#もの書き 2010-04-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-04-22をご活用くださいませ。

2010/04/22 00:00:00
00:00:22 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:03:42 ! dain ("Leaving...")
[Stella] 聖徳太子フィーチャーした“歴史メールソフト”ジャストが発売 : bogusnews http://bogusne.ws/article/147314187.html
[Stella] 「資料写真」はそれかよ
00:12:52 ! syo ("Leaving...")
00:17:20 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:19:51 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-218.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:20:07 + V-zEn(~V-zEn@pa2b3f3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:20:46 MOTOI -> MOTOsleep
00:21:39 Yaduka -> Yad_sleep
00:25:02 ! Kannna ("CHOCOA")
00:30:09 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:31:40 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:43:27 ! Stella ("See you...")
00:50:59 Morris -> MorrisZZZ
2010/04/22 01:00:00
01:19:23 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
01:22:43 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-159-81.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
01:39:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:47:20 ! kisi_note ("Leaving...")
2010/04/22 02:00:00
02:01:38 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] ………うーん。早起きしすぎた(ねむ
02:02:11 ! Road ("Leaving...")
02:06:36 + hir0(~____@EM114-51-31-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] 帰宅してちょこちょこ動いているうちにそのまま寝落ちる>早起きしすぎる>仕事が終わる頃に眠気が
[fukaNeoki] という早寝早起きサイクルに入っているのかもしれん。
[sf] 睡眠時間的にはどうなんでしょうな
[fukaNeoki] 7〜8時間寝て起きてこの時刻。
[fukaNeoki] で、追加で3時間ぐらい朝までもう一眠りしているので、睡眠時間的には十分っぽい。
[sf] 睡眠の質が悪いというわけでもなさげか
[fukaNeoki] 単に周期がずれているだけですな〜
[fukaNeoki] 18時ぐらいに夕ご飯を食べてそのまま寝ているので(^^;
[asahiya_] むしろおいらはそのサイクルになったほうが生活安定するにゃぁ
[asahiya_] #友人連中にブーブー言われる可能性もあるがっ
[fukaNeoki] ここで3時間ほど追加で二度寝すると
[fukaNeoki] たっぷり睡眠後という感じですのー
02:26:49 + asens(-asens@219.114.108.65) to #もの書き
[asahiya_] たっぷり寝ておつりが来る。いいことです(ぉ
02:51:24 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:58:24 ! seiryuu ("Leaving...")
02:58:39 ! y_ ("Leaving...")
2010/04/22 03:00:00
[showaway] 仕事中、押井守とクレヨンしんちゃんは、とても親和性高いなぁと、寝不足で頭痛な頭で思いつく
[showaway] ハリアーで飛び上がると、亀の上にのる春日部の町
[showaway] 警視庁の前で、自衛隊が「突入!!」で、「ぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶり」
03:08:07 + kudann_(~kudann@ntkngw539150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 荒川茂樹が、ぼーちゃん
[showaway] 「まあこの辺はどうでもいいんですが。歌いますか?」
[showaway] で、最後は
[showaway] 「ネットは広大ダゾ」
[showaway] これの脳内MADで笑っている俺はダメかもしれない
[showaway] 押井守作品とクレしんを両方知ってないと笑えないので、共有できる人が皆無なのがちと悲しい
03:23:32 ! imo ("CHOCOA")
03:38:53 + takajin(~takajin@118-83-2-15.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
03:52:14 ! ikenyang ("Leaving..")
03:52:23 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
03:55:54 + KITE__(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
03:58:42 KITE__ -> KITE
2010/04/22 04:00:00
04:20:34 ! showaway ("Leaving...")
