#もの書き 2008-04-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-04-13をご活用くださいませ。

2008/04/13 00:00:00
[ENOKINO] 今川義元が埋まっていれば、確実なんですけど、鉄板ではなあ(w
[AKAgane] まあ、こういうコトを言い出す芸人が多いせいで
[AKAgane] あれこれ、錯綜するわけですなぁ
[ENOKINO] そういえば、越後湯沢のマンションから、三国峠を上ったところに「寄居城」というのがありまして
[ENOKINO] http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Hokuriku/Niigata/Asagai-Yorii/index.htm
[ENOKINO] 曲輪とか空堀とかが、残っております
[ENOKINO] http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Hokuriku/Niigata/Arato/index.htm
00:03:40 + Mobius(~melfina1@ntchba020124.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] でも、こっちの荒戸城の方が、遺構はしっかり残っていますね
[AKAgane] 城跡をうろつくのは
[AKAgane] ロマンですからなぁ
[ENOKINO] 寄居と言えば、明日、私の地元の寄居町で、北条祭りというのがありまして
00:06:29 TONBI_PLM -> Tonbi_plm
[ENOKINO] 武者行列が街中を練り歩いて、荒川の鉢形城のところで模擬合戦をやることになっております
[AKAgane] ほほう
[ENOKINO] 模擬大砲をぶっ放すと、結構豪快な音がしますよ(w
[AKAgane] ばごーんっ
[AKAgane] ぶごーんっ、かな?
[ENOKINO] http://www.yorii.or.jp/h-fes.html
[ENOKINO] どっかーん!という結構腹に響く音です(w
[ENOKINO] http://homepage3.nifty.com/hoshino/Hojomatsuri/Odawara.html
[ENOKINO] こっちの方が詳しいな(w
[AKAgane] 黒色火薬はどんだけ詰めますか? ヨーロッパの初期の大砲は、半分くらい黒色火薬詰めたとか
[AKAgane] ほほう、北条攻めの再現ですな、こいつは
00:10:10 Tonbi_plm -> TONBI_PLM
[ENOKINO] ただし、鎧が、適当と言うか、源平合戦の頃の大鎧を着ている人もいまして
[ENOKINO] まあ、そのへんはご愛嬌ですが(w
[ENOKINO] 今年は、ボーイスカウトの仕事から外れているので、模擬合戦を見に行こうかと思っております
[AKAgane] いやあでも、源平の大鎧は、あれは見栄えがよろしゅうございますからなぁ
[ENOKINO] 今、書いているスニーカー文庫用の新シリーズの資料と言うことで(w
[AKAgane] 土産話ならぬ、土産小説が楽しめそうですな
[mihiro] そう言えば、今日はジープコンベンションの帰りにenoさんと魚雷が奉納されたお寺を見に行きましたよ
[AKAgane] 魚雷?
[shirakiya] 魚雷ですか。
[mihiro] ええ。魚雷です
[mihiro] 東雲寺というところで、明治期の下瀬の刻印があると言うやつで
[mihiro] 野外ですが、屋根付の奉納台に鎮座されていました
[AKAgane] ほむほむ、となると日露の戦勝の後かしらん
[AKAgane] >奉納
[ENOKINO] http://www001.upp.so-net.ne.jp/takazaka/gyorai.html
[ENOKINO] これです(w
[ENOKINO] 国産第一号の魚雷、当時は「魚形水雷」と呼びましたが
[ENOKINO] 炸薬が「下瀬火薬」というシロモノです(w
[AKAgane] うひょひょひょ
[AKAgane] やはり、下瀬は下瀬火薬でしたか
[meltdown] 無煙火薬の初期型でしたっけ?<下瀬火薬
[mihiro] >呉海軍工廠で製造国産第1号と思われ「下瀬」の刻印があり国内唯一のものである(案内板より)
[mihiro] と書かれてますね
[sf] .k 東雲寺
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東雲寺 をどうぞ♪
[ENOKINO] ピクリン酸を主体とした火薬で、炸薬と言うよりは焼夷弾に近い燃え方をする火薬です
[sf] .k 下瀬火薬
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:下瀬火薬 をどうぞ♪
[AKAgane] 日本海海戦で一躍有名になったのだよ
[AKAgane] 実のところ、日本海海戦前っつうのは、「戦艦同士の戦いではそう簡単には戦艦は沈まぬだろう」とゆーのがあって
[AKAgane] んでは、どうやれば勝てるかとゆーと。これがもう、「爆発や貫通ではなく、燃やすのがいいんでね?」とゆー古来から現代にまで伝わる攻撃方法でな
[AKAgane] 実際、日本海海戦でも、ロシアの戦艦はよく萌えた。そして、戦闘不能になって、結果的に沈んでおる。
[showaway] ロシア娘は可愛いからな<萌えた
[Morris] 萌え殺されたらしい
[showaway] 年取ると……
00:32:45 + akiraani_(~akiraani@ackube001121.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] ……ありゃま
[mihiro] なんだか少女に篭絡された老人のようだw>ロシアの戦艦
00:33:27 ! yosi ("Leaving...")
[AKAgane] 確かにまあ、萌えまくると戦争はしたくなくなるだろうなぁ
[AKAgane] 「それどころではない」ことに
[shirakiya] さすがロリータの国
[mihiro] しかし下瀬火薬が焼夷弾に近い燃え方をするなら魚雷の火薬としては、あまり適切ではないような気がしますが
[ENOKINO] 高温になるというだけで、爆発力はそれなりにあったのだよ
[ENOKINO] 船の船腹というのは、装甲されていないんだ
[ENOKINO] それこそ、厚さ一センチも無い
[mihiro] なるほどー
[ENOKINO] あ、当時の船はそれなりに厚かったかな
[ENOKINO] ああ、間違えた、一センチはある(w
[ENOKINO] 今のタンカークラスで、数センチだ
[ENOKINO] とはいえ、装甲されている戦艦の上部建造物(バイタルパート、と呼ぶ)とは比べ物にならないくらい薄い
[ENOKINO] だから、日本の戦艦も、日露戦争のときは、機雷一発で沈んでいる
00:41:59 + i-Sam0(~820@FLA1Aam070.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:42:11 Tonbi_ko -> TONBI_KO
00:42:37 TONBI_KO -> Tonbi_ko
00:43:56 + azuma_(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] あの当時は船腹に穴があくと、あっという間に沈んでしまうようですから、魚雷で穴があいたら、かなりの致命傷だったのでしょうね
[AKAgane] まあ。魚雷を使う魚雷艇とゆーのが登場するや否や
[AKAgane] 魚雷を駆逐する魚雷駆逐艦、後の駆逐艦が登場するほどであるからな
[AKAgane] ちなみに、「あなたは私が守るわっ」とゆー駆逐艦は、気が付くと自分も魚雷を装備して戦艦を狙うようになっておる。なんというヤンデレ。
[showaway] 最終的には、戦艦を駆逐したといえるかも
[ENOKINO] 魚雷艇、と言うと、今の、ハイスピードモーターボート、を思い浮かべる人がいるかもしれないけど、どっちかと言うと「水雷亭」と呼んだ方がいいかもしれないな
[ENOKINO] 水雷艇だ
[ENOKINO] 水雷亭じゃあ、どっかの落語家か、料理屋か(w
[AKAgane] さっきもenoさんが、魚型水雷とゆー表現をしたが
[gombeLOG] #水雷亭座礁師匠
[AKAgane] 魚雷艇駆逐艦が駆逐艦になったように、魚型水雷も、魚雷になっておる
[ENOKINO] 水雷亭号珍
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[mihiro] なんだか、うっかりあたりの席に座ったら吹っ飛びそうな感じですw>水雷亭
[mihiro] 漁船に魚雷管がついた感じなんですかね>水雷艇
[ENOKINO] http://www.geocities.jp/ironclad_tripod/Photoalbum/album10.htm
00:53:33 + hiiragi(~hiiragi@nttyma028040.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] ここの、一番下に「美少女と水雷艇」と言う写真があるが
[ENOKINO] 波の中を突っ切って進むために、亀の甲羅のように、舷側が丸みを帯びている
[ENOKINO] 艦首のところに丸い筒のようなものがあるが、あれが水雷発射筒
00:56:52 ! nasel ("Leaving...")
[AKAgane] 当時のはいろいろと面白いのだよ
[ENOKINO] http://futabamil.hobby-web.net/souko/src/1179587255185.jpg
[ENOKINO] 真横から見た写真
[AKAgane] 第二次世界大戦の、イタリア軍のモーターボートのような高速水雷艇なんかは、こう艦の後ろ側の左右に魚雷を二発抱いていてだな。発射時にこれを後ろに滑り落とす。んで、その魚雷がモーターボートを追い抜いていくのだ
[ENOKINO] こいつは、日清戦争のときに、座礁して、日本に拿捕された船だな
[AKAgane] 精悍なイメージがありますなぁ
[AKAgane] こう、煙突がやや後ろ向いているのがカッコよろしい
2008/04/13 01:00:00
[ENOKINO] http://futabamil.hobby-web.net/souko/src/1179844285483.jpg
[ENOKINO] 斜め前からの写真
01:00:49 ! Zion_NM ("PC再起動")
[AKAgane] ああ、この曲線が、曲線が。前部甲板のなめらかな曲線がっ
[shirakiya] はぁはぁしてる…?
