#もの書き 2008-04-25

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-04-25をご活用くださいませ。

2008/04/25 00:00:00
[showaway] なんと、映画で必ずやるタイトル後の名探偵コナンの説明シーンが、そんなにうざくない(おひ)
[seiryuu] あの薬のまされてどーのとかいうのか
00:23:54 + imgrey(-Dorian@92.112.7.168) to #もの書き
00:29:45 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:51:10 akiraani -> ani_furo
00:53:01 + dice2(-dice@210.128.158.177) to #もの書き
00:56:02 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:57:32 ! Stella ("See you...")
2008/04/25 01:00:00
01:05:25 ! CHOBOJA ("Leaving...")
01:07:01 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
01:15:40 + ani_furo_(~akiraani@ackube003068.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:15:51 Morris -> MorrisZZZ
01:15:57 ! nasel ("Leaving...")
01:17:53 ! yosi ("Leaving...")
01:20:03 ani_furo_ -> akiraani
[sf] 12281+6118+5518+2510+848=27275
[sf] 12286+6121+5518+2510+848=27283
[sf] +8
01:23:28 ! EAST ("Leaving...")
01:38:14 ! Pikoyan ("「貴様、裏切る気かっ!」「これが本当の変心ヒーロー。」")
2008/04/25 02:00:00
02:02:02 ! seiryuu ("Leaving...")
02:14:17 ! syo ("Leaving...")
02:16:00 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:17:06 ! Ruki ("Leaving...")
02:17:37 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:18:12 kudann -> kudann-aw
02:22:05 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:28:43 ! kaji ("Leaving...")
02:28:50 + OKG0(~OKG@l206126.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
02:28:52 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
02:33:26 ! kuroWIN ("Leaving...")
02:34:15 ! Hisasi ("マリカー")
02:34:52 ! MOTOI ("イチゾー:「心許せる親友っていいよなぁ……」")
02:41:57 ! Saw ("See you...")
02:56:45 ! ao ("ぱたり")
2008/04/25 03:00:00
2008/04/25 04:00:00
04:59:57 ! dice2 ("auto down")
2008/04/25 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:03:21 Topic of channel #もの書き by dice2: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般
[shirakiya] おはです
05:57:00 ! showaway ("Leaving...")
[abAWAY] 飛行機ついた
[abAWAY] | ・) いよいよ日本の演技の日だ。
05:59:57 ! log ("auto down")
2008/04/25 06:00:00
06:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
06:00:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #もの書き
06:01:55 + showaway(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:09:11 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
06:14:39 + showaway(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 聖火が来たか。
[OTE_Aw] 誰も怪我せずに済みますように。
[ponzz] ファイアーアテンダント様も来日ですか
06:45:43 MOTOI -> MOTOIwork
06:55:50 ! EkitaiT ("ウニヴァース")
[killist] 聖火。
[killist] そうか、今年はオリンピックがあるのか。
[killist] チベット人はかわいそうでならないが
[killist] オリンピックを政治に使うのは、なんだか第二次大戦の頃のオリンピック思い出してうれしくないなぁ。
2008/04/25 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[killist] オリュンポスの神々の祝福を受けられないのでは、参加する選手たちがかわいそうすぎる。とばっちり。
[abAWAY] | ・) ま、元々代理戦争なわけで。
[shirakiya] 「今年は前哨戦から気合い入ってるなー」なんて
[shirakiya] オリュンポス山から眺めてそうだ
[OTE_Aw] ぬ。御堂筋線が全線停止か。
[SiIdeKei] BS-1でもちらちらと聖火リレーのニュースが流れております。
[SiIdeKei] オーストラリアでのリレーの風景は、何故かシンガポールCNAの映像が。
[SiIdeKei] オーストラリアの放送局とは契約してないのかな……?