04:24:10 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 中国の若者は日本の情報に飢えている  http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3180
[AKAgane] タイトルの印象とは逆に、中国では国内の政治情報などは規制されているが、実際には日本人が日本語で得られるよりも多くの海外情報が中国語で得られるとゆーもの
[AKAgane] >2億3600万人が30歳未満の利用者である。文化大革命の後に生まれたという大きな枠組みの中では新世代の彼らは、物欲が旺盛なだけでなく、海外がどうなっているのかという情報意欲も旺盛だ。
[AKAgane] 日本の総人口の倍の若者が、「萌えをよこせー」「金をよこせー」とやってんだから、そりゃなんぼでも集めまくるわな
[AKAgane] >こうした状況から、筆者自身の仕事術としても、日本国外の面白い製品や面白い話題、ある国の現状や統計を調べる際には、もはや最初に日本語を使わず中国語を使って検索し、情報が見つかれば英語で確認するようになった。
[AKAgane] これはだから、なかなか良い手法かもしれん
[sf] 実は日本もそういう意味では「あちこちの海外の話題を翻訳紹介している」国として知られていたんですよね。以前だと。
2010/04/22 05:00:00
05:00:26 ! dice2 ("auto down")
[AKAgane] うむー。情報にどん欲であるのは良いことです。
[sf] 中国の場合、日本と違ってネットでの情報流通が複製権の慣習的にしやすいってのがあるってな記事でしたっけね、それは。
05:00:47 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[AKAgane] 写真とかまんま使うw
[sf] 日本法でも「報道のための複製」は著作権の制限規定なんだけど、判例的・慣例的にこの規定がほとんど無効化されてるんだよなあ
[sf] ちなみに、一度うちの猫写真が中国のニュースサイトのトップに貼られたことがあって、えらいサーバにアクセスがきてびびったことがあります。
[AKAgane] うひひひひ
[sf] なお、写真を流用するとか、そのまま貼り付けるってのは
[sf] 実のところ日本でも結構あるし、英語圏の掲示板なんかでもものごっつー多いですね
[sf] 画像の被リンクのログを見ると、すげえよくあることです
[PaLiLitH] 多いですね。
[sf] 要ログインだったりして、たいへん気になる
[PaLiLitH] 海外のyaoiフォーラムあたりから。
[sf] わはははは
[sf] animeフォーラムとかもありますな。
[sf] このへん、文化としても使用しているソフトとしても、英語圏と中国語圏は同じ印象があります。
[PaLiLitH] フォーラムに使ってるプログラムも同じ感じですね。
[sf] だいたいBBcodeの使えるPHPな掲示板、phpBBの派生系統ですね
[PaLiLitH] そうですね。
[sf] 多維新聞網でうちの猫写真が張ってあったためアクセスが重くなっていました | Drupal.cre.jp http://drupal.cre.jp/node/381
[sf] これだこれ
[sf] さすがに普通に掲示板に貼られる程度ですと、数千がいいとこですね
05:26:36 + lute_(~lute@pl1386.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
05:55:18 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
2010/04/22 06:00:00
06:17:38 ! hir0 ("さようなら〜")
06:31:19 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-29-182.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
06:52:42 Yad_sleep -> Yad_Away
2010/04/22 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:14 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:24:59 ! asens ("Leaving...")
07:38:25 + syamo(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:46:23 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2010/04/22 08:00:00
08:16:11 + lute(~lute@pl537.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
08:22:52 fukaNeoki -> fukaWork
08:50:23 KITE_ -> KITE
2010/04/22 09:00:00
09:06:55 ! aranobu ("Leaving..")
09:16:24 + aranobu(~username@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
09:24:57 ! yasuyuqi ("Leaving...")
09:45:44 ! lute (Connection reset by peer)
09:46:10 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:46:40 + lute(~lute@pl537.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
09:57:07 ! lute (Connection reset by peer)
2010/04/22 10:00:00
10:03:29 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:10:42 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃっす
[symm] こんにちは♪
[symm] 日本はもう朝でしょうかね
[Kannna] 昼前って感じですね。
[Kannna] 10:30AMくらいです。
[Kannna] そちらは何時頃ですか?
10:29:49 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
10:30:30 MorrisZZZ -> Morris
[dain] 髪を切ろうとおもうのだが、かっこよく美容院で注文するにはなんていえばいいんだぜ
[Kannna] うーん
[Stella] 女性だと、ヘアスタイルカタログを持っていって「こんな髪型にしたいんだけど」と相談する手があるんだけど
[Kannna] そう
[Kannna] それが手っ取り早いですよね
[Stella] うは、今は男性用のヘアスタイルカタログが出てるんだ
[Kannna] 写真とかもってって、こんな感じにしてください、とか言っていい。
[Kannna] 美容院で置いてたりするとこもあると思います<男性用カタログ
[dain] ああ、ある。けどあんなのいつみればいいんだ。というかあれはほらさ、髪から下がさ、そーゆーひとようの髪型なわけでさ・・・
[dain] うっく(;3;)
10:34:21 + lute(~lute@pl537.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[dain] 自分に似合いつつかっこいい髪形ってのはむずかしいもんだぬ
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] 似合わない髪形ってのはあるけど
[dain] 漫画とかゲームもってってこの髪型!っていっていいならそれがよいのだが。
[Kannna] #アタシだと、真ん中わけが似合わない
[Kannna] たいていの髪型は、やってる内になんかなじませられるような気がしないでもない。
[Kannna] 漫画とかゲームは止めた方がいいと思うなー
[dain] ちぇー
[Kannna] なんかさ、TVのアナウンサーさんやキャスターさんの写真でもいいじゃん?
