#もの書き 2010-02-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-02-10をご活用くださいませ。

2010/02/10 00:00:01
[fukanju__] 修理に何十万もかからないといいけどなぁ(けふ
00:00:33 ! shizaki ("にゃはは")
00:05:24 Morris -> MorrisZZZ
00:06:09 aspha -> aspha_AFK
00:09:47 aspha_AFK -> aspha
00:10:24 ! aspha ("Leaving...")
00:12:08 + Banyu11th(~Banyu11th@p291f8e.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[EmmanuelJ] こんばんは.
00:19:29 ! ikenyang ("Leaving..")
00:24:07 ! dain ("Leaving...")
00:29:42 fukanju__ -> fukaFuton
[fukaFuton] おやすみなさいませー
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/02/20100209.html#170000
[sf] .k クロスオーバー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クロスオーバー をどうぞ♪
[sf] 作品内の強さや立ち位置ってのは、相対的な関係性によって作られてるので
00:32:01 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[sf] 他の作品と組み合わせると、いろいろと「そのキャラらしさ」の部分が被ったり、不整合になったりもしやすいんだよな
[sf] あと、ある作品の持つ「前提」が他の作品では容易に覆されてしまうとかもありだし
[sf] 不死を渇望するような世界と、不死者がごろごろしてる世界とをクロスオーバーするなんてのはわかりやすいかな。
[Yaduka] シー・シェパード、今度はクロマグロ漁妨害へ「衝突はすべて日本に非」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100209/crm1002092003037-n1.htm
[Yaduka] わかりやすい
[Yaduka] あくまで「日本の」クロマグロ漁に粘着するんだろうなぁ
[sf] .k シーシェパード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シーシェパード をどうぞ♪
[sf] 成功しやすいものに手を出すことで実績点を確保するんかね
[sf] 地中海クロマグロは枠の削減どころか停止も主張されとるからね
[Yaduka] さて、支援者の理解が得られるかが問題です
[Yaduka] 鯨は『ほ乳類で知性的だ』とかで上手くもってこれてますが
00:41:35 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
00:42:13 mihiro -> mihi_slp
[sf] いや
[sf] もともとフカヒレ漁のためのヒレだけのやつとかに対する運動とかもやっとるので
[sf] 別に変わってるわけではないですな
[sf] .k クロマグロ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クロマグロ をどうぞ♪
[sf] クロマグロ禁止採択勧告、反対票上積み目指す : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100207-OYT1T00283.htm
[Yaduka] 鯨ほどに支援者の理解を得るのは難しいンじゃないかと言う事です
[sf] タイミングとしては「国際取引禁止の提案に日本が主導的に反対している」ので
[sf] それに合わせたのでは
[sf] まあこのままだと三年以内に絶滅の可能性があるってな話もあったので
[sf] 停止そのものは長期的には妥当ではある
[Yaduka] まあ、クロマグロに関しては養殖の研究もやってるんで
[sf] 枠減らす方で決着するかなーというのはあったけど、枠守んないのが横行してたからね
[Yaduka] そっちに妨害かけ無いことを祈ります
[mikeyama] 個人的には
[sf] 畜養マグロのための乱獲が
[sf] 拍車を掛けました。
[mikeyama] マグロ全面禁止じゃなければ種の保存として賛成ですなあ
[sf] 卵から育てる完全養殖が研究されてるけど、あれがどの程度の規模でうまくいくかってとこですなー
[Yaduka] 完全養殖の砲ですよ
[sf] ちなみに、これは地中海クロマグロであって、大西洋クロマグロ(もだいぶ危機的ですが)や太平洋クロマグロとは別
2010/02/10 01:00:00
[sf] >規制
[sf] ああいや規制は広義の大西洋クロマグロか。これは地中海群と大西洋群がいる。
[sf] クロマグロ取引禁止提案、採択留保も…農相 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100209-OYT1T01175.htm
[sf] こんなことも言っていたか
[sf] まあこれは標的になるよな実力行使でなくても色々と
[EmmanuelJ] 利権のために,学理を無視した禁漁・漁への抗議なんて続けるのかもね.クジラみたいに.
[sf] 利権のために乱獲するよりはマシ
[Yaduka] 鯨の方はどうかねぇ
[Yaduka] ミンククジラなどの小型鯨は増えているという見方もあるし
[Yaduka] まあ、クロマグロよりカジキマグロの方が好きです、個人的に。
[EmmanuelJ] ミンククジラは増えすぎているとは言わないまでも,絶滅の危機にはないみたいですね.
[EmmanuelJ] まあ,捕鯨派が大体そうであるように,クロマグロだろうがなんだろうが,絶滅しそうなのに取らせろなんて,誰も言わないでしょう.
