#もの書き 2008-02-05

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-02-05をご活用くださいませ。

2008/02/05 00:00:00
00:03:13 ! azuma_ (Connection reset by peer)
00:03:54 + azuma(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
00:04:46 ! yosi ("Leaving...")
00:07:18 MOTOImesi -> MOTOI
00:07:59 + chita(~chita@flets1.249025.netwave.or.jp) to #もの書き
00:08:59 ! gama ("TakIRC")
00:16:40 ! aspha ("Leaving...")
00:17:36 + aonagi(~chocoa@p1246-ipbf210morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:19:12 Yaduka -> Yad_sleep
00:19:18 ! Stella ("See you...")
00:24:29 ! Tihiro ("ごんべさん、いつ影鋼vs唯鋼しましょう……?")
00:26:06 + showaway(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き
00:26:45 + akiraani_(~akiraani@ackube002042.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:26:46 ! akiraani (Connection reset by peer)
00:34:45 ! abAWAY ("ごきげんよう")
00:36:53 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
00:39:30 + abAWAY(~aba@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:39:46 + akiraani(~akiraani@ackube002042.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:45:22 + azuma(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
00:48:27 akiraani -> ani_furo
00:53:15 + showaway_(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き
00:56:49 Luna -> LunaSleep
00:57:27 ! Zion_NM ("Leaving...")
2008/02/05 01:00:00
01:02:56 + showaway(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き
01:07:24 ani_furo -> akiraani
01:25:12 + ENOKINO0(~taka-miy@p29133f.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO0] 学園モノを書いていて、思いついたネタ
01:26:22 Morris -> MorrisZZZ
[ENOKINO0] 実行性の伴わない机上の空論をいかに構築するかということを研究する「進歩的文化部」
[chita] そのネタは学園モノだったり、全然学園モノじゃなかったりしますね
[miburo] 詭弁部やないですかw
01:28:49 ! Pikoyan ("「愛に築いてください」「砂上の楼閣?」")
[chita] なんだっけ、詭弁部って
[miburo] なんだっけ
[shirakiya] 蓬莱学園では。
[ENOKINO0] どっかに出てきたような気がする
[ENOKINO0] きっとライトノベルのメイン読者層には、ヒットしないだろうが
[ENOKINO0] 俺の読者層にはヒットしそうな気がするから、使おう(w<進歩的文化部
[ENOKINO0] ではでは
[miburo] しそうですね(苦笑
[miburo] お疲れ様です
01:32:55 ! ENOKINO0 ("CHOCOA")
[aonagi] .k 詭弁部
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:詭弁部 をどうぞ♪
01:38:38 miburo -> Neburo
01:52:49 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:53:55 ! sharuru ("撤収でやんす")
01:58:12 ! kiuta ("")
2008/02/05 02:00:00
02:05:53 + kaji_(~username@i121-113-188-33.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:09:17 ! syo ("Leaving...")
[fukaFuton] む。
[fukaFuton] …………突っ伏して寝ていた。
[Falshion] ふとんにもどりたまえー。
[Falshion] いでよふとんー。
[fukaFuton] りたーんつーふとん
[fukaFuton] 一つの布団。
[sf] それが腰に悪いのではないか
[fukaFuton] うむ。
02:16:42 + showaway_(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き
[chita] フトンシュレンザン(Lv40)
02:17:51 ! Hisasi ("ウィーボくんに怒られた。。。")
02:20:05 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:21:16 ! kaji_ ("Leaving..")
[sf] 11921+5898+5471+2506+825=26621
[sf] 11925+5901+5472+2509+825=26632
[sf] +11
02:30:42 ! seiryuu ("Leaving...")
02:57:49 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:59:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/02/05 03:00:00
03:14:41 Saw -> sawne
03:17:57 ! aonagi ("CHOCOA")
2008/02/05 04:00:00
04:04:42 + showaway(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き
04:19:11 Tonbi_ko -> TONBI_KO
04:25:31 TONBI_KO -> Tonbi_ko
04:49:24 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20080202
[SiIdeKei] http://drupal.cre.jp/node/1588
[SiIdeKei] >轟天号のワイヤーは超長波アンテナなんです──グロリアスドーン5巻
[SiIdeKei] 5巻発売記念。
04:49:56 - SiIdeKei from #もの書き (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/02/05 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:02:56 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:04:54 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
05:25:15 Tonbi_plm -> TONBI_PLM
05:32:18 ! takajin ("Leaving..")
05:44:00 ! nasel ("Leaving...")
05:54:24 ! kaya-n0 (Connection reset by peer)
05:54:25 + kaya-n(~kaya_n@193.206.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2008/02/05 06:00:00
06:01:42 ! kaya-n (Connection reset by peer)
06:08:36 ! ponzz (EOF From client)
06:23:13 + xi-banyu0(~freem@pd30748.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu0] 銀河は滅びず
[xi-banyu0] うっかりしたなぁ
[xi-banyu0] こないだ、ヤフオクに出てたらしい。
06:30:39 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #もの書き
[xi-banyu0] ちと、書誌情報でも載せておこう。今後のために。
06:30:59 + aonagi(~chocoa@p1246-ipbf210morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu0] 発売日:1984/4 出版社:新時代社 装丁:新書222ページ
[xi-banyu0] ISBN-10:4787490249
[xi-banyu0] ISBN-13:978-4787490247
[xi-banyu0] 著者:谷甲州、松本富雄、虚青裕
[xi-banyu0] スタークエストの世界をベースにした短編集。
[xi-banyu0] 収録作品は、それぞれ『辺境』『艦上われら星を奪う』『沈黙の都市、喪われた歌』
[xi-banyu0] 監修はE・リブセット。
[xi-banyu0] 定価850円
[xi-banyu0] しばらくしたら見えなくなるが、書影はこちら。
[xi-banyu0] http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w18581837
06:42:42 + chita(~chita@flets1.248092.netwave.or.jp) to #もの書き
2008/02/05 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:05:43 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
07:17:45 + lute_(~lute@p2031-ipbf516fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:32:22 ! hir ("CHOCOA")
07:47:44 MOTOI -> MOTOIwork
2008/02/05 08:00:00
08:03:49 Tonbi_ko -> TONBI_KO
08:06:36 Yad_sleep -> Yad_Away
08:11:05 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1034-ipad207sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:49:22 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
08:51:17 ! EkitaiT ("愛のないオタは……ただのマニアだ!")