[gombeLOG] 銅さんは鋼に萌えるようだ
01:04:39 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 自分より硬いからだろうか。
[AKAgane] とゆーか、これドイツ製? フランス製?
[ENOKINO] さて、こういうページをいつまでも巡っていると、時間がなくなるので、仕事に戻ろう(w
[AKAgane] イタリアっぽい感じもあるが、さて
[ENOKINO] 水雷艇第67号型 第68号
[ENOKINO] 明治39年〜44年 横須賀
[ENOKINO] 一番最後の写真ですけどね
[AKAgane] ありがとうございます
01:07:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[ENOKINO] http://military.sakura.ne.jp/navy/o_tpno67.htm
[ENOKINO] これによると、ドイツ製らしいです
[AKAgane] ほほう
[ENOKINO] あ、違った、ドイツ製を真似て作った日本製ですね
[AKAgane] リンク先にある第22号型っつうのが
[AKAgane] そっくりなので、なるほど、確かに真似てありますなあ
01:11:05 gombeLOG -> gombeAFK
[ENOKINO] さて、仕事に戻ります
[ENOKINO] ではまた
01:11:22 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Morris] 気がついたら狂乱家族日記が始まっていた
[Morris] 最初からぶっ飛ばしてるなあ
01:18:58 ! mihiro ("CHOCOA")
01:19:06 takajin -> gurego16
01:20:30 ! Pikoyan ("「貴様、裏切る気かっ!」「これが本当の変心ヒーロー。」")
01:22:16 gombeAFK -> gombeLOG
01:28:09 + imgrey(-Dorian@92.112.180.158) to #もの書き
01:28:10 + Falshion(~UserID@188.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
01:35:34 ! KyrieAirH ("ねもい")
01:36:10 ! AKAgane ("CHOCOA")
01:44:47 + Zero2_(~Zero2@nttkyo563214.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:46:29 mikeAway -> mikeyama
2008/04/13 02:00:00
02:00:41 + roshiajin(~roshiajin@pool173.crystal.at-mr.tc-exe.ru) to #もの書き
[roshiajin] モスクワに一次元の家があります!(^^)http://tinyurl.com/5ghw7j
02:03:48 Morris -> MorrisZZZ
[dain] ・・・(・3・)!
[roshiajin] 本当です
[xi-banyu] 家ていうかw
[xi-banyu] 書き割り?w
[roshiajin] いえです。
[_01H_Mado] あのー
[_01H_Mado] 二次元では?
[xi-banyu] 住んでるの?
[roshiajin] ハイ、二次元。すみません
[xi-banyu] ここに?
[roshiajin] 人々が住んでる家
[xi-banyu] すげー
[xi-banyu] モスクワ
[seiryuu] 一次元=線 二次元=絵
[roshiajin] seiryuu, さん、俳話借りました
[roshiajin] はいわかりました*
[roshiajin] 実に、その家にはサイドの壁が斜めのもどで、側から見えないものですので、二次元のようにみえます。
[roshiajin] 最初にこの目で見たとき、大変驚きました^^
[dain] ほえー
02:19:56 mikeyama -> mikeZzz
02:34:14 ! seiryuu ("Leaving...")
02:44:55 ! ao ("Leaving...")
02:46:25 ! roshiajin ("+")
2008/04/13 03:00:00
03:01:47 _01H_Mado -> hir
03:04:08 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:11:37 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
03:12:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:21:23 ! Stella ("See you...")
03:54:05 ! imgrey ("|._|._|.___|._________")
[sf] 薄っぺらい建物か。
[sf] 大阪あたりにもあったなそういや
[sf] >三角のやつ
2008/04/13 04:00:00
04:06:25 ! nasel ("Leaving...")
04:07:36 + ENOKINO(~taka-miy@p290f7d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] http://wildside.cocolog-nifty.com/photos/usutate/index.html
[ENOKINO] 薄い建物(w
04:09:02 ! ENOKINO ("CHOCOA")
04:17:36 + altair_(~altair@ntfkok122151.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] おーたくさんある
04:36:28 ! syo ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/04/13 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:23 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:02:43 + NO(~anyone_in@ntngno007196.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:03:14 ! NO (Connection reset by peer)
05:03:49 + NO(~anyone_in@ntngno007196.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:06:25 ! dain ("Leaving..")
05:19:17 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
05:25:37 ! CHOBOJA ("Leaving...")
05:34:02 + altair(~altair@ntfkok124182.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:52:48 kyano_28 -> KUZUMI
2008/04/13 06:00:00
06:37:30 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
2008/04/13 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:06:16 ! kwdv-ROM ("reboot...")
07:31:18 + showaway_(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] うに
[fukaNeoki] 「りっぱな部員になる方法。」1,2巻読了。
[fukaNeoki] 変人たちの書き方がなかなかよろしい。
[fukaNeoki] 特に部長がなかなか素晴らしかった(w
07:41:11 + showaway(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] 変人揃いのミステリー研究会が学園の謎と青春とその他いろんなものと立ち向かい、新人部員の主人公が翻弄される話。(とまとめてみる)
[sf] .k りっぱな部員になる方法。
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:りっぱな部員になる方法。 をどうぞ♪
[sf] いろんなものが気になる。
[sf] 一巻のサブタイトルの「紙ヒコーキと四次元黒板」にときめき。
2008/04/13 08:00:00
08:13:30 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] うむ。なかなかたのしーですぞ。
[fukaNeoki] 「デイドリーム ネイション」1読了。
08:34:10 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] 高校の漫画研究会の女子高生2人組を中心としたまったりとした不可思議な日常(超常?)モノ。
[fukaNeoki] 何とも言えず不思議な………どこか非条理なかほりただよう。
[fukaNeoki] 作者は○本の住人の人でした。
08:48:18 ! hiiragi ("Leaving...")
08:58:28 MorrisZZZ -> Morris
08:58:48 mikeZzz -> mikeAway
2008/04/13 09:00:00
09:01:47 + meltdown(~meltdown@wd93.AFLd1.vectant.ne.jp) to #もの書き
09:02:10 + hiiragi(~hiiragi@nttyma028040.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:05:28 ! hiiragi ("Leaving...")
09:13:18 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 幻狼ファンタジアノベルス http://www.gentosha-comics.net/genrou_fantasia/
[Stella] 幻冬舎コミックスも参入かー
09:16:48 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.85.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「ノベルス」ってことは新書版かな
[Kannna] #はよんごじゃます
[nasel] おはようございまする
[Kannna] どもーノノ
[Stella] ライトノベルレーベル多過ぎ
[Kannna] にょ
[fukaNeoki] Cノベルスファンタジアみたいな感じのレーベルになるのやも?
[Kannna] ふみゅん「幻狼ファンタジアノベルス」……
[Kannna] でもさ、ラノベ的なレーベルはもっとふえそうな気がするけどにゃ
[Kannna] #ラノベ風のとゆーか
[Kannna] んー……
[Kannna] 「ラノベ調」の……これかにゃ
[Kannna] こー、新書本でも、もーとっくにタレントとかが書くレーベル珍しくない、みたいな感じで、増えそう
[Stella] 新書フィクションレーベルは斜陽です
[Kannna] ノベルズ小説のことですねん<新書フィクション
[Kannna] それはそんな感じしますよね
09:26:40 ! EkitaiT ("オフフフフ〜(謎")
[Kannna] あちこち書店の棚見てると、幅も場所もよくなくなってる流れ、感じるよねー
[Stella] タレントがエッセイ書いているような教養新書ってのはあるだろうけど、そのレーベルはまじめなものも混ざってる
[Kannna] うん
[Kannna] でもまー。堅苦しい感は、薄れさせようとしてると思うんだ
[Kannna] 版元さんが
[Kannna] そんな感じで
[Kannna] ラノベ調とかラノベ風とかの感じがするレーベルはまだ増えそうな気がする
[Kannna] 「しんとーとかくさん」なのら@嘘
[Stella] もうパイは切り終えた後なんです<ライトノベル
[Kannna] ふーみゅ
[Kannna] まー
[Stella] 「書店の棚の占有」と言う意味でも
[Kannna] これまでのラノベ読者層中心に見てるとそうなんでしょうね<パイは切り終えた
[Kannna] それはわかると思います
[Kannna] なので
[Kannna] ラノベ調とか、ラノベ風とかと思うんですね。
[Kannna] こー
[Stella] ポプラ文庫みたいに、「大人の独身女性向けレーベル」ってのはブルーオーシャンなのだと思うのですが
[Kannna] 例えば、ラノベもケータイ小説も区別綯い普通の読者想定、とかさー
[Kannna] うん
[Kannna] ポプラ文庫買ってみたら、
[Stella] あるいは「魔法のiらんど文庫」
[Kannna] 巻末にシリーズの目録のってるでないですか
09:33:24 + KITE_akib(~kite_akib@lo34.008.geragera.co.jp) to #もの書き
[Kannna] エッセイ本とかも軽い感じで入ってますよねー
[Kannna] ちくまプリマーとかより、もっと軽そう<解説読んでの想像ですけど。
[Stella] 「幻狼ファンタジアノベルス」という名称には、なんというかそういう「ブルーオーシャンさがしてます」な匂いがしない
[Kannna] 幻狼ってなんか懐かしい匂いしますよね(笑)
[Kannna] ニッチな感じもするし
[Morris] 「狼」の字に反応してみました
[Kannna] あー、そー言えば、一条ゆかりさんの『プライド』が映画化されるんだそうなんです
[Kannna] 「ガメラ」『あずみ』の金子監督だし、劇場版だし
[Stella] あ、エフェラ&ジリオラが復刊するんだ<幻狼ファンタジアノベルス
[Kannna] #TVドラマ化一条作品は、笑いながら観ることにしてるアタシも、期待することにしたのココロ
[Stella] X文庫ホワイトハートのほうは絶版だなあ<エフェラ&ジリオラ
[Stella] .k エフェラ&ジリオラ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エフェラ&ジリオラ をどうぞ♪
09:52:10 Morris -> MorrisOFF
09:53:21 ! megunuse ("Leaving...")
