#もの書き 2007-10-04

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-10-04をご活用くださいませ。

2007/10/04 00:00:00
[nazuna] そして、よくあんなに食べられるもんだと。大食いの人。
[sf] 食べることについては、一旦休むと満腹感がでてくるというのはあるよなあ
[sf] 食べ過ぎる人はがっつりどんどん休まず食べてしまうのであった
[ko_iti] むう
[akiraani] 早食い大食いの人って、一種のアスリートだからなぁ
[nazuna] 常人と比べると、血糖値のあがる速度が段違いに遅いという話をきいたことがあります。
00:04:51 ! tatsu114 ("(びよん")
00:06:54 ! atp ("Leaving...")
00:07:47 kisito -> kisi_afk
00:08:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe] 訓練によって身体を慣らして、燃費というか吸収力を落としてるんですかね
00:08:45 ! Stella ("See you...")
[ko_iti] ぎゃるそねはなんであんなに細いんだろう
[gombe] ああたしかに
[gombe] まだ三十いってないからでは(ぉ
[ko_iti] むにゅう
[gombe] #いや、実際何歳なのかは知らない
[ko_iti] 年は取りたくないものだ
[yuuduki] 太ももの付け根から膨らむらしいよ
[yuuduki] <大食い後
[gombe] ほー
[ko_iti] そこに消化器官はないと思うけど
[yuuduki] オールスター感謝祭で、島田伸介が言ってた
[gombe] すぐに栄養として備蓄し始めるのかな、そこから
[yuuduki] 大腸まで詰め込まれるのかな?
[nazuna] http://ameblo.jp/petitebeauty/entry-10048052375.html
[nazuna] ギャル曽根の食べても太らない体のメカニズム。
00:13:47 + akiraani_(~akiraani@ackube004213.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:13:53 ! gombe ("Leaving...")
[nazuna] >胃のぜん動運動が人の数倍活発なため1時間後には食べたものは腸に
[ko_iti] なんて燃費の悪い身体だ
[nazuna] でも早食いって、たしか60分勝負だったような。
[yuuduki] 時間短くしすぎると、真似して死人が出るから、60分とか45分になってるみたいですね
[nazuna] そういえば、なんかそんな事故がありましたね。学生だったかな、真似したのは。
00:20:32 kaya-n0 -> kaya_FURO
[yuuduki] 事故と言えばサザエさんもですね
[ko_iti] んがうぐ
00:25:08 + EAST(~cerezo@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
00:26:36 + kaya_FUR0(~kaya_n@67.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
00:26:45 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
00:27:44 ! kannaCOOK ("CHOCOA")
00:31:19 + altair(~altair@ntfkok124087.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:31:49 - nazuna from #もの書き (Leaving...)
00:32:19 ! yuuduki ("Leaving..")
[sf] 10824+5351+5367+2485+789=24816
[sf] 10838+5361+5367+2485+790=24841
[sf] +25
00:35:14 kisi_afk -> kisito
2007/10/04 01:00:00
01:01:54 kaya_FUR0 -> kaya-n
01:14:33 Morris -> MorrisZZZ
01:19:03 ! AKAgane ("CHOCOA")
01:30:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:34:22 ! miburo ("しまうー")
01:36:45 ! Pikoyan ("See you...")
01:39:55 kaya-n -> kayaSleep
01:43:15 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
01:43:52 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
01:49:07 akiraani_ -> ani_furo
01:58:44 ! kaji ("Leaving..")
2007/10/04 02:00:00
02:31:28 ! ani_furo ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:43:31 ! mihiro ("CHOCOA")
02:43:54 ! syo ("Leaving...")
2007/10/04 03:00:00
03:16:47 ! ao0 ("Leaving...")
2007/10/04 04:00:00
04:52:45 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2007/10/04 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:02:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
2007/10/04 06:00:00
06:20:15 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
06:31:01 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:33:38 + ponzz(~ponzz@n33.m55.ix1.co.jp) to #もの書き
06:45:12 ! seiryuu ("Leaving...")
2007/10/04 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:05:02 ! kayaSleep ("Leaving...")
07:07:02 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[NM] ねむい
07:18:20 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
07:25:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-222.eonet.ne.jp) to #もの書き
07:27:11 + showaway(~showaway@dae6322c.tcat.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 76.4kg。ぬう。夕べ運動するどころか、ビール一杯飲んじゃった(てへ
[OTE_Aw] なので、一応反省して、今朝は6時から家事をこなしつつ体幹をいぢめてます。
07:28:55 + mihiro(~mihiro@p028be5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[fukaChoku] 当直終了。
[fukaChoku] さて、大学病院に帰るか……………ねむい〜
07:39:05 ! ZZ_hige ("CHOCOA")
07:41:42 Yad_sleep -> Yad_Away
07:47:33 mikeZzz -> mikeyama
07:48:07 MOTOI -> MOTOIwork
[mihiro] さて。昨夜初めてヤフオクを利用する。拍子抜けするほどに簡単であった。まー即決のオークションだったから、通販するのとそんな変わらないか
2007/10/04 08:00:00
[OTE_Aw] 水分が足りないのか。便が出ない。やはり酒を飲むときは、後からセットで水だな。
[OTE_Aw] 黒烏龍茶は量が足りなかったか。
08:14:51 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ニワトリはいつもハダシ【両A面】 http://www.koubou.com/asin/4022738189
[Stella] 火浦功の新刊が!
[Stella] って、 http://www.koubou.com/asin/4041627052 +雑誌掲載分か
08:23:38 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3119-ipad32sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[showaway] それは、蜃気楼です。近づいたと思ったら、遠ざかります<新刊
08:30:41 mikeyama -> mikeUniv
08:43:03 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-214-188.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
08:46:15 ! EkitaiT ("がっこーへ")
[OTE_Aw] 「The Art of EVE」というのが欲しいんだが、Amazon品切れか。
[OTE_Aw] 発売元のWhiteWolfにはあるようだが。うーーんむ。まとめて買いたいんだよなぁ。面倒だな。
[OTE_Aw] ちなみに、何なのかというと、EveOnlineのアートワーク。
[OTE_Aw] SFっぽくていいですよ。
[OTE_Aw] http://www.4gamer.net/games/004/G000412/20071003030/
[OTE_Aw] 「SF MMORPG「EVE Online」のCCP Gamesインタビュー。日本語マニュアル付きパッケージの販売を計画中」
[OTE_Aw] ちょっと、もの書きっぽく無いネタですが。
2007/10/04 09:00:00
09:22:07 Tonbi_ko -> TONBI_KO2
09:37:08 + Yad_EM_(~yad_em@eM60-254-240-51.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
09:45:51 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2007/10/04 10:00:00
10:12:02 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
10:23:19 TONBI_KO2 -> Tonbi_ko
10:30:28 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 家にいると自分の仕事がいろいろできるかと思ったら、なんのなんの。家事や手伝いなどでもうこんな時間。昼の支度をしろといわれた。
[Yad_EM_] そしてカップ麺(おい
[OTE_Aw] ままならねぇ。
10:33:35 OTE_Aw -> OTEwork
[mihiro] 非常勤講師ならぬ非常勤家事手伝いですかのーw
[OTEwork] まったくだー。
[OTEwork] うちの家族、入るなつーても「暇なんだろ?」とお構いなしだし。
[OTEwork] ディスプレイに映りこむからカーテン締めてるのに「不健康だ」ってあけるなー。ドアあけっぱなしにするなー
[OTEwork] 家族の存在はありがたいが、家で仕事するときには非常に困る。
[mihiro] OTEさんの家族って、もの書き(ライター)っていうのは仕事とは思っていない節がありそうな
[OTEwork] 親切のつもりなのが、さらに話がややこしい。
[OTEwork] 説明しても覚えてくれねぇし。その時は納得するんだけど次の日はまたかます。
[OTEwork] まぁ今後週に2日は家で作業する時があるので、どうにかせんと。泣ける。
[OTEwork] つか、そろそろ昼準備かorz
[OTEwork] 俺、今はorzしていいよね?