08:51:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-21.eonet.ne.jp) to #もの書き
08:55:09 + sifr(~sifr@ZL039030.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
08:55:19 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:55:56 + imgrey(-Dorian@92.112.6.226) to #もの書き
2008/02/05 09:00:00
09:07:16 ! imgrey ("|._|._|.___|._________")
09:08:26 + imgrey(-Dorian@92.112.6.226) to #もの書き
09:13:54 MorrisZZZ -> Morris
09:14:22 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-231-192.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
09:14:55 + imgrey(-Dorian@92.112.6.226) to #もの書き
09:15:21 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[Stella] asahi.com:無人船、漂着の怪 脱北?水害?日本海側に29隻 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0205/TKY200802050042.html
[Stella] 実家近辺にも漂着してるや
09:47:08 Morris -> MorrisAFK
[Stella] スノボ不明の7人、全員が生存 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080205-OYT1T00194.htm
[Stella] よかったよかった
[OTE_Aw] 表層雪崩にでもやられたかと思ってたが。生きててよかった。
[Stella] 吹雪で身動き取れなくなってたんですかね
[OTE_Aw] お昼のニュース辺りに来たいですな。
2008/02/05 10:00:00
[OTE_Aw] 来たい>期待
10:10:35 + AKAgane(~akagane@nthrsm037036.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 恐羅漢山のへんは、私も大学時代に冬場歩いたことがあるので
[AKAgane] ちと心配していたんだが、よかったよかった
[Stella] そういうやばめなところなんですか
[AKAgane] いやまったく
[AKAgane] やばくないのが、やばい
[AKAgane] 視界さえあれば、絶対に大丈夫なんだが
[AKAgane] だからこそ、怖い
[AKAgane] へたに動き回ったら、助かるものも助からないからね
[Stella] 島根県側でみつかったということは、視界不良でまよっちゃったのかなあ
[AKAgane] 新雪が多くて、風のせいで視界がばーっと悪くなると
10:21:37 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 一列になってても、はぐれる人間が出るのだ
[AKAgane] 「お? **さんがいないぞ?」「え? はぐれたか?」「おーい」
[AKAgane] 「やあ、見つかった」「すまんすまん」「よかったよ」「ところでここはどこだ?」
10:23:28 ! V-zEn (Connection reset by peer)
10:23:40 + V-zEn0(~hogehoge@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
[Stella] ぎゃー
[AKAgane] 遭難とゆーのは、こんな風に始まるものなのじゃよ>「いかん、誰かはぐれたから探さないと」
10:36:46 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-103-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2008/02/05 11:00:00
2008/02/05 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Yad_EM] そうなんですか。
[AKAgane] よーしっ
[AKAgane] いやあ、待ってたよ、やづっち
[AKAgane] 座布団全部、没収
[Yad_EM] ちょっち席はずしてたもんで。
[Yad_EM] メタミドホスが染みた綿入り座布団も没収ですか?
[AKAgane] うむ
[Yad_EM] では、どうぞ。
[AKAgane] むしゃむしゃむしゃ……うぐぐぐぐ
[Yad_EM] 感動のあまり、泡を吹いて涙を流しておられる
[Yad_EM] いや、良いことをした。
11:37:52 ! V-zEn0 (Connection reset by peer)
11:38:04 + V-zEn(~hogehoge@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
11:57:13 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
2008/02/05 12:00:00
12:06:16 + showaway_(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き
12:08:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
12:14:28 MorrisAFK -> Morris
12:44:01 + showaway(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き
12:46:10 + mihiro(~mihiro@i218-47-186-148.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] たらまもげー
[OTE_Aw] 車を片付けてたら1500円見つけた。
[OTE_Aw] らっきー
[OTE_Aw] そろそろ車も処分することになるんだけど。多分廃車になるんだが。
[OTE_Aw] 車からの別れのあいさつかしら、とか思ったなりよ。
[OTE_Aw] んじゃめしー
[shirakiya] つ擬人化
12:58:48 ! tatsu114 ("なんか、わたしの発言がえらいことになってきたな。どないするべか。。。")
2008/02/05 13:00:00
13:10:24 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[nasel] こんにちは
[mihiro] こんちは
13:16:22 Yu_Aizawa -> Yu_cafe
13:22:45 OTE_Aw -> OTE
13:38:44 + ENOKINO(~taka-miy@pd3149d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] ちょいと面白い映像を見つけたのだが
[ENOKINO] http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080117
[ENOKINO] 三人だけで、ノルマンディ上陸作戦を再現する映像(メイキング)
[abAWAY] w
[ENOKINO] つまり、たった三人で、米軍の兵士の格好で、何度も海岸を往復したり
[abAWAY] 馬w
[ENOKINO] 崖を上ったりする映像を合成して、爆発や、バリケードなどもテクスチャーで貼り付けて
[ENOKINO] 見事に再現している
[ENOKINO] ドイツ軍も三人で演じているのだな(w
[sf] さすがヨーロッパ、なんか後方で海岸を馬が。
[ENOKINO] その昔の映画の大作「ベン・ハー」とか「クレオパトラ」とかの、エキストラ大量動員による迫力シーン、なんてのは過去の話だなあ(w
[sf] 体力だなー
[ENOKINO] 体力ですな
[sf] 靴から溜まった水が。
[sf] あれ汗だよな
[OTE] すばらしい
[ENOKINO] 最初に出てきますが、これ、三人と機材と四日で作ったそうです(w
[OTE] このビデオ自体がお洒落でかっこいいわ。
[ENOKINO] イギリスのBBCの制作らしい
13:45:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
[shirakiya] すごいなぁ
[ENOKINO] これ見てると、二十人いれば、ナポレオンのワーテルローの戦いとか作れそうですな(W
[sf] これは、かなり事前計画きっちりしてるっぽいね
[Yu_cafe] sugee
[ENOKINO] ちゃんとコンテ切ってますね
[sf] なにを撮影するのか必要な情景を全員が把握してないとこうはいかない
[OTE] うんうん。
[OTE] 世の中ってすごいな。俺もがんばろう!(何を?)
