#もの書き 2010-04-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-04-28をご活用くださいませ。

2010/04/28 00:00:01
[sf] ゾーニング対象かどうかはまず自主規制団体が決めるからですよ。
[showaway] 違いますよ>小売りの仕事のはず
[sf] だから出版社が指定しないといけない
[showaway] 現状でも、出版社側でゾーニングの指定していますよ
[showaway] 流通もそれにあわせている
[akiraani] 実際にそれを守るかどうかは小売りでしょ?
[showaway] そういう問題じゃありません
[sf] ちなみに大阪府の有害図書の指定では「表紙からはわかりにくいのは明示しとく」みたいな書き方がされてたな
[sf] そらまあ守るかどうかは小売りだし、ゾーニングが守られているというのがどういう状態なのかというのは施行規則にこまごまと規定がある
[sf] 大阪府/「有害図書類」指定一覧 http://www.pref.osaka.jp/koseishonen/jorei/tosho_ichiran.html
[sf] > 包括指定に該当する図書類は、18禁と記載されている男性向け雑誌をはじめ多数ありますが、とりわけ、表紙等を見ただけでは有害図書類と判別しにくい   女性向けコミック等の一例を下記に参考として記載しております。
[showaway] だから、問題をごちゃごちゃにしちゃいけんよ
[Banyu11th] 「出版社:どのゾーンに当てはまる商品かを明示」 「小売:明示されたゾーンに沿って商品を販売」  ってことでは?
[sf] とかいって例示してたりする大阪府。この場合、指定されていなくても「それっぽい」と思ったらゾーニングしてねということなんかね。
[Banyu11th] 小売りは、「成年コミック」のマークの有無で、18禁コーナーに奥かどうか決めるんだから、
[Banyu11th] 出版社側が、きちんとゾーニングしないとだめよね。
[Banyu11th] あ、でも
[Banyu11th] 一部の政治家なんかが、今回の都条例問題について、ある程度騒ぎ立てたのの1つには
00:05:39 ! aspha ("Leaving...")
[Banyu11th] (たとえ問題がないと思っていても)問題だと思っている有権者に同調することで、株を上げようというコトなのではないだろうか。 と今さらながらに思う。
[sf] どこについて問題視したのか、切り分けが必要なんですよな
[akiraani] ゲームの有害図書指定なんかですでに悪い方向に実績がありますが、まともなチェック機構が行政に用意できないって点も……
[Banyu11th] さて、寝まする。
[Banyu11th] またのん
00:07:23 - Banyu11th from #もの書き (Leaving...)
[showaway] だから、自主規制団体の話がでるじゃん
[sf] 規制そのものではなく方針的ななんつーか基本法的な精神を示した部分についての反対意見は、それはそれで理解できる
[sf] あとは「こんな詳細規定必要ないじゃない、今の条文でも」というのはある
[sf] 現行の条文のほうが十分に網が広いからね
[sf] (改正案でも残るわけですが)
[showaway] ぶっちゃけ、そういうの条文と関係無いよね>ゲームの有害図書指定なんかですでに悪い方向に実績がありますが、まともなチェック機構が行政に用意できないって点も……
[akiraani] 自主規制団体に任せるんだったら、現行法替える必要ないし……
[sf] そのへんは今とかわってないんで。
[sf] .k 青少年健全育成条例
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:青少年健全育成条例 をどうぞ♪
[showaway] 余計な情報を混ぜすぎ
[showaway] 関係無い話をされても、それは関係無いですというのは、面倒なだけなんですが
[sf] ・「非実在青少年によりを相手方とする又は非実在青少年による性交又は性交類似行為に係る非実在青少年の姿態を視覚により認識することができる方法でみだりに性的対象として肯定的に描写することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの」が自主規制対象に明示的に含まれる
[showaway] 非実在青少年関係は、ぶっちゃけ、二次元でもぬけるよねぇと再認識してるくらいよねぇ
[sf] ・そのうち「強姦等著しく社会規範に反する行為を肯定的に描写したもので、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を著しく阻害するものとして、東京都規則で定める基準に該当し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあると認められるもの」は不健全図書として指定されるる
[showaway] 他の改正といっしょにやっちゃうかぁ
[showaway] くらいなノリだったんだと思う
[akiraani] まあ、問題としてはフィルタリング解除申請義務とかの方が大きいでしょうな
[sf] 自主規制と不健全図書との違いは、「青少年に販売し、頒布し、又は貸し付けないように努めなければならない」と「青少年に販売し、頒布し、又は貸し付けてはならない」との違い。
[sf] どちらにしても基本ゾーニング
[akiraani] ゾーニングの問題の根本には
[akiraani] 未成年がエロ本買いあされるだけの財力を持つようになったというのも大きいと思います
[sf] 元々「青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある」となっとるので
[sf] これに既に含まれてることの一部の詳細化なんよなー
00:17:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
[akiraani] わざわざ詳細化して範囲絞る意味がわからんw
[sf] うむー
[asahiya] はへ? 範囲絞ってます??