[Kannna] 仕事柄を考えると
[dain] そういうのわからないんだもん
[Stella] 二次元で見栄えがするものと三次元で見栄えがするものとは大きく違うもんなあ
[symm] Kanna、こちらは4:39AMです
[Kannna] TV雑誌とか持っててもいいのよ
[Kannna] #あ、まだ未明ですね
[Stella] しかも、二次元キャラだろうと、「髪から下がさ、そーゆーひとようの髪型」なんだぜ?
[Kannna] 別にファッション雑誌でなくても
10:40:19 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mihiro] 美容院の方でヘアスタイルカタログ置いてたりしてないのかな
[Kannna] それは嫌らしんです<置いてるカタログ類
[takasiAFK] まあ有名人とかのヘアスタイルをまねようといさんで出かけても
[takasiAFK] 髪を切る時になって心の中にもう一人の自分が現れて
[dain] 理想を言えば谷村正義みたいな髪型にしたいのだが、なんていえばいいのかなぁ
[takasiAFK] 「……自分、なにやっているんだろう……」
[dain] 三次元イケメンの写真とか見るだけで身体がとける(・3・)
[syamo] 「髪型に縛られないヘアスタイルで御願いします!」→ ハゲにされました
[takasiAFK] と言われ、結局、「あ、前髪短くしてください」とかに落ち着いてしまうのはよくあることよくあること!
[Kannna] じゃぁ、谷村さんが大きく写ってるCM写真でも探して持っていけばいいよー
[Stella] なるほど、成宮寛貴みたいな……やめとけ>dain
[syamo] ダインさんの髪型が 角刈りだったら
[syamo] どう変化させようか 悩むな
[Kannna] 写真もってってね、「こんな感じがいいんですが」って言うのはこっちと向こうのためになるTipsでさ
[syamo] バリカンで 「合体」と そり込もうか
[Kannna] 向こうの人は「お客様の髪質だと、この辺は無理だけど、こんな感じにはできますね」とか、写真みながら言うだろうから。
[syamo] それで出勤したら いろいろ困りそうだが
[dain] なぜだ!!>やめとけ
[takasiAFK] ※
[syamo] いっそのこと モヒカンにしてはいかがだろうか? 
[Kannna] あはは
[syamo] ヒゲとか濃いなら なにか工夫してみたかったが おれには無精ヒゲと胸毛しか生えない
[dain] ヒャッハー
[takasiAFK] 汚物は消毒だー!!
[takasiAFK] #一瞬モニオと書こうとしたのはキミとボクとの秘密だ
[dain] 谷村さんがうつってるCMってあるのかなぁ
[dain] だいたい、髪型的には似てるじゃないか!ぼくと!なあゆーさん?
[takasiAFK] ……谷村正義って、誰?(おい
[Stella] 龍が如く4 伝説を継ぐもの http://ryu-ga-gotoku.com/four/
[Stella] うあー、これは難しい髪型だ
[syamo] 谷村新司の髪型を真似たら如何だろうか
[dain] 難しいの?
[syamo] こんにちは 純喫茶谷村新司です 今日もシモネタでばりばりいくぞ
[Stella] 毛先が落ち着かない可能性が高い
[Stella] たぶん、毎朝ブロー&ヘアスプレー必須
[Kannna] 向かって左側2列めの人ですよね
[dain] ステラさんの張ってくれたURLの前列左端のキャラだ
[Kannna] 眉そりもした方がいいよねー
[Stella] ですね>眉ぞり
[Kannna] #あ、カットで整えるくらいでいいから
[dain] 眉そりは、まあ、してもいいが。なんか無造作にのばすだけでできそうじゃない?>この髪型
[syamo] 角刈りが好きなのか
[Stella] できそうな気がして、整えるの大変
[Kannna] いやいやいや<無造作に
[takasiAFK] なるほど、龍が如く4のキャラか
[Kannna] それは違うと思う。うん。整えないとねー
[Stella] dain君の顔を見たことがないが、頭より下の見栄えが不自由だと、すっげーもっさくなる
[dain] ムッキー
[takasiAFK] 実在の人物かと思ったYO!(キャプチャとかしているんだろうけど)
[dain] これくらいのビジュアルになればさ、写真代わりに美容室もってても通用しないだろうか
[Kannna] (@@)?
[Stella] 成宮寛貴の写真持っていけ。変わらん。
[dain] 成宮が好きなわけではないのだ。谷村がすきなんだ!