[Yu_cafe] おかしな言い方だけどちゃんと戦争の情景に見える。
[sf] 合成にどれくらいの手間と時間がかかったのかが気になりますね
[ENOKINO] 四日で作った、と言っているけど
[ENOKINO] 合成の手間はその中に含まれているのかな?
[AKAgane] 素材は、ミニチュアなども含めて4日でしょうが
[AKAgane] 合成は、これは無理でしょう
[AKAgane] それにまあ、アレです
[AKAgane] 事前の打ち合わせや資料集め、コンテ作成なども
[AKAgane] これは4日の中には入っておりませぬな
[ENOKINO] そういったバックグラウンドのコストが馬鹿にならないのですけど
[ENOKINO] アマチュアの場合は、このバックグラウンドの「手間ひま」というコストをある意味無尽蔵に使えるわけで
[sf] 日数のカウントからは撮影四日゛したね
[AKAgane] 逆に言えば、こういうバックグラウンドのコストは大丈夫という、趣味人が仕事でやるよーな場合には
[ENOKINO] それが、いわゆるアマチュアと言うか趣味人の強みですよな
[AKAgane] enoさんの言うように、まさしく、この分野こそ、アマチュアがプロを凌駕できそうですな
[ENOKINO] つまり、機材とか役者とか技術とか、そういった部分は絶対にその道のプロにかなわないわけですよ、なんせ資本が違う(W
[sf] ただまあ、アマチュアがやると、こないに効率良くはいかんでしょうなあ
[AKAgane] 実のところ、現在のTVアニメなんかもそうじゃないかとは思いますが、いくら金があって人手も集められても。「ごっつり手間をかける」コトはできない
[ENOKINO] 唯一凌駕できるのが「手間ひま」であり「こだわり」なのですな
[sf] 手際一つで時間は十倍二十倍。逆に「プロが低予算で見栄えよく」というのが今後進みそうだと思った。
[ENOKINO] ひっくり返して言えば、この「こだわり」のレベルが低ければ、話にならない
[AKAgane] うむ、そっちもあるな>低予算プロにも光明
[ENOKINO] 妥協したアマチュアの作品が、評価を得ることは難しいってことでしょうな
[AKAgane] まあそのへんは
[AKAgane] 今も昔も一緒でしょう>アマチュアが妥協した作品は評価されない
[abAWAY] 昔は「大変高価な機材」が必要だったものが、今は手の届く金額なのですなぁ
[sf] 手間を掛ければ「そここそ」は作れてしまう用になったら、あとはこだわりなり切り口なりになりますよなあ
[sf] そこそこだ
[AKAgane] こそこそ
2008/02/05 14:00:00
[abAWAY] 画像合成に使うコンピューターが。
[ENOKINO] 「水曜どうでしょう」のスタッフが作った「R14」というドラマがあるんですが
[ENOKINO] これなんかも、その「細部のこだわり」が実に気持ちよい映像でしたな
[AKAgane] ポンちゃんのご推薦でしたな
[ENOKINO] とにかく「構図」がいい
[AKAgane] うまかったですねぇ。金ではなくて手間暇がかかってる。
[ENOKINO] 見る人の視線誘導と、安定しない構図がもたらす、心理的な不安感
[ENOKINO] 機材なんか、使ってない(w 荷物運びの台車に、蛍光灯ランタン、蛍光灯スタンド
[AKAgane] おもちゃの車にカメラのけて
[ENOKINO] 子供の玩具のトラックにビデオカメラガムテープでくくりつけたり
[AKAgane] ヒモで引っ張ったりとか
[ENOKINO] 自主映画のノリですな(w
[sf] .k ノルマンディ上陸作戦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ノルマンディ上陸作戦 をどうぞ♪
[sf] .k 水曜どうでしょう
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:水曜どうでしょう をどうぞ♪
[AKAgane] ああいう、ひとくふう、ふたくふう、ってぇのは。制約がある中で「もうちょい、うまくやる方法はないか」を考えるからできることですやな
[ENOKINO] 金をかければいいものができる。というわけじゃない
[ENOKINO] 制約があるからこそ、知恵を絞る
[ENOKINO] 金の使い方ですなあ
[AKAgane] この「もうちょい、何かないか」は、単にビジネスとして「とりあえず、言われたことをやればいい」では出てきませんからね
[AKAgane] 「俺が、俺の手で、この作品をよくする方法はないか」は作品とスタッフの間に強い絆がないとできない
[Yad_EM] 作品のノリを共有するとか。
[AKAgane] 「とりあえず、期日こんだけなので、やっといてよ」「えー、しょうがないなぁ、わかりましたよ」ではダメなのだ
[AKAgane] そうそう>ノリを共有する
[ENOKINO] 「小説大賞の締め切りが近いから、とりあえず何か書かなくちゃ」「適当に書いておけばいいや、新人なんだから、この程度で」
14:10:22 + kudann(~kudann@ntkngw096248.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 「俺、プロじゃないし」
[ENOKINO] 「受賞したら本気出して書こう」
[ENOKINO] 受賞する前に本気出さないと受賞しないって(w
14:14:29 + azuma(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] こういうヤツがいるかどうかは知らないけど(w
[ENOKINO] 「もうちょい、なにか無いか?」と考える事は大事ですよな
[ENOKINO] さて、新車のステップワゴンにスタッドレスタイヤを装着する必要性が高くなったので
[ENOKINO] 町に出て、価格表とにらめっこしてきます(w
[mihiro] 大事なんですが、仕事でそういう視点と言うか、考えることに価値を見出す人は少ない気がするんですよね。大抵「余計な事を考えるな」とくぎを刺されるw
[AKAgane] とゆーか
[mihiro] いってらっしゃいw
[ENOKINO] ああ、それはね「逃げ道」に良く似ているからなんだ<もうちょっと何か無いか
[AKAgane] その結果、納期が遅れたりコストが上がったりもするしな>「もうちょい、何かないか」