[sf] まあ「てめーらマンガだからと思ってやりすぎんなよ」という警告だと思うが。
[showaway] そこらへん、一部団体とか政治家の要望をかねているだけだと
[sf] 非実在青少年によりを相手方とする又は非実在青少年による性交又は性交類似行為に係る非実在青少年の姿態を視覚により認識することができる方法でみだりに性的対象として肯定的に描写することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの」は「青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある」に含まれるよね
[sf] 実に条文は穏当になるように工夫されてるなという印象だったりする
[showaway] 要望が来るし、しゃーないと作文
[showaway] 都の担当者の法令作成能力は高いなぁと関心
[asahiya] あぁ。「非実在青少年も含む」ではないのか。
[showaway] フィルタリング関係を通すための煙幕説も一部では流れていたような(ぉ
00:25:44 + Suo(~username@ppxa175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] その辺の経緯が非論理的すぎて警戒されてるってのも大きいと思う
[akiraani] 要望があったのはわかるが、結局なぜ必要なのかの説明がつかないから
[akiraani] 過激な発言を連発する規制推進派にどんどん流されていくと思われてしまう
00:30:56 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] 過激な作品を連発するのにどんどん流されている、と感じてるのでは。
[abAWAY] そして、過激な発言をする規制反対派にどんどん流されたのが現状ですなぁ
[akiraani] 過激な作品が増えているという認識もないんだよなぁ……
[akiraani] 単に今まで目につかなかったものが情報インフラが整ってあら探しできるようになっただけで
[abAWAY] 絵のエロさのレベルが上がっている分
[akiraani] 出版点数が増えているから、当然作品数で言えば増えてるんだろうけど
[showaway] 同人のレベルは上がっているよなぁ
[abAWAY] 内容自体はソフトでも、性欲を持て余すような質も上がっている
[akiraani] ああ、それはありますねw>同人のレベルが上がってる
[abAWAY] | ・) スネークさんかっこいいです
[akiraani] 同人のレベルが上がってるというか
00:36:57 Morris -> MorrisZZZ
[akiraani] ツールの進化で素人が趣味で作ってる物のレベルが底上げされていて
[akiraani] 供給元が増えるから流通でも押さえきれないし、最終的に自己生産されたらたまったもんじゃない
[sf] 明らかに対象が低年齢化してそれを異常と感じなくなってるというのはあると思いますよ
[akiraani] 低年齢で自由になる金持ってるケースが増えてるのもあるんじゃないかなぁ
[sf] 対象というのは作品内容におけるね。買う対象でなくて
00:40:23 MOTOI -> MOTOsleep
[asahiya] そういえば最近「よく目に付く」印象はあるな<作品内容での対象の低年齢化
00:40:53 ! syo ("Leaving...")
[akiraani] 大きなお友達が低年齢向けのコンテンツを無理矢理成人対象向けに脳内変換してるからそれに引きずられてるんじゃなかろうかw
[abAWAY] 同人とかの創作活動を止めはしないけど、子供に見せないように気をつけようぜ
[abAWAY] って事だからのぅ
00:44:31 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 「タンスの上や引き出しの中など、子供の手の届かない場所に保管しましょう」
00:45:32 ! ao_note ("Leaving...")
[asahiya] えっと。ガスボンベの注意書き……とかではないよね?(笑<「タンスの上や引き出しの中など、子供の手の届かない場所に保管しましょう」
[akiraani] まあ、変な規制の仕方をすると、パンチラ規制に対するはいてない絵みたいなおかしな進化をするので
00:48:02 ! kisi_note ("Leaving...")
[akiraani] どちらにせよ具体化するのはあんまり良くない気がする
[sf] この場合、たいへんどぎつい行為を指してるのでまあ。
00:52:18 KITE_ -> KITE
00:56:27 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:59:25 + hir0(~____@EM114-51-25-58.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/04/28 01:00:00
[akiraani] そいや電子書籍とかどうするんでしょうね
[sf] 今んとこ普通にゾーニングしてるとこが多いと思うけど
[sf] ティーンズラブ/ボーイズラブ系だとそうでもなかったりするんかねえ
[akiraani] 商品として売ってる物はまあゾーニングできると思いますが
[akiraani] iTuensStoreに並んでるインディーズなんかだと誰もチェックしないわけで
[sf] あのへんは審査なかったっけ
[sf] フィルタリング関連もけっきょくゾーニングをネットに入れる話よな
01:04:36 ! Suo (EOF From client)
[showaway] 大量削除は大分ありますね>iTuensStore
[akiraani] 基本後から対処するしかないですよね
[akiraani] 審査とかじゃなくて、通報削除みたいな形で実装しないととてもじゃないけど追いつかない
01:06:41 ! syamo ("Leaving...")
[akiraani] AppleなんかはDMCAのnotice & takedownと同じ感覚で運用すればいいと思ってるだろうし
[akiraani] Amazonも基本同じでしょう
[akiraani] 国内の携帯キャリアくらい強固な囲い込みができても勝手サイトがはびこるわけで、電子書籍端末が本格的に流行出すようになるとトラブルも増えるんじゃなかろうか
01:18:15 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:30:50 ! Zion_NM ("Leaving...")
2010/04/28 02:00:00
02:15:31 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-26-201.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
02:28:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:59:06 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/04/28 03:00:00
03:20:49 + imo(~m-potato@eatkyo452171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:21:35 ! Road ("Leaving...")
2010/04/28 04:00:00
04:00:06 + kohaku_2(~kohaku_2@i114-188-137-68.s42.a022.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kohaku_2] すみません、覗かせていただきました。
[kohaku_2] ホームページをみて顔を出したんですが、不躾なイン申し訳ありません。
[kohaku_2] 出直しますね。(失礼しました。
04:04:04 ! kohaku_2 ("Leaving...")
04:19:01 + ST_(~ST@148.46.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2010/04/28 05:00:00
05:00:03 ! dice2 ("auto down")
[fukaFuton] ん。
[fukaFuton] 目をさましたおはようございます。
05:04:08 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:12:19 ! KUZUMI2 ("Leaving...")