[mihiro] 立ち直る自信があるなら問題ないかと
[OTEwork] もちろんだー。立ち直らないと、財布が再起不能になるw
[OTEwork] でもちょっと時間進行の悪さに泣ける。
10:50:06 MorrisZZZ -> Morris
2007/10/04 11:00:00
2007/10/04 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 2ちゃんねる実況中継 小説、ケータイ小説、ライトノベル 表現の違い http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-2173.html
[Stella] ラノベ例はキョン視点にしか見えない罠
11:05:52 + kill-work(~killist@p1049-ipbf705souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:13:03 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-136-139.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] ログ読み
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/10/20071003.html#150000
[Yu_Aizawa] 電撃とかスニーカーとかがないのは
[Yu_Aizawa] 審査員が変わったから方針がまだつかめないというのもあるんだろうなぁ
[Yu_Aizawa] 電撃といえば
[Stella] 単に趣味と思われ
[Yu_Aizawa] 明日あたり10月分のフラゲが来そうですが
[Yu_Aizawa] なるほど
[Yu_Aizawa] その文庫か電撃hpで今年の大賞の受賞者が発表されます
[Yu_Aizawa] 大賞……(遠い目
[Yu_Aizawa] まあいいや
[Stella] オタわむれ-日々是寝言- -  初音ミクが当たって一番良かったと思うこと。 http://d.hatena.ne.jp/hanhans/20071002/p1
[Stella] 『奇跡の表現』の絵の人なんだ
[Stella] 『奇蹟の表現』でした
[Stella] .k 奇蹟の表現
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:奇蹟の表現 をどうぞ♪
11:23:02 ! NM ("Leaving...")
[Yu_Aizawa] http://drupal.cre.jp/node/1172
[Yu_Aizawa] >新作:空の上の黒船(仮):プロットその2
[Yu_Aizawa] (ぺたっ
[Yu_Aizawa] 色々と直してみましたが
[Yu_Aizawa] まだ色々な所で抜けがあったりするな(ころころ
[Yu_Aizawa] まああんまり自分を追い込まないようにしよう
[Yu_Aizawa] 最近、それでここの人たちに迷惑をかけていると思った。
[Yad_EM_] まあがんばれ
[Yu_Aizawa] はい
[Yu_Aizawa] 自分を追い込まない程度に頑張りたいと思います。
[Yu_Aizawa] というわけでしばらくROMる。
11:39:00 Yu_Aizawa -> Yu_ROM
[Yad_EM_] 第三勢力としての先生はおきたいのもわからないでもないですが
[Yad_EM_] 無いほうがすっきりしていい気もする
[Yu_ROM] ふむ
[Yu_ROM] 色々な説明役として置きたいんだけどなぁ。
[Yad_EM_] まあ、「いろいろ見てきた」けど見方が足りないというか。まあ賢者キャラじゃないからいいか。
[Yu_ROM] ヒロインにまとめた方がいいか
[Yu_ROM] なるほど
[Yu_ROM] 「生まれて」間もないというのもあるし>見方が足りない
11:45:14 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] やづっちが言うように、こいつは盛り込みすぎだべ
[Yad_EM_] ボロボロになりつつ主人公が自力でヒロインの前に立つのがいいのかも知れん。
[Yu_ROM] ふむむ
[Yad_EM_] でもそれは僕の好みー
[AKAgane] 序破急の内容だがな、まず半分に削りたまい
[Yu_ROM] となると先生関連とかいらないかな?>半分に削る
11:47:19 Yu_ROM -> Yu_Aizawa
[AKAgane] そうではなくて、まとめれ
[Yu_Aizawa] はい
[AKAgane] すべてのネタが、テーマに収束するよーにするのだ
[Yu_Aizawa] はい
[AKAgane] このままでは、なんかいくつものネタが消化不良であっちに投げだし、こっちに投げだしで終わるぞい
[Yad_EM_] テーマは「対話不足」なんかなぁ
[Yu_Aizawa] ふむむ……。
[AKAgane] うむ。テーマをまず絞り込め
[AKAgane] 何が書きたいのか考えろ。
[Yu_Aizawa] はい。
[AKAgane] 最後の主人公の説得に説得力を持たせるために、すべてを使うぐらいのつもりでまとめないと
[AKAgane] いいかね。これはアレだぞ? ミャンマーの軍事政権のトップを、日本の高校生が説得できるぐらいの納得力が必要なのだぞ?
[Yu_Aizawa] はい。
[AKAgane] 世界を救う納得力とゆーのが、どんなものなのか
[AKAgane] そこが書けるかどうかだ
[Yu_Aizawa] はい。
[AKAgane] ちなみに、ワシには想像もつかん(w いや、ワシが書くといろいろ姑息な手を使いまくりなので。さわやか感動系とはほど遠いでな。
[Yad_EM_] まあ、その辺は簡単に感情ぶつけて、ハッピーエンドとかでもいい気がしますが
[Yad_EM_] 納得力は減るか。
[AKAgane] うむ。「お前のドリルは天を突くドリルなんだよ!」でもいいのだ。
[AKAgane] でも、その場合は石川賢ばりに「ああもう、なんかそれでいいです」
[AKAgane] とゆー納得力がキャラにないといかん
[Yad_EM_] 物語上のテンションは必須ですね
[AKAgane] そそ。とにかくテンションを上げまくって書くとかな。
[Yu_Aizawa] ふむむ……。
[AKAgane] ゼンガー親分の「黙れ! そして、聞け!」も。親分がテンション高いから許されるのだ。
[Yad_EM_] というか、テンパっていかれているヒロインを黙らせるには勢いしかない気もするなぁ
[Yad_EM_] 「黙ってください〜、あの、そして聞いてくださいぃ〜」では誰も黙らせることはできません。
[AKAgane] 同時に、叫べばいいとゆーものではない
[AKAgane] 特に、音声がつかない小説では、いくら叫んでも届くことはない
[AKAgane] だからこそ、盛り上げには注意が必要だ。読者と主人公をシンクロさせて、「行けーっ! 言ってやれーっ!!」とならないと
2007/10/04 12:00:00
12:00:03 Yad_EM_ -> Yad_mesi
[AKAgane] 作品中でどんな素晴らしいロジックや言葉があっても、読者は「ふーん、へー? ほー?」で終わる
[Yu_Aizawa] ふむ……。
[Yu_Aizawa] 読者と主人公をシンクロさせるか……。
[kill-work] コネクタを付けてLANで結線できるようにするとか。
[Yu_Aizawa] 本にLANコネクタがついているっ!8まて
[Yu_Aizawa] (まて
[Yu_Aizawa] 無線LANでもOKな気がする(ぉぃ
[Yu_Aizawa] まあそれはともかくとして
[Yu_Aizawa] そこらへんは良く考えよう。
[AKAgane] よく考えるのだ。「ここを読んだら読者はどう思うだろうか?」「この展開だと読者はどう先を読むだろうか?」
12:11:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] はい。
[Yu_Aizawa] ふむむ……。
[Yu_Aizawa] プロットをよく読み返してみよう。
[AKAgane] よく読むのだ。君のプロットには「必要そうなモノ」が羅列してあるが、それは本当に必要なのか。どんな意味を持つのか。読者にどんな効果を与えるつもりなのか。
[Yu_Aizawa] はい。
12:21:16 Yad_mesi -> Yad_EM
[Yu_Aizawa] そのあたりを考えつつプロットを読み返して修正しようと思います。
[Yu_Aizawa] では、ご飯食べてきます。
12:22:02 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
[Yad_EM] プロットというか素材みたいな印象を受けました
[Yad_EM] (にゅるん
12:33:29 + OKG(~okg@i222243.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
12:33:31 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんにちは
[Yad_EM] こんにちは
12:39:11 ! Stella ("See you...")
