#もの書き 2009-08-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-08-22をご活用くださいませ。

2009/08/22 00:00:00
[ao_note] #んで、押井守の脚色でコミックリュウで連載中なのでした。
00:07:40 ! nasel ("Leaving...")
00:14:05 Yaduka -> Yad_sleep
00:14:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
00:16:36 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
00:21:02 ! mihiro ("今日はもうお休みなさい…")
00:22:30 + i-Sam0(~820@FL1-119-242-10-91.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:25:26 Morris -> MorrisZZZ
00:26:20 TONBI_KO -> Tonbi_ko
00:30:11 ! ryune ("Leaving...")
00:42:29 + Chitose_Y(~chitose_y@FL1-118-111-213-196.wky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:42:30 + i-Sam(~820@FL1-119-242-10-91.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:44:56 ! aspha ("Leaving...")
[Pikoyan] 本屋でロボット残党兵なる漫画を見つけたので買ってみた
[Pikoyan] タイトルから想像したのとは違ったが面白い。
[sf] .k ロボット残党兵
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ロボット残党兵 をどうぞ♪
[Pikoyan] 第二次世界大戦を舞台にした架空戦記だが、主人公は脳味噌を機械の身体に移し変えた機械化人間
00:47:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Pikoyan] 「味がわからないから止めたはずだがな……」とか言いながら煙草を吸ってたりします。
[Pikoyan] 身体の一部を機械に置き換えるってのは、第一次世界大戦での負傷兵の治療として始まっていたようで、手足が欠けた程度では中々死なせてもらえない世界らしい。
[Yad_sleep] 銃夢のソケット兵を連想した……
[Pikoyan] 脳味噌以外全身を置き換えるってのが最新型の技術で、日本が主人公達を投入し始めたのを契機に、世界中で実戦投入が始まった模様。
[Pikoyan] スターリングラードの独逸兵を虐殺するソ連の機械化人間が出たりします。
[Pikoyan] そんな感じかなぁ>ソケット兵
[Yad_sleep] ソビエトの機械化兵!
[Yad_sleep] なんて魅惑的な単語か
[Pikoyan] ソ連が投入したので、機械化人間嫌いの相当閣下も実戦投入に同意し、ソ連と独逸の機会化人間が戦い始めたとかなんとか。
[Yad_sleep] まあ、ドイツには機械化兵を凌駕する戦闘力の方もおられますしなぁ
[showaway] ユダヤ人も機械化によって、機会が与えられたのだ
[Pikoyan] 「機械化人間はダメだ。人型兵器と呼べ。」と総統閣下が言ったとかなんとか。
[Pikoyan] 独逸のはまだちゃんと出てきては居ないですが凄いらしいです。変形するらしいですよ。
[Yad_sleep] おお
[Yad_sleep] 空を飛んで海にも潜りますか
[Pikoyan] いや
[Pikoyan] まだ変形するらしいという情報しか。残念。
[Pikoyan] 海で活動するタイプはアメリカの海兵隊が使ってます。水中型かなアレは。
[Yad_sleep] いっそ一個小隊が合体して巨大人型兵器とか
[Yad_sleep] やって貰いたいものです
[Pikoyan] そのうち出るかもしれません
[Pikoyan] あ。あと、山本長官は機械化人間となって生きてました。表向きは死んだことになってますけど。
2009/08/22 01:00:00
[Yad_sleep] 機械化兵団の長をやるのですね
[Pikoyan] その通りですw
[sf] すげえなー
[sf] ロボット残党兵 (1) (リュウコミックス) http://www.koubou.com/asin/4199500995
[sf] ロボット残党兵 2―妄想戦記 (リュウコミックス) http://www.koubou.com/asin/4199501398
[sf] アメコミ的な印象
[Pikoyan] アメコミは読まないのでアメコミ的と言われても困りますがw
[Pikoyan] 初出撃が一式陸攻の爆撃口からパラシュート無しで降下だとか、ケレン味はたっぷりだなぁ
[sf] ほーー
01:33:52 ! Chitose_Y ("Leaving...")
01:46:40 + Chitose_Y(~chitose_y@FL1-118-111-213-196.wky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2009/08/22 02:00:00
02:10:06 ! ponta ("Leaving...")
02:11:34 ! Hisasi ("突貫工事")
[Pikoyan] 「金出せ」脅迫に「何で?」  http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&id=29123&categoryid=1
[Pikoyan] 何でって言われても……
[ao_note] まぁ、確かにそうなんだが…
[kairi] ぶはははははは(w
02:35:57 ! abahp ("ごきげんよう")
02:39:27 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
02:55:37 ! Suo (EOF From client)
2009/08/22 03:00:00
03:25:33 + hir(~chocoa@EM114-51-128-15.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
03:30:50 ! ikenyang ("Leaving..")
03:45:44 + asahiya(~asahiya@i125-204-81-182.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
03:50:36 ! kaji ("Leaving...")
03:58:44 ! Zion_NM ("Leaving...")
2009/08/22 04:00:00
04:17:52 + hir(~chocoa@EM114-51-128-15.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
04:20:03 ! syo ("Leaving...")
04:31:14 ! ao_note ("金曜日おわり。")
04:32:52 + hir0(~chocoa@EM114-51-128-15.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
04:33:20 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
04:43:51 + hir(~chocoa@EM114-51-128-15.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
04:47:21 ! AKAgane ("CHOCOA")
2009/08/22 05:00:00
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:03:43 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[Falshion_] よしもとばななさんの文章についてもっかい考えてみた
[Falshion_] これって、ただの不条理じゃん。
[Falshion_] 理不尽のほーがいいか
[Falshion_] しかもこれ、問題定義もしてなくて
[Falshion_] ぼやいてるだけ。
[Falshion_] http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090808
05:46:07 ! NO ("Leaving...")
