#もの書き 2008-10-17

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-10-17をご活用くださいませ。

2008/10/17 00:00:01
[shirakiya] こまりますね。
[SiIdeKei] ぶふぉっ。
[SiIdeKei] いきなり上級者向けだなあ。
[mihiro] 困らないの椎出さんだけかw(まて
[V-zEn] 困るなあw
[V-zEn] いやでもいいんじゃねえ?
[V-zEn] これはアリでしょう
[V-zEn] これは>このチャートは
[V-zEn] .rg lovecomestart
[Role] rg[V-zEn]lovecomestart: 偶然山で知り合った女の子の婚約者になる。 ですわ☆
00:01:00 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[V-zEn] ワイルドだな……
[SiIdeKei] .rg lovecomestart
[Role] rg[SiIdeKei]lovecomestart: 山に盗みに入ってきた女の子と一つ屋根の下に暮らすことになる。 ですわ☆
[Zero2] かぐや姫+光源氏ですね
[V-zEn] 何か俺、こないだそういうエロマンガ見た(ぇー>婚約者
[SiIdeKei] ……マツタケ山にでも入ってきたのか
[sf] いいですね
[V-zEn] .rg lovecomestart
[Role] rg[V-zEn]lovecomestart: 偶然電車内で出会った女の子と義理のきょうだいになる。 ですわ☆
[V-zEn] ああ
[V-zEn] なんか
00:02:17 ! Kannna ("CHOCOA")
[SiIdeKei] 「がるるるっ」「野生に還っているな……どんだけ山にいたんだ」
[V-zEn] この手のパターンって網羅してるかと思ったら
[V-zEn] わりとそうでもないじゃないか(笑)
[sf] まだまだ可能性に満ちていますね
[Zero2] ですなあ
[Zero2] すごく魅力的だ
[mihiro] .rg lovecomestart
[Role] rg[mihiro]lovecomestart: 転入してきた女の子と偽装恋人にさせられる。 ですわ☆
[V-zEn] ここに、萌え属性チャートつけると
[SiIdeKei] 王道キター!(笑)
[mihiro] 偽装恋人…
[V-zEn] どっから引いてきたんだこの単語
[sf] てきとうに作りました
[sf] それっぽいのを
[V-zEn] 萌え属性チャートつけると、割と気楽に話が作れそう
[Zero2] .rg lovecomestart
[Role] rg[Zero2]lovecomestart: 突然海辺で知り合った女の子が大家になる。 ですわ☆
[Zero2] すげえw
[SiIdeKei] 海の家ですね判ります。
[Zero2] イカ娘思い出した
[V-zEn] げそー
[Zero2] .k イカ娘
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イカ娘 をどうぞ♪
[sf] 萌え属性かー。そういうのもあるといいよな
[sf] ちなみに
[sf] .rg lovecome
[Role] rg[sf]lovecome: 二人の特別な場所へ ですわ☆
[sf] .rg lovecome
[Role] rg[sf]lovecome: 話し込んでいるうちに時間が過ぎていた ですわ☆
[V-zEn] ..萌え記号
[Morris] [V-zEn:萌え記号] ハイヒール。
[V-zEn] って
[sf] こんなんもあることはある
[V-zEn] こっちじゃ使え……使えた
[V-zEn] となると
[sf] なんかうまい組み合わせが必要か
[V-zEn] .rg lovecomechart
[Role] rg[V-zEn]lovecomechart: ですわ☆
[V-zEn] あれ
[V-zEn] すたーとだ
[V-zEn] .rg lovecomestart
[Role] rg[V-zEn]lovecomestart: 突然風呂場で知り合った女の子と義理の親子になる。 ですわ☆
[V-zEn] っとw
[V-zEn] んで
[V-zEn] ..萌え記号
[Morris] [V-zEn:萌え記号] ハンドパペット。
[V-zEn] ..萌え記号
[Morris] [V-zEn:萌え記号] アンドロイド。
[V-zEn] ..萌え記号
[Morris] [V-zEn:萌え記号] パイロットスーツ。
[Zero2] カオスw
[V-zEn] ……で、
[V-zEn] .rg lovecome
[Role] rg[V-zEn]lovecome: 名前を聞き間違える ですわ☆
[V-zEn] .rg lovecome
[Role] rg[V-zEn]lovecome: 後ろ姿を見て恋心を感じた ですわ☆
[V-zEn] .rg lovecome
[Role] rg[V-zEn]lovecome: 背伸びした店にきてみたものの ですわ☆
[V-zEn] と。
[V-zEn] えーと……?
[SiIdeKei] 何となく、それっぽい雰囲気が出そうじゃないか(笑)
[V-zEn] パイロットスーツを、ストライクウィッチーズみたいなアレと読み替えて
[SiIdeKei] 後ろ姿を見て恋心を感じたのか、パンツじゃないアレで。
[SiIdeKei] 上級者めっ
[V-zEn] 要するに女の子型アンドロイド兵器が風呂場に突撃してきて故障。自分を「パパ」と認識してしまいなしくずしに同棲
[V-zEn] こんな話ですかね。
[SiIdeKei] おお
[SiIdeKei] すばらしい
[V-zEn] で、クライマックスの戦闘シーンで、自分を守る少女の後ろ姿にときめく主人公。
[V-zEn] こんなのり?
[V-zEn] ふーん。いけるじゃん(笑)
[V-zEn] やれるやれる(笑)
[V-zEn] もっかい
[V-zEn] .rg lovecomestart
[Role] rg[V-zEn]lovecomestart: 偶然喫茶店で知り合った女の子の婚約者になる。 ですわ☆
[V-zEn] ..萌え記号
[Morris] [V-zEn:萌え記号] ダウンジャケット。
[V-zEn] ..萌え記号
[Morris] [V-zEn:萌え記号] ボウリングのボール。
[V-zEn] ..萌え記号
[Morris] [V-zEn:萌え記号] 肉まん。
[V-zEn] ……
[V-zEn] で、
[V-zEn] .rg lovecome
[Role] rg[V-zEn]lovecome: 目と目があった ですわ☆
[V-zEn] .rg lovecome
[Role] rg[V-zEn]lovecome: 今日は一緒にいられない ですわ☆
[V-zEn] .rg lovecome
[Role] rg[V-zEn]lovecome: いい匂いがした ですわ☆
[sf] じつに気まずそうだ>目と目があった
[Ohuro] ケモノ系だな。
00:09:35 Ohuro -> OTE
[V-zEn] ダウンジャケットの中華娘……だよねえ?
[SiIdeKei] 喫茶店で肉まんを注文したのかな。
[SiIdeKei] そして
[SiIdeKei] いいかおり。
[sf] 肉まんをこー握ってボウリングのそぶりをして「見られたー」とか想像
[V-zEn] 今日は一緒にいられない、あたりから、裏家業を推測する。
[SiIdeKei] 「……どっちのことを言っているのかしらね?」「そりゃ、いま目の前の肉m」「このすっとこどっこーいっ!」
[V-zEn] 喫茶店で肉まんを注文できずに大騒ぎしていたダウンジャケットの中華少女は、暗殺拳を使う怪力少女だった! 彼女のピンチを救った主人公は、どういうわけか闇の長老(彼女の祖父)の命により、なしくずしに彼女の婚約者にさせられてしまう。
[V-zEn] ……
[SiIdeKei] ……
[V-zEn] ひどい話でございますね(笑)
[SiIdeKei] どこからつっこんだらいいのか判らんね(笑)
[V-zEn] あ
[mihiro] 素晴らしいマンガ原作w(ぉぃ
[V-zEn] ..萌え記号3
[Morris] [V-zEn:萌え記号] アンクレット+喪服+お姫様。
[V-zEn] こうすると三つ出る
[V-zEn] 喪服!
[V-zEn] .rg lovecomestart
[V-zEn] おろ
[Role] rg[V-zEn]lovecomestart: 偶然学校で出会った女の子を雇用することになる。 ですわ☆
[SiIdeKei] これまた上級者向けの予感(笑)
[V-zEn] ……なんかダウナーな話になってきましたよ?
