rom] 並列処理を増やしてすみません(ぺこり)
[Kannna] もし気になるなら、さっきのページにあった電話で問い合わせてみてもいいかもしれないです。
[char_rom] しかしその電話は・・・(略
[Kannna] #いえ、こーゆーのはね。
[Kannna] #いいんです。アタシ内の優先順では。
[char_rom] あなたひょっとしていい人ね!?
[Kannna] 目標、いいオンナ♪
[Kannna] (笑)
[char_rom] 応援してます。とりあえず朝の買い物ダッシュ
[char_rom] のどが痛いのは風邪かはたまたタバコのせいかわかりません
[char_rom] 弾丸のように秋晴れの中を駆け出すぼくでした。
[Yu_Aizawa] ウィキリークス:公電暴露 米大使館、各国首脳を酷評 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/world/archive/news/2010/11/29/20101129dde007030005000c.html
[Yu_Aizawa] そしてジャップは論外というわけですか?W
[Stella_] 暴露さえてないから
[Stella_] 暴露されてない
[Yad_N10J] まー、前の首相は世界的に酷評だったからのう
[Yad_N10J] 今はどうかわからぬが、まあ外交下手なのは明白
[Yu_Aizawa] しかしこれでムダヅモ無き改革のネタが増えたかと思えば……、って以前からそうでしたねw
09:50:19 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] >各国首脳を酷評
09:50:36 + i-Sam_W(~i_sam_w@p4096-ipbf8001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] 在日アメリカ大使館からの公電のリスト(内容は未公開)がCSVで配布されてるんだそうですが、大半は「経済」タグがついてるんだそうです
[Yad_N10J] 無駄ヅモに出すなら「配パイを逐一公開するはた迷惑な連中」とかになるんじゃないかなぁ <Wikileaks
[Stella_] それだけでも、対日外交は経済情報収集が主体、ってのがわかるってものですが
09:54:50 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ( ノ゜Д゜)おはよう
[dain] おはよう
[Yu_Aizawa] ……昨日ちょっと言い過ぎたかな?(´・ω・`)
[dain] 言い返しにきますた
[Yu_Aizawa] dainくんは発言してなかったけど。
[Yu_Aizawa] ほほう
[dain] 僕一言だけあとでいったんだがね
[dain] とりま、一番感じたのは、ぼくとゆーさんでは目標地点がちがうということだ
[Yu_Aizawa] ふみゅ
2010/11/30 10:00:00
[dain] 演劇部ってなにがしたくて活動してるんだろうね
[dain] 全国優勝?ゆーさんの話からはそう感じたんだが。
[Yu_Aizawa] いやまあ
[asahiya] #高校生の部活で、多分dainさんが納得するレベルの回答ができる部活はまずないんじゃなかろうか。
[asahiya] #<演劇部に限らず
[Yu_Aizawa] 狙っているところはそうなんじゃあるまいか
[dain] もう少し抽象的でも良いんだけど。何を目標にして演劇部は活動するんだろう
[dain] 今回ゆーさんが結果がでたとかよろこんでいたことはつまり、全国優勝という目標とか、コンクールというものさしのなかでの話しだよね
[Yu_Aizawa] dainくんはそういうものさしではないと
[dain] そうね
[dain] それをいっちゃあおしまいだけど、演劇たって正解なんてないもの。でもそれだとよくわからんから、とりあえず大会があって審査があって勝ち負けがあって、という
[dain] とりあえずのものさしを用意して、それにそってがんばるわけでしょ
[Yu_Aizawa] うみゅ
[Yu_Aizawa] まあけいおん!の軽音楽部みたいな演劇部もあるだろうしねえ
[dain] 多分、演技力とかさ、脚本とか完成度とか、全てがその「とりあえずのものさし」基準で出来てる環境ばかりだと
[syamo] 毎日 泡のでる麦茶がでるんですね
[dain] その価値観が抜けなくなって、よくないことになるとおもうんだ
[Yu_Aizawa] そういうのが大掛かりな舞台装置を使う芝居をする高校なわけでしょ
[Yu_Aizawa] >その価値観
[dain] 全然意味が違う
[dain] 大掛かりであろうとなかろうと、審査員とか大会のものさしばかりを考えていれば、それは
[dain] 「とりあえずのものさし」「高校演劇のものさし」のなかにあるものでしかない
[dain] そのものさしの中で目標を立てたり、がんばったり、評価したりすることが、いきすぎていると
[dain] 高校演劇とそれ以外の演劇、の間の隔絶は埋まらないと思うね
[asahiya] ははぁ。物差しありきなのか。なるふむ
[Yu_Aizawa] どういう隔絶?
