#もの書き 2009-10-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-10-11をご活用くださいませ。

2009/10/11 00:00:00
00:07:56 ! ao0 ("Leaving...")
00:45:22 + imo(~m-potato@eatkyo574101.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:51:28 + i-Sam0(~820@FL1-122-135-129-120.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:54:23 + Marcy(-marcy@60.254.209.99) to #もの書き
00:55:00 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:56:01 + i-Sam(~820@FL1-122-135-129-120.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2009/10/11 01:00:00
01:06:22 + southmobi(~chocoa@kt111.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
01:15:06 ! Stella_ ("See you...")
01:33:58 ! LizardMen ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry")
01:35:13 + nasel_(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:39:58 mihiro -> mihiaway
01:46:18 ! ikenyang ("Leaving..")
01:51:32 ! taki_y ("たぶん明日も会えるよ。")
2009/10/11 02:00:00
02:04:29 cos0_ -> cos0_ROM
02:30:38 + hir0(~____@EM114-51-15-185.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
02:35:32 ! hohoho (EOF From client)
02:48:59 ! imo ("CHOCOA")
02:51:18 ! Suo (EOF From client)
02:59:52 ! mihiaway ("それでは〜")
2009/10/11 03:00:00
03:06:39 ! aqualuna (EOF From client)
03:11:33 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:11:44 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
03:13:27 TK-Leana -> TK-Sleep
03:30:15 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
2009/10/11 04:00:00
04:02:36 ! kaji ("Leaving...")
[sf] 19419+7914+6090+2521+940=36884
[sf] 19430+7918+6092+2521+940=36901
[sf] +17
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2009/10/20091011.html#040000
[sf] > 定性的には真実ってのは、「そうか、そうだったのか」と信じてしまうのですよなー。
[sf] とか書いて思ったけど
[sf] オーディオならあまり害はないけど、政策を論じていると厄介なことに。地球温暖化説は嘘/陰謀だ論とかでも、定性的には正しいけど定量的には間違いな批判は、良く見かける。
[sf] とか思った。
[sf] あとこー
[sf] 信じてもらいやすいという点では、定量的に考えると嘘だけど定性的には正しいってのは、創作における嘘としては有効なんだろうな。
[sf] 特に、架空戦記なんかでは上手く使われてる気がする。
[sf] もともと各国で「自国はこれこれだから強い」「あいつらはこれこれだから弱い」なんてのを定性的に語ったりしていたので、当然と言えば当然か。
04:15:32 ! nasel_ ("Leaving...")
2009/10/11 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:02:17 ! Road ("Leaving...")
05:03:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:43:48 ! showaway ("Leaving...")
05:46:53 + showaway(~showaway@d2c66d57.tcat.ne.jp) to #もの書き
05:55:52 ! chita_ ("Leaving...")
05:55:55 ! syo ("Leaving...")
2009/10/11 06:00:00
2009/10/11 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:00:15 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はにょんごじゃます
[EAST] おはようさーん
[Kannna] #どもー
07:24:42 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
07:27:16 + taki_y(~taki_y@223.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[taki_y] #おはようございますー。スーパーヒーローターイム
[Kannna] #ノノ
07:39:08 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
07:41:18 + Marcy(-marcy@60.254.209.99) to #もの書き
07:47:52 + LizardMen(~LZD@ntaich483070.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:57:12 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
2009/10/11 08:00:00
08:21:35 + shizaki(~shiza@58-190-84-56.eonet.ne.jp) to #もの書き
08:25:56 + Pikoyan(~Faker@p1215-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:27:35 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:29:31 ! hir0 (Connection reset by peer)
08:30:58 + hir(~____@EM114-51-8-231.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
08:57:40 ! hir ("さようなら〜")
2009/10/11 09:00:00
09:04:33 + hir(~____@EM114-51-163-82.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
09:05:49 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
09:14:21 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
09:19:05 ! EAST ("Leaving...")
09:22:40 ! taki_y ("たぶん明日も会えるよ。")
09:34:59 + dain_(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:36:53 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i118-19-129-188.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:42:57 ! kaji ("Leaving...")