[Yu_mesi] 素材か
[Yu_mesi] (にょろん
12:40:28 Yu_mesi -> Yu_Cafe
[kill-work] 料理を作る時に野菜室を確認するようなものでは。
12:56:09 ! tatsu114 ("(びよん")
12:58:28 mikeUniv -> mikeyama
[Yu_Cafe] ふむ
2007/10/04 13:00:00
13:01:10 ! AKAgane ("CHOCOA")
13:09:03 + Yad_EM_(~yad_em@eM60-254-220-218.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Cafe] さっき張った昨日のログ関連で、こういうのもあった
[Yu_Cafe] http://d.hatena.ne.jp/sinden/20071002/1191314946
[Yu_Cafe] >■[雑記]作家志望はもう少しレーベルを意識するべし
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/10/20071003.html#170000
[sf] リンク先でしたな
[Yu_Cafe] はい
[Yu_Cafe] ところでネット書店からこんなものが。
[Yu_Cafe] http://www.7andy.jp/yhs.svl?CID=ESI504&view&image_file=http://img.7andy.jp/bks/images/i6/31962996.JPG&url_copy_right=&shop_name=e-Shopping !Books
[sf] .wiki 電撃hp
[Role] db: キーワード一覧:電撃hp
[Role] db: 電撃hp で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[Yu_Cafe] アリソン&リリアとトレイズ、我が家のお稲荷さま。アニメ化決定。電撃hp終了。そしてリニューアル(?)。
[Yu_Cafe] 表紙から読み取れる事はこんなところか。
[Yu_Cafe] .wiki アリソン
[Role] wiki: キーワード一覧:アリソン アリソン
[Role] がみつかりましたわ♪>Yu_Cafeさん
[Yu_Cafe] .wiki リリアとトレイズ
[Role] wiki: キーワード一覧:リリアとトレイズ リリアとトレイズ
[Role] がみつかりましたわ♪>Yu_Cafeさん
13:21:44 ! Yad_EM_ ("おちる")
[Yu_Cafe] .wiki 我が家のお稲荷さま。
[Role] wiki: キーワード一覧:我が家のお稲荷さま。 我が家のお稲荷さま。
[Role] がみつかりましたわ♪>Yu_Cafeさん
[sf] 50号ですよな
[sf] ブートレッグに詳しくありましたよね
[sf] ファイナルがどうというのはなかったけど
[Yu_Cafe] 前号の奥付に予告がありました
13:25:01 + atp(~atp@p4178-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Cafe] そこでなんらかの変化があると予告されていました。
[Yu_Cafe] おそらく名称変更&月刊誌化だと思います。
[sf] でしょーなー
[Yu_Cafe] #ブートレグには前者三つのアニメ化に関しては記述していなかったな。マルチメディアミックス欄で紹介されていたけど。
[Yu_Cafe] あとフォーマットの変更か
[Yu_Cafe] ドラゴンマガジンとかキャラの!みたいな判形になるのかな。
[Yu_Cafe] .wiki ドラゴンマガジン
[Role] wiki: キーワード一覧:ドラゴンマガジン ドラゴンマガジン
[Role] がみつかりましたわ♪>Yu_Cafeさん
[Yu_Cafe] .wiki ザ・スニーカー
[Role] wiki: キーワード一覧:ザ・スニーカー ザ・スニーカー
[Role] がみつかりましたわ♪>Yu_Cafeさん
[Yu_Cafe] .wiki キャラの!
[Role] wiki: キーワード一覧:キャラの! キャラの!
[Role] がみつかりましたわ♪>Yu_Cafeさん
[Yu_Cafe] こんな感じになる可能性はある。
13:32:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] 版形的に分厚すぎて読みづらいというのはあったからねえ
[sf] とはいえ大判はそれはそれでよみにくいんだが
[Yu_Cafe] ザ・スニーカーあたりになってくれると丁度いいかな。
[mikeyama] 私はどっちかというと
[sf] B5ですか。
[mikeyama] hpやファウストみたいな
[mikeyama] 版形がすきっす
[mikeyama] スニーカーとかドラゴンマガジンは目が疲れる
[Yu_Cafe] ふむ
[Yu_Cafe] 視線の移動で疲れるという感じかな。
[mikeyama] 個人的に小説は二段組が一番楽
[mikeyama] そですね
[Yu_Cafe] sfさんはページが分厚すぎて読みにくいというようですが。
[Yu_Cafe] B5ですね>sfさん
[Yu_Cafe] バランスを考えるとそれくらいになる気がします。
[Yu_Cafe] ちょっと離席します。
13:42:22 Yu_Cafe -> Yu_AFK
[sf] A5の版形は読み物には最適だと思うけどね。分厚くて持ってて開きづらい
13:46:05 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] 紙質が固めだからというのもあるかもしれんが
[sf] むかーしからA5は小説誌ではよくある版形ですからねー
[sf] SFマガジン、歴史読本、あたりがこの版形だったので慣れてる。月刊シナリオとか文藝春秋とかこの版形だっけ
13:49:09 Yu_AFK -> Yu_rest
[Yu_rest] ただいま
[Yu_rest] なるほど
[Yu_rest] ところでアリソンとリリトレは一まとめでアニメ化かな。話が連続しているし。
[sf] コミックも同じ人でしたか
[Yu_rest] コミックもそうだったのか
[Yu_rest] まあ
2007/10/04 14:00:00
[Yu_rest] 別にするよりはいいだろうなぁ
[KITE] 11月30日にJ(S)Wのライブがあって青森行くんだけど、キャパ350人のライブハウスでロッカーが50個しかないらしいんだ。
[KITE] そうしたら姉上様が「海人、お前が全力疾走してロッカーを確保しろ」と言ってきた。ここまではわかる。
[KITE] 「追いつかれそうになったら振り向いて『わしは天皇じゃ!』と叫んで背後を牽制しろ」と言うのはいかなる発想だろうか。
[Yu_rest] ……。
[Yu_rest] もっと面白いネタを考えた方が良さそうだな。
[sf] すばらしい姉上ですな
[sf] 驚いて転んで事故が起きても不思議がない。見事だ。
14:41:37 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[KITE] とりあえず叫ばずに済むように安全策を今のうちから考えておきます……(笑)
[Yu_rest] 11月29日のうちにロッカーを確保とかどうですかだめですか。
[sf] 持ち物を一掃するという確実な提案もセットでどうぞ。
[Yu_rest] スネーク大作戦。
[Yu_rest] スネーク、君に指令だ。11月29日の深夜に当該のライブハウスに潜入し、ロッカーを確保せよ。それが君の任務だ。
[KITE] いや、何が困るかと言うとですな。
[KITE] ライブハウスの中は暑いんですが、どう考えても11月30日の青森は寒い。
[KITE] コートをライブハウスに入るなり押し込めれるようにしておかないと、酷い目にあいそうだと言う……(笑)
[sf] なるほどー
[sf] では今のうちにシャツ一枚で外気に耐えられるように訓練を
[KITE] その手があったか!
[sf] れっつ乾布まさつ
[Yu_rest] そのうち全裸でも平気になります(まて
[Yu_rest] しかしさすがに寒いだろうな……。青森だと。
2007/10/04 15:00:00
15:11:17 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
15:11:53 + syo_(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
15:13:19 ! atp ("Leaving...")
15:16:42 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:22:28 + Ruki_(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:22:37 ! Ruki (Connection reset by peer)
15:30:24 ! syo_ ("Leaving...")
15:31:33 Yu_rest -> Yu_AFK
15:44:19 mikeyama -> mikeZzz
[Yu_AFK] http://d.hatena.ne.jp/hobo_king/20071003/1191381170#c
[Yu_AFK] >■[雑記]感想書いた→作家に嫌われた→仕方ないじゃん?
2007/10/04 16:00:00
[Yu_AFK] さて明日は電撃のフラゲを買いに出かけてくるか。
[Yu_AFK] ま、そんなこんなで今日はこれで落ちます。ではではノシ
16:01:38 ! Yu_AFK ("これでおちますよ?")
16:08:39 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-206-39.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
16:33:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
16:47:56 Morris -> MorrisGYM
2007/10/04 17:00:00
[ao_note] アート系っぽいアイテムなんで出オチではあるんだけど。装着姿のインパクトがなかなかなカツラ式まくら。 http://jooyounpaek.com/pillowig.html
[sf] あはは
[sf] けっこう便利かも知れない
[ao_note] 地下鉄、飛行機、コインランドリーなどでユーザーテスト。展示会にて47個販売とのこと。
17:06:37 + yuuduki(~yuuduki@i60-42-126-143.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ao_note] まぁ。写真を見るにパフォーマンスアートか。
[ao_note] こー、大学で美術系とってたんだからこの手のことをちっとはやっとけば良かったとか偶に思ったり
17:13:13 ! Yad_EM (Connection reset by peer)
17:14:28 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-240-26.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
17:15:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
17:16:14 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.65) to #もの書き
17:23:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:29:13 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
17:32:50 + sifr(~sifr@O091206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「ジャングル大帝はライオンキングのパクリ」説 - CloseBox and OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ] http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2007/10/post_b475.html
[Stella] ひぃぃぃ
[shirakiya] きゃぁぁ
[shirakiya] レビューに書くしか無いか。
[mihiro] そういや、以前にenoさんたちとここで「スターウォーズはエヴァのぱくり」なんて話をして、げらげら笑いあってたことがw
[Falshion] アーサー王伝説はフェイトのパクリ
[Falshion] なら真顔で言う人をリアルでみました
[ao_note] 元ネタをパクリと言って笑われるというネタは昔からあるとはいえ。
[tatsu114] えっと
[tatsu114] はるかむかし
[Falshion] (-A-)押井守のアヴァロンに出てくる書名を見て、日本人作家の作品と思っていたらしいです>アーサー王伝説
[tatsu114] 腐女子が西遊記をみて
17:51:24 + altair_(~altair@ntfkok122074.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] どこぞに(出版社あたり)に「西遊記のサイは最のさいです!」って電話をかけたって話を聞いたことアル
[Falshion] アレだよね
[tatsu114] アレデス
[Falshion] 心してると笑えるんだけど
[Falshion] リアルでその場で見ると
[Falshion] 開いた口がふさがらないし
[Falshion] どういえばいいか困るから、とりあえず相槌を打っちゃう。
[tatsu114] あと、ちょはっかいだかさごじょーはこんなんじゃないとか
[ao_note] わしゃこー。自分で気づかない内にやってねえか心配ダヨ
[Yad_EM] つ「とりあえずマチャアキの西遊記ドラマを見せる」
[MELTDOWN] 豚とカッパと猿<元々
[Falshion] いやまぁ、やってるはずなので
[Falshion] あんましキニシナイでもw
[MELTDOWN] リアルだと萎えるとおもふ
[ao_note] 西遊記、日本と中国で話ちげーしよう
[Falshion] 西遊記ってゆーのは、ファミコンのクソゲーの名前ですよ
[Yad_EM] 沙悟浄は岸辺シローだよなぁ、やっぱり。
[Falshion] 食べ物を食べないと空腹で死ぬんです!
