#もの書き 2008-08-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-08-03をご活用くださいませ。

2008/08/03 00:00:00
00:02:32 ! mihiro ("Leaving...")
00:03:31 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Fe26] もういっかいきまーーす
[Fe26] ねむい。。。
00:10:46 ! Fe26 ("Leaving...")
00:16:02 ! Stella ("ChatZilla 0.9.83 [Firefox 3.0.1/2008070208]")
00:16:22 ! LizardMen ("Fox.EXE>>Logout")
00:36:08 ! seiryuu ("Leaving...")
[sf] 13111+6636+5554+2513+871=28685
[sf] 13123+6645+5554+2513+871=28706
[sf] +21
[sf] 日曜か
[OTE] うむ
[OTE] しかしまぁ。さすがに室温32度超えると駄目だ。
[OTE] 寝られぬ
[OTE] 今日は外に出て沢山本買った。
[OTE] D&Dリプレイの3巻、レンタルマギカ。小川一水さんの「フリーランチの時代」にドラゴンバスター。
[OTE] 後、ばんゆー君に勧められたのを一つ。
[OTE] しかし、一昨日昨日と、ばんゆーくんと一緒に過ごして、自分は判断が遅いというか。行動力に乏しいなぁと思ったりした。
[xi-banyu] 抗いし者たちの系譜 ですな。
[xi-banyu] そう? 
[hir] フリーランチは読んだー
[OTE] まぁ逆に言うと、ばんゆーエライと。
[OTE] ただ、メイド服とエヴァサンダル置いて逝きやがったなチクショウメ。と思った。
[xi-banyu] あ!
[xi-banyu] しまった。
[xi-banyu] 取りに行くよー
[xi-banyu] アレ大事じゃけん。
[xi-banyu] もしくは、着払いで送ってたもれ。
[OTE] OK
[OTE] 送るならちっこい箱があまっとるから送るぞよ。
[OTE] 着払いってコンビニでもできるんだっけ?
[OTE] フリーランチ、最初の短編だけ読んだ。
[OTE] こういうの、嫌いじゃないな。
[sf] .k フリーランチの時代
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フリーランチの時代 をどうぞ♪
[sf] 明るく気楽に「世界が今までとは違った物になってしまう」というやつですな
00:53:31 ! ao ("Leaving...")
[xi-banyu] 着払いはコンビニもOK
00:54:39 ! arca ("ぱたり")
[xi-banyu] ところで。
[xi-banyu] どのへんが? <自分は判断が遅いというか。行動力に乏しいなぁ
[KITE] ばんゆうさんは一度しか会ったことがないので断言は出来ぬが
[sf] フリーランチの時代 (ハヤカワ文庫 JA オ 6-8) http://www.koubou.com/asin/4150309302
[xi-banyu] 言っちゃえ、言っちゃえ
[OTE] まぁぼんやりとした感じなんだが。
[KITE] 物すごくマイペースで、そのマイペースに周囲を連れ込むことに迷いがない。
[OTE] 甘え方が上手いw
[KITE] 気がつくとばんゆうさんが「あれしたいー!」と言うのに皆ついていくことになる(笑)
[xi-banyu] なんか、あれだな。
[OTE] 甘え方というと誤解がある感じなんだが。
[xi-banyu] こう、イヤなヤツだな、オレw
[KUZUMI] それで憎まれないなら人徳ですな
[OTE] まぁ嫌う人もいるだろう。
[xi-banyu] 憎まれてるので、悪徳ですな。
[xi-banyu] てかさー
[xi-banyu] オレ、基本的には、聞いてると思うお
[xi-banyu] で、誰も意見でないから、「おれはこうしたいと思う」とか
[xi-banyu] あるいは、「オレはこうしたいけど、誰か何かしたいことある?」
[xi-banyu] とか。
[OTE] うん。もちろん。それは把握しているのだ。>聞いてる
[KITE] 実際腹がたつ人はいると思う。でも、意見を出すのが積極的なんだ、ばんゆうさんは。だから「ああ、じゃあそうしようか」と皆を誘導しやすい。
[OTE] でまあその長所を見て考えて、さて、自分はどうだったんだろうなぁとか考えるのであった。意外と繊細な俺。
[KITE] 普通の人は、あんなに皆を牽引できない。
[KUZUMI] 実際に会った事無いから何も言えないけど、ある意味カリスマがあるのかも
[xi-banyu] オレも繊細だお
[xi-banyu] 超☆繊細。
[OTE] 後20年昔だと、線の細い美少年で逝けたんだが。
[OTE] …いけたんだが。
[KUZUMI] ここはお約束としてダウトと言っておくかw
[OTE] まぁ自分の弱点などについても、理由があってそうなってるわけで、人の長所を羨んでてもしょうがないのだが。
2008/08/03 01:00:00
[xi-banyu] 線の細い美少年が、だよな?w <だうと
01:00:11 + taroimo(~nicotrive@i60-35-45-72.s02.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[xi-banyu] オレも、昔はスリムなイケメンでしたお。
[xi-banyu] 10年前。
[KUZUMI] たうぜんw<だうと
[xi-banyu] 写真もあるじぇ
[OTE] 陰謀だな。
[OTE] >写真
[xi-banyu] 今は悪徳政治家と呼ばれておるが。
[OTE] んー。精々悪の商工会議所の青年部部長、くらいだな。
01:01:55 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ばんわ>来た方々
[KUZUMI] 悪の商工会議所の青年部部長見習い心得補佐(古いパターン攻撃)
01:03:04 ! Leonald ("Leaving...")
[xi-banyu] 会社でのあだ名は、「社長」でした。
[OTE] でもまあ、なんだろうなぁ。完璧にも見える自分にもまだ弱点があることが分かり。
[xi-banyu] 人事部長に命名されました
[OTE] よし、俺もまだ頑張る余地がある!と。分かってそれはそれで収穫があったのでした。
[xi-banyu] 会社の、新卒飲みでのあだ名、ね。
[OTE] でまぁ、色々つれてってもらって大阪の色んな風景を見て。こう。色んな現実の多様性というか多相性というか。まぁそんな事を考えていたのでござる。
[xi-banyu] ふむ。
[xi-banyu] ……身内のトコしか回ってなかった気がするがw
[xi-banyu] しかし、OTEちんよ。
[xi-banyu] 生キャラメルをすっかり忘れてしまった。
[OTE] なので、非常に楽しかった。
[OTE] 生キャラメルは俺のご褒美だよね?
[OTE] #純真な瞳で
[xi-banyu] ご褒美の意味がわからないが、まあ、差し上げますw
[OTE] 私は経験値ボーナスチェックに「様々な考察をするに足る体験」があるので。色々と良かったのです。
[OTE] 多分レベルが上がるのはもう少し。
[OTE] ダジャレも人に直接こんなにいうのは久しぶりで楽しかったのです。
[OTE] ……まぁあまり楽しかったとか良かったとか言ってると、死亡フラグが立ちそうなのでこれくらいにしといてやるぜ。
[Falshion] キャラメルに毒がはいっていた
[Falshion] レベルが1になった
[sf] とりあえずtaroimoさんは初めましてですかね。こんな風にぐだぐだしとるときもあり、あとはネタ次第というところです。案内や会話記録、規定などは http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiChannel より。
[taroimo] なるほど、ありがとうございます >sfさん
[sf] まあ書いた物を出して論じたり、読んだ物について語り合ったり、行き詰まったら相談したり、ニュースなどをネタにだべったり
[sf] とそんな感じですね
[sf] #ものかき予備 や #もの書き外典 というのもあって、平行して話題が動いたりします。
[OTE] おっと初めての方でしたか。しつれいしました。
01:15:49 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:18:37 ! Pikoyan ("「私たち……もう、終わりなの?」「何時の間に始まってたんだっ?!」")
01:28:26 + altair(~altair@ntfkok041108.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[taroimo] ログとか見てみますw
[OTE] 色々、長く続いてますんで、暇はつぶせると思いますよw
[OTE] 楽しいばかりじゃないですが(^^;
2008/08/03 02:00:00
[akiraani] 昼間、scansnapで同人誌を取り込むために、ダイソーでいろいろあさってきたのですが
[akiraani] まな板2枚とミニクランプが思った以上に有効でびっくり
[akiraani] きちんと固定するだけでこんなにバラしやすさが変わるとは
[sf] ほうほう
[sf] 分解用ですね
[akiraani] 背表紙をアイロンとかで温めてノリを溶かすとか、方法はいくつかあるようですが
[akiraani] ダンボール切断用ナイフですっぱり切り取る方式を使ってます
02:10:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[akiraani] さっき、100ページほどある同人誌をバラしてました
[xi-banyu] うお
[xi-banyu] まじで。
[xi-banyu] 切断用ナイフって、どんな感じ?