2008/04/13 10:00:00
10:08:13 Zero2_ -> Zero2_Afk
10:13:43 gurego16 -> takajin
10:14:32 ! takajin ("Leaving..")
10:17:00 ! KITE_akib (EOF From client)
10:20:34 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] ログ読み
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2008/04/20080412.html#220000
[Yu_Aizawa] >[EkitaiT] そして恵比寿ってビールの音楽なんだなぁ
[Yu_Aizawa] えきたいん……。
[Yu_Aizawa] たしかに恵比寿駅の発車ベルは恵比寿ビールのCMに使われているけど、
[Yu_Aizawa] それは映画「第三の男」のテーマ曲なんよ……(。。
[Yu_Aizawa] .wiki 第三の男
[Role] db: 第三の男 は、見つかりませんでしたの☆>Yu_Aizawaさん
[Role] db: キーワード一覧:第三の男 を参考までに出しておきますわ♪
[Yu_Aizawa] エビスビール
[Yu_Aizawa] そしてOFF会に行こうと思ったが
[Yu_Aizawa] 金がない……(。。
[Yu_Aizawa] ラブユー貧乏
[Yu_Aizawa] そして電撃スレ見てて思うのだが(またかよ
[OTE_Aw] 買って2週間くらいしかかってない、洗濯物ハンガー踏んで留め金が壊れたorz
[OTE_Aw] チョーショック。
[OTE_Aw] 今接着剤が頑張ってるが。息を吹き返すか。
[xi-banyu] おてちん
[xi-banyu] それ、たぶん買い直した方がいいな。
[OTE_Aw] しくしく
[xi-banyu] 接着剤は当てにならない。
[Yu_Aizawa] (なでなで
[OTE_Aw] 4つ中一つだ。きっと。きっと!
[xi-banyu] ん
[OTE_Aw] ジャパーーーンのテクノロジーでうまく行くことをホープしまーーす
10:29:03 + ponzz(~ponzz@p6025-ipbf407souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] 洗濯物ハンガーって、なんだろ?
[Kannna] つ[100\ショプ]
[xi-banyu] 思ってるのと違うかも
[OTE_Aw] なんだっけ。
[Yu_Aizawa] 100円ジョブかと思った……。
[Kannna] 洗濯物をつるすヤツ(ハンガー)かにゃ
[OTE_Aw] ワイシャツとか10個くらい干せるハンガー。
[OTE_Aw] 10着か。
10:29:57 OTE_Aw -> OTE
[Kannna] #それは、いやーんな感じね(笑)<100円ジョブ
[Kannna] #じきゅー100えん?
[OTE] 日給だったりして(がくがく
[Yu_Aizawa] 横島より少ないような……>自給100円
[Yu_Aizawa] 時給
[Kannna] それは、もーお給金と呼びたくないわねー(笑)
[Kannna] <日給
[Kannna] #お駄賃?
[Yu_Aizawa] あれか
[Yu_Aizawa] はじめてのおつかいか>100円ジョブ
[xi-banyu] 100円ジョブったら
[xi-banyu] オレ、牧山さんを思い出すよ。
[OTE] 100円ライターの人ですな。
[xi-banyu] 自称、100円ライター
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[OTE] 花粉も去って、掃除機をかけたらこの仕打ち。神は俺に掃除をするなと言うのか!
[OTE] #ちなみに現在は、麦茶煎れてる。
[xi-banyu] おて珍
[xi-banyu] 神は床に置くなと行っているだけだと思うよ
[OTE] おお
[OTE] あなたが神か?
[xi-banyu] いいや。
[xi-banyu] わたしは、タダの神の代弁者。
[OTE] がーん
[OTE] タダの神か。貧乏神よりはマシそうだ。
[xi-banyu] 預言者と呼ばないで。
10:38:19 + Pikoyan(~Faker@p3195-ipbf606funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] あぶねぇ。床に置いてた瞬着を踏むところだったぜ。
[Yu_Aizawa] ただの神か……
[OTE] 神の言うとおりだ!
[soutou] とんでもねえ、わたしゃ神様だよ
[OTE] おお!代弁者ばんゆー!
[Yu_Aizawa] リチャード・ストールマン?(まて
[OTE] なんということを。GPLを持ち出すと恐ろしいことに(がくがく
[xi-banyu] ドラクエの新的キャラを考案した。
[xi-banyu] メダパニとマヌーサを使ってくる、「もうそうちく(妄想竹)」
[OTE] ばんゆー は もうそうした 「おれが しんせかいの かみだ !!」
[OTE] ばんゆー は きもちよく なっている !
[Pikoyan] 神の大便者
[xi-banyu] あんなミナミのガラ悪いとこで君臨したくない。
[OTE] ばんゆー は すにもどった !
[OTE] ばんゆー の こうげき !
[xi-banyu] 新世界、行った?>おってちん
[OTE] 確かFalどんの案内で行った気がする。
[xi-banyu] あんなとこで神とあがめられたいか?
[xi-banyu] あんなとこに君臨したいか?
[OTE] それはほら。
[OTE] 個人の好みだし。
[OTE] 素直になって良いんだよ?
[xi-banyu] 怖いんだよ!あの街!
[xi-banyu] あ、出かけないと。
[Kannna] ナニワの帝王がいるとこ?
[xi-banyu] 「ふたりっこ」の舞台。
[Kannna] ふみゅん
[OTE] しかしまあ家事をしてるとあっという間に時間がたつな。
[Kannna] そうだねー
[Kannna] 家事は、箱わけセオリーの小箱をマメにやると、少しいーかにゃー
[Kannna] #あんまりできてないけど
[xi-banyu] たぶん、ミナミの帝王だと思う <ナニワの帝王
[xi-banyu] だとしたら、そこ。
[Kannna] あ、そかそか
[Kannna] ミナミの帝王か
[Kannna] あれ、Vシネマや、映画版が妙に好き(笑)
[Kannna] #マンガはちょっと苦手
[Kannna] 主役の安岡さんの顔面芸がおもしろーい(笑)
[soutou] 安岡?
[xi-banyu] 月蝕歌劇団のミュージカルもあるよw <ミナミの帝王
[xi-banyu] じゃ、出かけてきまーす
[Kannna] じゃなかったっけ?<主役
[Kannna] ノノ
[soutou] 竹内力じゃなかったっけ
[Kannna] しまった
[Kannna] そっか
[Kannna] .k ミナミの帝王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミナミの帝王 をどうぞ♪
[Kannna] 竹内さんが凄む時の顔面て
[Kannna] ナマで見たらビビると思うんだけど。モニター越しに観てると
[Kannna] ゴムみたい☆
[Yu_Aizawa] ノシ
[Kannna] よっく、動くなーと(笑)
10:59:02 ! kuroWIN ("Leaving...")
2008/04/13 11:00:00
2008/04/13 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:06:40 + Mobius_(~melfina1@ntchba078017.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] なんか頭に血が行き過ぎているのか頭がパンパンだ
[Yu_Aizawa] ちょっとした興奮状態
[Yu_Aizawa] COOLになれ、俺
[Yu_Aizawa] と思ったらなんかまた気分が悪く……(ぽて
11:30:34 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
[Yu_Aizawa] ログ読み
[Yu_Aizawa] 幻冬舎まで参入かー
[Yu_Aizawa] しかしこれ多すぎだよなぁ
[OTE] なんで興奮しとるんかの。
[Yu_Aizawa] えーと……。
[Yu_Aizawa] 色々考えていたら
[Yu_Aizawa] 頭に血が上った、らしい
[OTE] あらま。セロリティでも飲んでゆったり。
[Yu_Aizawa] ある意味考えすぎ状態
[Yu_Aizawa] そういえば
[Yu_Aizawa] 最近色々神経質になりすぎて、心が休まらない気がする……。
[Yu_Aizawa] なんか色々なものをシャットアウトしたいなぁ……。
[Yu_Aizawa] 自分のパソコンがネットにつながったせいもあるかなぁ……>神経質
[Yu_Aizawa] 色々要因はあるんだけど
[Yu_Aizawa] とにかく色々なことに神経質になりすぎて心が休まらない
[OTE] まぁ見てる限り。確かにネットに振り回されすぎだ。
[Yu_Aizawa] いっそのこと心が壊れたらなぁ……(。。
[OTE] ドーパミン中毒っぽい。
[Yu_Aizawa] 楽なのに……。
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[OTE] いっかい、ブックマークから2ちゃんけしちゃえば?