[Kannna] ふむふむ
[dain] それと、結構違うと思うのだが。
[Stella] #成宮寛貴=谷村正義の中の人
[syamo] 東丈助のような髪型にしてくださいと 言ってみるテスト
[Kannna] http://g-bri.com/modules/news/?p=4445
[Kannna] もていくには、成宮さんの写真の方がいいと思うー
[syamo] 東方丈助だった
[syamo] あんた 俺の髪型がなんだって?
[dain] 「成宮寛貴の髪型は、セイムレイヤーをベースにした、2ブロックのウルアシのスタイルだよ」 ぐぐったらこんなのが出た。何語かわからん
[Kannna] 美容師さんもプロだから、やっぱ実物の写真みれば、どこをどうやるとか、わかるらしいよー
[Stella] 大丈夫、私にもわからん
[Kannna] あはは、わかんないねー
[Stella] 硬い髪で困っている人必見!セイムレイヤー - [男のヘアカタログ]All About http://allabout.co.jp/gs/haircatalog/closeup/CU20071103A/
[syamo] カツラかぶってるんじゃないのこいつ
[syamo] というわけ カツラを特注
[syamo] いつでも 成宮さんに!
[syamo] 注意 ずらさないで
2010/04/22 11:00:00
2010/04/22 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] Beauty-Box.jp: ヘアスタイル _ アシメウルフ http://www.beauty-box.jp/style/mens/067.html
[dain] しかしどうだいゆーさん、僕の髪型ってこれの短めみたいなもんだし、ちょろんとにあうと思わないっかい
[dain] (実際に見たことがある人がゆーさんしかいないのだが、いまんとこ)
[takasiAFK] うーむ
[takasiAFK] 自分はいいとは思うが
[dain] しかし貼られたURLをみるとさ
[takasiAFK] 人が見てどう思うかだよなぁ
[takasiAFK] あと自分でやって鏡で見て後悔しないかとか
[dain] やっぱり髪から下がいい人ばっかなきがする
[Kannna] そりゃ、カタログだから、モデルさん使うよね。
[dain] 髪型を紹介するのなら、むしろ下じゃなくて髪だけで勝負してはいかがか!
[Kannna] うーん、その辺はその内なるかもしれないけど。
[Kannna] えーと、メガネ屋さん用の、合成画像みせてくれるシステムがあるらしいんだけど
[Kannna] 実際に置いてるめがね屋さんには行きあたったことがない(笑)
[dain] ああ、あるある。なんか携帯でもみたぞ、自分の顔をキャプチャして髪型いろいろいじってみるあぷり
[Stella] 女性用なのかなー
[dain] キャプチャするのが・・ねえ・・・?
[Kannna] あーゆーのヘアサロンでもあるといいな。
[takasiAFK] #しかしこの髪型は顔がほっそりしてないと駄目なんじゃないかしら(自分を鏡で見つつ
[Kannna] #でもアタシ髪型もう決まってるから「いつもみたいに」で済んじゃうけど(笑)
[takasiAFK] #まあオタクロングヘヤーにするよりかは、ずっとマシなんじゃないかと思うが。
[dain] しかし谷村の髪型はいいが声も演技もなぁ・・・(・3・)大好きな秋山さんの髪型は僕にはあいそうもないし
[dain] オタロングヘヤーってなんぞ
[Kannna] ヲタク風のむさい長髪でしょ、たぶん
[takasiAFK] 髪をなんの手入れもせずに無造作に伸ばした髪といえばいいのか?
[Stella] ロングヘヤーこそ「ただしイケメンに限る」だからなあ
[dain] 僕のことじゃないか!
[takasiAFK] ダウト
[dain] 手入れもせずに無造作にのばしてるぞ
[Stella] ちゃんと手入れしていれば、三次元30代男性でも似合うんだがなあ>ロングヘア
[Kannna] #さきいのポスターだと、冴島大河(?)みたいの
[dain] にょーにょー、秋山さんみたいな髪型ってなんていうの、普通のオールバックでいいの(・3・)
[dain] さっきのURLの前列右から2番目
[takasiAFK] なんて言えばいいんだろう
[Stella] オールバックにしては横側の髪が前に流れてるなあ
[Kannna] ムースのふんわりめじゃないかなー??
[Stella] 桐生一馬のほうがオールバックっぽい
[dain] ああそうね>桐生はオールバック
[dain] 前髪をなんか、どけてしまう髪型ってさ、顔のつくりに自信がないからできないとおもうんだ・・・
[Stella] そして前髪を長くたらして、よけい「暗い」「怖い」って言われるんだな
[dain] え、そうなの!?
[dain] 普通前髪たらしてたらかっこいいじゃん!だいたい!
