#もの書き 2008-10-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-10-11をご活用くださいませ。

2008/10/11 00:00:01
[Zero2] そうか、リトルリーグの結果発表が出たのか>ログ読み
[AKAgane] うむうむ
[AKAgane] 残念であったが、次もがんばろう
[AKAgane] 一本書けば、一本分、経験を積める。次にはもっと面白いものが書ける。
[Zero2] ですなー
[Zero2] そういえば10月末にも次のリトルリーグがあるんじゃなかったかしら
[Zero2] とはいえ、僕は電撃文庫テーマが時間的に危ういのですがw
[AKAgane] 『十五年目の告白』じゃの。すでに時効がきておる。
[AKAgane] あ、待て。確か海外に逃亡していたら、その間はカウントしないんだっけか。
[Zero2] おおっと! 時効でしたか
[Zero2] 短いのといえばここのお題もそうですが
[AKAgane] zero2さんは、佐藤さんを書くのだ
[AKAgane] いや、時効というのは
00:06:11 mikeyama -> mikeZzz
[Falshion] 国内で生活していた時間
[AKAgane] 締め切りではなくて、刑事事件の告白の場合だな
[Zero2] #買いても反応が薄かったり祭り感が少ないとなかなか続けられないよなあw
[Zero2] うひひ
[Pikoyan] 気が付いたら佐藤さんが下柳さんに! ……誰?
[AKAgane] そゆことー>反応が薄いとなかなか続けられない
[Zero2] そして反応を得るには面白いものを書かねばならん、そこが実にむずかしー
[AKAgane] まず、自分を面白がらせる
[AKAgane] そこに尽きる
[AKAgane] 思いついて面白く、書いて面白く、読み直して面白い
00:09:03 ! Stella ("See you...")
00:11:54 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] 脳内で佐藤さんのことを考えないと
[Zero2] 佐藤さんどっかいっちゃうからなあ
[AKAgane] こう、脳内の巨大な古い和風建築を佐藤さんを求めて走るzero2さん。
[Zero2] どこだーっ!
[AKAgane] 佐藤さんは、座敷童のような格好でそれを見ているのです。
[nasel] 佐藤さんは強みっすね
[AKAgane] ずっと、後ろで。
[AKAgane] こう、漫画で言うと、「どこだーっ」とかやってる画面の中に
[AKAgane] だまし絵のように佐藤さんが
[AKAgane] んで、探し疲れてぐったりしていると、お茶を入れてもってきてくれるのですな
[Zero2] げらげらげら
[AKAgane] まあ、zero2さんでなくても、主人公が佐藤さんを探しても
[AKAgane] そんな感じになるんじゃないかなぁ、と
[Zero2] ですなあ
00:25:29 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[AKAgane] おし、続き続き GA文庫テーマ大賞向け小説:『秒速5キロメートル、あるいは十一人いる』 その3/十一人いる! http://drupal.cre.jp/node/2177  
[Zero2] はやいw
00:33:40 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-19.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[AKAgane] さっきのこー、神舟6号のやつもそうだけど、この手のイチャモンは、論破してもしょうがないのだな。「なんで新幹線が止まるんだよ!」「いつ動くんだよ!」「わからないって、そりゃなんだよ! ちゃんと仕事しろよ!」みたいなもので。
[Zero2] おお、「11人いる!」になってきましたな
[AKAgane] ほれ、謎の少女はいないとまずいので
[AKAgane] お題的に
[Zero2] あー、なるほど
[AKAgane] Ever17的なオチもありだな
00:50:36 ! Pikoyan ("「殺りましたわ!」")
[Zero2] 僕はまだ、多人数を書き分けるというやり方を試したことがないんですが
[Zero2] この枚数で10人を出すのは大変そうだなあなんて思ってしまいました
[AKAgane] あまりオススメはできんよなー
[Zero2] たとえばマリみてなんかは
[Zero2] 割と多くのキャラが登場しますが、シーンごとで結構区切られてるのですね
[Zero2] 出るキャラと出ないキャラのオンオフがきっちりしてるというか
[AKAgane] このへんについては
2008/10/11 01:00:00
[AKAgane] ラリイ・ニーヴンとジェリイ・パーネルが合作するときに
[AKAgane] パーネルが「僕は一度の場面にひとりしか出せないんだが、ラリイは大勢だして会話させることができる」
[AKAgane] いや、ひとりじゃなくて少数だな
[AKAgane] 会話をさせるふたりがいたら、他は出さない
[Zero2] ほうほう
[AKAgane] ふたりで会話をしているのであれば
[AKAgane] 名前を出さずに会話だけを延々と続けたところで、読者は混乱しない
[AKAgane] 片方がAなら、もう片方はBだ
01:04:39 ! yosi ("Leaving...")
[AKAgane] ちなみにキャラをたくさん出すといえば
[AKAgane] 吉川英治さんの三国志を読んだ時に
[AKAgane] ひどいことになったのを覚えておるよい
01:05:47 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] ちなみにその後、横山光輝さんの漫画を見て、「おお、どのキャラが活躍しているのかよくわかる!」と(w
[AKAgane] すごく感心したのを覚えている
[AKAgane] まあ、とりあえず今回の私のでは、主人公=誰かとゆー組み合わせをあまり頻繁に入れ替えないように気をつけてはいるんだが
[AKAgane] 今回は論争がネタなのでそうもいかんかったなー
[AKAgane] まあ、うまくないのは後で直す
01:09:28 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[xi-banyu] ただいま
[xi-banyu] レタス大好きばんゆーです
[AKAgane] そういや、肉味噌自作は
01:30:34 ! seiryuu ("Leaving...")