[V-zEn] 雇用ですよ雇用
[mihiro] 雇うのかw
[V-zEn] .lovecome
[V-zEn] .lovecome3
[V-zEn] これもできるのかなあ
[V-zEn] あ
[V-zEn] .rg lovecome3
[Role] rg[V-zEn]lovecome3: ですわ☆
[V-zEn] むりか
[V-zEn] .rg lovecome
[Role] rg[V-zEn]lovecome: 秘密を知ってしまった ですわ☆
[V-zEn] .rg lovecome
[Role] rg[V-zEn]lovecome: 横顔を見て向上心を感じた ですわ☆
[V-zEn] .rg lovecome
[Role] rg[V-zEn]lovecome: 迷惑をかけていたのが自分の友人だと発覚する ですわ☆
[V-zEn] ……
00:15:20 OTE -> OTE_Aw
[sf] .rg lovecomestart lovecome emotion
[Role] rg[sf]lovecomestart: バイト先に盗みに入ってきた女の子と二段ベッドの上下を使うことになる。 ですわ☆
[Role] rg[sf]lovecome: 怪我をしたと知らされた ですわ☆
[Role] rg[sf]emotion: 恋心 ですわ☆
[sf] みたいに並べることは出来ます
[V-zEn] 何者かの陰謀により、一夜にして失脚したお姫様のヒロイン。両親は謎の死を遂げ、ぼろぼろの喪服のままさまよう失意の彼女の前に現れた主人公が、彼女をメイドとして雇用する。明らかになる彼女の過去には、主人公の友人の陰がちらついていたのであった。
00:16:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[V-zEn] 彼女の過去につながるアイテムとしてアンクレット。
00:17:13 ! Yad_sleep (Connection reset by peer)
[V-zEn] ダウナーな話だなあ(笑)
[V-zEn] おお
[V-zEn] いいですね。>並べる
[V-zEn] .rg lovecomestart lovecome lovecome lovecome
[Role] rg[V-zEn]lovecomestart: 偶然曲がり角で知り合った女の子が婚約者だと発覚する。 ですわ☆
[Role] rg[V-zEn]lovecome: 友人に二人のことを誤解される ですわ☆
[Role] rg[V-zEn]lovecome: 待ち合わせの場所を間違えた ですわ☆
[Role] rg[V-zEn]lovecome: 今日は他人行儀なのに気がついた ですわ☆
[V-zEn] ..萌え記号3
[Morris] [V-zEn:萌え記号] 手編みのセーター+バランスボール+ニット帽。
[V-zEn] ……
00:18:00 + Yad_sleep(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[V-zEn] まとめんの面倒なほどふつうの話だな(笑)
[SiIdeKei] ば、バランスボールだと?
[V-zEn] 唯一バランスボールが怪しいw
[SiIdeKei] 他が普通にまとまりそうなだけに
[SiIdeKei] バランスボールのせいでバランスが崩れている。
[V-zEn] おあとが(ry
00:19:14 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] 今回の件で萌え女の子作成表くらいあっても良いかとは思った。
[V-zEn] うむ
[sf] どんなんがいいんだろね
[mihiro] 容姿と性格と行動で分類する萌え記号…ですかなあ
[V-zEn] しかしまあ
[V-zEn] 偶然出合う表は
[V-zEn] すげえいいな!(笑)
[V-zEn] 超使える!w
[sf] めでたい
[sf] これでまた一つ。
[fukaSPR] .rg lovecomestart
[Role] rg[fukaSPR]lovecomestart: 偶然山頂で見てしまった女の子と偽装恋人にさせられる。 ですわ☆
[mihiro] 何を見たんだw
[fukaSPR] .rg lovecome lovecome lovecome
[Role] rg[fukaSPR]lovecome: 横顔を見て威厳を感じた ですわ☆
[Role] rg[fukaSPR]lovecome: 渡そうとして手が触れた ですわ☆
[Role] rg[fukaSPR]lovecome: 精一杯の一張羅が汚れてしまった ですわ☆
[fukaSPR] ..萌え記号
[Morris] [fukaSPR:萌え記号] 手袋。
[fukaSPR] ..萌え記号3
[Morris] [fukaSPR:萌え記号] 逆襲+女装+死神の鎌。
00:31:09 ! aspha1 ("Leaving...")
[fukaSPR] 偶然山頂で見てしまった。その女の子は実は女装した男の子であることをっ
[fukaSPR] その秘密を守るために偽装恋人にさせられる。
[shirakiya] …何を見た。
[shirakiya] 虹でも見たか。
00:32:33 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 流星だろう、流星。オペレーション・メテオ。
[AKAgane] 「お前を、殺すー」
[shirakiya] 「私を殺しにいらっしゃい」ですか、わかりません。
00:34:25 ! NO (Connection reset by peer)
[AKAgane] 00に足りないのがそれなのだ
[fukaSPR] ふむ。
[shirakiya] たしかに。ケレン味が足りていませんのう。
00:34:58 + NO(~anyone_in@ntngno035100.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[siide-xp] 「オレが、ガンダムだ」では足りませんか
[shirakiya] たらねぇな。
[AKAgane] あれは自己完結しとるからな。
[AKAgane] 他人との関わりのないタイプのけれんみは
[akiraani] 気合チャージとかしないとだめですよね(非常にわかりにくいネタ
[siide-xp] セカンドシーズンの第2話では複数形になったと聞きましたが。
[AKAgane] 「俺が、ガンダムたちだ」?
[shirakiya] 「お前ガンタンク」「映画に出れないじゃん!(涙)」
[siide-xp] 詳しくはわからんですが
[AKAgane] ガンダムヘッドみたいなのなら
[ao] 「俺たち」のがすわり良くないですか。
[AKAgane] 確かに複数形はありだな
[AKAgane] おお、その発想はなかった>aoさん
[AKAgane] 「俺たちが、ガンダムたちだ」
[fukaSPR] 「人類が、ガンダムだ!」究極的にはこうですか。
[CHOBOJA_] 「俺たちが、ガンダムだ」
[shirakiya] 「人類皆ガンダム!」
[ao] 「皆が英雄だ」とかとあんま変わらんですな。
[AKAgane] 「宇宙は、ガンダムで満ちている……」「ガンダムの力を信じるんだ……」
[AKAgane] 売り上げ的な意味で
[akiraani] 俺たちは西を目指す。遙かなるガンダームを
[AKAgane] いかん、ゴダイゴの歌を歌いたくなった(w
[akiraani] そこで
[akiraani] ドリフターズですよ
[AKAgane] えー、一番、彬兄、はるかなるガンダーラを謳いまーす
00:40:13 mihiro -> mihiaway
[Zero2] 「君がザクでガンダムが俺で」
[AKAgane] ただのイジメか
[akiraani] 「君がボールで、ガンダムが俺で」の方がよりよいと思います
[Zero2] なんかパワーバランスがおかしい……
[fukaSPR] 「キミがハロで、ガンダムが俺で」
[AKAgane] いやいや、移動力+2は大きい
[siide-xp] ここは基本に返って『俺がガンダムでガンダムが俺で』
[shirakiya] 基本なのかっw
[AKAgane] ああいかん、とりあえず、早いところ、gyaoでガンダムの一話みとかんと
[siide-xp] 階段から抱き合って落っこちちゃうのは基本だろっ
[AKAgane] 録画を2話のやつも失敗しておった
[shirakiya] …その説だと、ガンダムと主人公の中身が入れ替わることになるんだが。
[siide-xp] も ち ろ ん で す
[Zero2] ナイトガンダムで解決
[ao] プラモ狂四郎という漫画の最終回はそんな感じでしてな…
[AKAgane] 「チャージなどさせるものか」になるのだな>中身が違う
[fukaSPR] 夜はガンダム。
00:44:26 ! mihiaway ("Leaving...")
[AKAgane] いやいや、レディホークじゃないんだから>夜はガンダム
[siide-xp] 噴いた(笑)<夜はガンダム」
[Zero2] なんかのキャッチコピーみたいだ >夜はガンダム
[V-zEn] 「あそこの旦那さん、夜はガンダムなんですって」「まぁ」
[AKAgane] あの映画はもうちょい評価されてもええと思うんだがなー
[Zero2] 「違いのわかる男」みたいなっ!
[siide-xp] 『いつもはガンタンクみたいなのにねえ』
[Zero2] ひどすぎるw
[akiraani] 『いつもはガンガルみたいなのにねぇ』の方が(ぉぃ
[siide-xp] どんな旦那だ(笑)
[Zero2] 「夜はシャアザク」だとまた誤解を招きそうだ
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃひゃ
[akiraani] ただし、アゴの割れたシャア
[AKAgane] 劇場版か
[siide-xp] 「早いんですって」「あらまあ」「三倍ですってよ」「まあイヤらしい」
[fukaSPR] 「それも赤くってツノ付きですって」
[fukaSPR] 「まあ……」
[fukaSPR] 生きとし生けるものすべてガンダムの境地に至り、かくして涅槃に至る。
[Zero2] 「生まれてくるときは脚なしで、大人になると顔だけで、年をとると全身姿。これなーんだ?」「……Pジオング?」
00:55:25 Morris -> MorrisZZZ
2008/10/17 01:00:00
01:01:16 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:05:44 ! nasel ("Leaving...")
01:12:33 ! ikenyang ("Leaving..")