[sf] いやいや
[Yaduka] まあ、「肉が旨いから」で絶滅した動物は数知れず。
[sf] 乱獲の歴史を見れば明らかですが「回復可能」と「漁獲可能」なのは違うんですよ
[sf] で回復可能を割り込んで漁獲を続けて壊滅させたことは良くある
[sf] 日本の近海漁業なんてのも、それの歴史の繰り返しでした
[AKAgane] うむ。たいてい、まだ回復可能だろうと思っていて、絶滅させちゃうのだ
[KITE] # ミンククジラが増えた一因として、他のクジラが減ったので、その分ミンククジラが増えることでバランスを取っている……と言う、仮説もあるそうです。
[sf] 外洋船でわざわざ遠征しないといけなくなったのは、結局乱獲で回復不能になった空なんですよね
[sf] 近海で耐えた魚種は、ほんとわずかです
[sf] 繁殖能力旺盛なイカあたりは日本海でもまだ大量に資源が維持できてますけど。
[Yaduka] まーいずれこいても
[Yaduka] 環境テロリストに言われるこっちゃないですなw
[AKAgane] うむ
[AKAgane] この問題が、やねこいのは
[AKAgane] 「お前には言われたくない」
[AKAgane] これに尽きる
[sf] まあ「固執してる」とこが攻撃対象としては美味しいので
[AKAgane] 正しいことを言おうが、こっちが間違っていようが、関係ない
[kuzumi] 感情の問題ですからのう
[sf] 外向的に見て下手打っとるなーというのはある
[AKAgane] そっちが「反対してくれる人がいた方がありがたい」ならば
[AKAgane] よかろう。こっちも「反対しちゃる」
[AKAgane] お互い、もちつもたれつじゃよ
[sf] 勝川俊雄 公式サイト - クロマグロ ワシントン条約 http://katukawa.com/%E7%89%B9%E9%9B%86/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AD-%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E6%9D%A1%E7%B4%84
[sf] 大西洋クロマグロについての経緯は、ここでまとまってますな
[Yaduka] シーシェパードに関しては持ちつ持たれつという話でもないですねw
01:13:47 ! LizardMe_ ("「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」")
[kuzumi] 感情の問題になってしまうと勘定が通じない
[AKAgane] とりあえず、やづっちにツケといた石座布団も
[AKAgane] くずみさんにノセとけ
[killist] #ああ、人は「まだいるから大丈夫、絶滅しない」と思うんだよなぁ。
[killist] #「もう居なくなった」は絶滅後なのに。
[AKAgane] 虎や象のような個体数の把握が難しいのだ>海洋生物でしかも小さい
[sf] ちなみに日本海でのクロマグロは、近年巻き網で産卵場から根こそぎするようになって
[killist] そして個体数の把握の容易なはずの虎や象も絶滅寸前。
[sf] 赤信号だったりする
[killist] ライオンは22世紀までもたなそうだし。
[AKAgane] ちなみに、パンダをながめていると。「こいつらは滅びてもしゃーないよなー」と思えてくるw
[killist] 白い毛並みが小汚いのが印象深い(ぉぃ
01:21:46 ! ponta_ ("Leaving...")
[killist] 「肉食動物」「大型動物」「長寿命」「生息域が明確でない」「一回あたりの出産(産卵)数が少ない」「生態が明確でない」「そもそも個体数が少ない」
01:22:23 Yaduka -> Yad_sleep
[killist] これらに該当する動物は、絶滅させやすい。
[AKAgane] 「美味い」「捕まえやすい」じゃないのか
[killist] それもありますなw
[Yad_sleep] ま、シーシェパードが「日本船籍以外」のクロマグロ漁船に妨害をかけたならわからんでも無い 
[Yad_sleep] 多分かけないんだろうけど。
[killist] シーシェパードなんぞにごちゃごちゃ言われないかんのが屈辱的だ。
[AKAgane] というか、わざわざ「絶滅させる」んだから。こっちにも利益がないとなー。
[sf] シーシェパードの主敵はノルウェーだったりするわけで
[sf] 別に日本は主敵かってーとそーでもなかったりする
[AKAgane] せめて乱獲の手間をかけさせるんだから食わせろ。
[sf] 今回だとイタリア(乱獲実績アリ/国内向けのみ)やスペイン(輸出禁止に反対)あたりもでないかな
01:25:18 + hir0(~____@EM114-51-35-96.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] ノルウェーのヴァイキングどもに体当たりなんかしたら、斧で脳天かちわられるんちゃうか
[killist] まだ斧が武器なのかw
01:26:21 ! noraneco ("Bye...")
[Yad_sleep] まあ、そうするならまだテロリストとして筋が通っているとは思います <ノルウェーやらイタリアやらの船に妨害書ける
01:26:44 + sharuru_(~sharuru@61-27-37-135.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:26:57 ! lute (Connection reset by peer)
[killist] ところで乱獲では中国も負けてない。あいつら鮫もだが、タツノオトシゴ捕りすぎなんだよー。
[sf] 実んとこ、ああいう捕鯨船妨害はノルウェーで先にやってた。
01:27:53 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Yad_sleep] で、ノルウェー世論を敵に回したんでしたっけね <SS
[Yad_sleep] 鯨漁船を沈めたんでしたっけ
01:29:19 MOTOI -> MOTOsleep
01:35:49 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:36:21 ! syo ("Leaving...")
2010/02/10 02:00:00
02:09:53 ! Road ("Leaving...")