[dain] それはなかなかいいづらいけど。たとえば高校演劇やってる人が、そのままそれ以降も演劇つづけようとしないことが多いよね
[Yu_Aizawa] うん、まあ
[dain] 僕が現役だった頃は、それが問題としていわれていた
[dain] あるいは、普通の演劇やってる人は、ほとんど高校演劇の大会をみにきたりしないよね
[dain] OBとか家族とか高校演劇ファンとか
[dain] そういうのがメインの客層になってるわkだ
[Yu_Aizawa] うん
[Yu_Aizawa] まあこの前見に行った時もそんな感じであった。平日だった、というのもあるけど
[asahiya] ほむ。へー。
[Yu_Aizawa] というか商業演劇とかを始める人は、養成所とかを出てからなるといったルートのほうが多いのか。高校まではやっていなくて
[asahiya] にょっ。dainさんの言う隔絶は 客層の話だけじゃないよね?
[Yu_Aizawa] どうなんだろう?
[asahiya] 例えば と言う単語を補いながら読んだんだけど、違ったらごめんよ
[dain] 客層でもそうだし
[dain] 演じる側も、その後高校演劇から別の演劇つづけてない
[dain] まあ、演劇に色々なカテゴリがあるのは当然なんだけど。高校演劇というカテゴリは、現状それだけで大きく独立してしまっているんだね
[asahiya] うむ。演技する社会人の立場としての話は聞けたんだけど
[dain] そして高校演劇は、成長段階の人間がやるもので、いつかは卒業しなきゃいけない場所だと僕は思っているから
[hir] もっふる
[asahiya] それはあくまで社会人の立場だよなー と思った。まる。
[Yu_Aizawa] もっふる
[dain] そこが他のカテゴリとつながらないでいるのは、よいことではない。
[char_rom] # 任務01. 完了
[dain] 高校演劇3年間、大会目指してがんばって、友達と泣いて笑って思い出つくって、卒業したら良い思い出になる
[asahiya] dainさんの言論聞いていると 原因が高校演劇側にあるように聞こえるんだけど。
[Yu_Aizawa] 卒業ならやめるのも卒業では?
[dain] よくあるパターンだけど、ぼくはこれはほんとうによくないとおもうんだな
[asahiya] それは一方的な視点じゃないかなぁ とは思った。
[dain] 次につながらないでしょ
[asahiya] なぜつながらないのか? っていうのが
[asahiya] 全く出てない(笑)
[dain] やめちゃうから。演劇。思い出にしかならない
[dain] 演劇続けていこうってならないケースが多いの
[asahiya] なぜ辞めちゃうかってーと、行き先が無いんだよね と思うんだけど
[dain] そうだね
[Yu_Aizawa] スポーツや他の部活だって、多くの人にとっては次につながらず、「卒業」していくわけでしょう
[asahiya] なんで「行き先が無い」とおもうのか?
[asahiya] というと、おいらとしては それぞれの業界の構造のせいではないか とか思うのね。
[dain] 「とりあえずのものさし」がなくなるからではないかと思う
[asahiya] #卒業しなくて済む道がわかりやすく出てるのって 野球位よね<ドラフト
[Yu_Aizawa] あとサッカーとかもそうだよ
[dain] それまでの価値基準が絶対になっていて、他のカテゴリにあわせられない
[asahiya] えーと。漫画の話で恐縮なのだがー
[asahiya] .k ひとひら
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ひとひら をどうぞ♪
[dain] まあ、そこは好き好きだ。「とりあえずのものさし」で目指して卒業するのも一つの目標で生き方だろうけど
[asahiya] の継続時間軸上の話を、作者は今連載中なわけですが。
[dain] ぼくはそんなの、何の意味も無い、思い出でしかないと個人的におもってる
[Yu_Aizawa] 普通の高校生に「次を目指せるように」というのは酷ではないか?
[dain] 高校時代に演劇をやった経験が、その後の演劇や人生により意味があるものでなければ
[asahiya] そこの1話目。「劇団を作ろう」→「劇団員を集めよう」→「モノホンの劇団員登場で開口一番『お前ら団員の集め方も知らないのか』」
[dain] ただの暇つぶしと思い出作りだよ
[Yu_Aizawa] ああ悪かったね
[dain] 酷とかどうとかの話ではない
[asahiya] という下りがあって。
[asahiya] これ、読み手のおいらは知らなかった。
10:28:51 + Morris(~Morris@p4241-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] で「業界としての、受け入れるための周知努力が足りない」という方向を考えたわけだが
[Yu_Aizawa] 暇つぶしと思いで作りで。自分の人生から考えるとそんなモノでしたよ。結局は。
[asahiya] 実際演劇業界は「高校で演劇やってた人を受け入れる用意」「それを伝える努力」をしているかどうか
[asahiya] dainさんはご存じ?