[shirakiya] どこのrogue
[mihiro] 猪八戒は西田敏行が最高であるw
[Stella] .wiki 西遊記
[Role] wiki: キーワード一覧:西遊記 西遊記
[Role] がみつかりましたわ♪>Stellaさん
[Yad_EM] ナイトスクープの局長やってる場合じゃないですよね
[Falshion] 元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険
[Falshion] 合体失敗
[Falshion] のイメージが強すぎて
[Falshion] アレにしかみえないんです。
17:56:25 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[ponzz] 俺は、中国の西遊記がどういうものなのかわからないんで、軽く説明していただけます?>あおぽん
[ao_note] んーと。もとの話だと玄奘三蔵と猿の弟子の二人旅だったらしい。んで肉付けされていって現在の形に進化
[ao_note] それはさておき、中国の方だと猪八戒がこー富とかのシンボル的に人気があって
[ponzz] ふむふむ
[ao_note] ゴクウよりも猪八戒がメイン的な映像シリーズがとかあるそうだ
2007/10/04 18:00:00
[ponzz] 話の筋立ては、そんなにかわらないのん?
[ponzz] 牛魔王とかそのあたり
[ao_note] そんなに変わらないと思うのだけど、そもそも日本の西遊記もバージョンがかなりあるらしーぞ
[ponzz] あー、たくさんバージョンありそうだな
[ao_note] #まぁ。さっきのジャングル大帝の話とは大分それた気もするが(^^;
[ponzz] 俺は、ぱくりぱくりと騒ぐのはいいけど、自分がやらかしそうでこわい、というのが割きにきてしまうね
[Falshion] ここ10年ぐらいで3〜4個かな?
[Falshion] 香取がやってるやつと
[Falshion] 最遊記と
[Falshion] 教育テレビシリーズでゲーム風のがあって、それもモチーフだったよーな
[Yad_EM] ドリフの人形劇。
[Falshion] バラエティ入れるとキリがないぐらいありそー。
[ponzz] 割き>先
[Yad_EM] 手塚アニメもありますね
[Falshion] 音を聞く技術と、ものを見る技術を思いついた生命体に感謝せねば
[ponzz] クロチャン騒動も、見ててそう思ったのですよ
[Falshion] まぁ、言われたときに作者が「そーですよ」
[Falshion] って言えば問題ない気がする
[mihiro] #モンキーマジック、ガンダーラ、ホリーアンドブライトは自分の中では今も名曲であるw
18:07:53 + altair(~altair@ntfkok124006.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:08:15 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] その外骨格を使うことにより、自分の持ち味を出すのが樂になるんであれば
[Falshion] ありだとおもうけどねぃ
[Falshion] モバゲーの賞のアレは、セリフまで似てたのだろうか
[Yad_EM] もう見れないので比較できない……
[AKAgane] 西遊記については、あれは中央アジアの原型では、「お坊さんと虎」じゃそうな。
[yuuduki] w
[Falshion] つまり西遊記とは
[AKAgane] あれじゃよ、敦煌だったかな。あそこの壁画でふるーいのになると、そんな感じじゃのぉ。
[yuuduki] 時間ループネタは多いからなぁ
[Falshion] マレー語で虎の意味である!(それ違う
[sf] 普及しているバージョンの違いというと水滸伝のほうが大きいでしょうかね
[Yad_EM] ループねたで、ループから一人ずつ元の世界に戻して、最後のクライマックスで放送を実施するというところが似ているらしい。
[ponzz] 他山の石としたいところだよね
[AKAgane] 三国志とは違って、ある意味で自由に書いていいからな>水滸伝
[sf] .wiki 水滸伝
[Role] db: キーワード一覧:水滸伝
[Role] db: 水滸伝 で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
[AKAgane] さすがに、『反・三国志』みたいなのが量産されることはなかったからのぉ。
[AKAgane] どうでもいいが、孔明、地雷を使いすぎだ
[ao_note] 反・三国志わりと好きだったなぁw
[sf] 原形は百巻本なんですが
[sf] このうち死んでいく部分をサクッと削った七十巻本が中国では広まって
[AKAgane] 三国志も、孔明が死んでからは基本的に消化試合
[sf] なので日本とはそもそも普及してる刊本が違うんですよね
[sf] ちなみに三国志演義も
[sf] .wiki 三国志演義
[Role] wiki: キーワード一覧:三国志演義 三国志演義
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
18:14:10 ! Yad_EM ("カラスが鳴くからかえる")
[sf] 日本のは古いバージョンのを元にした翻訳なんで、後に増補改定されたバージョンが普及してる中国とでは、やっぱりそもそも違いが
[sf] 史実にあわせて校訂されたやつなんです>中国の普及してるやつ
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SangokusiEngi
[sf] >現行の刊本の多くは、清朝初期の毛父子(毛綸、毛宗崗)により史実にあわせるなど改稿した120回本。
[sf] >日本語訳は湖南文山訳「通俗三国志」50巻(1689年)から。これが吉川英治『三国志』の種本だとか。明末の『李卓吾先生批評三国志』系統本が元になっているらしい。
[AKAgane] 史実側の三国志で思い出すのが『旌旗蔽空』とゆー、雑誌付録三国志ゲームなのだが。こいつはね、確か献帝を保有していると、他のプレイヤーに官位をあげることができて。この官位がたいへん役に立つポイントなのでみな、ありがたがるとゆー。
[sf] 水滸伝の古いバージョンは中国では無名になってたので、日本にしか残ってないものも多い
[AKAgane] 最近はPCの信長の野望なんかでも、官位が得られると能力ボーナスがつくとゆーのがあったりするが、あのへんのハシリみたいで面白い
[sf] .k 反三国志
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:反三国志 をどうぞ♪
[AKAgane] ふむ。そういえば、朝鮮の方では三国志演義とゆーのはどんな感じで普及しとるのかしらん。ちょぼさんとかご存じないかな。
[AKAgane] 日本側に近いのか、中国側に近いのか
[sf] ちなみに文学としての評価は 水滸伝>>越えられない壁>>三国演義 らしい
[CHOBOJA] えーと。
[CHOBOJA] 小説版で色々と出てます。
[sf] 翻訳するとわかんないけど文語と口語を使い分けた文体に定評が。
[AKAgane] 公孫さんが主役の話があるとか、そーゆーのはないかね(w
[CHOBOJA] 翻訳ものの演義が多いですね。
[CHOBOJA] ちょっとネット書店でどういうのがあるか
[CHOBOJA] 見てみます。
[AKAgane] 翻訳ものかー。やっぱ吉川三国志(私も通して読んだのはコレだけ)とかが翻訳されてるのだろうなぁ。
[CHOBOJA] 有名な小説家がふたり
[CHOBOJA] 10巻ものの三国志を書いてますけど。
[AKAgane] ほむほむ
[CHOBOJA] ネタとしては小説ジャンルより他の方で使われるのが多いですね。
18:25:10 ! kill-work ("")
18:25:33 ! EAST ("CHOCOA")
[AKAgane] 他とゆーと、漫画とか、ドラマ?
