#もの書き 2008-07-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-07-11をご活用くださいませ。

2008/07/11 00:00:00
00:01:41 + akiraani_(~akiraani@ackube004079.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:06:44 ! dain ("Leaving..")
00:09:17 xi-byoin -> xi-jikka
00:09:18 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
00:14:15 ! aspha ("Leaving...")
00:22:28 Yaduka -> Yad_sleep
00:23:02 + gombe_(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:23:25 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:29:14 ! nasel ("Leaving...")
00:30:37 ! gombe_ ("Leaving...")
00:31:33 Morris -> MorrisZZZ
00:32:27 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
00:33:23 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
00:40:33 + xi-jikka_(~xi-banyu@p297bd2.t128ah00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:44:21 fukaNote -> fukaSleep
[sf] 12907+6504+5547+2511+867=28336
[sf] 12918+6514+5550+2511+868=28361
[sf] 二日で+25
00:51:08 ! Pikoyan ("だらよ2のある世界はどこですか?")
00:57:47 ! akito_hng ("今日聞いた明後日締切り(ぎゃ")
2008/07/11 01:00:00
01:13:22 ! Stella ("See you...")
[Nagumo] 寝てきます。おやすみー。
01:15:10 ! Nagumo ("ぐーてんなはと☆")
01:17:09 ! MOTOI ("小学生組、夏休み前の駆け込みラッシュ(謎")
[xi-jikka_] 大変なことになった
01:19:09 + Zero2(~Zero2@nttkyo745205.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[xi-jikka_] いつまっでたってもWindowsが起動しないどころか、そもそもHDD上にOSが認識できない!!
[xi-jikka_] とか思ってたんだが
[xi-jikka_] それもそのはず。
[xi-jikka_] OSの入ってないHDDを繋いでおりました(汗
[sf] なるほど
01:21:04 ! sf ("CM: http://scuttle.cre.jp/ ソーシャルブックマークでページ紹介するサービスもどうぞ。")
01:21:28 ! seiryuu ("Leaving...")
01:28:30 Marcy -> Mar-dead
[ao_note] とりあえず今日は寝てみるのはどうか。
01:41:10 ! sharuru ("Leaving...")
01:56:35 + akiraani(~akiraani@ackube004079.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/07/11 02:00:00
02:00:30 ! kaji ("Leaving...")
02:02:35 Tonbi_ko -> TONBI_KO
02:09:18 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[xi-jikka_] やはり、俺の理想の女性はおキヌちゃんではなかろうか。
02:26:00 ! ao_note ("帰")
[Aonagi] 同意
[shirakiy0] 唐突に何事かと思えば。
02:41:10 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[Aonagi] おキヌちゃんは良いですよおキヌちゃんは
02:56:51 + hiiragi(~hiiragi@nttyma030238.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/07/11 03:00:00
03:07:01 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #もの書き
03:21:07 ! Kris_5 ("Leaving...")
03:24:46 ! syo ("Leaving...")
2008/07/11 04:00:00
04:02:55 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
04:08:03 + OKG0(~OKG@m037178.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
04:08:05 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/07/11 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:04:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:32:28 + Leonald0(~Leonald@ntsitm400159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:57:23 ! AKAgane ("CHOCOA")
2008/07/11 06:00:00
06:21:57 ! arca ("ぱたり")
06:52:17 + xi-jikka(~xi-banyu@pddfec3.t128ah00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2008/07/11 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:06:29 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
07:07:34 mikeZzz -> mikeyama
07:24:04 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:39:26 Yad_sleep -> Yad_Away
07:41:48 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:58:52 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2008/07/11 08:00:00
08:12:10 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2084-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:20:00 + arca(~arca@p2237-ipad509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[arca] おはござ
08:24:44 Mar-dead -> Mar-work
08:29:18 fukaSleep -> fukaGuten
08:29:24 fukaGuten -> fukaWork
08:42:15 mikeyama -> mikeUniv
08:43:02 ! MELTDOWN ("Leaving..")
08:43:41 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2084-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:44:20 + xi-jikka_(~xi-banyu@pddfeaa.t128ah00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2008/07/11 09:00:00
09:05:03 + Yad_X60(~yad_x60@EM119-72-31-101.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
09:13:15 ! EkitaiT ("そろそろMP3プレイヤー変えたひ…")
09:13:54 ! Yad_X60 ("Leaving...")
09:24:25 MorrisZZZ -> Morris
09:35:20 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
09:48:44 TONBI_KO -> Tonbi_ko
09:53:53 Morris -> MorrisAFK
09:57:18 + dain(~dain@125-14-32-70.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2008/07/11 10:00:00
10:11:37 ! hir ("CHOCOA")
10:11:43 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
10:19:50 Tonbi_ko -> TONBI_KO
10:22:58 ! arca (EOF From client)
10:24:07 + arca(~arca@p2237-ipad509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:34:27 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.161) to #もの書き
10:44:10 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #もの書き
10:45:22 + mihiro(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Falshion] おはいよぅ
[Falshion] 今日はスカっとおきますた
[Falshion] #鼻血まみれのTシャツを換えながら
[Falshion] まだ病院行けるからいてこよ
2008/07/11 11:00:00
2008/07/11 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:11:59 + xi-byoin(~xi-banyu@pddfef6.t128ah00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:18:29 ! arca ("ぱたり")
11:39:20 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
11:44:16 + SiIde-G4(~siide_g4@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[sf] 口語訳聖書(新約1954年版、旧約1955年版) JIS X4081形式(EPWING) http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/jbible.html
[sf] 昔は、なぜか日本語の聖書のフリーテキストとかなかったんだけど、いまはよーやっと存在してるようになったのねー
[sf] .k 聖書
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:聖書 をどうぞ♪
11:53:56 ! dain ("Leaving..")
11:56:04 + bugyo(~bugyo@pdd97b2.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:56:36 + arca(~arca@p2237-ipad509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:57:09 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] がーーんっ! 育ちやがったーっ!! >…というわけで、『絶対可憐チルドレン』は<中学生編>に突入します。 http://cnanews.asablo.jp/blog/2008/07/10/3618381
[AKAgane] というわけで、一生ついていきます、椎名先生
[MELTDOWN] 人格的に成長できると良いなぁ(ころころ)
[sf] .wiki 絶対可憐チルドレン
[Role] db: キーワード一覧:絶対可憐チルドレン
[Role] db: 絶対可憐チルドレン で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[AKAgane] でも、「育つのがアリ」になると、後は加速的に行きそうだなぁ
2008/07/11 12:00:00
[Falshion] |_・)つ「ばーちゃん編」
[AKAgane] このままだと30巻くらいは平気で行くんじゃないかと思っていたが
[Falshion] |_・)つ「ひまごへん」
[AKAgane] 20巻くらいで終わりそうな気もする
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ>ひまごへん
[Falshion] いやきっと
[Falshion] 絶チル 中学性編になって
[Falshion] ちげぇw
[Falshion] 中学生
[AKAgane] けっけっけ
[Stella] 欲望がだだもれ
[Falshion] 巻数1に戻してさ
[Falshion] 冒頭にわかりやすい読み切り加えて
[Falshion] もっかいアニメ化でええんじゃないの?