[Yu_Aizawa] 他の部活だって、多くの人はそんなものだろうな
[Yu_Aizawa] >ただの暇つぶしと思い出作り
[asahiya] ていうかせんせ、「動物」の視点に立てば、いかな人間と言えど 三大欲求を離れた行動のすべては暇つぶしと思い出作りですよ?
[asahiya] つまり 当然のことなのだ。ひがむ必要はどこにもない。
[Yu_Aizawa] ああそうですかすいませんでしたね
[asahiya] 「受け入れる用意」と「伝える努力」が無い状態で「離れていくのは問題である」って語るのは、まさに「みーてーるーだーけー」だよね。
[Yu_Aizawa] 自分じゃなかったか(´・ω・`)
[asahiya] それは「ちゃんちゃらおかしいね、へっ!」とか吐き捨てられたとしても文句を言えないのではなかろうか。
[Yu_Aizawa] じゃあどうすればいいの?>dainくん
[Yu_Aizawa] ちと言い過ぎたので謝る
[asahiya] いじょう。個人的に思った、「dainさんの話からは見えない視点」をでっちあげてみた。
[asahiya] 無知蒙昧なる人間の妄言に等しいので、何か間違いがあったら是非教えていただきたい。
[asahiya] そんなことないよ という部分があればそれは誤りたいので、やっぱり教えてほしい。
[asahiya] #謝りたい
[Stella_] asahiyaさんの主張では「高校演劇とその後の演劇との間の断絶は、高校演劇側だけではなくその後の演劇側にもあるんじゃないか」ですか
[asahiya] .k 榊美麗のためなら僕は…っ!!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:榊美麗のためなら僕は…っ!! をどうぞ♪
[asahiya] 大雑把にいうとそんな感じです。
[asahiya] あ、ちなみにキーワードが「1話目」の作品名。
[asahiya] #ちょーっと、口に出すのが憚られるタイトルなので後だしにしてみた(汗
10:43:28 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-231-15.uqwimax.jp) to #もの書き
[dain] 業界の察知能力は、動なんだろうなぁ。そんなことないとおもうよー?と個人的には
[dain] 正直演劇側からみれば教育って大きなマーケットだから。今割とワークショップとか招待とかしてるんだけども
[dain] ただまあ、なんともいえん。そうかもしれない
[dain] 暇つぶしと思い出作りに関しては。よーするに、それをやることによってどういうメリットがありますか?ということだよね
[dain] 自分達が楽しい思い出づくりをしました。じゃなくて、そこからこんなものが得られました、あるいは得させることができます、をアピールしないと、社会に対して有意性がしめせないよね
[asahiya] 「部活」の基本目標はそこじゃないはずだからなぁ<社会に対して有意性をしめす
[asahiya] だって、学生ができる一番わかりやすい「社会への有用性」って勉強で一番取ることでしょ?
[dain] うん
[asahiya] だから、部活でそれ以外の部分を伸ばしてる んだと、個人的に思ってます。
[dain] だから、それって何?ということをしめさないと
[dain] 自分達のものさしのなかでの能力
[asahiya] 有用でなくていいんじゃない? 部活してる人にしたら。
[dain] を伸ばすのは、他の立場から見て、意味が無い
[dain] まあ、してる人はそうなのかもなあ
[dain] でも、教育活動の一部であるかぎり
[dain] 教育効果とか目標とかさ、きちんといえんとなぁとおもうよ
10:54:25 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-219-201.uqwimax.jp) to #もの書き
[Marcy] #演劇に限らず、部活動なんてのはそんなものではないかと思った<暇つぶしと思い出作り
[Stella_] 大学演劇や劇団に入ってさらに伸ばす以外の教育効果や目標について、dainさんとしてはどう思ってるの?