[AKAgane] あれは、やはり、脂がないとダメなのだろうなぁ
[AKAgane] 私は目玉焼きくらいしか料理ができない人なのでアレなのだが
01:31:09 + i-Sam(~820@FLA1Aev027.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Falshion] (・ω・)つ「素直に通販」
01:32:03 ! MOTOIcre ("イチゾー積み上げ中")
[AKAgane] 鹿児島か宮崎の高校だかどっかのが面白そうだったな
01:32:53 ! LizardMen (">Warp to Randearth")
[Falshion] もうないはずでする
[Falshion] 6月ぐらいに一回作るだけなので。
[Falshion] >一番有名なところは
[Falshion] それ以外のところはどうなんだろう
01:42:37 sariNerin -> sariAway
01:44:41 ! AKAgane ("CHOCOA")
01:46:11 ! nasel ("Leaving...")
2008/10/11 02:00:00
02:04:13 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
02:13:39 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
02:21:26 ! aspha ("Leaving...")
02:26:43 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:43:50 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:56:57 ! kaji ("Leaving...")
2008/10/11 03:00:00
03:00:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:17:13 ! ikenyang ("Leaving..")
03:18:28 ! ao ("Leaving...")
03:27:24 ! abAWAY ("ごきげんよう")
03:29:44 ! syo ("Leaving...")
03:32:08 + abAWAY(~aba@ntchba074075.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:38:07 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] めがさめた。もふ……
03:43:47 + mihiro(~mihiro@i60-42-104-149.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mihiro] 過去ログ読み。こー、締め切り逃れで海外逃亡していた作家が帰国したときに空港で編集者がニコニコしながら
[mihiro] 「先生、来週、締め切りです」という絵が浮かんだw
[mihiro] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2008/10/20081011.html#000001
[Falshion] 全ての期限に時効が認められるようになった
[Falshion] 未来の日本
[Falshion] とかで、世にも奇妙な物語に出来そうですなw
[Falshion] 住人が全員時計みたいなのつけてて
[Falshion] なんかやるときにそれをセットすると
[Falshion] 0になったらどんな悪いことだろうが約束だろうがチャラになるw
2008/10/11 04:00:00
[SiIdeKei] それなんてザブングルの三日の掟?
04:00:19 + siide-xp_(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[Falshion] いあ
[Falshion] 法律で決められてるので
[Falshion] 国外に出るととまらないという
[Falshion] 0.5秒ぐらいのところで主人公が海外へ逃げて
[Falshion] 「やったーとおもってたら、つかまってEND」
04:21:50 ! sariAway ("Leaving...")
04:56:46 siide-xp_ -> siide-xp
04:59:57 ! siide-xp ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/10/11 05:00:00
05:00:02 ! trpg ("auto down")
05:01:04 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:15 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:05:00 + fukaNeok0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
05:05:47 mihiro -> mihiaway
05:21:12 ! abAWAY ("ごきげんよう")
05:26:31 + abAWAY(~aba@ntchba074075.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:30:20 ! mihiaway ("Leaving...")
05:43:45 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
2008/10/11 06:00:00
06:18:32 + NO(~anyone_in@ntngno035100.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:25:38 ! showaway ("Leaving...")
06:25:47 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
06:29:25 + showaway(~showaway@dae63049.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:46:56 ! liot ("See you...")
06:49:16 + NO(~anyone_in@ntngno035100.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:59:02 ! Chitose_Y ("Leaving...")
2008/10/11 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:26 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:15:58 + ikenyang(~username@KHP059137156108.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:20:48 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
07:22:54 ! siide-xp ("Leaving...")
07:28:17 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
07:33:33 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
07:42:07 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:47:06 kudann -> kudann-aw
[Stella] ページができている電撃文庫の新刊を入れる作業終了
[Stella] キノの旅 http://hiki.cre.jp/write/?KinoNoTabi
[Stella] 輪環の魔導師 http://hiki.cre.jp/write/?RinkanNoMadousi
[Stella] 私立!三十三間堂学院 http://hiki.cre.jp/write/?Shiritsu33GebdoGakin
[Stella] ウィザーズ・ブレイン http://hiki.cre.jp/write/?WizardsBrain
[Stella] 輪環の魔導師は快調だなあ
[Stella] ウィザーズ・ブレインは一年ぶりの新刊
[hir] ウィズブレが出たのは喜ばしい限りー
[hir] 一年ぶりというか
[hir] 一年ごとと化してるからなあw
07:53:26 + MELTDOWN(~meltdown@p3178-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/10/11 08:00:00
[Stella] バーストリンカーが電撃大賞を受賞 - Letit Memo http://d.hatena.ne.jp/letitstar/20081010/1223629265
[Stella] 昨日藍沢さんが言ってた話
[Stella] でも最終段落の
[Stella] >伏見つかさ氏も葵せきな氏も
[Stella] に驚いてしまった。ソウダッタノカー!
08:04:51 + ponta(~ponta@ip-west-379.enjoy.ne.jp) to #もの書き
08:10:40 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
08:10:50 + BallMk-2_(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:16:36 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
08:19:16 ! BallMk-2_ (Connection reset by peer)
08:23:24 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.221.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はにょごじゃます
[ponta] #ぱにょごじゃす
[Kannna] #どもどもノノ
[ponta] #株価が下がるごとにおいらの体調も下がるようで
[ponta] #風邪がストップ安
[Kannna] #らんこーげでないぶん、まだ楽と、前向き思考ノノ
[ponta] #のどの痛み+関節痛+鼻水
[ponta] #だるさと熱はそこまでじゃないので楽
[Kannna] 関節痛は、いやんな感じですよね。おだいじに。
[ponta] 風邪なのに昨日サークル出ましたからね……
[ponta] 三連休なのでたぶん直るとは思いますが
2008/10/11 09:00:00
09:03:20 Yaduka -> Yad_Away
09:15:19 + siide-xp_(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
09:15:55 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
09:17:15 + akiraani(~akiraani@ackube004202.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:21:34 SiIdeKei_ -> SiIdeKei
09:25:01 + dain(~dain@59-171-38-157.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:27:35 + BallMk-2(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:28:11 + mihiro(~mihiro@i60-42-104-149.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:31:51 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
09:32:54 + BallMk-2(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:35:01 OTE_Aw -> OTE
09:40:28 ! siide-xp_ ("Leaving...")