07:26:39 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:34:21 Yad_sleep -> Yad_Away
07:37:41 MorrisZZZ -> Morris
07:39:37 ! imgrey ("|._|._|.___|._________")
07:53:24 fukaFuton -> fukaWork
07:58:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
2008/04/25 08:00:00
08:10:09 + showaway_(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Morris] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoldenWeekOff2008Tokyo
[Morris] GWのなぎー迎撃オフ。
[Morris] こっちにも晒しておくぜ
08:31:40 mikeyama -> mikeUniv
08:33:17 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3173-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:34:30 + showaway(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き
08:56:53 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-244-24.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2008/04/25 09:00:00
09:07:34 Morris -> MorrisAFK
[shirakiya] ほう。東京まで来るのか
[SiIdeKei] 東京まで行くらしい。
[shirakiya] コミティアに行くのかー
09:33:41 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] となると、終わってから一緒に早めの晩ご飯を食べてお茶を飲んで終わり、くらいか
09:43:59 MorrisAFK -> Morris
[ponzz] 襲撃早めの晩御飯
2008/04/25 10:00:00
[Morris] 逆に
[Morris] 4〜6と上京なので
[Morris] 4日夜が一番いいらしい
10:15:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #もの書き
10:37:28 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:43:32 kudann -> kudann-aw
10:44:50 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.189) to #もの書き
[Yad_EM] 聖火リレー見に行くつもりだったが
[Yad_EM] 今日中に出ないと無理と判ったので挫折
2008/04/25 11:00:00
2008/04/25 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:57:46 + SiIde-es(~SiIde-es@P061198248131.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
2008/04/25 12:00:00
12:01:23 + mihiro(~mihiro@i118-20-229-211.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:09:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
12:17:32 ! SiIde-es ("EOF From client.")
12:57:14 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
2008/04/25 13:00:00
13:13:15 + tetsu(~testu@202.61.17.86.static.zoot.jp) to #もの書き
13:25:40 ! mihiro ("CHOCOA")
[SiIdeKei] 『いいんちょ。』1巻を読む。
[SiIdeKei] 6人の女の子(全員学級委員長で眼鏡で貧乳)が、学校の秩序を維持するためにがんばるお話。
[SiIdeKei] .k いいんちょ。
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:いいんちょ。 をどうぞ♪
[SiIdeKei] LISTにはずらりとToHeart2のいいんちょが並んだな(笑)
13:52:58 ! hir ("CHOCOA")
2008/04/25 14:00:00
14:10:01 - tetsu from #もの書き (またきまーす☆)