01:14:03 ! MOTOI ("引越し準備進行中……")
[shirakiya] にょろ
01:20:42 ! LizardMen (">Warp to Randearth")
[shirakiya] 今夜はカノッサですのう
01:21:51 + i-Sam(~820@FLA1Abm105.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ao] カノッサ秋の特別講習 - フジテレビ  http://www.fujitv.co.jp/canossa/toppage.html
[ao] この辺か。
01:23:20 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[ao] を。やってるな
01:26:53 ! Marcy ("Leaving...")
[shirakiya] タイヤの歴史は、自動車の歴史でもあるのだなぁ
[sf] .k タイヤ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:タイヤ をどうぞ♪
01:31:12 + akiraani_(~akiraani@ackube002138.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:34:53 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
01:45:57 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
01:46:00 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
01:47:36 + chaos(-chaos@58.60.59.189) to #もの書き
01:50:00 + Zero2(~Zero2@nttkyo902140.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/10/17 02:00:00
02:02:43 ! chaos ("Leaving...")
02:07:11 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:11:00 ! syo ("Leaving...")
02:30:18 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
02:32:00 ! NO (Connection reset by peer)
02:32:40 + NO(~anyone_in@ntngno035100.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:33:49 ! AKAgane ("CHOCOA")
02:33:56 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:51:04 ! bugyo ("Leaving...")
2008/10/17 03:00:00
03:05:45 ! CHOBOJA_ ("Leaving...")
03:06:51 ! Leonald ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
03:07:38 ! altair ("")
03:09:45 ! abahp ("ごきげんよう")
03:09:59 ! V-zEn ("Leaving...")
03:10:46 ! Yad_sleep ("Leaving...")
03:14:02 + abahp(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:16:59 ! ao ("くってり")
2008/10/17 04:00:00
04:00:35 ! Warwick (Connection reset by peer)
04:00:37 ! NO (Connection reset by peer)
04:01:14 + NO(~anyone_in@ntngno035100.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:12:05 ! EAST_ ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/10/17 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:15 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:18:50 ! Pikoyan ("「悩みを捨て去る、あんイズム」")
05:30:03 + Warwick(~Warwick@p1104-ipbf314niho.hiroshima.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/10/17 06:00:00
06:02:57 ! siide-xp ("Leaving...")
06:16:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
06:28:06 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.koubou.com/ToDo/ ToDoに企画案などぜひお寄せください")
06:38:50 ! Zzz_hige ("CHOCOA")
06:42:33 ! OTE_Aw ("windows updateによる")
2008/10/17 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:12:22 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:15:43 MorrisZZZ -> Morris
07:18:00 ! Warwick ("Leaving...")
07:18:46 EkitaiT -> EkitaiUni
07:22:03 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:28:01 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:35:07 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #もの書き
07:35:11 ! i-Sam (Connection reset by peer)
07:35:30 + i-Sam(~820@FLA1Abm105.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:45:48 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i121-116-252-248.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[fukaSPR] さて、起きて学会会場へ行くか。はっぴょ〜
[SiIdeKei] がんばれー
[showaway] だめだな。学会は追放されるためにあるのに(おひ)
[fukaSPR] 「俺が学会だっ!」(違
[showaway] 学会から追放される最も簡単な方法
[fukaSPR] 会費滞納ですね。
[fukaSPR] ふひひ
[showaway] そうそう(ぉ
[fukaSPR] この間、つい滞納が2年を超えてて追放されかけましたよ(ぉ
[fukaSPR] <振り込み用紙が送られてくる住所を変更忘れていた
[showaway] 惜しいなぁ
2008/10/17 08:00:00
08:00:10 ! showaway ("Leaving...")
08:03:35 + showaway(~showaway@dae63049.tcat.ne.jp) to #もの書き
08:16:49 + kairi(~UserID@hcccbcacd44.bai.ne.jp) to #もの書き
08:19:25 + Kannna0(~HARIHARAK@218.231.106.19.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna0] #はにょんごじゃます
08:31:06 Marcy -> Mar-work
08:50:32 Morris -> MorisWork
2008/10/17 09:00:00
09:03:15 + M667(+WinNT@69-253-20-190.adsl.terra.cl) to #もの書き
09:22:41 mikeyama -> mikeUniv
09:35:51 ! LizardMen (">Warp to Randearth")
09:56:59 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i125-202-54-206.s05.a009.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] あらいぶ
[Yu_AFK] もふ、もう10時か……。
[Yu_AFK] 色々見てたり
[Yu_AFK] トイレ行っていたりしていたらもうこんな時間ヽ(´ー`)ノ
2008/10/17 10:00:00
[Yu_AFK] こう言うとあれなんだが
[Yu_AFK] ところで、が抜けた
[Yu_AFK] 小説書くのに、小説(創作)関連の所を見ているより、それ以外のところを見ていた方が実があるのかもしれないと思い始めた今日この頃。
[Yu_AFK] だってワナビの議論ってgdgdでずっとループしてるんだもん……(´・ω・`)
[Yu_AFK] (暴言?)
[Yu_AFK] いやそれが楽しいというのもあるんだろうけどさ
10:07:27 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] そこ見てるより、自分が書こうとしている小説のアイディアとかネタ関連のところを覗いていた方がずっとためになるというか実用的というか……。
[Yu_AFK] ワナビの皆には悪いと思うけど
[Yu_AFK] なんかそう思い始めた今日この頃(どろどろ
[Yu_AFK] さて、運動行ってくるかにゃ。
[Yu_AFK] ではノシ
[abAWAY] ようやく気付いたらしい
10:55:32 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.135) to #もの書き
2008/10/17 11:00:00
2008/10/17 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] http://sankei.jp.msn.com/world/korea/081012/kor0810121631005-n1.htm
[Yu_AFK] >【衝撃事件の核心】ネット中傷で自殺した韓国人気女優…絶望の先に見たものは
[Yu_AFK] ちと今さらという気はするのだが
[Yu_AFK] いつかこれを話題にしたかったので張ったんだが
[Yu_AFK] なんていうのか
[Yu_AFK] ここまで追い込まれるというのはどうなんだろう
[Yu_AFK] TVとかでは韓国人のプライドが高い民族性も関係しているって言っていたけど>見なければいいのに見て追い詰められて自殺
[Yu_AFK] ともかくやりきれないものはある罠
[Yu_AFK] ただ法で解決すればいいというものではなく、
[Yu_AFK] 人々のネットに対するマナーの向上というかそういうものも必要なんじゃないかと思うわけですがどうでしょうか
[Yu_AFK] 結局は教育だよなぁ……。
[CHOBOJA] ネットが槍玉にあげられるのは
[CHOBOJA] この手の事件だと
[CHOBOJA] いつものことなんですよね。、
[Yu_AFK] ふむ
[Yu_AFK] そちらでも同じか
[Yu_AFK] 自殺ではないけど
[Yu_AFK] 凶悪事件が発生して
[Yu_AFK] その加害者が
11:09:56 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.19.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] | ・) つまりアレか。悪いのは全部ネットのせい、ってしたがる記者の罠。
[Kannna] #test
[CHOBOJA] サイバー侮辱罪というのは
[Yu_AFK] 残虐なアニメや漫画やゲームをやっていたり見ていたり読んでいたりすると、それが槍玉に挙げられるのと同じなのかな
[CHOBOJA] あまりにもあまりな法律なんで
[CHOBOJA] 通らないことを祈ってます。
[Yu_AFK] まあこっちじゃ、同じような件でも脅迫罪とかで検挙しちゃうけど……。
[Yu_AFK] あと営業妨害とか
[abAWAY] | ・) 実際に無差別殺人が起きたんだから仕方ない
[Yu_AFK] うみゅ
[Yu_AFK] 秋葉原無差別殺傷事件ね
[Yaduka] ネットでの殺害予告での検挙は警察が実際に動いているしね
[Yu_AFK] といったところでお風呂が空いたのでシャワー浴びてきますノシ
[Yaduka] 事件を未然に防ぐためには、そう言う可能性があれば逐一拾っていくしかないでしょう
[abAWAY] しばらくは便乗犯が出る可能性あるしのぅ
11:28:57 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-55.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] ただいまノシ
[xi-banyu] おっつー
[xi-banyu] ところであいざーせんせいは、AFKなのに書き込みをしておられると言うことは
[xi-banyu] はっ!