[Stella] ※ただしイケメンに限る>普通前髪たらしてたらかっこいい
[Kannna] あはは
[dain] えー
[dain] ブサメンでも前面に顔ドーンとしてるよりは、たらして隠してるほうがましちゃうんかなぁ・・・
[mihiro] 前髪って他の人から見てるとウザイよ
[dain] ほう
[mihiro] 顔隠すような前髪ね
[mihiro] 最初の印象として「カッコイイ」よりも「だらしない」とか「不潔」とか、そういったネガティブイメージが普通先行するんじゃないかなあ
[takasiAFK] ふむ
[dain] ですってよゆーさん
[mihiro] まあ、個人の印象になってしまうのかもしれないけどねー>顔隠す前髪がウザイ
[KITE] 学生時代の同級生で、イケメンなのに前髪で顔を隠していた友人は、教諭から「すだれ」と言う渾名を頂戴していた。現在、そんな彼の額は年々後退している。
[takasiAFK] (´;ω;`)
[KITE] 後退が始まった辺りから、素直に前髪を切るようになった……。
11:31:07 + ikenyang(~username@p1066-ipbfp701okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[KITE] と言うわけで経験上、イケメンでさえあまり周囲からの印象が良くないので、やらないことお勧め。<前髪垂らすの
[KITE] あれをやって「美形すぎる顔を隠してブサメンに見せかけている」って言う設定のキャラとか、いるしなー。
[syamo] サンジみたいに 左目だけ隠す髪型とかどうでしょうか
[syamo] ONE-PIECEの
[syamo] だいんさんはこれから 足技をきたえておくように
[dain] 左足がいたいってのに
[dain] あとお料理も得意じゃないし金髪も人種がちがうしなぁ・・・
[dain] 片目かくすなら、むしろ茶髪にして下駄とちゃんちゃんこをきたほうがいいかもしれん
[syamo] 毛針がでないと!
[takasiAFK] 目玉のおやじがいないと!
[syamo] ONE-PIECEおもしろいけど そろそろ一味が合流しないのかなあ・・・
[syamo] 作中では 数日後に船に集合になってるんだが、もう二年くらいたってるな
11:57:24 ! Stella ("See you...")
2010/04/22 12:00:00
12:06:22 + imo(~m-potato@eatkyo370015.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:10:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
12:17:10 ! syamo ("Leaving...")
12:58:34 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
12:59:24 + hohoho(~hohoho@p4b216c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2010/04/22 13:00:00
13:24:37 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella] イスラム冒涜とアニメ「サウスパーク」製作者を脅迫 預言者にクマの縫いぐるみ - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/100422/mds1004221144003-n1.htm
[Stella] 「不穏当発言→しばらくおまちください→クマの縫いぐるみ」伝説を思い出した
13:55:14 ! Kannna ("CHOCOA")
2010/04/22 14:00:00
14:17:24 + kuzumi(~kuzumi@softbank126107129012.bbtec.net) to #もの書き
[AKAgane] そのへん、アラブにはムハンマドが登場するアニメがあるらしいのだが
[AKAgane] これ、顔のところが透過光になっていて、見えないとか
[AKAgane] ほんまか嘘かは知らない
[Falshion] アホには見えない顔です
[AKAgane] ちなみにツイッターでこういうつぶやきもしてみた>『廃仏くん』「さぁ〜破仏ざますよ」「行くでタリバン」「ヒンドゥー」
[Falshion] さすが銅さん…
[AKAgane] ただ、あまりにマニアすぎて、ウケはいまひとつw
[Falshion] いやほら
[Falshion] 協賛すると危険すぎるのですよ!
[AKAgane] うひゃひゃひゃ
[Falshion] そこまで人間捨ててない逸般人ばっかりなのですよ
[Falshion] (`Д´).oO(てことは銅さんは出家とかしたのか)
[AKAgane] 「出家なんて簡単さ。私は100回もやってる」とはマーク・トゥエインの言葉だったろうか
[kairi] 禁煙だソレ!
[AKAgane] うひゃひゃひゃ
[Falshion] 出家がいきなり初めてのお使いレベルに落ちてしまった
[kairi] まぁ、戦国時代はそんなものだったんだろう(w
14:44:58 Morris -> MorrisAFK
[kuzumi] 形式上出家しておくと、浪人から僧兵にクラスチェンジ出来ます
[mihiro] 銅さんなら、出家しなくても、そういった「現世の迷いの世界のからの離脱」って良くやってるんじゃないの? ほら、仏教用語でなんていったっけ。えーと脱皮?