09:52:45 + EAST(~east@219x123x63x142.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:53:10 + aqualuna(~aqualuna@113x36x50x54.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:56:43 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2009/10/11 10:00:00
10:02:25 Yad_Away -> Yaduka
10:09:10 + ikenyang(~username@p4153-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] そういえば
10:28:38 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] 喚ばれた。
[Pikoyan] 総入歯
[Stella] いてらー
[Pikoyan] いってさっらさい
[mihiro] 医務室の魔法陣が光ったようですね(ぉ
[Pikoyan] 漫画とかアニメとかゲームとかラノベとか……まぁ、エンタメ作品で強い女性キャラが多いよなと思う最近
[Pikoyan] とは言っても女性主人公で最強キャラをやったスレイヤーズ以後はテンプレになったので、そういうもんだという感じも強いのですが
[yasuyuqi] 文化系の男性主人公が多いからー
[Pikoyan] 主人公とか一人称の主体ではなく、ヒロイン枠的なポジションに女性最強キャラが見受けられるのが最近っつーかここ数年のポイントじゃないかとおもいつつ
[Pikoyan] 遡っていくとやっぱりここ数年どころじゃなくて月姫くらいまでは余裕で辿れそうな気がしなくもないところ。
[Pikoyan] 確かアレ最初のは99年とかくらいだよね。
[Stella] セーラームーンまでさかのぼるのが基本です>戦うヒロイン
[wanaF] たぶん、ナウシカあたりからそのような潮流はあったと思うのです
[OTE_Aw] キューティーハニーとかw
[Pikoyan] セーラームーンは主人公枠になると思います。
[Pikoyan] ナウシカ辺りも
[yasuyuqi] ザ・ガッツ
[wanaF] 強いヒロインというとリプミラさんが真っ先に。
[Pikoyan] ……見なかったことにしたいなぁw>ガッツ
[wanaF] 脱げば脱ぐほど、えっちくない。
[Pikoyan] あー。マップスか。>リプミラさん
[wanaF] そうなのです。あの人は立派にヒロインしてたと思うのです。
[Pikoyan] ところで、アクセルワールドの黒雪姫さんは何時になったら読者に名前を公開するのでしょうか?
[abAWAY] | ・) 「俺の考えた最強のヒロイン」なら、主神の頭を斧で割って生まれた女神とかどうよ
[Pikoyan] アテナだっけ?>女神
[abAWAY] うむり
[Stella] 「黒」が名字で「雪姫」が名前、とか>ぴこやんさん
[wanaF] 黒雪 姫子さんなのです。
[Pikoyan] いや、主人公に対しては本名を明かしてるはずなんですよ。1巻のラストで。
[Pikoyan] ありそうだなぁw>黒雪 姫子
[Pikoyan] まぁ、源流探しは神話まで行っちまうのは何時ものこととして、本題としてはアクセルワールド3巻の最後で引きが物凄いので続きが出るのは何時ですかというですねぇ……
10:45:23 + NO_(~anyone_in@ntngno035208.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:45:23 ! NO (Connection reset by peer)
[Pikoyan] ……うん。別の話題を出してそれに反論が来た時に同意をしちゃダメなんだな。無茶でも良いから反論しないと。
[OTE_Aw] その線引きは難しいなりな
[Yaduka] 「ヒロインやるには少しトウが立った美人」と言われてましたけどねw <リプミラさん
[Pikoyan] 早すぎたんですよきっと
[Pikoyan] 時代のオーパーツ
[wanaF] そういえば、ネクストシートに出てくるデニー姉さん。ダインっぽくないのです。
[Yaduka] そりゃそーですな
10:54:47 ! Zero2 ("Leaving...")
[Yaduka] 子供みたいなモンですし <デニーとレニー
[wanaF] やはり、ああいう形で再生した場合は元の外観形質はあまり引き継がないのでしょうか。
[Pikoyan] ネクストシートは完結してから一気に読もうかなと……
[Yaduka] 外見形質のデータが破壊されて修復しきれなかったという解釈もありますな
2009/10/11 11:00:00
2009/10/11 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:44 ! hir (Connection reset by peer)
11:02:12 + hir(~____@EM114-51-21-210.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):広島・長崎が20年夏季五輪招致へ 「平和」アピール - スポーツ http://www.asahi.com/sports/update/1010/TKY200910100271.html
[Stella] え?
[Stella] 広島・長崎共催として立候補?