[Falshion] |_・)つ「本編の続きはアニメのDVDにおまけで収録」(なんとせこい
[AKAgane] いやあしかし、成長するなら、ずごん、と飛ぶと思っていただけに
[AKAgane] 中学生という、実にこう、いろいろと難しい
[Falshion] 作者のニヤニヤ顔がみえます
[Stella] 単純なマセガキではいきませんなあ
[AKAgane] まさかこの年代をスルーせずにがちで描くとは
[AKAgane] ああすばらしい、すばらしい。
[Falshion] #ちなみに中学性のほうがでてきたとき、安航絵柄に変わってしまってえらいことに
[AKAgane] は?
[Falshion] 熱っぽくて脳内の名前リストがおかしくなってるやも
12:07:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] うひょひょ
[Falshion] ねよう
[AKAgane] 安永航一郎の絵柄の略か、ふぁる?
[Falshion] それそれ
[AKAgane] それそれじゃねえっ!
[AKAgane] 寝ろっ!
[Falshion] なんか脳みその中にいろいろ出てこない
[Falshion] ねるねるねるね
[Falshion] 挨拶で頭を下げたときに
[Falshion] ゆらーっと体が持ってかれるんだよね
[AKAgane] 明らかによくない、安静にするのだ
[Falshion] 安永にします
[AKAgane] 面白いことを言ったつもりだーっ
[MELTDOWN] 熱暴走したCPUみたいな結果をたたき出してますなぁ
[SiIde-G4] ふむ。絶チル中学生編か
[SiIde-G4] 葵が胸の育ち具合でますますいじられるんだろうな……(そこなのか
[ao_note] 将来の姿がわかっているだけに……
[SiIde-G4] しかし、チルドレンが中学生ということは
[SiIde-G4] 澪も中学生か……
[ao_note] …ふむん。
[SiIde-G4] せめて漢字ちゃんと書けるようになっているといいな……
[SiIde-G4] ……あれ? ということは、初音、高校生ぐらい?
[SiIde-G4] あの子、大丈夫なのか……こー、いろんな意味で(笑)
[ao_note] ザ・ハウンドの二人はが中学生ぐらいだっけか……男の子の方が年上だっけ?
[ao_note] あとはワイルド・キャットのナオミが高校生だったから大学生……これはなんかすんなりスライドしてそうだ
[SiIde-G4] 初登場時に、亜紀良が15歳、初音が14歳になってますね
[SiIde-G4] 明、のまちがい。
[AKAgane] 犬神明だからなっ
[SiIde-G4] これは、チルドレンが4年生のとき。
[ao_note] ……下手すっと明だけ高校に。
[AKAgane] 初出ではちょいワイルドっぽい少年な感じに描かれていたのだが
[AKAgane] 実は食われる役というのが、なんともかんとも(w
[ao_note] 初音さん始めてのひとり学園生活? とかふっと思ったが。
[SiIde-G4] 13巻の書き下ろし4コマでは、初音が同級生を連れてきていいかと聞いたときに、明が「珍しいな、なんて名前?」といっているので
[SiIde-G4] このとき(チルドレン5年生)のときには、同じ学校ではなさそうだ。
12:27:28 ! arca ("ぱたり")
[ao_note] あー。それがあったか
[SiIde-G4] 同じ学校であれば明が把握してないはずがないので
[ao_note] 彼だけ保護者サイドだからなあ。
[SiIde-G4] 指揮官も頼りないしなあ(笑)
[AKAgane] ちなみに大人組は
[AKAgane] 少々育っても、変わらなさそうだよなぁ
[SiIde-G4] ばーちゃんがどうなっているか(笑)
[SiIde-G4] 変わらないであろう、という設定だけど(笑)
[AKAgane] 寝ている時間が長くなるんじゃないかね>ばーちゃん
[SiIde-G4] いまでも18時間寝ているのに!
[AKAgane] 兵部がそれろそろ時間がないとゆーのがあるが
[AKAgane] おそらく、ばーちゃんも、たぶん、時間はない
12:34:24 + liot(~liot@p5210-ipbfp305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-G4] 言われてみれば、たしかに
[SiIde-G4] その二人には、余裕が(実は)ないですな
[AKAgane] 見た目は若いままなんだけどねー
[AKAgane] いわゆる、エスパー仲間でいうと、地球へ……の、ソルジャー・ブルー?
[ao_note] ソルジャーブルーとフィシスのコスをする二人を想像しようとチャレンジ……フィシスは無理があったな
[SiIde-G4] さて、ちょっと出かけて参ります
[ao_note] いてらさ
[mihiro] まあ、兵部にしても不二子さんにしても予知された「薫が死ぬ」未来には、どちらも行かせたくないわけなので。その辺が今後の動向の焦点になりますかの〜
12:48:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #もの書き
12:58:40 ! tatsu114 ("Leaving...")
2008/07/11 13:00:00
13:08:32 + OKG(~OKG@m037178.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
13:08:34 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんにちは
13:14:09 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 寝不足が微妙に影響しているなぁ。頭が微妙に痛い
[Yu_Aizawa] 打ち間違いも多いしorz
[liot] こんにちわっと
[Yu_Aizawa] こんにちわー
[liot] こっちで発現するのはずいぶん久しぶりだ・・・w
[liot] もとい発言w
[liot] 最近ROM専になりつつあるYO。見てる分には面白いが、口を挟む気にもあまりなれんしw
[Yu_Aizawa] でも発言してみることで話が広がることもありますYO
[liot] それはそうかもなぁ(´¬`
[liot] まぁ、はっきり言ってしまうと、IRCでの発言そのものは毎日してるのだがね。他所でw
[liot] 30以上つないで大半がROM専?w
[Yu_Aizawa] でも半分は発言してるじゃないですか(w
[liot] まぁ、話のネタというのは存外どこも共通する部分は多いと思う。
[Yu_Aizawa] ふむ
[liot] たとえかなり趣味が違うチャットにせよね
[Yu_Aizawa] ニュースとかか
[liot] 皆、なんだかんだで日常生活を娑婆で生きてる以上は
[liot] 話題がまるで合致しないなんて事ありえない
[liot] だねぇ<ニュース
[liot] 話題が完全に合致しないとかどれだけ浮世離れしてるんだって話だわなw
[Yu_Aizawa] でもメンバーが違うと、話の受け取り方とか違いますよねぇ
[Yu_Aizawa] 話の流れの展開とか
[Yu_Aizawa] そういうのを楽しめばいいんじゃない?
[liot] 今、予備で話されてる話じゃないが。。人はすべからく現実の中に生きてるというか、妄想も幻想も
[liot] 現実の中に包括されているよなw
[liot] まぁ、人が自分と違うからこそ面白い。うへ
[liot] まぁ、その辺は言われるまでも無く楽しんでおりますというか。その辺を楽しめないと多分
[liot] チャット系を10年間もやってないだろうなw
[Yu_Aizawa] なんか現実の外にまた別の現実がとかあるんだろうな、とか思う
[liot] 考えてみれば10年間なんだかんだで飽きてないのは脅威だわ
[liot] ほぅ・・・それはいわゆるパラレルワールドやら別の時空にある宇宙とか
[liot] 物理法則すら異なる世界とかそんな話ですか?