09:47:57 Morris -> MorrisAFK
09:53:02 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
09:53:41 + BallMk-2(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:57:11 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/10/11 10:00:00
10:12:29 ! mihiro ("Leaving...")
10:15:36 ! EkiDead ("Life is a shuttle.")
[Yad_Away] TVA「カオスヘッド」第一話視聴。
[Yad_Away] 原作はニトロプラスのノベルゲームでする
[Yad_Away] とりあえず、主人公のキモヲタっぷりに期待して視聴。
[Yad_Away] ゲームに比べて破壊力は落ちていますが、まあこれはこれで。
[Yad_Away] 吉野裕行は良い仕事をしています。
10:31:04 + ponta_(~ponta@ip-west-379.enjoy.ne.jp) to #もの書き
10:33:36 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
10:36:51 EkitaiT -> EkitAway
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):「女性はねた」通報、重傷のはずなのに「現場」に姿なし - 社会 http://www.asahi.com/national/update/1011/TKY200810100380.html
[Stella] 「女性はネタ」に見えた
[Stella] はねられた女性など存在しなかった、ならいいけど、軽ワゴン車が損傷してたり髪の毛があったりするのでそうじゃなかろうなあ
10:43:50 ! dain ("Leaving..")
[soutou] 血痕がないということは
[soutou] 頑丈な人だったんですね
[PaLiLitH] 未来の救世主を抹殺するためにやってきた。
[soutou] じゃあ、轢いた人が殺されていて
[soutou] 入れ替わってるんじゃないか?
[Yad_Away] 既に死んでいる人だったのかも知れない
[killist] 不謹慎な話を思いついてしまった。と自重してたのに、みんな自重しないなw
[soutou] 俺は科学的に分析しているだけだよ(ぉぃ
10:48:55 + akiraani_(~akiraani@ackube003254.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[killist] アラレちゃんだな。
[soutou] アラレちゃんは30歳ぐらいには見えんだろう
[soutou] 連載時から計算すると30歳ぐらいかもしらんが
[BallMk-2] ロボットだからな
10:58:56 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i125-202-54-206.s05.a009.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2008/10/11 11:00:00
2008/10/11 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 血痕がないってことは。未婚ってことは。
[OTE] 血痕がないってことは。未婚ってことか。
[OTE] こういうときのtypoは泣きたくなる。
[OTE] くそう。大爆笑必至だったのに。
[Yu_AFK] ログ読み
[Yu_AFK] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2008/10/20081011.html#080000
[Yu_AFK] 葵せきな氏は、ブログでの連載だったような
[Yu_AFK] 作家になってもしばらく続けていたらしいのだが
[Yu_AFK] 突然全ての作品を引っ込めてしまったようだ
[Yu_AFK] どうやら富士見編集部の指示があったのではないかということらしいが
[Yu_AFK] (なでなで>OTEちん
[Yu_AFK] 今お前は泣いてもいいんだ……!
11:14:59 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
11:23:09 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ソリッドファイターの完全版が
[OTE] 電撃文庫MAGAZINE誌上で通販開始とのこと。
[OTE] 売ってるかな。近くの書店。
[OTE] イヤ大丈夫だろう。大阪市内だし。
[OTE] 駄目なら梅田出るか。めんどくせー。
[Stella] Amazonで買うとかどうよ>電撃文庫MAGAZINE
[Stella] .k 電撃文庫MAGAZINE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:電撃文庫MAGAZINE をどうぞ♪
[Stella] 文学賞で情報漏れ? アカデミーが調査の意向とスウェーデン紙報道 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/europe/081011/erp0810111031005-n1.htm
[OTE] 電撃文庫MAGAZINEってことは。電撃の小説が載ってるのかな?通販の権利のために買うのはちょっちつらいな。
[Yu_AFK] ですねー>電撃の小説が載ってる
[Stella] ネット通販もするんじゃなかったっけ?
[Yu_AFK] 主に短編ですが
[Yu_AFK] たしかそうだったような>ネット通販もする
[Yu_AFK] http://www.dengekiya.com/bunko.asp
[Yu_AFK] ネット通販はここだけど
[Stella] >とらドラ! 大特集 竹宮ゆゆこ/ヤス
[Stella] >電撃文庫15周年特別企画!! 人気作家が紡ぐ「15」にまつわる物語
[Stella] >電撃コラボレーション
[Stella] >ハセガワケイスケ/おかゆまさき/岩田洋季/紅玉いづき/峰守ひろかず
[Stella] >新作短編!
[Stella] >狼と香辛料 
[Stella] >れでぃ×ばと!
[Stella] >C3-シーキューブ-
[Stella] >嘘つきみーくんと×××
[Stella] このへんに興味がないと買うのはつらい気がする
11:35:08 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 新たな需要を見いだすか。
[OTE] http://pub.ne.jp/funore/?entry_id=1705158
[OTE] フノレハシ@blog 『ソリッドファイター[完全版]』通販開始:
[Yu_AFK] ……ソリッドファイターはネット通販の中にはまだないっぽい?
[ponta_] #ハイバネスゲー、初めてやったけれど超速ではないか
[Yu_AFK] ちょっと買い物のため出かけてきますノシ
11:38:34 ! Yu_AFK ("それではノシ")
2008/10/11 12:00:00
[akiraani_] ネットで告知してしまうと
[akiraani_] パンクしてしまうおそれがあるんではないかと
12:10:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #もの書き
12:13:13 mikeZzz -> mikeyama
[sf] .k カオスヘッド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カオスヘッド をどうぞ♪
[sf] .k 葵せきな
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:葵せきな をどうぞ♪
[sf] 一応引いとこう
12:22:29 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:30:18 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
12:33:35 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:40:17 ! sarieri ("Leaving...")