11:13:03 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 広島だけならアジア大会の実績があるけど、長崎共催って運営的に難しいと思う
11:13:46 ! Kannna ("CHOCOA")
[SiIdeKei] 地理的に、どうなんだろう。報道泣かせになりそうだ。
[Pikoyan] 本気? ってよりも
[Pikoyan] 正気? って感じですね
[SiIdeKei] 記事を見る限りだと、確かに可能性はありそうだ、という程度だが
[Pikoyan] 無いでしょw
[mihiro] 開催については、競技ごとの長崎と広島の分散開催になるのではないですかね
[SiIdeKei] 例えば、広島ということで立候補して、競技のうちの何割かを長崎で、という形なら、いままでのルールでも可能そうだ。
[SiIdeKei] しかし、バカみたいに大きくなった夏季オリンピックに訪れる人を収容しきれるかどうかは、厳しいような気もする。
[mihiro] 招致についてはどうなるか、現時点ではまったく判りませんよなあ
[Pikoyan] 長崎に行く交通手段の確保とかも難しいんじゃないかな
[mihiro] そのための長崎新幹線なのでは(ぉ
11:28:46 + k_woodv(~k_woodv@i114-180-245-122.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:30:18 ! k_woodv (Connection reset by peer)
11:31:15 + k_woodv(~k_woodv@i114-180-245-122.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella] な、なんだってー>長崎新幹線整備
[mihiro] つまり、その線で行くと、広島までリニアを延ばそうという計画も(ぉ
[Pikoyan] リニアの建設ルートはどうなるんだろうねぇ。
[Pikoyan] 名古屋から大阪か神戸辺りは行きそうだけど。
11:33:28 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
11:37:32 mihiro -> mihiaway
11:55:22 mihiaway -> mihiro
2009/10/11 12:00:00
12:13:50 ! mihiro ("それでは〜")
12:17:22 mihinote -> mihint-ou
12:38:09 + Warwick(~Warwick@h115-165-67-016.catv02.itscom.jp) to #もの書き
12:54:27 ! NO_ (Connection reset by peer)
12:54:53 + NO(~anyone_in@ntngno035208.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:59:27 fukaWork -> fukaGuten
2009/10/11 13:00:00
[fukaGuten] ただいまです。
13:07:38 LizardMen -> LZD-SLP
[EAST] オカエリナサト
13:15:02 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き
13:25:24 + imo(~m-potato@eatkyo574101.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:38:32 + i-Sam0(~820@FL1-122-135-129-120.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:47:01 + Marcy(-marcy@60.254.209.99) to #もの書き
13:57:01 + hir0(~____@EM114-51-22-83.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
13:58:15 hir0 -> _04_Shiro
2009/10/11 14:00:00
14:17:15 + dain_(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
14:42:52 ! aqualuna (EOF From client)
2009/10/11 15:00:00
15:36:46 ! Warwick (Connection reset by peer)
15:50:38 ! kairi ("See you...")
2009/10/11 16:00:00
[fukaGuten] ふむ。広島/長崎五輪か。
[fukaGuten] 通ってしまったら、長崎新幹線が結局フル規格化とか
[fukaGuten] あり得そうな話なのが何ともですよな。
16:56:36 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2009/10/11 17:00:00
17:23:12 + hir(~____@EM114-51-0-68.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
17:28:26 hir -> _04_Shiro
17:29:46 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:33:39 + sifr(~sifr@p2225-ipbf207niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:47:29 ! Yu2_Away ("TakIRC")
17:51:06 ! Stella ("See you...")
2009/10/11 18:00:00
18:02:09 + aqualuna(~aqualuna@113x36x50x54.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
18:12:51 LZD-SLP -> Lizardmen
18:36:21 + hir0(~____@EM114-51-14-231.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:37:23 hir0 -> _04_Shiro
18:44:16 + noraneco(~chatzilla@g210002239254.d042.icnet.ne.jp) to #もの書き
18:53:46 + Marcy(-marcy@60.254.209.99) to #もの書き
[sf] ぐああ。少年テングサのしょっぱい呪文を読み始めて抱腹絶倒中
[sf] .k 少年テングサのしょっぱい呪文
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:少年テングサのしょっぱい呪文 をどうぞ♪
[_04_Shiro] おつw
[sf] 学園コメディでした。
[_04_Shiro] すめらぎ琥珀のイラストなのでえろい
[sf] (邪神入り)
[_04_Shiro] というかエロゲ絵師だw
[sf] 少年テングサのしょっぱい呪文 (電撃文庫 ま 11-1) http://www.koubou.com/asin/4048680803
[sf] ふつーにはじまったと思ったら、どんどんずれていき。ゾロアスター系高校。邪神法人。
[sf] すばらしい
2009/10/11 19:00:00
[sf] 形式的には西尾維新っぽい変な名前+主人公の饒舌な語りによる能力バトルかなーと思いつつ読む。
[Marcy] カリキュラムで毎日火に向かって礼拝するのだろーか
[Marcy] <ゾロアスター系
19:04:39 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[Marcy] #こんばんは
19:05:08 ! wanaF ("Leaving...")
