#もの書き 2009-04-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-04-21をご活用くださいませ。

2009/04/21 00:00:01
[showaway] でも、クレしんのえらいとこ
00:02:17 Morris -> MorrisZZZ
[showaway] カールグスタフか、AT-4だとおもうんだけど
[showaway] ちゃんと一発打つたびにランチャー捨てていた(ぉ
00:03:13 ! tatsu114 ("作業オチ")
00:04:11 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:04:11 ! hohoho (Connection reset by peer)
00:07:03 ! nasel ("Leaving...")
00:11:18 ! aspha ("Leaving...")
[showaway] そういえば、母をたずねて三千里のパロをやっていたなぁ
00:13:59 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
00:30:26 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
00:31:16 ! Suo (EOF From client)
[sf] 16844+7385+6007+2519+932=33687
[sf] 16887+7385+6008+2519+932=33731
[sf] +44
00:39:36 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
00:42:19 ! ponta_ ("Leaving...")
00:45:17 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
00:46:59 ! imgrey_ ("|._|._|.___|._________")
00:47:35 ! Stella ("See you...")
00:47:59 ! syo ("Leaving...")
00:49:51 mikeyama -> mikeZzz
[yosiyama_] しばらく読むことに専念したほうがいいのかね
[yosiyama_] ひとまず20DPほど書き進めてみたけれど、おかしいのは自分でも分かる。しかし直し方が分からんというのもまた歯がゆい
2009/04/21 01:00:00
01:01:04 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:04:17 + hir(~chocoa@EM114-51-16-90.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
01:08:23 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
01:15:23 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
01:22:57 ! kaji ("Leaving...")
[yosiyama_] おかえりです
[kuzumi] おつかれふかにゃ
01:32:51 gombeAFK -> gombeLOG
01:43:58 ! ao ("Leaving...")
01:48:01 ! tikku ("Leaving...")
01:53:42 gombeLOG -> gombeAFK
01:57:01 mihiaway -> mihi_slp
2009/04/21 02:00:00
02:04:39 ! hohoho_ (EOF From client)
02:21:25 ! Tihiro ("(にゃーん")
02:24:20 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Abu020.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
02:31:50 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:40:46 ! mihi_slp ("それでは〜")
02:41:33 + roshiajin(+nihil@95-24-15-148.broadband.corbina.ru) to #もの書き
[yosiyama_] 確認がてら書いたものの枚数計算したら色々おかしかった。小噺のつもりなのにどう見ても大長編です。本当にありがとうg
[yosiyama_] 先生、枚数かけるのも才能ですよね? にしておこ。一日に書きこなせる最大枚数だけが増えていくのであった まる
[roshiajin] おはようございます
[yosiyama_] おはようございます
[roshiajin] #オフとピックですが、モスクワの春の写真一枚を撮ってみました。 http://photo.stihii.net/i/gork.html
[yosiyama_] いいなーもすくわー
[yosiyama_] ところでみなさん何枚かけるんだろうか……考えたら私も昔から爆速だったやうな
[kuzumi] 書ける人ばかりじゃないからなぁ
[yosiyama_] そうなのかあ。最初の長編のとき、一日40×40で5枚だったのが
[yosiyama_] 今や暇人なおかげでこれの三倍値に……3時間で4〜5枚も才能かと言えばそうだけれど、日本語としておかしい
[yosiyama_] だったら上げればいい気もするのですが気に食わないからブログでもおっぴろげません。いかに暇しているか晒しちゃうし
[banyu11th] んー
[banyu11th] プロットが決まっていれば、
[banyu11th] 書くだけなら、1日25枚くらいかな?
[yosiyama_] ですねえ……ただ1シーンが仮に5DPで済んじゃって1シーンに無駄に書き進めるのは悪いくせかも
[banyu11th] でもまあ、俺はわりと遅い方なので。
[banyu11th] 早い人は倍くらい書くからなぁ
[yosiyama_] 作文練習があって、一時間以内に書けといわれたらどこかの何方は好き放題に書けば早いよとのことでしたが
[yosiyama_] それでも二倍値だったような気がする。遊んじゃってちっとも進まないことのほうがザラでしたけど
[yosiyama_] 余計に文章をだらだら書くのが大好きという。大半が原稿用紙二枚ならだらだら水増しでせんせー4枚いけたよーだったかも
[yosiyama_] 漢字が間違ってる。文法がおかしい。削る箇所が見えないorz
[kuzumi] 晒さないと何も言えないからなぁ、感想レベルでも
2009/04/21 03:00:00
[yosiyama_] んむ、ちょいと余した分でも行ってきまする
03:02:51 ! seiryuu ("Leaving...")