[Yu_Aizawa] んまあそんな感じ
[Yu_Aizawa] あるいはメタとか
[Yu_Aizawa] この世界はリアルなゲームだったんだよ!!!!>キバヤシAAry
[liot] トータルリコールを思い出すな(´・ω・`
[liot] あるいはマトリックスw
[Yu_Aizawa] あるいはこの世界は一つの物語とか
[Yu_Aizawa] 誰かの夢とか
[liot] 実は蝶の夢でした・・・とかw
[Yu_Aizawa] 異世界欲しいなぁ
[Yu_Aizawa] 魔法のある世界
[liot] いやぁ、魔法のある世界ってあんまり自分は憧れない
[Yu_Aizawa] ファミ通だったかゲーム雑誌で
[Yu_Aizawa] どこのゲーム世界に生きたいですか、というアンケートの
[liot] なんというか魔法のある世界に仮に自分が生まれたら、それが日常になってる分ありがたがらんと思うのだ。
[Yu_Aizawa] 最後の読者の回答に
[liot] 事実、今の世界で科学文明なんか魔法みたいなものなのにそういう形の憧憬を常に抱く人はそういないし。
[liot] ふむ
[Yu_Aizawa] 「FFXIのヴァナ・ディールに行きたい。いや、今リアルで住んでいる」というような回答があったのを思い出した(w
[liot] なんか聞いたことあるなww
[liot] でまぁ、魔法の社会に生きたところで、結局その世界で科学のようなものに憧憬を抱いていくだけなんじゃないかと
[liot] 思う僕はひねくれてるかw
[liot] 多くの人は日常をありがたがるほど殊勝ではないw
[Yu_Aizawa] アフリカの難民が日本に行けばその日常をありがたるようなものかな
[ao_note] 現実にゲームの世界が侵食したが、それも終わりまた現実に…と思わせて。というどんでん返しとか。
[Yu_Aizawa] それクリス・クロスであったような
[Yu_Aizawa] (懐かしい
[ao_note] あえて、永福一成の『ライトニング・ブリゲイト』と主張する
[ao_note] あ。『ライトニング・ブリゲイド』だった。
[ao_note] #20年ぐらい前の漫画
[liot] まぁ。。。ゲームの世界が侵食されても困る。
[liot] そもそも今、目の前に存在する現実だってうちには手に余るのに、めんどうくさいわw
[Yu_Aizawa] 面倒だよね(´・ω・`)
[liot] それに現実世界はどんなファンタジーよりも
[liot] ファンタジーだぜぇ・・・w
[liot] ってか、これって単に『事実は小説より奇なり』じゃん_| ̄|○ w
[ao_note] まぁ。
[liot] まぁ、でも現実にそれが起こったら起こったでそれを楽しもうとする姿勢はまたありかw
[liot] まぁ、ぶっちゃけそういう部分がないと今、目の前に存在する現実すら楽しむ事は難しいか・・・
[liot] そして、文頭に『まぁ』が多すぎる自分自重・・・
[ao_note] わしが行ってた高校はチャイナドレスで卒業式とかあったが。当時はそれが普通ぐらいの勢いだったのでスルーしてたなぁ。とか。
[liot] 目の前にあることには人は鈍感なのか、やはりw
[ao_note] 自分にとっては日常でも世間からみると? ってのはあるよ
[ao_note] いやこー。OBのが参加人数多い部活の合宿はどうよとは当時から思ってたが。
[liot] 各地方の風習なり方言ではよく見られるな
[liot] <世間から見ると
2008/07/11 14:00:00
[liot] しかしチャイナドレスとな・・それは個人的に見てみたいな・・・w
[ao_note] うちらの世代の卒業式はずいぶん大人しくなったものだと言われたが、チベットなポンチョやら白スーツ、着流しとかやっぱりあまり世間一般とはずれておった
[liot] 前の世代はどれだけずれてるんだYOw
[ao_note] なんかクラスの女子で示しあわせてチャイナとか聞いたが。
[ao_note] ……んーと。
[ao_note] 着ぐるみはダメと卒業式前に注意書きが配布された。
[ao_note] …お祭りじゃありませんとか。そんな感じで。
[liot] 何かその時点でもうズレてるな・・・w
[ao_note] わしの上は、タキシードに赤い薔薇ぐらいかなあ
[liot] そもそも卒業式に着ぐるみを着ていこうという発想に行き着かないw
[liot] しかしまぁ、着ぐるみはダメでもチャイナはありなのか・・・w
[ao_note] そうだねぇ。よく考えたら、入学式でジージャン着ていったが回りも自分もスルーしてたし
[liot] とても自由な(?)校風だったのですねえ・・・w
[ao_note] そうだね。書くことなくて生徒手帳に日本地図いれてたぐらいだから。
[liot] 何で日本地図?w
[ao_note] 厚みが足らなかったんじゃなかろか。都道府県別の地図もあったぞ
[liot] それを何に使うんですかいなw
[ao_note] さあ?
[liot] 謎過ぎる(´・ω・`)w
[liot] 役に立つ局面があるとすれば
[liot] 突然神隠しにあって、どこか知らない土地に飛ばされた時ぐらいか
[ao_note] 実のところ、おかげで校則でぎちぎちの学校生活がふぁんたじーです
[liot] 実に面白い(´・ω・`w
[liot] 服装とかの規定とかなんもなかったのですかいな・・w
[liot] もしくはあっても形骸化してたとか。。。
[ao_note] 運動できる靴を履け。校内は指定の上履きを履け。高章のバッチをつけろ。
[ao_note] 三つ
[liot] すくねえ(´・ω・`)w
[liot] 制服はなかったの?w
[ao_note] ……しかし。夏はビーチサンダルで来るとか。校章バッチは二学期にはほとんどなくしているとか
[liot] 学校側もずいぶんとアバウトな運営だったのだなw
[ao_note] あーと。うちらの代のちょい前ぐらいで標準服とゆーものが
[ao_note] あった。
[ao_note] たしか、生徒の投票で選ばれたはず
[liot] 標準服という名前自体がなんというか・・・w
[liot] つまり『標準にしてほしい服で強制ではない』みたいなニュアンスがぷんぷん・・・w
[ao_note] 女の子のはチェックの巻きスカートにベストに赤系のタイという組み合わせで人気があった。
[ao_note] 男子はなんだっけな。紺のブレザー
[liot] でもなくなったんだな・・・w
[ao_note] 男子の方は夏あたりでTシャツに流れてたな。女子はがんばって着てた。
[ao_note] #わしはそもそも標準服買ってない。
[ao_note] なお。さすがに5,6年経った頃にはわりとみんな標準服着るようになったらしい
[ao_note] 夏でもワイシャツ着るなんてすげーなと感心したら、何をいっているんですかという目で見られたのが懐かしい。
[liot] 時代と共に世間の風に流されていったのかの・・・・w
[ao_note] 名物な先生が10年の限度迎えて別のとこいったからねぇ
[liot] 名物先生・・・
[liot] まぁどこでもちょっと変わった先生ってのはいるものではあるが
[liot] それだけ変わった風潮の学校なら先生もさぞかし・・・w
[ao_note] 各教科ぐらいで……
14:22:23 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[ao_note] ……どーだっけな。さすがに記憶が薄い。準備室で干物を作ってた先生とか期末テストに「1.問題を作れ。」「2.その答え」という問題をだす先生はいたが。
[liot] さて、腹が減ったのでなんか食べよう(´・ω・`)(食べながら見るけどw
[Yu_Aizawa] ちょ(w
[Yu_Aizawa] >「1.問題を作れ。」「2.その答え」
[liot] それは中々いいセンスだw
[ao_note] 最後に出す試験として毎年やってたらしいが。
[ao_note] …でもなぁ。たんにあだ名で呼ばれる先生ってのは大多数だし
[ao_note] さらっと流せるネタを覚えている人はさすがにあんま居ない
[liot] まぁ、少なくとも一般的な学校よりは
[liot] あだ名で呼ばれてる先生ずっと多そうだのぅ
[Stella] 大学だと、試験に二問しかださず、二問目は「何かおもしろいことを書け」という教授がいました
[Stella] カレーの作り方を書いたら合格したという都市伝説
[liot] しかしまぁ、そんな問題を出されて書くのに困るという人は
[liot] ・・・正直、なんだ世渡りに苦労しそうだ・・・w
[liot] うちも気が利かない性質なもので・・・w
[liot] そういう面白いことなんぞパッと思いつかんわw
[ao_note] ……選択授業で土器をつくる実習とかは普通だよね?