[ENOKINO] 目の前の無理難題を放り投げて、全然違うことに走るのは、えてして逃避である
[AKAgane] 優先順位を間違えることはよくあるのだ
[ENOKINO] グループワークの場合は、一人のこだわりが、全体の進捗状況を麻痺させることがよくある
[ENOKINO] そういうときに、コストとのバランスを考える人がいないと、プロジェクトがガタガタになるのだ
[ENOKINO] Aというパートだけを考えている人は、自分のパートのところしかわからない
[shirakiya] うむうむ
[ENOKINO] 他のパートとのつながりとかリンクとか、完成形になるまでに、そのパートの仕様変更が、全体でどれほどの仕様変更になるのか
[ENOKINO] 波及する影響を考えれば、とりあえず、今のままでやっておけ、となることもあるのだ
[mihiro] ふむ。そうですねえ。ゲームなんかではちょっとしたシステム変更が、プログラマーレベルでは大改造になることが良くありまして、没になったことも何度かw
[ENOKINO] 組織が大きくなればなるほど、その「もうちょい、なにか無いか」と考えて「マイナーな変更」を加えたときの影響は大きい
[OTE] プログラムでも。色んなリソースに余裕があれば、ある程度の仕様変更を吸収できるようにも作れますが。
[ENOKINO] だから、他に波及しないレベルの「もうちょいなにかないか」はどこでもやっているのだな
[ENOKINO] ローカルルールだ(w
[mihiro] 遊び、というか余裕がないと、そういった変更は確かに受け入れられることは少ないですね
[ENOKINO] さて、行って来ます
[ENOKINO] ではでは
[OTE] いてらー
[mihiro] では〜
14:26:53 ! ENOKINO ("CHOCOA")
14:28:18 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Yad_EM] 工事が終わってから「あ、そこ仕様変わりましたんで」
[Yad_EM] ……おーい(ばたり
[AKAgane] まーだから、さっきも言ったが
[AKAgane] 「俺が、俺にできる範囲で」の一工夫でなくて
[AKAgane] 「お前が、お前にできる範囲で」の一工夫を求めるようでは
[AKAgane] それはもう、「いらんことを言うな」になるわな
[mihiro] なるほど。何かないか、も、まずは自分が手の届く範囲をよく見極めないといけないのですね
14:32:35 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.166) to #もの書き
[AKAgane] 工場における改善運動のようなものもそうだけど。
[AKAgane] 自分たちが、自分たちのために、何かやる、とゆーのが一番うまくいくのだ
[mihiro] そうですね。大抵は自分の利益になることには率先しなくてもやってくれたりしますからw
[mihiro] そういう利益誘導での変更は確かによくやりましたw
14:38:27 ! Yu_cafe ("それではノシ")
14:50:44 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-103-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:59:20 + OKG(~okg@l207178.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
2008/02/05 15:00:00
15:10:14 Yu_Aizawa -> Yu_rest
15:15:12 + Yad_EM_(~yad_em@eM60-254-249-5.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
15:36:08 ! OTE ("不覚")
15:48:34 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
15:58:20 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
2008/02/05 16:00:00
[Stella] 『歴史Web』読んだ
[Stella] .k 歴史Web
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:歴史Web をどうぞ♪
[Stella] 歴史Web―日本史の重大事件がホームページになった! http://www.koubou.com/asin/4537254920
[Stella] 「××幕府公式サイト」とか、有名人の個人ブログとか、弐ちゃんねるのスレッドとかいろいろありすぎてちょっとまとまりがない
[Stella] だいたい1つのネタで1ページから2ページあててます
[Stella] 明智光秀ブログの炎上風景が「アクセス過多」「ブログ運営による削除」オチであった
[AKAgane] ふむ
[AKAgane] 切り口は面白いが、さほどでもない、とゆー感じ?
[Stella] 散漫なんですよ
[Stella] 「戦国時代にブログがあったら」みたいなネタの集中をしてたらよかったのになあ、と
[Stella] オレなら攻殻機動隊が出動してしまったんです
[mihiro] それは確かに燃え上がりますなw
[mihiro] どうせなら安土城ブログとか本能寺ブログとかなら、燃えるにも燃えがいがあったろうに(まてぃ
[Stella] あとかたも残らんでわ
[mihiro] つわものどもが夢のあと、でございますw(ぉぃ
[Stella] 「安土城ブログはみつかりません」
[mihiro] 歴史ブログ発掘隊が活躍w「このIPは、確かに安土城ブログのもの!ここに安土城ブログは存在した可能性は高い」(ぉぃ
16:18:39 ! Yu_rest ("それではノシ")
[mihiro] これぐらいばかばかしく書いたら受けるかもしれませんなw
16:58:19 + takajin(~takajin@hcou151071.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[takajin] こんにちわ
2008/02/05 17:00:00
[mihiro] こんにちは
[mihiro] takajinさんは、こちらは初めてですか?