[Falshion_] 客からすると起こったことは
[Falshion_] 「ワイン持込の許可を店に求めたら、バイトの女の子がグラスを持ってきてくれた。ワインを飲み始めた後で店長と名乗る人物がいきなりやってきて、その許可は取り消すと言われたので会計をして帰った。」
[Falshion_] ただこんだけ。
[sf] .k よしもとばなな
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:よしもとばなな をどうぞ♪
[sf] .k 人生の旅をゆく
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:人生の旅をゆく をどうぞ♪
[sf] これ全体の中の一部だけ切り取ってるという話があったなー
[Falshion_] そうそう
[Falshion_] それも思ったんで
[Falshion_] しっかり分解してみたんですが
[Falshion_] たぶん”エッセイ”ってのが
[Falshion_] まず最初のトラップです
[sf] 文脈をこー問わない。どうもこれは、「あたかい日本のもてなし」なるものを称揚する話の中のたくさんの事例の中での一つに過ぎないらしい
[Falshion_] 問題定義があるとおもわれてる。
[Falshion_] ですです。
[sf] 人生の旅をゆく http://www.koubou.com/asin/4140055006
[sf] 人生の旅をゆく (幻冬舎文庫) http://www.koubou.com/asin/4344412990
[Falshion_] だってこれ、実際に自分の身に起こったら
[Falshion_] 「なんかへんなひとだなぁ、ほっとこう」
[Falshion_] としか店に対しておもいませんよ
[Falshion_] 店のスタッフが出した許可をいきなり飛んできて取り消したうえで、帰れ!っていわれるんですから。
[Falshion_] バイトと店長ってのもノイズです:P
[Falshion_] これの引用が上手だなぁとおもったのは、すごくノイズが多くて関係者がおおいようにみえるエピソードを
[Falshion_] 出してきたところですね。
[Falshion_] 実際は店と客しかいないのに。
[Falshion_] で、全部の要素がそれらの周りにくっついてるようにみえるので
[Falshion_] パッシングやらなんやらがおこると。
[Falshion_] うまいなぁ。
2009/08/22 06:00:00
[SiIdeKei] その読み方は、どうも釈然としないな。
[SiIdeKei] まあ、客側の視点での記述なので、店の事情を考慮しないで、そのまま読むと
[SiIdeKei] たしかに、変な店、で終わるんだけど(笑)
[SiIdeKei] 店でおこったことと、そのあと吉本ばななが考えたことは、区分けして考えてみることにしようと思う。
[SiIdeKei] 吉本ばなならが店を出るまでと、そのあと
[SiIdeKei] >もしも店長がもうちょっと頭がよかったら
[SiIdeKei] 云々以下のところを、分けておく、と。
[SiIdeKei] 店の対応に不満を抱いたのは、まあ、当然ではある。
[SiIdeKei] 出てくるヒトによって言うことが違うんで。
[SiIdeKei] ただ、店長だって、散骨旅行のお土産云々の事情は知らないので
[SiIdeKei] 単純に店を批難するのは、アンフェアではないか、という気も、する。
[SiIdeKei] 役所のような対応がイヤなのであれば、同情に足る事情(散骨旅行のお土産)を説明すべきだったのではないか……と。
[Falshion_] いやいや
[Falshion_] 店の事情だとしても
[Falshion_] アルバイトの人が下した判断を
[Falshion_] 店の判断として扱わないのは
[Falshion_] つごうがよすぎないかい?
[SiIdeKei] 店長の判断をベストだとは、おいらも言ってないよ。
[Falshion_] で、店の事情云々は実はさ
[Falshion_] どんな店かかいてないので
[Falshion_] なにもわかんないから
[Falshion_] 全部妄想なんだわ
[SiIdeKei] 吉本ばななの視点では、『都会のチェーン店』だから、そう判断して読むしかないだろうな<どんな店
[Falshion_] はっきりと書いてあるのは 「客が店に持ち込みの許可をとったら、店長がそれを取り消した」
[Falshion_] としか。
[Falshion_] 店で起こったのって実はそんだけ
[Falshion_] で、ココに”なんかの事情”がはいっても
[SiIdeKei] おいらも、区分けして考えるようにしてみると、断っているが
[Falshion_] 理不尽なところは覆らない
[Falshion_] (中略)〜から先は前に他の居酒屋の例が入ってる可能性もあるのでやくにたたないのよ
[SiIdeKei] うーん。
[Falshion_] 書き出しからするにたぶん
[Falshion_] 例の一つなのは街が居ないんだけど
[Falshion_] 間違い
[Falshion_] そもそもこの文章が疑問提議のための例なのかすらわかんにゃい
[Falshion_] 店と客にすればこんだけ簡単になるのに
[Falshion_] 個人の問題にするとめーっちゃむずかしくなるって
[Falshion_] ほんとにおもしろい文章だよなぁw
[SiIdeKei] だからさ。
[SiIdeKei] 文章では、店でおこったことと、店を出たあと吉本ばななが思ったことは、分けて書いてあるけど
[SiIdeKei] その、ばななが思ったことが、理不尽だなあと、おいらは思ってるって
[SiIdeKei] ただ、それだけ。
[Falshion_] ああ
[Falshion_] だって、実際にあったときには
[Falshion_] そんなこと考えてないと思うもの。
[SiIdeKei] 何度も言うけど、店の対応がベストだとは、言ってない。
[Falshion_] 後から思い出して”創作して”ふくらませてある文章だとおもいます
[Falshion_] 実際にはこの酒の話はこんなこともあったけど、たのしい送別会
[Falshion_] なはずなのだ
[SiIdeKei] 後から頭冷やして考えたことが、こんな風に理不尽な、そういう人なのだなあと。
[showaway] 店内できれないだけましだと思うけど
[Falshion_] へ?