[yosiyama_] ……本文とコメント文が区分けられないdrupalさんにはなきそうに
[yosiyama_] 今やってるの身内品というわけで枚数超過の理由の一つですが、初稿直して纏めて少量にしようとしてあれですしねえ
[yosiyama_] 晒せるものっぽいものでもそもそも書けど書けどお見せする段階よりは二つくらい下かなあと
[yosiyama_] 消すよりはマシなのでしょうかねえ
[yosiyama_] 公開場でくだまいても反感を買いそう(買ってる)のでやめます
[yosiyama_] しかしながら、私の中ではたまにこうやってどこか頑張ったよーといわねば苦しいだけなのかもしれません
[yosiyama_] いい加減、頑張ったよねーといわれたいだけというのも、また情けのない話なようには思えます。いったいどうしてこんな風になったんだろう
[banyu11th] 頑張ってるよねー(棒読み
[yosiyama_] うーん、誰とは申し上げませんが
[banyu11th] てか、自分で本文書いて、自分でコメントに書けばいいでは。と思ったのは間違いかしら。
[yosiyama_] あーなるほ
[banyu11th] 今、不意に歌を口ずさんでみた。
[banyu11th] 中日ドラゴンズの佐藤栄作が〜☆
[banyu11th] ……誰だ(汗
[yosiyama_] ふと思ったのですが、もしかしたら、私と同じように「ただ単に認めてもらいたいだけ」って方もいるのかもしれない
[banyu11th] どうやら、江藤真一のことを言いたかったらしいのです。 <ドラゴンズ
[yosiyama_] 面白いとか、売れたとかではなくて、もっと底の浅い話
[yosiyama_] 私が出来を無視して日枚数だけ重視したりするのは分かりやすい指標であるように、基準が売り上げであったり、何であったり
[yosiyama_] だからいいもの出そうと莫迦みたいに躍起なったりする。で、何処に行っても「分かってもらいたい」とか「聞いてもらいたい」だけだから
[yosiyama_] たぶんこうやってたれながしてるのかもしれない
[yosiyama_] |ω・)そぞろ撤収します。独り言のぶーたれが過ぎました。今度からは、できる限りいろんな人のもの認められるといいです。モチベになるのなら
03:36:15 ! yosiyama_ ("じゃないと捻じ曲がるのかもしれない。おやすみなさい")
03:56:16 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
2009/04/21 04:00:00
04:09:52 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:24:18 ! SiIde-zau (EOF From client)
04:34:15 mikeZzz -> mikeAway
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/04/21 05:00:00
05:02:44 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:05:31 + imgrey_(-Dorian@revelationless-overpass.volia.net) to #もの書き
05:23:50 ! imgrey_ ("|._|._|.___|._________")
05:28:46 ! Pita_An (EOF From client)
2009/04/21 06:00:00
2009/04/21 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:04:41 + hir0(~chocoa@EM114-51-14-246.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090420/erp0904200740000-n1.htm  懲りない伊首相また失言 黒人牧師らに「いい色に焼けて」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
[SiIdeKei] 先日の、イタリア。
[SiIdeKei] このオッサン、またやらかした。
[SiIdeKei] >黒人牧師を見かけると「いい色に焼けていますね」。さらに、国際赤十字の黒人職員に向かって「あなたもいい色に焼けていますね。私もあなたのように日焼けしたいものです」と言ってしまった。
[SiIdeKei] >しかも首相は、この黒人職員の手を握り、とびっきりの笑顔を見せて「私を強く抱きしめ『パパ』と呼びなさい」と話しかけたという。
[SiIdeKei] パパって何だ、パパって。
[OTE_Aw] こう。
[OTE_Aw] 宗教的にやばいにおいがする。
[OTE_Aw] 宗教的で、か。
07:28:49 Tonbi_ko -> TONBI_KO
07:34:12 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.190.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はにょんごじゃます
07:35:58 + SiIde-zau(~ziciz@server121.janis.or.jp) to #もの書き
07:58:51 Yad_slee_ -> Yad_Away
2009/04/21 08:00:00
08:21:06 MorrisZZZ -> Morris
08:34:14 ! liot ("See you...")