17:11:57 mihiro -> mihiaway
17:19:42 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:26:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
17:45:23 + kaya-n(~kaya_n@159.217.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:45:55 + fukaFuton(~fukanju@p22250-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:53:33 ! AKAgane ("CHOCOA")
17:56:02 ! mihiaway ("CHOCOA")
2008/02/05 18:00:00
18:02:42 ! Yad_EM_ ("かえる")
18:02:53 + kaya-n0(~kaya_n@133.216.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:05:05 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-103-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:05:39 Yu_Aizawa -> Yu_neteru
18:10:27 + kiuta(~kiuta@dhcp-3772.nava21.ne.jp) to #もの書き
18:21:02 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:30:41 + ENOKINO(~taka-miy@p2913e9.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 友人から「グロス・ぱいッ!チュラント⊂彡」というフリーソフトを紹介されたので
[ENOKINO] ダウンロードしてみたら、絵はまあなんというか
[ENOKINO] アレっぽいが、システムとかはちゃんとしている
[Stella] グロス・ぱいッ!チュラント http://sylph.ws/grosspa/GrossPa.html
[Stella] これらしい
[ENOKINO] 各国の特色が出ている女の子のセリフとか、akagane師匠の「放課後トータルウォー」を思い出した(w
[sf] .k グロス・ぱいッ!チュラント
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:グロス・ぱいッ!チュラント をどうぞ♪
[sf] MELTDOWNさんがまえレポートしてましたな
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2007/12/20071230.html#110000
[ko_iti] そうとうさんがすきそうだ
18:45:12 ! Sukoshi (EOF From client)
18:45:32 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[sf] 今ごろ気がついたがbyではなくpaiだったのか
18:55:28 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[ko_iti] しいでさんがすきそうだ
2008/02/05 19:00:00
19:01:26 + Kannna0(~HARIHARAK@218.231.240.113.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna0] #ばんはん
19:01:52 Kannna0 -> Kannna
[Kannna] >http://drupal.cre.jp/node/1592
[Kannna] 紹介記事:奥瀬サキ(原作)、目黒三吉(漫画)『低俗霊DAYDREAM』9,遅かった出会い
[Kannna] >ちょっと、ネタバレ多めだったかな?
[Kannna] だんだん手ごわくなるじゃん(困)
19:06:49 ! Ponica_ ("Leaving...")
19:08:49 MOTOIwork -> MOTOI
19:15:51 + meltdown(~meltdown@wd175.AFLb10.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
[Kannna] こんばんは
19:29:48 + Ponica(~Ponica@p2106-ipbf1111hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:32:55 Yad_Away -> Yaduka
[Stella] 講談社ノベルス http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-novels/
[Stella] 『零崎曲識の人間人間』の発売が3月に延期
19:46:55 + yosi(~yosi@r-123-48-80-97.commufa.jp) to #もの書き
19:47:30 ! BallMk-2 ("再起動戦士たまにゃZZ")
[sf] あららん
[sf] .k 零崎曲識の人間人間
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:零崎曲識の人間人間 をどうぞ♪
19:57:22 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
19:58:25 + ENOKINO(~taka-miy@p2910c8.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:58:43 + mihiro(~mihiro@i218-47-186-148.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ENOKINO] akagane師匠はご在室ではないのか
[ENOKINO] うむ、困った。2月10日にいきなり用事が飛び込んだ
[ENOKINO] 湯沢オフのど真ん中だ
[ENOKINO] akagane師匠も10日ごろ来ると言っていたのだが
2008/02/05 20:00:00
20:00:09 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
[ENOKINO] 一週間延期せざるを得ない
[ENOKINO] 仕方ない、メールを打とう
[shirakiya] ニイタカヤマノボレ
[kiuta] トラトラトラ
[mihiro] 延びましたか
20:02:24 kaya-n0 -> kayaGAGAK
[ENOKINO] 延びました
[ENOKINO] 16,17日にします
[mihiro] 了解です。そちらに合わせます
[mihiro] enoさんの別荘で保存食を食おうoff http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff2008a
[ENOKINO] 俺は15日の夜中から向こうに行くつもりなので
[ENOKINO] もし、15日(金)の夜に熊谷まで来れるなら載せていく
[ENOKINO] ステップワゴンにスタッドレス装備した(w
[tatsu114] 攻撃力が5上がった
[ENOKINO] 登場人数が倍になった
[ENOKINO] 搭乗
20:05:36 ! kiuta ("")
[ENOKINO] 軽は4人乗り、ステップワゴンは8人乗り(w
20:06:01 + BallMk-2(~ballmk-2@p2131-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] なんと
[mihiro] 変更した日だと、ばんゆーさんは時間が空くって言ってましたから
[mihiro] ばんゆーさんも特に、用事がなければ、たぶん来ると思いますw
20:06:51 + kiuta(~kiuta@dhcp-3772.nava21.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 土曜日は、高速が混むから動きたくないのだな
[ENOKINO] だから金曜の夜のうちに動きたいのだ
[shirakiya] ほに
[ENOKINO] 夜九時頃までに熊谷に来れれば、乗せて行ける
[mihiro] ふむふむ。私は例によって、日曜のお昼でおいとますることになりますが
[shirakiya] 久しぶりに同乗させていただこうかしら
[ENOKINO] 来るかね
20:08:22 + showaway_(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 金曜は頑張って金曜の夜へ
20:08:37 EkitaiT -> EkiRepo
[mihiro] じゃない。金曜の夜は頑張って熊谷まで出向いても
[mihiro] いけるかもしれないw
[shirakiya] 今週ならダメでしたが、来週なら。
[Yu_neteru] 伸びましたか