[AKAgane] にゅるにゅる
[mihiro] 銅さんちでは。あちらこちらに、現世に迷っていたいたころの皮が脱ぎ捨てられているのですよ
[AKAgane] 脱いでも脱いでもすぐにたまる
[kairi] 解脱かよ(w
[AKAgane] でも、悪いことではない。目から鱗を落とすには、まず、鱗をはめないといけない。
[AKAgane] 最初からパンツをはいてないようでは、パンツを脱がす楽しみがなくなるようなものだ。
[AKAgane] 高僧のように良いコトをいったところで、ちょい離席ー
14:52:48 ! AKAgane ("CHOCOA")
[Falshion] きっとパンツはきにいったんだよ
2010/04/22 15:00:00
15:02:50 + ENOKINO(~taka-miy@pd314c5.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:38:52 ! ENOKINO ("CHOCOA")
15:43:51 + jackson(~jackson@p7128-ipbfp1001osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:46:03 + syamo(~syamo@p8148-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:53:39 ! kairi ("See you...")
2010/04/22 16:00:00
16:02:58 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #もの書き
16:14:47 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
16:21:18 + imo(~m-potato@eatkyo402056.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2010/04/22 17:00:00
17:05:12 MorrisAFK -> Morris
17:08:16 + tatsu114(-tatsu114@203.141.114.192) to #もの書き
17:09:30 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
17:26:31 + cos0__(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[showaway] のだめの最終楽章後編を見てきた
[showaway] さっさとちゅーしろよ。お前ら
[showaway] というか、千秋、さっさと押し倒せ
[showaway] とずっと思っているほど、だらだらな感じ
[showaway] まあ、千秋のヘタレ具合が面白かったんですが(おひ)
[showaway] コナンも見てきた
[showaway] 王道エンターテイメント
[showaway] ミステリーとしてどうよと思うけど、2時間サスペンスと見れば、面白い
[showaway] いろいろ作り込みがちゃんとしているし
[showaway] テロ対策関係でちゃんと勉強した形式がある
[showaway] そういうの、クレしんの十八番だったんだけどなぁ
[showaway] 今回の主役は、KIDね
[showaway] 本当にいいところもっていくよね。彼
[sf] .k のだめカンタービレ 最終楽章
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:のだめカンタービレ 最終楽章 をどうぞ♪
[sf] .k 名探偵コナン 天空の難破船
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:名探偵コナン 天空の難破船 をどうぞ♪
[showaway] 日本飛行船も協力しているから、なかなか技術考証している
[showaway] でも、明石海峡大橋の橋げたの高さから、水面に落ちたら、死ぬと思うんですが?(ぉ
[showaway] まあ、コナン見て思うね
[showaway] クレしん、最近、いろいろ頑張り過ぎな気がする。それも、失敗しないようにする努力を
[Stella] 後ろ向きの努力
17:56:39 fukaWork -> fukaFuton
[showaway] どんどん興行収入落ちているねん>クレしん
[showaway] テレビの視聴率は悪くないのに
[showaway] 下手すれば、今年はランキングから消えるかも<10億以上
[Stella] あらあら
[showaway] 去年はぎりぎり10.0億円
2010/04/22 18:00:00
[showaway] スタッフに危機感があるのは分かるんだけどなぁ
[showaway] まあ、クレしんの危機は初めてではない
[showaway] 7作目のクレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦で、1度、10億円割れをやっちゃったのよねぇ
[showaway] でも、次の「嵐を呼ぶジャングル」で持ち直した
[showaway] #ちなみに監督は両方、原恵一
[showaway] そのおかげ、「嵐を呼ぶ」と言うタイトルが多いです
[showaway] ジャングルの次が、オトナ帝国で、その次が戦国大合戦と言う黄金期が到来
[sf] .k クレヨンしんちゃん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クレヨンしんちゃん をどうぞ♪
18:20:50 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:21:25 + mikeyama(~mikeyama@e6d252.Est6N1F5.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:26:52 + meltdown(~meltdown@wd109.AFLd8.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:33:58 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
18:35:31 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-17-104.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/04/22 19:00:00
19:09:57 + hir(~____@EM114-51-52-165.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
19:28:40 + Banyu11th(~Banyu11th@p92ea26.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] こんびんば。
[Falshion] びびびんば。
[Banyu11th] .k あさりよしとお短編集 毒入り錠剤編
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あさりよしとお短編集 毒入り錠剤編 をどうぞ♪
[Banyu11th] を、読んだ。
[Banyu11th] いろいろ考えさせられたが、それこそ、「TVに踊らされるか、浅利義遠に踊らされるか」でしかないのだろう。
[Banyu11th] とか思うと、複雑な気分になる。
[Banyu11th] おや、タイトル間違えていた。
[Banyu11th] あさりよしとお短編集 毒入り錠剤篇
[Banyu11th] .k あさりよしとお短編集 毒入り錠剤篇
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あさりよしとお短編集 毒入り錠剤篇 をどうぞ♪
[Banyu11th] 仕事で、大活躍した。
[Banyu11th] のだが、なぜか憂鬱になる。
[Banyu11th] 活躍してはいかんのではないか、という気になる。
[Banyu11th] この辺は、どうにも難しいなぁ。
[Banyu11th] さて、コーラでも飲みながら悦に入ろう。
19:35:06 - Banyu11th from #もの書き (Leaving...)