[akiraani] ええと、ちょっとまえにどっかで話題にしたはず
[sf] .k ScanSnap
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ScanSnap をどうぞ♪
[akiraani] http://computer.cre.jp/irc/2008/06/20080622.html#190000
[sf] おもしろザグザグナイフですか
[akiraani] http://slashdot.jp/~akiraani/journal/443722
[xi-banyu] ほー
02:16:33 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
[sf] .k おもしろザグザグナイフ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おもしろザグザグナイフ をどうぞ♪
[akiraani] 200頁超の同人誌をバラしたときに
[akiraani] きっちり固定しないと辛いことに気がついて
[sf] 裁断機は固定用の道具+押し切りですし、固定具を使うとより楽になるのでしょうな
[akiraani] 切断面はお世辞にもきれいとは言えないんですが
[xi-banyu] いい裁断機ないかなぁ
[xi-banyu] 300ページくらいまで対応してそうな
[akiraani] scansnapで取り込む時点でページのはしなんてきになんないですから
[akiraani] こちらをどうぞ>定番裁断機
[akiraani] http://slashdot.jp/~akiraani/journal/443210
[sf] .k 裁断機
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:裁断機 をどうぞ♪
[sf] .k PK-513
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:PK-513 をどうぞ♪
[sf] .k ペーパーカッター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ペーパーカッター をどうぞ♪
02:20:08 ! Tihiro ("経験値が偏ってるなぁ、うん")
[xi-banyu] http://item.rakuten.co.jp/good-media/a4-peper-cut/    これ、固定とかはどうなんだろう。
[xi-banyu] 大丈夫なら、安いし欲しいなぁ
[xi-banyu] PK-513の方がよさげではあるが。
[akiraani] PK-513はガイド機能なんかがあるようです
[akiraani] もう一つの方は、固定はするんでしょうが、ある程度勘に頼ることになるんじゃないかと
[xi-banyu] やっぱ、513の方か
[xi-banyu] アレなんですよ。
[xi-banyu] バカなんで、値段が高いと安心するんですw
[akiraani] scansnap用に本をばらす方法を解説したサイトっていくつかありますが
[xi-banyu] アマゾンで安い!!
[akiraani] だいたいPK-513使ってます。
[akiraani] 先駆者が居るというのはたしかに安心感があります
[xi-banyu] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ZA6IHO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000ZA6IHO )
[xi-banyu] これもあった
[akiraani] けど、ナイフできるというタイプは自分でやってみてなんですが、他では聞いたことがないw
[xi-banyu] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00116GHDG/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00116GHDG )
[xi-banyu] オレは、20枚ずつに分けて、ロールカッターです。
[akiraani] ロールカッターは最初使ってたんですが
[V-zEn] 俺はKinko'sを使ってう
[akiraani] あれは少量をまっすぐ切るためには良いですが、いっぺんにやるのはちょっと
[akiraani] それが一番楽ですねw>キンコース
[V-zEn] 500枚カットってのは割と幸せだけど
[V-zEn] 怖いね(笑)
[akiraani] あと、実はもう一つ秘密兵器買ってきたんですが、
[akiraani] 必要な道具が一つ足りなくて実行に移せませんでしたw
02:29:19 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[akiraani] ダイソーのミニルーターのバッテリータイプに切断刃つけたら同人誌くらいなら切れるんじゃないかと思ったんですが
02:29:42 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
[sf] .k ロールカッター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ロールカッター をどうぞ♪
[akiraani] 替え刃取り付け用の部品がもう一つ必要なのを見落としてた
[xi-banyu] ほみゅ
[akiraani] これで切れるとすると、かなり大きい
[akiraani] 取り込み完了。うむ、これでだいたい問題なく取り込めてる
02:44:43 ! EAST ("Leaving...")
02:45:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:54:27 ! kudann-aw (Connection reset by peer)
02:54:58 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/08/03 03:00:00
03:04:00 ! Yu_AFK ("それではノシ")
03:09:51 + NO(~anyone_in@ntngno057217.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:09:51 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:13:18 ! kaji ("Leaving...")
03:14:11 OTE -> OTE_Aw
[sf] .k 出逢った日本語・50万語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:出逢った日本語・50万語 をどうぞ♪
[sf] 読了
[sf] 出逢った日本語・50万語―辞書作り三代の軌跡 http://www.koubou.com/asin/4098400812
[sf] 日本国語大辞典編纂の経緯などのエッセイですな
[sf] 明治時代のふりがなの話がたいへん面白かった。
[sf] 尊敬をそんきょう、助言をじょごん、差別をしゃべつ。音信をいんしん、言語をげんぎょ、組織をそしょく。
[sf] 妄想をもうぞう、紛失をふんじつ、招待をしょうだい。天国をてんこく、安産をあんさん、便所をべんしょ。
[sf] と書いたりしていたらしい。
[sf] このへん揺らぎがあったせいもあるし、見た感じ同音異義語との区別のためにずれたというのもありそうですね
03:41:17 ! tatsu114 ("Leaving...")
[sf] 雑談をざふだん、杜撰をづざん、とか。
[sf] なかなか面白い
[sf] 一部は現代にも語のつながりによっては生き残ってるのもありますね。
[sf] 男女をなんにょとか。
[sf] 顔色をがんしょくとか。
2008/08/03 04:00:00
[sf] http://hiki.cre.jp/dict/?DeattaNihongo50Mango
04:05:49 ! syo ("Leaving...")
04:44:41 _10_30rou -> Marcy
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/08/03 05:00:00
05:00:02 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:04:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[OTE_Aw] はてさて
[OTE_Aw] 徹夜しちまったか。
05:39:03 + NO(~anyone_in@ntngno057217.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:41:07 ! megunuse ("Leaving...")
2008/08/03 06:00:00
06:09:52 + NO(~anyone_in@ntngno057217.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] うわー
[xi-banyu] 古畑中学生の戸部明日香
[xi-banyu] どっかで見たような涼しげでちょっときつめの美少女だなぁ、とおもってたら
[xi-banyu] 福田麻由子か!!
[xi-banyu] くそー
[xi-banyu] いい女になったなぁ
06:30:05 + V-zEn_(~v-zen@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
06:30:54 ! V-zEn (Connection reset by peer)
[xi-banyu] 3年で見違えた。
[xi-banyu] 女王の教室、もっかい見よう。
[xi-banyu] 何度見ても泣きそうなのと、逆に次見たら泣けないんじゃないかって不安で、実は3回しか見ていない <女王の教室
2008/08/03 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:04:04 + tetsu-0(~tetsu-0@202.61.17.86.static.zoot.jp) to #もの書き
07:04:21 tetsu-0 -> Fe26
07:09:10 Tonbi_ko -> TONBI_KO
07:16:56 + Aonagi0(~chocoa@p2109-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:24:45 Yad_sleep -> Yad_Away
07:46:49 TONBI_KO -> Tonbi_ko
07:53:53 + tetsu(~testu@202.61.17.86.static.zoot.jp) to #もの書き
07:54:13 tetsu -> Fe26
[Fe26] あたらしいPC買ったけどいろいろ不具合がでた・・。・゜・(ノД`)・゜・。
2008/08/03 08:00:00
08:05:52 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Fe26] まあ お早いお出ましですこと。よろしくねっ
08:11:40 + kisi_ps3(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
08:12:32 + mihiro(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:14:30 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:16:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
08:29:10 + NO(~anyone_in@ntngno057217.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:31:15 mihiro -> mihiaway
08:33:09 ! kwdv-ROM ("reboot...")
08:43:24 + meltdown(~meltdown@wd187.AFL22.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:47:51 Yad_Away -> Yaduka
08:49:57 + NO(~anyone_in@ntngno057217.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:50:47 ! nasel ("Leaving...")