[ENOKINO] 夜九時に、熊谷駅南口に来ると、そこに、見るからに怪しげな男が車を止めて呼び込みをしているから
[ENOKINO] 「さあさあ、越後湯沢の現場、一人八千円八千円、とっぱらいだよ」
[mihiro] そんな、どこかの出稼ぎじゃw
[ENOKINO] 昔、南千住あたりで、そういう手配師が一杯いたなあ(w
[mihiro] オホーツク海は勘弁してくださいw
20:11:59 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[shirakiya] 黙って俯いたままトラックに乗り込んでしまいそうだ
[Stella] 現場というのは雪崩遭難現場ですか
[ENOKINO] んでもって騙されて、どっかのトンネル工事の現場に送り込まれて、ペリカ札渡されるんだ
[Yu_neteru] #10日だと今のままだと詳細プロットが間に合わない計算だったので15日なら何とかなるかな……。
[Yu_neteru] ぎゃー
[ENOKINO] 問題は、akagane師匠でしてね
[ENOKINO] akagane師匠のスケジュールを最優先するから
[mihiro] ああ、そうか。銅さんの都合が合わないと、また変わる可能性も
[ENOKINO] まあ、メールして、ご回答があれば、さっきのページに記載しておきます
[mihiro] お願いします
[ENOKINO] とりあえず落ちます
[ENOKINO] ではでは
[Yu_neteru] ノシ
[shirakiya] では、夜9時前に熊谷駅へ向かうようにします
[mihiro] では〜
[shirakiya] ノ
20:15:19 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[mihiro] うむ、検体が増えるのは良いことだ。実験の精度が上がるw
[Yaduka] 検体が多くなる季節。
[Yaduka] これこそまさに倦怠期
[OTE] 倦怠期
20:19:42 Yaduka -> Yad_furo
[OTE] ……
20:22:14 + AKAgane(~akagane@nthrsm037036.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:22:40 ! EkiRepo ("レポート書くため")
[mihiro] 「検体期の終わり」と言う小説が昔あったような(ないないw
[AKAgane] めがっさあらいぶ
[Yu_neteru] あらいぶ
[Kannna] こんばんは
[mihiro] あらーいぶ
[AKAgane] 私も今週よりも来週がありがたいので
[AKAgane] 特に問題はありませぬなぁ>越後湯沢
[Stella] 「倦怠期の終わり」?>みひろさん
[ko_iti] 地球倦怠期の尾張
[mihiro] > >mihiro< うむ、検体が増えるのは良いことだ。実験の精度が上がるw ←元ネタはここですw
20:27:59 + ENOKINO(~taka-miy@p2910c8.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 了解しました、では、来週と言うことで
[ENOKINO] で、どうします? 15日の夜九時に熊谷に到着するには広島発15:00の新幹線ですけど(w
20:29:39 + gama(~gama@nttcgi054189.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] まあ、とりあえず、湯沢に行きたいヤツは15日の午後九時に熊谷駅に来ること
[ENOKINO] 七人は乗れる
[AKAgane] それでは、とりあえずそいつを目指しておきましょう>21時に熊谷
[Yad_furo] 盗賊から村を守るにはちょうど良い人数ですね
[mihiro] 連絡とかは、いつものホームページのメールフォームからでいいですか
20:32:47 Yad_furo -> Yaduka
[ENOKINO] あれでお願いします
[mihiro] わかりました。
[ENOKINO] 折り返し、こちらの連絡先を返信させていただきます
[ENOKINO] というか、一度来た事のある人は知ってると思うけど(w
[ENOKINO] 盗賊となって村を襲うにもちょうどいい人数だな
[ko_iti] たった7人でっ
[mihiro] 雪の越後湯沢は初めてですので、生きて帰ってこれるか不安ですw
[ENOKINO] 夜、闇にまぎれて村の中に侵入し、まず家々に火をつける
[ENOKINO] 火災の混乱に乗じて、一人ずつ殺していけばいい
[kiuta] 。。
[kiuta] 津山三十人殺し
[Yaduka] しかしそれでは金目の物を奪えないではありませんか
[ENOKINO] 燃やすのは二軒か三軒
[kiuta] なーるほど
[Yaduka] 陽動の分だけですか。なら納得。
[Yaduka] すっかり殲滅戦モードかと
[ENOKINO] 騒ぎを聞いて家から出てきたところを次々に刺していけばいい
[ENOKINO] 斬るより刺す方が楽
[Yaduka] 「うひゃはははははははっは、燃えろ燃えろぉ」と高笑いしながらこーズンバラリンと撫で斬って行くのかとてっきり
[ENOKINO] 戦闘力を失わせればいいのだから
[ENOKINO] 槍のようなもので腹部を刺すだけでいい
[ENOKINO] 背中でも可
[Yaduka]  鉄パイプでいいかもしれません。
[Yaduka] 斜めに切った奴。
[ENOKINO] あまり太いと、肉が巻くので抜けなくなるよ
[kiuta] そりゃ刀は切れなくなりますしなあ
[kiuta] 何本も用意しておけばOK
[kiuta] 竹槍なら安価でよくないですか。
[ENOKINO] 竹槍は三回も使えば先が丸くなって使えない
[ENOKINO] あれは、最初の一突きはいいけどね
[Yaduka] やはり串のような物が一番か。
[Stella] 竹槍を村人の人数分ですか
[ENOKINO] だから、使う時は先を少し焼いて固くしてから使うんだ
[AKAgane] まあ、実のところ。武器も戦術も、相手しだいだからな
[Yaduka] 金属製で堅いやつ
[kiuta] ほうほう
[kiuta] 猟銃でもあれば楽でいいんですが
[AKAgane] たとえば、『七人の侍』の時代のような、戦国の気風残る時代であれば
[ENOKINO] 竹は水分を含んでいるだろう? だから焼いて水分を飛ばす
[AKAgane] 村人というのは戦馴れしておる
[AKAgane] へたをすると逆襲されて全滅するのがオチだ
[Yaduka] 逆襲の村人。
[AKAgane] また、現代の村でも、ベイルートみたいなところであれば
[kiuta] いっき。
[Yaduka] アクシズを墜としてきます。
[ko_iti] 7人の村人
[AKAgane] AK47とかもってたりするぞ
[Stella] 竹槍で?>やづかさん
[kiuta] 中東ならいくらでもAKが売ってるw
[Yaduka] 竹槍とか鍬とか。
[AKAgane] 逆に現代の村人を襲うのならば、むしろ気をつけるべきは逆襲ではなくて
20:43:18 Kannna -> KannaCOOK
[ENOKINO] 村人が、そのまま隣の村を襲ったりするからなあ8w
[AKAgane] 携帯をはじめとする通信機器で、警察とかを呼ばれることだ
[AKAgane] 火事が起きたら、あわてて飛び出して逃げるのではなく
[AKAgane] やつら、最初に消防署に連絡しやがるからな
20:44:04 + imgrey(-Dorian@92.112.36.33) to #もの書き
[ENOKINO] 先ず電話線を切る。次に携帯の電波を撹乱する装置を家々の軒先に置く
[AKAgane] そうそう
[kiuta] ECMとして核爆弾でも爆発させておけば、
[AKAgane] 昔のネタならば、電話線切断がこういう場合に多かったが
[AKAgane] そういや、ひぐらしもそうだったな
[AKAgane] 最近は携帯電話対策も考えないといかん
[Stella] ひぐらしは昭和50年代であった
20:45:05 + chita(~chita@flets1.249233.netwave.or.jp) to #もの書き
[Stella] なるほど、携帯電話を使わせないためだったか<ひぐらしが昭和な理由
[ko_iti] 随分金がかかるなあ
[kiuta] 近くの電波塔を爆破しておくとかね……
[ENOKINO] http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s82263829?u=;e_monzcom
[ko_iti] 爆破しすぎ
[Stella] 冬の山荘ものの弱点だな>携帯電話
[ENOKINO] 一個5800円からオークションで買えるぞ(w
[Yaduka] 基地局つぶれたらその時点で外部から点検にくるよ
20:46:09 + kaji(~username@i121-113-180-39.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kiuta] これ犯罪じゃないんですかw
[kiuta] おっと。
[Stella] ウィルコム対策もしなきゃ
[AKAgane] 子供向けのGPS携帯とかだと
[AKAgane] 切れたら、なんか連絡がいったりしやせんかね?