[sf] うや、ひとけのない時に新人さんが。
05:14:47 + KUZUMI2(~kuzumi2@softbank126107129012.bbtec.net) to #もの書き
[fukaFuton] のようで。
05:19:39 + ST(~ST@148.46.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[kuzumi] 3分ではちょいっときついなぁw<対応
05:30:50 ! takajin ("zap!zap!zap!")
05:51:55 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-146-205.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/04/28 06:00:00
06:16:53 ! hir0 ("さようなら〜")
06:33:09 ! imo ("CHOCOA")
2010/04/28 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:23 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[OteNote] 四時かぁ
[OteNote] >新人さん
[OteNote] また来ていただきたいところ。
07:12:16 Yad_sleep -> Yad_Away
07:22:09 + syamo(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:27:17 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:44:10 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/04/28 08:00:00
08:03:39 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] 新人さんへの朝講義担当日なのでちょっと早めに出勤。いてきます。
[sf] いてらー
08:10:27 ! lute_ (Connection reset by peer)
08:11:23 + lute(~lute@pl1000.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
08:20:24 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
08:24:01 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます
[sf] おはよー
[Kannna] #どうもです
08:32:15 + MELTDOWN(~meltdown@p6240-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:32:46 ! showaway ("Leaving...")
[Kannna] ログを読んで:昨晩、村上春樹『1Q84』の話題が出てた。
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/04/20100427.html#230000
[Kannna] BOOK1〜BOOK3を通して読んで、アタシが思うには、どうも内容面のバランスが良くない気がします。作者に意図はあったんだろうけれど、裏目に出てる気がします。
08:35:52 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] 文章表現に読み応えのあるパートと、構成上の波とがズレてるような、妙な感じがする。
[Kannna] 乱暴に言ってみると、「盛りだくさん過ぎて、見通しが良くない」。迷うのは、「見通しがよくない」ことも、ある程度は、幻想小説的な方向での、作者の狙いと思えるところ。
[Kannna] いいか悪いかで、個人評価をしてみると、「意欲作だけど、無理をしてるのか、仕上がり的に良くはない」と思います。
[Kannna] 同じ作者の長編だと『海辺のカフカ』や『ねじまき鳥クロニクル』の方が、読後の納得感が上だと思う。
[Kannna] 面白いかどうかで言うと、面白パートや、読み応えのあるパートは多く盛り込まれてる。
[Kannna] やっぱり、まとめ方に難があるように思えます。
[sf] ほむー
[Kannna] 何度か、読み返してみたんですけど……
[Kannna] ツボであってほしいところの盛り上がりがウソっぽい感じで、
[Kannna] 脇にあたるはずのとこが盛り上がるような変な感じ。
[Kannna] 印象で言うと、キュービズムの絵とかみたい(笑)
08:53:59 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/04/20100428.html#000001
[Stella] の有害図書指定の話で
[Stella] 大前提として、日本国憲法第21条第2項に「検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。」というのがあります。
2010/04/28 09:00:00
[Stella] だから、「行政が発表前に審査すること」がタブーになっている
09:03:44 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[Stella] 東京都のFAQが公開されているけど、結局は条例の条文をどう解釈できるかであって、「現在の担当者の考え方」は「現在」を考えるには役だっても「将来」を考えるには意味がないよね
[sf] とはいえ、法律や条令というのは、そういうものですからなあ。
[sf] ただ非実在青少年関連は、現行の条文に比べて「解釈の余地」は少ないとは思います
[sf] 現行の条文の部分は、それこそ解釈一つでなんでも規制できるっちゃ規制できる
[sf] ちなみに一般的な法律での規制なんかも、結局通達やなんかにより示された「行政による現在の解釈」で実質決まってるわけですな。これが官僚支配に繋がるという側面があるのは確かである。
09:22:27 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
09:25:25 KITE_ -> KITE
09:25:42 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 戒名ビジネスにうんざり、だから『葬式は、要らない』 〜「個人化」する葬式の行方:日経ビジネスオンライン http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100427/214176/
[Stella] 「鉄道院周遊俊妙居士」かっこいい
[Stella] 田舎の墓を見ると、昔は院号ついているのは少なくて、居士じゃなくて信士だったりするのも多数
[sf] .k 戒名
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:戒名 をどうぞ♪
[Stella] 戒名は仏教徒としての名前なので、生前につけるのは何の問題もないんだよね。亡き祖父が生前にもらっていた。
[Stella] #祖母を亡くした時にセットで作ったのかも知れない
[sf] 仏教徒というか僧侶としての名前、ですな。
[sf] 修験なんかでは在俗でも自宅を寺院に見立てて○○院などと名乗ったと。そのへんから着てるらしい
[sf] 隠居したあと仏道修行に励むなんてのだと、そうして戒名を生前から持ってるということになるということらしい
[Stella] ふむふむ
[sf] 平安時代には2/3がそうして僧形で戒名(法名)を名乗っていた、なんてことが世界大百科にあった
[sf] 位牌贈号は江戸時代の寺院が行ったものらしい。それぞれの寺院によりルールなどは様々、っと。
[Stella] 猫も杓子も院号持ってりゃ、そりゃ「戒名ビジネス」と言いたくもなる
[Falshion] (・ω・)つまり戒名は平安時代のTwitter
[Stella] あ、そっか。武田信玄や上杉謙信は名字+戒名だ
[sf] 本来は居士、大姉、信士、信女などの位号には格式の差はなかったのかなー。意味的には在家信徒あたりの意味ね
[Stella] 居士は戸主で、信士はそれ以外の成人男子、みたいな差はあったようです
[sf] 院政の院とかも、そういう意味ですね>院号
[sf] 出家して自宅を寺院の変わりにして、なんとか院と名乗ったわけです