[xi-banyu] 音声認識入力デバイスですね、わかります。
[xi-banyu] ……この話、引っ張るの大変そうなので、ごめんなさい。ぼくが謝ります。。。
[Yu_AFK] いいえ、ネット上にたゆたう藍澤優のコピー電脳人格です(ぉぃ
[Yu_AFK] それはともかく
[Yu_AFK] ボイスチャットか……。
[Yu_AFK] #いやネタとしては違うんだが
11:39:25 seiryuu -> seiryu_ou
[Yu_AFK] 音声認識入力って日本語だと面倒だよなぁ
[Yu_AFK] 漢字やひらがな、カタカナなどに識別して変換した方が読みやすいんでそうしたほうがいいんだけど
11:41:17 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] コンピューター単独ではまだまだという感じがするなぁ(今の技術がどこまで進んだか分からないけど)
[Yu_AFK] .k 音声認識
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:音声認識 をどうぞ♪
[Yu_AFK] .k 音声認識入力
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:音声認識入力 をどうぞ♪
[Yu_AFK] 調べてみたところソフトウェア的には結構進化しているのかな?>音声認識入力
[Yu_AFK] 携帯でも音声認識入力(操作)するソフトがあるらしい
[Yu_AFK] 機能か
[Yu_AFK] まあ逆の人工発声は大分進歩したし、音声認識も進歩していて当たり前か
[Yu_AFK] .k VOCALOID
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:VOCALOID をどうぞ♪
11:53:40 ! Kannna ("CHOCOA")
2008/10/17 12:00:00
12:08:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #もの書き
12:45:21 ! takajin ("Leaving..")
12:55:37 + ENOKINO(~taka-miy@p93f592.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 完璧な音声入力コンピューターを作ろうとしていた。二つの研究所があって、片方の研究所が、どうしても成果が出せない
12:57:33 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[ENOKINO] ある日、ついに思い余って、その成果を出せない研究所の所長が、悪魔を呼び出して、契約してしまう
[ENOKINO] 「願い事は何かね?」「完全な音声入力コンピューターが欲しい!」「造作も無いことだ、ほら」
[ENOKINO] 目の前に現れたのは、何の変哲も無い、ごく普通のコンピューター
[ENOKINO] しかも、音声入力ができない、
[ENOKINO] 完全防水で、高温に耐えるだけ
2008/10/17 13:00:00
[CHOBOJA] 温泉入浴
[ENOKINO] 「研究所の職員の発音が、そもそも問題だった」、というオチ
[ENOKINO] 実際、発音のアクセントが、人によって違うので
[ENOKINO] 実用化には、それと同じくらいのカスタマイズの手間が掛かる
[Falshion] しかもマイクを通すと聞きやすい声なんだけど、通さないと聞き取れない声
[Falshion] その逆もあるという
[Falshion] 不思議不思議。
[Falshion] 特に日本語の場合英語発音と違って母音に関してはかなりアバウトだから
[Falshion] チューニング作業がどうしても必要(ころころ
[Yaduka] まあ、販売されている音声入力ソフトは初期登録がめどいですしね
[ENOKINO] んでもって、ログを読んで思ったことは
[ENOKINO] 「群盲、象を撫でる」というコトワザだな
[ENOKINO] 作家志望者は、こういうと悪いが、まだ自分の方法論を確立していないわけで
[ENOKINO] みんな、手探りで、自分の方法論を捜している状態なんだな
[ENOKINO] その状態で「これが正しい」と言い合っても、それを証明する術が無い
[ENOKINO] 何で、そういう状態になるかと言うと、みんな自分を動かそうとは思ってない、他人を動かすことしか考えてない
[ENOKINO] ここで、自分の拠って立つ場所があれば、そこに軸足を置いて、そこを中心にして、どこにでも足を伸ばせる
[ENOKINO] コンパスを開いたとき、コンパスの重心はどこにあるか、それは、二つの地点の中間だ
[ENOKINO] 開く角度を変えることで、自分の中心を動かすことができる
[ENOKINO] 自分を動かせるというのは、軸足が決まって無いと無理なんだ
[ENOKINO] 軸足と言うのが「方法論」であり、それによって得た結果だ
[ENOKINO] 自分の拠点があるから、歩み寄れる、相手との中間地点までね(w
[Falshion] #作家志望がその状態で話し合ってもそもそも「自己主張」の投げ捨て合いぐらいにしかなってないのでは?
[ENOKINO] そのとおり、一本しか無いから、伸ばせないんだ
[Falshion] つまりこう、誰が何を言っても
[Falshion] 理解できないし。
[ENOKINO] 歩み寄りもない
[ENOKINO] 自分原理主義
[Falshion] まぁソコでのみ戦うことの出来るひとは
[Falshion] 突き抜けちゃうので自分もそうなりたいと願うんだろうけど。
[ENOKINO] 自分に自信が無いと、そうなっちゃうのよ
[ENOKINO] 拠って立つ場所が無い
[Falshion] かといってこう
[Falshion] アカギのごとく
[Falshion] 「しねばいいのに」
[Falshion] って言えない
[ENOKINO] だからまあ、どんな論争も、結果を出すのが先だ(w
[Falshion] いやーでもENOさん
[Falshion] 結果が出てしまうとその人は語る権利を
[Falshion] 失うのですよw
[Falshion] それがループする理由
[ENOKINO] 論を交わすことで「なんかやった気分」になっちゃうのが一番良くない(w
[Falshion] たとえその作家志望が歩み寄っていなくても、一人でも
[ENOKINO] モチベーションは限りある資源なんだ
[Falshion] プロになって発売される前に、出版するために人の方から歩みよってくるので
[Falshion] 立つ瀬ができちゃう
[Falshion] よって「こいつは仲間ではない」
[Falshion] になってしまうんでは:3
[ENOKINO] あそこに居続けることが目的なら、まあ仕方ない(w
[Falshion] ですねぃ。
[Falshion] いやまぁ、あそこでぐだぐだ話すのは面白いと思うので
[Falshion] ソレはそれでいいと思うんですよ
[ENOKINO] それが目的じゃないなら、限りあるモチベーションを無駄使いしない方がいいと思うなあ
[Falshion] ただこう、それならもう
[Falshion] 一生楽しむために一生書かないぐらいの
[ENOKINO] ここで、こうやってチャットしているのも、まあ同じようなものだけど
[Falshion] 根性を入れてもらわないとw
[ENOKINO] 俺にとっての。ここであるように、ウォーミングアップとか、刺激を求めてやっているのなら、まあ無問題だと思う
[ENOKINO] あと、作家になるつもりがないのならね(w
[Falshion] 作家になるつもりなら
[Falshion] ぐだぐだ考えるより
[Falshion] きちっと整理しないと。
[ENOKINO] 論より証拠。と言われるだけだ
[Falshion] 間違ってても整理して使える弾にしないと。
[ENOKINO] いくら分析しても、原稿は一行も進まない
[KUZUMI] #「ローンより現金」っていきなり浮かんできたので処理
[Falshion] #実弾強し。
[ENOKINO] 売れている本にはすべてに共通の黄金の処方箋が隠されている
[ENOKINO] でも、それは、いくら分析しても、要素化しても、つまるところそれを「再現できる才能」が無ければ無理だ
[ENOKINO] その「再現できるスキル」は、書かないと身につかない
[Falshion] 身についたかどうかのチェックも書かないと出来ない。
[ENOKINO] でも、その作業はめんどくさいし、なによりもつらい
[ENOKINO] 評論家ではいられない、
[ENOKINO] 棚に上げることができないのは、一番嫌なことだ
[ENOKINO] わかるんだけどな(w
[ENOKINO] 論に堕し、論に淫す、と言われて
[ENOKINO] 古代中国から続く病気だからなあ
[ENOKINO] 藍澤くんが、治りかかっているようで、まずは重畳
[ENOKINO] さて、プロットに戻ろう
[ENOKINO] では、また
[Falshion] おつー
13:35:59 ! ENOKINO ("CHOCOA")
13:46:31 ! M667 ("-=SysReset 2.55=-")
13:51:23 ! hir ("CHOCOA")
2008/10/17 14:00:00
2008/10/17 15:00:00
[xi-banyu] とらドラカードゲームを考案中。
[xi-banyu] 3人プレイ
[xi-banyu] タイガーポイント(竜児への愛情ポイント) ひまわりポイント(竜児からの愛情ポイント) チワワポイント(他のプレイヤーへの愛情ポイント) の3種をバランスよく集めたプレイヤーが勝つ感じ
[xi-banyu] 愛情ポイントて言葉が気持ち悪いな……
[KUZUMI] 親愛
[xi-banyu] それでもいいかも。
15:24:29 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:40:29 + Warwick(~Warwick@p1104-ipbf314niho.hiroshima.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:53:55 + AKAgane(~akagane@nthrsm080186.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] GA文庫テーマ大賞向け小説:『秒速5キロメートル、あるいは十一人いる』 その6/秒速5キロメートル  http://drupal.cre.jp/node/2196
[AKAgane] その6は少し長いので二分割に
[AKAgane] 少し長くなった理由は、航太と委員長が、宇宙服を着用するのに手間取ったせいです
[SiIdeKei] 銅さん
[AKAgane] なんじゃらほい
[SiIdeKei] なんで服を着るのに
[SiIdeKei] こんなにエロいんですか(笑)
[AKAgane] SF的にはきわめて合理的なアイディアなんじゃよ?