[Kannna] #こんばんはノノ
19:26:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
19:32:12 + Road(~Road@FL1-122-133-88-179.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaGuten] ゾロアスター丼と誤読した。
[fukaGuten] どんな丼だろう。
[Falshion] ひとでどんぶり
2009/10/11 20:00:00
20:02:57 + roshiajin(-roshiajin@95-24-25-193.broadband.corbina.ru) to #もの書き
20:11:45 + wanaF(~wanaF@75.129.148.210.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
20:12:13 + akiraani(~akiraani@ackube001072.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:16:14 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[sf] まあ小ネタはともかく、ぐだぐだだが熱い高校生男子が実に楽しい。
[Kannna] ぐだぐだが熱い(笑)
[Kannna] シチューのような♪
[shirakiya] それはぐつぐつ
20:20:36 ! aqualuna (Connection reset by peer)
[sf] 綺麗にまとめて完結させてますのう
[sf] バトルは血みどろだった。
[sf] 血じゃないような気もするがまあ
[shirakiya] 供物の首を掻ききったり、心臓を取り出したときの血で。
[sf] バトルがぐちょぎちょなとことか、美女美少女が出てきてもありがたみが薄いところとか
[sf] 男子高校生なところとか
20:24:45 + aqualuna(~aqualuna@113x36x50x54.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[sf] がんばってライトノベルの皮を被ってもライトノベルっぽくはない気はする。そのへんライトノベルのコア読者はどう読むんかなー。
[sf] 好意があるのだと分かってるのに知らないふりするとかいうあたりは、鈍感主人公へのアンチテーゼかしら
[sf] 知らないふりをしていたのだ、と指摘されて、でも上手く行動できないで、とかのあたりね
[sf] わかりにくいな
[kisito] 途中まで立ち読みしました
[sf] 恋愛に鈍感な主人公的な振る舞いのなかにある独善というか自己防衛を指摘される展開があったりしたのでしたよ
[sf] どーでした
[kisito] ……なんというか、合わなかったのでお母さんが人殺ししてたあたりで読むのをやめました
[sf] なるほど
[killist] その行動パターンって、本来、告白待ちする女子キャラの行動パターンですよね。>知らない降り
[Kannna] つ[ほかに好きな相手がいる]
[Kannna] つ[奴とは友達のままでいたい]
[kisito] 主人公の自称愛人にたいする扱いはなんとなく「あー、なんかこーいうこがいたら俺は距離を取りたくなるなぁw」とかぼんやり思いました
[Kannna] つ[恋愛てなんだかめんどくさそうだから知らんぷり]
[wanaF] つ「自分自信に自信がない」
[Kannna] つ[相手と相性がよくないと思ってる]
[kisito] つ「いきなり愛人とかびっくりするんですけど」
[yasuyuqi] つ[自分にはラブプラスがある]
[wanaF] #嫁がいない愛人というのも不思議な感じなのです。
[sf] そのへんのぐだっとした感情があって
[sf] なかなか楽しい
[Kannna] #友達以上ってやつかにゃー<嫁がいない愛人
[Kannna] つ[友達以上、セフレ未満]
[Kannna] これだねっ♪(笑)
[kisito] ぶううううw
[wanaF] #別れが無い恋愛関係を夢想していてそうなのです。
[killist] ていうか、セフレは愛人だろう。
[kisito] だから未満なのでは?