[Yu_Aizawa] ふみゅ。
[OTE] 見る気になれば見れるだろうけどさ。
[OTE] ワンクッション有れば考える機会になるべ。
[Yu_Aizawa] 2ちゃんねるブラウザを使用していないショートカットに移した
[Stella] いっそのこと2ちゃんねるブラウザをアンインストール
[OTE] あぁ。それもいいわな>アンインスト。
[OTE] どーせ見る気になれば見ることは出来る。
[Stella] 私が2ちゃんねる離れしてしまったのは、あるブラウザが2ちゃんねる側の仕様変更で使えなくなったからだったっけな
[OTE] コテハンでも使ってるなら、そのIDだっけ?あれようの文字列だけどっかに移しとけば、すぐ戻れる。
[OTE] 2チャンとか離れると、すげー時間できるぞw びっくりするくらいw
[OTE] 暇のつぶしようが無くなるくらいにw
[Yu_Aizawa] ブラウザアンインストールに近いことをした
[Yu_Aizawa] ……本当は削った方がいんだろうけど。
[OTE] 人によって、禁断症状が出る時期は違うだろうけど。
[Yu_Aizawa] いいんだろうけど。
[OTE] そこさえ超えれば楽になる。
[ponzz] そんなにはまるもんかね。まぁ、はまる人が多いから凄いアクセス数なんだろうが……もっとたのしいもんたくさんあるべさ
[OTE] まぁ、いつでも戻れる、ってしとくのが良いです。
[OTE] ダイエットとかと同じ感じ。
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[Kannna] にゃはは、人によってハマるものは違うので
[Kannna] アタシとかは、wikiにハマってるし(笑)
[Yad_sleep] 暇潰しにゃもってこいですからの <2ch
[OTE] 俺は逆に今はまってるモノが無くてちょっとむなしい。
11:46:28 Yad_sleep -> Yaduka
[Yaduka] スパイスではないかと
[OTE] ある意味家事にはまってる?のかもしれない。
[Kannna] アタシ、ちょっと前、かなり体調悪くしてさー。今、食習慣改善に勤めてんの
[Kannna] サラダを毎日食べようと思って
[Kannna] ドレッシングとか、マリネとかあれこれトライ中
[OTE] スパイスは確かにはまってるというか。
[OTE] どつぼってるというか。
[Kannna] あー、OTEさんはカレー教の高位聖職者だもんね
[Kannna] ドレッシングの類は売ってる出来合いのはおいしいんだけど高いので
[Kannna] 今、一番使ってるのは「マリネの素」+「減塩醤油」+「ポッカレモン」
[Kannna] これで半日もマリネ風に漬け置きしたサラダはおいしい
11:55:08 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
11:58:25 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2008/04/13 12:00:00
12:08:25 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き
[OTE] やっぱり瞬間接着剤は駄目だった。
[Kannna] 残念でしたノノ
12:15:45 + azuma(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
12:16:29 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き
12:26:05 ! Kannna ("CHOCOA")
12:36:10 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き
12:37:20 + ote_ads(~ote_ads@P061198252182.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[ote_ads] やはりハンドル変え忘れてたか。
[ote_ads] おでかけしますぜ。
12:39:05 ! ote_ads (Connection reset by peer)
12:44:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
12:53:23 ! Stella ("See you...")
2008/04/13 13:00:00
[Yaduka] 「福音の少年 Good News Boy 時の神に抗いて」を購入。第6巻で次で終わりの予定らしい。
[Yaduka] 基本的に設定を語る話なのに、何で気になるんだろう。
[Yaduka] とりあえず前巻から引っ張ってきた「聖霊憑き」のエピソードは終わり、登場人物達にも色々転機が訪れたよーです。
13:17:18 + OKG0(~OKG@l206126.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
13:17:19 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
13:19:44 ! ponzz (EOF From client)
13:54:04 Yaduka -> Yad_Away
2008/04/13 14:00:00
14:00:32 mikeAway -> mikeKaze
14:15:29 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
14:27:19 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ただいま
[Yu_Aizawa] いやー
[Yu_Aizawa] 2chの穴は大きいわー
[Yu_Aizawa] 思わずデスクトップ上にホットゾヌを探してしまいますっ><
[Yu_Aizawa] そこは我慢我慢
[Yu_Aizawa] ……なんか書かへんといかんなぁ
[Yu_Aizawa] 無理やりテンション上げてもあれか(。。
14:53:38 + ENOKINO(~taka-miy@pd32a02.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 書くな、と言われても書かずにいられない。くらいの、テンションが無いなら、とりあえず、書きたくなるまで本でも読むがよろしい
[ENOKINO] 歩いていても、風呂に入っても、耳や鼻から、物語が、ぽろぽろこぼれ落ちてしまうくらい
[ENOKINO] 脳内に物語が溜まっていて、その圧力で脳がパンクしそうなくらいのテンションがあって
[ENOKINO] 初めて、失速させないまま物語を完結させることができる
[ENOKINO] 書きなれてくると、そのテンションが維持できなくなる
[ENOKINO] キャラクターが、落ち着いて来てしまうのだ。脳内でどっかりと座り込んで、お茶飲んでる(w
[ENOKINO] いわゆるマンネリというのは、こういう状態を言うのだ(w
2008/04/13 15:00:00
[shirakiya] 「はふー」「羊羹を切りましたよ」「わぁーい♪」「…あ、茶柱」
[Yad_Away] 「よう噛んで食べてくださいね♪」
[shirakiya] 「…あ、茶柱が沈んだ」
[ENOKINO] 「おい、出番だぞ」「はいはい、わかってるわよ、どうせ、また代わり映えのしない世界観で、いつものような、ツンデレのやり取りやればいいんでしょ? で? 今度の相手にほ、どんな風に言えばいいの? お弁当作って、これ、別にあんたのために作ったんじゃないからね! とでも言えばいいの? それとも、夕立の時に、傘差し出して、『入っていく? バス停までなら、同じ方向だ……言っておくが、単なる親切心だからな、誤解するなよ!』とでも言えばいいの?
[fukaNeoki] 「いかんっ! 茶柱が沈みきる前に! 湯飲みごと完全冷凍っ」
[ENOKINO] 「どうせ、私の声は、あんたの脳内で釘宮ボイスで再生されているんでしょうけどね……」とか言って、キャラが、飲んでいた紅茶のカップを楽屋のテーブルに置いて、やる気無さそーに、腰を上げるのだ
[shirakiya] 横ではアホ毛の娘が「出番があるだけいいじゃない」とかぼやいてるのだ
[ENOKINO] 「あーあ、なんだかんだ言っても、ツンデレキャラは、後半にデレに変わる、という期待感があるから、みんなそれなりに先を読んでくれるけど、アホキャラは、最初っから最後までアホだもんなー」
[ENOKINO] 「アホは、さいごまで下に見られてアホ扱いされてナンボだもんなあ、急に賢くなったら、鼻持ちならないもんねー」
[ENOKINO] ……と、いう風に、作者自身が、自分の物語の先を全部読んでしまう(w
[ko_iti] なにかこう毒が
[ENOKINO] 読者としての作者の取り分は、無いも等しい
[ko_iti] ヘキサゴンの末路のような
[shirakiya] 適度に変えたりいぢくったりと
[ENOKINO] テンションがあるうちは、こういったマンネリにならないから、ナンボでも書けるのだが
[shirakiya] 変化させて読者に「お?おおお??」と感じさせたいところですにゃー<マンネリ
[ENOKINO] マンネリになっても、それでもなお、面白さをどんどん注ぎ足して、書ける人がプロになれる(w
[shirakiya] 「つまりこの私にデレろと」「いや、そこまでは言ってない」「ああ、ノコギリを持てと?」「いやいやいやいや」
[shirakiya] 「雨の中で仔猫を拾ってくれればいい」「そりゃまた安いわね」「だいじょーぶ。その犬は実は化け猫なんだ」「ツンじゃ無くなるの!?」