[Marcy] #結果だけ見ればね
[Stella_] #まあそんなもんだよね。吹奏楽部に入って大学吹奏楽部とか音大に行ったりする子は少数
[Yu_Aizawa] #うみゅ
[dain] そうかぁ
[asahiya] dainさんは
[dain] 曖昧な言い方だが、幅広い人格と経験、価値観に触れるっつーことかなぁとおもうよ>効果とか目標
[asahiya] 日中の勉強で「有用性を伸ばそう」とがんばり、部活動で「こんな有用性が具体的伸びるから頑張ろうぜ」と言われ
[Marcy] #」
[asahiya] 苦しかったりしないだろうか。
[dain] 別に、それをプレイヤーが考えたりいわれたりする必要はない
[dain] ただ、設置して実施するものは考えて実行する義務がある
[asahiya] ふむ。
[asahiya] それはおいらが意味を取り違えちゃったな 申し訳ない。
[Stella_] 「幅広い人格と経験、価値観に触れる」ことが、高校演劇では達成できないってこと?
[Marcy] #「〜がやりたい、上手くなりたい」とか、「〜で一流になりたい」とか、大抵の人は部活に打ち込んでるときは思うものだけれど
10:59:14 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-235-140.uqwimax.jp) to #もの書き
[Marcy] #それとプロになったり上に進むのは、またレイヤーの違う話だと思うな
2010/11/30 11:00:00
2010/11/30 11:00:03
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] #高校で関わった部活が地学部なんで、あんまりその辺のことは考えなかったんだよなあ>上手くなりたい、一流になりたい
[dain] 高校演劇のものさしと価値観の中にいる限りはね
[Marcy] #文化系は目的も色々だからなぁw
[Yu_Aizawa] そう言えばこの間の県大会、入り口でパンフと共に日本工学院のちらしとかもらったんだが
[Stella_] 高校を出たところにある演劇につなげられない、ってことかな>dainさん
[Yu_Aizawa] そういうのも他のものさしに触れるきっかけにはならないだろうか>後援とかスポンサードによる支援とか
[dain] たりなさすぎるだろう・・・
[Yu_Aizawa] 演劇から声優に〜、という人もいるだろうし
[dain] だけど広告鳥自体はいいことだとおもうけどね
[Stella_] ちらしで存在アピールということ自体は必要だけど
[asahiya] 工学院 ってことは裏方さんとか大道具やってる人向けかな
[Yu_Aizawa] いや、そういう専門学校です
[dain] 人に頭を下げて広告くださいっていって店を回るのは、なかなか良い経験だとはおもうので
[Stella_] それ以上に、大学演劇などを見て知ることが重要、ってことかしら
[Yu_Aizawa] .k 日本工学院
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日本工学院 をどうぞ♪
[dain] 他にも、ホールで裏方の手伝いをしたりね。客席の案内をしたりね。あるいは違う高校や団体と話してみたりね
[Yu_Aizawa] コンピューターとかアニメとか芝居とかその他のエンタメとかを学ぶ専門学校です
[dain] そーゆー価値観にふれて人間手言うのは変化するし成長するんじゃないかね
[Stella_] あーうー
[Stella_] 高校演劇とその他の演劇の断絶の話がしたいのにー
[dain] 断絶しないためにそゆことしたらどうかなぁと
[Stella_] #話を高校演劇の目的にしたのは私だ
[Marcy] 断絶への後悔(何
[asahiya] はふ。お話を戻した方がいいかな?
[Yad_N10J] ダン・ゼツ (1629〜不明)
11:08:35 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-229-154.uqwimax.jp) to #もの書き
11:08:48 + imo(~m-potato@eatkyo652132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] ……断絶 っつーと多分観客にしてみると
[asahiya] 高校演劇 の方が多分イメージしやすいのではないか と思っている。
[Yu_Aizawa] dainくん、言おうとしていた悩み聞くよ、と思ったら話が進んでいた
[Yu_Aizawa] (ごろん
[asahiya] あー。dainさんが話すならこちらの話は横に置きますよ?
[dain] ぼくはもうあんまり話すことないのだが
[Yu_Aizawa] ちらっと予備で言おうとしていたことー
[Yu_Aizawa] まあ言いたくないならいいや(ごろごろ
[Yu_Aizawa] 高校よりかは大学の時にやっていたことが
[Yu_Aizawa] その後につながるということはあるのかなぁ
[Yu_Aizawa] 今の自分に繋がっているものはなんだろう……。
[Yu_Aizawa] (´・ω・`)……。
11:25:35 ! Kannna ("CHOCOA")
11:27:02 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-220-71.uqwimax.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] なぜか分からないけど心が折れそうである
[Yu_Aizawa] そんな今なう
[Yad_N10J] 折れてもいいじゃなイカ
[dain] つべきっ
[Yad_N10J] 折れたらまた繋ぎなおせばいい
[Marcy] 触手は折れてもまた生えてくるでゲソよ
[Yu_Aizawa] ぽっぴっぽー
[Yad_N10J] 録画しているのでイカちゃん見ないと
[Yu_Aizawa] そう言えばニコニコで禁書2を見ないといけないのであったが
[Yad_N10J] イカちゃんは良い。なんで深夜枠なんだ。
[Yu_Aizawa] 気力が……。
[LizardMen] いいぜ気力が無いっていうならまずはそのふざけた幻想をぶち壊す?