2008/10/17 16:00:00
[SiIdeKei] 合理的なら仕方ありませんね!
[AKAgane] 科学的で合理的なのだ
[AKAgane] 別にフェチに挑戦したわけではない
[AKAgane] にゅるにゅる
[SiIdeKei] 嘘に聞こえるけど嘘じゃないですね!
[AKAgane] 本当のことは全部言ってはいないが
[AKAgane] 嘘もついてはいない
[AKAgane] ちなみに、航太は、ジャンケンに勝ったのが委員長で良かったと思うべきだ
[AKAgane] リンリンが勝っていたら、この程度ではすまない
[Yaduka] にゅるにゅる
16:04:31 EkitaiUni -> EkitaiT
[SiIdeKei] 「……待って」「どうしたの、委員長?」「もし予定通り航太と茂樹が出ることになったら、どうやって確認したの?」「そりゃ、お互いに見るしかないよ。さっきと同じように」「……ごくり」「ちょっと待って委員長。何考えてるのさ?」「……な、なんでも、ごくん、ないわよ……」「ちょ、ちょっと!?」
[AKAgane] ホモの嫌いな女の子はいません、か(w
[SiIdeKei] リンリンだったら……「……胸に、塗りすぎた」「べ、別に少し多くても大丈夫だよ」「……航太の背中は、少ない」「そ、そうかな」「……移してあげる」「ちょっとまってーっ!?」
[SiIdeKei] 確かに大ピンチですね。
[AKAgane] 他にも「……さあ、航太。前を向いて。塗り残しがあってはいけない」「前は自分で塗れるから心配ないよっ!」/「……マニュアルには、肛門部分に塗り残しが内容、可能ならば一センチくらい内側まで塗るように書いてある」「可能ならばだろっ! 不可能だってっ!」「……私の指は細いから大丈夫。入る」
[kairi] 大パンチにかわりそうな悪寒
[SiIdeKei] ちょっ、リンリン自重しろ(笑)
[AKAgane] そういうわけで、委員長で良かったと考えるべきだね
[SiIdeKei] 「うう、なんか汚れちゃったよ、ボク……」「……次は、私。まだ死にたくないから、よく見て、航太」「みれるわけないよおおおおおおおっ」
[SiIdeKei] ……大変ですね。
[SiIdeKei] このゼリー状オイルはいいな
[SiIdeKei] しろくろ!で出せるかどうかは判らないが、覚えておきます(笑)
[AKAgane] にゅるにゅる
[AKAgane] スターレジェンド世界ではもうちょい進化していて
16:18:41 + bugyo(~bugyo@p622098.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 皮膚の表面に自分からゼリーが伸びていって、塞いでくれます。緊急時には、ゼリーの袋を破って頭からかぶると、皮膚の表面や開口部を全部ふさいでくれます。
[Yaduka] そして呼吸困難。
[AKAgane] 当然、呼吸はできませんが、ゼリーの中に酸素と簡単なガス交換の機能がついているので、十分くらいは呼吸しなくても生きていられるのですよ。
[AKAgane] 真空にいきなりさらされた時用のアイテムです
[Yaduka] ゼリーで肺を満たす必要もないんですね
[AKAgane] そそ
[AKAgane] ちなみに、開口部をがっちりふさぐために
[SiIdeKei] 「で。その10分くらいで救助されなかったらどうなるのじゃ?」「ぜりーまみれでしぼうなのー」「ぜりーまみれでしぼうなのー」
[AKAgane] 尻の穴にはかなり深く入ってきますので
[AKAgane] 気をつけてください
[AKAgane] スプレーが一緒についていて
[AKAgane] こいつをぷしゅぷしゅすると、ゼリーは溶けますから
[AKAgane] 間違って呼吸困難になった場合にはどうぞ
[SiIdeKei] 「は、はやく、スプレーを、その、ええと……」「どーしたのー?」「どーしたのー?」「さっさと、し……ごにょごにょ」「?」「?」「尻にもさっさとぷしゅぷしゅせんかあっ!」
[SiIdeKei] まだ残っているらしい。
[AKAgane] 穴を塞ぐのが使命だからな
[SiIdeKei] たぶん、このゼリーセットとガンバレ食がセットになって、船のあちこちに非常持ち出し用として装備されているのですね
[SiIdeKei] 毎度おなじみのバンバレメッセージとともに。
[Yaduka] 緊急用なら代謝低下剤でも添付すればもちっと酸素が持つかも知れませんね
[AKAgane] そうです、勇気百倍もりもりです
[SiIdeKei] .k ガンバレ食
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガンバレ食 をどうぞ♪
[AKAgane] それは、自己暗示のような形で存在するSFもあるな>代謝を下げる
[Yaduka] アルマイトの箱の中に乾パン一枚と「頑張れ」と書いた紙切れ一枚。
[AKAgane] ハインラインの『宇宙の呼び声』という作品では、何でもできる無敵の婆ちゃんが出るのだが
[AKAgane] この婆ちゃんが宇宙を漂流して酸素が尽きる時間をこえてようやく助けられた時に
[AKAgane] みんな泣いてる中で平気な顔してよみがえって、そんな特技を身につけたことを披露する
[sf] .k 宇宙の呼び声
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:宇宙の呼び声 をどうぞ♪
[AKAgane] 読者は、いろいろな意味で「それはないだろう」と思ったものだが
[AKAgane] 同時に、「この婆ちゃんならありえる」と思ったわけだ
[sf] わはは
[sf] 実際まあできるしねえ
[sf] 宇宙の呼び声 (創元推理文庫)  http://www.koubou.com/asin/4488618103
[AKAgane] いわゆる、漂流するカーズ様モードとゆーやつやね
[Yaduka] 「……そして婆ちゃんは、考えることをやめた」
[SiIdeKei] カーズ様だったのか(笑)
[SiIdeKei] 名前が出てきたので、ガンバレ食の試食感想を載せているサイトをいくつか見直していたのだけど
[SiIdeKei] この、ガンバレ食に同封してある説明書は
[SiIdeKei] 実に名文だなあ。
[AKAgane] うむ
[SiIdeKei] 遭難という極めて特殊な状況において、それを食べることになった人に希望を与える。
[SiIdeKei] そしてよけいなことは言わない・
[Yaduka] そうなんですね
16:56:07 mikeUniv -> mikeyama
2008/10/17 17:00:00
17:06:05 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
17:10:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #もの書き
17:11:07 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:16:05 + ENOKINO(~taka-miy@pd3121e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 我が家にあった「ガンバレ食」を引っ張り出して見た
[ENOKINO] 「賞味期限200901」
[Falshion] ぼちぼち食べないと。
[SiIdeKei] まだいけます(笑)
[AKAgane] 西暦20万901年かもしれない。
[ENOKINO] あと二ヶ月以内に、この世界を滅ぼさないと、せっかくのガンバレ食が無駄になってしまう
[AKAgane] とゆーか
[AKAgane] 遭難すればいいだけです
[AKAgane] しかも、自分である必要もなし
[Falshion] そうなんですか?>銅さん
[ENOKINO] いや、これは、我が家のために用意したものですから
[AKAgane] んじゃ、息子さんのどちらかを
[ENOKINO] ここはひとつ、我が家を残してすべて滅亡してもらわないと
[AKAgane] 千尋の谷からひょーいと
[AKAgane] 迷惑ですから、息子さんにしましょうよー。長男さんなら、大丈夫そうじゃないですか、お父さんによくにて丈夫そうだし。一度くらい遭難しても。
[ENOKINO] いや、うちの息子には、家を出て行くときに持っていけと
[ENOKINO] 実際、乗り鉄ですから、どっかに行くときはかならずリュックの中にいれているようですが
[AKAgane] うひょひょひょひょ
[Falshion] んじゃあこう
[AKAgane] それは良いことですな
[Falshion] あえて必要なページのない時刻表をぽんとわたして
[Falshion] 遭難させてみて聞いてみるとか。
[ENOKINO] 列車に乗るときは「飲料水」と「パン」は買って持っていろ、といつも言っていましたし、実際、私も旅行の際は必ずバッグに入れてありますから
[AKAgane] ペットボトルが普及してから
[AKAgane] 飲み水の確保は楽になりましたなー
[ENOKINO] あれは大きいですね<ペットボトル
[AKAgane] こう、たとえばアフリカのような水道がない国では、子供の仕事が水くみなことが多いのですが
[AKAgane] ちっちゃい子でも、身体におうじたペットボトルを使えば水が運べる
[ENOKINO] 私の知り合いの外国人が、「日本のどこでも水道の水が飲めるのに、なんであんなにオートベンダーに水があふれているんだ?」と不思議がっておりましたが
[ENOKINO] んでもって、例の六日町の水神さんの水を飲んで
[ENOKINO] 「これが、二十四時間流れているのは、おかしい」とつぶやいておりました
17:25:35 EkitaiT -> EkiDead
[ENOKINO] ちなみに、彼はドバイの人間でしたが
[AKAgane] 大阪弁な人でしたっけ
[ENOKINO] そうです、関西弁のドバイ人
[ENOKINO] 越後湯沢の温泉に入って「しみじみ、というのはいい日本語でんな」とつぶやいておりました
[AKAgane] しみじみと
[Falshion] (・∀・).oO(サンコンの絵しか浮かばない)
[ENOKINO] 温泉のぬくもりが、からだにしみこんで、じわーっとしてくる、その感触を表す単語は「しみじみ」しかない。日本語と言うのはすごい表現が一杯ある
17:28:25 seiryu_ou -> seiryuu
[ENOKINO] などと、力説しておりましたが
[ENOKINO] 日本人って、なんだかんだ言っても「うまい水」へのコダワリってのはすごいわけで
17:33:57 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 飲める水、では納得しない生き物なんですよな