[ENOKINO] 「私……腕力ないし、身体も丈夫じゃないし……引っ込み思案で、積極的になれないし……とても、ノコギリなんて使えません……」「だからといって、チェーンソーを持ってくるヤツがいるか!」「えー?だって、これなら、力使わないで、こう、押し付けるだけで……」「うぎゃー!」
15:19:15 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 子猫に見える犬か……。
[Yu_Aizawa] 新しいなっ
[shirakiya] うむ。書いてる途中で間違えたっ
[meltdown] 「大丈夫、この子猫は“いらない人”を見つけるまでは大人しいから」「までっ」
[AKAgane] まあ、後。物語の脳内圧力ってぇのは
[AKAgane] 出来と別に比例せんからな
[ENOKINO] それはそうなんですけど、脳内圧力がないと、おそらく、普通の人は、完結させられませんよ(w
[AKAgane] 「がんばっていい物語を脳内で作っていけば、テンションは上がるに違いない」とゆーことはない
[AKAgane] うみ。まったくもってその通りですな>完成しない
15:22:50 + azuma_(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 圧力が無くとも、こう、蛇口からだらだら流れ出るような圧力しかなくても、その圧力で読めるものを作る能力は、普通の人は持ってない
[AKAgane] 脳内の出来が悪くても高い維持にあるテンションが、「とても読めたものではないので、手を加えよう」としていくと、どんどん下がるというのは
[AKAgane] まあよくあることだ
[ENOKINO] 逆に、プロのレベルになると、「それなりに読めるもの」を作ってしまうので、これはこれで問題があるのだけどな(w
[AKAgane] そうそう
[AKAgane] テンション低くても、書ける
[ENOKINO] 安直に流れる可能性が大きい(w
[AKAgane] 「あ、最終巻いろいろ妥協した」
[AKAgane] つうのは分かるものです
[ENOKINO] でも、それでも「読めるもの」になっているのが、プロのプロであるゆえん
[ENOKINO] プロ以前の人が、安直に流れると、これはもう、無残
[ENOKINO] 勢いの感じられない、荒っぽさ
[AKAgane] まあでも、実のところ。子供のノートの漫画のようなもんすからな。>最初は誰も
15:30:28 lute -> lute_afk
[AKAgane] 「おい、これ続きどうなんだ?」「あ、ウケた」 「書いてみたー」「どれどれ……あー、ふん、まー、そうやねー」 などの 
[AKAgane] 反応を読み取りながら、「これはいい、これはダメ」を繰り返していって、己の武器を磨いていく
[AKAgane] そのうち、脳内読者が育てば、ある程度は脳内で書く前にそれができるので
[AKAgane] 出来たものは、そこそこになってくる
[AKAgane] 最初はとにかく、勢い=テンションだけの作品を量産していって
[AKAgane] その反応を読みながら、物語構築を己の中で最適化していく
[AKAgane] 最適化された次、ですな>プロとしてやってけるかどーか
[ENOKINO] テンションがなぜ必要か、といいますと、テンションが上がっている状態で、一本それなりに書き上げた。という「成功体験」が重要だからなのです
[AKAgane] 先の「成功体験」は次の時のテンションを底上げしますからな
[ENOKINO] 質は二の次三の次、にしろ「書き上げた経験」が、自信につながります
[AKAgane] この底上げが積み重なっていけば、テンション低くても書ける。プロはこのレベル(w
[SiIdeKei] あひゃ。
[ENOKINO] 掌編がいいのは、その「完結した物語」を書いた。という成功体験を積み重ねるのに持ってこいだからですね
[AKAgane] 小石でも、砂利でも
[AKAgane] 堀を埋めていきますからな
[ENOKINO] とにかく、脳内にしか存在していなかった物語を実体化させたわけでして
[AKAgane] プロを目指し、新人賞などの長編を目指す人たちは、この成功体験が年にひとつとかふたつ。
15:39:42 ! sifr_ ("愚か者に安楽の休みを")
[AKAgane] プロを目指さず、とにかくテンション上がったらその場で書き上げるとゆー人は、この成功体験が数十から数百にもなる
[ENOKINO] 結局のところ、プロになるにしろ、なんにしろ、この「脳内物語を実体化させる」ことに変わりは無いわけでして
[SiIdeKei] 年に一二度でも、そんだけありゃあ御の字ですな(笑)
[ENOKINO] このプロセスを、繰り返して積んでいくことによって得るものは大きい
[AKAgane] いわゆる、フルマラソンを走るに似てますからね>長編を書き上げる
[ENOKINO] エンタティメントだけではない、芸術でも、それは同じだ
[ENOKINO] 岡本太郎氏の名言に「芸術は場数だ」というのがあるが、そのとおりだ(w
[AKAgane] 毎日、走ってないのに。いきなりフルマラソンなど、どこの自殺志願者だ。
[AKAgane] ああうむ。ちょっと苦しい。
[AKAgane] enoさんの座布団に、爆竹を仕込め
[SiIdeKei] さーいえっさー!
[shirakiya] 導火線は10本。どれがつながっているかわからないように。
[ENOKINO] 誰だ、孟宗竹の爆竹を作ったやつは!
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
15:43:12 + sifr(~sifr@p1212-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] ゴロゴロして座りにくいじゃないか(そっちかよ
[SiIdeKei] 『救世主』の5巻を読み直して、ポリティカルフィクションとしましまぱんつが切り開く可能性に想いを馳せておりました。
[ENOKINO] ポリティカルフィクション、というのは、普通、大人の物語でして
[ENOKINO] クライシスを止めるのは、大人、それもプロの大人の役目だったわけです
[ENOKINO] プロの大人でなければ、知識や、装備や、経験が使えないわけです
[SiIdeKei] 「つまり、大人はしましまやなくて、純色ってことやろ?」「ちがう。大人はパンツを見せびらかさないって事だ。さっさとしまえ」
[ENOKINO] クライシスが大きければ大きいほど、要求されるスキルも高度になります
[ENOKINO] その「一人のプロの大人」がやることを、分担させることによって、縞々のぱんつ、が活躍できる状況を作り出す
[shirakiya] すばらしい
[ko_iti] ぱんつですか
[ENOKINO] プロの大人も登場する
[ENOKINO] 登場させないで、縞々のぱんつ、だけが活躍してクライシスを止める。というのが、いわゆるライトノベルの世界観ですね
[SiIdeKei] 今キャラをそろえている最中の『しろくろ!』も、ポリティカルっぽい面があるので、バランス取りをどうするか、悩んでいます。
[SiIdeKei] なんか、突っ走っても許してもらえるような気がしているのですが(笑)
[AKAgane] 許す許す
[ENOKINO] それは、確かに縞々のぱんつ、が主人公にふさわしい物語にしてしまえばいいのですよ
[Pikoyan] 世界を救うパンツ
[AKAgane] むしろ、椎出さんは今読んでる、『おまもりひまり』の3巻にある著者の「あまり期待されても……その……困るから」ってぇのが
[SiIdeKei] 姫様はしましまパンツはお召しにならないし、しろくろははいてないので
[AKAgane] なんか、椎出さんのつぶやきにも似てる感じがしましたよい
[SiIdeKei] うひゃ。<ひまり
[ENOKINO] 大人は、すべての根回しをして、見ていればいいのです
[AKAgane] まあ、この。たぶん。この漫画読むに。「もっとエロを」というのが期待の声だろうと推測はしております(w
[SiIdeKei] 3巻は、パンツとキスの乱れ飛びでしたねえ。
[ENOKINO] 姫様が、純白のシルクのぱんつを翻し、しろくろ、がはいてないまま走り回る、その活躍を(w
[AKAgane] たぶん毎月編集から、「読者のはがき届きました。今回も、もっとエロをという声が大きいですねえっ」
[SiIdeKei] おしい。姫様、あんまりパンツが見えない服の予定です(笑)
[ENOKINO] ならば、脱がせろ(w
[SiIdeKei] そのかわり、巨乳メイドをご用意いたしました。
[SiIdeKei] 何かある度に揺れます。
[ENOKINO] 脱がしてナンボ、と言ったのはあなただ(w
[AKAgane] スキが大きいってぇやつdな
[ENOKINO] それはそれmこれはこれ
[SiIdeKei] ENOさんにタイプミスが多くなってきた。ここはそんなに力を入れてお説教されるところなんだろうか?(笑)
[ENOKINO] 「うむ、巨乳メイドは堪能した。で、そっちはまだか?」
[SiIdeKei] ぐふう(笑)
[ENOKINO] これが、読者の圧力と言うヤツだな(w
[SiIdeKei] ひどいや(笑)
[shirakiya] ぱんつー
[AKAgane] 脳内圧力同様に
[shirakiya] 我々はしましまぱんつを求める!
[AKAgane] 読者の期待による圧力もまた
[AKAgane] テンションを上げる役にも立つ
[shirakiya] ですね
[AKAgane] 下げることも……ある
[SiIdeKei] キャラ設定のExcelファイルに『ぱんつ』の欄を作れということですか!
[Pikoyan] ……パンツと胸のサイズは
[AKAgane] ははあ、それは面白い>『ぱんつの乱』
[Pikoyan] 設定されてるのだと思ってた
[AKAgane] 確かに入れてみてもええかもしれませんな
[AKAgane] ……はて?