02:15:11 ! sharuru_ ("Leaving...")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/02/20100209.html#210000
[sf] .k カブのイサキ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カブのイサキ をどうぞ♪
[sf] カブのイサキ 1 (アフタヌーンKC) http://www.koubou.com/asin/4063145344
02:31:33 ! jacsonito ("Leaving...")
02:41:48 + roshiajin(-roshiajin@95-26-5-145.broadband.corbina.ru) to #もの書き
02:48:15 ! AKAgane ("CHOCOA")
02:48:48 gombeLOG -> gombeAFK
[sf] 20646+8080+6264+2522+943=38455
[sf] 20662+8080+6264+2522+943=38471
[sf] +16
2010/02/10 03:00:00
03:00:06 + Leonald(~Leonald@ntsitm357061.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:20:58 ! kisito (Connection reset by peer)
03:21:23 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
03:24:03 + Saw__(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
03:39:04 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
03:53:21 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/02/10 04:00:00
04:04:41 ! y_ ("Leaving...")
04:46:57 ! abAWAY ("ごきげんよう")
04:50:53 + abAWAY(~aba@ntchba104231.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2010/02/10 05:00:00
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:02:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:57:14 ! showaway ("Leaving...")
2010/02/10 06:00:00
06:03:47 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:19:57 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
06:20:04 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:22:06 mihi_slp -> mihiaway
06:32:33 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
06:44:53 ! mihiaway ("それでは〜")
06:47:58 ! imo ("CHOCOA")
06:48:57 ! Saw ("See you...")
06:53:00 ! opeope ("Leaving...")
06:56:04 + syamo(~syamo@p2112-ipad90marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2010/02/10 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:05:08 ! Falshion ("Leaving...")
07:10:23 + Falshion(~Falshion@98.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
07:13:08 ! NO_ ("Leaving...")
07:25:32 + hir(~____@EM114-51-144-95.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
07:32:57 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[showaway] This is 一等、まだ残っているかな?
[showaway] <鷹の爪の映画の観客プレゼントの新作DVD
[showaway] <ちなみに、公開当初の「0巻みたいなもの」はもっている
07:40:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
07:56:20 + syo_(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2010/02/10 08:00:00
[Stella] 映画『ダーリンは外国人』公式サイト http://www.darling-movie.com/
[showaway] うちがある意味楽しみにしている映画(ぉ
[Stella] 映画化するんだ。なんかデートムービーな予告だなあ。
[showaway] エッセイを映画化という大それた挑戦だからなぁ(ぉ
[sf] .k ダーリンは外国人
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダーリンは外国人 をどうぞ♪
[showaway] 5分くらいのショートムービーをひたすらやる以外は、オリジナルストーリーでやらんと(ぉ
08:07:20 Yad_sleep -> Yaduka
[sf] 英語版も出るらしい>エッセイ
[Stella] 結婚反対されて説得して結婚までこぎ着けて、の間に小ネタを挟みまくる、という内容になるのが目に見えている予告でした
08:11:03 ! Stella ("See you...")
08:19:23 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:21:14 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 光浦靖子の方があっていると思う(ぉ
[showaway] <キャスティング
[Stella] 井上真央は美人すぎるよなあ
[showaway] うにゅ
[showaway] まあ、光浦靖子も、意外と綺麗よ
08:33:56 fukaFuton -> fukaWork
08:33:57 + shizaki(~shiza@59-190-181-29.eonet.ne.jp) to #もの書き
08:34:12 ! syamo ("Leaving...")
08:43:27 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
08:50:22 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 『幕末魔法士』よみおわった
[Stella] .k 幕末魔法士
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:幕末魔法士 をどうぞ♪
[Stella] 幕末魔法士―Mage Revolution (電撃文庫 た 23-1) http://www.koubou.com/asin/4048683233
[Stella] うん、これはたしかにビーンズ文庫だ
2010/02/10 09:00:00
[SiIdeKei_] やっぱり、どうしても『まげ れぼりゅーしょん』と読んでしまう……
[Stella] ストーリーは王道。チンピラまがいの敵の背後に悪い奴がいる。キャラクターはたしかに魅力的とは言えない。
[Stella] でも、根幹ががっちりしてるとキャラクターに頼らなくても面白いんだなあ。
[sf] ほー
09:07:09 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:08:22 + CDK-7(~CDK-7@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[dain] おはやくもない
09:12:31 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃっす
[dain] っす
[Kannna] #おっすノシ
[Stella] 「数多の魔法文明が滅びた大崩壊」といったあたりの設定がどんなものかきちんとは書いてないんだよなあ。そのへんの話も出るなら続きが欲しくなる>幕末魔法士
[sf] ふむー
[Stella] 日本の修験道なんかも、大崩壊で技が滅びたような雰囲気だった
[Stella] 魔法文明を再興できたのは西洋のみのように読み取れる
09:15:13 ! nine ("Leaving...")