[Balyoshi] 人間どう生きてきたかより今何をしてるかに価値があるのでは…
[Yu_Aizawa] ここでたこルカぽっぴっぽーをエンドレスで流すなど
[Balyoshi] 存在そのものに価値がある人なんてどっかの跡取りとかしかいないと思う
[Yu_Aizawa] 天皇とかな
[Balyoshi] いくら一度は成功した会社の社長とかやってても潰れて住所不定になったりしたら
[Balyoshi] やっぱりそこらのゆとりのガキにばかにされるような存在なわけで…
[asahiya] まぁ、主観や視点によって
[asahiya] その辺は各々あると思いますよ
[Marcy] 価値観をどこにおくか、とかねー
[Balyoshi] 人間何かをしてるから価値があるんだよ多分…
[Yad_N10J] 皇族になると暇な時間が無くなるぜ……
[Marcy] お忍びでコミケに行く時間くらいは大丈夫(待
[Yu_Aizawa] 今はご成婚なされて皇籍離脱した人のことかーーーーーっ!!!!
[Yu_Aizawa] (スーパーサイヤ人化
[ponzz] まぁ、お忍びでなにかしようとしても、警護の人は完璧なので、お忍びになりようがないという話だけどな
[Stella_] 天皇陛下以外の皇族はスペアだからなあ
[Yu_Aizawa] お方だった(ごろん
[Marcy] 王族なんてそんなもんです<スペア
[Balyoshi] まあそんなレアな例の方は考える必要すら…
[Stella_] まあどっかの跡継ぎとして生まれなかったなら、自分で自分の存在価値を作るしかないよなあ
[Balyoshi] まあ過去を振り返ってよかった探しをしても建設的じゃないお
[Balyoshi] 今どうすりゃ価値が作れるかを考えるべきではなかろうか
11:45:40 ! LizardMen ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!")
[Marcy] 王族だって、自分の居場所は自分で作るしかないですからな
[Marcy] でないと、オスマン・トルコなら塔で一生飼い殺しにされる
[Stella_] 兄弟の皇帝即位を祝して首ちょんぱされたりするんですか>オスマントルコ
[Marcy] 宴に血の華を添えられてしまうのですな
[syamo] 五胡十六国の時代の皇帝は 武力で国を奪った連中が多いモノだから
[syamo] 念のため 親族を皆殺しにするやつが何人もいたね
[syamo] 皇太子から国を奪った弟が 皇太子の子ども35人を皆殺し
[Marcy] 誰だっけかな、処刑される前に「私が何の罪を犯したと言うのか?」と王に聞いて
[Marcy] 「有力な王族はそれだけで罪なのだ」と返されたの
[syamo] モンゴルも結局 息子達が仲が恐ろしく悪くて
[syamo] 最初に オゴタイの家が滅ぼされたような記憶がある
2010/11/30 12:00:00
[syamo] 古代ローマも 気軽に皇帝が近衛兵に殺されるものだから、ディオクレティアヌス
[syamo] が 権力を4分割を実行して、 安心して眠れるようになった
[syamo] ローマ皇帝でベッドで死んだ数少ないうちの一人
[Marcy] 引退してキャベツ作って余生を過ごしましたな<ディオクレティアヌス
[char_rom] ここに繋がっているじゃないか!>Yuあいざわさん
[Yu_Aizawa] もっと広い場所にも繋がりたいですん
[char_rom] うーん、、おいらに繋がりますか?かなり危険だけど・・・
[char_rom] たくさんのことを見聞きするはめになりますお
[syamo] しかし 国王の権力は強すぎると 反感を買い殺される 弱すぎても 反乱で滅ぼされる。
[syamo] 難しい職業ですな
[syamo] 秦の始皇帝の気持ちがよくわかる
[char_rom] 周りの人と少しずつ仲良くなっていけば、自然と広い場所に繋がりますぉ
[impulse] yれた
[Marcy] 結構でかいな
12:30:46 ! symm (Connection reset by peer)
[Marcy] 速報でた。23区は震度3か
12:31:00 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
12:31:09 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
[Marcy] http://www.jma.go.jp/jp/quake/20101130122848453-301225.html
[Marcy] >平成22年11月30日12時28分 気象庁発表
[Marcy] >30日12時25分頃地震による強い揺れを感じました。
[Marcy] >現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。
[Marcy] >
[Marcy] >震度3 千葉県北西部 千葉県南部 東京都23区
[imo] 結構大きかったな。電線がずっと揺れてた。
[char_rom] 神奈川も揺れました 補足 震度は3くらいかな・・・?