08:51:21 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/04/21 09:00:00
09:00:15 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:01:24 ! k_woodv ("reboot...")
09:18:44 + k_woodv(~k_woodv@i114-180-33-174.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:32:35 Morris -> MorisWork
[fukaFuton] おはですの。
[Kannna] #おはようございます
[fukaFuton] ねむい………
09:57:40 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] いてきましまし。
2009/04/21 10:00:00
[Kannna] #行ってらっしゃい
[showaway] 過去ログを見る
[showaway] ピンクパンサー2にあるネタなんだが
[showaway] クルーゾー警部が言うわけよ。ローマ法王に
[showaway] 「あなたは、宗教に傾倒していますね」
2009/04/21 11:00:00
2009/04/21 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:17:00 Kannna -> KannnaOFF
11:30:31 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:53:06 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-35.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:54:26 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:54:27 ! hohoho (Connection reset by peer)
11:54:57 KannnaOFF -> Kannna
2009/04/21 12:00:00
12:08:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
[showaway] http://diamond.jp/series/money_criminal/10003/
[showaway] >拡大する電子マネーに事実上規制はなし?
[showaway] >企業を襲う“ビジネスリスク”の実態
[showaway] いっしょくたしすぎだろう>電子マネー
12:57:11 TONBI_KO -> Tonbi_ko
12:57:44 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/04/21 13:00:00
13:04:48 + hir(~chocoa@EM114-51-34-24.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
13:18:40 ! Kannna ("CHOCOA")
13:21:18 + haruto(~ada@58-190-32-87.eonet.ne.jp) to #もの書き
13:27:19 + ENOKINO(~taka-miy@pd32b8c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2009/04/21 14:00:00
14:04:48 ! R-AOKAZE ("Leaving...")
14:08:42 ! ENOKINO ("CHOCOA")
14:11:18 + R-AOKAZE(~R-AOKAZE@p2046-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:17:11 + AKAgane(~akagane@nthrsm037191.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:59:08 ! Zion_NM ("Leaving...")
2009/04/21 15:00:00
15:08:38 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:13:26 ! SiIde-zau (EOF From client)
15:22:39 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[Stella] 【和歌山カレー事件】真須美被告の上告棄却 死刑確定へ (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090421/trl0904211503009-n1.htm
[Zero2] 11年前か
15:30:38 + siide-xp_(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
15:43:09 ! kairi ("See you...")
15:50:06 + ENOKINO(~taka-miy@pd32b8c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2009/04/21 16:00:00
16:01:06 + tikku(~tikku@121-82-223-155.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 【和歌山カレー事件】真須美被告の上告棄却 死刑確定へ (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090421/trl0904211503009-n1.htm
[Stella] まちがえた
[Stella] ねとらぼ:アニメ「けいおん!」人気でAmazonに“異変” 登場楽器の関連商品、けいおんグッズだらけに - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/21/news042.html
[Stella] ただし、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」にはけいおんグッズがでない罠
[sf] .k けいおん!
16:30:45 ! Falshion ("Leaving...")