[abAWAY] 蛇口ひねるだけで飲める水が手に入るのに、不味いとか文句言いまくりですからなぁ。
[AKAgane] 確かに、そういう人は多いですなぁ
[abAWAY] 山岡さんとか。
17:38:03 + ENOKINO0(~taka-miy@pd3121e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:38:12 ! ENOKINO (Connection reset by peer)
[ENOKINO0] そのドバイの人が、魚沼コシヒカリの田んぼ見て、俺の仕事場でメシ食って、言った言葉は「人間、ナニがゼイタクや、ちゅうて、自分がゼイタクしとることに気づかんことが、いちばんゼイタクや」
[ENOKINO0] 「ドバイに金持ちナンボでもおるけど、ナンボ金つんだかて、ここで目に見えるもん、全部、ぜーったいに手に入らん」
[ENOKINO0] 「あんたは、ゼイタクしすぎや、このメシ全部食ったかて、バチあたらんやろ、もう一杯メシ食わせ」
[ENOKINO0] というわけで、我が家で新米のコシヒカリむさぼりくって帰っていったなあ(w
[AKAgane] もしゃもしゃ
[ENOKINO0] 俺の仕事場には、ときどき変な「食客」が来る
[ENOKINO0] メシ食って帰るだけの客だ
[AKAgane] レタス食べる人間とか
[SiIdeKei] いたなあ
[AKAgane] あれは芋虫の精だったかもしれない
[ENOKINO0] 巨大な青虫
[ENOKINO0] そういえば、明日の晩にも、食客がくることになった(w
[ENOKINO0] マンガ家さん三人
[AKAgane] ほうほう、MG34のお礼ですか
[ENOKINO0] MG34届けたときに「越後湯沢はいいよ」と話を振ったら
[SiIdeKei] 面白そうだなあ
[ENOKINO0] 「前倒して仕事を終わらせました」と連絡が(W
[SiIdeKei] そして食客段取りよすぎる(笑)
[ENOKINO0] マンガ家さんとか、作家さんとか、突発的に「温泉入りたい病」になる人が多い(W
[AKAgane] うひょひょひょひょ
[ENOKINO0] 特に秋に多いなあ(w
[SiIdeKei] うひひ(笑)
[AKAgane] このところ、月がきれいですからなー
[AKAgane] あそこで温泉はいってみるのは最高でしょう
[SiIdeKei] 白樺湖あたりで紅葉が始まっているので
[SiIdeKei] 越後湯沢もそろそろ楽しみなんじゃないでしょうか
[ENOKINO0] 鍋食って、日本酒飲んで
[Falshion] 月を見ながら湯につかり
[ENOKINO0] 朝湯を浴びて、昼過ぎまでごろごろして
[AKAgane] むちゃくちゃダメ人間ですな(w
[ENOKINO0] 午後にもう一度一番風呂浴びて
[ENOKINO0] うとうとと昼寝して
[SiIdeKei] 二日でダメ人間が出来上がるなあ(笑)
[ENOKINO0] またメシ食って酒飲んで、
[KUZUMI] ……なんて話をした結果、明日の食客が増えたりして(w
[AKAgane] わははははは
[Falshion] たぶん牛になってる
[ENOKINO0] 48時間で、骨のズイまで、ぐずぐずに
17:53:26 ! Falshion ("See you...")
[AKAgane] GA文庫テーマ大賞向け小説:『秒速5キロメートル、あるいは十一人いる』 その7/秒速5キロメートル(つづき)  http://drupal.cre.jp/node/2197
[ENOKINO0] 知り合いの作家さんが言ってましたが
[AKAgane] GA文庫テーマ大賞向け小説:『秒速5キロメートル、あるいは十一人いる』 その8/十一人目の転校生(完結) http://drupal.cre.jp/node/2198  
[ENOKINO0] 「帰りの新幹線が死ぬほど辛い」
[AKAgane] うひひひひ>死ぬほど辛い
[ENOKINO0] それを「また来よう」というモチベーションに転換するまでが辛い
[AKAgane] 学生の時に『カリオストロの城』を見終わった時にそのモードになりました>生きているのがつらい
[AKAgane] 先輩の中には『スターウォーズ』でそうなったと聞いたこともあります
[AKAgane] 「なんてこった、俺は現実に戻されてしまった」と
[AKAgane] ボタンヘッド中毒患者的な気分に
17:57:11 + chaos(-chaos@116.25.156.188) to #もの書き
17:58:43 + Falshion(~UserID@122.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[AKAgane] さて、『秒速5キロメートル、あるいは十一人いる』は無事に完結しました。やでやで。
2008/10/17 18:00:00
[ENOKINO0] 読んでいて思うのは、akagane師匠は、頭が良すぎる、というところでしょうか(w
[ENOKINO0] 腑に落ちすぎるのです(w
[ENOKINO0] 実に小気味良く、すぱっ! すぱっ! と情報がはまり込んでいく快感は、なんというかこれはもう言う事はありません
[ENOKINO0] 私が望んでいた、待ち焦がれていた「SF」的なロジックがキレイに答えをはじき出していく快感がそこにあります
18:04:31 ! chaos ("Leaving...")
[ENOKINO0] でも、それと同時に私の中にいる「頭ワルイ成分」は、半分泣きながら「これじゃない、これじゃないよーこんな精密なダイキャストで作られたスケールモデルじゃないんだ、ボクが欲しいのは、もっと頭の悪いコレジャナイロボなんだよー」と
[ENOKINO0] 言っているのですね(w
[ENOKINO0] この「頭悪い分」が多すぎても困るのですが(w
18:07:25 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[ENOKINO0] なんだろう、下世話なんだけど、馬鹿じゃないんですよ、akagane師匠の書くものは
[ENOKINO0] 俺と同じで「馬鹿が嫌い」だからなあ(w
[AKAgane] そのへんはもう、いかんともしがたいですねぇ(w
[ENOKINO0] なんというか「考えなしで動くキャラ」とか「思慮の浅い人間」というのを書くのにすっげー苦労するんですよねえ
[AKAgane] ホウスケのようなキャラをうまく描けないんですよ
[SiIdeKei] 読み終わり。
[SiIdeKei] なるほど、そういうオチだったのか。
[AKAgane] そういうオチだったのです
[CHOBOJA] おお。
[CHOBOJA] 面白かった……
[AKAgane] 後でパワーポイントで、ステーションや脱出カプセルの構造の模式図をのっけることにしよう。
[SiIdeKei] こー
[SiIdeKei] 椎出なら、船外活動のシーンがもっと
[SiIdeKei] いろいろアレになったのでしょうが
[AKAgane] そこらへんはですなー
[AKAgane] 最初のアイディアでは、外でアンテナを展張しようとして、放り出されてしまって
[AKAgane] ふたりして宇宙空間を漂流してしまうのとか
[AKAgane] いろいろとあったのですよ
[SiIdeKei] 「このまま3時間待て、だってさ」「……うそ」「大丈夫、酸素は持つよ?」「そ、そうじゃないわよ、吸うのは問題ないのよ」「ん?」「そ、その、出るのは、この場合、どうなるのよ……!?」
[SiIdeKei] こんなことになっていた予感。
[AKAgane] それはアレですな
[AKAgane] 雑破さん得意の
[AKAgane] お漏らしを我慢する少女展開とゆーやつですな
[SiIdeKei] ミステリーなのに最大の読みどころが我慢するシーンとか
[AKAgane] おしっこを我慢させたら、ライトノベル界でもトップクラスだと思っております
[SiIdeKei] ありえない(笑)
[SiIdeKei] 《泣いていた。無事救助がきたとき、委員長は泣いていた。そんなに嬉しかったのだろうか。確かに僕も、救助船が肉眼で確認できたときには、泣き出しそうになったけど。でも、委員長のあの涙は、何か違うものだったような気がしたんだ》
[SiIdeKei] こうですね。
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
18:26:29 MorisWork -> Morris
18:43:20 + meltdown(~meltdown@w4d164.AFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:47:22 ! ENOKINO0 (Connection reset by peer)
18:56:12 + ikenyang(~username@KHP059137156108.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2008/10/17 19:00:00
19:00:41 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-164.cnc.jp) to #もの書き
19:01:38 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[AKAgane] とゆーわけで、ほいや >GA文庫テーマ大賞向け小説:『秒速5キロメートル、あるいは十一人いる』 トウキョウ・ステーション構造図  http://drupal.cre.jp/node/2199
19:03:23 TK-Sleep -> TK-Meshi
19:05:11 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.19.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんは
19:09:42 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-164.cnc.jp) to #もの書き
19:10:04 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
19:10:36 + hir(~tahikana@p1053-ipbf206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんばんのわー
[Kannna] #こんばんは
19:25:15 Morris -> MorrisAFK
19:40:21 ! kwdv-ROM ("reboot...")