[ao_note] 野焼きで。
[liot] 土器とか作った事無いですがw
[liot] しかしおもしろそうだなぁ(´¬`
[ao_note] 茶道部と美術部と生物部合同で長野に合宿とかはさすがに変だと自覚はあるんだが。
[ao_note] ほかになると、どこまでが普通なのかよくわからん
[liot] まぁ、そもそも『普通』という定義そのものが曖昧だしのぅ
[ao_note] てんころ。
[liot] ポッキー二袋とクラムチャウダーでも結構腹膨れるな・・・ねもいw
[Yu_Aizawa] ネモい……。
[Yu_Aizawa] エロい……。
[Yu_Aizawa] ボスケテー!!
[Yu_Aizawa] そう言えば
[Yu_Aizawa] FFXIの公式サイトページに
[Yu_Aizawa] ライブ・ヴァナ・ディールというコンテンツが逢って
[Yu_Aizawa] そこでサーバー内のライブ映像を流しているのですが
[Yu_Aizawa] ある日、それを見ていたら
[Yu_Aizawa] ライブカメラ前で踊っているヒゲ面でサブリガを履いたヒュームの姿があったのですが
[Yu_Aizawa] 今日
[Yu_Aizawa] 電撃PSを買い、電撃の旅団のコーナーを見たところ
[Yu_Aizawa] 冒頭で田中プロデューサーのメッセージがあり
[Yu_Aizawa] そこの追伸で
[Yu_Aizawa] 「Kittyさん、ライブカメラの前でサブリガ履いて踊りまくらないでください;」
[Yu_Aizawa] というメッセージがあった(w
[Yu_Aizawa] Kittyさん、やっぱりあなただったんですね……。あの時踊ってたの(w
[Yu_Aizawa] .wiki FFXI
[Role] wiki: キーワード一覧:FFXI FFXI
[Role] がみつかりましたわ♪>Yu_Aizawaさん
[Yu_Aizawa] .wiki 電撃の旅団
[Role] db: 電撃の旅団 は、見つかりませんでしたの☆>Yu_Aizawaさん
[Role] db: キーワード一覧:電撃の旅団 を参考までに出しておきますわ♪
[Yu_Aizawa] .k 電撃の旅団
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:電撃の旅団 をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] #ぱそかコンピュータゲームで話せばよかったかなぁ……(遠い目
[Yu_Aizawa] 面白い先生といえば
[Yu_Aizawa] 専門学校のときだったのですが
[Yu_Aizawa] 自分の授業に買ってきたAIBOを見せた先生がいたなぁ
[Yu_Aizawa] まあコンピューター系の専門学校なので普通といえば普通なんですが
[showaway] 専門誌に記事を書くLDコレクターの先生(マンションを数棟持っているので、趣味で教師やっているとか、教員の免許を大学の教職課程ではなく、一発試験でとったとか(昔、そういう制度があった(現在休止中)))は、授業で暇なとき、自分のコレクション(ブラックマジック M-66とか)を見せるとか
[showaway] 高校3年の担任の癖に、テニスの海外強化合宿のために夏休みはいない先生
[showaway] 趣味のスキューバのショップをやっている先生
[showaway] アマチュア天文家で、ときどき行方不明になる先生
[showaway] 趣味に生きる先生が多かったな<公立校でした
[showaway] <高校
[showaway] うちは、朝練とかやって、バトミントン部にソフトボールの試合で勝つ電子計算機部でした
14:58:38 ! SiIde-G4 ("Leaving...")
14:59:43 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
2008/07/11 15:00:00
15:05:44 ! ponzz (EOF From client)
[ao_note] ……うちも夏休みに皆で集まって野球とかしてたなぁ。<生物部
15:08:08 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[ao_note] 野球部は暑くなるとグラウンドつかわんので遣り放題じゃった…
[showaway] 野球部なんかなかった
[showaway] そのため、一部の野球狂の先生が、野球部作りに励んでいた
[ao_note] 軟式野球部とソフトボール部ってどう違うのだろう…
15:15:41 Yu_AFK -> Yu_cafe
15:15:44 ! EkitaiT ("絵瑠:「恋の相談、暗殺、猫探し……なんでもお引き受けいたします☆」")
15:16:00 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[showaway] ルールが違う
[ao_note] なるほど。
[showaway] 基本的に、軟式野球は、軟式球を使う野球
[showaway] で、ソフトボールは野球から派生したスポーツ
[sf] .k 軟式野球
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:軟式野球 をどうぞ♪
[sf] .k 野球
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:野球 をどうぞ♪
[sf] .k ソフトボール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ソフトボール をどうぞ♪
15:39:37 ! AKAgane ("CHOCOA")
15:42:12 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/07/11 16:00:00
[Yu_cafe] うむ、書くテンションにならねぇ(ころころ
[Yu_cafe] どっかにでかけようかしらん(ごろん
16:06:51 Yu_cafe -> Yu_Aizawa
[megunuse] 出かけたいが鍵がない罠
16:19:33 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.161) to #もの書き
[Yu_Aizawa] なんか頭痛(軽いけど)が治まらないんで寝ますノシ
16:28:50 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
16:29:42 PaladinDM -> PaLiLitH
16:31:10 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
16:42:05 MorrisAFK -> Morris
[Morris] くっ
[Morris] 油断してたら書籍流発生
16:58:15 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2008/07/11 17:00:00
17:01:34 mikeUniv -> mikeyama
17:10:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
17:22:33 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
17:27:02 + sifr(~sifr@p1212-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:39:06 ! altair ("")
2008/07/11 18:00:00
18:06:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #もの書き
18:11:13 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:31:00 + hiiragi(~hiiragi@nttyma015013.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] 鈴木鈴の「吸血鬼のひめごと」三巻完結か……(遠い目
[Yu_AFK] 「おしごと」はともかく
[Yu_AFK] あとは二巻か三巻で打ち切りか……(遠い目
[Yu_AFK] ああ、三巻王……。
[sf] .wiki 吸血鬼のひめごと
[Role] db: 吸血鬼のひめごと は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:吸血鬼のひめごと を参考までに出しておきますわ♪
[sf] .wiki 鈴木鈴
[Role] db: 鈴木鈴 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:鈴木鈴 を参考までに出しておきますわ♪
[Yu_AFK] 売れなかったから打ち切りなんだろうけど
[Yu_AFK] なんかセツナス
[sf] 基本は三巻なんじゃなかったっけ。
[Yu_AFK] なんだけどにゃー
18:47:46 + miburo(~toukaen@i125-201-135-247.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:50:51 + ENOKINO(~taka-miy@p29134a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 俺なんかより、よっぽど売れているのだがな
[Yu_AFK] ふみゅ
[ENOKINO] つまり「売れない」という概念は、作家によって違うということだよ
[ENOKINO] どの作家も同じモノサシで計られているとでも思っているのか?