[Falshion_] それはちょいとズレる
[Falshion_] そこを判断するには書いてないことが多すぎるのよ
[Falshion_] 後から思ったことがなんかいちゃもんっぽくなってることは事実だし
[Falshion_] 起こったことが客からすれば理不尽なのも事実だけれども
[Falshion_] この2つを結びつけるとおかしくなる
[SiIdeKei] おいら個人の感想だよ。別にこの文章が正しいかどうかなんて、おいら個人は気にしていない。
[Falshion_] いあいあ、しょうちゃんのね。
[SiIdeKei] 起こったことは客にとって理不尽だが、あとで思ったことは店にとって理不尽だ、と。
[Falshion_] それでいいとおもう。
[Falshion_] それらを結びつけて語ると、そりゃもう話がかみあうわけないわな。
06:35:51 ! tatsu114 ("作業オチ")
[sf] よしもとばななの《私》と《私たち》 - 蟹亭奇譚 http://d.hatena.ne.jp/kanimaster/20090817/1250517339
[sf] 【ばなな居酒屋問題?】『人生の旅をゆく』を読んでみた【勝手なことぬかすな!】(前編) - ビジネスから1000000光年 http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20090820/1250785871
[SiIdeKei] ばななの思った言葉で通して、ふぁるのいうとおり(中略)以下を無視するとして
[sf] このへんが、ちと面白かった。
[sf] もの書き的には「私」と「私たち」の使い分けというのは面白い視座だと思う。
[SiIdeKei] ばななの思ったことまで通して読んで、の間違い。
[SiIdeKei] ばななの思ったことまで通して読んで、(中略)以下を考えないことにするとすると
[SiIdeKei] 『いやばななさん、あんたの考え方だとチェーン店経営は多分できねえっす』
[sf] 後者は、引用文の周辺についてから色々と。
[sf] 【ばなな居酒屋問題?】『人生の旅をゆく』を読んでみた【勝手なことぬかすな!】(中編) - ビジネスから1000000光年 http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20090820/1250785872
[SiIdeKei] おいらの感想だ(笑)
[sf] ちなみに、よしもとばななもウェイトレス経験者であるということが明かされ、飲食店と関わりのない人間のたわごとという論点が証拠なしに持ち出されていたことが中編で示されている。
[sf] つまるところ、引用部分だけしか読まず文脈や著者を廃して、元の本を読まずに批判することで、すげえ恥ずかしいことになってた人は多いようである。
[Falshion_] まあ
[Falshion_] はずかしいってよりも
[Falshion_] これ引用した人すごいよねw
[Falshion_] >最初に
[showaway] うちとしたら、なんで盛り上がることが出来るんだろうとふしぎでふしぎで
[SiIdeKei] >うまくいく店は、必ずそういうことがわかる人がやっているものだ。
[SiIdeKei] そんな人がぽこぽこいるなら、苦労はしない。
[sf] ちょっと『日本語が亡びるとき』の時の騒動を思い出したりした。
[sf] あのときはまだ買って読んだ人がそれなりにいたけど。
[SiIdeKei] そんな人がいればベストなんだが、世の中そんなに人材は豊富じゃない。
[showaway] サービス業経験していたら、これくらいのこときれられる
[showaway] サービス業経験していたら、これくらいのこと日常茶飯事だし、ばななにきれられてもおかしくないしなぁと想像できるだろうし
[showaway] ちなみに
[showaway] 店長が悪いからきれるとかそういうのではない
[showaway] 店長が悪いとか悪くないとか関係無いところで、お客様はきれるので
[showaway] ぶっちゃけ、どうしようもない<お客様がきれるのは
[sf] まあいれば苦労はしないってか、飲食店って統計的にも多産多死だからね、なんらかの「つかみ」があってこそ継続できるもんかと。
[showaway] だから、飲食業のチェーンは多業種展開する
[showaway] 多業態<訂正
[sf] チェーンのは安くて安定していてどこでも同様のサービスが期待できるという、「つかみ」があるもんだと思う。そして、今はそれを支持する人も多いのだ。
[sf] 逆に、頻繁に訪れて、料理とか菓子を差し入れたり、延々と家族の愚痴などだべったりするのを望んで、それに応えてるようなとこもあるわけだ。
[showaway] そこらへん難しいのよね
[sf] ほとんど友人同然のつきあいを小売店に求める層ってのは、これもこれで根強い。婦人服とかではものごっつー多いと聞く。
[showaway] 多いねぇ
[SiIdeKei] 衣料品店は、割と個人営業の店とチェーン店が棲み分け出来てるっぽいですよな。
[Falshion_] (・ω・)つ「ぶてぃっく」
[showaway] チェーン店でも、私服で、友達感覚で接客は普通なので>衣料店
[sf] 価格メリットもない個人経営のとこで、かつ立地がたいへん良いとかでない場合には、そういうのを相手にしないと稼ぎがないとかなんとか。
[showaway] 特に、10代から20代にかけては顕著かな<私服で友達感覚<40歳より上は、うちは知らん
[SiIdeKei] 電器店は、どうだろう。大型量販店が市場をぐちゃぐちゃにしてしまって、厳しいところも多いようだけど、個人経営店が無くなったわけではない。多分残ると思うんだけど……どうだろう(笑)
[sf] 子供も手が離れて暇で、でもやること特になくて、金はある。
[Falshion_] (・ω・)相変わらずつよいところはつよい
[sf] ってな人が、婦人服だと多いと聞きました。
[Falshion_] 中途半端なところはいま死んでる最中
[Falshion_] ってとこじゃ>家電
[sf] まあベッドタウンだからというのもあるんだろうけど。
[Falshion_] なんだかんだいうても地方にとってはまだまだ新興企業>大型家電量販店
[SiIdeKei] 在庫は仕方ないとしても、工事が融通効くところは、生き残れるんじゃないかなと思ってるんだけど。
[sf] 旅行に行って買い物しつつ旅行の話をして旅行に行って買い物してというループとか。
[showaway] 年代問わず、レディスファッションは売れるので
[OTE] 電気店はどうなんだろう。この辺にも個人経営店有るけど、ほとんどは小売りじゃなくて工事店が品物も扱ってるという感じか。
[Falshion_] 日本橋の小売店みたいに
[showaway] まあ、アパレル不況と言われて久しいんですが
[Falshion_] ネット専売になるような変な進化もあるけど。
[Falshion_] >電気店
[sf] 電気店のメインの商売相手は大口取引だという話も聞きました。