[sf] わは
[sf] いいんちょ。(1) [Gum comics] http://www.koubou.com/asin/4847036328
[SiIdeKei] いいんちょたちは、中学一年なので
[SiIdeKei] 出身小学校同士の対立を引きずっていたり
[SiIdeKei] お嬢様な地区出身の委員長は、カビキラーを知らなかったり(どうやらそういうのを目にするような生活環境ではないということらしい)
14:19:03 + OKG(~okg@l206126.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
14:19:05 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[sf] ほほー
[SiIdeKei] こー、作者のリビドー全力全開!な漫画ではありますが
[SiIdeKei] なかなか面白くできています。
14:33:47 + imgrey(-Dorian@92.112.6.218) to #もの書き
14:58:25 + Yad_EM_(~yaduka@EM117-55-77-139.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2008/04/25 15:00:00
[Stella] Wikipediaに「長野駅破壊する」と犯行予告 県警が捜査 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/25/news051.html
[Stella] Wikipediaが犯行予告に使われるようになったのか
[SiIdeKei] 画像に、ばっちりIPがでてるー
[SiIdeKei] しむらー、IPIPー
[SiIdeKei] .k 長野駅
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:長野駅 をどうぞ♪
[ponzz] ぅわぁお
15:08:54 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Yad_EM_] Proxyさしているんかなぁ
[Yad_EM_] 大手プロバイダだった。
[MELTDOWN] 匿名性って、警察が調べれば無いも同然の筈なのに(記録が残る)
[Yad_EM_] 匿名も何も、どのユーザがどのIPをどの時間帯に持っていたかなんて普通の記録ですし。
[Yad_EM_] プロバイダが警察に提出したら一発お縄。
[MELTDOWN] ですなぁ
[Yad_EM_] しかし危うくコーラ吹く所だった。危ない危ない
15:38:14 + ENOKINO(~taka-miy@p29105b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 自分が知らないこと、わからないことは、他人もわからないものだ、と決めて掛っている人って多いよ(w
[ENOKINO] こういった事件で捜査して、本人特定して、そいつのところに行くと、ほとんどが「キツネにつままれたような顔」になる
[ENOKINO] その次は、逆切れだな(w
[Yad_EM_] まあ、カエサルも言ってますしねlぇ
[ENOKINO] 「わかるわけがない、でっち上げだ」と言い出す(w
[Yad_EM_] で物証を突きつけられるわけですね
[ENOKINO] いや、これこれ、こうで、こうなっているから、わかるんだ、と説明しても、その説明の意味がわからない
[ENOKINO] 自分にわからない理由を並べている、としか思わないんだ。
[ENOKINO] 本当に困る(w
[Yad_EM_] さて、この編集をした人が何時捕まるかが楽しみだ。
[MELTDOWN] まぁ、「何が証拠かは俺が決める」(by 社長)という理論もありますし
[MELTDOWN] 村理論で生きている限りは、意外と何とかなるのですよなぁ
[ENOKINO] 自分の理解の及ばないところで、物事が動いている。理解できない人にはそれはブラックボックスかもしれないけど、それを理解している人には、白日の下で、正々堂々と動いているものと代わらない
[ENOKINO] マジックミラーみたいなものだな
[ENOKINO] 知らない人から見れば「誰からも見られていない」こっち側から見れば「素通し」
[ENOKINO] ネットと言うのは鏡ですよ(w
[Yad_EM_] まあ、電話屋とかネットワーク屋なんかもそーですね
[MELTDOWN] 昔の記録がいがいと残るあたり、下手な鏡より怖いですが
[ENOKINO] まあ、そういった「自分の常識が世界の常識」だと思うから、犯罪を犯すわけだし、犯罪を犯してもすぐに捕まるんだな
[MELTDOWN] 何せ、クローズドなつもりでも、いつの間にか発言が流出する(ころころ)
[ENOKINO] プロのレベルを知らない
[MELTDOWN] うみゅ
[Morris] 昨日さんざん話題になった万引きのニュースを思い出した>自分の常識が
15:49:55 ! takajin ("Leaving..")
[ENOKINO] 「俺はその日、そこには行ってない」と主張するヤツのアリバイ崩しのために。その日のその現場の駅の自動改札で回収された切符をすべて、一枚一枚人海戦術で分類して、指紋を検出するくらいのことは、警察はごく普通にやる