[Stella] 金地院崇伝
[sf] 金地院は寺院の名前なのでー
[Stella] 院号の本来は「寺院の名前」なわけですね
[sf] ですです
[sf] でまあ在家の修行者だと自宅に院号をつけて名乗るというのがあって、それから着てるということみたいね
[dain] おはござ
[Kannna] #ノシ
[sf] 謙信は不識庵謙信、信玄は法性院信玄、か
2010/04/28 10:00:00
[Stella] 島田裕巳さんは、「戒名―なぜ死後に名前を変えるのか」という本を2005年に書いてたのね
[sf] ほー
10:01:10 ! navycut (Connection reset by peer)
[Stella] 戒名―なぜ死後に名前を変えるのか http://www.koubou.com/asin/4831871176
[sf] .k 葬式は、要らない
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:葬式は、要らない をどうぞ♪
[sf] ついでに
[sf] 葬式は、要らない (幻冬舎新書 し 5-3) http://www.koubou.com/asin/4344981588
10:02:57 + navycut(~navycut@i60-35-87-199.s04.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] 鞭聲粛粛夜過河〜の題名も不識庵機山撃図題ですね。
[dain] 死後か。戒名はあまり興味がないが、ガンで死ぬならぜひその細胞を大事に育ててほしいという願いがぼくにはあるな
[sf] 本来的には信仰してるなら生前に修行してもらっとくというのが基本で、死後のは「金で功徳を買う」ような元々はあんましふつーではないものだったという感じなんかなー
[Kannna] 実態は知らないんだけど、映画なんかだと、戒名のランクによってお値段が違う的なボヤキやシニカルを作中キャラが言うようなのありますよね。
[PaLiLitH] 江戸の中葉ほどに位牌が普及し出した時分には良い戒名にする代わりに金銭を払うみたいなことはあったみたいです。
[sf] そのへんが「位牌贈号」ですね
10:10:45 + ikenyang(~username@p1066-ipbfp701okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:10:59 ! ROMarshal ("再起動。7週間以上ぶりらしい。")
[sf] 1899年の和国葬礼奠法属釈由来(西多摩郡大悲願寺の如環による)なるものに色々とあるらしー。がWebにはこの話ないのかな
[PaLiLitH] そもそも僧侶が来てお経あげて云々って葬儀自体が寺請制度の成立あたりからじゃなかったですかね。
[sf] 浄土信仰による葬式の共同体としての講か火葬技術の僧侶の独占とかあったので中世からしだいにというとこでなかったかな
[sf] 惣村の成立がこういう葬式の相互扶助から来てるという話があった。
[dain] む、さいきどう
10:17:24 ! dain ("Leaving...")
[PaLiLitH] 三昧聖ですか。
[sf] そーですな。
10:21:00 Aki-san -> Aki-ash
[Stella] らばQ:出演女性が「若く見えたため…」児童ポルノ所持で男性逮捕、海外から駆けつけたポルノ女優が証明し禁固20年から救う http://labaq.com/archives/51440930.html
[Kannna] 美談だ♪
[Kannna] つ「走れエロス」
[Stella] ポルノ女優が18歳未満に見えたら禁固20年ですってよ
10:36:53 MorrisZZZ -> Morris
[Stella] 年齢証明付で駆けつけてくれなかったらと思うと美談で終わらせるわけにはいかないよな
10:40:59 MOTOsleep -> MOTOI
[Kannna] それは「疑わしきは罰せず」の原則がおかしくなってるからでしょう(苦笑)<美談で終わらせるわけにはいかない
[Kannna] こことかブラックだよね>裁判までにカーロスさんは2ヶ月も拘束されており、その根拠は入国管理局の職員や小児科医が彼女が18歳未満であるのは間違いないと証言したことによるものでした
10:44:59 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2010/04/28 11:00:00
2010/04/28 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:53:03 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-160-12.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
11:53:59 ! syamo ("Leaving...")
11:57:52 ! dain ("Leaving...")
2010/04/28 12:00:00
12:11:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
12:16:04 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
12:21:31 KITE_ -> KITE
12:25:01 ! Kannna ("CHOCOA")
12:28:42 + syamo(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:32:47 ! r-aokaze ("Leaving...")
12:32:49 + Banyu11th(~Banyu11th@p92ea26.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] うーふー
[Banyu11th] .k 糖尿病はご飯よりステーキを食べなさい
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:糖尿病はご飯よりステーキを食べなさい をどうぞ♪
[Banyu11th] 人体実験中
[sf] 糖尿病はご飯よりステーキを食べなさい (講談社+α新書) http://www.koubou.com/asin/4062726408
12:38:20 ! abAWAY ("ごきげんよう")
12:42:06 + abAWAY(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] いま、食後90分たった。
[Banyu11th] 血糖値、全然上がらん
[Banyu11th] あんなにバカみたいに肉くったのにw
[Banyu11th] もうじき食後120分。
[Banyu11th] おらわくわくするぞ。
[Stella] 地震が起きるぞ! うわさ流した5人を拘束 中国 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/china/100428/chn1004281159003-n1.htm
[Stella] 噂は反逆です
[Banyu11th] 次の中国はきっとうまくやるだろう。
[Banyu11th] おおおおお
[Banyu11th] 2時間経過後の血糖値が出た。
[Banyu11th] こりゃすごい。
[Banyu11th] ちなみに食べたもの。
[Banyu11th] サーロインステーキ190g、ドライサラミ160g、キャベツ170g、ウーロン茶350g、無調整豆乳400g。
12:59:07 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[Banyu11th] 栄養成分の値は、合計して水分985.77g、蛋白質79.48g、脂質167.39g、炭水化物25.52g、灰分11.67g、その他0.17g
[Banyu11th] カロリーは合計で1964.5kcal でした。
2010/04/28 13:00:00
[Banyu11th] んで、食後血糖値の変移はというと
13:00:57 + imo(~m-potato@eatkyo452171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] 空腹時93mg/dl、食後15分94mg/dl、食後30分97mg/dl、食後45分111mg/dl、食後60分124mg/dl、食後90分125mg/dl、食後120分114mg/dl
[Banyu11th] 140超えない!!