19:46:34 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i121-116-252-248.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:47:46 Luna -> LunaSouji
[OTE] NHKスペシャルを飯食いながら視聴中。
[AKAgane] 貧乏人は、麦をくえー
[OTE] うちは幸い実家が米と味噌をつくってるからいいが。
19:48:37 ! bugyo ("Leaving...")
[OTE] 親が体を悪くしたら、効くな。
[hir] 農家ですかな
[OTE] 麦も輸入ですよな?
[OTE] いや、自分の家の文だけ作ってます。兼業未満。
[AKAgane] まあ、全部ではないが
[OTE] 売ると、減反が強制されるし。面倒なので。
[OTE] 変な話です。売るほど作ると廃業せにゃならん。
[AKAgane] 飼料用とかはだいたい輸入だろうな
[OTE] 資料用が主食用に変換されてるかもしれんけどw
[OTE] 麦味噌用のは、国内産はとても高い。
[OTE] しかし。自炊を徹底すると、中国産という存在はでかい。避けて通ると
[OTE] 途端に値上がりが激しい。
[ao_note] 野菜がキツイなぁ。
[OTE] そうなんだよねぇ。
[OTE] 野菜がなぁ。只でさえたりてねぇのに。
[OTE] 銅さんは、野菜系の値上がりは実感されてますか?
[AKAgane] もやしもしゃもしゃ
[AKAgane] うまうま
[AKAgane] 国産百パーセントじゃよ
[hir] ふと思ったが宇宙SFもので、コロニー内で家庭菜園作ってたら菜園税とか
[hir] ほむ
[AKAgane] わしは実感しとらんが
[sf] 野菜は自家製してるのと地元産ので高く感じない
[AKAgane] コロニー内の家庭菜園か
[AKAgane] コロニーによるだろうが
[AKAgane] 水耕栽培キットのような感じになるかな
[Prof_M] 文字通り「土作り」から始まるコロニー菜園
19:59:08 TK-Meshi -> TK-Leana
[AKAgane] 土はたいへんだろうなぁ
[sf] 集中管理と違い色々とコストもかかるしガスやなんかもあるし
[AKAgane] 前に、太平洋戦争の手記の中に
[sf] 家庭でやると税金や規制があるというのはいかにもありそうですね
[Prof_M] 管理を考えるなら、水耕でしょうけどね。
[AKAgane] 南の島で、「土」がなくて
2008/10/17 20:00:00
[Prof_M] なにより細菌の管理が難しい>閉鎖系での土作り
[AKAgane] 他の大きな島から「土」を頼んで運んでもらったとかとゆーのが
[AKAgane] 興味深かった
[AKAgane] 日本軍は、大戦後半になると、かなり自活主義で
[Prof_M] しかも変異しやすい環境だし>コロニー
[AKAgane] 多くの兵隊は、島で芋畑などを作って暮らしておったのだよ
[AKAgane] そそ>細菌などの管理
[ao_note] 水耕栽培で雑菌が繁殖すると水が臭くなっちまって、食べてもまずい。
[AKAgane] ようするに、でかい自然がないので
[AKAgane] ちょっとした化学的生物的な揺らぎは
[AKAgane] 吸収されずに歪みとして残る
[AKAgane] んで、それを何とかするためには
[AKAgane] 頻繁に、土にせよ細菌にせよ、さまざまな化学物質にせよ
[AKAgane] 捨てて、輸入してとゆーことが必要になる
[Prof_M] クラークだったっけ? 土が酸性化してしまって廃棄されたコロニーに棲むヒトザルってのが。
[AKAgane] ブルース・スターリングあたりも
[AKAgane] けっこうそのへんの描写が得意だったと思うね
[AKAgane] >酸性土壌(サワー)
[AKAgane] コロニーサイズのものであれば、完全な閉鎖生態系を作るよりは
[Prof_M] 水耕なら、まだ管理できるでなあ>細菌類
[AKAgane] 随時、入れ替える方がコストは安かろうと
[AKAgane] 今ではそういう風に考える研究が増えているよ
20:04:28 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:06:45 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:09:08 + soutou_(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:09:55 seiryuu -> seiryu_ou
[CHOBOJA] ふむ。
[sf] .k バイオスフェア2
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バイオスフェア2 をどうぞ♪
[sf] でいろいろと苦難を経験して、いろいろと難しいことがよくわかりましたよな
[AKAgane] バイオスフェア実験は
[sf] .k バイオスフィア2
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バイオスフィア2 をどうぞ♪
[sf] だった
[AKAgane] わははは
[AKAgane] よく間違えるんだよな>バイオスフィア
[AKAgane] スフィアなんだが
[AKAgane] バイオスフェア
[AKAgane] バイオ+スフィアが正しいのに、ついそう読む
[AKAgane] 語呂の問題だろうか
20:13:02 PaLiLitH -> PaladinDM
[AKAgane] まあ、この実験は具体的には、地上でコロニーのような閉鎖生態系を作れないか実験するというものだ
[AKAgane] 将来の、長期間の宇宙旅行、火星有人旅行なども含めて
[AKAgane] あるいは、環境の悪化にそなえて、アーコロジーを建設する際の基礎データなど
[AKAgane] とにかくまあ、いろいろ期待されて、また、「けっこうよく考えてみました」という自負もこめてやってみて
[AKAgane] むちゃくちゃ苦労している
[sf] コンクリートが二酸化炭素を炭酸カルシウムの形で吸着してしまったというあたり、建材の化学的性質というやつがけっこう重要なことがわかる
20:15:00 LunaSouji -> LunaDown
20:15:06 LunaDown -> LunaGym
[soutou_] 結局、農作物には病気が流行って食料難とか
[AKAgane] 思い出すのが、『ドミニオン』ちゅうしろまささんの漫画の
[soutou_] 当たり前に起きたような記憶がある
[AKAgane] 珊瑚型の建築素材
[sf] おかげで酸素が足りなくなってしまったのであった
[AKAgane] 実のところ、マクロの状態であれば、問題ないいろいろなことが
[AKAgane] 環境の大きさを釘宮とたん、
[AKAgane] 深刻な問題になったりしたりするのだ
[AKAgane] 区切ったとたんだ
[soutou_] そういえば、昨日今日と広島出張でした。ヒロシマ帰りと呼んでください(ぉぃ
[AKAgane] うひょひょひょ
[AKAgane] 総統お疲れ様
[sf] ちなみにアルカリ性の土壌も吸収してしまう〜
[sf] らしい
[siide-xp] アカガネさんが釘宮っている……
[AKAgane] 偶然よ、偶然。別に私は釘宮病とか、そういうんじゃないんだからねっ!
[kisito] わかってやっているとしか思えないw
[sf] バイオスフィア実験生活―史上最大の人工閉鎖生態系での2年間 (ブルーバックス)  http://www.koubou.com/asin/4062571471
[siide-xp] 発症している(笑)
[sf] 二酸化炭素濃度が上がると吸着されやすいらしい
[AKAgane] とにかく、失敗することで
[AKAgane] いろいろ分かったことも多いので
[sf] これが密かに都市の建造物の劣化に働いているとかはありえるのかもしれんなあ
[AKAgane] 有意義であったと言えるであろう
[kisito] 何度もやって穴をつぶしていく……とか?