[ENOKINO] 最近はスイカになったので、これが使えない(w
[ENOKINO] 便利になると、人の痕跡が希薄になっていくのだな
[ponzz] あー、そうか。スイカは、カード番号の検出と記録はやるかもしれないけど、そのカードの持ち主が誰かまでは記録できないもんな
[ponzz] ケータイスイカとかならまた別だけど……
[ENOKINO] 俺は、その日、そこには行ってない。という供述をしっかり取っておく。んでもって、次に物証を示す
[ENOKINO] 供述を翻せば、その時点で、心証を稼ぐことができる
[ENOKINO] 合理的に物証による矛盾点を積み上げて、説明を求めるのだな、
[SiIdeKei] 「メイド喫茶に行き、オムライスにハートマーク描いてもらったんだろ? ほれ、これがそのレシート」
[SiIdeKei] 微妙な物証が出てくると、恥ずかしい。
[ENOKINO] 人の痕跡をたどるのが警察の仕事だからな(w
[ENOKINO] 現場に指紋を残さないとか、そういった知識はあっても、どこまで調べるのか、と言う知識は無い
[SiIdeKei] 「ホントにてめえ等はイヌだな!」「バカ。イヌがメイド喫茶いってメイドさんに尋ね歩いたりするか」
[ENOKINO] だから「みつかりゃしないだろう」という安易な気持ちで、犯罪を犯す
2008/04/25 16:00:00
[ENOKINO] 知識の量、常識の範囲。これはそのまま抑止力になると思うんだ
[SiIdeKei] 「お天道様はお見通しよ!」「はー……だからけーじさん、凸属性なんですね」「凸言うなーっ!」
[Yad_EM_] 「はーい、イヌですよーっ」「ちょ、イヌ耳カチューシャっ」
[ENOKINO] 昔、窃盗で服役した経験のある、警備会社のコンサルタントの人と話したことがあるんだが(w
[ENOKINO] その人は、窃盗で服役中に、警察の捜査方法とか、とことん調べて本読んだそうだ
[SiIdeKei] ちょっ、それプロフェッショナル(笑)<経験
[ENOKINO] 今度こそ捕まらないようにうまくやってやる、と考えてね
[ENOKINO] でも、調べれば調べるほど、本を読めば読むほど、泥棒には分が無いとわかったそうだ(w
[SiIdeKei] で、自分の知識と学んだ教訓を生かす仕事に転職した、ということですね(笑)
[ENOKINO] 泥棒には、利がない。こっちは個人営業で、警察は大企業だ。ましてやコスト度外視で働いている
[SiIdeKei] ああ、そうか(笑)<コスト度外視
[ENOKINO] どう考えても得は無い、と言う結論に達して、足を洗ったそうだ(w
[MELTDOWN] 最近、大阪府でコストを理由に人員削減が提案されて、揉めてますが(笑)
[MELTDOWN] 基本はコスト度外視ですなぁ
[Yad_EM_] ありゃ提案する方が抜けていますね
[MELTDOWN] 元から、営利事業ではないし(ころころ)
[ENOKINO] 一時期のニューヨークみたいにならなきゃいいけど<コスト優先で人員削減
[MELTDOWN] 元の治安が良くないところに、さらに人減らしをかけたら、悪化する方向にしか進まないような気もする
[Yad_EM_] いらない物を削るのは良いけど、必要な物まで削るのはただの考え無しですしのう
[SiIdeKei] ニューヨークというと、犯罪率を下げるために、ゴミの放置されている地区をなくすように清掃をしたとか、聞いたことがあったようななかったような。
[ENOKINO] とにかく、合理的に考えることができれば、犯罪は割に合わないという結論になるわけで
[Stella] 警察の人員減らすって話まで出てるのか>大阪府
[Yad_EM_] 地下鉄の落書きを消したら犯罪率が下がったとか言う奴でしたっけ <NY
[ENOKINO] 警察の仕事をどっかが肩代わりしてくれるなら問題は無い
[ENOKINO] 今は、なんでもかんでも抱え込みすぎだ
[Yad_EM_] 駐車違反の取り締まりのようにですね
[SiIdeKei] 「うちのにゃん太が……いなくなっちゃったの……お巡りさん……ぐすん……」
[abAWAY] | ・)つ[私立探偵]
[Yad_EM_] 「そういうのはお小遣いをためた貯金箱持って場末の探偵事務所を訪ねなさい」
[Stella] 単に偶然であって、真の犯罪率低下は中絶合法化、って話もありますから
[Stella] >NY犯罪率低下
[Yad_EM_] 人がいなくなっただけか。
16:12:33 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き
[ENOKINO] 犯罪は、割に合わない、ということを、知らしめる、教えると言うのも大切だと思うんだが
[ENOKINO] 道徳としてではなく、社会のシステムの知識としてね
[ENOKINO] 日本では、そういう知識を教える機会が実に少ない
[Yad_EM_] 教える側が知らない、と言うことも多々ありますしねぇ
[ENOKINO] 犯罪を犯したら、どうなるのか、ということを教えてくれるところが無い
[SiIdeKei] 『割に合わない』のは、法による秩序がある程度以上保たれているときに、だと思うのです。で、日本は幸いにして、全国的にそうだし。
[ENOKINO] 悪い事をするな、とは言うんだが