12:44:04 ponta_ -> ponta
12:44:28 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.135) to #もの書き
12:46:08 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
12:58:24 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/10/11 13:00:00
[OTE] そうそう。
[OTE] ぼえーーっとネットサーフィンしてて
[OTE] 森薫さんのblog見てて鼻血でそうになった。
[OTE] http://morikaoru.blog62.fc2.com/blog-entry-39.html
[OTE] ヘリオトロープ  本と眼鏡とハイヒール:
[OTE] さて昼飯でも食ってくるかな
[KUZUMI] 昼飯はカレーだったが、肉じゃがから気が変わってカレールーを投入した手抜きばーじょん
[OTE] 本とメガネとハイヒールの似合うお姉さんが
[OTE] あんにゅいな雰囲気で!
13:11:07 ! abAWAY ("ごきげんよう")
[OTE] うごごごご
[Kannna] あ、そーだ
[Kannna] OTEさんノノ
[OTE] へい
[Kannna] その後「マクロスF」観てます?
[OTE] 最終回まで見ましたよ
[Kannna] 悪のメガネ女科学者いーわよねー(笑)
[OTE] 素晴らしいですな。
[Kannna] アタシ、あーゆーケレン味ハイテンションの悪役好きでさー☆
[OTE] 最後のやられ方がちょっと残念でしたが。もっとあがいてやられて欲しかったw
[Kannna] 昔の戦隊モノには毎年出てたんだけど、過去10年くらい出てこないんでさびしかったのねー。
[Kannna] 「まったく、いまいまいしぃムシどもねっ」とかさー
[Kannna] いーよね、憎たらしくて(笑)
[akiraani_] ブラスレイターにも出てきてましたよ、そのてのキャラ
[Kannna] ほぇー
[OTE] ほむ
[OTE] .k ブラスレイター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブラスレイター をどうぞ♪
[akiraani_] http://www.blassreiter.com/character_beatrice.html
[akiraani_] こいつこいつ
[Kannna] さんきゅーノノ
[akiraani_] よくマクロスFの人と頭の中でごっちゃにw
[Kannna] あー、これは観たことないし
[Kannna] 初耳ー
13:16:25 + abAWAY(~aba@ntchba074075.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani_] 中身も板野サーカスなのでおおむねマクロスとw
[OTE] ほうほう
[Kannna] マクロスFのメガネ女科学者は、前半ずっとマネージャーのふりしてたとこが、溜めになってて
[Kannna] 声優さんも楽しそうに聴こえる(笑)
[akiraani_] ラジオで楽しかったって
[Kannna] あー、ほんとに
[Kannna] あたった、あたった
13:17:33 + altair(~altair@ntfkok124028.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani_] おっしゃられてましたよ>17歳教の教祖さん
[Kannna] あ、あの声優さんなのか、なるほど。
[Kannna] #声優さんの名前覚えられない人
[akiraani_] 中の人まで似てるもんだから、もー、ごっちゃになることw
[Kannna] にゃはは
[OTE] あっといけね。今日は夕方から出かけなきゃいかんのだった。
[OTE] めしくっとかなきゃ。
13:21:17 OTE -> OTE_Aw
[Kannna] ノノ
13:21:32 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ponta] うお、多重継承ができないのか
[ponta] うー
[ponta] 寝てきます
13:34:29 ponta -> pontaBED
13:35:05 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
13:35:06 ! Kannna ("CHOCOA")
[sf] .k マクロスF
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マクロスF をどうぞ♪
2008/10/11 14:00:00
[sf] 13835+7064+5642+2517+880=29938
[sf] 13845+7072+5642+2517+880=29956
[sf] +18
2008/10/11 15:00:00
15:16:56 fukaNeok0 -> fukaFuton
15:19:32 Yad_Away -> Yaduka
[fukaFuton] ただいまです。
[fukaFuton] 今日は午前中出勤の日だった。
[fukaFuton] (ぐて
[sf] おつかれ
15:29:27 + akiraani(~akiraani@ackube002061.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaFuton] ふみ。とある魔のindexさんの中の人はメイドガイのご主人様女子高生か。
15:48:39 ! Tonbi_plm (EOF From client)
15:56:49 + Tonbi_plm(~rrr@ns.indomitable.jp) to #もの書き
2008/10/11 16:00:00
16:36:36 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2008/10/11 17:00:00
17:09:59 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:10:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #もの書き
17:29:32 EkitAway -> EkitaiT
17:34:21 Marcy -> Ma-vanish
17:40:51 ! siide-xp ("Leaving...")
[akiraani] らしいですね。レールガンの中の人が肉体言語の魔法少女さんだったりすりょうで
2008/10/11 18:00:00
18:09:53 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:10:08 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[SiIdeKei] こうしてみると
[SiIdeKei] 椎出がシリーズ買いする本ってのは、どれもアニメ化から遠いなあ(笑)
[KUZUMI] 椎出さんが頑張ってアニメ化(無茶
[SiIdeKei] 無茶イクナイ!(笑)
18:22:52 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[akiraani] いやいや
[akiraani] 親子丼ならアニメ化も夢じゃないですよ
[akiraani] 彼女は釘宮さんでよろしくお
[SiIdeKei] ツンデレじゃないですよ
[SiIdeKei] ツンデレじゃない釘宮で良いっていうんですかっ(くわっ)
[kaji] じゃあ能登で
18:25:13 arca -> arcamesi
[KUZUMI] りぜるの例もあるし、、ツンデレじゃなくても良いのではと思った@釘宮
[Stella] ツンデレじゃない釘宮というと「ショタ」が浮かぶあたりダメだな>自分
[SiIdeKei] キャラを考えるときに声をイメージしたことはほとんどないけど、釘宮というよりは能登だろうか。
[KUZUMI] 能登と言われると違うものが浮かんできてしまう……
18:41:59 ! Aonagi ("CHOCOA")
18:47:03 + meltdown(~meltdown@wd93.AFLd9.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:48:25 + akiraani_(~akiraani@ackube001211.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani_] ひらめいた
[akiraani_] 柚ねぇ
[SiIdeKei] おお
[Stella] なるほど
18:57:51 + dain(~dain@59-171-38-157.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2008/10/11 19:00:00
19:02:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-54-54.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:14:49 arcamesi -> arca
19:23:59 EkitaiT -> EkiMeshi
19:29:28 + takajin(~takajin@118-83-8-66.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
19:30:52 + AKAgane(~akagane@nthrsm037117.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:36:28 + Aonagi(~chocoa@p2139-ipbf406morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:39:19 kisito -> kisi_kaki
19:44:54 TK-Leana -> TK-Mesi
19:55:25 EkiMeshi -> EkiDead
2008/10/11 20:00:00
20:11:11 TK-Mesi -> TK-Leana
20:25:53 + Chitose_Y(~chitose_y@FLH1Aau155.wky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:31:33 kisi_kaki -> kisito
20:40:02 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:45:04 Zzz_hige -> hige
2008/10/11 21:00:00
21:09:07 ! siide-xp ("Leaving...")