[SiIdeKei] あひゃ。
[ENOKINO] 学校のテストじゃないんだから(w
[SiIdeKei] 例えば、お店に売っているモノも、同じように
[SiIdeKei] 『一つの物差しでは測れません』なあ。
[ENOKINO] そのあたり、世間を知っていれば、よくわかることなんだが(w
[SiIdeKei] 儲からないけど、これを置かないと話にならない、という商品もある。
[tatsu114] ものさし
[tatsu114] (ぷす
[Yu_AFK] (ぎゃー
[SiIdeKei] 電器屋でいうと、大手メーカーの黒電池とか。
[ENOKINO] そりゃ「これ以上売れないとちょっと困る」というラインはあるだろうけどな
[ENOKINO] 初速が大きいけど、一年経ったらほとんど動かない。という人もいるし、二年半過ぎても増刷が掛る、オレみたいなのもいるわけだ
[ENOKINO] オレなんかは、だから初版の部数は低い
[SiIdeKei] 少ないですか
[ENOKINO] 三万弱
[SiIdeKei] ……いわれてみれば、平積みの山は低めだったなあ
[ENOKINO] 初速の大きい人は、一気に五万近く刷る
[ENOKINO] 初版の部数が少ないと、ブックオフに流れる数が少ないので、仕方無しに書店で新刊を買う。だから長く売れる。という説もある(w
[SiIdeKei] あひゃ(笑)
[fool] 客層にもよるでしょうね<ブックオフ
18:59:32 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/07/11 19:00:00
19:01:16 + meltdown(~meltdown@wd189.AFL11.vectant.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] | ・) スイーツのシュークリームとかなー<派手には売れないけど必ずある
[Falshion] |_・)まぁブックオフいっても電撃ってだけで100円棚にいく条件は12ヶ月(初版から)ぐらいになるので
[ENOKINO] まあ、冗談抜きで、ネット書店の売り上げを見ていると
[Falshion] 12ヶ月350円ぐらいで買うなら新品で買うって人も多いんではないかととと
[ENOKINO] でたまか、とかガンズ・ハートとかが毎月新刊で売れている
[Yu_AFK] #フェアとかで宣伝されたものも増刷されるんだろうなー。ちょうど角川文庫のフェアでハルヒとかミミズクとかフェア対象になっているんで。
[Yu_AFK] ふむむ
[ENOKINO] 営業さんは、そういった作家一人一人の売り上げの流れとかをしっかり見ている
[ENOKINO] そうやって、営業しているんだよ
[Yu_AFK] はい
[ENOKINO] つまりは、営業の戦略が変われば、オレみたいなのはあっさり切られるわけだ
[tatsu114] (すぱ
[Yu_AFK] (ぎゃー
[Stella] まー、3巻完結だからといって打ち切りとはかぎらんのだけどねえ
[ENOKINO] 短期に利益を回収できるものにシフトしたほうがいい、ということになれば、オレなんかは不良債権だからな(w
[tatsu114] 営業ってのは、話に聞くだけでもほんとに大変なのに、そういうところも逐一見てるわけだから、考えてみたら大卒レベルの知識はやはりほしいんだろうなぁ、とかふと思った
[ENOKINO] オレなんか最初から三巻完結で話を組み立てているわけで
19:10:15 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 伸ばせ、とか言われるとめちゃくちゃ困る(w
[ENOKINO] リセット・ワールドも、三巻完結だしね
[Stella] そうすると「リセット・ワールドも打ち切られたのか。鷹見は売れないなあ」と言われるんですね、わかります
[tatsu114] あれはいろんなところの状況を見たいなぁw
[ENOKINO] 実際売れてないからなあ(w
[tatsu114] w
[ENOKINO] まあ、三年過ぎて、売れ残りがなければ、出版社は損をしない
[tatsu114] ファウンデーションでの日常とか
[ENOKINO] だから、俺は仕事が続けられるのだな(w
[Falshion] |_・)リセット・ワールドはアリスソフトから出るゲームのノベライズかとおもいながら読んでた
[ENOKINO] どこをどうやったら、そんなネタが(w
[Falshion] 共和国の特殊コマンドが強制徴兵で
[Falshion] というかこう、お話の広がり方がすごく
[Falshion] 大番長っぽくって
[Falshion] >アリスの
[Falshion] できることの広がり方とかも見て「これはアリスソフトのSLG系のゲームだな」
[ENOKINO] やってないからわかんないな
[Falshion] と。
[meltdown] ランスという主人公の娘がリセット(パラレル版ですが)
[meltdown] そして、陣取り合戦?
[mihiro] こうなれば、ファルさんが企画書持ってハニービルへw(まてぃ
[Falshion] ENOさんが直接行った方が早いわいw
[mihiro] げらげら
[meltdown] つーと、敵は誰だろう?
19:16:44 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] そういえば、もう10年以上ご無沙汰だな
[Falshion] 共和国から出るまでがオープニングのアドベンチャーパート
[Falshion] 脱出から簡易SLGパートになって
[Falshion] 各土地でやることの出来る特殊コマンドの説明
[Falshion] そして本陣にたどり着いてユニットみて余裕だと思ったら、内乱が発生
19:17:32 + hir(~tahikana@p2075-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] すごくSLGのOPっぽい。
[ENOKINO] 確かに、そう言われてみると、そのまま当てはまるなあ(w
[hir] こんばんは
[Falshion] んでまぁ、キャラ展開の早さをみてこう
[Falshion] 「これはエロゲだ。だけど都合でエロがないから朝ちゅんがあるはずだ」
[Falshion] と。
[Falshion] 新規に制作した資源よりも既存の資源の方が価値が高いってことは製造より発掘の方が早いわけで
[Falshion] そのあたりも、簡易SLG系にむいてるなーと。
[ENOKINO] しかし、五年が過ぎて、資源も枯渇し始めている、という設定とかな
[ENOKINO] 水力発電ユニットを設置できる川が近くにないと、エネルギー供給が不足する
[ENOKINO] となると、復興させることのできる都市は限られてくる
[Falshion] たぶん資源は士気という単一ステータスのみで
[Falshion] あんまし複雑ではない。
[meltdown] 特産品:電気 で処理できますかね?