2008/08/03 09:00:00
09:01:18 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.110.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はよんごじゃます
09:02:43 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] おはようですよ
[Kannna] どーもですーすノノ
09:18:55 + aspha(~aspha@p1192-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:26:07 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[Fe26] またきまーす
09:27:01 - Fe26 from #もの書き ( いやらしいわ〜♪ (金鳥のおばちゃん風)^^)
[Kannna] ノノ
09:29:50 + sifr(~sifr@p1212-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:31:26 Kannna -> KannnaOUT
09:42:08 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
[KITE] そういや、昨日2chのスレ系サイトを友達に読ませられたんだけど(リンクしないのはR18あったから)
[KITE] その内容は貧乳コンプレックスに特化した親子丼のような代物だった。
[KITE] ので、逆に友達に親子丼を読ませてみた(笑)
[Yaduka] 「新ジャンル:どう見ても貧乳」ですかねぇ
[KITE] 大変気に入ったらしく、同人誌が欲しいと言っておりました……(笑)
[KITE] あ、それです。
[Yaduka] 冗長なのもあるけど切れ味の良いのもありますね、あの辺のは。
[KITE] ぶっちゃけ大体は親子丼と比べると切れ味が悪いんですが、妙に萌える(笑)
[KITE] コンプレックスと言うのは庇護欲を刺激するのだと。
09:51:27 KannnaOUT -> KannnaON
09:52:16 + Tonbi_plm(~rrr@ns.indomitable.jp) to #もの書き
[megunuse] おかえり
[KannnaON] #どもーノノ
09:55:37 KannnaON -> Kannna
[megunuse] HN変えたの?
[Kannna] にょ?
[Kannna] アタシは、変えてないにょ
2008/08/03 10:00:00
[megunuse] って
[megunuse] ON
[SiIdeKei] ハンドルネームというよりは
[SiIdeKei] nickかな、それは……
[Kannna] あー、出てる時OUTだったから、戻ってみたよのつもりー<ON
[megunuse] ああーw
10:12:30 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:16:02 + dain(~dain@125-14-32-70.rev.home.ne.jp) to #もの書き
10:19:14 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] おはおはっす
[dain] っすー
[OTE_Aw] 3時間睡眠はさすがにちょいきつい。
[Kannna] ノノ
[OTE_Aw] ところで、昨日買った本の中に俺が買わねばって思った本があったので。
[OTE_Aw] HJ文庫「彼女は眼鏡HOLIC」著:上栖綴人
[OTE_Aw] .k 彼女は眼鏡HOLIC
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:彼女は眼鏡HOLIC をどうぞ♪
[OTE_Aw] 眼鏡使いの主人公が、コンタクト使いの秘密結社の奴等と戦う話。
[Kannna] な、なるほど
[OTE_Aw] 煽りがすげー笑えて「眼鏡と正しく向き合えば、世界とも正しく向き合えるんですよ」と書いてあった。
[Kannna] あははは
[OTE_Aw] いやもう。これを見たら、表紙の主人公の造詣が好きとか嫌いとか関係なく。
[V-zEn_] OTE
[V-zEn_] もとうとうデビューしたかとか
[OTE_Aw] 俺がかわねぇといかんだろう。
[V-zEn_] 思っただろうが(笑)
[OTE_Aw] そう思ったので買ったw
[OTE_Aw] ぶははははははははははw
[OTE_Aw] いやさー
[dain] そいやー
[OTE_Aw] 中身読んでてさー、絶対不遜だとは思うんだけど「作者、ここ見てるよね?つかここの人?」って数回思ったw
[dain] さじゃんくてそだった、無念
10:31:27 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] そいやさ♪
[OTE_Aw] 結社の設定といい、能力の設定といい、ラスボスの眼鏡に対する間違った考え方といい!! いやもう笑った笑ったw
[OTE_Aw] とりあえず、作者の人とは良い酒が飲めそうです。
[OTE_Aw] とりあえず、後書きを見て分かるとおり、私がデビューした訳じゃないので、念のため。
[OTE_Aw] とりあえず、眼鏡っ娘好きな人、コンタクトのCM見てむかついたことがある人。ここに居て、私の眼鏡ネタが嫌いじゃない人。
[OTE_Aw] おすすめです。
10:37:30 OTE_Aw -> OTE
10:37:51 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[V-zEn_] でもOTEさんよう
[OTE] しかし、眼鏡っ娘の造詣については私の好みとはちょっと違う気がするのですが。まぁ俺が書いた訳じゃないからしょうがないな。
[OTE] あい
[arca] #おはござ
[V-zEn_] これで君がデビューできる唯一の道が絶たれたってことじゃ……
[OTE] #そういやこれ買うとき、ちょっとばんゆー君が引いてた気がする。
[OTE] ……
[OTE] あ
[SiIdeKei] 唯一なのか(笑)
[OTE] 確かになぁ。俺は他に何を書けばいいのか。。
[OTE] ……カレー?
[KITE] カレーですね。
[V-zEn_] メガネとカレー
[OTE] カレーか。
[Kannna] カレーで眼鏡
[V-zEn_] ここで攻めるしかないな。
[V-zEn_] メガネとカレーで世界を救う
[V-zEn_] すげえ三題噺だ。
[Kannna] 姫宮アンシー♪
[V-zEn_] 世界はセカイとするか。
[OTE] ではヒロインにインド人を使おう。
[V-zEn_] メガネとカレーがセカイを救う!
[V-zEn_] いいアオリだ。
[V-zEn_] がんばれよ(笑)
[V-zEn_] 正直、俺はどんな話だかまったく思いつかないw
[OTE] おうよ(笑)
[megunuse] 逆にじゃあコンタクト派の話も作れるってことね。
[kisi_ps3] メガネVsコンタクト?w
[OTE] いやもう、それはこの作者が使ってるからなぁw
[tatsu114] きっと
[OTE] いやまて。
[megunuse] ん、私? 目からビームとか「失礼・・・義眼の調子が最近良くて・・・】
[tatsu114] えのさんがそのうちきて
[megunuse] 良くなくてだ
[tatsu114] はなしのさわりをかんがえてくれるよ
[tatsu114] (そしておてさんの使える枠が一つ減る
[kisi_ps3] うはははw
[OTE] 一人ならその人のオリジナルだ。しかし私がもう一つ書けば、眼鏡使いジャンルとして成立するかもしれない……!
[kisi_ps3] カレーで出来たメガネを魔王の口に。
10:45:18 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[megunuse] 最終兵器はキーマカレー
[EAST] めがねのこころってのが昔あったなぁ
[kisi_ps3] メガネビーム「インド風味」
[arca] ニンジャ放送協会のBMSを密かに思い出しました
[OTE] カレーは、世界を表す相であり混沌。眼鏡は知性であり、光。つまり、カレーと眼鏡が重なるとき、世界が完成する……!!
[EAST] そして一晩寝かせると世界が熟成されるのですね
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[kisi_ps3] そして、時が過ぎて腐るんですね。
[Kannna] ノノ
[OTE] 世界創世神話に秘められた眼鏡とカレー! さぁ新しい世界へ! みたいな話か。良し分かった。
[Yu_Aizawa] #早く起きてしまったので眠い……。
[OTE] うーす>Aizawa
[megunuse] もう一度眠れ〜<眠い
[kisi_ps3] そして翌日へ
[Yu_Aizawa] 眠れるものなら眠っているナリよ
[megunuse] ラリホーマ、スリプガ
[megunuse] 用事があるんだね
[Yu_Aizawa] いや、それもない
[megunuse] しかたない「めざめのこな」
[megunuse] 誰かキラーピアスもってこい!
[Yu_Aizawa] そういえば今日はワンダーフェスティバル(模型の祭典の一つ)だった
[OTE] めがねのこころ、は。さすがにちょっと合わなかった。
[Yu_Aizawa] 座ったまま眠れたらなぁ
[Yu_Aizawa] 寝落ちできる人はすばらしいと思う。まじで。
[kisi_ps3] ……立ったまま寝たりとか出来る俺って。
[arca] 寝落ちは腰を痛めます
[EAST] 合わなかった=読んでいる
[Yu_Aizawa] ブラボー! ……おお、ブラボー!
[EAST] 流石だ
[Yu_Aizawa] >きしとん
[Yu_Aizawa] (まて
[kisi_ps3] ちょw
[megunuse] おとなしく布団にはいったほうがいいんじゃないのかな。かな?
[kisi_ps3] むしろ、立っていたら眠くならないほうが俺としてはうれしい。
[OTE] とりあえず、誰か、「彼女は眼鏡HOLIC」買って読んでくれ。そして俺と語り合おうぜ。
[Yu_Aizawa] (CFHかわしたあとのポルナレフのポーズで
[Yu_Aizawa] 布団を敷くのがめんどうでなぁ
[Tonbi_ko] っ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se302177.html
[OTE] ちなみに椎出さん、主人公も女性(エキセントリックなロリ)ヒロインも女性(クールっぽい女子高生)です。
[megunuse] 予算書を脳内議会が承認したら買うことにしませう
[dain] 布団を敷くとか!えっち!へんたい!すけべ!