19:37:17 + Road(~Road@FL1-119-240-205-175.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] あさりよしとお短篇集 毒入り錠剤篇 (リュウコミックス) http://www.koubou.com/asin/4199501738
[sf] .k あさりよしとお短篇集
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あさりよしとお短篇集 をどうぞ♪
[sf] 短編ではなく短篇だったのだな
19:59:31 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-218.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2010/04/22 20:00:00
20:02:42 ! mihiro ("それでは〜")
20:05:16 ! takasiAFK ("それではノシ")
20:12:33 + wataru(~Road@FL1-118-109-36-104.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:22:02 Yad_Away -> Yaduka
20:25:33 + NO_(~anyone_in@ntngno012129.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:28:53 ! seiryuu ("Leaving...")
20:31:13 + Leonald(~Leonald@ntsitm248253.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:33:44 ! Leonald0 (Connection reset by peer)
20:39:19 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[CHOBOJA] こんばんは。
[Pikoyan] はー
[Kannna] #どもです
20:46:25 + taki_y(~taki_y@172.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
20:48:44 Morris -> MorrisAFK
20:48:46 MorrisAFK -> MorrisEAT
20:49:29 + aspha(~aspha@p2179-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:59:26 + miburo(~toukaen@zaqd37c3e02.zaq.ne.jp) to #もの書き
2010/04/22 21:00:00
21:01:14 Aki-san -> Aki-Rm1wt
21:07:33 MorrisEAT -> Morris
21:11:01 Aki-Rm1wt -> Aki-Rm1GM
21:15:40 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-217.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
21:30:17 ! TK-Sleep ("Leaving...")
21:32:56 + Prof_M(~moriarty@i60-34-53-2.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella] ■見知らぬユーザーからのコンタクトについて http://www.pixiv.net/info.php#321
[taki_y] どこでもその話出てますねー。
[taki_y] http://twitpic.com/1hgtve/full
[taki_y] この記事でしょ。
[Stella] 雑誌で「pixivで女の子をひっかける」というのが出た話題が盛り上がってる
[Stella] ですです
[taki_y] 記事読んでみると、
[taki_y] 単なる強姦だという。
[Stella] 「欲しいアクリル絵の具」で釣れるのか? と思った。pixivで描くのはたいていCGじゃね?
21:41:58 ! aspha ("Leaving...")
[taki_y] むしろ、これ、記事が釣りなんじゃw
[Falshion] \('ω')ノ さっそく知り合いにその内容のメールを送ったら「や ら な い か」と帰ってきた
[Stella] テンパってる子がまじでやっちゃいそうですよ
[Falshion] ああ
[Falshion] 来てるひといるみたい
[Falshion] ガチロリエロ漫画家にしつこく電話番号聞いてくる悲しい人が…
[takajin] ミクシィの時もこんな話ありましたねぇ
[Stella] なんて悲しい
[taki_y] とりあえず女にしてみた。
[taki_y] <アカを
21:51:54 Aki-Rm1GM -> Aki-ash
[syamo] エロい絵をかけるからといって 女性とはかぎらないし 女性であっても美女とは限らない
21:52:54 ! ikenyang ("Leaving..")