[xi-banyu] トイレで便座に座った瞬間に揺れたので、オレのケツもついに地を揺るがすほどになったか、と感動していたのだがぬか喜びだったようだ。
12:40:57 char_rom -> charly
12:41:59 - charly from #もの書き (お邪魔致しました)
12:46:58 ! Uchuiken ("See you...")
[Marcy] そして書籍流発生。とほほ
[Yad_N10J] なむなむ
[Stella_] ありゃー。ご愁傷様です>書籍流
[hir] 南無
[hir] ばんゆーさんがなんか寝言を(ぇー
12:58:21 Morris -> MorrisAFK
2010/11/30 13:00:00
13:19:14 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-228-56.uqwimax.jp) to #もの書き
[xi-banyu] T-ZONE廃業ですか……
2010/11/30 14:00:00
14:25:55 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-131-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:36:27 ! syamo ("Leaving...")
[Marcy] #さて、お出かけ ノシ
14:41:18 ! Marcy ("Leaving...")
2010/11/30 15:00:00
15:09:57 ! kairi ("See you...")
15:11:44 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-158-124.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] 株式会社T・ZONEストラテジィ 廃業のお知らせ http://www.tzone.com/diy/index.jsp
[hir] 眠い(がぶ
15:13:50 ! i-Sam_W (EOF From client)
[Yad_N10J] えらく急だなぁ
[Yad_N10J] <T-ZONE廃業
15:16:42 + i-Sam_W(~i_sam_w@p4096-ipbf8001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k T-ZONE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:T-ZONE をどうぞ♪
15:36:13 Rai_ -> Rai
15:36:40 + i-Sam_W(~i_sam_w@p4096-ipbf8001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:42:28 ! kudann ("Leaving..")
[sf] 25日に
[sf] ASCII.jp:5万円オーバーの超高級micro ATXケースが予約開始! http://ascii.jp/elem/000/000/572/572366/
[sf] こんな予約受付をしていたくらいだからなあ
[sf] 謎ですな
[sf] T-ZONEが廃業、ドスパラの店舗として再出発 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101204/etc_tzone.html
[sf] ということか
[sf] > T-ZONEの親会社であるMAGねっとホールディングスは、税務調査で9月に差し押さえを受けており、T-ZONEストラテジィの銀行預金など計1億4千5百万円も、その滞納税額の一部として10月8日までに収納されている。
[sf] ふむむ
15:46:27 + cyberviru(~cyberviru@me1-123.me.nagano-nct.ac.jp) to #もの書き
[Stella_] 「5万円オーバーの超高級micro ATXケース」の予約はドスパラに受け継がれるんだろうか
[sf] > 預かった修理品や入金済みの予約製品については「個別対応する」(同店)とのこと。
[sf] らしいので個別対応かな
2010/11/30 16:00:00
16:03:33 ! cyberviru ("Leaving...")
16:13:53 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
16:16:16 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-235-244.uqwimax.jp) to #もの書き
16:26:51 ! Uchuiken_ ("See you...")
16:30:47 MorrisAFK -> Morris
[Stella_] 韓国高官「金総書記死後2、3年で崩壊」と公電 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101130-OYT1T00500.htm?from=main1
[Stella_] 新しいのが出てきたな>Wikileaks
16:43:49 ! hir ("CHOCOA")
16:54:44 + kudann(~kudann@ntkngw531225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2010/11/30 17:00:00
17:06:46 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き
[ponzz] http://www.gizmodo.jp/2010/11/nasa122.html  ナサって、定期的にこんなことしてない?
17:10:18 ! frog-n ("")
17:23:02 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[sf] > 宇宙人の存在が明らかに!? NASAが12月2日、地球外生命体に関する発表を行うそうです
[sf] 普通にいつものプレス向け発表の予告で、過大に評価するほどのこともないのを、ニュースサイトなんかが勝手に盛り上がって取り上げてるだけですわな
[ponzz] ですよねー
17:35:11 ! seiryuu ("Leaving...")