[CHOBOJA] ビジネス書とか、参考書とか。ですね。
[CHOBOJA] 三国メインのドラマは見たことがありません。
[CHOBOJA] 漫画はいろいろとありますけどね。
[AKAgane] わははは。あれか、『曹操にみるリーダーとしての資質』みたいなのか。
[AKAgane] ううむ。やはり、ビジネスマンが武将好きなのは日本と同じじゃのぉ。
[AKAgane] ……そこで思ったのだが、ヨーロッパなんかでもやはり、『ナポレオン流人材掌握術』『フリードリヒにみる、企業トップの決断力』とか
18:29:12 mikeZzz -> mikeyama
[AKAgane] そーゆービジネス書があるのだろうか。あるのだろうなあ。
[Stella] あるような気がする
[Stella] しまった、「Napoleon」でAmazonのビジネス書をみようとしたら、ナポレオン・ヒルがいっぱいだ
[sf] ふむ
[AKAgane] わはははは
[sf] .k Napoleon
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Napoleon をどうぞ♪
18:35:57 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella] Wisdom from the Ancients: Enduring Business Lessons from Alexander the Great, Julius Caesar, and the Illustrious Leaders of Ancient Green and Rome http://www.koubou.com/asin/0738203734
[Stella] こういうのなら発見しました
[Stella] 「古代人の知恵:アレクサンダー大王、ユリウス・カエサルと古代のギリシャ・ローマの指導者による不朽のビジネスレッスン
[sf] おー
[sf] 関連書もそれっぽいのがありますね
[AKAgane] おお、やはりあるものだなぁ
[sf] The Wisdom of Alexander The Great: Enduring Leadership Lessons From The Man Who Created An Empire http://www.koubou.com/asin/0814408206
[sf] アレクサンダー大王の英知 : 帝国を作った男に学ぶ不朽のリーダーシップ
[sf] とかそんな感じですか
[AKAgane] ううむ。ギリシア・ローマがやはり汎用性は高いか
[ao_note] ああ。なんか説得力ありそう
[sf] ブラウズノードみると
[sf] .k Alexander Technique
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Alexander Technique をどうぞ♪
[sf] というのがカテゴリになってるんですね
[AKAgane] 征服王大人気じゃんか
[sf] いや、この場合のAlexanderはそういう名前の教師のやつか。まあアマゾンのカテゴリはわけわかんないミスがあるからそのせいか。
[sf] Leadership Lessons of Jesus: Timeless Wisdom for Leaders in Todays World http://www.koubou.com/asin/0517219220
[Stella] うひひひ
[sf] イエスに学ぶリーダーシップ : 現代世界にも通じる時を越えた英知
[sf] とかそんなとこか
[AKAgane] うひゃひゃひゃ
[ao_note] そっちかっ。
[sf] The Bible on Leadership: From Moses to Matthew-Management Lessons for Contemporary Leaders http://www.koubou.com/asin/0814406823
18:47:20 + kaya-n(~kaya_n@242.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 今度はモーゼか
[sf] 聖書のリーダー学 : モーゼからマタイに学ぶ現代のリーダーへのマネジメントレッスン
[sf] かなあ
[miburo] 日本人だけじゃなかったんだ
[Stella] マタイ でいったん切ると思う
18:51:10 ! ao_note ("帰")
[sf] モーゼからマタイまでに学ぶ
[sf] あたりかなー
18:51:36 Tonbi_ko -> TONBI_KO2
[AKAgane] とりあえず聖書にある事例分析型かしらん
[sf] The Tao of Leadership: Lao Tzu's Tao Te Ching Adapted for a New Age http://www.koubou.com/asin/0893340790
[Stella] ニューエイジ系?
[AKAgane] 道かっ!
[sf] 道教のリーダー学 : 老子の道徳教
[AKAgane] 老子は日本にもありそうだな
[sf] のニューエイジ的解釈
[sf] とかそんなんかしらん
[miburo] 老子のリーダー学ってなんやねん。
[sf] 単に現代的解釈という意味かも知れんが
[AKAgane] こう、「わしゃなんもせんぞー」と言いながら周囲を動かすリーダー学ではないかね
[miburo] 君にまかす☆
[Stella] シンプルライフとか第二の人生とかそういうほうめんじゃのう<日本の「老子」がらみなビジネス書
[sf] ちなみに五輪書もリーダーシップカテゴリにありました
[miburo] ヨハネあたりは役に立ちそうな気がする
[sf] .k 道徳経
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:道徳経 をどうぞ♪
[miburo] カリスマ的先代の逮捕・死刑、団体への弾圧を超えて。
[sf] Wikipediaの Wikipedia:老子道徳経 [キーワード一覧:老子道徳経]
[sf] みると、わりとリーダーシップっぽいですね
[sf] 自ら人々が従うタイプのあれ
[sf] Moses And the Journey to Leadership: Timeless Lessons of Effective Management from the Bible And Today's Leaders http://www.koubou.com/asin/1580232272
[sf] モーゼの出エジプトに学ぶやつか
2007/10/04 19:00:00
19:01:02 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[yuuduki] 聖書は小説としても良くできていて、面白いですよ
19:01:41 EkitaiT -> EkiMeshi
[sf] .wiki 聖書
[Role] db: キーワード一覧:聖書
[Role] db: 聖書 で見つかったデータは8件ありましたわ♪>sfさん
[yuuduki] ある意味1000ページ以上ある、オムニバス短編集?
19:04:38 ! AKAgane ("CHOCOA")
[sf] なので全ての物語は聖書にあるとかそんな言い方もしますな
19:26:53 MorrisGYM -> Morris
19:29:45 + meltdown(~meltdown@wd139.AFL7.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:34:55 + NM(~NM@ntkngw222226.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] ねむい
[meltdown] カフェインの錠剤は強い味方です
[meltdown] 胃が荒れるけどねっ
[meltdown] 素直に寝るのも手段です(時間さえあればっ)
19:57:53 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/10/04 20:00:00
20:01:49 EkiMeshi -> EkitaiT
20:10:24 ! kaya-n (Connection reset by peer)
20:10:34 + kaya-n(~kaya_n@242.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:15:42 + atp(~atp@p70009-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTEwork] 体調さえ良いなら、10分机に伏せるのは良い手だ。
[OTEwork] 体調が悪いと起きられなくなる。
20:29:54 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-129.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[seiryuu] こんばんは
[sf] こんばんは
[seiryuu] 最近WIIのはじめの一歩が面白すぎます
20:35:12 TONBI_KO2 -> Tonbi_ko
[seiryuu] そのせいでまた 古本屋ではじめの一歩見返してます
20:37:35 ! Yad_Away ("さいきどう")
[seiryuu] 80巻超えてもなお面白いってスゴイですよね〜
[sf] ほうほう
[sf] .k はじめの一歩
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:はじめの一歩 をどうぞ♪
[Pikoyan] もうすぐ世界チャンピョンに挑戦かなぁ
[seiryuu] とりあえず あらいぐま 白狼 の次ぐらいですかねえ
[Pikoyan] ぬ。今日もログが文字化けしておる。
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/10/20071004.html#170000
20:44:00 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211244.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] >[tatsu114] 腐女子が西遊記をみて
[Pikoyan] >17:51:24 + altair_(~altair@ntfkok122074.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] この下の行ですね
[seiryuu] ジムを移籍した板垣とも戦っておきたいかな
[seiryuu] 話の流れとしては
[Pikoyan] いや、宮田と世界戦でしょう。
[yuuduki] いや、宮田とはずっとすれ違いが長続きのコツでは?