[kisi_ps3] うははははははw>フローティング眼鏡w
[megunuse] おとなしく夏なんだしごろ寝で委員じゃないか?
[OTE] ちなみに一番エロイシーンは、入浴シーンじゃなくて、眼鏡のシーンです。
[Yu_Aizawa] まあ
[Yu_Aizawa] そんなに眠くないので
[Yu_Aizawa] このまま行くことにします
[OTE] ふふ!知ってるぜ!>フローティング眼鏡
[kisi_ps3] フローティング眼鏡:世に存在する、あらゆるCGを眼鏡っ娘CGにします。ってそんなに眼鏡が好きなのかw
[OTE] 仕方がない事だろう。
10:53:48 + bugyo(~bugyo@p29de15.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] そしてOTEちんは次にこう言う!「既にインストール済みだ!」と!
[OTE] いいかね、一つ言っておく!眼鏡は眼鏡だけで成立しない!眼鏡とそれを使いこなす眼鏡っ娘!この両者が居てこそ眼鏡っ娘なのである。
[Yu_Aizawa] は、外したっ!?
[megunuse] それを意図的にアンインストールするウイルスがめがねに仕込まれて
[Yu_Aizawa] むう、深井、いや、深いっ!
[kisi_ps3] 新たに、フローティングコンタクトがインストールされてしまうという。
[OTE] そうであれば、あらゆるCGに眼鏡を装着し神の一手を探し求めるその人類の努力を誰が笑えるだろう?!
[kisi_ps3] (見えねえよ
[OTE] いや笑えない!
[OTE] 私は、このフローティング眼鏡の作者を笑えない!
[OTE] (どどーん
10:56:51 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kisi_ps3] じゃあ、熱く語ってるOTEさんを変わりに笑ってあげよう。あはははははは(ぉぃ
[OTE] く
[kisi_ps3] 眼鏡ごときで何を熱く語っておる!とか言おうと思ったが、その先についていけないのでやめておくw
[kisi_ps3] <似合ってるならOKだと思う人
[OTE] ……大丈夫だよ。ちょっと眼鏡っ娘好きの普通の人だよ。俺。
[OTE] 怖くないよ。
[Kannna] 怖くないのは知ってるー
10:59:57 + OKG(~OKG@i223014.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2008/08/03 11:00:00
2008/08/03 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] でも、「ちょっと」じゃぁないと思う♪
11:00:10 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[Yu_Aizawa] 「ちょっと」!? 「普通」!?
[arca] 眼鏡好きは眼鏡っ娘。眼鏡っ娘が好きなのは眼鏡っ娘好き
[kisi_ps3] 言わせてあげれば良いじゃないか、誰も信じないだけだしw
[OTE] Σ( ̄□ ̄;
[kisi_ps3] >ちょっととか普通とか
[megunuse] このログは全世界生中継
[OTE] ちあみに、俺が一番好きなシーンはP292だ。>彼女は眼鏡HOLIC
[OTE] 4行だけ、引用してみよう。
[OTE] 眼鏡『で』世界を見るのではない。
[OTE] 眼鏡『を』見るのでもない。
[OTE] 眼鏡『と』見るのだ。
[OTE] それこそが、眼鏡の正しい掛け方なのだ。
[OTE] もう、俺はしびれたね
[Kannna] OTEさーん
[Kannna] 作品へのOTEさんの愛は、チャットからは、あふれまくりなりよー
[OTE] 何と感動的なシーンだろうと思ったよ。
[Kannna] blogで思う存分称えるとかはー?(笑)
[OTE] この作者とは旨い酒が飲めそうです(2回目)
[Kannna] にゃはは
[OTE] 確かにこのままだといつまでも話してそうなので、これくらいにしといてやるぜ!
[Kannna] Blog待ってるよーノノ
[Yu_Aizawa] 眼鏡は、パートナーか……。
[Yu_Aizawa] むぅ……。付会! いや、深いっ!
[Kannna] あっはっは
[Kannna] うまいにょ、Aizawaさん
[Yu_Aizawa] そういえば
[Yu_Aizawa] 昔「眼鏡は顔の一部です」というCMがあったが
[Yu_Aizawa] OTEちん的にはどうなのだろうか?
[kisi_ps3] 魂の一部だったりして
[OTE] 例えば。
[OTE] 爪は体の一部であることに疑いを持つ人は居ない。
[OTE] 歯が体の一部であることに疑いを持つ人も居ないだろう。
[OTE] 眼鏡も体の一部。間違いなく一部である。
[OTE] #長くなりそうなので割愛
[Yu_Aizawa] 眼鏡は体の一部でありパートナーと言う訳ですねっ!
[showaway] []
[showaway] 「眼鏡っ娘は、心で眼鏡をかけている」<私的名言
[OTE] 名言だ。
[Yu_Aizawa] むう……。
[arca] 宗教っぽい
[OTE] 恋する気持ちは宗教的である。
[arca] 恋は盲目かぁ…いや愛か?
[arca] #眼鏡だけに
[kisi_ps3] 目の前しか見えないとか、眼鏡だけに。まぁ、遠視だったらあれですが。
[arca] 夕方になったら彼女は眼鏡HOLIC買ってみよう
11:32:16 ! arca ("ぱたり")
11:32:37 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:32:51 kudann -> kudann-aw
11:39:41 + tetsu(~tetsu@202.61.17.86.static.zoot.jp) to #もの書き
[tetsu] 入れた Oj乙
11:42:30 tetsu -> Fe26
[Kannna] ノノ
[Fe26] お世話になりました。 ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
[Kannna] どもども
[Fe26] はい
[dain] ?
[Fe26] あのね、ここは、ログ公開ですので、余計なこと話したらだめらしいよ。
[Kannna] にゃははー
[Kannna] よけーなことはいつも話してるじょー(笑)
[Kannna] #差しさわりのあるよーなことは書かない方がいーけど。
[Kannna] 役に立たないよーな、よけーなことは、いつも話してるん♪
[Fe26] いやらしわ〜♪     <− σ(・_・)オイラのマイブーム言葉
[Fe26] ↑CMだい!
11:51:49 OTE -> OTE_Aw
2008/08/03 12:00:00
12:02:51 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
12:10:48 + NO(~anyone_in@ntngno057217.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:13:03 ! Yu_AFK ("それではノシ")
12:15:47 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
12:15:48 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
12:16:10 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:16:42 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
12:19:28 + Leonald(~leonald@pl808.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
12:21:42 ! Yu_AFK ("それではノシ")
12:32:22 kisi_ps3 -> kisi_MHP
12:34:19 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Zero2] 新ジャンルの話がでてたのでついでに
12:35:40 + chita(~chita@opt-219-124-173-69.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] 俺の姪の口調がウザい というのが非常に面白かった
[Zero2] しかもこれ半分実話ベースらしいのだが
[Zero2] こういう新ジャンル系は見せ方というよりは単純なネタの面白さだよなぁ
[xi-banyu] おてちんの
[xi-banyu] 愛の深さを見た。
[xi-banyu] マジレスすると。
[xi-banyu] 正直ヒくわーw
[megunuse] ざざざざざざ(効果音
12:42:02 ! Kannna ("CHOCOA")
12:42:53 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:59:42 + nasel(~nasel@p1107-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/08/03 13:00:00
13:00:05 + NO(~anyone_in@ntngno057217.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:08:31 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
13:09:15 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
13:13:45 ! abAWAY ("ごきげんよう")
[OTE_Aw] 眼鏡とカレーで世界を救う話。2パターン思いついた。
13:18:52 + abAWAY(~aba@ntchba246012.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 現代珍妙バトルと、ファーストコンタクトモノ。
[OTE_Aw] 現代物の方は、カレーがヒーローで、ファーストコンタクトモノは眼鏡がメイン。
13:19:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #もの書き
13:22:17 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.10) to #もの書き
13:24:20 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i118-20-108-227.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yaduka] 眼鏡なのにコンタクトとはこれいかに。
[chita] カレーの魔法使い。目的地に着くと、カレー色のサングラスを渡される
[OTE_Aw] ぬは。今日はお出かけの日であった忘れとった!