17:38:19 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
17:41:19 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
17:52:45 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:55:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
2010/11/30 18:00:00
18:05:14 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
18:15:30 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-231-244.uqwimax.jp) to #もの書き
18:20:03 + meltdown(~meltdown@wd18.AFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:26:25 ! Uchuiken ("See you...")
18:27:58 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き
18:34:40 ! Ruki ("Leaving...")
18:43:42 ! i-Sam_W (EOF From client)
18:45:11 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
18:50:25 ! SiIdeKei_ (EOF From client)
18:52:40 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:53:54 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-158-124.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:54:03 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:54:10 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-223-72.uqwimax.jp) to #もの書き
18:54:50 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
18:58:21 + silby(~silbydb6@i114-184-0-21.s41.a008.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2010/11/30 19:00:00
19:00:03 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-222-226.uqwimax.jp) to #もの書き
19:02:15 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-231-65.uqwimax.jp) to #もの書き
19:05:20 ! silby ("CHOCOA")
19:05:43 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #もの書き
19:07:25 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
19:12:30 ! ponzz ("Leaving...")
19:21:49 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[Kannna] (@@)7
[Kannna] ついさっき、Twitterでツィートしたばかりだけど……
[Kannna] >MEDIA ADVISORY : M10-167 NASA Sets News Conference on Astrobiology Discovery; Science Journal Has Embargoed Details Until 2 p.m. EST On Dec. 2
[Kannna] http://www.nasa.gov/home/hqnews/2010/nov/HQ_M10-167_Astrobiology.html
[Kannna] >WASHINGTON -- NASA will hold a news conference at 2 p.m. EST on Thursday, Dec. 2, to discuss an astrobiology finding that will impact the search for evidence of extraterrestrial life. Astrobiology is the study of the origin, evolution, distribution and future of life in the universe.
[Kannna] >The news conference will be held at the NASA Headquarters auditorium at 300 E St. SW, in Washington. It will be broadcast live on NASA Television and streamed on the agency's website at http://www.nasa.gov.
[Kannna] 年甲斐もなく(笑)、ちょっとドキドキしたり♪
[Kannna] あ、しまった
[Kannna] 既出だった@ころころ
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/11/20101130.html#170000
[Kannna] #しっぱい、しっぱい
19:39:21 ! PenEE (Connection reset by peer)
19:44:19 TK-Sleep -> TK-Meshi
[Yad_N10J] イカちゃんは今週も可愛かった
[Yad_N10J] .k 侵略!イカ娘
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:侵略!イカ娘 をどうぞ♪
19:48:54 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
19:50:32 + akiraani(~akiraani@w0109-114-22-162-146.uqwimax.jp) to #もの書き
19:50:36 + shinkurou(~shinkurou@121-83-48-126f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
2010/11/30 20:00:00
[r-aokaze] らいとあんどれふとじぇんとるめん ぷりーずぎぶみーさむまにー
[sf] さむわーくではないのか
20:03:04 + Rai_(~Rai@203-211-43-221.btvm.ne.jp) to #もの書き
20:03:10 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
20:04:18 + Take-D(~chocoa@SODfb-15p3-87.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
20:05:20 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[OTE] たらま
[Kannna] #ノシ
[OTE] お仕事で書いてる提案書。Word2010で書いてるんだけど、ふと画面の下を見ると27000字書いてた。
[Kannna] お疲れ様
[OTE] こっからまた書いちゃ消し書いちゃ消ししたり、図表入れたりするんかー。
[OTE] 案外字数は行ってるモノですな。
[sf] おつかれー
[sf] むかしは400字詰め数枚でもたいへんだと思っていたものですが。
[Kannna] するんかー<推敲
[sf] 文明の利器の威力ですな
[Kannna] するのよね、お仕事だもの。
[OTE] そりゃもちろんw 推敲は遂行されます!
[Kannna] #あ、「文明の利器」って今でも言うんだ♪
[Kannna] #こないだ、自分の書いた作文読み直してて、半分死語かもしんない、とか惑ってたのでした(笑)
[shirakiya] 白色LEDも文明の利器である
[Kannna] #なんか高度成長期的な言葉のような気がしたり
20:10:54 + hir(~tahikana@p2134-ipbf502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ……すいこうはすいこうされるよ
[Kannna] うんうん
20:12:15 + Take-D0(~chocoa@SODfb-15p2-163.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kannna] つかれてるねー。OTEさん。
[Kannna] #駄洒落にもキレがなi
20:12:51 ! SriVidyut ("Leaving..")