[seiryuu] 宮田はアライグマに負けて引退すると思います
[Pikoyan] 最後に世界王者をかけて殴り合ってエンドですよ。そのためにすれ違いをしてるのです。
[yuuduki] 「さぁ、今度こそ、決着を付けようか」 Fin みたいな?w
[Pikoyan] >宮田と
[ponzz] 宮田のアライグマ戦、鷹村の世界戦、一歩のランキング上げ、一歩の宮田敵討ち
[ponzz] いろいろあるよ
[ponzz] やらなきゃならない試合
[sf] あー、半角カナの 「 ですね。半角カナの自動変換ONにしとくのが吉です。>たついーしさんも
[sf] ではログを直してきますので、しばらく発言しないでお待ちください。
[seiryuu] 板垣とも戦っておかないといけない気がしますねえ
[ponzz] 多分、宮田はアライグマとやって負けるだろうし
[seiryuu] 板垣は多分次後輩の仇討ちにきた仙道でしょうから
20:48:15 ! Yaduka ("ちょおさいきどう")
[ponzz] ああ、あと、難波のロッキー・マルシアノとの再戦もあるな
[seiryuu] 千道VS板垣 か 板垣があっさり勝ちそうだ
[ponzz] 多分、世界戦の手前にくるだろうな<一歩対浪花のロッキー
[sf] えーと、再度書きます。
[sf]  ログを直してきますので、しばらく発言しないでお待ちください。
[sf] 返答不要
[sf] おっけー
[yuuduki] お疲れ様です
[seiryuu] 個人的に強くなった 真柴と一歩との戦いが見たいですねえ
20:54:41 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211244.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 真柴はないだろうけどねぇw
[seiryuu] でも 一歩と宮田が戦ったとして宮田が勝つビジョンが見えないっていうか
[seiryuu] 板垣や沢村 の方が宮田より強くないか?って感じがしますねえ
[yuuduki] ゲドーは外道なまま倒れてほしかった
[OTEwork] 板垣はちょっと持ち上げすぎちゃって。どうたたむ気だろう。
[ponzz] 俺の個人的な推測では、このあとに、宮田アライグマで宮田が負け、そのあとに一歩仇討ち、千堂との再戦、世界戦、ではないかと思う。ひょっとしたら、板垣が移籍して、一歩戦もあるかもしれないけどね
[yuuduki] 移籍して戦うの3人目なんですよね……
[seiryuu] 確かに 板垣はジム移籍して一歩と戦わないと
[yuuduki] ある意味2人目になるかもだけど
[ponzz] でも、移籍しないで、ジムで試合形式のスパー、といのもあるかもしれないけどね
[seiryuu] WIIのゲームでも板垣のクロックアップ無敵すぎますからねえ
[ponzz] その場合は、おそらくアライグマ戦の前にいれるんじゃないかな
[Pikoyan] 板垣対宮田をやってかませ犬になるとかどうか。>板垣
[seiryuu] 板垣は伊達のジムに行って コークスクリュー覚えるとか面白そうです
[ponzz] あー、それはないと思うなぁ。ランキングが違いすぎる<板垣対宮田
20:59:43 MOTOIwork -> MOTOI
2007/10/04 21:00:00
[seiryuu] 宮田と戦った真柴でさえ板垣の方が才能あるって言ってますからねえ
[ponzz] まー、そりゃそうでしょ<板垣のほうが……
[seiryuu] しかし宮田の方がハングリーっていうか精神的に強いですよねえ
[ponzz] 宮田は、宮田パパより弱いってはっきり言われてるしね
[ponzz] 実は、極端に強くはないんだよな、ただ、一歩との絆が強いっていう部分がでかい
21:02:46 OTEwork -> Ohuro
[KITE] スペック的にはそれほど強くないけど、ドラマ的に強い。
[KITE] <宮田君
[ponzz] そいうことだと思う
21:03:50 + ZZ_hige(~chocoa@CATV-202-157-234-023.medias.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] こんばんは
21:04:08 EkitaiT -> EkiBuro
21:04:15 Yaduka -> Yad_furo
[KITE] スペック的な不利をドラマで撥ね返せるキャラなので、負ける光景はあんまり想定してないかな。私は。
[ponzz] 俺は負けて壊れて一歩が荒れ狂って会長と対立、波紋騒ぎとか
[ponzz] そうい流れになりそうだと思ってる
[seiryuu] 青木村 たちがチャンピオンになることはなさそうだw
[ponzz] 青木村はないだろーw
[Pikoyan] あの2人はどっちかが日本チャンピョンになりそうな感じはあるけどw
[KITE] そろそろスーパー鷹村タイムが欲しいところです。
[ponzz] あの二人は、ランキング入りしてるけど、それ以上にはなれない、貧乏ボクサーという位置付けだからな
[ponzz] あと、マロンがあれっきりっていうのも、おいしくないなぁ
[seiryuu] っていうか小橋ってチャンピオンになったあとどうなったんだろう?
[ponzz] 千堂戦で、幕の内ロールお目見えになりそうな悪寒
[ponzz] あのあと、即引退
[ponzz] トレーナーになったよ
[ponzz] <小橋
[seiryuu] ええ! どこに書いてあったんだろう 見逃してる
21:13:52 + kaya-n0(~kaya_n@8.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] まさか資料集かになにかに?
[ponzz] いや? 何話だったかなぁ
[seiryuu] こんばんは
[yuuduki] 土手で会話したシーンだったと思う
[ponzz] 宮田との一戦が流れたときの話にあるよね
[ponzz] 外出
[seiryuu] 小橋の弟子になってもあんま強くなれなそうだw
[miburo] いやトレーナとしてはあきらかに有能でしょw
[yuuduki] 名選手が名トレーナーになるとは限らないし
21:27:22 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:27:50 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.14.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[seiryuu] こんばんは
[Kannna] #どもー
[Kannna] 『アイシールド21』のアニメ観てるときに思ったんですけど
[Kannna] 「トレーナー」と「コーチ」って、どう違うんですか?@スポーツのことほとんど知らない
[Kannna] なんとなーく雰囲気はわかる気するんですけど
[seiryuu] トレーナー お前動きトレーナー
[Kannna] なるほど
[seiryuu] オレ緊張して体コーチコーチなんですよ
[shirakiya] ここに石の座布団がある。
[Kannna] つまり
[tatsu114] いま冬が発生しました
[Kannna] 動きが素早い人が、トレーナーになって
[mikeyama] そんなギャグじゃ
[mikeyama] 笑はトレーナーいですよ
[Kannna] 柔軟性の高い人がコーチになると
[Kannna] そんなわけあるかぁいっノノ
[tatsu114] おてさんがいっぱい
[Kannna] あれかな、スポーツの種類によっても違うのかなー
[Kannna] コーチとトレーナーと両方要るスポーツってあります?
[seiryuu] トレーナー は健康管理
[Kannna] 野球とか??
21:32:45 + ENOKINO(~taka-miy@p291305.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] コーチ は技術 などを教える じゃないですか?
[abaL] トレーナーは床に引くマットみたいなので、上で足踏みしたりする
[Kannna] ふむふむ
[abaL] | ・) 若い人にはわかってもらえない
[tatsu114] あたまにふぁみりーがつくんですね
[ENOKINO] コーチは「ゲームについて指導する」トレーナーは「身体機能について指導する」
21:34:08 Yad_furo -> Yaduka
[Kannna] ふむふむ
[seiryuu] そういえば一歩には健康管理についてとやかく言う人いないなあ
[Kannna] そーすると、『アイシールド21』で泥門デビル・バッツがトレーナーを探しにアメリカまでいったのは、そーゆーことかー。
[ENOKINO] ついでに、さっき、「OTEウィルス」に感染した連中は一箇所に隔離して、骨のヒトカケラも残さずに焼き尽くした方がいいと提言する
[Yaduka] 横たわった選手の上で震脚を踏む。
[Yaduka] (駄目です
[mikeyama] ぎゃー
[Kannna] #比留間らしー
21:35:57 Ohuro -> OTE
[Falshion] あれを焼いたらダメだ!
[Falshion] あの灰は大気中を舞って感染する、あれを焼いたら宮崎は地獄になる!
[Yaduka] そこでカウンターですよ
[ENOKINO] まだ宵の口だというのに、若者が駄洒落をチャットで言いまくる……寒い時代だとは思わんか
[Yaduka] 誰かがどっと受けるギャグをかませば救われます
[NM] そういえば
[NM] 「宵の口」はなくなるそうですね
[ponzz] ただいま。名監督になった世界的選手は、サッカーでは二人しかいないんだよな。
[OTE] それは、NMさん。
[seiryuu] だれそれ〜?
[mikeyama] どっと受けたところで、どっとはらい
[OTE] どの口が言った話でしょう。
[seiryuu] ジーコ? ペレ?
[ponzz] ベッケンバウワーと、
[OTE] なんちゃって。
[ponzz] あとはオランダの……名前が出てこない
[tatsu114] 本家後からが弱まってます
[ponzz] トータルフットボールを提唱した人
[seiryuu] ハリー=マッケンジー?
[miburo] フリット。
[tatsu114] 本家の力がよわまってます
[ponzz] この二人しかいないんじゃなかったかな
[miburo] オシムとか。
[ponzz] オシムは世界的プレイヤーではなかったよ
[Yaduka] オシムは力を出しおしむからなぁ
21:40:23 + gama(~gama@pl267.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[miburo] まあそうか
[miburo] ていうか
[miburo] 世界的プレイヤーの母数が少ないのだから、名監督の数も少ないわなw
21:41:43 EkiBuro -> EkitaiT
[miburo] 世界的プレイヤーのうち名監督となった割合と、そうでない場合とを比較しないといかんのでは。
[ponzz] じゃあ、日本限定でみてみようか
[ponzz] 日本で有名なプレイヤーで、監督として成功した人は?