[megunuse] 気づいて良かったですね
[OTE_Aw] うむ。すぐでかけなければ。
[megunuse] お気をつけて行ってらっしゃいませ
[Yaduka] にゃむ
[Yaduka] ビックサイトで事故らすぃ
[Yaduka] 東京ビッグサイトでエスカレーター急停止、50人転倒 -YOMIURI ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080803-OYT1T00288.htm
[killist] 予備であいざわさんが出してたやつかな
[megunuse] ですね
13:55:59 ! chita ("Leaving...")
13:56:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #もの書き
2008/08/03 14:00:00
[Yaduka] ログ確認。
[Yaduka] しかし、こりゃ設備事故でしょ。とやかく騒ぐ事でもないかと。
14:03:51 ! arca ("ぱたり")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/08/20080803.html#110001
14:04:34 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Fe26] あついとろすいませんが、「蝶」を数えるときなんで?『1頭』ってかぞえるんですか?
[Fe26] 頭。かぁ〜
14:07:00 + CshopZZZ(~sakurai_c@d9.J3airH2.vectant.ne.jp) to #もの書き
[killist] なんでだっけな
[Fe26] ものしりのかたお願いします。
[killist] 昔調べた記憶があるんだがわすれちゃったな
[Fe26] ここって 「もの書き」じゃなく 「ものしり部屋」だよね。
[Fe26] へぇ〜〜
[killist] いま必死に思い出し中
[Fe26] 忘れたってところがいいよ。
[Fe26] ここの住人らしいよねーーー>わすれちゃった・。
[killist] ググると、英語の数え方由来が多数派みたいだな
[killist] でも私が調べたのはこれじゃなかった。馬が関係あったんだが。うまうまうま。うーん。
[Fe26] お嬢様もすぐわすれちゃう。
[Fe26] えっと 風水では、蝶は、「火」の象徴だよ、だから「ろうそくの絵」に蝶々は似合いなんだっ
[killist] うーん。思い出せない。木馬バエのイメージが邪魔をする。
[Fe26] あついから 頭から湯気だしちゃうよね
[Fe26] どうもありがとう!!!!  調べまーーす   
[killist] http://www.ne.jp/asahi/dobian/tokyo/jyosuushi/mahha/hamidasi.htm
[killist] まぁ、由来がいくつもある前提で記述されてるページがあったので
[killist] 参考にどうぞ。
[Fe26] どうもありがとう!
[Fe26] 正解ですね。さすが・・ 英語!!
[Fe26] なぜ馬や牛のように「頭」で数えるのでしょう?これは英語での数え方、one head, two headsから由来したものといわれています。この数え方は明治初期に海外から日本に入ってきたといわれ
[Fe26] ↑らしいね
14:29:22 ! EAST ("Leaving...")
[sf] .h 蝶
[sf] .k 蝶
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:蝶 をどうぞ♪
[sf] .k head
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:head をどうぞ♪
[sf] この用法のheadは複数形にしないのでone head, two head のはずである
[Fe26] (´ρ`)ヘー  みんなすごいね
14:38:13 ! nasel ("Leaving...")
14:48:04 + NO(~anyone_in@ntngno057217.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/08/03 15:00:00
15:02:47 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
15:02:47 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
15:06:46 ! kisi_MHP ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
15:10:09 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
[Fe26] なんだかねむくなった。・・・  ねまーーす。
15:45:43 ! dain ("Leaving..")
2008/08/03 16:00:00
16:01:07 + Stella(~Stella@p1203-ipad03tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:04:25 ! NO (Connection reset by peer)
16:04:55 + NO(~anyone_in@ntngno057217.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:09:17 + chita_(~chita@opt-219-124-173-69.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
16:12:23 ! AKAgane ("CHOCOA")
16:13:55 Yaduka -> Yad_Away
16:28:34 + dain(~dain@125-14-32-70.rev.home.ne.jp) to #もの書き
16:34:27 ! bugyo ("Leaving...")
16:40:17 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20080803/p1
[Yu_Aizawa] >
[Yu_Aizawa] >■[ラノサイ杯]08年上期結果発表 平和の温故知新@はてな
[Yu_Aizawa] ライトノベルサイト杯の結果が発表されました
[Yu_Aizawa] はてなキーワード:2008年上半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門軽量版) [キーワード一覧:2008年上半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門軽量版)]
[Yu_Aizawa] >2008年上半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門軽量版)
[Yu_Aizawa] はてなキーワード:2008年上半期ラノサイ杯結果ページ(既存作品部門軽量版) [キーワード一覧:2008年上半期ラノサイ杯結果ページ(既存作品部門軽量版)]
[Yu_Aizawa] >2008年上半期ラノサイ杯結果ページ(既存作品部門軽量版)
[Yu_Aizawa] 新記部門は「とある飛空士への追憶」が逃げ切るかと思いきや、「ベン・トー2」が最後に逆転
16:44:30 ! Pikoyan ("「私たち……もう、終わりなの?」「何時の間に始まってたんだっ?!」")
[Yu_Aizawa] 既存作品部門ではとらドラ!やスプライトシュピーゲルIVを押さえてバカとテストと召喚獣4が一位に、という結果になりました。
[Stella] 23時50分に見たときは同票だったのに、24時にリロードしたらベン・トーに2票追加されてたんですよ
[Yu_Aizawa] なるほど
[Yu_Aizawa] 駆け込みで大逆転というわけか
[megunuse] 新規3位だったか。生徒会は
[Yu_Aizawa] いつかこういうランキングに入ってこれる作品を書きたいなぁ
[Yu_Aizawa] (。。
[Stella] 今回、上位得票で読んでないのはそれほどなかった
16:59:54 + NO(~anyone_in@ntngno057217.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/08/03 17:00:00
[Yu_Aizawa] たしか去年の上半期は新規部門でミミズクと夜の王が一位を獲ったんだっけ……。
[Yu_Aizawa] あ、人類は衰退しましただった。てへっ☆
[Yu_Aizawa] はてなキーワード:2007年上半期ラノサイ杯結果ページ(新人・新作部門軽量版) [キーワード一覧:2007年上半期ラノサイ杯結果ページ(新人・新作部門軽量版)]
[Yu_Aizawa] >2007年上半期ラノサイ杯結果ページ(新人・新作部門軽量版)
17:21:59 ! Stella ("ChatZilla 0.9.83 [Firefox 3.0.1/2008070208]")
[Yu_Aizawa] ちなみに下半期は「時載りリンネ!」
[Yu_Aizawa] はてなキーワード:2007年下半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門軽量版) [キーワード一覧:2007年下半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門軽量版)]
[Yu_Aizawa] >2007年下半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門軽量版)
[megunuse] リンネはいい話ですよ。
[megunuse] エトランジェは濃いからなぁ
[Yu_Aizawa] 昔のを見たりしたのだが
17:27:45 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き
17:28:06 Yad_Away -> Yaduka
[Yu_Aizawa] 新規部門はジュブナイル系のものも結構強い気がする
[Yu_Aizawa] ものが、と言い換えた方が良いか
[Yu_Aizawa] ううむ、朝早く起きすぎたのが今になって響いてきたようだ。と言う訳で寝るノシ
[megunuse] 眠りの粉あげるw
17:38:20 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
17:53:27 + ote_ads(~ote_ads@P061198173204.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[ote_ads] ちーす
[Falshion] どろちゃん
2008/08/03 18:00:00
[ote_ads] もふ
[megunuse] どもー
[ote_ads] 現在、EASTさんに『彼女は眼鏡HOLIC』を見せているところ。
[megunuse] 洗脳活動中ですか
[ote_ads] 啓蒙です。
[megunuse] なるほど。
[ote_ads] 現在、ややうけ。
[megunuse] 今度機会があったら啓蒙活動をお受けしてみようかな
[ote_ads] さぁ早く本を買って、俺と眼鏡と眼鏡っ子の正しい関係について語り合おう!!
[chita_] いや、「俺」はちょっと
18:13:10 Yaduka -> Yad_furo
[ote_ads] ががーん
[ote_ads] ところどころ、コネタで受けている。受けているぞ・・・
[ote_ads] しかし、何で俺は人の本の感想に一々喜んでるんだろう。
[ote_ads] ちょっと不思議。
[megunuse] 自分の思想が理解されるのは
[megunuse] うれしいことです
[megunuse] じゃない?
[ote_ads] 確かにその通り。
[ote_ads] よし、EASTさんに購入を決意させたぞ!!
[megunuse] 洗脳おめでとうw
[megunuse] ちなみにいくらなの?