[Kannna] なんとゆー、ちゃれんじんぐ・すぴりっと☆
[Kannna] アタシいまもーれつにかんどーしてるにょ
[OTE] 提案書の他にも、色んな準備書類を結構書いてる。つまり、俺、結構もの書きしてるZe!!
[Kannna] うん
[Kannna] そりゃそうだよね。マジに。
[Kannna] お仕事してればもの書きする機会はあるものだし。
[OTE] 同僚に「OTEさんの書いてるのは、書類と言うより小説みたいだ」とか言われたなり。
[Kannna] !?
[Kannna] ふみゅみゅん
[shirakiya] ふふ
[shirakiya] いいじゃない
[OTE] ストーリー仕立てのユーザー提案書!
[OTE] (嘘です)
[OteNote] はふー
[r-aokaze] 賢者タイムー?
[OteNote] ふぉっふぉっふぉ
20:23:30 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。ぐて。
[hir] ふかわーくにゃさんが
[hir] ふかふとんにゃさんに!
[hir] ぐつてり
20:25:28 + furuike(~furuike@p220208186124.cnh.ne.jp) to #もの書き
[hir] ふるいけや かわずとびこむ みずのおと ぼちゃん(挨拶
20:27:14 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] なぜかおしりがきんにくつう。
[OteNote] しかし27000字といっても、原稿用紙に敷き詰めると70枚くらい?
[OteNote] …つまらん。
[OteNote] 後5倍くらい書かないと小説並み、とはいかんのか。
20:37:08 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[r-aokaze] ラノベなら8万文字もあれば
20:37:50 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
20:38:24 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126097253180.bbtec.net) to #もの書き
20:43:43 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:45:50 Yad_N10J -> Yad_sleep
20:47:33 Morris -> MorrisEAT
20:52:10 ! yuaizawai ("Leaving")
[Kannna] イヤ、別にそこはつまんなくってもいいじゃん(笑)
[Kannna] ジャンルが違うんだから。
20:54:50 TK-Meshi -> TK-Leana
20:56:35 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
2010/11/30 21:00:00
21:02:48 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き
21:11:54 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-119-192.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
21:13:44 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
21:21:02 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
21:21:02 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:22:53 MorrisEAT -> Morris
21:30:21 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:45:16 + miburo(~toukaen@zaqd37c3d2e.zaq.ne.jp) to #もの書き
21:46:31 ! OTE (Connection reset by peer)
21:47:47 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:55:45 + Marcy(~marcy@lo130.049.geragera.co.jp) to #もの書き
[Marcy] #こんばんは
[Kannna] #こんばんは
2010/11/30 22:00:00
22:17:31 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
22:28:39 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella_] もう楠木正成を「河内の土建業者」としか見られない orz
[Kannna] あははは
[Kannna] 運輸業者にお友達多し??
[Marcy] うひひw
[asahiya] おいらが知っている楠木正成 っつーと、「悪党」な感じの策士ですが。
[asahiya] .k 楠木正成
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:楠木正成 をどうぞ♪
[asahiya] ……土建業者カー
[Stella_] 陣地構築に定評がある土建業者
[asahiya] ほほぅ
[asahiya] まぁ わからなくもないですね
22:37:03 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] 大商人でもあるわけでゼネコンですか
22:41:08 OTE -> OTE_Aw
22:46:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Stella_] おお、河内のゼネコン
22:51:22 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:56:05 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
22:56:08 ! Stella_ ("See you...")
22:59:14 + southmobi(~chocoa@ntkngw150122.kngw.nt.ngn4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2010/11/30 23:00:00
23:06:21 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:21:05 shinkurou -> shinkuROM
23:29:53 + aspha(~aspha@p2134-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:31:08 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
23:33:41 + sifr0(~sifr0@p1040-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:40:54 MOTOI -> MOTOsleep
23:47:03 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:49:08 + kudann(~kudann@ntkngw584076.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:49:55 + abAWAY(~aba@ntchba307025.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:49:55 + abahp0(~aba@ntchba307025.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:50:30 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:51:51 abahp0 -> abahp
23:54:23 ! EmmanuelJ ("Leaving")
23:54:55 shinkuROM -> shinkurou
23:57:03 + southmobi(~chocoa@ntkngw150122.kngw.nt.ngn4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:59:45 + EmmanuelJ(^emmanuel@L057076.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2010/12/01 00:00:00 end