[sf] 魔法は産業革命の代替みたいな感じだったりするんですかね
09:19:06 + nine(~sup@nq42.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
09:24:39 + ikenyang(~username@p4153-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] そんな風に読み取りました>魔法は産業革命の代替
[Stella] はっきりは書いてないので、読み取れない人がいてもおかしくはない
[sf] しかしMage 〜tion というとワールド・オブ・ダークネスを連想してしまうな
[Kannna] つ[チョンマゲ・レヴォリューション]
09:35:49 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:36:50 ! imo ("CHOCOA")
09:41:10 + Yu2_away(~tomo_n@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei_] 上田市内にある、市内では割と大きめの本屋が一つ、閉店するそうな
[SiIdeKei_] ライトノベルレーベルの新刊が割と充実していたので、ちょくちょく使っていたのだが
[SiIdeKei_] 『ちょくちょく』程度ではダメだったらしい(笑)
[Stella] 「ちょくちょく」買う人が「たくさん」必要なんですよなあ
[SiIdeKei_] 一番近くにある本屋は、文庫の品揃えは貧弱なのだが
[SiIdeKei_] なぜか、MC☆あくしずを何冊も入荷するので
[SiIdeKei_] これはここで買わないといかんのだろうか、と悩んでいる。
09:51:38 ! Yu1_AFK ("再起動ノシ")
[showaway] 未来屋書店を最近バカにできなくなった
[showaway] JR電車編成表がおいてありました(ぉ
[SiIdeKei_] 誰得
09:55:08 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:55:15 MorrisZZZ -> Morris
[showaway] コミケカタログは珍しくなくなったなぁ
2010/02/10 10:00:00
10:14:37 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] .k 35歳を救え
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:35歳を救え をどうぞ♪
[sf] を読んだのであった
[sf] 「なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか」というあおりが面白そうだったんだが、出来はよろしくなかった
[sf] ちなみに、これは「年収のピーク」が500〜699だったのが300〜399になった
[sf] という意味の話であり、すげーミスリードを意図的に狙ったものですな
[sf] 今の35歳はこんなに悲惨、ってのをエピソード中心に語ってるんだけど、過去との比較ではないので、情緒には訴えるけど説得力が皆無でした。
[sf] “35歳”を救え なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか http://www.koubou.com/asin/4484092433
[sf] .k “35歳”を救え
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:“35歳”を救え をどうぞ♪
[sf] ちなみに冒頭に20年後の日本の予想情景が入っていたが
[sf] 人口一割減、GDPは20年前(つまり2009年)と同じ、消費税率18%、医療費自己負担倍増、ってなシナリオ。
[sf] あんがいたいしたことないねー
[sf] と思ってしまったりしたね
[SiIdeKei_] 年収のピークが下がった、ということは……えらく金稼いでいたひとが減った、ということかしらん。
[sf] そこそこ給料が上がった正社員、あたりの層が少し減った、というとこでしょうね
[sf] >500〜699万円が減って300〜399万円が増えた
[sf] データは就業構造基本調査か
[SiIdeKei_] 35歳、というと、おいらがまさにその世代ですが
[dain] 35でその数字はきついよなぁ
[dain] 一人ならともかく、養うのは不可能に近い
[sf] 目分量で見ると
[sf] 500〜699万円が 28%→19%
[sf] 400〜499万円が 27%→23%
[sf] 300〜399万円が 22%→25%
[sf] ってな感じですか
[sf] これを「年収が200万円も低くなった」と語るのは、騙りもいいとこですな
[SiIdeKei_] まあ、せいぜい、昇給が上手くいってない
[SiIdeKei_] #それはそれで困ったものではあるけれども
[SiIdeKei_] と言った方がいいのかな
[sf] でしょうねー
[dain] まあ、ある程度以上の昇給を抑えるのはまだ楽なのかもしれん
[dain] 20台で昇給なしとかよりは。
2010/02/10 11:00:00
2010/02/10 11:00:02
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:36 ! Morris ("ランダム落ちメ:インスタント試作型あぷでとさいきどー")
[SiIdeKei_] ぼんやりNHK-BSのニュースを見ていたら、ハイチの地震での犠牲者はカウントした分だけで23万になったらしい。
[SiIdeKei_] 遺族が自分たちで埋葬した分は含まれないとか、なかなか激しい数字の模様。
11:06:21 + Morris(~Morris@p7143-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[dain] シャワー浴びてる最中にサガワ急便がきてガーネットクロウアルバムおいてった!わーい
[dain] ほとんどすでに持ってる曲ばかり・・・(;3;)
[Yu1_AFK] ( ・ω・)つ(´A`)
[dain] いかんひやあせがでる
[dain] 本気でちょっと横になろうg、おろん
[Yu1_AFK] おやすみノシ
11:29:56 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
11:31:32 ! Yu2_away ("")
[SiIdeKei_] 『グロリアスドーン』を読み直したりしていたのですが
[SiIdeKei_] それ絡み(?)で
[SiIdeKei_] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100210_drill_coffin/  ドリル好き必見、ねじ込んで埋葬する「ドリル棺桶」 - GIGAZINE
[SiIdeKei_] どういうことだと、画像を見てみたら
[SiIdeKei_] 本当にドリルだった。
[sf] うはは
[SiIdeKei_] どうやら人力で埋葬するためのアタッチメントもあるらしい。
[SiIdeKei_] まあ、穴掘るのは大変なので、わからなくもないが
[SiIdeKei_] やっぱりわからない(笑)
[Yaduka] 「ドリルは俺の魂だ」という台詞もありますが
[Yaduka] やはり魂の帰る場所と言うことなのでしょう
11:56:44 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei_] どりどりどり。
[Yaduka] まあ、火葬にしたらそもそもスペース要らないんじゃね、とも思いますが。
[SiIdeKei_] うん、まあそうだ(笑)
2010/02/10 12:00:00
[SiIdeKei_] だが、ドリルは素晴らしいのです。具体的に素晴らしい。
12:05:09 ! dain ("Leaving...")