[Yu_AFK] #ご飯+風呂行ってきます
[meltdown] 特産品の組み合わせで、新しい産物ができるとか
[meltdown] そんな感じで
[Falshion] 戦闘ユニットが一番の産物で
[ENOKINO] 「探索」コマンドで、遺物が発見できる
[Falshion] それ以外は全部1まとめでいいと思うのよ
[sf] .wiki リセット・ワールド
[ENOKINO] マップは日本地図で
[Role] wiki: キーワード一覧:リセット・ワールド リセット・ワールド
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Falshion] 特定軍師ユニットが居る状態で特定の場所を占領コマンドするとその場所に対してボーナスがかかる
[Falshion] といった感じのゲームにうちはみえーた
[ENOKINO] 医薬品の発見
[ENOKINO] これがあると、死傷率が下がる
[ENOKINO] このあたりは、2巻の冒頭にでてくる(w
[meltdown] 探索を繰り返すと、発見率が低下するのですな(生産されているわけではないので、在庫が減る)
[Falshion] 医療品 (周囲1MAPでの戦闘による防御力が+20%)
[ENOKINO] そのとおり、でも、違うスキルを持ったヤツを送り込むと、違うものが発見できる場合がる
[Falshion] 列車(鉄道間に存在するすべての特殊効果を自マップ全土で共有する)
[ENOKINO] 道路整備コマンドよりも、鉄道整備の方がお金が掛らない
[Falshion] ただし鉄道が存在する場所の固有HPはかなり低め。
[ENOKINO] しかし、鉄道スキルのあるキャラクターがいないと、使えない
[meltdown] 鉄道はディーゼル車両とか使えば、電気がなくとも大丈夫かな?
[ENOKINO] 実際に、世界を組み立てて行くというのは、そういったシミュレーションと同じだからね
[meltdown] それとも、電気を復旧する方が運用コストが低いのだろうか(ころころ)
[Falshion] 輸送量によりけり
[ENOKINO] ディーゼルエンジンの方が楽
[Falshion] 簡易輸送なら保線工事とかのためにあるトロッコ自転車とかもあるしのぅ
[ENOKINO] 電気で動かすのは、距離と、規模によって効率が違うからね
[ENOKINO] 発電、変電、配電、このインフラを維持するのはかなり大変
[meltdown] 復旧の度合いによって、効率が違ってくるのか……(初期から電気に切り替えない限り、効率が徐々に低下する)
[Falshion] マイナス効果は入れない方がいい
[meltdown] そこまで復興するのは大変でしょうけど
[Falshion] それほど長期の戦闘ではないから。
[Falshion] 敵も味方も明確な戦術目標があるので
[Falshion] 基本的には加算のみによるSLGかと>リセット・ワールドの世界
[ENOKINO] まあ、ゲームに出来るくらいまで、世界を作っておけば、お話を動かすのは楽だけどな
[ENOKINO] 普通は、そこまでやらない(w
[ENOKINO] というか、必要ない(w
[ENOKINO] そういう部分を面白がる人は、少数だからなあ
[Falshion] リセットワールドで1つだけ気になったのはこー
[Falshion] やっぱ地図要らないw
[ENOKINO] akagane師匠を敵に回すようなことを(w
[Falshion] あくまでも地図は自分で検証してニヤニヤするためにあるもんであって
[Falshion] そこの妄想の余地を奪うのは私はどーかとおもいますw
[ENOKINO] そこまで妄想できる人には必要ないけどな
[ENOKINO] あれだけ書いても、あの世界が現実と同じ世界だというのを理解できない人がいるわけで
[Falshion] んー
[Prof_M] #ログ読み。あー確かにふぁるさの話見て、「大番長」か「大悪司」の雰囲気だなと思った。
[Falshion] それは確かにというか
[Falshion] 絶対に感じないと思うのですよ
[Falshion] >現実世界だーと
[Falshion] 皮膚感覚的な場所が実は少ないですよね
[Falshion] 一巻。
[ENOKINO] 現実と同じ位置関係の上に、架空の世界を載せる、ということの面白さが理解できない人には
[Prof_M] 今「普通に」動いているものが動いていない世界というのは想像しにくいのかもしれませぬ
[Falshion] 動いていないの対比でこう
[ENOKINO] まあ、どれも一緒だ(w
[Falshion] いわゆるテレビとかで出てくる人がいっぱい居る場所が
[Falshion] ないっそ
[ENOKINO] 意味がわからない<テレビでとかで出てくる人が一杯いる場所
[Falshion] 地名とかそういう場所である描写じゃ結局こう
[Falshion] そういう分類をもっていないとわかんないんですよ
[Falshion] 人がいないアメ横とか
[Falshion] 誰も歩いていないアキハバラとか
[ENOKINO] ああ、有名な場所が出てこない、ということか
[Falshion] 記号的にわかりやすいものがなかったので。
[Falshion] 意図的に書いていないのか?
[ENOKINO] あえて排除したんだがね
[Falshion] これはやっぱり現実じゃないよね
[Falshion] と思われる原因かと
[Prof_M] 朝0500時の新宿(ぼそっ>誰も歩いていない
[abAWAY] | ・) 地名がいっしょでもメガテンに現実を感じない様なものですか。
[Falshion] うちからするとこう、共和国はアキハバラと御徒町の間ぐらいにあって
[Falshion] アメ横そのまま使ってやっぱり闇市をしている
[Falshion] みたいな感じの絵を浮かべようとしたので。
[Falshion] そこを地図上の具体的な地名が出てきて
[Falshion] わかんない場所になってしまった
[Falshion] みたいな感じがしました。
[Falshion] そこに、だな>そこを
[ENOKINO] ほとんどの人にはわかんない場所、だけど、本当にある場所で、知っている人には良くわかる
[ENOKINO] わかんない人には想像の中だけで想像できて、わかっている人には「ああ、あれね」と
[Falshion] ういうい。そこはわかるんですがこう
[Falshion] わかんない人にとってのヒントがないんではないかと。
[Falshion] >お話の中に
[ENOKINO] そこまで親切にしてもなあ(w
[Falshion] 小さな国の救世主の次に選んだ人はまぁ
[Falshion] ぜーったいにつまりますよw
[ENOKINO] セリカスタンと同じだと思うんだが(w
[Falshion] えーとあれですよ
[Falshion] スターウォーズみてたひとが
19:46:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Falshion] ブレードランナーとかTURONみたよーなもんですよw
[Falshion] 「砂漠でキャラがよくわかったのになんかごちゃごちゃしてるんー」
[ENOKINO] 大番長も大悪司も、やってないからなあ
[ENOKINO] 今度やってみよう
[Falshion] 大番長が特に。
[Falshion] 大悪司とはちと違うと思う(世界的にはこっちだが)
[ENOKINO] さて、メシ落ち
[ENOKINO] ではまた
[Falshion] おつかれさまー
19:49:52 ! ENOKINO ("CHOCOA")
19:52:45 + meltdown(~meltdown@wd28.AFL18.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] #ついさっき「Dash! to truth」聞いてたでなー
19:57:48 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-119.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2008/07/11 20:00:00
[sf] http://hiki.cre.jp/dict/?Roboword
[sf] .k ロボワード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ロボワード をどうぞ♪
[sf] 作った。使ってる人いたらよろしくー
20:07:30 fukaWork -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまです。
20:08:28 + ote_ads(~ote_ads@P061198172228.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
20:09:35 Mar-work -> Marcy
[megunuse] おかえり
20:16:56 EkiMeshi -> EkitaiT
20:18:04 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
20:21:26 TONBI_KO -> Tonbi_ko
20:28:56 ! arca ("Computer goes to sleep!")