[showaway] 自治体や教育機関とかね
[Falshion_] 学校が滅びるとあぶない
[OTE] 田舎の方も、量販店で買う人がほとんどで、個人経営は小売りはやってない感じ。
[Falshion_] 田舎だと量販店で買った取り付け工事が
[OTE] でも、高価な物を対面販売みたいな側面はまだある。でも、若い人は気にしてないからなぁ。
[Falshion_] 地元の個人営業店だったりとかもあるお
[Falshion_] (・ω・)で、じーちゃんばーちゃんの客をうまくかっさらうと
[OTE] あぁ、取り付け工事はそんな感じ。
[SiIdeKei] 上田みたいに量販ではヤマダ電機がほんとに一人勝ちしたところは、むしろ個人経営の方が、融通効く工事スケジュールで有利なんじゃないかなとは、思う(笑)
[SiIdeKei] #ラオックス撤退で市内の家電量販がヤマダのみになってしまった。
2009/08/22 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
[OTE] #婦人服の店って、「え?こんな所に?」ってような場所にも沢山あるのに、おっさん向けの服って、ユニクロか紳士服の量販店くらいにしかないんだよな。
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[OTE] #婦人服の店って、「え?こんな所に?」ってような場所にも沢山あるのに、おっさん向けの服って、ユニクロか紳士服の量販店くらいにしかないんだよな。
[showaway] #だって、売れないから
[Falshion_] (・ω・)だって安いのかブランドしかかわないじゃん
07:00:30 ! imgrey (Connection reset by peer)
[showaway] 10/1だっけかな?消費額
[showaway] 1/10<訂正
[SiIdeKei] それだと10倍に見えます。
[Falshion_] (・ω・)つ[ユニクロのズゴックTシャツ] どうぞどうぞ
[showaway] メンズなんかうれないんだもの
[SiIdeKei] イヤ、ズゴックはいらねえ(笑)
[showaway] ある年代だと、スーツかユニクロしか着ないし
[showaway] 結局、ファストファッション
[Falshion_] (・ω・)b 着ると著作権詐欺っぽくなります(まてこら
[sf] そーいやメンズの下着は妻か母が買うので、値段しか見てもらえない、という話があったな。
[OTE] たまに探しに行っても結局きんきらきんか、喪服みたいなのしかない。
[SiIdeKei] サイズと売価が判ればオッケー、ってのは、確かにありそうだ
[Falshion_] (・ω・)シマムラとユニクロがあればいいのです
[Falshion_] 最近3Lだからシマムラしかいかないけど(とおいめ
[showaway] メンズは、スーツとファストファッション系で十分になる
[OTE] 洋服のアオヤマが意外に良い品揃え。
[sf] しかしワコールが、その情勢を打破するのに成功したっ
[sf] ってな話があったな
[OTE] ユニクロはちょっと若い。
[Falshion_] うちのおかんは
[Falshion_] ワコールでやすいのばっかり購入して
[Falshion_] 全部売り切れで”おわびの品”をもらうのを
[Falshion_] えんえん続けております
[sf] なぜ「3000円の男用パンツ」が 86万枚も売れたか - PRESIDENT - プレジデント http://www.president.co.jp/pre/backnumber/2009/20090831/11884/300086/
[sf] .k クロスウォーカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クロスウォーカー をどうぞ♪
[sf] 穿いて歩くだけでシェイプアップできるという機能性を提供することで、男が自分で買う下着という新市場を開拓したという話。
[SiIdeKei] シェイプアップ効果のある下着か。
[SiIdeKei] なるほど、メンズでは有りそうでなかったか。
[sf] 女性はお試しに一枚だけでスタートだけど、男性は交換分も含めてまとめて買ってくれるとか、色々面白い。
[showaway] そうなんだよね
[showaway] 男は試さない
[sf] 一年で一気に男性下着のシェア十数%をゲット。
[Falshion_] (・ω・)そうなのか
[fukaGuten] 確かにシェーバーは替え刃も一気に買う。何度も買いに行くの面倒だから。
[SiIdeKei] そして下着だけに、次々と下品なネタが脳裏に浮かぶが
[SiIdeKei] ……自重しよう。
[Falshion_] ふかにゃのことだから
[Falshion_] 「ついでに盲腸も切る」
[Falshion_] かとおもった
[Falshion_] (・ω・)らくでいいよねー(ぉぃ
[showaway] とりあえず、試すということをやってくれないので、面倒なんだよねぇ<男性のお客様
[sf] 理性で納得させるのに成功すると売れまくる
[sf] .k メンズクロスウォーカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メンズクロスウォーカー をどうぞ♪
[sf] でないと女性用もでるのかな
[fukaGuten] まぁ、試着とか面倒ですよね。正直。
[Falshion_] (・ω・)パンツとか3つ598円ですよね
[fukaGuten] 面倒なので同じワイシャツとか数枚まとめ買いするし。
[Falshion_] (・ω・)100円ショップで買ったやつかれこれ2年はいてたし
[OTE] あんまり安いのは、透けるからなぁ。
[Falshion_] (・ω・)あるある
[fukaGuten] 学会出張の度にコンビニパンツ買っていたら
[fukaGuten] いつの間にか洗い替えが山のようになった。
[SiIdeKei] 押し入れに押し込んできのこ栽培にチャレンジするべき。<山のように
[sf] .k パンツ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パンツ をどうぞ♪
[Falshion_] 戦国武将勝負パンツってのがww
[sf] うひょう
[Falshion_] 見本見たら普通だった
[sf] .k 戦国武将勝負パンツ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:戦国武将勝負パンツ をどうぞ♪
[Falshion_] 股間のところに堂々と
[Falshion_] 愛ってかいてあればおもしろいのに
[SiIdeKei] 期待はずれだな(笑)
[sf] 戦国武将勝負パンツ 直江・メンズM http://www.koubou.com/asin/B002LV09AC
[sf] 尻には書いてますよ。
[SiIdeKei] うお(笑)
[Falshion_] アーッ!