[Kannna] セックスしないとセフレではないからー<未満
[wanaF] セックスレスセフレ……
[kisito] それは単語の意味としておかしいのではw
[Kannna] それはなんかシュールだ(笑)
[yasuyuqi] セフレ仮面ですね
[wanaF] 白い白馬なんて目じゃないシュールさなのです。
[Kannna] あれよ、dainさんの契約恋愛のえーっと2だ
[Kannna] そーゆーことはしないけど、恋人をやりましょう
[Kannna] <セックスレスセフレ
[killist] それは恋人じゃないか。
[Kannna] 擬似恋人なのだー
[Kannna] コイビトイド
[wanaF] #空気恋人に非ず
[killist] 擬似恋人と恋人と何が違うの?
[abAWAY] KOIBITOID
[Kannna] 本気度かにゃー??
[killist] 所謂「彼氏」「彼女」という関係のことじゃないのか、それ。
[Kannna] うん
[Kannna] その1類ではあるねー
[killist] 世間的は、別に本気じゃなくても恋人だよねw
[wanaF] #偽装恋愛の対象が当人みたいな感じなのでしょうか。
[Kannna] 当事者がどう思ってるかはあるよー
[TK-Sleep] 疑似ってつけて敷居を低くしてるだけで、結局同じことなんでないだろうか
[killist] 私もそう思う。
[Kannna] うん、そんな感触と思うにゃー<偽装恋愛の対象が当人みたいな感じ
[wanaF] #そういうのは探偵物語あたりでやって欲しいのです。
[seiryuu] 探偵物語+仮面ライダー=W
[wanaF] #自分に恋人という存在が居ないことが許せない女の子が、探偵さんにちょいとアンタ恋人ってのになりなさいよと押しかけてくる。
[shirakiya] 背伸びしたいお年頃?
[Kannna] #ならないと、立ち退きよー<権利者
[wanaF] #家賃のこと、お父様に取りなしてあげる。
[wanaF] #……本当の探偵物語ってどんなお話だろう。
[Kannna] #原作小説とTVドラマで印象がかなり違うけど
[wanaF] #松田優作しか知らないのです。
[Kannna] .k 探偵物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:探偵物語 をどうぞ♪
[Kannna] TVドラマは、都会的ですよね
[Kannna] それも80年代的なリッチでハイソな都会性ではなくて
[Kannna] 貧乏だけどやりくりして、やせ我慢でパリっとした格好をつけてるような感じ。
[Kannna] 事務所がロフトにあるけど。
[Kannna] あれ、ロフトがおしゃれだから選んでる風じゃぁない。
[Kannna] 貧乏だから倉庫を事務所にして、小奇麗に使ってる風と思える。
[wanaF] 流れ着いたように妙に板に付いているって感じなんですよね。
[Kannna] 小説版は、アタシよくわかんないんですよね。
[wanaF] 小説版は実は未読なのです。
[Stella_] 探偵物語というと赤川次郎のやつが出てきてしまう
[Kannna] 作者の人が、アメリカン、ハードボイルドに固有の解釈をしてるのはわかるんだけど。
[Kannna] かなりユニークだと思えて、どう受け止めたらいいか、ちょっとわかんない。
[Kannna] TV版よりも重い、と思います<小説原作版
[Kannna] TV版は、原作小説の1部を拡大して、スラップスティックな風味にしてる、と思うな@私見
20:51:57 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella_] Wikipediaの記載では、「原作小説」ではなく、同じ企画を元にしたTVドラマと小説、という扱いになってる
[Kannna] ああ、そうなんだ
[wanaF] 松田優作さんって俳優さんそのものが、そういうキャラって気がするのです>スラップスティック
[Kannna] なるほど
[seiryuu] メディアミックスってヤツかあ
[Kannna] うん、それはわかるんですけど
[Kannna] <松田優作さんって俳優さんそのものが、そういうキャラ
[seiryuu] 仮面ライダー初代もそうですよねえ
[Kannna] ブラックレインの松田勇作さん観てます?