[Banyu11th] すばらしすぎるじょ!!
[Banyu11th] という状態でありますた。
[Banyu11th] あとで、うどん食って同じように測ろう……
[sf] そもそも糖尿病に見えない血糖値な気がした
[Banyu11th] 食後血糖値の上昇が激しいんですよね。
[Banyu11th] あとまあ、昨日までは普通に薬飲んでるので。
13:14:45 + r-aokaze(~r-aokaze@p25234-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] あと、まあ、血糖値のピークが食後90分ってのは、数値的には正常でも、糖代謝異常があるってことなので。
[Banyu11th] # 正常なら、血糖値のピークは食後30分
[sf] .k 糖尿病
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:糖尿病 をどうぞ♪
[sf] .k 血糖値
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:血糖値 をどうぞ♪
[sf] ふむー
[Banyu11th] 糖尿病は、いろいろ調べてみると、どうも誤解の多い病気だなぁ、と思います。
[Banyu11th] 「血糖値が高い状態」を糖尿病というのかと思ったらそうではなく。
[Banyu11th] 「膵臓の機能が低下した状態」を糖尿病というのですね。(その結果として、血糖値が適切に下げられない=血糖値が高くなりやすい)
13:37:16 ! abahp ("ごきげんよう")
13:44:33 + abahp(~aba@ntchba346197.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] だから、ああ
[Banyu11th] だから、まあ、
[Banyu11th] 糖尿病が治らないっていうのは、血糖値が下がらないって意味ではなく、
[Banyu11th] 膵臓の機能が回復しない、と言う意味らしい。
2010/04/28 14:00:00
14:04:50 Morris -> MorrisAFK
14:36:32 - Banyu11th from #もの書き (Leaving...)
14:53:37 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
14:56:20 ! navycut ("Leaving...")
14:57:08 KITE_ -> KITE
2010/04/28 15:00:00
15:11:56 + takajin(~takajin@118-83-2-15.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[Stella] 大阪府/平成22年4月30日 有害図書類指定一覧 http://www.pref.osaka.jp/koseishonen/jorei/220430.html
[Stella] ボーイズラブ漫画誌が対象になった話続報
[Stella] 半分以上はボーイズラブ漫画誌になってるなあ。常連だったレディコミがない
[Stella] ないわけじゃないか
15:48:32 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2010/04/28 16:00:00
16:03:29 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
16:08:39 ! syamo ("Leaving...")
16:19:24 + lute_(~lute@pl840.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
16:22:18 ! takajin ("zap!zap!zap!")
16:47:05 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
2010/04/28 17:00:00
17:08:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
17:11:19 MorrisAFK -> Morris
[Stella] Twitterに独裁者が新たに加わる: チャベス大統領参上! | ブログヘラルド http://jp.blogherald.com/2010/04/27/another-day-another-dictator-decides-decides-to-join-twitter-chavez/
[Stella] チャベス閣下!
17:36:30 KITE_ -> KITE
17:38:48 ! lute_ (Connection reset by peer)
17:39:43 + lute(~lute@pl840.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):赤坂プリンス、来年3月末閉館 新館は取り壊しへ - ビジネス・経済 http://www.asahi.com/business/update/0428/TKY201004280220.html
[Stella] 赤プリが終了するなんて
17:52:14 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-180-186.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
17:53:39 + syamo(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:59:47 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2010/04/28 18:00:00
[Stella] 『去年はいい年になるだろう』ちまちまと読んでます
[Stella] 未来からロボットが歴史を改変に来たわけですが、過去の自分に手紙を出してもいい(検閲済)んで、未来の唐沢俊一が2001年の唐沢俊一にネタを送ってるわけなんですが
[Stella] >「最初は『来年から雑学ブームが来て、テレビに出演する機会が多くなって忙しくなる』って書いてあったから喜んだんだけど、その後がデタラメなんだよね。『岡田斗司夫が五〇キロの減量に成功して、ダイエット本を出してベストセラーになる』とか」
[Stella] うひゃひゃひゃひゃひゃ
[Stella] そりゃデタラメにしか見えない!
18:23:21 ao_note -> ao_workin
18:25:40 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
18:34:43 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはん
18:36:05 + meltdown(~meltdown@w4d208.AFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:51:23 + Road(~Road@FL1-118-109-36-104.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:53:05 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:53:53 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
18:55:03 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-180-186.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/04/28 19:00:00
19:12:47 + hir(~____@EM114-51-152-89.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[hir] なばば
[Kannna] #ノシ
[EmmanuelJ] こんばんは.