[V-zEnWORK] はせけん。
[ponzz] お、若旦那が反応した
[miburo] 成功ねえ
[ponzz] あんま選手として大成した人で、監督で大成したひとって、ほんと少ないんだよね
[miburo] ACLも勝ち抜けないチームばっかりだから、成功した監督はいませんw
[ponzz] でも、野球は、逆なんだよな
[seiryuu] 王 野村
21:44:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] ながし うお!
[ponzz] 星野もそうじゃね?
[ponzz] ただ、サッカーは存外少ないよね
[ponzz] はせけんが若旦那からあがったけど
[ponzz] ほかは……岡ちゃん?
[V-zEnWORK] まあ
[Pikoyan] 日本国内でのサッカーの歴史が短すぎて
[miburo] サッカーが特殊である、という結論より、単に歴史とか母数の問題であると思うけどのう
[V-zEnWORK] どう評価するかは微妙だが、西野朗は代表経験がある
[Pikoyan] 野球と比較するのが可哀相だと思うw
[ponzz] サッカーも歴史はあるよ
[miburo] 野球の名選手で監督としてマズーな人だって売るほどいたと思うが
[V-zEnWORK] 多分一番成功してるのは
[V-zEnWORK] 西野だろうな
[ponzz] あー、評価のしよが困るなW<西野
[Pikoyan] まだ20年もプロとしてやってないスポーツと、50年以上やってるスポーツを比較するのはどうだろうとか。
[V-zEnWORK] 古田の事かあああ(笑) まあしょーがないが。
[miburo] だってJの最初のほうのメンバー、まだやってたりするやん
[ponzz] まあ、そうだけどねー
[ponzz] かーずー
[Pikoyan] 中山もまだ現役でしたっけか
[ponzz] 確かね
[NM] まあ
[NM] ノムさんもプレーイングマネージャー時代はあんまぱっとしなかった。
[ponzz] まー、あれ。小橋は、俺は名トレーナーとして活躍するタイプだと思うよ
[ponzz] 俺はね
[miburo] 大変やろうねぇ<兼任
[miburo] 木村あたりもうまそうではある<トレーナ
[ponzz] 青木村もうまそうだよな<トレーナー
[ponzz] あと、わりと鷹村
[ponzz] むいてそう
[miburo] 作中でうまく教えるシーンが何箇所かありましたね
[seiryuu] 青木は 変則的だから人に教えるのは難しそうな気がするけど
[miburo] ただまあ、後輩に教えるのと、トレーナーとしてとは違いそうな感じw
[yuuduki] 一歩は向かなさそうだなw
[ponzz] 鷹村は、あれで面倒見がいいヤツだからね
[miburo] やつはだめだな
[ponzz] 結構向いてる
[ponzz] 一歩はだめだねW
[KITE] 鷹村はリーダーシップを発揮できるタイプですよなあ。
[seiryuu] タカムラ 板垣 のような天才型はねえ
[ponzz] コーチングもしっかりしてるし
[ponzz] 試合の流れを見る目もあるし
[ponzz] 指導も、かなり的確
[KITE] 天才なんですが、ちゃんと理論もわかっている。
[miburo] ムラっけさえなければw
[ponzz] 天才の上に努力してる人だからね<鷹村
[KITE] だから作中で無敵の存在足りえるんでしょうな。
[ponzz] 大体、デビュー前のエピソードみればどれだけ努力してるかわかるよ
[ponzz] つか、練習の価値をなによりも理解してる、か
2007/10/04 22:00:00
[ponzz] で、そばには会長という名伯楽もいるし、
[ponzz] タイプがまるで違う選手の育成をじかにみてるし、指導もたまにしてる
22:02:33 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[ponzz] 青木は、八木みたいなタイプになりそうだw
[seiryuu] souieba
[seiryuu] 八木ちゃんや篠田さんって強かったんだろうか?
[ponzz] よわそうだよな
[ponzz] 宮田父が一歩だとして、八木ちゃんと篠田さんは青木村のポジション
[ponzz] そんなかんじしかしない
[miburo] 八木ちゃんは弱いという話があったね。篠田さんはランカーくらいじゃない?
[ponzz] そーいや、釣り対決の時に、八木ちゃんはよわいって言われて棚
[yuuduki] 釣りになると人が変わって、八木禁止の看板が……だっけ?
[ponzz] それそれ
[ponzz] あとに、青木禁止の看板がつくやつ
22:10:20 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:10:21 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:13:22 fukaChoku -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいま帰宅。
[shirakiya] ノ
[Kannna] おかえりなさい
[Stella] そういや、『フォーチュン・クエスト』がジャイブのカラフル文庫からでるそうですね
[Stella] フォーチュン・クエストは版元がこんがらがっていてよくわからん
[Stella] 電撃文庫で全部そろうんでしたっけ?
[seiryuu] フォーチュンクエスト読んだことないっす
[Stella] 私もあんまり読んだ記憶が残ってないんです
[Stella] 読んではいるはず、たぶん
[Stella] .k フォーチュン・クエスト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フォーチュン・クエスト をどうぞ♪
[Stella] む、「フォーチュン・クエストRPG」はあっても、原作のフォーチュン・クエストはないのか
22:27:27 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[Stella] フォーチュン・クエスト http://hiki.cre.jp/write/?FortuneQuest
[Stella] 新フォーチュン・クエストの扱いに悩んでます
[Stella] 話はそのままなので、いれたほうがいいかな
[Stella] やー、Amazonマーケットプレイスで「\0」っての見たよ
[Stella] いれた
[seiryuu] さっきはじめの一歩の話したから次は
[seiryuu] ホーリーランドの話をしましょう
[seiryuu] ヤングアニマルで連載してる
22:47:36 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] あれはなんともだなぁ(w
[seiryuu] 剣道編までは面白かった
[ponzz] あれよりも、ヤングキングに連載されてる、ツダヌマファイトタウンだったかな
[ponzz] あっちのほうがいいなぁ
[seiryuu] それ知らないっす
[ponzz] みんなしらない
[ponzz] .k ツマヌダ格闘街
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ツマヌダ格闘街 をどうぞ♪
[ponzz] 熱さはないんだけどね
[seiryuu] 上山 兄弟か
[seiryuu] 上山兄弟好きなんだけど 打ち切りになってしまうからなあ
[ponzz] これはけっこう人気高くてさ
[ponzz] 月一連載だったんだけど
22:53:10 + chita(~chita@flets1.164038.netwave.or.jp) to #もの書き
[ponzz] たまに三回連続とかやる
[seiryuu] ゾイドで終わったワケを言ってしまい小学館から干されたらしいし
22:54:00 - ao from #もの書き (Leaving...)
2007/10/04 23:00:00
23:02:25 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] こんばんは
[Kannna] こんばんは
[Kannna] #入れ違いで、ちょい外しますノノ
23:03:21 Kannna -> kannnaOFF
[gombeLOG] #こんばば&いてらさいませー
[atp] 【ネット】職場のPCから「ウィキペディア」の「機動戦士ガンダム」に関する書き込みを200回以上行った農水省職員が処分されるhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071004i518.htm
[seiryuu] 職員6人を口頭で厳重注意したと発表した。
[seiryuu] 注意しただけ?!!
[aspha] しかも口頭か
[ko_iti] 懲戒処分のひとつ
[ko_iti] 訓告
[aspha] ほう
[ko_iti] その正体は、口頭で叱ることであるっ(ずばーん)
[seiryuu] ぬるすぎるっていうか
[aspha] >ウィキペディアへの書き込みは2003年以降に計408回あり、うち業務と関係のないものが3分の2を占めた。
[seiryuu] 普通クビになるのに公務員というだけで
[aspha] 業務と関係のある100回以上の書き込みが気になる
[seiryuu] 3分の1は関係あるんだ
[seiryuu] こんなのに税金使うな クビにし手欲しいと思います
[sf] なんでもかんでも首にするというのは
[chita] 4年で400回でクビにされたらかなわんな。200回ガンダム関連の書込みした一人はともかく
[sf] それはそれで問題外だからね
[seiryuu] 年金盗んだヤツとか
[chita] Wikipediaに書き込みできる設定だった、ってことのほうが、すげー意外
23:12:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] んでこの場合には「厳重注意」というのは処分の内容ですな
[sf] 内容というか名前
[miburo] 訓告くらいは言ってもよさそうだが、まあそんなもんか。
[sf] 訓告も厳重注意も法律上ではない区分でしたっけね
[miburo] はい。
[ko_iti] おろ?