12:08:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
12:12:56 ! Morris (Connection reset by peer)
12:13:37 + Morris(~Morris@p7143-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:16:02 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
12:20:17 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] 広島の無人島落札者、隣島の運送業者だった : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100210-OYT1T00155.htm?from=main4
[Yaduka] >「(無人島で)何らかの活動が行われた場合、船の接岸といった当社の操業などに支障が出かねないと判断した」
[SiIdeKei_] おおう
[Yaduka] 開発は考えてないそうです。
[SiIdeKei_] その理由で100010000円か
[Yaduka] 影響を被った被害金額との兼ね合いなんでしょうね
[Kannna] ちぇー、ひみつきちとかは、つくんないのかー。
[Yaduka] <被った場合の
[SiIdeKei_] ……ってことは、地下に埋まっている(事が期待される)旧海軍の看護婦ロボも、そのままか……
[Yaduka] 元々開発にも制限かかる島だそうですしね
[Yaduka] ある意味とても真っ当な理由ではあります
[kuzumi] 『長年守ってきた当社の機密保持の為だ、この看護婦ロボは誰にも渡さない!』
[kuzumi] こういう事かもしれない
[SiIdeKei_] いまは運送会社の物なのかよ!(笑)
[kuzumi] 戦後のどさくさで創業者が隠したんですよ(笑)
[Yaduka] 日本初!無人島落札、1億円も出した「隣の島の会社」の理由 - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100210/biz1002101108012-n1.htm
[Yaduka] もそっと詳しかった <産経
[kuzumi] 環境保護団体が『美しき自然を守るため』とか言って購入したなら多少は見直してもよいかなと思ったが。少なくとも捕鯨船追いかけて衝突するよりまともな資金の使い方だw
[sf] .k 三ツ子島
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:三ツ子島 をどうぞ♪
[sf] .k 三ツ子島埠頭
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:三ツ子島埠頭 をどうぞ♪
[sf] あの工業塩の山を作ってるとこか
12:39:40 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yaduka] 「塩の山」今夏刊行予定!
12:43:07 ! Marshal ("さいきどー")
12:44:47 + AKAgane(~akagane@nthrsm017124.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 国会議事録にも三ツ子島のあれでてくるくらいで、元々はこー国策系なんかしらん
[sf] メキシコ塩とか中国塩とかを集積
12:46:27 ! kairi ("See you...")
12:51:42 Morris -> MorrisAFK
12:52:46 + Marshal(~CQN05434@KD113149000125.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] 労働者1人平均年間総実労働時間の推移(年度) http://www.jil.go.jp/kisya/kijun/20001130_03_k/20001130_03_k_suii.html
[sf] なかなかこう面白いよな
[sf] 昔の労働時間ひでえ
[sf] どうもこうみたところ残業時間そのものは、あまり減っていないようであるが
[sf] 減少の多いとこは、高度成長期とバブルだったりするのですなー
[Yaduka] いまは労基法なんかで縛りも多くなってますからねぇ
[Yaduka] ……まあ、制限なんて越えるときは越えてしまうもんですが
12:56:19 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[sf] 週休二日の定着、あたりが大きいんでしょうな
12:57:49 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[Yaduka] 週36時間で6日勤務でもいいなぁ
[Yaduka] 6時間労働。
[sf] 朝9時から1時間休憩を挟んで4時終了とかですか
2010/02/10 13:00:00
[Yaduka] 朝10時からで17時終了がいいですなぁ
13:00:05 ! kuzumi ("ぱとらっしゅ、再起動だってさ")
[Yaduka] 通勤電車の兼ね合いで。
[Stella] ニュース | 東北楽天ゴールデンイーグルス・オフィシャルサイト http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/681.html
[Stella] え
[Stella] >ブラウン監督公認マスコットが発表されました!
[Stella] ゆるキャラ……?
[Stella] むしろキモ……
[Yaduka] ぇ
[Yaduka] ……まあ、愛嬌があると言えばあるんじゃないかな
[sf] ひい
[sf] ヒルコかなんかみたい
[Stella] >注意
[Stella] >身なりが似ていますが2009年に登場していた「超特大ゴーヤ」とは何の関係もない模様です。
[Stella] あきらかに使い回しだろ!
[Yaduka] 使い回しか……ひでぇ
[Stella] 顔の部分に妙なリアリティを持たせるだけでこんなにキモキャラに
[Yaduka] 次の監督の公認マスコットもこの系列で行くなら立派だ
13:10:04 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #もの書き
13:15:39 ! ikenyang ("Leaving..")