[Stella] そういう機能はなさげだなあ
[AKAgane] そうかー
[showaway_] セコム対策は、どうするんだろう?
[ENOKINO] 電波状態は、一定ではないので
[ENOKINO] 人為的に切られたのか、どうなのか判断は出来ない
[AKAgane] 将来的にはありそうだがなぁ>子供の携帯電話からの電波が途切れて一定時間経過すると、親御さんとかに連絡
[Stella] 押し入ったらセコムがきくけど、出るところを待ち伏せて襲ったら関係ないなあ
[showaway_] いや、電話線切られるから
[Stella] 電源が簡単には切られないようにする、という方向ですなあ>キッズケータイ
[Stella] で、航空会社がこまってる
[AKAgane] なるほど、飛行機に乗る時は切らないといかんのですが
[AKAgane] 開けないと切れないのですな
[Stella] 「セコムが簡単にこれないような村」を襲うんじゃ?>しょうちゃん
[AKAgane] んで、開けるのは専門の工具でしたっけ?
[AKAgane] いや、ステラさん。そこでポイントになるのは
[AKAgane] むしろ、「なぜ、わざわざ全滅?」になるのですよい
[Stella] いちおうパスコード入力だったはず<電源を切る
[AKAgane] 金を奪うにせよ、逃走を確実にするにせよ
[ENOKINO] 抵抗力の排除、が主目的になる
[AKAgane] 皆殺しの手間と危険を満足させる理由
[ENOKINO] 目撃者の口封じなら、顔を隠せばいい
[showaway_] 現在、機械警備の詰め所の数は、交番などの警察の拠点数よりも多い状況で、都市部に集中としても、セコムが来れない村って、どこよという話に
[ENOKINO] 来るのに時間が掛る村はいくらでもあるよ
[ENOKINO] 異常発報が同時多発した場合の、対応できる人数は、警察よりも少ない
[AKAgane] セコムがあると分かっていれば
[AKAgane] どこから来るかも分かっているので
[AKAgane] 陽動は可能でしょうな
[ENOKINO] いざと言う時には、非常召集かけて、指定休非番者かきあつめることができるからなあ<警察
[AKAgane] とはいえ、限界はありますからな
[AKAgane] 人手と準備期間さえあれば、消防や警察の動きを阻害させることも不可能ではない
[ENOKINO] 地方都市の場合は異常発報の連絡を受けて、現場に着いた警察官が三十分近く待たされることもあるのだな
[AKAgane] まあ、唯一心配なのは、ソレスタルビーイングのガンダムによる介入行動ですな。これはちょっと予想できない。
[ENOKINO] 事業所の鍵は、警備員さんが持ってるので、警察官は外周警戒しかできない
[showaway_] 警備会社よりも先に警察が介入するのか
[AKAgane] まあ、いざという時の動員力は
[AKAgane] やっぱ、警察なり軍なりでないとね
[ENOKINO] 異常発報、という時点で110番通報が来ることがあるよ
[ENOKINO] 何回も現場に行っている(w
[AKAgane] もちろん、こういうものにも、金による優先順位やお国柄もあるから
[ENOKINO] 警備保障会社の指令の方から110番が入る
2008/02/05 21:00:00
[AKAgane] 中東のようなところであれば
21:00:09 OTE -> OTEwork
[AKAgane] 警備会社というか、あれだ。民間軍事会社だな。ああいうところの方が
[AKAgane] 素早くて確実ということはあるだろう
[ENOKINO] アメリカでもそうですな
[AKAgane] アメリカの場合は
[AKAgane] 金のあるところは
[AKAgane] ほとんど警察つうか、軍隊みたいな感じで町をフェンスで守ってたりしますからね
[showaway_] 日本も昭和13年まで、請願巡査制度があったね
[mihiro] アメリカのシェリフのようなシステムですか
[showaway_] <請願者の負担で、警官を配置する
[ENOKINO] アメリカのシェリフってのは、要するに自警団だからな
[mihiro] なるほど〜
[ENOKINO] 選挙で選ばれるのだ
[ENOKINO] さて、風呂落ち
[ENOKINO] ではまた
[ko_iti] 選挙文化だなあ
[mihiro] ほむほむ。リセットワールドでもありそうなシステムですね
[mihiro] では〜
21:04:56 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[showaway_] 治安が悪くなりがちな鉱山に配置したり、金持ちが用心棒として使ったりしたらしい<請願巡査
[showaway_] ただ、スポンサーの意向が尊重されるので、スポンサーの犯罪を見逃したり、労働者の弾圧とか使われたりして、評判が悪かった
[chita] 民間諮問巡査か
[mihiro] 西部劇なんかでは、街の首長が主人公に保安官の就任を申し込むようなエピソードはよく見ますよね
[Yu_neteru] それでは自分は寝るので堕ちます
[Yu_neteru] では
21:09:16 lute_ -> lute
[mihiro] おやすみ〜
21:09:29 ! Yu_neteru ("おやすみなさいノシ")
[showaway_] 日本で銃で武装している民間警備員というのは、実はいたりする
[showaway_] #警備業法で、基本的には認められません>銃
[showaway_] 米軍基地の警備員がそれ
[mihiro] それはアメリカの法律が適用されてるということですね
[showaway_] 違います
[chita] いや、もしかしたら日本人じゃないのかも知れないよ
[mihiro] ふむ。違うのか。
[chita] 説明をまとう
[showaway_] 誤解があるけど、米軍基地だろうと、基本的に日本の法律が適用されます。
[mihiro] ほむほむ
[showaway_] 地位協定によって認められいるのです>武装
[mihiro] ほむほむ。なるほど
21:14:30 KannaCOOK -> Kannna
[Stella] .k 日米地位協定
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日米地位協定 をどうぞ♪
[Stella] 日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約第6条に基づく 施設及び区域並びに日本国における合衆国軍隊の地位に関する協定 (日米地位協定) http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/kyoutei/index.html
21:16:29 kayaGAGAK -> kaya-n
21:16:33 ! AKAgane ("CHOCOA")
[showaway_] http://www010.upp.so-net.ne.jp/kawadai/special/guardman_e1.html <このサイトの説明が詳しい<IRC上で説明が面倒なので(ぉ
21:44:47 + showaway(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き