[fukaNeoki] ………。平成20年「ぱんつの乱」勃発。
2008/04/13 16:00:00
[Pikoyan] ……何の違和感も感じなかった自分に愕然。>ぱんつの乱
[AKAgane] ただいま、脳内に、NHK大河ドラマ風林火山のテーマ音楽が流れ、
[Yu_Aizawa] はい、ここテストに出ますよ。
[SiIdeKei] http://drupal.cre.jp/node/1766  パンツの欄はまだありません。
[AKAgane] 武田の四菱のかわりにパンツの旗が揚がる
[shirakiya] 艦内の些細な事故により、備品の一部に致命的な損傷が出た
[Yu_Aizawa] >平成20年ぱんつの乱
[SiIdeKei] 体格の欄はありますが、胸の欄はありません。
[shirakiya] 「…で、ぱんつがないと」「ですー」「ですー」
[AKAgane] まあ、わかりやすく「服装」の欄ですかな
[AKAgane] この場合は身につけているリボンなども含めて
[ENOKINO] ネット界の片隅にある、チャットの論争に端を発した、この騒乱は、物語世界を巻き込む大乱戦と発展した。この乱以降、キャラクター設定の項目に、キャラがはいているぱんつの色、柄、などが、追加されることとなった
[shirakiya] そんな一日をふと思い描いてしまった。
[fukaNeoki] 法螺貝の音が鳴り響き、ぱんつの旗を掲げた武将(兜の飾りもパンツ)が「敵は はいてない! にありっ」と………
[SiIdeKei] なんだか大変なことになってきたな(笑)
[ENOKINO] ぱんつの色、柄、の設定されていないキャラは、つまり「はいていない」ものと見なす
[AKAgane] あれだよな、こう。槍ではなくて物干し竿で。敵将の首を取るのではなくて、パンツを取る
[SiIdeKei] ぐは。
[ENOKINO] 日曜の午後にふさわしい話題だ(W
[AKAgane] んで、勝利の後は、首実検ならぬ、パンツ実検
[fukaNeoki] …………すごい戦国ぢだいだ(^^;
[shirakiya] 「…まだ温かい。持ち主はまだ近くにいるぞ!」
[Pikoyan] 「ムム。この縞パンは縞の幅が狭い。影武者か。」
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ>まだ温かい(すりすり)
[Pikoyan] とか言うのか。>パンツ実験
[AKAgane] ど変態だな、ぴこやん
[Pikoyan] この流れでど変態言われるとはっ!!w
[ENOKINO] 午後の紅茶を飲みながら、優雅にチャットで交わす会話は、こうでなくてはいけないよ、なあ、スティーブ
[shirakiya] 「濡れている。さては従者と共に逃げたな」
[AKAgane] まったくだよ、ジョージ
[SiIdeKei] 白木屋さんは先走りすぎ。
[shirakiya] うひゃひゃ<スティーブ&ジョージ
[AKAgane] なんだな、こう。「犬を放てっ!」とかの場面が
[Pikoyan] ダブルミーニング?>先走り
[AKAgane] まるで違う感じになるな>追撃
[shirakiya] ああっ、危険な幻想がっ<犬
[fukaNeoki] 犬を放てっ………ぱんつの臭いを覚えさせた犬をっ
[SiIdeKei] 最悪すぎる!(笑)
[AKAgane] こう、あれじゃよ。パブロフの条件反射で。パンツに盛ったご飯だけを食べさせた犬
[Yu_Aizawa] 地獄のぱんつ番犬、ケルベロス
[SiIdeKei] #パンツの欄は作らなかった。
[shirakiya] 各々の首が、しまぱん、純白、レースに反応するのか<けるべろす
[SiIdeKei] #一人で『しましま』とか『紐』とか『は い て な い』とかexcelに入れる身にもなってくれ(笑)
[Yu_Aizawa] どっちかというと押井守のあれ>ケルベロス
[Pikoyan] 「パンツを持ち、立ちふさがるものあればこれを脱がせ。」
[shirakiya] 紅い眼鏡か
[Pikoyan] か。>ケルベロス
[Yu_Aizawa] ぱんつをかぶったプロテクトギア……(。。
[SiIdeKei] なんで
[fukaNeoki] メイドガイのあの犬を思い出した。パンツを取ることに特化したあの犬遣い。
[SiIdeKei] パンツの乱の話になった途端、こんなにログが流れ出すのか。
[SiIdeKei] みんなそんなにぱんつが好きか
[Yu_Aizawa] うんっ!(まて
[Pikoyan] パンツだけに話に食い込みやすいんですよ。
[SiIdeKei] くやしいけどぴこやんに座布団をあげてくれ。紐の奴。
[Yu_Aizawa] (ぐにぐにっ
[Yu_Aizawa] (ぐいぐいっ
[Yu_Aizawa] か
[fukaNeoki] しかし、妄想内の男武将がみなパンツを頭に被っている図を想像してしまった。
[shirakiya] ぱんつを摸した兜、豪華絢爛なぱんつ…となっていくのだろうか
[SiIdeKei] 変態だ……まごうことなき変態だ……!
[fukaNeoki] 千成りぱんつの豊臣秀吉。
[AKAgane] ぶひゃひゃひゃひゃ
[fukaNeoki] 六枚しまぱんの真田幸村
[shirakiya] うわぁ
[AKAgane] 毛利元就の、「三枚のパンツの教え」
[SiIdeKei] 後世、大阪の駅の待ち合わせ場所として……<千成りぱんつ
[fukaNeoki] 隻眼をぱんつで覆った伊達政宗。
[SiIdeKei] 『ええい、控えい控えい! このパンツが目に入らぬか!』
[ko_iti] パンツに愛と書いてある直江兼続
[shirakiya] へんたいだー(笑)<伊達
[AKAgane] 上杉謙信が敵である武田信玄にパンツを送る
[Yu_Aizawa] 武田信玄が上杉謙信の刀をぱんつで受け止める
[fukaNeoki] 長篠の戦いでは、鉄砲隊が三段で次々とパンツを交換。
[shirakiya] 交換!?(笑)
[AKAgane] 松永久秀は、あれか。信長に所望された平蜘蛛のパンツに火薬を詰めて履いて爆死
[fukaNeoki] どきっ! ぱんつだらけの戦国ぢだい。
[shirakiya] ちらりもあるよ
[SiIdeKei] 真の変態だ!<松永久秀
[Pikoyan] へうげものの古田さんが「げひひひひ」と笑いながらぱんつを愛でてる姿が目に浮かんだ。
[Pikoyan] .k へうげもの
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:へうげもの をどうぞ♪
[fukaNeoki] 「はかぬなら、殺してしまえ しまぱんつ」「はかぬなら、はかせてみせよ しまぱんつ」「はかぬなら、はくまで待とう しまぱんつ」
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ>『へうげもの』がパンツを愛でる作品に
[abAWAY] | ・) 農民からぱんつ没収
[AKAgane] ぶばっ>ふかにゃに座布団ならぬパンツ百枚
[SiIdeKei] ぱんつ狩り……!
[SiIdeKei] いや、もしかすると……太閤検ぱんつ……!?
[fukaNeoki] その狩ったパンツを大仏建立に…………どんな大仏だっ
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃひゃ
[Yu_Aizawa] 大阪城の堀をぱんつで埋める
[fukaNeoki] 「螺髪の一個一個に入念にパンツがかぶせてある! これこそ秀吉の求めた大仏………」
[fukaNeoki] …………ついには日本のパンツを借り尽くして、朝鮮出兵。
[fukaNeoki] そして朝鮮半島からぱんつ職人を根こそぎ日本へ連れてきてしまうのだな。
[fukaNeoki] だから、現代で「しまぱんは韓国起原」と韓国人が主張するのだ(ぉぃ
[abAWAY] いやいや。こんな激しいバトルが中国で行われていないわけがない。
[Pikoyan] しまぱんだけに困ってしまう……や、なんでもないです。
[abAWAY] 赤ぱんつの戦いとか。
[Yu_Aizawa] ぱんつ三国志
[Yu_Aizawa] 縞、白、イチゴを旗印にしたそれぞれの国が覇を競い合う物語
[Pikoyan] 最後にはいてないが全てを奪って終わりっと
[fukaNeoki] 東洋でそんな激しい戦いがある一方。イエスキリストは「カエサルのものはカエサルへ、ぱんつのものはぱんつへ」とぱんつ一神教を
[fukaNeoki] 聖遺物「キリストが頭にかぶったぱんつ」
[Yu_Aizawa] まったく関係ないがひらめいた一言。
[abAWAY] 十字架に架けられる時に頭に?
[Yu_Aizawa] 「俺がぱんつだ!」
[Yu_Aizawa] これが成長すると
[Yu_Aizawa] 「俺が……、俺たちがぱんつだ!」になります。
[fukaNeoki] ……………内線で荒廃した大地に、ゆっくりと舞い降りるぱんつ。それを仰ぎ見る刹那くんですか。
[shirakiya] 聖母マリアのぱんつ
[abAWAY] 光って唸るぱんつか。
[shirakiya] キリストの血を受けたぱんつ…あやしい(笑)
[Yu_Aizawa] 「あたしのぱんつが光ってうなる! お前を萌えさせろと輝き叫ぶ!!」
[fukaNeoki] ガンダムのあの両方に尖っている角に引っかかっているぱんつ。
[fukaNeoki] 「(ぱんつを)狙い撃つぜっ」
[fukaNeoki] ………だめだ(^^;
[Yu_Aizawa] 「ひぃっさぁーつ! しゃーいにんぐー! ぱんてぃー!!」
[abAWAY] 第六文明人の遺産。イデの無限ぱんつ
[meltdown] 第1から第5までの文明は
[meltdown] パンツに飲み込まれてしまったのですなっ
[Yu_Aizawa] バイストンウェルで発現する神秘の力、ぱんつ力(ちから)
[fukaNeoki] 超ひもぱん理論。宇宙の最小構成単位はひもぱんだった。
[Yu_Aizawa] コズミックホラーならぬ、コズミックぱんつ
[Yu_Aizawa] 「窓に(ぱんつが)! 窓に(ぱんつが)!」
[Yu_Aizawa] その後日記は途絶えている。
[SiIdeKei] 「……とまあ、こんなふうにやね、ぱんつを笑うものはぱんつに泣くんやよ」「知るか馬鹿野郎。それよりさっさとしまえ。風邪引くぞ」「くちゅんっ」「ほらみろ」
16:40:03 + roshiajin(~roshiajin@pool173.crystal.at-mr.tc-exe.ru) to #もの書き
[shirakiya] おあとがよろしいようで
16:45:16 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] いやあ、堪能したね、これこそが、貴族の午後の話題にふさわしい、そうだろう? スティーブ
[Yu_Aizawa] まったくだよ、ジョージ
[Yu_Aizawa] akaganeさんの誤字からここまで発展するとは……。
[Yu_Aizawa] いやその前からあったけど
[Yu_Aizawa] ともかく
[Yu_Aizawa] ぱんつ、恐るべし。
16:50:15 ! Ruki ("Leaving...")