13:21:04 + ikenyang(~username@p4153-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaFuton] ぐあ。岡山マツダは今日は定休日か………(とほほ
[OTE7] 定休日でも見てくれるときがあるから
[kuzumi] いっそ新規に一台新しい車を買うという方向性はいかがでしょう?(ぉぃ
[OTE7] 電話だけでもしてみては?
13:25:51 + hir0(~____@EM114-51-7-59.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[fukaFuton] いや、電話に誰も出ないのだ(^^;
[OTE7] ありゃーん
[kuzumi] 地元だと営業さん個人の携帯番号とか裏技があるけどねぇ
[MorrisAFK] #ログ読み。どう見ても超特大ゴーヤです。
13:27:44 MorrisAFK -> Morris
[fukaFuton] 営業所じゃなくて岡山マツダのサービスコールにかけたら自動音声応答で定休日ですと帰ってきた。
[fukaFuton] ………
[fukaFuton] 明日にするかorz
[Yu1_AFK] ( ・ω・)つ(´A`)
[fukaFuton] 発電機交換だったらどうせ部品取り寄せとかも必要だろうし、数日は持って行かれるだろーしなぁ(とほほ
[Yaduka] しかし、日本に「阿府等」という街があった場合、そこのマツダの視点は「阿府羅マツダ」になるんだろーか……
[Morris] アフロ?
[kuzumi] 阿保という地名ならあるのは知ってるが
[kuzumi] どー考えても違う名前にするだろうなぁ(笑)
2010/02/10 14:00:00
[sf] 阿修羅マツダでいいのではないかとー
[Stella] TVアニメ『いちばんうしろの大魔王』、先行場面カット到着 | ホビー | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/10/026/index.html
[sf] # 解説し忘れたが、アフラと阿修羅は同じ
[sf] .k いちばんうしろの大魔王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:いちばんうしろの大魔王 をどうぞ♪
[sf] こうしてみるとアニメ化しやすい絵だな
14:52:10 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
14:54:20 ! Kannna ("CHOCOA")
2010/02/10 15:00:00
[Yaduka] メタボ腹囲「女性80センチ以上」 : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)  http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=20564&from=navlc
[Yaduka] 女性のメタボ基準値が下がるそうな。
[sf] E-DIC(イーディック)第2版 英和/和英 CD-ROM for Windows http://www.asahipress.com/e-dic2/index.html
[sf] .k E-DIC
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:E-DIC をどうぞ♪
[sf] 新版が出るのか
[sf] ふむ
[sf] 動詞を使いこなすための英和活用辞典、新語・流行語小辞典、海外生活英会話、ビジネスeメール例文集、社内eメール例文集、経済・金融例文集、特許英語例文集
[sf] が追加されるのね
15:25:51 ! AKAgane ("CHOCOA")
[sf] よしよし注文。
15:45:40 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き
2010/02/10 16:00:00
16:09:22 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
16:16:20 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
16:20:39 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き
16:52:48 ! liot ("See you...")
16:55:44 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
16:59:10 ! fool_ ("Leaving..")
2010/02/10 17:00:00
17:04:27 + fool_(~uni@185.102.102.121.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
17:06:31 ! EAST ("Leaving...")
17:14:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
17:27:58 + syamo(~syamo@p2112-ipad90marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:30:32 ! yasuyuqi_ (Connection reset by peer)
17:31:57 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
17:37:58 + y_(~y_@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2010/02/10 18:00:00
[Stella] 岩手県が独自の漫画雑誌 ゆかりの作者で魅力PR : 出版トピック : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20100210bk06.htm
[Stella] >「ドラゴン桜」の三田紀房さんをはじめ、県にゆかりのあるプロの漫画家が53人もいることに目をつけた。
[Stella] そんなにいるのか岩手県
[Morris] ほう
[Morris] 初耳だ
[Morris] まあ、どこの県も探せばそれくらいいそうだけど
18:22:41 ! hir0 ("さようなら〜")
18:26:48 + xi-phone(~xi-phone@pw126254009058.14.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き
18:29:08 ! EmmanuelJ ("Leaving")
18:29:54 ! xi-phone ("Leaving")
[r-aokaze] 岩手と聞いて
18:38:37 + ENOKINO(~taka-miy@p2910bc.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:38:45 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:39:00 + EmmanuelJ(emmanuel@O015241.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:39:46 + hir(~____@EM114-51-195-224.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:44:00 + Road(~Road@FL1-122-130-134-59.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:50:20 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-62.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella] 鑑真持ってきた菓子も…奈良時代の精進料理再現 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100210-OYT1T00752.htm
[Stella] 一度でいいから食べてあの時代に思いをはせてみたい
18:53:19 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Stella] 一度で十分、と思うかもしれんが
18:53:57 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2010/02/10 19:00:00
19:06:53 + NO(~anyone_in@P219108004010.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
19:08:23 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
19:14:25 ! ponzz (EOF From client)
19:15:17 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:19:07 + meltdown(~meltdown@w4d121.AFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:27:26 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
19:35:47 ! jacsonito ("Leaving...")