[OTE] たらまもげ
[megunuse] おかえり
[megunuse] ニート1日目です
20:37:40 + miburo0(~toukaen@i222-150-199-56.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:39:05 miburo0 -> miburo
[Yu_AFK] 電撃文庫ラジオの二回目が配信開始となったわけだが
[Yu_AFK] 前編後編の二部構成になっている
[Yu_AFK] ……ニコニコの容量制限に引っかかったか?
[Yu_AFK] http://ch.dengeki.com/db-radio/gakuen.html
20:56:35 Yad_Away -> Yaduka
2008/07/11 21:00:00
21:00:54 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:08:12 ! hiiragi ("Leaving...")
21:08:16 ! Falshion ("See you...")
[Yaduka] にゅ
[Yaduka] SLAYERS MEGUMIXを買ってきた。
21:14:33 + Falshion(~UserID@133.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[megunuse] 一通り当時のシングルはあるんだが。高値で売れるんだろうか。
[Yaduka] このアルバムのブックレットに載っている無印からTRYの絵を見る限り
[Yaduka] 確かにリナの胸は縮んでいる。
[sf] .k SLAYERS MEGUMIX
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SLAYERS MEGUMIX をどうぞ♪
[Yaduka] 全部持っているが買ったぜ <シングル
[sf] スレイヤーズ MEGUMIX http://www.koubou.com/asin/B0017UFM96
21:16:04 + Nagumo(~Nagumo@168.113.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Nagumo] こんばんはー
21:18:19 Yaduka -> Yad_furo
[megunuse] 来月予算で
[megunuse] 今晩は
21:21:05 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
21:23:03 + akiraani(~akiraani@ackube001176.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 閉店間際の新宿京王デパート生鮮食品売り場
[shirakiya] …ベン・トーの舞台は、さながらこんな場所なのかもしれない。
[shirakiya] と、刺身を食いつつ思うのでありました。
21:28:00 Yad_furo -> Yaduka
[shirakiya] (最も、上記の店の場合は
[shirakiya]  いかにして閉店までの短い時間の間に、残ってしまった品を売りさばくか。
21:29:26 + tetsu(~testu@202.61.17.86.static.zoot.jp) to #もの書き
21:29:32 tetsu -> Fe26
[shirakiya]  どこまで値を下げるか、という、売る者たちの勝負場なのかもしれませんが)
[Stella] 【金剛山射殺】韓国女性 背後から銃弾2発 観光区域から鉄条網越え - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080711/kor0807112100008-n1.htm
[Stella] やっちまった
[OTE] わーお
[OTE] いや、ちょっと今の語は不謹慎だった。失礼。
[SiIdeKei] 鉄条網を越えて、って、一体どういう状況だ
[OTE] 超えたら撃つからねーって言われて、撃てるもんなら撃って見ろ!って
[OTE] ノリとか。
[Prof_M] うーむ。これはさすがに任務上やることをやった、と言う見方もできるな
21:35:26 + bugyo_(~bugyo@p8bb4c0.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] やらなきゃならないことをやった、か。
[OTE] 仕方がないよな。撃った方としては。
[akiraani] 観光とはいえ、国境侵犯はたしかに、犯罪なんだけど
[Stella] >北朝鮮の兵士が停止を求めたが、女性はこれに応じず逃走した。このため兵士は警告射撃をした。しかし、女性がさらに約1キロ、集落に向かって逃げたために銃撃したという。
[Stella] パニクったのかもしれない
[mikeyama] 確かに国境侵犯は国境侵犯だなあ
[Yaduka] まあ、あくまで北朝鮮側の発表であるのでちょっと信憑性が。
[Prof_M] うむ。そこが一番の問題なんだ>情報の信頼性
[SiIdeKei] 撃たれても仕方ない、と片付けられる事案じゃないような気はするけど、今後の検証待ちかな。
[akiraani] ツアー観光で起こるってのはなんかおかしい
[sf] .k 金剛山
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:金剛山 をどうぞ♪
[SiIdeKei] http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080711/kor0807111709006-n1.htm  「真意、お聞きしたい」 蓮池さん両親が加藤氏に抗議質問状
[SiIdeKei] その頃日本では、蓮池パパと蓮池ママが激怒。
[Yaduka] まあ、怒るわな
[OTE] 怒るわ
[Prof_M] うむり
[Yaduka] 腹の底で思っていてもだ、世間に言って良いことと悪いことがあるの想像できないのかねぇ
[OTE] ほんとにねぇ
[SiIdeKei] http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080711/kor0807110035000-n1.htm  「加藤紘一氏は日本人か」 地村さんが抗議FAX
[SiIdeKei] 地村パパ、大激怒。
[tatsu114] #こういっちゃなんだけど、今回の北朝鮮だけは間違ってないと思った
[Nagumo] 情報が正しければ、かなぁ。。。
[OTE] #まぁ聞いてる限りでは。北朝鮮に何の落ち度もない。
[Yaduka] #事実なら、真っ当ですけどね
21:46:28 + altair(~altair@ntfkok087252.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080711/kor0807111134001-n1.htm  ジェンキンスさん、日本永住へ 許可申請認めるよう法相が指示
[akiraani] もうちょっと腕があれば、足だけ撃って死亡しないようにとらえることはできたんじゃないかとか
[SiIdeKei] 一方その頃、鳩山法相は永住許可を認めるようにしていた。
[Yaduka] 手足より胴体の方が当てやすいですしね
21:47:54 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] 「腕があれば」ですか
21:48:51 kwdv-ROM -> mngdead
[akiraani] もしくは
[akiraani] もうちょっと支給されている銃が高性能だったらとか
[Stella] 中学教諭を強姦罪で起訴 小5女児にみだらな行為 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080711/crm0807112021050-n1.htm
[Stella] 入れちゃったのか
[OTE] ぶほ
[SiIdeKei] 入れてますな、これは
[Stella] >小島被告が認めなかったため警察に通報せず、1年以上放置していた。
[Stella] 教育委員会、放置するなよ
[SiIdeKei] >市教委は「信頼回復に向けて努力する」としている。
[akiraani] 中学教諭ということは、教え子ではないのか
[SiIdeKei] む、無理だー
[OTE] そういや大分の教育委員会での採用とかの不正の話。
[Prof_M] 定義が定義だけになあ
[miburo] 知人を通じて知り合った女児ってなんだよw
[Yaduka] 教え子の妹とか
[OTE] あの手の採用での話は、何処でも聞くよね?
[SiIdeKei] その知人のことが、すごく気になる(笑)
[Yaduka] コネ採用は何所にでもあることですけどねえl
[SiIdeKei] そこらへんは、どうだろう
[miburo] どうだろうw
[SiIdeKei] 思い切って、教職にある人に聞いてみるというのは?
[OTE] ボクは公務員じゃなかったからな。
[SiIdeKei] 誰か、教員の方ー お客様に教員の方はおられませんかー
[shirakiya] 誰か、教え子に手を出された方はおられませんかー
[OTE] ぶばばばば
[SiIdeKei] ちょ(笑)
[Nagumo] おいおい(笑)
[SiIdeKei] はい、とか自己申告する紳士が現れたらどうするんだ(笑)
[OTE] まったくだ
[Falshion] うちの近所のお嬢様学校じゃあるまいし
[Falshion] >教え子に手を出す
[OTE] #<受け狙いで申告しようとしてた人
[miburo] 高校だと結構みかけますなー
[SiIdeKei] ちょっと待ってそこ詳しく(笑)<お嬢様学校
[Falshion] 特待クラスに入らずにさ、普通科にずっと居るお嬢様系はこう
[shirakiya] もちろん、教員もそのお嬢さま学校出身生だよな?