16:50:36 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.22) to #もの書き
[shirakiya] かくのごとく、ぱんつにはひとをすべる秘めたる力があるのですね
[Yu_Aizawa] ろーどおぶざぱんつ
16:53:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
[fukaNeoki] 「一つのぱんつは すべてを統べ 一つのぱんつは すべてをみつけ 一つのぱんつは すべてをとらえて くらやみのなかにつなぎ止める」
[fukaNeoki] くらいまっくすしーんはゴクリが「いとしいしとーーっ」と叫びながら一つのぱんつを頭に被って火口に………
[AKAgane] ぶひゃひゃひゃ
[AKAgane] 脳内に浮かんでしまったじゃないか
[shirakiya] ダメだ(笑)
[shirakiya] ルパンダイブで「うひょー」と飛び込んでいるゴクリの姿が(笑)
[fukaNeoki] 9つのぱんつを頭に被った黒の乗り手たちが指輪一行を追うところからはじまると。
2008/04/13 17:00:00
17:00:18 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i118-20-97-144.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:00:27 + hiiragi_(~hiiragi@nttyma015225.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] 崇高な物語も手に汗握る展開もすべてを台無しにする一つのぱんつ。
[AKAgane] 灰色パンツのガンダウルフが、純白のパンツをかぶって再登場するわけか。
[fukaNeoki] うひゃひゃ
[shirakiya] ダメすぎる(笑)
17:07:27 + EAST(~east@EM119-72-10-76.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] きっかけはビルボ・バギンズが一つのぱんつを拾ったことから始まるのですねっ
[shirakiya] そこで「誰のパンツだろう」と思わず
[shirakiya] 身につけてしまうビルボは(笑)
[Yu_Aizawa] ダメすぎるっ(w
[Yu_Aizawa] 邦題「ぱんつ物語」……。
[Pikoyan] 宇宙から降り注ぐぱんつ線によって恐竜が絶滅したのです……って
[Pikoyan] 無限に続くなこの流れ。
[EAST] ただのぱんつじゃダメだ
[EAST] 縞々を要求する
[Yu_Aizawa] 人はぱんつ線によって進化したのです
[EAST] なぜパンツなのか。眼鏡でもいいのではないかと隣にいる原理主義者が喫茶店の中で吼えてます
[EAST] OTEさんにノートを奪われた
[shirakiya] ぱんつ線は波長により
[shirakiya] しまぱん、しろ、くろ、れーすと
[shirakiya] 多用にその様相を変えるのです
[EAST] 今日の練習中、苦しくても10分立ち続けることができたのは、眼鏡っ子が通りがかるからでした。
[EAST] 眼鏡は肉体的な苦痛を除去する光線を発してると思います。
[EAST] と、OTEさんが言っております。
[EAST] 以上、OTEさんがノートを奪っての発言でした
17:19:12 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
17:19:55 ! ko_iti (EOF From client)
[ao] さすがだなぁ。
[Yu_Aizawa] さすが眼鏡萌えのOTEちん
[EAST] OTE:いやいや。まぁ人類としては当たり前のことに過ぎない
[EAST] 薬師寺朋光
[EAST] 誤爆w
[EAST] OTEさんにワタクシの辞書のダメッぷりを見てもらってたら
[EAST] 誤爆してしまいました
17:30:23 ! megunuse ("Leaving...")
17:34:15 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 誘爆でないだけいいじゃないですか
17:49:20 + kaji(~kaji@118-86-39-11.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[EAST] 誘爆とは…友釣りみたいな?
17:51:49 ! EAST ("Leaving...")
[Prof_M] それは「友爆」でありましょう
[AKAgane] おお
[AKAgane] 教授、なかなか良い表現だな、それは
[AKAgane] 誤爆ではなく、友爆か。いわゆるこー、「乳が当たってる」のではなく、「当ててるのよっ」とゆー感じだな。
[Pikoyan] 良くわかりませんw
2008/04/13 18:00:00
[nasel] なんとなくわかります(ぁ
18:09:01 kaji -> kaji_away
[Stella] ゴールデンウィークで1泊家族旅行に行こうと思うが、幕張メッセでやってるイベントか、日光江戸村かで悩む
[Stella] 他にいいイベントをご存知ならご推薦ください
[SiIdeKei] 家族旅行、というところが引っかかって、お薦めが思いつかなくなる自分。
18:19:45 + azuma_(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
18:21:03 + imgrey(-Dorian@92.112.27.105) to #もの書き
18:21:31 ! azuma_ (Connection reset by peer)
18:22:01 + azuma_(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 恐怖のTDRとか(ぉ
[AKAgane] 『七姫物語』高野和 七都市の数値評価 http://drupal.cre.jp/node/1797
[showaway] 25thアニバーサリーなので、いろいろイベントやるのですが、GWにいくのは、それなりの苦労が(おひ)<TDR
[SiIdeKei] >私も大学時代には当時最新鋭の8ビットコンピュータの64kByteメモリをいかに利用してウォーゲームを……ああいやまあ、そんな過去の話は置いておいて。
[SiIdeKei] 過去過ぎる。昭和は遠くになりにけり。
[AKAgane] 昭和だからなあ(w
[showaway] 三井アウトレットパーク入間、行きましたが、見事に周辺道路が死んでいて笑えました
[AKAgane] 渋滞?
[showaway] うにゅ
[ao] 最初にさわったのユーザー領域…6KBぐらいだったなぁ。
[showaway] シャトルバスのダイヤはあってないようで
[SiIdeKei] 64KBメモリ、となるとこれはX1とかPC-8801のころ。
[showaway] 目安としての時間が、歩いていく時間と一緒だったので、歩いた>1時間
[AKAgane] 64KBの次が128KBだったかな。うむ。増えた増えたと(w
[SiIdeKei] MZ-2500とかですな。
[showaway] 1時間バスのって渋滞巻き込まれるくらいなら、1時間歩きます
[AKAgane] まあ、バスの渋滞は
[AKAgane] たいへんストレスでかいものなぁ
[nasel] バスは遅延証明書でませんしね
[showaway] 普通に歩いていて、クルマを数十台ごぼう抜き(ぉ
[showaway] フードコートでも、わかりました
18:30:17 Tonbi_ko -> TONBI_KO
18:30:20 mikeKaze -> mikeyama
[showaway] 歩き回って探すよりも、食べ終わる人をじっと見ながら待つ方が早く座れる(おひ)
[ENOKINO] GWに、栃木県の益子で春の陶器市をやるが、小さい子供連れでも、それなりに面白いと思う。近くにイチゴ狩りできる場所もあるし
[ENOKINO] http://www.mashiko-kankou.org/event_d.shtml?1701
[AKAgane] ほほう>投棄市
[ENOKINO] 「こんなものー!」「がちゃん!」
[AKAgane] 確かに、これならば買い物も楽しめますな
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[ENOKINO] 「投棄市」
[AKAgane] 親子連れでいって、老人やら、子供やらがいなくなる>「投棄市」
[ENOKINO] 山の谷あいには「不法投棄市」が立つ
[AKAgane] 姥捨て山かっ
[ENOKINO] 粗大ゴミやら廃車やらが
[ENOKINO] こう、谷へぽいぽいと投げ捨てるお祭り
[ENOKINO] 真岡駅に行くと、SLも見ることができます
[AKAgane] こう、私の脳内には、『九百人のお祖母さん』のアレのような光景が>ぽいぽいと谷底に
[ENOKINO] 真岡駅自身がSLの格好をしておりまして、駅舎を見るだけでも面白いですよ
[ENOKINO] Wikipedia:真岡駅 [キーワード一覧:真岡駅]
[Stella] ほうほう
[Stella] チェックチェック
18:41:33 ! nasel ("Leaving...")
[ENOKINO] http://www.ss360.net/weblog/2007/11/c12-mooka.html
[ENOKINO] この人のブログは、面白いのですよ、鉄道マニア向けかな(w
[ENOKINO] 駅に立って、360度見回したパノラマを見ることができます。
[ENOKINO] このソフト、欲しいなあ(w
[Falshion] ほえ?