[ote_ads] 638+税っす
[chita_] .k 彼女は眼鏡HOLIC
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:彼女は眼鏡HOLIC をどうぞ♪
[chita_] 悩ましい表紙絵だな
[ote_ads] うむ。私も表紙でしばらく悩んだ。
[arca] 近所の本屋になかった…
[megunuse] 表紙絵はクルものがあるな
[megunuse] 議会招集!臨時補正予算案審議ー
[megunuse] 700演歌
[megunuse] 円か
[megunuse] いやな時期に来たなぁ・・・。
18:34:13 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ote_ads] んじゃま。いったん落ち。
18:47:12 mihiaway -> mihiro
18:49:39 Yad_furo -> Yaduka
18:55:35 + nasel(~nasel@p1107-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/08/03 19:00:00
19:01:09 ! mihiro ("Leaving...")
19:02:33 ! megunuse ("Leaving...")
19:11:07 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-143-211.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:15:31 ! ponzz (EOF From client)
[sf] 彼女は眼鏡HOLIC (HJ文庫 う 1-1-1) http://www.koubou.com/asin/4894257300
[sf] 魅力を色々語ってみゅう
[sf] .wiki 興国の楯
[Role] wiki: キーワード一覧:興国の楯 興国の楯
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 最新刊もあいかわらずであった
[sf] 錯誤と偶然と、珍妙な工夫が日本に有利に転がる愉快架空戦記であります。ゲラゲラ笑って読む。
[sf] 今回はオーストラリアがイギリスと仲違いする展開でありました。
[sf] 興国の楯死守!愛国鬼動要塞―通商護衛機動艦隊 (歴史群像新書 158-11) http://www.koubou.com/asin/4054038492
[sf] 愛国鬼動要塞の正体はワシントンです
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?KoukokuNoTate
[sf] 最近の巻は入れてなかったな
19:36:43 + Aonagi(~chocoa@p2109-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:50:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:52:06 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:57:52 + hir0(~tahikana@p2075-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:57:59 ! hir ("CHOCOA")
19:58:17 hir0 -> hir
2008/08/03 20:00:00
20:04:06 + CHOBOJA_(~CHOBOJA@211.117.9.10) to #もの書き
[OTE_Aw] たらまもげもげ
[tatsu114] もげげ
[tatsu114] 外に出たくないのでピザ
[tatsu114] 作るのは平日だけ
[dain] ぴざとはぜいたくな
[sf] .wiki お釈迦様もみてる
[Role] wiki: キーワード一覧:お釈迦様もみてる お釈迦様もみてる
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 読んだんだった
20:13:36 ! dain ("Leaving..")
[sf] 雑誌掲載にいくら不エピソードが増えて、あとアンドレの苦悩短編付き
[sf] アンドレの空回りっぷりが愉快。
[sf] お釈迦様もみてる―紅か白か (コバルト文庫 (こ7-58)) http://www.koubou.com/asin/4086011921
[sf] ちなみに入学時点から生徒会に巻き込まれるまでという展開であります。
[sf] http://hiki.cre.jp/marimite/?OsyakasamaMoMiteru
20:19:55 Yaduka -> Yad_sleep
20:25:55 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 座布団1枚! > フクロウ「ほうほう・・・」http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-671.html
[Falshion] (・ω・)受け取り主がわかりませんのでチャリティーの方に回させていただきました
[chita_] 画像の著作権大丈夫なのかな、これ
[AKAgane] だいたいここは、タイトルつける管理人さんが素晴らしいのだが
[AKAgane] こちらは、コメントも素晴らしい > リアル赤ずきんちゃん http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-675.html  >オオカミは気高い生き物だ。ロリには逆らわない。
[AKAgane] それは気高いと言っていーのか
[chita_] 試しにOTEさんを泣かせてみようか http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-663.html
20:50:20 + Prof_M(~moriarty@i220-221-167-148.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] ねたシュミランからひとつ
[tatsu114] http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-3545.html
[tatsu114] 安らげないキャンプ
[tatsu114] 話は聞いたことるけど、これはこわい
[chita_] 蜘蛛みたいね
2008/08/03 21:00:00
21:03:17 ! Yu_AFK ("それではノシ")
21:03:22 ! chita_ ("Leaving...")
21:08:56 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き
21:15:27 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
21:23:58 ! AKAgane ("CHOCOA")
21:23:59 + akiraani(~akiraani@ackube001022.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:36:24 ! Ponica_ ("Leaving...")
21:39:39 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
21:41:08 + Falshion_(~UserID@173.163.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
21:41:35 + Ponica(~Ponica@p1177-ipbf1810hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:46:11 Marcy -> Mar-boil
21:47:21 OTE_Aw -> OTE
21:47:26 fukaWork -> fukaGuten
[fukaGuten] 学会より帰宅。疲れた………
21:47:49 i-SamOSK -> i-Sam
[megunuse] お疲れ
[megunuse] 本は
[megunuse] 届きました?
21:48:53 + Zero2(~Zero2@nttkyo298055.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaGuten] 明日の帰りにでも郵便局に寄れそーなので、げっとしてくる予定です。
[megunuse] 画像の中で紹介のあった「NBCテロリズム」を買ったんですが
[megunuse] ふかさんも是非読んで欲しい。
[megunuse] 危機管理とは何であるかが書かれております
2008/08/03 22:00:00
[sf] .k NBCテロリズム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:NBCテロリズム をどうぞ♪
[sf] NBCテロリズム―ハーバード大学の対テロ戦略 (角川oneテーマ21) http://www.koubou.com/asin/404704072X
[soutou] AはNに改名したのか、あるいは、まったく別なのか
22:05:54 ! taroimo ("CHOCOA")
[showaway] 同じ
[showaway] 今の主流の表記>NBC
[showaway] 選択する単語の揺らぎに過ぎない
[showaway] <ABCも
22:08:10 mikeyama -> mikeZzz
[soutou] 確かに、ニュークリアの方が通りがいいか
[soutou] まあ、原子爆弾とか最近言わんしな
22:12:17 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
22:12:20 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
22:12:24 SiIdeKei_ -> SiIdeKei
[sf] 水爆を含めるための改称だろーかな。atomic bombというと核分裂爆弾を指すみたいな
[soutou] 水素爆弾と書くと
[soutou] 今ではいろいろ誤解がありそうですな(ぉぃ
[showaway] #「風が吹くとき」を見たんだが、放射線と放射能の使い分けがなされてなくてちょっとなぁと思った(放射能と放射性物質をごっちゃにするのは仕方がないと思っている)
[soutou] #あれはあれでいいんじゃないか
22:16:07 + sifr(~sifr@p1212-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[soutou] #なんもしらん老夫婦の話だし
[showaway] #子供のころ、原作を読んで、トラウマになったけど、大人になって映画のほうを見たら、突っ込みどころ満載だった。年をとってしまった
[showaway] #「地下室あるんかい!?」とか、「放射能が白い雪みたいなものってなんだよ?」とか、「お前が外でちゃいけないといっておきながら、お前から外出るな!!」とか
22:19:54 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k 風が吹くとき
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:風が吹くとき をどうぞ♪
[showaway] #よい子のみんなは、核戦争のときは、リューマチが悪化する危険性があっても、ドアでつくった屋内シェルターよりも地下室にいようね♪
[soutou] あれを見る限り
[sf] 地下室はイギリスの古めの家なら当然あるのでは。燃料倉庫兼用みたいなの。
[soutou] 政府は灰になっているので
[sf] 地下室に入らずってことかしらん
[soutou] 煽り風にいえば「どっちに転んでも絶望」みたいな感じですけどね
[akiraani] ライフラインが止まるので
[akiraani] どのみち生活はムリでしょうね
[soutou] 日本で、絵本でなくて漫画なら
[soutou] 北斗の拳か、ゾンビものになります
[akiraani] はだしのゲンという説も
22:25:11 Mar-boil -> Marcy
[soutou] そういや
[soutou] ゲンはほとんど爆心地にいたが元気にゲタで喧嘩できるぐらい健康だったな
[soutou] 鍛え方が違うけえのう、という理解でよろしいですか(ぉぃ
[showaway] 誰の言葉だっけな「明日、世界が終わろうが、僕は種をまきつづける」<記憶なので、原文とちと違う
[meltdown] ユダヤ教の格言だったような記憶が(漫画の説明)
[meltdown] そこから派生した言葉かな(ころころ)
[OTE] #冷房を止めると、10分で1度ずつ室温が上がる。
[OTE] #思い切って外気を入れると。温度は上がらなくなったが
[OTE] 湿度がすげー。
[OTE] まぁしょうがないか。
[megunuse] OTEさん
[SiIdeKei] 「そっかあ……タネまき続けるんやあ……」「なんの話だ」「男の浪漫やねえっ><」「……」
[megunuse] 補正通ったよ。
[OTE] 補正?