[Nagumo] もはや何をつっこんでいいやら(爆)
[OTE] 突っ込むとか行っちゃ駄目ーー!
[miburo] つっこんではいかんだろう
[Yaduka] ナニを?
[Nagumo] ボケにツッコミ。
[OTE] イロイロ
[Falshion] 研修とか新人で来る教師がほとんど大学卒業直後で
[Falshion] 平均3年でやめてくんだよねw
[SiIdeKei] 「ナニを突っ込むって……きまってるやんけえ、なあ?」「なあ、とか同意を求めるな」
[Falshion] そこの学校
[Nagumo] ていうか、何を想像してる(笑)
[Falshion] んで調べるとおぼっちゃんw
[miburo] へー
[Morris] #報道ステーションでトップニュースになった>観光客射殺
[SiIdeKei] もっといい就職先にいったか、あるいは現実の『お嬢様』に絶望してしまったのか……
[OTE] お坊ちゃんが
[Hisasi] 専門学校時代に先生とでぇとしたのも懐かしい思い出だ
[Falshion] んでなぜかそのお嬢様ほとんど大学にいかない
[OTE] 嬢ちゃん教えるのはきっついでー
[Falshion] 結婚してるんだよな:3
[OTE] ほんとなぁ。年頃の娘を指導するのは、大変だよ。下心無しでな
[shirakiya] B'zの「恋心」を思い出しますな
[Falshion] つまりおてちんは下心の固まりであると
[Hisasi] でも学校ちゅう特異空間だからこそ先生というステータスがかっこよくみえるのであった
[OTE] …
[fukaGuten] OTEさんは眼鏡をかけてない教え子には手は出したことがないはずだ。わたしはそう信じている。
[OTE] 学校でも持てなかった俺っていったい。
[SiIdeKei] 「下心があるから『恋』っていうんやよお」
[Hisasi] OTEさんはメガネにしか手をださないからOTEさんなんだよ
[Falshion] しーできゅんがなんかおしゃれなこといった
[Falshion] もっと下品であるべきだ(まてこら
[Yaduka] 愛にココロがなければ受ですが
[SiIdeKei] 「じゃあ『愛』なら大丈夫か?」「中に心がある『受』やからなあ……」
[OTE] 心ある受け。
[SiIdeKei] 「一画足りないぞ」「あれ?」
[Stella] どこぞの社長の次男とか三男が教員としてお嬢様学校にやってきて、婿が欲しいお嬢様をひっかけるんですね
[OTE] なんて腐女子ちっくな!
[Stella] しいでさんは腐女子(めもめも
2008/07/11 22:00:00
[OTE] 心受け止めるからアイなのね。
[SiIdeKei] なんでそうなる!?
[Stella] 腐女子なのはイナバなのか
[SiIdeKei] おてさんが、いいこと言ったつもりだー!(え
[Morris] |・) しいでさんはアイを3つも持ってるじゃないか
[SiIdeKei] そのこころは?
[Morris] |・) 白木屋さんと久志さんは2つ
[KUZUMI] もりすさんは1つですな
[ao_note] は。わしは無いじゃないか。
[Zero2] ……愛のない生活(しくしく
[Falshion] Zeroero
[Falshion] エロが2つある
[Zero2] はっ!
[Zero2] そうだ、僕にはエロが(マテ
[SiIdeKei] そこでZeroIIにリネームするんだ!
22:04:16 Zero2 -> Zero
22:04:21 Zero -> Zero2
[Zero2] だめでした
22:04:37 Morris -> ZeroII
[ZeroII] もらったっ
22:04:42 ZeroII -> Morris
[akiraani] なんかこう、チュンリーがスパッツはいてそうな……
22:04:51 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] Ero2にすれば(ぉぃ
[Zero2] ひどいっ
[Zion_NM] こんばんは
22:06:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ao_note] チュンリーさんといえば、ぼちぼちタツノコvsカプコンのロケテストなぞ始まってるはず。
[Falshion] もうおわたんじゃ
[Falshion] 先週だたーよね
[ao_note] おわったっけ?
[Falshion] 今週はメルブラのはず
[Falshion] #やってるところが少ないので週きざみになりがち
[ao_note] や。これだと今やってる。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0806/30/news060.html
[Falshion] あらそなのかかか
[Falshion] 小麦ちゃんは?
[OTE] 南北朝鮮の国境での事件。あれは。北朝鮮の威嚇じゃないか、と反射的に思ったが。はてさて。
[akiraani] そしてこんなものを貼ってみるテスト>http://www.pheedo.jp/click.phdo?i=ab6e59ff96a0cd1a1a9036807f6a4c7d
[miburo] ニュースを見たところでは、鉄条網を越えて軍の警戒区域に入って、誰何を無視して逃げ出した、とあるから
22:09:28 ! bugyo_ ("Leaving...")
[miburo] まあ国によっては撃たれることもあるんちゃうかと
[shirakiya] ん
[sf] それが事実ならまあ、撃たれないほうが珍しいだろうとは思います。いまんとこ「一人で」ということなんで、目撃証言とかがどーなるのかですのー
[OTE] まぁ確かに。
[miburo] 自衛隊なら安全ダヨ!
[OTE] でもしかしまぁ。亡くなった方や親族の方には申し訳ないが。「実に丁度良いタイミング」の事件でしたな。
22:12:44 + altair_(~altair@ntfkok087252.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:13:35 + OKG0(~OKG@m037178.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
22:13:42 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
[OTE] こう。言うとなんだが。
[OTE] 北朝鮮は、こういう節目には必ずと言って良いほど、なんかしてくるので。
[OTE] 報道だけを素直に信じる気になれないのよな。
[shirakiya] うむ
[Yaduka] でもまあ、何かするなら
[OTE] 死亡した女性の背景も、私としてはちょっと気になっている。
[Yaduka] 国境侵犯か被害のでない銃撃とか位でしょうし
[Yaduka] ちょっと信憑性があったりもしますが……
[Yaduka] と思うのです
[OTE] そうなのよね
[akiraani] 韓国側の報道はないんだろうか
[OTE] CHOBOJAさん、何かご存じでないかな。
22:21:45 ! ao_note ("帰")
[CHOBOJA] ああ。
[CHOBOJA] 報道されてますよ?
[OTE] 日本のサイトで見るのと同じような経緯で報道でしょうか?
[OTE] 後は、報道の温度。野次馬的ですが、ちょっと気になります。
22:28:53 + i-Sam(~820@FLA1Adm181.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:31:49 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:35:10 ! altair_ ("")
22:49:53 + Luna(~luna@125-14-51-61.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:56:06 + dain(~dain@125-14-32-70.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2008/07/11 23:00:00
23:04:37 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:06:46 ! Yu_AFK ("それではノシ")
23:13:09 + sharuru(~sharuru@61-27-37-32.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:49:07 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #もの書き
23:50:13 OTE -> OTE_Aw
23:58:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
2008/07/12 00:00:00 end