[miburo] 戒告以上が法律上の処分です。
[sf] まあ仕事中にヒマなときに落書きをしていた場合の処分とかと同様の扱いかしらん
[ko_iti] 訓告は法律上の規定なかったのかにゃ
[chita] これって、Wikipediaの書き込み元を探るツール発表の余波かな
[miburo] たばこ吸ってんのとかわらんだろw
[sf] まあそーですな
[ko_iti] たばこすってるやつたくさんいるぞw
[sf] .wiki ウィキペディア
[Role] wiki: キーワード一覧:ウィキペディア ウィキペディア
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[miburo] 訓告とかは、それぞれの組織内規定でしょうね
23:15:45 + akiraani(~akiraani@ackube006039.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mikeyama] #WikiScannerでホストがバレる人ってのは非ログイン状態で書き込んでる人だけなので
23:15:57 - OKG from #もの書き (再起動です)
[mikeyama] なんというかWinny使って流出させてる人と同じぐらいのポカな気がする
23:16:35 ! kaya-n0 (Connection reset by peer)
23:16:50 + kaya-n(~kaya_n@8.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] 情報漏洩とは質的に違うよー
23:17:29 + OKG0(~OKG@i222243.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[seiryuu] 他の国で軍事機密漏らしたら 終身刑なのに
[seiryuu] 日本じゃあ ションベン刑ですから
[miburo] 日本には軍隊がないので軍事機密もありません(ぉ
[ko_iti] http://oshiete1.goo.ne.jp/qa543949.html
[gombeLOG] 職務に対して怠慢なだけで
[mikeyama] まあそうですが
[gombeLOG] 背任してるわけではないけどな
[miburo] 私用のメールを打って送るのと、まあ変わらんw
[sf] うむ
[miburo] だからやっていい、というわけではないが。
[miburo] あとま、イメージも違うしね<メールとウィキ弄り
[sf] 職務専念義務からいえばどっちにしても問題ではあるが
[AKAgane] 営業まわりの途中で喫茶店で高校野球見て応援するとゆーのと
[AKAgane] あまりかわらんわい
[sf] 問題でないとはいわんが、そんなことでクビにしていたら、それこそ法律に抵触するだろう
[sf] むしろ憲法に
[sf] 今期の査定には含まれる程度の処分で十分ですわな
[sf] 民間でもこれだけで首にしたら、それは裁判で負けるっしょ
[Stella] 処分と言っても口頭厳重注意程度でしょ
[sf] うみー。今回のは「厳重注意」とのことでしたね
[Stella] 戒告とか訓告みたいな、経歴に残ってしまうような内容ではなさげ
[ko_iti] 経歴に残ると一生ものだからねー
[ponzz] その程度で経歴にキズがのこるのなら
[ponzz] 俺なんてプレス作業中に携帯でメールだしてたから、なおひどいわ
[aspha] プレス作業はやばいよー
[seiryuu] 指なくなるよ
[ponzz] まー、だから
[aspha] あたまが消えることもあるよ
[ponzz] くびだのなんだのなんて、大げさだと思うわけよ
[ponzz] プレスしながら食事したりとか当たり前にやってたしな
[gombeLOG] 血税を使われる者の怒りとの、温度差、ってやつですな
[aspha] ああ
[aspha] いまやっとわかった
[aspha] 今週一週間、現場でいろいろ見てたんですが
[aspha] なんかににてるなあと思ってたブツが、何に似てるかやっとわかった
[aspha] 宇宙戦艦のビーム砲だ
[AKAgane] なに宇宙戦艦とな
[chita] 何を見て言ってるのか
[aspha] えっとですね
[gombeLOG] マヨネーズのノズルですか
[sf] そんなことを口にしたらMIBがっ
[aspha] 産業用の機械の主軸なんですがw
23:33:47 ! Pikoyan ("See you...")
[aspha] 鉄製できれいに400mm角ほどの四角の断面してて、長さ3mほどで
[ponzz] あー、確かに液圧プレスの
[ponzz] シリンダーは
[aspha] 前を見るとテーパーになった穴とごちゃごちゃとシリンダーとかついてて
[ponzz] 波動砲のシリンダーににてなくもない
[aspha] 後ろには、配管とかがびっしり生えてる
[aspha] しかもループゲインの初期値が120%です(笑
[AKAgane] わははは。「エネルギー120%」は波動砲の決まり文句だからな。
[aspha] んで、「きゅいーん」とか音を出しながら回転するのです
[gombeLOG] エネルギー充填っ
[gombeLOG] 誤差修正右1度、上下角3度っ
[aspha] 1度もあったら不良品だな。
[gombeLOG] うひ
[aspha] 1〜数umが勝負どころ
[gombeLOG] 動いた、動いたぞっ、の数分後の台詞なのにぃ
[AKAgane] うひゃひゃひゃ>不良品
[gombeLOG] (目標、ヤマトの軸線に乗りましたっ、に続く)
23:39:01 ! atp ("Leaving...")
23:40:40 Yaduka -> Yad_sleep
23:40:45 + kaji(~username@i121-113-177-37.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[aspha] http://rosa.gigantea.org/temp/pictures/beam-spindle.jpg 急いで書いたのでわかりにくいですがこんな感じ
[aspha] ああ、CADが欲しいなあ
[AKAgane] ほむほむ
[aspha] 横に長い部分は
[AKAgane] 大きさはどのくらい?
[aspha] えーっと
[aspha] 長さが3〜4mぐらいですかね
[AKAgane] おお、思ったよりでかいな
[aspha] 断面の四角は数十cm
[aspha] 40〜50cmかと
[AKAgane] エルガイムや百式のバスターランチャーの方を想像したなぁ
[aspha] んで、横に長い部分はキサゲ加工された銀色。ものすごく平面なんだけど、わずかに鏡のような感じ
23:49:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
[aspha] んで、中心部のシャフトが人をミンチにできる出力で、甲高い音を立てながら回ります
[aspha] たぶんエネルギー充填の音
[AKAgane] ああいかん、「人をミンチにしつつ高出力で、甲高い音を立てながら〜」と読めてしまったよい
[gombeLOG] 同じくw
[aspha] どこかにいる工場長が「波動砲 発射」とか言ったら発射されるかと
[aspha] ミンチにしないデー、うちの会社つぶれちゃうよ
[gombeLOG] どこだ工場長っ(鼻息
[AKAgane] 阿鼻叫喚の地獄絵図
[AKAgane] 工場長をミンチにすべく、工員たちがこの機械を持ってうろつく
[aspha] 多分喫煙所w > 工場長
[AKAgane] 喫煙所のガラスをばりばりと粉砕して、突撃
[gombeLOG] 掛け声を、さあっ >工場長
[akiraani] 工場長「かゆ……うま……」 「うわこいつもうだめだ」
[gombeLOG] それ別ーw
[aspha] おかしな世界だ
[chita] 人のミンチを亜音速で発射してどうなるの
[chita] 間違い。亜光速
[aspha] 当たった人もミンチになる
23:54:45 ! jarkeys ("Leaving...")
23:55:18 ! V-zEnWORK ("CHOCOA")
23:55:19 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
[aspha] ああ
[aspha] あれですよ
[aspha] 亜光速で発射したらウラシマ効果が発生するので
[aspha] 「未来への片道切符」として権利を
[akiraani] 未来警察になってしまうんですな
[seiryuu] ウラシマンか
[aspha] 未来ならミンチからでも復活でき(ると思い)ます
[EkitaiT] #ウマシカ効果と誤読(ぉぃ
[akiraani] 立ちガード厳禁(謎>ウマシカ
[AKAgane] ウラシマンはCDが名曲が多いのじゃよ。
[gombeLOG] MidnightSubmarine
[AKAgane] 『クリスタルナイツ・ネクライム』をはじめとしてなー
[gombeLOG] ああ言おうとしたのにっ
[gombeLOG] たしかイッパツマン辺りと時間が連続していたので、よく見ていた
[akiraani] ……おかしいな、なんでブライガーが一緒にでてくるんだ
[AKAgane] 最後にルードヴィッヒとスティンガーウルフが出てきたときにはおじさん、涙目に
2007/10/05 00:00:01 end