21:15:23 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
21:19:03 + ENOKINO(~taka-miy@pd3109c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] こういうログに出てくる固有名詞がわからないので、一生懸命検索して見る
[ENOKINO] 「能登」というと、列車名しか思いつかなかったり
[ENOKINO] 「柚ねえ」と言われてもわからないので
[Falshion] 柚姉は
[ENOKINO] んでもって、やっとのことで、何を意味しているのか、までは分かるのだが
[Falshion] んー。ENOさんビーストウォーズも見てなさそうだし!
[KUZUMI] ……そうか、そう来るか(笑)<列車名
[kisito] もしかして声優?くらいにしかわからないなぁw釘宮はわかるけど?
[kisito] ?の位置が変だw
[ENOKINO] そもそもの、コンテンツをまったく知らないので
[akiraani_] まあ言っていただければ
[Falshion] アイドルの名前みたいなもんなので
[ENOKINO] 越えられない壁がある(w
[Falshion] まぁ覚えてもあんまし
[akiraani_] オススメの動画とか紹介しますよw
[kisito] 逆に、ENOさんがばりばりにわかっても怖いw
[ENOKINO] いや、きっと見ても通り過ぎていくだけだと思うのだ
21:22:39 OTE_Aw -> OTE
[Falshion] 鶴屋さんの声の人
[Stella] アニメを声優に着目して視聴してないんでしょう
[ENOKINO] なんせ「なのは」が通り過ぎていく時点で、これは無理だとあきらめた(w
[Falshion] っていってもわかんないか:3
[akiraani_] まあ、知識として知っておきたいならという話ですから
[tatsu114] サモンナイト4のりシェルの声の人
[tatsu114] ごめんなさい、ぜんぜんわからないとおもいました
[kisito] 4……3の時点でやる気を失った俺にはさっぱりだぜw
[Stella] ゲームはさっぱりだ
[Falshion] サモンナイトは2とGBAしかよくしらぬ
[akiraani_] まあ、その辺は
[akiraani_] ぐぐればわかるし
[ENOKINO] 声優の声に区別がつかない時点で、もういいや、とあきらめた(w
[akiraani_] 天の声とかフォークとか派生キーワードの関連づけができていれば
[kisito] 特徴ある人以外わからなくても普通ですよw
[ENOKINO] なんと言うか、脳内で吹き返されているので
[akiraani_] かないみかのまねをしているこおろぎさとみとか?w
[Falshion] それまーったくわからんだろw
[kisito] 無理だ!
[SiIdeKei] ボイスドラマ版親子丼では、何人かの方にやっていただいてますが
[SiIdeKei] 椎出の方では一切声質などの指定をしていません。
[Falshion] 山寺宏一さんの声だけわかればダイジョウブですよ>ENOさん
[ENOKINO] ああ、聞かせてもらったけど、あれは特に聞きわけができなかったなあ(w
[KUZUMI] ボイスドラマ版親子丼、、、結局入手出来てないなぁ
[ENOKINO] いわゆる「女の子の声」というカテゴリー
[kisito] あー
[akiraani_] いわゆる萌え属性ごとに
[akiraani_] 有名どころの声優さんがいらっしゃいますし
[Stella] 山寺さんの声がわからなかった私はどうすれば><
[akiraani_] 大丈夫
[sf] .k 声優
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:声優 をどうぞ♪
[akiraani_] 金田朋子さんなら誰でも分かります
[tatsu114] #こえに区別がつかないというか、顔で採用してるところもあるから個性が薄れてるのかなぁ、とかおもったり
[akiraani_] あと、若本規夫さんとか
[kisito] いっそ、若本
[akiraani_] このあたりは本人がジャンルです(ぉ
[kisito] あの人色々やりすぎw
[Falshion] #山寺さんはわかんない人のホーが多いです
[akiraani_] いろいろやるんだけど人間の限界を突破してるから分かる人とかも
[KUZUMI] #山田康夫さんだとわからない人の方が少ないかもw
[kisito] むしろ、こー声優とか気づかない方がいいなーとか思ったりする俺が要る。
[akiraani_] マチルダさんのアンパンチとかが脳内に浮かんでしまうんですね。わかります(ぉ>気づかない方が
[kisito] それは、初めて聞いたが意味は合ってるw
[ENOKINO] 熱意を持っている>興味がある>知識として知っている>あまり興味が無い>無意味
21:35:24 hir -> hiroshi
21:35:31 hiroshi -> Hiroshi
[ENOKINO] 下から二番目と一番下あたりに位置しているので