19:14:15 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
[hir] ねんがんの げーまーずふぃーるど しんかん を てに いれた ぞ(ばくり
[Morris] しかしここはTRPG系チャンネルではなかった。
19:29:23 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-218.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:43:51 + aspha(~aspha@p2179-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:55:36 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2010/04/28 20:00:00
20:05:30 Yad_Away -> Yaduka
[Stella] 『去年はいい年になるだろう』よみおわった
[hir] おつ
[Stella] おおおお、すごい歴史改変小説
[Stella] .k 『去年はいい年になるだろう』
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:『去年はいい年になるだろう』 をどうぞ♪
[hir] 改変しすぎ小説
[Stella] ありゃ
[Stella] .k 去年はいい年になるだろう
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:去年はいい年になるだろう をどうぞ♪
[hir] もh
[Stella] 去年はいい年になるだろう http://www.koubou.com/asin/4569776639
[Stella] 私は山本さんやその周辺の人たちのことをそれなりに知っているので「そうくるか」とか「ここで会わせるか」なんて楽しめるわけですが、そのへん余り興味がない人にとっては「ふーん」ってことになるのかなあ、なんて思ってしまいました。
[OTE_Aw_] ふはははははははははははははははは
[OTE_Aw_] やった!
[OTE_Aw_] 明日はデートだ!!!
[mihiro] おー。
[OTE_Aw_] ひゃっはーーー!
20:35:40 OTE_Aw_ -> OTE
[OTE] 相手さんのお仕事が有るかどうか、五分五分だったのですが、
[OTE] 先ほど連絡があり、休みになったと!
[OTE] やーーーーーうれしいな!
[mihiro] ほうほう。それはめでたい。ただ。余りはしゃぐと明日に差し支えませんか
[OTE] もう前祝いで沢山飲んできました
[mihiro] おーいw
[OTE] w
[hir] w
[OTE] まぁほら
[OTE] 駄目だったら即時に残念会に出来るように備えていたわけですよ。
[OTE] 賢いな俺。
[mihiro] つーか、明日にデート決まったら本番は明日でしょうがw
[OTE] まぁまぁw
[OTE] まぁほら
[OTE] 美味く行くわけがないから予め残念会に備えておくというのは
[OTE] リスクマネージメントとして正しい態度ですよ。
[OTE] その辺、実に私は賢い。
[OTE] 仕事の都合で駄目と言われるときは、まぁ大体。断る口実なんですよ。
[OTE] んで自然消滅。それが自然の流れ。
[OTE] だから、まぁ。正直諦めてたのですが。
[OTE] まさかホントに職場の都合とは!
[OTE] そういう事なわけですmihiroさん。
[OTE] るんたったーー
[OTE] さー。誰か俺と絡もうぜ!
[mihiro] まあ、明日の結果はちゃんと報告するようにw
[OTE] #やなこったい、と言う声が聞こえた気がするが気にしない
[OTE] しかも明日は初めて、相手のセッティングでデートですよ。
[OTE] これまで私が色々セッティングしたり奢ったりする前提で作ってたデートですが
[OTE] 今回は、相手の住んでる京都に出陣してのデート。
[OTE] 向こうがセッティングですよ。
[mihiro] そいや、明日の相手って、最近メールが来た、OTEさんと同じ趣味嗜好の女性?
[OTE] うひょひょーーー
[OTE] プログラミングを知ってて、TRPGもPBMも経験有り。特撮は俺より詳しい、とても真面目な人。
[OTE] 眼鏡じゃない。
[mihiro] まあ、眼鏡はあとどうとでもなるw
[mihiro] しかし、相手のセッティングだとOTEさん、盛り上げの役目重大ですな
[OTE] がんばらなきゃ
[OTE] しかし滑らないようにしなきゃ!
[OTE] むずかしい!!
20:53:30 fukaFuton -> fukaAway
[OTE] きゃっきゃ
[OTE] うふふ!
[OTE] ってかんじですね。
[mihiro] 健闘を祈ります
[kisi_note] おてちんがえらく浮かれているwいいことだw
[OTE] ま
[hir] み
[OTE] うまく行かないんですけどね。
[OTE] 行く前くらいははしゃがないと
[OTE] つまらない。
[mihiro] まー。明日のデートはそのまま帰ってこなくていいから、明後日に報告するぐらいの勢いで(ぉ
[kisi_note] おてちん、そんな急に冷められるとびっくりするよっ!
2010/04/28 21:00:00
[OTE] えへw
[kisi_note] 明日は出勤かぁ・・・はぁ・・・
[OTE] すまんのう。でへへ。
[kisi_note] まぁ、3連休、3連休、5連休とかいう
[kisi_note] 連休が3連続なんだけどw
[kisi_note] 長期連休より、3連休程度がたくさんあるほうがやっぱ楽だなぁw
[OTE] かもしれんねw
[OTE] ま。
[OTE] しかし美味く行くと思って当たると
[OTE] 空かされるし
[OTE] 美味く行かぬと思って、こちらが空かすと
[OTE] 端から駄目
[OTE] 女性がなんだかんだ言ってイニシアチブ握ってますよ。
[kisi_note] まぁ、難しいですわな。
[OTE] まぁ今回も胸を借りるつもりで全力で頑張ってみますわw
[OTE] しかしまぁ
[OTE] 死刑囚だって結婚してる奴が多いのに、なんだってまぁ結婚できないんだろうねぇ。
[OTE] 人間的魅力が死刑囚以下なんだろうなぁ。
[Tonbi_ko] 死刑囚の方に失礼ですよ
[OTE] 比べるのが失礼だったか。
[Tonbi_ko] 死刑囚、でくくるラベリングが失礼なんですよ
[Tonbi_ko] でおてちんは今日も酔っ払い?
[OTE] おう
[OTE] ほろ酔い。
[OTE] 理性はあります。
[OTE] でも、えん罪の方を除いたら、死刑囚は死刑に値する何かをやった人なんでしょ?
[syamo] 同情はできないことはやってるな
[OTE] そういう見方は間違ってるんだろうか?