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:けいおん! をどうぞ♪
[sf] 見に行くだけですか
16:34:51 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
16:37:32 ! ENOKINO ("CHOCOA")
16:40:48 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:41:35 + yosiyama(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
2009/04/21 17:00:00
17:08:17 + yosiyama_(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:10:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
17:24:23 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #もの書き
17:28:03 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
17:32:47 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:33:49 sarieri -> sariAway
17:49:30 + imgrey(-Dorian@69-115-133-95.pool.ukrtel.net) to #もの書き
17:50:21 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kuzumi] 状況証拠だけでここまで持ち込んだ綿密な捜査ってすごいなと思う<和歌山カレー事件
17:59:59 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2009/04/21 18:00:00
[hir] ああ
[hir] 確かに状況証拠しかないのに死刑と言うのも凄い
[kuzumi] 前例が無い訳では無いようだけどねぇ
18:10:25 MorisWork -> Morris
18:11:11 + meltdown(~meltdown@wd59.AFL24.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:24:37 ! hohoho (EOF From client)
18:31:54 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:34:14 + yosiyama(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:37:00 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
18:37:10 + BallMk-2_(~ballmk-2@p3178-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:46:56 ! hohoho (EOF From client)
2009/04/21 19:00:00
19:01:29 + akiraani(~akiraani@ackube002081.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:05:00 + hir0(~chocoa@EM114-51-0-173.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
19:06:04 ! Yad_N10J ("にゃん")
19:06:41 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:12:01 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[shirakiy0] こんばんは、と。
[shirakiy0] ふみゅ
[shirakiy0] 死刑が確定しちゃったのか
[SiIdeKei] http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090421/trl0904211503009-n1.htm  【毒物カレー事件】真須美被告の上告棄却 死刑確定へ (1/2ページ) - MSN産経ニュース
19:16:48 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
19:28:29 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.190.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[shirakiy0] 物証はあったのかしら
[Morris] よくわからないけど、ないんじゃないかな
[SiIdeKei] カレーから検出されたヒ素と、被告支度から発見されたヒ素が同一のものである、ってぐらいだったかな。
[Morris] 何か新しい証拠が出たら、棄却じゃなく改めて判決だすだろうし
[SiIdeKei] 支度じゃないよ、自宅だよ。
[Morris] よくわからないけど。
[OTE_Aw] http://www.nnn.co.jp/news/090421/20090421031.html
[SiIdeKei] フォォォォォォォォ!
[OTE_Aw] 「琴桜像の顔に下着 市長が発見、カンカン 倉吉 - NetNihonkai-日本海新聞:」
[Falshion] クロスアウッ
[SiIdeKei] 失礼ながら、噴いた。
[SiIdeKei] なんだこの写真の、圧倒的な説得力は!
[shirakiy0] ごふっ
[killist] なんて良い証拠写真をw
[OTE_Aw] しかしこれは。
[Stella] ぶはっ
[OTE_Aw] 若者の仕業じゃない気がするw
[killist] これはどう考えてもローカルに保存だろう
[killist] .k 究極!!変態仮面
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:究極!!変態仮面 をどうぞ♪
[SiIdeKei] いや、なんでそれのキーワード検索なんだよ(笑)
[killist] ぇー
[SiIdeKei] .k 下着
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:下着 をどうぞ♪
[Stella] それもどうかと(笑)
[OTE_Aw] それも違うだろ!
[SiIdeKei] あるぇ?
[sf] .k 琴桜
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:琴桜 をどうぞ♪
[OTE_Aw] ちゃんと、女性用って付けないと。
[killist] やー、たぶん琴桜はここでキーワードとして出されたくないと思うんだがw
[SiIdeKei] 琴櫻関に失礼で気の毒なので、四股名での検索を躊躇した(笑)
[SiIdeKei] しかし、これ、軽犯罪法違反の疑いで捜査するのか……
[killist] 器物損壊?
[SiIdeKei] ってことは、かぶせてあった下着は証拠物件として、倉吉署が保管……
[shirakiy0] まあ、そうなるでしょうね。
[SiIdeKei] 「(ぺろっ)これは使用済み……! 鑑識に回してDNA鑑定だ!」
[SiIdeKei] こういう流れか。
[shirakiy0] 椎出さんらしくて○だと思います。
[killist] おめえさまの口中のDNAが検出されますわいw
[shirakiy0] 変態捜査官(変態的な事件を担当する捜査官なのではなく、捜査官が変態)を思い出したぜ
[killist] それって、こち亀に出てきたパンツ一丁の刑事とは別?
[SiIdeKei] 月光刑事シリーズの流れか!?