[Falshion_] いわなきゃいけないきがした。
[sf] .k 酒井法子プロデュース PPrikorino
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:酒井法子プロデュース PPrikorino をどうぞ♪
[sf] こんなパンツ(ただしズボンのこと)も出てきた
[Falshion_] でもストパンがない
[Falshion_] あれはやっぱりパンツじゃないのか
[sf] 芸能:ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/gei/200908/g2009082121_all.html
[sf] > 多くの取扱店が商品を撤去するなか、いまだに販売を続ける通販会社に問い合わせが殺到しているのだという。
[sf] > ファンのみぞ知るブランドだったが、逮捕で知名度が広がる皮肉な結果となったようだ。
[sf] げふげふ
[Falshion_] 撤去報道だけだして
[Falshion_] 大手からだけ撤去してそれ以外は売り続けたほうがいいのですね!
07:28:58 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:37:07 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[sf] 18862+7713+6074+2521+934=36104
[sf] 18865+7719+6074+2521+934=36113
[sf] +9
07:53:17 + shizaki(~shiza@218-228-190-158.eonet.ne.jp) to #もの書き
2009/08/22 08:00:00
08:04:02 Yad_sleep -> Yad_Away
08:11:28 + sin-zen(~sin-zen@msq.tvk.ne.jp) to #もの書き
08:15:08 + MELTDOWN(~meltdown@p4051-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:29:44 mihiro -> mihiaway
08:51:51 + tetsu(~tetsu@p1072-ipngn810hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:51:57 tetsu -> Fe26
2009/08/22 09:00:00
09:03:31 ! Chitose_Y ("Leaving...")
09:03:36 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 朝日新聞の総選挙の特集の新党大地の代表の発言がすごすぎて笑った(ぉ
[showaway] 要約すると「郵政職員が頑張って黒字にしているのに、民営化するなんておかしい」
[showaway] ……黒字なら、別に国でやる必要がなくねぇ?
[showaway] ちなみに、郵便の公共性とか一切言っていません
09:25:45 + hir0(~chocoa@EM114-51-160-19.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[killist] 難しいとこだなぁ
[killist] まぁ「赤字なのを民営化するのはいろいろ無理」ってのはどうしたってあるが
[killist] お役所だって金ねーから黒字なとこを手放したくはないだろうなw
[Yad_ser] まあ、代表の発言くらいちゃんとしたライターに書かせろよとは思うんですがw
[sf] .k 新党大地
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:新党大地 をどうぞ♪
[showaway] うん。とりあえず、郵政民営化反対言えば幸せという感じしか感じられない(ぉ
09:31:25 + miburo(~toukaen@i222-150-91-223.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yad_ser] 仮に再度公営化した場合どのようなメリットがあるのかとか言っていればまだマシなんだろうけどなぁ
[miburo] #おは
[showaway] うん(ぉ
[showaway] それとか、公共性が失われたとか、せめてそういう民営化は失敗したとか言ってほしい(ぉ
[OTE] んだよね。そこでキャッチーな言葉出れば話は違うんだろうけどね。
[OTE] 単純化しすぎ。
[V-zEn] http://www.youtube.com/watch?v=rAjj1CGxhY8
[V-zEn] 総選挙ネタと言えば
[Yad_ser] 油入れすぎだろw
[OTE] これが良くて、ブログが悪いってのが良くわからねぇ
[OTE] w
[V-zEn] それはオマエん所(自民)も同じなんじゃねえ? とかいうツッコミはなしよw
[V-zEn] そーなー。>ブログ
[V-zEn] まあこれはCMってことでギリギリセーフなんだろうなあ。
[Yad_ser] 「党のCM」だからOKなんでしょう
[Yad_ser] 個人のは駄目という話で。
[OTE] twitterの自粛はまぁ分るけど。
[miburo] おもしれええw
[killist] ネガキャンとかw
[Yad_ser] まあ、メールまでOKにしてしまうとSPAMがうざくなるし
[Yad_ser] <Web上での選挙活動
[killist] つーか普通に考えて、ネガキャンはダメだろうw
[Yad_ser] いいんでね?