[syamo] 同情できるのなら 無期懲役になってる
[OTE] 酒飲んでるから、口の災いは招きやすくなってるが。脳みそは「考えろ」と言われれば残ってる。そう言う状態。
[OTE] <俺
[Tonbi_ko] 生きるために仕方なくの方もおりますな
[OTE] ふむ。
[OTE] じゃぁもうちょっと具体的に、オーム真理教の松本さん。
[syamo] まー
[Tonbi_ko] 時代・文化によっても違いますな
[OTE] 彼は結婚して子供をもうけてましたよね。
[syamo] 死刑囚と結婚すれば 財産がはいってくるとも考えられる
[syamo] 刑務所にはいっていれば使う暇がないからな
[OTE] 彼は生きるに仕方なくだったのだろうか。
[syamo] たとえば 数十万円でも いずれ消えてしまうのならば
[abAWAY] 本人も奥さんも子供もひどい顔じゃないデスカ
[syamo] 結婚しても 女にとっては損はない
[syamo] と ひどい思考をしてみる
[syamo] つまり人間的魅力なんてどうでもいいのさー
[OTE] そういや。こないだ見た記事で
[Tonbi_ko] 今のおてちんも敬虔なイスラームの社会に放り込んだらヨッパライとして死刑になるかもしれん
[OTE] 結婚予備校に育く人の理想の相手は「年収1千万。でも同居はしなくても良い人」だったな。
[Tonbi_ko] サリン事件被害者の方にはとんでもないと言われるかもしれないが
[OTE] 金だけ貰えれば言い訳か。
[abAWAY] 酷い事をした犯人に対して同情心から好きになっちゃうという精神病みたいなのを発症したんじゃないの
[Tonbi_ko] マツモトチヅオには彼なりの正義感があったのだろう
[Tonbi_ko] それはありますねえ<同情心から好き
[Tonbi_ko] ナガヤマノリオとか
[OTE] まぁ金があれば大抵の事はまかなえるからなぁ。
[syamo] 金はあって困ることはない
[OTE] 初戦は金か
[OTE] 所詮
[Tonbi_ko] ルサンチマンから犯した犯罪とか中二病的に理解できることもあるだろう
21:24:48 ! seiryuu ("Leaving...")
[OTE] はぁ。
[Tonbi_ko] というかタカが結婚できないくらいで何で自分を蛆虫かなにかのように言うのだろう
[syamo] まー数十万円の遺産があっても 結婚したいとは純粋には思わないから、多少の同情心や 何かがあったかもしれん
[OTE] まぁどうせ駄目だろうけど。とりあえず行ってみるか。
[OTE] 自虐ネタくらいにはなるだろう。
[Tonbi_ko] いわゆる非モテなんちゃらとか
[Tonbi_ko] なんで彼女ができないくらいでそこまで卑屈になるんだ
[Tonbi_ko] だから中核派につけこまれるんだよ
[OTE] それが遺伝子だからだよ。
[kisi_note] 失敗が続いてるからでは。
[syamo] 中核派ってなんのことだ
[OTE] 遺伝子を残せないのは駄目じゃないか。と思う。のだ。
[OTE] 病気の方には申し訳ないが。
[OTE] 俺は健常なのに、残せない。
[Tonbi_ko] 今世界では1秒に何人が老衰以外で死んでるんだか
[Tonbi_ko] それを考えたら俺はすごい
[OTE] 俺の代わりなんぞ、この世に幾らでも居るからなぁ。
[Tonbi_ko] まぁカチグミとかいう奴ですかね
[OTE] 俺は負け組だ。
[syamo] わたしゃ一年くらい就活してるけど アルバイトも決まらんし
[syamo] 恋人もいないのだ
[OTE] 俺は運良く仕事を手に入れているが。
[OTE] いつ
[Tonbi_ko] 遺伝子を残さない俺 → 神への反抗 → かっこええ
[kisi_note] ・・・まぁ、色々とよろしくない発言だと思う。いちいち説明する気も無いが。>Tonbi_koさん
[syamo] もう30過ぎちゃったし、どうしようかと毎日考えている
[OTE] それをもぎ取られるか分かったものじゃない。
[Tonbi_ko] とか思えばいいんです
[OTE] この世で俺だけの技能があればまだしもそんなものはなく
[syamo] と 現在の状況をタンタンとのべては見るが
[syamo] おてちんさんは幸せそうだ
[OTE] にょろー
[OTE] syamoさんにそう言われると申し訳ない。
[syamo] おれは どうすればいいのかもうわかんなくなってきたからな・・・
[syamo] まあいいやと 読書中
[OTE] 俺は
[OTE] 運だけはいいんだ。
[syamo] 本だけは一年で50冊は読んだのう 暇だから
[Tonbi_ko] 「俺はなんでスペシャルな存在じゃないんだ!」って感情が
[Tonbi_ko] 人殺しにつながったりするもんです
[Tonbi_ko] あ、だから死刑囚以下なのか
[OTE] 自分のスキルで付ける一番チャレンジぶるな職場に、しょっちゅう付ける、運がある。
[syamo] うらやましい
[OTE] ほんと運だからなぁ。
[syamo] おれは つぶしがきかない商売しかやったことがないので 就活がうまくいかないのだ
[OTE] 自分の努力じゃない。
[syamo] おっと愚痴はやめよう
[OTE] 人との出逢いと仕事の運だけは優れている自身がある。
[kisi_note] まともに就活をやってない私は運がいいんだろうなぁ
[OTE] まぁいいや。
[Tonbi_ko] 俺今まで勤め先4箇所つぶれてるが……
[Tonbi_ko] 今7社目
[OTE] 明日は精々幸せなデートをして。
[syamo] デートの予定があるのか
[OTE] みんなを羨ましがらせるのがせいぜいよ。
[OTE] 初対面だから美味く行くかどうかはわからんよ。
[Tonbi_ko] その卑屈さじゃなにもうまく行かないだろう
[syamo] 目薬をもっていかないと!