2009/04/21 20:00:00
[kuzumi] NHKの番組見ていたら物証はないと言っていたねー<和歌山カレー事件
[kuzumi] そして君たちボケ倒しか、検索で(笑)
[SiIdeKei] なにもなかったかのようにカレー事件の話に戻ると、直接繋がる物証がないのと、動機が明らかに出来てないのが、ツッコミどころというか、再審請求の可能性かなあ。
[kuzumi] 再審請求する気満々みたいだよー
[kuzumi] 本人は「冤罪を晴らす」と言ってるようだし
[AKAgane] 人間は、記憶は改ざんできるからなぁ
[AKAgane] 物証がないのは、やはり痛い
[kuzumi] 物証と動機が無いからねぇ。これ過去の保険金詐欺が影響してるでしょうな
[shirakiy0] ですのう
[kuzumi] まあ、動機については判決文見るとスルー気味という感じだが
[AKAgane] 確かにまあ、すっげー怪しい。怪しいのは怪しいのだが。人を罪に問うには、「怪しいから」では、きつい。
[AKAgane] 動機こそ、本人にしかわからんことも多いでな
[AKAgane] ただ、動機は、「物語構築のエンジン」なのだ
[AKAgane] 人間は、周囲のモノゴトを物語にして理解し、記憶する
[AKAgane] 動機がないのは、物語にできないので、イヤなのだ
[AKAgane] ほれ、ここでもよくでる「本能寺の変」の光秀の動機とかみたまい
[Kannna] 動悸が無いのは死体ですしね
[AKAgane] 400年たってもあーだこーだと
[AKAgane] カンナさんにニセおてちんの称号を授けよう
[Kannna] やたっ♪
[kuzumi] あと400年後にもあーだこーだしてる気がするw<本能寺の変
[AKAgane] 間違いありませんな
[Kannna] こう、ちゃんと動機がある物語を読んで、読者はドキドキするわけです
[AKAgane] で、毒入りカレーは、まさしく「太陽が黄色かったから」くらいの動機なんじゃないかと思う
[tatsu114] (ログを読む
[tatsu114] 像に下着を着けてカレーを食わされたんですね
[Prof_M] つ[石座布団]
[kuzumi] 『カミサマがやれと言ったんだよぅ』とかw<動機
[AKAgane] だから、本人の中でも、動機が薄い=>自分があんなことをしたはずがない=>自分は間違いなくやってない
[akiraani] っ[石仮面と紫外線]
[AKAgane] くらいのノリで、へたをすると、今は心底、「自分は犯人ではない」と信じている可能性もあると思う
[Prof_M] っ[エイジャの赤石]
[AKAgane] いいから、火山噴火させっぞ
[kuzumi] こー、思うのは一昔前だと無期懲役になっていたのじゃないかなと
[AKAgane] 証拠ないからな
[kuzumi] 物証無しでの死刑判決には帝銀事件というのがありましたしのう
[AKAgane] 後から間違いでしたとか、本格ミステリではよくある、複数の人間の異なる思惑から起きた事故(被告がヒ素を持っていたが、それを入れたのは別の人間で、その人間はそれを毒だと思ってなかったなど)
[AKAgane] みたいなことだって、ありえんわけじゃない
[SiIdeKei] 奇しくも同じ毒殺か……<帝銀事件
[Prof_M] 執行前にお亡くなりになったんだよな
[AKAgane] 怪しいだけで犯人にされたのでは
[kuzumi] 歴代法務大臣が執行書にサインしないまま獄死
[AKAgane] ワシとかすげー危険だしな(w
[kuzumi] ……しーません、反論出来ません(ぉぃ
[Falshion] (・ω・)
[AKAgane] こう、人狼を吊せーなノリで死刑は、あれはゲームだけで十分だ(w
[kuzumi] この間のOFFで「とりあえずあの二人は吊そう」の理由はよーくわかった気がする(爆)
[AKAgane] うひひひひひ
[Prof_M] 既にプレイヤーが吊す対象に
[Falshion] 銅さんはお坊さんの格好をしてなかったら
[Falshion] Allways怪しい人
[AKAgane] お坊さんではなくて、あれは作務衣を着ているだけだ(w
[Falshion] JGCではじめてみた龍の作務衣のときは
[Falshion] やーちゃんにみえた
[AKAgane] あれ、夏は涼しくていいんだよ
[Falshion] わかります。
[akiraani] JGCか
[Prof_M] 坊さんでも「錯乱坊」というのがいるし、怪しさは変わらないのでわ?