[Stella] 滑舌がよくて棒読みじゃなかったらいいや(まて
[Stella] #充分だ
[ENOKINO] 一番左、とか左から二番目あたりの人と話をすると、困るときがある
[ENOKINO] そういうときに思うのは
[ENOKINO] 「ああ、きっと俺がSFの話をしていたり、ミリタリーの話をしていたり、歴史の話をしているとき、他の人は、今の俺みたいに思っているんだろうなあ
[OTE] あぁ。わかるわぁ。
[kisito] そういうもんでしょうねぇw
[SiIdeKei] 最近は好意的に受け止められる棒読みもありますね、不思議なことに。
[ENOKINO] 「きっと、この人は、俺が声優とかにまったく興味が無いとはおもっていないんだろうなあ、俺が面白いものはきっと相手も面白いと思って一生懸命計啓蒙しようとしてくれているんだろうなあ」
[OTE] #しかし、左右にまだ段階が残ってそうだ。左の方には「宗教的情熱を捧げている」右の方には「敵対的拒絶」
[ENOKINO] でもなあ……ライトノベル作家は、声優が好きで、興味を持っているに違いない、と決め付けられてもなあ(w
[OTE] だって、ご飯の中の人がおかずが嫌いとは思わないじゃないですか。
[Falshion] (*・ω・*)ノ 鷹見一幸のCVはダレなんでしょう
[ENOKINO] という思いは、何度かある(w
[ENOKINO] 嫌いなんじゃないんだよ、単に興味が無いだけで(w
[kisito] そんなこと思った事も無かったw>ライトノベル作家はアニメ好き
[Falshion] で、ENOさんの場合
[ENOKINO] ライトノベル作家と言うか、クリエイター系列ね
[Falshion] 昔の声優さんで今の大御所の人だとまぁ
[Falshion] 割と普通にわかる人なので
[Falshion] 今の人からすると「濃いところ」のお話
[Falshion] と判断してしゃべるんでないかなぁ?w
[Falshion] それw
[ENOKINO] 特にライトノベルって、「イラストを重視」するだろ? だから、そうだと思っている人が結構いるんだ
[kisito] なるほど。
[Falshion] まー
[Falshion] 語る作者がとことん語るので
[Falshion] その印象余計強いんじゃ?:P
[ENOKINO] 俺は、あんまり、そういうのにこだわらないから、イラストも声優も、俺の領分じゃないから、口出しする気にはならないんだが
21:44:15 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.221.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[ENOKINO] 思い入れる人は入れるからねえ
[kisito] なんとなく、挿絵なんて無くても別にって感じがします。>ENOさん
[ENOKINO] 俺はそういうタイプだからね
[Stella] 中高生あたりだと絵師買いってあるからねえ
[Stella] アニメ化して挿絵と全く違うキャラデザインになってたら出版社やアニメ制作会社に電話で抗議するようなこともあるし
[Falshion] いまだに絵で買ってます。
[kaji] 表紙買いはするなあ。挿絵はない方がいいけど
[Falshion] 立ち読みすると全部読んじゃうので(ころん
[kisito] イラスト(挿絵とか表紙とか)あるとどうしても気になってしまうから、その所為でスルーしている本があるかもしれないと思うと無い方がいいかもと思う。
[akiraani_] タイラーのことかー(ぉ<アニメ化して全く違うキャラデザ
[KUZUMI] うちの年上の友人、内容が好みでも絵がダメだったら買わないと公言している
[OTE] #そういや、本日「電撃MAGAZINE」買ってきたんだが。若者向けだなぁwとニヨニヨしてた。
[Falshion] #読みにいこう今度
[ENOKINO] んでもって、挿絵とかは、編集さんの仕事であって、作家のしごとではないので
[OTE] #俺が使うのは誌上通販のコーナーのみ、という。(ソリッド完全版
[kisito] 挿絵なんか無くたって!情景は脳内に描けるさ!
[Falshion] #んじゃあ奪い取ってこよう。Wiiと一緒に
[kisito] むしろ、あるとじゃm(ZAPZAP
[ENOKINO] 作家が口を出すのは、お門違いだと俺は思うのだな
[OTE] #Wiiが無いのは困る!体重が計れぬ。
[kaji] でも最近の新書とか今風の表紙にしてるよね
[akiraani_] まあ
[Falshion] 全部黒塗りにすればいいじゃない
[akiraani_] 世の中には自作のキャラクターデザインする人とか
[ENOKINO] 餅は餅屋だ(w
[akiraani_] 逆・折原みとを目指す人とかもいらっしゃいますので
[Falshion] 自分で絵も描いたラノベ作家の人
[Falshion] いたよーね
[Falshion] 富士見だっけ?
[Kannna] ふと、
[Kannna] ラノベ作家の人bの発言で、挿絵「なくても構わない」と「あっても構わない」とだと、どっちがより差し障るかしら?とか思っちゃった。
[Kannna] #キケンな話題?