[killist] そういうのは国会でやれ、というw
[miburo] SPAM送ったらイメージ落ちるんじゃない? 俺はスパムでもほしいけどw
[OTE] いや、国会でやっちゃ駄目だろw 国会は粛々と仕事を進めてくれw
[Yad_ser] 党vs党レベルならいいと思う <ネガキャン
[killist] 中傷となんらかわりないぜ、このレベルだと。
09:44:36 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[killist] 子供の喧嘩すぎる。
[V-zEn] あまり言いたくないが
[V-zEn] このくらいじゃないと
[sf] .k 公職選挙法
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:公職選挙法 をどうぞ♪
[V-zEn] マスがわかってくれないとか……
[sf] 公職選挙法は、あれ、成立と改定のプロセス追いかけると面白そうだよな
[sf] なんか変な規定がたくさんある
[killist] それって逃避だと思うなぁ>わかってくれない
[Yad_ser] 中傷か。ラーメン屋の親父が似すぎているんかねw
[V-zEn] ちなみにこれ
[killist] 「お前は言ってもわからないから殴る」くらい
[V-zEn] 二作目ね
[killist] 飛躍してると思う。
[V-zEn] 一作目の方がオススメ
[killist] 似てるよなw>親父
[sf] ちなみに選挙運動ってのは立候補者の名前を覚えてもらうためのもんなんで
[sf] そのへんに絞って考えられてるようです
[V-zEn] なるほど。これ選挙運動じゃないんだ。
[Yad_ser] 党のCMですからのう
[Pikoyan] 立候補者個人の名前なんて覚えないよなぁ。今の日本の選挙だと。
[killist] それは人によるんじゃねw
[Yad_ser] 幸福実現党も金かけてCM作ってほしいものです
09:47:33 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yad_ser] 豪華キャストとかすげぇ作画とかで話題になるくらいで。
[killist] ぇー、目障りだからCMも見たくないw
[V-zEn] 昨日は旗も立てずにパンフくばってたよ幸福実現党
[Pikoyan] いや、同じ選挙区で同じ党の人間が複数立候補する中選挙区とかだと個人の違いとか意味あるけど
[V-zEn] もらっときゃよかったな。
[Pikoyan] 今の小選挙区制だと党の名前以外はみる意味がない
[sf] .k 選挙運動
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:選挙運動 をどうぞ♪
[Pikoyan] 無所属候補はともかく
[Yad_ser] 今年もアニメやっているはずなので。その流れで <幸福実現党の母体団体
[sf] .k 幸福実現党
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:幸福実現党 をどうぞ♪
[V-zEn] さとうふみやのことかーっ
[V-zEn] (違
[V-zEn] http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0
[V-zEn] 【自民党ネットCM】プロポーズ篇
[fukaGuten] 「与党じゃないから恥ずかしくないもん」とゆーフレーズを思いついたが
[V-zEn] これはネガキャンにしても悪くないとは思う(笑)
[Yad_ser] #■映画『仏陀再誕』オフィシャルwebサイト  http://www.buddha-saitan.jp/wb/index.html  <この映画ね。CASTとかビックリする。
09:50:58 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[V-zEn] うへぇ
[V-zEn] しかしまあ
[V-zEn] 今仏陀再誕って聞くと
[V-zEn] 「立川で?」とか
[V-zEn] 思う(笑)
[Yad_ser] 悟った者が輪廻しちゃ駄目だろとか突っ込んでは駄目です
[OTE] セイント星矢のほうじゃないのか。
[V-zEn] 大川さんは意外と若いんだよなー
[V-zEn] 30代半ばくらいで幸福の科学作ってるはずだ。うまいことやってんなあ(笑)
[killist] どうも大川隆法と福永法源がごっちゃになる。
[V-zEn] わかる……
[killist] ライフスペースの高橋弘二くらい独自性を発揮してくれれば見分けがつくのに。
[V-zEn] 一度あの辺の人たち集めてみたい
[V-zEn] そして最強決定戦
[OTE] みんなビーム出るよ。
[V-zEn] びー
[killist] ワールドヒーローズのラスプーチンみたいな感じでシャクティパットする高橋。
[sf] なんか教祖対戦な格闘ゲームが問題になったあれの日本版ですか
2009/08/22 10:00:00
[Yad_ser] 単体ではありそーな気もしますが
[OTE] 確かに、合体光線は出せないと思います。
[killist] 合体光線が出せるのは戦隊モノの主人公チームだからな。
[OTE] つ ウルトラ兄弟
[killist] それをやるなら、宗教戦隊カルトレンジャーを出さないといけない。
10:05:34 mihiaway -> mihiro
[killist] とりあえず、イメージ的に大川がイエローなのは確定。
[killist] 高橋がブルーで、麻原がレッドと。
10:06:40 ! hir0 ("CHOCOA")
[V-zEn] 池田じゃねえかなあ。>レッド
10:07:23 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.33.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃっす
[Yad_ser] 塀の中にいるのは駄目だろw
[Marcy] 大作先生は司令官、とか
10:15:57 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:18:34 + shizaki0(~shiza@218-228-190-158.eonet.ne.jp) to #もの書き
[sf] ***へいのなかにいる***
10:23:56 ! Warwick ("Leaving...")
[killist] w
[Marcy] ちょw
[LizardMen] (社会的)ロストですね分かります
10:27:32 + akiraani(~akiraani@ackube002096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[killist] そして編成される(弁護士たちの)救出パーティ。
10:28:59 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[killist] 塀の中のマップを埋めるためにマロール(自作自演での逮捕)し続ける部隊とかもいるんだろうな。
10:30:08 MorrisZZZ -> Morris
10:34:21 mihiro -> mihiaway
10:40:16 Kannna -> KannnaOFF
10:41:27 + hyakkun(~hya@p3049-ipbf207niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sin-zen] おはよう。ひゃっくん。むさ苦しいとこだけど、まぁゆっくりしてってくれや。
10:53:17 Morris -> MorrisAFK
10:54:43 KannnaOFF -> Kannna
10:58:00 mihiaway -> mihiro
2009/08/22 11:00:00
2009/08/22 11:00:01
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:50 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:04:33 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
11:32:15 mihiro -> mihiaway
11:32:58 + ryune(~ryune@59-190-48-117.eonet.ne.jp) to #もの書き
[showaway] CTで精密検査決定
[showaway] 検診で、胸に影がありました(てへっ)
2009/08/22 12:00:00
[Yu1_AFK] (´・ω・`)
[Pikoyan] 肺炎?
[showaway] 肺炎だったら、どうにかなっているよ<6/9受診の結果で精密検査
[showaway] 会社経由だから遅い遅い
[showaway] 右中肺野肺内病変孤立性結節影
[Pikoyan] その病名って
[Pikoyan] 「右の肺の中に影がありました」ってのを病名風に言い換えてるだけよね
[showaway] うん
[showaway] だから、とりあえず、CTで精密検査
[showaway] レントゲンのように平面ではなく、立体的に
12:11:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
12:22:26 + hir(~chocoa@EM114-51-9-26.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
12:24:15 + ENOKINO(~taka-miy@p6121-ipad207niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:52:42 ! kairi ("See you...")