[kisito] (金掛かるだろ
[OTE] 純粋な環境は問題をあぶり出しやすい。
20:19:39 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 金は掛かっても、見合う成果が出れば良いんだ。
[sf] 風が無くて巨木が弱って倒れたという話が書評にあるな。おもしろそーだが12年前だけに古本でか
[AKAgane] むしろ、失敗してもオッケーなレベルでのお金だったからな
[kisito] まぁ、宇宙の墓場になるくらいなら。なんども失敗した方があれか。
[Prof_M] 怪獣墓場?>宇宙の墓場
[AKAgane] 実験というものでは、成功よりは取り返しのつく失敗の方が
[OTE] ワイドショー的な視野で見れば「失敗しても」ってのは絶対許されないらしいがw
[AKAgane] 安く上がるのだ
[meltdown] 規模自体が要素になるので、思うようにいかない。と
[kisito] 下手に長続きするよりは、しょっぱなに転んだ方が安いと。
[OTE] #大学の実験とかでも「税金使ってるんだから失敗は許されない!金返せ!」ってのは突っ込みどころが多すぎて笑ったぜ。
[sf] 失敗は原因を探れるけど、成功は成功した理由を確かめるには失敗するまで負荷かけるしか……
[kisito] あー……
[kisito] #それは吹くw
[AKAgane] そゆこと
[AKAgane] 成功したのはなぜか、とゆーのは
[AKAgane] 失敗するまで悪い状況にしていかんと
[AKAgane] わからんのだ
[kisito] いろんな角度から問題を見ようとした時に、一発で当りを引いてしまうと逆に困るか。
[AKAgane] もちろん、成功の理由も限界も。どういうときに失敗するかも全部よく分かるとゆーこともあるだろうが。
[AKAgane] 実験いらんだろ、それは
[kisito] まぁ、やらずにわかるなら確認以上の意味は無いですよね。
[OTE] 私のダジャレも、今の繁栄を見るまでには、数々の失敗があった(遠い目
[kisito] え?>OTEさん。
[soutou] 孫子も「なんかよくわからんけど勝った、という事はあっても、なんかよくわからんけど負けたということはない」と言っております
[AKAgane] そゆこったー
[OTE] ふぉふぉふぉ
[Prof_M] カエサルもマキアベルリもゲーテも言うてるのう
[OTE] おいらも実感してるぜ。
[soutou] カエサルのものは、カエサルへ。OTEさんのものはOTEさんへ
[OTE] まぁでも最近は、みんなツンデレだから。ホントは笑ってるのに、笑ってない振りするからなぁ。
[Prof_M] ないない
[kisito] そんなのツンデレじゃないやい。
[Prof_M] ヤンデレはあるかもー
[soutou] まあ、あれですよ
[soutou] 真の勝者とは
[soutou] 本当に勝っていると思っている人のことですよ
[Prof_M] ……すると、OTEさんは勝者だったのか
[OTE] もふ
20:32:25 ! BallMk-2_ (Connection reset by peer)
20:36:09 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:36:18 ! siide-xp ("Leaving...")
20:39:10 ! Yu_AFK ("それではノシ")
20:41:14 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
20:41:51 MOTOI -> MOTOIafk
20:44:19 + BallMk-2_(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:47:33 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] しかし。今週の月光条例は良いものだなあぁ。
[OTE] 俺の脳内では。銅さんが何度か解説していた。
[AKAgane] 俺がっ?
[AKAgane] まだ読んでないが、えーと、シンデレラだっけ?
[OTE] このチャンネルで当てはめると。ここは、ばんゆーでも備前どんでも椎出さんでもakiraaniさんでもなく。多分銅さんというのうないせっていでありました。
[Yaduka] 爆走シンデレラ
[OTE] うむ。シンデレラ。
20:58:27 Yaduka -> Yad_furo
[OTE] どういう解説をするかはちょっと思いついてなかったんだけど。ここは銅さんだな。という。
2008/10/17 21:00:00
[OTE] いや。ひょっとしたら、俺かAizawa君か。その辺なのかも知れないが。
21:02:03 + altair(~altair@ntfkok082094.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 「私、幸せになって良いの?」「そんなの良いからとりあえず走るべ。よーいどん。」でしたっけか
[OTE] なんか違う。
[Pikoyan] 違ったか
21:05:56 + V-zEn(~v-zen@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
[OTE] 「私、自分で選んだ幸せが良いの」「舐めた事いってんじゃねぇよタコ!」「そんなの良いからとりあえず走るべ。よーいどん。」
21:08:29 Yad_furo -> Yaduka
[sf] .k 月光条例
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:月光条例 をどうぞ♪
21:10:24 ! LizardMen (">Warp to Randearth")
21:11:40 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:20:50 + Leonald(~Leonald@ntsitm338004.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:24:18 MorrisAFK -> Morris
21:24:53 ! Role (EOF From client)
21:26:51 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
21:34:14 + nasel_(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:35:51 mikeyama -> mikeZzz
21:41:41 EkiDead -> EkiBuro
21:48:28 Mar-work -> Marcy
[OTE] なんか感想を書こうと思ったんだが。
[OTE] 色々あふれてきて、どうも書けない。
21:49:16 + mihiro(~mihiro@i60-42-104-149.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kannna] ノノ[クールダウン]
[Kannna] 色々を、メモ書きで書き留めとくといいと思う。
[AKAgane] うむ
[AKAgane] 支離滅裂に、思いのたけを原稿にぶつけるのだ
[OTE] 1P1Pの表情や、これまでのイロイロで
[AKAgane] 整理や論旨は後でまとめるべし
21:50:38 TK-Leana -> TK-Furo
[OTE] 色々書けそうなのです。多分、居酒屋で3回くらい飲めるレベル。
[Kannna] んじゃ、ダーッと書いて、書いて、書いて
[Kannna] しばらく置いとく
[Kannna] 置いとくとこがクールダウン
[OTE] まずは「分かるぞシンデレラ」なのです。あぁ、もう分かるとも。分かるともさ。
[OTE] シンデレラがとてもいとおしいのです。頭を撫でて上げたいくらいに。
[Kannna] #3回も飲めるくらいネタあるなら、もうひたすらメモ書いた方がいいと思う。
21:54:04 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
21:54:09 Kannna -> KannnaOFF
[Zion_NM] こんばんはー
[OTE] 多分。この話で色々出るのは。
[OTE] 私がかつての10代、20代の自分を結構客観的に見る事ができるけど、冷静な視点も保っているからだと思うのです。
[OTE] 夢破れているけど、割と幸せな人。
21:57:16 + miburo(~toukaen@i219-164-84-47.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE] なんかこう色々有って。今がある。でも昔、いや。かつて。胸を焦がす何かがあった。そんな私だから、胸を締め付けられるんだろうなぁ。
2008/10/17 22:00:00
22:01:10 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
22:24:53 ! BallMk-2_ (Connection reset by peer)
22:25:14 KannnaOFF -> Kannna
22:25:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:26:12 + BallMk-2_(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:26:15 TK-Furo -> TK-Leana
22:34:33 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
22:36:05 Yaduka -> Yad_Away
22:39:49 mihiro -> mihiaway
22:44:12 + akiraani(~akiraani@ackube004002.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:51:28 + akiraani_(~akiraani@ackube004002.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:51:43 EkiBuro -> EkitaiT
[Kannna] #おやすみなさい
22:56:34 ! Kannna ("CHOCOA")
2008/10/17 23:00:00
23:09:34 + aranobu_(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:10:07 EkitaiT -> EkiDead
23:10:36 LunaGym -> Luna
[Stella_] 池上永一の『テンペスト』上巻を読み終わったところ
23:13:16 ! aranobu_ ("Leaving...")
[Stella_] #親孝行優先なので読書が進まない
[Stella_] 落日の琉球王国を舞台に、主人公が運命に翻弄されつつ国難に立ち向かう話、だと思う。今のところは。
23:14:07 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] この話、シャーマン要素が当たり前のように出てくるんだよなあ
[sf] .k テンペスト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:テンペスト をどうぞ♪
[sf] ほう
[sf] テンペスト 上 若夏の巻 http://www.koubou.com/asin/4048738682
[Stella_] マジックリアリズムってこういうものなのかな、と思いつつ読んでます
23:19:03 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] .k 池上永一
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:池上永一 をどうぞ♪
23:20:53 + Leonald1(~Leonald@ntsitm253089.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ほむほむ。マジックリアリズムかー
23:29:28 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
23:30:40 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-141-65.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella_] .k マジックリアリズム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マジックリアリズム をどうぞ♪
23:41:21 + akiraani(~akiraani@ackube004002.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] ふんぬぐるいー!
[Zero2] 佐藤さんがやばいので
[Zero2] ネット断ちをします
[Zero2] といいつつ、明日は7時出勤なので睡眠睡眠ー
[Zero2] どうあっても時間が足りなくて初稿で送ってしまうなんてヘマはしたくない
[Zero2] ではでは
23:51:49 ! Zero2 ("Leaving...")
23:56:03 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
23:58:30 + M667(+WinNT@18-194-20-190.adsl.terra.cl) to #もの書き
23:59:13 ! Stella_ ("See you...")
2008/10/18 00:00:00 end