[OTE] お、あれ買ったかね。
[megunuse] さっきの本
[megunuse] 買うならアニメ委と
[megunuse] なのでまだ
[OTE] 読んだら是非感想をw
22:44:43 OTE -> Ohuro
22:45:27 ! syo (Connection reset by peer)
22:45:41 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
22:53:16 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] そして、8/6が近付いた広島は、63年前のあの夏と同じよーに、えらく暑いですぞ
[SiIdeKei] 広島でその日を迎えたのは一度だけですが
[SiIdeKei] 暑いですよな。
[AKAgane] こう、夜になっても30度から下がらないのは勘弁なーと
[SiIdeKei] うひゃ。
[AKAgane] じんわりと汗が
[SiIdeKei] 上田は、暑いんですが
[SiIdeKei] 湿度が低いので、まだ楽です。
[AKAgane] 坊主頭は、保水力に欠けるので、暑いとタオルがかかせませぬ
[AKAgane] 汗っかきやし
[SiIdeKei] 保水(笑)
[tatsu114] (じゅー
[tatsu114] (あかがねさんを日焼けサロンばりに照らしてみる
[AKAgane] ああ、市街戦、市街戦は勘弁してくれー、肌弱いねん
[fukaGuten] 銅さんは熱伝導率がよさげですしのぉ(ぉぃ
[AKAgane] ……意味がとおるあたりがアレだな
[fukaGuten] 市街戦は確かに硝煙とか銃弾とかがお肌に悪そうだ(^^;
[showaway] 火炎放射はいやだな<市街戦
[AKAgane] ああ、昔から、戦争で何がいやといって
[AKAgane] 生きたまま焼かれる火炎放射器だけはイヤだったなぁ
[showaway] うにゅ。自分の肉が焼ける匂いを嗅ぐのはいやだ
[Marcy] 昔沖縄戦のドラマか何かで
[Marcy] 壕の中に火炎放射するシーンがトラウマになった記憶が
[AKAgane] なるなる
[Ohuro] 室温29.6度
22:59:55 Ohuro -> OTE
2008/08/03 23:00:00
[tatsu114] クーラースズシイナァ
[Marcy] こんな死に方だけはしたくないなぁ、と子供心に思いました
[OTE] 昔、親から「風呂入るとさっぱりして涼しいぞ」と言われて、意味が分からなかったが。
[OTE] 近頃分かってきた気がする。
[AKAgane] とにかく、生きたまま焼かれる、生きたまま焼くという行為には、何かすべてのロマンや幻想をはぎとる部分があって。
[OTE] 牡蛎、アワビ、ホタテ……
[fukaGuten] 生きたまま妬かれる、生きたまま妬く。
[AKAgane] たとえば、TRPGをやっていても、「モンスターを生きたまま焼き殺す」という行為にだけは
[AKAgane] どうもこう、作戦として筋が通っていても、首肯しかねるものがあったものじゃよ
[SiIdeKei] 「せめて酔っぱらわせてから!」「エビじゃないんだから……」
[AKAgane] 罠にかけて殺すのは気にならないのに、なぜか焼き殺すのは心理的に抵抗があるのだ(w
[Marcy] 生理的な嫌悪感がありますよねぇ
[ko_iti] 生きたまま厄
[Marcy] エヴァの旧劇場版でも、その辺のトラウマが刺激されたり
[abAWAY] しかし、それがジャイアントロブスターとかだと……?
[AKAgane] ああ、焼いてたなぁ>映画
[fukaGuten] 熱傷は手当がやっかいなので
[fukaGuten] あっとゆーまに医療部隊の機能が麻痺するなぁ……
[AKAgane] 広島では平和教育で児童とかに原爆の熱線によるケロイドなどの写真を見せますが
[AKAgane] アレはグロい
[SiIdeKei] それで「きゅんっ」ときた子は、別室にご案内(違
[AKAgane] おるじゃろうなぁ(w
[SiIdeKei] どこでしたか、当時の小学校の校舎が資料館になっていましたよね
[showaway] #ダークナイトでも、火傷するキャラいました
[SiIdeKei] 尋ね人とかが書き込まれた壁が残っていたり。
[AKAgane] 本川小じゃったかしらん。漫画『平成コンプレックス』にも
[SiIdeKei] 袋町小学校だったような気が。
[Marcy] グロかったですねぇ<原爆写真
[AKAgane] 一場面のっておった(もっとも、あの漫画では原爆は落ちていない)
[AKAgane] 袋町じゃったか
[SiIdeKei] http://www.fukuromachi-e.edu.city.hiroshima.jp/shiryoukan-index.htm
[SiIdeKei] こいつを見た記憶が。
[showaway] #というか、ダークナイト、がんばって、指定を取らないようにしていた
[showaway] #直接な描写はほとんどないけど、結構えぐかった
[sf] .k 袋町小学校
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:袋町小学校 をどうぞ♪
[AKAgane] 袋町小学校の近くにある、長崎堂のバターケーキは、広島の隠れた銘菓なのじゃよ
[fukaGuten] 広島にあるのに長崎堂………
[AKAgane] うひひひひ
[Marcy] 微妙な繋がりが…w
[AKAgane] すげー、微妙なつながり(w
[sf] .k 長崎堂
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:長崎堂 をどうぞ♪
[AKAgane] まあ、名前もアレで、もみじまんじゅう程には有名ではないし、ナニより、ちっちゃな店ひとつで、昼過ぎにはその日の分が全部売り切れておしまいとゆー
[Zero2] バターケーキですか
[AKAgane] 実に商売っけのないところでのぉ。でも、美味いぞ。
[showaway] #福岡県民に、微妙なお土産。ひよこまんじゅう(ぉ
[fukaGuten] しかし、「きゅんっ」と来てしまう子は………今の世の中だとレスキューとか、救急医とかぐらいしか天職がないかも知れない。
[sf] そして検索すると長崎堂はたくさんあちこちにあった
[sf] なるほどカステラは長崎伝来ということであろうか
[AKAgane] そりゃ日本中にあるだろうなっ
[AKAgane] そうそう>カステラは長崎伝来
[sf] そしておそらく「有限会社バターケーキの長崎堂」が該当の店かっ
[AKAgane] それだそれだ
[sf] そのまんまな社名だ
[AKAgane] うひひひ
[Marcy] 市内に2軒あるんですな
[AKAgane] ……2軒?
[Zero2] #バターと名前の付くお菓子というと北海道のマルセイバターサンドが
[Marcy] 中町に一軒と、富士見町店と言うのが
[showaway] #福岡土産と言えば、鶏卵素麺
[AKAgane] なに、どっかで店開いたのか?
[Marcy] http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GZAZ_jaJP254JP254&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%A0%82&near=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%BA%83%E5%B3%B6%EF%BC%89&fb=1&view=text&sa=X&oi=local_group&resnum=1&ct=more-results&cd=1
[Fe26] #新橋小川軒のレーズンウイッチ!!!