[syamo] で お酒にどばどば混ぜるのだ!
[OTE] 今時の目薬は駄目だって昔聞いたよ!
[Tonbi_ko] 何の話だ
[syamo] そうなんだ!
[abAWAY] 坂本竜馬とか超絶負け組ですね
[OTE] 福山雅治と同じ程度か。
[OTE] ふふふ
[OTE] #急に勝ち組になった気がしたw
[syamo] 福山雅治は いま尿管結石で エロビデオマニアらしいな
[syamo] 部屋中 エロdvdで埋め尽くされてるらしい
[syamo] で 雑誌アンアンを読む動機は 綺麗な女が好きだからと言う理由
[syamo] たまに女からキモイと言われる
[OTE] もふもふ
[OTE] ちょっと酔いが回ってきたので
[OTE] 席を外す
21:38:28 OTE -> OTE_Aw
21:52:39 + hir0(~____@EM114-51-5-236.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
21:53:52 + Banyu11th(~Banyu11th@p92ea26.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] そばで上がった血糖値は、なかなか下がりませぬ。
21:54:30 hir0 -> _16_Zetu
[Banyu11th] ざるそば(水分591.43g、蛋白質17.87g、脂質3.56g、炭水化物96.29g、灰分4.85g、その他0.01g、熱量459.29kcal)を食べて
21:56:54 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Banyu11th] 空腹時90mg/dl、食後15分97mg/dl、食後30分128mg/dl、食後45分155mg/dl、食後60分172mg/dl、食後90分194mg/dl、食後120分183mg/dl、食後150分220mg/dl、食後180分228mg/dl
21:59:50 ! Yaduka (Connection reset by peer)
2010/04/28 22:00:00
22:00:42 + Yaduka(~Yaduka@ntchba367196.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] どんどん血糖値上がるにゃ
22:05:28 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-3.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] ……食後240分で、235mg/dlだ
[Banyu11th] ぜんっぜんさがらん
22:12:43 + CDK-7(~CDK-7@EM114-51-180-186.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
22:28:22 + Suo(~username@ppxa175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
22:31:34 + AKAgane(~akagane@nthrsm019154.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:33:29 ! CDK-7 (No route to host)
22:33:44 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-180-186.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
22:34:57 + CDK-7(~CDK-7@EM114-51-180-186.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
22:37:33 ! Yaduka (Connection reset by peer)
22:38:12 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[Kannna] #こんばんは
22:38:29 + Yaduka(~Yaduka@ntchba367196.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:41:23 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #もの書き
22:50:29 + Leonald(~Leonald@ntsitm249222.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:54:57 + jackson(~jackson@p7128-ipbfp1001osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2010/04/28 23:00:00
23:05:47 + miburo(~toukaen@zaqd37c3c55.zaq.ne.jp) to #もの書き
23:12:25 ! Yaduka (Connection reset by peer)
23:13:52 + Yaduka_(~Yaduka@ntchba240055.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:22:36 ! ao_workin ("帰")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/04/20100428.html#180000
[sf] 自伝的要素と内輪的くすぐりたっぷりですか>『去年はいい年になるだろう』
23:25:36 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[miburo] 装丁がいけてない
[PaLiLitH] 著者名とタイトルの入れ方がハウツー本みたい。
[sf] PHP研究所だしな。
[miburo] あ、ほんとだ
[miburo] そういや深夜の非実在議論で条例ながめてたんですが
[miburo] ブルセラって禁止されてたんですね
[sf] 東京都の条例でですね
[miburo] うん
[Tonbi_ko] かなり前じゃないかしら
[miburo] まあそうでしょうね
23:34:58 + bw(~bw@p2098-ipbf4410marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k 東京都青少年の健全な育成に関する条例
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東京都青少年の健全な育成に関する条例 をどうぞ♪
[miburo] 都条例なんか見ないから、ああ禁止されてるんやあ、とおかしく思った次第。
[Tonbi_ko] 最初は古物商免許とかで締め付けてたと思う
[sf] 東京都青少年の健全な育成に関する条例 http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012150001.html
23:35:40 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] >(着用済み下着等の買受け等の禁止)
[sf] >第十五条の二 何人も、青少年から着用済み下着等(青少年が一度着用した下着又は青少年のだ液若しくはふん尿をいい、青少年がこれらに該当すると称した下着、だ液又はふん尿を含む。以下この条において同じ。)を買い受け、売却の委託を受け、又は着用済み下着等の売却の相手方を青少年に紹介してはならない。
[sf] >2 何人も、前項に規定する行為が行われることを知つて、その場所を提供してはならない。
[sf] >(平一六条例四三・追加)
[sf] 平成16年、つまり2004年ですか。
[aspha] 生々しい法律だ……
[Tonbi_ko] 精液だのはいいのだろうか
[sf] ちなみに、わりと曖昧な禁止内容の詳細は施行規則で規定されていて、改正案でもQ&A的なところは反映されるんでしょうな
[sf] 東京都青少年の健全な育成に関する条例施行規則 http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/08_jyourei/08_p2.pdf
23:39:42 ! Suo (EOF From client)
[miburo] 精液は許されてますね
23:43:26 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:52:29 + CDK-7_(~CDK-7@EM114-51-161-75.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
23:53:14 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-161-75.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
23:56:25 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
23:59:33 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
2010/04/29 00:00:00 end