21:47:57 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-103.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:47:59 ! TrickStar ("Leaving...")
[mihiro] enoさんの別荘で保存食を食おうoff http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff2008a  参加希望者は記入よろしくw
21:51:12 + TrickStar(~trickstar@FLA1Acu202.aic.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Zero2] おおう、仕事が速いw
[kiuta] 近ければ行ったのになあ
[kiuta] シュールストレミングとか持って。
[tatsu114] あるんかw
[kiuta] 買って、ね
[xi-banyu0] ただいま
[kiuta] 賞味期限10年切れ醤油ならうちにもありますが。
21:55:17 MOTOI -> MOTOImesi
21:55:38 Tihiro -> Tihuro
[Zero2] シュールストレミングは入手が困難だからなあ
[mihiro] つうことで、ばんゆーさん、OFF会日程変わりましたw
21:57:45 Yaduka -> Yad_sleep
[xi-banyu0] にゅ
[xi-banyu0] いつになったのでおじゃろ
21:58:21 + showaway(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu0] んむ
[xi-banyu0] この日程は、引越の予定だ。
[mihiro] あれま、それは残念
[mihiro] 先に予定が入っちゃいましたか
2008/02/05 22:00:00
[Yad_sleep] 引っ越ししつつOFFに参加。
22:00:53 + ponzz(~ponzz@p1132-ipbf601souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu0] 親が来るねん
22:01:12 + V-zEn_MAC(~sample@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
[mihiro] ではでは、enoさん貯蔵の馬肉と鹿肉は、私としらきぃが、ありがたくいただきますのでw
[chita] 次に遭うときはみひろ肉と白木屋肉か
[mihiro] まあ、今回のOFF会では、生命の危機が多少なりともあるのは確かですw(ぉぃ
[chita] うまくまとめられてしまった
[mihiro] 最近のchitaさんのボケや突っ込みは鋭いので交わすのが精一杯ですw
22:11:49 Tihuro -> Tihiro
[xi-banyu0] かんなさんいるかな
[xi-banyu0] いないか。
[soutou] みんなの心の中に
[xi-banyu0] そんな都合のいい話は結構だw
22:15:10 LunaSleep -> Luna
[soutou] たぶん、都合はあんまりよくないと思うな
22:17:15 ! TrickStar (Connection reset by peer)
[chita] なんか良い、の真逆というわけですね閣下
22:18:18 + TrickStar(~trickstar@FLA1Acu202.aic.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kannna] はい?
[Kannna] いまーす
22:30:24 + showaway(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き
22:37:06 ! V-zEn (Connection reset by peer)
22:37:18 + V-zEn0(~hogehoge@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
22:38:15 ! kwdv-ROM ("reboot...")
22:47:39 MOTOImesi -> MOTOI
22:51:01 kaya-n -> kaya_FURO
[Kannna] #おやすみなさい
22:54:45 ! Kannna ("CHOCOA")
22:59:19 ! xi-banyu0 ("CHOCOA")
2008/02/05 23:00:00
23:01:03 ! xi-banyu ("CHOCOA")
23:01:50 + xi-banyu(~freem@pd30748.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:04:00 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
23:04:01 + kaji(~username@i121-113-191-4.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
23:04:14 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:07:08 ! yosi ("Leaving...")
23:10:26 ! Pikoyan ("「愛に築いてください」「砂上の楼閣?」")
23:23:32 + akiraani(~akiraani@ackube005068.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:24:18 + fukaFuton(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:24:40 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[Falshion] ハッ
[Falshion] ENOさんその日程ならいけるのにw
[Falshion] もうおくっちった
23:29:18 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
23:38:17 ! tatsu114 ("なんか、わたしの発言がえらいことになってきたな。どないするべか。。。")
23:39:14 Luna -> LunaOfuro
23:40:43 kaya_FURO -> kaya-n
23:52:06 ! i-Sam0 ("CHOCOA")
23:55:39 + i-Sam(~chocoa@FLA1Acc145.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:56:22 + sharuru(~sharuru@61-27-37-32.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:59:04 ! Tihiro ("なーやーむー。")
2008/02/06 00:00:01 end