[syamo] (もしかしたら 全員男が書いてるかもしれないが・・・・)
[takajin] ネットの住人は基本男性だと思ってます……
21:54:50 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[Kannna] #こんばんは
[Stella] 美女である必要がなかったりするからなあ>女の子を引っかける男
[syamo] 穴が重要ですか
[Stella] そこは最重要ですが詳しく話し出すとIRCサーバ規約にひっかかります
2010/04/22 22:00:00
22:02:04 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-26-201.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[Stella] 携帯ポケットにコタツ→やけど、男性が逆転勝訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100422-OYT1T00981.htm
[Stella] 日本もこんな社会になったんだなあ
[Stella] >判決は、携帯電話とやけどの因果関係を認めた上で、「ポケットに入れたままコタツで暖を取ることを説明書で禁止したり、危険を警告する表示をしていない」とした。
22:10:32 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #もの書き
22:15:07 ! ao_note ("帰。")
22:20:15 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
22:22:37 + lute_(~lute@pl537.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:24:31 Kannna -> KannnaEAT
22:28:36 + kairi(~kairi@i114-189-125-120.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:29:32 + soutou(-UserID@112.68.5.117) to #もの書き
22:37:41 Yaduka -> Yad_sleep
[Zion_NM] 携帯電話の会社に勤める友人曰く「高温になる場所に置くのは危険」ということは説明書に書いてあるはずとのことですが。と少し亀発言
[syamo] 電話自体を こたつの中にいれたりなんて 当初 開発者は想定してないだろうなあ・・・
[Tonbi_ko] えっ
[syamo] 水に落とすことは考えていただろう
22:50:12 + lute(~lute@pl537.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:55:07 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:59:16 KannnaEAT -> Kannna
2010/04/22 23:00:00
23:08:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:15:32 Morris -> MorrisZZZ
23:22:08 ! dain ("Leaving...")
23:22:26 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:25:37 ! hohoho (EOF From client)
23:31:46 + lute(~lute@pl901.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[miburo] 「日本もこんな社会になったんだなあ」だなまったく。
23:44:18 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[sf] 判決がどうなってるのかわからんが、携帯電話は発熱するものであるという認識はあんまないのでは
[sf] この場合はあれか
[miburo] んですねー
[sf] コタツで暖められた金属が原因の低温火傷か
[sf] なおさら「予測困難」かもな
[miburo] バッテリの異常発熱かなと思ったんですが
[sf] もっとも「コタツで電気を入れて寝る」こと自体、低温やけどになるのでダメだろ。
[sf] とは思います。
[miburo] うはは
[abAWAY] 携帯電話だから、という問題じゃないからなぁ
[sf] 太ももが太いので、普通に入ってるだけでも、長時間だと皮膚がおかしい感覚担ってくる程度には低温火傷してしまうものだったな
[sf] .k コタツ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コタツ をどうぞ♪
23:48:31 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[abAWAY] これが通っちゃうと
[abAWAY] 総ての携帯可能な金属製品に注意書きしなきゃいけなくなる可能性が
[akiraani] まあ、そうだねw
[Zion_NM] というか、裁判に勝訴したことよりも、裁判沙汰にしたことのほうが驚きだと、いま少し冷静になって思ってしまった私が
[sf] 事件の詳細がわからんのでおかしいかどうかはなんともいえないですね
[Zion_NM] 某こんにゃくゼリーの時も思いましたけど(苦笑)
[miburo] うに
[sf] # 某はいらんだろー。
[sf] 一審では「携帯電話とやけどに因果関係はない」としていたのが、どうして覆ったのかとか
[sf] 色々と謎が多い
23:53:49 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] あー、そういうの詳しく知りたいですよね
[akiraani] とりあえず、エネルギー保存則的にあり得ん
[Zion_NM] 逆転があった時なんかは特に
[sf] いやいや
[sf] 容易に低温火傷の原因になるのはわかりますよ
[akiraani] バッテリーが破損して爆発したとかならまだわかるが
[abAWAY] 対策してるのに対策してない他社製品のせいで槍玉に挙げられた蒟蒻畑ですか。
[sf] 金属筐体に赤外線をあてて、それが皮膚の知覚にあるなら
[sf] もとい皮膚の近くにあるなら
[sf] 当然に低温火傷になります。
[akiraani] それはそーなんですが
[abAWAY] 因果関係がない、を悪意的な解釈しちゃったような。
[akiraani] それを金属筐体のせいにしてしまうと、対処法がないw
[sf] 金属を身につけてコタツに入ることは禁止しないとな
[sf] まあコタツにしても何にしても暖房器具は、普通に使うだけでも低温火傷のリスクは高いんですよ
23:56:23 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Zion_NM] まあ、携帯に限らずですよね
[sf] そして低温やけどってのは、自覚症状が出ないから危険なんで
[Zion_NM] ですねえ<低音火傷のリスク
[sf] なかなか防ぎにくいんよね
[abAWAY] 「それが携帯電話である事」と因果関係がない、という主張を「金属とコタツ」の因果関係だと誤解釈主張すれば
[sf] でまあ裁判なんで、弁護士の提出した主張がどうなってたのかとか、そのへんにもよるわけですわ
[Zion_NM] まあ、ノートパソコンをひざの上に乗せて長時間稼動してる私のようなのは言語道断ですが。
[sf] なので、この報道では、妥当であった可能性はある、ってとこでいいかと
2010/04/23 00:00:01 end