[akiraani_] いいんじゃないですかね
[ENOKINO] 俺は「どっちでもいい」だな(w
[akiraani_] 挿絵がないライトノベルだって、一応存在はしますから
[ENOKINO] そこは、俺の領分ではないのだ
[Kannna] ああ、そっかそっか<挿絵がないライトノベルだって、一応存在はします
[kaji] ミミズクと夜の王は痺れたが、受けは良くないのかなとは思った
[akiraani_] ソリッドファイター完全版にも挿絵はありませんぜw
[ENOKINO] そうやって売る本もある
[akiraani_] あと
[Stella] そりゃまあ、漫画家兼ライトノベル作家はいますからなあ
[akiraani_] ライトノベルはメディアミックスでノベライズ作品として出ることもあるので
[OTE] 世の中には眼鏡っ娘が嫌いという人も居るんだろうか。信じられないが、確率として存在する事は考慮に入れておかねばなぁ。
[ENOKINO] メディアミックスを前提に企画を立てて進めているのなら、話しは別だけどね(w
[ENOKINO] だって、作家が書いているときは、イラストなんかついてないんだよ?(w
[Kannna] ああ、なるほど<メディアミックスを前提に企画を立てて進めているのなら、話しは別
[Kannna] わかります
[ENOKINO] あれは、出来上がったものに、つけるものなんだからして
[akiraani_] あと
[akiraani_] 希に
[ENOKINO] もう作家のものじゃないよな(w
[akiraani_] 人間のキャラクターが出てこないとか
[akiraani_] 猫の地球儀とか、表紙イラスト指定するの大変だったと思いますw
[ENOKINO] さて、ちと買い物に行ってこよう
[ENOKINO] 本屋が閉まる前に、何冊か児童文学を
[ENOKINO] 「すすめ!ロケットボーイ」中松まるは
[ENOKINO] 「パスワードは、ひ・み・つ」松原秀行
[akiraani_] なんか
[ENOKINO] この二冊をぜひ買って読めと、強く勧められた
[akiraani_] 何かを啓蒙しようとする意図が感じられるのは気のせいでしょうw
[ENOKINO] 児童文学を書いてみませんか? という話を持ってきた編集さんのオススメ
21:59:37 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani_] なんとなくなっとく
[ENOKINO] 最近の児童文学をお読みになってください。と言われたのだが
[Stella] うはー、懐かしい
2008/10/11 22:00:00
[ENOKINO] 恥ずかしいことに、この二冊は未読なんだ
[ENOKINO] では、ちと行って来ます
[ENOKINO] ではまた
[Kannna] 行ってらっしゃいノノ
22:00:52 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Stella] .k すすめ!ロボットボーイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:すすめ!ロボットボーイ をどうぞ♪
[Stella] まにあわなかったかっ
[OTE] いってらっしゃい
[Kannna] 児童文学って土俵でのENOKINOさんの作品って、なんとなく面白そう。
[akiraani_] パスワードは、ひ・み・つ、は読んだことあります
[Stella] .k パソコン通信探偵団事件ノート
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パソコン通信探偵団事件ノート をどうぞ♪
[akiraani_] 今読むと、なんというか
[SiIdeKei] タイトルに反応してあれこれ考えてしまったけど、自重したよ!<パスワードは、ひ・み・つ
[akiraani_] 技術的なものでウラシマ効果を感じるハメになるかもw
[Stella] すすめ! ロボットボーイ (講談社青い鳥文庫) http://www.koubou.com/asin/406148740X
[Stella] パスワードは、ひ・み・つ―パソコン通信探偵団事件ノート (講談社 青い鳥文庫) http://www.koubou.com/asin/4061484206
[Kannna] #くっくっく、自重しなくてもいーのにノノ1票
[akiraani_] 今からでも遅くないですよしいでさん
[Stella] 1995年ですよ13年前ですよインターネットがごく一部でしか使われてない頃ですよ第一「パソコン通信」って既に死語ですよ
[Kannna] ははー
[akiraani_] たしか、ワープロ使って草の根ネットに接続してた覚えが
[Falshion] おーなつかしい>パソコン通信探偵団
[Kannna] それは、ライトノベル界隈では、きっと最近ではないよーな<1995年ですよ13年前ですよ
[Kannna] #いぇ、よく知らないから想像です
[sf] ほや
[sf] 児童文学なので読んでた人がいまや就職あたりですか
[Kannna] そんな感じですね
[Stella] >Amazon.co.jpの情報による類似商品
[Stella] >「この商品を買った人はこんな商品も買っています」より
[Stella] > * MM9
[Stella] > * “環境問題のウソ”のウソ
[Stella] > * 反・進化論講座―空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書
[Stella] > * よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
[Stella] これも青い鳥文庫の疑似科学啓発系ですかっ
[Stella] #「すすめ! ロボットボーイ」ね
[sf] そんな感じがするラインナップですな
[SiIdeKei] なんなんだいったい(笑)<類似商品
[Stella] 「七時間目のUFO研究」が誰だったか科学者の人のブログで紹介されたんで、「その手の人」がこぞって買ったあげく「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が児童文学にあるまじき状態になっていたのを思い出しました
22:09:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[sf] 菊池さんとこですかね
[sf] http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1175570605
[sf] .k 七時間目のUFO研究
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:七時間目のUFO研究 をどうぞ♪
[sf] で検索してみると
[Stella] あー、きくちさんでよかったか
[sf] すすめ! ロボットボーイ は ロボファイト大阪1 が元ネタなんだそーです
[sf] 読書感想文すすめ!ロボットボーイ(のり長野) http://www.robot-fan.net/modules/smartsection/item.php?itemid=100
[sf] .k ロボファイト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ロボファイト をどうぞ♪
[sf] 七時間目のUFO研究 講談社青い鳥文庫 245-3 ( Book - 新書 ) http://www.koubou.com/asin/4061487612
[sf] 七時間目のUFO研究 (講談社青い鳥文庫 SLシリーズ) http://www.koubou.com/asin/4061487612
[Stella] 「SLシリーズって何だろう」と思って検索してみたら
[Stella] 講談社 青い鳥文庫SLシリーズについて。 - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216057367
[Stella] >青い鳥文庫は通常は新書サイズのソフトカバーですが、SLシリーズは新書サイズは同じですがハードカバーなのです。
[Stella] そーなの?
[sf] .k SLシリーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SLシリーズ をどうぞ♪
[sf] 壊れにくくしたものということなのかな
22:19:06 Ma-vanish -> Marcy
[sf] 『すすめ! ロボットボーイ』感想レポート http://shop.kodansha.jp/bc/aoitori/fanclub/0608.html
[Kannna] 図書館に人気とか??@あてずっぽ<SLシリーズ
[Kannna] #図書館メイン想定の本はハードカバー多いので
[sf] 損壊しにくさが大きく違いますもんね
[Kannna] はい
[sf] 返本されても書店に何度も出しやすいので長く売る物はハードカバーにしたい、という話を聞いた
[sf] あーもしかすると
[sf] SLってスクール・ライブラリ?
[Kannna] そっかー
[Kannna] あり得ますね
[gombeLOG] ソリッド・ライブラリとか(ぉ
[sf] セレクテッドとかかもしれんが
22:29:27 ! Tonbi_plm (EOF From client)
22:36:35 + Tonbi_plm(~rrr@ns.indomitable.jp) to #もの書き
22:36:56 ! EAST ("Leaving...")