19:36:30 ! mihiro ("さいきどうー")
19:44:12 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] カレー「あたし本当にうどん君と上手くやっていけるのかしら・・」  http://hamusoku.com/archives/2572832.html
[Pikoyan] 飯食ったばっかりなのに写真で腹が減った
19:56:53 + akiraani(~akiraani@EM60-254-241-46.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ScanSnapで776ページある英雄伝説ファンブックを取り込んだら、668ページで2枚吸い込んでページが飛んでいたでござる……
[akiraani] ちがう、776ページだ
[akiraani] 776ページ中768ページまで
[akiraani] きちんと読めていたのに……
2010/02/10 20:00:00
[akiraani] しょうがないので、分割して飛んだページだけ読み直すか
20:04:11 + sharuru(~sharuru@61-27-37-135.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] くっ、チェックしたら、糊がはみ出てページくっついてるのを分解時に見落としていた
[hir] w
[hir] がんがれ
20:41:41 ! abAWAY ("ごきげんよう")
20:45:43 + abAWAY(~aba@ntchba104231.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:49:25 Morris -> MorrisEAT
20:50:02 ! Yaduka ("さいきどう")
20:50:21 + Prof_M(~moriarty@i60-34-48-61.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:51:10 ! kudann (Connection reset by peer)
20:55:25 + Yaduka(~Yaduka@ntchba331168.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2010/02/10 21:00:00
21:09:20 MorrisEAT -> Morris
21:10:09 + kudann(~kudann@ntkngw512143.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「つぶやきは秘書のやったことです」 81歳「ハマコー」ツイッター大人気 (1/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2010/02/09059848.html
[Stella] ハマコー元気だな
21:12:57 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:33:49 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr1-0150.csf.ne.jp) to #もの書き
21:36:30 ! Kannna ("CHOCOA")
21:38:39 + kairi(~kairi@i118-17-168-8.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2010/02/10 22:00:00
22:03:46 ! abahp ("ごきげんよう")
22:07:00 MOTOsleep -> MOTOdrunk
22:09:51 + abahp(~aba@ntchba104231.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:43:36 Marshal -> Marshaway
22:49:24 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
22:56:55 ! shizaki ("にゃはは")
2010/02/10 23:00:00
23:07:15 + Suo(~username@ppxk177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
23:09:20 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[dain] コンビニでサラダをかったらドレッシングは別売りだときづいてなまでもしゃもしゃたべていると
[dain] 教師がまた教え子に手を出して首になったそニュースをみてサラダウマになった、そんな夜ですがこんばんは
[dain] そもそも実習助手なので教師ですらないわけだが。でもまあ、とりあえずざまあみろ
[shirakiy0] 逆に考えてみるんだ
[shirakiy0] 教え子に押し倒されたと考えてみるんだ
[dain] ・・・(・3・)
[dain] 死ねばいいのにー!(・3・)
[shirakiy0] 手を出しても恨まれ、手を出されてもなお恨まれ。
[dain] いやまじめな話、絶対しちゃだめだようん。自由恋愛とかそういうことじゃなくて、そういう立場でする恋愛って普通に卑怯だよ
[shirakiy0] 卑怯だから、禁忌だからこそ燃えるのですよ。
[kisito] 燃えたらダメだろw
[mihiro] まあ、dainさんも、あと二十年も生きてれば悟れるよ(ぉ
[dain] いやだってさ。教える側と教えられる側っていう関係性があるから、恋愛しちゃうわけでしょそれは
23:16:16 MOTOdrunk -> MOTOsleep
[dain] 仮にその二人が同級生なら、そうはならんかっただろーと。
[dain] となると、なんかそういう状況を利用して恋愛するってのは卑怯だしみじめだよとだいんちゃんは心にいつもおもうのでした
[kisito] その関係性で恋愛するという感覚がおれにはさっぱりわからんなぁ……
[dain] よくあるシチュじゃん。教師と教え子とかさ。
[shirakiy0] 同級生だって
[kisito] いや、うーん……
[dain] そういう状況で親密になるとかさ。なんか、それを利用するのはほんとなんというか、汚いとおもいましてよ?
[shirakiy0] 「一緒に宿題をやる」なんてーのはよいシチュエーションでせう。
[mihiro] 利用してるかどうかは判らんだろう、と思うぞ
23:18:59 ! i-Sam0 (EOF From client)
[dain] いやあ、結果的にやっぱり利用になっちゃうわけよ
[shirakiy0] 恋というのは、不意に「落ちる」ものですからねぇ。
[dain] 対等の人間関係ではないからさ
[dain] そーゆーのに落ちやすいシチュだとおもう
[mihiro] ふむ。恋愛は対等じゃないと出来ないと思うけどな、俺は
[dain] 良くも悪くも影響力はやっぱあるのよねーこのしごと。めんどくさいけど。
[shirakiy0] 「恋愛に似た何か」ですよ
[dain] でもそれはそーゆー状況やらステータスやら立場が導くもんで個人の能力とか魅力ではないとおもっとくべきだとおもうぼくはいい子
[kisito] 別に勉強教えてもらってるからなんか思うとかないなぁ……
[shirakiy0] それが本物の恋愛に化けるか否かは、後のお話。
23:21:38 ! syamo ("Leaving...")