12:56:46 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/08/22 13:00:00
[Prof_M] 放射線関連の検査で使う試薬が、メーカーの原子炉故障で品薄だというニュースをこないだ聞きましたが。
13:11:41 BallMk-2 -> Ball_Away
13:21:54 + chita(~chita@opt-123-254-32-211.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
13:25:05 + Stella(~chatzilla@p1136-ipad02tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] お。高校野球、地元の都城商業だ。
13:42:12 ! Kannna ("CHOCOA")
2009/08/22 14:00:00
14:17:58 + hohoho(~hohoho@EM114-48-25-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
14:39:40 ! hohoho (EOF From client)
14:47:17 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i118-19-128-222.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:58:18 + hohoho(~hohoho@EM114-48-25-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2009/08/22 15:00:00
15:08:38 + AKAgane(~akagane@nthrsm085230.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:15:11 ! lute (Connection reset by peer)
15:16:07 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
15:16:50 ! shizaki0 (EOF From client)
15:18:02 + shizaki(~shiza@218-228-190-158.eonet.ne.jp) to #もの書き
15:26:54 ! Yu_note ("再起動ノシ")
15:52:30 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i118-19-128-222.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kuzumi] 政見放送が流れているが、民主党、自民党、共産党しか出てこないな。
[V-zEn] 公明と幸福はどうしたんだろう
[kuzumi] 福井2区と3区で幸福実現党立候補しているんだが
[kuzumi] 公明は選挙区候補おりません
15:57:04 - sin-zen from #もの書き (Leaving...)
[V-zEn] ほむほむ
[kuzumi] 福井1区の自民党候補は、前回の選挙で俗に言う刺客候補だった小泉チルドレンの一人
[kuzumi] 面白い戦いが見れそうな予感ですw
[V-zEn] 負けくさいなあw
[kuzumi] 保守王国と言われて幾星霜、自民党公認候補=勝利の図式が長いこと続いているが
2009/08/22 16:00:00
[kuzumi] どんな事になるやら
16:10:26 + Chitose_Y(~chitose_y@FL1-118-111-213-196.wky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] さて
[akiraani] コミケの旅行記を今日中にアップしなくては
[akiraani] とりあえずC74のを……
[Falshion_] ふるっ
16:30:16 ! chita ("quit")
16:36:16 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:46:43 + imgrey(-Dorian@aflutter-chiller.volia.net) to #もの書き
2009/08/22 17:00:00
[Stella] 大相撲夏巡業、把瑠都ら新型インフルで休場 : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20090822-OYT1T00583.htm
[Stella] 把瑠都にうつってしまったのか。「新型インフルエンザの疑い」ですが、今インフルエンザだと9割がた新型だからなあ。
17:17:29 + tatsu114(-tatsu114@203.141.114.192) to #もの書き
17:35:10 + akiraani_(~akiraani@ackube002096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:46:37 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:50:44 ! hohoho (EOF From client)
2009/08/22 18:00:00
18:08:32 TONBI_KO -> Tonbi_ko
18:14:18 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
18:16:49 ! Stella ("ChatZilla 0.9.85 [Firefox 3.5.2/20090729225027]")
18:21:10 ! hir (Connection reset by peer)
18:22:26 + hir(~chocoa@EM114-51-169-23.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:23:39 + Prof_M(~moriarty@i222-150-7-233.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:25:21 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.33.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんは
18:27:46 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
18:31:48 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:35:19 + meltdown(~meltdown@wd154.AFLd8.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:44:00 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
18:53:13 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2009/08/22 19:00:00
19:01:15 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
19:02:12 ! Yu_note ("それではノシ")
19:11:56 Yad_Away -> Yaduka
19:15:46 ! mikeyama ("See you...")
[OTE] やっと外出する気力が出てきたので、ちょっと本屋行ってくる。
19:21:09 OTE -> OTE_Aw
19:31:54 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:36:07 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
19:49:24 MorrisAFK -> Morris
2009/08/22 20:00:00
20:00:59 + hir0(~chocoa@EM114-51-29-193.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:14:05 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr1-0150.csf.ne.jp) to #もの書き
20:26:01 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
20:43:04 + chita(~chita@opt-115-30-211-172.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
20:51:42 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:53:43 Kannna -> KannnaEAT
2009/08/22 21:00:00
21:14:39 + ponta(~ponta@ip-west-422.enjoy.ne.jp) to #もの書き
21:16:01 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:20:38 ! kisito ("Leaving...")
21:24:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
21:25:21 ! aspha ("Leaving...")
21:27:41 + hir(~chocoa@EM114-51-29-193.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
21:35:44 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:36:08 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[nazuna] 太宰府天満宮に行ってきました。
21:36:39 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[nazuna] 菅原道真の飛梅伝説で有名な、福岡県太宰府市にある神社です。
[nazuna] 福岡にくるのは初めてだという人を接待するなら、太宰府さんに案内すればまず間違いなく喜ばれる。
[nazuna] かくいう私も地元民であるにもかかわらず、年に4、5回は遊びにいきます。
[nazuna] とくになにかを祈願したいわけでもなく、プラッと遊びにいくだけでも楽しい観光名所です。
[nazuna] なにがそんなに人の心を惹きつけるのか、とにかくこの神社は観光客にも地元民にも人気が高い。
[nazuna] 菅原道真が「学問の神様」であるということが、人気の第一の理由として考えられるけど、
[nazuna] 私が思うに
[nazuna] あまり小難しいことを考えなくても歴史の片鱗に触れた気分になれる運営コンセプトや、天満宮内の変化に富んだレイアウトが万人受けするのではないかと。
[nazuna] とにかく派手。
[nazuna] んでもって飽きがこない。
21:44:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[killist] ひぃ、あんな祟る神様に信心もないのに行くなんて。
[PaLiLitH] そしてだざいふえん。
[killist] なんまんだぶなんまんだぶ〜
[shirakiya] 祟るから神さまなんですよ
[nazuna] スリルとサスペンス
[nazuna] 別名、縁切りの神様
[PaLiLitH] 私の知人は時間が余ってるからって知人をだざいふえんだかかしいかえんに連れて行ったら凄くいたたまれない気分になってしまったという楽しい遊園地。
[nazuna] あのローカルな楽しさを体感できるようになるには修行が必要
[nazuna] やみつきになる>だざいふえん
[PaLiLitH] 私は福岡県に住んでるけど大宰府の神社には二回しか行ったこと無いです。
[PaLiLitH] あそこの神主の息子受験に失敗してるとか近くに住んでた知人が言ったりしてるのを聞いたくらいで。
[miburo] わははは
[nazuna] あれは話題になった>受験
[sf] .k 太宰府天満宮
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:太宰府天満宮 をどうぞ♪
[nazuna] 私はまあ、車で二十分くらいのところに住んでいるので。
[PaLiLitH] 私は昨日今月二回目の外出に成功! とか思ってしみじみとするくらい外に出ないから近くにあっても多分行かないと思ったりしました。
[nazuna] 歴史的価値でいえば、近くにある「大宰府政庁跡」のほうがよほど興味深い史跡なのですが
[PaLiLitH] 夜中にちょっと用事があったので家から100mくらい離れました。
21:54:40 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[nazuna] 100mm離れるのも10?離れるのも、そうたいして変わらないとか言ったら暴言だろうか
[PaLiLitH] だって外じゃないですか。
[PaLiLitH] 暑いんですよ。
[nazuna] 外が?