[Falshion] でも銅さんはお坊さんのファッションが似合います
[akiraani] 今年は参戦できそです
[Falshion] いえ、あそこまで怪しければ
[Falshion] イメージにぴったりすぎておk
[Falshion] 作務衣だとらんま1/2のゲンマにしかみえません
[kuzumi] まあ、真面目に浴衣とか作務衣なんてのは着ていると楽
[AKAgane] 20年前のまだ20代の頃にも、それ言われたんだよなぁ>会社の同僚に「キミは、らんまのお父さんそっくりだな」
[Prof_M] まあ確かに>作務衣
[kuzumi] ……おいらの場合普通に売ってるのだとまず着れないが(爆)<浴衣
[Falshion] いっそのこと改名
20:27:56 + ENOKINO(~taka-miy@p93f5f0.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] うちに「雲水」の衣装があるので
[ENOKINO] akagane師匠にもぜひ、着て頂きたい
[AKAgane] うひひひひひ
[Falshion] でっかい数珠もたせて
[Falshion] ジャイアントロボごっこを
[AKAgane] あのおっちゃん、エンシャクとの戦いで死にかけてから、えらく生き生きとしてきたよな
[ENOKINO] 俺が着て町を歩くと「異様なんだけど、風景に溶け込む」と言われたことがある
[AKAgane] 人間、死亡フラグをへしおると、ああも元気になるのかと
[ENOKINO] 「異形のもの」なんだけど、「異形のもの」としてのレッテルを貼れるので、意識の中に残らない
[Falshion] ENOさんはどっちかとゆーと
[AKAgane] さっきの「動機」の話ではないですが
[Falshion] 裸の大将放浪記
[AKAgane] 人間、理由がつくと納得できるので
[AKAgane] それゆえに注意を向けなくなるとゆーことはある
[ENOKINO] 日常の風景の中で、雲水姿の坊さんというのは「浮いている」のだな
[Yad_Away] だから「雲」なのですね
20:33:19 Yad_Away -> Yaduka
[ENOKINO] 「浮いている」ことに理由がある。だから納得する
[Stella] 不審者にならないんですね
[kuzumi] 大学の時に落研じゃない友人連中から「浴衣姿ものすごく似合う」と言われたことはあるな
[kuzumi] でもおいらの体格ではほとんどの力士には勝てないぞ
[ENOKINO] 東京都内の、駅前に二時間三時間立っていても、疑われないからね(W
[ENOKINO] 歩き回っても疑われない
[AKAgane] アレですな。ファンタジー作品でいくと、ランクマーとか、エレニア記のような作品で、「情報収集のためにカタワの乞食」のかっこうをするよーなものですな>疑われない
20:37:50 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 私は目立ちすぎますので(W、
[AKAgane] 目立たないよーにするよりは
[AKAgane] 目立つが、理由を与えることで、意識させない方がよい
20:48:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:49:47 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] #そういや『死ぬことと見つけたり』でも、鍋島藩取りつぶしを潰すために浪人100人ばかりで、松平伊豆守の屋敷を襲いに行ったときも、全員が僧に化けてたな。
20:51:25 ! k_woodv (Connection reset by peer)
[Prof_M] #浪人というても、全員実戦経験ある連中で。
[Prof_M] #屋敷を包囲されるまで気付かなかったという>松平伊豆守
[kuzumi] #ありましたなぁ、そんなシーン
[Prof_M] #ただの坊さんだと思って、追い払いに行ったらさんざん叩かれて追い返される>伊豆守の家来
20:56:10 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL19.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] #で、坊さんに化けた浪人達がやったことはといえば、昼夜問わず屋敷を包囲して読経。
2009/04/21 21:00:00
[Prof_M] #街中で僧が経をあげるのを変に思う人はいないからな(w
21:08:23 Morris -> MorrisEAT
21:12:17 + soutou(~soutou@N094068.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:15:18 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-50-254.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:19:54 + yosiyama_(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:21:37 Yaduka -> Yad_furo
21:25:02 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[Kannna] 新しい紹介文です≫石田衣良、作、『ラストライド』(『LAST』所収)、色濃い不安感の描写が読み応えを生んでる短編> http://drupal.cre.jp/node/2587
[Kannna] 軽快で疾走感のある作品ってイメージ、あるいは、女性に人気の恋愛小説の旗手ってイメージの石田衣良さん
[Kannna] その石田さんが書いた、暗くて重い短編(笑)
[Kannna] でも読み応えはあります。短い割には、読み応えある。
[Kannna] 紹介文には書いてないけど、なんてゆーかねー、黒いオー・ヘンリーみたいな印象もする短編です。
21:30:44 MorrisEAT -> Morris
21:32:48 ! ENOKINO ("CHOCOA")
21:33:03 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:33:34 - Pikoyan from #もの書き (悩む前に動け。考える前にやれ。)
21:33:41 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10241763403.html
[Falshion] 2009年04月20日(月) 16時12分20秒
[Falshion] 全人類以外待望!「figma ドロッセル」のデコマスで遊ばせてもらったお!