[ENOKINO] 法により秩序が保たれているうちに、しっかり教えることが、すなわち、秩序を保つことにつながるのだと思うんだな
[ENOKINO] 悪い事をしたら、おまわりさんにに捕まる。ということは常識だけど、その先どうなるのか、実は誰も知らない(w
[ENOKINO] 別に公開処刑しろと言っているのではない、念のため(w
[ENOKINO] 社会のシステムの一つなんだな、司法と言うのは
[ENOKINO] 係わり合いになりたくないし、縁が無い。できれば一生縁が無い方がいい、だから視線を合わせたくないんだろうなあ
[ENOKINO] 視線を合わせると、こう、寄ってくるような気がするんだな(w
[SiIdeKei] 「こっちみなさいよー」「(振り向き)……眩しっ」「!? ま、また凸って言ったーっ」
[ENOKINO] 「何か?」と言って(w
[Yad_EM_] 「君は窓際に立ってはいけない人物だ」
[SiIdeKei] 凸けーじさん、窓際族になることはなさそうです(笑)
[Yad_EM_] 物理的にね
[MELTDOWN] 「犯罪行為を行うことを前提とする」のは問題だとか
[MELTDOWN] そんな感じなのかもしれませんが
[MELTDOWN] その割に、戦争犯罪に関してはしこたま習ったなぁ(遠い目)
[SiIdeKei] ほわわわぁん(遠い目)
[ENOKINO] 基本的に「他に悪いやつがいる」場合は教えやすいんだ。責任を押し付ける相手がいるわけだから
[ENOKINO] 司法に関することって、基本的に自分の責任の取り方なんだな、全部自分に返ってくる、自分の身の置き方自分の行動の責任に対するリアクションだから
16:32:39 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-220-167.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 「大衆にはわかりやすい敵を一つだけ与えよ」という方法が取れない
[ENOKINO] 階級闘争の定義が当てはまらないのだ(w なんせ、司法は国家の暴力装置だからな(w
[SiIdeKei] 「そんな、らんぼうにっ、しないれぇええっ♪」「……なんでそこですごく楽しそうに言うんだ?」
[ENOKINO] 「法律なんて、そんな、どっかの誰かが決めたことなど、俺は知らん!」と胸を張って生きていければ無問題なのだが
[SiIdeKei] 漢らしすぎる
[ENOKINO] そういう、無人島生活みたいな人生を送れる人は、一握りだからなあ
[ENOKINO] そう考えれば、犯罪者と言うのは、無人島に住んでいるに等しいのかもしれない
[ENOKINO] 見えなければいないのと同じだ(w
[ENOKINO] さて、ちと買い物に行ってこよう、コーヒーが切れた
[ENOKINO] ではまた
[SiIdeKei] では。
[Yad_EM] また
16:40:32 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Yad_EM] 「コーヒーの実を買ってきてくださーい」「焙煎からかい」
[SiIdeKei] 「……行ってくる」「確認するけど……どこに?」「……花屋さん」「苗木はたぶんおいてないぞー」
[Morris] 大丈夫
[Morris] 家の外に南米へのチャーター機がとまってるから
[SiIdeKei] さて、警察がコスト度外視でがんばる、という話。今日のニュースでさっそく実例が。
[SiIdeKei] http://www.asahi.com/national/update/0425/OSK200804250057.html  Jリーガー7年前の下着ドロで逮捕、DNA決め手
[SiIdeKei] >女性宅に忍び込んで携帯電話などを盗んだとして、兵庫県警は25日、サッカーJリーグの選手(26)を窃盗などの疑いで逮捕した。事件は01年9月に起こり、公訴時効(7年)まであと約5カ月に迫っていた。時効を前に県警が現場の遺留物をDNA型鑑定した結果、この選手が浮かんだという。
[SiIdeKei] 01年窃盗事件発生→06年住居侵入容疑で送検(処分保留)→二つの事件で採取したDNAを比べてみた→一致キター!!←今ここ
[Stella] 治安の問題に関しては、累犯障害者とか累犯高齢者の問題があるからなあ
[Stella] 捕まるために罪を犯すような人がけっこういるらしい
[SiIdeKei] 冬になると逮捕されるために……というのは昔からあったようですが、近年はますます切実なようですね。
[Stella] 裁判官も検察官も、必要なのは福祉であって刑罰ではないことがわかっていて、でも福祉に受け入れられないのも知ってるから懲役刑をかけるしかないらしい
2008/04/25 17:00:00
17:01:18 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
17:07:04 LuteSleep -> lute
17:18:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
17:26:11 + NO(~anyone_in@ntngno006176.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:39:00 ! hiiragi ("Leaving...")