[dain] やっぱ頼れるとかわかってくれるとかさ、なるひとはなるんじゃないの?>教えてもらってるから〜
[kisito] そしてステータスやら立場やらで恋されてもなぁ、と俺は思う。
23:22:03 + Suo_(~username@ppxk177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
[shirakiy0] 未熟な青い恋って、そんなものさね(遠い目
[shirakiy0] (バックに「小さな恋のメロディ」)
23:23:48 + noraneco(~chatzilla@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
[dain] いやまあ、まだこどもはしかたないとして
23:24:40 + ponta__(~ponta@host-12.dhcpn21.icn-tv.ne.jp) to #もの書き
[dain] それに乗っちゃって、あまつさえ自分の魅力だとか勘違いする大人とか、もうほんとさっさと死ねばいいのに。
[shirakiy0] (「小さな恋のメロディ」と書いて、脳裏に筋肉少女帯が流れてきたorz)
[dain] 別に、ぼくは好かれなくていいもん。人気商売じゃないもん。ぷい
23:25:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[shirakiy0] ブドウなんてすっぱいもんねー
[mihiro] じゃあ、ほっうっておけば、いいじゃないか、他人の教師と生徒の色恋沙汰なんて
[kisito] ぶっちゃけ。人の不幸でご飯をおいしく食べてる人が他人を羨ましいと妬んでいる話なんぞ聞いても面白くないんですが。
[V-zEnMac] 君の隣に不幸の存在を、俺は、認めない。 くらい言わないと(ぇー
[dain] 俺はただ、なんとなくいいたかっただけさ・・・
[dain] なので面白い話をきしとさんよろしく
[kisito] ぇー
[kisito] 俺にそんなセンスないですから!
[seiryuu] おもしろき ことなきこのよを おもしろく
[OTE] 教師は人気商売じゃん。
[seiryuu] すみなすものは こころなりけり
[ao_note] んじゃ。関係ないネタ振ろうか。
[mihiro] お、元教師から何かご宣託が
[ao_note] このペーパークラフトがかちょええのだが。  http://beeep.jp/2010/028749.html
[OTE] よし。別話題行こう。
[OTE] dain君がどうしても、というなら続けるがw
[dain] doしても
[OTE] まぁぶっちゃけ。
[OTE] 教える立場でも、もてない奴はもてないよ?
[OTE] 俺も、表で言えないようなネタは幾つかあるぜ?
[Yaduka] カレーで買収されかかったんですね
[OTE] 女生徒に勘違いで好かれたら、それを矯正してあげるのも教える者の矜持だべ。
[OTE] そう。
[shirakiy0] 眼鏡で落ちかけたに決まっているだろう。
[OTE] カレーで買収されてテストの点数を…!
[Yaduka] OTEちんの華麗なる過去
[dain] そういえばぼくももてない
[OTE] 俺でさえモテタのに。
[dain] けどそれはギンジ!(キリッ
[dain] おてちんもてたなんてずるいや
[OTE] まぁ人徳だよね。ぶっちゃけ。
[OTE] 俺、見た目は良くないからさw
23:35:10 ! y_ ("Leaving...")
23:36:08 + y_(~y_@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE] まー、人の不幸でメシウマとか、
[OTE] 自分を陥れるだけなので止めた方がいいよ。うん。
[OTE] まぁ俺はもてるけど。
[dain] 泣いた
[dain] いったい僕の何がいけないというのかー(海に向かって
[OTE] 人の不幸でメシウマする奴はもてないと思うぜ。
[OTE] 格好良くあれ!!
[seiryuu] 他人の不幸でメシうましてるとこじゃない?w
[dain] なるふむ
[dain] 格好良くなるというのは、むずかしいものだ
[OTE] そのとおりだ。
[OTE] だから価値がある。
[OTE] 簡単になれるようなら価値があるまい。
[dain] たしかに
[OTE] まぁ俺のように生まれついてのダンディとか言う場合は別として。
[OTE] …いかん。自分で言っておいて涙出てきた。
[dain] 感動したのか
[kisito] おてちん……自爆したらだめだろう……
[mihiro] ま、飲め。OTEさん、今日は飲んで過ぎし日々のことは忘れよう
[OTE] うんうん(えっぐえっぐ
[kisito] おてちんは、がんばってす。がんばってるよっ(ぽんぽん
[OTE] びえぇぇぇぇぇ
[dain] おてちんかわいい・・
[dain] 嫁に来ないか(・3・)
[Morris] だからおてちんはもてるんだ
[yasuyuqi] (…これだ!)
[OTE] そーいや、昔学生にもてたときも「可愛いから」って言われたな。
23:56:49 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[OTE] こういうと怪しい感じだが。
[OTE] 運気が回るようになってきたのは、やはり「他者から見て今の俺はかっこいいか」を意識し始めてから、という気がする。
23:59:02 ! ponta__ ("Leaving...")
[OTE] まぁそのとき、基準となるのは自分なんだけどさ。
2010/02/11 00:00:01 end