22:40:57 pontaBED -> ponta_
22:47:38 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #もの書き
22:58:24 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/10/11 23:00:00
[fukaFuton] ふむ。鉄のラインバレル。無料配信されていたので1話を見てみた。
[fukaFuton] 主人公が、元々駄目な感じなのが、力を得て更に駄目っぷりに拍車がかかるところがすばらしい。
[Hisasi] なんとかに刃物ですか
[akiraani_] ラインバレルという鉄道オタクの話じゃなかったんですか!?(まて
[fukaFuton] いぢめられっこに刃物をわたしたら逆ギレ?
[sf] .k 鉄のラインバレル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鉄のラインバレル をどうぞ♪
[akiraani_] 0系こだまの引退セレモニーにでっかい一眼レフと三脚持参で駅に陣取ってたりとか
[Kannna] 鉄道オタクだけの秘密の路線がバレる話……
[Kannna] ちょっと、カコイイかもしれない
[gombeLOG] 知る人ぞ知るだったのにいきなりアニメオタクの聖地ができてダメな客が大量に押しかけて環境が悪くなってしまう路線とか(ぉ
[Kannna] にゃはは〜
[meltdown] ローカル路線なら客は客っす
[fukaFuton] いぢめられてパシリにされて「ちくしょう、オレは力がないから……でも、まだ目覚めてないだけで正義の味方なんだっ」とやってたのが、突然降ってきた巨大ロボットのパイロットになって「へっへっへっ、よくも今までパシリにしてくれたなっ」と見事に……
[meltdown] 空気から運賃は取れませんっ
[fukaFuton] 実に判り易いが、これを主人公に据えて良いのかとツッコミを入れさせずにはおかない。
[Kannna] にゃはは
[sf] それはすごい
[sf] やればすごいんだ妄想のひとに力を与えちゃったわけか
[meltdown] ごー、駄目さ加減がっ
[fukaFuton] うむ。駄目さ加減が、現実に向き合わずに加速する。
[akiraani_] だめな主人公と言えば
[akiraani_] 天体戦士サンレッド
[Falshion] (・ω・)つ「ヒモ」
[gombeLOG] いいなあいろいろとw
[Falshion] ニコニコで公式がみれます
[meltdown] ラッキーマンは、駄目な人なりに、現実と組み合って加速してましたが
[Falshion] サンレッドはこー。
[Falshion] テレビアニメが終わったのに敵が滅んでないで
[Falshion] だらだら続いてるノリのよーなw
[Falshion] #最初から
[Kannna] 妄想系ダメキャラ?
[akiraani_] リアルに生活能力とかに欠如した人w
[Falshion] そそ
[Falshion] んで、敵の怪人が庶民的過ぎるw
[Kannna] カコイイ、ダメキャラなら
[Kannna] アカギさん☆ノノ
[Kannna] あの人生活能力はないよー
[Kannna] シノギはあるけど(笑)
[meltdown] のびたくん
[meltdown] 生活力もシノギも無いです
[gombeLOG] 早撃ちだけは百発百中
[Falshion] さりげなく根性はあるから
[Falshion] >のびた
[gombeLOG] ですな
[Kannna] #だってさー、まじめに工員やってたら、顔なじみのヤクザ屋さんに「何にあわねーことやってんだ」とか言われちゃうのよ(笑)<アカギさん
[fukaFuton] のびたは屈折はしてないからねぇ。
23:21:58 ! abAWAY ("ごきげんよう")
23:22:05 ! abahp ("ごきげんよう")
[meltdown] ドラえもんがいなくとも、なんとか生活できるレベルで仕事はしてましたし(普通は会社作ったり出来ない)
[meltdown] そう考えれば、微妙な人なのですなぁ
[akiraani_] ちなみに、公式サイトはこちら>http://anime-ch.nicovideo.jp/static/sunred/
[Falshion] OPの動かなさがスキでw
[sf] .k 天体戦士サンレッド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天体戦士サンレッド をどうぞ♪
23:24:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:24:58 + abAWAY(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:25:09 + abahp(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] ダメキャラで主役級かー
[Kannna] #思いつかないもんですねん
[Falshion] サンレッドは
[Falshion] ヒーローとしては一応完璧なのでw
[Kannna] ああ、絶望先生とかは?
[akiraani_] 改めて第二話見て笑ってたり
[ao] ……サンレッドは主人公なのだろーか?
[Falshion] 主人公ヴァンプだと思うw
[akiraani_] たらこスパゲティーの3分クッキングは実用に使えるかも知れないw
[Falshion] 時間が最悪でさー
[Falshion] おなかすいてくるのよw
[Falshion] >3分
[akiraani_] まあ、なんというか、戦隊もののキャラ借りてるだけでやってることはホームコメディなので
[akiraani_] ギャグものの参考にいいかもしれない
[ao] サンレッドは何も知らない人に設定だけ語ってストーリーを想像させてみたいものだ。……アニメのOPだけとか。
[Falshion] OPみたときは
[Falshion] ギャグアニメにしかみえんかったけど
[Falshion] manzoが歌ってるって時点でギャグだと思ってるので:3
[fukaFuton] うひ(^^;
[sf] なんか話を聞いていると県立地球防衛軍を思い出す
23:34:53 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:39:06 ! sarieri ("Leaving...")
23:40:50 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
23:41:12 ! ikenyang ("ねるだよ おやすみー")
[shirakiya] こんばんは、と
[Kannna] #こんばんはー
[Stella] ひき逃げされ記憶失う 被害女性は家にいた - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081011/dst0810112210005-n1.htm
[Stella] 午前中の「はねたはずの女性が行方不明」の続報が出ました
[shirakiya] ほう
[Stella] 朝日の方が詳しかった
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):不明の「はねられた女性」判明 軽傷で「私かも」 岩手 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/1011/TKY200810110168.html
[shirakiya] 「何となく頭が痛かった」くらいだったのか…
23:51:33 ! PaLiLitH ("Leaving..")
23:54:42 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-110.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2008/10/12 00:00:00 end