17:48:08 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:50:08 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
2008/04/25 18:00:00
18:10:58 ! Leonald0 ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
18:12:48 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
18:20:39 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
18:22:40 + meltdown(~meltdown@wd220.AFL11.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:23:57 + sifr(~sifr@p1212-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:54:57 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2008/04/25 19:00:00
19:00:23 + miburo(~toukaen@i60-41-68-84.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ContributionBaka
[sf] にしとこう
[sf] いまさらだが
[Morris] まるきゅー(機種依存文字自重
19:12:06 ! ponzz (EOF From client)
[ao_note] HXL(ヒーロークロスライン)の単行本がでとったのでひとまず『ジエンド』2巻を購入。
[ao_note] 村枝賢一の描くヒーロー物は熱いのう
[sf] .k ジエンド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジエンド をどうぞ♪
[sf] ジエンド炎人 2―The last hero comes alive (2) (マガジンZコミックス) http://www.koubou.com/asin/4063493504
[ao_note] 巻末の作者コメントによると、ぼちぼち本格的にほかの作品とクロスオーバーさせるぜとのことなので期待。
19:17:57 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[ao_note] なお、今ヤフーコミックの方で掲載中の話だと、ALCBANE(衣谷遊) 、ネクロマン(松本久志)が登場しとります。 http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hxl/zienndo02_bknum_0001.html
[sf] 豪勢なもんですな
[sf] .k ヒーロークロスライン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヒーロークロスライン をどうぞ♪
19:22:57 + hir(~tahikana@p1211-ipbf307kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんばんは
19:35:04 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-143-222.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:35:56 ! Yad_EM ("Leaving...")
19:36:44 lute -> LuteKart
19:53:41 + mihiro(~mihiro@i118-20-229-211.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2008/04/25 20:00:00
20:10:47 + miburo0(~toukaen@i125-201-147-153.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:18:00 miburo0 -> miburo
[Stella] ドラマ化、決定しました。ほぼ間違いなく。 - 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記 - 楽天ブログ(Blog) http://plaza.rakuten.co.jp/kaikeishi/diary/200804240000/
[Stella] >『女子大生会計士の事件簿』がドラマ化されます。
[Stella] >ほぼ間違いなく。
[Stella] だそうです
[Stella] .wiki 女子大生会計士の事件簿
[Role] wiki: キーワード一覧:女子大生会計士の事件簿 女子大生会計士の事件簿
[Role] がみつかりましたわ♪>Stellaさん
20:30:51 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[sf] ほー
20:44:01 + aspha(~aspha@p3125-ipbf06otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/04/25 21:00:00
21:03:13 seiryuu -> N_hoshi
21:14:47 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
21:21:02 mikeUniv -> mikeyama
21:28:29 LuteKart -> lute
21:30:15 ! i-Sam (Connection reset by peer)
21:42:05 Morris -> MorrisAFK
21:54:11 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
21:57:03 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
21:57:57 + akiraani(~akiraani@ackube004192.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/04/25 22:00:00
22:01:21 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[Stella] 『ホビットの冒険』の監督が正式に決定 - ガンダルフも続投に前向き | エンタテインメント | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/25/014/index.html
[shirakiya] ほう
22:05:09 ! ao_note ("どっこら")
[shirakiya] ロードオブザリングスの監督は、エグゼクティブ・プロデューサーに出世(?)か
22:11:12 Yad_Away -> Yaduka
22:14:13 lute -> LuteSleep
22:15:56 + Prof_M(~moriarty@i222-150-222-104.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:19:28 MorrisAFK -> Morris
22:26:55 hir -> _40S_Sele
22:36:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
22:42:27 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ふしぎ遊戯玄武開伝のノベライズは高殿さんになったのかー
[Stella] 銃姫がー
[Falshion] いつオワルノ?