[PaLiLitH] 生来外出のことを考えるだけで憂鬱な気分になれます。
2009/08/22 22:00:00
22:03:21 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] にゅ
[nazuna] 出なくていいならそれに越したことはない(^^;
[Yaduka] ガンダムUCはOVAか……
22:05:26 + cos0(~cos0@hprm-46310.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[nazuna] おお、そういえば
[meltdown] ガンダムUCだと、ユニバーサル・センチュリーを連想します
[nazuna] 超合金の男という本を手に入れたのでした。
[nazuna] まださわりしか読んでないけど
[nazuna] マジンガーZ、勇者ライディーン、宇宙刑事ギャバンなど
[nazuna] 数々のキャラクターを生んだ村上克司という人の熱血物語であるらしい。
[nazuna] カラー写真満載で、村上克司さんのスケッチ画などもたくさんあって、懐かしいヒーローがいっぱい。
[nazuna] 超合金のロボットは、弟が持っていたのを取りあげて遊んでいたのを思いだしました。
[nazuna] .k 超合金の男
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:超合金の男 をどうぞ♪
[nazuna] 村上克司さんの近影写真も載ってるけど
[nazuna] 目が怖えェ(^^;
[sf] カラー版 超合金の男 -村上克司伝- (アスキー新書) http://www.koubou.com/asin/4048677985
[sf] .k 村上克司
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:村上克司 をどうぞ♪
22:20:20 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
22:21:24 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:21:29 KannnaEAT -> Kannna
[nazuna] 永井豪原作によるTVアニメ、マジンガーZに村上は圧倒され、精密なミニカーを造るダイキャスト製法でこのロボットをポケットサイズの玩具にしてみたい。ここにその開発プロジェクトがスタートした。
[nazuna] ということであるらしい。
[sf] .k 超合金
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:超合金 をどうぞ♪
[sf] の開発秘話ですか
[nazuna] 超合金というのは
[Marcy] 作中の「超合金Z」が由来でしたっけか<超合金
[nazuna] そうそう。
[nazuna] そのイメージに近い製品品質を獲得した村上氏が
[nazuna] より複雑で子供の酷使に耐える製品を作り続けたというお話。
[Marcy] 子供の頃は、近所の子供はほとんどみんな持ってましたねぇ<超合金
[Marcy] 超合金かサイボーグかミクロマンの、大概どれかはみんな持っていた
[nazuna] 変形合体ロボットで遊ぶのは、リカちゃん人形よりも面白かった。
[Marcy] 友達の一人がコンバトラーVを買った時は、ちょっとした祭りになったり
22:41:07 ! Fe26 ("Leaving...")
[nazuna] コンバトラーの設計図も載ってた。
22:42:54 mihiaway -> mihiro
22:44:00 ! shizaki ("さて、皆さん")
2009/08/22 23:00:00
23:02:36 ! Yaduka ("さいきどう")
23:07:41 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
23:21:35 + Yaduka(~Yaduka@ntchba212216.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:21:36 + Yaduka_(~Yaduka@ntchba212216.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:22:57 ! Yaduka (EOF From client)
23:24:15 Yaduka_ -> Yaduka
23:34:29 ! dain ("Leaving...")
[OTE_Aw] 惑星のさみだれの7巻購入。
[sf] .k 惑星のさみだれ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:惑星のさみだれ をどうぞ♪
[Pikoyan] なんと
[Pikoyan] 7巻出たのか
[OTE_Aw] 5月に出てた。
[Pikoyan] って、とっくに出てた奴か
[sf] 惑星のさみだれ 7 (ヤングキングコミックス) http://www.koubou.com/asin/4785931531
[Pikoyan] あーあーあー
[OTE_Aw] やっと買える店まで出かけたのです
[Pikoyan] ゆーくんがノリノリの巻か。
[OTE_Aw] あぁ。「大人になるってこんな感じ」だよなと思いながら読んでた。
[OTE_Aw] 自分が大人になった感じはしないのだけど、外から見える自分が大人になっていく。
[OTE_Aw] 俺も格好いい大人になりたいなぁ。
[AKAgane] 「ヒーローっっ!」「参上っっ!」
[AKAgane] 涙がちょちょ切れるかと
[OTE_Aw] 基本はやせ我慢。ええかっこしい。
[OTE_Aw] 俺も頑張ってええかっこしよう。
[OTE_Aw] しかし我々も、下の子たちから見たら大人に見えるのかなぁ。
23:56:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[chita] 成年には2種類ある。大人と、おっちゃんだ
23:57:24 + NO(~anyone_in@ntngno035208.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] おじいちゃんは?
[chita] いい質問ですね
[nazuna] おばちゃんは?
[Zero2] コンピューター。
[Zero2] とおもったらおばあちゃんじゃなくておばちゃんか!
[Zero2] やられた。
[nazuna] やった覚えはないっ!
2009/08/23 00:00:00 end