[sf] 袋町小学校は中町なので中町のであろう
[sf] .k バターケーキ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バターケーキ をどうぞ♪
[Marcy] もう一軒富士見町に支店(?)があるようです
[AKAgane] ……聞いたことがないな。これはびっくりだ。
[fukaGuten] http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AE%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%A0%82&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja
[Zero2] バターケーキでレシピをさがしてみると、混ぜ物がいろいろ入ってるバリエーションがあるなぁ
[sf] 広島下町名物らしい>バターケーキ
[AKAgane] まあ、ここで紹介した以上、そのうちオフ会とかにもってくので。
[Marcy] これは美味そうですねぇ
[AKAgane] そこで食うですよ。けっこう味が濃厚なので、紅茶かミルクがいいと思う。
[SiIdeKei] 紹介した以上、ということは
[Fe26] ◆お取りよせだね◆
[SiIdeKei] いつか椎出は金沢カレーを持って行かなきゃならないんだろうか……
[AKAgane] このバターケーキ、30年以上前と比べてそんなに値段は上がっていないが
[Zero2] つくればいいよ!>金沢カレー
[AKAgane] ……大きさはちょっと小さくなっておるな(w
[SiIdeKei] アレでなかなか難しいと思うのです<つくる
[meltdown] お菓子の常套手段ですな<分量を少なくする
23:24:38 + ENOKINO(~taka-miy@p3098-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 専門の人を連れてくればいいのだ
[showaway] <作るの難しい
[SiIdeKei] そんなコネはないです
[ENOKINO] 金沢の町を作るところから始めれば完璧
[SiIdeKei] 関西にも金沢カレー食べられるお店はあるので
[AKAgane] ああでもほれ、東京にもあるそーだしなー>金沢カレー
[SiIdeKei] そこでコネをつくって連れてきて下さい(笑)
[ENOKINO] 東京をまず、更地にして
[AKAgane] みんなが集まったところで、ぞろぞろ食いに行くのがエエやろう>店
[fukaGuten] 金沢カレー。北陸出身だが今初めて聞いた(^^;
[sf] .k 金沢カレー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:金沢カレー をどうぞ♪
[meltdown] ポビュラスなら、海面上昇で一発なのだがなぁ<更地
[SiIdeKei] 『金沢カレー』という呼び方はごく最近のようですが
[meltdown] 実際には、更地にするための工事が大変そうです
[ENOKINO] 金沢の人間を強制移住させるのだ、なに、スターリンにできたことが、できないわけがない
[Fe26] バターケーキって スポンジだけなの??
[SiIdeKei] 『チャンカレ』といった方が通じが良い(笑)
[AKAgane] うむ>スポンジ部分だけ
[Fe26] Σ(゜Д゜;エーッ!
[Marcy] シンプルで良いっすな
[sf] .k チャンカレ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:チャンカレ をどうぞ♪
[AKAgane] カステラ進化のバターケーキじゃからな
[AKAgane] 外見はカステラ同様じゃよ
[Fe26] そう
[ENOKINO] ああ、そう言えば、塩沢の「チョコレートブランデーケーキ」もオフ会のときに出してないな
[ENOKINO] 塩沢の「松月」と言う店が作っている
[ENOKINO] 味が濃厚なので、夏場にはいま一つだからなあ
[ENOKINO] やはり、バター系は、少し涼しくなってから、温かい紅茶とかで頂くのがよろしいかと(w
[akiraani] ううむ、ネタにできるスイーツというと、うちにはひとくちクレープくらいしか……
[AKAgane] ああ、夏場といえば、再び辛味噌+七味でレタスを一玉しょりしょりやりましたが
[AKAgane] なんか、夏場はコレはコレでええかもしれんと(w
[SiIdeKei] 青虫(笑)
[Falshion_] 気がついたら青虫に
[ENOKINO] 湯沢で夏場のオフ会やるときは、みんなで青虫になりましょう
[akiraani] べつにレタスやキャベツを食べるんだったら
[ko_iti] かふかふかふか
[Marcy] 地元のタルトは東京でも手に入るか<スイーツ
23:31:06 fukaGuten -> fukaSleep
[akiraani] 味噌だの七味だのはなくても大丈夫ですよ(ぉ
[fukaSleep] おやすみなしまし。
[AKAgane] いや、汗もかくしな。塩分は美味い。
[showaway] 鶏卵素麺とは、氷砂糖を溶かして煮立てたところに、卵の黄身を糸状に流し込んで固めた甘ったるいお菓子である
[Zero2] おつです
[ko_iti] まし
[ko_iti] とりあえずゆでよう<けいらんそうめん
[SiIdeKei] 「それを ゆでるなんて とんでもない!」
[showaway] ゆでたことは無いな。
[Zero2] 実家が長野なので銘菓をさがそうとしたら
[Zero2] おとなり山梨名産の信玄餅が一番喜ばれるという結論に至った
[SiIdeKei] らめえええ(笑)
23:37:49 ! kudann-aw (Connection reset by peer)
[Zero2] あんな日本銘菓クラスのものがあったら太刀打ちできませんよ……
23:38:21 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:38:52 kudann -> kudann-aw
[SiIdeKei] こ、ここは『おやき』で勝負です!
[soutou] じつは割と最近できた信玄餅
[ENOKINO] みすず飴の立場が
[SiIdeKei] 暑いときにもらうと、うれしさ半分うざったさ半分(笑)<みすず飴
[tatsu114] 信玄もちっていわれるとどうしてもMUSASHIのクレヨンで書いたようなものしか思い浮かばない
[ENOKINO] あれ、冷凍庫で冷やして食うと夏は美味いぞ
[sf] .k 信玄餅
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:信玄餅 をどうぞ♪
[sf] .k みすず飴
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:みすず飴 をどうぞ♪
[Zero2] #そういえば信玄餅と似たようなお菓子があって、どっちがパクったかみたいな裁判あったな
[ENOKINO] 湯沢でakagane師匠が買った丸っこいゼリーと同じような味になる
[SiIdeKei] めちゃくちゃ甘いじゃないですか(笑)
[SiIdeKei] 抹茶あたりを淹れたくなる(笑)
[AKAgane] うひひひひ
[AKAgane] あの甘さは、脳にきますな
[ENOKINO] もともと、長野県のお菓子というのは「お茶」とセットなのだ
23:42:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:42:31 ! aspha ("Leaving...")
[ENOKINO] 空気が乾燥しているので、お茶がつきもの
[SiIdeKei] お菓子どころか、漬け物もセットっぽい(笑)
[ENOKINO] 松本にある「キューボシ」という「かりん糖」は美味いぞ
[SiIdeKei] #お茶請けに漬け物が出る。甘く漬けた瓜や梅が定番。
[showaway] ああっ、梅ヶ枝餅が食べたい(がくっ
[ENOKINO] http://www.karintou.com/
[Zero2] なんて大胆なURL
[sf] .k おやき
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おやき をどうぞ♪
[showaway] 本家でも、元祖でも、本家本元でも、総本家でも、なんでもいい>梅ヶ枝餅
[sf] .k キューボシ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キューボシ をどうぞ♪
[ENOKINO] http://www.karintou.com/index11.htm
[ENOKINO] このQ&Aが面白い
[ENOKINO] 工場の裏手で、副業のようにして作っていたかりんとうが、本業になったという(W
[sf] .k かりんとう
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:かりんとう をどうぞ♪
[Zero2] 時代を感じるなぁ
[SiIdeKei] >Q6  送料はいくらなんでしょう?
[SiIdeKei] これに対するAが、イカす(笑)
[ENOKINO] 実際、松本あたりで作られている、いわゆる「駄菓子」系の菓子は、なかなか馬鹿にできん
[ENOKINO] 土産物になって、高級品の顔をして、箱に詰まっている「仙台駄菓子」よりも、美味しくて安いと俺は思う(W
[showaway] 福岡は……結構、見境無いからな〜〜〜
[ko_iti] おねむ
23:50:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
[AKAgane] むう、なんぼにも暑い。風呂入ってスイカを食ってくるですよー。
23:51:56 ! AKAgane ("CHOCOA")
[ENOKINO] http://www.kumagai-ya.co.jp/setumei.html
[ENOKINO] 結構いい値段だよなあ(W
[Zero2] 結構高いw
[showaway] 元祖か!?
[showaway] 本家とか、総本家とか、いろいろあるんだろうな
[showaway] 正統仙台駄菓子
[ENOKINO] 邪道仙台駄菓子。という看板を掲げている店があったら、ファンになるかも
23:55:58 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
[SiIdeKei] お留流仙台駄菓子とかだと、わけわからないな
[showaway] 金の俵型のお菓子<邪道仙台駄菓子
[showaway] 贈収賄に最適!!<キャッチコピー
[V-zEn_] 仙台駄菓子だと、えーと
[V-zEn_] どこだっけ。
[V-zEn_] ごそごそ
[ENOKINO] http://www.yamabukiiro.com/
[sf] .k 仙台駄菓子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仙台駄菓子 をどうぞ♪
[ENOKINO] こういうのもある
[KUZUMI] 製造レシピは?と言う質問に「でたとこまかせです」と答えるのですな@邪道仙台駄菓子
[OTE] #ぬがー31度あちーーー!でもクーラー無しで寝てみせる!
[showaway] >単なるパロディー商品ではありません。
[showaway] いや、パロディーだから
[V-zEn_] あった。
[V-zEn_] http://www.ishibashiya.co.jp/
[V-zEn_] ここがいい味出してます。>仙台駄菓子
2008/08/04 00:00:00 end