[Falshion] 特殊レンズつかうんじゃ
[SiIdeKei] ふむ。
[SiIdeKei] QTVRですね
[sf] .k QTVR
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:QTVR をどうぞ♪
[Falshion] 合成やってるひとは、地味にはりあわせですぞ:3
18:50:27 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
18:50:53 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-214-142.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 陶器市に行くなら車がオススメかなあ、買って帰るとなると陶器は重いからね
[sf] http://www.asahi-net.or.jp/~AX1K-OGKB/vr/vrauthorng01.html
[sf] QTVRムービーの理論と実践
[SiIdeKei] 長野新幹線に乗るときについ嬉しくなって『峠のかまめし』を買っちゃうのと同じですねわかります<重い
[ENOKINO] 北関東自動車道路が真岡まで開通したから、交通の便はよくなったけどね
[ENOKINO] あの釜は益子焼ですからね
[ENOKINO] 益子に行って、そのあと、北関東道で那珂湊に抜けて、お魚買って帰る。とかね
[ENOKINO] 車なら、結構遠くまで行ける
18:54:49 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 北関東道が全通したら群馬、栃木、あたりからだと、那珂湊に出たほうが近くなるなあ
18:56:15 + hir(~tahikana@p1211-ipbf307kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 群馬県の大田市から一時間半で、太平洋だ
[hir] こんばんは
[ENOKINO] 物流が変わるなあ
2008/04/13 19:00:00
[Stella] 車持ってない
[SiIdeKei] 前提が崩れた!
[Yad_EM] つ「馬車」
19:02:57 + showaway_(~showaway@dae63295.tcat.ne.jp) to #もの書き
19:16:26 lute_afk -> lute
19:18:39 Yad_EM -> Yad_Awayy
19:29:09 + azuma_(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
19:31:58 ! CHOBOJA ("Leaving...")
19:36:35 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.22) to #もの書き
19:44:38 ! altair (EOF From client)
19:45:24 + altair(~altair@ntfkok124182.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:53:48 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:54:45 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[OTE] ただいまもげ
[ao] おかもげ
2008/04/13 20:00:00
[OTE] EASTさんに鍛えてもらってきました。
[OTE] いや、まだ、鍛える前の前の段階ではあるんですが。
[OTE] いやはや
[OTE] 立ったり歩いたりするのって大変だ。
[OTE] 想像してたより。
20:02:09 Yu_AFK -> Yu_neteru
[OTE] でも、これでこっちに来てから食いすぎで太った分、落とせそうですぞ。HIHIHI。
[OTE] 俺な。
[OTE] 今日発見したことがあるんだ。
[tatsu114] おでこに目がある?
[OTE] 良く、「色眼鏡で見る」って言葉があるじゃん。
[OTE] でもな。今日練習でじっと立ちながら思ったんだ。
[OTE] 「人を眼鏡で見る」と割と幸せになれる。
[OTE] つまり、眼鏡フィルターを持って世界を見るだけで人は幸せになれる。
[OTE] すごい発見をしたと思う。
[OTE] 前回3分くらいしか立てなかったのが何と10分突破ですよ。
[OTE] これはやはり急に俺の筋力が増したと言うより、不可思議な存在の介入があったと思うんだ。
20:14:00 + aspha(~aspha@p3125-ipbf06otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 俺はそれは眼鏡だと思うんだ。
[OTE] どうよ?
[Falshion] (・ω・)ノ「このチャンネルは放置されています」
[OTE] Falどんも一緒にEASTさんに鍛えてもらおうぜー
[Falshion] (〜´д`)〜 やだ
[Falshion] (〜´д`)〜 股関節壊す
20:20:18 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[OTE] もてるよ?(嘘
[Falshion] 二次元にもててるからもういいよw
[OTE] ちぇっw
20:21:48 Yad_Awayy -> Yad_EM
[OTE] しかしまぁ足がぱんぱんだわ。
[Yad_EM] 足がパンダではないのですね
[OTE] いぇーす
[Yad_EM] 汎パンダ状態なのかと思いました。安心しました。
[ko_iti] ときに
[ko_iti] 気づけば4月
[OTE] パンデミックとかいうとふかにゃが暴れます。
[SiIdeKei] ぱんでみっくみく。
[soutou] パンでプディングというものがちょっと前にありまして
20:41:02 + i-Sam(~820@FLA1Abq232.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:43:18 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-25.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:45:00 Mobius_ -> Mobius
[OTE] あったあった
20:47:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:48:42 + Yad_EM(~yaduka@EM117-55-85-131.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] #気付いたでしょうが、最近カメラ買ったのです。何かモスクワのなか撮って欲しいのですか?
20:52:09 ! Yu_neteru ("それではノシ")
[OTE] ほうほう
20:52:38 + azuma_(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] そうですね、観光名所よりも、「モスクワの普通の光景」が見てみたいですね
[AKAgane] こないだの道路と空のように
[AKAgane] 絵はがきや観光案内にのるようなのではない、「日常の街角」のほうが、見てみたいです
[OTE] あぁ、そうですね。「普通の街角」「普通のパン屋」
[shirakiya] いいですね
[OTE] 近道するときに使いそうな路地裏。
[SiIdeKei] ……おてちんが『眼鏡!眼鏡!』とか言うんじゃないかとドキドキした。
[OTE] #次に言おうかと思ってたのに
[OTE] あーでもロシアの「眼鏡屋」か。ふむ。さぞかし綺麗な眼鏡っ娘が……(どきどき
20:57:24 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[OTE] どもー>EAST
[OTE] 本日もお世話になりました。
[roshiajin] おーけーです。わかりました。普通の眼鏡屋や街角。それは問題なく一周内に撮るとおもいます
[OTE] ありがとうございます。roshiajinさん。感謝します。
2008/04/13 21:00:00
[roshiajin] 娘は。。。難しいとおもいます。プライバシーを壊れなくて写真を散りがちな私が問題
[OTE] 大丈夫です。私には想像力があります。
[roshiajin] (わらい
[OTE] でもまぁ。ほんと、観光案内に載るような場所だと、本屋で見ることが出来るかもしれません。
[OTE] でも、普通の街角やお店というのは、滅多に見ることができませんから。
[OTE] ちょっとおしゃれな、観光客が来る食堂なども、旅行案内に載ってたりしますしね。
[roshiajin] わかりました。とります。
[roshiajin] モスクワの一般的さ
21:08:56 Yad_EM -> Yad_furo
21:22:23 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
21:34:41 ! ENOKINO ("CHOCOA")
21:36:53 + imgrey(-Dorian@92.112.4.172) to #もの書き
21:45:44 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
21:57:10 ! AKAgane ("CHOCOA")
2008/04/13 22:00:00
22:05:14 Yad_furo -> Yad_EM
22:12:25 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き
22:16:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
22:25:22 OTE -> Ohuro
[EAST] おお
[EAST] OTEさん今日はどうもー
[Ohuro] どもどもー
22:26:19 Ohuro -> OTE
[OTE] 今も家で歩法をごにょごにょやってました。
[OTE] 腹減って来て大ピンチ!ダイエット的に。
[Pikoyan] ほほぅ
[seiryuu] ほほう
[seiryuu] 先に言われた!
[megunuse] こんばんは
[OTE] 窓ガラスに自分を映しながら。ちょっとうっとりしつつ。
[EAST] 日本沈没を見てて気づかなかった
[Pikoyan] キモーイ
[seiryuu] ところでどんな歩方を?
[OTE] なんか基本の歩き方と習いました。(名前忘れたとは怖くて言えません)
[Falshion] じゃあ処刑
[Falshion] すぱっと3枚に
[OTE] いや、名称は聞いてないんだっけか。
[seiryuu] 基本って?
[OTE] まだ2回目なんで、言うほどのことは(^^;
[OTE] 重心を安定して移動する意識の仕方、みたいな。
[seiryuu] なんば歩きみたいな?
[Pikoyan] なんばしちょっとねん
22:34:54 + azuma_(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[OTE] どうなんでしょうなぁ。難波歩きを私は身につけてませんし。今日習ったのもまだ自分のモノとはほど遠く。
[OTE] どれ風呂ろう
22:39:09 OTE -> Ohuro
22:39:55 kaji_away -> kaji
22:45:49 + i-Sam0(~820@FLA1Abq232.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:45:54 ! i-Sam0 (EOF From client)
22:51:28 + tetsu(~testu@202.61.17.86.static.zoot.jp) to #もの書き
2008/04/13 23:00:00
23:03:06 + takajin(~takajin@118-83-0-35.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
23:08:04 ! fukanju_ (Connection timed out)
23:09:06 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:17:15 Ohuro -> OTE
23:19:11 ! i-Sam ("CHOCOA")
23:19:19 - tetsu from #もの書き (またきまーす♪)
23:22:12 + i-Sam(~820@FLA1Abq232.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:25:49 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
23:25:55 ! Saw ("See you...")
[Zion_NM] こんばんは
23:29:20 + azuma_(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:34:37 + imgrey(-Dorian@92.112.168.29) to #もの書き
23:36:51 ! ko_iti ("CHOCOA")
[xi-banyu] ただいま
[seiryuu] んもす
[xi-banyu] ?
[OTE] ノリピー語か
[abAWAY] .k のりピー語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:のりピー語 をどうぞ♪
23:49:11 mikeyama -> mikeZzz
23:53:56 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #もの書き
[sf] そういえば四月のお題を考えていなかったか
[sf] .wiki 四月お題
[Role] wiki: キーワード一覧:四月お題 四月お題
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ContributionEventApril
[sf] >2002年04月テーマ企画「酒宴」
[sf] >2003年04月テーマ企画「背伸び」
[sf] >2004年04月テーマ企画「学生」
[sf] >2005年04月テーマ企画「開花」
[sf] >2006年04月テーマ企画「新人」
[sf] >2007年04月お題「転居」
[seiryuu] 酒盃学会進展
23:59:41 ! aspha ("Leaving...")
2008/04/14 00:00:00 end