[Falshion] おー
[Falshion] かわゆす
21:41:18 Yad_furo -> Yaduka
[Pikoyan] お嬢様だ
[shirakiya] さすが無機物。最適なだな
21:46:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/04/21 22:00:00
22:03:07 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[Kannna] #こんばんは
22:07:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
22:08:13 ! Kannna ("CHOCOA")
22:12:36 + ENOKINO(~taka-miy@p93f5f0.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:28:11 ! aspha ("Leaving...")
22:28:12 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:28:28 OTE_Aw -> Ohuro
22:36:14 Yaduka -> Yad_slee_
[Pikoyan] “萌え画”日本代表にルーカスもお墨付き  http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090420/tnr0904201156005-n1.htm
[Pikoyan] ハッハッハ。ご冗談を……マジ?
[Falshion] マジっぽい。
[Falshion] そしてクローン戦争のアニメおもしろい
[Pikoyan] スター・ウォーズのイラストだから
[Falshion] 萌えヨーダ
[Pikoyan] お姫様とかでも描くのかしら。
[Falshion] 萌えヨーダ!
[Falshion] AT-ST娘とか?
[Pikoyan] どうせならロボットのコンビにしようぜ。名前忘れたけど。
[AKAgane] アレだな、いわゆる「ロリばばあ」とゆーやつか>萌えヨーダ
[Pikoyan] R2D2となんだっけか。
[Falshion] C3PO
[AKAgane] C3PO
[Falshion] 個人的にはシャドージェダイ(ロボットジェダイ)
[AKAgane] くっ、このワシがふぁるに遅れをとるとは(w
[Pikoyan] おお。
[Falshion] を絵に
[Falshion] スターウォーズはネトゲーやってた関係で
[Pikoyan] こー
[Falshion] 用語がわりとほいほい出てきます
[Pikoyan] 黒字に銀の丸を描いて
[AKAgane] さいしょに「csぽ」となったのが敗因か(w
[Pikoyan] 『デススター』という落ちじゃないことを祈る
22:47:07 + VGD(~vgd@ntibrk060087.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] まだ秘密なのにブログで漏らしちゃったというところか
[sf] .k 西又葵
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:西又葵 をどうぞ♪
22:58:08 ! ao_note ("帰宅")
2009/04/21 23:00:00
23:06:33 ! tatsu114 ("作業オチ")
23:09:32 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:24:27 Marshaway -> Marshal
23:26:22 Morris -> MorrisZZZ
23:27:22 ! ENOKINO ("CHOCOA")
23:35:17 + MOTOI_(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #もの書き
23:36:35 ! yosiyama_ ("Leaving...")
23:39:05 ! haruto (EOF From client)
23:39:08 ! aspha ("Leaving...")
23:41:07 ! Stella ("See you...")
23:49:07 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:53:41 Ohuro -> OTE
23:54:45 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:59:46 + imoroku(~m-potato@eatkyo174090.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/04/22 00:00:00 end