[Kannna] やくざの役
20:54:29 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
[Kannna] あれ、数年間、アタシの抱かれたい男No1だった(笑)
[Kannna] スラップスティック通り過ぎて、カミソリみたいな印象だった♪
[wanaF] なんか、松田優作さんってドリフばりのギャグをかましても妙に洒脱なイメージが強いのです。
[Kannna] .k 松田優作
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:松田優作 をどうぞ♪
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] .k ブラックレイン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブラックレイン をどうぞ♪
20:57:42 + Pikoyan(~Faker@p1215-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]ASIN一覧> http://www.koubou.com/asin/B000IOM55Q
20:58:42 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] うーん、このジャケ写、松田さんのトリミングに不満がー(笑)
[wanaF] だから、とってもブラックラグーンの張大人とかやってみて欲しいのです。外見かなり違うけど嵌りそうな気がするのです。
[Kannna] ああ、なるほどー
2009/10/11 21:00:00
[wanaF] ジャッキーチェンよりはシティハンターが似合う気が。
[seiryuu] ジャッキーのシティーハンターはギャグです!
[Kannna] え、シティーハンターってもともとギャグじゃーん
[wanaF] コスプレしてるしw
[seiryuu] あの頃スト2はやってましたよねえ
[wanaF] 流行ってました。もうゲームセンターワンフロアぶち抜きでスト2とかw
[wanaF] #片隅でクレイ射撃のゲームをしていたっけ……
[wanaF] #そして、まったく唐突にドニーイェンVSリーリンチェイのバトルは最高だと言って見る。
21:13:40 ! cos0_ROM ("さあ、物語がはじまるよ……")
21:17:34 + cos0(~cos0@hprm-46310.enjoy.ne.jp) to #もの書き
21:33:48 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
2009/10/11 22:00:00
22:02:06 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:04:33 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
22:15:20 - Lizardmen from #もの書き (パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。)
22:16:56 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:18:04 + ENOKINO(~taka-miy@p7121-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:21:29 + imo(~m-potato@eatkyo574101.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ao] 竹内真『カレーライフ』読了。手に取った時に、うわ、厚。と思ったけど、ほぼ一気に読破。
[ao] さわやかな青春小説とかそーゆー感じ。
[ao] ダメな人はいても悪人がいない、やさしい世界。
[ao] とりあえず、カレーを食おうぜという気分になるいいお話でした。
[ao] .k カレーライフ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カレーライフ をどうぞ♪
[ao] ASIN=4087477789 カレーライフ (集英社文庫)  http://www.koubou.com/asin/4087477789
22:31:01 ! ko_iti ("CHOCOA")
[noraneco] そういえばNHKのサウンド夢工房で前に流れてました>カレーライフ
22:38:48 ! mihiro ("それでは〜")
22:39:53 ! ENOKINO ("CHOCOA")
22:42:56 ! Kannna ("CHOCOA")
22:46:28 ! lute (Connection reset by peer)
22:47:19 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:58:00 ! shizaki ("――――――――――カーテン・フォール")
2009/10/11 23:00:00
[sf] ややや。ローダンがついに月二回刊に
[sf] .k 宇宙英雄ローダン・シリーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:宇宙英雄ローダン・シリーズ をどうぞ♪
[sf] 2010年より。
[Zero2] お、sfさんが牧野さんの新刊を読まれたのか。
[Zero2] やっぱり血みどろだったか−! 早く飼わなく『』茶
[Zero2] 買わなくちゃ。
[Zero2] #「k」で『』がでるようにしている。
[KITE] 牧野さんを信じていた。
[Zero2] 児童書の方はホラーとはいえ毒が少なすぎたので
[Zero2] ここらへんで補充しとかなきゃなあ。
[sf] バトルはちみどろというかズタボロというか
[sf] ただぼろぼろなのは非人類だからなあ。色々薄味ですよ
[Zero2] そっかーあ
[sf] 主に「男子高校生のだめ会話」を楽しみつつ「邪神のいる未来」を舞台に、なんと人情物語が展開するという
[sf] そんな感じ
[sf] 少年テングサのしょっぱい呪文 (電撃文庫 ま 11-1) http://www.koubou.com/asin/4048680803
[sf] 邪神に依頼するおばさんのほうが怖い。
[sf] きしとさんが「合わなかったのでお母さんが人殺ししてたあたりで読むのをやめました」といってましたが。
[sf] しかしローダン、これで少しはドイツにおいて行かれなくなるか。あっちで週刊のが二話で一冊なので。
[sf] 今までどんどん差が広がるばかりだったのですよー
[sf] 前にテスト的に月に二回出してみた月がありましたが、売れ行き的にいけるとみたんでしょうなあ
23:41:50 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:45:35 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
2009/10/12 00:00:00 end