[Stella] さあ
[Falshion] なんかコミックとアニメ(ラジオCDとかか)ができてから
[Falshion] 最後に合わせでおわりそーな
[AKAgane] ふしぎ遊戯っつうと、えらく昔からやってたよーな
[Stella] 第二部というか過去編なのですよ<玄武開伝
[Stella] 銃姫のアニメとかCDとかの話があるんですか?>ふぁるさん
[akiraani] 本編が朱雀と青龍の巫女で、白虎の巫女は本編中に登場したんでしたな、確か
[AKAgane] なんとゆーか、アレです。アニメになった斧不由美さんの『十二国記』もそういえば、あっちの社会でこっちの社会の友人が出てきたなぁ>ふしぎ遊戯と同様に
[Falshion] あからさまにとまってて、コミックがそこそこ人気らしいので
[Falshion] あるんじゃないかなーと
[Falshion] 8巻ぐらいからなんとなくおもってます
[akiraani] ということはですよ
[akiraani] アニメ化するらしいタイタニアが……と、思えないのはなぜなんだろうw
[Falshion] そんな売れてないなら、ラジオドラマとかじゃないかなぁ:3
22:46:38 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 銃姫止まったのは著者の都合だからなあ
[Stella] #あからさまにいうと、妊娠出産
[Falshion] なるへ
[Falshion] ああだから
[Falshion] そーゆーお話でうだうだしてたのね
[Stella] で、去年の7月刊行ということで、今までふしぎ遊戯のノベライズやってた人が書く予定だったんですが、何らかの理由で延期になって
[Stella] ……深く追求しないほうがよさそうだ<執筆者交替
[gombeLOG] 大した理由じゃない場合もありますよな
22:54:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
22:58:31 mikeyama -> mikeZzz
2008/04/25 23:00:00
[Stella] 下着盗:柏レイソル選手を逮捕 神戸時代の01年発生 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/archive/news/2008/04/25/20080426k0000m040096000c.html
[Stella] うわー、これって特定できるんじゃね?
[miburo] できますw
[miburo] ていうか少年法違反なんじゃねーのかと。結構なサッカーファン以外にはわからんからいいのかしらん。
[akiraani] ……それで名前出てこないのか
[mihiro] ふむー。なんというか。川崎の件以降は問題を起こしていないから更正してるとは思うのですが…
[miburo] まあ5年以内に2度住居侵入してるってのはでかいかな
[mihiro] まあ、今回逮捕まで行ってしまっているので代表辞退、柏との契約解除はかなり確定的ではないかなあと。
[miburo] かわいそ。
[mihiro] 協会サイドからのペナルティもありえます(これも可能性高し)ので、彼にとっては厳しい状況になりそうです
23:24:14 ! kairi ("See you...")
23:28:14 + takajin(~takajin@118-83-0-35.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
23:33:00 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:43:34 ! tatsu114 ("どんがらがっしゃん")
23:49:28 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き
23:50:35 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:50:37 ! mihiro ("お休みします")
2008/04/26 00:00:00 end